2016/09/29

Flower on Flower

お花にはお花を

          Flower1.jpg

フラワープリントのワンピースには、
YUKI IIJIMAのお花&パールのイヤリングを合わせて

          IMG_4224.jpg

ワンピースの襟元は開けないで、ぴっちりと閉めたい気分
だったのですが、

写真を撮った後から思い立って、
かざりボタン風に小さなブローチを留めました。

          FullSizeRender_201609290917525c0.jpg

今期の念願だった、フラワープリントを全身で着て
とても満足でした(笑)

             IMG_4190.jpg

先日の整体時に、ZARAで見つけたロングのシャツワンピースです。

               IMG_4193.jpg

薄手のレーヨンなので、涼しくて着心地も良く
蒸し暑さの残る初秋には、ぴったりの素材でした。

               IMG_4196.jpg

ヘアが思うようにきまらなかったこともあり(笑)
フエルトの帽子を被って、足元はショートブーツです。

               IMG_4211.jpg

冷房対策のカーディガンはモーブがかったピンクパープルで。

こんな大胆な花柄のワンピースは、
たぶん今まで着た事がありませんでしたので、

派手かな?と最初はちょっと躊躇しましたが、
着物や浴衣のつもりで着ればなんてことない。と思いました(笑)

全身花柄は、心も華やいで・・・
見た目も華やかで

日本女性のみなさん!もっと花柄を着ましょう~
と、思いました(笑)

本当は、軽井沢歌の会の日。の予定でしたが、ご辞退したので、
ヘアカラーヘアエステへ。

ずっと行きたかったので、すっきり!
髪の毛がまたツヤツヤになりました

でも、やはり外出すると咳がぶり返し
今日はおとなしく過ごします(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/24

シャネル風雨の日コーデ★

わーい!!!ようやく晴れましたね(^∇^)ノ
早起きして洗濯機ガラガラの、日曜日です。

長雨続きで、ほんとうに太陽が恋しかった9月でした。
そんな久々の”晴れ”の日に、なんですが・・・(笑)

今日は、「雨の日に整体へ」のコーディネイトです。
久しぶりに、全身黒の気分でした

               IMG_4128.jpg

このブローチを初おろしして

          072717_20160727105529686_201609251228363fa.jpg

雨の日専用となっている香水瓶ポシェットに、

       041204_20150412204634a2c_2015042118062781b_201609251228357ff.jpg

お気に入りのしまむらレインブーツを履いて、
「シャネル風雨の日コーディネイト」にしてみました。

気温20度前後の雨の日は、このZARAのワンピースと
変形トレンチコート(何年も前のフレンチコネクション)の
組み合わせで丁度よい感じです。

               IMG_4139.jpg

コートを羽織ったらせっかくのブローチがほとんど
見えなくなってしまったので(笑)

バランスからも、向かって左側の襟元に着けていました。

思ったとおり、電車の中は冷房が効きすぎていて・・・
喉が冷えると、とたんに咳き込む為、

車内では、細長いストールを首元にぐるぐる巻きに
していました。

が、やはり外出すると咳がぶり返してしまうようです。

本当に今度の風邪はしつこくて・・・
どうしても咳が治まらないので、
(発表の皆さんのご迷惑なってしまうため)

今週の軽井沢での歌の会は断念しました
身体は元気なので、とても残念です。

妹も同じで、咳が治らないので
マスクをしながら接客しているようです。

皆さんは、大丈夫ですか?
今年の喉風邪は、こんな風にとても長引いて
大変なので、

繰り返しになりますが、
くれぐれも気をつけてくださいね。

夜寝るときは、首にタオルを巻いて!!!(笑)
どうぞ、喉を大事にしてくださいね
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/22

秋色でコーディネイト

台風が過ぎ去った肌寒い朝・・・
3ヶ月ごとの婦人科検診へ

               thumbnail_IMG_4106.jpg

秋色満載でコーディネイトしてみました

ワンピースは、春前に買っていたのですが、
春になったら、もっと明るい色が着たくなり
とうとう着ていなかった(笑)K'oiのもので・・・

こんなシンプルなベージュのワンピースです↓

               thumbnail_IMG_4097.jpg

(こうしてみると、モンブランの色のようです・笑)

秋になり、あらためて袖を通してみたら・・・
秋色の小物と合わせて、ようやく着たくなりました。

          thumbnail_IMG_4124.jpg

イヤリング(K'oi)も春初めに買っていたけれど、やっぱり
なんとなく色が重くて付けていませんでした。

H&Mの秋色ストールやYecca Veccaのボルドーレザー
バングル、深緑色のタイツと合わせて・・・

               thumbnail_IMG_4116.jpg

全身で秋を表現(笑)
お陰で、行く先々で「秋らしいですね。」「素敵です。」と

思った以上にたくさん褒めていただき、
「手を抜かずにお洒落してきて良かった。」と
とても機嫌よくなりました(笑)

お天気も安定しないし、病院の後デパートにも
寄りたい・・・いろいろ考えると、面倒くさくなってしまって

もう適当に済ませてしまっても?と思ったりも
しましたが、諦めないで良かったです(笑)

こうしてみなさんに褒めていただけると、やっぱり嬉しくて
それで、また褒めてほしいから?(笑)
私は、お洒落をするのかもしれません。

褒めてくださる心優しい皆さんのお陰です

特に、このH&Mの秋色ストールは、誰もが褒めてくださって、
羽織るだけで秋の雰囲気が出るので、本当にお薦めです!

良くあることですが、

病院後のデパートで、素敵なグリーンの帽子(イタリア製)に
出逢ってしまい、被ったら脱ぎたくなくなってしまって・・・

帰りには、こうなりました(笑)↓

               thumbnail_IMG_4123.jpg

秋色って、実は、身に纏う期間って、意外と短いのですね。
冬になれば、何故かもう違うなぁという感じで、
秋色は終わりになります。

なので、短い秋には、秋色を沢山身に付けて、
秋のお洒落を楽しんでいきたいと思っています

風邪は・・・もう少し。 やはり出かけたり冷房や冷気に
あたったりすると、咳が出始めます。

急に寒くなってきましたので、
皆様も、くれぐれも気をつけてくださいね。

病院に行くと、いろんなことを思います。
健康のありがたさ。

病院に定期的に通い、お薬を処方してもらっているので
健康?とは言えないのかもしれませんが(笑)

咳をしながらも、こうして自由に出かけられること、
お洒落が出来ること。

今、病と闘っている人にも、
いつか、そんな日が必ずやってきますように・・・

願わずにはいられません

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/16

ベルベット好き

秋の長雨が続いている今日この頃・・・
皆様、お元気でいらっしゃいますか?  

私は、やはりまだ風邪がすっきりせず、
良くなったかな?と思うと、また咳がぶり返したり、

喉が痛くなったり・・・と、繰り返しています。
(妹も同じです)

お天気も悪いので外出もあまりせず、
お洒落もやる気が起こらず(笑)

家でも、着心地のよいパイル地のガウンしか
着たいと思えず・・・

ヘアエステにものすごく行きたいけれど、
青山まで何時間もかけて行く元気もなく、

このままでは、お出かけ用の新しい服も着ないで
季節が終わってしまう?(笑)

・・・それじゃ、お買い物の時にでも、
カジュアルアレンジして着てしまいましょう!と、

               thumbnail_IMG_4046.jpg

夏に一目惚れで買っていたベルベットのストラップドレスに
白いTシャツ合わせで、ジャンパースカートスタイルにして着ました。

既にご存知かもしれませんが(笑)私は
ベロア(ベルベット)とかパイルとか大好きなんですね

これも、本当は晩夏~初秋に、素肌に着てエキゾティックな
ガウン風羽織りかなにかとアレンジして、着ようと思っていました。

でも、それももう諦めて(笑)
お買い物だから帽子も被って

               thumbnail_IMG_4050.jpg

今日から麦藁帽子からフエルト帽子へチェンジ。

スニーカーにしようと思ったけれど、やめて
ショートブーツを履きました。

              thumbnail_IMG_4061.jpg

アクセサリーは、こちらで↓

          092307_20160916101242ce7.jpg

透明な初秋の空気感にぴったり!で大好きな、
去年秋のYUKI IIJIMAパールネックレスです

大好きなベロアを着られて、新しいお洒落でお買い物に
出かけられて、それだけでちょっと満足!でしたが、

意外に寒くて
油断したのを反省し、
途中でカーキ色のカーディガンを買って肩掛け↓

               thumbnail_IMG_4066.jpg

ああ、これだけでもだいぶ温かい。と安心しました。

それから・・・夕方画像で解り難いですが、
帽子もベージュからカーキに変わっています(笑)

また、コーディネイトしすぎ?(笑)になってしまいましたが、

ドラッグストアのスタッフさんに、
「いつも素敵ですね。」と褒めていただけたので、
風邪の憂鬱も、単純ですが(笑)吹きとびました!

昔は、カーキ色なんて似合わないから、と、
手にもとらなかった色ですが、

最近は何故か、カーキが平気になりました。
(でも、YUKI~のキラッとしたネックレスがなかったら
やはり沈んだ印象になるかもしれません。)

こんなバージョンも追加購入しました↓

               thumbnail_IMG_4069.jpg

ワンピースの縁取りに使われている色と
おなじ薄いサーモンピンクの薄手ロングカーディガン。

これで、初秋の新しいお買い物ファッションが
2パターン増えました(笑)

ちなみに、ベルベットドレスはZARAで

              091604_201609161028382b6.jpg


     091605_20160916102837ae1.jpg

もう少しバスト位置を上げて(笑)このように素肌で
着たかったのです。

こんなコーディネイトはどお?とか考えていました↓

          091602.jpg

けれど、着てみると・・・実はなんだかイマイチで(笑)

今年はやっぱりこっちのスタイルかな?↓と

          thumbnail_IMG_4077.jpg

もう少し涼しくなったら、薄手チュールの
タートルネックと合わせてもいいな~と思っています。

それから、これも買っておけば良かった!と
思っているベルベットワンピースが↓

        091606.jpg

毎日のように着ているお部屋着?パイル地ガウン
(薄手バスローブ・何着かあります)と同じような形状で、

これを持っていたら、今、沢山着るだろうな~
何故買っておかなかったんだ?と後悔しています(笑)

ついでに、目に付いた豪奢なベルベットを
おお!素敵なワンピース!着てみたい!

          thumbnail_IMG_4075.jpg

こんなシューズ↓タイツと合わせて履きたい!

          thumbnail_IMG_4076.jpg

それから・・・同時に何故か?花柄も気になります

          thumbnail_IMG_4078_201609161041254a2.jpg

よ~し!次は花柄だ!!!と興奮しながら(笑)
熱心にブログを書いていたら
急に咳きが!ゴホゴホゴホ

・・と、このような状態なのですが、

お洒落のことで夢中になれるようになったので(笑)
たぶん、もうすぐ!回復すると思います。

長引く風邪は本当に流行っているようなので、
どうぞ皆様、くれぐれもご自愛くださり、
素敵な三連休をお過ごしくださいね


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/09/13

文化祭つづき

キャメラマンまべぱぱが写真を送ってくれました
せっかくなので、文化祭続きを・・・

宜しかったらお楽しみください。

まりちゃん、チアでも飛んでます
一年前の夢が叶った瞬間です

   thumbnail_resizeIMG_0120_20160913124609c2c.jpg

去年の秋、まりちゃんはこのバトン部の演技披露を見て、
密かに憧れ・・・希望校を心で決めていたのでした。

   thumbnail_resizeIMG_0088_201609131024453a4.jpg

でも、私立だから、と・・・たぶん遠慮して
本当の気持ちをずっと言わずにいました。

   thumbnail_resizeIMG_0175_20160913111026fec.jpg

でも、パパとママはそんなまりちゃんの気持ちを察して、
望みを叶えてあげることにしたのです。

お陰で、まりちゃんは本当に楽しそうに高校生活を送っています。
まるで、我が世の春?のように、青春を謳歌しています。
(今は、大会出場のために連日練習中!)

そんなまりちゃんを見て、
妹は、「うらやましい。」と言っています(笑)

まべぱぱは、「一生分の運を全部使った。」
などと、冗談を言っていました(笑)

でも、一生懸命になれるほどやりたいことがあって、
それを楽しんでできる!って本当に素敵なことですよね?

おねは、今後もずっと、ずっと、ずっと、
まりちゃんが毎日を楽しく過ごせるように、
心から念じ続けています

おまけ。で、ママ&おねの写真もどうぞ。
行きの電車の中で。

   thumbnail_resizeIMG_0000_03_20160913102444d9b.jpg

これも、美術部生徒達の作品↓ 

   thumbnail_resizeIMG_0000_12.jpg

お昼は、校舎最上階の展望レストランでカレーでした

   thumbnail_resizeIMG_0048.jpg

来年も楽しみです
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/09/11

文化祭カジュアル★

秋晴れの週末、まりちゃんの高校の文化祭へ

               thumbnail_IMG_3990.jpg

歩き回れるようにシルバースニーカーを履き、
Tシャツにクロップトパンツ・・・と、カジュアルで出かけました。

Tシャツとパンツだけではシンプル過ぎるので、
秋色マスタードイエローのカーディガンを肩掛けして

バッグで遊びとポイントを

          thumbnail_IMG_3976.jpg

何年か前にイニョンちゃんに貰ったFoxファーチャームと
今年K'oiで買ったストラップを賑やかに付けてみました。

曖昧色のシンプルトートバッグはH&Mで見つけました。

どうってことないバッグですが、ストラップとファーチャームで
ちょっと楽しい雰囲気になりました

ストラップはお洒落なだけじゃなく、しっかりと実用も兼ねていて

              thumbnail_IMG_3995.jpg

幅があるので、肩に掛けてもずれ落ちず、肩も痛くない!

これも、イニョンちゃんに「ミサコさんがこれを持っていると
すごく使えると思います!」とお薦めされて

私は上手く使いこなす自信がなかったのだけれど
「なんでもいいんです!持っているバッグにつければ。」と

言われたので(笑)じゃあ、試してみる?と
買ってみたのですが、

仰るとおり、使えました

いろんなバッグに付けてどんどん使おう!と
思っています。
(ただ今、K'oiのネットショップでも好評販売中。
色違いでカラフルタイプもあります!)

さて、文化祭・・・一緒に行ったのは

          thumbnail_IMG_3998.jpg

もちろん妹と(同じように声を嗄らしていた仲良し姉妹・笑)
・・・それから、まべぱぱも!

目的は、ほぼ、まりちゃん所属の部活、バトン部の演技披露を観ること(笑)

   thumbnail_IMG_4019.jpg

まりちゃん、とっても楽しそうに踊っていました。
この夏は、高校野球の応援に青春を燃やしていました(笑)

もうちょっと!のところで優勝校に負け、惜しくも甲子園の夢は
逃してしまったのですが、

ずっと勝ち進んでいたので、毎日、毎日・・・
応援と練習に明け暮れていました。

でも、「すごく楽しい!」と、顔をピカピカと輝かせていて、
素敵な高校生活を送っているように思いました。

まりちゃんの高校は某私立大学の付属高校ですが、
いろいろな分野で個性や才能を発揮している生徒や
卒業生が沢山いて、

たとえば・・・

目に留まった素敵な日本画

          thumbnail_IMG_3997.jpg

                (ガラスに光が反射してうまく撮れていませんが)

なんと、卒業生の作品で、高校卒業後は東京芸大に
進まれたようです。

他にも、ちょっと書けないのですが(学校が解ってしまうので・笑)
様々な方面、業界でも活躍しているようです。

校舎も新しくとても綺麗でしたが、

ツタの絡まった旧校舎の雰囲気が・・・

          IMG_4027.jpg

趣があり素敵。と眺めながら、まべぱぱと一緒に
写真を撮りつつ帰りました。

キャメラマンまべぱぱは、まりちゃんの写真も
それから、妹と私の写真も沢山撮っていたので、

後から送られてきたら、またアップするかも
しれません。

お楽しみにお待ちくださいね(笑)

風邪の方は、夜咳込まなくなったので、だいぶ楽です。

妹も同じで、二人とも声嗄れ&体力を失っていますが(笑)
朝早くから文化祭に行けるほど元気になりました。

季節の変わり目、少し雨が続くようですが、
皆様もどうぞご自愛ください

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/08

少しずつ秋

遊歩道の桜の葉も、ところどころ黄色く色づいて

            thumbnail_IMG_3945.jpg

葉の触れ合う音もカサカサと・・・
少しずつ秋が近づいてきているのを感じます。

今年は、いつもの年より早く小紫の実を確認できました。

          thumbnail_IMG_3946.jpg

こんなに秋早くから、もう実がなっていたんですね。

          thumbnail_IMG_3947.jpg

色づくまえの白い実も。

          thumbnail_IMG_3948.jpg

いつか、小紫より一回り大きい紫式部の実を
見てみたいと思っています。
(月末の軽井沢で見られるかな?)

夏の間、どの樹にも花が無くなっても、サルスベリだけは
懸命に咲いていて、いつも偉いなーと眺めています。

          thumbnail_IMG_3949.jpg

濃いピンク色の花のついたサルスベリもいいけれど、
こんな薄いピンク色も可憐で素敵です。

ふと仰ぎ見た、いつもの公園の刈りそろえられた芝生と、
秋空がなんともいえず、眩しく美しくて・・・

          thumbnail_IMG_3955.jpg

思わず「人生は美しい」(シャンソン)を口ずさんでしまいそうに
なりました。

と、そんなお買い物散歩を終えた後、
こんな色合いのコーディネイトを思いつきました。

          thumbnail_FullSizeRender_20160908095606bc8.jpg

初夏に紫陽花をイメージして着ていた薄紫色の上下ですが、
深緑色と合わせたら、初秋の雰囲気に。

深緑色のフェイクスエードパンプスは、GUです。

          thumbnail_IMG_3969.jpg

このつま先だけでホールドするパンプスタイプは、
いまだ強い痺れの残る足先で履くのは難しいのですが、

ヒールもさほど高くないし、ためし履きしたらクッションも
効いていて足入れが良かったので、ちょっと試してみようかな?と
買ってみる気になりました。

家の中で、ちょこっとためし履きしては・・・
やっぱり歩くのは無理かなぁ?と、

試しては脱ぎ、試しては脱ぎ。と繰り返しています(笑)

でも、いつか・・・こういう形のパンプスタイプを
ちょっとの時間だけでも、また履けるようになりたいです

と、お買い物は足元スニーカーやスリッポンなのですが、
とりあえず、パンプス履いて写真撮ってます↓(笑)

             thumbnail_IMG_3973.jpg

って、足先切れてますけど?↑(笑)

秋が近づいてきて、少しずつ、黒が増えてきました。

               thumbnail_IMG_3975.jpg

先日見つけた、パンチングレース縁取りのコットンローブ
羽織り(SM2)・・・黒でも重くならず、
この時期に都合のよい羽織りものでした。

お買い物から帰ったら、インの白いパンツとキャミソールを
脱いで、カシュクールワンピースとして着られて便利です。

必要に迫られて、買い物などは頑張っていきましたが
風邪の症状(止まらない咳と、喉の痛み、微熱、倦怠感など)

に、悩まされた数日でした。

相変らず声はかれていますが、咳が随分治まったので、
今朝はだいぶ楽です。

咳の辛さを、久しぶりに思いだしました(笑)
お陰で、今月のレッスンも休んでしまい・・・

今月末の歌の会は、ぶっつけ本番です!

妹も、私と同じような風邪に罹り・・・
私のがうつったのかもしれませんが、

周りでも結構風邪の方がいらっしゃるようなので、
皆様も、どうぞくれぐれもご自愛くださいね

週末はまりちゃんの高校の文化祭があるので、
それまでには、完全復活を目指したいと思います

今日は、数日やる気の出なかった
アイロン掛けや、やりたかった手仕事などをして
過ごそうと思っています

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/04

styling/ by kei shirahata

着ていて、何人かの方に・・・
「素敵なワンピースですね。 どちらのですか?」と聞かれた

               thumbnail_IMG_3922.jpg

バーガンディ色のニットドレス

それは・・・スタイリストの白幡啓さんが立ち上げられた
大人の女性の為のブランド"styling"でした。

               styling.jpg

白幡啓さんは、こんな方↓

          shirohata.jpg

このサマードレス素敵↑

実は、このブランドを教えてくれたのも、イニョンちゃんです。

「ミサコさんに、じぇったいに似合う服が沢山あります!」と(笑)
8月のこの日↓

          080549_20160904154208495.jpg

お店を閉めて(笑)スターバックスでお茶した後、
stylingの入っている表参道ヒルズへ。

イニョンちゃんお薦めだったSale中の服は似合わなかったのですが、
このニットドレス・・・

ボディが着ているのを見た限りでは、別段ときめきもなく(笑)
着てみたいとか、欲しいとか、の欲求は何も沸きあがって
こなかったのですが、

イニョンちゃんが、「ミサコさんが着たところを見てみたいです!
着てみてください!」と何度も薦めてくれたので、

「しょうがないなー着てみるか?」と(笑)
さほど期待もせず試着してみたら・・・

あら?なんだか新鮮。 いいかも?
着心地満点の上、身体の線を全く拾わない!

なのに、ぼてっとして見えない!!!
と、ちょっと感激してしまうほど、身体が入ると
素敵で

試着室から出てきた時の、イニョンちゃんと
ショップスタッフの方の顔の輝きにうそがなかったので(笑)

買うことにしました。
(しかも、このクオリティで、お値段もお手ごろなんです!
じゃなきゃ、買わない・笑)

9月に入ったけれど、残暑厳しい日に、
少しだけ秋の雰囲気を取り入れたかったので、早速着ました!

               thumbnail_IMG_3926.jpg

このスリット↓何気に気分が上がります(笑)

              thumbnail_IMG_3923.jpg

アクセサリーも秋色にすると、秋がゆきすぎてしまうので、
夏の名残りを惜しむように、YUKI IIJIMAのターコイズにしました。

          e0332036_9292090_20160803142007146_201609041557195ac.jpg

ストールは、ワンピースを買った直後に見つけたH&Mです。
(8月の日のイニョンちゃんと一緒の写真の色違いです↑)

               thumbnail_IMG_3927.jpg

いろんな秋色がミックスされていて、
これ一枚持っていると晩夏~初秋にかけて

               thumbnail_IMG_3928.jpg

とても使えると思います!

白いカンカン帽に、籠バックと夏要素に・・・

               thumbnail_IMG_3939.jpg

ミュールは、この時期だけのハラコにして、ちょっと重くしました。

季節が進んだら、小物を少しずつ変えて・・・
晩夏から初秋まで楽しみたいと思っています。

と、いう訳で!
またまた、イニョンちゃんのおかげさま
”スタイリング”でした。

さて、わたくし・・・相変らずお洒落バカでお気楽で
元気そうに見えますが、

酷い喉風邪にかかり、久しぶりに声が出なくなりました
この日も、ほとんど声が出なかったので、

行く先々皆さんに、大丈夫ですか?どうぞお大事になさってください。
と、お声をかけていただき、人の優しさが胸に沁みました。

今は、低音が森進一か内藤やす子ぐらいでるようになりましたが、
相変らず、中音と高音は声にならず息しかでません。

今月末には、歌の会も控えているので、早く治さなければっ!と
焦っているところです。

整体でも、私の前の方が、やはり私と同じような喉風邪だったので、
季節の変わり目に流行っているのかもしれません。

どうぞ、皆様もくれぐれもお気をつけくださいね

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/09/02

GUCCIのパーティへ★

お待たせいたしました!(待ってないかな?笑)
先日の『GUCCIのパーティへ』のお洒落です

               thumbnail_IMG_3829.jpg

セットアップはもちろんK'oiで、すべてイニョンちゃんの
コーディネイト

こちらは↓足元だけ違うヌードサンダルの画像ですが、

               thumbnail_IMG_3832.jpg

イニョンちゃんにダメ出しをされ(笑)
言うとおりにゴールドに↓

               thumbnail_IMG_3834.jpg

ベージュでも、難がないように思いますが・・・

やはりゴールドの方がパーティらしい華やかさが演出され、
私もこっちの方がいいな。と納得しました。

アクセサリーは・・・

             thumbnail_IMG_3827.jpg

SLYのイヤリングを中心に、
亀蔵で見つけた500円のヒスイ色のリング(笑)

それに、ゴールドのネックレスを重ね付け、
Yecca Veccaのバングル、

色合いを合わせた扇子も持って。

          thumbnail_IMG_3941.jpg

あれ?せっかくのパーティなのに、
大切なYUKI IIJIMAは?

もちろん!忘れてははいませんよ!!!
こちら↓

          thumbnail_IMG_3944.jpg

グリーンのミニバッグにつけたブローチが
YUKI IIJIMAです!

パーティで、「バッグが素敵!」と褒めていただけましたのも、
このブローチのお陰です。

今回のパーティのお誘いを受けてから、どんなお洒落で行こう?
と、とても悩み(笑)

イニョンちゃんに、何度も相談。
画像を送っては

「グッチっぽくないですね。」
「今年っぽくないですね。」とダメ出しを受け(笑)

結局、イニョンちゃんのアドヴァイスに素直に従って、
こちらのセットアップにしました。

一緒にランチした時に、「でも、合わせるバッグがないのよね」と
つぶやくと・・・

目の前のパスタがのびのびになってしまうのも構わず、
一生懸命スマホをみてるなぁ、と思ったら、

なんと!そのあわせるバッグをネットで探してくれていました。
しかも、D'holic!(笑)

「ミサコさん!これはどうですか?他は全体的に同じトーンの
色合いにして、バッグだけこれくらいのグリーンを合わせると、
ポイントになっていいと思います!
それに、合皮じゃなくてヒツジ革です!」と

真剣な顔で言ったイニョンちゃんが、
本当に可愛すぎでした

・・・と、そんなイニョンちゃんのお陰で、
ドレスもいろんな方に褒めていただけましたし、
(帰りの電車の中でも、「ものすごく綺麗ですね!」と
声を掛けていただきました・照)


GUCCIのスタッフYさんからも、

「パーティの後、何人もの人から「あのお洒落な二人は?」と
聞かれるほど、お二人のオーラが素敵すぎでした!」と、
褒めていただけました。

お世辞もあったとしても(笑)恐縮しつつ、とても嬉しかったです。

パーティを楽しめたのも、イニョンちゃんのお陰

          thumbnail_IMG_3838.jpg
(パーティの前に軽くディナーの図。マッシュルームのスフレが美味しかった!)

イニョンちゃんの足元・・・
ミンクのサンダル

          thumbnail_IMG_3855.jpg

本当に似合っていて、可愛かったです!

今まで、イニョンちゃんの言うとおりにして、
間違っていたことは、一度もなく・・・

今回も、信頼して大正解でした

これからも、私の専属スタイリストとして(笑)
アドヴァイスどうぞ宜しくお願いします

本当に、いつもありがとう
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |