2016/08/31

軽井沢へ

夏の終わりに、軽井沢へ・・・

一泊二日という、ほんのつかの間の滞在でしたが
ぎゅーっと濃縮した、本当に素敵なヴァカンスになりました

いろんなことがありすぎて、語りつくすことはとても
難しいので(笑)旅の思い出をアルバム形式で。

森の中、木漏れ日を受けて・・・奈尾美さんの抽象画。

          thumbnail_IMG_3884.jpg

@pace around

          thumbnail_IMG_3885.jpg

森を背景にした丸いキャンバス、イコンの色合い・・・

          thumbnail_IMG_3887.jpg


          thumbnail_IMG_3888.jpg


          thumbnail_IMG_3889.jpg

圧倒されるほどの作品数と、奈尾美さんの”溢れる想い”を感じて。

ヒデキは、久しぶりのドライブ・・・
そして、奈尾美さんとの再会でした。

          thumbnail_IMG_3886.jpg

@セゾン美術館

          thumbnail_IMG_3890.jpg

          thumbnail_IMG_3892.jpg

@漂鳥庵

          thumbnail_IMG_3896.jpg


          thumbnail_IMG_3899.jpg

奈尾美さんの抽象画@ご自宅

          thumbnail_IMG_3905.jpg
                    (奈尾美さん、盗み撮りすみません
ディナーにお招きいただいて・・・

          thumbnail_IMG_3907.jpg

思いがけず、Seiji君(長男・USA留学中)、
Seifu君(次男・UK留学中)との再会に感動し、

Seiji君のギター弾き語りに感動し・・・

奈尾美さんのアラビア料理に感動し、

          thumbnail_IMG_3902.jpg

美しく愛らしいアラビアの茶器に感動し・・・

          thumbnail_IMG_3908.jpg

素晴らしい軽井沢の自然、息吹、時の流れ・・・
に、感動し、

     thumbnail_IMG_3911.jpg

Booking.comで軽井沢No.1!の漂鳥庵のホスピタリティに感動し、

     BB.jpg

本当に感動一杯の、心洗われたような二日間でした

奈尾美さん、奈尾美さんのご家族の皆様、
漂鳥庵の皆様に、心からの感謝を込めて

”沢山の素敵な「思い出」と「感動」を、ありがとうございました”

Art | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/27

夏の終わりに・・・

何故か、今年の夏は後半にぎゅっと予定が詰ってしまい、
昨夜は・・・

          gucci_20160827125215a62.jpg

なんと、GUCCIのパーティへ
これは↑電子版インヴィテーションカードです。

今年の春にオープンした、六本木ヒルズのポップアップストア。
そこで、スタッフのYさんから、「良かったらぜひ!」と
パーティのお誘いを頂き・・・

顧客でもないのに(笑)と恐縮と同時に嬉しかったのだけれど、
行っていいのかな?服はどうする?などと、ちょっと迷いました。

でも、周りのみんなが「せっかくなので行けばいいじゃない」と
背中を押してくれたので、出席させて頂くことにしました。

お誘いしたのは、GUCCIのデザイナー、アレッサンドロ・ミケーレに
恋している!というイニョンちゃん

案ずるより・・・で、二人で、楽しい夜を過ごしてきました。
とりあえずは、パーティの様子を!

          thumbnail_IMG_3862_2016082712521574e.jpg

DJは、エグザイルのお仲間?の誰か?(すみません、お名前がわかりません。笑)
ブラックドレスのモデルさんは、浦浜ありささん↓ですね?
(他に、タレントのマリエさんなどがいらっしゃいました。)

          thumbnail_IMG_3860_20160827125215d55.jpg

会場は、沢山の人で溢れかえり、熱気ムンムン!

     thumbnail_IMG_3848_20160827125214475.jpg

シャンパンやフィンガーフードなどが振舞われ

            thumbnail_IMG_3857.jpg

          thumbnail_IMG_3842_20160827125214345.jpg

飲んで、食べて、GUCCIの商品を観たいだけ自由に観て(笑)

          thumbnail_IMG_3843_20160827130827c67.jpg

二人で、招待客の人たちのファッションチェックをしたり
なかなか刺激的で、楽しかったです。

偶然撮れてしまった↓イニョンちゃんの足元

          thumbnail_IMG_3850.jpg

ミンクの毛のサンダルが可愛い!
バッグはグッチのイニョンちゃんカスタムオリジナルです。

こちらは、↓「お写真撮らせていただいてもいいですか?」と
声をかけてくださったデザイナーの方の足元。

          thumbnail_IMG_3844.jpg

なんて可愛らしい!シューズは、ご自身のデザインのものですって!
ラフォーレ原宿にショップがあるそうですので、行かなくてはっ!(笑)

私・・・DJとか大音響とか苦手なのよね
思っていたのですが、

シャンパンのお陰もあったのか(?笑)
会場では、その大音響が心地よく、リズムに身体が勝手に揺れて

意外に楽しめた自分にびっくりしました

でも、たぶんイニョンちゃんと一緒だったからだな
と、思います。

この日一番!のベストショット(笑)

          thumbnail_IMG_3863.jpg

自分の顔が面白すぎるのと、イニョンちゃんのちょっと
戸惑ったような子供のような顔が可愛くて・・・
(親戚のおばちゃんに、チューを迫られ困惑している5歳児の図?笑)

見るたびに、大笑いしてしまいます。
夏の終りに、想いで写真がまた一枚増えました

台風10号も接近していますが、明日はヒデキと軽井沢へ!
どうなることでしょう?と思っていますが、

少しでも高原の空気を吸って、
リフレッシュしてこようと思っています。

あ、悩みに悩んだ(笑)GUCCIのパーティファッションは、
また後日、あらためて投稿します~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/24

やっと黒!

八月も後半になって、ようやく黒を着ました

               082303_201608241108515fe.jpg

先日買った帽子を合わせて。
久しぶりに黒を着てみて・・・

黒いワンピースに、麦藁帽子に、籠バッグにサンダル
と言う夏の定番スタイルも、

やっぱり永遠に好きな組み合わせなのだわ。と
あらためて思いました。

               082306.jpg

帽子も、籠バッグも、ミュールも全て今年買ったもの。
小物も、その年の気分で少しずつ変えて・・・

きっと、ずっと続ける定番なのだと思います。

ワンピースは、シースルー素材で、太ももから大胆に
透けています。 脇も深めにスリット入りで涼しいです。

バックもこんなに涼しいです(笑)

            090307_20160824110850e26.jpg

去年は、このコーデでディズニーシーに行くはずでしたが、
妄想コーデで終わりました↓

          090602_20160824110850ef7.jpg

このラクチンで涼しいワンピースで・・・
母が滞在中の妹の家へ。

目的は・・・

          thumbnail_IMG_3685.jpg

この、先日のレッスンの時に出逢ってしまった、
miss ashidaのワンピース(いつものRejyoy)を
母に、お直ししてもらうこと。

胴回りがきつくて入らなかったのだけれど(笑)

生地がものすごく素敵で

          thumbnail_IMG_3686.jpg

ウエストで切り離して、スカートとして着てもいいし、

          thumbnail_IMG_3687.jpg

なんだったら、クッションとかポーチとかにしてもいい!と(笑)

          thumbnail_IMG_3681.jpg

はいらないのに(笑)どうしても買っておかなければっ!と
購入決定。

でも、シルエットも綺麗だし、なんとか母に直してもらって
ワンピースとしても一度は着てみたい!と、

相談したら、脇やダーツを少しずつ出したら、4センチぐらいは
余裕がでる。ということで

解いて仮縫いしてもらったら・・・

               082302_20160824112451fd7.jpg

やった~!なんとか入りました!(笑)

これに、パールなどのアクセサリーをどどんと着けて、
ショールを羽織って・・・

9月軽井沢での「歌の会」に出ようかな?と
ちょっと楽しみになりました。

その後の、母の半返し縫い手縫いの縫い目が・・・
素晴らしく綺麗で、さすが!「県知事賞受賞者だわ」と
見直しました(笑)

「縫い目綺麗だね~」と褒めたつもりでしたが、
「私に、そんなこと言うの?」と

当たり前じゃない?的なちょっと憤慨したような
母らしいお返事が帰ってきました(笑)

と・・・そんな母と、りかちゃんと、これから
モールにお買い物です!ので、早くお化粧しなくちゃ!(笑)

お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2016/08/22

ちょっとだけエスニック?

夏も終わりに近づいてきて・・・
たまには、ちょっと気分を変えて!と

珍しく、こんなエスニックテイストのワンピースを着てみました。

               thumbnail_IMG_3755.jpg

エゴイストのロングワンピースは、これもストンと着られて、
深めのスリット入りで涼しく着やすいです。

サイドは、ちょっとエルメスのエナメルバングルみたいな
雰囲気の柄になっています。

ここに、もっとエスニックテイストのアクセサリーなど
持ってきても、それはそれで素敵だと思うのですが、

そこまで、エスニック色を強くしたくなかったので、
繊細なゴールドアクセサリーを重ねづけしました。

          thumbnail_IMG_3744.jpg

胸元をごてごてしたくないけれど、何もなし、では
ちょっと寂しい。と言うとき、さり気無く華やかさを
演出できる、こんなアクセサリーが最近は気になります。

以前から持っていたウノ・ア・エレのゴールドプチネックレスに
重ねづけできるロングタイプを捜していたのですが、

先日、セットプルミエで見つけた★のチャームが付いた
こちらは、好きな長さに変えられて、今、とても気に入っています。

イヤリングも、ゴールドのフープタイプにして、
テイストを合わせてみました。

・・・と、たまにはちょっとエスニック?な装いで、
ヒデキと週末の買い物へ。

帰ってからもワンピースは着替えず、そのまま食事の支度&
ディナーでもラクチンなお部屋着&ご近所着兼用ですが(笑)

こんな風にリゾートで着てもいいな

             thumbnail_FullSizeRender.jpg

と、リゾート妄想(笑)

で、その晩のディナーは・・・

          thumbnail_IMG_3761.jpg

毎年夏に必ず一回は作ってくれる、ヒデキのバエリアでした
もちろん!今年もとても美味しかったです!(おこげもばっちり!)

ヒデキ作、もたくさん溜まっているのですが・・・(笑)

          thumbnail_IMG_3731.jpg

そのうち、まとめてアップしなくてはっ!と思っています。
これは↑ある日のお昼のミソラーメン。

どうということもないのですが、
丁寧に心を込めて作ってくれているのが、
画像からも、なんとなく感じられます(?笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/20

葡萄と桃の季節に

葡萄と桃の季節に・・・
私も葡萄をテーマに装ってみました(笑)

葡萄*レッスン&眼科へ

               081817.jpg

去年のK'oiの水色麻ワンピースに、
YUKI IIJIMAの葡萄色のアクセサリーを着けて。

台風の翌日で、お天気も安定せず雷雨の予報もあったので、
足元は、雨用のミュールで。

まだ、風も強かったので、帽子もなし。
でも、ものすごい猛暑で、途中で晴雨兼用の日傘を
買ってさしていました(もちろん、紫色・笑)

このワンピース・・・

去年は、イニョンちゃん作K'oiのアクセサリーを
着けて、イニョンちゃんの誕生会で着ていました。

              071217_20160820110954e59.jpg

今回は、葡萄がテーマなので、こちらで↓

          081812.jpg

ネックレスをワンピースと一緒にブローチで留めて。

このワンピースはアクセサリー次第で、いろいろに
装えて、割とどんな色にも合うので、

来年は、また違うアクセサリーで楽しんでみようと思います

*コンタクトを買いに&ついでにデパート

               081922.jpg

珊瑚色(ジュエル・チェンジ)のワンピースに、
もちろんアクセサリーはYUKI IIJIMAの桃セット

          051916_201605191712316ae_20160820111335f50.jpg

このワンピースは、去年は着ていなくて・・・
一昨年は、こんな風に着ていました。

               081509_20160820111335631.jpg

ストンとシンプルで、胸にポケットもあったりして、
形はカジュアルなワンピース。
(気づいていましたか?最近は、ネックレスは、
胸元に弧を描く形状に着けていません。何故かな?
今の気分ではないのかな?着けてみると、なんか違う?と思ってしまうのです(笑)


今年は、ショート丈の桃色のシースルーカーディガン
(D'holic)を合わせて、ウエストを作り、
ポケットも隠してみました。

               081924.jpg

たとえば、これにサロン風の水色の羽織りものなど
合わせたら、もっとエレガントにも装えます。

ですが、お買い物なのでこのくらいがちょうどいいです(笑)

全身で着た珊瑚色。という感じで・・・このワンピースの色を、
沢山褒めていただけました。

そして、私の肌色を明るく綺麗に見せてくれるこの色は、
やっぱり好きだ!と思いました(笑)

もう、SALEもほぼ終わりなので、何もないだろうと思って
いましたが、

ずっと気になっていたイタリア製の帽子が残っていました。
しかも、SALEにもならずに!

被ってみたら、やっぱり可愛くて・・・
夏も終わりだけど、被ってきた帽子をもう被りたくないほど、

気に入ってしまって

帰りには、こうなりました↓

               081929.jpg

夕方で画像も暗く、あまり良くは写っていませんが
やはりこちらのカンカン帽タイプ方が、”雰囲気”が出るような
気がします(←自己満足・笑)

籠バッグも、ちょっとおめかし↓

          081932.jpg

ワゴンセールで見つけたフランス製シルクのスカーフ

          081933.jpg

しかも、たったの2000円

バスローブ姿で失礼しますが・・・

          thumbnail_IMG_3727.jpg
    
ターバン代わりに頭に巻いても。

珍しく(笑)素敵な柄が多くて、もう一枚別の柄で
ピンク系も買いました。

          thumbnail_IMG_3730.jpg


・・・と、葡萄と桃のテーマでお洒落を楽しんだ数日でした。
次回のテーマは何にしようかな?(笑)

何故かこの夏は、不思議なくらい本当に黒を着る気がしなくて
ほとんど着ていません。
(先日ゴルティエのブラウスと合わせたスカートくらい)

なので、そろそろ次こそ黒かな?!(笑)

厳しい残暑に、台風次々到来!と、お洒落も工夫が必要ですが、
ちょっとだけ頭を捻って、楽しくお洒落しましょう~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/16

ずっと着られる?

お盆も過ぎて、とうとう盛夏から晩夏へと向かい始め・・・
台風も次々に発生&接近し、めぐる季節の速さを感じています。

・・・と、8月も中旬になりましたが、まだまだ
夏のファッションを楽しみたい私(笑)

その前に、お買い物&お墓参りX2のお洒落画像を
まとめてUPしますので、

宜しかったら、またお付き合いくださいませ

① 週末の午後、一人でデパートへ買い物に

               080604.jpg

裾ギリギリまでのブルーXホワイトのストライプマキシスカートに
シンプルな麻のシャツを合わせて、ちょっと南仏リゾート風に(?笑)

身生地たっぷりのスカートは、先日のK'oiで購入しました。
シャツは、去年のユニクロ・プレミアムリネン。

そこに、どうしてもちょっとオレンジを入れたかったので・・・

          081601.jpg

この、YUKI IIJIMAのブローチとイヤリングをあわせました。

これは、YUKI先生初めての東京自宅サロンで製作した、
想い出の「私だけのオリジナル作品」です

          081603.jpg

ブローチは、こんな風にしっかりと皮ひもでくくって
チョーカーネックレスとして使用。

スカートは、一目見て気に入り、穿いてみて・・・
「ずっと着られそう?」と思い購入しましたが、

歩くたびに揺れる、豊かな身生地のスカートに、
気分が上がりました(笑)

② 神楽坂お墓参り

               081406.jpg

麻のロングワンピースを、ブラックで引き締めて。

お墓参りに持っていこう!と思っていた、
黒いレースの扇子も、引き締め役に一役買っています

               081408.jpg

このワンピースも、「永く着られそう!」と(笑)
Lesson時の成城学園(Rejoyの新品中古)で買ったものです。

夏の定番、白いワンピースに、麦藁帽子に、籠バッグ。

               081409.jpg

足元は、急な坂でも歩きやすい編み上げサンダルで。

③ 最後は父のお墓参りへ

               081520.jpg

そういえば、ここ2~3年着ていなかった
ベージュXブラックのニットワンピースを

久しぶりに着てみたくなりました。

以前は、パールやリボンの付いたネックレスを
じゃらりと着けて、

帽子もフロントに大きなリボンの付いた、
つば広女優帽を被っていましたが、

今は、そんな気分ではありません(笑)

ネックレスは、ゴールドの小さいものにして、
イヤリングやブレスレットリングは、
以前のコーディネイトのまま。

帽子もサンダルも今年のものに変えて・・・

バッグは先日のクリアバッグに、
羽織りのカーディガンもベージュから今回は、
バッグの白に合わせて白にしてみました。

以前の甘い雰囲気からまた少し変わって、
新鮮な気分で着られました。

でも、このニットワンピースも着心地良く、
流行もあまり関係なく、少しずつあわせる小物など
コーディネイトを変えて、

「ずっと着られそう」です(笑)

”流行を取り入れても自分らしく”
がモットーだけれど、

流行に左右されない、ずっと着られそうな服で
コンサバテイブに装うのも、やはり好きです。

本当にずっと着られる?かは解りませんが(笑)
メンテナンスを丁寧にして、

長く着られるように、大事にしていこうと思っています。

一番上のスカートは、今度はブラックのタンクニットかなにかと
合わせてこの夏もう一度ぐらい着たいです!

小物や色、素材などで変化をつけて、
移りゆく季節に対応しながら、

まだ、もう少し・・・
夏のお洒落を楽しみたいと思っています。

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/08/14

お墓参り&鳥茶屋@神楽坂

今年も、祖父のお墓参りで神楽坂へ。

           081416.jpg

本来の目的はお墓参りなのですが、
この、一年に一度の神楽坂は、ヒデキ夏休みの楽しみでもあります。

          081417.jpg

毎年変わらないのは、赤いちょうちんに彩られた毘沙門天さま。

          081419.jpg

店や人の様子は行くたびに、ちょっとずづ変わっていて、
その変化も楽しんでいます。
年々新しい店と、人(特に外国人)が増えています。

今回は、お墓参りの数日まえから、
どうしても、鳥茶屋の極太のうどんの入った饂飩すきが
食べたくて、鳥茶屋に行こう!と決めていたのですが、

その前に・・・急に餃子が食べたくなって

          081421.jpg

ご新規の餃子専門店で、ちょっと腹ごなし?(笑)

          081422.jpg

ビールと餃子で、喉もお腹も少し落ち着いたところで、
いざ、鳥茶屋へ!

          081420.jpg

          082427.jpg

          081430.jpg

器にそそぐ時に、その衝撃で凍り、
冷たいシャーベット状で提供される純米吟醸・・・

          081423.jpg

「玉乃光」が、たまらなく美味しいのです!

          081424.jpg

ヒデキの横顔も大満足(笑)

          081427.jpg

つまみは、鱧に・・・

          081426.jpg

加茂茄子の煮浸しに、

          081428.jpg

馬刺しに、

          081429.jpg

こちらは・・・

          081433.jpg

蟹とオクラのあんがかかったゴマ豆腐

          081432.jpg

そして・・・饂飩すき2人前

          081434.jpg

そうそう!この関西風のおだしがたっぷりとしみこんだ
極太饂飩が食べたかったの!!!と

          081436.jpg

器一杯によそって、はぐはぐとむさぼり食べ(笑)
大満足でした

鳥茶屋さんも赤いちょうちんや、ほおづき、風鈴などで
賑々しく飾られ、夏の風情を誘っています。

          081439.jpg

今年のお盆は、例年よりすこし涼しく過ごしやすく
お墓参りも楽でした。

帰り道・・・
なんともいえない、オーラを放っていたこの猫様!

          081437.jpg

まるで女優のような美しさと威厳のあるお姿に
普段、それほど猫好きでもないのですが(笑)
         
          081438.jpg

思わずカメラを向けてしまいました。

女優猫様は、「あら?何よ?撮りたいの?しょうがないわね~」
と言う感じで、ミャーと一鳴きしただけで、

この、しなりポーズを崩さず!
なんとなく、猫様に何かを教わったような気がしました(笑)

ヒデキは、毎年のように扇子を新調していますが、
ことしは、久しぶりに神楽坂の椿屋さんで・・・

          081441.jpg

この歌舞伎柄の扇子を買いました。

          081442.jpg

相変らず選ぶのが早い!1分で決めていました(笑)

それから、神楽坂饅頭や、北の物産展、PAULのクロワッサンなど
いつものお土産を両手いっぱいにぶら下げて・・・

一年一度のお墓参りは、今年も無事に終えることができました。

ご先祖様に、いろいろ感謝して、
また一年過ごすことにしましょう

で、本日は、父のお墓参りへ・・・。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/11

黒い扇子と夏の想い出

ある方から・・・
こんなに素敵な!黒いレースの扇子をプレゼントして頂きました

          081139.jpg

見た瞬間に、「ミサコさんに似合いそう!」と、ご購入くださり、
イニョンちゃんに託されていたそうです。

それを聞いて、胸がきゅーっとするほど嬉しかったです

で、早速・・・黒い扇子を持つ女(笑)

               080555.jpg

そして・・・イニョンちゃんとその方のランチ予定の日が、
偶然私の整体の日と重なっていたので、

無理やりご一緒させていただくことに。

さあ、何を着ていこう?!(笑)
できたら、この扇子に合う雰囲気で行きたいな。

と・・・

               081111_20160811115349517.jpg

こんな感じでコーディネイトしてみました。

繊細で鮮やかなブルーのリバーレースが美しい白いブラウスに、
同じくレーストリミングのブラックスカートを合わせて。

このブラウスは、ゴルティエと西武そごうのコラボ商品ですが、
最終SALEでたったの3000円でした。

大地真央さんがTV出演で着ていらしたそうです!
それを聞いて、試着中に「か、買います!」と叫んでいました(笑)

全体的にエレガントすぎるので、いつもの帽子に、
(これは何でも似合う魔法の帽子です!)

いつもの籠バッグ、いつものミュールで・・・

               081112.jpg

アクセサリーは、YUKI IIJIMAからブルーをリンクさせました

           081110.jpg


            081115.jpg

と、ちょっとスペイン?(笑)な装いで、久しぶりにお会いしたのは・・・

Ayanoちゃんでした~

          081133.jpg

相変らず、とっても仲の良い、イニョンちゃんとAyanoちゃん。

          081122.jpg

そして、相変らず、可愛くて綺麗でお洒落なAyanoちゃんでした
でも、ひとつだけ違っていたのは・・・

AyanoちゃんのおなかにBabyちゃんが居ること
この冬には、とうとうママになられます!

安定期に入るまで、とても大変な状況だったようですが、
こうして元気な顔を見られて、本当に安心しました。

でも、今でもお医者様に許しを得られている外出は
週に一回だけ、なのだとか。

イニョンちゃんは、ランチの後、お仕事で青山にもどられ
たのですが、

Ayanoちゃんと私は、二人の御用達ショップ(?笑)
麻布十番の”亀蔵”へ行ったり、とらやカフェに行ったりして、

とても楽しい時間を過ごしました。

Ayanoちゃんは、私の整体が終わるまでマッサージに
行って待っていてくれて・・・

Ayanoちゃんの貴重な外出日を、イニョンちゃんを出し抜いて
独り占めしてしまいました!(イニョンちゃんごめんね

その、亀蔵でゲットしたマックスマーラのサングラスが

           081129_20160816182257c01.jpg

めちゃくちゃ似合っていたAyanoちゃん!

          081130_20160816182256fac.jpg

他にも、マレーネビルガーのワンピースに、シーバイクロエの
ニットワンピースなど購入され、とてもニコニコ顔でした。

私は・・・

          081132.jpg

この可愛さに抗えず買ってしまった
クロエとヴァンクリーフコラボの、透明ビニールバッグ

と、やっぱりニコニコ顔(笑)

他にも、サンローランリヴゴーシュのサマーニットや
ヒスイ色のリングなど。

と、二人とも大満足のお買い物もできて、
とらやカフェでたくさんおしゃべりして、

のんびりお茶も出来て・・・
本当に楽しい一日でした

最後に、Ayanoちゃんが作ってくれた
”夏の想い出”アルバムで締めくくり

        081138.jpg

Ayanoちゃんとイニョンちゃんと・・・
黒い扇子を持った私(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/07

真夏の白いワンピース②

The真夏!30度以上の真夏日は、
白いワンピースに、麦藁帽子と籠バッグがあればいい

               080519.jpg

去年買ったマキシ丈の白いサマードレス・・・

               080504_201608071138145b2.jpg

去年は、K'oiのターコイズXピンクのアクセサリーで
着ていましたが、

今年はシャーベットカラーを合わせて優しい雰囲気に
してみたくなりました。

SLYのイヤリングに、H&Mのストール(SALEでなんと500円!)は、
表に出す色でちょっと雰囲気が変わります。

               080508_20160807113814cda.jpg

こっちの方が↓夏らしいかな?とこちらをチョイス。

               080510.jpg

もちろん、帽子も被って

               080516.jpg

ヘアサロンの前に、イニョンちゃんと待ち合わせしたら・・・

          080549.jpg

見事に、帽子が被っていました(笑)

この写真は、K'oiのNewスタッフ、リツコさんが撮ってくださいました。

知らぬ間に、カシャッと・・・自然な雰囲気の写真を撮るのが
とてもお上手です。

イニョンちゃんは、まりちゃんとりかちゃんに
可愛いバレエシューズのチョーカーを作ってくれたのですが、

なんと、こんな風に↓とても可愛くラッピングしてくれました

     080532.jpg

実は、私も・・・イニョンちゃんに、遅ればせながらの
誕生日プレゼントをさせていただいたのですが、

          080527.jpg

私とお揃いのこのイヤリング↑

会った瞬間に、「そのイヤリング可愛い~!」と言ってくれたので、
心の中で、しめしめ(笑)

プレゼントの中身がお揃いのイヤリングだと知ると、
とっても喜んでくれまして、とても嬉しかったです。

だって、お互い好きな色合いだものね
でも、イニョンちゃんの方が、数倍似合っていました

この日は、もっと色々と書きたいトピックスがあったのですが、
ありすぎて、全部書けません

また、日を改めて少しずつ小出しにしていきます(笑)

真夏日が続いていますが、私はようやく腹巻とカイロなしでも
外出できるようになり(笑)

暖かくて気持ちい~!です。

暑さが苦手な方には、申し訳ないですが、・・・
大好きな夏が一日でも長く続くといいな~と
思っている昨今です

最後にお知らせ

私が着ていますこのマキシ丈のサマードレスですが、
K'oiでも発売になりました!
色は、白と黒。 (値段は6240円!です)

とても着易くて、涼しくて、アクセサリー次第でどのようにも
着られるので、真夏に便利です。

そして、着ていると評判がいいです。
私も、洗い替えにもう一枚買おうかな?(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/03

ターコイズで夏らしく!

7月のYUKI IIJIMAは夏らしいターコイズのセットでした

         e0332036_9292090_20160803142007146.jpg

私は、5点セッティングの中から、ブローチとリング、イヤリングの
3点を選択し、こんな風に・・・

          080305_20160803142006c52.jpg

デュフィ風ワンピース(風)に合わせたら?

          080303_2016080314200775c.jpg

ストールもターコイズ色がいいかな?

          080304_20160803142006e1c.jpg

などと、楽しくお洒落計画していましたら、

白いサマードレスにも似合いそう!
そうだわ、ブローチに皮ひもを通してペンダントしたら?

          080301_20160803142006a6b.jpg

夏らしい~ハワイに行きたい~!(笑)

ストールはショッキングピンクにしても
ちょっと変化があっていいかも?

          080302_201608031420058ee.jpg

などと、ワクワクとターコイズコーディネイトを
考えていましたら、

今すぐにでも、着けたくなってしまって(笑)

朝ゴミだしの時から着ているお部屋着↓に装着!

               080218.jpg

帽子なども被ってみたりして

               080220.jpg

やっぱり、帽子は白で、羽織りはトルコ色がいいかな・・・

               080224.jpg

だけど、やっぱり白と合わせたい!と着替えて(笑)

               080227.jpg

歯医者へ。

          080233.jpg

ブローチだとエレガント
ペンダントにすると(特に皮ひもだと)カジュアルな印象になり、

とても華やかでインパクトのあるセットですが、
3点全部つけても、意外に日常でもさらりと気軽につけられたので、

そして、やはりターコイズは夏気分を一層盛り上げてくれる!と
再確認し

何にでも合わせて、この夏どんどん着けたい!と
思っているところです。

実は・・・

キットのUPの日まで、私の夏の装い計画の中にターコイズは
ありませんでした(笑)

なので、ちょっとだけ戸惑ってしまったのですが、
先生のご長女りかちゃんの、イエローにも合わせたい!という
発想や、先生の柄にもきっと合う!という言葉から、

デュフィ風~に合わせたら?と、急にターコイズモードに
なりました(笑)

製作中も、(なんども書いていますが)とても楽しくて
カットビーズが綺麗~とか、先生の脳内はこうなっているのか?
ふむふむ・・・なるほど、と毎回いちいち感動しています。

まったくクリエイティブな才能を持っていない私は、
製作の時だけは、クリエイターになったような気分になり、

ちょっとここに、エジプシャンな感じを取り入れて、
貴族的品格を与えるのよ!

ナチュラルだけじゃ、ダメよね。
と、まるで自分で生み出したかのように(笑)

大満足で製作に没頭するのでした。

きっと、皆様もそうなのでしょうね・・・
だから、やめられない。 

そして、出来上がったアクセサリーをどんな風に付けこなす?
と考えるのも楽しいですし、

実際に着けて、きまって褒められるのも、嬉しい!
来月は何かな?というのもまたワクワクで(笑)

今月は、ターコイズで真夏らしいお洒落を
思いっきり楽しもう!と思っています





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/02

ママの誕生日★

今日も、夏休み中のりかちゃんとお出かけ

          080203_201608021349585e4.jpg

でも、電車に乗って遠くのお出かけじゃなくて、
近所のショッピングモールまで。

りかちゃん、急にアクセサリーを自分で作りたくなったようで、

          080204.jpg

楽しそうにいろいろパーツを選んでいます。

ママのお仕事が終わるまで、ここで待っていようね!と・・・

          080205_20160802134957033.jpg

最近、りかちゃんお気に入りのハワイアンカフェで、

          080207_2016080213495697e.jpg

チョコバナナのパンケーキを食べるのが
お決まりのようになってしまいました(笑)

お仕事終わったママと、ここで合流して、
三人でぼちぼちと、仲良く歩いて帰ります。

家に帰ったら、早速りかちゃんアクセサリー製作にとりかかり、

          080211.jpg

こんなネックレスチャームが完成しました

          080209.jpg

ガラスボールの中に、海をイメージして、パールビーズや
シェルパウダー、シルバーのシェルモチーフを入れて。

          080210.jpg

りかちゃんのイメージどおりにできたようですよ

ガラスと蓋の接着を待って、
チェーンとチャームをつけたら出来上がり。

創作モードに入ったりかちゃんは(笑)その後、
今度は絵を描き始め・・・

おねの似顔絵を描いてくれました

          080213.jpg

なんか、似てる! 特徴捉えてる!(笑)
りかちゃん作のネックレス着けてるね。くれるのかなあ?(笑)

細かいディティールがいいね!

と、似顔絵をエミに自慢していたら・・・
エミはもっと自慢してきました!

          080214.jpg

あ!りかちゃんからのバースデーカード

          080215.jpg

うさぎさん、かわいいねぇ!
目の位置のバランスとか、そうとう神経使わないと、
かわいくならないもんね。

さすが、りかちゃん!

エミも、7月31日で48歳になりました。
自分の歳より、妹の歳に時々びっくりします(笑)

パパが誕生日のケーキを買ってきてくれました。

          080217.jpg

が・・・

エミが自分で切りわけている最中に、
誰も見ていないのを見計らって、

トップの生イチゴを、えいっ!と黙って口にほおりこんで
いるのを、おねは、見逃しませんでした。

小さな声で「だまっててあげるよ。言わないよ。」と
耳打ちしたら、

「誕生日だからね!」とにんまり笑った顔が、
幼い頃の顔そのままで、ものすごく笑えました(笑)

ママになっても、幾つになっても、妹は妹のままです。
お誕生日おめでとう

明日から、みんなでまべぱぱの実家に里帰りするそうです。
ヒデキもアメリカ出張中・・・で、

なんだか、きゅうに一人ぼっちになるようで、
ちょっと寂しい(?笑)おねでした


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |