2016/06/30

色と光

発見初めて小紫の花を見ました!

          062412.jpg

こんなに小さくて可愛らしい花だったんですね!

          062411.jpg

これが、秋になると紫色の実をつけて・・・

                yjimageEHGS6FWV.jpg

葉っぱの色も、秋より緑々として瑞々しく綺麗でした。

桜の遊歩道も、濃い緑色の葉が生い茂って・・・

          062901.jpg

夏が近づいてくると、テラコッタ屋根の色も
茶色からオレンジ色に近く明るく発色してきます。

          062902_201606300730155cd.jpg

・・・と、こんな風に、
色と光は密接に関係しているのですよね。

そのことを、今年の梅雨は、更に強く感じ・・・

晴れたら明るい色。
曇りや雨の日は、光を集める白やキラキラしたものを
身に着けよう・・・と、なんとなく決めて(笑)

うす曇~雨の日に、整体へは↓

               062925.jpg

厚地コットンのピュアホワイトワンピース(GUのロングTシャツ)に、
YUKI IIJIMAのビッグパールのセットを着けて

               062912.jpg

足元は、ベージュの雨用ミュールなので、
色を合わせて、K'oiのニコちゃんバッグにしました。

曇り空の少ない光を出きるだけ自分に(笑)集めて

             062931.jpg

もちろん、どんな天気の日でも、
好きな色、好きな服を好きなように!

自由に着ればいいのです!(笑)

若くて綺麗な時は、そんなこといちいち気にしなくても、
どんな日でも、何色のどんな服を着ようと、素敵なのです!

私も、以前はあまりそんなことを深く考えずに
好きな服を好きなように着ていたような気がします。

ですが、最近は(年齢を重ねて)・・・
どうしたら少しでも、一ミリでも!(笑)より素敵に見えるか?

ということを、以前より意識するようになったかもしれません。

TPOや季節、周りの景色の中での自分。
そして、お天気・・・特に太陽の光が
洋服の色や身に着けているものに与える影響の大きさ。

そんなことを、例年以上に感じた今年の梅雨です(笑)

さて、そんな私の悪あがき(?笑)が効いたのか、
GUワンピースでも、いつものように・・・

YUKI IIJIMAとK'oiのおかげ様で、
「今日も素敵ですね!」と(しょっててすみません・

各所でお声掛け頂けました(照)

そして、久しぶりに、エストネーションのMake Up ForeverのYaeさんに
お会いできましたら、

「ミサコさんのご紹介でと何人かお見えになったのですが、
皆さん、お洒落でした!」とお聞きし、

「?誰だろう?」と思っているところです(笑)

一緒に行ったイニョンちゃんとち~ちこ♪さんではない、らしく、
もしかしたら、ブログ読者さん?かもしれないと
思っているところです。

イニョンちゃんからも、時々「ミサコさんのブログを観て
お客様がいらっしゃいました!」とお聞きしたりすることもあり、

Yaeさんからのお話も、

こんな私の拙いブログでも、観てくださって
何かの参考にしてくださる方がいるのか?と、

あらためて嬉しく実感する事柄でもありました。

なので、これから夏!に向けて
Yaeさんお薦めのアイペンシルをご紹介させて頂きます!

          063001.jpg

上から、アイライナーアクアXL No.D-12,M-22
アクアマティックアイシャドウパープルです。

解りにくいですが、上のブラックはダイヤモンドパールが
入っていてつけるとキラッとします。

どれも、芯が柔らかくてラインがひきやすく、そして
夏の汗にもよれにくい!そうです。

真ん中のネイビーも深みがあって素敵な色でしたし、
Yaeさんのつけていらしたパープルもとっても綺麗!で、
思わず真似して買ってしまいました!(笑)

メイクはツールも大事!ペンシル状のラインやシャドウを
ぼかすブラシも、Make Up Foreverは優秀で、
時短にもなり、助かっています。

明日から7月、いよいよ夏がやってきます!ので、
こんな明るい綺麗なカラーで目元を彩って

眩しい季節を楽しみたい!と・・・
夏の太陽を心待ちにしているところです。

最後に・・・
今週日曜日に撮った、夕空の画像で締めくくりとさせて頂きます。

     062703.jpg

太陽と大気が織り成す・・・

     062704.jpg

奇跡のグラデーション。

     062706.jpg

刻々と変わる美しすぎる夕空に、

     062711.jpg

時間を忘れ、しばし見惚れていました。

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/23

晴れの日、雨の日

六月、梅雨・・・雨の日もあれば、晴れの日もあり。
この日は、こんな晴天でした。

          061717.jpg

雲が多めながら、ドラマティックで素晴らしい青空!

     061719.jpg

雲の形もイイネ!空の青色もすっきりと綺麗です。

          061720.jpg

① そんな晴天の日に、お買い物へ。

               061713.jpg

GUのインディゴ染めノースリーブのストレッチワンピースに、
ユニクロのリネンシャツを羽織って。
(首の後ろや腕の日焼け防止と、冷房予防)

雨ではないけれど・・・
アクセサリーは、YUKI IIJIMAのレインドロップス

          s_IMG_0704-2_20150718160031f38_2016062218522305b.jpg

途中で会った妹に、「アクセサリー素敵!」と褒められました(笑)

② やはり晴れの日、お買い物へ。

               062006.jpg

やっぱり、着けたくなったさくらんぼチョーカー

             20090601224417d5e_20130617064341_20160623070847ef5.jpg

晴れていると、ガラスのさくらんぼも、赤いワイドパンツの発色も、
更に鮮やかになります。

グリーンのカーディガンを腰に巻いているのは、
スーパー食品コーナーの冷え対策です。
(でも、これだけでだいぶ違います。)

③ 雨の日に、レッスンへ

               062101_20160622191454945.jpg

何年か前に買っていて、まだ一度も着ていなかった
ZARAのキッラキラのビジュー付きキルティングトップスに、
H&Mの裾イレギュラー巻きスカート。

雨の日は、光が少ないので、白やキラキラで光を集めると、
明るく華やいだ印象になるので、この白いキラキラトップスは
雨の日に最適。と思いましたが・・・

          062303.jpg

お洗濯の時は、キラキラビジューを取り外す必要があります。
洗濯後、またざくざくと粗めに縫い付けます。
(少し面倒ですが、アイロンかけるより時間は掛かりません・笑)

ZARAのストライプ&透明ポシェットにはSuicaを入れて・・・
傘を持つ日は、とても便利です。

リングとバングルは、透明にして涼しさを。

          060440_20160622192619e8f.jpg

透明の傘を持ったけれど、
傘にもう一工夫欲しかったです(笑)
(たとえば、フランフランでみた、白黒ドット&ストライプの傘・・・
今度行ったら買っておこう。独り言です・笑)


奈尾美さんのお花のアレンジは、さり気無いけれど、
いつもとても素敵です

          062201_20160622191453406.jpg

レッスンの後は、徹先生と少し裏道散歩をしました。
紫陽花を眺めながら・・・

          062207_20160622191632634.jpg


   062209_20160622191453459.jpg

「これは、素敵だね~!」
「見事だね~!」
「この感じはみたことないよ。」

などと・・・いちいち紫陽花に感動しながら、
二人でのんびり歩きました。

父が亡くなってから、なおさら、徹先生との
こんな時間がかけがえのない大切な時間のような
気がして、ゆっくり、ゆっくり・・・
奈尾美さんと待ち合わせのカフェまで歩きました。

我が家でも、またお気にいりのゴブレットに
紫陽花を入れ、スワロフスキーのキラキラ動物と
一緒に飾りました。

          062012.jpg

紫陽花のリングも↑飾りました。

          062210.jpg

紫陽花のリングを見ていたら、今年もこのリングを着けたいな。と
思い始めました。

          062307.jpg

今年は、紫陽花見るだけで満足。などと言っていましたが、
今年も、「紫陽花娘」をやろうかな?と思っています。
(さくらんぼファッションも結局やったし笑)

六月は、梅雨だけれど・・・
紫陽花とさくらんぼのお陰で、素敵な月だと思います。


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/19

梅雨の中休みはカラフルに★

梅雨の晴れ間を見計らって、ヘアエステへ

               061902.jpg

晴天そして、32度の夏日の予報に・・・
久しぶりに、明るいカラフルな色を着たくなりました

去年の夏に買っていた、K'oiのトップス&ニットスカートです。

               061919.jpg

上下セットではないのですが、

イニョンちゃんが「これとこれを一緒に着てみてください。」と
アドヴァイスしてくれて・・・

着てみたらセットのようにぴったりでした

               061903.jpg

アクセサリーは、どうしようかな?とちょっと悩んで・・・
エスニックテイストのものでも良かったのですが、

こちらの↓YUKI IIJIMAスパイシーセットを合わせることにしました

             moblog_3f6073c0_201606191717301f2.jpg

寒くはないけれど、ノースリーブなので冷房対策などに
羽織るものが必要。

捜したけれど、これしか合うものがありませんでした↓(笑)

               061908.jpg

麻のイエローストール。 

帽子を被って・・・
               061917.jpg

籠バッグも持って・・・
               061913.jpg

ストールも羽織るとこんな感じ↓

               061927.jpg

「ミサコさんと言えば、カラフル」と、友人や知人に良く言われますが、
最近は、以前ほどカラフルを着たいとは思わないのです。

ですが、色物は定期的に着ていないと、カラフルの免疫力が下がる(?笑)
ので、時々着よう!と心がけています。

それに、やっぱりカラフルに装うと、気持ちが明るくなりますね

ヘアエステはカラーリングと共に、だいたい4~5時間は掛かるので、
皺が気にならず、着ていて楽な格好を選んでいますが、

このニットスカート・・・履き心地満点でした
ニット生地もしっかりしていて、身体の線を程よくフォロー
してくれて。

今年似たようなデザインのものをマレーネビルガーや、
それから、ユナイテッドアローズでも見掛けましたが、

こちらの方が、色合いも質も上と、私は思いました。
それなのに!値段もお手ごろ!!!で言うことありません(笑)

本当にK'oiって、イニョンちゃんのチョイスって
すごいです

エステ終わりで、イニョンちゃんに会いに行き・・・
入荷したばかりのあれも、これも!

沢山試着させて頂き、結構カラフルなものを(笑)
数点購入しました

このブラウスも素敵だったのですが↓

          061937.jpg

私には、ボリューム出過ぎて、似合いませんでした

イニョンちゃんは、見事に着こなして
ばっちり!!!お似合いでした
カラフルなターバンは、ZARAだそうです!

それから、ニュースですが・・・
K'oiは、最近土曜日もOpenしているそうです。
(一応時間帯など確認して予約された方が確実です)

その後・・・のサプライズ

またまた!仕事終わりのち~ちこ♪さんと合流して、
三人でアルマーニカフェ(笑)

特に約束していたわけではないけれど、
突然。でもタイミングよく会えて、

沢山おしゃべりして、笑って・・・
とてもHappyな梅雨の晴れ間の一日でした

おしゃべりに夢中すぎて、画像なしなのが残念!(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/15

BKトップスXストライプスカート

シンプルなブラックTシャツと、ストライプのスカートで・・・

               061404.jpg

歯医者さんへ。

これには、実はNG画像がありまして・・・(笑)

               051822_20160615175910cbd.jpg

先日は、こんな感じでご近所お買い物へ。
でも、なんだかどこかが変?で一日ソワソワ(笑)

上下を見比べてみて、一番変なところは何処でしょう?

それは、Tシャツのお袖についているフリフリです!
このフリフリが、もう似合わなくなっていました。

以前は(三年前画像)似合っていたように思うのですが↓

              201304241006000_20160615175909bf9.jpg

もう、どうしても違和感を感じてしまいます。

Tシャツの形としては、シンプルでとても気に入っているので、
付いているフリフリを取っちゃう?
それともまりちゃんにあげる?

でも、K'oiの一周年記念でイニョンちゃんに頂いた記念のTシャツ。
しかも、イニョンちゃんが自分でお袖にフリフリ付けてくれたのよね。
どうしよう?

             201304251052000_201606151759095e4.jpg

で、思い切ってイニョンちゃんに聞いてみました。
「どっちがいいと思う?」

「ミサコさん、それはまりちゃんにあげてください。
袖にフリフリ付いていないTシャツがまだ残っていたと思うので、
それを差し上げますから!」

と、言われ・・・ちゃっかりフリフリ無しのシンプルTを
頂いてしまいました。

やっぱり、フリフリ無しの方が落ち着きます(笑)

               061404.jpg

イニョンちゃん、ありがとう
また、こうして着ています

ストライプのスカートはGUで、帽子はユニクロです。
バッグは、まりちゃんのプレゼントを買ったサマンサタバサで
見つけたMisakoのMの頭文字の入ったサブバッグ。

歯医者さんなので、アクセサリーはフープ風イヤリングと
シルバーXゴールドのバングル(Yecca Vecca)でシンプルに
控えめに。

ストライプのスカートと言えば・・・
15年~10年くらい前も、丁度今頃の時期に、
気に入って良く穿いていたスカートがありました。

             20070614163442_20130606124343_2016061517590814d.jpg

あ、やっぱりブラックのトップスと合わせてます。
YUKI IIJIMAの紫陽花のようなチョーカーを着けていますが、

さくらんぼのチョーカーも一緒に良く合わせていました。
もう、9年も前の画像で、今観ると、懐かしすぎます(笑)

ところで・・・こちらのシャツ

               091124_20160615175908108.jpg

去年の秋にアップしましたところ、大人気だったようで
K'oiのネットショップにて、即完売してしまったのですが、

現在、再入荷となりまして、
好評販売中でございます!!!!!

去年Get出来なかった方、宜しかったらぜひ
ご利用くださいませ~

http://koi.fashionstore.jp/

そして!YUKI IIJIMAの今月の提案もとっても素敵です
こちらも、ぜひご覧くださいね

http://yukibijoux.exblog.jp/


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/14

赤紫色の紫陽花

白、青紫、ピンク・・・色々迷って

          061301.jpg

結局、赤紫色の紫陽花を買いました。

          061304.jpg

玄関ではなく、リヴィングに飾り・・・

          061302.jpg

雨の日の昨日は、ここで↓紫陽花を時々眺めながら、
ヒデキのワイシャツにアイロンを掛けていました。

          061306.jpg

赤紫と言えば・・・

日曜日、母に「琵琶をたくさん頂いたので取りにくる?」と
誘われ、久しぶりに実家を訪れましたら、

こんな、母自作の携帯ケースを見せてくれました。

          061217.jpg

「かわいいでしょ?こんなことして遊んでたの。
楽しかったぁ!」

着物の帯を再利用して作ったらしいのですが、
お揃いのバッグもありました。

それから、こんな足腰を鍛える運動機器も買っていました。

          061218.jpg

テレビを観ながら、だいたい一日100回は漕ぐのだとか。

父が亡くなり、一人暮らしになって一年・・・
寂しさも孤独も、もちろんあると思うけど、

できるだけ、娘を頼らず自立して、迷惑を掛けないように
趣味を生きがいに、身体に気をつけて、体力を付けて?(笑)と、

母なりに考えて、毎日生活しているのかな?と
感じました。

友人や知人の話に寄ると、そんな年老いた母親との関係は様々で。

本人の優しさゆえに、母親が娘を頼りすぎ、
娘はそれを迷惑とは言えず、心では「重い」と感じていたり、

一人暮らしの母親を思って、週に一度は夫婦で訪ねて行き
買い物や家事などを手伝ってあげていたり、

同居が原因で、不仲になってしまった母と娘の話・・・

または、娘には全く頼らず、友人と毎週ゴルフに行っている!
という自立した元気なお母様もいらしたり、

それぞれが、それで上手く行っていれば問題ない。のだ。
と思いますが、

家族であっても、友人であっても、
各々の生活や日常に干渉しすぎず、

適度な心地よい距離感を保つ。

色々な事例を聞いていると、
それが大切なことのような気がしています。

もちろん、家族なので助け合わなくてはならない状況下では、
協力をおしまないつもりでも、

お互い元気な時は、それぞれの生活は、それぞれ。で。
必要以上に、口を出さない、手を出さない。
私は、これからも、そんなスタンスでいるつもりです。

さて、話は変わって・・・
その前の土曜夜のイタリアンは、

          061201_2016061318054662c.jpg

なんと、給仕係のアルバイトの子がお休みで、
シェフ自ら、料理と給仕でてんてこ舞い!

          061202.jpg

5席だけのテーブルは予約のみで、満席。

         061203.jpg

ですが、料理は手を抜かず、

         061204.jpg

一人っきりで、いつもの赤い顔を更に赤くして
頑張っていました。

          061205_20160613180544d51.jpg

なので、いつも注文するお気に入りの白ワインGAVIを
ゆっくり出てくる料理に合わせて、

2本も飲んでしまいました。

           061207_20160613180543346.jpg

どれも、食材が新鮮で最低限で最大効果の味付け。

          061209.jpg

シェフの真心が感じられる・・・
やっぱり好きなレストランだなあ。と思いました。

帰りの電車待ちのホームで、かなり酔っ払ったヒデキ激写!

           061214.jpg

シャツ、パンツ、シューズとも先日買ったGUです。

GUなんか絶対かわない。なんて言っていたのに、
カジュアルでも、シックな色合いを選んだので、

出張にも持って行き、なんなら行き帰りも着ているほど、
買ったものすべて、満遍なく大活躍しています(笑)

基本、ヒデキも干渉されるのを嫌いますので、
干渉と思われないように(笑)行動を促すのに苦労します。

と言いながら、実は私も、ヒデキと同じで・・・

他人から干渉されるのも、指図されるのも、
価値観を押し付けられるのも苦手。

夫婦も、親子も、友人も・・・
「言わないほうがいいこと。」っていっぱいあって(笑)

特に、「~の為を思って。」などという傲慢な考えで
相手が気分を害するだろうなと解りながら言う一言は、
決してお互いの「関係」の為にはならない。

言いたくてムズムズしても、ぐっとこらえて我慢する(笑)
干渉しずぎない、指図しない、距離感を保つ。

大好きな人、大切な人と、良き関係を保てるように・・・
それは、ある程度の努力と配慮、思い遣りが大切。

と・・・今までの経験から言って、私は、そう思いますが、
皆さんは如何でしょうか?

あれ?赤紫の紫陽花という題名なのに、
最後は人間関係の話になってしまいましたが

今日の晴れ間のように、皆様も
大切な人との関係が「晴れ」でありますように・・・

と、願って、長文の締めくくりとさせて頂きます!(笑)

          061401.jpg

今日は、紫陽花玄関に移動しました。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/06/11

紫陽花の季節

紫陽花の季節ですね

          061058.jpg

紫陽花と言っても、本当にいろんな色と形があって、

          061060.jpg

見つけて眺めるだけでも、楽しく面白いですね。

          061061.jpg

紫陽花って本当に可愛い!

          061062.jpg

でも、今年は眺めるだけで満足?で
紫陽花娘をやらなくちゃ!とは思わず(笑)

この、ホワイトローズのセットを↓良く着けています

          e0332036_10235697_2016061111255571f.jpg

昨日は、先日とはがらり(?)と変わって・・・

               061016.jpg

エレガントにワンピーススタイルで。

カーキ色がかったアイシーグレイのコットンワンピースは
時々利用するネットショップのD'holicで見つけました。

               061049.jpg

たぶん、真っ白の方が似合うかな?とは、思ったのですが、
白は、いろいろあるので、今回は着たことのないような

こんな色を選んでみました。

鏡に映してみているときは、そんなに気になりませんでしたが、
こうして見ると、ウエストのリボン結びがちょっと可愛すぎるように
感じるので、

次回は、片方だけのボウ結びにしようかな?
それに、シューズの編み上げ紐も余計なような気もします。
もう少しシンプルな靴にしよう・・・

リボンは、ネックレスを結ぶ小さなリボンだけで十分。

そのリボンがひきたつように、背中が大きく開いているのも
選んだポイントです。

            061009.jpg

まるで緊張感のない、アップ顔の見苦しさは↑
ご容赦ください!

ノーメイクでアクセサリーもなし。で着ると、
まるで入院着?手術着?のように見えなくもありません(笑)
ので、ほぼストール掛けていました。

余談になりますが・・・

            061020.jpg

今まで、ヘアサロンでのカラーリングの間のホームカラーリングは、
レフィーネのローズブラウンとオレンジミックスでやっていましたが、
(週二回ペース)

この間、久しぶりに試しにヘナを使ってみましたら、
根元からしっかり染まって、レフィーネのどちらかと言うと、

赤紫色に傾きがちな髪色に、オレンジの発色が加わり、
理想的なエビ茶色になりました。

今度から時々ヘナを入れよう!
(白髪でお悩みの方も多いようなので、ホームカラーリングについては、
また別の機会に書いてみようかと思っています。)

さて、こんな装いで・・・久しぶりに、母と妹と三人でランチの予定
でしたが、当日母の体調がわるくなり(お腹を壊した)

中止となったのですが、せっかくなので、
妹と二人で出かけることに。

           061050.jpg

初めて来てみたお蕎麦屋さんです。
初夏の蕎麦会席ランチをオーダーしてみました。

          061052.jpg

一番左は、蕎麦豆腐・・・お蕎麦の香りが口いっぱいに広がって
美味しい!

自家製の汲み上げ湯葉も、とろける口どけと風味に舌鼓!

          061053.jpg

夏野菜のてんぷらは・・・

          061054.jpg

塩も、抹茶塩も、大根おろしも、レモンも、天つゆも揃っていて、
冥加に、玉ねぎ(甘い!)ズッキーニに、プチトマトなど色々。

サクサクで、全部美味しかったです。

メインは、このアボカドと夏野菜の混ぜそばでしたが、

          061055.jpg

ここに、レモンをギューッと絞って・・・
蕎麦つゆとレモンってどうなのかな?合うのかな?
と思ったけれど、

これが意外にマッチしていて、爽やかで喉越しも良く、
お蕎麦も透明ツヤツヤで冷たくて・・・
とても美味しかったです!

蕎麦も自家製の挽きたて、蕎麦鑑定士の店主が
硝子越しに一生懸命蕎麦打ちをしていらっしゃいました。

デザートは・・・

一品目、蕎麦のゼリー。

          061056.jpg

なんと!デザート二品目!

          061057.jpg

抹茶ゼリーとか、自家製黒蜜とか、蕎麦寒天とか、
下のミルク味のブラマンジェみたいなのはなんだったか?
忘れてしまいましたが、

丁寧なお仕事に、かなりのこだわりを感じました。
ぜーーーんぶ!!!とても美味しかったです。

期待以上の美味しさに、妹と何度も、
「お母さん残念だったね、かわいそうだったね。」と
繰り返し(笑)

今度、必ずまた母と一緒に来ようと思います。

都内には美味しいお店はいくらでもありますが、
自宅近くで(車で15分以内くらいの近距離)で

捜すとなると、なかなか見つからず・・・
あんまりないね。と思っていたのですが、

開拓するればまだまだ知らない美味しいお店が
あるのかも?と、思いました。

ご近所(と言うほど近くもありませんが)にもう一軒、
美味しいお蕎麦やさんが見つけられて
ほんとうに良かったです。

次回は、ヒデキと・・・シンプルに盛り蕎麦や
蕎麦飲みのつまみをいろいろ味わってみたいです。

・・・でも、今日はこれからイタリアンに行きます
お腹も治って、外食できるようになって嬉しいです(笑)

ですが、また調子に乗ってお腹を壊さないように
気をつけなくちゃ!と肝に銘じているところです!

一方、ヒデキは食べる気マンマンで!(笑)
腹ごなしをしに、ゴルフの練習に行きました。

ゴルフの練習に行けるなんて何年ぶり!
自治会長をやめて、ようやく休日らしい休日を
過ごせるようになって・・・

良かったね、ヒデキ

私は、物干し竿いっぱいに広がった洗濯物を満足げに
眺めながら、風にとばされないか?と目を光らせて(笑)

そんな、なんでもない、のんびりした休日の午後ですが・・・

気持ちと時間にゆとりのあるこんな一時を、
なんとも言えない、幸せな気持ちで過ごしているところです。

皆様も、どうぞ素敵な週末を~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/09

さくらんぼの季節

昨日、ヒデキが北京のお客さんからさくらんぼを頂いてきました。

          060901.jpg

アメリカンチェリーのようなダークチェリーです
なので、今日のおやつに。

          060902.jpg

雨も上がったので、ちょっとだけ手間をかけ・・・
バルコニーのテーブルにクロスを敷いてお茶をすることにしました。

          060903.jpg

バルコニーでのひとりお茶は、暑すぎもせず、寒すぎもせず、
この時期だけのお楽しみです

紅茶もさくらんぼのフレーバーにして

          060905.jpg

北京のさくらんぼは、どっしりとして、アメリカンチェリーほど
甘すぎず、爽やかな後味で、とても美味しかったです。

          060906.jpg

どこにも出かけなくても、バルコニーでの一人お茶で
外の空気を少しだけ吸い、遠くの景色を眺めるだけで、
かなり気分転換できます。

          060908.jpg

梅雨はちょっとじめじめして過ごしにくいけれど・・・
この時期だけのお楽しみは、あります

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/04

ホワイトローズと白シャツXデニム

5月のYUKI IIJIMAホワイトローズのエレガントなセットは・・・

          e0332036_10235697.jpg

白いシャツとデニムに合わせて、整体へ。

               060412.jpg

シャツもデニムもK'oiです!!!

「このシャツ素敵ね!」と一目で気に入り、
試着させて貰う時に・・・

「何か合わせるボトムないかしら?」と
イニョンちゃんに聞いたら、

「これは、ちょっとミサコさんは違うかもしれないんですけど
「でも、若い人からマダムまですごく評判がいいんです!」

と、おそるおそる(笑)出してきてくれたのが
このダメージきつめのデニムだったのでした。

で、ハードなダメージに、一瞬ギョギョッとしたのですが(笑)

「うん。ちょっと合わせてみるだけだから大丈夫
「でも、入るかな?(笑)」と試してみたら、

「あれ?ストレッチ効いてないのに、すごく穿きやすい!」
「しかも、股上が深くてなんだかとっても安心感がある!」

「ダメージもそんなに気にならないかも?」
「それに、このシンプルモードなシャツと合う!」

「たぶん、いつもだったら、黒いパンツとか、白いパンツとか?
無難に合わせていたかもしれないけど、こっちの方が新鮮かも?」

・・・と、盛り上がって(笑)購入していました。

そして、アクセサリーは、イニョンちゃんオリジナルのチョーカーで
カジュアルに。と思っていたのですが、

先日届いたホワイトローズのキットを作り終えて・・・
これを着けた方が、私らしいかも?と

合わせてみたら、いつもよりリラックスしたカジュアル感を漂わせつつ、
上品な爽やかさ、涼やかさが加わって、

なんだか、新しい自分を発見できたようで
新鮮なコーディネイトに胸が高鳴りました

そして、いつものように(本当に毎回しょっててすみません!・笑)
行く先々で、また沢山お褒めいただけまして(照)

YUKI先生とイニョンちゃんのお陰様で・・・
とても気分の良い、楽しく素敵な一日を過ごさせて
頂きました。

着たいものや、似合うものが、本当に一年一年、
いや、日々変わっていく中で、

こうして、毎月新しいアクセサリーの提案をしてくださったり、
心ときめくような洋服をセレクトしてくれているお二人のお陰で、

お洒落がつまらなくなった。何を着たらいいか解らない。
などと、悩む暇なく(笑)
常に、楽しませて貰っていることに、本当に心から感謝しています。

            060417_2016060522194679e.jpg

ホワイトローズのセットを実際に着けてみて・・・
私たちの年代なら、このクリアならこのくらいの大ぶりが正解だと
思いました。

本当に、さすが!YUKI先生です
アクセサリーも沢山褒めていただけました。

それに・・・

          060440.jpg

YUKI先生の了承を得て、

製作時、リングのガラス空洞の中に、グレイッシュなペールブルーX
シルバーの丸小ビーズを入れて、
自分だけのアレンジリングにしていたのですが、

これが、手を動かすたびに、キラキラサラサラ揺れて、
とっても綺麗で可愛いんです!(自画自賛・笑)

その上、ヒルズのオデット・エ・オディールで、クリアバングルを
見つけ、早速一緒に着けていました。

他にも、ちょっと嬉しい出逢いが幾つか・・・と、
装いと気持ちがぴったりと合い、気分が高揚していると、
アンテナも更に敏感に磨かれるのか?

いいことが近づいてきてくれるようで、
お洒落って本当にすごいパワーを持っているな。と
あらためて感じました。

整体までの道のり、麻布十番界隈では、もう紫陽花が咲いていました。

          060435.jpg

          060436.jpg


          060437.jpg

例年ですと、6月になったら、紫陽花娘とさくらんぼファッションを
したくなっていたのですが(笑)

今年は、両方とも、やらなくちゃ!的な気分は
あまり盛り上がってきません。

それより・・・もっとデニムを攻略したい!と(笑)

          060401.jpg

こんな本を買って、小物遣いなど細部に渡って研究中です(笑)

今年は、ハイウエストのインディゴバギーと
このダメージを買ったので、もう少しいろいろなコーデで
穿きこなしてみたいと思っています。

稲葉ヨシエさんも仰っていましたが、ご自身のブランドで
ダメージデニムを出したら、最初はマダムの顧客の皆さん、

眉をしかめられて手を出そうとしなかったのだとか。
でも、コーディネイト次第で、マダムでもシニアでも
着られるのだと、レクチャーし、最近では穿いてくださる
シニアのマダムも増えたのだそうです。

歳を重ねれば重ねるほど・・・
いつもと違うもの、今までの自分にはなかった感覚。というのは、
取り入れるのに勇気がいるようになるとは思うのですが、

だからこそ、新しいもの、着たことのないもの。に
柔軟な気持ちを持って挑戦してみると、
新しい楽しみが待っている?(笑)かもしれませんね。

いつものトラやカフェでも、いつもと違うスープセットを
オーダーしたのですが、

          060438_201606041606341e7.jpg

(というか、他のメニューはすべて完売していて、これしか
残っていなかったから。なのですが・笑)

胃腸に優しく、美味しく・・・このスープセットも気に入りました
「好き」が多いは、「幸せ」ですね。

これからも、できるだけ苦手を克服して
「好き」を増やしていきたいな。と思いました


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |