2016/01/28

幸せの白いファーベスト♡

腰痛が酷くて唸っていた、ある夜・・・

          012505_2016012614580857a.jpg

こんなに可愛くて素敵なパッケージ缶の
チョコレートが送られてきました。

          012506.jpg

チューリップのメッセージカードを添えて
送り主は、K'oiのAyanoちゃん

理由は・・・

先日、クローゼットの整理の際に、Ayanoちゃんに似合いそうなものを
何点かピックアップして、無理やり貰ってもらおうと(笑)

お送りしたのですが、

すべてとても気に入り、喜んでくださったそうで、
そのお礼とのことでした。

私も、とても嬉しくて、チョコレートとメッセージカードを目の前に飾り
にっこりと眺めています。

          012503.jpg

・・・と、ここまでは、「ほっこりするような心温まるいいお話」ですが、
ここからが、信じられない感動のストーリー

それだけでは、終わらない
ものすごいサプライズ
待っていたのです!!!!!

Ayanoちゃんが、お礼に・・・と、
チョコレートと一緒に送ってくださったもの。

それは、

それは・・・・

なんと!!!


欲しかったけれど、我慢していた(笑)
K'oiのホワイトファーベストだったんです

          012504.jpg

まあ、聞いてください。
私の身に起こった・・・

「幸せの黄色いハンカチ」ならぬ(笑)
「幸せの白いファーベスト」のストーリーを。

・・・丁度お風呂に入っていた時でした。

ピンポ~ンという玄関のベルの音がして、
ヒデキが出てくれていたのですが、

「今頃誰だろう?エミかな?それともお母さんが心配して
来てくれたのかな?」とか、

「何かの宅急便かな?」と、あれこれ想像しながらも、
腰痛解消の為の長~いお風呂を堪能していました。

お風呂から上がって、リヴィングに戻ると、
ダイニングテーブルの上に、

大きな大きな紙包みがあるじゃありませんか。
送り主は、「K'oiのAyanoちゃん」となっています。

「え?何々?めっちゃ大きいんですけど。」
「あ、この間のお礼?ってこと?」
それにしても、この大きさといい、感触といい・・・

もしかして?

いや、そんなことはないでしょう?

まさか?

でも、この感じは・・・?

いやいやいや・・・いくらなんでも、それはないでしょう。

ミサコったら意地きたないわよ。ちょっとでも期待なんかして、
そんなこと、そんなこと、あるわけないじゃない!

などと、頭の中をぐるぐるぐるぐるとさせ、
あまりに焦りすぎて、緊張しすぎて、ドキドキしすぎて(笑)

鋏もうまくつかえず、
ヒデキに包みを開けてもらうしまつ(笑)

そして・・・

あるわけないことは、起こったのです

中から出てきたのは、
諦めつつも、気になって仕方なかった、

「ホワイトファーベスト」だったのです

包みの中から、そのファーベストが現れた瞬間、
あまりの感動に、私は、声を上げて号泣してしまいました

「綾乃ちゃんが、綾乃ちゃんが・・・。
ダメだよ。こんなことしちゃ」といって、
おいおい泣く私に、

ヒデキが動揺していました(笑)

先日、K'oiに伺った時、もちろんこのファーベストも購入候補に挙がりました。
でも、色違いでブラックを持っているし、

それに、白じゃなくても、もうファーベストは沢山持っているし(笑)
これは、諦めよう。

イニョンちゃんも、「私は、コレに関してはノータッチです。」と
全然お薦めしてくれないし(笑)

でも、何度羽織ってみても、やっぱり素敵。
けれど、今回は我慢しよう。と、

やっとの思いで(笑)諦めてきたのです。

でも、そんな私の試着の様子を見て、
「やっぱりホワイトファーベストは素敵だ!」と

綾乃ちゃんは、再確認されたそうで(笑)
ご自身の為にリオーダーされ2点追加で入荷した。との情報も得、

ますます、ホワイトファーベスト熱が高まってきていた折でした。

「最後の一点になったら、教えて。」と
往生際悪く、イニョンちゃんにラインするほど(笑)

そんなファーベストを、綾乃ちゃんは自分のお給料で買って、
しかも、自分より先に、私にプレゼントしてくれたのです

もう、泣くしかないでしょう。

皆さん、そんなことができますか?!
わたしだったら、絶対できないですよ(笑)

だって、あれもこれも自分が欲しいもので一杯なのに、
それを我慢して、人の為に買ってプレゼントするなんて。

お礼って言ったって、所詮は私のお古ですよ(笑)
もう、チョコレートだけだって十分すぎるほど十分だったのです。

それなのに、それなのに、ああ、綾乃ちゃん・・・
かえって気を使わせてしまい、申し訳ないことをしました。

でも、やはりその綾乃ちゃんのお気持ちは、
飛び上がるほど嬉しくて・・・

嬉しすぎて、内臓が活性化されたのか、
いつの間にか、少しずつ腰痛も治まっていたのでした(笑)

その後の、綾乃ちゃんからのラインのメッセージも
ぐっとくる素敵な言葉ばかりで、

私は、そんなに素晴らしい人間じゃないのに・・・と、
恥ずかしくなりながら、

綾乃ちゃんの思い遣りや、純真さ、潔い行動には、
学ぶべきことが沢山ある。と感じました。

こんな素敵な綾乃ちゃんに支えて貰っている
イニョンちゃんはご自身のことを「宇宙一お幸せ」と
言っています(笑)

私も、もしかしたら、我慢できずに自分でこのファーベストを
買っていたかもしれませんが、

綾乃ちゃんにプレゼントして貰って、

「宇宙一お幸せです

で、早速(笑)組んでみたコーディネイトで着てみました

               012517.jpg

ああ。やっぱり白って上がる
白で、ふわふわって更に上がります

               012519.jpg

この時は、ヘアが決まっていなかったこともあり、
黒い帽子で締めてみましたが、

              012524.jpg

ターバンヘアでもいいかな?と思っています。
早く、これでお出かけしたいな。

おそらくこの冬一番の!女神コーデです(笑)

麗しく、仲の良い本当の姉妹のようなイニョンちゃんと綾乃ちゃん

      012501.jpg

ただ麗しいだけでなく、
心も美しいお二人に出会えて、私は本当にHappyです


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/01/24

GrayXWhite

黒っぽいダウンのお買い物スタイルに飽きてきたので、
久しぶりにグレイとホワイトで装ってみました

               012026.jpg

グレイとホワイトと言っても・・・

ライトグレイ、ピュアホワイト、オフホワイトに、
足元は、ブラックのロングブーツで締めました。

そこに、キラキラヴィンテージのブローチや、
ホワイトコットンパールのイヤリングで、少しの華やぎを

お買い物だから、これくらいで十分(過ぎる?笑)ですが、
こんなカジュアルにも、今回のYUKI IIJIMAのキラキラセットを

          yuki.jpg


エレガントにちりばめてお出かけにも活用したい。と
楽しみにしているところです。

d'holicのファーベストは腰まで隠れて暖かく、
H&Mのダウンを重ねると、全く寒くありません。

インは、こんな↓スキーパンツみたいなGUのパンツと

            122420.jpg



このヒデキとお揃い↓同じサイズ(XL)のユニクロのコットンカシミアニット。

          011702.jpg

この秋、コットンカシミアの着心地が好きになり、
最近、メンズで見つけたので、ヒデキとお揃いで買いました。

このスタイルは、着ていて暖かくとても楽だし、
リラックス感がありながらも、明るく華やいで見えるので・・・

病院にも着ていくことにしました。

楽しくなるように(笑)お気に入りのふくろうちゃんバッグをお供に

            012204.jpg

この日は、ニーハイブーツもレザー手袋もチャコールグレイにして、

ピュアホワイト~オフホワイト~ライトグレイ~グレイ~
チャコールグレイのグラデーションにしてみました

               012206.jpg

MRIの検査を受けるので、アイシャドウやマスカラは禁止。
(成分に金属が含まれていることがあるので)

なので、サングラスを掛けて

実は、年明けの検診で、また卵巣に脳腫が出来ているのが
見つかりました。

まだ3センチぐらいですが、
「この歳で出来ると、20人に一人はガンになります。」と、

先生に真剣な目で訴えられ(笑)

「まずは、直ちに薬で抑えるべきでしょう。」と
いうことで、いろいろな検査を受けているところです。

左の卵巣はもう取ってしまったので心配ない筈ですが(笑)
右の卵巣は、一人(?笑)残され、

その使命感からか(?)頑張ってくれていたのかもしれません。

でも、「卵巣の権威」と評判の良い先生に、
診ていただけているので、

薬を飲むなり、手術をするなり、早期の発見と治療で、
おそらくガンにはならずに済む筈と、

あまり心配もせず、お任せすることにしています。

が、やはり内膜症が活発になり始めていることもあり、
最近下腹部や、腰が痛くて

この痛みは、ヘルニアになる少し前と似ている?と、
感じることから、

このまま、また無理をすると、本当にヘルニアが再発
してしまう!と、

痛みが強いときは、用心に用心を重ね、無理をせず
安静にしています。

9年前は、内膜症で腰ぐらいいたいのは当たり前!と
バレエのレッスンに通ったり、出かけたりして、
腰に負担をかけ、ヘルニアになってしまったので、

同じことを繰り返してはいけない。と
刺激や圧力が腰に掛からないように、
ソロソロ、生活しています(笑)

そして、27日には、なんらかの治療法や薬が処方されるはずなので、
少しは痛みも治まるのかな?と期待しているところです。

更年期の最後の最後(?笑)にやってきた、
内膜症と、卵巣脳腫の再発・・・

きっと私の体質なのだわ。

先生にも「最後まで内膜症、大変ですね。」と
慰めといたわりの言葉を掛けていただき(笑)

頑張ろう、乗り切っていこうと、思っています。

「どこも痛くない。」というのは、本当に幸せなことだと思いますが、

それでもまだ・・・
眠れる。食べられる。排泄できる。

この3つができれば、私は「ありがたい。」と心から思えるので(笑)
今も、「ああ、まだ最悪ではない。ありがたい。」と思って

元気に(?笑)好きなものを食べたり、ぐっすり眠ったり、
ゆっくりお風呂に浸かったりできることを幸せに感じて

のんびり暮らしていますので、ご心配なく。

人は、それぞれ生まれ持った体、プラス食べ物、鍛え方など
いろいろな要素で、健康だったり、病気がちだったり・・・と、

ありますが、

生まれた時からの、魂の乗り物として頂いたたった一つの
自分の体を、大切に、慈しんでいかなくてはならないな。と
改めて、感じているところです。

取り替えることなんてできない、人生でたった一つの体。

今日は、そんなご自身のお体のことを、ちょっと振り返り、
大切に思うきっかけにしてくださったら嬉しいです。

大寒を過ぎ、寒波到来の冬真っ只中。
どうぞ皆様も、ご自愛くださいますように



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2016/01/21

GrayXPurple

強い風が吹いて寒い、整体の日は・・・

               011901_20160120105136956.jpg

グレイのラム(ミンク縁取り)ロングコートに、
小物は、全てパープルで

          012021.jpg

シャネルのパープルムートンバッグを中心に、
なんとなく集まったパープル小物(バッグ以外は全部安価・笑)

合わせ過ぎ(?笑)かもしれませんが、そういう解りやすいベタな
お洒落が好きですし、

これだけお揃いにすると、周りの人も楽しんでくださるようで、
良く褒めて頂けます(笑)
(実は、ハンカチもランジェリーもパープル。ただの自己満足ですが・笑

コート自体は、もう10年以上前からのものですが、

パープルのシャネルムートンに出会った数年前からは、
ずっとこの小物合わせです。それに・・・

今年は、カメオのブローチとリングが↓新たに仲間入りしました

          012009.jpg

リングの色が綺麗すぎて、ムートンの発色にぴったりでうっとり。

           011905.jpg

カメオは、YUKI先生がご自身で着色されたこだわりの逸品

           011910_201601201051353c3.jpg

こちらも、パープルと合わせるととても素敵でした。

カメオブローチもリングも、もちろんYUKI IIJIMA
今月のキットも素敵です!(キラキラ系です

          yuki.jpg

こんなにエレガントで上品なキラキラ系はなかなかお目にかかれません!
ご興味ある方はこちら→http://yukibijoux.exblog.jp/

もしくは、リンクにあります YUKI'SALONEをクリック

私はもちろん!(笑)フルセットでオーダーしました
セットで、単品使いで・・・活用頻度高くなること間違いなし。

と、今から(笑)製作も、着けこなしも、
とても楽しみにしているところです

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/18

BeigeXBlack

今日は(土曜日)、りかちゃんの授業参観です

なんと!りかちゃんが、合唱のピアノ伴奏者に選ばれたのです。
学内コンクール6名の応募の中で、一位になり

念願叶って伴奏者になれた、とのこと。

それでは絶対に観にいかなくてはっ!と、おねは
朝早くから支度をして頑張りました

でも、授業参観など学校行事もおねの苦手なTPOです(笑)

「何着て行けばいい?体育館?寒い?」など、
妹から助言を受けて・・・

いつものダウンじゃつまらないし、かといって
あんまり派手なファーでも目立ちすぎちゃうし、

あ!そうだわ。 K'oiで買ったばかりのコレ↓にしましょう

               011606.jpg

と、シックな色味だけれど可愛い
ライトベージュXブラックの軽々ムートンコート♪にしました。

          bc6f22e4a263fa89a4a0bed3fe1000f9.jpg

ネットショップでも好評販売中(なんと16800円!)

               011609.jpg

本当だわ。 イニョンちゃんの言っていたとおり、
軽くて、あったか~い!これなら寒い体育館でも大丈夫ね。

授業参観には不向きだけれど(笑)↓
ブラック帽子を被ってお出かけにも

               011614.jpg

フリンジバッグに、去年イニョンちゃんに貰った
BKXWHのふわふわチャームを着けて・・・
体育館でも暖かい上靴用のムートンブーツを抱えて、

               011619.jpg

妹のお迎えを待つ。

・・・・・妹のお迎えを待つ。

なかなか来ない。

ラインしてみる。
音沙汰なし。

???なんで?
おねのお迎え忘れちゃったの?

電話してみる。 出ない。

???なんで?

おお!やっとでた!

「お姉ちゃん!!!
参観日は30日だよ


「ええっ!!!がーん

最近、ローガンが激しくて、日にちを見落としたのと、
りかちゃんが選ばれたのが嬉しくて、気がはやり

すっかり今週のこと。と勘違いしてしまいました(笑)

せっかく支度したので、妹の家へ行き、
おしゃべりなどして、暫く過ごし・・・

何か撮るものはないかな?と、
造花など撮りました↓

          011620.jpg

まりちゃんは、造花だと思わず↑最強に長持ちの花だと
思っていたらしい(笑)

玄関にも、造花↓

          011621.jpg

両方とも、妹の職場で手入れが大変だからと譲り受けてきたもの。
造花でも、お花があるとちょっと華やかです。

玄関でも、一応自撮り↓(笑)

          011622.jpg

まりちゃんが覗いていました。
壁には、りかちゃんの絵が飾ってあります↓

          011623.jpg

家に帰ると、自治会の役員会から戻ったヒデキが、

「せっかく支度したなら、今日は寿司でも食べに行くか?
ずっと中華料理ばかり(先週は中国出張だった為)だったから。」と

珍しく優しく(笑)誘ってくれました。

寿司=デパートなので、もう少しお洒落する?(笑)
アクセサリーでも着けようか?と思ったのだけれど、

せっかく一緒のお出かけなので、
ヒデキの買ってくれた↓これを着けることに

             011625.jpg

帽子はおすし屋さんで邪魔なので、やめました。

             011628.jpg

ヒデキ盗み撮り↓(笑)

          011702.jpg

今期で自治会をやめるそうなので、これからもう少し
一緒に出かけられる機会が増えるかな?

この間、ホルモンの関係か?(笑)いつものヒデキの無愛想な
口調に、ものすごく腹が立って、

普通だったら気にしないのに、何故か我慢できないほど
腹が立って・・・

2~3日口をきかず、ずっとぷりぷりしていたのです(笑)
自分でも、何故そんなにイライラしてしまうのか?

数日たったら「なんでだろう?」と思うほどだったので、
きっとホルモンのせいだと思います(笑)

けれど、ヒデキは自分のせいだと反省したのかもしれません。

出張帰りで疲れているにも拘わらず、
食事に誘ってくれたので、

「気を使わせてしまったかも?」とこちらの方が
ちょっと反省・・・申し訳ない気持ちになりました。

けれど、久しぶりの回らないお寿司は
本当に!!!美味しかったです(笑)

ヒデキ様・・・いつもありがとう


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/16

素敵な女性たち★

今年初のK'oiにて・・・

          011508.jpg

Ayanoちゃんがイニョンちゃんと私の二人をいつの間にか
撮っていてくれました。

自然ですごくいい写真・・・Ayanoちゃんありがとう

           011523.jpg

Ayanoちゃんも、この日が今年初のお仕事だったようで、
黙々と、誠実に、一生懸命ネットショップ用の物撮りをしたり、

私たちにお茶を入れてくれたり・・・
本当に良く働いていました。

私が着けているパールのイヤリングは、

            d22553c3f04db63ed55985669f89998b.jpg

ネットショップでも販売中のこちらの↑K'oiオリジナルですが、
ミサコバージョンで(笑)輪の大きさを少し小さめに、
そして、フープピアス風のイヤリングにチェンジしてくれています。

「ミサコさんは、少し輪を小さくした方がいい。」というのは、
イニョンちゃんのアイデアでした。

「私にも似合うかしら?」とちょっと心配でしたが、
お陰でぴったりでした

こんなブラックな装いのポイントになってくれて、
これから多用してしまいそうです。

そんなイニョンちゃん、「今日は、ミサコさんの為のコーデです!」と(笑)

          011507.jpg

トレンドのお袖の長ーいトップスに、マーメイドラインのスカート

          011505.jpg

スカートの色と、ネックレスの色がお揃いで、
「ミサコ好み」を見事に体現してくれていました(笑)

このお袖長トップス、私が美容室に行っている間に
売れてしまったので

Ayanoちゃんと一緒に追加オーダーをお願いしているところです。

お買い上げになったのは、美人シンガーさんで
お友達は、ハーフ(4カ国ミックス)のモデルさん。

お店の中が若く美しい女性達でとても華やいでいました
ああ、やっぱり綺麗、美しい、可愛い女性っていいわ~

と、一緒にワイワイし、とても嬉しくなりました。

その後、イニョンちゃんの親友Sanamiちゃんがお見えになり
「今、今、すごく素敵なマダムに会ったの!
ミサコさんにも会わせたい!」と興奮気味に仰るので

イニョンちゃんと3人で、そのマダムを見る為に(笑)
野次馬的に、とあるショップへ。

そして、何故かこのようなことに↓(笑)

          011511_20160115194141929.jpg

マダムだけのお写真でよかったのですが、
マダムと皆さんのご好意により、一緒に写真におさまりました。
(私はかなりNG画像ですがマダムをご紹介したいのでUPしてしまいます・笑)

久々にドキドキした素敵なマダム
小麦色でノーファンデーションのピカピカの素肌に、

レッドの艶唇から覗く真っ白い歯

          011516.jpg

扉を開けて入った瞬間の5メートル先からも、その真っ白い歯が
真っ先に目の中に飛び込んできて、

歯が真っ白ですけど、どうなさっているのか?とか、
その帽子は何処で買ったのか?など、

今から思い出してみると、不躾に
興味と興奮とで様々な質問、カメラ攻めにしてしまったにも
拘わらず、

常に笑顔で、答えてくださった気さくで優しいマダムでした。

ご職業はエステティシャンで、グリーンピール専門の
relief Jというサロンを経営されているようです。

お洒落感度も抜群に高く、まさに、「今」なファッションに
身を包みつつも、今時、抜け感、こなれ感などという安易な
形容を凌駕し、ご自身のもの。としていらっしゃる・・・
まさに、お洒落上級者の素敵なマダムでした。

こういう方を「マダム」とお呼びするべきで、私などはまだまだ
ひよっこのような気がしました(笑)

・・・と、興奮気味の私に、
店内の撮影を快く承諾してくれたのは、

          011517.jpg

素敵なランジェリーショップhanky panky

          011518.jpg

このショップのオーナーちあきさんも、とっても美人
Sanamiちゃんのご友人だそうです。

          011519.jpg

実は、このショップでち~ちこ♪さん、イニョンちゃん、Ayanoちゃんの
3人で、11月にドタキャンしてしまった私の誕生日プレゼントを
用意してくれていたのです

          011520.jpg

それを、この日頂戴いたしました。
やはり、ランジェリーは気持ちが上がります

          011521.jpg

素敵な女性達、そして素敵なランジェリー・・・と、

          011522.jpg

興奮に次ぐ、興奮が、次々と押し寄せてきて、
幸せだけれど、脳内物質が出すぎてしまった感のある
刺激的な一日でした(笑)

”女性の世界”は、奥が深いです。
まだまだ探求するべきことがありそうで、やめられません(笑)
と、思いました。



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/01/13

真冬のファーファッション

年明けから暖かい日が続いていましたが、ようやく冬らしい
寒さがやって来ましたね。

体も縮こまり、お洒落も停滞気味になりますが、
冬らしいお洒落、たとえばファーを使ったファッションなどで

「冬ならでは」のお洒落を楽しんで、寒さを乗り切って行きましょう!
ということで・・・

今日は、少しずつ撮りためていたファーファッションの
画像をご紹介してみようと思います。

ご一緒に楽しんでいただけましたら、嬉しいです。

鮮やかなピンクとホワイトだけの
潔くフォトジェニックなファーファッション

          122421.jpg

合わせ過ぎでも、ベタでもなんでも(笑)
お洒落を楽しんでいる感じがして好きです。

クローゼットに眠っているミンクのコート・・・

          122420.jpg

こんな風に着こなしたら?と、同じようなホワイトパンツを↑
見つけ買ってみました(笑)
でも、やっぱりミンクの着こなしは難しいと感じます。

大好きなリンダさん

       122409.jpg

彼女ならでは、のセンスで着こなしているモスグリーンのフェイクファー。
着心地が良さそうです。

こっちも↓可愛い、クール、スタイリッシュ、リラックス・・・と、

       122408.jpg

いろんな要素がミックスされて、絶妙です。

オールホワイトでも、フリンジみたいな毛足のファーや

            monochrome-matters_asia-typek_garance-dore.jpg

スニーカーと(たぶん)合わせているところなど、
崩し方がモダンで素敵です。

クラシックな装いには、

            122426.jpg

綺麗な色のカジュアルファーを合わせて軽やかに。

アイボリーレースのコートワンピースに・・・

           122427.jpg

ブラックでも、ホワイトでもなく、この色を合わせたのが
成功で正解

だれもが持っているような・・・

             122422.jpg

ブラックファーショールの着けこなし↓↑

             122423.jpg

彼女は、シャネルのブローチの着けこなしも
とっても可愛くて密かにお気に入りです(笑)

豹柄もピンクのフェミニンなスカートと合わせると

             122424.jpg

恐くない(笑)

ああ、大大大好きなユリアナ

       122430.jpg

私は、彼女のインスタが観たい為だけに登録しています(笑)
(が、一切自分の画像の投稿や他のどなたのフォローもしていません)

エレガントなデニムの冬バージョン!

            122429.jpg

黒マントにフェザーのトリミング。 ああ、マントが欲しい(笑)

膨大にあるユリアナコレクション画像のなかで
一番好きなのがこちら↓

             111519.jpg

何年か前の画像ですが、初めて観たとき、
ミンクをスカートに!が衝撃的でした。それ以来ファンに。

まだまだあるファーファッション画像ですが、
今日のところはこの辺で・・・

最後に、先日のミサコ画像でお目汚しを(笑)

                 010908.jpg

軽くてとても暖かいので、寒い日は、この冬買った
このフェイクファーコートについ手が伸びてしまいます。

先日は、「あ!そうだわ。」と何年か前に買っていた
コートと同じようなフェイクファーの帽子を一緒に被ってみました。

買った直後は、頭が大きく見えてしまう?失敗だった?と
暫く被っていなかったのですが、

このコート、襟がすごく大きいので(←子顔効果もあり・笑)
ボリュームのある帽子ともバランスがとりやすいことを発見し、復活。

自撮り画像に、雪など降らせて

          010915.jpg

自分では、ロシアだわ~アンナ・カレーニナだわ~と
悦に入っていたのですが、

ん?何かに似ている?メーテルみたい?と
うすうす感じていたら、

立ち寄ったショップの方や友人にも「メーテルさん」と
呼ばれました(笑)

でも、ベレー帽にも、中折れハットにもちょっと飽きてきたので、
これからメーテル帽でしばらくいこうと思います。

以前も書きましたが、最近は、フェイクファーが本当に豊富。
軽いし、冬らしいし、お洒落の楽しみや幅が広がるので、
手軽で素敵なアイテムだと思っています。

皆様も、どうぞ冬ならではのお洒落を存分に(笑)楽しんでから、
春を迎えましょうね


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/04

アランXカメオXパール

元日のファーショールを、今度は裏のアラン模様のニット側で

               010310.jpg

同じくアラン模様のニットワンピースと合わせて、
セット風にコーディネイトしてみました。

ブローチは元日と同じくYUKI IIJIMAの新作カメオです

          010404.jpg

リバーシブルのファーショールは、
GUのフリンジ付きニットワンピースに合うかも?と、
銀座駅中のユナイテッドアローズで見つけたものでした。

               010311.jpg

パールはつけずに、妹の家&ご近所買い物でしたが、
こんな感じでお出かけにも活用したいです。

          010409.jpg

ミルクティみたいな柔らかい色合いだけの組み合わせは、
以前はぼんやりしてあまり似合わなかったような気がするけれど、

最近は、こんな優しい色の装いが・・・
年々ふてぶてしく迫力が増してくるマダム顔と雰囲気を(笑)

やんわりと柔和におさめてくれる気がしています。

妹の家には、姪達のお年玉とお年始代わりの手作り柚子ジャムを
持って・・・

          010302.jpg

我ながら美味しくできたので、梱包もすこしだけ頑張ってみました(笑)

          010301.jpg

妹の家では、クリスマスに食べ切れなかったビエネッタを
みんなで食べ(妹が物差しで一人分を測ってカット中↓笑)

          010312.jpg

コーヒーなど頂き、まべの庭を眺め・・・
どんどん「つんつん」の植物が増えていくな~(笑)

          010316.jpg

まべパパは、この「つんつん」を眺めながらビールを飲むのが
最高の癒しなのだそう

          010315.jpg

私の癒しは・・・

たとえば、朝から洗濯をたくさんして、シーツも洗ってお布団を
干したり、ヒデキのワイシャツにアイロンを掛けたり、
と一日家事を頑張った後に、

夕方日が沈む前の柔らかい日差しを浴びながら・・・
コーヒーとチョコレートの一息。

          010412.jpg

そのコーヒーにアイリッシュクリームを入れるのが
マイブーム

冬はつとめて(早朝)というけれど、私は冬は午後3時~
4時ごろの時間帯が一番好きだなぁ。と思いますが、
皆様は如何ですか?

家事だけで終わった一日でも、最後にブログを書くと
何かを「やった!」という気になるので(笑)

これも、私にとっての癒しなのかもしれません

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/02

2016年お正月

神々しい日の出と共に、2016年の幕が明けました

          010106.jpg

皆様、お健やかに新年をお迎えのことと思います。

私は、元旦からヒデキ、母と一緒にヒデキ両親の家へ。
早速!(笑)今年最初のお洒落画像です

                010107.jpg

年末に薔薇と一緒に飾っていたこのブローチ↓を、新年にも

          010208.jpg

オフホワイトのファーストールはリバーシブルで使える優れもの。 

          010213.jpg

前から目を付けていて、たぶんSALEになるだろうと待っていたら、
12月末に40%Offになっていたので、迷わずGet致しました

冬物は、ファーと革以外はあまり興味が沸かない今日この頃です(笑)

お正月にぴったり!と、オフ白のカシミアタートル(ずっと前のユニクロ)と
ZARAの黒レザーフレアスカートを合わせてみました。

                010113.jpg

ショールをブローチで留めて。

カメオブローチにホワホワホワイトのファーショールに、
甘めのアクセサリーと、小物が全体的に甘いので、

洋服はシンプルに、

行きと帰りは、帽子を被って少し辛口にし、バランスをとってみました。

               010125.jpg

防寒にダウンもプラスして。

               010118.jpg

帰りは、これに楽器のケースを持っていたので、
音楽家みたいな感じになりました(笑)
(楽器って、さあなんでしょう?笑)

2日の今日は、食べすぎ解消の為、ヒデキとお散歩へ。

          010207.jpg

快晴で暖かく、お正月らしい静けさでした。

そして、ヒデキ実家よりお借りしてきたウクレレを
ポロロ~ンと鳴らして遊んでいました(笑)

ギターはネック部分が太くて弦を押さえにくく重くて無理!と
思いましたが、ウクレレはネックも細く、軽いので弾きやすくて、
感動しました。

適当に音を探して遊んでいたらドレミファが解り、
♪アニーローリーが(メロディーラインだけですが)弾けるようになりました。

来年のお正月までに、ハワイアンソングの一曲でもまともに
弾けるようになり、ウクレレの持ち主ヒデキ母上に
ご披露できたらいいな。

喪中って新年のご挨拶ができなくて、
なんとなくムズムズとじれったいです

いろいろタブーがあるのかもしれないけれど、
お正月のお花ぐらいはいいじゃないか?と、飾っています。

          010103.jpg

このYUKI IIJIMAラリエット↑がお正月のお花にぴったりで、
気に入っているので、去年と同じようなアレンジになりました。

・・・と、早々に始まりましたミサコお洒落ブログ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |