2015/05/30

まりちゃんBirthday♪

ようやく・・・まりちゃんの誕生会ができました

          053011_20150530201947521.jpg

ケーキは、いつものようにNaoさんにオーダー

いつものように、いつもの4人(まりちゃん、まべぱぱ、エミ、おね)で、
ささやかにバースデイを祝いました。

          053025.jpg

まりちゃん、15歳。 もうすっかりお姉さんです

          053013.jpg

この日、私があげたヴィンテージのマーガレットイヤリングをつけて。

          053021.jpg

とっても似合っていて可愛かった。

まりちゃんを撮るまべぱぱ。 を、撮るおね。 を見つめるまりちゃん、含み笑い。

          053023.jpg

ケーキの中には、黒イチゴ。 クリームはラズベリーの味がして
とっても美味しかったです。

          053029.jpg

エミとまりちゃん

            053009.jpg

母と娘。
         053010.jpg

エミに、「コーディネイトを考えて~」とずっと言われていて、
なかなかやってあげられなかったのですが、

ようやく、2~3パターン考えてあげました。

その中から・・・

           053037.jpg

チョコレートブラウンのトップスに、ターコイズのネックレスの
組み合わせが、妹に似合っていて素敵でした

          053036.jpg

トップスはH&M、白パンはユニクロ、ターコイズはフェイク。
クラッチも、H&M。全部プチプラ(笑)それでいいのだ。

クローゼットには、結構服が溢れているのですが、
全然生かしきれていない、妹。

まだまだ、コーディネイトできそうな服があるので、
また考えてあげよう。

りかちゃんは、今、自転車に夢中

          053043.jpg

久々に・・・ヒデキ作

          053046.jpg

美味しかったけど、いくらはちょっとのせ過ぎ?だったかな(笑)

・・・な、静かで、穏やかで、平和で、
幸せな休日でした

が! 夜の地震が恐かった~~~(笑)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/05/28

デニムXホワイト

気温30度、真夏日の午後は、ノースリーブの麻デニムと白い帽子で

          051218_20150528122523356.jpg

考えておいて、まだやっていなかったこの↑コーディネイトを
ワクワクする気持ちで(笑)試してみました。

                  052708写真 3

ノースリーブトップスは、麻だけれども厚手の生地なので、
真夏には、暑くて不向きです。

          051221_201505281228231c3.jpg

だから、気温は高くても湿度の低いこんな5月に着るのが
初夏らしい爽やかさもあって、いいかな?と思いました。

こうして見ると、胸元がちょっと寂しい気もするので
今度は、白い蝶のプチブローチでもつけようかな。

以前は、ブラックのチュールスカートと合わせていましたが、今年は、
やはり厚手のコットンジャージーのような白いスカートと合わせたので、

                  052702写真 2

ネイビーXホワイトになり、より爽やかになったような気がします。

初めて履いてみたこのサンダルも↓

            1484001001_2_4_1_20150528122823584.jpg

前後の高低差が少なく、履きやすくて疲れにくく、とても良かったです

と、初夏の軽井沢マダム?のような装いになっちゃったけれど
気にせず(笑)

母の様子伺いと、父への挨拶を兼ねて、実家近くの歯医者&実家へ。

葬儀の時の痛んだお花を整理したら、だいぶ寂しくなり・・・
と、思ったら、今日は素敵な素敵なお花が届きました
心熱きあのファミリーより。でした

明日、早速実家に持って行こうと思っています。

そして、父のことを人づてなどで知った母の友人や、和裁の生徒さん、
などなど・・・代わる代わる弔問に訪れてくださったり、電話をくださったり、

そんなことで、母も忙しく(笑)元気にしています。

私は、疲れもあったのか・・・割れている疑惑のあった歯が痛み出し、
とうとう抜糸か?の局面を迎えてびびりまくっています(笑)
(歯は割れたら救えないそうです虫歯も歯肉炎も無くて、良く手入れされていると
歯医者さんにいつも褒められるのに、抜かなきゃいけないなんてショックです。)


明日は、また実家へ。
今度は、私の小学校時代からの親友と母上様が来てくれるようです。

Misakiちゃん、いつもブログ観てくれて、ママに教えてくれてありがとう
明日は、私も実家に行くからね。と、ママに伝えてね。

お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2015/05/26

プレミアムリネンシャツX麻マキシ

風薫る、五月晴れの月曜日は、爽やかなオールホワイトで
 
                  052508.jpg

前回のユニクロ・プレミアムリネンシャツに、今度は麻のマキシを合わせて
着まわしました
(今回は、シャツの裾は前で小さく結び、後身頃は外に出したままです)

                  052509.jpg

しかも、麻マキシスカートは・・・無印良品

通りすがりに、むむむ?と目に留まって、ささっと試着して・・・
「あれ(←プレミアムリネン)に合わせよう!」と即決。
(ナチュラルが似合わない私・・・無印良品で服を買ったのは、はじめてかも?)

サイズはこちらもSです。それでも大きめ。
(Mはもっと大きくて、だぼっとして、もっさりして太って見えました・笑)

ユニクロX無印良品という文句の無い(笑)プチプラ&シンプルコーデですが、

シャツにキーピングで糊付けして、アイロンをピシッとかけ、
YUKI IIJIMAをガツンとつけたら・・・

たちまち、シャツからオーラが出ました(笑)

          052532.jpg

こっちの顔↑の方がすきだけど・・・

こっちの方が↓シトリン(天然石)ネック脇部分が良く見えます。

          052540.jpg

ので、2枚続けてアップ画像、しつこくてすみません

でも、このネックレスが、年々似合うようになってくるような気がして、
ちょっと嬉しい今日この頃です。

これは、YUKI先生の手による完成品で、イヤリングと、
リングは、それに合わせてサロンにて、自分で作りました。

・・・と言っても、ほとんど先生にデザインしてもらったんだけど(笑)

このユニクロプレミアムリネンシャツX無印麻マキシのセットは、
妹も同じセットを買い(というか、買わせた・笑)

妹は、上下マスタードイエローで染める予定。
上手くいくかな?(笑)

と、そのお薦め(笑)プチプラオールホワイトコーデで、
母と、妹と、運動会の振り替え休日のりかちゃんと一緒に、デパートへ。

という訳で、ここからはりかちゃんにバトンタッチしようかな

はぁい!りかです

          052522.jpg

おじいちゃん死んじゃった時は、すごく悲しくてたくさん泣いちゃったけど、
もう、このとおり元気だよ

おねは、このシャネルのウィンドーの前に立って写真を撮ってあげると、
言ったんだけど・・・

          052516.jpg

りかは、どうしてもいやだったんだ。
だって、マネキンのお姉さん達は二人とも背が高くて脚も長いでしょ?

だから、一緒に並ぶとりかが見劣りしちゃうんだもの
(ひー!りかちゃん、そんなこと考えるの?すごい・笑)

おばあちゃんに、おねとママが母の日のプレゼントでオーダーしていた
お洋服を一緒に取りに行って、

おばあちゃんは、他にもバッグを買って・・・
(りかにもプレゼントを買ってくれて・うふ

          052548.jpg

ママもちょっと写ってるけど、このとおりみんな元気だよ

            052545.jpg

おねも、りかの真似して一生懸命キメ顔してるけど、
まだまだ修行が足りないね

あ、途中地震があって恐かった~~~
デパートの中も、ちょっとした騒ぎだったんだ。

おねは、自分が食べたいけど、一人だけではなかなか買えないから、
みんなにいつもケーキやお菓子を買ってくれるんだよ。
今日のこれは↓りかが選んだんだよ。 かわいいでしょ?

          052550.jpg

あ~~太る~とか、言って(笑)
でも、みんなで食べるとやっぱり美味しいよね。

おじいちゃんのお葬式の後から、おねと一緒に良く「家路」を歌ってます。
行きも、帰りも、車の中でずっと歌ってたの。
   「♪とおきぃ~やぁ~まに~日はおーちて~」って・・・

          052501.jpg

おじいちゃんに、この歌声が聴こえるといいな~と、思って、
りかも、いつも心を込めて歌ってるんだ

そして、帰りに、おばあちゃんのうちへ寄って、
おじいちゃんに、お線香とバナナを上げてナム(南無)してきたよ。

それで、疲れちゃったからバレエお休みしちゃった
えへ

・・・と、「りかちゃんの日記」はこんな感じだったかどうか解りませんが(笑)
みな元気でおりまーす

そして、私は・・・相変らず、晴れた日は洗濯女(笑)&
                          お洒落を楽しんでいます


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/23

緑色のスカートを穿いて

とうとう、父には見せられなかったけれど・・・
緑色のスカートを穿いて

                  052125.jpg

やっぱり、このパニエがあって正解。
ないと、ちょっと丈が短い。
(パニエなかったら買わなかったと思います)

          051531_20150523190955a08.jpg

しかも、パニエとスカートと別々になるので、
色によっては、他のスカートにも使えます。

持っていたグリーンのショールも羽織ってみました。

                  052115.jpg

妹に、「今日すごい派手!」と言われましたが、おねはいつも派手なのだ(笑)
ショールを取ったら・・・

                  052102.jpg

普通になります(?笑)
母は、「そんなに派手じゃないわよ」 ん?どっちかな?(笑)

ユニクロのプレミアムリネンシャツは、初めて買いましたが
なかなかいいですね色違いも欲しくなりましたが、
欲しい色がありません(笑)
サイズは、スカートのインにするなら、私ぐらい(バスト90)でもSサイズでOK

籠バッグはコレにして↓

                  052108.jpg

アクセサリーは、先日のコーデ通り鼈甲セットに

          051527.jpg

いつものYUKI IIJIMAは・・・

確か、パリマダム(?)という名のビッグパールチョーカーに、
鼈甲っぽいリングを合わせて

          052119.jpg

実は、先月・・・また伊藤緋紗子さんにお目に掛かる機会が
あったのですが、

やはりフェイクのビッグビッグパールで、とっても素敵だったのです
(私のこのパール↑よりもっともっと大きいパール!)

年齢を経たからこそ、フェイクパールで遊べる余裕!(笑)
だったら、できるだけ大きくていいのだ!と思った瞬間でした。

しかも、このYUKI~は、大きくても肌なじみのよい色だから
顔色を明るくする効果はあっても、浮かない!(笑)

がつん。とつけて、程よい華と存在感

これから、こそが使い時のパールチョーカーだわ!と、
多用の予感がしてきました。

(せんせ~~~もっと大きいの欲しい~
こんどは、シルバーっぽいのがいいな。と、ここで言っておくと叶うことが多い・笑

・・・で、この日は、父のホームへご挨拶と荷物を引き取りに。

一年間という短い期間でしたが、お世話になったスタッフさん達の顔を見るなり、
涙が溢れました

「私たちも、戻られるのをお待ちしていたんですよ。」
本当に、本当に、本当に・・・言葉には言い尽くせないくらいお世話になって、
心からの尊敬と感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。

その後は、母の遺族年金の手続きなどで、役所や銀行へ。
これからは、実家の片付けが待っているなと思った日でした~(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/22

薔薇の季節に

まべの庭のブラシの木も花盛り

          052142.jpg  
                                   (↑まべ撮影)

一年のうちで一番素晴らしい季節・・・
5月16日が、父の命日となりました。

          052139.jpg
                                    (↑おね撮影)
緑も麗しく、薔薇もたくさん咲いて・・・
お父さん本当に良い季節に逝ったね

          051210.jpg


19日の告別式は、そんな五月に相応しくたくさんの花が溢れ、
音楽に満たされていました。

最後にまた、ドボルザーク「家路」のシンセサイザー生演奏を
みな(家族親族ご近所の方20名ほど)で聴き、ささやかだけれど
感動的なお式でした。

お棺を閉じられる寸前の父の額には、私のマークがついたままで
ちょっと滑稽でしたけれど(笑)


初七日も終え、時間と共に少しずつ気持ちの整理もできてきました。

これからは、「父がいつも見守ってくれている」と思って、
「生きている」という素晴らしい奇跡をますます大切に感じて、

日々をおくって行きたいと思っています。

          052201.jpg

私の"Beauty"に厳しかった父(笑)
また、私らしく・・・

お洒落日記を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします

コメント欄に、温かいお言葉を掛けてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

拝見するたびに、胸が熱くなり勇気が出ました。

皆様の大切な方との日々と時間が、充実したものとなりますよう、
心からお祈りさせて頂きますと共に、
お礼の言葉にかえさせていただきます。


未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2015/05/16

天に召されて・・・

今日、父が天に召され・・・仏様になりました。

最期は苦しまずに、静かに逝きました。
もう、何も食べられないので、せめて好きな音楽でもと、
意識は無かったけれど、好きだったドボルザークの家路を
耳元で聞かせてあげたら、一筋涙をこぼしました。

きっと聴こえていたのだと思います。

今は・・・私は悲しくありません。
何故か生きている時より、父を近く感じます。

心の中に、ずっと一緒に居てくれているように感じます。
だから、寂しくありません。

そして、「生きている」ということが、どんなに素晴らしいことか。
ということを、強く感じています。

葬儀は、一日だけ。
火曜日に家族だけでとりおこなうことになりました。

バナナを食べたよ!というご報告ができずに
残念でしたけれど・・・(笑)

マイコさん、イニョンちゃん、
本当に温かいコメントどうもありがとうございました

皆様も、今まで温かく見守ってくださり、
本当にありがとうございました


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/05/15

バッグが主役のコーディネイト★

今日のコーディネイトは、バッグが主役

                  051508.jpg

お茶目なK'oiのスマイルバッグとH&Mのさくらんぼチャーム

          043004_20150515115649ebf.jpg

これだけで、かなりの存在感&インパクトがあるので、
他はシックにおとなしめ(?笑)にしてみました。

サングラスは、妹の店で買った彩度の低いレッド&キャラメル色の
クロエをかけて

           051526.jpg

こんな感じで。

                  051509.jpg

ネイビーのワンピースは、またまたZARAです。

最近は、ターバンへアでもサングラス頭に乗っけてしまっています。
やっぱり面倒がなくていい(笑)

                051511_20150515115650702.jpg

これに、ネイビーのカーディガンを手持ちして。

・・・で、出かけた先は、父の病院と、その後、母と地元デパートへ

久しぶりのデパートに母は、
「なんだか久しぶりすぎておのぼりさんになったみたい。」と言っていました。
でも、とっても楽しそうでした。(だってずっとがまんしてたもんね・笑)

私は、化粧品やヒデキの靴下、他いろいろ(後ほど・笑)を買い、
母も、可愛い花柄のジャケットや手芸の道具やら買い、

お目当てのキャスターを一緒に見に行き、
二人で夕食に鰻を食べて精をつけてきました

お互い洋服を買ったので、
「これ着て、お父さんのところに行こうね~」と言って(笑)
何となく癒されたひと時でした。

さて、そんな娘の戦利品は・・・

まずは、鼈甲三点セット

          051527.jpg

サングラスは、ユニクロ。
バングルとブレスレットは、ふらりと立ち寄ると何時も何か
見つけてしまうYECCA VECCAで。
(バングルは1500円?ブレスレットは2500円くらいでした)

そのYECCA VECCAで、お会計をしようとレジ前で、
ふいに後ろを向いて目に留まってしまったのが、

綺麗な緑色のこの↓スカート

            051530.jpg

昔持っていたサンローランのスカートを想い出すような懐かしさもあり、
一目惚れ(今、またこのようなスカートが流行ってきているので嬉しい・笑)

母に見てもらって「いいわよ」と言われたので
ちょっとだけ悩んだけど、やっぱり買ってしまいました(笑)

何がいいかって、色も大好きですが・・・
このチュールパニエが付いているところ
(パニエつきで8900円は、買いでしょう?笑)

          051531.jpg

履いたら、くるくるまわってスカートフンワリさせたくなり(笑)
気分が上がりました

帰りに、イニョンちゃんみたいに麻のシャツとシンプルに
あわせたくて、ユニクロでプレミアムリネンシャツを買い

とりあえず、昨日買ったものを中心にコーディネイトしてみましたが、
他にも、いろいろパターンが浮かんできそうです。

父の肺炎は、ようやく熱も下がったのですが、
誤嚥の心配がまだあるので、点滴だけでもう一週間以上も
飲んでも食べてもいません。

だんだん弱ってきて反応も薄くなり・・・
せめて、と、割り箸に不織布を輪ゴムで巻きつけたものをつくり、
それに蜂蜜を塗って舌の上に乗せてあげています。

もう一度だけ、もう一度だけでも、
好きなお菓子やバナナを食べさせてあげたい!
元気になって欲しい!と、願っているけれど・・・

そんな時でも、おしゃれはヤメラレナイ(笑)娘でした

とりあえず、父の容態が安定するまで
今月は、レッスンも整体もお休みにしました。

ああ。行きたい展覧会もあるけれど・・・
お洒落しても、もっぱら病院ばかり?(笑)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/05/12

エレガントなデニム

何もしないでじっとしていると、すぐに父のことを考えてしまう今日この頃
忘れられるので(苦笑)今日もブログを書きました!

今日のテーマはデニムです
良かったらまたお付き合いください。

まずは、スナップ写真から。
ユリアナがデニムを着ると・・・きゃ~こんなにエレガント

          051004.jpg

やっぱり好きなユリアナ・セルジェンコ。

             50-504-2379.jpg

たぶん、顔が好き(笑) 着こなしも好き。
最近は、いつも頭のどこかに彼女のイメージがある?かもしれません。

ご自身のコレクション(露のデザイナー)の評判はあまり良くなかったようだけれど、
私は、彼女の感覚がとても好きです

あら?ユリアナのイヤリング↑イニョンちゃん手作り↓に似てるわ。

             051222.jpg

これだけのボリュームだけれど、他をシンプルにして、
ユリアナみたいにドレスダウンして着けても素敵ね

私も、欲しくなっちゃった~(笑)
最近、アクセサリー製作に熱中しているイニョンちゃん

             051224.jpg

どんどん新作が出来上がっています。
きっと販売もされるはずですので、皆様どうぞお楽しみに~

そんな・・・イニョンちゃんのデニムスタイルもエレガントです

                021516.jpg

なんと!ワンピースは、自分で胸元と裾にレースのフリルを作って
つけたんですって

                 051216.jpg

それから、こちらは・・・
去年評判の高かったフレアデニム&帽子スタイルの2015年バージョンよ

                 051214.jpg

今年は、トリコロールね これも超可愛い
               お顔もいっつも可愛い↓

               051215.jpg

そんなユリアナとイニョンちゃんに触発されて(?)
今年のミサコのデニムは・・・

             051217.jpg

ZARA HOMEで買った帽子。
イニョンちゃんとランチの日、取り置きしてもらっておいて、
一緒に見に行って・・・

「いい!似合う!」とイニョンちゃんに言われたので買いました(笑)

この帽子を見て、合わせたい!とすぐに浮かんだのが、これ↓

          051221.jpg

何年か前のクイーンオフ戦利品
(自分でザブザブ洗いました・笑)

合わせたいスカートもほぼ同時に浮かびました。

          051218.jpg

今年ZARAで買ったミディ丈ぐらいの長め、重め、の白コットンスカート。
同じく、ZARAのクロスオーバーサンダルがたぶんぴったり

うーーーん。バッグはどうしようかな?
クリア?籠?

これで、この夏軽井沢に行きたいな~

でも、今は父の傍から離れられず、暫くお出かけは出来ないから、
ご近所モールで着ようかな?

ちょっと洒落過ぎ?そんなことないか?!(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/05/11

桐の花のように・・・

ちょうど去年の今頃・・・

          051310_201505111525548b7.jpg

この花が桐の花であることを知りました。

          s_051313_201505111525538a8.jpg

背の高い木の、そのまた上の上の方で、眩しく咲いていた桐の花。

     kiri0015_20150511152553093.jpg

その、桐の花のことを想い出し・・・私も、

               051108.jpg

桐の花のように装ってみたくなりました。

去年の紫陽花娘(笑)の時のスカートを穿いて。

             s_06046_20150511152902c6b.jpg

シックに黒と合わせたのは・・・
(今年のZARAで、肩と脇にレースのパッチワークがされています)

               051109.jpg

このネックレスを着けたかったから。

          e0332036_14575964.jpg

YUKI IIJIMA三月のDiorシャドウセッティング

ブラックのレースプリントビーズに、シルバーのレース・・・
後ろリボンにタッセルも付いて、とってもエレガントなネックレス。

          051119.jpg

ぎらぎらし過ぎない、控えめな輝きだけれど、
それでも、しっかりと”光”を与えてくれます。

5月の陽光を受けて、さりげなくきらりと光る涼しげなシルバーレースは、
とても効果的だわ。と、感じました。

さすが!YUKI先生

このマダムのように・・・

             051003_20150511153556818.jpg

リラ色とシルバーをリフレインして、(↑マダムはゴールドだけれど)
もう少し、コーディネイトを詰めてみたいな。と思いました。

もっと、素敵な桐の花ファッションを目指して(笑)・・・

さあ、これから父のお見舞いです!
行って来ます!!!


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/05/08

アウトレットとBBQ

GW皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、宣言していた雑誌の整理は結局やらず(笑)
でしたが、冬物の洗濯はほとんど終わりました。

出かける予定は無かったものの、父のお見舞いの帰りに
ヒデキとアウトレットに出かけ・・・

最終日は、妹たちとBBQで締めくくったGWでした

そんなGWのお洒落は・・・トリコロール気分でした

               050503.jpg

赤が効いているコットンのボーダーワンピースは、H&MのSALE品です。
足元はベージュのウェッジサンダルで、アウトレットへ。

               050506.jpg

着易いし、トリコロール気分が続いたので(この時期多く見かけるので、
そんな気分の人も多いのでしょう・笑)

次の日も、今度は白スニーカーを合わせて着てしまいました。

アウトレットと相性の良い(?笑)ヒデキは、
HUGO BOSSJOSEPHでスーツ2着に靴一足という収穫

            050730_20150507141931654.jpg

連休中のアウトレットは混んでいる?と思ったのですが、
イヤになるほどという訳でもなく、それでも多くの人で賑わい
活気があって楽しいくらいでした。

いろいろ見て回りましたが、男性のスーツは特に割引率が高く
(ほとんどのショップが50%OFF!)気に入ったものでサイズが合えば、
良いお買い物ができると思いました。
(ワイシャツやネクタイは品揃え薄くサイズ切れも)

夏が終わる頃、今度は冬物スーツを買いに行こう!と思っています。

そして、最終日のメインイベントBBQ
妹と近所のスーパーに買出し行ったら・・・

          050701.jpg

やっぱり、GWはBBQなのね?(笑)

BBQになると、まべぱぱはいつになくお手伝いをしてくれます。
テーブルにクロスを掛けてくれたり・・・

          050703.jpg

言わなくても、椅子にクッションをセットしたり、
グラスやプレートを並べてくれたり、どんどん準備してくれます。

          050708.jpg

そして、「予行演習」と言って、先にやりはじめます↑

それはそうと・・・ひとつびっくりしたことが!
なんと、久しぶりにまべの庭を見たら、薔薇が無くなっていました

手入れがとても大変なので、切ってしまったんですって
毎年楽しみにしていたおねは、ちょっと残念

BBQをするには、ちょっと肌寒くなった夕刻。

          050711.jpg

でも、肉を食べて元気一杯姉妹

          050717.jpg

姉は、何かと妹に注文をつける↓ものなのです(笑)

          050718.jpg

肉がどんどん無くなっていく・・・すごいな~。

食材は、このようにタッパーに詰める。のがエミ流。
なるほど、虫もゴミも入らずいいアイデアです。

          050720.jpg

最後は、土井先生のガーリックチャーハンで締め。

          050721.jpg

寒いので、部屋に場所を移し・・・
りかちゃん、パパとおにに挟まれて嬉しそう

          050727.jpg

何故か?自分の七五三の写真をおにに見せていました。

          050725.jpg

おお!なんておブスちゃん

          050726.jpg

写真と今のりかちゃんを見比べ、
子供は、どんな風に変わるか解らないなーーーと、
思ったおねでした(笑)

りかちゃんはGW中高熱を出し、まりちゃんも鼻かぜ、
妹も風邪気味だったのですが、

私も、その風邪がうつったのか?BBQが寒かったのか?(笑)
昨日から軽い風邪の症状が出始めました。

父も熱が上がったり、下がったりで入院続行しています。

・・・と、皆体調を崩しやすい時期なのでしょうか?

皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/05/03

HA・O・RI・MO・NO

HA・O・RI・MO・NOすなわち、羽織るもの、って大事って
最近特に思うのです。

せっかく素敵なワンピースやインナーを着ていても、
羽織るもので、良くも悪くも、印象がすごく変わってしまうから。

特に、この時期はなんらかの羽織り物が必ず必要となりますよね?
なので、素敵なHA・O・RIをいつも捜しています(笑)

この間も、K'oiでイニョンちゃんとAyanoちゃんに、「似合う!」と
言われて真っ白な麻のトリミングジャケット↓を買ったのだけれど、

               c884a2ede5ee7c6ee16ad2ca1136730d.jpg
                          (イニョンちゃん、画像おかりしました。)

実は、テーラードってちょっと苦手で、
どうやって着たらいいのか?珍しく(笑)迷ってしまいました。

イニョンちゃんみたいに、Tシャツにデニムで合わせてみたのだけれど、
私の場合は、なんか違う

そこで、

「イニョンちゃん、あのジャケットいまいちコーデが解らないの。」と
相談してみたら、

「え?!そうですか?
ただ羽織ればいいんです!羽織れば!」

と、的確なアドバイスをしてくれたので(笑)

いつものスタイルに、ただ羽織ってみました。

               050101.jpg

どちらかというと、まじめなきちっとした印象のジャケットだから、
少しカジュアルに崩した方がいいなとは、思ったのだけれど、

私の場合は、デニムとかじゃなくて、こっちだったんだわ。やっぱり(笑)
足元も、スニーカーにして軽快に。

前もひら~って開けちゃって、ポケットに手をつっこみ、
大またで風を切って歩くと、ジャケットの裾がひらひらとなびいて、

なんだか自分がすごくかっこよくなった気がして嬉しくなりました(笑)

               050103.jpg

ホワイトリネントリミングロングジャケット       K'oi
Aラインノースリーブトップス              Anap
ブラックパンツ                      Shade
ホワイトレーススニーカー                K'oi
ポシェット                         CHANEL


               050110.jpg

サングラスもフレーム白にして、バッグはシャネルのポシェットと
V&Rの付録トートにしました。

アクセサリーは、ZARAのバングルに、
むむむ・・・イヤリングが無い!!!(笑)

パールのイヤリングはたくさん持っているのだけれど、
ジャケットに付いているシルバーがかったホワイトパールと合わせると、

色とか輝きとか違っていて、同じパールなのに、どれを合わせても
違和感を感じてしまい・・・どうしましょう?と思っていたら、

あ、そうだわ!とひらめきまして

          050117.jpg

どうせ腕まくりして見えなくなってしまう、袖口の一番奥のボタンを
一個拝借して、イヤリングを作ってしまいました。

          050114.jpg

ああ、これでぴったり。と満足顔の図(笑)

メイクの師匠、エストネーションMake up for everのYaeさんには
「イケテル」と(←笑)褒められ、

シューズコーナーの男性にも、お洒落と褒められ(照
「やったよ!イニョンちゃん!!」と、心の中で叫んでいました(笑)

この日は、私の3週間に一度のリフレッシュ&癒しデイ
いつもの整体と、いつもの・・・トラやカフェ

          050120.jpg

母の日が近いので、カーネーションが各テーブルに。
この、抹茶のパフェ最高でした

          050123.jpg

そして、この日は、また夏の履きやすいサンダルや靴を捜して
ヒルズ内各所でいろいろ試着を繰り返しておりましたら、

最後に、いつものZARAで、この装い↑にぴったり!の
白いクロスオーバーウェッジサンダルに出会いました

             1484001001_2_4_1.jpg

フェンディのクロスオーバに似てるけど、こっちの方が
履きやすくてより女性らしく気に入りました!

次回は、同じ格好で↑このサンダルを履いて出かけよう!と
楽しみにしています。

そんな癒しデイを終え、家に着いたらラインが一通。

イニョンちゃんに、行きの電車の中から、イヤリング製作画像を
送り自慢していたら・・・なんと

          050124.jpg

こんな画像が送られてきました!
す、すごい!最近アクセサリー作りにハマっているイニョンちゃんですが、

こんなにたくさん作っていたとはっ
びっくりしました。 全部イニョンちゃんらしくて、可愛い

それから、こんな画像も

             050201.jpg

きゃーーーー可愛すぎ!!!
スカートの丈も膝が隠れているから、私も穿けるかしら?
なんて、ずうずうしいことを思ったり(笑)

シャツ(Gapですって)も同じ色合いでそろえているので、
大人でも真似しやすいコーデのような気がして、
とても参考になり萌えました(笑)

・・・と、そんなイニョンちゃんとのやり取りで、
お洒落心に、火がつきっ放しで楽しいGWです(笑)

とは、言うものの・・・

今年のGWは、いろいろと気がかりなこともあり、
遠出やお出かけより、家の中の片付け、冬物衣料の洗濯、
などに費やしています。

後半は、妹の家でBBQの予定。
今は、ヒデキがゴルフの練習に行ったので、私も一休みして
ついでにブログも。

皆様も、きっと好天に恵まれ素敵なGWをお過ごしのことでしょう。
あ、本当に紫外線が強いですね!

帽子、サングラスの方も多く見かけます。
お出かけの方は、ぜひ、UVケアを怠らず、GWを楽しんでくださいね~

私は、まだまだ衣類の整理に、雑誌の整理に、台所の片付け・・・
たくさんやることがあります

頑張ります(笑)

最後に、どーでもいいことですが・・・
今日は、餃子を作ります!
さっきアンを作って冷蔵庫で寝かせてあります。

餃子にビール・・・ああ。最高ーーー
と、思って頑張ります!

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |