2015/04/30

はじまりましたね!ゴールデンウィーク♪

いよいよ、嬉しいゴールデンウィークが始まりましたね

緑も目に麗しく、薔薇やツツジも咲き誇り・・・
一年でも、もっとも素晴らしい季節

私のダイニングのいつもの席、目の前のコーナーも
気分を変えて一新!

          042806.jpg

皆さんから頂いた愛溢れるプレゼントを、一緒に飾ってみました

可愛い薔薇のブーケーは、Sさんからのサプライズプレゼント
(嬉しかった~ありがとう!)
オードリーのポストカードは、イニョンちゃんから。

そこに、りかちゃん(おっきい方の)からのプレゼントに入っていた
花びらも飾って。

これらを目の前に、窓の外の景色を眺めながら・・・
デコカップでコーヒーを飲むのが、今一番の楽しみです(笑)

そして・・・気温も安定し軽装でもOKになり、
身も心もかろやか~になってきましたね!

ということで(笑)

私もイエロー&ホワイトで明るく元気に装ってみました

               043014.jpg

目も覚めるような鮮やかなイエロートップスはH&Mです。
それに、ホワイトパンツ(何年か前のユニクロ)にホワイトスニーカー。

ここにイエローバッグでは、黄色すぎなので(笑)
雑誌付録(ヴィクター&ロルフ)のトートバッグを合わせました。

               043016.jpg

後ろは長くヒップの隠れる丈なんだけど、
それでもなんとなく、腰周りが気になったらイエローニットも腰に巻く(笑)

               043025.jpg

イエローのアクセリーも、もちろん全てYUKI IIJIMA
イエローのアクセサリーって着けるとパッと春らしく明るくなって
とっても便利なアイテム。(なので、私は黄色のアクセサリーたくさん持ってます・笑)

今月のキット、イエロー(モチーフはレモン)もとっても素敵でした!
ので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

さてさて、私にとって春夏に欠かせないのが白いパンツ!

白いパンツを見つけると、とりあえず試着してみて、
似合ったら買っておきます(笑)

で、在庫も含めてラインや素材違いで何本も所有しているのですが
昨日も、コレはっ!!!という逸品にであいました。

しかも、シマムラで

          043067_20150430175258de6.jpg

色は真っ白、ピュアホワイトで穿いた時のラインも綺麗!
しかも、生地感もしっかりしていて透けない!

トーレのシェルタリングドライという光の透過を抑える機能を持つ
原糸を使用しているので、白や淡色でも透けにくいんですって。

しかも、吸水・速乾性を備えたテキスタイル素材!

          043066_20150430175257935.jpg

シマムラのファイバードライ製品です
もれなくふなっしーのステッカーも付いてます!(笑)

サイズは少し大きめで、私でウエスト61でぴったりでした。
とても気に入ったので、次回はブラックも買おう!と思っています。

(今年のユニクロサテンパンツはちょっとテロテロで心もとない生地だったし、
クロップトは、膝下が太めでもっさり感がありましたので、こちらに軍配)


良かったら、ぜひチェックしてみてください

            042307.jpg

(イエローも去年のこれも↑ニットは首元つまり気味が気分のようです。)

そして、白と言えば・・・

やはり、夏は白でしょう!と、白いトップスやワンピースなどにも
目がいってしまう私ですが、

先日、レッスンの折に成城学園で見つけたのがこちらのホワイト

                 043001.jpg

時間つぶしでふらりと入った、ブランドリサイクルのショップで買った
シー・バイ・クロエのお袖フンワリコクーンドレスです。

ああ、レッスンに行く別の楽しみが一つ増えました(笑)

試着したら、久々に大人可愛い自分に出会え(笑)上がりまして
しかも、ほぼ新品状態の綺麗さで、6500円という良心価格で即決。

さくらんぼのシーズンに、さくらんぼチョーカーと一緒に着たいな。と
思ったのですが・・・

               043003.jpg

チョーカーを外して、こっちでさくらんぼでもかわいい

          043004.jpg

K'oiのニコちゃんバッグ(色が良いでしょう?)に
H&Mのさくらんぼチャーム

・・・と、様々な出会いで、素敵な初夏を迎えられそうな予感がしている
そんな緑の季節です

とはいうものの・・・実は、

昨日は、父の突然の入院騒ぎで心がざわつきました。
今日は元気になったので、ほっと一安心で楽しいブログ記事を
書きたくなった!という事情です(笑)

ああ、そうだわ。 父が施設にお世話になるようになってから、
ほぼ一年が経つのだわ・・・と改めて思い出し

連休中は、できるだけ父のところに行こう。と、今は思っています。

          IMG_7626tinymur.jpg

皆様、どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね~

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/27

軽井沢へ・・・

新緑眩しい軽井沢の駅前で、イニョンちゃんとりかちゃん

          042610.jpg

りかちゃん撮影、イニョンちゃんと私

              042634.jpg

青空の下、無事に軽井沢に着いたところで記念撮影しました。

待ちに待った軽井沢での奈尾美さんコンサートは、イニョンちゃんと、
りかちゃんと、3人で向かうことになりました。

新幹線の車内で・・・

          042602.jpg

早速意気投合の二人。 イニョンちゃんからりかちゃんへのプレゼントは、
手作りの可愛いお花のヘアアクセサリー
(りかちゃんが手に持っていますが、ちょっと解りにくいですね

その上、イニョンちゃんが付けていたニコちゃんパールのリングも!

          042606.jpg

でも、りかちゃんに本当にぴったりでとっても喜んでいました。

私も、イニョンちゃん手作りのイヤリングを頂きました

              042603.jpg

どおかしら?似合っているでしょ?
先日買ったロイヤルブルーのワンピースに合わせてデザインして
くれたそう。嬉しい!一緒に着けるのが楽しみ

その上、ピエール・エルメの美味しいマカロンのおやつまで!
相変らず、気遣い満点のイニョンちゃんでした。

プレゼントをたくさん頂いたりかちゃんは、嬉しくなって、
自分のバッグに付けていた、
フエルトで作ったリボンのキーホルダーをイニョンちゃんにプレゼント

          042607.jpg

それを、すぐ自分のバッグに付けてくれた優しいイニョンちゃん

ええ?それは・・・いいのよ、いいのよ、イニョンちゃん気をつかわないで・・・
あら?でも、意外と変でもない?この完成度の低さが、かえってアート?
な気もしてきました(笑)

乗り換えたいすみ鉄道の中で。

          042612.jpg

本当に、初めて会ったとは思えない程、仲良しこよしの二人。

中軽井沢の駅の待合室で・・・

          042616.jpg

あまりにフォトジェニックで完璧!な装いのイニョンちゃんを、
どうしても撮りたくなってしまう私(笑)

見て!このバッグと、足元の素晴らしいコラボレーション!

          042615.jpg

バックルの存在感が素敵なバッグと、サンダルも同じヴィトンで合わせ、
ネイルも完璧!

そこに、本人は特に意識しなかったと言っているのですが、
コンサートのもう一つのテーマであるロシアの香り漂うスカート・・・と、

これほどぴったりで、見惚れるコーディネイトをクリエイトする
イニョンちゃんって、ほんと流石です!!!

きっと装っている本人も、嬉しい気分だったと思うのですが、
見ているこちらも、何度見ても微笑みたくなるような、
素敵な素敵なコーディネイトでした

その後、タクシーで現地まで向いましたら、
奈尾美さんが、「うちに上がってミントティーを飲んでいって!」と仰るので、

まずは、とりあえず奈尾美さんの別荘の方にお邪魔することに。

懐かしい外観はそのままに、中はすっかり新しくリノベーションが
されていたのですが、

この美術館のようなコーナーに、私は釘付けに

          042617.jpg

ヴェネチアングラスを中心に、世界中で集めた美しいグラスに
うっとり、うっとり。 ああ、さすが奈尾美さんのセレクトです。

幼い頃の瑛子ちゃんと遊んだ懐かしい雑木林の中庭も
こんな風に見渡せるように改築されて・・・

          042619.jpg

木のぬくもり溢れる素敵な空間となっていました。

そこで、素晴らしく薫り高いミントティを頂き・・・

          042620.jpg

ガラスのカップセットも素敵

受付のヘルプで、私は一足先に会場へ。

会場となった漂鳥庵さんには、ムラドバさんの作品と
奈尾美さんの作品、そして徹先生の絵画などが、

見事にコラボレーションして飾られておりました。

          042621.jpg

イニョンちゃんのスカートとちょっと被ってる?なジャケットの
後姿がロシア国民芸術家(人間国宝のような方)のムラドバさんです。

          042622.jpg

みなえちゃんもご登場~

          042624.jpg

このコンサートの為に、この後長野に2泊するという
家族旅行を計画してまで、参加してくれました

相変らず、3児の母とは思えない妖艶な魅力を振りまいて
ブラックのシースルードレスがとってもお似合いでした!
(って、今回もミサコが一度も着ることの無かった新品お古(笑)に袖を通して見事に
生き返らせてくれました。感謝!!!いつもありがとう!)


会場に入った瞬間から、そしてまた演奏中も、
どうしても、ここ↓にイニョンちゃんを立たせて写真を撮りたかった!(笑)

          042627.jpg

イエローを基調とした奈尾美さんの抽象画と、ムラドバさんの作品

          042626.jpg

そこに、イニョンちゃん・・・ああ、そうそう、これこれ、ぴったり!
むずむずとした気持ちが叶った瞬間!(笑)

イニョンちゃんが、私も撮ってくれましたが・・・

             042628.jpg

なんだろう?今回はエジプシャンミサコ?な感じもします(笑)

イニョンちゃん撮影の、りかちゃん

          042632.jpg

なんか、大人です(笑)きりっとした表情のいい写真!

さあて・・・前置きが大変長くなりましたが、
コンサートは、予想通り、というか、予想以上に!大変盛況で素晴らしいものでした。

本来、コンサート、音楽会というものは、こういうものだったのではないか?という
原点に立ち返ったかのような、

演奏者と、観客との距離が近く、そして直接魂と魂のふれあいを感じる、
だからこそ、感動も大きく・・・そんな演奏会。

ムラドバさんのご友人で、上智大学で長年ロシア語を教えていらした
エレーナさんと仰る女性が、

「私、嘘は言いません。このコンサートは、本当に日本で一番、一番
感動しました!」と、

まっすぐな美しい瞳で、その感動を伝えてくださり、
奈尾美さんの演奏を通して、私も含めた日本人、日本全体を
褒めていただいたような気になり(笑)

本当にとっても嬉しかったです!!!

また、プログラムも多岐に渡っており、

イニョンちゃんの為に韓国の曲を2曲入れてくださり・・・
その演奏中は、奈尾美さんは、まるで韓国人のようになります。

ロシアの歌を歌うときは、まるでロシア人になり、

イギリスで作曲した曲を演奏する時は、ヨーロッパの香りが。
きっと、奈尾美さんの全身全霊での演奏が、そう感じさせてくれるのでしょう。

そして、どれも聴いていると・・・
情景やストーリーがありありと浮かんできます。

そして、その音楽の中にすっかりと浸ることが出来る。

それが、奈尾美さんの音楽の最大の魅力ではないでしょうか?と、
ひとり勝手に思っています。

徹先生も、本当に88歳とは思えない程に、素晴らしい声量で
歌をご披露してくださり、

感動して涙するファンの方達・・・すすり泣きの声も
聞こえました。

第二部のムラドバさんのお話も、息子さん(日本に帰化されている)の
見事な日本語での通訳を通して、興味深く拝聴し・・・

そして、何より何より、会場にいらした50名程の観客の皆様方が、
みな、お洒落で感じが良く、心温かく素晴らしい人達だったことも、
感動に値する出来事でした。

ぜひ!お写真をお願いしたい!というようなマダムもいらしたのですが、
機を逸してしまい、ああ残念!でも目に焼き付けた!(笑)

徹先生や、奈尾美さんの周りに集う人達は、いつも・・・
実は、お聞きすれば、え?すごい!というような方々ばかりなのですが、

皆さん、気取らず、すぐに打ち解けて話ができるような、
気さくさを持ち合わせていらっしゃり、終始和やかで、にこやかな
素敵な時間が流れていました。

会場を提供してくださった漂鳥庵のご主人も奥様も、
温かいまなざしの、本当に懐深い方々で・・・

今度は、ぜひ!宿泊でお世話になりたい!(笑)と思いました。

演奏者、ゲスト、観客、主催者のみな様全員から、
たくさんのことを学ばせて頂いた、素敵なコンサート

          042629_20150427184149c18.jpg

そんなコンサートが終わった後、最後にたった一枚撮れた写真がこれ(笑)

徹先生とも奈尾美さんとも、コンサート後にお話の機会あったものの、
そのことで興奮して、すっかり写真を忘れ(笑)

すこしでも雰囲気が伝わるでしょうか?
おそらく、漂鳥庵のご主人が動画を上げてくださると思うので、

その際は、またご紹介させてくださいませ。

こちらは、リハーサルの後でしょうか?漂鳥庵さん撮影の写真です。

        042701_20150427184149466.jpg

3人の和やかなムードが伝わってきますね。

最後に・・・

          042636.jpg

帰りの電車の中で、疲れて眠るりかちゃんの寝顔。

今回、またりかちゃんより、たくさんのことを学びました。

おそらく大変多くの学生を教えていらしたであろうエレーナさんも、
りかちゃんの観客としての聴く姿、佇まいに感動し、
真剣に褒めてくださり、

ロシアから何か素敵なものをりかちゃんに送りたいので、
住所を教えて欲しい。と、そこまで、言わせたりかちゃんって・・・と、

身内ながら、すごいな、りかちゃん!と、感心しました(笑)

おねがそそっかしくて無くしたイヤリングも、
「りかは諦めないよ。きっとどこかにあるはず。この中かな?」と、
お手洗いのゴミ箱や、床や、いろんなところを
一緒になって一生懸命捜してくれて・・・
同じように、イニョンちゃんも、やっぱりゴミ箱まで捜してくれて

二人のその優しさ、思い遣り、におねは涙がちょちょ切れそうでした。
でも、イヤリング出てきて、本当に涙がちょちょ切れましたが(笑)

大人の中でたったひとり、きっといろいろに気も使ったことでしょう。
そんなりかちゃんの寝顔を見て、

何か、とっても深いことを学んだ気がしました。

「りか、この歌気に入っちゃった。なんか素敵なんだよね~」と、
二人でリコルディを歌いながら帰った・・・(笑)

そんな、軽井沢への旅。
また、私の人生に・・・
素晴らしい思い出の日が、一ページ増えました

と、同時に、りかちゃんには、新しい目標が生まれた日でもありました!
「上智大学に行く!」だそうです(笑)

エレーナさんに褒められたことがよっぽど嬉しかったのでしょう。
りかちゃんの夢が・・・また、一つ増えました


未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2015/04/20

2度目のレッスンとFM軽井沢

2度目のレッスンは、雨でした

          042008.jpg

徹先生のお宅の玄関にて。 明り取りの小窓の風景・・・
雨の景色も素敵に見えました

最近、何故か?お出かけの日は、雨ばかり(笑)で、
ずっとこれらが活躍しています。

          041204_20150412204634a2c_2015042118062781b.jpg

奈尾美さんがポシェットを、徹先生は靴を褒めてくださいました(笑)
昔から、いつもいつもたくさん褒めてくださる徹先生。

羽織っていたこのストールも↓褒めてくださいました

               201203050853000_2014052209154868d_201504211154431f3.jpg

「いや~いいね~とってもいいよ~。」と・・・
素敵なテノールの声で褒めていただくと

本当に「いい」ような気がして、ウキウキと嬉しくなります(笑)

徹先生は、「いいね。」とか、「すてきだね。」とか、
「すっばらしいね。」とか・・・そういう「いい言葉」しか言いません。

そうだった。そうだった。ずっと先生はそうだった。と
今更ながらに思い出すのです。

20代の後半から、35歳くらいまで、そういう魔法のような言葉を
たくさん浴びながら、私は、伸び伸びと(?)育ったのでした(笑)

本当にあり難く、幸せなことだったのだ。としみじみと思います。

そして、レッスンは・・・

やはりこれは、すごいレッスンなのです。
下手なエステに行くより、ものすごいアンチエイジングです(笑)

顔全体の筋肉はぐぐっと上がり、
全身の血が巡り、血色が良くなり、腹筋も使う。と・・・

88歳とは決して思えない、徹先生を見ていても、
その効果を証拠として、実感できます!(笑)

そして、昨日は・・・

「ミサコさん、父と”リコルディ”をデュエットしてみない?!」と
奈尾美さんに言われ

天にも昇る気持ちに(笑)

徹先生と、奈尾美さんと一緒にリコルディを歌うことが出来るなんて!
また、夢が一つ叶った瞬間でした

さて、リコルディってどんな曲?と興味を持ってくださった方は、
こちらのサイトを↓ごらんくださいましたならば、
http://infohyo.wix.com/naomi-natalia#!video/c1qm4

最後に曲が出てまいります。

実は、先日奈尾美さんがFM軽井沢のインタビューを受けられまして、
その時の録音なのですが、

パーソナリティの方との心温まる掛け合い、
奈尾美さんの透明感ある素敵な声、

そして、様々な想い・・・が伝わってくる素敵な録音です。

きっとお聴きになった皆様は、

元気と勇気が出て、今日も頑張ろう!という
素敵な気持ちに満たされることと思います。

どうぞ・・・宜しかったら、リンク先にアクセスして聴いてみてくださいね

http://infohyo.wix.com/naomi-natalia#!video/c1qm4


私は、パソコンでは上手く聴けなかったのですが、
スマホにサイトを転送したら聴けました。
上手く行かなかった方は、その方法も試してみてくださいね。

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2015/04/16

「四月」でも、冷たい雨だから・・・

四月になり桜も咲き、暖かくなった~と思っていたら
ここ最近は、本当に冷たい雨続き

せっかくのお洒落ランチ予定の日も、生憎の雨予報。
しかも、気温10度で北風も吹いて寒いのだという・・・

ええい!寒いのは辛いからダウンを着てしまえ~(笑)と、
選んだコーディネイトがこちら↓

               041407.jpg

小物を変えてカートを持ったら、ほぼご近所お買い物スタイルです(笑)

本当は、これにフェイクレザーのブラックスカートを合わせようと
思っていたのだけれど・・・

先日、全身ブラックとゴールドポイントだけではちょっと暗かった?
と感じており、

そういえば!ブラックにゴールドボタンの効いたコートを着て
鮮やかな赤いパンツを穿いたマダムを見かけ、素敵だったのを
思い出し・・・

ボトムだけでも明るい色を入れた方がいいわ!それに、
雨だから、素材もぴったり。と思ったので、

洗濯するつもりで入れた籠の中から、ボンディングのグリーンスカートを
急遽ひっぱりだしてきて

穿いてしまいました(笑)

じゃあ、トップスも同じボンディングを合わせて・・・っと、
初めてこの両方を一緒にコーディネイトしてみました。

袖口に白がちょっと入っただけで、ここもまた、明るく見えるポイントに
なりますね。

ダウンも、ショート丈で七部袖、重い印象にならないようなものを
選び・・・

雨の日にポイントになるし、携帯&定期が入って、超~重宝!な
お気に入りポシェットとレインブーツに

雨の湿気で髪の毛ボサボサをカバーする帽子を被って、
”四月なのに寒い雨降りの日のコーディネイト”完成!(笑)

傘も、明るくなるようにピンクをチョイス

               041414.jpg

ボンディングブラックXホワイトトップス        ZARA
ボンディンググリーンスカート            alice McCall
七部袖ショートダウン                  三愛
帽子                         BCBGマクスアズリア
シャネル香水瓶風ポシェット           ドゥーズィエム・クラス
レインブーツ                       シマムラ
パールチョーカー&バングル              ZARA
パールイヤリング                    ヴィンテージ

気が付いてみたら・・・
全て、身に付けていると褒められることの多いアイテムばかりでした。

その中でも!

履いていると本当に、必ず!と言って良いほど褒められるのが、
シマムラのレインブーツ(笑)

Ayanoちゃんにも褒められて嬉しくなり
            仁王立ちの図(笑)

             041445_201504151236139ca.jpg

春なのに、寒いし、雨だし・・・何を着たらいいの?
もう、冬のコートは着たくないし、かといって春の装いじゃ寒いと、

あちこちで(たとえば、美容院でも)そんな話を耳にしましたが、
私はダウンを着てしまったので(笑)全然寒くありませんでした。

寒さや天気に対応、無理せず、何より自分が楽しく、そして、
できれば、見てくださる方も、なんとなく明るく楽しくなるような・・・

そんな雨の日のお洒落を、これからも、
もっとたくさん考えたいな。と、思いました

どんな天気、どんな気候、どんなシチュエーションでも
我慢せず、頑張らず(笑)
”お洒落を楽しめること” それが目標です!

それにしても、もうダウンは着ないで済むといいな~(笑)

最後にちょこっとおまけ

先日、着けようと思ったらポキッと半分に折れてしまった
ZARAのパールバングル

          041501.jpg

お気に入りだったのにぃ~とがっかりしていたら・・・

            041503.jpg

今年のバングルが入荷していたので新調しました
お揃いのチョーカーもあって・・・迷ったのですが、今回はバングルだけに。
(といいつつ、リングは買っちゃったけど、ヒルズのポイント使ったから両方ただよ・笑)

ちなみに、りかちゃん作・おねにくれた折り紙傘は、「黒と白」(笑)
こんな傘が欲しいな~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/14

四姉妹誕生❤︎

なんて素敵な写真でしょう

          041437s.jpg

モデルは、Ayanoちゃん。 撮影地はハワイ、そして撮影したのは
ご主人様ですって! う~ん、ベストなショットに愛を感じるわぁ~

昨日、イニョンちゃんのご紹介で、初めてお会いしたAyanoちゃんは、
(「ぜひミサコサンにご紹介したい。」とかねがねお噂は伺っていた)

可愛くて、スタイルが良くて、センスが良くて、
その上、性格も抜群に良いとっても素敵なLadyでした

待ち合わせのCICADAで、雨の中・・・
入り口前で傘をさして待っていてくれたAyanoちゃん。    

私を見つけるや否や笑顔で出迎えてくれた瞬間に、私は
恋に落ちました(笑)

きゃー!こんな素敵な子とイニョンちゃんと3人で今日はランチなの?
と思うと嬉しくて、ちょっと興奮状態に(笑)

しかも、CICADAのランチも美味しくて最高

          041423.jpg

予約の取れにくい人気のレストランなのが、解る!
雨の日でもほぼ満席状態の賑わいの中・・・

「あら、いやだ。 この席が一番華やかよ」と、
化粧室から一巡して戻りながら確認し(笑)
更に嬉しくなりました。

サービスも満点なのですが、私たちの席をとくべつに
サービスしてくれてたのは(←間違いない・笑)きっとお二人のお陰ね。

うふふ。綺麗な人といると得をします(笑)

その後は、私は美容院で3ヶ月ぶりのカットでああすっきり!

          041424.jpg

雨なので、しっかりくるくるに巻いてもらいました(笑)

そして、私を待っていてくれたAyanoちゃんと一緒にファッションショー

          041433.jpg

見て! スタイル抜群でしょ? 
Ayanoちゃんは、端正な日本女性のクラシカルとモダンが丁度良く
ミックスされたようなルックスで、

あ、そうだわ! 今、思ったのだけれど、アールデコの時代の女性の
雰囲気と現代女性のモダンを合わせ持っているのかも?
そこに、ちょっと小悪魔的キュートさもあるのよね。

レースの白いトレンチも、どちらかと言うと甘いレースのワンピースも
ものすごく良く似合っていました。
(ああ、写真が無いのがとっても残念!お見せしたかったです)

そして、床に置いた雨に濡れた私のバッグ・・・

Ayanoちゃんは、それを丁寧に折りたたんだご自身のコートの上に
いつの間にかおいてくれていたし

イニョンちゃんは、濡れたポッシェットに気づき、
タオルを持って追いかけてきて優しく拭いてくれました。

こんな気遣いがさらりと自然にできる女性達・・・って本当に素敵! 
ああ、私のバッグは、いや、私は(笑)なんて幸せなんだろう?

うるうる(感動)

そんな・・・いつも気遣い満点のイニョンちゃん、
この日は、明るいベージュ色のトレンチでした

            041440.jpg

明るい髪の毛の色と、オレンジのリップやチークと、トレンチの色が
とっても合っていて、すごくお似合いでした!

ベルトのパイソンと、靴のパイソンがリンク。
ベルトに効かせたオレンジもメイクとリンク。

そんなイニョンちゃんのおしゃれが、大好き

イニョンちゃんお気に入りのコーデです

          041441.jpg

フェミニンとカジュアルの上手なミックス!もイニョンちゃんらしくて素敵

次からは、すみません・・・お目汚し

            041431.jpg

私も冒頭の、Ayanoちゃんハワイのシャツワンピースを着てみました。
悪くないけど、Ayanoちゃんに比べたら普通だわ(笑)

でも、父のホームにも着ていけそうだし、気に入ったので、
これにしようかしら?と、思ったのですが、いやいやまだまだ・・・と、

とりあえず、いろいろ試着してみました。
という訳で、次からは、ちょっとコスプレ(笑)

ドルチェ&ガッパーナ風水玉姐さん。

             041432.jpg

名付けて、フランス娼館の元締めをしている「マダム・ドット」(笑)

お次は、題して「コレを着て、もういちどハワイに行こう」(笑)

          041428.jpg

えへへ。 実は帽子は去年既に購入済み

水玉とピンクのワンピースは買いませんでしたが(笑)
昨日は珍しく似合うものがたくさんあって、嬉しく迷い・・・

真っ白い麻のロングジャケットやドラマティック花柄ワンピース、
バッグなど、結局選びきれず、3点のお買い上げとなりました(笑)

イニョンちゃんが、今日発送してくれたそうです!
わーい、明日届くのが楽しみ

最後に、3人で記念撮影

         041446s.jpg

イニョンちゃん、ち~ちこ♪さん、私で・・・美人三姉妹だったけれど(笑)
このたび、末っ子Ayanoちゃんが加わり、

今ここに、美人四姉妹が誕生しました
(Ayanoちゃん、勝手に姉妹にしちゃってごめんなさい!笑)

       041447s.jpg

次回は、残念ながら参加できなかったち~ちこ♪さんと四姉妹で、
去年できなかったイニョンちゃんの誕生会を、

CICADAのテラス席でやろう!と、心に決めた長女でした

お洒落 | Comments(7) | Trackback(0)
2015/04/12

雨の日のBlack&Gold

ここ最近の、曇り~雨降りの日には↓これらのブラック&ゴールド小物が
活躍しています

          041204_20150412204634a2c.jpg
          
ヒルズのドゥーズィエムで買ったシャネル香水瓶風ポッシェトと、
(ち~ちこ♪さんとお揃い
それに合いそう!と、先日プランタンで見つけた、晴雨兼用の編み上げ靴。


できればお出かけは、からりと晴れたお天気が嬉しいけれど、
お気に入りのポシェットを掛けて、ゴールドを効かせれば・・・

               040207.jpg
       (この時はまだ靴を買っていなかったので↑バイカーブーツです)

曇り空や雨の日でも、ちょっと楽しくなります。

          040217.jpg

トレンチ(何年も前のフレンチコネクション)に、ZARAの
合皮コンビの半そでワンピースだったり・・・

          020405.jpg

肌寒い日は・・・
厚手の長袖ワンピースに、ボーダーコートを合わせてみたり、

               041013.jpg

この日は、髪の毛伸びてまとまらなかったこともあり、
帽子を被ってMoreマリンテイストに

               041012.jpg

明日も残念ながら雨。 その上2月中旬の気候ということですので、
寒くないよう工夫をして(ダウンを着てしまうかも)たぶんまた・・・

きっとこのポシェットを斜め掛けすると思います(笑)
でも、朝から雨が降っていたら、レインブーツにします!

皆様も、お出かけ予定の方は、どうぞ温かくして、
体調など崩されないように、ご自愛くださいね


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/11

もう一人のりかちゃん❤︎

りかちゃん作。 アイシングを施した手作りのクッキー

     041101.jpg

りかちゃん、すごい!!! こんなことまでできちゃうの?
・・・って、実は、うちのりかちゃんじゃないんですよ(笑)

りかちゃんは、りかちゃんでも、もう一人のりかちゃん
YUKI先生のご息女、長女のりかちゃんでした。

私のイメージでアイシングのデザインをしてくれたそう!
リップにアイシャドウ、ドレスに香水・・・と、
まさに、コケット尽くしで(笑)嬉しい、感激です

さすが、先生の血をしっかり受け継いでいらっしゃいますね!
デザイン力、手先の器用さ、センス・・・すべて抜群です


心遣いも、カード選びも、私の心をしっかりと捉え・・・

     041103.jpg

好みのカードに、メッセージ、「いつも美しいミサ子さん」なんて
にんまりしちゃうじゃないですかぁ(笑)

しかも、花びらひらひら・・・もう、言うことありません。

りかちゃんは、大阪のこちらの↓ショップで腕を振るっていらっしゃるのですよ。
               http://miss-dolce.shop-pro.jp

最近のりかちゃん作品、シュガーケーキ

             041104.jpg

かわいい~~~

残念ながら、シュガーケーキの発送はやっていないとのことのですが、
アイシングクッキーは発送可。

私も、プレゼントに今度おねがいしてみようっと。

りかちゃん、実は先月グアムで結婚式をあげたばかり

       e0332036_12341340.jpg

初めてりかちゃんに会ったのは、今のまりちゃんより小さい中学一年生でした。
それが、こんなに素敵な花嫁になって・・・もう、ウルウルです

新婚旅行のパリで買ってきたウェディングドレスが、すばらしく良くお似合い

            e0332036_12383547.jpg

本当に美しい輝く笑顔!!!

ドレスに合わせたヘッドドレスとイヤリングは、もちろんママの手作り。
(見てすぐ解りました!笑)

            s_IMG_4529.jpg

お式も、すべてご自身でコーディネイトされて・・・
手作りの心温まるウェディングの様子に、

          s_IMG_4567.jpg


こちらまで、たくさんの幸せを頂きました

          s_IMG_4468.jpg

これからも、優しいご主人様と幸せな家庭を築いてくださいね

Woman | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/09

4月の雪の日

りかちゃん作。 アンブレラ三種

          040801.jpg

折り紙とモール、ビーズで作って・・・おねのお膝に並べてくれました(笑)

          040802.jpg

パステルカラーが春らしくてかわいいね

急に冷え込んできた昨日の朝は、突然雪が降ってきてびっくりしましたね!
すぐに雨に変わったけれど、とっても寒い一日でした。

けれど・・・私には、
とっても温かい、楽しい、素敵な一日となりました

なぜかというと・・・

まず、一つ目の理由は、父のご機嫌が良かったこと(笑)

最近は、会いに行ってもほとんど言葉を発せず、感情もあらわさず、
だったのですが、

昨日は、私たち顔を見るなり、大きく目を見開いて
涙目になりながら、おお、来てくれたか。と言ってくれました。

その上、一つ一つの話にも、「おおそうか!」と笑ったり、
反応がとても良く、そして、

「今日はお前たちが来てくれて良かった。」と
久しぶりに感謝の言葉も聞けました。

私は、食事の介助をしたり、髪の毛にヘアトニックをつけてマッサージを
してあげたり、ブラシで整えたりしてあげるのですが、

それは、日ごろ何もしてあげていない父に対する精一杯の
償いのような気持ちからかもしれません。

父が病気になってしまってから、
私の中での、父は、もういなくなった。と思っていました。

元気だった頃の、遠い記憶の中での父が、
ずっと私にとっての父でした。 

そして、これからもきっとそうなのだ。と思っていました。

でも、こんな風に、ご飯を食べさせてあげたり、髪の毛を
整えてあげたり・・・もしかしたら、そんなシーンが懐かしく

心に残るのかもしれない。
そんな風にも思えるようになりました。

とにかく父の機嫌がいい。とういことは、
思った以上に、私の、私たち家族の心に与える影響が大きいということ。

傍にいなくても、常に、私たちの心をコントロールする程の力を持っている
・・・父とは、そんな存在なのかもしません。


という訳で、父のご機嫌が良くて心が軽くなり(笑)

理由の二つ目は・・・

          040803.jpg

歯医者の為に、途中で妹と別れ、帰りに立ち寄ったデパートで
あまりの可愛さについ、買ってしまった東京會舘の期間限定プティフール

それが、思いのほか美味しかったこと(笑)

賞味期限も長いので、ひとりで少しずつ、おやつにいただきましょう。と
思ったのですが、

あれ?まりちゃんは今日はバレエお休みだったわよね?と
思い出し、妹の家に寄りみんなで一緒に食べることにしました。

          040804.jpg

東京會舘だから間違いないだろうとは思っていましたが、
これが、本日出来たて!でフレッシュだったこともあり、

思った以上に、とっても美味しかったのです

バターや小麦粉、など材料も良いものを使っていることが解るし、
間に挟んであるこっくりしたバタークリーム(?)も滑らかな口どけで
絶品でした

一人で食べても、きっと幸せ~だったろうけれど、
みんなで、「美味しいね~」と言いながら食べる方が、
やっぱりもっと美味しいし、幸せ(笑)

その上、妹がお隣さんのハワイ土産で頂いたコナコーヒーを入れてくれて、
ああ、寄り道してよかった!!!と、思いました。

まべぱぱごめんね みんなで食べちゃった(笑)

まりちゃんは、いよいよ3年生。 

          040805.jpg

勉強中に、こうやっていつも寝ています(笑)

     040806.jpg

どうなるか?のクラス替えも終わり、修学旅行、受験・・・と、
山場となる中学生活。

高校は何処にする?その後は?
将来は?と、眠っているまりちゃんをよそに、白熱する母と叔母(笑)

でも、周りがどんな心配をしても、どんな期待をしても
しょうがないってこと、解っているのだけれど、

ああでもない、こーでもない。と話していること自体で、
自分たちが勝手に安心したり、納得したり(?)
しているのかもしれませんね。

でも、どんな大人になるのかなぁ・・・姪達の将来は
本当に楽しみです

りかちゃん・・・今度は、これにハマってしまったよう(笑)傘増えてます。

          040807.jpg

アイデアがどんどん浮かんでくるのだと言って、
この後は、折り紙を切って傘に柄を入れたり、

ゴールドとシルバーのミックスでゴージャス傘を作ったり、
留まることなく「スースー」と鼻息荒く

製作に没頭していました(笑)

りかちゃん、この間は画家になるといっていたけれど、
今度はデザイナーになると言っていました。

夢があるっていいね!(笑)

理由の三つ目は、こうして久しぶりに、妹の家で・・・
まりちゃんやりかちゃん達と一緒に、

美味しいおやつや飲み物を頂いて、
妹と思う存分好き勝手なおしゃべりをしたから(笑)

ワクワクするようなお出かけ、心ときめくようなものに出合ったり、
感動するような出来事があったり、素晴らしい何かを見つけたり、

大きなイヴェントや、記念に残るような日、

それぞれ、すべて素敵な一日なのだけれど・・・

特にとりたてて、大きな出来事がなくても、
家族のご機嫌だったり、笑顔だったり、美味しいもの、おしゃべりといった

何気ない日常の中に、心落ち着く幸福感をもたらしてくれるのが、
また人生の味わい深いところですね。

4月というのに、朝から雪が降って寒い寒い一日・・・
ああ、こんな寒い日に、父のところに行くのかぁ。

その後は歯医者だわ、ちょっとメンドクサイ。実家も寒いだろうな~
ああ、そして電車待ちのホームはもっと寒いだろうなーーーと、
諦めていたような日だったけれど、

思いがけず、嬉しい、楽しい、温かい、感謝の一日となりました

それに、寒いと解っていたので、たくさん着こんで出かけたので、
そんなに寒くはありませんでした(笑)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/06

桜とアールデコ

朝香宮邸正面玄関より、庭園の桜を望む

          040317写真 2

桜舞う花曇の午後、素晴らしいタイミングで・・・
庭園美術館で開催中のアールデコ展へ。 ようやく訪れることが出来ました。

これも観たかったし

            040609写真 4

このダイニングも本当に観たかった

            040607写真 2

撮影OKのお部屋では、シャッター押しまくり(笑)

          040307写真 2

この椅子をとっても観たかったのです。

          040309写真 4

他にも、展示ももちろんのことですが、お部屋の隅々いたるところまで
アールデコの様式美を心ゆくまで堪能することができ、
本当に幸せでした。

桜舞い散る中で、YUKI先生が私の横顔を撮ってくださいました

          040323.jpg

桜とYUKI~のアールデコ(←と一人勝手に呼んでいる・笑)
素敵な対比で、想い出に残る写真になりました。

            040321写真 4

図録やいろいろ買い込んで満足な図(笑)

でも今回は、先生の画像はありません。
なぜかと言うと・・・

この日の前日(?もしくは前々日?)に転倒して左手首を
骨折してしまわれたばかりで
あまりに痛々しい姿に撮影NGだったのです

「そんな状態では、無理です。今回は見送りましょう。」
としつこく提案したのですが、
「どうしても行きたい!」という、先生の強い希望に負け・・・

どうせお一人でも行かれるのだろうから、それでは私がお供を!の
つもりで伺いましたが、

やはり、先生とご一緒した久しぶりの庭園美術館は、
なんともいえない静寂さに包まれた、心落ち着く素晴らしい美術館でした。

改装中でしばらく伺えなくて寂しかったけれど、これからの企画展が
また楽しみです。

図録も素敵です

          040601写真 1

        チケットも素敵でした。 この香水塔↓も素晴らしかった!

          040602写真 2

この図録を捲って少しずつ眺めるのが、目下の楽しみです。

          040603写真 3

でも、もしかしたら・・・
この日、一番嬉しかったのはコレ↓だったりして?(笑)

          040401.jpg

ミュージアムショップで販売していた、
オールドノリタケのアールデコ復刻版、デコレディのマグカップ
ポンパドール夫人。

1920~30年代に製作されたデコレディシリーズは、
小物入れとか色々あって、本当に可愛いの!

なんでも鑑定団で、たくさんのコレクションを観た時には、
可愛すぎてTVの前で大騒ぎしてしまいました(笑)

コレクターがなかなか手放さず手に入れるのは難しいそうですが、
現代的な復刻版でも、お顔と絵柄がデコでとっても嬉しいです。

絵柄も何種かあって、
「どれにしよう?いやん、迷う~!」
「これ私っぽい?」
「うん。それがどうみてもミサコさんぽいわ。わたしはこれ。」

などと、先生と楽しく悩みながら選んだことも、
この日の、桜と、先生の骨折の手と共に・・・

忘れられない展覧会の思い出になりました。

(でも、この記事を読んで、びっくり!先生の骨折を心配される生徒さんも
大勢いらっしゃることでしょう。 
あまりじっとしてる方ではないので、本当に心配ですよね


会期は、なんと!明日までです!!!
もしも、ご興味ある方はぜひ、お急ぎくださいね~

p.s. デコレディマグカップはノリタケのHPからも購入できます。
    
Art | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/04

軽井沢コンサート♪

奈尾美さん『軽井沢・帰国コンサート』のご案内です


      photo_profiles.jpg


演奏:マキ・奈尾美 歌&ピアノ
賛助出演: 間紀 徹 (テノール・カンツォーネ歌手、画家)

作品展示:ナタリア・ムラドバ www.n-muradova.com/
マキ・奈尾美 www.naomimaki.com

日時:4月25日(土) 2pm 会場 2:30pm 開演
内容:1部 音楽演奏 2部ムラドバさんと絵画のお話・音楽演奏
入場料:4、500円・当日清算 (コンサート後懇親会 ドリンク&ケーキ付き)

* お席は40席と限りがありますので、お早めのお申し込みをお願い致します*

場所:Hotel漂鳥庵
Tel :0267-45-5592
http://www.hyo-japan.com/

ご宿泊予定の方は、下記近隣宿泊施設をご案内させて頂きます。

「いするの家」 http://www.d4.dion.ne.jp/~isr.k (0267)45-0970
「ドーミー倶楽部」http://www.hotespa.net/hotels/karuizawa/ (0267)44-341
「ART HOTEL VILLA」 http://www.arthotel.jp/VILLA11/ (0267)46-1711

*********************************************************
以上、詳細が決まりましたのでお知らせ致します。


そして、今回たまたま奈尾美さんのロシアでのご友人が来日中と
いうことで、コラボレーションの形となりました。

奈尾美さんから、すばらしいアーティスト!とお聞きしていたのですが、
上にありますHPを拝見してびっくり
なんと!ロシア連邦国民芸術家であり、大型の作品には・・・

     Kremlin7s.jpg

クレムリン(ロシア大統領府)内の壁画↑や、幕、タペストリーなど

          Vvsud1.jpg

その他にも、ロシア連邦最高裁判所の壁画↑やタペストリーなど、
膨大な作品群に、圧倒されてしまいました!

サイトは日本語でもご覧になれますので、ぜひ!ぽちっとして(笑)
ご覧になってみてくださいね。

そんな素晴らしい方の作品を拝見して、お話もお聞きすることが出来、
さらには、奈尾美さんの作品、演奏・・・

その上、徹先生の歌までお聴きすることができるなんて!!!!!
なんて素晴らしいコンサートなのでしょうと、今から大興奮でございます
(しかも、ドリング&ケーキ付きで4500円ってサービスしすぎじゃ?笑)

こじんまりした会場とのことですので、お席にも限りがあると思いますが、
ご興味持たれました方は、お早めに私までご連絡いただけますと、
なんとかお席をお取りできるかと思います。

友人知人の方は、私まで直接ご連絡くださいませ。
ブログ読者様は、コメント非公開でご連絡先(メールアドレスなど)
明記の上、ご連絡くださいませ。

これを機会に、素敵なご縁が広がりますことを
楽しみにしています

それでは、最後になりましたが、奈尾美さんからの・・・
奈尾美さんらしいご挨拶を添付させて頂き、結びとさせて頂きます。

ごあいさつ

満開の桜に心奪われる日々、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

昨年の帰国から日々に追われ瞬く間に時間が経過致しましたが、
とうとう念願の帰国コンサートを催す運びとなりましたのでご案内申し上げます。

マイクを使わずに生の声とグランドピアノでお聞きいただける
軽井沢漂鳥庵“響きホール”において、外国生活の中で巡り合った曲
(アメリカ、イギリス・韓国・ロシア)又、日本の題材や作曲作品の演奏と共に、
昨年モスクワ国立東洋美術館での個展で出品した絵画作品の中から
展示させていただきます。

そして、今回はロシアから来日中の友人、女流作家ナタリア・ムラドバさんを
お迎えし作品をご披露戴ける事になりました。

画家であり、テキスタイルにおいてその卓越した技術を縦横に盛り込んだ
表現方法で世界の注目を浴びる彼女の作品は、まるでロシアの深い森の精霊を
彷彿とさせるような世界観に溢れています。

今年は、ロシアと日本の和親条約が結ばれて160周年の時にあり、
友情と共に草の根の芸術交流が、この軽井沢の地で実現します事
何より嬉しく感謝の想いです。

又、父間紀徹も絵画と歌声で彩りを添えてくれる事になっており
そちらも乞うご期待!

新緑の香る浅間高原での一時、皆様との再会や出逢いを胸に、
遠路ではありますが心からのお越しをお待ち申し上げております。

マキ・奈尾美


Art | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/02

K'oiのペプラムジャケットで

K'oiのペプラムジャケット活躍しています

① 珊瑚色編 りかちゃんとお出かけ(展覧会&ヴォーカルレッスン♪)

                032705.jpg

ほんのすこしひんやりしたので、カシミアのVネックに、
レザーのスカートを合わせました。

もちろん!アクセサリーは、すべてYUKI IIJIMA

          040222.jpg

珊瑚色グラデーションのセットに、珊瑚色リング。

珊瑚色は大好きなので、いろいろ持っているのですが、この、白が入ったイヤリングが、
春らしく明るい印象になったので選びました。


そして、ジャケットには、お気に入りのこのブローチを

          040224.jpg

奈尾美さんが、しげしげと見てくれましたよ、先生!

首元が寒くなるといけないので、ウールXシルクのティアードショールを、
ジャケットの間に。

                032720.jpg

バッグは、オフホワイトXライトグレイの偽オーストリッチ。

                032718_20150402154729f84.jpg

このバッグ春は、ヘビロテです。
(ブランドバッグ屋さんに勤め目が肥えてきた?(笑)妹が、6000円には見えないと、
ようやく褒めてくれました・笑)


寒くなったら、ショールをこんな風に巻きます。

                032712.jpg

去年買った珊瑚色のジャケットは、奈尾美さんも、瑛子ちゃんも、徹先生も
褒めてくださり、

奈尾美さん、瑛子ちゃん・・・と、かわるがわる羽織ってくれて
二人ともとってもお似合いでした

韓国に暮らしたこともあるお二人は、
韓国の洋服は、夢があるのよね~今度、K'oiに行きたいわ!と
仰っていましたので、

イニョンちゃん、その節は、またよろしくお願いします(笑)

② オフホワイト編  りかちゃんのピアノ発表会へ。

                032906写真 1

前回の整体時、ZARAで買ったばかりの桜色レースのワンピースで

アクセサリーは、もう言わなくても解っているかと思いますが(笑)
すべて、YUKI IIJIMA

          040227.jpg

このセット、大好きなのだけれど・・・
イヤリングに存在感があるので、着用する機会があまりなく、
壁に飾って眺めているばかりでした(笑)

おそらく、お出かけで着けるのは初めてかもしれません。

          040221.jpg

この、アールデコな雰囲気がたまらなく大好きです。
今後も、もっと着けよう!(笑)

画像にはありませんが、このブローチもジャケットの胸元に着けました。

           040228.jpg

バッグは、また偽オーストリッチ。 珊瑚色のストールを持って。

                032912写真 2

会場では、ジャケットを脱ぎ、ストールを羽織っていました。

寒くなった時は、ストールを首に巻いて。

                032917写真 2

足元は、ブラックのタイツに編み上げ靴でしたが、
次回は、グレイのタイツに、同じ編み上げ靴でもいいかな。

そして、ブローチとリングは・・・

          021111_20150402162018c66.jpg

こちらを合わせてもいいかな?と、考えています。

と、こんな風に、同じ形のジャケットを二つも買わなくても・・・と、
思ったけれど、やっぱりイニョンちゃんの言うとおり!!!(笑)

「ミサコさん、これを持っていると凄く使えると思います。」は、
アタリでした~(笑)

本当に、イニョンちゃんは流石です!!!


さてさて、そんな発表会でのりかちゃん

          032923.jpg

ママに、コテで髪の毛をくる~んと巻いて貰ったのよ。可愛いでしょ?

ドレスも、今年はお下がりじゃなくて、マザーウェイで買ってもらったの。
(でも、来年も着られるようにちょっと大きいのよね)

リハーサルまでは、すごく緊張してたんだけど、
思ったように上手く弾けたので、ちょっと安心したよ。

          032930.jpg

えへへ。 今年はこんな顔もできちゃう

そうそう、ドレスの後ろのおリボンも可愛いから見てね。

          032932.jpg

スカートには、お花が付いているのよ。 うふふ。

          032942.jpg

本番も上手に弾けたよ!
おねが、「りかのピアノは音楽性がある。」とかなんとか、言って褒めてくれました。

お馬さんが本当に、ギャロップしているようすが浮かんできて、
ピアノ(スタンウェイ)を、とってもいい音で鳴らしていたんですって。

りかは、一生懸命弾いていたから、良くわからないけど(笑)
ママもおねも褒めてくれたから、嬉しかった

・・・と、以上りかちゃんでした。

車の中では、やりきった感で放心状態(笑)

          032949.jpg

バレエに、ピアノに、お習字・・・やりたいことがたくさん!のりかちゃん。
頭の中はどうなっているのかな?と、時々思うことがあります。

どんな娘になるのやら、今後がとても楽しみなりかちゃんです


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |