2015/01/30

迷彩Xレーススカート週間

今週は、K'oiの迷彩柄Xレースのスカートばかりを穿いていた一週間でした

①月曜日、ヘアエステへ。

          s_012025.jpg

お天気は曇りのち雨、気温15度の予想だったので、ちょうどいいかな?と
考えていたこの↑コーディネイトを試してみました。

                012613.jpg


夜から雨?かもしれないということもあり、エナメルのリボンショートブーツに
したのだけれど、これはちょっと失敗。

雨は降らなかったし、スカート裾のレースとブーツのリボンがトゥーマッチ?
だったのか?あんまり合わなかったように思いました
(今度は、雨だったらレインブーツ、そうでなかったらバイカーブーツにしよう。)

ネット付きのニット帽も被ってみました。
まだあんまり、というか誰も被っていらっしゃる方をお見かけせず、
早すぎたか?と少しだけ恥ずかしくなりました。でも、気にせず被ります!(笑)

迷彩柄スカートは、迷彩っぽくない柄ですが、やっぱりまだあまり馴染めず(笑)
でも、圧縮ウールのような素材でとても暖かく、

            012624.jpg

シルエットも綺麗なので、また穿いてみたい。と思いました。

②水曜日。まりちゃんとエミとご近所モールへ。

                  012807.jpg

今度は、イニョンちゃんのアイデアをそのまま。
カーキ色のK'oiの変形ダウンベストと合わせてみました。

黒っぽくするより、白をあわせた方が良いように感じたので、
セーターやパーカーバッグを白に。

そしてまた、ネット付きニット帽を被りました。
妹やまりちゃんに、驚かれました(笑)

でも、27日に発表されたばかりのシャネルのオートクチュール
2015SSコレクションだって、ニット帽にネットのオンパレードなんだよね

          chanel-spring-summer-2015-haute-couture-making-of-press-kit-08.jpg

「妖精の世界」がテーマのよう。

          chanel-spring-summer-2015-haute-couture-look-10.jpg

ネットだけじゃなくて、お花も。

          chanel-haute-couture-spring-summer-2015-press-kit-03.jpg

ファンタジー溢れるコレクションでした
全体的に、スカートのウエストはかなり下。 また新しいバランスに変わりそう。

頭と足先、先端を尖らせる。 などなど、いろいろな発見と新しいブームの
予感を感じました。

迷彩Xレース・スカートは、やっぱりとっても暖かく履き心地も良くて
足元がレースで透けるのがちょっと嬉しくて・・・

なんだか、また明日も穿きたくなっちゃった!

              012813.jpg

迷彩柄にも、だいぶ慣れてきました(笑)


この日は、メイクを終えた後、ち~ちこ♪さんに教えて貰った
B612というラインカメラのアプリを入れて、早速自分撮りをしてみました。

          s_012802.jpg

良く解らずに、あれこれ操作していたら偶然こんな画像が撮れました。

「なんかわかんないよね~」と頭を抱え気のぬけた瞬間に、
パシャっと撮れたので、
どおってことない写真ではありますが(笑)

なるほど、インスタグラムみたいなフォトジェニックな加工が
最初からされていて、使いようによっては面白そう。

でも、やっぱり操作がうまくできないので(笑)

いつもの普通のカメラに戻して、撮ってみました。
(いろいろ確認したいので、ビューティの加工もなしよ・笑)

          s_012819.jpg

アイメイク濃い目。 ファンデーションもしっかり。
けれど、まりちゃんやりかちゃんたちと一緒に居ると、

なんにもしない素肌の美しさ、透明感にはっとします。

で、次の日は・・・

①木曜日。エミの家に行くだけ。なので

下地クリームだけにして、極力なにも塗らず、
アイメイクもアイラインとマスカラのみ。にしてみました。

          s_012904.jpg

替わりに、赤いリップを塗ってみました。

しみやそばかすはあまり隠れないけれど、
内側からの透明感が、また引き出されたような気もしたし、

シワシワになってしまう目元もあまり目立たなかったように思えました。

アイメイク濃い目だった時は、けばけばしくなりすぎて似合わなかった
赤リップも、割りに馴染んだように感じ、

ジョンロバートのメイクの授業で先生に最初に施して頂いた
メイクを思い出しました。

目元は寂しげだけれど(笑)たまにはこんなメイクもいいかな?と
妹の家に行ったら・・・

「おね、なんか変!目が小さい!」「いつもの方がいい!」と
大不評

なので、エミにアイシャドウやアイラインを借りて、
ぬりぬり・・・

「ああ、やっと落ち着いた~いつものおねだ。」と
言われました(笑)

またB612で撮ってみました。

          s_012932.jpg

まだ、不慣れ(笑)

あんまり良く解らないかもしれませんが、
まりちゃんとお揃いで買ったすごく簡単に使える優れものの
コテで髪の毛をちょっとだけくるんとさせています。

すごく便利! カーラーとはまた違ったカールができて
毛先の表情が変わります。
また、そのうちくるくるヘアーにして(笑)コテもご紹介してみますね。

そして、また迷彩スカートを穿きました。

                 012919.jpg

やっぱり暖かいし穿きやすいし、シルエットも綺麗。
それに、柄にもだんだん愛着が沸いて来ました(笑)

いつも、私が迷っていると決して強くは勧めないイニョンちゃんですが、
「ミサコさん、これを持っていると絶対に使えると思います。
それにどんなヒールの高さでも合うんです!」と

真剣な眼差しで、言ってくれた意味が解りました。
イニョンちゃん、ありがとう

自分ではあんまり・・・と思っていても(笑)
イニョンちゃんが真剣に薦めてくれるときは、
だいたいそのパターンが多いです。

日に日に大好きになってくるこのスカート。
明日は、りかちゃんの授業参観ですが、また穿いちゃうかも?(笑)
それほど、今は気に入っています。

買い物って失敗はしたくないけれど、
「買ってみなければ解らない。」(←持論です・笑)

すごく気に入って買っても実際あまり使わなかったり、
どうかな~と思ったのに、正解の買い物だったり。

今回は、イニョンちゃんのお陰で「正解」でした

という訳で、迷彩Xレーススカート週間だった今週。
さて、来週は?こんなコーディネイトを試してみたい

          s_012722.jpg
 
やはりK'oiのファーベスト、べプラムニット、BXWポンポンをバッグに付けて、
ブラック&ホワイトのフワモココーディネイト

もしくは、これに・・・

          s_012718.jpg

アクセサリーと手袋でメロン色を足しても?
と、相変らずあれこれ考え楽しんでいます(笑)

寒さ厳しい折ですが、ファーやブーツ、帽子手袋など、冬ならではの
お洒落ができるのも、あと1ヵ月ぐらい?でしょうか?

残り少なくなった”冬のお洒落”を楽しんで
寒さを吹き飛ばしましょう!と思っています

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/01/27

春を感じて・・・

前回のブログをUPした後、お散歩しながら買い物に出かけたら・・・

          s_012604.jpg

途中のいつもの公園では、梅の花がほころんでいるのを見つけました

          s_012605.jpg

ああ、やっぱり少しずつ春だなあ。と感じ・・・
早速、黄色いチューリップを買ってきました!

          s_012708.jpg

最初は玄関に飾っていましたが、リヴィングに持ってきたら
お部屋が一気にぱあ~っと明るくなりました

          s_012712.jpg

花瓶(水差し)の首には、いつものようにYUKI IIJIMAでお洒落を(笑)

          s_012707.jpg

ずっと昔のカメオのブレスレット。
チューリップの清楚で可憐な様子に合わせてみました。

朝は雨が降って少し薄暗かったけれど、
チューリップのイエローで、暖かく少し春らしく・・・感じられました。

          s_012709.jpg

といっても、まだまだ春は遠いのだけれど、
昨日一日お出かけしていて、もうそろそろ明るい色を身につけたい
気分になってきました。

そうだわ。革手袋を見なくちゃ!と、プランタン銀座の手袋売り場を
覗いたのだけれど、また好きな色に出会えず・・・

今日は諦めようかしら?と思ったら、
プランタンの表、期間限定出店していた革製品のショップで
綺麗なメロン色のピッグスキンの手袋を見つけました!

          s_012719.jpg
                      (しかも、1299えん。買いでしょ・笑)

春先まだ肌寒い日など・・・
濃い色の革手袋じゃなくて、こんな柔らかい色合いのピッグスキンの
手袋はきっと活躍してくれるはず。

たとえば、白いジャケットやコートなどに合わせて

          s_012717_201501271305092cf.jpg

黒でも、いいな。 こんな風に・・・

          s_012718.jpg

アクセサリーは、もちろん!すべてYUKI IIJIMA

どんな小物でも、洋服でも、すぐにあわせられるアクセサリーがたくさんあると
お洒落の即戦力になります(笑)

たぶん、これだけでも厚手の上着やコートでも少し春らしく装えるのでは
ないか?と思ってワクワクしています

部屋の中で撮るとどうしても、色が違って撮れてしまうのですが、

手袋はほんとうはこんな色。

          s_012721.jpg

袋に入った一対をレジに持っていき、一応確認の為に中身を見せていただいたら、
なんと!両方右手でした(笑)

確認してよかった~

今年の手袋はこれでいいや。たぶんもう、あの真っ白のイタリア製は買わないでしょう。
・・・と、思うけどどうかな?(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/25

「異常なし」(^-^)V

一年ごとになった婦人科(子宮頸がん)検診、今年も異常なし(^-^)V

          s_012501.jpg

やったー!と、やっぱりちょっとほっとします。
最初に再検査の通知が来た時は、本当に恐ろしかったです。

ご近所で、子宮がんでなくなられた奥様がいらしたばかりだったので、
私も死ぬのだと思い、目の前が真っ暗になりました。

そして、0期ガンが見つかりリープ手術を受けてから、
10年以上も経過し・・・安心と共に、やはり検査の度に少しだけ(笑)
はらはらしながら結果を待ちます。

なので、この「異常なし」通知は飛び上がるほど嬉しいのです
さあ、これから「異常なし」のお祝い(?笑)に久しぶりにヒデキとディナーに
行きます。

          s_012406.jpg

メイクを終え、自撮りでチェック(笑)
ラインカメラのビューティを選んで撮ってみました

          s_012412.jpg

ので、だいぶ粗が隠れています。 これいいじゃん!(笑)

先日、アイラインの入れ方を教わってから少し変えてみました。
が、きっと「おんなじじゃん?何処が変わったの?」でしょうか?(笑)

メイクも終え着替えて(悩んだ末、結局いつものフワモコベスト・笑)
夕方から、ヒデキお気に入りのイタリアンへ

鮮度が命のサバのカルパッチョ

          s_012407.jpg

うちわエビ(って私はじめてでした)のリングイネ

          s_012408.jpg

ヒデキの好きな地鶏のグリル?ロースト?

          s_012411.jpg

私は、タルトタタンがあったので、思わず頼んでしまいました

          s_012410.jpg

その他、自家製オリーブのオイル漬け、レバーペースト、
生ハムとサラミの盛り合わせ、牡蠣のガーリックバター焼きなど、

それぞれにフレッシュな美味しいサラダが添えられていて、
とても美味しいです。

帰り際には、いつもオーナーシェフが真っ赤な顔をして
顔を覗かせ、「ありがとうございました。」と声を掛けてくださいます。

その真っ赤なお顔が、一人で一生懸命丁寧に料理をしている感じが
醸し出されていて、とても好感がもてるのです。

昨日は「今年もよろしくお願いします。」とやはり真っ赤なお顔で
ぺこりと挨拶してくださいました。

お一人でいつも忙しそうなので、あまりおしゃべりはしませんが、
最後の挨拶だけで、顔を見合わせて、なんとなく

お互い「解っているよ」というような空気が流れるところが
さらっとして・・・また、この店の良いところのような気がしています。

今朝は良く晴れたので、また洗濯機がガラガラ回っています。
私は、洗濯したてのシーツに裸足の足を突っ込んで眠る瞬間が大好き!
なので、シーツを洗うのも好きです。

そのシーツを干していたら、ああ、もう冬の峠は越したな。と感じました。
もちろん、まだ寒さはやってくるだろうけれど、

これからは春に向かっていくだけ。と思ったら心が華やいできました。

玄関には造花の椿(YUKI IIJIMAのパールで花瓶を飾って)ですが、

          s_012502.jpg

春らしい花を飾りたくなりました。

洗濯が終わったら、またカートを引っ張ってお買い物に行こう。
きっとそこここに見つけられるだろう春の兆しを感じながら・・・


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/23

ホワイト小物

寒い雨の日は、軽くて温かいモンタナブルーのダウンコートが
頼りになります

                 012104.jpg

パープルのマフラーをボウのように巻いて首もとで垂らし、
そこにYUKI~のブローチは、一昨年からのコーディネイト。

帽子は、お決まりのホワイトフワモコベレー帽で。
この「白」が一点入っただけで、雨の日でもパッと明るい雰囲気になります。

自分なりのこだわり(?笑)は、あまり丸いシルエットにしないで、
トーク帽のような感じに見立てて被ること。

          s_012116.jpg

このコーディネイトは、ダウンを買ってから考えた中で、
一番好きな組み合わせで、
(イメージはオバマ大統領夫人のミッシェル・オバマ)

ロイヤルな雰囲気も気に入っていましたが、今年は、今の私には、
ちょっと甘すぎるかな?と感じてきました。

でも、白いベレー帽は、そのフワモコが一点入っただけで、
装いに華と優しさ、可愛らしさ(?笑)冬らしさ、などが演出されて、
やめられません(笑)

このフワモコは、白く汚れていないことが命なので、
しばしば洗濯をし、その白さとフワモコをキープしています。

そうです。 白は手入れが難しい分、メンテナンスが上手にできるかも
重要なんですよね。

実は・・・ものすごくお気に入りだった、白いフェイクレザーのフレアスカートを
黒いレザーと不注意で隣り合わせにしていたら、

その黒が白に色移りしてしまいました

そんなこともあるかもしれない。と、気をつけて分けて保管していたつもり
だったのに、クローゼットに戻す際にうっかり隣同士にしてしまったようです。

ひぇ~~~~と、色んなことをして元通りになるか
試してみましたが、無理!でしたので、

今は、もうダメもとで黒い色移りの部分にポスターカラーをぬったり(笑)
スプレー式のペンキをかけてみようか?などと考えています。

でも、またZARAで同じようなものが出るかも?と期待もしています。

それで・・・冬のSALEで必ずチェックする革の手袋選びも、
(ここ数年で好きなカラーが大体揃ってきてはいますが)

白っぽい色は持っていなかった。白があればなぁ~と、
思っていたら、なんと!透明のビニール袋に入った真っ白を見つけました。

しかもイタリア製。 値段は5000円。 セルモネッタよりずっと安い!(笑)
良し!買うぞ!と半ば決心したのですが、手に取ってみて初めて・・・

ん?でも、きっと汚れちゃうよね。 クリーナーで何処までメンテナンスできるかな?
いくらイタリア製で素敵な革手袋でも、薄汚れていたらどうなの?

やっぱり、白は白くなくちゃ!
5000円は、本当は安いのかもしれないけど、
汚れてすぐに使えなくなったら勿体無い。

・・・と、色々考えて

次の冬の終わりのSALEまでもう少しだけ待ってみることにしました(笑)

なぜかと言うと、この投売りSALEでは時に2000円まで値が下がるからです。
2000円なら!迷わず買います

さて、残るでしょうか?
残っていたらラッキー、残らなかったら「ま、いいか。」です。

「衝動買い」もしますが、「じっくり考えて買い」もする主婦ミサコです(笑)

話を帽子に戻しますと・・・

今年、イニョンちゃんも、私の真似をして(←とご本人が仰った・笑)
フワモコベレー帽を買われたそうです。

「私もそろそろ2代目が欲しいのよ。」と言ったら、
「まだまだ綺麗じゃないですか。後3年ぐらいは使えますよ。」と
言ってくれましたが、

いや、何があるか解らない(笑)
そろそろ2代目を準備しておかなくては!と思っています。

今の私の顔は、今までより少し甘さを控えたほうがいいかも?と
感じている昨今ですが、

甘いフワモコベレー帽はもう少し被りたいな。と思っています。
だって、好きだから~(笑)


お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2015/01/22

父とフラダンス

父のホームが、たった一分でハワイに

          s_011217.jpg

ボランティアのフラダンサーに、アロハミュージック、
みんな首からレイを掛けられて・・・

あっという間に、ハワイになりました(笑)

一番左で帽子を被っているのが父。

たぶん、半年前だったら、一緒に腕を動かしたり歌ったり、涙を流したり(笑)
したのでしょうけれど、

この時も、ただうつむいて、聞いているのか?いないのか?
固まったまま。 ただ、時々ぶるぶると手を震わせて・・・
何かを感じているのかもしれないけれど、感情表現も乏しくなりました。

元気な入居者さんは、一緒に手を動かし歌い・・・とっても楽しそう。

こちらの方達も、楽しそう

          s_011219.jpg

エミの着ているベロアのワンピースは、確か私がまだ群馬に住んでいた頃
買っていってあげたものなので、もう15年ぐらい?前のものですが、
まだ着てる!(笑)

私も同じデザインで黒を持っていましたが、主に部屋着として擦り切れるまで
着たので、とっくの昔に捨てていましたが、

妹は、大切にヨソユキ?(笑)として着ていたのでまだ綺麗。
まだ着るらしいです。 これだけ着れば服も本望ですね。

茶色でも暗くない、明るい綺麗な茶色で、オレンジ色のマフラーと似合って
エミらしく、着ていると良く褒められるそうです。

エミちゃんが素敵。と年賀状に書いてくれた友人がいたので、
ちょっとエミのおしゃれ小話を(笑)

帰りは、まりちゃん&りかちゃん、母&エミ、みんなでココス

          s_011222.jpg

みんなを連れて、どこかでお食事をしたり、お茶をしたり・・・
それが、今の母の楽しみのようです。

おまけ。

          s_010614.jpg

りかちゃんのジャガイモ笑顔(笑)

もう一つおまけ。

     s_011001.jpg

りかちゃんの机にこんな付箋が一杯はってありました。
これは、たくさん宿題をすすめてしまったので、マルをつける先生は
大変だろうとねぎらいの言葉を書いた付箋です(笑)

この「ありがとうございました付箋」はいろんなバージョンがあり、
宿題の最後に貼るのだそう。

りかちゃんって・・・かわいい(笑)

おじいちゃんのところへも、進んで行きたがります。
「だって、おじいちゃんがいなかったらりかは生まれなかったもん。」

良く解ってるね、そのとおりだよ(笑)

「それに、りかが知らない間におじいちゃんが死んじゃったら悲しい。」
ですって。

もう、目もほとんど開かず、その替わりに口は半開き(その口には何かがついている・笑)
まるで廃人?と思うほどのおじいちゃんですが、

優しいりかちゃんに気にかけてもらえて幸せです

介護 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/20

イニョンちゃん❤

皆様、お待たせいたしました!!!
今年初!のイニョンちゃん、かわいい~

     s_012015.jpg

昨日は、3ヶ月半ぶりの美容院&K'oiでした

イニョンちゃんとランチも@Janet・・・

          s_012002.jpg

ディナーも@CICADA

          s_012005.jpg

私の分も取り分けてくれているところ↑
(ロブスターと魚介のパスタ・美味しい!CICADAの一押しヒヨコまめのディップとトルティーヤ?
みたいな前菜も絶品でした!人気の理由が解る)


          s_012007.jpg

そんな優しいイニョンちゃんの横顔盗み撮り(笑)

はいはい、すみません。 今、お出しします。 全身画像ですね?
お待ちかね!イニョンちゃんのコーディネイトをお楽しみください

               s_012013.jpg

お会いした時は、こんな↑ハンサム&エレガントなスタイルでした。
(コートは豹柄、パンツとブーツが違いましたが)

               s_012016.jpg

セーターかわいい↑ でも、完売ですって。

ホワイト~シルバーグレイ、冬らしくてかわいくて上品で素敵

           012019_20150120173451e39.jpg

迷彩も堂々と着こなし・・・

           012018_20150120173450eef.jpg

フェミニンでラブリーなスカートも着こなし

                s_012014.jpg

キッチュなお洒落も楽しむ・・・

             s_012017.jpg

そんなイニョンちゃんから、またたくさんのお洒落の刺激を受けました

これは、ち~ちこ♪さんに似合いそう~と、イニョンちゃんからのリコメンドですよ~(笑)

          s_012004.jpg

ブラックボンディングスカートですが、裏地がヴィヴィッドなピンクなの
イニョンちゃんは、ピンクのタイツと合わせて↓

                 s_012012 (1)

なんでも着こなすイニョンちゃん、さすがです
観ているだけで、楽しいですね!

私も、あれも、これも、それも、こっちも、あっちも・・・と、たくさん!
試着させて頂き(笑)

でも、そのほとんどが残念なくらい全く似合わず(笑)
ああ、あと5歳若かったら!と思ったり、あと5キロ痩せていたらと
毎度思うのですが・・・

その中でも、「こんなものが、欲しかったの!」というものや、

今の私に似合うもの、現在のワードローブにスパイスのように
ピリリとエッジを効かせてくれるもの。が見つかるのです。

イニョンちゃんのアドヴァイスで新たな挑戦もすることができ、
それがまた刺激&発奮となり

私の心の中に細々と燃える(笑)お洒落魂の種火を
消さずにいることが出来るのかもしれません。

「こんなの欲しかった!」のチュール付きニット帽↓と・・・

          s_012025.jpg

イニョンちゃんお薦め!の迷彩Xレースのスカートを使って、
早速コーディネイトを考えてみました。

ベレー帽にちょっと飽きてきて、ニット帽を取り入れ始めましたが、
ニット帽では、実はちょっとカジュアル過ぎる。

イタリアマダムがチュールネット付きのニット帽を被っていて、
これだ!と思ったのです。

           s_1418075807552-575x1024.jpg

たぶん、このマダムのようにお目目までネットは被せませんが。
(ほんとはやりたいけど・笑)

それで、「イニョンちゃん、ニット帽にネットが付いているのない?」と
聞いたら・・・

「あります!」とごそごそ(笑)
と、取り出してきたのはチュール&ポンポン付きエンジ色のニット帽でした

しかも、ネット&ポンポン取り外し自由。
なので、手持ちブラックニット帽に付けて・・・

食わず嫌い(笑)の迷彩にも挑戦!です。

スカートは、こちらのピンク系の色違いになります。

               s_012027.jpg

イニョンちゃん、すみませんツイッターの画像お借りしました。
可愛くてスタイル抜群常連マーサさんのお写真ですが、

私も同じK'oiのペプラムニットを持っているので、色違いで
真似させていただきまーす
(だいぶ横広がりになりますが・笑)

最後に、大変なお目汚しになるかもしれませんが・・・
ミサコ・コスプレ画像を(笑)

             s_012010 (1)

イニョンちゃんコーデのコスプレも、ココだけの(笑)お楽しみです

イニョンちゃん、いつもいつもありがとう~


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/01/18

中折れ帽で・・・

久しぶりのターバンヘア・・・

               011705.jpg

けれど、今日はここに中折れ帽をかぶってみたいんです。
ネイビー&ブラックだから帽子はベージュにしようかな?

               011707.jpg

やっぱりブラックにしようかな?

              011718.jpg

ちょっと魔女っぽい?(笑)けど、やっぱりテイストはこっちだわ。
・・・ということで、ネイビーXブラックのマダム風(?笑)コーディネイトで。

ネイビーカシミアセーター            ユニクロXイネス
レザーフレアスカート&ゴム太ベルト         ZARA
ムートンストール                GUSHLOW&COLE(英)
中折れ帽                      グローバルワーク
ネイビーラビットファーポシェット        LaLa Senorita
フェイクムートンインヒールショートブーツ      H&M

そして・・・ブローチとチョーカーは、YUKI IIJIMAのブチェラッティセット
イヤリングもYUKI~の白藤です。

なるべく、このアクセサリーが生きるように、コーディネイトを考えてみました。

昼間の気温13度で、ほとんどセーターにショールで寒くなかったのですが、
帰りのことも考えて、携帯用ダウン(H&M)もバックにいれて、

             011743.jpg

ムートンストールは首にぐるぐる巻きに、ダウンの上からベルト。です。

シルバーチェーン付きの、レザーXウールの手袋を合わせ、

          011747.jpg

リングは、K'oiのイニョンちゃんとお揃いモダンコットンパール

          s_011748.jpg

キラキラ付きネイビーラビットファーポシェットは、去年の婦人科検診の
帰りに行ったエストネーションのアウトレットで70~80%OFFで見つけました。

どれだけ、ポシェット好きなんだろう?(笑)
バングルが好き、ファーが好き、キラキラが好き、チェーンが好き、
パールが好き・・・

それに、ポッシェットが好きも付け足しておきます(笑)

帽子は、真っ黒ではやはりちょっと暗めだったように感じました。

他の色するか、リボンだけでも明るい色にしたり・・・
工夫が必要かもしれません。

カプリーヌとベレー帽は、もう各色色々揃っているので(笑)
これからは、ニット帽と中折れ帽をもう少し集めてみたいです


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/17

@とらやカフェwithち~ちこ♪さん

今年初めての整体&とらやカフェはち~ちこ♪さんとご一緒しました

          s_011750.jpg

相変らず、スーパーキュートなち~ちこ♪さん
K'oiの魔法のニットとレネさんのアクセサリーがとってもお似合い。

そして、ち~ちこ♪さんが手にしているのは・・・

二人でお揃いで買ったばかりの!シャネル香水瓶風ポシェットです
                              (クリアシート掛かったままですが・笑)


          s_011751.jpg

六本木ヒルズのドゥーズィエム・クラスで見つけた時は、
二人で興奮し、ブラックとクリアどっちにする?と、
キャーキャー大騒ぎとなり

お互い、黒がいい。となった時には、思わず
「二つありますか?!」とショップスタッフさんに迫ってしまいました(笑)

運よくブラック2個在庫あり
仲良くお揃い。

          s_011787 (1)

二人とも、幸せ大満足の衝動買いでした!(笑)

          s_011788.jpg

そして、永遠に飽きない?(笑)いつものチーズトーストセットを二人で頂き、

          s_011753.jpg

ち~ちゃんも、そろそろこれにハマって来た模様?(笑)
そして、今回は限定のこちらの↓パフェをチョイスしました

          s_011754.jpg

バレンタインが近いから、ハートのショコラパフェ。

          s_011755.jpg

これ、見た目だけじゃなくて、めちゃくちゃ美味しい

ほろ苦さと、ベリーの甘酸っぱさ、そこに黒餡?などの、コラボレーションが
絶妙で、とっても大人なパフェでした。

          s_011756.jpg

ち~ちこ♪さんとは、しょっちゅう会っている?(笑)ような気もしますが、
会うたびに、話は尽きず・・・

この日は、ち~ちゃんが、超~美人のメイクアップアーティスト(外人)の
インスタグラム・メイク動画などを見せてくだり、激しく興奮しました!(笑)

美味しいパフェを頂き、おしゃべり&おしゃべりで楽しい時間は
あっという間に過ぎ・・・けやき坂のイルミネーション前でパチリ

           s_011757.jpg

ち~ちゃん、かわいい~~~
りかちゃんが、ち~ちこ♪さんの大ファンなの解るな~(笑)

          s_011758.jpg

ダルメシアン柄のファージャケットとベレー帽が良くお似合いです

足元も可愛いの

          s_011760.jpg

リボン付きオペラシューズの踵にキラキラビジューが

街はもう、バレンタイン一色ですティファニーのねこちゃん。

          s_011761.jpg

恋人たちの為の、プレゼントジュエリー

          s_011762.jpg

さっきまで白&ブルーだったイルミネーションも真っ赤に燃え上がり

     s_011766.jpg

ドゥーズィエム~の紙袋を持って(中にはあれが入っているもの!笑)
幸せそうなち~ちこ♪さん

          s_011768.jpg

その後は、メイクネタで盛り上がったところで、
エストネーションMake Up ForeverのYAEさん(メイクの師匠・笑)に
外人アイメイクの手ほどきを受け・・・

          s_011780.jpg

こんな感じに

          s_011782.jpg

ドアップですみません
どうやっても、私の東洋人的瞳では、外人アイズにはなれませんが(笑)

それでも、目から鱗!のアイラインの引き方、ぼかし方などを教わり、
目の幅が広くなった!?(笑)

お願いだから、そのアイラインとブラシを買わせて!と(笑)
アイライン、ぼかし用ブラシ、マスカラを購入

それから買ったものは・・・ZARAのSALEでこのボーダーコートジャケット。

          s_011749.jpg

もう少し暖かくなったら、このコートに香水瓶ポシェットを合わせたい!と、
楽しみにしています。

そんな訳で、今年初!の整体Dayは、思いがけず(当日朝決まった!笑)
ち~ちこ♪さんとご一緒でき、ワクワクするような嬉しいお買い物も出来、

とっても楽しい一日を過ごすことができました。
ち~ちゃん、ありがとう~

次回は、ちょっといつもと違う(?笑)雰囲気のミサコお洒落画像&解説を
お送り致しまーす。 そんなに楽しみでもないかもしれないけど(笑)
良かったらご覧くださいませ

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/01/15

冬のバングル

グローバルワークのフェイクファーXチェーン・バングル

          s_011501.jpg

バングル好き、ファー好き、チェーン好きの私にヒット
もしかして?これが私のSALE初買い?かもしれません。

しかも、750円!(笑)なので、ブラックXゴールドチェーンと、
ホワイトXシルバーチェーンと、両方買いました

実はこれ、ちょっと残念なことに、せっかくのチェーン部分が
ファーに埋もれてほとんど隠れて見えなかったのです。

なので、チェーンが素敵なのに、見えなくちゃもったいないなーと、
チェーン周りのファーをジョキジョキ切っちゃいました

でも、お陰でチェーンが良く見えるようになってグー
(にょろさん、見てるかな?切っちゃったけど、この方がいいでしょ?笑)

袖口と手袋の間にファーチェーンバングルって結構ポイントになって、
かわいい。と、一人で自己満足に浸っています(笑)

冬ならではの、ファーバングル。 これからたくさん着けよう!と
思っています。

このカーキXホワイトスタイルにも↓早速着けていました。

               011405.jpg

(すみません、画像では着けていませんが笑)

去年までは、シャネルゴールドブローチで、

             201401161226001_201501151255512ca.jpg

ベレー帽でしたが、

                201401080941000_20150115125550b9e.jpg

今年は、ニット帽に、小物はシルバー&キラキラで統一。

          s_011414.jpg

YUKI IIJIMAのキラキラ&パールイヤリングに、
ヴィンテージラインストーンブローチを着けました。

そこに、ファーチェーンバングルです。

ヒントは、大好きなアドヴァンスト・マダム、リンダさんの冬のカジュアルスタイルより

  IMG_2288+copy.jpg

全てがお洒落!!!と何度も何度もずっと観入っててしまいます
カーキのモッズコートもカジュアルになりすぎず、大人でエレガントな仕上がり。

お袖をたくし上げふんわりさせて可愛らしさもありながら、
レイヤードしたお袖・・・唸るしかない(笑)

白で合わせているので、清潔感もありますが、
なんといっても、メタリックなバッグを合わせているのが粋!

ふわふわとした白いファーやワンちゃんとのコラボレーション、
サングラス・・・何処をとっても素敵。

こんなバッグが欲しい!!!
でも、持ってないし、なかなか売ってない!

ということで、メタリックな輝きはシルバーやラインストーンで代用、
フワモコはファーバングルで(笑)

全然違うけど少しでも近づけようと、工夫してみました(笑)

足元はバイカーだったけれど・・・
次回は、白いスニーカーにして、この↓ちょっとメタリック糸の編みこまれた

          s_011502.jpg

レッグウォーマーを合わせてみようかな?と、思いつきました。

実は、これアームウォーマーで、ピエールマントゥーのSALEで
何年か前に買ったのだけれど、

もっぱらレッグウォーマーとして使っています。今も、穿いています。
膝まで伸ばして・・・すごく暖かいです。

画像では解り難いですが、キラキラしたメタリック糸に保温効果が
あるのかな?

それで、リンダさんのお袖のレイヤード&メタリックを足元で
再現してみようという訳です(笑)さあ、どうでしょうか?

そうやって、ない頭を捻って(笑)少しずつコーディネイトを考えるのが
お洒落の楽しさでもありますね?

私は、「着まわし」より、一つのコーディネイトを・・・

「自分なりに、より完成度の高いコーディネイト」に近づけるように
工夫することに、興味があるのです。

そして、「完成形」になったら、飽きるまで暫くそれを続ける(笑)

明日のお出かけコーデも考えました!
明日は晴れそうなので、ご新規の(笑)中折れ帽コーデです。うふふ。

また、今までにはなかったような新しいコーディネイトを思いつきました。
どうでしょうか?自分でもちょっと楽しみです(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/01/13

冬の帽子

寒くてなかなか冬の帽子が手放せない私・・・

先日考えたコーディネイトは、ベレー帽じゃなくてターバンヘアの方が
似合う筈。 だけど、それだとおでこが寒い(笑)

うーん。どうしよう?あ、そうだわ!冬の初めにこんなニット帽を
買っていたわ!合わせてみようかしら?

               011106.jpg

あら?なんか新鮮新しいミサコ発見!って感じ(笑)

フワモコバッグでもいいけれど・・・ご近所モールへのお買い物だから、
勿体無い(笑)いつものプラダの斜め掛けにして、

そうだ!雑誌(シュプール)付録についてきたヴィクター&ロルフの
トートバッグを合わせてみようかしら?

               011114.jpg

斜め掛けいらないな。 トートバッグだけにしよう。

               011121.jpg

サングラスを掛けて、バイカーブーツを履いて・・・
カートを引っ張ってお買い物へ。

               011118.jpg

アウター①オーバーベスト                   ZARA
アウター②重ね着ダウン                    ユニクロ
グリーンボンディングスカート                 aliceMcCALL
ローゲージロングマフラー                 BCBGマクスアズリア
フワモコバッグ                          Cosette?
白ニット帽                              H&M
ビッグパールバングル                      ZARA
(履いていませんが)バイカーブーツ              ZARA 
(着けていませんが)ブラックスウェード手袋        ノーブランド 

袖口と手袋の間に、ビッグパールバングルは・・・

          s_011303.jpg
        
パリマダムスナップより、真似しました(笑)

白ニット帽をきっかけに、冬の帽子に新しいバリエーションが欲しくなったので、
その後のご近所モールでのお買い物中、
ニット帽の黒と中折れ帽を新たに追加購入しました。

これで、冬のお洒落に変化が出そうで、ちょっと楽しみになりました。

次のヒントはこちらから↓

          s_011004.jpg

アウトレットで見たハートが何故か目に焼きつき(笑)
そういえば、私ハート柄のスカート持っていたわ。と思い出しました。

          20080110143217_20150112201424bed.jpg

8年前に買ったソニアリキエル(ライセンス)
それに、ルルギネスのファーストールに、アナスイのレース編みニット。

当時は、これにブラックのショートダウン、ロングブーツで、
ちょっとクリスチャンラクロワみたい?などと勝手に言っていましたが(笑)

今見るともうちょっと古臭い感じがして着ていませんでした(笑)

でも、ニットをパーカーにし、ダウンをパープルにし、ブーツをショートにし、

               011211.jpg

ボウ付きファーストールをローゲージマフラーに替え、
ニット帽を被ったら・・・

               101201.jpg

カジュアルに復活(しているつもり・笑)

紫ダウン                            ノーブランド
ブラックパーカー                       ユニクロ
ハートのスカート                       ソニアリキエル
ローゲージロングマフラー                BCBGマクスアズリア      
ブラックニット帽                        ワールド
インヒールフェイクムートンショートブーツ         H&M

でも、アクセサリーは同じです。
ストールの真ん中に着けていたYUKI~のブローチはダウンの胸に付けました。

これに、パープルバッグだと紫すぎ(笑)なので、ブラックで。

なんとなく・・・最近ベレー帽を被ると装いによってはおばちゃんっぽく(笑)
なっちゃうな~と、思っていたのですが、

ニット帽にすることで、程よくカジュアルダウンすることができ、
頭も寒くなく(笑)ちょっと嬉しくなりました。

・・・といっても、まだベレー帽も被るけど(笑)

               010504.jpg

カーキ変形ダウンベスト(K'oi)去年は白と合わせていましたが、
今年はブラックに赤を合わせることが多いです。

ベレー帽はグレイで。
でも、次は白でニット帽も白を合わせてみようかな?

帽子は日頃からいろいろ被りますが、今回ニット帽をはじめて試してみて、
(たった帽子ひとつのことですが)新しい自分を発見できたような気がして、
またお洒落が楽しくなりました

ニット帽は特に若い人達の間でとても流行っているアイテムで、
自分には若すぎる?カジュアル過ぎる?と思っていましたが、

50代でも上手く取り入れれば、少し古臭く感じてしまうような
エレガントすぎる装いも、程よくカジュアルダウンでき、
若々しく、溌剌としたおしゃれを楽しめるのではないか?と感じました。

何処のショップでも、覗けば必ずといっていいほどあるくらい
流行のアイテムですので、ちょっと試してみるだけでも楽しいですよね!

          s_090530_20150113134422118.jpg

そういえば、この↑ポスターを見てからずっとニット帽が気になっていたのでした。
それで、冬の初めに白いニット帽を買っていたのだわ(思い出しました・笑)

ベレー帽もニット帽も、冬ならではのお洒落。
被ることのできる時期も(あと1ヵ月ぐらいかな?)限られているので、

その間は、寒さを防ぎ、ヘアスタイルが決まってなくてもごまかしてくれて(笑)
ちょっとお洒落に見せてくれる冬の帽子スタイルを、

もう少し楽しみたいと思いました

(美容院ももうちょっと我慢できるかもしれない・笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/10

検診&手術付き添い

今週後半は、年一度になった婦人科の検診を受けに大学病院へ。
そして、次の日には、母のバネ指手術付き添い。と・・・

二日連続で病院通いでした

大学病院は、私の手術やまべぱぱの手術、りかちゃんの
骨折時など、大変お世話になっており、

一時期は本当に良く通ったな~と思いますが、
今は、一年に一回ほど、検診で伺うくらい。

病院なんて行かないに越したことないから、ありがたいな~と、
しみじみ・・・院内のいつものドトールコーヒーで、

          s_011002.jpg

ミラノサンドセットを頂き、健康に感謝しておりました。

次の日は、母のバネ指手術の付き添いでまるまる一日某病院。
かなり癒着していたようで、「早く診せにくればよかったね。」と
手術中に先生に言われたようです。

今日は、少し痛いけど動かせるようで、
こちらも、大きな病気でなく・・・ご心配は要りませんので、あしからず。

検診後のバスの中で、後ろの席のご夫人が
どなたかの噂話をなさっており「50歳!いいわね~一番いい時ね。
ものは解ってるし、元気だし。」と仰っているのを耳にしました。

そうなんだ。50歳ってそんなにいい時なんだ・・・
確かにいろんなことが解ってきて、元気といえば元気かもしれない?

だったら、今をもっとエンジョイしなくては!という気になり

去年も検診後にひとり行ったのだけれど、
今年も、少し電車とバスを乗り継いで、アウトレットに向かうことにしました(笑)

そこで、かれこれ4時間ほど歩き回り、見て回り・・・
真っ暗になるまで滞在し、

たくさん見て、触れて、試して・・・
いいな~と思うものもあったけれど、ときめくように
どうしてもほしい!というものもなく、

何も買わずに、でもとても満足して帰ってきました。
で、なるほど、「ものは解っているし、元気。」の意味が
解ったような気がしました。

ブランドが安いからといって相当に気に入ったものでなければ
買わない。という冷静な判断(?笑)や、

早起きして病院&検診だったのにもかかわらず、
寒空のなか4時間も歩き回るなんて・・・

そのとおりかもしれないわ。ふふ。と、寒い寒い帰りの駅のホームで
ひとりほくそ笑んでおりました(笑)

そうそう、アウトレットでこんな画像を撮っていました。

          s_011004.jpg

ハートとネット付きのヘッドアクセサリー

これを見たとき、「ち~ちこ♪さんに似合いそう!」と思ったので(笑)

お店の方に断って写真を撮らせてもらおうとしましたら、
親切な方で、わざわざマネキンに着けてくださいました。

「友人にとっても似合いそうなんです。ほら、こんなに可愛いの」と
ちーちゃんの写真をお見せしたら、

「ほんとだ!すごく似合いそう!」と二人で(男性・すごく感じが良かった)
盛り上がり(笑)

これも似合いそう、

          s_011005.jpg

これも!と・・・

          s_011006.jpg

次々写真を撮り、ち~ちこ♪さんにラインで送りつけ(笑)
秒速できた返事を、お店の方と一緒に楽しんでいました。

一人のショッピングでも、あの人に似合いそうと
友人のことを思い出したり、

ショップの方とあれこれお話したり・・・
そんな風に楽しめば、寂しくありませんね(笑)

一人休憩の、このベリー味のホットコーヒーも美味しかった。

          s_011007.jpg

・・・と、2日間病院通いでちょっと疲れたので、

今日は、久しぶりに家でのんびりし、洗濯たくさん!と(笑)
お気に入りファーベストの手入れをしたり・・・

          s_011010.jpg

ブラシでホコリを取り、固く絞ったタオルで全体を拭き、
思い立って、このLOVE CHROMEという、ヘア用の櫛で
とかしてみたら、びっくりするほどホワホワになりました!
(ヘアも艶サラになるの!)

このファーベスト、やっぱり大好きで(笑)
検診にも着て行きました。アウトレットでも褒められました。

以前の冬のブログを読み返してみると、
私は、白いフワモコのベストをずっとほしいと思っていたのだ。ということが、
最近解りました(笑)

ずっと欲しいと思っていたもの、本当に欲しかったものは、
やっぱり飽きないんだ。シャネルのポシェットの時と同じだわ。と、
思い出しました。

本当に、他の服もコートもあるのに、ずっとこればかり着てしまいます。

昨日は、モンタナブルーのコートだったけれど、
それより、やっぱりファーベストが好きだ!と思ってしまいました(笑)

でも、それじゃずっとワンパターンになりそう。と思っていたら、
今日は・・・

久しぶりに大好きなコスタンザ・パスコラートをSartorialistで発見

          s_1515Hair3B03012.jpg

おお!プラダ?かな?相変らずモードな服をおしゃれに着こなしていらっしゃいます。
しかも、今までにはなかったようなスカルのリングも指に!

進化するコスタンザ様!さすがです。
以前は、ファーももっとボリュームあるリアルでしたが、

           s_11515hairC27412.jpg

豹柄でも、軽そうなこれはフェイク?でしょうか?
それにしても、一糸乱れぬヘアスタイルが素敵です

           s_1515hair2C37552.jpg

と思っていたら、コメントにもヘアスタイルが素敵とあり・・・
ああ、私も美容院そろそろ行かなくては!と思ったりしました(笑)

コスタンザ様のお陰で、久しぶりにお洒落心も刺激を受け、

ファーのお手入れの後は、手持ち服のコーディネイトも考えてみたりしました。

          s_011008_20150110164811610.jpg

足元は、バイカーブーツ。ヘアはターバンで、サングラス。
全体的に辛口だから、フワモコバッグで、甘さをプラス。

この間のマイメロちゃんファッションに、このフワモコバッグは、
ちょっと甘すぎでした(笑)

・・・と、そんな土曜日。

今は、年末に作ったミートソースでラザニアを作り(とっても簡単なの!今度ぜひシピを)
オーブンで焼けるのを待っているところです。

それに、今日はハワ恋だわ楽しみ!(笑)

今日から3連休、素敵な休日をお過ごしくださいね




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/01/07

まりちゃん、初めての入賞★

まりちゃんが・・・初めて!バレエ(NBA)コンクールで入賞しました

          s_122902.jpg
                             (これは↑合同発表会の時の白鳥)

まりちゃんは、体も硬くて、体つきも決してバレエ向きではなく
今まで、コンクールを受けても、一度も入賞したことなく・・・

お友達がみんな入賞しても、まりちゃんだけ賞なし。ということも
何度かありました。

それでも、いつの間にかバレエが大好きになっていて、
上手くなりたくて、夜遅くまで毎日のようにレッスンに通い、

今回のコンクールで、初めて!(大それた賞ではないようですが・笑)
一応”賞”という名の付くものをいただくことができました。

今回は、お友達の中でまりちゃんだけが入賞ということで、
今までひとり悔し涙を流してきた(?笑)まりちゃんの努力がようやく報われ、

本当に良かったなあ。と思っています。

来年は、もう中学3年生です。
受験もあるし、いつまで続けるのか解りませんが、

自分が納得するまで、好きなだけ頑張ってほしいです。

まりちゃんおめでとう

バレエを始めたばかりの頃のまりちゃん↓小学校一年生。

            s_20071212081446.jpg

                               随分大きくなりました。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2015/01/06

初詣~冬休み終わり

昨日で、まりちゃんとりかちゃんの冬休みも終わり、
ヒデキも会社が始まり・・・お正月気分もそろそろ抜けつつありますが、

もうすこし、日記代わりのお正月ネタを綴ってみます

今年は、羊年でしたね!
りかちゃんはこんな切り絵作品を作っていました。

     s_010515.jpg

こちらは、私のお正月作品(?笑)

          s_010310.jpg

いつもの豆サラダや、なます(今年は「今日の料理」を見て、グレープフルーツと
くるみを入れさっぱり味にしています)母の煮た豆に、

オリーブやかまぼこに梅干をはさんだものなど・・・
すこしずつ盛って、なんとなくお正月らしく体裁(笑)

豆サラダとなますはたくさん作ってヒデキ実家にも持って行きます。
お節って結構味が濃かったり、甘かったりするので、

丁度良い箸休めになるようです。

3日の日は、ヒデキと近くの神社に初詣に行ったのですが、
その隣にある日蓮宗のお寺が思った以上に立派だったので

びっくりしました。

          s_010305.jpg

日蓮上人のお顔があまりに神々しかったので

          s_010308.jpg

思わず手を合わせて拝んでいたヒデキ。

私も、なんだかとてもありがたい気持ちになり、
その素晴らしいご尊顔を、たくさんスマホに収めさせていただきました(笑)

皆様にも、ご利益ありますように

昨日は、まり&りかちゃんだけでお留守番だと言うので、
妹宅に様子を見に行ってみたら・・・

          s_010513.jpg

冬休みの最終日で、まりちゃんが両手の二刀流で英単語の書き取りを
していました。すごい!こういう時、両手が利き腕っていいわ~(笑)

その他にも、習字や社会科学習など、溜まった宿題を必死にこなしていたので、
おねも英語や社会科など手伝ってあげましたら、結構勉強になりました

英語は、昔より会話を重視しているのね。
中学二年の英語をしっかりマスターすれば、海外旅行の英語は問題ない!と
感じました。

そして・・・ヒデキもまべぱぱも新年会だったので、また女だけの夕食。
楽しかった~

あまりに可笑しすぎて、楽しすぎて、夜寝るときもニヤニヤしてしまいました(笑)

ヒデキが、まりちゃんの大好物「台湾のパイナップルケーキ」を貰ってきました

          s_010516.jpg

今から、これを持ってまた妹の家に行き(笑)
今日は、始業式で早帰りの姪達とココスのイチゴパフェ
食べに行く予定です

今週は、まり&りかちゃんとたくさん遊べてうれしいな(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/03

2015年 お正月

明けましておめでとうございます

          s_010301_20150103114132b42.jpg

                               
皆様、お正月はいかがお過ごしですか?

私は、一日はヒデキの実家にて過ごし、
二日は、父のホームへ&夜は妹の家で会食でした。


ヒデキ実家への途中で、振舞い酒に反応!のヒデキ。

          s_01011.jpg

「せっかくだから。」と一杯頂き、

          s_01013.jpg

「樽の味がして美味しい。」と満足そうでした(笑)

ヒデキ実家では、父上、母上共高齢ですがお元気でした(何より!)
結婚当初は、私達夫婦と、義兄だけだったお正月ですが・・・

義兄が結婚して義姉が加わり、
昨今では、叔父が亡くなって一人になった叔母が加わるようになり、

今年は、やはりイタリア人の夫を亡くした父上の従姉妹が
一時帰国して加わり、

人数も8人となり、とても賑やかになってきました(笑)

50代~80代のミドル~シニアの集まりですが(一番若いのが私)
みな大いに飲んで食べて、大いにしゃべり、大いに笑って
明るく元気でした。

そうか・・・こうして、配偶者を亡くしても親族で寄り集まって、
寂しくないお正月を迎えらるのか。と思ったりしました(笑)

父もお正月は、母が作って持ってきたお屠蘇を飲み、少しご機嫌(?笑)でした。

          s_010249.jpg

お屠蘇の屠は「ほふる」、蘇は「よみがえる」の意味があり、
病を打ち負かしてよみがえる。という願いから名づけられたそうで、
(今朝の朝日新聞より)

父も、体にも良い漢方のお酒とも言えるお屠蘇を
「この酒はよか味のする。」と言って満足そうに啜っていました

お正月でも、妹は仕事です!(笑)
なので、母とヒデキとりかちゃんで訪問。

          s_010250.jpg

インフルエンザ対策でマスクをしなければなりません。

ホームも先日までは、至るところクリスマスの飾りでしたが・・・
いっせいにお正月の飾りに変わっていました(たいへんだなあ~・笑)

          s_010254.jpg

このコーナーも、季節ごとにお花が変わるのです。 

          s_010253.jpg

ツリーは門松に。

          s_010257.jpg

昔は、実家でも門松を飾っていたな~お屠蘇のセットもお重に入ったお節も
あったけれど、今は何もありません。
最後に母を送っていった実家は、母ひとりで少し寂しげでした。

さて、そんな私のお正月のお洒落は・・・

                 010241.jpg

新春を寿ぎ、ピンクXホワイトで装ってみました

H&Mのオーバーサイズニットコート(SALE)はSですが、
袖付きダウンを着てもまだ余裕のゆったりサイズ。
(画像はインにダウンを着ていますが、着なくても平気なくらい暖かでした)

アクセサリーは、新作のYUKI IIJIMAブチェラッティのセットで

          s_010220.jpg


・・・と、自分を見ていて何かににている?と思い出したのが、

          s_01021.jpg

マイメロちゃん(笑)
まりちゃんとりかちゃんに準備したお年玉袋です↑

りかちゃんに、「おね、きょうはマイメロちゃんファッションだよ!」と言ったら、
「ほんとだー!」と言って喜んでくれました(りかちゃん受けすればいいのです・笑)

りかちゃんは、ママがお仕事に行ってしまって髪の毛をセットしてもらえないから、
最近は、自分で編みこみをしているんです

          s_010259.jpg

ちょっとぐちゃぐちゃだけど(笑)けなげでとっても可愛いです。

なので、おねは・・・
おじいちゃんのホームの帰りに、ピアノちゃんのグッズを↑
買ってあげました。

りかちゃんも、ピアノちゃんもフワモコで可愛い
(相変らずのおばばかですみません・笑)

お正月もお仕事だった妹と妹家族の為に、
昨日は、ヒデキと私がディナーの腕を振るいました。

メニューは、サーモンクリームパスタ、なんちゃってローストビーフ、
おにのスープ(←というのがあるのです・笑)サラダなど。

まりちゃんりかちゃんも、以前よりたくさん食べられるようになり、
パスタの大皿2皿があっという間になくなり、ヒデキは満足そうでした。

そんな・・・家族や親族と共に。のお正月2日間でした。
今日は、少しのんびりして、午後はヒデキと初詣にでも行こうかな?


          s_010303.jpg

                               今年もどうぞよろしくお願いします


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |