2014/11/30

★ハワイ旅行記・2014(5日目の②)

いよいよ!旅のクライマックスでございます

               s_DSC00642.jpg

これから、タクシーでハレクラニの”House without a Key"に向かいます。

アラワイ運河を眺めながら10分足らずでハレクラニに到着。
案内係のスタッフに、ヒデキがアロハシャツを褒められました(←初めて・笑)

            s_DSC00649.jpg

メニューなんか見なくても決まっているじゃない!と(笑)
すぐさまマイタイとハレクラニサンセットを注文。

ボーイさんが"Best choice!"とウインクしてくれました

          s_DSC00651.jpg

たぶん、4時半ちょっと過ぎ?だと思います。

日の入りが5時頃だったように思いますが、その頃になると
混み始めるので、少し早めに到着するようにしました。

     s_DSC00652.jpg

まだ、席もまばら・・・
やっぱりハレクラニはいいわ~

と、最初はラグジュアリーって感動するのだけれど、
暫くすると慣れてくるのです。(ラグジュアリーってそんなもの・笑)

毎回おんなじ(笑) 変わらずおんなじなのが嬉しい。

     s_DSC00653.jpg

ポテトチップスの味も変わらず、もちろんカクテルも。
ああ、10年ぶりだわ~10年ぶりよ!

でも、何故かそんなに来ていなかった!とは感じませんでした。

          s_DSC00654.jpg

ヒデキもリラックス。

ココが好きな理由は、この、ハワイらしいムード
そして、心からくつろげると同時に、給仕係のスタッフ達の働きぶりと、
その接客態度が素晴らしいこと!

     s_DSC00656.jpg

          s_DSC00657.jpg

あっ! いたいた!すぎちゃん!↓

          s_DSC00658.jpg

偶然に写っていて嬉しい!(笑)

左端に写っている彼が私達を担当してくれたスタッフで、
本当に、痒いところに手が届くような素晴らしい接客をしてくれました。

お笑いタレントの杉ちゃんに似ていたので勝手にすぎちゃんと(笑)
いまでは彼の顔は良く思い出せず、杉ちゃんの顔が浮かんできます。

アペタイザーで、エビのココナッツフライを注文してみました。

     s_DSC00663.jpg

うーん。これは微妙(笑)なぜなら甘いから。
甘いものは好きだけれど、甘い料理はどうも苦手かも?
(カハラモールのガーリックシュリンプの方が、エビ自体も断然美味しかったです。まずくはないけれど・笑)

日の入りと共に、演奏が始まり少しずつ席もうまってきます。

     s_DSC00668.jpg

これは、美味しい!好みです

     s_DSC00673.jpg

ロメインレタスのチョップドサラダ。

すべて同じ大きさにカットされた野菜のバランス、そして
おそらくレモン、塩、オリーブ油だけのシンプルな味付け。

そもそもハワイは野菜の味が素晴らしいので、
余計な味付けはいらない。と思うから、

これはハマってしまい、帰国してからも真似して作ったくらいです。
実は、今日も作りました!(我が家の定番に決定!笑)

ああ、夕焼けは今日もこれくらい。

     s_DSC00674.jpg

今回の旅は、美しい夕焼けと虹が見られなかったこと。
他は全部大満足なのですが、それが、ちょっと残念でした。

写真も撮りまくったし(笑)

     s_DSC00684.jpg

謎のアジア人だったけれど(笑)思う存分おしゃれもしたし・・・

     s_DSC00686.jpg

満足・・・あ!違った!もう一つ残念が。

     s_DSC00689.jpg

それは・・・

     s_DSC00692.jpg

カノエ・ミラーさんのフラを観られなかったこと。

金曜日のご出演と知り、わー最終日前日に観られる!と楽しみにして
いたのだけれど、

私の勘違いで最終日が金曜日でその前日は木曜日。
という訳で、カノエさんのフラが観られなかったこともちょっと残念でした。

もちろん、彼女のフラも素敵だったんです↓

     s_DSC00696.jpg

ほら、こんなに美人さん

          s_DSC00699.jpg

今度は、衣装替え。

     s_DSC00708.jpg

本当に美しい横顔。 彼女もミスハワイでしょうか?
演奏していた男性もフラを踊ってくれました!

     s_DSC00711.jpg

珍しい! 彼のフラも楽しかった!

もう、あたりもだいぶ暗くなってきて・・・そろそろ私達もおいとまの時間が。
カクテルもワインも何度もおかわりして、お腹冷えないように(笑)
温かいニンジンと生姜のスープも頂いて(←これもすごく美味しかった!)

例の杉ちゃんにお礼を言うと、忙しくてあまりお世話できなくて申し訳なかったという
ようなお返事が。 本当に忙しそうにてきぱきと働いていた杉ちゃんだけれど、

常に笑顔を絶やさず・・・いえいえ、十分気を使っていただき温かくフレンドリーな
対応に感謝よ。

お陰で、素敵なハワイでの最後の夜を過ごすことができたもの。

ヒデキなんか"I'll be back!"ですって(笑)
それに対し、杉ちゃんは"I'll be here!"と満面の笑顔。

満点です、杉ちゃん(笑)

本当に、また戻って来たとき、杉ちゃんにいて欲しい。
いつのことになるか・・・解らないけれど。

ああ、やっぱりハレクラニは最高だわ~~~と、ホテル内をかなり酔っ払って(笑)
フラフラ歩きつつ、

あら、綺麗

     s_DSC00713.jpg

いいわ~~~素敵ね~~~

やっぱり、パールって素敵!
それに、どどんとこのくらいのインパクトがいいわ!

     s_DSC00714.jpg

この手前のイヤリング可愛い! 先生に作ってもらおう!
写真写真・・・とか、思って撮ってました(笑)

きゃっ!こっちはタッセルデザインのジュエリー

     s_DSC00715.jpg

ハレクラニのショーウィンドー素敵過ぎ!と釘付でした(笑)

こちらも、めちゃくちゃ好み

     s_DSC00716.jpg

このバッグ、なんで買ってこなかったんだろう?と今から後悔するほど。
酔いすぎて、そこまで頭が回らなかったです(笑)

フロントのスタッフに撮って貰ったのですが・・・

     s_DSC00717.jpg

足が切れてるし、ライティングがNGで私の顔がアンパンマンで気に入らないですが(笑)
記念なので載せます。

あっ!ハワイにもKOIがっ!!!

     s_DSC00721.jpg

イニョンちゃん、ハワイにもKOIがあったわ!と撮らなくては!と
パシャリ(笑)

タクシーで帰ろうか?とヒデキは言ってくれたのに、
「私、最後の夜だからカラカウア大通りをゆっくり歩いて帰りたいの。」

などと言い、

ふらふら、ふらふら・・・最後に撮った写真はこんなにブレブレです(笑)

          s_DSC00724.jpg

しかも、何を撮っているんでしょう? 完全に上を向いてますよね。
たぶん、木の葉ですね。 ああ、はっぱがゆらゆらして気持ちいい~と
思ってたのは覚えてますから(笑)

そして・・・

もうすぐ、コンドミニアムというところで、後ろから追い越し様に、
白人の若い女の子が、私に向かって

"You are great!"と言ってくれたのです。
(あんたは偉い!じゃないですよ(笑)貴方って最高!素敵!ってこと)

とっさに"You are great!"とareにアクセントをつけてお返事し、
最高のリップサービスに、最高に調子に乗ってしまい・・・

横断歩道にほんの少しの穴ぼこが開いていたのにも気づかずに、
そこに見事に足をとられ・・・

ぐきっ。  そして、足の甲でぱちっと音がした。




あはは

そうやって、調子に乗りすぎた私は、捻挫になってしまったのでした(笑)

それから、みるみるうちに足は腫れはじめ・・・
人生の中で3番目ぐらいに重症の捻挫だな。と感じつつ、

氷で足を冷やしながら、足を引きずりながらパッキングをしました(笑)

ヒデキが、シップを買いに行ってくれ、助かりました。
今度から、常備薬にはシップ薬も入れておこう!と思いました。

そんな最終日。

良かったような、悪かったような・・・(笑)

でも、本当に最終日でよかった。これが最初の日だったら、大変でした。
それに、捻挫ぐらいで済んでよかった。

コイケ先生には、
「調子に乗るのは良いことだけれど、すこーし注意した方がいいですね。」と

笑って言われました(笑)

初日にお腹が痛くなったのも、調子に乗りすぎ(笑)
私は、調子に乗ると大事なことをすぐに忘れてしまうのです。

いつもはものすごく注意しているのに、
それがふっと緩んでしまう。というのか・・・

でも、ヒデキはそれをすごく良く解っているので、
「そんなに飲みすぎないほうがいいよ。お腹冷えるよ」とか

「タクシーで帰ったほうがいいんじゃないの?」とか、
言ってくれてたのですね。

なぜかと言うと、お腹が冷えると胃腸を壊し、
飲みすぎて酔っ払うと、足元がおぼつかなくなることを、
よーく知っていたから。

そして、それで何度も何度も失敗しているから。

でも、その度に、「何言ってるんだろう?この人?」とかって
思って、全く!そういうことを忘れてしまっているんです。

なので、捻挫はなるべくしてなった。ようなものです(笑)
これからは、調子に乗り過ぎないように気をつけよう。と

肝に銘じようと思います!

ご心配頂き申し訳ありませんでしたが、
捻挫はどんどん良くなっていますので、

どうぞご心配なく・・・でございます。

もう、どうでもいいかもしれませんが、
最終日の帰国、と、ハワコレVol.5が残っています。

まず、ハワコレで帰国日の分も合わせてUPした後、
最終日をUPしようと思います。

もう、いい加減で終わりにしてくれ!かもしれませんが、
構わず続けますので(笑)

もう暫くのご辛抱の程を、どうぞよろしくお願いします。


ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/29

★ハワイ旅行記・2014(5日目の①)

昨日、整体に行って捻挫の具合を診て頂いたのですが、
それより・・・

「肩ものすごく凝ってますよ。」と言われてしまいました。

「心当たりあります。もしかしてパソコン?マウス?のせい?
ブログ一生懸命書いてたから・・・」

「高橋さん、間違いありません。 ブログコリです。」
ですって。

あはは

何しろ700枚の写真の中から選んで、縮小して、ダウンロードして、
アップロードして、文章書いて・・・と、やっているのだから、

ブログコリ・ブログ肩にもなるでしょう(笑)

でも、後で読み返す楽しみも含めて、自分が一番楽しんでいます!(笑)
ただの自己満足です。

なので、凝ってもなんても、頑張って最後まで書きます

皆さんは、もう飽きたかもしれませんが
構わず続けますので(笑)どうぞお許しを

いよいよ5日目。 6日目の朝にはチェックアウトして帰国なので
実質的に、5日目が最後の日となります。

そんな5日目の朝・・・

     s_DSC00546.jpg

夜は、11時ごろまで起きて、会社とのメールのやりとりをしていたヒデキ。
朝一も、就寝後に入ってきたメールなどのチェックをします。

私の朝ごはん。

     s_DSC00548.jpg

フルーツも無くなったので、バナナとヨーグルトだけになってしまいました。
さみしいので(笑)マカデミアナッツをふりかけて。

夜明けを待ちながら、ラナイで食べようっと。

          s_DSC00549.jpg

頭はこんなことになってます。 サザエさんだー(笑)

     s_DSC00554.jpg

今日は、旅行中役立ったものをご紹介してみます。 これ↓

          s_DSC00560.jpg

LOFTで(試しに2個)購入したビニール製のハンガー。
折りたたむとぺたんこ。 膨らませてから使います。

コンドミニアムの各階に洗濯室があり、時々洗濯もしていました。
ヒデキのTシャツなど、これに掛けてラナイに干しておくと、

ハンガーの厚みで間に空気がはいって乾きも早かったです。
ハンガーが足りないときにも使えます。 便利でした

クローゼットはこんな感じ。

          s_DSC00561.jpg

たーくさん!持っていったお洋服(の、一部・笑)

大体のコーディネイトや合わせるアクセサリーなどは
なんとなく決めていましたが、どれを着るか?は、

その日の、その時の気分で決めていました。

その日の予定も、前の日に「明日はどうしよう?」と
ヒデキと相談して決めていました。

この日は、家族旅行で行きそびれたビショップミュージアムに
行ってみることに。 (ヒデキの提案)

ダウンタンを抜けて・・・

     s_DSC00586.jpg

またあっちこっちと迷いながら(笑)
それでも、オープン前に到着。

     s_DSC00588.jpg

ハワイらしい風情のある建物です。

     s_DSC00590.jpg

まだ誰もいないので、記念写真。

     s_DSC00591.jpg

うふふ。 ヒデキもちょっとだけポーズをとってるの(笑)しかも、口角上がってるし

     s_DSC00595.jpg

しばし、お互いを撮り合う・・・

     s_DSC00599.jpg


          s_DSC00602.jpg


          s_DSC00605.jpg


          s_DSC00607.jpg

そろそろ開園のお時間です。 車も何台か集まってきました。

     s_DSC00609.jpg

広い敷地にいくつかの建物が分かれて立っており

     s_DSC00610.jpg

ハワイの歴史や、自然などが学べるようになっています。

          s_DSC00611.jpg

ハワイの自然と緑と・・・その中に静かに歴史を刻んでたたずむ建築物も
味わいがあって素敵でした。

     s_DSC00614.jpg

中の展示物の数も多く、なかなかに充実していましたが、
私が一番感動したのは、

おびただしい数の美しい、美しい蝶や昆虫の標本でした!
本物のスカラベ(玉虫)を繋げて作ったブレスレットなんか、

美しすぎて、凝視!(笑)
ああ、だからスカラベを模したジュエリーやアクセサリーがあるのね。
と思ったり。

本当に、自然が作り出す「美」って素晴らしい
と、鳥肌が立つほどに感動しました!
もう、ここだけで満足!と思ったくらい(笑)

ハワイ王朝の歴史を学んでいくコーナーでは、
照明が暗かった。ということもあったのだけど、

何故か(こんなことは初めてなのだけれど)体が硬直してしまい、
足がすくみ、最初の一歩がどうしても踏み出せずに困りました(笑)

撮影スポットがたくさんあったので、
思いのほか、ヒデキが写真をたくさん撮ってくれました。

     s_DSC00619.jpg

緑の中で、赤いストールが映えてます。 今日は、これにして良かった(ひとりごと、笑)

     s_DSC00620_2014112919503449d.jpg


     s_DSC00622.jpg


     s_DSC00624.jpg

ワイキキの喧騒を離れて、ハワイの歴史と文化、自然に触れつつ、
流れるゆったりした時間に身を任せ過ごした・・・

ビショップミュージアムでのひと時でした。

お昼は、またアラモアナショッピングセンターに車を停め・・・
ベトナム料理の「フォーサイゴン」へ。

     s_DSC00636.jpg

フォーを待つ間、なんとなく自分撮り。 今度は手元の時計。 キラッ

          s_DSC00638.jpg

ハワイで買った自分へのお土産は、唯一この時計だけです。
りかちゃんが「指輪とあってて素敵だね。」と褒めてくれました(笑)

うん。おねもとっても気に入っているの

実は、ここに来るまで、ヒデキの早とちりと中途半端な記憶に
振り回され、散々歩かされてしまったのです。
(おれがわかっているから大丈夫、とついていったらなんとまた
アサヒグリルの前!どういうことでしょう?笑)


それで、ちょっと機嫌が悪くなってしまったのですが

それでも、このキラキラした時計を見ると、Happyな気持ちになるので
見てました(笑)

旅行中も何度も何度も眺めては、にっこりしてました。(単純!・笑)


フォーサイゴンのフォー&サイミンは・・・

     s_DSC00640.jpg

葉っぱのトッピングもてんこ盛りでかなり本格的?(ベトナムでベトナム料理を
食べたことが無いのでわからないのだけれど・笑)

だったのですが、後味がなんとなく「甘い」。

最初の一口、二口は「美味しい!」と思ったのですが、
食べているうちに、あれ?後味が甘い(笑)のです。

本場ってこんなの?なのかな? それともハワイ向けなのかな?
良く解らないのですが、

残念ながら(私たちの好みということでは)アサヒグリルのテールスープには
はるか及ばずでした。(サイゴンさん、すみません!!!)

アラモアナは、毎回さら~~っと見るだけ、通り過ぎるだけ。

     s_DSC00641.jpg

さあ、次はいよいよ旅のクライマックス!
ハレクラニの”House without a Key"で最後の夜を

お楽しみに~~~


ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/27

ハワコレ☆Vol.4

ハワコレ☆4日目は・・・

① テニス?みたいになっちゃった(笑)ピクニックスタイルから。

               s_DSC00422_20141123183136c49.jpg

ライラック色のショートパンツコンビネゾン     ANAP
パーカー                         ユニクロXイネス
サンバイザー                      ユニクロ
白レースのスニーカー                 K'oi
ゴールドのネックレス                  H&M
イヤリング                        ヴィンテージ
ブレスレット                       フランフラン

ユニクロのUVカットパーカーを羽織ってサンバイザーを被ってしまった為に、
テニス?になってしまいました

たとえば、ハオリをShadeのベージュにしたら?帽子を変えたら?
もう少しエレガントなスタイルになったかもしれません。

色が気に入ったコンビネゾンで、一度ぐらいショートパンツも穿いてみたい!
ハワイで一度着たらまりちゃんにあげよう!と購入、試してみましたが、

こういう格好はやはり手足のスラリと長い西洋人にお任せした方がいいですね。
と、再確認(笑)

金髪、青い目、長い手足・・・そんな西洋人はTシャツとショートパンツで
十分素敵なのです 眩しく感じる程に。

私達日本人は(私達と言っては語弊があるかもしれません、西洋人なみの容姿の
日本人もいらっしゃるので)

残念なことに、シンプルに西洋人と「同じような格好」では外見的にどうしても
「見劣りしてしまう」のです。

それを悲しくなるほどに、実感した過去があり・・・
特に海外では「見劣りしないおしゃれを」
心がけるようになりました。

それは、私の場合、ブランドの力を借りる。とか言うことでは無くて、
(見劣り→ブランド品を身につける、という方向に走る日本人が多いように感じますが、
それでも「見劣り」は解消しないように思うからです)


アクセサリーを含めた全身トータルでのコーディネイト

そこには、「和風」ということではなく、日本の着物を意識した全体での
着こなしのイメージがどこかにあります。

「ああ、どうやっても外人と比べると見劣りしちゃう
「人種的に外見に優劣がある。と認めざるを得ないよね。」と

おしゃれをしたつもりでもなんとなくいけてない自分にがっかりしていた
家族旅行のハワイで・・・

「日本人は、日本人が引き立つ装いをすればよか。着物は日本人しか似合わんぞ。」
とヒントをくれたのは、父でした。

実際にハワイで着物を着るわけにはいかないから(笑)
日本人が一番素敵に見える、着物に匹敵するような華のある装いをしよう!

西洋人には叶わない体型が露になる格好をするのではなく、
持って生まれた容姿を生かすように、
トータルバランスでの艶やかさで勝負するのよ!

着物と帯の組み合わせを意識した、日本人ならではの色合わせ
を思い描いてみたり・・・

半襟やかんざしといった小物の役割を果たしてくれるアクセサリーの効果を
強く意識し始めたのも、この頃から。のような気がします。

そんな反省を改めて思い出し(?笑)見劣りしないように・・・
② ワイケレ・アウトレット&カハラモール

               s_DSC00467.jpg

ホワイトトップス                     H&M
ミント色ハオリ                      H&M
ブラックライクラ二枚重ねスカート          ベッツィジョンソン
ターバンにしたプッチ風ストール          イタリア製ノーブランド
シェルのネックレス、イヤリング、リング
ブレスレット                       YUKI IIJIMA 
ゴールドサンダル                   ファビオ・ルスコーニ 


               s_DSC00476.jpg

サングラス                   プラザ系?(東京駅構内)のノーブランド

こんな格好は、日本ではしませんが(浮きますから・笑)
ハワイでは、とても評判が良かったです。

”I like your scarf!"とターバンを褒めてくれたり
「美しいですね!女優さんですか?」と、良く言われる(←しょっててすみません・笑
リップサービスも。

日本でも、外国人マダムは目が合った瞬間に目配せしたり、
とっさに一言で褒めてくれたりしますが、

海外では特に「褒めるのが挨拶」のようなものですから、
お洒落をしていると本当に良く褒めてくれます。

もちろん挨拶を兼ねたお世辞と十分承知していますが、
悪い気はしないですし、

それに気を良くして、ヒデキはたくさん買ってしまったのです(笑)

③ 夕方のカラカウア大通りお散歩&ショッピング

               s_DSC00514.jpg

ピンクワンピース                   H&M
ミント色ハオリ                     H&M
ミント色帽子                     ノーブランド
ゴールドサンダル                ファビオ・ルスコーニ
ブローチ、イヤリング               YUKI IIJIMA
リング                           K'oi

この格好でコンドミニアムのエレベーターに乗っていたら、
途中から乗車していらしたアジア人の上品なご夫人が

”You look very nice!"と褒めてくださいました。
(これも良く聞く挨拶のような褒め言葉ですね)

流暢な英語だったので日本人じゃないな、韓国人?中国人?
"Are you from Korea? or China?"とお聞きしてみたら、

”I'm from San Francisco."とお返事が。

なので、"I'm from Japan."とお伝えしてみたら
マダムも「私も日本人です。」とにっこり。

なーんだ。二人ともお互い日本人じゃないと思って会話していました。
帽子で顔はほとんど見えなかったものね(笑)

     s_DSC00524.jpg

たぶん、700円のドレスと200円のハオリ・・・には見えないと思います(笑)
YUKI IIJIMAのおかげです。

かんざしや半襟の代わりに「日本人の私」を引き立ててくれる、
大切なアクセサリー

でも、日本人を引き立てるお洒落を心がけると・・・
いわゆる日本人」らしくなくなり、謎のアジア人になります(笑)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/27

★ハワイ旅行記・2014(4日目の②)

今日は良く晴れそうですね! 実は、一昨日雨の中・・・
とっても素敵な方にお会いしてきました
(帰国後の大事なイヴェントでしたので、この日まで捻挫の養生をしていたわけです)

お陰で、昨日の冷たい雨でも心もホカホカ、幸せ気分一杯だったのですが
洗濯ができなかったのが残念でした(笑)

なので、今日は朝からまたせっせと洗濯女です

ハワイ旅行記の方も、昨日の内に4日目②とハワコレVol.4を書いてしまったので、
本日時間差で(午後)2記事アップしまーす。


4日目午後、ハイウェイ1号線のドライブ・・・

     s_DSC00479.jpg

快晴で気持ちいいです。

     s_DSC00484.jpg

しばしのドライブの後、ワイケレに到着。

     s_DSC00486.jpg

ここもとっても広いショッピングモールです。 ところどころ工事中でした。

     s_DSC00488.jpg

早速!コーチで斜め掛けのバッグを買い装着のヒデキ。

          s_DSC00490.jpg

他にも、あちこちめぐって・・・

          s_DSC00493.jpg

でも、暑いので小一時間程でまたコーチに戻り

          s_DSC00494.jpg

追加で何やら買った!(笑)

ワイケレのゴルフ場と別荘地帯。 落ち着いていてここもいいな~。

     s_DSC00498.jpg

ハイウェイをびゅ~んと飛ばして、そのままカハラモールまで。

     s_DSC00499.jpg

お昼は、ホールフーズの近くで売っているガーリックシュリンプのランチボックスを
試してみました。

     s_DSC00503.jpg

その場で焼いてくれる。といっても所詮ファーストフードと期待していなかったのですが、
これが意外と美味しい!

絶妙の焼き加減で風味良く仕上げてあり、
エビがとっても柔らかくて(プリプリしたエビと違う)エビの味がしっかりして、
その上に、ガーリックを効かせて調理してあるので、とっても美味しかったです!

ハレイワのガーリックシュリンプは食べたことは無かったけれど、
これよりもっと美味しいのかな?だとしたら、ちょっと興味ある(笑)

付け合せやご飯の種類も選べて、これだけで満足&お腹一杯になります。

モールで頼まれていた姪達のお土産を買い(例のアクセサリー用の輪ゴム・笑)
ホールフーズでちょっと夕食の買出しをして、ドライブは終了。

で、ヒデキの戦利品

     s_DSC00508.jpg

コーチのバッグ、ベルト、靴。

最近理由あってブランドに詳しい妹が(笑)これは、最初からアウトレット用に作られた
商品なのだと教えてくれたのだけれど、

それにしても品質の割りに激安!のお値段でしたし、
ヒデキの必需品がいろいろ揃ってよかったです。

今日こそ、綺麗な夕焼けが見られるかな?と夕刻の散歩に出かけるも・・・

     s_DSC00525.jpg

このくらい(笑) 

     s_DSC00528.jpg

うふふ、やっぱり私謎のアジア人だわ(笑)

太陽が沈む瞬間、おーーーーという群集の雄たけびが聞こえるのだけれど(笑)
納得のいく綺麗な夕焼けはなかなか見られません。

     s_DSC00530.jpg

4日目ディナー

     s_DSC00538.jpg

食材を余らせてももったいないので、考えながら買い足していきます。

     s_DSC00544.jpg

今夜のヒデキ作はポルチーニ&パルメジャーノチーズたっぷりのパスタ。
クリームは使わなかったけれど、濃厚で美味しかったです!

次は、人気企画(?笑)ハワコレVol.4です~


ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/26

★ハワイ旅行記・2014(4日目の①)

昨日、今日と冷たい雨ですね・・・不似合いですが(笑)
ハワイ旅行記もう少し続きますので、お付き合いくださいませ

ヒデキの朝は・・・「コーヒーを入れる」ことから始まります。

          s_DSC00407.jpg

キッチンに設置してあるこのコーヒーメイカーで、コナコーヒーを毎朝入れてくれました。

何故か?ハワイではコーヒーの香りがとても心地よく、
日本ではお白湯の後生姜紅茶の私も、ヒデキと一緒にコーヒーを飲みます。

自分用に買ったマカデミアナッツチョコを一粒つまんだりして(笑)

それから、ヒデキの必需品↓

          s_DSC00409.jpg

ティッシュペイパー。鼻が悪いので、年中鼻をかんでいるからです(笑)
でも、このボックスかわいい!日本にもあったらいいのにな~。
畳んで持って帰ろうか?と思ったくらいでした(笑)

こちらは、ほとんどヒデキが飲んだビールの缶やワインのピン。

          s_DSC00413.jpg

(グアバジュースは私だけど)
瓶も缶も、ハウスキーパーが何故かまだ片付けてくれず溜まっています(笑)

今朝は、これで↓ご飯を炊いています。

          s_DSC00411.jpg

日本から持ってきたお米でご飯を炊き、お弁当を作って、
これからカピオラニ公園にピクニックに行きます!

さあ、出発!

          s_DSC00425_20141123183136b5d.jpg

まだ、日の出前薄暗いうちからテクテク歩いて・・・

          s_DSC00430.jpg

ワイキキビーチを眺めながら、

     s_DSC00431.jpg

すこしずつ太陽の気配を感じながら・・・

          s_DSC00433.jpg

ハワイの朝の散歩はそれだけで幸せな気分になります。

     s_DSC00436.jpg

とてもハワイらしい写真が撮れました! これがたぶんベストショット。

     s_DSC00438.jpg

ダイヤモンドから後光がさしているような・・・神々しい素晴らしい朝。

     s_DSC00442.jpg

カピオラニ公園の大きな木の木陰に、ピクニックに最適なベンチを見つけました。
じゃじゃ~ん

     s_DSC00443.jpg

というほどのものでもありませんが(笑)

おにぎり(中身は梅干、塩昆布、ごま塩)と卵焼き、ウインナー、サラダの
冷蔵庫の食材あり合わせて作ったささやかなお弁当を開いて。

やっぱりおにぎりは美味しい!(笑)

     s_DSC00445.jpg

タイヤモンドヘッドに登らなくても、こうしてのんびり公園で食べるおにぎりも
間違いなく美味しいのでした(笑)

そのうち小鳥が寄ってきて・・・

     s_DSC00447.jpg

ご飯を数粒投げてあげたら、食べてくれました。 なんか幸せ(笑)

本当にハワイらしいいいお天気!ハワイはこうでなくちゃ!

          s_DSC00453.jpg

妙齢のマダムも堂々と脚を出していらっしゃるので私も勇気を貰って・・・

     s_DSC00454.jpg

あはは。 ピクニックというより、テニス?な格好になってしまいました(笑)

あ!ヒデキの口角が上がっているっ!!!

          s_DSC00456 (1)

ハワイで4日目の朝を迎え、心からリラックスして楽しんでいるのかもしれないなーと、
この僅かな(でも、ヒデキにはすごいこと!笑)微笑を確認して、思いました。

午後は、更にヒデキの希望でハイウェイ一号線を西にドライブして
ワイケレのアウトレットに行きました。

アウトレット?お買い物は日本で出来るので、私はハワイではお買い物で
時間を費やすことはあまりしないのですが、

ヒデキの希望なのでお付き合いすることに。
そういえば、前回もワイケレに行きたいと言っていて、私が却下したのでした(笑)

そんなヒデキさん、普段はお買いものしませんが、買った買った(笑)
という訳で、ワイケレ&ヒデキ戦利品はまた次回に・・・。

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/22

ハワコレ☆Vol.3

お待たせいたしました!(待ってない?かな・笑)
本日二回目のUP、三日目のハワコレ参りまーす

① マノアのモーニング・グラス・コーヒー+カフェへ

               s_DSC00284.jpg

白地に黒いかもめ柄のサマードレス     Katarina quer beijar(ブラジル製) 
サンダル                       Marie
帽子                         ワールド社製 
イヤリング                      YUKI IIJIMA
リング                         ゴム製リボンのりかちゃん手作り
BXW バングル                   プラスティックのノーブランド

本当は、これにブラックの大きめつば広帽を被ったら、最高にかっこよかったの!
(って自分で言う・笑)

ですが、それじゃ朝ごはん食べに行くだけだからやりすぎだよね。と思ったので
無難でカジュアルな帽子にしておきました(笑)

帽子をかえるだけでもだいぶイメージが違うのです。
でも、やっぱり写真だけでも撮っておけば良かったなあ。

サマードレスは、地元デパートのインポートセレクトコーナー
夏の終わりのSALEで80%OFFだったもの。

ハワイ用の服はもうだいぶ揃っていたけれど、
試着してみたら、柔らかくて着心地のいい素材とデザインが気に入り
「これが最後よ」と自分に言い聞かせ、買ってしまいました(笑)

レーヨン100%でもじゃぶじゃぶ水洗いしたので多少縮んだはず。
ちょっと長すぎた丈も丁度良くなったと思うので(笑)

来年の夏は日本でも着よう!と楽しみにしています。              

② アラモアナSC&アサヒグリルでランチ                                     

               s_DSC00331.jpg

オレンジXピンクフリンジ飾り付き長袖チュニック    H&M
ホワイトパンツ                      ユニクロ
オレンジXピンク帽子                アーノルドパーマー
サンダル                          Marie
イヤリング、ブレスレット、リング          YUKI IIJIMA

H&Mでこれハワイ用にいいよね?とチュニックを買った帰りに
一緒に被ったら似合いそうな帽子をショーウィンドウで見つけ、購入。

私の買い物はほとんどが出会い、衝動です(笑)
でも、アーノルドパーマーって懐かしい。

おそらく正午頃外を歩く予定となりそうだったので、
日焼け防止を意識して、長袖&帽子にしました。

白いパンツは何かと便利でした。 

このチュニックも水着と合わせようかなと思っていたけれど、
出発寸前に、もう一本追加でスーツケースに入れた白パンツが役立ち、
タウンでも着られました。

③ ディナー前の散歩に行くはずが・・・

               s_DSC00381.jpg

パープル幾何学柄ドレス&              TATSUHIRO KIMIJIMA
    ターバンにしたお揃いストール     (グッチの生地で作られたオートクチュール)

サンダル                         Marie
イヤリング、ブレスレット、リング           YUKI IIJIMA

露出多めでセダクションを感じる(?笑)ドレスなので白いカーディガンを羽織って。                        
 
               s_DSC00387.jpg

何年か前に、期間限定でご近所モールに出店していたブランドOFFの店で
見つけた、シルクシフォンの揺れるアシンメトリーなドレス。

最初はプッチかな?と思ったけれど、グッチの生地でした。
(柄が気に入ったのでどっちでもいい・笑)

「きゃーーーハワイにぴったり!」と、ハワイなんて行く予定もないのに
いつか絶対に着てやる!と買ってしまいました(笑)

それで、確か2年ぐらい前に、取って置いても勿体無い!と、
日本でちょこっと着てみましたが(しかもご近所・笑)それ以来。

なので、本当にハワイで着れて嬉しかったです!
だけど、夕方一瞬外に出ただけなのでまたリベンジしなくちゃ(笑)

次回は、これをきてカラカウア大通りを歩きたいな。

その時は、着るあてもないけれど、「着たい!」という気持ちが強くて
買ってしまった服。

でも、その後それを着る機会って必ず訪れるように思います。

そんな服は・・・私をパリのステージで歌わせてくれたり、
ハワイに連れて行ってくれたりしました。

また、ハワイに行ける様に・・・素敵なドレスに出会ったら買っておこうっと(笑)

これから(9:00)「ハワ恋」BS12を観なくちゃ



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/22

★ハワイ旅行記・2014(3日目の②)

三連休に突入しましたね。 お天気にも恵まれ行楽日和になりそう

でも、捻挫の私は、今日も洗濯女(笑)
お陰で、昨日ようやくハワイで着た洋服の洗濯が全部終わりました

さて、旅行記の方も3日目の午後まで進み、
5泊7日の旅も、そろそろ後半へと差し掛かります。

膨大な写真を整理しながら(笑)思い出しながら・・・
つい夢中になりパソコンに向かう時間が増えている昨今です。

その間に、捻挫も回復してくれていることでしょう(笑)

それでは、ハワイ好きな人も、そうでもない方も(←いるかな?笑)
もうしばらく、ハワイ旅行記お付き合いくださいませ


*3日目午後から、昨日の続き・・・

お昼は、TVや雑誌で取り上げられるたびに、とても気になっていた
超有名店「アサヒグリル」のオックステールスープに挑戦することにしました!

アラモアナショッピングセンターの駐車場に車を停めて、
SCの中を通り抜け・・・

あ、CHANELシャネルのにアクセントをいれて読んでね・笑) 

     s_DSC00341.jpg

ここだけは、とりあえず挨拶しておかなくちゃ(笑)

ノードストローム一階のメンズコーナーの端っこから出て、
横断歩道を渡り・・・

ケアモクストリートをウォルマート方面に向かって歩きます。
ウォルマートを通り過ぎて暫く歩くと右側に

     s_DSC00348.jpg

このSORABOLという看板が出てきたら、もうすぐ!
その裏手にあります。

あった!解り難いですが、赤い文字の看板が見えます!l

     s_DSC00349.jpg

12時少し前でしたが、並ばずにすぐに席につくことができました。
もちろん、超有名なテールスープと、それからガーリックシュリンプライスを注文。

          s_DSC00351.jpg

お、美味しい!!!本当に美味しい。

スープは、もっとぎっとりしているのかと思ったら、
脂くささとか、牛くささとか(笑)全く無くて!あっさりしていているのに
とても深い味わい。 有名なのが解る!間違いのない美味しさ。

          s_DSC00353.jpg

スープにうるさいヒデキも唸りながら、夢中になっていました(笑)

          s_DSC00354.jpg

ガーリックライスもにんにくが効いていて、美味しい!
ちょっとナシゴレンみたい。

朝ごはんといい、お昼ご飯といい、3日目は美味しいものにありつけて(笑)
本当に大満足でした。

     s_DSC00357.jpg

朝日グリルのお隣もウェイティングの人が。 
やはり、人気店でしょうか? パンケーキのようですね。

     s_DSC00359.jpg

後で気づいたのですが、こちらが正面のよう。
ということは、あのSORABOLの看板をすぐ右!でOKです。

またアラモアナSCに戻ってウィンドーショッピングを少し楽しみ・・・

          s_DSC00360.jpg

クリスマスプレゼントを意識した飾りつけがかわいい。
でも、買い物はヒデキの靴下だけよ(笑)

お部屋に戻って・・・ラナイでビール

          s_DSC00371.jpg

美味しいものを食べて、運転も終わって、
ダイヤモンドヘッドと青い海と青い空を眺めながら・・・

ヒデキ至福のひと時です(笑)

こちらも、ヒデキお楽しみ中の姿↓

          s_DSC00374.jpg

ハワイに来てまで韓流ドラマを見るとはっ

          s_DSC00377.jpg

「どんだけ韓流が好きやねん?!」って、
この後ろ姿に、心の中で何度も突っ込みをいれていた私です(笑)

そんな至福の休憩タイムの後は、夕食前のお散歩へ。

          s_DSC00391.jpg

カラカウア大通りのmacy'sで買ったスニーカーに、
アラモアナSCのノードストロームで買ったソックスを合わせて。

到着日に比べると、だいぶハワイらしくなってきました(笑)
もちろん、私もお着替えをして外に出たら・・・

あれれ? 急に曇ってきたかと思ったら、
ヒデキのタバコタイムを待っているうちにスコールに変わりました

仕方ないので、きょうはお散歩諦め。
スコールをつまみに、またラナイでビール。

     s_DSC00392.jpg

三日目ディナー・・・ヒデキは肉を焼きました。 

     s_DSC00400.jpg

それに、日本から持ってきたイカ墨リゾット(お米と材料がパックになっている)

     s_DSC00404.jpg

食後のデザート

     s_DSC00405.jpg

コンドミニアムの売店で買ったアイス。
あー美味しい。 夜空を見ながらラナイでアイスも最高!(笑)

明日も早起きをして、お弁当を作り、カピオラニ公園でピクニックしよう!と決め、
3日目も9時に就寝(笑)

これから、お待ちかね(?笑)ハワコレVol.3を続けて書きまーす
良かったら、また遊びにいらしてね。

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/21

★ハワイ旅行記・2014(3日目の①)

3日目・・・また朝の4時半起きです。

     s_DSC00280.jpg

私の朝は、メイクで始まります(笑)  成田で買ったアイシャドウ愛用中。

     s_DSC00277.jpg

まだ暗いうちから、お白湯を飲みつつライトの下で黙々と・・・
そのうち、夜が明けてきます(笑)

今日は、マノアのモーニング・グラス・コーヒー+カフェに朝食を食べに行きます♪

          s_DSC00290.jpg

この夏、ハワイ特集をやっていたVERY紙上でみつけた、このカフェ↓

     s_111702.jpg

この写真を見たときに、「どうしても行きたい!」と思ってしまったの。
「ここで朝食を食べたら、どんなに気持ちいいだろう!」と。

他は、もうあれこれ欲張らずに全くの未定。

モーニンググラスカフェと、ハレクラニだけ行ければいいや~。
というくらいの旅の予定でした(笑)

アラワイ運河沿いを通って、

     s_DSC00291.jpg

ハイウェイ一号線をくぐり、ユニバーシィティ・アヴェニューを北に・・・

     s_DSC00298.jpg

マノアの渓谷へ向かう道を進みます。

          s_DSC00301.jpg

さあ、うまくたどり着けるかしら?
あっ!近くまで着ている。 このスターバックス前のマーケットに車を停めて・・・

      s_DSC00303.jpg

地図で確認。

     s_DSC00304.jpg

すぐ近くのようなので、ここからは歩いて捜すことにしましょう。

スターバックスを左手に前方へ進みます。

     s_DSC00305.jpg

マノアって静かで可愛らしい街。

     s_DSC00306.jpg

あっ!見つけたーーー!!!(ずんずん歩いていくヒデキ・笑)

     s_DSC00307.jpg

私は嬉しくてちょっと感動(笑)
小さな店内は、あっという間に地元の人達でいっぱいに。

     s_DSC00308.jpg

無事に注文を済ませ席に戻ってきたヒデキ、ご苦労様でした。

     s_DSC00309.jpg

わーーーい! エッグマフィン、ブリトー、コナコーヒーと、本日のコーヒーが
運ばれて来ました。

          s_DSC00312.jpg

コーヒーが美味しい!のは、もちろんのこと。
この何でもないようなブリトーが美味しかった!

中にはいっているタマゴも、香辛料の効いたお肉も・・・
私はお肉が苦手なのだけれど、なんとも言えないお味で美味しいの。

マフィンも、どうってことないのだけれど、素材の味がそれぞれ生きていて、
味付けも絶妙(決して濃すぎることはないのだけれど、しっかりしている)

緑のお野菜もかむほどに味わい深く、どれもこれも本当に美味しくて、
ちょっと感動してしまいました。

おそらく毎朝通っていらっしゃる?(笑)ような年配のマダムグループや、
ハワイ大学に通う学生さん?など、

常連客でにぎわう、本当に素敵なカフェでした。
ああ、期待通りで、いや、それ以上で良かった

ヒデキも満足してくれたようで、とても嬉しかったです。

     s_DSC00313.jpg

マノアの澄んだ空気を思いっきり吸って・・・
美味しい朝ごはんとコーヒーを頂いて、

3日目も、好調のままに始まりました。

また歩いて車を停めた駐車場まで・・・

     s_DSC00315.jpg

むむむ。 私、この景色というか建物絶対に観たことある!!!
デジャブかな?(笑)それとも、以前来た時に、この前を通っていたのかしら?

この写真を撮った記憶があるのです。後で調べてみましょう。

本当に可愛らしい街・・・

     s_DSC00317.jpg

もしいらっしゃる方があれば、この緑のスターバックスが目印です。

     s_DSC00318.jpg

もっと、私の足腰が丈夫だったら、マノア渓谷のトレッキングなどにも
挑戦していたことでしょう。

マノアの山を仰ぎ見ながら、そんなことを考えていました。

     s_DSC00321.jpg

このマーケットも目印です。 ちょっと入ってみましょう。

りんごがなんてピッカピカ

     s_DSC00323.jpg

でも、冷房が尋常じゃなく効いていて、早々に退散(笑)

一旦、お部屋に戻り・・・

     s_DSC00326.jpg

はーい♪ 今度は、お昼ご飯を食べに行きまーす。

     s_DSC00340.jpg

続きは、三日目の②に持ち越しとさせて頂きます。

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/20

ハワコレ☆Vol.2

① 二日目 朝の散歩(ハワイらしいドレスで)

                 s_DSC00165.jpg

グリーンのボタニカル柄ドレス             ZARA
ベージュスウェードウェッジサンダル         Marie
ホワイトカーディガン                ノーブランド
ブレスレット&リング                 YUKI IIJIMA
グリーンネックレス               日本のどこかの観光地土産
お花のイヤリング             ポリネシア文化センターのお土産品 


               s_DSC00161_20141119153823089.jpg

ヒデキ(笑)   Tシャツ&キャップ         macy's
         ショートパンツ           ユニクロ
         サンダル              バーニーズ
         チョーカー             YUKI IIJIMA
         サングラス             レイバン

② カイルアへドライブ&カハラで買い物。

               s_DSC00206.jpg

レース付きグリーントップス              ZARA
ホワイトパンツ                     ユニクロ
ゴールドウェッジソールサンダル          ファビオ・ルスコーニ
ホワイトイヤリング                   ヴィンテージ
ネックレス                        プラスティックのおもちゃ
ブレスレット                             〃


③ 日暮れ前のお散歩@カラカウア大通り

               s_DSC00252.jpg

ブラックシースルードレス            H&M(背中もアップルパイの表面みたいに開いている)
ピンクお花付き帽子               K’oi
サンダル                      Marie
イヤリング、ブレスレット、リング        YUKI IIJIMA

macy'sでヒデキのスニーカーを選んでいる時、
”Are you from Korea?"と聞かれました(笑)

ある意味するどい。だって帽子は韓国製だもの。
でも、そういうことじゃないのね、きっと。

自分でも、日本人には見えないね。と自覚してました。
→謎のアジア人(笑)

でも、日本では多少抑えているお洒落心を(←それでも?!笑)
人の目を気にせず、思う存分爆発させられて、大満足!

ああ、癒されるわ~(笑)

・・・という訳で、
謎のアジア人のハワコレはまだまだ続きまーす

だけど、思う存分着たお陰で、やってもやっても洗濯が終わらなくて、
毎日格闘している帰国後です(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/19

★ハワイ旅行記・2014(2日目)

二日目の朝・・・4時に目が覚めてしまいました。
せっかくなので、そのまま起きて早朝散歩に出かけましょう。

朝ごはんは、昨日買ったヨーグルトとフルーツ、入れたてのコナコーヒーで。

     s_DSC00151.jpg

食べかけで少々お見苦しいですね、すみません。
でも、このギリシャヨーグルトがめっちゃくちゃ美味しかったのです!

          s_DSC00152.jpg

ヒデキも朝の新聞とコーヒー、パソコンを開けてお仕事もしていました。

     s_DSC00154.jpg

ハワイの日の出は少し遅く、6時ごろからようやくほんのり明るくなってきます。

          s_DSC00157_201411191156146d2.jpg

さあ、出発!で二人揃ってパチリ(笑)たぶん、6時半頃?

               s_DSC00161.jpg

ヒデキも昨日買ったTシャツを着て、YUKI~のチョーカーも
なんにも言わないのに、自主的に着けていた!(笑)

ロビーもまだ静か。

     s_DSC00168.jpg

ヒデキのタバコ待ちで、暇なのでまた自撮り。

     s_DSC00170.jpg

朝の散歩は、きっとノーメイクと思っていたけど、6時半でフルメイク完成してます。
すごい!やればできるのだ(笑)
(成田で買った、先行発売のシャネルアイシャドウー使ってみました。グレイッシュパールが綺麗)

カラカウア大通りをカピオラニ公園方面へ。

     s_DSC00172.jpg

まだ薄暗く月も出ています。

     s_DSC00173.jpg

ワイキキビーチを背に記念写真。

     s_DSC00174.jpg

朝の潮風と波の音が心地よい。

     s_DSC00177.jpg

やっぱり好きなカピオラニ公園。

     s_DSC00182.jpg

アストン・ワイキキ・サンセットを選ぶ理由は、カピオラニ公園のあるこの界隈が好きだから。
というのもあります。

     s_DSC00184.jpg

のんびりお散歩していたら、親切なコロの女性が「撮りましょうか?」と
声を掛けてくれました。

     s_DSC00187.jpg

ダイヤモンドヘッドと朝日をバックに、の記念写真。 良い思い出写真になりました。

     s_DSC00192.jpg

そして・・・お互いを撮り合う(笑)

     s_DSC00191.jpg

空も明るくなってきて・・・うーん。今日はハワイらしいいいお天気になりそうです。

          s_DSC00194.jpg


     s_DSC00195.jpg


     s_DSC00196.jpg

部屋へ戻り、ヒデキはチリドッグを作ってラナイで食べていました。

     s_DSC00197.jpg

少し休憩して、衣装替えをし(笑)カイルア方面へドライブ。

     s_DSC00219.jpg

この道が好き。
この道を運転したいが為に運転免許を取ったはずなのに、結局ハンドルも握らず(笑)

     s_DSC00222.jpg

ここは、サンディビーチ?だったかな。 ちょっと休憩。

     s_DSC00226.jpg


     s_DSC00228.jpg

ハナウマベイや、ココヘッド、マカプウ岬にシーライフパークなど
観光スポットが目白押しのドライブコースです。

     s_DSC00229.jpg

ドライブしているだけでも、気持ちがいい!
またここをドライブできただけでも嬉しい

そして・・・いつものように(笑)少し迷ってカイルアへ到着。

丁度12時、お昼の時間なのでどこかでランチしよう。
停まった駐車場の前は、人気店のモケズ(?)でウエイティングの列でした。

なので、全く人気の無い(笑)こちらの↓カイルア・パブ&グリルに入ってみることに。

   s_DSC00230.jpg

日本人は皆無(笑)すごーく太った外国人観光客の集団と、ロコが奥で
スポーツ中継を観ながらわいわいランチをしているような店。

          s_DSC00231.jpg

あまり期待していなかったけど、ピザとサラダがおいしかった!

     s_DSC00232.jpg

でも、右上のフレンチオニオングラタンスープというのが、
ものすごく変?な味(笑)でまずかった。が!

このスープのお陰で、お腹が温まり・・・
私の腹痛が治ったので、とっても有難いスープでした~(笑)

うーーーん。変な味!といいながら、結構飲みました。

ウエイトレスはみな、脚を出し露出多めで健康的な元気なロコの子。
まべぱぱぜったい反応しそう!(笑)

     s_DSC00234.jpg

外観は全くハワイらしくなくて(笑)こんな感じ。

その、店の前で。

     s_DSC00235.jpg

その後、カイルアのビーチに向かうものの、今回は何故か?たどり着けず(笑)
まあ、いいか。と、カハラモールへ寄り道して帰路へ。

          s_DSC00240.jpg

二人でカメラ自撮りすると、似たような写真ばかりだわ。

     s_DSC00241.jpg

カハラモールのmacy'sで収穫!

          s_DSC00248.jpg

まべぱぱへのお土産。 これを通りすがりに見つけた時に、
「まべ!」と思ったので、気に入るかどうか解らなかったけれど、
どうしてもプレゼントしたかったので買いました。

私も、行きの機内で腕時計の電池が切れていたのに気づき、
時計を買いました。 それから、かわいいナイティも(笑)

お部屋に戻り、休憩中。

     s_DSC00249.jpg

ハワイでも韓流ドラマを観るヒデキ(笑)
お行儀悪くてすみません

     s_DSC00250.jpg

私は、その間ちょっとお昼寝をします。

日差しも少し弱まって・・・でもディナーにはまだ早いので、
日が沈む前に夕焼けを見ようとカラカウア大通りへ。

モアナ・サーフライダー。

          s_DSC00253.jpg

ロイヤルハワイアンSC。

          s_DSC00254.jpg

でも、この日も夕焼けはそんなに綺麗でもありませんでした。
そういえば、まだ虹も見ていない・・・お天気はイマイチ、の今回の旅(笑)

謎のアジア人。

     s_DSC00255.jpg

・・・って、わたしでした(笑)

このマダムが素敵だったので、後姿だけでもとパチリ。

     s_DSC00256.jpg

実は、大きくて真っ赤なネックレスを着けていらしたの。

日本でいつもお世話になっているH&M。 でも、入りませんよ、ハワイでは(笑)
ですが、またmacy'sに行き、ヒデキ今度はスニーカーを買いました。

          s_DSC00257.jpg

セカンドナイト・ディナー

     s_DSC00260.jpg

今夜はヒデキがパスタを作ってくれるそう。

          s_DSC00262.jpg


          s_DSC00267.jpg

夜になると仕事をするヒデキの一時的オフィス、ホノルル支社?(笑)

     s_DSC00269.jpg

そろそろ出来上がり。

     s_DSC00270.jpg

本日のパスタ、ドライトマトのペペロンチーノです。

     s_DSC00271.jpg

美味しい!けれど、パルメジャーノがあればもっと良かった。
明日は粉チーズを買おう!

こんなプチトマトも。 かわいいね。

     s_DSC00272.jpg

また、9時になったら眠気が襲ってきて・・・おやすみなさい

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/18

ハワコレ☆Vol.1

これから旅日記の後、その日のお洒落日記を別に綴っていこうと思います。
ハワイヴァカンスコレクション→ハワコレ(ハワ恋をもじっている・笑)
Vol.1は、昨日の旅日記の出国~一日目のファッションです。

① 出国時、旅の装い。

               写真 1

ブラックノースリーブAラインチュニック        ANAP
ブラック極薄羽織り                   H&M
ベージュロング羽織り                  Shade
ホワイトパンツ                      ユニクロ
ヴィヴィッドピンクストール               オデット・エ・オディール
ベージュXオレンジリバーシブルトートバッグ     ZARA
白レーススニーカー(履いていませんが)     K'oi     

                写真 2

タッセルペンダント&イヤリング            YUKI IIJIMA
パールリング                       K'oi
ハートシェイプダイヤエンゲイジリング        イル・ミリオーレ

これに、ユニクロヒートテックを重ねて。
出国時は夕方でしたが、これで寒くありませんでした。

機内で、ホノルルに着く前にヒートテックを脱ぎました。
暑さにしたがって順に上から脱いでいこうと思いましたが、
結局着たまま。

ノースリーブになってピンクの帽子を被ってチェックインしようと
思いましたが、被らずじまい(笑)

ホノルル空港で現地の方に、タッセルペンダントをいたく褒められました

②カハラモールへ買出し。

               s_DSC00088_2014111716014498d.jpg

ショッキングピンクトップス                H&M
ホワイトパンツ(持ってきたもの)            ユニクロ
白レーススニーカー                    K'oi
HAWAII ネックレス                    YUKI IIJIMA
ゴム製お花のリング&ブレスレット           まりちゃんの手作り

スーバーは冷房が効きすぎていて、お腹も冷えるので、パンツと長袖にしました。
ショッキングピンクのサマーニットに、YUKI~のHAWAII ネックレスがぴったり!
まりちゃんお手製のアクセサリーもぴったり!でした。

③ お部屋にて。     

               s_DSC00534.jpg

ユリ柄着物風ガウン                   ZARA
キラキラ付きバレエシューズ              ANAP

              s_DSC00537.jpg

イヤリング                         YUKI IIJIMA

さらっと羽織れて便利でした。 これでお部屋でのディナーもお風呂上りも

就寝時は、ユニクロの半そでピュアコットンTシャツブラックに、
グレイシルクのリラックスパンツを履いて


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/17

★ハワイ旅行記・2014(出国~一日目)

昨日の病院の結果・・・靭帯断裂損傷。 ああ、やっぱり。(笑)
でも、骨に異常はなかったので、ほっとしました。

足首にバンドのようなテーピングを施されたら、だいぶ歩きやすくなりましたが、
1~2週間の安静とのこと。(本当に、旅の最終日でよかった・笑)

今週は、都内への用事が二件ありましたがキャンセルや変更をお願いして、
今週いっぱいは、家でおとなしくしていようと思います。

なので、ハワイ旅行記の更新がはかどりそうです(笑)

ハワイでは、パソコンもインターネットも一切見ずに、携帯も電源を切って
4時か4時半には起きて、9時か10時には寝る。という、とても健康的(?笑)な
暮らしをしていました。(というか、自然にそうなってしまいました)

水着も持っていったのに、海にも入らず・・・
(海はただ見ているだけで良く、何故かもう入りたいとは思わなかった)

デューティーフリーにも行かず、オプショナルツアーにも参加せず、
高級レストランにも行かず、特に何かをした。という訳でもありませんでしたが、

朝の散歩、ピクニック、車でドライブ、スーパーへ買出し、
行きたかった店で朝ごはんを食べる・・・など、

目指していた「ハワイで暮らしている」という感覚で過ごすこことができ
本当に満足でした。

そんな私たちのハワイ旅行忘れないうちに、少しずつ綴っていきますので、
ご興味ある方は、よろしければお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。


まずは、出国日。 成田のデルタ航空スカイラウンジにて。

     s_DSC00037.jpg

早速シャネルで、現地で使うトワレやらボディミルク、ヘアフレグランス
先行発売のアイシャドウなど買い込み盛り上がる私(笑)

     s_DSC00042.jpg

でも、飛行機搭乗まで、白ワインにアペタイザー・・・

     s_DSC00048.jpg

白ワイン2杯飲んでも何故か酔えない(←たぶん緊張している・笑)

機内搭乗、ビジネスエリートの座席です。

     s_DSC00059.jpg

近未来的で宇宙船のよう。と、またちょっと盛り上がる。
席に案内されると、間髪をいれずにシャンパンのサービスが。

     s_DSC00060.jpg

シャンパンに、また白ワイン・・・ちょっと飲みすぎじゃ?
「お腹冷えちゃうよ!」と、この時の私に言ってあげたい(理由は後ほど。笑)

この右側の赤いボタンを操作して、座席は思いのままに。
180度のフルフラットにまでなります。

     s_DSC00063.jpg

ホノルルまで、たったの6時間!随分近くなりました。
座席もコンフォタブルだったので、腰も痛くならずに快適でした。

でも、飲みすぎた割りにやはりあまり眠れず・・・
たぶん、興奮と緊張(笑)

あっという間(?)にホノルルへ到着
でも、ちょっと曇り空・・・期待したような感動があまりない(笑)
やっぱりハワイは晴れてなくちゃ!(←心の声)

定宿(?笑)のコンドミニアム、アストン・ワイキキサンセットへチェックイン。


          s_DSC00095_20141117210910603.jpg

お部屋のリビング・ダイニング~キッチン。

     s_DSC00065.jpg

懐かしい。 ラグジュアリー感は全くないけれど、ほっとして落ち着ける空間です。
あちら側に、ベッドルームとバスルームがあります。

     s_DSC00081.jpg

     s_DSC00068.jpg

     s_DSC00069.jpg


     s_DSC00070.jpg

コンドミニアムは、リヴィングとベッドルームが別で、広々しているところが
やはりいいです。

でも、やっぱり曇り空・・・眠いし、曇り空だし、気持ちもちょっとどんより(笑)

       s_DSC00072.jpg

少し晴れてきた! でも、眠い。 頭も痛い、気持ち悪い、正直なこの時の気持ちは、
「日本に帰りたい」でした・・・(バカな私・笑)

        s_DSC00075.jpg

元気なヒデキは早速コンドミニアムのミニマートで↓これを買ってきました。

     s_DSC00078.jpg

とりあえず、恒例の(笑)カップヌードルをふたりで啜り・・・

          s_DSC00085.jpg

でも、これを食べたら、今度は急にお腹が痛くなってきて絶不調に。
(たぶん、冷たいワインやシャンパンの飲みすぎでお腹が冷えた←良くやること)

ああ、もう限界~!と、到着前に入れたばかりのコンタクトもまた外し、
お化粧も全部落として、腹巻にカイロをしてベッドに撃沈。

・・・これだから、到着日のホテルはすぐに使えるように前の日から
予約するのです。

この時も、ああ気持ち悪い、頭も痛い、お腹も痛い、
日本に帰りたい。と思っていました(笑)

でも、小一時間眠って休憩したら、なんとか復活!良かった(笑)

再びお化粧をし、着替えてレンタカーのピックアップに同行することが
出来るほどに回復しました。

ああ、やっぱりハワイはいいな(笑)花や緑、鮮やかな小鳥を見て、

     s_DSC00097.jpg

だんだん、ハワイに来た実感が出てきて、嬉しくなりました。

     s_DSC00110.jpg

ハイアットリージェンシーのハーツレンタカーへ。

     s_DSC00105.jpg

今回の車は、インパラというのですって。 結構大きい。

     s_DSC00107.jpg

向かうはカハラのショッピングモール。 ワイキキビーチも曇り空。

     s_DSC00108.jpg

     s_DSC00109.jpg

いつものように(笑)少し迷ってカハラモールへ到着。
車を駐車したら、、目の前は都合よくmacy'sでした。

     s_DSC00112.jpg

ここでヒデキのハワイ用の服を大人買い。

次は、ホールフーズで食料の買出し。

     s_DSC00114.jpg

ここ、以前は確かカハラマーケットだったのね。

     s_DSC00115.jpg

でも、サラダやお惣菜のバイキングが充実していて嬉しい。

買出しも終わり、ヒデキのタバコタイム待ちに自分撮りで遊ぶ。

     s_DSC00131.jpg

寝不足と腹痛で実は疲労マックス。

買った!!!(笑)

    s_DSC00136.jpg

夕方になりまた少し日が見えてきました。

     s_DSC00138.jpg

一日目は、とりあえず買ってきたものを並べただけでファーストディナー。

     s_DSC00146.jpg

ヒデキは、会社とメールのやりとりで仕事タイム。(ヴァカンスなのに・・・大変です)

サラダやフライドライス、ドリトスにナチョス、トマトのカプレーゼにワインなど。

     s_DSC00147.jpg

オーガニックの青い葉っぱが味が濃くてすごく美味しい!!!

     s_DSC00148.jpg

ホテルだと、買ってきたものを食べる場合、お皿などがなく
そのままになってしまうのですが、

コンドミニアムだと、お皿やカトラリー、グラスなど揃っているので、
寂しい感じにならずに(笑)お食事が楽しめるのがいいところなのです。

ラナイで海や夜空を眺めながら、お酒を・・・

     s_DSC00149.jpg

と思っていましたが、我慢できずに9時に就寝。

で、成田出国からながーーーい一日目が終わりました

つづけて、”Misako♪のハワイヴァカンスコレクション”
略して「ハワコレ」のVol.1をお送り致します。

宜しければ、またごらんくださいませ~


ハワイ旅行 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/11/16

Aloha!!! 帰りました♪

ビショップミュージアムにて

s_DSC00620.jpg

昨日、無事にハワイヴァカンスよりもどりました!

撮った写真は700枚以上、毎日3度の衣装替えでミサコお洒落画像も
満載です(笑)

そういった意味でも、たぶん楽しんでいただけるかな?と思いますので、
少しずつ整理してご紹介させてくださいませ。

ハワイは100%満喫できたのですが、
最終日の夜、ほろ酔い気分で歩いていたら、ぐきっと足首を
捻挫してしまいました

少し青くなって腫れているのでこれから整形外科でレントゲンだけでも
撮ってもらおうと思っています。

ちょっと痛いけどたぶん大事には至っていないと思うので、
どうぞご心配なさらないでくださいね。

でも、最終日でよかった~(笑)


ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/08

ヴァカンス直前♪

先週末とは打って変わって、冷たい雨となった今週末
皆様、いかがお過ごしですか?

私は、いよいよ!と迫ったハワイヴァカンスに向け、
最終パッキングの最中ですが、

ちょっと休憩で、昨日一日の記事をUPしてみます!
宜しかったらお付き合いくださいませ。

まずは、昨日の私

               110709.jpg

先日のネイビーニットと、YUKI~のミニアチュール

それに、前回ちょっとお話していた通りに・・・
10年以上前のボックスプリーツスカートを復活!で合わせてみました。

父のホームへ。

ニットは、普通に合わせるとやはり少し長め↓だったので

                 110701.jpg

スカートにインして。

                 110708.jpg

スカート(ZARA)は、以前はウエストで一折か二折りして穿いていたのを
思い出しました。 それにハイヒールでした。
今は、そのままの長さでブーツで丁度良いような気がします。

好きな柄、ミニアチュールとぴったり!と思っているスカートを
復活させることが出来て、とても嬉しかったです

それに、秋初めに「今年のファーはこれ!カジュアルにも、
エレガントにも合わせられる!」と買っていた・・・
(ユナイテッドアローズのイギリス製)

深ーいネイビーのムートンショールをはじめて羽織りました

         110711.jpg

やはり、ネイビーは黒より優しく端正な印象になりますね。
派手すぎず、ファーでも迫力が出すぎることなく(笑)

大袈裟にならずに、住宅街や、ホームなどでも浮かずに
落ち着いていられる(?笑)ような気がします。

セーターは、襟ぐりが深く開いているため(特に後ろがかなり)
急遽ヒートテックの襟ぐりをはさみでジョキジョキ切って(笑)
背中から見えてしまうのを防ぎました。

                 110721.jpg

夕方になり少し冷えてきたので、ムートンショールを首もとに
ぐるぐる巻いて。

             s_110742.jpg

とても温かでした。 
これで、特に車中心の日などは、しばらくコートは必要ないかな。

もっと寒くなったら、ユニクロダウンなどの上に合わせる予定。

オレンジ色のバッグも、たぶん10年以上前のシマムラ(笑)
(湿気取りの為に入れていたタオルとドライペットと共に、以前のままに出てきました・笑)

          s_110728.jpg

妹のおニューのバッグ(新しい職場で購入したパトリックコックス)と一緒に記念撮影(笑)

昨日は、父のホームの後、久しぶりに妹の家に遊びに行けました
そうしたら・・・
まりちゃんが「これあげる!」とかわいいピンクのボックスをくれました

          s_110733.jpg

開けて見ると、おねのハワイ用レインボールームがたくさん
昨日、直前で買ったカメラと一緒に。

          s_110735.jpg

白X黒のお洋服の時着けるね!ありがとう~

ひっさしぶりに!みんなでケーキも食べて幸せ~(笑)

          s_110739.jpg

・・・ということで、ヴァカンス直前スペシャル(?笑)をお送りいたしました。

それでは、暫くブログはお休みとなりますが、
また、帰ったらたくさんのカメラ画像と共にハワイ日記など綴らせて
頂きたいと思っております

皆様も、素敵な一週間をお送りくださいませ

          s_103111_20141108123258238.jpg

                                 行ってまいりまーす


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/06

「姪と伯母」そして新作

姪達の晴れ舞台 真ん中で跳んでいるのが↓まりちゃん

     s_110401.jpg

左端に座って↑いるのがりかちゃん

今のおねの宝物(笑)
でも、残念ながらまべぱぱが撮った写真じゃないんだって。

本番だからプロが撮った写真。
発表会は春だったけど、ようやく出来上がった~と、

先日まべぱぱが送ってきてくれました。

まりちゃんから、「おねのレインボールームできてるよ~」と
ラインが入ったのだけれど、
(レインボールームとは、色付き輪ゴムで作る例のアクセサリー)

来週からテストで勉強中と聞き、遊びにいくのを控えています。

実は、最近妹が仕事をはじめたこともあり・・・
最近全然妹家に遊びに行けていません。

あの、いつものダイニングのいつもの席で
みんなの様子を眺めながら、おしゃべりしながら、

だらだらとお菓子を食べていた頃が懐かしいーーー(笑)

お菓子を食べなくなったお陰で体重が久々に50キロを切り
嬉しいのだけれど(やっぱりそれが原因だったか!と確認・笑)

ちょっぴり寂しいおね

りかちゃんに、ショートメッセージを送っては
その返事や苦心して送ってくる顔文字に喜んでいる

相変らずのおばばか、たぶん一生おばばかのおねです(笑)

そんな伯母のおねは、ハワイ前のビューティの為に
ヘアカラーとヘアエステへ。

               110517.jpg

今年の春初めに買っていたソニア・リキエル(と言ってもオンワード製)の
ミニ丈のトレンチ風コートを初めて着ました。

フューシャ色のラインは、グログランのリボンを織り込んだような生地に
なっていて、華やかな色合いや丈感が気に入り購入していたものです。

春というより、秋。という気がしたので、クローゼットにて温めておりました(笑)

本当は、パールさんたちと展覧会の時に着ようと思っていたのだけれど、
気温が高すぎたのでやめてしまいました。

最近は、「これにしよう」と決めていても、天気予報が急に変わったり、
気温の高低差が激しくて、前日でもなかなか装いが決定しません。

朝になり、お天気を見て・・・これにしようか?と言う感じ。

本当は、YUKI IIJIMAをこんな風に着けて

          s_110522.jpg

先生に褒めて(←しょっててすみません・笑)貰いたかったんだけどな。
見てもらえなくて残念!

そして・・・私のこだわり(笑)

          s_110530.jpg

アクセサリーに使われているゴールドと、バッグの金具ゴールドを合わせました。
偶然にも両方「まるまる」じゃん~と、電車の中で眺めてにんまり(笑)

新作のクラシックなジュエリーもようやく出来上がりました

          s_e0332036_11551577.jpg
                     (以下画像三点Yuki先生のブログよりお借りしました。)

カルティエ・トゥッティフルッティをイメージしたジュエリー三点セット。
淡水パールにグリーンオニキス、ガーネット・・・天然の輝きが美しいセットです。

          e0332036_1226187.jpg

実は・・・先月美容院ご一緒した折、雑誌ELLEに載っていたこの

     e0332036_1244273.jpg

オルセン姉妹の着けているジュエリーが素敵だったので、
「せんせー、こういうのが欲しい!作ってーーー」と

いつものように(笑)我侭勝手なお願いをしていたのでした。

そうすると、先生は先生の解釈で・・・
実用できるそれ以上のデザインで、

素晴らしいものを創ってくださるのですが、
今回も、本当に素敵なセットを創ってくださいました

みなさんも、同じ気持ちだったのか・・・
大人気のセットだったようで、たぶん完売?かな。

これから、冬に向かってのクリスマスシーズンに
活躍してくれそうなジュエリー達

ヴァカンスから帰っても、これが待っている!と思うと
きっとその一抹の寂しさも癒してくれるはず(笑)

着けるのが、そしてジュエリーと共に装うのが本当に楽しみです~

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/11/03

秋のご近所着ツーパターン

三連休・・・皆様いかがお過ごしですか?
下り坂となる天気予報でしたが、最終日の本日も晴天。
良い行楽日和となりました。 所に拠っては紅葉も見頃かもしれませんね

お散歩中にみつけた紅いツタの葉。

          s_103020.jpg

ぽっと赤く色づいた葉があるだけで、秋を感じます。

今年の小紫も確認。

          s_103017.jpg

この綺麗な紫の実を見ると、「あれ」を着けなければ!と思います(笑)

この秋も展覧会に出かけたり、芸術の秋を楽しみましたが、
身近な芸術の秋をちょっとご紹介

     s_103110.jpg

みなそれぞれに文字の持つ意味を醸し出した小学生の書道作品。
まんなかの「小鳥」がりかちゃんの作品です。

なるほど・・・りかちゃんが小鳥に持つイメージは、こんな感じなのね。
ちょっとか弱くて可憐な小鳥ちゃんなのかな?

三連休でしたが、私は特に何処に出かけるでもなく、
来週のヴァカンスに向けてスーツケースを広げ準備をしたり、

まだ出来上がっていなかったアクセサリーの製作などをして
のんびりと過ごしています。

で、気が向いたので今度はブログを(笑)
そんな私の秋のご近所着は、気づいたらほぼツーパターンというお話。

まずワンパターン目が、
去年通販(ベルメゾン?)で買ったネイビーのコーデュロイワンピース。

               103001.jpg

去年は、モーブピンクのYUKI~↓と良く合わせていましたが、

               201310211224000_201411031037389b1.jpg

今年は、ワインレッドの帽子と合わせることが多いです。

          s_103023.jpg

アクセサリーもいろいろに取り替えていますが、この日↑は・・・

          s_7fc212cb0f4060606a2fe79d3a8e3632.jpg

イニョンちゃんのところで買ったブローチ&ピン4点セットの中から、
ココ・シャネル顔(?笑)のマドマゼルブローチをチョイスして。

もうワンパターンはこれ。

               201310181001002_201310191642137d4_20141103103738281.jpg

同じく去年買ったハニーズのネルチェックワンピース。
やっぱり、お散歩ついでのお買い物なので、帽子を被ることが多いです。

何故?このツーパターンが多いのか考えてみました(笑)

ワンピースはさっと着れて簡単。とういうこともありますが、
たぶん、色かな?

黒はたくさんあるのですが、黒だときつくなりすぎて、
こののどかな雰囲気の住宅街に似合わないので、敬遠。

パープルやピンクなどの明るい色もいいかな?と思うのですが、
それだと今度は明るすぎで浮いてしまうような・・・

それに、カートがちょっとカラフルなのでごちゃごちゃな印象に
なってしまう。

と、カートを持って行く日には、なんとなく無難?で落ち着く
ネイビーやブルーを選んでしまうのでした。特に秋は。

・・・ということで、ツーパターンより脱却の為に!(笑)
ネイビーのセーター追加しました。

画像では、黒にしか見えませんがネイビーのニットです(笑)

               110207.jpg

久しぶりに行ったユニクロでネイビーのカシミアでロングニットないかな?と
探したら、ユニクロXイネスにありました。

このニット、隠すところは隠し(後ろ長い)細身ですがぴったりでもなく、
着かず離れずのラインに加えて、

ネック周りのカットなど着やせして細く見えるような気がしますが
どうでしょうか?(笑)

もう少しゆったり、でLサイズでも?と思いましたが、
そうすると後ろ身頃が長すぎてしまうので、Mにしました。

これにブラックデニムにブーツでお買い物へ。
(ブーツ穿く前、裸足で可笑しいので画像は↑カットしました。)
お買い物スタイル3パターンに増えたかも?嬉しい(笑)

ひさしぶりに、YUKI~のミニアチュールを着けて

               201111240801000_201411031139134ac.jpg

ついでに、ミニアチュールの思い出。
10年以上前の写真ですが・・・

          s_DSCF0004.jpg

このスカートに合わせて、良く着けていました。
ボックスプリーツなので、最近は穿かなくなり・・・

でも、大好きな柄なのでまだ大事に取ってあります。
ご新規ネイビーのロングニットは、スカートでもいける丈なので、

今度ブーツと一緒に合わせてみようかな?

この頃↑の方が、落ち着いた大人っぽい格好をしていたかも?
何年か前のミニアチュールはこんな感じで。

               201111211048001_20111124223031_20141103114156316.jpg

コストコへのショッピングスタイル。

               201111220949003_20111124222722_20141103114156773.jpg

この時、愛用カート(ポールスミス風)に出会ったのでした。

でも、今はこんなコーディネイトは違うな、たぶん似合わないな。
と、思います(笑)

45歳~50歳までは、もうすぐ似合わなくなるであろう「かわいい」を
追求していたような(?笑)

変化の大きい40代後半~50代前半だなあ。と感じる今日この頃です。

でも、装い、洋服は変わっても、変わらず着け続けたいと思うのは、
アクセサリー

・・・ということで、アクセサリー製作の続きに戻ります!(笑)
皆様、素敵な休日を~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |