2014/10/29

秋の展覧会へ。

秋晴れ、気温上昇と聞き、ここのところブラック続きだったこともあり、
久しぶりに明るい柄物が着たくなりました

               102718.jpg

近所にお買い物に行くのでもなんでも、毎年秋になると頻繁に登場する
お気に入りワインレッドの帽子も被って。

脱いだら、いつものターバンヘア(←最近もうずっとこれ・笑)

               102725.jpg

何故か?秋になると着たくなる柄ワンピースは、秋はじめに着てみたら、
今までものが一気に!まるで似合わなくなったので(笑)
今年新たに新調したものです。

秋物が出始めた頃から、デパートのセレクトコーナーで見かけ
ずっと気になっていて、1~2ヶ月迷い・・・

でも、柄物無いじゃん!やっぱり何故か?秋は柄物が着たくなるのよ!と
理由付けして(笑)購入することにしました。

裾はシャツのようにラウンドカットで後ろ身頃が長くなっているデザイン。
すとんと、てろんと・・・着やすいです。 

             102727.jpg

ああ。秋はやっぱりこういうワンピースが一枚は欲しいの
ポリエステル素材で皺にならず、お洗濯も手入れも簡単。

ロングブーツを合わせ・・・

          s_102732.jpg

アクセサリーは、いつものようにすべてYUKI IIJIMA
ずっと前のヒルズ講座ガーネットのリングが懐かしいでしょ?

25度まで上がる予想だったのですが、
そうすると結構乗り物の中とか冷房も効いていたりするので、

念の為にヒートテックを着ていたり、カシミアの大判ショールを
持っていたりしたのですが、

全部必要ないくらい暑かったです(笑)

ランチの時に、タオルハンカチを取り出したら、
「ミサコさん、待って!そのまま、そのまま!」パシャリ。と・・・

          s_102756.jpg

Yuki先生に撮られた写真。(↑ちょっとNGだけど載せます・笑)

常に(でもないですが・笑)ハンカチや下着までコーデする私。
(ちなみに、下着も赤Xパープルでした。うふあら、聞いてない?・笑)

それを観て喜んでくれる人がいると更に楽しいです(笑)

うーーーん。 私だけでは役不足?を感じるので、

じゃじゃん

          s_102210.jpg

ドキドキな横顔・・・誰でしょう?

解った人たくさんいるかな?(笑)

                  s_102209.jpg

展覧会の日ではないですが、以前送ってきてくれた画像
なんとまあ、可愛くてセクシーで、それでいてハンサムで・・・
イニョンちゃん、相変らず絶妙です!

実は、その前に・・・この靴を↓ザラで買ったのだと教えてくれて、

          s_102211.jpg

このブルーの靴に合わせてコーディネイトが出来たので、
画像送ってくれたのでした。

ちなみに・・・このセクシー可愛いニットはK'oiのネット通販で買えますよ!
↓   ↓   ↓
http://koi.fashionstore.jp/

それから、もう一つちなみに(←こんな言い回しはないかな?笑)
このニット・・・

               s_102804.jpg

雑誌(25ans)で見つけたこのプルオーバーにそっくり!
しかも、クロエで15万円!ですって

こんな風に、ブラウスやシャツを合わせても可愛いですね。

K'oiファンのMさんも仰っていたらしいけれど(Yuki先生よりお聞きしました)
インポートのセレクトショップで、今までは一枚しか買えなかったものが、
K'oiだと、2~3枚買える!と・・・

本当に仰る通り!
Yuki先生も、こんなコートが欲しいな・・・と、いろいろ捜しても
なかなか見つからない。 それがK’oiにあり、しかもお値段もお手ごろなのが
魅力!と、仰っていました。 同感!

好調のネットショップ・・・ワクワクしたい方(笑)
ご興味ある方は、ぜひ覗いてみてくださいね~



お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2014/10/28

チューリッヒ&・・・

秋晴れの月曜日、国立新美術館で開催中の
チューリッヒ美術館展へ行って参りました


     s_102801.jpg

一番の見所は、この幅6メートルにもおよぶ睡蓮の大作!

     s_102802.jpg

もちろん、この睡蓮も素晴らしかったですが、
個人的にはやはりスイスゆかりの作家ヴァロットンや、ホドラーが
良かった!と思いました。

特に、ヴァロットンは三菱でヴァロットン展に行っておいて良かった!と
思うほど、何故に?この人が今まであまり注目されなかったのか?と、
思うほど、改めてその素敵さに痺れさせられました。

ゴッホのタチアオイも、静かで、誠実で、ひたむきな情熱も感じられて、
久しぶりに良かった!
パールさんの影響で、マグリットもとても気になりました(笑)

どれを観ても、どうしてもあまり好きになれない(すみません)ゴーギャンですが、
今回の花の絵はちょっと好きになれたことが、嬉しかったです(笑)

ホドラーが思いのほか素晴らしかったので、やっぱりホドラー展に行こう!
と思いました。次は、上野だわ!!!

いつもながらに、全くの個人的趣味感想で申し訳ありません(笑)

・・・ということで、

今回ご一緒したお二人を記念撮影

          s_102733.jpg

ご存知Yuki先生と、美人ママパールさん
お互いのラブコールが実現の瞬間(笑)

でも、今日はパールさん・・・ママじゃないのよ!
お子様をお義母様に見て頂いて、の鑑賞会でしたので、
お子様無し、バギー無し!で・・・

          s_102734.jpg

バッグと色合わせした、こんな素敵な赤いヒール靴をお召しでした
私・・・結ぶ靴って好きです

先生も「結ぶ」編み上げブーツでした
          
          s_102735.jpg

素敵!!!それに、シャネルのツートーンのように、モカ茶に先端こげ茶になっている
ところがとってもお洒落!同じのあったら真似したいけど(笑)先生だから似合うのかも?

その後は、暖かさに誘われて青山まで移動、オープンエアのテラス席でランチ

そして・・・

ジャジャン

          s_102736.jpg

パールさんとうとうK'oiデビューしました

パールさんとイニョンちゃんのラブコールも実現

          s_102737.jpg

パールさんが、イニョンちゃんと一緒に写真撮らなかった~と、
とても残念がっていたのですが、

ちょっとだけだけど、イニョンちゃん写ってるよ(笑)
今度は、ちゃんと撮ろうね

私がどーしても、パールさんに着て欲しかった両脇ラインにびっしりパールの
オールホワイトのセットアップ

          s_102740.jpg

かなり細身ですが、まるで誂えたようにパールさんにぴったり!でした。

          s_102743.jpg

観ているだけで・・・美しい満足。

          s_102744.jpg

それから、すべてイニョンちゃんコーデのフレアミニにも挑戦!

          s_102751.jpg

きゃあ!いつものママとは違うパールさん、可愛い
そして、そのおみ足の美しいこと

出さないのは勿体無い!と、みな口々に言い、見惚れ・・・(笑)

Yuki先生は、こちらの↓似合いすぎるほど似合っていらした

          s_102752.jpg

ブルーのデニムコートとベルトをセットでお買い上げ!

後姿も完璧(でも、裾からニットドレスがはみ出しているのは
試着だから観ないことにしてね・笑)

          s_102754.jpg

実は、私もこのコートとベルト・・・同じコーディネイトで先日試着したのです。
それで、案外似合っていた。と思っており、残っていたら買おうかな?
ぐらいの気持ちでいたのですが、

先生があまりに似合いすぎていらして、この後姿を拝見した時に、
「私は諦めよう、先生の方が似合う!」と判断しました(笑)

先生は、私に気を使って
「ミサコさんがそんなに想っていらしたならいいのよ!」と
仰ってくださったのですが・・・

この写真を観ても、やはりその判断は正しかった。と思います。
ちなみに、イニョンちゃんも同意見。

「ミサコさんじゃなくて、Yuki先生でしょう~!
ミサコさんには、ミサコさんにもっと似合うのを私が見つけておきますから。」
と、ちょっとショックで(笑)うな垂れる私をなだめてくれました(笑)
(正直なところも、優しいところも大好きよイニョンちゃん~笑)

でも、こうやって写真を観ながらブログ記事にしていても、
みんななんて素敵な人達なんでしょう

と、一人でニヤニヤするくらい(笑)
私はここ(ブログ)に登場してくださるみなさんのことが大好きです

そして、そんな皆さんがお互い「会いたい!」と仰ってくださり、
その方達をお引き会わせするのも本当に嬉しく楽しみ!

今回、Yuki先生~イニョンちゃん~パールさんまで繋がり
これから、ますます大好きな素敵な人達の輪が広がるといいな~と、
思っています。

楽しく笑いの絶えない時間はあっと言う間に過ぎ・・・
短すぎる滞在でパールさんはママに戻ることに。

電車の乗り継ぎダッシュで、ぎりぎり5時帰宅セーフ!
帰宅後すぐに送られてきた画像付きメールには、

こども達を抱っこしたパールさんの姿が。

私は、いつもの主婦に戻り(笑)少々冷たくなった洗濯物を取り込み・・・

見上げた宵の空に浮かぶ三日月の綺麗だったこと

          s_102759.jpg

もう、三日月を観たらマグリットしか思い浮かばなくなった私(笑)
そんな素敵な影響を与えてくれた年下の大事な友人に、感謝

そんなミサコのお洒落画像は、また次回に・・・
ご迷惑でもたっぷり!(笑)お送りします~

良かったらまた観てね。

Art | Comments(6) | Trackback(0)
2014/10/25

黒っぽい感じX2

ようやく秋晴れが戻ってきましたね!お出かけ日和の週末
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

できれば、秋らしい装いをご披露したかったのですが
今週は、雨続きだったこともあり、なんとなく黒っぽい感じに(笑)

この晴天に似つかわしくないかもしれませんが、
とりあえず、UPしてみます。
宜しかったら、どうぞお付き合いくださいませ。

黒っぽい感じ

               102403.jpg

冷たい雨の日、OL時代海外部の同窓会へ。

黒ではないのですが、こうしてみると黒っぽい感じ(笑)
ネイビーXチェックのワンピース(去年のZARA)で。

          s_102407.jpg

去年と同じように、ヴィンテージのラインストーンチョーカーや
YUKI~のパールクリップイヤリング、シャネルのポシェットを
合わせました

でも、雨だから長靴。

それに・・・「寒くなる、寒くなる。」と天気予報で何回も聞いたので、

               102424.jpg

トレンチを着て、このブルーのファーマフラーを↑バッグに入れました。

が、登場はなし!思ったよりも寒くなく、
というより、かえって暑いくらいでした(笑)

8~9年ぶりの同窓会は、とっても楽しかったです!
椅子から何度もずり落ちそうになるくらい、大笑いしました。

昔の自分の、正義感溢れる熱血OLぶりを聞くにつけ、
当時の自分に会ってみたいわ~などと思ったり(笑)

いろんな意味で、良い時代にOLをしていたのだなあ。と、
ありがたく思うと同時に、

じゃじゃ馬な私を、根気良く、粘り強く、育ててくれた会社や上司、
そして先輩同僚、今でも慕ってくれる後輩に感謝!!!の夜でした

「これから、NYとテレビ会議があるからお先~!」と
帰っていった某有名外資系企業の課長職を務める同期(女性)の

後姿のなんとカッコよかったこと


黒っぽい感じ

               102435_20141025201919756.jpg

夕方から、地元デパートへ化粧品や旅行用品やいろいろ買いに。

今年初めてのカシミアセーター(薄手)を着ました。
その上の羽織りものって・・・この時期案外悩むのです。

ダウンじゃまだ早すぎるし、トレンチって感じでもない。
もう少しカジュアルに気軽に行きたい時、
今まではダウンベストだったり、パーカーだったり。

でも、ダウンベストもパーカーもちょっとカジュアル過ぎる。
そんな時に、ぴったり!と見つけたのが、

K’oiのお花フリフリチュールパーカー

          102441.jpg

全面にお花がたくさん!しかもチュールだから暑すぎず、
でも、意外に温かいの。

コットンのパーカーやダウンベストよりフェミニンなカジュアルになって
これは使えると喜んでおります。

この上に、ダウンベストとか重ねてもいいのよ。
(お袖だけフリフリのダウンみたいになるの)
たぶん、ヘビーユースになりそう。 おばあちゃんになっても着るわ!(笑)

これを仕入れてくれたのは、イニョンちゃんの右腕(?)
超美人のChisakoちゃん
素敵なアイテムを仕入れてくれてありがとね、チュ

このお花フリフリパーカーだけで、かなりインパクトがあるので(笑)
シャネルポッシェットに、BKXWHのエコファークラッチを持ったら、

もう、アクセサリーあんまり必要ないくらいになってしまいました。

なので、パールのイヤリングとリングだけ。
ネックレスは無しです。

全身画像では、パールバングルをしていましたが、
うるさい感じがしたので外しました。

リップも最初はヴィヴィッドなピンクにしていましたが、
派手でモードすぎたので(笑)ナチュラルなサーモンピンクに変えました。

全身ブラックの黒っぽいスタイルって・・・

ほんの少しのさじ加減で地味になったり、
逆に派手に転んだり、
もしかしたら、一番難しいのかも?しれませんね。

そんな黒っぽい感じX2の今週のミサコでした~

ちなみに・・・今日のハロウィンの仮装は無しです

昨日、ロフトでピンクのボブ鬘を見つけ、買いたい!という衝動に駆られましたが、
冷静になりやめました(笑)

でも・・・いつか、大人もみんなで!思い切り仮装してみたいな(笑)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/10/22

ハロウィン準備♪

今日も冷たい雨ですね
一雨ごとに秋も深まります。 葉も色づき始め・・・

          s_102005.jpg

夕刻の風景も秋の風情です。

          s_102001.jpg

りんごや洋ナシも美味しい季節

          s_102201.jpg

薔薇も長持ちするようになりました

          s_102214.jpg

今週末のハロウィンに向けて、おやつを貰いにくる子供たちの為に
準備もしました

          s_102204.jpg

100円均一で買った袋に(笑)いろいろお菓子をつめて、
ストールで結んだ籠バックに入れてみました。

茶色いファーを敷いた椅子の上に乗せて・・・

          s_102208.jpg

準備万端
玄関もハロウィンフラッグで飾ってお出迎えする予定。

私もついでにコスプレしようかな?(笑)考え中です

明日は、もっと寒くなり12月並の気温になるそう
夕方から、久しぶりにOL時代海外部の同窓会があるのですが・・・
何着ていこう?と、こちらも思案中。

皆様も、急激な気温の変化で、お風邪など召されませんように、
どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ~

未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2014/10/16

ワイン色のタイツで

秋になると穿きたくなるカラータイツ

          s_Iris_Apfel_Styling_Story_Stories_(3).jpg

秋らしいワンピースとワイン色のタイツの組み合わせが素敵
こんな素敵なおしゃれをなさるのは、アドヴァンストマダムのアイリス。

          s_IRIS-APFEL-5-1.jpg

アイリスのタイツを見て、私もワイン色のタイツを穿きたくなりました。

               101608.jpg

合わせたアクセサリーは、毎年この時期になると着けている
YUKI IIJIMAの秋色セットとパールで(去年と一緒・笑)

          s_101625.jpg

カジュアル色の強いチェックのネルシャツワンピースでも(去年のHoneys)
ちょっとエレガントに
(チェックワンピースはまべには受けが悪く「おねは、それは着ないほうがいいよね。と言われたけど
着てる・笑


父のホームへ。の一日


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/14

眼鏡二種

ようやく!念願の度付きサングラスを作りました

          s_101403.jpg

私はかなりの近眼なので、眼鏡は厚みを一番薄く加工したレンズを入れても、
牛乳瓶の底のよう

なので、ノーメイクに眼鏡だと残念ながらおブスちゃんとなります

今まで、何度か度付きのサングラスを作ろうと思ったことはあるのですが、
その度に、度がきついからフレームは小さめのものになる。etc.・・・

希望通りのものができないのだと思い知らされ断念。

でも、今回は旅行もあるし・・・絶対に作ってやると決心し(笑)
眼鏡店(Zoff・リサーチの結果大きめフレームが揃っていると判断したので)へ。

レンズを一番薄いものにすると、グラデーションは入れられなかったのですが、
(2番目に薄いレンズから可能だったけれど、それだと私の場合まだ厚かった・笑)

それでも、今まで提案されたものの中でもかなりフレーム大き目で
作ることが出来ました。

レンズの色もダークグレイにしたので、目元ははっきり見えませんが、
室内でも使用可能な暗さです。
(これなら機内でも使えます。早速コンタクト外してサングラスにしてようっと。)

欲をいえば、両脇の飾りもない方が良かったのですが、
ちいさなラインストーンで、あまり悪目立ちするような感じではなかったので、
フレームの大きさに免じて、由とすることにしました。

これでノーメイクでも、お顔たくさん隠れて嬉しい
朝一でも、堂々とお外に行ける!
(ABCで朝ごはん買える!笑)

ついでに、ヒデキが出張の時のゴミだしも、
眼鏡オブスちゃんじゃ無くなる!やったー(笑)

それに、朝一の水遣りも度付きのサングラスだと良く見えるし眩しくない!

もしも、目の調子が悪くなってコンタクトが出来なかったとしても、
これさえあれば、もう恐くないわ

ああ、なんと心強い見方なんでしょう!
愛しの度付きサングラスちゃん

作って大正解でした~
(もっと早く作れば良かった!笑)

これから、シニア世代に向かって(まだまだだけど!いや、もうすぐなのかもしれない!笑)
眼鏡というのは、重要な役割を帯びてくるわけで・・・

お洒落な眼鏡、またはおしゃれに眼鏡をつけこなす。ということは、
必須。になってくるのではないか?と思っている今日この頃、

度付きサングラスで勝手に盛り上がると同時に
これからは、、もう少し眼鏡のことを真剣に考えよう!と思いました。

で、眼鏡と言えば・・・

壊れてしまったリーディンググラス、やっぱりこれ無しには不便だなあと
ちょこちょこ売り場を覗いては捜していたのですが、

なかなか、これ。といったグラス(ロウガンキョウとは言いたくない・笑)が見つからず。
余計な色柄とか、余計な飾りとか結構楽しく入っちゃっているもの多しで、
購入見送り、見送り・・・でしたが、

「おお!これだわ!これこれ!こういうシンプルなのでいいのよ」と
やっと買いましたのが、こちら↓

     s_101404.jpg

なんと!見つけた場所は100円均一のダイソー

これなら、バッグにポンと放りこんでも多少雑に扱っても気にならないし、
100円なら、何本か買ってあちこち置いておいてもいいかも。

とりあえず、1本(眼鏡って一本?という数え方でいいのかしら?笑)
買ってみました。

しかし・・・100円均一って偉い!
最近、旅行用パッキング用あれこれや、ハロウィンあれこれ。など
入手する為に、たびたび立ち寄っているのですが、

これで100円?!と思うようなものがたくさん売られていて
びっくり

100円均一の実力を見直している昨今です~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/10

赤いシャツと赤い月とりかちゃん♪

月食の赤い月に魅了された次の日は・・・

赤いシャツが着たくなりました
合わせるアクセサリーいろいろ。 どれにしようかな?

               100909.jpg

この赤いオーバーシャツは、以前エミ宅お隣のNさんから頂いたお下がりです
頂いた頃より、今の方が似合うようになったような気がします(?笑)

①まずは、ブラック~グレイ~ホワイトグラデーション・お花のチョーカーセット。

②次は、ブラックXレッドのチョーカー。

               100917.jpg

③珊瑚の薔薇チョーカーはどうかしら?

               100919.jpg

④最後は、ブラックXアイボリー・マーガレットのようなラリエットをチョーカー風に。
(お花部分をもう少し下にして着けました) 

              100920_201410100817030fb.jpg

以上、もちろんぜ~んぶ!YUKI IIJIMAでした

こうして観ると、①番かな?と思うのですが、
④番にしました。 なぜかと言うと・・・

まりちゃんと、りかちゃんからこんなプレゼントを貰ったから。

          s_100601.jpg

例のレインボールームとやらで作ったゴムのアクセサリー。
りかちゃんは、わざわざプレゼント用の箱まで手作り

          s_100924.jpg

差込口の処理まで素晴らしい!(笑)

中に入っていたのは・・・

          s_100927.jpg

ブラックXホワイトのリボンの指輪!
これと一緒につけようかな?とマーガレットラリエットを選んでみたのでした。

私は、こういう子供だましのアクセサリーなどであっても、
着けることをちっとも厭いません。というよりかえって楽しい!と感じる程(笑)


リングは着けていたら、ちょっとほどけてきちゃったのですが、
りかちゃんが、ちょちょいと馴れた手つきで直してくれました。

          s_100930.jpg

「そうだ!りかちゃんの大好きなち~ちこ♪ちゃんにも作ってあげたら?」
と言ったら、

「うん!」とにっこりして、すぐさま作り始めていました(笑)

          s_100932.jpg

こうやって、パソコンで動画を観ながら・・・

          s_100933.jpg

集中して作ります。

          s_100935.jpg

説明は英語。 そうすると、相槌もなんとなく英語風のりかちゃん(笑)

          s_100938.jpg

この、ピンクバージョンをち~ちこ♪さんの為に作りましたよ
お手紙を添えて、郵送するそうですので待っててね!

まりちゃんも、両手にたくさん!

          s_101001.jpg

おねも、ブラックXホワイトのお花のリングとか、ブレスレットとか
ハワイ用に(笑)いろいろオーダーしています。

そして・・・秋になるとかならず?食べにいくココスのパフェ。
いつものジャガイモ顔のりかちゃんです(笑)

          s_101002.jpg

そんなりかちゃんと最近メールのやりとりをするのが楽しいおねです。

りかちゃんの携帯は子供用なので、顔文字があんまり入っていないのですが、
自分で文字を組み合わせて、一生懸命顔文字を作っていろいろ送ってくるのが
かわいいです(笑)

月食の日は・・・

          s_100904.jpg

素晴らしい!!
とってもきれい!
ちいさな夕日みたい!

と、送ってきました。 苦心した顔文字がついていたけれど、
おねは再現できません(笑)

まりちゃんは、子供っぽくて素直で可愛いけれど、クールで冷静なところもあり。

りかちゃんは、利発でクリエイティブ、しっかりしているようだけれど
喜怒哀楽激しく感情的な部分もあり。

まりちゃんは、エミとまべぱぱを足して2で割ったような性格かな?と
思うのですが、

りかちゃんは?どっちかっていうと、小さい頃のおねに似てるかも?(笑)
しっかりしていてお話が上手なところは、まべぱぱのおばあちゃんにも
似ているのかな?

でも、誰に似てるとか、どうでもいいですね(笑)
まりちゃんも、りかちゃんも、唯一無二の存在!かわいい姪達です

そんな二人、今日から秋休みです~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/06

台風一過

台風18号が過ぎ去って・・・

          s_100602.jpg

静かになったバルコニーで、久しぶりに一人ワインと読書の夕刻

          s_100603.jpg

赤ワインをオランジーナで割ってみたら、微炭酸のサングリアみたいで、
ゴクゴク飲みやすくて美味しい

台風恐すぎですっかりのどがカラカラ・・・だったので、
すっきり潤いました。あーーーほっとした(笑)

          s_100604.jpg

そんな夕涼みのお供は、
何度も何度も眺めて、読んで・・・の島田順子さんの本。

          s_092902.jpg


観るだけで、豊かな気持ち、女性らしい気持ちを呼び起こしてくれます。


          s_092905.jpg

最後の直筆メッセージは、毎回目頭が熱くなり・・・

          s_092922.jpg


私の周りの頑張っている女性達に重ね合わせ、
胸がキュンとしてしまいます。


「プロに近づきたい。」順子さんの真摯な人生との向き合い方に、
襟を正し、曲がった背筋を伸ばしたくなる・・・

そんな最後のページです

Book | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/05

秋のパステルピンク♪

真夏が戻ったような秋の日は、パステルピンクのライダースで

              100309.jpg

このコットンXポリエステル素材ピンクのライダースジャケットは、

今年の秋はパステルピンクが来る!と・・・
どこかで?目にした記憶が残っており(笑)

夏の最最終ZARAのSALEで13900円→3900円まで
下がっていたので、わお!1万円引き買いのチャンスだわ!(笑)
秋になったら着よう!来年の春でもいいわと買っておいたものです

ワンピースもZARA、ショートブーツもZARA(去年)で、
全身ZARAは、良くあること(笑)

バッグは、サンローランのサントロペを合わせました。

               100308.jpg

ブランドのバッグはこれと、シャネルのポシェットと、
大昔のセリーヌ斜め掛けぐらいしか持っていません。(きっぱり!笑)


でも、暑いから(30度!)ほとんど↓肩から羽織っていました。

               100303.jpg

とか・・・手に持っていたり。

               100313.jpg

ワンピースは、夏のSALEの前に買ったものですが、スタッフちゃんの
言うとおり(笑)SALEにはならず、秋になりまた店頭に出ています。

着かず離れず緩やかに体に添うライン、膝下丈の広がり過ぎない
ヒダ多めのフレアで年代的にも安心できるし(笑)
意外にどんな羽織物とも合い、応用範囲の広いワンピースでした!

アクセサリーは、もちろん!YUKI IIJIMA

          s_100311.jpg

秋なので、ちょっと渋めのアクセサリーで、ライダースジップのシルバーを
リンクしてみました。

いつものことながら、アクセサリーあると無いとじゃ大違い!
アクセサリーで、バン!とオーラが出ます

このライダース、イニョンちゃんがとても褒めてくれました嬉しい。

そのイニョンちゃんのK'oiですが、少しずつウェブショップも
充実しつつありますので、

皆様、ぜひチェックしてみてくださいね
  ↓
http://koi.fashionstore.jp/

ネット中心に移行していることから、価格も更に抑え目になっていますよ!

私は・・・

うふふ。 ウェブショップにもありますゴールドのAラインニットと
ペプラムニットのブラックを買いました

両方とも、ラインも綺麗でとっても素敵でした
涼しくなって着るのが楽しみ♪お薦めです!!!

良かったらどれかな?と観てみてくださいね~
コーディネイトもそのうちUPしたいと思います!

コーディネイトと言えば・・・

久々になりましたが、イニョンちゃんのお洒落コーデもお楽しみください。
ミサコ連続画像のお口直しにどうぞ~

クラシック、エレガンス、ハードといろんなテイストのミックス

               s_100409.jpg

ヘアスタイルも含め、本当に上手です。

それに・・・
時には、スクールガール風であったり、

            100410.jpg

ちょっと攻めコーデであったり・・・

              s_100407.jpg

全身、よ~く考えてコーディネイトしているな~と、本当にいつも感心させられます。
と、同時に・・・

お洒落を心から楽しんでいる様子、それが伝わってきて、
観ているこちらも、ワクワクと楽しくなるのです

これからも、私たち(私を含めたくさんのイニョンちゃんファンの皆さん!)の
素敵なファッションリーダーでいてくださいね~

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/10/04

Yuki先生髪を切る!

ヘアサロンで迎えてくれた愛らしい一輪の薔薇・・・

          s_100315.jpg

柔らかく優しい色合いは、真夏に戻ったような蒸し暑さの中で、
一服の清涼剤のように、ふっ。と癒してくれました~

さて、タイトルにありましたように・・・
この度、Yuki先生が!何年かぶりで髪をお切りになりました!!!


じゃじゃん

          s_100319.jpg

ふわっふわの、くるっくるです~

和服を着た時にアップができるように、あとは「お任せ」でお願いされたそうです。
とってもエレガントで素敵に仕上がりました。

先生!若返った~(笑)これで、ダウンヘアもできますね!
カットしたのは、Mr.小林!3人で記念撮影の図。

          s_100323.jpg

やっぱり、女は髪が命!(笑)
綺麗になったヘアで気持ちも上がります

          s_100324.jpg

私も一緒に3ヶ月ぶりにカット。
小林さんのカットは本当に手入れがしやすく、扱いやすく・・・
なので、伸びてもアレンジできるので、3ヶ月ぐらい持ってしまうのです(笑)

技術も確か。なのですが、なんといってもその人柄!
穏やかで、品があって・・・紹介した方ほとんどすべてが
長年に渡って通い続けていらっしゃいます。

私も、26~7歳からずっとですから、もうかれこれ・・・
え~っと、えっ?!25年?四半世紀だわ!(笑)

でも、これからも、ずっと・・・小林さんが鋏を持ち続けられる限り、
通おうと思っています(笑)

オリジナルのシャンプーも、髪にコシが出る、艶やかに仕上がると、
ヒデキにも好評で、我が家でもリピートしています。

小林さんオーナーの美容室はこちら↓
       プレイス イン ザサン http://www.pit-sun.com/

南青山の静かな一角にあり、癒される憩いの場所です

ヘアが決まった後は・・・

のんびりと午後のティータイム

          s_100316.jpg

夕方の風が心地よく、美味しい・・・ご褒美のような時間を過ごしました。

Yuki先生のタッセルペンダントが、秋の風情で素敵でした

このペンダント、次女のさあやちゃんのインスタグラムで
海外の方からたくさんのイイネ!を頂いたそう

     s_IMG_1777.jpg

素敵ですよね!!!さあやちゃんも、めちゃくちゃキュート
私は、ホワイトを持っているのだけれど、やっぱりゴールドも欲しくなっちゃうな~(笑)

あ!それから、さあやちゃんは、なんと!この度・・・
みごと!ミス中央区に選出されましたおめでとうございます!!!
これからの、活躍が楽しみです。

そして・・・美容室といえば、もれなくついてくるK'oi(笑)
そのお話は、また次回をお楽しみに~



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2014/10/01

いよいよ10月!

金木犀香る季節・・・いよいよ10月!になりましたね。

ハワイヴァカンスも近づいてきたので(といってもまだ1ヵ月以上ありますが・笑)
少しずつ準備を始めています。

スーツケースも新調しました

          s_092927.jpg

何故か?今回、色はホワイト(アイボリー)以外目に入りませんでした。
で、SUNCO(日本製)の92Lに決定。

最近のスーツケースは軽量、大容量なのにコンパクトですね!
ファスナー式が多かったですが、慣れているフレームタイプにしました。

旅行代金も全額振込み、ESTAの申請も無事済ませました
度付きのサングラスもオーダー中・・・

ああ、この旅行前1ヶ月の準備が楽しいのよね~と、
あれこれ思いつくままに、必要なものを買い揃えたりして過ごしています。

まりちゃんが、おねのハワイ用にこれで↓

          s_100110.jpg

ブラック&ホワイトのブレスレットも作ってくれるそうなので、
楽しみ~~~


そんな昨今・・・蒸し暑かった日もあり、ご近所スタイルは珍しくTシャツ気分。

               093001.jpg

白いTシャツだと夏っぽいな~とゴソゴソしたら、
グレイのTシャツが出てきました。

付録(25ansXモスキーノ)のTシャツに、アクセサリーはパールだけ。
ただの普通のTシャツにパールだけって案外好きです。

うーむ。腰に巻いたパーカーのブラウジングが変!ですね(←太って見える)
最近スマホの画像が良く見えず、こんな感じかな?と撮ると
ありゃりゃということが多いですが、ローガンに免じて大目にみてください(笑)

Tシャツに時々羽織もの。がぴったりの蒸し暑さなのだけれど、
Tシャツ以外になんかないの?と選んだのが・・・

               100108.jpg

ちりめんみたいな生地の袖丈長めの半袖。(この袖丈がいいの
背中と肩の一部分がネット・・・というチュニック丈のミニワンピース。

アクセサリーでもっと華やかにお出かけスタイルにもなりそうですが、
父のホームへ。なのでK'oiの黒蝶ブローチとブラックイヤリングで。

H&Mで2000円のSALEでしたが、リサイクル一袋持っていったので
500円の商品券を頂き、実質1500円?(商品券の利用は3000円からですが)

このシステム、着なくなった洋服の整理もできるし、商品券ももらえるので、
素晴らしい!とよく利用しています。(→という訳で、H&Mでのお買い物が多くなる・笑)

それに・・・

今!着たい服、明日!着たい服が見つかるファストファッションは
日常着のバラエティを豊かにしてくれて、本当に有難い!ですね

この時は、タイツにバイカーブーツでしたが、
パンツとスニーカーを合わせたらお買い物スタイルにもなりますし、
羽織物があれば、まだしばらく楽しめそうです。

父のホームへは、今までずっとサンドイッチやパンを買っていき
一緒に食べていたのですが・・・

そろそろみんな買ったパンに飽きてきて、とうとう、お弁当。

母に頼んでも申し訳ないので、みなそれぞれに自分の分を作って
持って行きました。

ちなみに、今日の私のお弁当はこんな感じ。ってお見せするほどの
ものでもありませんが(笑)

     s_100109.jpg

おにぎりは、栗ご飯。(黒ゴマ塩かけすぎ
ますます、自宅ダイニングのようなくつろぎようです(笑)

久しぶりにお弁当を作ったら、もっとかわいいお弁当箱とか、
あったかいスープを持っていけるような入れ物が欲しくなりました。

けれど、それも(お弁当)いつまで続くか解らないので、
買うのはもう少し待ってからにしようかな?(笑)

最近はまた少し蒸し暑く感じる日もありましたが、
日に日に・・・涼しく秋らしくなっていくのでしょうね。

もう10月、いよいよ10月。
「今日は、10月1日じゃな?」と何故か父も確認していました~(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |