2014/08/31

タッセル&フリンジ

8月・・・今期最後のYUKI IIJIMAジャクリーヌ

          s_s_IMG_1252-2.jpg

素敵な白いタッセルのペンダントとイヤリングのセット。
ジャクリーヌのように・・・。
(画像は、YUKI先生のブログよりお借りしました。)

タッセル大好きだけれど、なんでもいいって訳じゃなくて(笑)
好きなタッセルと、そうでないタッセルがあります。

でも、Yuki~のタッセルはいつも素敵なので、
必ずと言っていいほど、選んでしまいます。

早速コーディネイトを考える私(笑)

          s_083103.jpg

たまには白とベージュでシックに・・・ってどうかしら?
置き撮りが下手ですみません

Shadeのサンドベージュのトランペットハオリと、白いパンツを合わせて、
こんな旅スタイルはどうかな?

          s_083102.jpg
(あ、袖がよじれてる~↑詰めが甘いなー、やっぱり置き撮り難しい。これでもフーフーで汗びっしょり・笑)

ヘアは、白いターバンにして(また作らなきゃ!・笑)
白いスニーカーで成田からの搭乗スタイル(一案)として保留。

トップスは、またまたH&MのSALE戦利品

それに、ビーチでは、同じ戦利品の水色ハオリ(300円!・笑)を。

          s_083104.jpg

ああ、でもビーチだったら、アクセサリーはこっちのシェルの方がいいな。

          s_083105.jpg

何年も前のYUKI~のシェル重ね付け。

頭にはこのスカーフをターバン風に巻いて、
旅に便利な、のびのびのストッキング二枚重ねみたいなロングスカートを合わせる。
(スカートにも、ベアトップワンピースにもなるベッツィ・ジョンソン↑)

・・・と、やっぱり頭はハワイコーデから抜けられない?(笑)

タッセルも好きだけど、フリンジも好き。
・・・で、タッセル&フリンジ(笑)

          s_083112.jpg

こちらも、H&M。 裾に編みこみ&フリンジがついていてすごく素敵なのに
何故か大量に売れ残り。
(今は1000円だけど、きっともっと安くなるんじゃないかしら?)

それから、ちょっと話はそれますが・・・このハンガーが↑いいのです
ドイツ製のMAWAというハンガーで、試行錯誤の末たどりついた究極のハンガー!

肩のところがボコッと出なくて、ゴム加工なのでずり落ちない、場所を取らない、
で、とてもいいです。
(らでぃっしゅさんで見つける度に買って、少しずつ取り替えています。たぶんネットでも買えるのでは?)

洋服は、クローゼットに収まる範囲で、増えすぎたらその都度整理していますが、
MAWAハンガーのお陰で、収納量が増えたのに、すっきり!選びやすくなりました。
最終的には、全部これにしてしまいたい!と、考えています。

で、また話は元に戻って・・・

このフリンジハオリは、こんな風に今からの季節に大活躍の予定

          082201.jpg

画像では、フリンジが解りにくくて残念!ですが、各所で褒められましたよ(照
ZARAのレザースカートと合わせて。

パスポート写真を撮るので、ターバンヘアではありませんでしたが
(頭を覆うスタイルはNGと書いてあったので)
できれば、ターバンヘアで装いたかった(笑)

なので、こちらは後ほどリベンジします!
また、その時詳しく解説を・・・いらなくても(笑)させて頂きたいので
アクセサリーなどの詳細は次回に。

今日で8月も終わりですね。
お天気に恵まれず、涼しすぎる夏休みの最終週でしたが、

宿題の残っている生徒さん、学生さんは、かえってはかどって良かったのかな?
まりちゃん、宿題終わった?(笑)

明日から9月でも、すぐに秋、ではなくて、
もうすこし・・・残暑や、晩夏を楽しめるはず。と思っています~

地球に四季があるのは、大昔にテイアという大きな隕石が地球にぶつかって
傾いたからですって!(イギリスBBC番組情報)

その後、太陽と月の重力で地球の傾きは23.4度と言う微妙で絶妙な
傾斜を維持するようになり、四季が誕生したわけです!

すごいですよね!地球って!!!

すみません、また話がそれました(笑)

今年は異常気象だとか、猛暑だとか、ニュースなどは毎年いちいち大騒ぎ
するけれど(笑)

そんな毎年ごとの変化に敏感でいる。というのも、ある意味大切なこと。かも
しれませんが・・・

宇宙や地球の成り立ちを考えたら、個人的にはあまりとりたてて異常!とかも
すみません・・・思わないです。そんな年もあるでしょう。 

8月の終わりが雨ばかりだったとしても、そんな夏もあるでしょう。
そんな感じです(笑)

でも、今年の夏の終わりはあんまり寂しさを感じない?
っていうのは、秋半ばに常夏ハワイが待っているからかも?(笑)

という独り言・・・な、8月の終わりでした
でも、今日は綺麗な夕焼けが見られそうだなぁ。


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/29

10年前?(もう解りません・笑)

最後に行ったハワイ旅行は、9年前と思っていましたが、
家族旅行が12年前だすると、11年前だった?いやいや・・・と、

記憶をたどってみると、家族旅行の翌年ではなくて、
その翌々年?だったのでは?そうすると10年前?

ん?もう、なんだか良く解らなくなってきました(笑)
記憶って曖昧ですね。ブログを書き始めてからは、あれは何年の何月のこと。と
解るようになってすっきり!ですが、

それ以前は、正直言って良く解りません。
という訳で、10年前?のハワイ旅行・・・

もう、先延ばししてもしょうがないし、勢いづいているところで、
一気にUPしてしまおうと思います。

少し長くなるかもしませんが、宜しかったらまたお付き合いくださいませ~

出発の成田空港で。

          s_082802.jpg

今までの旅行も、私は大体こんな旅スタイルでした。全体的に、黒づくめ(笑)
でも、今回からとうとうYUKI IIJIMAが登場します!

解りにくいですが、出来立ての”氷花”という真鍮チェーンと透明のビーズを編みこんだ
涼しげなチョーカーやイヤリング、ブレスレットのセットを着けています。


2度目のアストン・ワイキキ・サンセット。
オーシャンフロントではないですが、ラナイからはダイヤモンドヘッドと・・・

     s_082804.jpg

海が見えます。

     s_082805.jpg

この景色もとても懐かしい。

部屋で少し休憩したら、まずはカラカウア大通りへ。

     s_082806.jpg

年末に泊まったビーチタワーの前で、また記念写真。

    s_082808.jpg

私は、YUKI~のカメオネックレス(SiSi?)を着けています。

フードパントリーの生肉コーナーで、ステーキ肉を選ぶヒデキ。

          s_082809.jpg

その、肉を食べるヒデキ。

           s_082810.jpg

私も、ワインでいい気分。

     s_082811.jpg

なんだか、おしろいが浮いてます(笑)顔だけ白くて変です。
この写真をみてから、フェイスパウダーを変えたのでした。(←みたいなことは、覚えている・笑)
鏡張りのお部屋でした

恒例のダイヤモンドヘッドトレッキングにも行きました。 頂上でパチリ。

     s_082818.jpg

とにかく良く散歩をしました。

     s_082813.jpg

この写真は、こんな椰子の木陰で一休みした時に撮ったような。

          s_082814.jpg

そんなお散歩中のカジュアルでもYUKI~を。 

    s_082812.jpg

確か・・・ケルトという名の松坂屋ビーズ展・展覧会用?

今回も、キッチンにて料理の腕を振るうヒデキ。

          s_082819.jpg

プチトマトを切っているから、冷製パスタでも作っているのかな?

そして・・・冷蔵庫からバドワイザーを取り出しては、
ラナイに出て景色を眺めながら、水のようにゴクゴクと飲んでいました。

          s_082816.jpg

もちろん、ハレクラニのHouse without a Keyにも行きました。

          s_082817.jpg

16年前に比べると、顔の肉付きがよくなりました(笑)

ホタテマンベルトに合わせて作った自作のアクセサリーを着けて。
この前に、ハイアットのセルジオロッシで靴を買ってもらいご機嫌(笑)

それに、フラの出演者を聞いたら、カノエ・ミラーさんと言われて更にご機嫌
(16年前よりは、少し笑顔・笑)

赤いレンタカーでカイルアビーチへ向かう途中。

         s_082820.jpg

やっぱり、ワンピースの中には水着を着ています。

      s_082821.jpg

景色を撮る私・・・サイドミラーに映ってました↓(最近気がついた!)

     s_082822.jpg

途中ちょっと迷ったけれど、無事にビーチへ。

     s_082823.jpg

全米一と言われる美しいカイルアビーチ

     s_082824.jpg

今回、ヒデキがどうしても挑戦したかったのは・・・

     s_082825.jpg

セスナの操縦!

     s_082827.jpg

私は、乗らないつもりだったのだけれど、私たちの前に搭乗された
大阪のおばちゃんが、「絶対に面白いから乗った方がええよ~!」と
強く薦めるので、

それじゃ・・・と、同乗させていただくことに。

     s_082826.jpg

もう、死ぬときは一緒よ!ぐらいの覚悟で(笑)

ものすごい爆音、ドアなんか外れそうなくらい簡単な作りでガタガタ
それに、風で揺れる揺れる~~~

空からの眺めは美しかったけれど、ずっとヒヤヒヤ。

     s_082828.jpg

操縦桿を握るヒデキ

     s_082829.jpg

後ろからでも、緊張しているのが解りました。
もう、生きた心地無く、楽しむ余裕もなく(笑)無事着陸することだけを
祈っていました。

でも、後から思い出すと・・・楽しかった!(笑)

ディプロマも貰って満足顔のヒデキ

     s_082830.jpg

最後の夜はお隣のハイアットのレストランでディナー

          s_082831.jpg

また、肉を食べるヒデキ。
私・・・人が肉を食べているところを見ているのが好きかも(笑)
自分は苦手なくせに、というか、自分が食べられないから
食べられる人が羨ましい。というのがあるかもしれません。

ホノルル空港で。 搭乗直前のヒデキ。

     s_082832.jpg

旅を満喫して穏やかなような、ちょっと寂しいような・・・
複雑な表情なのかな?

今回は成田まで妹とまりちゃんが迎えにきてくれました。

          s_082833.jpg

あーまりちゃん、小さいー可愛い(笑)
お土産のキティちゃんカートを持って

・・・ということで、無事に(?笑)3回分のハワイ旅行記が終わりました。
今年の夏は、特にどこに出かけたわけでもありませんでしたが(いつもだけど・笑)

写真の写真を撮り、思い出しながら旅行記を書くことで、
なんだか、3回もハワイに行ったような気がするほど(笑)
楽しむことが出来ました。

まだ、書ききれない場所や体験したことありましたが
キリがないので・・・この辺で(笑)

振り返ることで、また次の旅の計画にも役立ったように思います。

全くの自己満足的旅行記ではありましたが、
長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました



ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/28

12年前でした!②

三日目は、私の父、ヒデキ、私でダイヤモンドヘッドトレッキングへ。
他のメンバーは、ワイキキ界隈をショッピング&散策と別れ行動することに・・・

          s_082629.jpg

もともと歩くことが大好きで健脚だった父は、
楽々と!頂上までのトレッキングを楽しんでいました。

     s_082630.jpg

この景色・・・やはり"Breath Taking!"です

     s_082631.jpg

大満足の父、と私。

     s_082632.jpg

いつか・・・この景色を父に見せてあげたい。一緒にダイヤモンドヘッドに
登りたい。と思っていたので、親孝行と勝手にきめた(笑)一つが達成できて、
本当に満足でした。

でも、帰りの歩きがかなりきつくて

          s_082706.jpg

カピオラニ・パークで伸びている私。

持ってきたおにぎりも、この公園で食べました。

          s_082628.jpg

朝からみんなの為にたくさん作った母。

最後の晩餐の為の準備にも余念がありません(笑)

     s_082634.jpg

その、最後のディナーの前に・・・

     s_082707.jpg

みんなでハレクラニへ。

可愛かったベラリスちゃん

     s_082637.jpg

この子も、もう随分お姉さんになっているだろうな~

House without a Keyのフラショー、マイタイ&ハレクラニサンセット、
ポテトチップス・・・

   s_082636.jpg

3日目にしてようやくハワイに慣れてきた?かな?という様子の家族達。
ここでは、本当にのんびり、ゆったり・・・

みなリラックスして、いい笑顔
素敵な夕暮れ時を楽しむことができました。

夕日をバックにヒデキと私も記念撮影。

     s_082638.jpg

二人とも前日のアロハマーケットプレイスで買ったアロハと、ドレスを着て・・・

その後の晩餐は、大盛り上がり

ヒデキ父上にも、ここでヒデキや母、私が作った料理が一番美味しかった!と
褒めてくれて・・・(いつも正直なので、うそがない!と思えるところが嬉しい)
最終日の夜は大成功でした。

ようやくハワイの良さを実感し始めた両親でしたが、もう明日には帰国。
ああ、やっぱり3泊5日は短い!

チェックアウトの時に撮ったロビーの写真。クリスマスの飾りつけが綺麗でした。

          s_082642.jpg

さあ、もう帰ります!
ああ、なんて短かったんだろう・・・両親孝行が目的の旅とはいえ、消化不良の私は、

          s_082641.jpg

また、絶対に!次の夏休みヒデキと一緒に来よう!と、
心に決めたのでした~(笑)

ということで、その8ヵ月後にまたハワイへ
続きは、そのうちに・・・


ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/27

12年前でした!①

10年前と思っていた家族旅行は、12年前だった!ということが、
発覚しました。

・・・ということで(笑)引き続き、ハワイ旅行のお話です

’02年年末、家族旅行で泊まったのは、ワイキキの高級コンドミニアム・・・

          s_082623.jpg

アストン・ワイキキ・ビーチタワーでした

総勢家族8人2ベッドルームの部屋を2つ。
2部屋ともオーシャンフロントの絶好のロケーションで・・・

     s_082633.jpg

お部屋に案内されるなり、思わず「わ~~~」と
声をあげてしまいました。

     s_082640.jpg

こちらは、ベッドルームからの山側の眺め。
夜になるとライトアップされてとても綺麗でした。

     s_082635.jpg

早速バスローブに着替えて、ラナイでビールを飲むヒデキ。

          s_082619.jpg

でも、実はチェックインまでにいろいろありました。
アーリーチェックインをお願いしていたのに、手違いで部屋が空いておらず
しかも繁忙期だったので、かなりドタバタ・・・

とりあえず、準備ができるまで休憩用にお隣のホテルの部屋を用意していただき、
ビュッフェランチをサービスしてくださいました(もちろん無料)

疲れてかなり不機嫌になっていたヒデキ父上も、ランチのビールを飲んだら
少しご機嫌になりほっとしました(笑)

・・・と言う具合に、前回の家族旅行(シンガポール)で、
ヒデキ父上の、抑えるべきポイントを掴んでいたので(笑)

「和食」と「お昼の時間(12時には食べ始めること!笑)厳守!」で
しっかりと旅のスケジュールを組んだつもりでいたのですが、

なかなか思うように行かず

すぐに部屋に入れないことや、ロビーにお手洗いがないことなどで、
お怒りを買ってしまい

前途多難に思えた旅の始まりでした(笑)

無事、部屋に案内されても・・・

父上達のお部屋はなんと鏡張りだったのですが、
鏡が多すぎる、とか、ベッドルームの空調がうるさいとか、
文句ばかり

私は、慣れているので(笑)お父さんらしいな。と苦笑するだけ
だったのですが、

お義姉さんは、そんなお父さんの我侭洗礼を受け(笑)
私たちの部屋へやってきて

「もう、お父さんせっかくハワイに来たのに文句ばっかり!」と
いつも穏やかなお義姉さんでも、たまらず怒っていました(笑)

疲れた両親達は、休ませて・・・
私達だけで、スーパーに買出しに出かけ、無事にファーストディナー

     s_082702.jpg

この写真の日付を改めて良くみたら・・・
’02年って12年前?!と気づいたのでした(笑)

本当は、この日の夕刻、タンタラスの丘の夜景ツアーが付いていたのだけれど、
お断りして、家族でのお食事の時間を優先しました。

でも、まだハワイに慣れていなくて・・・みんな心ここにあらず?と
いった表情・・・かな?(笑)

次の日は、トローリーでヴィショップミュージアムまで行く予定だったのに、
またまた!!!なんと!!!しっかりガイドブックには載っているのにも
拘わらず(しかも最新の本です)

ヴィショップミュージアムに行くトローリーが無くなったと言われ
私は、何も考えられなくなり放心状態に。

この8人をこれから何処に連れて行く?どうしたらいいの?
半分パニックになりそうで途方にくれていたら、

ヒデキがトローリーの路線図をじっと見つめ、
「よし、アロハタワーとマリタイムセンターに行くぞ。」と
決めてくれました。

たったそれだけのことですが、
ヒデキがいざと言うときに頼りになる男!と輝いて見え(笑)

その瞬間から、私は旅のリーダーを降り、ヒデキに譲りました。

トローリーに乗っても、

父上は、「ここは日が当たって眩しいから替わって。」と
当然のように席の移動を義姉に要求していて、

「お父さんらしいな~」と笑えましたが、帽子も無く
眩しそうに目を細めているおねえさんが、ちょっと気の毒でした。

     s_082732.jpg


ヒデキ母上は、「アラモアナ・ショッピングセンターに行くんでしょ?」と、
トローリーが停まるたびに、尋ねるので、

その度に、「お母さん、アラモアナ・ショッピングセンターには行きませんよ。
マリタイムセンターですよ。アラモアナに行きたいですか?」と聞くと、

「ううん。」と大きく首を横に振ります。

でも、また次の停留所に停まると・・・同じことを聞きます(笑)
なので、同じせりふを返します。それを何度か繰り返し。
(それも、シンガポールで確認済み・笑)

そして、アラモアナ・ショッピングセンターに着いたら、
「ここで降りるんでしょ?」と聞いてきました。

なので、「ここでは降りませんよ。やっぱり行きたいですか?
アラモアナ・ショッピングセンター?」と聞くと、

「ううん。」と大きく首を横に振ります。

ショッピングセンターを過ぎたら、とうとう何も聞かなくなり
静かになりました(笑)

でも、本当は行きたかったのです。お母さん・・・私には
というより、みんな解っていましたが、

車椅子のお母さんに、短気で我侭な父上(笑)・・・
広い広いショッピングセンターは無理だよね?と
予定に入れなかったのでした。

でも、きっと行きたかったんだろうな~と、時々ふと・・・
アラモアナ、アラモアナと繰り返していた(笑)お義母さんのことを想い出します

そして、マリタイムセンターへ。

     s_082730.jpg

ここでは、ハワイの捕鯨の歴史について学べます。
(確か、日本語のイヤホンガイドもありました)

     s_082624.jpg

比較的空いていて、のんびり観られるし、思ったより楽しめました。
規模も丁度良く、家族旅行には向いてよかったな。と思いました。

その後は、アロハタワーに上りウォーターフロントの景色を楽しみ、

     s_082731.jpg

何故かとても想い出に残っているのが・・・

     s_082734.jpg

港近くで泳いでいた熱帯魚達に、みんなで餌をあげたことです。
近くにえさの販売機があって、次々に買い(笑)
魚やカモメが集まってきて、意外に楽しかったです。

お義父さんも楽しそうで、ほっこりと癒された時間だったな~と、
にっこり思い出します。

さあ、次は私たちの餌の番よ~!(笑)と、
ヒデキがアロハマーケットプレイスで和食が食べられることろを
捜しきてくれて、

無事に!12時ちょっと前に席につくことができました

     s_082625.jpg

お義父さんも、時計を見て「う~ん。いい時間だ。」と
満足そうにしていたので、「ヤッター!」とほっとしました(笑)

帰りは、トローリーはガタガタして揺れるのでもう乗りたくない。と、
母(私の母)が言うので、

タクシーで帰り、しばし休憩。

その夜は、バスに乗ってポリネシア文化センターへ。
(ディナー付き)
夜はすごく寒くなった・・・のを覚えています。
(義姉や義母は、防寒のために途中でバスタオルを買ったくらい!)

ビュッフェディナーは想像通りの味(笑)
ナイトショーは迫力はあったものの、まあ一度行けばいいかな?というぐらい
でしたが(すみません!)

ポリネシアの雰囲気が味わえて、
家族&団体旅行にはうってつけの施設だと思いました。
(ただちょっと遠いので、帰りのバスが長い・・・ちょっと疲れました。)

一番心に残っているのは、

その帰りのバスに戻るときに、雨が降り出してきたのですが、
普段「首が悪いから、走ったりして転んだら死ぬんだ!」と

言っていた父上が・・・

小雨の中突然走り出し、バスを見つけて
「こっちだ、こっちだ!!!」と手招きをしたこと。

「あれ?お父さん走れないんじゃ・・・?転んだら死んじゃうよ。
しかも、地面濡れてるから危ないじゃん!」と

唖然としたことでした(笑)

何故か?父上のことばかり浮かんでくる家族旅行。
それだけ、インパクトの強いヒデキ父ですが、

でも、正直で素直?な為か?憎めないかわいい父上(笑)

写真とちょっと一言ぐらいで綴る予定でしたが、
父上中心に、次々と旅のエピソードが懐かしく蘇ってきて

書き始めたら、なんだか止まらなくなり長くなってしまいました
続きは、②へと持ち越しとします~



ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/26

16年前の・・・

16年前のハワイ・・・バニアン・ツリーの下で

          s_082601.jpg

またハワイネタですみません
今日は、16年前のハワイ旅行ハイライト写真を
ご迷惑でしょうが・・・UPしてみようと思います(自己満足のみ・笑)

宜しかったらご一緒にお楽しみくださいませ。

16年前、38歳のヒデキ。

          s_082602.jpg

上の写真では、二人ともアンダーは水着で・・・そのまま、ビーチへ。

     s_082603.jpg

誰も居なかったダイヤモンドヘッドビーチパーク

私は、珊瑚や貝殻を拾って・・・

     s_082604.jpg

ラナイのテーブルへ。 そこに、白い鳩や小鳥が集まってきました。

          s_082607.jpg

ここで、海を眺めながらビールを飲んだり、スナックを食べたりしていたので、
食べこぼしを拾いにきたのかな?

カハラモールのマーケットでワインを選ぶヒデキ。

     s_082611.jpg

キッチンでパスタを作るヒデキ。

          s_082609.jpg

また、パスタを作るヒデキ(笑)

          s_082615.jpg

食べる私。

          s_082610.jpg

カハラモールで買ったカジュアルなナイトウエアを着て、
次の日のダイヤモンドヘッドトレッキング用に買ったスニーカーを
見せびらかす私。

          s_082614.jpg

ダイヤモンドヘッドへ・・・おにぎり、水筒を持ってコンドミニアムからずっと歩いて行きます。
帰りも全部歩きます。 

     s_082616.jpg

頂上でおにぎりを食べる私。
(おにぎりは、日本から持ってきたお米、梅干、のりで朝から作ったものです

     s_082618.jpg

これが↑楽しみというのと(笑)
達成感、景色の美しさから、ダイヤモンドヘッドトレッキングは
3度行きましたが、今回はもういいかな?と思っています。

それに、ビキニなんてもう着られない(笑)
だから、想い出に・・・ここに記しておきました。
お見苦しくてすみません

この時、私は3度目でしたが、ヒデキは初めてのハワイで・・・

          s_082606.jpg

私は、こんなにリラックスした表情のヒデキをはじめて見たわ。と思いました。

ダイヤモンドヘッドに行かない分・・・今度は何をしようかな?
何処に行こうかな?と考える時間も楽しいです

とうとう”ハワイ旅行”というカテゴリーを作ってしまいました(笑)

ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/21

カノエ・ミラーさん

カノエ・ミラーさんをご存知でしょうか?

世界的に有名なフラダンサーで、ハワイ・ハレクラニホテルのオープンバー
ハウス・ウィズアウト・ア・キーの専属フラダンサーとして、長年踊っていらっしゃいます。

最初に彼女のフラを観たのは、かれこれ・・・16年ぐらい前のことでしょうか。
あまりに、優雅で、上品で、温かくて、笑顔が素晴らしく素敵で!!!

私は、いっぺんで彼女に魅了されてしまいました。
それから、ハワイに行くたびに必ず!ハレクラニのバーを訪れて、

カノエ・ミラーさんの踊りを観るのを楽しみにしているのです。
もちろん!今回も絶対に行く予定。

ああ、また、カノエさんのフラを観られるのだわ!と想うと
胸の奥から熱いものがこみ上げてきて・・・今も考えただけで、
目がウルウルなんです

・・・と、カノエさんのことを考えていたら、なんと!

毎週楽しみにしているハワイの情報番組
”ハワイに恋して”(通称ハワ恋・毎週土曜日夜9時からBS12chTwellVにて)に、

そのカノエ・ミラーさんがご登場されていて、かなり興奮しました!

     s_081608.jpg



     s_081609.jpg

ああ、カノエさん

     s_081610.jpg

その笑顔・・・変わらず

     s_081612.jpg

ミス・ハワイ時代のカノエさん

     s_081613.jpg


     s_081615.jpg

現在のカノエさん、インタヴューもありました。

     s_081617.jpg

気さくだけれど、やっぱり品がある。
いつのまにか、眉間に菩薩のようなほくろが・・・

バルテュス節子夫人にもあったけれど、選ばれた人だけに
現れるのかもしれませんね。

お若いころは、無かった?もしくはあまり目立たなかった?のは

          s_081618.jpg

節子夫人も同じですね。

美しく、エレガントで、気さくで茶目っ気もある可愛らしさ、同時に品格もある。
踊りには、その全ての人柄が滲み出ていて、世界中にファンがいるのも
うなずけます。

16年前に、私が撮ったカノエさん

     s_082106.jpg

こちらは、9年前かな?

     s_082108.jpg

10年前に家族と行った時にも、ぜひカノエさんのフラを
見せてあげたかったのですが、その時はご登場にならず・・・残念でした。

他のフラダンサーも素敵なのですが、やはりカノエさんは、
何か?が違います。

ついでに・・・16年前、34歳のまだ青く硬い私(笑)

     s_082104.jpg

気持ちは笑顔なんだけど(笑)何故かこんな顔。

マイタイと、ハレクラニ・サンセットもお決まりです。

     s_082105.jpg

このサービスのポテトチップスもとても美味しいんです!
(無くなるとまた持ってきてくれる・笑)

マイタイとポテトチップスだけは、父たちにも体験させてあげられました。

     s_082109.jpg

家族達もみな、このバーで夕日を眺めながら、アロハミュージックと
フラショーの雰囲気をとても楽しんでいました。
(ああ、元気な父・・・真ん中ヒデキ兄上、右がヒデキ)

欧米のご夫婦で、ダンスを踊りだす方や、見知らぬ同士が声を掛け合ったり、
とてもアットホームな気分になれる特別の場所で・・・

母は、外国人の男性にレースのショールを褒められて・・・
可愛いお孫さんの写真を撮ってあげたら、写真を送ってくださいと、
後で名刺を持ってきてくださったり(イタリア人の弁護士さんでした)

そこに居るみんながフレンドリーになり、みんな家族。のような
温かい気持ちにさせてくれる・・・本当にそんなすてきな場所なのです。

予約はできないので、早めに行って席を確保し、
夕日が沈んでいくのを眺めながら、のんびりしている時間も
全く退屈しません。 ずっと永遠にここに居たい。と思うほど。

カノエさんのご出演は、現在金曜と、土曜だけだそうですので、
帰国日前日の金曜日の予定は、これで決まりました!(笑)

ハレクラニのロビーで

     s_082107.jpg

この場所でも、何回か写真を撮りました。

行く度に、ABCストアで同じアルバムを買います(笑)

          s_082103.jpg

最近、引っ張り出して眺めることの多くなったハワイ写真。
また、同じアルバムを買わなくちゃ~!(笑)

カノエ・ミラーさんファンの方、もしくは興味を持たれた方は、
今週の土曜日9時からBS12chで、また同じ再放送がありますので、

どうぞご覧になってみてくださいね~
というより、ハワイ好きの方は既にチェック済みかもしれませんね。すみません。

あと、ハワイに行ったらまことちゃんとアリッサにも遭いたいーーー(笑)

まりちゃん達里帰りで、今週は父のホーム訪問も一回お休み。
ヒデキも会食&出張で、一人の時間を満喫中・・・
お陰で、ブログ更新がサクサク進みます!理想の毎日更新実施中(笑)


Woman | Comments(4) | Trackback(0)
2014/08/20

VピンクXホワイト

今日もまた!(笑)H&MのSALE戦利品でコーディネイトしてみました

               082006.jpg

Vピンクのノースリーブトップスなんと300円(最後の一枚・笑)

例の如く、細かく出ている糸を丁寧に切って、アイロンを当て
YUKI IIJIMAのキッチュなネックレスとチョーカー
H&Mのブレスレットなどを着けました。

とりあえず、また白いパンツで合わせてみたのですが・・・

               082007.jpg

カーディガンを肩に掛けようか?腰に巻こうか?
考えていたら、

急にスカートと合わせたくなって・・・

               082015.jpg

白いギャザースカートを引っ張りだしてきて合わせてみました。
(たぶん10年ぐらい前のユニクロ。形が好きだったから大事に取っていました)

今日は、やっぱりスカートの気分だわ。
ということで、こちらに決定。

カーディガンは肩に掛ける?

               082018.jpg

腰に巻く?

               082020.jpg

あると便利だけれど、ちょっとうるさい?(笑)
やっぱりなし?

               082021.jpg

お買い物だから、足元は今日もぺったんこ。

帽子を変えただけで・・・

          082012.jpg

ちょっとエレガントになります

こちらは、ハワイ仕様かな?
最近、ハワイハワイ・・・ってすみません

でも、正直に言って頭の中50%セントぐらいいつも考えています。

ヘルニアになって海外旅行なんて、もうずーーーっと無理!と
思っていたけど、ようやく行けるようになって、
しかも、9年ぶり!!!なので、かなり浮かれてます。
自覚していますああ、でも考えただけでも嬉しい(笑)

だから、しばらくこんな調子かもしれませんが、
どうぞ多めに見てやってくださいませ

しかも、ハワイ用SALE戦利品はまだまだ続く予定(笑)
また、コーディネイト浮かんだらUPしますので、

しょーがないなーーー!見てやるか~と
苦笑いでお付き合い願えましたら幸いです


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/19

着てみました。

昨日UPした、ち~ちこ♪さんとお揃いのレース付きグリーントップスを
早速着てみました

     s_081701.jpg

まずは、白いアクセサリーで。

             081826.jpg

すぐ近くの歯医者さんに行くだけなので、ちょっとやりすぎ感が・・・(笑)

     s_081702.jpg

グリーンのアクセサリーに変えてみました。

             081822.jpg

これでもいいけど、まだやりすぎな気がするので(笑)ネックレスを外し
イヤリングだけにしようかな?

イヤリングは、ピアスだったから(ANAPで500円ぐらい)

     s_081606.jpg

持っていたイヤリングパーツに変えて・・・
あとは、バングルとYUKI IIJIMAのターコイズリングだけに。

     s_081901.jpg

これくらいで、丁度いい感じ(笑)
(足元はホワイトスニーカーです)

         s_081832.jpg

歯医者さんは、定期的に行っていて、検診やら、クリーニングやら
エナメルを綺麗にしてもらったり・・・色々やっていただいています。

審美歯科ではない、普通の歯医者さんだけど、
誠実な先生が、出きるだけ要望に答えて下さるので、
とても助かっています。

     s_081835.jpg

無事に歯医者も終わったので・・・

いつものショッピングモールに買い物に出かけ、休憩にこれ↓を食べちゃいました

     pp_mcdf14001.jpg

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ、ベリー&チョコホイップ
これ、カロリー高いけどすっごく美味しいの

興味ある方、高カロリー摂取もいとわない方(笑)ぜひ、試してみて!
(私も、覚悟をして食べました・笑)

プレミアムカフェオレと一緒に。

     pp_d03.jpg

と、そんな・・・歯医者さん終了後の至福おやつタイムを過ごし、
その後は、またモールをうろうろ&ワクワク

グリーントップスも、外国食材ショップでパートしている幼馴染のユミちゃんに、
素敵~!と褒められて(笑)

幸せな午後でした~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/18

8月のお洒落色々

去年にくらべて、息さえするのも苦しいようなもわっとした暑さは
ないかな?と感じる、今年の夏

そんな8月のお洒落画像が少々溜まったので、
まとめてUPしてみますので、宜しかったらお付き合いくださいませ。

① ご近所モールへは、最近こんな感じが多いです。

                 081101.jpg

上下ともユニクロ(去年とか一昨年とかのもの)
ノーアクセサリーでもいいかな?とも思うのですが、
やっぱりちょっとつけちゃう(笑)

                 081103.jpg

ANAPで、綺麗なパープルのコンビネゾンを見つけ、
ハワイ用にいいかも?(←そればかり!笑)と、試着中

               081106.jpg

早速コーディネイトを考える(笑)

          s_081703.jpg

H&Mのゴールドペンダントと、フランフランのブレスレットに
ヴィンテージのパープルイヤリングを合わせてみました。
 
このH&Mペンダントは、ゴールドが安っぽくなくてお薦めです!(笑)

ブレスレットは、フランフランのSALEで500円?ぐらいだったので、
コンビネゾンに合いそうだな~と思い同時にGETしました。

これに、白い帽子やカーディガンなどを羽織って・・・
ハワイで着た後は、まりちゃんに似合いそうだから、あげちゃう予定。

② また、H&Mですみません            

          s_081301.jpg

こちらも、700円の投売りコーナーより。
(でも、本当は1000円で買った後、もう一度コーナーラックを見たら、同じもので
サイズ違いが700円だったので、レジに申請し300円バックしてもらったという曰くつき・笑)


もちろん、シワシワでオーラゼロだったので(笑)アイロンを当て、
YUKI IIJIMAのアクセサリーでちょっとお化粧したら、

洋服としての輝きを取り戻し、素敵に変身しました!

あわせたのは、Yuki~のパールブローチを胸元に、そして、
リング、ブレスレット、イヤリングは↓新作のこちらのセット

          s_IMG_1024_20140817121928c6a.jpg

早速着て、父のホームへ行こうかな?

                 081304.jpg

帽子とバッグも持ってみました。

                 081306.jpg

帽子のリボンを前にしたら・・・

                081308.jpg

ブローチとちょっと喧嘩しちゃったかな?やっぱりリボンは後ろがいいな。

それに、アクセサリーもちょっと変えて・・・

            081311.jpg

パール&キラキラそして、象牙風バングルにして、
白いカーディガンを羽織ったら、籠バッグはこっちがいいな。

                  081312.jpg


そうしたら、帽子もやっぱりこっちかな?で・・・父のホームへ。

                 081314.jpg

③ お墓参り&HISへは、もうUPしちゃったけど(笑)もう一度。

                 081501_201408171223035ba.jpg

アクセサリーは、涼しげなこちら↓を合わせました。

           s_081710.jpg

何年か前に、ロダンとカリエールという展覧会があったのですが、
それは、胸が詰るくらいの感動があった芸術性の高い展覧会でした。

この作品は、その時、確かカリエールの「愛情」や「母と子」「抱擁」?などの
作品から着想を得て、YUKI先生がデザインされた一連のセットでした。

まだ幼かったまりちゃんが、細かな水晶さざれをテグスに入れる
お手伝いをしてくれたことと一緒に、

ロダンとカリエールの作品の感動も蘇ってくる・・・私にとっても
思い出深いセットなのです。

そこに、氷のように涼しげなやはり水晶のリングを着けて

              081506_20140817123256992.jpg

このセットを着けていると、褒められることが多いのですが、
アクセサリー自体、というより、着けている本人を輝かせてくれる。

そんな不思議な魅力を持った作品で、とても特別に感じています。

④ 最後におまけ。

          s_081701.jpg

ち~ちこ♪さんとお揃いで買ったZARAのグリーントップス。
(最終SALE価格で1500円?ぐらいでした)

白いパンツや白いアクセサリーを合わせて爽やかに。

グリーンのアクセサリーでワントーンもいいかな。

         s_081702.jpg

最初から見ていたら、パープル、珊瑚色、ミントグリーンと
私の好きな色ばっかり(笑)

そうしたら・・・

              s_IMG_0061_copy_2014081712322586a.jpg

その、私の好きな色ばかりで、素敵にコーディネイトしているマダムを発見
わーーーどれを合わせてもいいのね?(笑)と、嬉しくなりました。
これからも、ハワイ用はこの3色を中心にコーディネイトを考えよう!

と、まあこんな風に・・・
大好きな真夏のおしゃれを楽しんでおります。

ちなみに・・・おまけのおまけ。

まべ家族はただ今まべぱぱの実家に里帰り中。

          s_081801.jpg

まべぱぱの実家はさすが庄屋の貫禄!でした~

     s_081802.jpg

まりちゃんが、いろいろ画像を送ってくれています(笑)

8月後半はどんなお洒落が登場するかな?
良かったら、またご覧くださいね~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/17

お盆の恒例行事

ずらり並んだ提灯に灯りが灯った神楽坂毘沙門天、夕刻の風景。

081511.jpg

8月15日は、毎年恒例となったお墓参りに行きました。

今年は、その前に銀座のH.I.Sに行き、ハワイ旅行の相談を

          s_081602.jpg

いろいろ考えたけれど、今回9年ぶり!(ああ、そんなに行っていなかった
6回目となるハワイは・・・

エアはデルタ航空ですが、少しだけ贅沢をして
フルフラットシートで快適であろうビジネスクラスにランクUP。

   s_081601.jpg

これなら、私の腰にもきっと優しい。
(ヒデキの希望は全日空のビジネスだったのですが、既に満席でした!)

ホテルは、何度か泊まっているコンドミニアム・・・

       83671_1208221209007313630_STD.jpg

アストン・ワイキキ・サンセットで、いつものように暮らすようにステイ・・・
という、5泊7日のヴァカンスと決まり、無事申し込みを済ませてきました。
(他の案もあったのですが、ヒデキの希望を優先しました。)

地元のスーパーに買出しに行き、キッチンで自慢の腕を振るうのも
ヒデキの楽しみなんです(笑)

今回は、旅行会社さんのお世話になり、簡単にスイスイと手配して頂き、
楽をさせて頂きました。

いつものように・・・

ホノルル到着は早朝となる為、コンドミニアムは前日から予約したので
着いてすぐ部屋に入れます。

現地で手配していたレンタカーも、今回は日本で一緒に申し込み済み。

あとは、私が失効してしまっているパスポートを申請するだけです(笑)

申し込みをしたら、「本当に行くのだわ!」と、
ますます旅行への期待感が高まってまいりました

その後は、予定通り神楽坂へ移動し、お墓参りを済ませディナーへ

          s_081514.jpg

また、去年と同じZIO(イタリアン)で、ワインにご満悦のヒデキ。
笑顔はありませんが、これでもご機嫌の顔なんです(笑)

あ、ヒデキも今日はYUKI IIJIMAのチョーカーを着けております!
夫婦で、YUKI~で幸せ~(笑)

座った席のお隣にはジェラートボックスが。 

          s_081517.jpg

美味しそう。とものすごく気になるけど、おなか治ったばかりだからなぁ~(笑)
と、ずっとちらちらと眺めていました。

去年は、お料理画像撮り忘れたので、今年は! 前菜盛り合わせ。

          s_081518.jpg

バーニャカウダ。

     s_081520.jpg

手長エビのトマトクリームソースリングイネ。

          s_081522.jpg

その他に、チーズの盛り合わせや、ゴルゴンゾーラのペンネなどを
頂きましたが、どれも美味しくてGOODでした

最後に、表の喫煙コーナーで一服。のヒデキ

          s_081525.jpg

このお盆のお墓参りも、転勤族を終えてこちらに戻ってきてから
毎年続け、今年で7回目になりました。

最初の頃は、いろいろなお店に挑戦もしてみましたが、

最近では、もう大体決まってきたかな?という感じです。
和食だったら、やっぱり鳥茶屋で、イタリアンだったらZIOで・・・

という具合に。

お墓参りのすぐ後に、一服するために必ず立ち寄るバーも
決まっています。

お土産も、老舗和菓子屋さんの神楽坂饅頭や

         s_081605.jpg

Paulのクロワッサン3個とカヌレ、残っていればエクレアも。というのも。

そんな風に、何度か訪れると、だんだん決まってくるのかもしれないな~
ハワイもそうだし・・・と、考えていました。

ワンパターン。とも、言えるかもしれませんが(笑)
それが、結局は嗜好であり、心地いいのかもしれませんね。

ヒデキも出張でいろんな国に行っているのに、
やっぱりハワイがいいのだとか。

でも、私も解るな~。飛行機がハワイに近づいてくると
ワクワクして、涙が出そうになって・・・
ああ、またここへ戻ってこれた。(←?笑)って感極まってしまう。
今回は、本当に泣いてしまうかも(笑)

そして、他の島にも行った、一流ホテルにも泊まった、
オアフでもいろんな所に行き、いろんな楽しみ方をした。

けれど・・・回を重ねるごとに、だんだん決まってきて、
毎回変わらずやること、行く場所があったりします。

やはり、それぞれにとってリピートする理由って、あるのだと思います。
ハワイヴァカンスも、神楽坂お決まりのお店も・・・
(あ、そういえば、私のトラヤカフェもだ!笑)

きっとどこでも同じですね

というこじつけで(笑)今日は終わりにしたいと思います

次回は、溜まっているミサコお洒落画像をお送りします!(笑)
良かったら、また遊びにいらしてくださいね~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/16

ち~ちこ♪さんと一緒に・・・

Chi-chico-san wearing cherry accessaries was supper cuuuuute!!!

         s_081403.jpg

先日、整体の後・・・
お盆休み中のち~ちこ♪さんが、いつものトラヤカフェまで
雨の中、わざわざ会いに来てくれました~

レ・ネレイドのさくらんぼのアクセサリーがすっごく似合っていて、
リップもレッドでスーパーキュート

まるで、さくらんぼの精みたいでした

          s_081402.jpg

いつもの、チーズトーストセットを一緒に

          s_081405.jpg

いつもは一人だけれど、ち~ちこ♪さんと一緒なので、
美味しさも2倍2倍(笑)

それに、初めて選んだ、葛プリンが絶品!!!でした~

         s_081407.jpg

私は、りかちゃんの真似のつもりで(笑)満面笑顔で撮ってもらいましたら

         s_081408.jpg

顔がパンパンの写りであらら~残念のNG画像
(やっぱり、上からのライトは苦手)でも、せっかくだからUPしちゃえ~!(笑)

遅いランチをしながら、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり・・・で(笑)
その後は、一緒にヒルズでお買い物。

私は、整体前に目を着けていた珊瑚色のマキシドレス(ジュエル・チェンジ)を
ち~ちこ♪さんに一緒に見てもらい、

「ちーちゃん、これなんだけど、普通かな?でも、色が好きなのよね。」

「普通だけど(←お互い派手好みなので・笑)気軽に着れていいんじゃない?」
「色がミサコさんに合ってるよ。」

「うん、私この色大好きなの。またこの色?みたいな(笑)」

「でも、珊瑚色でマキシはあるの?」

「ううん。持ってない。」

「じゃあ、いいんじゃないの?」

とかなんとか・・・というやり取りの後、60%OFFというお買い得価格もあり
購入決定。

早速、次の日の旅行代理店(銀座HIS)&お墓参りに着て行きました

               081509.jpg

えへへ。ちーちゃん、もう着ちゃった(笑)
(ヒデキと一緒なのでアクセサリー大人?仕様で・笑)

着心地満点、リラックス感と全身で色を着るという華やかさもあり、
神楽坂の老舗和菓子屋女将に絶賛!されて(笑)

やっぱり買って良かったよ~。
珊瑚色は、やっぱり好きだ~

それから、ZARAの最終SALEで、ち~ちこ♪さんとお揃いの
レース付きグリーンのトップスも買いました。

それは、また後日ご紹介。

という具合に、雨まじりの夏の日の午後、
ち~ちこ♪さんと、とっても楽しい時間を過ごせて幸せでした~




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/10

夏のヒデキ作

お待ちかね?好評企画(笑)夏のヒデキ作・・・
画像が何枚か溜まったのでUPしてみま~す

まずは、冷製トマトパスタ

    s_072602.jpg

トマトは普通のトマトや、プチトマト何種類か使ってたっぷり!
冷たくてとっても美味しかったです!

冷製の時は、パスタの塩分少し濃い目でゆでるのがコツだそうです。

次は、冷凍していたミートソースに、
冷蔵庫に残っていた茄子やしいたけのみじん切りを加えて再生。

お手軽茄子のミートソースパスタ

     s_072604.jpg

トッピングにも、茄子のソテーを添えて。

たぶん・・・画像を撮られることを意識して盛り付けも
ヒデキなりに工夫していると思います(笑)

次は、アサリのリゾット

     s_080401.jpg

リゾット用のお米を使っています。
やはり、普通のお米よりイタリアンリゾットらしく美味しく仕上がります。

具材がアサリなどの貝類の場合、
ヒデキは、食べやすいように全部殻を取ってくれるのです。
(大きな体で、セコセコと殻を取っている姿はちょっと可愛いです・笑)

そして、昨夜は・・・

     s_081001.jpg

おなかを壊した私用?(たぶん・笑)に、
朝からビーフでスープを取り、フォーを作ってくれました。

なので、スープも栄養満点!で美味しく、すべて飲み干しました。

画像はありませんが、前日はサバの味噌煮を作ってくれました。
ヒデキは、サバは焼きサバに限る。の人だったので

私はあまり作ったことがありませんでしたが、

たぶん・・・私がおなかを壊していたので、
味噌煮の方がいいだろうと、気を使ってくれたのかな?

言葉では優しいことを言ったりしないし(笑)
私など、常に邪険に扱われているようにも感じますが、

本当は、優しい人なんだよね。と・・・
ヒデキの料理を食べる度に思います。

私は、ヒデキみたいに料理に愛情込めているかな?

と、自分に問いつつ(笑)
さあ、今日は何を作ろうかな?

・・・・って、たぶんいつもと同じワンパターン、すみません(笑)


Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
2014/08/09

インヴィジブル珊瑚

オールピンクのワントーンコーディネイトで夏らしく

          080705.jpg

ひっさびさに!YUKI IIJIMA丘珊瑚(でしたっけ?先生)の
インヴィジブルセットを着けました

     s_080906.jpg

インヴィジブルというネイミングは、着けると珊瑚が浮かんでいるように
見えて、繋いでいるワイヤーが「見えない」ことから。だそう。

ほら?浮いているみたいでしょう?

     s_080730.jpg

何故着けていなかったか?と言うと、ものすごく大好きなのだけれど、
あまりに繊細で壊れそうで・・・

勿体無くて、気軽に着けられなかったのです(笑)
このリングも、もう鼻血が出そうなくらい好き

だけど、しまいこみすぎているのも、逆に勿体ないので(笑)

今回は、明るいピンクのワンピース(やはり大震災の春、明るい色が
着たくて買った)

に合わせて、ピンクのワントーンコーデにしてみました。

でも、一色入れて、ミント色の帽子を被ったら・・・

          080733.jpg

ハワイにぴったり?(笑)
帽子は、白でもピンクでもいいな、ワクワク(笑)

ハワイと言えば・・・最近、ちょこちょことまた、
ハワイ用のヴァカンス服を調達している私。
(イニョンちゃんに、「ミサコさんどれだけハワイに洋服持っていくんですか?」と
言われましたけど、まだまだ~・笑)


先日、H&Mで700円で見つけたのが、(またピンクになっちゃうけど・笑)
こちらのホルターネックのワンピース

     s_080901.jpg

ここで・・・ファストファッションでのお買い物のコツを一つ
(慣れている方、解っていらっしゃる方は読み飛ばしてくださいね。)

ファストファッションの服は(SALEになると特に)大事に扱われていないので、
かわいそうなくらいに服のオーラが消えています。

シワシワだし、縫製が中途半端なので糸やほつれが出ていたり、
見るだけで、これを買おう!という気がおきないのは当たり前かもしれません。

でも、出ている糸を全部切って、ほつれも直して、
綺麗にアイロンを掛けて・・・大事に扱ってあげると

ほら?服としてのオーラを取り戻し、キラキラと輝き始めるのです
そして、更にアクセサリーなど着けてあげれば・・・

見違えるようにオーラを放ち始めます

まるで・・・マイフェアレディで、ロンドンの下町娘イライザを発掘し、
某国のお姫様かと見間違える程に育て上げる
ヒギンズ博士になったつもりで!!!(笑)
磨けば光る原石を探すのです。

一流ブランドの服は、素材・デザイン、縫製すべてパーフェクトでは
ありますが、

同時に、大切に扱われ丁寧にハンガーに掛けられているからこそ!という
こともあるのです。

ですから、ファストブランドであろうと、丁寧に扱えば、
それなりのオーラを放ってくれる!と、私は信じています。

だから、ぜひぜひ・・・買ってそのまま着る。のではなくて、
丁寧に糸やほつれをカットし、
アイロンを(ハンガーに掛けたまま蒸気で掛けられるアイロンが便利)掛けてから
着てみてくださいね。

(ZARAのAyaちゃんは、その辺ところを良く解っていらしたので、購入の際、
レジにて、目だって飛びている糸などを切ってくれていました。
そういうことをするスタッフさんは、Ayaちゃんの他に出会っていませんが・・・笑)


そして、できれば・・・ぜひアクセサリーをコーディネイトしてみてね。

     s_080904.jpg

私は、YUKI~のブローチ、イヤリングに、K'oiのリングを合わせてみました。

・・・と、いつものように、YUKI&K’oiですが、

Yuki先生からも、イニョンちゃんからも、ブログで宣伝して。などと言われたことは
一度もありません。(きっぱり)

むしろ、そんなことを頼まないような人達。だからこそ!大好きだし
応援もしたい気持ちになるのです。

利己的だったり、傲慢さが見えたりすると、
どんなに素敵でも興ざめしてしまうものですが、

お二人には、それが全くありません。

常に誠実であり”心”を感じます。
そんな「人としてエレガントなこと。」は信頼にも繋がりますね。

もっとも、宣伝している気持ちも全くありません。
好きだし、素敵だと思うから、UPしているだけですもーん。

なので、これからもしつこくYUKI~&K’oi押しで行くと思いますが(笑)
どうぞよろしくお願いします!

で、ハワイ仕様はこうなりました

     s_080902.jpg

これからも、別のハワイコーディネイトを時折UPするかもしれませんが、
すみません・・・お付き合い頂けましたら幸いです(笑)

そんなことより、そろそろ旅の計画を具体的に進めなくてはっ

お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2014/08/09

モテモテ(?笑)おじいちゃん★

王様のような折り紙の帽子をかぶった父

          s_071828.jpg

お隣の男性が同じような折り紙の帽子を被っているのを見て、
自分も被りたいと言ったのだそう。
(へえ!意外な一面!・笑)

そんな父・・・だいぶホームにも慣れてきました。

訪問すると、スタッフの方々みなさん父の様子を話してくださるのですが、

この間は、「お父様モテモテですよ~」「もう、取り合いです!」
「優しいから。」と、かなり人気者らしく(?)笑ってしまいました。

この間は、一人のおばあさんが「もう死にたい。」と
落ち込んで泣いていたのを見て、

「そんなこと言わないで、前向きに生きましょう。」と、
一緒に泣いて励ましていたのだとか。
(実家では、自分が良く「死にたい」ともらしていたのに。笑)

その事件(?笑)は、スタッフや掃除の奥さん方みなさんがご存知で、

「私もそれを見て、もらい泣きしてしまいました」とか、
「お父様、本当に優しいですよ。」と、
(外面がいいだけなんですけどね・笑)

口々に仰ってくださり、父はここに来てやっぱり本当に良かったなあ。と
ありがたく思いました。

他にも、別嬪さんのおばあさんを眺めて
「あなたは、本当に別嬪さんだ。」と言って泣いた話(笑)

お手洗いが重なりそうになって
「レディファーストですから。」とおばあさんを先に譲った話。

いろんな逸話(?笑)を聞かせてくださり
どの話も可笑しく、嬉しく・・・伺っております。

入り口の表札に、折り紙の花を貼り付けていたら、
女みたいだからいやだといって、自分で毟り取り、

この、自作の「蛙」(だそうです。人面蛙?笑)を
貼ってくれと、頼んだのだそう(笑)

            s_070924_20140807191148716.jpg

父って・・・父のいろんなことをわかっていたつもりだけれど、
へ~~~っと、時々驚くような言動を聞き、

まだまだ知らない父の一面があるのかもしれないなーなどと、
思っているところです。

夏休みになり、まり&りかも加わり・・・
更に、賑やかな訪問となっている昨今、面会室はこんな感じ。

          s_072471.jpg

それぞれに、まるで自分の家?のように寛ぐ自由すぎる家族?(笑)

          s_072472.jpg

まりちゃんは、宿題。 りかちゃんは、おじいちゃんへのお手紙と工作。
で、おじいちゃんにプレゼント

          s_072473.jpg

まりちゃんやりかちゃんも、スタッフの方々に、可愛いと評判で(すみません!笑)
「〇〇(父の苗字)さんも目鼻立ちはっきりしているものね~」などと、

褒めてくださったり・・・

本当に、行くたびに家族のように接してくださり、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

父が家に居た頃は、、母に我侭を言い、
愚痴や不平不満ばかり言っていて、

私は父に対して、
あまり優しく出来なかったような気がします。

最近は、不平も言わなくなり、生きているのが精一杯という
弱々しさも感じるようになり・・・

残り少なくなった父との時間を大切に過ごそう。
優しくしてあげよう。

と、心から思えるようになりました



介護 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/08/05

海外マダムの着こなしに学ぶ。

バルテュス「節子さん」に、日本女性の真髄を学ぶとしても・・・
やはり、”洋装のお洒落”で気になるのは、海外マダムの着こなし

久しぶりに、「わお!素敵!!!」と思うような、
雑誌の特集(先月の「GOLD」7月号)を見つけたので、ちょっとご紹介を。

まずは、LAマダムのステファニーさん(ファッションデザイナー)

          s_072010.jpg

シンプルなワントーンコーディネイトにゴールドのバングル、
ヌードなサンダル・・・そして、ヘアに巻いたスカーフでインパクトを。

コーディネイト自体はシンプルだけれど、どこかにアクセントを置いて、
ただのシンプルで終わらないところが、さすがです!

しかも、いろいろごちゃごちゃしないで、スカーフだけ。というのが
スタイリッシュに仕上がるコツですね。

「それだけ」で存在感!オスカー・デラレンタのモノトーンカフタンドレスに、
エルメスのバングル・・・

          s_08071.jpg

で、もう十分。 足元はローヒールヌードサンダルで。

ミッソーニの華やかな柄のドレスは・・・

          s_072021.jpg

サングラスとクラッチを色合わせして。
柄の中のモチーフとリンクさせたグリーンのバングルはヴィンテージだそう。

お次のマダムは、私の最も好みのマダム・リサさん

          s_072023.jpg

着こなしにジュエリーは不可欠と仰る彼女・・・
エレスのスイムウエアに、ロングスカートというシックな装いに、

おそらくヴィンテージ?と思われるチョーカーとゴールドバングル、
帽子の青いリボンが効いています。


クリア素材のブラダのシューズには、小さなリボンが付いて。

う~~~~ん。好み(笑)真似しよう!!!

こちらは、リサさん流全身ブラックな装い

            s_072024.jpg

アライアのトレンチドレスに合わせたシューズが素敵!
足元のお洒落は、本当に重要!だと思わされます。

そして、パールのジュエリーにゴールドのバングル。で
全身ブラックでも華のある装い。

ヘアスタイルも素敵!!!

こちらのパーティスタイルは全てヴィンテージ

               s_072025.jpg

70年代シルクジャージーのジャンプスーツに、水色のファー
クラッチ・・・すべてヴィンテージだそう。

アクセサリーもヴィンテージ。

                 s_072026.jpg

ブレスレットはミリアム・ハスケル。
手元のコーディネイト、なんて素敵!!!

カジュアルスタイルもピンクXホワイトで大人キュート

          s_072027.jpg

ピンクのチョーカーはケイト・スペード。
やはり、バングル・・・そして、足元がお洒落!!!

こうして見ると、みなさん腕にはバングルです!
(私も、バングル大好きだから嬉しい・笑)

そして、足元が本当にお洒落!(大切!!!)
ちょっと個性的、ぐらいがスパイスが効いてファッショナブル。

次のNYマダムは、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
キャロリーナ・ヘレナ氏(デザイナー)

          s_072031_20140805184553e6d.jpg

こちらは、お仕事のスタイルですが、計算しつくされたシルエット、
各所にこだわりのディティールを感じるシャツとパンツ。

そこに、パール。そしてやはりゴールドのバングル。
究極のお洒落。とも言える洗練されたNYスタイル。

究極のブラックな装いに、パール。というのは
最終的に、一番好きなスタイルかも?と、
やはりどうしても目がいってしまいます。

キャロリーナさんから滲み出るエレガンスも
本当に、いつも素敵だな~と、拝見しています。

同じブラックにパールでも、パリのデザイナーは・・・

          s_072032.jpg

ピンクのヘアで、より個性的に自分らしさを。
洋服のディティールやアクセサリーと靴選びにも
細やかなこだわりを感じます。

パリマダムは、より自由な発想でクリエイティブ
お洒落の表現も、個性的でワクワク楽しくなってきます。

・・・と、久しぶりに、スクラップしたくなるような海外マダムスナップに
酔いしれておりましたら、

日本にも、こんなに素敵なマダムがいらっしゃいました

             __ 4

ある日、送られてきたマダムMさんのスイスでのスナップ。

素晴らしい室内でのコントラスト、真っ白の装いが
とっても素敵な旅のスタイル!と興奮(笑)

まるでヴォーグの一ページ?

             __ 5

と、見惚れておりましたら、あれ?見たことある豹柄ショートパンツ!

これは、以前イニョンちゃんが私にお薦めしてくださったパンツだわ!
Yuki先生はじめみなさんに、似合っている!と言われたのだけれど、
勇気が無くて買わなかった(笑)

それを、こんなに堂々とポージングも素晴らしく
スニーカーで(こちらはお揃い・笑)で着こなしていらっしゃるお姿を
拝見して・・・脱帽!

なんでも、少女の頃よりお母様の影響でヴォーグを愛読されていたそう、
納得です。

しかも、この素晴らしい室内の風景はいったい何処?と思っていましたら、

Goatheanum(ゲーテアヌム:バーゼル郊外)という建物の中で、
ルドルフ•シュタイナーが作った
有機的建築の祖で、素晴らしい場所です。
ああみえて大学でもあります。


と、教えてくださいました。

LA、NY、Parisのマダム達に負けず劣らず!の日本のマダムが
いらしたことを嬉しくお写真を拝見した次第です。

そして・・・マダムMさんは、この時のスイスへの旅でなんと!
節子さんのいらっしゃるグランシャレやバルテュスのお墓参りまで
されたそう。

日本女性の真髄を理解し、堂々と西洋の装いを愉しむ。
まさに、お手本ともいえる日本女性のお洒落を学ばせて頂いたような
気がして、大いなる刺激となりました。

そして、そんなマダムにも愛されるK'oiってやっぱりすごいな~
私も、この秋はマダムの豹柄ショートパンツに挑戦してみよう!!!(笑)
(でも、たぶんタイツとブーツで・・・笑)

と、決心したミサコでした~

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/08/03

あ~夏休み~♪

姪達と夏休みエンジョイ中です まり&りかちゃんディズニーストアの前で

          s_073127.jpg

毎年夏休み恒例となっている渋谷チャコット詣。
今年は、バレエリュス展(国立「新美」)と抱き合わせて、みんなで行ってきました。

          s_14.jpg

バレエリュス展・・・素敵でしたよ

会場もいつもの新美と違って、どどーんと広くとってあり、
自由に観られる雰囲気が良かったです。
(しかし、ものすごく冷房が効いていて寒かった!)

画像で拝見するより全体的に経年による色あせがあり、それも、当然といえば当然なのですが、
当初の華やかさ、美しさを想像しながら、それらの衣装をバレリーナが着て、踊って、動いて、
というのを観たかったな~と、思いました。


小さな小さなスライドに、素晴らしく素敵な衣装が映っている!!!と
ぐぐぐーーーーっと近寄って観ましたら、ピカソデザインの衣装でした。

踊って、動いて・・・小さい画像だけれど、そのピカソデザインの衣装は
素晴らしく素敵だと、そればかり観ていました(笑)
「三角帽子」機会があったら全部見たいと思いました。

チャコットでは、まりちゃんがレオタードを新調し、
いつものトウシューズではないシューズを試着&購入。

途中で、おねとりかちゃんはいつものカフェ(エクセルシオール)で休憩。

          s_073119.jpg

りかちゃんの、このポーズかわいい(笑)

そこで、意外に?(笑)美味しかったのが

          s_073120.jpg

このフレンチトースト!ラズベリーのほろずっぱさと、生クリーム、
フレンチトーストの軽さとしっとり感、全てのバランスが丁度良くて、
下手な専門店より(?笑)ずっと美味しい!と思ったくらいのヒットでした。
(機会があれば、ぜひお試しを)

ディズニーストアでは、なんと、まりちゃんが・・・


目覚めました

        s_073121.jpg

アクセサリーに。

このシンデレラ嬢がガラスのカメオになったシャンデリアイヤリングを
欲しいといいだし、

ママは、「そんなのいつ着けるの?」と怪訝な顔。

でも、おねはまりちゃんにあまりにも似合っていたことと、
お洒落には興味が無いのか?と思っていたまりちゃんが、

そうではなかった?のが嬉しくて

「今日一日しか着けていなかったとしても、その一日の為に、
おねは買ってあげたい!」と

おばばかぶりを発揮し、ニコニコ顔でプレゼントすることにしたのですが(笑)

でも、それだけじゃなくて、

まりちゃんは、アリエルのネックレスやミニーちゃんリボンのリングも
みんな欲しくなり(一気にスイッチが入ったお洒落魂?)

「やばいーーー!全部欲しいー!」と赤い顔をして悩むので(笑)

イヤリング→おね。
ネックレス→自分のお小遣い。
リング→ママ。

と、3人で協力することで(?笑)めでたく3点セットで手にいれたまりちゃんでした。

          s_073159.jpg


うんうん。おねもその気持ちよく解るよ。セットで着けたいものね(笑)
でも、まりちゃん・・・これは、全部一緒に着けるとあまりにキラキラしすぎて
いるから、たとえば、イヤリングとリング、ネックレスとリング。とかに
した方がいいよ。と言ったのですが、

気にせず、全部着けていました(笑)

「だって、おねだって全部着けてるじゃん!」ですって。

ああ、知らぬ間に影響を与えていたのか・・・と、
嬉しいような、良かったのかしら?のような複雑な心境(笑)

しかも、ネイルもこんなんですし

          s_073115.jpg

足もこんなんです(笑)

          s_073155.jpg

夏休みに入ったとたんに、自分でやったんです。
ああ、ち~ちこ♪さんに、見せたいです!(笑)

りかちゃんと違ってしゃれっ気が無いので心配していたのですが、
心配無用のようでした

イヤリングを着けて、テンションの上がったまりちゃん

          s_073123.jpg

ライン用の写真撮影

          s_073124.jpg

その時の撮影写真がこちら。

           s_080302.jpg

撮りたいものを、真ん中に。
子供らしくていいじゃないか。 しかも曲がってない、まっすぐ中心。
まりちゃんらしい(笑)

他にも・・・

109真ん中。
          s_080301.jpg

ハチ公、ど真ん中。

          s_080303.jpg

撮りたいものを真ん中に撮る!子供らしくてイイネ!

それに、ただの真ん中じゃなくて、きっちり水平垂直、
きっちりと美しく真ん中!なのが

まりちゃんなりの美意識なのね、きっと。

エミはあんまりいい写真が無かったのだけど・・・

          s_073125.jpg

ネイビーのワンピースに、オレンジの小物でエミらしく可愛いママでした。
(あ!7月31日に、無事(?笑)46歳になりました~なので今は4つ違いの妹)

りかちゃんも、ジェラトーニの洋服を買ってもらったのだけれど、
まりちゃんが、アクセサリーを買ってもらったのに、自分には無かったので、
いじけていました↑(笑)

          s_073128.jpg

でも、記念撮影ではニコニコピース

ハチ公前でも、ピース

          s_073131.jpg

ハチ公で喜べるっていいな~(笑)

最後は、またお決まりのサンリオで・・・
ディナーは銀座の不二家レストランへ。

          s_073136.jpg

お目当てのマイメロちゃんスマホケースがサンリオに無かったので、
ママにお許しを得て、スマホでネット注文中。

          s_073138.jpg

まりちゃんを撮ろうとしたら、おでこが光っていたので、
「おでこ光ってるよ。」と言ったところ・・・

          s_073141.jpg

うふふ。かわいい。

りかちゃんは、おねの桃のイヤリングを着けて

          s_073142.jpg

かわいい。

この時、無事にネット注文できたまりちゃんに向かって
しきりに「良かったね、まり。買えて良かったね。」と、
言っていたのですが、

その理由は、

「そういったら、優しくして貰えるかと思ったから。」ですって(笑)

そうだよね~いつも、いじめられているものね。
思いやりの言葉を掛けて少しでも優しくして貰おうとする妹魂・・・

ううっ。。。けなげです(笑)

そして、次の日・・・

みんなで、おじいちゃんホームの訪問日だったのですが、
まりちゃんは、朝からああでもない、こうでもないとお洋服を選び、

ピンクのサンドレスを着て、アクセサリー3点せっとを着けて現れました

その画像は、もう・・・少女じゃなくて、大人です。
おじいちゃんも、その日はまりちゃんばかり見ていました(笑)

なので、その画像はもう心配でUPできません(笑)

・・・と、こんな風に、

学期中は、放課後も塾だお稽古だと忙しく、
あまり遊んで貰えなくなっていたので(笑)

一緒に遊んで貰える夏休みを、楽しんでいる最中です~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |