2014/04/29

Birthday Party@mandarinoriental

連休はじまりの日曜日は、Birthday Partyでした

          2マンダリン

今回は、マンダリンホテル38階のオリエンタルラウンジにて、
素晴らしい眺望と共に、アフタヌーンティを。

          4マンダリン

かわいい足元のお二人

          12マンダリン

誕生会の主役は・・・

       chi-chiko.jpg

この4月、4〇歳の誕生日を迎えられたち~ちこ♪さん
幾つになっても変わらないキュートさは、奇跡です!

一緒にお祝いしてくれたのは、もちろんイニョンちゃん

         写真 4

ドレスコードはオリエンタル。と決めたわけではありませんが、
それぞれに、どこかオリエンタルを意識した素敵な装いでした。

いつものように、楽しいおしゃべりは尽きず、
笑いも絶えず、あっと言う間の2時間が過ぎ・・・

所変わって化粧室にて

          22マンダリン

お化粧直しをするち~ちこ♪さん

大きく張り出したお袖が特徴的なトップスはもちろん!K'oiのもの。
ち~ちこ♪さんに、本当に良くお似合いでした
(実は、私も試着しましたが、撃沈でした笑)

全身画像をごらんくださいませ

          mdchi-chiko.jpg

う~~~ん。パーフェクトなバランスで、とってもキュート

お洒落難度の高いトップスを、見事に着こなせるのは
ち~ちこ♪さんだからこそ!

今度は、場所を移して表参道へ。
イニョンちゃん、サングラス(プラダの豹柄!)をお買い上げ

          41マンダリン

似合いすぎてうらやましい!くらいでした(笑)

イニョンちゃんのルームメイト、可愛い~ヨンちゃんが(途中で合流)
3人の写真を撮ってくれました。

       s_・搾ス・

3人揃った写真はなかったような気がしたので、
記念になるような素敵な写真を撮ってくれた

ヨンちゃんに、感謝です!!!(ヨンちゃん、ありがとう~

もちろん、3人ともK'oiのお洋服で

       表参道3人

(私は、そこにYUKI IIJIMAとヴィンテージパールじゃらづけです)
なんだか、所属タレント二人と事務所女社長?(みたいだな~笑)

ち~ちこ♪さんに、イニョンちゃん・・・お二人は私の癒しです

美人で性格が良く、お洒落でユーモアがあり、
思い遣りや、気遣いが本当に素晴らしく・・・

一緒に過ごす時間は、いつも楽しく心地よく、
夢のように素敵に過ぎてゆきます。

今回も、ち~ちこ♪さん誕生会ということでしたが、私の方が
たくさん楽しませて頂き、

リフレッシュと大いなる明日への活力を(笑)頂きました。

本当に、本当に・・・感謝です


次回(7月)は!いよいよイニョンちゃん誕生会です!

イニョンちゃんファンの皆様は、
どうぞまた、楽しみになさっていてくださいね~


P.S.ちーちゃん、イニョンちゃん、ラインメール&写真ありがとう!
   お返事長文書けなくてごめんなさい!(笑)
   少しずつ勉強しますので、待っててね!
   



お洒落 | Comments(8) | Trackback(0)
2014/04/25

バーニングレッドXターコイズ

今日も、元気な赤で

          201404250919000.jpg

合わせたアクセサリーは、
YUKI IIJIMAのブンブンブン(蜂)ブローチとイヤリング

このブローチは、ジュリア・ロバーツとお揃いです
(ジュリア・ロバーツ築地見学のお供をしたYuki先生が直接プレゼントしたブローチ)

そして、懐かしの・・・NHK講座(前橋)で最初に作った
ターコイズのリング。

これを見るたびに、一番最初に製作したあの時の悦びが
蘇ってくる、とても大切なリングです。

バーニングレッドのシャツワンピースは・・・

          201404250850002.jpg

OLD NAVYで、SALEのタグ700円だったもの
(その上、メルマガで更に10%OFFでたったの630円でした。
でも、ご近所の奥様達はみな買い物上手なので630円と聞いてもだれも驚きません・笑)


               201404250850000.jpg

普段着に丁度良いです。(やっぱり好きだなぁ、シャツワンピース)
脚元はネイビーのタイツに白いスニーカーでした。


今日は、母、妹の三人で、父の入所している施設で、
介護認定士さんと面接でした。

状況を聞いた認定士さんからも、
改めて、母の為にも・・・今後も施設に入居することを
薦められ、

介護認定もおそらく3→4に変更になることと思います。

「父親を施設に預ける。」考え抜いた末に決断したこととは言え、
気持ち的には動揺ももちろんありましたが、

認定士さんに、そのように言われたことで、
感情面でも、理性の面でも、皆がようやく「納得して落ち着いた。」
ように感じました。

私は、普段は、な~~んにも役に立たない娘ですが

家族に何か困ったことなどあると、何故か?
長女ならではの責任感からなのか?舵取りをするべく頑張ります。
(しかし、舵は取るけど実際のオールを漕ぐ役割はやっぱり妹・笑)

こみ上げてくる涙や思いをも閉じ込めて(笑)
皆を励まし、少し気の張った日々でしたが、
今日でかなり肩の荷がおりた気がして、ほっとしました

そんな日々・・・丁度ヒデキも出張に会食続きで
夕飯の支度という仕事が無かったので、
ブログも毎日のように更新できていたのが、可笑しかったです。


明日は!懸案のスマホをやっと買いに行きまーす(笑)


P.S. エグボ!おばちゃんからの電話、母がとても喜んでいました。
    ありがとう!!!



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/24

ミモザチョーカーとレモンイエロー

昨日は、春のお気に入り・・・
ミモザチョーカーとレモンイエローのストールで

          201404231516001.jpg

ちょっと用事があって最寄デパートまで。

何を着たらいいか迷ってしまった時は、このミモザチョーカーと
レモンイエローのストールに手が伸びることが多いです。

          201404231503000.jpg

それらを全部着けただけで、ぱっと華やいで見えるし、
良く褒められるので、頼ってしまいます(笑)

去年までは、パンツと合わせていましたが、
今年は、ポリエステル素材のシャツワンピースで(H&M)

             201404231502000.jpg

チョーカーが見えるように襟は内側に折ってしまっています。

私は、カシュクールワンピースを着るとちょっとセクシーに
なりすぎてしまいますが(笑)

こんなロングシャツタイプのワンピースならOK
(コートスタイルのインナーとしても使えて重宝してます)

最初はカーディガンを羽織っていましたが、
帰りは寒そうだな~と思い、

          201404231515001.jpg

いつもの、イエローGジャンに変えました。
これは、去年はやらなかった組み合わせです。
(スカートになったから、出来た!笑)

           201404231515002.jpg

それにしても、このイエローGジャンは、
この時期良く活躍してくれます。

去年から思っていたけれど・・・
やっぱりピンクも買っておくべきだったなぁ(笑)

          201404231516000.jpg

リップはオレンジかと思いきや(笑)ピンク色で

おまけ今日の私。

                 201404241218000.jpg

父の着替えを捜していてふと目についた
ユニクロメンズトレーナー(Sサイズ)

今度は、コカ・コーラよ(笑)

パールチョーカーとイヤリングを着けて、お買い物へ。

何故か最近赤ばかり手にとってしまいます。
でも、赤を着ると元気が出ますね

元気を出さなくちゃ!と思っているのかもしれません。
いや、元気が溢れてるのかも?(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/22

ウォーホルのバンダナスカーフで★

今日も、父の面会へ・・・

            201404221001001.jpg

本日の面会ファッションは、
ユニクロXアンディ・ウォーホルのバンダナスカーフが主役です

(銀座のユニクロにイネスを観にいったけれど、私には似合う服が全然なくて
 このバンダナ一枚買ってかえりました・笑)


s_68_127423.jpg
スカーフの色から、素直にピンクとパープル、白でコーディネイト。

            201404221007001.jpg

トレンチ風のピンクレインコートもパープルパンツもユニクロ。
インナーもユニクロ。ぜ~~~~んぶ!ユニクロです(笑)
(去年とか、一昨年とか。のもの)

               201404220949001.jpg

今日も、明るい色でコーディネイトできた!
さあ、面会だーーー!と張り切っていたら、
(足元は白いスニーカーでした)

りかちゃんがお熱を出してしまい
ペーパードライバーで役に立たないおねは
りかちゃんの介抱でお留守番役になりました

エミはとっても忙しそうで、申し訳ないので・・・
せめて、と、残っていた食器洗いなどさせて頂きました。

今日は、入所以来始めて母が面会に行き、
父は、おいおいと泣いたそう

大好きな「かあさん」に会えて良かったね!
お父さん。

バンダナを買ったときに、最後まで悩んでいたのはこのトートバッグ。

s_55_126771.jpg

結局やめてしまったのだけれど、
やっぱりまだ迷っています(笑)

コーディネイトが難しそうだけど、
装いがシンプルだったらポイントになっていいかも?

迷っているうちに無くなるのかな?(笑)
しかし、インパクトのあるバッグだわ~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/21

イニョン⇔ミサコの往復書簡

ある日送られてきた、イニョンちゃんからの画像つきメール

     s_20140415_130559(0)-1.jpg

う~~~ん、素敵
と、一気に眠気も、疲れも吹っ飛びました

アップ画像は、キュート過ぎて思わず胸キュン(笑)

   s_20140415_130327-1.jpg

私が男なら、惚れるな(←完全におじさん・笑)

先日の打ち合わせの後、一緒に夜の原宿ZARAに行き、
そこでみつけた帽子を、こんな風にコーディネイト!

ああ、わたしが30代だったら、やっぱり同じように
コーディネイトしていたかも?と思うほどツボで(笑)
とっても嬉しくなってしまいました

そして今期シャネル風パールのチョーカーは、うふふ。お揃いよ

(実は、整体の前にヒルズのZARAで見つけ買ったのですが、
イニョンちゃん、好きそうだな~と、お見せしたらやっぱり!欲しい~ということで、
一緒に夜のZARAに繰り出した。という訳なのでした・笑)


この画像ですっかり萌えていたところに、更に

            s_20140415_221138-1.jpg

ヘア・メイクもガラリとチェンジして
セクシーな魅力を振りまいてくれたイニョンちゃんに、

           s_20140415_221253-1.jpg

完全にノックアウトのミサコでした~(笑)

お陰でいい夢を見ることができました。
イニョンちゃん、ありがとう
またぜひ!送ってね~!!!

この後ろ身頃が長くなったクロップト丈のシャツは
K'oiのものですよ~。

実は、美容院の折に、私もお揃いのシャツを購入していて、
お互いコーディネイトしたら画像を送りあおう!と
約束していたのでした。

イニョンちゃんは、バックの特徴を生かして
リボンの付いた白いスカート!ぴったり!ですね

私は?というと・・・
次に並んでお見せするのも憚られるほどではありますが(笑)

            201404071427000.jpg

シャツがジルサンダー風だったので、
数年前のユニクロXジルサンダーコラボのワンピースを
シャツの下に着てみました。

後ろは写していませんが、
こちらもイニョンちゃんのスカートのように、
裾の一部がペプラムになっています。

ついでなので・・・こんなのとか、

            201404071457000.jpg

やはり、K'oiのネイビーレースのブラウス。

            201404071458000.jpg

ヴィンテージの5連パールやオフホワイトのシフォンスカートを
合わせて。

同じブラウスを・・・

         201404071452000.jpg

今度は、ネイビーXマルチカラーのスカートで。

            201404071451000.jpg

まだまだ完成前の、コーディネイト考え中の画像ですが、
イニョンちゃんに勝手に送りつけて(笑)

二人で喜んでいました。楽しかった!

それから、前回お約束の・・・
YUKI IIJIMA冬の赤シリーズの春仕様もあります!

ついでに、観てやってください

          201404101419001.jpg

ボーダーと赤&パールで、大人の春マリンスタイルに

冬の赤Xパールはこんな風に着けていました。

           201312142046001_20140421070940ec9.jpg

去年のクリスマスはブローチまで着けて・・・

           201312211458000_20140421070939da7.jpg

かなりこっくりとしたセットなので、冬だけ。と
思っていましたが、

            201404101418000.jpg

意外に、ボーダーとも相性がいいことを発見。
ブローチはブラックデニムのキルティングバッグに着けました。

フランソワーズモレシャンさんが、ゼブラとパールでしたので、
ゼブラ≒ボーダーはニアリーイコールと解釈し、ヒントを頂きました。

ボーダートップスもスカートもH&Mで
スカートは、この春ブラック3枚大人買いしたうちの一枚です。

          201404210733000.jpg

ウエストはレザーで(フェイクだけどかなりリアル!)
ラップ風のデザイン。裾は打ち合わせ斜めになっており、
形や生地の落ち感など、出来が良く高級感もあり優秀です!
(いつものフレアーはその辺はいまいちだけど・笑)

                201404101423001.jpg

ボーダーに赤だけでもなく、パールだけでもなく、
赤&パールでよりドラマティックに(笑)

帽子は、数年前にエストネーションで一目ぼれだった
オランダ製のBronte。
黒い帽子は夏になると暑苦しくなるので、この時期だけの
お気に入りです

バッグと二個持ちしたのは、
ウォーホル展で(勢いで・笑)オリジナルオーダーしたエコバックです。

          201404210746000.jpg

プリントの絵と文字とバッグの色などをその場で選んで
15分ぐらいで出来ちゃうセミオーダー。

靴のイラストか、お花か、モンローか?ですごく迷ったのだけれど、
結局モンローに。

なんとなく、持っていた唇のヘアアクセサリーなど付けてみました
(これに、ユニクロXイネスのポケッタブルパーカー(白)を入れて。)

よーし!この「春の大人マリン」で(隠れテーマはモレシャンさん)
出かけるぞー!と思ったら、天気予報が怪しくなり急遽変更でした(笑)

あっ!モレシャンさんで思い出しましたが、こんなものも。

          201404210748000.jpg

ゼブラ柄のバスタオルに、スイムウエアー(ビキニトップ
両方ともH&Mです。
(H&Mでも、リゾートウエアにばかり目が行く昨今です・笑)

あっ!今思いつきましたが

この大判バスタオルをもう一枚買って、
水着の上に着るローブを作ったら素敵
ああ、どんなデザインにしようかしら?

そこに、帽子を被って・・・
想像しただけでウキウキしてきました
そうと決まったら、早く買いに行かなくちゃ

・・・と、相変らずの私ですね(笑)

すみません!長くなりましたが、
ついでに、残っている画像をまとめてUPしてしまいます。

父の面会へ、は題してすみれファッション(笑)

             201404191339000.jpg

パンジーの花をたくさん見て綺麗だな~と思ったので、
そのままパープルとイエローで。

アクセサリーはもちろん、YUKI~のすみれセットを

                201404191346000.jpg

パープルのスカートもユニクロ。
(何年か前の500円ワゴンだけど使えています・笑)

母と妹を待っている間、時間があったので、

           201404191426001.jpg

日当たりのいいダイニングでも撮ってみました。
こちらの方がアクセサリーわかりやすいですね。

メイクの色もこちらの方が解りやすい。
パープルにピンクのリップではなくて、オレンジや
オレンジがかったベージュピンクを合わせるのが好き。

最後におまけ。(今度はリヴィングで)

          201404201330001.jpg

イニョンちゃんとお揃いのパールチョーカーを着けて
(表情もちょっとマネしてみました←全然違うけど!笑)
いつものお買い物スタイル。

これで、近所のモールにお買い物に出ましたが、
ものすごーーーく寒くてびっくり!

慌てて家までもどり、上にダウンベストを羽織って出直しました。

なんだか、急に肌寒くなった今日この頃、
皆様も、体調をお気遣いになり、くれぐれもご自愛くださいませ。

私は、こんな風に・・・いつでも、どんなときでも、
(サガ)としかいいようのないほど(笑)お洒落のことを考え
(先週一週間は父のことが80%ぐらいをしめていたけど・笑)
元気でおります~



お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2014/04/18

介護施設訪問ファション☆

眩しい初夏の陽気には、赤いギンガムチェックで元気良く

             201404161306000.jpg       

アクセサリーは、YUKI IIJIMA去年冬の赤いセットを・・・

          201404181335002.jpg

赤い実のようなプティネックレスと、スカラベのイヤリング。


            201404161305000.jpg


リングは、こっちの方がいいかな?と・・・

          201404181347000.jpg

トリコロールのお花にしました

赤いギンガムチェックのシャツは、ユニクロメンズのワゴンセール

           201404161302001.jpg

Mでも大きいので裾を結んで調整。(でも、このスタイルは好きです)

↑その「M」シールを襟の後ろに付けたままのドジを踏んでしまい
介護職員さんに取って頂きました(笑)


デニムXイエローでホーム見学

          201404170954002_20140418140435bbe.jpg

OLD NAVYのデニム風ストレッチワンピースに
イエローのアクセサリーとストールで。

先日、シャネルストールと合わせていたワンピースです。

                201403311407000.jpg

イエローのアクセサリーもいろいろあるけれど、
今回はこちら

           201304251052000_20140418140200378.jpg

リングがチョウチョで可愛いから。

           201304231143002_20140418140200fbf.jpg

最初、こちらの卵色カーディガンを合わせていたのですが、

              201404150926000.jpg

微妙なのですが、色がイマイチ私に似合わなかったので、
妹にあげました。(私はやっぱり卵色よりレモンイエロー)

こんな日もあり・・・(この春良く着ています・画像使いまわし)

            201404010955000_20140418140824874.jpg

このスカートはヘビーローテーションです。

               201404011004000_20140418140823eba.jpg

広がった裾のスカートは、やはり気分が上がり
手が伸びる回数が多いです。

ちょっと肌寒い日に役立ってくれたのは・・・

          201304141005001_20140418140823411.jpg

このパープルの春アウターと
YUKI~のピンクアラカルト・ネックレス&イヤリング

          201304121314002_2014041814082252d.jpg

もう、このコートにはこのアクセサリーと決まっているので、
考える時間や気持ちに余裕のない時でも、

何も考えずに、それなりのお洒落ができて便利でした(笑)
(上画像も去年の使いまわしです)

連日の施設訪問や見学は、
出きるだけ、明るい色柄の装いを心がけてみたのですが、

先日のりんご柄ワンピースにピンクのカーディガンで
でかけようかな?と母に相談した時は

それはまた今度にしたら?と言われ・・・
やっぱりそうだよね。と断念しました(笑)

それから、白いワンピースを着てみたら、
なんだか病院みたいな感じ?(笑)がしたので、やめました。

意外に褒められたのは、ギンガムチェックのシャツでした。
赤いギンガムなんて、小学校以来久しぶりに着ましたが、

割りに違和感なく、春らしい元気なコーディネイトが
できたように思いました。

それから、YUKI~の冬の赤シリーズは、
春でもイケル!と解り、

これからもたくさん着けよう!と思っています。

次回は、そんなYUKI~の赤シリーズ春仕様や・・・

イニョンちゃんからの超~素敵な着画がありますので
(最近、お互いの着画を送りあって楽しんでいる・笑)
ご紹介してみようと思います!

どうぞお楽しみに~~~

今日は、OFFだったので更新サクサク進みました。

父のその後を心配してくださった方は、
恐れ入りますが、前回記事をご覧くださいませ↓ ↓ ↓


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/04/18

父の入所、その後。

トピアリースタイルに仕立てたCちゃんのアレンジ

          201404161333001.jpg

この白いお花の木は、何という木だったか?
何度も聞いて覚えたはずだったのに、また忘れてしまいました
(また教えてね・笑)

まべの庭には、いろんな種類のパンジーが一杯

          201404161330000.jpg

すみれ色と黄色ってかわいいね。

          201404161330001.jpg

みな同じ方を向いて並んでいるのもすごくかわいい。

          201404161330002.jpg

パンジーやチューリップ・・・
いろんなところで、たくさんの花を目にした今週でした。

父も、目の前の花瓶を傍に寄せて・・・

          201404161455001.jpg

フリージアの香りを嗅ぎ、
「よか香りだな~」と言っていました。

それより、大好きな樋口可南子さんが載っている雑誌を
引き寄せて凝視(笑)

ショートステイ二日目の父です。

入所初日は、少し心配そうな顔をしていましたが、
2日目にはだいぶ落ち着いてきて、

3日目には、みんなでゲームをしたり、
(玉入れで一個成功して、私達に指一本を見せ、ドヤ顔をした・笑)

職員さん達に優しく声をかけられて嬉しそうだったり・・・

デイサービスにも通っていたせいか、
日々順応している様子を見せ、安心しました。

母の方も、最初はめそめそしていましたが、
一年ぶりに、ゆっくりと寝た。と言い、

私の横で大きな深い寝息を立てながら
ぐっすりと眠っているのを見て、

この一年間、どれだけ気を張って、心と体をすり減らしながら
介護をしてきたのかということが解りました。

私達も、二人にとって、家族にとって最善の選択を・・・と、

オープン間近で、とても綺麗で設備の整った
ここなら私も入りたい!(笑)と思える程の、

特別養護老人ホームへの入所の申し込みもしました。

ただ、とても人気が高い為、入所の決定がすぐに出るかどうか
解らないので、暫くは現在のショートステイなどで、

入所待ちとなることと思います。
(優先入所を受けやすくなるように、要介護4の申請をする為、
来週は主治医の先生の診断書を頂きに行く予定です。)


以前、デイサービスを捜した時に、このようなショートステイや
老人ホームなども訪問して、

そこにいらっしゃる方々と、まだ父は違う。と思っていましたが、

今は、その方たちと同じ、またはそれ以上に症状が重いのだと、
認識しました。

でも、以前はそのような方達を直視できなかった。
見ると悲しい気持ちになって見ることが出来なかったのですが、

今は、入所されているどんな状態の人を見ても、
悲しいとか、見たくないとか、そんな気持ちにはならなくなりました。

それより、無心で純真な子どものように感じられ、
みんなでゲームをしている姿など、

りかちゃんたちの授業参観を見ている時のように、
自然と笑顔になっていました。

そして、そのような介護施設で働かれている職員さん達も
皆さん、優しくて親切で・・・

短い間でも入所者全員の名前を覚えてくださっていて、
本当に頭が下がりました。

最期まで自宅で・・・は、理想ではありますが、
綺麗で設備の整った施設で、手厚い介護を受けて、

父も、母も、私達も、みんなが笑顔になれる
そういう選択ができたのだ。と

今、みんなが心から安堵しています。

でも、まだ母は、父のところには行きたくない。と言っています。

母が父のところへ会いに行ける様になり、
また全員が父のところへ集まり、

本当に笑い会える時が来るように、

これから、また妹と二人で頑張ります

そんな時でも・・・
私は、自分のお洒落を撮り続けました

題して、介護施設訪問ファッション(笑)
ご興味ある方は、また観てね~



介護 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/04/14

父の入所。

まべの庭 これからどんどん花が咲いていい季節になりますね~

          201404141549000.jpg

いつかくる日。と覚悟はしていましたが・・・
明日から、父が介護施設に入所することになりました。

母は最期まで家で看取るのだ、と頑張っていましたが、
それはとうてい無理なこと。

今まで、何度もヘルパーさんにお願いしようと言っても、
「私が看る」の一点張りでしたが、

とうとう限界が来たのだと思います。

幸い、受け入れてくれる施設が一箇所だけ見つかったので、
今日は、その施設の職員さんとケアマネージャーが来てくださって、

今後のことをいろいろ相談しました。

私が一番心配していたのは、父が入所を嫌がるんじゃないか?という
ことだったのですが、

職員さんが、可愛らしく、感じの良いお嬢さんだったことで、
急に元気になり(笑)

最後には、「顔をしっかり見てもらわなければ」と、
着けていたマスクを自ら外し、

「よろしくお願いします。」と挨拶していました
(なんとなく行く気マンマン?と感じました・笑)

きっと父なら、また職員の皆さんに愛されて、
優しく親切にしていただけると思っています。

母も、これで気の済むまで介護をしたのだから、
これからは、すこし楽をして欲しいな。と考えています。

ゆくゆくは、特別養護老人ホームのような施設への長期滞在と
なる筈なので、

これから、できるだけ父に合うホームを捜そうと思っています。
デイサービスを捜した時のように。

でも、私たちは、父が長年働いて納めてきた社会保険や年金という
制度のお陰で、

そのような施設にお世話になる。という選択をすることが出来、
本当にありがたいと思っています。

丁度、明日から今週一杯、ヒデキが海外出張に行くので
その間、母に私の家に来てもらう予定です。

家族がみな傍にいる、近くに居ていつでも協力しあえる環境であった。
というのも、本当に有難いことです。


明日は、父にとびきりの!お洒落をさせて(笑)
職員さんのお迎えを待とうと思っています。


介護 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/04/13

素敵な出会い♪

久しぶりに雑誌紙面上で拝見した、フランソワーズモレシャンさん

          201404071545000.jpg

「わーーー!モレシャンさんだ!私大好きなの!」
と興奮していたら(笑)

イニョンちゃんが、記事数ページを丁寧に切り取り、
クリアファイルに入れて渡してくれました

記事には、
 「55歳から年齢にこだわるのをやめた。」   
 「大人の女性は生意気にならずに、謙虚さと威厳が必要。」  

などなど・・・
素敵なメッセージが一杯で、何度も繰り返し読んでいます。

77歳にして若々しく溌剌として・・・
そして相変らず超~~~お洒落!!!
なモレシャンさんを、ずっと眺めている今日この頃です(笑)

ゼブラ柄をコートと帽子で着こなせる迫力

以前六本木ヒルズのZARAでお見かけして
忘れることのできない衝撃を与えてくれたモレシャンさんを、
(あの日から、私の中で何かが変わった!笑)

思い起こさせるような着こなし。

私もいつか・・・こんな風にと思うけれど、
ゼブラ柄には、いまだかつて挑戦したことはありません

が、

たまたまK'oiにこんなドレス↓があったので試着してみました。

    s_20140411_191802-1.jpg

やっぱりいつもと違う?感じになってしまったような

妹には、恐い!近づけない!と言われましたがどうでしょう?(笑)
まだまだ修行が必要かもしれません。

目指せ!ゼブラ柄の似合うマダム!
次の目標にしましょう~(笑)

先日は、ち~ちこ♪さんの誕生会打ち合わせに、
整体の後伺ったのですが・・・

なんと!そこで素敵な素敵な女性に遭遇

     s_1397222111343-1.jpg

Tちゃんごめんね!載せちゃった!(笑)

私は、横にならんじゃダメでしょ!っていうくらい
またまたアンパンパン顔でスミマセンが

Tちゃんは、すごく美人でスタイル抜群

          201404111744000.jpg

画像より、数倍も綺麗で素敵です(全身K'oi)

顔かたちの美しさ、というだけではなくて
純粋で、綺麗な心の持ち主。というのは、

お会いしてすぐに解りました。

元ミス・日本とイニョンちゃんにお聞きしましたが、
そんなことはおくびにも出さずに、謙虚すぎるほど謙虚で、

その純粋な心を映し出すような笑顔と
何より瞳がとても綺麗なTちゃんでした

K'oiでの新たな出会いに感謝です
ぜひぜひ!また会いたい!と思わせてくれる
素敵な方でした。


それから・・・この場を借りて。という形になりますが、
こんな拙い私のブログを観て

K'oiに足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!

皆様のことは、イニョンちゃんよりご報告を頂いておりますよ(笑)

いつもお嬢様といらしてくださるM様、
何度もありがとうございます。

Yuki先生とお揃いのカーディガンと魔法のニットを
ご購入くださった横浜在住の方、

あの!泣く泣く手放した(笑)ドルチェ~リボンドレスを
お買い上げくださったエディター様、

皆さんが、K'oiと出会い、それぞれにお似合いの、
幸せな気持ちになれるお洋服と出会われた・・・

微力ながらも、そのお手伝いができたのかしら?と、
嬉しくニコニコしながら(満足感いっぱいで!笑)

イニョンちゃんからの報告を聞いております。

コメントは恥ずかしいから・・・
そのお気持ちも、すごく良く解りますので(笑)

どうぞどうぞ御気になさらずに、大丈夫ですよ 私は、
イニョンちゃんから報告を聞いただけで十分です!

でも、いつか・・・ご縁があれば、
そんな皆さんにお会いできたら嬉しいな~と、思っています。


そして、み~んな大好きイニョンちゃん

            201404111746000.jpg

本当に私のボロい(笑)携帯画像では素敵さがお伝えしきれずに
もどかしいですが、

エクリュ~ベージュカラーに刺繍やレースが施された
リュクスなスカートに、

アーティスティックなボリュームニット・・・

そこに、華やかなパールのアクセサリー遣いでオーラ全開
のイニョンちゃんでした。

そして・・・イニョンちゃんは、

新宿の韓国料理店に続き、
もう一軒お洒落なカフェレストランを出したいと

          201404111857000.jpg

野菜ソムリエの勉強をはじめたそうです!!!

それから、サンローランのイラストやデザイン画が満載の
スタイルブック

          201404111852000.jpg

すごく素敵なの!(私も買っちゃおう!ああ、欲しい本が一杯・笑)

月に一度は、そんなスタイルブックも買って、
更にファッションの研究をするのだとか。

イニョンちゃんのコラージュブックにも感動!

   201404041806000.jpg

お洋服のデザイン画も見つけました↓

          201404041807000.jpg

靴のイラストも上手!!!ウォーホルの絵みたいよ

          201404041807001.jpg

じわっときたのが・・・

          201404041807002.jpg

「努力が私をつくる」

でも、努力を努力と思わせないで、
いつも笑顔で、明るく夢を語り前向きに頑張っているイニョンちゃん。

人として、一番大切なこと。それを解っている
イニョンちゃんは、本当に素敵です

会えば心から笑い合い、豊かな気持ちを育んでくれる人柄で、
誰からも愛されるのは当然です。

最後に・・・

打ち合わせだけ、のつもりでしたが
ちょっと着てみたら、

             201404111932000.jpg

またまた画像では伝わりにくいのですが
これ、私にとてもお似合いでした(笑)

          201404111939000.jpg

柄はドットではなくて、
深いレッド(エンジ色)にピンクのりんご柄です

イニョンちゃんに、「たぶんミサコさんに似合うんじゃないかなぁ~」と
薦めて貰わなければ、絶対に選ばなかっただろうな、と思う(笑)
ポップ過ぎる色柄。

裾の広がり具合は、また可愛すぎるのかも?と
思いながら着てみたら、

あら!ぱあ~っと顔が明るくなって、形もサイズ感も、ぴったり!
生地も張りがあってちょっとケイトスペードみたい。

意外にもしっくりきてしまって、イニョンちゃんと二人で
「可愛い、可愛い!」と(←しょってます・笑)しばし大騒ぎ。
(たぶんこれ、サローネMちゃんにも似合いそうよ!笑

これに、帽子を被って・・・10月のハワイで着るのだ
(八年ぶり?にヒデキとハワイ・バカンスに行きます。)

旅行の楽しみがひとつ増えました!(笑)

その前に、また派手な(笑)3人でち~ちこ♪さん誕生会です
今度は、某ホテルのアフタヌーンティよ

その頃には、私の携帯もスマホに変わっているはずなので(笑)

ち~ちこ♪さん&イニョンちゃんファンの皆様!
どうぞ楽しみにお待ちくださいね~

どんなお洒落にしようか?
3人でまた、楽しく悩み中です~(笑)




お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2014/04/10

リリアン・バスマン展へ

暖かく、良く晴れた週の初めに・・・

          201404101338000.jpg


リリアン・バスマン展に行って参りました

     201404101337000.jpg

この表情、手のしぐさや、くっきりと浮かび上がる
体のライン・・・見ているだけでうっとり。

エレガントでとても幸せな気分になりました

「写真」というより、もうアート作品。

リリアンの、ファッションと女性に対する深い愛情が、
ひしひしと感じられる、

とても刺激的で官能的な作品の数々・・・
写真で魂を感じたのは初めてでした!

ファッショナブルだけれど
同時に、威厳と崇高ささえも存在している。

と思える程、本当に素晴らしい展覧会でした

そんな・・・リリアン・バスマンの展覧会には、
何を着ていこうかしら?

いつものように(笑)
数日前から、頭の中であれこれ組み合わせたりして考えます。

リリアンの作品を参考にしたりして・・・

     s_tumblr_mfidjzB5Ya1rtpgo1o1_500.jpg

結局、ブラックXホワイトを選びました。

               201404071353001.jpg

この間の白襟とはまた違う、白襟2号です(笑)

この間のがシャネル風だとすると、こちらは
締まったウエストのラインから

勝手にディオール風と解釈(笑)

実は、白襟一号の少し前に・・・
K'oiで買っていたチュニック丈のシャツなのでした。

それもあって、白襟一号の購入を少し考えたのですね。
でも、あれと、これは、違う!と判断して結局両方(笑)

           201404080952000.jpg

アクセサリーは、すべて・・・
YUKI IIJIMAの白藤セットです

            201404080952001.jpg

それに、珊瑚色の春コート(エクセーヌ素材)を肩からかけて。

          201404080953001.jpg

ジャケットにも蝶のブローチを(白藤ラリエットとお揃いのブローチ)

   img_7542_20140410175728fbd.jpg


このコートには、絶対に袖を通すことはありません(笑)

             201404080959001.jpg

常に、肩に掛けるのみ・・・で

大好きなブラックXホワイトに、
珊瑚色を挿し色にした組み合わせにしました。

そこで、こんなランジェリーの写真もふと脳裏をよぎり・・・

   s_2_Bassman_Page160.jpg

久しぶりに、フランス製のコルセットなど着けてみる気になりました。

          201404090913000.jpg

赤X黒でセクシーながらも、
ちいさな赤い実のような裾の刺繍フリンジがかわいい。

          201404090916000.jpg

でも、誰にも見せる訳ではないし(笑)
自分だけの「密かな愉しみ」でした。
(↑とか言いながら、この場で披露してるじゃん・笑)

最後に・・・展覧会の後、そうだ!と思い立って、

          1月2日 ミサコ3

自分撮りしていたプロフィール写真を、
リリアン風に加工してみました(笑)

すみません!そんなおこがましいことを言ったら
全然違う!とお叱りを受けてしまうかもしれませんね

しかし、現代ではコンピューターの加工で、
及ばずとも、似たようなことが簡単にできてしまいますが、

あの時代に、現像を繰り返し、何度も何度も手を加えて
自分の思う「素敵」を追求し、

写真を芸術に昇華させたリリアンを・・・

あらためて素晴らしい!と感じました

リリアン・バスマン展は、銀座シャネル・ネクサスホールにて
今日までです!(ああ、時間がない!笑)

気になった方は、どうぞお急ぎくださいね~
これが無料なんて・・・

シャネルさん、やはり太っ腹です(笑)

今日は、りかちゃん記事の↓他に、会期が終わっちゃう~と
焦り、二つも記事をUPしました!

りかちゃんの記事も、どうぞ~↓ ↓ ↓

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/10

言い出しにくかったの。

りかちゃんの描いた牛さんの絵

          201404091550000.jpg

今度も、佳作だそうです。
「りかは、いつも佳作なの。りかの「か」が佳だからかな~?」
と、毎回不服そうですが(笑)

りかちゃんの佳作史上、今までで一番良く描けている!と、
おねは、初めて(笑)ちょっと感動しました。

りかちゃんは、牛さんの白い色を塗るのに、なかなか色が乗らなくて
大変だったことを、おねに一生懸命話してくれました(笑)

そして・・・

そんなりかちゃん、昨日からまた新しい習い事
「お習字」をはじめましたよ!

「どうしても字が上手になりたい!」という本人の強い希望で。

バレエに、ピアノに、お習字?
大変じゃないかなあ?とおもうのだけれど、

りかちゃんは、一瞬たりともじっとしていることが無くて、
お習字から帰ったと思ったら、そのままピアノに向かい

今度はピアノの練習をしていました。

暫くの練習の後、デモ演奏で聴こえてきたのは・・・
なんとドビッシーの「月の光」

「りかね、どうしてもこの曲が弾きたいの。」と
これまた熱い目をして訴えてきて(笑)

りかちゃんが、ドビッシーの「月の光」を弾いてくれる。
そう思っただけで、嬉しくて・・・
また新たな楽しみができた!と喜んだおねでした(笑)

そんなりかちゃんの初回「お習字」作品は・・・
一枚目。

          201404092004000.jpg

まあ、こんなものですね(笑)

2枚目、3枚目・・・そして4枚目。

          201404092004003.jpg

う~~~ん。ちょっとだけ上手になったかな?

ところがっ!

5枚目

          201404092005000.jpg

おおなんと、5枚目で俄かに急変!
びっくりするほど、上手になっている

丁度そこへ、まべぱぱも帰って来て・・・

5枚目が想像以上に上手になっていることに、
二人で共に驚き「すごい!」を連発!(笑)

「お手本とくらべてもそっくりじゃない?」

          201404092005001.jpg

などと、りかちゃん初めてのお習字に
おばばかと、親ばかぶり炸裂で(笑)

「すごい、すごい!」と
りかちゃんを褒めちぎっていたのですが、

あれれ?りかちゃんは、褒めれば褒めるほど
いつになく、どんどんつらそう~な表情に

そして、小さな声で・・・

「え~~~っと、え~~~っと、
もしかしたら、先生が・・・りかの手の上から、

え~~~っと、先生の手を置いて、
それで書いたぁ・・・のも、あったぁようなぁ・・・」

それを聞いてすぐに合点がいき、

「ああ、そうだったのね!なん~んだ、そうかそうか。」と、
笑いながら、じゃんじゃん。な結末で終わり?

かと思ったら、

みるみるりかちゃんの顔が歪んできて、

え~~~~~ん」と、
久しぶりに、エミの膝に顔をうずめて号泣(笑)

          201404092002000.jpg

「いいだしにくかったの~~~~

ですって(笑)

ママは笑いながらも、「いいんだよ、いいんだよ。」と
優しく背中をなでなでしていましたが、

おねは、ソファに倒れ込みおなかがよじれるほど笑ってしまいました。
(笑うところじゃないよね。ごめんごめん!りかちゃん。)

泣き終わって、自分のお習字作品を呆然と見つめるりかちゃん。

          201404092003000.jpg

学校から帰って泥だらけになって遊び、
バッグの中身まで泥だらけにしてママにしかられ、

お習字に行って、お友達と別れたく無いといって
駄々をこね、

ドビッシーを弾きたいと熱く語り、

不正(笑)を告白して号泣したりかちゃんの半日。

そんなたくさんの出来事がぎゅっと詰った日を
傍で眺めて楽しめたおねは、

と~~~っても幸せだったよ(笑)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/04/07

さくら散る・・・

さくら散る頃になって・・・
ようやく完成した、今年の桜コスチューム

     s_rps20140318_094043_333_201404070901407ae.jpg

素敵でしょう~
こちらは、サローネでも大人気!皆さんも大喜び!でした。

製作自体はそんなに難しくは無かったのだけれど、
桜モチーフを繋ぐ丸小ビーズを数えながら、

細いワイヤーに入れていくのが、ちょっとだけ大変でした。

     s_IMG_8415.jpg

けれど、桜が咲いていくのをみながら、
すこしずつ、すこしずつ・・・

楽しんで製作することができたので、
忘れがたい桜の季節の想い出として、

きっとずっと心に残ることでしょう。と思っています

立体的に胸元に浮かび上がるネックレスと共に、
ブローチ、イヤリング、リングの4点セットでした

     s_s_IMG_8420.jpg

上三枚の画像は、YUKI先生のブログよりお借りしました
(いつものように、ブログ上報告・笑)

これから、毎年桜のシーズンにこのセットを着ける。
という楽しみができて、とっても嬉しいです


そんな桜散る昨日・・・
出来たばかりの桜ネックレス、イヤリングを着けてみました

          201404061424000.jpg

ネックレスに合わせて、少し静かな表情にしてみました。

やっぱり、なんだか気取っている風なので
いつものこっち↓も載せておこう(笑)

          201404061426000.jpg

着けるだけで、とてもエレガントな気持ちになりました

ネックレスに合わせたのは・・・

            201404061427002.jpg

K'oiのフリルシフォンブラウスと、
桜色のサテンスカート(←新潟時代に買ったユナイテットアローズかな?)

スカートのホックが留まらなくなっていたので(笑)
内側に一折し太めベルトで隠しました。(えへ

           201404061429000.jpg

金曜日に髪の毛を切って(3ヶ月ぶり!)かなり短くなり、
すっきり!お陰で、おでこや首の後ろがやけに涼しいです(笑)

薄いグレイのラメ入りネットタイツを履いてみましたが、

             201404061433002.jpg

やっぱり脚が少し膨張して見えました(笑)

                201404061433000.jpg

これで、上にモーブ色のライダースか春用コートを羽織って
ヒデキと一緒にお食事に行こうと思ったのですが、

お天気が急変し(もともとそのような天気予報でしたが
やっぱり無理か!と諦めて、こちら↓にしました。

              201404061521001.jpg

じゃんじゃん(笑)


昨日は生憎のお天気となりましたが、
一昨日の土曜日は、いつもの桜並木遊歩道のお花見もできました

          201404051328001.jpg

私がキャップを被っていたら、

          201404051328000.jpg

ヒデキもキャップを被ってきた(笑)

          201404051329001.jpg

遊歩道の途中のスーパーまで歩き・・・
(ヒデキはいつもずっと先の方を歩く)

          201404051418000.jpg

帰りは、買い物の袋を提げて。

          201404051423000.jpg

今年の桜も見られて、良かった

そんな食材買出しの後、ヒデキが作ってくれたのは・・・

          201404051905000_2014040707491890a.jpg

ほたる烏賊(富山産←ヒデキのこだわり・笑)とアスパラのパスタ

UPを忘れていましたが、前回はあさり(木更津産←ヒデキのこだわり・笑)の
トマトソースパスタ

          201403211916000.jpg

次は、うにのクリームパスタで、ミサコ作。

          201403291856000.jpg

はなまるでやっていた落合シェフのレシピで作りましたが、
ちょっとソースを煮詰めすぎてしまった模様

やっぱりヒデキ作のパスタにはかないません(笑)


今年の桜の季節も、いろんな思い出ができました~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/03

春色カジュアル①②

桜が咲いてから、暖かい日が続いていたので
春色の軽装を楽しんだ最近のカジュアルより①

                201403311407000.jpg

OLD NAVYのストレッチデニムワンピースに、
シャネルの春色ストール↓を羽織っただけ。

          201203050853000_20140403091101633.jpg

大判の長方形を両端対角線斜めに一折りして肩に掛け、
YUKI IIJIMAのシャネルセットや小物色々↓を合わせて着けたら

          201203050846001_20140403091102430.jpg

ただのシンプルなデニムワンピースが、春らしく明るくなりました

           201403311434001.jpg

ワンピースは、ボートネックなので着やせして見えます。
(の、筈。どうでしょう?笑)

              201403311408001.jpg

少し厚手のデニムストレッチで着易く、
日常のカジュアル着としてもピッタリ!

シンプルなので、合わせる小物やアクセサリーで
いろいろに楽しめそうです。

出かけた先は地元デパートへ、増税前のお買い物(笑)

キレイステーションで、ネラ・ローズの化粧品や

          201403311605000.jpg

春~夏の脚の為のストッキングやネットタイツを少しまとめ買い。

          201404011006000.jpg

昨日、そんなストッキング&タイツの整理をしたら、
あらゆる色&柄の大量~山盛りと(笑)

パッケージも開けていない新品がこれまたボックスに一杯。

でも、実際に穿くのは、黒タイツと黒&ベージュネットタイツ
ばかりで、めったに穿かないものが大半を占めていて

お気に入りの綺麗&繊細なストッキングなどは、
たまに脚を突っ込んで、

ああ、綺麗~履くの勿体無い~、これは取って置きの時に
取っておかなくちゃ!(←シャレ・笑)と、

またまたしまいこんでしまいます。

脚にはコンプレックスがある為、ストッキングを買う→
綺麗な脚になった気がする。と言うだけで、

嬉しくなる。たくさんあると安心する。という心理?
なのかな?と自己分析(笑)

そして、ストッキングやタイツは選び始めると、
あっと言う間に時間が経ってしまい

本当は、他にもいろいろ見たかったのですが、
結局、化粧品とストッキングだけで増税前の駆け込み消費は

終わりました。(衝動買いに走らずに済んでよかったかも?笑)


春色カジュアル(家族と過ごす日)②

            201404010955000.jpg

ミント色の春ニットにYUKI IIJIMAの桜リング、桜イヤリング
そして、今年からそれらとお揃い風に着けている
ZARAのフラワーモチーフチョーカーを合わせて。

          201404010952001.jpg

ミント色のニットは冬の終わり~春まだ浅く寒い頃に
春になったらこんな色が着たい~

早々に買っていたZARA(流行のクロップト丈)

クロップト丈は、ちょうどそのあたりの贅肉とかいろいろが
あ~んまり目立たなくて、体型カバーになりますね(笑)

それに、ウエストが高い位置になるので、
背も高く見える。(んじゃないでしょうか?どうかな?)

               201404011004000.jpg

ペンシルスカートなどを合わせるのが流行っているようですが、

すこし裾の広がったフレアラインの方が、
どうも脚が細くスタイル良く見えるような気がするので(←私の場合)

若干ハイウエストになったH&Mの12枚剥ぎスカートを合わせています。
(この春は、体型に合うH&Mで私の定番黒いスカートを3着!
 大人買いしました!笑)

スカートを黒にしたので、白エナメルミニバッグと

               201404011010000.jpg

足もとは、最近もっぱらこれ↓

          201403131320001_201404030923359ec.jpg

白スニーカー活躍中です!
5センチヒール助かるぅ~~~(笑)

・・・で、気づいたらまた全身プチプラでしたが

取り入れてみたい流行や、春らしさを
日常のカジュアルでいろいろ楽しめているので、

満足でーす(笑)


お?すごい雨が降ってきました

桜の花が散ってしまうかな?と、心配する日があるのは、
毎年のことですね・・・

今日こそ! 製作中のあれ。を桜が散ってしまう前に、
完成させよう



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/04/02

春爛漫の一日

桜もいよいよ満開を迎え、まさに春爛漫ですね

まべの家のウッドデッキでも、
むむむ?新種?な植物を発見しました

          201404011748000.jpg

どこかで見たような気もするし、
いや、見たことないような珍しい植物?の
ような気もする?不思議さを醸し出しています(笑)

これも?こんなのあったっけ?

          201404011749000.jpg

どっちにしても、ピンクやオレンジの花は
どこか南国の気分を運んでくれるような・・・
まべ好みの植物だわ(と眺め・笑)

実家へ行きましたら、
お隣の家の垣根に、赤や白の見事な椿が花盛り

大好きな白い椿に近づいて接写!

          201404011142001.jpg

大人気ブログmさんの、

漆黒に浮かび上がるシャネルカメリアコサージュの写真が
とても素敵だったので

背景を黒深く調整してちょっと真似してみました(笑)
ああ、この自然の造形美も綺麗です。

こんなエレガントなコサージュが↓欲しい!!!

         201404011142000.jpg

次回のまりちゃん卒業式は、
椿の生花をコサージュにしようかな?(笑)

実家では、春休みで一緒にやってきたまり&りか達の
賑やか過ぎる来訪を、とても喜んだ父は・・・

病状もかなり進み、現在は要介護3と認定され
自分の手で箸やスプーンを使っての食事も

かなり難しそうな状況です。が・・・

          201404011310000.jpg

見かねた妹が、ケーキを父の口に運んでくれました。

          201404011310001.jpg

父は、とても満足&嬉しそう

それを見たおねは、「う~~~~ん。いい光景だ!」と

          201404011310002.jpg

写メを撮るのみ(笑)

家族の中で、一番優しくしてくれるのがエミなので
(母も私も厳しい・笑)

妹の顔を見ると、やれ、「爪を切ってくれ」だとか、
「体を抱えてくれ」だとか(←椅子の背もたれにきっちりと背中をつけたい)

待っていましたとばかりにお願いしています(笑)

今日は、母の依頼でケーキを

          201404011312000.jpg

「何の日?」と聞いたら、

「内科の検診終わった日。」ですって(笑)

検診まで我慢して、検診終わったらケーキって・・・
どうなんでしょうね?(笑)

でも、母も久しぶりにケーキを食べて、
孫達となにやら大騒ぎしながら遊んでいて、

とても楽しそうでした。

手仕事も製作途中のものや、これから作りたいものなど、
いろいろと私に見せてくれました。

中でもエルメスのスカーフを切ってベストにするのだと
嬉々として語ってくれ、

「なんて勿体無い!じゃあ、私に頂戴!!!」と
喉元まで出かかった私ですが

介護の毎日で、少しでも晴れやかな夢を描きながら
楽しみに作ろうと思っている母のことを考え、

ぐぐっっつ!とこらえることが出来ました(笑)

「ほら、私白いカッターシャツとか着るでしょ?
その上に着たら素敵だと思うのよね。」

「あ・・・うん、そうだね
じゃあ、それを着てりかちゃんの運動会に行こうね。」

そう言えた私って、大人じゃ~んと、
自分を褒めてあげたくなりました(笑)

ああ、しかし勿体無い・・・
黒地に白い花や女性の珍しい柄で、

私にも似合いそうだったからなおさらです。って
未練タラタラ?(笑)

妹の家では、まりちゃんが小学校2年生の時に
自分で作ったアルバムが、テーブルの上にあり、

          201404011713001.jpg

ああ、この頃のまりちゃん、りかちゃんもかわいいな~と
目を細め眺めました。

りかちゃんのほっぺたが
でも、この頃のほっぺたりかちゃんもおねは大好きだな~(笑)

そして、その後はラッキーにも(?笑)

まべぱぱ出張&おに会食で、久しぶりで女4人だけで
夜の外食に出かけました

回転寿司「スシロー」にて

          201404012054000.jpg

現在のりかちゃん

          201404012055001.jpg

これは↓大好きなち~ちこ♪さんを想っている時の顔だそう(笑)

          201404012104001.jpg

小食だと思っていたまりちゃんが、

「お腹すいた~まだまだイケル!」といって
概ね10皿以上ぺろりと平らげたのにはびっくりしました

朝から夜まで、両親や妹姪達とずっと一緒に過ごし、

車の中からは、みんなで満開の桜をたくさん眺め
春爛漫の・・・楽しい一日でした

深夜帰宅したヒデキに

「ねえ、ねえ、今日みんなでスシローに行ったんだ~
と自慢したら、

「全然うらやましくないね。」と言われました。ガックシ(笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |