2014/03/31

りかちゃん発表会♪つづき(まべパパ画像)

今日は、また(笑)りかちゃん発表会の続き画像です
まべパパが撮った写真をどうぞご覧になってね。

こじんまりしたホールでしたが、新しくて綺麗

     resize2262.jpg

ちょっと遠い会場でしたが、ピアノはしっかりスタンウェイ。
先生のこだわりを感じました。

りかちゃん

s_resize2263.jpg

ピアノを弾くりかちゃん、ズームで(笑)

s_resize2264.jpg

お辞儀がとても上手でした

s_resize2265.jpg

ピアノの才能は、たぶん人並みぐらいだと思いますが、
”自分を魅せる”という才能は多少感じました(笑)

まりちゃん、りかちゃん・・・
姪達の将来が楽しみな相変らずおばばかのおねでした~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/28

お気に入りのポシェットで・・・

お待たせしませんでした!意外に早い?ですね(笑)

ちょっとずつ書いて、保存、保存・・・とやっていたら、
思いのほか長文になってしまいました

自己満足で語っているため(笑)

タラタラと無駄に長いので、どうぞお暇な時に読んでいただくか、
なんなら飛ばし読みで構いません!からね
(妹にまた長すぎる!と言われそうだー・笑)

「あるアイテム」とは・・・

           201403230947001.jpg

お気に入りの「シャネルポッシェット」でした~

しかも、発表会では7センチのエナメルヒール靴も
久しぶりに履きました

          201403222001000.jpg

ヘルニアを支えてくれたTストラップの5センチヒール靴が
そろそろ痛んできたので、買い替えの靴を捜しており、

去年の春、そろそろ大丈夫かな?と7センチのレペットを選んだのですが、

自宅まわりを一周しただけで、これで外出はまだ難しい。と判断し、
一年寝かせていました。

でも、発表会ならあまり歩かないだろうから大丈夫ね?と
恐る恐る履いてみましたら、思ったより問題なく履けました!

嬉しい!やっぱりヒールの靴は最高だ!ハイヒール万歳!!!
最低10センチなんてもう言わない、7センチでも十分よ
なぐらい、嬉しかったです(笑)

          201403222002001.jpg

踵のラインも美しくて、
こだわりの(笑)セクシーな甲の盛り上がりも
しっかり出ます

私は、ネットで直輸入のサイトを見つけ2万円台で買いましたが、
先日の銀座のレペット本店で見たら、4万円台でした

(試しに5センチのメリージェーンも試着させていただきましたが、
私の不美脚ではちょっともっさりした印象になってしまいました
↑でもこちらならガンガン歩けるかも?)


そして、発表会といえば・・・

          201403230950001.jpg

白襟でしょう~と、去年の秋に買っていたZARAの
コンビネゾンに初めて袖を通しました。

実は、これ・・・

去年の秋のとある夕刻、銀座のソニービルの前あたりですれ違った
女性が着ていらして、「わあ~~~素敵!」と見惚れてしまったのです

肩のヨーク部分のシースルーがなんともセクシーで、白襟が上品で

まだ蒸し暑さの残る、けれどしっかりと秋の気配を感じるその夕刻の景色に
ぴったり!の装いだったのです。

しかも、持っていらしたバッグは茶色のクロコダイル。
「完璧!」と目に焼きついたことは言うまでもありません。

そして、そういうことはこれまでも度々あるのですが、

その直後に!同じワンピースとZARAで出会い、
「なんだ!ZARAだったのね!」と嬉しくなりすぐさま試着!

試着室から出てきたら、そこに外国人のマダムがいらして
白襟コンビネゾンを着た私を見て、目を輝かせ

"Gorgeous!"と褒めてくださったのです

しかも、買ったばかりのシャネルポッシェットにもぴったりじゃない?
そう思ったら、

もう、買わないわけにはいかないでしょう(笑)

でもね、なかなか着なかった、というか着れなかった理由は、
先ほどから何度か書いておりますが・・・(↓後ろ姿をご覧あれ)

          201403241055001.jpg

ワンピースではなく、コンビネゾンだから。だったのです。
前から見ると箱ひだのワンピースに見えるのですが、

ショートパンツと繋がったコンビネゾン。

だから、お手洗いとか、冬になるとコートなど着ることになるので
更に大変で

化粧室に入るたびに全部脱いでほぼ裸にならなくちゃ・・・と
思うと、とても着る勇気が出ませんでした(笑)

そして、それは↑予想できたことだったけれど、

それでも、買いたかった!
だってマダムが「ゴージャス!」って褒めてくれたから(笑)

それに、ただのタイトスカートじゃなくて、
後ろ姿がショートパンツのコンビネゾンだから、
いいんじゃない?そうよ!その方が私らしいじゃないか?

などと、しばしの自問自答の末、

縫製に納得の行く一着を捜して六本木店→銀座店と移動し、
一番ましな(笑)縫製のものを買いました。
AYAちゃんの後を受け継ぎ(?笑)親身になってくれたスタッフちゃん、感謝でした。

そういう、曰くつきの白襟コンビネゾンだったのです。

すみません長かったですよね。
でも、聞いてくれてありがとうございます(笑)

ということで・・・

着る機会を与えてくれたりかちゃん!にも、ありがとう~

白襟の洋服がまじめなので、

          201403230951001.jpg

ポシェットのサブとして、ミッレフィオーリの最終セールで買った
ボンテージデザインのバッグを合わせ、

会場の空調が効きすぎている場合などは?と考え、

          201403230953000.jpg

シルクのティアードストールを羽織ることにしました。
すべてが、お気に入りのアイテムで自己満足!(笑)

出かける時は、そのティアードストールを首に巻いて
鹿の子編みニットのカーディガンを羽織り

          201403230955000.jpg

YUKI~の古代色セットを着けました

   img_7879_2013093016011921f_20140328093250adf.jpg

ブローチをニットに。ボリュームリングと・・・
本当は、クリップ式のイヤリングを着けたかったのだけれど、

着けようとしたら金具が壊れてしまったので、
急遽コットンパールのイヤリングに変更。

この古代色セットは、夏の終わり秋口に出されたセットでしたが、
春先にもぴったり!

重さや暑苦しさが無くて、芸術的雰囲気や情緒がありながらも軽い印象。
ブローチによって、ニットは春らしさを醸し出し

ブラックフォーマルにも改まりすぎない意外性と軽さを
もたらしてくれるような気がして選びました。

             201403230956001.jpg

やっぱりハイヒールは嬉しい(笑)

              201403230956000.jpg

脚、腰、のことを考えると、長時間は無理だけれど、
これからも、あまり歩かない日限定で、
どんどん履きたいな~と、思いました。

この、ボンテージバッグもシャネルポシェットのサブとして
どんどん使っちゃおう!(笑)
(出し入れはしにくいけど、結構たくさん入る。)

と、思ったりかちゃん発表会(フォーマル編)でした。

なんだかすごく長くなっちゃったけど
すみません!続いて展覧会カジュアル行きます

こちらも、シャネルポシェットで

          201403250923001.jpg

アクセサリーは、YUKI~のシャネルココセットのネックレスと
イヤリング、それにK’oiのコットンパールモードリングを合わせました。

ライムイエローのデニムジャンパーは去年のユニクロ。

              201403250928001.jpg

それに、6枚剥ぎのケープ風キルティングフレアスカート
(ユナイテッドアローズ)を合わせ、

少し明るく春らしくするために、
白スニーカーと、サブは、白エナメルミニバッグにしました

展覧会なので、歩けること重視のカジュアルで
気温などを考慮し決めてしまった為、

特に、アンディ・ウォーホル展と何の繋がりもない装いだったなーと
思ったのですが・・・

後で、イーディーをもっと観たくて検索していたら、

           201403261157000.jpg

ややっ!つばつき帽子の上にサングラス!
私の花粉症カジュアルと一緒だ!展覧会ファションと一緒だ!と

ちょっと嬉しくなり(笑)

だれも、認めてくれないだろうけど
「花粉症カジュアル」改め、「イーディスタイル」としよう!と
勝手に決めました。

シエナ・ミラーが主演したイーディの映画「ファクトリー・ガール」でも

   201403261312000.jpg

ピックアップされていた装いです。

アンディの台詞・・・
「芸術家は醜いから美を好む」

いかにも、らしい。なと感じ、

「あなたは醜くなんかないわ、アンディ」と言った
穢れない天使のように純粋なイーディ(シエナ)の笑顔が、

印象的でした。

          201403261311000.jpg


ああ、この映画も観たくなっちゃったな~


ファクトリー・ガール [DVD]ファクトリー・ガール [DVD]
(2008/11/05)
シエナ・ミラー、ガイ・ピアーズ 他

商品詳細を見る


・・・ということで、
長らくお付き合いありがとうございました

これで、安心して(?笑)製作に集中できます!
私はまず、接着から。

桜の季節にぴったりの大作ですよ
これこそ!お楽しみに~~~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/27

春休みのお出かけ♪

東京でも桜の開花宣言が出された、暖かい春の日に

春休みが始まったばかりのまりちゃん、りかちゃん、妹と
久しぶりに電車に乗ってお出かけしました。

今日は、発表会の時とは打って変わって(笑)
いつもの笑顔満載で絶好調のりかちゃん

          201403251107001.jpg

駅中コンビニのレジ前でつい、買ってしまった
「エンゼルパイ・きなこ味」ミニサイズ。

「あ、これもください!一個!じゃなくて、
え~~っと、2個、3個、あ、ちがう4個!」と
エミの顔まで思い出し、焦りながら叫んだおねでした(笑)

電車の中でおにぎりをほおばり、ちょっとした旅行気分?な二人

   201403251107002.jpg

行き先は、表参道ヒルズで行われるチャレンジ(進研ゼミ)の催しで、
なんと、応募したりかちゃんは、50名の抽選に当たったのだそう!

でも、入場できるのは家族だけなので、
私は別行動で、一人でこちらへ↓

         201403261113000.jpg

          アンディ・ウォーホル展

作品点数も多く、バラエティにとんだ展示内容で
見応えも十分!とても楽しめる満足感一杯の展覧会でした。

有名人のポラロイド写真を転写して色を付けた
シルクスクリーンの「ビジネスアート」は、

特に、ヴァレンチノの絵に迫力を感じました!
(絵筆のタッチに勢いがあった。)

他にも、ウォーホルのスタジオ通称「ファクトリー」の
一部を模した空間があり、中に居るような疑似体験ができたり

          201403271104000.jpg

忘れられないのは、イーディ・セジウィックの映像作品。

          201403271107000.jpg

すごく可愛いのだけれど、どこか儚げで、危うげで・・・

胸がザワザワするほど強烈な初対面を与えてくれる
ウォーホルの作品も、

観続けると、だんだん慣れてきて(笑)
感動が薄れてきましたが(←すみません!)

リアルな映像だったイーディの姿はいつまでも心に残りました。

ウォーホルは、天才的なアートの才能があっただけでなく、
アートとビジネス、アートとお金を臆面も無く直接的に
結びつけた稀有な芸術家であり、

同時に、地位や名声、有名人というものにも
これまた臆面もない執着を見せ・・・

作品だけを見てくれ。という言葉を裏返せば、
裏を知られたくない。と言っているようで(笑)

彼の抱いていたコンプレックスが作品を観れば観るほど
浮かび上がってくるような気がしました。

その対称にあったのがイーディの存在であったのではないか?と
漠然と感じてしまったのですが、

 「思うに、イーディはアンディがなりたかった何者か、だったんだ。
ピグマリオン風にアンディは彼女に転換しようとした。
アンディ・ウォーホルはイーディ・セジウィックになりたかった。
チャーミングで生まれのいいボストン社交界の娘になりたかったんだ。
アンディ・ウォーホル以外の誰かになりたかったんだ」

というトルーマン・カポーティの言葉を見つけ、
腑に落ちた気がしました。

というのは、すみません!また、私が勝手に抱いたウォーホル像。
本当の「彼」のことは、きっと誰にも分かるはずがありません。

ウォーホルは、そんな謎に包まれた魅力的なアーティスト
ということですね。

とにかく!この展覧会は、
アメリカンポップアート展で度肝を抜かれた(笑)
アンディ・ウォーホルの作品をたくさん観られて、
大満足感!の素敵な展覧会でした!

それに、どんなものもアートにしてしまうウォーホルは
やはり天才!!!と思いました。

展覧会場を出たミュージアムショップ前で、
こんなかわいい帽子を発見

          201403251416000.jpg

ウォーホルが描いたイラストを元に、
「CA4LA」が製作、コラボレーションした帽子だそう。

          201403251416001.jpg

こちらが、ウォーホルのイラスト。

          201403251417000.jpg

そういえば、靴のイラストもすごく素敵でした

最後まで、にっこりのおまけの楽しみを与えてくれた
ウォーホル・・・ありがとう



さあ、次はイヴェントを終えたりかちゃん達と合流して・・・

          201403251649002.jpg

魅惑のパフェタイム~(銀座松屋、キャンティにて)

まりちゃんは、プリンをお気に召したよう

          201403251650000.jpg

マロン色のママ、はマロンシャンデリー(笑)

          201403251649000.jpg

実は、一人でお茶休憩して既にババを食べていたおねは・・・

          201403251650001.jpg

コーヒーゼリー(カロリー低め?って勝手に思っている)

その後は、丁度開催中だったディズニー展に行き、

          201403261119000.jpg

いろいろ展示がありました

          201403261119001.jpg

ディズニー好きのお客さんで会場は一杯でした!

夕食は、そのまま松屋でとんかつやエビフライを食べ、

          201403251817000.jpg

まりちゃんが行きたがっていた「レペット」に行き

   201403251907000.jpg

素敵な空間に目がになったまり&りかちゃんでした。

もうちょっと大きくなったら、まりちゃんに似合いそうな
上品でキュートなお洋服がたくさん並んでいました。(今はまだ勿体無い・笑)


最後は、いつものようにサンリオで(笑)
すっかり暗くなった銀座を後に、バスに乗って帰りました。

で・・・おねは、この日の食べすぎで
お腹を壊してしまい

昨日は、一日ダウンしてしまいました。
(みんなは、その後家でアイスを食べたというのに
なんともないんですって!すごい

もともとそんなに胃腸が強くないのに、
脂っこいものとか、冷たいものとか、暴飲暴食はダメだって何十回も経験したのに、
何回やっても学習できないのは、バカチンとしか言いようがありません。


と、そんな春休みの始まり・・・

お腹は壊したけどみんなと久しぶりに
電車に乗ってお出かけし、展覧会も満喫できて

とても楽しい一日でした~

次回は・・・

(お待ちかね!?笑)おねの「りかちゃん発表会と展覧会ファッション」を
まとめてお送りしようと思っています。

でも、これからYUKI~のキットの製作に入りますので、
(同時進行でブログも下書きしていこうと思いますが)

暫くの間、「あれかな?」「こんな感じかな?」
「あのアクセサリーかな?」などと、

想像してお待ちいただけましたら(笑)嬉しいです。
(ヒントは、両日とも同じ「あるアイテム」をポイントにしました。
 「あるアイテム」あたったらすごい!笑)



Art | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/24

ピアノ発表会♪

昨日は、りかちゃんのはじめてのピアノ発表会でした

          201403240653000.jpg

もちろん!(笑)おねも一緒に行くので、
「りかちゃん、おはよう~!」と迎えの車に乗り込んだら

あらら?このお顔は・・・
小学校の入学式の時と同じお顔だ(笑)

やっぱりちょっと緊張しているのかな?

リハーサルが終わってもなんとなく心ここにあらず、のお顔。

          201403231202001.jpg

くちびるもあお~くなっちゃって(笑)
がさがさだったから、

          201403171434000.jpg

おねが、シャネルの新色グロスを塗ってあげました

だけど、やっぱりこんな顔(笑)

          201403231202000.jpg

いつもの笑顔はまったくでません。

でも、本番までかなり時間があるので暇をもて余し・・・

          201403231210000.jpg

広い廊下で踊り始めました!(←お隣でバレエの発表会をやっていて触発された)

そんなりかちゃんを撮るまべぱぱを撮るおね。みたいな(笑)

          201403231210001.jpg

だんだん乗ってきたりかちゃん

          201403231210002.jpg

今日は、ママが髪の毛をカールして薔薇の髪飾りを付けてくれたのよ

          201403231212000.jpg

ドレスは、ご近所のおねえちゃんのお下がりなの

          201403231213001.jpg

おねは、ドレスを買いに行かなくちゃ!と大騒ぎしていたけど(笑)
りかは、これで十分よ。

もっと言っちゃうと、ピアノだってお下がりなの。
でも、バレエも習っているから、たくさんお金がかかるでしょ?

パパも一生懸命働いてくれているから
りかだって、ちょっとは我慢しないといけないなーっと思うんだー。

とは、言ってませんが
たぶん、りかちゃんの心の中はそんな感じ?(笑)

りかちゃん専属キャメラマン&マネージャー?

          201403231214000.jpg

「りかちゃん、笑って!」と笑顔を作ってくれたけど、

          201403231214001.jpg

やっぱりいつもとちょっと違う?(笑)

          201403231215000.jpg

きっと、この暴れようは・・・

          201403231215001.jpg

りかちゃんなりに、リラックスしよう!と頑張っていたのかも?(笑)

本番も上手に弾けました
(「山の音楽家」と「アルゼンチン」の2曲を披露

はじめたばかりで、練習量も少ないわりには(笑)
とても上手に弾けていました。

それから、お辞儀がとっても良かったです!

舞台というは、いろんなことが分かる板の上。
その人、その子の性格や人間性まで丸裸になるほど
映し出されてしまう場所。

りかちゃんを、客席から客観的に観ていると
表面的には、「きりっとして、とてもしっかりした子」。

内面的には、感受性が強く表現したい何かを持っているけれど、
ナイーブでシャイな反面があるので、ちょっと硬さがある。

けれど、自分なりの「明るいしっかりさん」を頑張っている子。

・・・という印象でした。

口をきゅっと結んで、まっすぐ見つめる瞳は、
私の幼い頃に写真におさまっていた表情ともどこか似ていて、

最近、何故か?(笑)性格も似ているかな?と思うところが出てきて
(↑妹も言っていた・笑)
面白いなーと思い、観察しています。

(まりちゃんの性格は、まべぱぱそっくり!笑)

発表会が終わって、しばし気の抜けたような感じでしたが・・・

          201403231535000.jpg


暫く経ったら

          201403231536001.jpg

あはは~ようやくいつものりかちゃんに戻りました(笑)
そして、急に脱力して車のソファを倒し寝ていました。

でも、この後は、大急ぎでバレエの発表会リハーサルへ!!!

ピアノの発表会で精神的にエネルギーを使い果たしてしまった
りかちゃん(笑)大丈夫だったでしょうか?

りかちゃんも忙しいけど、ママも大忙し!(笑)
そのお隣で、運転しながら「お腹すいた~お腹すいた~」と

何度も連呼しているパパのことを・・・

「ああ、きっとなかなかご飯用意してもらえないんだろうな。」と
ちょっと気の毒な思いで見つめたおねでした

と、そんな連休最後の楽しいピアノ発表会Dayでした~

春休みが始まりました

明日もまり&りか&エミとお出かけです!
楽しい画像たくさん撮れるかな?請うご期待~(笑)




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/21

ミモザの季節

あちらこちらの庭でミモザの花が満開です

          201403211413001.jpg

黄色は春を呼ぶ色 
見ているだけで春~♪な気分が盛り上がります(笑)

親切なご近所さまから頂いたミモザで、リースを製作中の妹

          201403191416000.jpg

まべパパは、前から玄関にミモザのリースを飾りたがっていたから
今頃喜んでいるかな?

私もちゃっかり頂戴してしまいました。
とりあえず。と長い枝のままで飾っていたら・・・

          201403191708000.jpg

やはり一緒に頂いていたパールさんから、
「お揃い~♪」とこんな画像が送られてきました

        140319_143238.jpg

かわいい~~~グリーンの花瓶とぴったり!
そうよね、そうよね、やっぱり短い方がかわいいよね。

と、私も真似をして・・・

          201403211112000.jpg

小さいブーケにして、目の前に置いて楽しんでいます

          201403211614000.jpg


黄色って、そこにあるだけで、まわりがぽっと明るくなって
楽しい気持ちになりますね

桜、薔薇、ミモザ・・・と、お花がたくさん!で嬉しいー(笑)
(玄関の桜は満開になりました


今日は、久しぶりにみんなの様子を・・・

明後日の発表会に向けて、ピアノの練習中のりかちゃん

          201403191409000.jpg

まだ始めて数ヶ月だし、あまり練習もしていない様子だけれど、
とても上手になっていたのでびっくりしました

電子ピアノの上には、りかちゃん作の折り紙工作が

   201403191409001.jpg
     ウサギの親子          ピアノの上にピアノ(笑)

相変らず、工作好きのりかちゃん。

ん?工作だけじゃないよね。
バレエを踊ることも、ピアノを弾く事もみんなみんな
大好きで、どれもこれもぜ~んぶやりたい!んだよね(笑)

「好き」がたくさんはいいことだね
これからも、好きなことをたくさん頑張ってね!

工作といえば、母の力作(?笑)3点

          201403191521000.jpg

まりちゃんオーダーのバレエシューズバッグとテーピングを
入れるポーチ、それからチャレンジのなんたら?入れ。
(スマホサイズのコンパクトな電子学習器みたいなもの)

だそうです(笑)

          201403191520001.jpg

まりちゃんがビニールコーティングされたこのピンクハートの
生地も裏地も選び、細かくデザインをオーダーしたらしく、

思った以上の、おばあちゃんの出来栄えに、

頬を赤らめて、「やばい、やばい~!」を連発し(笑)
かなり喜んでいました。

今はなんでも「やばい」で通じるのは便利なのか?否か?ということは、
論じません。(えへへ。だって、私も使っているから・笑)

最後におまけ。

          201403191401001.jpg

花粉症カジュアル&スニーカー生活満喫中の私(笑)


皆様!素敵な3連休を~



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/18

ちいさな幸せ❤(春編)

今日は、春一番が吹き荒れていますね
強い風の音は苦手だけど、これでいよいよ本格的な春の到来!
そう思うと、ワクワクします。

玄関コンソールの花も彼岸桜からソメイヨシノに変わりました

          201403170931000.jpg

蕾が徐々に開花していくのを下から眺めながら、
玄関花見を楽しんでいます。

          201403171052001.jpg

小さな幸せその1(笑)

花瓶の麓に、桜や桜色のアクセサリーを飾って・・・

          201403180907000.jpg

桜の花びらが散っている様子をイメージ(笑)

          201403180909000.jpg

”桃”は出遅れてしまったので、
”桜”は出遅れないようにしなければ!と・・・

          201403151417000.jpg

今回は、早々と着けてお出かけ。

            201403151429001.jpg

先日、考えていたこれで

               201403151424000.jpg

2月からずっと発売を心待ちにし、
予約をしていたこちら↓を買いに行きました。

          201403180958000.jpg

アイシャドーの左上、グレイッシュなモーブ系パープルが
春らしくてとてもいい色!

パールピンクとパールベージュは、混ぜて目の下涙袋のラインに
ほんのりと入れます。(→若々しいフレッシュさが醸し出せる・と思う・笑)

チークも待ちに待った桜色

それらを全部使って初めてのメイクをし、ご満悦な図(笑)

          201403171241001.jpg

え?いつもとどこが違うの?かもしれませんが(笑)
本人的には、すごく違っていて(笑)

ああ、このまぶたの淡いニュアンスパープル・・・いいわ~
とか、桜色のほっぺ、きゃっとか(笑)

単なる自己満足なのですが、とても幸せなのです。
で、ちいさな幸せその2.

リップグロスも桜色で綺麗でしょ~

          201403171434000.jpg

こちらは、グロスのみでそのままつけると、
ツヤツヤとしたほんのり桜色のリップになり、

普段着のお洒落やカジュアルな装いの時などにぴったり!

桜色、ピンク色って・・・
本当に見ているだけで、幸せな気分になりますね

先日の、まりちゃんの中学校「3年生を送る会」でも

          201403050951000.jpg

体育館の壁に施されたピンクの桜に目を細め、

その帰りに見つけた、ピンク色のクラウンに目が釘付け

   201403051108000.jpg

どうやら、学校関係者の愛車のようですが・・・

「こんな車なら、運転する気になるかも!」と言ったら
妹に苦笑いされました
ああ、ペーパードライバー依然更新中(笑)

その他にも、桜のお豆腐

          201403131741001.jpg

ほんのり桜の香りと塩味で、春を頂いているような口福感でした。

最近は、朝のアサイーボウルに毎回イチゴを乗っけられて

          201403170748000.jpg

ちいさな幸せその3(笑)

食べ物ネタで思い出しましたが、

          201403081849000.jpg

ヒデキお気に入りのご近所イタリアンで食べた、
サバのマリネが絶品でした!

鮮度の問題で生のサバを出すところはなかなか無いように思うのですが、
サバの苦手な私でも、次々口に運びたくなる美味しさ。

すこ~し温まったにんにくオイルとケッパー、ドライトマトが
かかっていて、とろけるサバと好相性。

その他、新鮮な季節の食材を使ったお料理に舌鼓。
ワインも進み、ヒデキもしあわせ~(笑)

そういえば・・

          201403041148000.jpg

母、妹と、近くの温泉センターに行き、
妹は、初めての垢すりをしてもらい、

とってもしあわせ~そうでした(笑)

背中がツルツル~と言うので触ったら、
本当にザラザラがツルツルになっていたのでびっくり!

私も、夏前にやってもらおうかな(笑)

それから、昨日は・・・

スーパーでお買い物をし、レジでお会計の時に
パートのおばちゃんが

「すごいですねーーー!」と仰るので、「は?」と思ったら

          201403180947000.jpg

おつりが1111円だったことに感激していらっしゃるようでした(笑)

「すごいですね!1111円ですって!なかなかないですよ!」と
興奮してくれたので、

へ?そんなにすごいことなの?と、恐縮してしまったのですが

人間不思議なもので、「すごい!」と言われると、
うそでも、冗談でも、お世辞でも(笑)
え~?そうかな~?そんなにすごいことなのかな~?とか

思い始めちゃうから、単純だし可笑しいものです。

そのうち、いつもレジでおつりを渡しているおばちゃんが
すごいというのだから、きっと本当になかなか無いことなのだ。
などと、妙な自信がみなぎってきて、

帰り道なんかニタニタしちゃって、
「今の私だったら、宝くじ5億だって当てちゃうのかも?
やだーーー!買っちゃう?」ぐらいのノリになっているのだから、

ほんとーーーーに、笑えます(笑)

で、ちいさな幸せその4.

そして、スーパーでは、500円以内でまあまあの(笑)
薔薇のアレンジを見つけて早速飾り

          201403180904001.jpg

ああ。薔薇ってやっぱりいいわ~とうっとり。

          201403180903001.jpg

ちいさな幸せその5.

そして、今日は・・・
サローネ(YUKI IIJIMA)の通信講座のキットUPの日

これは、大きな幸せですね(笑)
こうしている間にも、UPされているかもしない!

こんなことをしている場合ではない!
早く観なければ!ということで、今日のところはこのへんで。

私のちいさな幸せ春編をお送りしました~

P.s. ぎゃー!案の定、私がこんなことをしている間に
   しっかりとUPされていました!
   しかも、もう~鼻血もの!素敵なセット
   もちろん、即オーダーしました

   ああ、幸せすぎて・・・鼻水が止まりません(←単なる花粉症とも言う)
   



Beauty | Comments(4) | Trackback(0)
2014/03/13

春色、春ファー、春の靴♪

しばらく造花の椿だった玄関コンソールに・・・

          NEC_1065.jpg

彼岸桜など飾ってみました

あともう少しで、本当に桜の季節になるのだわ~
と思うと、ワクワク

今年は、寒さのあまり、桃の花を飾りそびれてしまいました。

そういえば、YUKI~の桃のこのセットもしそびれているわ
と思い出し、

          201303041451003_201403131332484e8.jpg

やっぱり、春らしい色合いですごく可愛い

          201303041525000_20140313133247b7d.jpg

見ていたら嬉しくなって、早速着けてみました

          201403111524000.jpg

全部、春色で

春ファー、春ワンピース、に春らしい桃のアクセサリー

          201403111527000.jpg

春色を全身で纏ったら、ああ、春なんだわ~と、
心から実感でき、花粉症もしばし忘れました(笑)

勝手に春ファーと呼んでいるけれど、

この綺麗な水色フェイクファージャケットは、
たまたま立ち寄った、インポートも扱っているけどちょっとギャル系(?・笑)
なセレクトショップで見つけました。
(誰も買わないから最終SALE価格でとても安かった・笑)

この綺麗色ファーを見たとき、あ、あれに合うかな?と思って。

そう、先日K'oiでのこちら↓

       20140307210253d3b.jpg

またまた、ち~ちこ♪さんが撮ってくれた画像ですが、
おそらく頂きそびれていた(?笑)画像で、

ち~ちこ♪さんのブログで発見し勝手に頂戴しました。
(ちーちゃん、貰ったよ~・笑)

もう一枚ありましたので、もう見飽きた~かもしれませんが(笑)
せっかくなので、観てね。

     2014030721032589b.jpg


想像してみたコーディネイトを、実際に試してみるときって
ちょっとドキドキしますよね?

似合うかな?どうかな?って、ドキドキ(笑)

で、どうかな?

             201403111419001.jpg

アクセサリーは、YUKI~の薔薇彫刻カメオのチョーカーに、
寒いのでグレイのニーハイをあわせてみました。
(タイツはブラックのままだったけど、グレイを合わせよう)

アクセサリーをちょっと替えてみたりして。

             201403111433001.jpg

やっぱり、イニョンちゃんが合わせてくれたみたいに
パールもいいな~などと、いろいろ考えて
一人ファッションショーをしているの図(笑)
(で、誰かに見てもらいたくて、無理やり仕事中の友人に画像を送りつけたりもする
 迷惑女です・笑)


春ファーなのだから(←勝手にごり押し・笑)
3月一杯は、肌寒い日などに着るのだ!と

このコーディネイトで出かけられる日を
楽しみにしているところです。

で、昨日・・・

水曜恒例父の日で、もう、黒はイヤダーーー!と(笑)

          201403120942000.jpg

前回整体時に、買ったばかりの
ZARAのオフホワイトトレーナーワンピースを着て(大きめLサイズ・笑)

桃セットを着けました

そこに、春ファーを合わせたのが前出の画像なのですが、
実家&ご近所では、ちょっとやりすぎ?感が出てしまったので、

          201403120946001.jpg

いつものユニクロパーカーを羽織り、

黒タイツを履き、いつものバイカーブーツを履こうと思ったのですが、
待てよ・・・と、

               201403120941000.jpg

白スニーカーを履いてみました。
足元ちょっと浮いているような気もしますが

靴が白になるだけで、春らしい~

ってことは、白スニーカーも見つけたの?
ええ、見つけました

          201403131320001.jpg

Javariのネット通販で買いました

両脇にキルティングが施してあるところ、と
ヒールが5センチあるところ、と、
2625円!というところが気に入って(笑)
(mさん!ジャバリ助かる~(笑)けど「あれ」は買ってないの。)

でも、ブランド名アディマウスって?聞いたことないなー(笑)

で、その上にダウンベストやら、お決まりのポシェットやら、
サングラス、帽子など被ったら・・・

          201403121028001.jpg

あれ?恒例の花粉症ファッション?(笑)
でも、今年は黒の分量少なめです!

              201403121016000.jpg

ああ、それにやっぱりスニーカーは歩きやすい!

これから、ショッピングセンターファッションのメインにしたい
スニーカー生活に希望が持てた、嬉しい昨日でした

春の色、春のファー、春の靴。で・・・
待ちわびた春を大いに楽しみたい!と思っている、

そろそろ花粉症の薬に慣れてきた(笑)ミサコです~

なかなか天候は安定しませんが・・・
春の足音は、大きく軽やかに響いてきています!

       s_tumblr_mo9a3nNyWb1qjtchdo1_1280.jpg

皆様も、春の色、春のお洒落をたくさん楽しんでくださいね~

          201401061442000.jpg

こんなフラッフィーなスカートに華奢なヒール靴も素敵

もう、こんなヒールは履けないけれど↑(笑)見てるだけでにっこり
(まだまだ履ける皆さんは、履けるうちにたくさん履いてくださいね!)



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
2014/03/07

またまたスニーカー★

シャネルの2014年春夏オートクチュールコレクションが
すべてスニーカーだったことは、以前(興奮気味に・笑)
お話したかと思いますが、

なんと!2014/15年秋冬のプレタポルテコレクションもまたまた!
すべて!!!足元スニーカーでした

   chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-press-kit-04_20140307144024179.jpg

しかも、[CHANEL SHOPPING CENTER ] という、
まるで夢のような仮想ショッピングセンターでのファッションショーで、

   s_Chanel2703web-600x400.jpg

モデルたちは、全員スニーカーで颯爽と通路を歩きながら、
ショッピングをしている。という呈で、とても楽しいショーでした。

ショッピングスタイルというのは、私の日常でも非常にリアルで
良くあるシチュエイションであるだけに、

今回のコレクションも、スニーカーの足元中心に、何度も繰り返し観て、
楽しませていただきました。
(コレクションの様子(動画)はChanel.comでご覧になれます)

オートクチュールの時より更にカラフルになったスニーカー達

   s_chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-making-of-the-press-kit-13.jpg

厳密には、スニーカーだけじゃなくて、
スニーカーがそのまま膝まで長くなったようなブーツもありましたが、
基本はすべてスニーカースタイルです。

良く観ると、グローサリーもすべてシャネルブランド(笑)

  chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-look-05.jpg

籠バッグにもシャネルチェーンがあしらわれていて、
お買い物が、楽しそうだな~とワクワク

  chanel-fall-winter-2014-15-ready-to-wear-press-kit-06.jpg

コレクションのルックもすべてすべて!可愛くて
カジュアルでコンフォタブル、でもどこかエレガントで・・・

春先でも、参考になる着こなしもたくさんあり、

目に焼き付けるほど、脳みそにインプットされるほど(笑)
何度も観続けてしまいました。

これを観たその日に、やっぱりスニーカーだわ!と、思った私は、
ご近所ショッピングセンターにて、

念願のスニーカーをGET

          201403071520000.jpg

おっ!と目に留まり、履いてみて、ちょっと歩いて、
軽い、歩きやすい、可愛い!と、5分で即決
(だってSALEだったし~・笑)

          201403071515000.jpg

ブラックベースですが、アクセントカラーのピンク色と
オレンジ色の紐が効いていて、カラフルな印象のNIKIです

これで、ようやく・・・安心して、あのボロボロになった
スケッチャーズが捨てられる(笑)
(長年ヘルニアを支えてくれたことに感謝して捨てよう

そして、これを履いてモデルになったつもりで(笑)
ショッピングセンターを闊歩しよう!とワクワクしています。

白もあれからずっと捜しているのですが、
なかなかこれ!というのが見つかりません。
(シャネルショーのフロントローでも白スニーカーのマダム発見!)

せめて、初夏までに!「私の」白スニーカーを見つけたい!
と、思っている・・・

けど、やっぱり今年も花粉症が酷いミサコでした(笑)

とうとう薬も飲み始めました。
当分は眠気と朦朧との戦いです

しかし、乗り越えた先には、楽しい春が待っている~

今年は、このスニーカーに合うショッピングセンターファッション
(要するにお買い物スタイル)をたくさん考えようっと


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/03

Lillian Bassman & Lingerie

一目見て惹きつけられた、この写真は・・・

     s_tumblr_mfjt03iLTL1ro7d5ao1_500.jpg

女性フォトグラファーリリアン・バスマンによるものです。
女性と、花と、色合いと・・・好きなものばかりで
春らしくて、嬉しくなってしまいました。

こちらの写真も、

     s_tumblr_md6lz8IadY1qd9qfro1_500.jpg

無条件で、にっこり微笑んでしまいます。

赤い花の髪飾りに緑のリボン、クリスマスカラーだけど、
白いドレスに合わせると、春らしくみえるのね。
それとも、薄いピンク色の背景のせいかしら?


こんな素敵な写真を撮られたリリアン・バスマンの写真展の案内が、
シャネル社より送られてきました。

■■■■■■ 『Signature of Elegance リリアン バスマンの仕事』■■■■■
■■■■■■■■■■■ リリアン バスマン写真展 ■■■■■■■■■■■■

リリアン バスマンはメディアに新しい自由の感覚をもたらしたファッション写真
家です。ハーパーズ・バザー誌でキャリアをスタートさせたバスマンは50年にも
及ぶキャリアを通じて、常に革新的であり続けました。
この展覧会ではバスマンの膨大な作品の中から、厳選された代表作の数々を日本
で初めてご紹介いたします。

開催期間: 2014年3月13日(木)~4月10日(木)
     12:00~20:00
      入場無料・無休
  
詳細はこちら:
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/2014/lillian/

これは、ぜひ行かなければっ!!!(笑)

リリアン・バスマンはこんな方でした

   s_BASSMAN1-obit-articleLarge.jpg

(ちょっとカール・ラガーフェルドみたい?)
動画も拝見しましたが、あっぱれ!と言いたいです。
シャツの着こなしが流石!

展覧会では、どんな写真が紹介されるのか分かりませんが・・・

検索して出てきた写真を拝見すると、
どれもエレガントで、官能的で素敵でした

   25_Bassman_Plate28.jpg

リボンって、リボンって・・・ううっ。何も言えない。

    12_Bassman_Page17.jpg

ああ。(ため息のみ)

  2_Bassman_Page160.jpg

エレガントな女性、リボン、ジュエリー、ドレス、ランジェリー。

私の好きなものばかりが次から次へと出てきて・・・
もう頭が朦朧としております。

ランジェリーといえば・・・

先日、何年かぶりでフランス製のランジェリーを購入しました。

          201402281756000.jpg

代官山のインポートランジェリーショップ
ミッレフィオーリの閉店のその日に。

ランジェリー(Antigel)のセットと珊瑚色サテンのスリップで
これくらい?になるかな?という想像の(←割引も鑑みて)
半分にも満たない金額にしていただいたので、

最初に訪れた日から気になっていた
コルセットを摸したミニバッグも最後の記念に買いました。

かおりさんへのエールも込めて

久しぶりにランジェリーに囲まれ・・・
忘れかけていた(?笑)コケット魂に火が付き

今朝のリリアンで、もはや呼吸困難です。

ああ、女性に生まれて良かった。
良かったけど・・・嬉しすぎて、愉し過ぎて、幸せすぎて
く、くるしいっ。(笑)という気分です。

これも↓ぽちってしまおうか?悩み中。

Lillian Bassman: LingerieLillian Bassman: Lingerie
(2012/03/01)
Lillian Bassman

商品詳細を見る




Art | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/01

Spring has come!

今週は・・・
「春がやってきた!」ような暖かい陽気でしたね

私も、ず~~~っと着けたかった春らしいセットを・・・

          201401021322001.jpg

ようやく着けられて嬉しい一週間でした

           201402250954000.jpg

年末のK'oiで、YUKI先生とお揃い(色違い)で買った
珊瑚色のペプラムジャケットと合わせて。

母&妹とデパートに繰り出しましたが、
アクセサリーもジャケットも、二人から絶賛でした

YUKI IIJIMAの新春スペシャルだった
天使のカメオブローチとネックレス、イヤリングのセット

せっかくなので、先生の画像で(また勝手に借りています。すみません!)
ご覧に入れます。

   img_8156.jpg

う~~~ん。甘い。けれどどこか大人でエレガント。
そのさじ加減は、さすがYUKI先生です!!!

   img_8203.jpg

私は、YUKI~の作品の中で、何が好きって・・・
やっぱりブローチなんですね

ブローチってその中に一杯夢が詰っていて、
着けているだけで、または、見ているだけでも
ファンタジーを感じさせてくれる
小さな芸術品だと思うのです。

特に、YUKI~のカメオモチーフのブローチは逸品!だと
思うし、植物や昆虫などのシリーズにも目がありません。

ネックレスもイヤリングももちろん大好きなのですが、
まずは、ブローチを愛していて(笑)
それに付随してネックレス、イヤリング、リングと
お揃いになるところが、

YUKI IIJIMAの素晴らしいところなんですね。

こんな風に、オフホワイトのニットに合わせても大人で上品。

   img_8174.jpg

どこまでも、スウィートなセットなのに・・・

大人が着けてエレガントで上品な可愛らしさを演出してくれる、
YUKI~ならではの稀有で絶妙なセット

ああ、早くご紹介したかったし、着けたかった!(笑)
ということで、昨日もこれでした。

           201402250954001.jpg

ペプラムジャケットも可愛い(笑)純粋に気持ちが上がります

             201402250946002.jpg

リングは、色んな色を持っているお馴染みのカボションリングを
合わせました。

          201402250947001.jpg

火曜日は、行き帰りと手袋を着けましたが、

          201402250950000.jpg

金曜日は、暖かすぎて手袋はいりませんでした。
(暖かいと思ったら、東京は18度まで上がったのですね。)

               201402251000000.jpg

インはいつも同じ?のようですが(笑)ブラックで統一して、
ニーハイブーツです。

もしも、もっと寒かったら、同じ色のストールを
スカート風に腰に巻いてベルトをし、スーツ風に装う。

という荒業も考えていましたが、その必要はありませんでした。


な、昨日金曜日でしたが、

なんとYUKI先生もお揃いだった様子です

   s_IMG_8385.jpg

新作のヴェニスセットを合わせて
とってもお似合いで素敵ですね!(えへへ、また勝手に載せてます・笑)

残念ながら、こちらのペプラムジャケットは完売してしまいましたが、

この魔法のニット↓ならまだ在庫あるそうです

           201402230936000.jpg

ね?ぽっちゃりの私でも、ちょっと細く見えるでしょ?(笑)
お勧めです!!!(値段も8800円とお手ごろですよ)

          201402230936001.jpg

素材もウールでは無く、少し光沢のあるハイゲージなニット素材で、
お袖が透けているので、春からでも十分に着られます

ショップに行けない方は、送りもやっていますよ。
(はい。私は、YUKI~とK'oiの回し者です↑笑)

ショップの場所のお問い合わせがありましたので、
詳しい地図を添付しておきますね

map.gif
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |