2014/02/27

@New K'oi with 〇~〇〇♪さん

お待たせいたしました!前回の続き、参ります~

          201402231736000.jpg

ご一緒したのは、もちろん↓「この方」

          201402231414001.jpg

うふふ、今度もチラ見せよ(笑)

New K'oiは日差しが燦燦と降り注ぐ明るい店内。

          201402231414000.jpg

K'oiの看板は、なんと鏡に変身↓していました

            201402231415001.jpg

壁紙はピンク、天井はドット柄でとってもポップで楽しい印象です。

          201402231416000.jpg

くつろぎのソファコーナーも健在

          201402231417000.jpg

以前のK'oiにあったものは、すべて新しいお部屋に
綺麗に収まっていて、びっくりしました。

          201402231417001.jpg

早速、試着タイム~

          201402231550000.jpg

今度は、後姿よ~(笑)

この、試着した人は全員買う!というタートルニット
先日のマルシェ講座の折に、
YUKI先生も、講座ご常連の生徒さんも、もちろん私も!(笑)
買いました。

お袖が一部透けているところや、パフスリーブ加減や、
なんといっても、誰が着ても似合う!
スタイル良く見える!と
本当に魔法のニット(イニョンちゃん命名)なのです。

ニットもボンディングスカートも良くお似合いです

          201402231550001.jpg

今度は、私がどうしても着て欲しかったこちら↓を
試着して頂きました

          201402231610000.jpg

レギンスを脱いで、生足披露してくださった
ご存知ち~ちこ♪さん(もう分かってますね・笑)

ああ、やっぱりとってもお似合いです~

          201402231611000.jpg

スカートの柄も、一部パッチワークになっていて素敵!
これを着て、また一緒にお出かけしようね(笑)

ち~ちこ♪さんは、このレッドヴァレンティノ風ワンピースと、
もちろん魔法のニットと(笑)

夏に試着してお似合いだったこちらの↓

         201307201526000_20140226221300bc5.jpg

ドルチェ&ガッバーナ風ワンピース(50%OFF)を
お買い上げになりました
(うん、やっぱりこれはち~ちゃんしか着こなせないよ

今回は、イニョンちゃんも試着してくれました

          201402231729000.jpg

ちょっとクラシックな雰囲気のビジュー付きレースのワンピースが
とっても良くお似合いでした。

不思議なことに・・・
こちらのワンピース、ち~ちこ♪さんも、私も試着させて頂いたのですが、
二人ともあんまり似合わなかったのです(笑)

ところが、イニョンちゃんにはぴったり!でした

それぞれ似合うもの、似合わないもの、があることは分かっているけれど、
着る人によって、洋服ってこんなに変わるんだなぁ~と、

試着ごっこ(?笑)の度に、いつもびっくりさせられ、
お洒落の勉強会のように、楽しませていただいています。


さて、私は?ですが・・・(笑)


まずは、こちらの画像をごらんください。

         201402242339000.jpg

モデルのヨンアさんご着用のリトルブラックドレス
(ドルチェ&ガッバーナ)とってもお似合いで素敵ですね。

うふふ。ドレスを↑よ~くご覧になっていてね。



      ↓   ↓   ↓



あぁっ!!!(笑)

      s_2014-02-23-15-37-50_photo.jpg

試着した時は、まったく知らなかったのですが、
帰ってきて、パラパラと雑誌を捲っていたら
見つけてしまいました。

もちろんドルチェ&~では無いですが、
値段は10分の1以下です

    s_2014-02-23-15-39-22_photo_20140226191645c95.jpg

ぎゃっ!顔がアンパンマンみたいですし(笑)
ヨンアちゃんの足元にも及びませんが、私も・・・
まあまあ似合っていたんです。
(ち~ちゃんの目を釘付けにするほどって、しょっててすみません・笑)でも、

迷ったのですが・・・今回はお二人の薦めもあり、
ラデュレ色の春らしいこちら

     s_2014-02-23-15-28-44_photo.jpg

に挑戦させていただくことにしました

この上下は、イニョンちゃんがこの春一押し!のコーディネイトで

          s_Bg5LkaaCMAAKwBN.jpg

真っ先に、「ミサコさんにはこれが絶対に似合う。」と
真剣に(笑)薦めてくれました。

後から妹にも、最初にヨンアちゃん→おね・リボンドレス画像を
見せたら、「おねえちゃん!どうしてこれ買わなかったの?!
今からでも買いなよ!」と興奮気味に言っていましたが(笑)

次に、上のラデュレカラーマカロンコーデを見せたら
「あら、こっちの方がおねえちゃんらしいわ。」と
言っていました(笑)

どちらも、本当に迷う程素敵でしたが・・・
着る機会、活躍の度合い、色合いなど考えると
私もラデュレセットにして良かったな。と思っています。

(でも、次回行った時まだあったら買っちゃうかも?というより、
きっと残ってはいないな~・笑)


それから、こんな素敵なフレアースカートも試着させて
頂きました。

         s_2014-02-23-15-09-41_photo.jpg

でも、こちらは足元が問題!
ブーツではNGで、どうしてもヒールのあるパンプスでないと
バランスが取れなかったので、諦めました。

・・・と、綺麗なスマホ画像で、
ち~ちこ♪さんが写真を撮ってくれました。

ち~ちゃん、いつもありがとう
私も、ち~ちゃんを綺麗に写す為に、
スマホに変えなくてはっ!と思いました(笑)

そんな、この日のち~ちこ♪さんは・・・

          201402231720000.jpg

鮮やかなピンク色のダッフルコートに

          201402231721001.jpg

K'oiのオレンジのミニスカートを穿いて、
カラフルで、相変らずとっても可愛かったです

私は、予定どおり、
パトリッツィア・ペペのウールのロングコートで。

          201402231719000.jpg

重かったけどとても温かく、全く寒くありませんでした。

・・・と、かれこれ3時間以上も
たくさん笑って、たくさん試着して、
いつものように、楽しい楽しいひと時を過ごしました

お会計に忙しいイニョンちゃん

          201402231721000.jpg

途中で、お客様がお見えになりましたが、
やはりあの、魔法のニットも含め数点お買い上げでした。

老いも若きも(笑)ぽっちゃりさんも、お痩せさんも、
どんな人にも、必ず!似合う服が見つかるK'oiは、
本当にすごい!と思います。

ようやく春めいてきた今日この頃

皆さんもNew K'oiで、心が弾むような春の装いを
捜してみませんか?

いつも笑顔のイニョンちゃんが、優しく真剣に!(笑)
アドヴァイスをしてくれますよ

   s_2014-02-23-17-36-31_photo.jpg

またK'oiのお陰で、本格的な春が待ち遠しくなりました




お洒落 | Comments(8) | Trackback(0)
2014/02/24

新生K'oiへ☆

昨日は、あの方と・・・

          201402231416001.jpg

New Openした新生K'oiへ行ってまいりました!

新しいK'oiは、ちょっとキッチュでで楽しい雰囲気も加わり

まるで、イニョンちゃんのお部屋にお邪魔しているように感じる程、
アットホームでくつろげる、素敵な空間でした


    s_2014-02-23-17-36-51_photo.jpg

お祝いに差し上げた花を抱えて・・・
いつものように、輝く笑顔のイニョンちゃん

お引越しの疲れも見せず、元気一杯でした!

こちらは、ご一緒した「あの方」のバックシャン画像

          201402231611001.jpg

細いウエストにカモシカ足!もうお分かりですね(笑)

う~~~ん。まるでヴァレンティノ
素敵な全体画像↑も含めて、また写真がたくさんあります(笑) 

整理してUPしますのでお楽しみに~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/22

昨日と明日。

ティールブルーと赤の組み合わせ

          201402201532000.jpg

昨日の私も、また前回同様の小物使いで。 

          201402210937000.jpg

予定通りベロア上下に合わせました。

               201402210938001.jpg

なんとか、おじさんからは脱した!かな?(笑)

でも、バレンシアガのお袖ふっくらコートでは、
夜が寒かったです
今年の2月は甘く見てはいけない!(笑)

やはり、ダウンは軽くて温かいなぁ。

けれど、ダウンばかりではつまらないので、
明日も、ウールのコートを着よう!と思います。

厚手のロングコートなら寒くないはず。

              201402221430000.jpg

せめて、ブーゲンビリアみたいな明るいピンク色を合わせましょう。
Cちゃん、たぶん私はこんな感じよ(公開お知らせ・笑)

我が家のブーゲンちゃんも、また咲きはじめました

          201402201355000.jpg

        こうやって↑簡易温室を作ってたっぷり陽にあてています。

そろそろ春らしい装いもしたいけれど、
寒さ対策もまだまだ怠ってはいけないな~と感じる
寒い2月、今日この頃です

でも、お天気に恵まれた週末!有難いですね
皆様も、どうぞ温かくしてお出かけくださいませ~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/20

春、近し・・・

まだまだ寒いけれど、気がつけば既に2月も半ばが過ぎ・・・
沈丁花の蕾もしっかりと膨らんでいました。

          201402191317000.jpg

茶色い枝や緑の葉っぱの中に、赤い蕾があるだけで、
やはり気持ちがワクワクと華やぎますね

・・・ということで、

             201402190931002.jpg

私もブルーの中にを挿してみました。

ご存知、YUKI IIJIMAのハートラクロアセットです
ヴァレンタイン以降も活躍中!
これからもヘビーユースのお気に入りになりそうです。

やはり、「ブルーだけ」より、ほんのちょっと赤が入っただけで
華やかで明るい印象になりました

          201402190946001.jpg

綺麗な色!と目に留まった、ティールブルーのフェイクファー付け襟は、
冬終盤のSALEにて、70%OFFの戦利品

秋はじめに買っていた帽子の色と似ていたので、
一緒に合わせてみました。

手袋はターコイズ色ですが、なんとなく全体的な色合いが
近いので(大好きな・笑)お揃い風になりました。

お陰で、最近良く登場しているヘリンボーン柄ダウンですが(ユニクロ)
日々小物を替えて飽きずに楽しめています。
(フードが無いと着け襟が出来る!)

            201402190951001.jpg

昨日、妹も同じ形のベージュを買っていました!
(細く見えるし、バックのウエストラインが綺麗です。)

つい、手軽さと楽さ、でダウンに手が伸びてしまいますが・・・

          201402171344000.jpg

明日は、ベロアのテーパードパンツにぴったり!と見つけた
同じくベロア(ストレッチあり)のペプラムトップスを合わせ
              (これで↑おじさんっぽくならないぞ!笑)

久しぶりに、バレンシアガのお袖ふっくらウールのコートを着て、
シャネルポシェットなどコートの上から斜め掛けにして、
出かけよう!と思っています

           201202180846000_20140220180923912.jpg

来週は暖かくなりそうですが、3月の初めはまた雪になるかも
しれない・・・とのこと。

体調など崩されないように、皆様くれぐれもご自愛くださいね。

私は、花粉症が酷くなる3月初めに気温が低くなるということは、
そんなに苦しめられなくて済むかも?と密かに期待しています。

春は待ち遠しいけれど、乗り越えなければならない山(花粉症)が
あり(笑)

それでも、やっぱり春を思うと胸が踊る・・・今日この頃です


          201402200833000.jpg

綺麗な色のスイートピーを見つけたので、玄関に飾りました
とてもいい香りがします




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/15

防寒&防雪!

・・・・・また雪になりましたね

春近し、だけれど、桃も桜ももう少し先だわ。と、
椿の花(買い物途中に見つけた造花)など、飾ってみました。

          201402140844000.jpg

お洒落も、春らしさはもう少しおあずけ。
寒さのピークを迎え、防寒対策と足元対策優先の今週でした。

テーマは、もう少しでシーズン終わりになってしまうファーと
キラキラ雪の結晶セットを楽しもう

             201402121430000.jpg

アウターは先日(ラファエル前派展)と一緒で、
小物やインナーを変えてみました。

            201402121429000.jpg

全身ブラックにしたら、やっぱり暗くなってしまったので
手袋でブルーを挿して。

雪の結晶セット、ラビットファーポシェットに付いている
ビジュー金具やチェーンなど、アクセサリー類はすべて
キラキラとシルバー系で統一してみました

そして・・・

パンツの下にもタイツを2枚穿いたら温かいのでは?と
試してみました。(80+180デニール)

           201402121456001.jpg

去年冬ZARAの最終SALEで買ったけれど穿いていなかった
テーパードタイプのベロアパンツです。

ストレッチは効いていないので、
かがんだりするとちょっときつかったけれど、

腰まわりはゆったりとしているので、
特に履き心地が悪いことはありませんでした。

            201402121455002.jpg


カイロや毛糸のパンツがない分(笑)
スカートの方がやっぱり温かいかも?と思ったのですが、

タイツ2枚のお陰で寒くはありませんでした。

でも・・・

先日の、赤いワンピースヒラヒラの時に比べると
パンツって・・・

あまり気持ちがりませんでした(笑)
なんだか、おじさんになった気がする(笑)
(何故だろう?以前はもっとパンツを履いていたのに。)

黒の分量多すぎだったかもしれません。
帽子だけでも、白にするべきだったかもしれません。

挿し色もブルー、しかも手袋だけでは
外した時に、真っ黒になってしまい残念でした
ファーやキラキラだけでも十分と思ったのですが
役不足・・・ちょっと寂しい感じでした(←自分的に・笑)

とにかく、全身黒の時はせめてスカートを。
もしくは、パンツならもう少し明るい色を重ねよう

という反省もふまえて・・・

次の日は、同じインナー&パンツで再挑戦!
コートを明るいフューシャピンクにしてみました。

          201402131522001.jpg

こちらは、ダウンと同じくらい軽い。

足元は、新潟時代に買った長靴です。
ヒールのあるレインブーツも、雪道は滑りやすく心配なので、
一番頼りになるのは、やはりこの長靴です。

今回は、明るいフューシャコートのお陰で
パンツでもおじさんになったような気持ちには
なりませんでしたが(笑)

どっちかっていうと、
やぱりスカートの方が好きだな~。と思いました。

アクセサリーは、フューシャXゴールドという配色が好きなので、
YUKI~のハスケルセットを合わせましたが、

ラクロアハートでも良かったかな?

もう、ヴァレンタインまで残り少なくなったので
最後にもう一度は着けたいな。


・・・と、思ったら14日はまた雪

雪の中を傘を持って歩くのは危険なので、
新潟時代に活躍していたあのコートが久しぶりに登場

              201402141403002.jpg

こうしてフードを被れば、雪の降る中でも傘無しで歩けます。

            201402141402000.jpg

防寒の為もありますが、
フードの中もラビットファーの帽子を被り、
万が一転倒した時の為に頭を守ります!(笑←でも大事)

先日からの反省を生かし、マフラー&手袋はピンクで。
でも、ハートブローチを着ける余裕まではありませんでした

やっぱり新潟コートはライナー付きで意外に温かく、
雪もはじいてくれるので、雪の日にぴったりでした。

      こちらは↓実際雪の日には不向きでしょう(笑)

         hannah-bronfman_garance-dore-660x442.jpg

かわいいのだけれど・・・ね。

で、こんな感じで雪の中妹家まで歩いていったら、

               201402141401001.jpg

まりちゃんに、「イヌイットの人みたい」と言われました(笑)

まべの庭に、またどんどん雪が積もっていきます。
ああ、ダシリリオンちゃんがこんなことに~

          201402141421000.jpg

ダシリリオンちゃんは、これまでこんな雪を経験したことは
あるのでしょうか?

それに、今日は台風みたいな風
頑張れ!ダシリリオン!!!

春は、もうすぐだよ



お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
2014/02/10

Like a snow(wo)man!

・・・・・久しぶりの大雪でしたね

          201402090927000.jpg

テラコッタ色のスペイン瓦も雪に隠れて真っ白。
こんな真っ白な景色もいいものです。

   201402090927001.jpg

ゼラニウムはちょっとかわいそうだったけれど・・・。

雪の日は、真っ白を着て出かけたいな~↓こんな風に。

       hannah-bronfman_garance-dore-660x442.jpg

ここまでのモコモコは無かったけれど(笑)

           201402091459001.jpg

いつもの白い帽子に白いコートを着てみたら、
まるで雪だるまみたいになってしまいました(笑)

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのブルーXホワイトで

          201402091459000.jpg

ウェッジウッドみたいな配色・・・を真似て、
水色のセーターを合わせました。

ヒデキと一緒にお買い物へ

          201402091605000.jpg

子ども達が、雪の中でソリ遊びをしていました。
楽しそうだった~~~

          201402091605001.jpg

ヒデキを盗み撮りするときは、いつも後姿で(笑)

ヒデキ作、も白いバスタです

          201402081844001.jpg

帆立貝のビアンコ、下仁田ネギのゴルゴンゾーラ焼きのせ。
甘い葱と、ホタテの相性ばっちり!で美味しかったです

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/09

展覧会へX2

ますますが気になるこの季節・・・

     201402041722001.jpg

素敵なを見つけては、携帯画像におさめる毎日(笑)

          201402041826000.jpg

ロブションではのデニッシュを買い・・・

          201402081343000.jpg

おやつに頂きました(ラデュレは売り切れ
中には、甘酸っぱいラズベリー味の濃厚チョコレートが

          201402081347000.jpg

やっぱりロブションは美味しいなぁ。
半分食べて、半分は次の日に、のお楽しみ(笑)

そんなハート三昧の日々は・・・
やっぱり続くヴァレンタイン・ファッション

            201402070933002.jpg

整体&ラファエル前派展へ。

いつものYUKI~ハートラクロアブローチを主役に

            201402070935000.jpg

小物に赤やピンクを配してみました。

リップは艶のあるゴールドベージュに。
なぜかと言うと、

赤フレームのサングラスをしたかったから。
ちょっとすまして撮影したものの・・・

          201402070956001.jpg

気づけは、ほとんど全身ファストファッションやSALEの
プチプラでした(←っていつもじゃん?笑)

でもいいの。だってYUKI~のアクセサリーをはじめ
小物達が頑張って引き立ててくれるから

               201402070931002.jpg

ダウン       ユニクロヘリンボーン柄(SALE)
赤ワンピース    H&M
赤カーディガン   ユニクロカシミア(SALE)

帽子        ご近所モールプチプラ

フォックスファー  新潟時代にローカルデパートSALEで、びっくりする
           ぐらいの投売り価格で買ったSAGAフォックス

サングラス     確か500円!
赤革手袋      地元デパート(SALE)
ブーツ       いつものZARAバイカー

ショルダーバッグ  英国MODALU(エストネーションのSALE)
          
          201401271233000.jpg

赤Xピンクでもけばけばしくなく、バックルの貝殻マークや
ちょっとアールデコっぽい雰囲気も気に入りましたが、
一日悩んだ末、3度戻って購入。
(おばあちゃんになっても持っている図が浮かんだから・笑)

この日、初めて使いましたが、大きさも軽さも、
使い勝手もGoodでした

今年はバッグの当たり年?
手袋ばかり、の冬もあれば、ブーツがヒットの年もあり。
で、今年はバッグばかり買っています。そんな年もあります(笑)
         

最高気温7度の予定だったので、
ライトダウンでは寒いかな?と思ったのですが、

いつものようにカイロや腹巻だったので、
寒くありませんでした。

というより、カイロは不要と感じたので、
今後はもうカイロはやめよう(独り言)

ユニクロの赤カーディガンはちょっと色が暗めでしたが、
H&Mのワンピースの赤は、発色が良くて
とても綺麗な色。気分が上がります
そして、タイトスカートよりやっぱりふんわりの方が(笑)

          201312151353001_201402081920201ea.jpg

最近は、深い赤色より、この鮮やかな赤の方が
気になります。
もう少し暖かくなったら、このワンピースの上に
アニエスbのバーニングレッドのコートを着たいな~。


The Beautiful展へは、中休みの豹柄で

           201212210952000_20140208181732b82.jpg

ブローチヘビロテしていたら、パーツがひとつ取れてしまい修理中。
だったから、でした。

これは、去年の画像ですが、全く同じ装いで。
アクセサリーは、YUKI~のハスケルパールセットで

          201112011412000_20121216085545_20140208192018030.jpg

フェイクファーでもこのブローチを付けるととたんにリアル?
と言うほど、ランクUPして見えます。

          201212281022000_20140208192019a12.jpg

そして、最近・・・パールは大人の肌をぐんと明るく輝かせてくれる
すごい味方と再確認!

オールブラックや暗い色でも、このセットを着けるだけで、
一瞬にして華やぎます。う~ん、やっぱり大好きハスケルセット

コートは、まるで毛布を被っているように温かいです(笑)

             201212211015000_20140208181732c81.jpg

更に、裏ボアのニーハイで無敵の温かさでした

今日は、まるで雪国
まだまだ冬のコートが手放せなそう。

でもそろそろ・・・
春色を着たいな~
とうとう花粉、始まりました


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/08

ART FOR ART'S SAKE

今週は、展覧会週間・・・行きたかったThe Beautiful展と、
ラファエル前派展に行って来ました

          201402061131001.jpg

私の個人的好みでの、勝手な感想ですが
やはり、唯美主義展素晴らしかったです!!!

唯美主義とは・・・

"Art for Art's Sake"「芸術の為の芸術」
つまり、唯美しくある。ことのみを願って存在する芸術。
(更に詳しくは↑展覧会情報などでお調べください。笑)

私は、特にアルバート・ムーアの絵画に魅了されました。

図録やチラシの表紙にもなっている「真夏」の絵も
圧倒するほど素晴らしく、

マリーゴールドのオレンジと、眩しいばかりのオレンジ色の衣から、
むせ返るような、けれどうっとりするような香りまでもが
立ち上ってくるような官能美、そして、細部まで「美」を描いた
「唯、美しく。」・・・素晴らしかったです。

アルパート・ムーアの絵は、その他もすべて美しく・・・

          201402061134002.jpg

こうして見ると、まるで素敵さが伝わりませんが
全面薔薇色のうっとりするような絵画。

こちらも、実物は配置などとても凝っていて見応えあり。

          201402061135000.jpg

右上に蝶が一羽配してあるのを見つけて、痺れた~!!!
アルバート・ムーアは布フェチだったらしいです。(←解る~)
本当に、ドレスの布の表現に只ならぬこだわりを感じました。

          201402061135001.jpg

こちら↑の習作もうっとり素敵!

上の3点は並んで展示してあり、この場からなかなか
離れられませんでした。

頭の先の方から、薄ピンク色のハートの形をした薔薇の花びらが
ずっとヒラヒラ舞い上がっていくような感覚でした(笑)


絵画だけでなく、家具や調度品、「ハウス・ビューティフル」の
唯美も必見です!

          201402061132000.jpg

この椅子、ずっと見ていても見飽きない。
見れば見るほど、味わい深く、美しく・・・

例えば、バロック展などで、賑々しく煌びやかで豪奢な椅子も
見たけれど、一見すごい!と思うのですが、
見ているうちに慣れてくるというのか(笑)
つまらなく思えてくるのですが
(すみません!↑本当に私の勝手な感想ですのでご容赦を)

唯美の椅子は、見ているうちにどんどんどんどん素敵が
増してくる。
どうぞ、行かれる予定の方は、椅子の裏側に回って
背もたれ部分も良く良く見てくださいね。

その他にも、このトマス・ジェキルの暖炉上の装飾は
               (リーズ美術館)

          201402061132001.jpg

V&A蔵の暖炉まわりのパネル↓と一緒に展示してあり

          201402061132002.jpg

こちらも見れば見るほど素敵!と思えるハウス・ビューティフルでした

こちらは↓装飾デザインのスケッチでしたが、

    201402061133000.jpg

完成した客間はどんなに素晴らしかっただろう!と想像すると
ワクワクしました。

「奥方の部屋」↓『ハウス・ビューティフル』のための口絵

          201402061133001.jpg

大衆にまで広がってくる唯美主義。

アクセサリーも数点ですが展示がありました。

          201402061133002.jpg

小さいけれど、しっかり世界感をもった作品。
高価な石などは、一切使っていないけれど、どれも美しい

          201402061134000.jpg

ああ、この絵もうっとり。でした~

   201402061134001.jpg

フレデリック・レイトン 「母と子」さくらんぼ

その他、世紀末のデカダンス「ビアズリー」のブラックXホワイト版画も、
観る者を強烈にひき付ける何かがあり・・・

もう、すべて素敵で、語りつくせない程の感動でした。

で、昨日ラファエロ前派展に行ったのですが、

唯美の後には、精神的にも作品的にもスケールが中途半端なような
気がして・・・(本当にすみません、私の感想です

ロセッティも、唯美に転向(?)してからの方が、
水を得た魚のように生き生きと描いているようにも感じ、

やはりラファエロ前派というのは、期間も短かった・・・というのも
解るような気がしました。

ただ、前派団の人物相関図は面白く(笑)

血気盛んな志高い若者達が、後に繋がる英国近代芸術に
大きな影響を与えたことは間違いなく、過渡期の芸術(?)として、
一見の価値はあった。と理解して楽しみました。


・・・・と、あくまでもあくまでも、
私の個人的好みでの、稚拙な感想を記しておりますので、
ふんふん~ミサコはそう思ったのね。と、読み飛ばして
いただければ幸いです(笑)

ただ、ラファエロ前派展で、とある女優さんがいらっしゃって
TVなどで拝見すると、そう美人とは思っていませんでしたが、
見るとすごい美人!

しかも、小さいお顔に長身で裾まであるフルレングスのマキシ丈!
ブラックコート(トレンチスタイルのウール→重いだろーなー)
それに、小さくまとめた髪に、赤いタータンチェックの
ストールをさり気無く首もとに巻いたり、
解いて手にもったり・・・

それが、さすが女優さん!という程素敵で
絵より、そちらの方が気になって仕方ありませんでした(笑)

そして、会場を出ると、そのままエレベーターを上がって
「アンディ・ウォーホル展」へとはしごされていました。

私も、そのまま上がって行きたかったのですが、

もう疲れていたので、ウォーホルは次回のお楽しみにしました。

・・・ということでおまけ。

ウォーホルのペイントしたBMWと彼の製作中画像

          201402071722000.jpg

画像のウォーホル氏に釘付けでした、ステキすぎ(笑)

これからも、見たい展覧会続々登場!ちらしを持ち帰りにんまり(笑)

          201402081057000.jpg

と・・・すみません。
思いつくまま綴ってしまい、今日もつい長くなってしまいました
雪なので、ちょっとした暇つぶしにしていただければ嬉しいです。


Art | Comments(4) | Trackback(0)
2014/02/04

アクセサリーの収納法(2012/06/26の再投稿)

りんごさんへ

アクセサリー収納の頁をようやく見つけたので、
暫く巻頭でUPしておきますね!

以下、2012/06/26の記事より・・・


最近、YUKI先生はじめ、数人の方より

アクセサリーの収納法をぜひUPして~~~!という

ご要望を頂きました。

本来は、片付けべたですし、整理整頓は苦手な方ですので、

もっと上手に美しく収納されていらっしゃる方も

いらっっしゃるはず。と思いますが・・・

ご要望にお答えして、もう一度、私流アクセサリーの収納を

ご紹介してみようと思います。


まずは、見せる収納から・・・

   201206031321000.jpg

フックや画鋲を使って、壁にブローチやネックレスを飾って。

          201206031323000.jpg

フックは、小さな百合の紋章みたいなものを使っています。

          201205291143000.jpg


画鋲も、雑貨屋さんで可愛いものを見つけて使っています。


          201205291143002.jpg

真鍮の壁掛け用飾りやフックなどは、ゴーリキアイランドという

ネットサイトを利用することが多いです。

          201205291146000.jpg

画鋲でも、ネックレス数本掛けられます。

   201205291144000.jpg

こんなアイアンの小さなトルソーに飾ってみたり・・・

          201205291147000.jpg


スタンドの脚に引っ掛けてみたり・・・

          201205291000000.jpg

棚の上にもちらほら。

          201205291149000.jpg

シルバー~キラキラ系をまとめて

          201205291153000.jpg

こちらは、クローゼット側。見せない収納。

          201206041126000.jpg


この3段目と、4段目右側がアクセサリーの部屋。

          201206041124001.jpg

引き出しを開けると・・・

          201206041016000.jpg

こんな感じです。

   201205291001000.jpg

なるべくごちゃごちゃにならないように、お菓子の箱などを使って

仕分けしています。

4段目左は、イヤリングが中心。 

          201206041119000.jpg

チョコレートの箱を使って、小分けしています。

          201206041118000.jpg

後は、セットのものは、まとめてジップロックみたいな

袋に一緒に入れたりしています。


今のところ、こんな感じの収納で・・・

ほとんど全て把握できているような気がします。

とにかく、それぞれの「場所」を決めたら

必ずその「場所」に返すこと。を

心がけています。


少しは、ご参考になりましたでしょうか?


私は、片付けも好きではないし(笑)

元来大雑把な性格ですが、

だからこそ!放っておくと大変なことになり、

困るのは自分。

それを、何度も繰り返して(笑)

でも、私は整理べた、と諦めてはいけません!

人は変われるのです。

幾度も試行錯誤、そしてチャレンジ!を繰り返し、

私でも、まあ、このくらいのキープはできるように

なったのですから、

片付けべたを自称していらっしゃる方も(笑)

ぜひ、何度もチャレンジしてみてください。


私も、よう~~~~やく!

最近になって、冷蔵庫の中の整理が出来るようになってきました

今回は自信があります

主婦歴何年なんだろ?

諦めなくてよかった~~~(笑)


今日は、梅雨の晴れ間の洗濯に燃えている

ミサコでした~~~



インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2014/02/02

EVERYDAY HEART❤

ヴァレンタインシーズン真っ只中となりましたね

          201402021345000.jpg

なので、ハートブローチを毎日着けて楽しんでいます。

      201402021353000.jpg

ブローチも、見ているととっても美味しそうなんですよ~

ピンクのモヘアセーターにも。

            201401311423001.jpg

マフラーも同じ色。ちょっと巻き方がイマイチです(笑)

           201401311424001.jpg

ダウンの胸にハートブローチ

          201402021321001.jpg

ダウンはユニクロでセールになっていたヘリンボーン柄です。
パンツに丁度いい丈。

暖かかったので、久しぶりにパンツを穿きました。
私にとってパンツは寒い(笑)
(もちろん↑ヒートテック穿いて。でもスースーします)

なぜかと言うと、スカートの時はタイツを2枚(100+180デニール)
その上に、カイロとか、腹巻とか、毛糸のパンツとか(きゃっ
完全防寒しているから、スカートの方が温かいのです


りかちゃん授業参観も。

             201402011007000.jpg


セットのイヤリングはちょっと合わなかったので
パールのイヤリングに。

でも、最初はハートのイヤリングにしていました。

             201402010951003.jpg

それでも、やっぱり?だったので(笑)パールにしました。

ちょっとしたことだけれど、赤は色が強いので
分量など、結構迷います。

赤小物いろいろ

          201402021323001.jpg

12月に合わせていたマフラーやスカートは、なんとなくもう
合わせたくない感じ。

スリッパやレッグウォーマーを入れた赤バッグは、言うのも恥ずかしいのですが
パープル、白、ブラックのミニバッグを買ったときに、一緒に買いました。
すごい、大人買いです(笑)


たまたま見つけた赤バッグ特集

   201402021350000.jpg

結構みなさんど~んと大きな赤バッグを持っていらっしゃいます。

ものすごく暖かかったので、ヒラヒラスカートを穿きたくなりました(今日)

             201402031029000.jpg


ピンクONピンク

             201402031026003.jpg

でも、カシミアのカーディガン+パーカー+ダウンベストは
暑すぎたので、

             201402031042000.jpg

カーディガンを脱いで、マフラーにしました。

けど、やっぱりピンクONピンク(笑)

             201402031047000_20140203182906c22.jpg

・・・と、こんな風に、エブリディ・ハートブローチをテーマに(笑)
ヴァレンタインシーズンを個人的に楽しんでいます。

でも、ヴァレンタインのスウィーツも食べたいな

          201402021443000.jpg

希望は、ラデュレの二人用を↑ひとりで食べること!(笑)
販売期間中に行かなくちゃ~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/02

授業参観&打ち上げ

まべの庭のプランターにムスカリが咲き始めました

          201402011210000.jpg

隣には、枯れちゃったソテツがビニールハウスに。

          201402011210002.jpg

春近し・・・だけれど、まだまだ殺風景な冬の庭。

          201402011216001.jpg

庭を一回りしても、やることがなくて(?笑)
ダシリリオンの様子を診ているまべぱぱ。

そんなまべとエミと、りかちゃんの授業参観に
行って来ました。

   201402011124000_20140202120423c0b.jpg

今回は、小学生になって「出来るようになったこと。」を
ひとりづつみんなの前で発表し、披露する。という授業でした。

絵が上手に描ける様になった、縄跳びが出来るようになった、
ピアノが弾けるようになった・・・

お家の人には相談しないで、というお約束だったのか、
保護者も、子どもが何を発表するのかドキドキだった模様。

子ども達一人一人の成長の度合い、出来ること
みなそれぞれだけれど、

一生懸命な様子は、本当に邪気がなく、可愛らしく、
とても微笑ましい授業でした。

りかちゃんは?というと・・・
え?一輪車?乗れたっけ?(笑)

結局、机につかまって先生の手に捕まって
それでも、一瞬乗れた?のかな?っていうか
全く乗れないって言うんじゃない?それ。って
突っ込みをいれたくなるぐらいだったのですが、

りかちゃん的には、バレエとかピアノとか、より
一輪車の方が、チャレンジして出来るようになったこと。らしい(笑)

なるほど。ここで、親が介入するとよからぬ入れ知恵で、
バレエにしなさい、とか、ピアノにしたら?とか
言ってしまいそうですものね。

子どもって体裁とか、かっこつけようとか、思わないんだな~と、
(そこまでの知恵はないのかもしれないけど・笑)
その無垢な心だからこそ!の感動や、可愛らしさがあるのだなあ~と
思いました。

だから、授業参観って・・・日ごろ汚れた(?笑)心が洗われるようで
大好きです

さて、授業参観の後は、おにも交えてみんなで打ち上げ(?笑)に行きました

          201402011819000.jpg

メニューには載ってない!(笑)
りかちゃん用特別な「チェリートマトの盛り合わせがやってきて、
にっこり笑顔になったりかちゃんでした。

だけど、病み上がりで授業参観&発表&お友達とのお遊びで、
疲れきってしまったのか・・・

          201402011900000.jpg

レストランの椅子の背にもたれかかり、
おねのパーカーを枕に寝てしまいました

りかちゃん、お疲れ様でした。

おねは、来年も再来年も・・・
小学校の卒業式まで、ずっと見守っていくからね

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |