2014/01/29

唯、美しく。 "The Beautiful"

相変らず、風邪療養中です 
昨日は、少し悪化し夕方ちょっと熱も出て

ブログ更新も出来ませんでしたが、
昨夜は薬を飲んでぐっすり寝たせいか、今日はだいぶいいです

昨日は、キッチンに立つのも辛く、ヒデキも出張中で、
満足なものも食べていなかったので、

本日お昼は、冷蔵庫に残っていた野菜を刻んで、
冷凍饂飩を半玉入れ、温かい食事にありつきました。

          201401291249000.jpg

饂飩を入れている小どんぶりは、朝のアサイーボウル用にと
見つけたウェッジウッドのものです。

アサイーボウルに程良い大きさと、シンプルだけど、
表面の凹凸模様が気に入り、毎朝愛用しています。

アサイーボウル以外にもこうして・・・

          201401291247000.jpg

饂飩や、スープを入れたり、小さい丼ものにしたり、
一人ご飯の時などに、サイズがとてもいいので重宝しています。

ウェッジウッドと言えば、英国ですが・・・

告知の時からず~っと楽しみにしていた英国の展覧会
ザ・ビューティフル展がいよいよ明日から始まります

    s_thumb_l_beautiful.jpg


本来なら、ヒデキも出張中ときたら、きっと出かけてしまうのだけれど、
まだ喉も痛いし、咳も出るので明日は無理かなあ~
それより、土曜日のりかちゃんの授業参観に照準を合わせ養生しなくちゃ!

と、咳き込みながらも

      s_img_sakuhin.jpg

展覧会概要を眺めつつ、うっとりしているところです。

他にも、ミレイの「オフィーリア」もまだ観てない!
行かなくちゃ!(ラファエロ前派展)

などなど・・・そろそろ綺麗なものが観たいな~と思う昨今です。

ああ、早く風邪を治さなくっちゃ

本当に、風邪が流行っているみたいですね。
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね~



Art | Comments(4) | Trackback(0)
2014/01/27

ハートブローチその後

風邪で出かけないと、ブログの更新が進みます!(笑)

最近、投稿数が減ったな~と思っていましたが、
以前より、家に居る日が少ない!というのも原因だったことに
気づきました!

目がうんぬん・・・とかより、出かけている日が
多くなった→元気になった。ということですね(笑)

と、自分なりに納得したところで、さてさて。

ハートブローチの続き・・・完成しました、うふ

        201401271201000.jpg

でもね、先生の見本とすこ~し違っているの。
さあ、どこでしょう?

見つけられたかな?(笑)

YUKI~では、こんな風に材料調達の関係で
時々ビーズの変更があります。

でも、YUKI先生がちゃんと考えてOKを出し
変更されたものなので、作品自体の素敵さは
大きく変わることはないのです。

私のは、矢のようにささった部分?のビーズが2個に分かれて
すこし小ぶりになりました。

イヤリングもダイヤ型からボンボリ型へ変更

          201401271202000.jpg

これも、〇の方が私らしいかも?(笑)

残っているブローチのキットは、私と同じ矢が細いものに
なりますので、ご希望の方はどうぞご了解くださいね。
(イヤリング小はダイヤ型のままです)

私は、どっちかっていうと細い方が好みだったので、
良かった(笑)

ということで・・・

早速出来上がったブローチを持って

          201401271216000.jpg

風邪だけど、コーディネイトを考える(笑)

とりあえず、黒バージョンで考える、MORE~

          201401271233000.jpg

すべて、今期セールの戦利品を合わせて。

ワンピース         ZARA
バッグ           エストネーション
キルティングジャケット   ANAP

まだまだ浮かぶけど、今日はこの辺で~

なるべく短く、短く・・・
だけど、結局一日で2記事もUPしたら、同じじゃん?(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/27

りかちゃんインフルエンザ!

「ち~ちこ♪さんに送る写真を撮るよ~」と言ったら、

          201401241856000.jpg

カメラ目線で笑顔を作ってくれたりかちゃん

ち~ちこ♪さんからも「風邪ひかないようにね。」と
メッセージを頂いたのだけれど、

実は、りかちゃんお咳ゴホゴホで・・・
それでも、ち~ちこ♪さんに喜んで貰いたくて、

こんな面白顔まで披露してくれました

          201401241902000.jpg

でも、ちょっとぐったりして元気が無いな~と
思っていたら、

翌日「りかちゃんインフルエンザ!」というメールが
妹から届きました。

ああ、イタイケなりかちゃんーーーー

どうやらエミも喉風邪にかかったらしい。
で、私も昨日はやはり咳風邪でダウンしていました。
(今もまだ咳&喉痛で療養中)

みなさん、本当に風邪が流行っているようですので、
くれぐれも気をつけてくださいね。

          201401121820000_20140127131000b90.jpg

りかちゃんも、早く良くなってね!
ピアノの発表会にはうんと素敵なブーケを持っていくからね

*妹から、ブログの文章長すぎると、めんどくさくて(←妹のくちぐせ)
読む気がしなくなると言われたので、短めで(笑)

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2014/01/26

今年はスニーカーを☆

1月21日、パリのグランパレにて、カールラガーフェルドによる
CHANEL2014春夏オートクチュールコレクションが開催されました

     s_chanel-making-of-spring-summer-2014-press-kit-1.jpg

オートクチュール舞台裏のドキュメンタリーDVD”Signe”を観てから、
コレクションの作品を見ると、お針子さんたちのてんやわんやの様子が
浮かんできて、勝手に親しみ深く拝見しています。

それが!!!今回は特に!目が釘付け

だって、すべてのLOOKにスニーカーを合わせていたんですもの

     s_chanel-making-of-spring-summer-2014-press-kit-4.jpg

しかも、ショートトップスに、フレキシブルなウエストのドレス&スカートを
組み合わせたデザインは、体型カバーにもってこいのスタイルじゃないですか?

エレガントだけれど、スポーティでちょっと未来的でもあり、
同時にクラシックな要素もありつつ新しい!
透明感と清潔感溢れる素敵なコレクション

でも、なんと言っても!オートクチュールにスニーカー!というのは衝撃で、
(今までも、ローヒールのみ、っていうのはあったけど)
いいのね?スニーカーでいいのね?

すっかり嬉しくなってしまった私は、繰り返し繰り返し・・・
このショーの様子を眺めては、朝から一人で盛り上がっています(笑)

カールラガーフェルドによりますと・・・

1800年から1840~50年にかけてはフラットシューズの時代で、
舞踏会のドレスにもフラットシューズを合わせていたのだとか。

そこで・・・我が家の蔵書、靴の歴史辞典?のような
THE SEDUCTIVE SHOE"を紐解いてみました。

          201401251554000.jpg

むか~し、昔はドレスの下にこんな上げ底靴を履いていたの。

          201401251556000.jpg

イタリア古典絵画なんかにもでてきますね。

少し靴らしくなってきて・・・
でも、だいたいこんなヒールのある靴が中心なんですね。

          201401251556001.jpg

その後、現在の靴の形に近いハイヒールも見られるようになります。

          201401251557000.jpg

ふんふん。と頁をめくっていくと、
19世紀1800年代になり突然!

          201401251559000.jpg

おお、カール様の仰ったとおり、ローヒールが出現するではないですか?!
ホントだ!(笑)

それから長らくローヒールの時代が続き・・・

          201401251601000.jpg

また、ハイヒールが戻ってくる。という歴史の流れになっていました。

          201401251601001.jpg

詳しく読めば、そのいきさつや理由について説明してあるのだろうけど、
すべて英文で、読むのがめんどくさいので(笑)
ささっと、その流れだけ見て、なるほどーーーと頷いていました。
(そのうち、辞書片手にのんびり読もうと思います)

こちらは、スニーカーの原型?かな?

          201401251603000.jpg

そんな訳で・・・

きっと、これからの時代の流れは、ローヒールだ!スニーカーだ!
ドレスやオートクチュールにスニーカーでいいんです!

コレクションでも、モデル達がショー会場に設えられた階段を
軽々と駆け上ったり、駆け降りたり。

みんな、いつもより溌剌といきいきとしていました。

ああ、足元が自由って素晴らしいことだわと、
見ているこちらものびのびとした開放感で嬉しくなりました。

     s_chanel-spring-summer-2014-haute-couture-looks-07.jpg

今年の春は、白と黒(できればヌードカラーも)のスニーカーをぜひ!
手に入れたいと思っています。

Theスニーカーという形は、私の短くて太い脚には似合わない?と
敬遠していたのですが、

コレクションのLOOKのように上半身を高く、
体型カバー&スタイルアップのコーディネイトに、
ぜひスニーカーを合わせ挑戦してみたい!と楽しみにしています

     s_chanel-making-of-spring-summer-2014-press-kit-10.jpg

細かいディティールまでしげしげと観察していたら、

なんと!まりちゃんが通学に毎日履いているアディタスのスニーカーに
そっくりでした!

でも、エミに、まりちゃんとお揃いのスニーカーが欲しい!と言ったら、
それは、中学生の通学用だから、可笑しいよ。と言われてしまいました。

ダメなの?(笑)

シンプルなスニーカーに、ラメやスパンコール、細かいレースなんかを
貼り付けてカスタマイズしても楽しいかも?

とにかく、春までに私の脚にも似合う
素敵なスニーカーを見つけようっと

ちなみに、あのブランドもスニーカーです

140122(30).jpg

イガイガが特徴のルブタンも。

足元を解放し、もっと自由で伸びやかなお洒落を楽しもう!という
時代の流れは、いよいよ本格化しているのかもしれませんね。



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/25

ハートの季節❤

今また・・・街は赤色に彩られています

          201401222134000.jpg

ちょっと歩いただけでも、ウィンドーにはいろんな赤色が一杯

          201401222133000.jpg

だって、ヴァレンタインの季節ですものね

          201401222129000.jpg


毎年恒例、YUKI IIJIMAのヴァレンタインスペシャルも
真っ赤なハートのブローチでした
(すみません。ここからは、すべてYUKI先生のブログよりお借りした画像です)

     img_8288.jpg

しかも、レッドXピンクの配色でラクロア風ハートのブローチ

先日、このブローチを製作にマルシェ講座に参加してきました

   rps20140123_145234.jpg

いつもの(笑)白い帽子を被っているのが私で、
隣に座っているのが、そう!イニョンちゃんです

当日は、イニョンちゃんが届いたばかりの新作のお洋服を
わざわざ持参してくださって

ディナーに、試着に、おしゃべりに、製作に!!!と、
盛りだくさん!過ぎて(笑)賑やかで楽しくも、
写真を撮る暇も無く
あっと言う間の3時間でした。
(私は、帰りの都合で9時過ぎにおいとましましたが、皆さんはもっと!・笑)

そして、やっぱり・・・

先生と生徒さんと、私と・・・みんなお揃いで(笑)
試着した人は必ず買う!という究極のマジックニットを購入
こちらは、後ほどまたアップしますね!

他の生徒さん達も次々試着をされ、
戻って来られるたびに「かわいい~」と
声が上がり(笑)
イニョンちゃんのお陰で、またいつもとは違う心華やぐ講座となりました

次回は、たとえば、洋服を見たい方はディナーの前に
試着タイムをきちんと設けたら?などと、話が上がるくらい

やはり、アクセサリーとお洋服と・・・

女性なら、どちらもテンションの上がる(笑)
切っても切れないご縁のものなのだな~と、思いました。

楽しみにしていらしたのに、風邪や急用で来られなくなったMさんやHさん!
(Mちゃん、もう熱は下がった?大丈夫?

大丈夫ですよ!またきっとリベンジできますからね!

さて、ラクロアのハートブローチ・・・イヤリングもあります

    img_8315.jpg

パリ風で素敵でしょ?

大きさのバランスはこんな感じ。

         img_8290.jpg

インパクトも大!です。
確か・・・講座の時点で、奇跡的に数点残っていたような?

まだ先生に承諾を取っていないのですが(笑)
(↑先生!ダメだったらご連絡ください!いつも事後報告ですみません!)
欲しい!という方がいらっしゃいましたら、

こちら↓に問い合わせしてみてくださいね。
adesso_info@yahoo.co.jp

ブローチ  6500円
イヤリング 3200円(大小ありましたが在庫小のみ、画像左側)

ブローチは、ボンド(Gクリア)にて貼り付けのみ、ですので簡単です

ヴァレンタインのシーズンに、ハートのブローチを着けて
楽しく街を闊歩してみませんか

私は、講座内ではビーズの確認をしただけで(←いつものこと。笑)
完成していないので、これから作ります!

イニョンちゃんも、わざわざ重たい荷物を抱えて来てくれて、
本当にどうもありがとう

先生も、私の勝手な思いつきに柔軟に対応してくださって
いつもながら、感謝!!!です

YUKI先生とイニョンちゃん・・・
これからも、お二人のコラボレーションで生まれる素敵を
益々楽しみにしています


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/21

次はラグ?

テレビ鑑賞用の、リクライニングソファを更新しました

          201401091249000.jpg

イメージ通りのものが、アウトレット家具店にて、
直輸入のお買い得品でしたので、5分で即決でした(笑)

主にヒデキ用ですが・・・

ヒデキがご出勤あそばされた後には、
ココで豹柄毛布に包まってぬくぬくと、眩しい朝日を浴びつつ
「奥様は魔女」を観るのが、朝の至福の時間です(笑)

でも、いよいよ・・・

ソファの下にラグを敷きたくなりました。
こんなシマウマ柄が好みだけれど

          moblog_78b7ace3_20140121145650e8c.jpg

(こちらは島田順子さん↓のフォンテーヌブローのご自宅です。)

          moblog_30119aef_20140121145650cc8.jpg

我が家は、やっぱりシマウマじゃなくて、牛さんかな?

     arne_0000a00127593.jpg

でも、これ!と思うものはなかなか見つかりません。

また気長に捜しましょう

インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/20

Née la Rose「薔薇に生まれて」

先週行われたバレエ合同発表会。
メイク中のまりちゃんとおねの手(笑)

     resize2260.jpg

「おねえさん、まりちゃんしか見てなかったよ。」
観客席の後方から私を見ていたママさんのひとりに、
そう言われた妹は、苦笑いをしていました(笑)

まりちゃんが舞台に出てくると・・・

   resize2261.jpg

まるで、心の中に薔薇の花がぱあっと咲いたように感じる
相変らずおばバカのおねでした(笑)
(まべぱぱ、この写真ちょっと寄り目じゃない?笑)

そんなまりちゃんへのブーケも、
大輪の薔薇を一輪プレゼントしました。

          201401121835000.jpg

中心に近い方は生花を元にしたプリザーブドフラワーで
外側はクレイで作って、大輪に仕立ててあるのだそう。
(日比谷花壇)

実は、私が欲しかった!(笑)
やっぱり薔薇って素敵

本当に・・・薔薇という花は、
いつでも女性の心を映えさせてくれる魅力的な花ですね

そんな薔薇の魅力とパワー溢れる

Née la Rose(ネ・ラ・ローズ)「薔薇に生まれて」という化粧品を
とうとう使い始めました

          201401201001000.jpg

何ヶ月も迷っていたけど(理由はとても高価だから)
今では、全然高くなんかない!迷っていないで、
もっと早く使い始めればよかった!!!と思うほど
執心しています。

昨今では、様々な効果を謳った、サイエンステクノロジーの賜物と
言えるような化粧品も溢れるほどたくさんでていますし、

反対に、オーガニック植物を原料とした自然由来のものなども
数多く見かけます。

その二つの大きな流れの中で、自分はどちらを選択するのか?

化粧品選びは、今後の自分の肌がどうなっていくか?という
大切な問題!に対する重要な「賭け」でもあるのです!(笑)

私は、ここ何年か・・・

サンプルを中心にいろいろな化粧品を試してみましたが、

やはり科学の力に頼ったものは、肌に塗っていても
常にどこか違和感や不安がありました。

こんなに肌に吸収されていくってどういうこと?
バリアゾーンはどうなっているの?
界面活性剤たくさん入ってそう?とか(笑)

でも、塗った時のすべすべ感とか忘れられなくて
頑張って塗り続け・・・

でも、はてな?塗っているときはいいけれど、
洗い流したとき、洗顔後の肌に張りと潤いが無くなってきている?

などと、自問自答をしながら、どれもこれもあまり長続きはせず
ずっと「自分のこれから」に合う化粧品を捜していたような
気がします。

そんな時に・・・

へアサロンで、偶然にも伊藤緋紗子様にお会いし、

すっぴんなのに、シミ、皺、色むら、のない張りのある
薔薇色の輝く素肌
を拝見して、

彼女がプロデュースをされた、ネラローズへの興味が再度沸き、
百貨店の取り扱いコーナーへ、早速足を運んでみたのでした。

最初は試しにローションから・・・でしたが、

次には石鹸、そして先日から美容エッセンス(オイル)と
揃えていかずにはいられないくらい(笑)

「これはいいわ!」と肌が喜んでいるのが解ります。

こだわりぬいた、高品質な自然由来の原材料だけを元に
成分をぎゅっと閉じ込め丁寧に作られているので、

ほんの少量でも香りと効果が素晴らしい!
(だから長持ち&効果大で、全然高くないの・笑)

洗顔後の、何も塗っていないすっぴんの肌に、
張りと潤いが戻ってきて、とても嬉しく

やはり、薔薇は美しく香りが良いだけではなく、
秘めたるパワーを持っている!!!

そう確信せずにはいられなくなりました。

肌にのせるものは、もう、純粋なものだけ、本当にいいもの、
だけにしたい。と強く思うので、

これからのスキンケアは

20年以上愛用のパトラを引き続き、と・・・

(こちらは界面活性剤を一切含まないアミノ酸主成分の
《ペプチド結合させた》洗顔料。
しかも、汚れは浮かせる洗顔料なのに、洗顔後に再度塗りっぱなしでも
OKという潤い補給の美容液にもなる!という画期的な機能性化粧品であります。
こちらも、20年前の私の「賭け」でした。
肌に一番良くないとされる界面活性剤を極力避けてこれられたことが、
もしかしたら?現在の肌の基礎になっているのかも?と洗顔料の大切さを
改めて実感している昨今です)


Nee la Roseにしよう!と決めました。

赤くて丸い容器も気持ちが上がりますし
特に美容エッセンス(オイル)の香りが素晴らしく
(今までの薔薇製品は何だったの?というくらい!)
肌にのせるたびに、間違いなく、脳内からなんらかの物質が
出ているのを感じます

なので、お肌のお手入れをするのがとっても楽しみになり、
50代以降はこれで乗り切っていけそうです!

その他にも・・・

   201401201002000.jpg

肌に直接つけられる天然の香水、ボディオイル、
シャンプーやトリートメントまで揃っているので、

少しずつ、シリーズで使っていこう!とワクワクしているところです。
良いタイミングで、素晴らしい化粧品に出会えて本当に良かったです

Née la Roseネ・ラ・ローズ http://www.neelarose.com


Beauty | Comments(4) | Trackback(0)
2014/01/16

エナメルミニバッグXレザーグローブ

お気に入りのパープルエナメルミニボストン

          201401161208000.jpg

最近は、同じくパープルの皮手袋をグローブホルダーで付けて
楽しんでいます。

ミニボストンは、近所のモール(バッグのアウトレット店?)にて
パールさんとお揃いで買った2500円のプチプラ。

皮手袋もデパートのSALEで2000円。
グローブホルダーは、手芸店でパーツを組み合わせて作った手作り(?笑)
(何百円かで出来たと思います)

なので、すべて合わせても5000円ぐらい?なのですが、

          201401161210000.jpg

色を揃えたことと、レザーやファーの質感が加わったことにより、
それよりもうちょっと良く見えます(と思う。笑)

このセットを持つときは・・・
もちろん!マダム命名モンタナブルーのダウンを着て

            201401150949002.jpg

イメージは、去年から「素敵!」と装いチェックしているオバマ大統領夫人。
(のつもり・笑)

マフラーにしたブローチとイヤリングはもちろんYUKI IIJIMA


          201401161309000.jpg


それに、先日H&Mで見つけたラインストーンリング(899円)を合わせて。

フラットなので手袋の中にも着けられるし、
やっぱり手元がキラキラしているとちょっと嬉しい(笑)

           201401151003000.jpg

このダウンの着こなしで一番褒められるスタイルです。

マフラーも帽子も色々組み合わせて試してみましたが、
マフラーはダウンと似ている紫色、帽子だけ白。というのが
何故か一番しっくりくるのです。

自分の中でベストの装いが決まると、それ以外の組み合わせは
あまりせず、そればかり繰り返し着てしまいます(笑)

ミニボストンは、大きさも使い勝手も良く、
値段の割りにしっかりとして出来もいいので

先日・・・

ジャジャン

          201401161213000.jpg

オフホワイトも買いました

ジャジャン、パート2

          201401161216000.jpg

ついでに基本のブラックも買いました
パールさん、どうぞ笑って!(笑)

(しかも、私と同じマンション内に住む、エミのママ友様がパートしていらっしゃるよしみで
社長さんが10%OFFにしてくれた!わーい・笑)


この間の、カーキ変形ペプラムダウン(K'oi)も

          201401161226001.jpg

やっぱり白いバッグを合わせた方が可愛いと・・・
途中で詰め替えて持っていました(笑)

ファーの白バッグはなかなか見つかりそうにないので、
(↑フェイクファーの生地を買って作ろうか?とも思っている)
しばらくこちらでいきます!

寒い日でしたが、カシミアタートルの上にパーカー(ユニクロ)を
重ね着したら、これで十分な温かさでした。

極寒の日が続いていますが、
コート、ブーツ、帽子、マフラー、ファー、手袋・・・

冬ならではのお洒落を楽しんで乗り切っていきましょう~

(SALEのこの時期に、冬小物をGETしておくのもいいですね

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/01/11

年賀状&Sale★

昨日届いた徹先生の年賀状

          201401110938000.jpg


手書きの文字も徹先生らしくて、嬉しくて

HARMONY」と言う題の絵も、
先生ならではの色使いでとっても素敵なので、

暫く目の前に飾って楽しむことにしました。

そんなワタクシ・・・

お恥ずかしながら、例年の如くいまだに年賀状を書いております
(師匠の徹先生にもまだ!な不義理なダメ弟子です)

図案は、毎年なかなか決まりません。
今年もああでもない、こうでもない・・・と、悩みながら
やっぱり干支の馬に挑戦!

          201401091840000.jpg

図案集を見ながら選んで、真似して(笑)
一枚一枚手書きします。

こちらは、いつも素晴らしい絵を描いて送ってくれる
群馬の叔父の賀状。 

         201401110940001.jpg

80歳をとうに超え、全身ガンに冒されながらも
こんなに頑張って年賀状を描いてくれて・・・

いつも叔父の年賀状を見ると、じ~んとして、
そして私も頑張ろう!と勇気が沸いてきます。

それから、ようやく年賀状を書かなければ!となるのです(笑)

と・・・そんな叔父宛には、私も下手なりに頑張って
寒椿など描いてみました。

         201401072005000.jpg


まだ後数枚残っているので、今日も頑張って書きます
(松の内(15日)までに着くかな?いよいよちょっと焦るぅ~笑)

12月の内に準備して、お正月に着くように送ってくださる
友人知人の皆様・・・本当に「ちゃんと」していて偉い!です。

ずっとこんな調子の私にも、年賀状を送ってくれて、
ありがたいことです。

そして、何年も会っていない友人から
「ブログ見てるよ」などという一言が入っていると
とっても嬉しくなります。 ありがとう!

そんな訳で・・・

家に居るときはブログ放置で(笑)
年賀状書きに勤しんでいた私ですが、

お正月明けには美容院へも行ってきました

          201401061411000.jpg

お天気が良かったので、青山界隈をブラブラ・・・
想像力を掻き立てられる様な古い建物。
(あの窓の奥、屋根裏部屋では貧しい絵描きが絵を描いている?
頭の中では「ラ・ボエーム」が流れて・笑)


そんな新年最初のお出かけは、
やはり、今年の色パープルを効かせて

           201401060945000.jpg

冬のお気に入りグレイラムファーXパープル小物の
コーディネイトで。

アクセサリーは、雪の結晶セットとシルバーブローチ・・・
すべてYUKI IIJIMA

自慢の(笑)シャネルムートンバッグに、帽子、マフラー全部パープル。


             201401060941000.jpg

手袋もパープル。
             
                201401060940000.jpg

解り難いですが、ブーツもパープル。タイツもパープル!
やっぱり「紫お好きなんですか?」と言われました(笑)

この冬一番の冷え込みと言われた日でしたが(でも昨日の方がもっと寒かった!)
ロングファーコートのお陰で温かでした

そして、もちろん!

美容院と言えば・・・そう、お決まりのK'oiへも

年末に入荷した新作はあっという間に売り切れてしまったそうで
「今日は、ミサコさんにお薦めできるようなものは何もありません。」

と、イニョンちゃんに言われ(笑)

残念だな~と、いつものように温かい飲み物を頂きつつ
おしゃべりに興じていたのですが、

目の前の50%OFFのカーキ色の変形ダウンが妙に気になり(笑)
試着してみたら可愛かったので、お買い上げ


          201401091137000.jpg

このダウンには、ゴールドのシャネルブローチが似合いそう。と
想像していたので早速着けてみました。

ピンクを合わせても可愛いかな?と思ったけれど、

とりあえずホワイトやオフホワイトを合わせて冬仕様に。

           201401080941000.jpg

裾がこんなに広がっているので、ゆらゆらしてちょっと楽しいです(笑)

            201401080939000.jpg

実家へ、なのでいつもの斜めがけと、サブにフェイクファーバッグを
持ってみましたが・・・

                201401080947002.jpg

バッグも白がいいな~。できればファーがいいな~。
良し、次は白い冬バッグを探そう!(笑)

私は、通勤があるわけではないので早朝など寒い時間帯に
外を歩くことはほとんどありません。

拠って、アウターの袖ってあまり必要ではないのです。

特に車でささっと出かけてしまう時や、
昼間の暖かい時間に妹の家に行くときなど

さくっと羽織って良く着ているのが、
こちらのフェイクファーベスト。

              201211211438001_201401091846250a6.jpg

フェイクファーなので春先には着られなくなり、
そうするとブラック袖なしダウンばかりになり・・・

なので、この袖なし変形ダウンのカーキ色は、
春先には、ピンク色などと合わせたり
(秋には赤と合わせてもいいな~)

コーディネイト次第で色々に長く楽しめそうで
ウキウキしております

フロントにはグログランリボンテープのアクセントも効いていて、

          201401111243000.jpg

ジッパーもこんなに凝っているの

          201401111242002.jpg

でも、SALEなので8000円のお買い得でした
嬉しい!イニョンちゃん、ありがとう!

ただ今、K'oiでは移転SALE中ですよ!
気になる方は、早めにGO

それから、今月22日のYUKI IIJIMAマルシェ講座では、
イニョンちゃんが、K'oiのお洋服何点かお勧めのものを
持ってきてくださることになりました

こちらも、楽しい講座になりそうですので、
宜しかったら皆さんのご参加をお待ちしております~

さあ!ブログも更新したので、また年賀状書きをします!

そして・・・明日は、まりちゃん合同発表会です
おねの発表会ファッションも考えなくちゃ!(笑)

なんだか慌しい連休になりそうです。





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/02

2014年 おめでとうございます!

2014年、明けましておめでとうございます

          201312131609001.jpg

今年の色はパープルだそうです。

 3141f701-db89-40d3-9ee5-5c1d64af99d0_Flowerswithwatermark-thumb-400x534-2765.jpg

ラディアント・オーキッドという、こんな・・・
魅惑的で、うっとりするようなパープルが流行るそうですが、
皆さん紫色はお好きですか?

どんな色でも、綺麗な色を見ると嬉しくなりますね。

好きな色はたくさんあった方が幸せ。と思う今日この頃。
これを機会に、ぜひ紫色も好きになりませんか?

という訳で・・・

私の新年は、青紫色のダウンで始まりました。

          201401010859000.jpg
     (パールさんとお揃い↑バッグ持ってますよ~

年末、このダウンを着て六本木ヒルズを歩いていたら、

とても綺麗なブルー(ほんの少し緑がかった透明な海の色!)の
ミンク・ショートコートをお召しになった、白髪のマダムに出会いました。

あまりに綺麗な色で、マダムが素敵過ぎて
思わず!「まあ、綺麗な色ですね~!!!」と言ったら、

「貴方のコートも綺麗な色!モンタナブルーみたいね。」と
言われ・・・

瞬時に、80年代に一世を風靡したクロード・モンタナの
構築的なモンタナ・ブルーのドレスが浮かびました。

「なるほど、そうだわ!モンタナブルーね!」

茄子紺色と言われたけれど、なんとなくしっくりきていなかったので(笑)
これからは、マダム命名「モンタナブルーのダウン」と
呼ぶことにしようかな?

        FR3416840937951B.jpg


お互い褒めあい(笑)

「今日は、いい方に出会えていい日だったわ~」と
素敵な笑顔で微笑みかけてくれたマダム。

見知らぬ同士だけれど、お洒落好きの魂が通じ合い(?・笑)
「良いお年を~。」と爽やかな気分で挨拶をして分かれた
素敵な年末の思い出です。

その後も、ボッテガの店員さんに「どちらのブランドのコートですか?」と
聞かれたり・・・と、本当に良く褒められるので、今年もたくさん着よう!と思っています。

(クリスチャン・オジャールって言っても、はてな?という顔をされることが多いけど・笑)

年始は、そんな思い出のまま・・・

          201401010906000.jpg

モンタナブルーのダウンに、
エメラルドグリーンのスカートを合わせたくなりました。

ウエットスーツ素材のようなモードなスカートの雰囲気から、
浮かんだのは、このYUKI IIJIMA

          201401021256001.jpg

パープルにも合い、ダウンのボリュームにも負けない存在感。

          201401021310000.jpg


久しぶりに暖かい、爽やかなお正月の気分にぴったりでした。
と、自分なりに満足(笑)


昨日は、予定通りヒデキ実家にて・・・
皆の無事と健康を祝い合い、楽しいひと時を過ごしました。

でも、ヒデキがまだ風邪気味だったので、ちょっと心配されていましたが


そんなヒデキの後ろ姿を激写

          201401011619001.jpg

実家近くのいつものショッピングモールを抜けて、駅へと向かうヒデキ。
カートがお似合い(笑)

          201401011620000.jpg

咳き込んでも、風邪でも、タバコはやめないヒデキ。
人気(ひとけ)の無くなったことろで、早速歩きタバコ中。

困ったものです・・・

せめてお正月休みに養生して、風邪だけでも治して欲しいな~

と、こんな感じで今年のお洒落ブログも始まりました。

          201401021232000.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |