2013/11/28

秋が終わる前に

ああ、もうすぐ12月!冬ですね~
誕生月の11月が終わってしまうのは寂しい~~~(笑)

秋が終わってしまう前に、
秋のアウターや秋らしいアクセサリーなど
焦って着たり、着けたりしてみた11月の後半でした。

たとえば・・・

去年の11月に良く着ていたフーシャピンクのアウター

            201311220837000.jpg

父の病院付き添いへ。

できるだけ病院へは明るい色を着て行くようにしています。
帽子も、ストールも、去年と同じ。

            201311220836000.jpg

アクセサリー(YUKI IIJIMA)もほとんど一緒ですが、
リングだけが今年のものです。

          201311220838000_20131128115742ed6.jpg


このリング、気づいたらころっと丸い真ん中の
モチーフが全部無くなっていました

あ~~~誕生日の近くには、なんだかリングなくしちゃうな~と
思っていたら、

後からタイツやらパ〇〇の中から転がって出て来ました(笑)
あ~良かった!!!

父もなるべく明るい色で、できるだけお洒落を

          201311221135000.jpg

妹も、いつも明るい色を着ているので、
3人で居るとちょっとカラフルです(笑)

なので、父は、眼科の先生に・・・

「〇〇〇さんは、いいですね~。こんな華やかなお嬢さん
お二人に付き添ってもらって、幸せですよ~。」と

言われていたのですが、

それが幸せとは、いまだにあまり実感が無いようです(笑)

たぶん、誰かに「あなたは幸せですね~」といわれようと、
自分がそう思わなければ、「幸せ」なんかじゃないのです。

おそらく父と同じ病気の女性の患者さんが、
たった一人で慣れない車椅子を運転しながら、

神経内科に向かっていたので、
見ていられなくて、車椅子を押して差し上げたら

診察の後、一人で市役所に行き介護申請をするのだ。と
仰っていました。

父のことを「いいですね~」と仰ってくださった先生も、

最近は独居の方が多いので、お一人でいらしてます。
というようなことを話してくださいました。

病にばかり目が行き、幸せな部分を実感できずに
母に我侭ばかりを言う父と、

介護に力が入りすぎ空周りの結果、口調の荒くなる母。

実家に行くと、そんな二人の煮詰まった様子を見て、
どっちもどっちだなあ~と思うのですが(笑)

ダイニングには、こんな面白いものが貼ってありました

   201311221223000.jpg

これ↑見てるのかな?(笑)

「わかっているけど、できないのよ」と
言われました(笑)

そろそろ、ストレス発散の為に
母をデパートにでも連れ出さなくてはっ!と思った娘です(笑)

こんな秋らしいセットもありました

          201311281204001.jpg

なのに、去年も一昨年も(?)着けそびれてしまっていたような?

なので、今年は秋が終わってしまううちに着けたい!と

           201311231201000.jpg

前回ブログでも既にちらほら見えていましたが、
ち~ちこ♪さんと、の日に着けました。

(ブローチは、バッグに。です)

最初は、グレイのベレー帽を被っていたのですが、

            201311231200002.jpg

なんだか違うな~と思い、

            201311231205000.jpg

いつものサングラススタイルにしました

おお!丁度良い全身画像がありました(笑)

             20131123_125109.jpg

ファーベスト   ZARA(数年前)
トップ      ユニクロカシミアVネックセーター
ボトム      ユニクロチョコバーキルティングスカート(去年)
ブーツ      ZARAバイカー(去年)
バッグ      羽付きフエルトミニトート(ものすごく昔)
サングラス    D&G

アクセサリー   YUKI IIJIMA

ごめんね、ち~ちゃん、自分が上下ともユニクロだったから
勝手にち~ちゃんもそうだとおもっちゃったの~(笑)


秋が終わる前に、秋らしいアクセサリーを着けられて
良かった~

で、お次はいよいよクリスマス

本日やってきたキット達

          201311281206000.jpg

素敵過ぎて選びきれずに、また全部買いのミサコです~

今日の制作は、ブローチの接着から。
出来上がりは、こんなに素敵なブローチになります

  s_img_8080.jpg

全部制作して、またセットで着け(笑)
コーディネイトを考えるのが楽しみです

今月から、(mさんのお陰で!)新しいお仲間が
たくさん増えられたようです!
こちらまで、たどり着けた方はいらっしゃるでしょうか?(笑)

もし、たどり着けた方がいらっしゃいましたら、
こんな私ですが・・・

YUKI先生共々、これからどうぞよろしくお願いします~

という訳で、久々に!!!

ガゼルコートとガゼル籠バッグがベストコーディネイトのYUKI先生

   img_8126.jpg

もちろん、アクセサリーはYUKI IIJIMA
ご本人はこんな方

            img_8120.jpg

只者ではないマダムです
久々にご登場でした~!
(勝手に掲載すみませんうふ、でもおあいこ・笑)

もうすぐ12月、素敵なクリスマスシーズンを
(また、先生の画像借りちゃおう~・笑)

       s_img_8056.jpg



お洒落 | Comments(10) | Trackback(0)
2013/11/25

ち~ちこ♪さん来たる!

小春日和の週末土曜日・・・
ち~ちこ♪さんが我が家と妹家に遊びにきてくれました

  s_20131123_125052.jpg

Oh! Super Cute!!!なち~ちこ♪さん
カラフルなカジュアルが、とっても良くお似合いです!

この日のファッションは、
先日お買い上げになったK'oiのカラフルモヘアスカートを主役に、
アダムエロペのオフホワイトのパーカー&
ユニクロのダウンベストを上手にコーディネイトして

ベロアのビッグなリボンカチュームが
ち~ちこ♪さんらしくて、とってもキュートでした

まずは、私の家へ。 ソファに座ってにっこりのち~ちこ♪さん

   s_20131123_130620_20131125112407325.jpg

ついでに、私も撮ってくれました

    s_20131123_130655.jpg

全身真っ黒けっけですみません(笑)
(でも、このソファに座って自分を撮ったのは初めてかも?)

絵が微妙に曲がっている!のを写真で見て確認!
→直しました(笑)

本当に見事な快晴の秋の日

20131123_125107.jpg

左手に持っている紙袋の中には、
ち~ちこ♪さんがわざわざソラマチに寄って買ってきてくれた
すごいもの!!!が入っているのです!

それは・・・

201311231325000.jpg201311231325001.jpg

大量のキルフェボンタルト!

5種類X2個づつで合計10個のキルフェボン!
(1ピース1000円前後のタルトです、わお!)

すごい!太っ腹なち~ちこ♪さん、さすがです~
と、エミと二人で興奮しまくりました(笑)

きゃ~~~!どれにしよう?とか迷いつつ
久々のキルフェボンをみんなで堪能中の図。

    s_20131123_140254.jpg

ち~ちこ♪さんは、そのほかにも、
各々に、それぞれプレゼントを!!!

          201311231348000.jpg

りか、まり、エミ、おねに、レターセットやシールセットを。

          201311231424002.jpg

しかも、可愛いサンタさんのマスコットつき(笑)

          201311231424003.jpg

それから、まべ、ヒデキ、エミ、私に・・・
こんなプレゼントも

         201311231348002.jpg

何が入っていたかは、後ほど・・・ね。

タルトを食べる、他の人の味見をする→「ああ、これも美味しい
プレゼントをあける→喜ぶ。とワイワイガヤガヤ大騒ぎ(笑)

   201311231350000.jpg

すっかりち~ちこ♪さんファンになったりかちゃんと一緒に。

  20131123_134157.jpg

その後は、まべご自慢のお庭を見たり・・・

          201311231441000.jpg

りかちゃんが各お部屋をご案内。

   s_20131123_132923.jpg

あら、りかちゃん上手にポーズ決めてますね(笑)

りかちゃんは、ち~ちこ♪さんにお会いするから!と
朝から、こんなネックレスを一人で作っていたの

         201311231424001.jpg

すごい!誰も教えてないのに、こんな技を駆使している
自分で考えたそうだけれど、りかちゃんって何物?!(笑)

その後は、もくもくとプレゼントのリボンの折り紙や
リリアンプレスレットを創るりかちゃん。

         201311231424000.jpg

うなじに、ひとつ・・・のビーズがかわいい。
ファッションも、前日から考えて決めていたんですよ(笑)

今回、まべ&エミが一番頑張ったのは・・・

ジャジャン

     s_20131123_171908.jpg

この玄関の窓。

ずっと気になりながらもカーテン無し。だったので、
ち~ちこ♪さんをお呼びするにあたり、

頑張ってカーテンをオーダー!
そして、エミがタッセルをせっせと縫いつけ

クリスマスの飾りつけをし・・・

極めつけは、

    s_20131123_172356.jpg

まべが、この時計に人感センサーを取り付け↑(赤いぴこっとまるいやつ)

        時計の中はこんなふうに↓

          201311231722000.jpg

人が近づくと、隣のランプがぴかっと灯るという
ものすごい仕掛けをしたのです

   201311231721000.jpg


このランプに灯りが灯っているのを見たことが無かったおねは、
飾りかな?と思っていたので、びっくり&感激しました!

          201311231723000.jpg

クリスマスのムードも一気に盛り上がり

ち~ちこ♪さんをご招待したお陰で、
玄関も素敵に完成し
本当に、いいことづくめでした。

ここだけの話だけど、おねもシャンデリアや床を磨いて
出きるだけピカピカにしておいたの(笑)

そして、私のブログでお互い「会いたいーーー」と
ラブコールを送りあっていた、

パールさんとち~ちこ♪さんもご対面を果たし・・・

   s_20131123_160606.jpg

(ブログでお互い観ているので)初めて会った気がしな~い!と
盛り上がっていました。
(その様子を楽しそうに見つめる↑まべぱぱがかわいい。笑)

相変らず美人で色っぽいパールさん

          201311231607000.jpg

いつも色んな装いで楽しませてくれるのですが、
この日は、髪型やファッションの雰囲気から
まるでモナリザのようでした~

パールさんちのお宅訪問にも伺いました!

          201311231544000.jpg

ベッドカバーが情熱のレッドに変わっていた
このカバーも(も・でいいのか?笑)イケアですって。
お買い物上手なパールさん!

ち~ちこ♪さん、先日りかちゃんがしていたファーマフラーを

          201311231525000.jpg

あれれ?全く違和感なし!じゃない?かわいい~

で、私も図にのり、ち~ちこ♪さんのあれ、をお借りしてみました。

        s_20131123_150857.jpg

むむむ。 ぐぅ~~~(笑)
お見苦しくてすみません
厳しい~~~~っ!!!ことは自覚しておりますが、

なんだかものすごくテンションが上がりました~

私は、家の中でほとんど頭に大きなヘッドリボンを
着けて過ごしているので、

見方によっては、それとほぼ一緒じゃないか?!と
ネイビー、パープル、ブラックと、3つも!
ち~ちこ♪さんに「買って来て~!」とお願いしてしまいました(笑)

ええ、もちろん私はこれを着けてお外へなんかでませんから、
どうぞご安心くださいませ(?笑)

そんな・・・あれやこれやの楽しいひと時を過ごし、

最後は、バレエのレッスンから戻ったまりちゃんと一緒に
ご近所のイタリアンにてディナーを

まりちゃんは、ち~ちこ♪さんのピンクのスマホと

          201311231844000.jpg

そこについていた同じくピンク色のぽんぽんを(K’oi)
目ざとく見つけ、お借りして笑顔(笑)

          201311231844001.jpg

ち~ちこ♪さんが持つと本当に可愛い

りかちゃんも、ち~ちこ♪さんのイヤリングを借りてパチリ

   s_20131123_174253.jpg

完全にち~ちこ♪さんファンになったりかちゃんは、
帰られた後も、「ち~ちこ♪さ~~~ん」と
恋しそうに叫んでおり(笑)

「ち~ちこ♪さんが履いていたスリッパはどっち?」と言って、
ち~ちこ♪さんスリッパをずっとなでなでしていました。

ここで、大人全員に下さったプレゼントをご紹介

         201311251214002.jpg

「革職人」ネットショップ10周年アニバーサリーのタンブラーでした

思えば10年前、ご主人と共に、
ご主人ご実家の革小物製品の会社のネットショップを
立ち上げられ・・・

今日までその店長として、
頑張ってこられたち~ちこ♪さん

いろいろなご苦労があったと思いますが、
彼女なりの気遣いと、頑張りで・・・

繁盛を続けてこられたのだと思っています。

これからも、お仕事はもちろんのこと、
お洒落に、プライベートに益々充実した日々を
送られることを、

まべ家族一同、ミサコ&ヒデキ共々(笑)
心から願っております

そして、またぜひ遊びに来てくださいね!!!


10周年を迎えた『革職人』 http://kawashokunin.co.jp/


最後になりましたが・・・

この日のため(?)に取り寄せた

まべ家の新しい植物を(画像を撮り忘れたので
まべ画伯の絵にてご紹介~

  s_2013111713470000.jpg

今度は、ぜひ実物をご覧に入れます(笑)

ち~ちこ♪さんご来訪で、とっても楽しい秋の一日でした~


*伝言* まべパパの撮った上手な写真も、
     出来たらピックアップ&縮小して送ってね


インテリア | Comments(7) | Trackback(0)
2013/11/20

ニットの季節

ニットの季節ですね!

カシミアに、アンゴラ、アルパカ・・・
肌に触れると柔らかで温かく、優しい気持ちになるニット。

今日は、そんなニットのお洒落画像を3パターンお送りいたします。
宜しかったら、またお付き合いください。(ちょっと長め・笑)

最初のニットは、先日の誕生会で着ていた30年前の(笑)
アンゴラ半そでセーターです。

          s_20131113_123513_20131117095953065.jpg

女子大生の頃、流行っていたのです、アンゴラのツインニットが。

当時は、ツインニットに、母が作ってくれた千鳥格子の
八枚剥ぎスカートを合わせて穿いていました。
(アクセサリーは、ティファニー風オープンハートの
ペンダントでした。懐かしい?笑)

カーディガンの方はもうアンゴラがほとんど抜けて、
肘も薄くなってしまったので、処分してしまったのだけれど、

半袖ニットの方は、ほぼ当時と同じ状態で保管してありました。

あるスタイリストさんのブログに、
「今年は、昔着ていたニットを引っ張り出して着てみる価値はある!」
と、書いてあったのを読み、

私も、そんな日が来るかも?と、思って取っていたのよ!(?笑)と、
取り出して着てみたら、

K’oiで買ったスカートにぴったりで嬉しくなりました(笑)

          201311191125000.jpg

白いポリエステルのような生地に、ブラックベロアでパッチワーク、
その上に、ところどころ黒いスクエアビジューが縫い付けてある
凝ったデザインのスカートです。

骨盤ダイエットでおなじみのMIKAKOさんとお揃いだそうです。
もちろんサイズは違いますが。(私はLよ・笑)

最初見た時は、かなり柄にインパクトがあり、
ちょっと派手すぎるのでは?と躊躇したのですが(笑)
いつもは強く勧めることのないイニョンちゃんが、

「ミサコさんは、絶対にこれ!」と
いつになく真剣な顔で薦めてくださったので、
「それでは!」と挑戦してみることにしたのですが、

暗くなりがちな冬のブラックの装いに、
ボトムスからぱーっと華やかさが広がり
「こういうことだったのね!」と納得しています。

この30年前のニットに、20年前に買ったヴィンテージの
サークルチョーカーが何故か?(笑)今年風。

naokoさんリクエストにお答えして大きめ画像です~

          201311191129001.jpg

決してぎらぎらしすぎることもなく、
ヴィンテージらしい落ち着いた輝きで気にいっています。
(新婚当初住んでいた街のリサイクルショップで購入しました!笑)

結婚式やクリスマスディナー、
お正月のニューオータニ(徹先生のイベントお手伝い)
それから、群馬時代シャンソンライブに出ていた頃に着けていました。

しばらくはずっとご無沙汰でしたが、

最近は、洋服にこの手のビジューが縫い付けてあるのを見て、
久しぶりに取り出してきてみた。と言う訳です。

以前は、同じようなキラキラしたラインストーンのイヤリングと
合わせていましたが、

今年は、YUKI IIJIMAのパール(白藤セットの)が気分です

リングは、K'oiにて一目ぼれ

こっちのリングも↓同じく一目ぼれ。

          201311191129000.jpg

ランチの前々日に、コーディネイトを考えていた時の画像。

             201311111523000.jpg

この時は、イニョンちゃんが着けていたリングを着けています。
ヘアにも、サテンのカチューシャをしていたのですが、
横から見たら、ちょっとやりすぎ感を感じたので(笑)
いつものヘアにしました。

               201311111310000.jpg

ミニスカートを穿く時は、私の場合脚が少しでも透けて見えると
セクシーになりすぎNGなので(太くて短いから・笑)
タイツは二枚履きにして、完全にマットにします。

そうすると、ブーツはショートでもなんとかいけます(笑)
そのブーツもヒールは、太いチャンキーヒールでなくてはいけません。

細いと、その対比で脚が太く見えますが、
太いと、その反対で細く見えるのです
そして、ノウズも長い方が繋がって長く見えます。

今年は、ZARAのサイドゴアショートを愛用しております。

シャネルのポッシェットは、無くても完成するコーディネイト
かもしれませんね。
(でも、せっかく買ったので無理やり掛けた!笑)

冬のような寒さの日。となる予報だったので・・・

              201311111313001.jpg

ショートダウンに
(何年か前に三愛で2800円ぐらい?で買ったのですがものすごく使えています!・笑)
フェイクファーのクラッチバッグ、

シルバーチェーンがシャネル風の・・・

         201311191138001.jpg

革Xウールの手袋を合わせることにしました。
(AYAちゃんと六本木ヒルズデイト時にジュエル・チェンジにて、の戦利品)

・・・と、言う風に、

30年前のアンゴラニットを、みごと(?笑)
K’oiのスカートとアクセサリーにて蘇らせたつもりで
自己満足な、Birthday Partyのコーディネイトでした。


次は、全身グレイのカシミアニット&ショールスタイル

               201211090926001_20131119200730029.jpg

実は、これは去年の画像↑(笑)

お気に入りなので、今年もほとんど変わらないコーディネイトで。
変わったのは、イヤリングぐらい↓(今年撮影)

            201311081013000.jpg

去年の画像。ほとんど変わらず↓(でも一歳若い!笑)

           201211090911000_20131119200726216.jpg

カシミア&ファーショール   新潟時代、新潟伊勢丹夏のSALEで
カシミアニット        ユニクロ(数年前のメンズXLサイズ)
ショートパンツ        去年のZARA
アンゴラモヘアベレー帽    シマムラ(ずっと前)
ブーツ            去年?のデパートSALEで
バッグだけは、黒。      サンローランのサントロペ(新潟スリーク)

アクセサリーは、もちろん全部YUKI IIJIMA      

          20090129133202_20121110123021_20131119200728d9b.jpg

先生と出会ってまもなくの頃の、アンティークリメイク作品です。

          201211090909000_20121109224104_20131119200729339.jpg

黒田さんのこの画像↓を真似したことは、

          201211011113000_20121109210931_201311192007275e1.jpg

去年も、書きましたね(笑)

グレイは、シルバーヘアになったらもっと似合うように
なるかもしれませんが、

今は、ビジューでの輝きや、ファーなどの存在感。が
必要と感じています。

大人のグレイは、素材感が重要ですね。
だんだん、コットンなどのグレイは難しくなります。

この全身グレーで、美容院→K’oiでしたが、
イニョンちゃん、絶賛(?笑)してくれました。

頬をなでる風が少しひんやりして、
肌に触れるカシミアの風合いが気持ちいい~~~と
感じた秋の日の全身グレイコーディネイトでした。


最後は、パープルのアルパカニットジャケットスタイルです

          201311151001001.jpg

午後から雨の予報だったのですが、夕方には止むという
ことだったので、完全防雨スタイルにする必要はないかな?

と、雨なら不向きと思ったけれど、パープルのこのニットに
久しぶりに袖を通し、パープルの傘を持ってみました。

(きゃっ!私すみれの精みたい?!って勝手に自惚れテンション上がりました笑)

今まで、このニットには色んなYUKI IIJIMAと合わせてきたけれど・・・

          201311201102001.jpg


この超お気に入り3点セットを合わせたのは、
今回が初めてでしたが、

行く先々で、たくさん褒めていただけました(照)
(今までのこのニットの着こなしの中で一番!・笑)

先生!リングが無いので、ぜひお揃いのリングをお願いします
(電話でも言ったけれど、ココでお願いしておくと叶うことが多いから・笑)

              201311151003000.jpg

アンゴラニットジャケット     5~6年前のDエストネーション
                      (ダブルスタンダード)
インに着たVネックニット     ロロピアーナXディノスのカシミアセーター
スカート             2年前のZARA
                 (ウエストにタックの入ったチューリップラインのミニ)
ブーツ              ずっと前のオデット&オディール(新潟)
フルラ風クリアボストン      ギャル系ショップ
パープルの傘           アジアン雑貨店     
                 (縁がイレギュラーになっている)

これに、パープルの少し長めの革手袋(手首にラビットファー)を
合わせていましたので、七部袖でも寒くありませんでした。

これで、整体とその後ヘアエステのサロンに、こちらを預けに・・・

          201311151659000.jpg

この中に、伊藤緋紗子さんのご本が入っています。
ご好意でサインを頂けることになり
嬉々としてお届けしてきました(笑)

マドマゼルのブレードが付いたポーチは、母の手作りです。
(いつかタイミングが合い、緋紗子さんにお会いできますように・・・と
 ポーチに願をかけて・笑)

六本木ヒルズでは、ハートのイルミネーションが輝き、
とても温かくハートフルな気持ちになりました

          201311151701001.jpg

その、ハートを撮るみなさんを撮る(笑)

          201311151706001.jpg

キラキラはやっぱりテンション上がりますね

          201311151711000.jpg

これから、いよいよクリスマスシーズンが本格的になるのだな~と、
ワクワクした雨の金曜日、
パープルニットの(自分ではすみれの精のつもり・笑)コーディネイトでした。

今週末は、ち~ちこ♪さんが我が家と、まべ家に遊びにいらっしゃることになり
またたくさん画像が増えそうですので(笑)どうぞお楽しみに~

美人ママパールさんも、きっと登場されますよ~!
ファンの方必見!(笑)



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/11/18

50th Birthday♪

今日、11月18日で私は50歳になりました~

s_20131113_140457.jpg

先日のバースデイランチで、

ち~ちこ♪さんがお店の方にお願いして用意してくださった
ホワイトチョコレートで出来たプレートをデセールのババに乗せて。

でも、50thの文字を実際に見るとなんだかすごくて(笑)
みんなで大笑いしてしまいました。

スマホ、ギャラクシーの画像は鮮明すぎて、大きすぎて
困ったな~と、思っていたら・・・

YUKI先生が画像の縮小アプリを送ってくれたので、
ほっ。小さくできました。(先生ありがとうございます!!!)

    s_20131113_123513_20131117095953065.jpg

やっぱり、このくらいの方が落ち着きます(笑)

さて、ち~ちこ♪さんがセレクトしてくれたこの日の
バースデイランチの場所ですが、

アランデュカスのビストロBenoit(ブノワ)は、こ~~~んなに素敵なところ

concept_img_a.jpg

まるでパリみたいでした

        concept_img_b.jpg

                    (画像HPよりお借りしました)

            ↑このほぼ中央の席でした↓

          201311131244000.jpg

ね?(笑)

お待たせしました!ち~ちこ♪さんです

          201311131243001.jpg

ナネッタ・レポーのレース&カラフルシルクのワンピースが
とっても良くお似合いです。
(私も、ちーちゃんの真似をして住商オットーで買ったそっくりなワンピースを持っています。
今度お揃いで着てコスプレで歩こう!と言っています・笑)


イニョンちゃんです~

          201311131243000.jpg

もちろん!K'oiのお洋服で。
(リングは、私もお揃いだもん!笑)
ネックレス、イヤリング、ベージュのマトラッセは
シャネルでした

ち~ちこ♪さんが撮ったこのイニョンちゃんが素敵

20131113_124310.jpg

輝く笑顔のイニョンちゃん。
最近、ヘアをボブの黒髪に、リップをレッドにされて
より大人っぽくセクシーで魅力的になりました。
(素敵なので、あえて大きな画像で・笑)

新宿に飲食店、そして青山にセレクトショップと
2店舗を経営されている女社長さんです。
(すごいんです!)

とびきりお洒落なのはもちろんのこと、

いつも笑顔で優しくて、思い遣りがあり、
とっても心のあったか~い素敵な女性です。大好き

お料理もとっても美味しくて、大満足でした!
あ、でもお料理画像撮ったつもりが・・・ありません(笑)

ち~ちゃん画像に山盛りサラダが↓

          201311131248001.jpg

この日のアレンジをしてくれて、私以上に
楽しみにしてくれていたち~ちこ♪さん。
大好きよ~(笑)

ババが地味だったのでイニョンちゃんのデセールを借りて。

       s_20131113_140113.jpg

手元に注目
パールのリングは、両方ともK'oiで買った超お気に入りです。
とっても素敵なの!(なのに、両方ともなんと2800円!)

これも、二つともイニョンちゃんとお揃い。うふふ。
そのうち、大きな画像でご覧に入れます!

今年良く着けているヴィンテージのサークルチョーカーに
イヤリングはYUKI IIJIMAの白藤セットから

それに、トップスのアンゴラニットは、
なんと20歳の女子大生の頃着ていた30年前のもの(笑)

ちらりと見えているBKXWHのスカートがK'oiのものです。


ブノワは化粧室もとっても素敵でした。

          201311131459000.jpg

そこでまたまた始まった撮影会。
バックシャンなイニョンちゃん

   20131113_150005.jpg

う~~~ん。雑誌の一ページのようです。美しい。

 20131113_150013.jpg

靴もシャネルです。完璧!

すみません・・・私もちょっとお邪魔します

    s_20131113_150159.jpg

この化粧室だったら一時間でも居られるわ(笑)

あら、ちーちゃん、撮ってたの?
お腹ひっこめなくちゃ!の図↓

    s_20131113_150203.jpg

ち~ちゃんと並んでパチリ

        s_20131114172259cb7.jpg

出逢って23年・・・もはや親戚?姉妹?のよう(笑)

その後、定休日にも関わらず、
新作が入ったと聞き、無理やりK’oiをOPENさせた
わがままな私達(笑)

ち~ちこ♪さんのファションショーをしばしお楽しみください。

シャネル風ち~ちこ♪さん

          201311131524000.jpg

一足早く、クリスマスち~ちこ♪さん

          201311131531001.jpg

いつもながら、お人形さんのようです。

          201311131531002.jpg

帽子もアクセサリーも、チェックのドレスにぴったりですね!

          201311131532000.jpg

K’oiでは、インターネットでの通信販売もしておりますので、
ご興味ある方は、↓こちらをどうぞ。

K'oi   https://twitter.com/koiiy0716

そんなち~ちこ♪さんからは・・・

          201311161058001.jpg

革職人(ち~ちこ♪さんが店長を務める革小物のネットショップ)の
キーホルダーをプレゼントして頂きました
http://www.kawashokunin.co.jp/

嬉しい!早速使わせてもらっております

イニョンちゃんからは、こんなに素敵な傘のプレゼントを

          20131113_150520_20131117221616b68.jpg

(ちょっと憂いを含んだような顔を作ってみました・笑)
お友達が創られている傘だそうで、
韓国の伝統的な柄がプリントされとても華やかです

この傘を中心に。雨の日のコーディネイトを考えるのが
また楽しみになりました(笑)

お二人からのカードも。

          201311161059000.jpg

心の篭ったメッセージに胸が熱くなりました

          201311161100000.jpg

豪華なランチもすっかりご馳走になり、
ブーケやプレゼントまで頂戴し・・・

その後は、青山や夜の銀座をウィンドーショッピングして歩き、
私の帰りのバス待ちまで付き合ってくれて、

本当に何から何まで・・・
お二人に心づくしの誕生会を催して頂き、
とても幸せな一日でした

これから、また50代!頑張っていけそうです(笑)
本当に、どうもありがとう!
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね

昨日までは、50歳って数字がすごすぎる!と戸惑って
いたのだけれど・・・

今日になったら、

その、少し重みのある数に、これで本当に大人の仲間入りが
出来たのではないか?と、

誇らしい気持ちがしてきました(笑)
   
お洒落 | Comments(10) | Trackback(0)
2013/11/14

Birthday Party♪

数日早いのですが・・・(大きな画像で失礼します

20131113_123507.jpg

昨日は、青山のフレンチレストラン「ブノワ」にて、
記念すべき!(笑)50歳の誕生日を祝って頂きました

ニコライ・バーグマンのベリーカラーのブーケを手に
満足顔の私

祝ってくれたのは、このお二人

          201311131501000.jpg

さあ、誰でしょう?(すぐ解っちゃう?笑)

この素敵なお二人と共に画像がたくさんありますので
整理してまたUPさせて頂きますね~




お洒落 | Comments(10) | Trackback(0)
2013/11/12

今日のりかちゃん★とおね

急に寒くなりましたね!すみません・・・
最近、目→首、肩の調子が悪いのでブログ滞りがちです

ずっとトップエミ画像が続いたのでお口直しに(笑)
今日のりかちゃん

          201311121650000.jpg

あら?きょうはニコニコ顔じゃないのかな?(笑)

          201311121650001.jpg

モデル風(?)の気分だったらしいです。
腰に置いた手の表情を、かなり真剣にチェックしていました(笑)

爪をピカピカに磨くと、気持ちまでピカピカに磨かれて
そのピカピカの指でピアノを弾くと、気持ちが上がるんですって(笑)
(最近、ピアノを習いはじめました)

おねも、りかちゃんの爪磨きを借りて、
ちょっとだけピカっととしてみました
うん。ちょっと上がった

しかし、りかちゃん、お洋服にリボンいっぱい付いてるね
でもね、リボンこんなにつけられるの今だけだからね。
つけられるうちにたくさんつけておいてね。(おねのぶんも!笑)

おねなんか、つけたくてももうそんなにつけられないからね(笑)

そんな今日のおね。

            201311121355000.jpg

最近、グレ~黒ばかりだったので(upしていませんが・笑)
久しぶりに、明るい色のモヘアニットカーディガンを着てみました。

冬の普段着はこればかり!のユニクロキルティングスカート。
今日は、妹があったかいロ~ングを買ってきてくれました。

本当にあったかい!!!
やっぱり洗い替えが必要だからもう一枚買わなくちゃ!(笑)

パールさんちの玄関にてパチリ

          201311121422000.jpg

突然ピンポンしちゃってごめんなさい!
お菓子美味しかったです
でも、ワインまでもたなかった~(笑)


明日は、私の誕生会ランチですって!楽しみです~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/07

コーデュロイ姉妹

お約束だった(?笑)妹のシャツワンピース姿をUPします

          201311061235000.jpg

鮮やかな山吹色の細うねコーデュロイのシャツワンピースです。
ひよこちゃんが可愛い、エルメスのスカーフをアクセントにして

スカーフを外した時の為に・・・と、

             201311061238001.jpg

懐かしのYUKI IIJIMA、確かジャンヌダルク
のチョーカーをしていました。


そんな日の・・・私も

          201311061237001.jpg

シャツワンピース!
しかもコーデュロイで完全にかぶってしまいました(笑)

思い出してみれば、私は幼い頃よりベロアとコーデュロイが
好きでした。

両方ともコットン素材で独特の光沢があり、
手触りが心地良いところが共通点でしょうか。

ベロアは発表会の時などよそいき用。

コーデュロイは、ジャンパースカートやパンツ、ワンピースなど
冬の普段着に、母の手作りも含めて多用していたような気がします。

大人になってからは、ベロアはお出かけ着では無く、
日々のお部屋着として愛用していますが、

コーデュロイの方はあまり着ることがありませんでした。

そのカジュアル感を、子どもっぽく感じてしまう時期が
あったのかもしれません。

でも、最近になってまた着たくなり・・・
久しぶりに着てみましたら、懐かしく想うと同時に

秋冬の普段着として良い素材だなあ~と感じている昨今です。

カジュアルだけれどデニム以上のきちんと感があり、
砕け過ぎない秋の普段着として、
これから少しずつアイテムが増えていきそうな予感がしています。


そんな、かぶっちゃった(笑)コーデュロイ姉妹が向かった先は、
市のコミュニティーセンター。

          201311070850000.jpg

全国規模で行っている「ガンコホート研究事業」に
アンケートと採尿、採血で協力をしてきました。

「コホート」とは、追跡を行っていく特定集団のことで、

その研究協力で広く医学の進歩やガン予防の開発を
目的とするものです。

すごーーーくメンドクサイ(笑)アンケートが
ありましたが

採血の一部でピロリ菌の検査を無料で行ってくれるというので、
協力してきた訳なのです。

たぶん、妹に誘われなければ行かなかったかもしれませんが(笑)
いろいろ協力もできると同時に、

健康診断のようなこともしていただけたので、良かったです


これで、もしもピロリ菌が見つかったら除菌すればいいわけで、
そうすれば、将来胃がんになる可能性も激減するようで・・・

ありがたい検査協力でした。

と言う風に、生活の知恵、生きる力に長けた妹に
不得意分野でお知恵を拝借(笑)

何かとお世話になっている姉でした~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/03

秋のレッドコーディネイト

先日のデジュネデイトで、AYAちゃんが撮ってくれた画像

        image001_2013110213462080a.jpg

やっぱり、くっきりはっきり綺麗だわぁ~(画像が!よ・笑)
一応、出かける前に自分撮りをしたのですが、

見比べると一目瞭然!
スマホ・・・いいな~(笑)

持っている人からすると、まだ変えてないの?かもしれませんが、
慣れるまでの戸惑い・・・を考えると、
妹とか、まりちゃんとか、誰か近くにいる人間が変えて
教えて貰わないと、勇気がなくて変えられません~な小心者です(笑)

さてさて、そんな独り言はさておき、

お待ちかね?かどうか?解りませんが(笑)
秋のレッドのお洒落解説を。

今回は、ラトリエの赤を基調とした店内の雰囲気を

   mainImgLtl1.jpg

考慮したことと(去年、次回はここには赤で来ようと決めた)

そして・・・

今年は、ようやく秋になったと思ったら、
どうやらその秋も短いようで

それならば、秋しかできないような今だけのお洒落をしたい!
ということを優先に、考えてみました。

イメージは、去年の今頃、ロロピアーナのウィンドゥで
母と共に見惚れた、全身秋レッドのコーディネイト

          201310300948001.jpg

ああ、やっぱり断然トップ画像の方がいいですね。
(宜しかったらそちらの画像でご覧ください

家にあるワインレッド、ヴィヴィッドクランベリーや
ブライトバーガンディなど秋の赤色を全部集めてみました。

帽子      ストロベリーフィールド(一昨年?購入)
ニット     GEMMA(イタリア製で上質、袋入りタグ付きの新品でしたが、
        クイーン・オフで700円ぐらい・笑)
ショール    2年前のZARA
        (薄手ですがウールで温かい・秋らしいペイズリー柄)

アクセサリー  YUKI IIJIMAの秋色セット


           201310300954002.jpg

トートバッグ  ロロピアーナの全身レッドに見惚れた日の整体後、
        たまたまお隣(麻布十番駅近く)のブティック(というより洋品店?笑)
        「マドモアゼル」で見つけ、確か5000円ぐらいで買いました。
         (ロロピアーナを見ていなかったら買わなかったかも?)
        
        去年は季節がすぐに終わってしまい、出番なくして終わりましたが、
        今年は帽子と共に大活躍。
        合皮とフェイクハラコなので、軽くてたくさん入って機能性も抜群で
        買って正解でした。
        (使わなかった去年は失敗?と思いましたが・笑)       

              201310300958000.jpg

スカート    去年のZARAフェイクレザーミニ。
        これも、かなりの頻度で穿いています。
        フェイクなので、雨の日もガンガン(笑)

というレッド系総動員で・・・

おお、出来た!全身秋レッド(笑)

               201310300954001.jpg

実は、タイツもボルドー系レッドにしてニーハイブーツの
間からチラ見せにしてみたのですが、変だったので(笑)

やっぱり黒で繋げました。

               201310300956002.jpg

ブーツ     一昨年の三越オリジナルのスウェードニーハイ
        (ローヒールで穿きやすい歩きやすい↑お薦め!)

ブーツは、ニーハイにしてはリーズナブルではありますが、
まあ大体普通のお値段。
後は、ほとんどが安価なものばかりでしたが(←いつも?笑)

いろんな方に、たくさん褒めていただけました(照

ロロピアーナの秋レッドを、自分なりに再現出来
満足のいくお洒落ができたこと。
それを着て、たくさん褒めてもらえたこと(笑)

赤を着てラトリエに来店できたこと。
そこで美味しいデジュネができたことだけでなく、
ドルチェが美味しいイタリアンカフェを見つけられたこと。

秋晴れの、暖かく快適な日和だったこと(23℃)

そして、AYAちゃんとデイトできたこと。

秋のレッドコーディネイトで
全てが思い通りの(笑)ごきげんな一日でした


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/01

秋のデジュネデイト♪

良く晴れた秋の日・・・とある方とロブションデジュネデイトしました

          201310301327001.jpg

相変らず、楽しく美味しいラトリエのカウンターで、

          201310301327000.jpg

食べて、

          201310301304001.jpg

おしゃべりして・・・

          201310301304000.jpg

楽しいひと時を過ごしました。

お会いしたのは、このスマートフォンケース↓の持ち主。

          201310301404000.jpg

それは・・・

ジャジャン

          201310301428000.jpg

お名前だけは、何度も登場!ですが(笑)
ご本人初登場!ZARA銀座店店長のAYAちゃんです
(スマートフォンケースももちろんZARAです

この日も、全身ZARAで素敵にコーディネイトされていましたので、
勝手にお洒落解説を(笑)

まずはトップスから

         6538806809_6_1_1.jpg

超ハイゲージで編まれた極薄のウールニット

   6538806809_2_4_1.jpg

透け感がちょっとセクシーで、体にぴったりとフィットしますが、

   6538806809_2_2_1.jpg

のびのび素材なので、ぴちぴちになりすぎずないフィット感が素敵!
そして、薄いけれどウールだからとても温かいのだそうです。
(AYAちゃん絶賛のお薦め商品でございます)

ネイビーもあります。

         6538806401_2_1_1.jpg

モデルの滝沢眞規子さんも着ていらっしゃるのを見つけてしまいました。(お写真拝借)

               10311.jpg

スカートもZARAだそうです。
シンプルで素敵セリーヌ風ですね。


AYAちゃんスカートは、キルティングにジッパー飾りの付いたTRFのミニ。
         1198284800_6_1_1.jpg
生地がわかり難いので、こちらの画像を。


           1198284800_2_4_1.jpg


かわいい~でもミニスカートいろいろあるしなぁと
考え中(AYAちゃんが着ているものがいつも欲しくなるミサコ・笑)

ブーツはたぶん・・・これかな?

            5113801098_1_1_1.jpg

それに、クラッチとレザーブルゾンを手持ちして。
の・・・相変らずお洒落で可愛いAYAちゃんでした

デジュネの後はエストネーションやステラ・マッカートニー
ユナイテッドアローズ、ZARAなどをウィンドーショッピングして

イタリアンカフェにて休憩を

          201310301545000.jpg

癒される~AYAちゃんの笑顔(←大好き!)
特に、美味しいものを食べると、姪のりかちゃんそっくりの
笑顔になってめっちゃかわいい!(笑)

ちょっと手元に注目を

          201310301546000.jpg


左手薬指に輝くブシュロンのエタニティ

そう、AYAちゃんは先月ご結婚されたばかりの新妻なんです。
(朝から洗濯機二回回してランチに来た二人とも良き妻です・笑)

お仕事と家庭の両立で大変だと思いますが、
優しいご主人のご協力で、相変らずお仕事もバリバリこなしています。

何度も言っているかもしれませんが(笑)
AYAちゃんは、本当になかなかお目にかかれないような
良くできたお嬢さんで、しかもまだまだ若い29歳!

これから、30代、40代・・・と気力体力の充実期を迎え、
様々な経験をされ、ますます素敵な女性となられることでしょう。

そんな彼女の今後を楽しみに!
姉のような気持ちで(母かな?笑)ずーっと見守っていたいと
思ってしまう、そんな素敵な女性です。

あ!そうそう・・・

その素敵なエタニティが光る手元のキルティングポシェットは、

ユナイテッドアローズで買ったばかりの戦利品
早速スマホを入れて、またもニコニコ顔のAYAちゃんでした。

ああ、私も「あれ」を持っていなければ
「これ」を買っていたのに~!とちょっと地団駄を踏んだミサコでした(笑)

似合うものは若干違うのですが、
基本、好きなものが似ているので

同じものや、似たようなものを幾つかお揃いで持っています(笑)


店長さんなので、様々なお仕事があるようで
店頭にいることは少ないかもしれませんが・・・

もし、銀座ZARAでAYAちゃんを見かけたらラッキーです。
ぜひ、洋服選びのアドヴァイスしてをして貰ってくださいね。
きっと満足のいく、良いお買い物が出来るでしょう。

あ、AYAちゃんが撮ってくれた私の画像がありました。

          201310301543000.jpg

私は、この画像でも十分満足なはずだったのですが・・・

AYAちゃんのスマホ画像がなんと!

        image001_20131101083954970.jpg

解っていたけど、こんなに鮮明でくっきり綺麗(画像が!ですよ・笑)

今まで、スマホ画像はブログにUPすると大きくなりすぎる?と
思っていたのですが、

一番小さいサイズに縮小して転送してもらったらこんな感じ。
これなら恥ずかしくないな~(笑)

私も、スマホに変えようかしら?と
本当に思ってしまいました。

(お洒落解説は、長くなっちゃったのでまた次回に持ち越しとします。)

休憩で入ったカフェは、気づかずにいたけれど
今年4月にオープンしていた、イタリアンバール風スタバのような

ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ・アルアビス)

          201310301624000.jpg

このババナポレターナ↑が美味しかった!
グラニーテも!

パニーニやドルチェ、どれも美味しそうで充実していて
今度から、カフェ休憩はここにしようと決めました。

ZARA3階のメンズコーナーを出てすぐ左手にあります。

roppongihills_out.jpg

と・・・お食事画像から始まり、途中お洒落ネタもありましたが、
やっぱり美味しいもの情報で締めくくった食欲の秋(笑)

AYAちゃんとのデジュネデイトレポートでした~



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |