2013/10/28

雨の日のモーブ色(秋編)

雨の金曜日・・・
すっかりお気に入りの夢色セットを着けたかったので

          201310231024000_2013102811140483c.jpg


雨の日モーブセットと合わせてみることにしました。
雨の日モーブセットとはご存知(?笑)のこれ↓

          201205241349001_20120623111737_20130606185050_20131028104635152.jpg
 
         や・・・これ↓

          201306211109001_201310281046348e2.jpg

で、6月の梅雨の頃のコーディネイトがこちら↓

            201306210948002_20131028104633d63.jpg

秋バージョンでモーブセットを活用するには、
何か羽織りものが必要だ!と、ちょっと捜してみたら

           201310281055000.jpg

こんなに丁度良いものを持っていたので
(数年前のユニクロフェイクレザーライダース)

全部合わせてみたら、こうなりました↓

               201310250911001.jpg

夢色セットと雨の日モーブセットが合うことが解り、
秋の雨の日用お洒落のパターンが増えて嬉しい(笑)

            201310250916000.jpg

上着を脱ぐと

            201310250907000.jpg

中には、シャカシャカ素材のノースリーブレインウエアを
着ています。

          201310281135000.jpg

フロントはすべてマジックテープになっていて、
フードも付いているからとても便利。
ノースリーブだから、袖もかさばらなくていいのです。

これ、パリ公演(2000年)の数日前に
レッスンで行った横浜で確か1000円で買ったのですが
ものすごく役立っています。今でも。

もちろん、目的のパリでも(画像見つけたので載せちゃう~・笑)

  20070923154100_201310281150118e5.jpg

全身黒づくめですが(笑)
(この時の上着は、モルガンのフェイクレザーライダースでした)

30代は、全身黒づくめでもなんとなく様になっていた
ような気がします。 今はどうかな?(笑)



レインウエアを脱ぐと・・・

           201310250905000.jpg

またまた持っていた(笑)
シマムラの(確かこちらも1000円)モーブピンクの
カーディガン。

気が付いたら、この系統の色のものをいろいろ
持っていたたので、きっと好きな色なんだろうな~と
今更ながらに思いました(笑)

全身モーブピンクで・・・

               201310250911001.jpg

何人かの方に絶賛して頂きましたが(照
(特に褒められるのがレインシューズです)

でも、ただ色を揃えただけなので(笑)

これは誰にでも出来る!
センスは無くとも(笑)簡単でお洒落に見える、
そして褒められる!

超簡単お洒落技(?笑)と言えるかもしれませんね。

誰でもできる着こなしだと思うので、

好きな色を見つけたら、まずひとつのアイテムからはじめて、
少しずつ揃えていくといいですね。
(安いものでも、トータルで揃えると統一感で格上げされて見えるので大丈夫!笑)

私も、もう~そろそろモーブ色集めはおしまいにして
(いや、まだやってしまうかもしれませんが・笑)

まだまだ世の中には、素敵な色がたくさんあるので、
いろいろな色のアイテムを集めていきたいと
思っています。

あ。水色を足しても素敵の上級者画像。

          92113pink0516web-600x400.jpg

水色ってあんまり持ってない。
今度は、水色を集めよ~っと(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/23

More シャツワンピース

久しぶりに薔薇の花を買いました

          201310230738001.jpg

実家近くのホームセンターで、フレッシュな薔薇1本50円!
だったので思い切って(笑)10本!(でも、500円)
玄関に飾りました。

柔らかい色あいのピンク色ってやっぱり優しい気持ちになって
いいですね。

ようやくまた、薔薇など楽しめるほど涼しくなって嬉しいです。

ピンク色、といえば・・・

YUKI~の新作夢色セットが完成しました

          201310230929000.jpg

背景・・・テーブルでは、味気ない?かな?と
背景も夢色にしてみました。

          201310231022001.jpg

ちょっとピンクが濃すぎる? これでは?

          201310231024000.jpg

ん?どうしても青みがかってしまいます。

トグルが素敵に変わっていたので、キット完成品でご覧に
いれたかったのですが・・・

やっぱり、先生の画像をお借りしましょう!(笑)

     img_7929.jpg

ああ、綺麗 ここに上のトグルを着けて観てね


早速、着けてみました。

          201310211224001.jpg

こちらも通販で届いたばかりの、
コーデュロイシャツワンピースに合わせてみました。

希望だった、細うねのコーデュロイ、色もネイビー。
「これいいじゃん!」と妹家にあったカタログで
見つけたのは「ベルメゾン」でした。

普段着は、アームがきつかったり動きずらかったりすると
もう着るのが嫌になってしまうので(笑)
ちょっと大きめだけれどLサイズで購入しました。

希望がはっきりしている時は、街に出て捜すより
カタログ通販の方が疲れず(笑)便利ですね。

これに、ピンク色のショールを掛けて・・・

              201310211234001.jpg

買い物やら、実家やら。
ずっとチェックのハニーズばっかりで少し飽きてきたので、
シャツワンピースようやく2枚になって嬉しい私(笑)

ブラックの斜めがけバッグを合わせていたけれど
あ、こんなファー付籠バッグ↓も合うんじゃない?

          201310230939001.jpg

上↑と下↓の画像をミックスさせて観てみてね。

          201310211224000.jpg

ちょっと可愛いかも?(笑)なんて次回のコーディネイトを
楽しみにしているところです。

ネイビーって案外色んな色と合い、組み合わせ易いですよね。
たとえば、先日の深いレッドの帽子とバッグを合わせると・・・

          201310220938002.jpg

こんな感じ。あ、アクセサリーを着けていませんが
秋色でも、なんでも!合います。
      (↑金具はシルバーっぽいものがいいかな)

懐かしの(笑)仮面ライダーベルトも着けてみました。

              201310220939000.jpg

帽子も秋色はほとんど(?)揃っているので
日替わりで楽しめそうです(笑)

          201310230950001.jpg

意外に好きなのが、ネイビーと茶色

          201310230941000.jpg

茶色は、とても苦手な色で洋服はちょっと難しいのですが、
小物(特に艶がある、とかファー素材であるとか濃くのあるもの)
はOKで、大好きです

これには、ぜひ茶色のブーツを合わせたい!
と・・・数年前から言っていますが、
まだ茶色のブーツ見つかっていません

ネイビーは、私ならこんな風にピンクや赤、茶色、それから
パープルやグレーなどを合わせますが、

妹なら、マスタードイエローや、オレンジ、茶色
カーキ&グリーンなどを合わせるでしょう。

そんな妹画像

           201310221603000.jpg

実は、このグリーンのコーデュロイスカートもベルメゾンで、
一緒にオーダーしてくれました。

ミ 「これ、エミににあうんじゃない?」

エ 「じゃあ、買おうかな~?
   サイズは、ウエスト75でいいかな?」

ミ 「いや、80でしょ?」

エ 「え? 80?そんなにないよーーー

ミ 「じゃあ、ヌードサイズウエスト何センチか測ってみたら?」


エミ、しばし2階でゴソゴソ。    


エ 「きゃーーーどうしよ! 75センチだった!」

ミ 「でしょ?だったら、75センチじゃきついよね。
   やっぱり80センチじゃない?」

エ 「え~~~?!ショックだけど、そうするよ。」

という、

やり取りがあったことは、ここだけの秘密にしておきます(笑)


きゃっ!!!エミごめ~~~~ん

エミの名誉の為に!(笑)
やっぱりウエストはゆるゆるだったらしいのですが、
見た目は、ぴったりジャストサイズでした。

おねもだし付いているサイズは関係ない!(笑)

見た目も、着心地も、お互いL&80で正解よ

妹も、先日綺麗な山吹色のシャツワンピースを買ったので、
そのうちご披露させていただきますね!

秋のシャツワンピースまだまだ楽しみまーす



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/19

ようやく秋らしく・・・

ようやく秋らしくなってきましたね

昨日の朝5時頃起きて、バルコニーに出てみたら
ものすごーーーく寒くて

きゃーーー一気に冬?
「今日はいったい何を着て出かけたらいいの?
ダウン?コート?」と、ヒデキに聞いたら、

「バカ言ってんじゃないよ。」と言われてしまいました

そんなヒデキは、まだ夏仕様のパジャマスタイル。
               (↑ダボシャツにステテコ
寒くないのかな~?

私は、ガウンを取り出し、足元には毛布を掛け
デロンギヒーターまで点けていたら、呆れて引かれました(笑)

一体どっちがあってるの?両方とも極端な気もしますが

そんな二人が一緒に暮らしているのだから、
寒い暑いの体感温度では、お互い意見が合わず
我慢しながら生活を共にしております(笑)

とまあ、そんな話はさておき・・・

そうこうしているうちに、暖かくなってきたので、
ダウンは、いらなそうだな~コートも必要なし!
(昼間の気温は21度の予報)

せめてフェイクファーのマフラーかショールぐらい
バッグに入れておけば十分ね。となり

昨日の私です

          201310181001002_201310191642137d4.jpg

って、星()をつけるほどでもありませんね(笑)
また、ハニーズのチェック柄シャツワンピースです。

実は、チェック柄って素敵かも?と思ったきっかけがあります。

          201310191624000_20131019164210878.jpg

私の好きなアドヴァンスト・マダム、リンダさん
おそらく、このチェック柄シャツはドリスヴァンノッテン?
ではないかと思うのですが、

チェック柄シャツをこんな風にセクシーに着こなすなんてさすが!

ああ、私もセクシーとは対極にあるようなチェック柄を
ちょっとセクシーに着てみたいな~と思ったのでした(笑)

そのことが、きっと頭の隅にあり
ハニーズで「なんとなく」選んでしまったのでしょう。

でも、先日、この画像を見て・・・あ、これだったんだ!と
はっきりと思い出しました(笑)

あ、ちょっと話がずれましたね、戻します

という訳で、

ご近所着の筈でしたが、着易さと今の気分で
昨日もこれが着たくなり・・・
(こんなにヘビロテするとは思いませんでした!)

ちょっと小技を使ってお出かけ仕様にしてみました。

          201310180959000_20131019164214b3d.jpg

また、「小技」というほどのことでもありませんが(笑)

ワインカラーの帽子と同じカラーのトートバッグで
色を揃えた小物を合わせただけ。

アクセサリーは、この間と同じYUKI~の秋色セットと
パールのネックレス。
見えないけど、
インナーにはラルフローレンのレースキャミソールを合わせて、
ちらりと見えたときには、レースが覗く。という計算(?笑)

タイツも、見えないけど、足を組んだときとか歩いている時とか、
ちらりと見えるとワインカラーという仕掛け。(←という程のことでもない・笑)

↑というところで、ちょっとセクシーを意識しています(笑)

            201310181003001_201310191642122f0.jpg

こう見ると、セクシーでも無ければ、どうと言うこともありませんが、
昨日も(←も、と言ってしいました。しょっててすみません)
各所にて「お洒落だ。」と褒められ
おほほ。ハニーズだけど褒められた~しめしめ。と上機嫌になりました(笑)

と、同時に・・・

シャネルのポシェットより、こっちの方が威力があるな~と
確認した一日でした(笑)

シャネルポシェットは、シャネルだけど、
やっぱりアクセサリーポシェットで、それ以上でもそれ以下でも無し。

シャネルという自己満足で、持っている本人が嬉しいだけで
(それも大事だけれど・笑)
他人から見ると、全体像として目に入って来る訳で・・・

そうすると
(シャネルポシェットは、普通のポシェットよりいくらか素敵かもしれませんが)

ポシェット色あわせした帽子とバッグ

と、なるのですね(笑)
解っていたけれど、再確認した昨日でした。

アメリカン・ポップアート展でマンウォッチングしていても
思ったのですが、

お洒落だな~と思う人は、全体で見て「絵になっている人」

組み合わせ方、とか、トータルなバランス、とか、センスとか・・・
そういうものが、本当に大事だな~とつくづく感じました。

よ~し!わたしも磨かなくちゃ!(センスを)と
秋の内に、たくさん展覧会めぐりをしよう!と思っております。

雑誌やショップ巡りでは身につかないレベルのセンスを、
展覧会では学べるのでは?とずっと信じています。


昨日は、これで・・・ヘアエステに行きました

そこで、
オーナーがすすっと私の前に黙って差し出したのがこの本。

          201310181430000.jpg

あら?伊藤緋紗子さんの本ねと頁をめくったら、

なんと

          201310181430001.jpg

ご本人のサインがあるではないですか
しかも、藤山淳一様ってオーナーの名前まで。

きゃーーーどうしたの?
え?同じペーアッシュ系列のサロンに通っていらっしゃることは
知っていたけれど、ここにいらしたの?

と、矢継ぎ早にお聞きしましたら、

なんと、2月頃からお見えになるようになり、
オーナーのセットが気に入られたらしく、

カラーとエステだけではなく、
公演の前なども、シャンプーセットだけとか、
とにかく頻繁にいらっしゃるようになったのだとか。

この本にも↓

          201310181431000.jpg

サインがありました

          201310181431001.jpg

私だって、緋紗子さんの本たくさん持ってるもん!
サインほしいーーーー(笑)

でも、嬉しい!伊藤緋紗子さんとヘアエステのサロンが一緒。
というだけで、ああ、行ってて良かった。
いつかは、出会えるかも?という希望で勝手に胸が一杯になり(笑)
様々な妄想でずっとにんまりしていました

お聞きすると、本当にエレガントでとっても肌の美しい方なのだとか

化粧品のプロデュースもされているので、ローズオイル使ってみようかな?とか
もう完全に緋紗子さんモードです

やはり、これも何かのご縁ですので、いつかぜひ実際にお会いして、
そのエレガンスと美貌を拝見したい!盗みたい!(笑)
と、真剣に!思っているところです。

また、新しい目標が出来ました(笑)

上の画像の本も、とっても素敵な本でしたので、
早速アマゾンで注文しました!

ということで、長くなりましたが・・・
最後に、あまり脈略はありませんが(笑)
カール・ラガーフェルドのアート作品で締めくくりたいと思います。(CHANEL NEWSより拝借)

chanel-spring-summer-2014-mosaique-artwork-02.jpg

これを観ているだけでワクワクしてきます!
きっと実物はもっともっと素敵なのでしょうね、ああ、観たい!(笑)

私は、ココ・シャネルというよりも、
きっとカール・ラガーフェルドが好きなんだ。と思う今日この頃です。


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/16

秋のお出かけ♪

連休最後の一日は、久しぶりにヒデキとお出かけ。
まずは、アメリカン・ポップアート展へ

          201310141511000.jpg

でも、お出かけ日和の連休中ということで、
予想以上に混んでいました

新美でチケット買うのに並んだのは初めて?かも。

でも、観にいらしている方々も、いつも以上に個性的でファッショナブルで、
マンウォッチングしているだけでも面白かったです(笑)

この展覧会で、一番興味を持ったのは・・・
キミコ・パワーズさんという女性

(以下の2枚の画像は「アメリカン・ポップアート画像」よりお借りしました。)

     20130811_701859.jpg

展示されていた200点あまりの作品をすべて
個人で(ジョン&キミコ・パワーズご夫妻)で所有されており、

しかも、それがコロラドの邸宅に普通に飾られ
その膨大なアート作品と共に、
普通に(?笑)暮らしていらっしゃるというのだから、
驚いてしまいました

右がキミコさんで、左は小林カツヤさんかな(イヤホンガイドのナレーション役)
イッセイ?かイッセイ風のプリーツなのか?解りませんが、
全身白のアーティスティックなお衣装に個性的なアクセサリー

60年代からポップアートのパトロン&コレクションをしていらしたのだから、
かなりのご高齢だと思うのですが、すごくカッコイイ!です。

ああ、また只者ではない大マダムを見つけてしまいました(笑)

私は、個人的にはやはりこれ↓

878.jpg

アンディ・ウォーホルに感激しました。圧巻でした。

こうやって、パソコン画像で観てもふ~~ん。観たことあるな~
カラフルだな~っていう感じだと思うのですが(笑)
(私も特にものすごく興味があるという訳でもなかった・笑)

でも、生でみたら、やっぱりすごい!!!のです。
ただのカラフルじゃないのです。
マリリンに色づけしただけじゃないのです!(笑)

(奥に見える作品は、↑モデルになったキミコさん)

きっと、時代の空気をすばやくキャッチして、
それを彼のユニークな感性で、ささっと作品にしていたのだろうな。
(ささっとかどうかは解りませんが・笑)

それに、たぶん毛沢東がどういう人物か?とか
文化大革命のこととか、深ーく考えてたわけじゃなくて
モチーフとしての毛沢東なんだろうな~。
(え?それとも何かメッセージとか意味とかあるのかな?)

だけど、キャンベルスープもそうだけれど、
そのモチーフ選びも、すごいんだよね。

などと、自分勝手に頭の中でぶつぶつつぶやいていました(笑)

作品から溢れ出るパワーもものすごくて

ウォーホルは、私が言うのもなんですが(笑)
天才の部類のアーティストだな。と思いました。

他にもたくさんの作家のポップアート作品があり
どれも楽しく拝見できましたが、

何しろとても混んでいたので、ゆっくりひとつひとつ観るというほどの
余裕が無かったのが、ちょっと残念でした。

キミコさんご出演の映像ももっと観たかったのだけれど、
ヒデキに「もういいよ。」と言われてしまった
最後まで観たかった~~~(笑)

ご興味ある方は、展覧会情報など
アメリカン・ポップアート展のHPに詳しく出ておりますので、
そちらをご覧くださいね。(展覧会は21日までです)

その後は、ミッドタウンをぶらり。として・・・

ヒデキ目的の有楽町交通会館、香川徳島館でさぬきうどんなどを買い(笑)

もう、歩き疲れてしまった私は、ヒデキに提案しそのまま・・・

          201310141740000.jpg

その上の、回る展望台レストラン(東京會舘)へ。

ここは、あまりに当たり前すぎるような気がして(?笑)
今まで一度も来た事はありませんでしたが、

ちょっとしたアトラクション気分で楽しめ、夜景も綺麗
お料理も東京會舘だから安心できる美味しさで、
なかなか良かったです

ヒデキの横顔激写(笑)

          201310141723001.jpg

ヒデキ好物のコンソメスープは、あれば必ずといっていいくらい注文。

          201310141744000.jpg

私は、「エスカルゴ」とメニューにあると、必ず注文(笑)

          201310141746000.jpg

実は、この前々日(連休初日)にもエスカルゴを頂いておりました。
サイゼリアですけれどね(笑)

連休3日間の内に、二回もエスカルゴが食べられて幸せでした~

初日に観た映画も「R100」で、こちらも
内容やモチーフはある意味ディープだけれど、
どちらかと言うと劇画タッチのポップな作品(?)
のような気がしました。

芸術には、いろんな分野があるな~と、
いろんなことを感じた秋の連休でした




Art | Comments(5) | Trackback(0)
2013/10/12

秋休み♪

昨日から、まり&りかちゃんの秋休みが始まりました。

   image_20131012135114099.jpg

しかし、また暑いです
まるで夏?青い空には「絵本の絵」みたいな雲が浮かんでいます


でも、そんなお天気とはうらはらに・・・
りかちゃんのお顔はちょっと沈んでいます

          201310111452000.jpg

なぜかと言うと「きょうのヘアスタイルがイケテないから」(笑)
いつもと違うから前髪ボサボサになっちゃったのよね。

イケテナイ自分が悔しい気持ち・・・おねは、よう~く解るよ。
ボサボサの前髪をお水でちょっと撫で付けてあげたら、
少しはましになったかな? 元気だしてね、りかちゃん!

今日は、ココスにこれ↓を食べにきました。

          201310111428000.jpg

栗やかぼちゃ、お芋がたっぷり入った秋のデザートを。

しょんぼり顔だったりかちゃんもパフェを一口食べたら・・・

          201310111428001.jpg

                   ↑この笑顔 
いつものジャガイモみたいなニコニコ顔をみせてくれました。

          201310111429000.jpg

おねは、りかちゃんのこの笑顔が大好きだよ(笑)

エミ、NG画像だけどUPしちゃえ!もぐもぐ食べてます。
(ダイエット前の食欲が戻って嬉しいおね・笑)

でも、りかちゃんのこの笑顔を見ていると、

          201310111429002.jpg

写真を撮っているおねも、おんなじ顔になっちゃうんだけどね(笑)

この「秋のパルフェ?」だったっけな?
期待を裏切らずすっごく美味しかったです

私は食べきれずに残してしまったのですが、
ハーフを頼んだ妹が、残りを全部平らげてくれました!
(↑意味無いじゃん・笑)

そんな妹がいつも着けているこのYUKI~のパールネックレス

          201310111447000.jpg

本当に、とっても素敵です!!!
なんだか、すごく「高そうな女」に見えます(笑)

その後、ご機嫌が戻ったりかちゃんは、
席を立ってまで、何故だか元気に踊りだし・・・

          201310111451000.jpg

ヘアスタイルのことも、いけてなかった自分のことも
忘れてしまったようでした(笑)

でも、りかちゃんは「自分を可愛く魅せる」ということに、
ものすごく真剣で興味があるので、

きっと大きくなったら、お洒落で可愛い女の子になるのでは?と
密かに期待しています(笑)


買い物に出ようと外へ出たら、美人ママパールさんとばったり出会い、
素敵な衝動買いの戦利品を見せてくれました

          201310111654000.jpg

プッチみたいなカラフルなサンダル。
来年の夏が楽しみですね~

それにしても、タイトスカートがセクシーでとってもお似合いでした

実は、私も久しぶりに膝丈タイトスカートを穿いていたのですが、
生脚にショートブーツだったので、脚の太さが目立ってしまい
NGでした~(笑)

こんな工夫をしても・・・

          201310111648000.jpg

あまり意味はありませんでした(笑)

やっぱり私の場合は、膝丈タイトはタイツを合わせてブーツと繋げて
履くしかないな。と、改めて確認した日でした。

今日は、これからヒデキとご近所モールへお食事&ナイトショーを
観に行きます

それにしても今日も暑いですね・・・う~~~ん、何着ようかな?


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/11

温暖な10月

あちこちで、金木犀が真っ盛りですね~

          201310081538000.jpg

私が子どもの頃、金木犀の香りのする「イブ」というガムが
ありましたが、もうなくなっちゃったみたいですね。

あれ、いい香りで美味しかったのに・・・と、
金木犀の季節になると、想い出します(笑)

最近は、10月なのにすごく暖かいですが・・・

          201310081601001.jpg

桜の葉もほとんど散って

          201310081602000.jpg

遊歩道を歩くと、枯れた葉がカサカサと音を立て・・・
ああ、やっぱり秋だな~と感じます。

今年の小紫も確認。

          201310081603000.jpg

(実は、先日の小紫画像は去年のものでした

こんな風につらつらつら~~~っと生るのです。

          201310081604000.jpg

かわいいですね。

同じような紫色でもっと大きな実のなる木があるのですが、
それは、なんと「紫式部」っていう名前なんですよ。
素敵ですね~
まだ観たことは無いけれど、一度お目にかかってみたいです。


そんな・・・

温暖なこの10月に活躍しているのが、
またまたK’oiのデザインシャツ

          201310071013001.jpg

ガンガン洗濯できることがわかったので(笑)
ご近所のお買い物でも、父の病院付き添いにも
毎日のように着ています。

普通のシャツにも袖を通してみたのだけれど・・・
なんだか気分が乗りませんでしたので
またこちらに着替えたことがあります(笑)

これは、さっと一枚着ただけで、
ぱっと気分と見た目がUPするので
一日いい気分、楽しい気分で過ごせます。

イニョンちゃん、買って良かったよ。ありがとう~(笑)

ご近所の買い物や病院はアクセサリーを控えめに。

          201310071019000.jpg

YUKI~の古代色イヤリングが最近のお気に入りです
(リングはまだ出来ていないので、いつもの仏リングで)

そういえば!先日「笑っていいとも!」を観ていたら、
ローラちゃんが、K’oiのブラウスを着ていました

          201310081217000.jpg

チュールに白い水玉・・・今期のクロエ風ですね
さすが!何でも着こなす可愛いローラちゃんと、

一人で興奮しながら写真を撮り、イニョンちゃんにメールしたら、
前日にスタイリストさんがリースにいらしたのだと、
教えてくれました。

いろんなタレントさんがK’oiのファンだということは
知っていましたが、
TVで観たのは初めてでしたので、ちょっと嬉しくなりました。

さあ、明日から三連休ですね!
秋の行楽シーズン、お天気にも恵まれそう。

皆さんは、どんなご予定ですか?
私は、久しぶりに自治会のないヒデキと(笑)
お出かけ(展覧会)や映画を観ようと計画しています。

皆様も、どうぞ素敵な週末を~



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
2013/10/10

DIY★

先週の日曜日のこと。 リヴィングになにやら広がっています。

   201310061157000.jpg

なんでしょう? 比較的苦手なことに挑戦です。

   201310061157001.jpg

やっとの思いで(笑)引き出しのできあがり

          201310061316000.jpg

その後、妹にも手伝ってもらってなんとか完成し、
私の部屋に設置しました!

          201310101054000.jpg

題して、『身だしなみロッカー』(笑)

お出かけ前のあれ、や、これ、を
バッグの大きさに合わせて入れたり出したり・・・
選んで準備する為のロッカーです。

          201310101055000.jpg

イケアのピンクボックスがぴったり納まりました。

          201310071002000.jpg


今までコンソールの上に散乱していたリップや
(リップは着替えて洋服に合わせ最後に決めるためここに集合してしまう)

籠やボックス、紙袋に入れて絨毯の上にそのまま
床置きしていたお出かけ七つ道具?のような細々とした物を
まとめて入れるチェストを捜していたのですが、

この右隣にウォークインクローゼットがあり
扉が開かなくなる為、幅の広いチェストは置けないので、

幅が狭くても、縦長(180㎝)で収納力もあるこちらにしました。
(縦長で安定感が無いので、あわててヒデキが突っ張り棒を買いに走りましたけど

本当はシューズボックスらしいのですが
(ニッセンの一人暮らし用カタログより選びました)
細い隙間にも丁度良く収まり、七つ道具を全部入れてもまだ余裕。

上の方には、洋服ブラシやホコリ取りなどお手入れグッズを。

下の方には、サブバッグや紙袋、ストックしている冬用タイツや
ストッキングなどをボックスに入れて収納しました。

何より、身支度が目線の高さですばやく出来るようになったので
ストレスが激減しました!(笑)

あ、DIYという程のことでもありませんでしたね
組み立て家具を、ただ組み立てただけです(笑)

でも、半日・・・大汗をかきながら
ちょっとした達成感で満足した日曜日でした

それに調子が出てきたので、もっと作りたくなっちゃった!(笑)
今度は、ピンクソファの後ろの壁紙でも張り替えようかな~


インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/05

LOVE ZARA,  LOVE CHANEL

CHANELを買ってから、以前にも増して、
ものすごーーーく元気になったミサコです(笑)

すごいですね、本当に欲しかったものを買う。って
こんな力もあるんですね、びっくりしました。

お陰で、ほぼ毎日飽きずに最愛ポシェットを掛けつづけ・・・
でも、本当に好きなものは、「飽きない。」ということも知りました(笑)

と言うわけで、

今、とても気に入っているコーディネイトを

          201310041415000.jpg

また、チェックですが
こちらは、ZARAのファスナー遣いがポイントのワンピース。

ファスナーが良く見えないので、ちょっとボケてるけど
こちらの画像を・・・こんな感じ。

          201310041416000.jpg

ワンピースはこれです↓

       7834797401_6_1_1.jpg

ちょっとコクーン気味になったミニマムなワンピース。
私で、Sでジャストサイズでした。

モデルさんが着ると、かなり短いミニです。

        7834797401_2_2_1.jpg

私が着ても短いけど、これくらい。

             201310041414000.jpg

タイツを穿いて、同じくZARAのスウェードサイドゴアブーツで
足元はブラックで繋げました。

アクセサリーは・・・

          201310051345002.jpg

シャネルのポシェットを中心に、
ヴィンテージのラインストーンサークルチョーカー。

それにYUKI~の白藤パールイヤリングを

チョーカーを外せば、清楚なカジュアルになります。
替わりに、これを付けても・・・

          201310051555000.jpg

去年買っていた着け襟。

それから、こんなのとか・・・

          201310051556000.jpg

ロイヤル・チエのファーコサージュ。

合わないかな?と思ったのだけれど意外に・・・
(画像、どうしてもうまく撮れなくてすみません

          201310051600000.jpg

YUKI~の新作古代色ブローチだって、
その意外性がかえって新鮮でいい!ような気がしました。

この秋は、このワンピースとシャネルポシェットの組み合わせで、
たくさんローテーションしたいと思っています(笑)


そして、そして・・・

本当は、この上に羽織りたいジャケット

        7969846800_6_1_1.jpg

う~~~~ん。カッコイイ
ZARAのエナメル(調)ジャケットです。

モデルさんが着るとこんな感じですが↓

          7969846800_1_1_1.jpg

私が着るともっとだぼっとした感じで、ジャケットではなく、
コートになります。

これを見て、真っ先に浮かんだのは・・・

       20081215164710_20131005161231533.jpg

カトリーヌ・ドヌーブの『昼顔』の中で、
ドヌーブがはじめて「館」を訪れる時のシーン。

『昼顔』はすべてサンローランの衣装と言われていますが、
メゾンの娼婦仲間の 「Cardin!, Tres Chic!(カルダン!?、凄く シック!)」
と言うセリフからも、どうやらピエール・カルダンのようですね。

こちらは、確かベルト付きでトレンチのようなスタイルでしたが、
ZARAはPコートのようなスタイル。

たぶん、売れ残るんじゃないかな?と思うので(笑)
SALEになったら・・・と考えています。

でも、ものすごく派手です(笑)
今着てもまだ着られてる感がありそうな・・・

こんなエナメルのコートをカッコよく!
さらりと着こなせるような大人になる。としたら、
歳を取るのも悪くないな~と思ったりしている昨今です。

それから、毎年秋になると観たくなる『昼顔』ですが
銀杏の絨毯が美しい秋のパリの景色・・・

また、そろそろ観たくなりました



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/01

小紫の季節に・・・

今年も小紫の季節がやって来ました。

          201209181350001_20130930124318ce5.jpg

そうなると、やはりこれ↓を着けない訳にはいきません。

          201209251112001_20130930124318216.jpg

(色が上手く出ませんでしたが、本当に小紫の実のような色のビーズです。)

着けました(実家へ)

          201309181503002.jpg

初夏はオレンジと合わせていた、ユニクロ・グレイのスラブワンピースも
小紫色と合わせて、初秋の装いへチェンジ。

            201309181503000.jpg

でも、これはもう一週間以上も前のこと。
秋は、早足でどんどん深まってゆき・・・
スラブワンピースももうおしまい。

先日は、ブラックワンピースに同じパープルカーディガンを羽織り
撫子セットを合わせました。

             201309270945001.jpg

また、季節ジャストお袖がぱっくり割れている・・・
今度はワンピースです(お袖ぱっくりに目がありません・笑)

一昨年(?)買ったザラでしたが、初めて袖を通しましたら
案外着心地も良く、ウエストに入ったゴムで体型カバーも出来、
優秀ワンピースでした。

               201309270952000.jpg

妹とまりちゃんと3人で地元デパートだったので、
軽快にバイカーブーツに、いつものプラダ斜めがけ。
(何を買いにいったかは、後に出てきます。)

そして、更に秋は深まり・・・

とうとうシャツワンピース登場

             201309291150002.jpg

この時期、ご近所普段着として愛用している
シャツワンピースですが、

去年までのものが、着心地&デザイン共
袖を通す気にならなくなったので、慌てて新調しました。

本当は、細うねコーデュロイかなにか?で捜していたのですが、
見つからなかったので、たまにはいいかな?と趣を変え

ハニーズのチェック柄ネルシャツワンピースにしてみました。
どおかしら?新鮮?私らしくない。でしょうか?(笑)

カジュアルになりすぎないように、
パールのネックレスを着けて、YUKI~の秋色セットから
イヤリングとリングを合わせました。
(ああ、ブレスレットもあったのに忘れてしまったのが残念!)

バーガンディのカーディガンを肩から羽織って
(本当はもう少し赤みのある色が良かったけど、無かった)
やっぱり斜めがけポシェットを。

          201309291155001.jpg

えへへ。うふふ。よーく見てみてね。
ポシェットからオーラが出てませんか?(笑)

だって・・・CHANELなんですもの

          201309301006000.jpg

きゃーーーかわいいっ!!!
でも、こんなに小さくて、ほとんど何も入らないの(笑)

          201309301007000.jpg

(携帯、小さなお財布、定期ぐらい・・・かな)

でも、ハニーズのネルシャツワンピースでも
るんるんで着られる(笑)最高にキュートなポシェットです。

               201309291151001.jpg

今回は、中古じゃありませんよ(笑)
ちゃんとシャネルブティックで買いました。

先日、母と・・・の時にマネキンが着けているのを見て、
ビビビっときて、掛けさせてもらって、
それから久しぶりにシャネルポシェット熱再燃(笑)

でも、まあ無理でしょう。と半ば諦めていたのですが、

もうすぐ50歳!そして、結婚20周年の記念に
(両方ともちょっと早いけど・笑)
久しぶりに!ヒデキが買ってくれました。

ずっと欲しかったシャネルのポシェットだけれど・・・
高いし、勿体無いし(笑)で買えずにいましたが、

妹&まりちゃんの何故か強烈な(笑)後押しと、
ヒデキ様のおかげで(←今日は様を付けます!)
ようやく手にすることができました
(妹は、親切にも(笑)取り置きの電話までして車で買いに連れて行ってくれました)

ほぼ、心ではこれ。と決めていたけれど・・・
一応、いろんなタイプをあるだけ(キャビアスキンとか、
ウォレットタイプとか4~5種類)掛けさせてもらって、

最後は、金具をゴールドにするかガンメタにするか?で
(ゴールドはクラシックで、ガンメタはモードな印象)
少しだけ迷って、結局やはり・・・
ぷっくりモードでSuper cuteな「これ」に決定です

実は・・・
今日から、このポシェット3万円ほど値段が上がります。
(それも駆け込みで買った理由・笑)

嬉しい・・・みんなありがとうーーー

50歳の(まだだけど・笑)
結婚20周年の(それもまだちょっと先だけれど)
素敵な記念品になりました





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |