2013/07/27

GRACE COLE BOUTIQUE

先日、姪達と久しぶりにPLAZAを見ていたら、
素敵なボトルのハンド&ボディローションを発見

          201307240725001.jpg

イギリスのボディケアブランド
グレースコールブティックのものなのですが、お値段がなんと・・・
1575円!しかも、500mlとたっぷりサイズ。

今まで、お洒落で値段の高いものは、いろいろあったように思いますが、
お洒落で安い!とは、ちょっと驚きで
売り場でテンション上がり一人興奮してしまいました(笑)

香りのタイプは4種類。
なんでも、イギリスの名門香料会社と作った特別な香りだそう。

どれもエレガントで素敵な香りだったのですが・・・

夏らしくていいかな?
それに、愛用の夏の香り「シャネルのチャンス(オーフレーシュ)」
とも相性がいいかも?と、今回は
シトラス系のグレープフルーツ ライム&ミントを選んでみました。

          201307240723000.jpg

早速、洗面所に置いて、お風呂上りにすぐにささっと塗ったり、
手を洗った後に、肘のあたりまで塗って、しっとりすべすべと
いい香り~を楽しんでいます。

テクスチャーは、ジェルのようでべたつかず、
さらっとしてすぐに肌に馴染みます。

香りは、つけたてはグレープフルーツの香りがかなり立ちますが、
すぐにほのかななんとも言えないいい香りに変わります。
きつすぎることもありません。

ボトルといい使い心地といい、香りといい・・・
とても気に入ったので、他の香りもいろいろ欲しくなってしまい
あちこち置いて、気分で使い分けるのもいいかも?と

ネットで他の香りも2種、注文してしまいました!(笑)
(ピンク色のボトルはPLAZAでも売り切れだったので)

           GRACE COLE BOUTIQUE

          201307241218000.jpg

          http://gracecoleboutique.com/

イメージ画像も素敵でした~

で、そうこうしているうちに・・・

早々に届いてしまいましたので(笑)
ダイニングのカウンターに置いたり

          201307261002001.jpg

いつものお手入れコーナーに置いたりして

          201307261112000.jpg

気分でいろいろつけてみたりしては、楽しんでおります~

香りは、どれも大人っぽくてエレガント

グリーンは、トップノートが強くラストはあまり残りませんでしたが、

ピンクはラストにバニラのようなココナッツのような
あまくロマンティックな香りが残ります。

ホワイトは、とお~くにほんのりとした甘さを感じるのですが、
全体的にすっきりとした爽やかさがあり、バランスのとれた香り。

・・・のような気がします。

*成分には、合成界面活性剤及び防腐剤共に数種類が入っております。
 肌の敏感な方は成分を良くご覧の上、
 パッチテストなどで確認してからのご使用をお薦めします。*



Beauty | Comments(4) | Trackback(0)
2013/07/26

パールさん宅へ

昨日は、美しすぎるママ・パールさん宅へお招きいただきました

          201307251501000.jpg

ダイニングで冷たい紅茶を頂きながらおしゃべりのひと時・・・
とても楽しい午後を過ごしました。

インテリアが大好きなパールさん。

各所に、彼女らしいセレクト、こだわり、工夫、美意識が
感じられる素敵なお住まいでした

          201307251501001.jpg

パールさんお気に入りのものを集めた窓辺のコーナー

          201307251500000.jpg

右側の壁には、ご家族のフォトフレームがたくさん飾られていました。

          201307251500003.jpg

このグリーンXホワイトのカーテンは、パールさんの手作りだそう
(しかも、ミシンが無かった頃に手縫いされたのですって!)

          201307251500002.jpg

このシェルフも自分で(ご主人?)がペイントされたと仰っていたような。
(いろんなものをペイントされているので、これもそうだったのか?
すみません、ちょっと忘れてしまいました

私が、以前から気になっていた(笑)↓イケアのラタン椅子。

          201307251502000.jpg

「おねの家には似合わないよ~」と妹に言われ、私も
そうかな~と思って、気になりながらも
毎回購入に至らなかったのですが、

「そうか!クッションを工夫すればいいのだ!」と
パールさんに、良いアイデアを頂戴しました
早速、真似しよう!買いに行こう~!(笑)

ソファは、子ども達に占領されており(笑)写せなかったのですが・・・
とあるインテリアショップで、私が最初に欲しかったもので、
しかし、マンションサイズでは無かった為、断念。
まさに、その!ソファがパールさんのリヴィングにあるのでした

あっ!長女のRちゃん(2番目のお嬢ちゃん)
コンソールを撮ろうと思ったら、絵本を持って
私を撮ってのポーズ

          201307251511000.jpg

お顔はっきり写ってないので、UPしちゃいます!
この子がまた、相当~~~~な美人さん
(将来が楽しみです。)

ふと、上を見上げると・・・

   201307251502001.jpg

時計のお隣に天使の羽?のような飾りが。
これもパールさんがご自身でつけられたそうです。

           ここにも↓

          201307251503000.jpg

じゃじゃん私の好きな本棚のコーナー

          201307251503001.jpg

英語の原書や・・・

   201307251504000.jpg

いわゆる純文学と言われる難しそうな本がぎっしり!

          201307251504001.jpg

パールさんは、それらを主に高校生の頃読んでいらしたというのだから、
筋金入りの文学少女です。

あ、素敵な絵!と思ったら、
パールさんのお父様がご趣味で描かれた絵だそう

          201307251506000.jpg

綺麗な色使い・・・繊細で優しい素敵な絵でした

バスルームに入ったら、こちらにも絵が!

   201307251507000.jpg

なんと!この3枚の絵はカレンダーの絵を切り抜き、
100円ショップで買った額縁に入れて、
ナチュラルカラーの額をホワイトのペンキで塗って、
その上から、ブルーで模様を描いたのだそう!

パールさんってすごい!!!
こういう・・・お金をかければいいってもんじゃない!
要は、センスと工夫なのだ!と思わせてくれるところが素敵です

最初に、ダイニングで目についた↓この絵も

            201307251502002.jpg

なんと、蚤の市で500円だったらしい。

たぶん、プリントとかじゃなくて誰かがちゃんと描いたもの・・・
額もちゃんとしている。

私も、お買い物上手を自負しているけれども(笑)
そして、家の中にも500円ぐらいのものは
そこここに置いてあるけれども・・・

パールさんには、負けた!!!(笑)

ブルーを基調とした爽やかなバスルーム・・・
洗面所のブルーの小花柄と

          201307251508001.jpg

白Xブルーの水差し、そしてアイアンシェルフの2段目の
ブルーの色合いがリンクしていて、見ていて気持ちよかった。

(2段目ブルーは、イケアの食器売り場で見つけたそう。)

          201307251508002.jpg

ベッドルームも素敵でした~

          201307251509000.jpg

今度は、末っ子のIちゃんが
ベッドスプレッド替わりに掛かっていたのは、
ミッソーニの大判タオルケットでした。
色が合っていて綺麗!

おしゃべりも楽しかったけれど、パールさんの工夫とこだわりが
詰ったインテリアをたくさん見せていただいて、
とっても為になったし、楽しかったです

美人で才女、センスも抜群なパールさんにますます興味津々、
もっと知りたい~となった私(同じB型であることも判明・笑)

次回は、チビちゃんをベビーカーに乗せて
絵画展にでも一緒に出かけましょう~!と目論んでおります。

あ。パールさん画像を撮るのをすっかり忘れていました
昨日も、美しく見ほれました~

そんなパールさんが・・・私に「ぜひ!読んでみて~」と、
貸してくださったのが、

          201307261101000.jpg

森茉莉(森鴎外の娘さん)のエッセイ本と、
三島由紀夫の「肉体の学校」

う~~~ん。濃い。(笑)
三島由紀夫はそれこそ、高校時代にはまっている友人がいて、
貸してくれたけれど、とうとう読めなかった(笑)

が、この2冊は、なんだかそそられるものがあります
昨夜、両方ともさわりだけちょっとづづ読んでみたが、
続きが読みたくてたまらない。

それから、これも↓

          201307261102000.jpg

フェリーニの妻・ジュリエッタ・マシーナが主演のDVD

          201307261102001.jpg

きゃ~~~~こっちも面白そう!
早く観たい!!!

だけど、これも↓来ちゃった!!!YUKI~のキット群

          201307261102002.jpg

ああ、読みたい、観たい、作りたい

たくさんやりたいことがあって悩むけど、
めっちゃ幸せです~~~(笑)


*サローネ会員様へお知らせ* 
  
   現在YUKI先生のブログに不具合があり、
   ブログ更新が出来ない状態だそうです。
   キットのフォローアップは、サローネブログの
   コメント欄をご覧くださいませ。

インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/24

着ましたっ!V(^^)

お待たせいたしました! 答えは、こちら↓

          201307221142000.jpg

シャネル麻のマキシドレスでした

ち~ちこ♪さんが撮ってくれた画像です

20130720_120228-1.jpg

さっき、ち~ちこ♪さんのブログに載っている↑のを発見し
まあまあかわいく撮れてたから(しょってます?笑)
大きくてちょっと恥ずかしいけど早速貰って、追加!です。


シャネルマキシ・・・今日、着なくて何時着る?と、意を決し(←大袈裟!)
ワタクシ、頑張って着ましたよ(笑)

            201307200900000.jpg

ちょっと嬉しそう。ん?でも前髪が変だなあ~(笑)

やはり、迷ったのですが・・・
気温も湿度もさほど上がらず、過ごしやすい一日。
夕立の心配もない。ということで、当日の朝、決断しました

シルクシフォンのショールを羽織って女神風(?笑)

          201307200901002.jpg

アクセサリーは、YUKI~の白藤シリーズをオールセットで

この白藤のラリエットは、ち~ちこ♪さんも、イニョンちゃんも
やはり絶賛してくれました!
(先生!イニョンちゃん、欲しいそうです・笑)

このショールも、マキシを買った直後に、合わせようと思って
買っていたもの。
でも、去年はセオリーのシルクブラウスと合わせて終わりました(笑)

               201307200902000.jpg

靴は、ランダのベージュウェッジにして(プチプラですみません・笑)

               201307200902002.jpg

ビッグなお花が付いた籠バッグ(シマムラで1000円・更にプチプラですみません!笑)
合わせました。

そこに、アイボリーの日傘をさして、しゃなりしゃなりと(笑)
出かけました。

出かける前に、ヒデキに「どお?」と見せたら、
「おお~~~!いいんじゃないの~~~」と
言ってくれたので、胸を張って家をでました!(笑)

こちらも、ち~ちこ♪さんが、撮ってくれた画像です

          20130720_132405-1.jpg

欲を言えば、すこ~しだけ、全体的に縦に引き伸ばせたらなぁ。
などと(自分のずんぐりな体型を棚に上げて)思いますが
ちょっと家庭画報か婦人画報?な感じの写真になりました(?・笑)
ち~ちゃん、ありがとう~

これで、一日過ごしましたが・・・
何しろサイズがぴったり!で、あつらえたように着心地が良かったです。

皆様にも、大変評判が良く、何よりヒデキに褒められたのが
嬉しかったです(笑)


さあて・・・翌日。

クリーニングに出すべきか、それとももう少し着てから出そうか?
でも、やっぱり汗はなるべく早く落とした方がいいのよね。
思い切って、ホームクリーニングしてみようかしら?

麻のスパングルの接着がはがれてしまう?のが心配だったので、
ちょっと取れてしまっていたスパングルだけを
しばらく洗剤につけ、様子をみましたら、大丈夫そうだったので

Forever Newで洗ってみました

          201206291003000_20130724105349.jpg

全く!問題ありませんでした~
というより、他の麻やコットンの洋服以上に
洗った後もしゃきっとしていて、生地や縫製の確かさを
実感しました。(さすが、シャネルです!)

わーーーい!これで、心置きなくガンガン着られます(笑)

来月、またシャネルピグマリオンコンサート(今度はソワレ)当たったので、
着ていこう~~~るん♪(笑)と思っているところです。

どうしよう?今度はアクセサリー変えてみようかな?
と、考えるのもまた楽しみです~(笑)


お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
2013/07/22

Withち~ちこ♪さん@表参道

表参道ニコライ・バーグマンのカフェにて

          201307201320001.jpg

花と緑に囲まれたとっても素敵な空間でした

週末デイトのお相手は、一年半ぶりのち~ちこ♪さん

          201307201200000.jpg

う~~~ん。ピンクのレースドレスがお似合いで
相変らずとびきりキュートなち~ちこ♪さんです!

そんなに暑くなかったし、外も気持ちいいよね?とテラス席で・・・

          201307201201001.jpg

オープンサンドのランチを頂きました。
やっぱり色合いが綺麗

たぶん、美味しかったのだけれど、だいたいこういう時は、
話の方に夢中なので、味覚がおろそかになる傾向が・・で、
味はあんまり覚えていない(笑)

いつも、会う度にちょっとしたプレゼントを用意してくれる
ち~ちこ♪さんなのだけれど、今回は・・・

          201307201155000_20130721222558.jpg

AVEDAのハーブティをくれました
手作りのラッピングに小さなメッセージカードを添えて

私も・・・

遅ればせながら、ささやかな誕生日のプレゼントを。

          201307190922000.jpg

やはり、ち~ちこ♪さん仕様ににラッピングしてみました。
透明の袋にシールを貼ったり、リボンにラインストーンを
くっつけてみたり、楽しかった!(笑)
中身は、ピンクのグロスと、パフパフするキラキラパウダー

早速、ピンクのドレスに合わせて、

          201307201312001.jpg

ピンクのグロスをヌリヌリしてくれてる、ち~ちこ♪さん

ランチの後は、ブーケをお願いしている間に、
美しいフラワーショップの写真を撮らせて頂いたり、

          201307201320002.jpg

お互いの写メを撮り合ったり・・・(笑)

          201307201320000.jpg

う~ん。ち~ちゃん、可愛い~
このピンクのレースドレスを着こなせる人は、
ち~ちこ♪さんぐらいしか居ません!

ドレスも、ち~ちこ♪さんも、お互い引き立て合っている
素晴らしいベストコーディネイション!
みなさんの、視線も釘付けでした

そしてね、ドレスの後ろは、こう↓なってるのよ!

            201307201412000.jpg

リボンの連打!!!(もう、萌え~~~です・笑)
しかも、ランジェリーがターコイズっていうのが
そして、それがちょっとだけ透けているというのがたまりません!

この素敵なワンピースは、イニョンちゃんのお店、
青山K’oiのものなんですよ

お気づきでしょうか? すでに、↑場所は変わっています。

じゃじゃ~~~ん

          201307201414000.jpg

二人で、K’oiのイニョンちゃんのところへやって来ました。

お土産にプレゼントしたニコライ・バーグマンのブーケを持って・・・
優しい表情のイニョンちゃん

イニョンちゃん!サンダル素敵ーーー

          201307201421000.jpg

と思ったら、エルメスですって
やっぱり、靴は見ただけで素敵が解りますね。

ああ、何故サンダルだけ? また私ったら!(笑)
この日は、ウエストにスカーフを巻き、ちょっとリゾート風の
上品なファッションの素敵なイニョンちゃんでした~

イニョンちゃんが、入れてくれた冷たいゆず茶を頂き、
少し汗も引いたところで、いよいよ・・・

楽しい試着会の始まりです~(笑)

ち~ちこ♪さん、まず一着目

          201307201502000.jpg

きゃっ!ちょ、ちょっと待って、そのまま、そのまま!

試着室のピンク壁紙と、ち~ちこ♪さんのピンクドレスと、
手に持ったワンピースの雰囲気が可愛くて、
そのまま、パチリ

そこで、ミサコのキャメラマン魂(?笑)にスイッチが入る

しばし、ち~ちこ♪さんのファッションショーをお楽しみください~

          201307201516000.jpg

オールレース&チュールの上品なワンピース

          201307201516001.jpg

う~~~ん。いいね~そのまま、そのまま!カシャ

これは、間違いない!「買い」だね。
それに、このブラックは法事の時もいけるよ

次は、ちょっとアヴァンギャルドなドルチェ&ガッバーナ風

          201307201525000.jpg

かなり派手なプリントに、ブラックレース!
こちらも、着こなせる人はなかなかいないはず。
(久本雅美さんのスタイリストさんが、ちょっと迷われていたらしいです)

それにしても、ち~ちこ♪さん・・・

          201307201526000.jpg

20歳の頃とスタイル全く変わっていません!

ルブタンの深紅のハイヒール(イニョンちゃんが試着用に用意してくれている)
ち~ちこ♪さんのようにスレンダーな脚の人にぴったり!

今度は、今期ディオール風

          201307201530000.jpg

可愛い~~~っ
個人的にち~ちゃんには、これを着てもらって連れて歩きたい~(笑)

その他にも何着か試着して、すべて似合っていたので、
どれにするか?選ぶのが本当に大変でした。

なんでも似合うって、かえって辛いのね~(笑)

で、結局・・・ブラックのレース&チュールワンピースと、
画像にはありませんが、ち~ちこ♪さんが、
好きそう~な、グレイのコットン&チュール・サテン切り替えの
可愛いくてちょっとカジュアルなチュニックを
お買い上げになりました

が・・・

その後も、やっぱり、あれも良かったよね~
あれも、実は、まだ悩んでる、どうしよう~(笑)
等々・・・本当に全部素敵!!!捨てがたい!
お洋服の数々でした。

かく言う私も、先日、すてっきなブラウスを選んだばかりでしたが、
選ばなかったもう一枚の方のブラウスが気になってきになって(笑)

結局、この日、そのまるでディオールなシャツブラウス(チュニック丈)を
頂いてきてしまいました(←行く前から、半分決めていた・笑)

という具合に、

K’oiには、本当に恋してしまうような素敵なお洋服が
必ずあるのです

イニョンちゃんの、お陰で・・・
ち~ちこ♪さんも、私もとっても幸せでした~

あ、そのイニョンちゃんから、韓国コスメのプレゼントを頂きました

          201307211849000.jpg

米ぬかと何か?(すみませんはっきしなくて)がミックスされた
粉末状のもので、スクラブと混ぜてボディに、
ヨーグルトと混ぜて、お顔にパックするとつるっつる!に
なるのだとか。

わーーーいここぞ!と言うときに使って、
お顔も体もピッカピカのつるつるにすることにしましょう~(笑)

その後は、また、この間妹達と行ったばかりのジェルボーに行き、
ケーキとカフェでおしゃべり・・・

とっても楽しいち~ちこ♪さんとのデイトの一日でした~

あれれ?ミサコ画像がない?
えへへ、それは次回のお楽しみよ(笑)

さ~て、ここでクイズです。

ミサコは果たして何を着ていったでしょうか?

① 頑張ってシャネルのマキシを着た(笑)
② 去年K’oiで買ったピンクのワンピースを着て行き、
  ち~ちこ♪さんと、二人でピンクピンク林家さん夫婦みたいに
  なってしまった(笑)

さあ、どちらでしょう?

答えは、次回の記事までお楽しみに~~~




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/19

7月前半のお洒落画像より・・・

7月も、既に中旬になりましたね。
まさに、夏真っ盛り!!!

暑いけれど・・・夏のお洒落を満喫中~(主にワンピース中心)な
画像4パターンをお送りします。
よかったら、どうぞお楽しみくださいませ~

まずは、7月12日 整体へ。

          201307121002001.jpg


ZARAのピンク・アシンメトリー袖のサックワンピースに、
YUKI~の水色ターコイズセットで

          201307181128001.jpg

リングは、珊瑚のさざれです。
イヤリングもお花みたいで可愛いでしょ?

最初は、先日と同じこちらを↓着けていたのですが、

            201307120955000.jpg

ふと、思い立ってもっと夏らしく涼やかに

              201307121003002.jpg
マーメイドをイメージした装いにしてみました。

本当に暑かったので、
けや木坂のとらやカフェでちょっと休憩。

目当てのあんみつは、無かったのですが
急におながか空いてきたので(笑)

          201307121558000.jpg

遅めのランチと・・・

   201307121616000.jpg

白玉&あずき入りの抹茶フラッペを頂きました。生き返った!(笑)
暑い日に、熱~い緑茶も美味しかった。


7月13日 りかちゃんの誕生会へ

             201307131608001.jpg

先日、既に画像でましたが、ちょっとラブリーロマンティック系(笑)
何年か前のZARAで、まりちゃんのバレエ発表会とか、
ららぽーととか、主に、姪達とのお出かけの時に着ています。

自分では、もうそろそろ厳しい?のではないか?と思いつつ
恐る恐る(笑)着ていますが、
みんな(妹&姪達)が「まだ大丈夫だよ」と言ってくれるので
まあ、信じようと思って着ています(笑)

ほんとに、大丈夫かな?

          201307131622001.jpg

妹達が、まだ平気!と言ってくれても、
もう限界だ!と自分で判断したら、やめます

とりあえず、着れなくなる日も近い?ので、
今年は着ておきました!(笑)

全体的に甘いので、バッグと靴はブラックでしめました

               201307131636001.jpg

7月14日 妹の家&スーパーへ買出し。

            201307141303000.jpg

今年、ユニクロで990円(SALE)で買った
フロッキードットプリントのブラックコットンベアトップワンピース。

本当は、白も欲しかったのだけれど、着たら甘すぎて似合わなかった。
もっと言うと、全色着てみたのだけれど(笑)
黒しか、似合わなかった
(でも、これ涼しくてノーブラでいけるのでサイコー・笑)

そこに、ホタテマンベルト(笑)をして・・・

            201307141410000.jpg

解りずらいかしら?よし!物撮りよ

          201307181121002.jpg

ベルトはアビステのもので、何年も前にシャンソン館で
買ったものです。
去年?のYUKI~のナチュラルな白いセットが
ぴったりで嬉しくなりました

帽子を被り、かごバッグを持って・・・

               201307141303001.jpg

いつもの夏の、いつもの私の感じ(笑)なんか安心、落ち着く。

スーパーの冷房対策には、

               201307141304000.jpg

ZARAのふんわりお袖の白いカーディガンを羽織って。


7月16日 Chacott&Shadeへ。

         201108121353002_20110812191625_20130718124018.jpg

一昨年、この緑の蝶セットをYUKI先生にオーダーした直後に
出会った緑のストールと、白いワンピース。
まさに、イメージどおりだったのです
(ストールはフルラで、ワンピースはシネクァノンで)

それなのに、なんとなく機を逸してしまい、盛夏を過ぎたので
一昨年は、ブラックのワンピースで、

          201108251016001_20110829162305_20130718160556.jpg

去年は、気分的に南国柄ワンピースで、の組み合わせとなりました。

          201207131052000_20130718160555.jpg


ですので、一昨年考えたこの装いは、なんと2年越しでの
実現となりました!(笑)

          201307160902001_20130718124407.jpg

麗しい、麗しい緑の蝶のブローチも、ぜひUPで

          201307181117000.jpg

こちらのブローチ&イヤリングは、
YUKI先生が展示会の為に制作された作品で、
ビビアン・リーをイメージして作られたものでした。

ですから、ブローチ&イヤリングは、
先生の制作による、希少なものなのです!
(自慢で、思いっきり鼻が膨らんでいる・笑)

合わせたリングはキットでしたので、自分で制作しました

一昨年は、もう少しきりっとした小物合わせを
考えていましたが・・・

          201307160904001_20130718124406.jpg

なんとなく、幾分リラックスした感じにしたくて、
帽子と、かごバッグを合わせることにしました。

               201307160902000.jpg

ワンピースは、ストレッチの効いたコットンですが、
お腹の辺りに座り皺が出来てしまうので、

皺も気にならない麻で・・・
もう少し丈も長く、シンプルな真っ白いワンピースが
欲しいな~と、気長に捜しています。

とにかく、白→汚れる→勿体無い!と(笑)
着ないでしまいこんでしまうので、

全く着ていないのにも関わらず、
何度かの試着でちょっと黄ばんでいたのには、驚きでした

なので、一回も着ていないのに、
まず、洗って、漂白してから着る羽目になってしまいました。

でも、胸元のスパンコールだとか、なんとか・・・が
気になっていましたが、ガンガン手洗いできる!と、解り、

これからは、ガンガン着ようと、思いましたし、

なんでも、勿体無いからと
しまいこまいこと(笑)

これは、貧乏性ゆえなかなか実行できませんが、

心を鬼にして!(大袈裟ですな~・笑)
「白でも、ガンガン着る!」をモットーにしたいと思います。

できるかな?

といいつつ・・・あの、アイボリーのシャネルのマキシは、
汗ダラダラの真夏には、どうしても着る勇気がでません(笑)

じゃあ、何時着るんだ?

「今でしょ!」

ああ、だけど、だけど・・・もじもじ。

少し涼しくなってから、トランペットハオリと合わせて着ようかな?

もし、今年中に着たら、
どうぞ拍手してやってくださいませ~(笑)

まだまだ続く、夏のファション
あれも、これも、それも!どんどん着なくちゃ!!!

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/18

Chacott&Shadeへ

原宿キラー通りにて、カフェの階段を颯爽と降りてくるのは・・・

          201307161702001.jpg

奇跡的に!(笑)清原亜希さん?な感じに撮れた(←褒めすぎ?笑)
妹でした

Shadeで買ったファビオルスコーニのからし色サンダルを早速履いて
ウキウキな足取りのエミ

毎夏、恒例となっているチャコット詣で・・・

今年は、チャコット(渋谷)→フェアリー(青山)→キディランド&Shade
(神宮前)というちょっと強行プランで、
どこまで、実行できるかな?と思っていましたが、

なんとか無事すべて巡ることができました

まずは、チャコットにて。

         201307161248000.jpg

どんなにねだっても、今日は自分はレオタード買ってもらえないと納得し、
いじけるりかちゃん(笑)

まりちゃんは、ショッキングピンクにラインストーンが付いた
可愛いレオタードを新調。

でも、りかちゃんだってたまには新品が欲しいよね~
いつも、おねえちゃんのお下がりばっかりでちょっとかわいそうに
なりました。 
妹はいつだって我慢。なのでしょうか?(笑)

それで、バレエショップに自分の楽しみは無いので、
ずっとキディランドに早く行きたい~と言っていました(笑)

フェアリーの後、カフェGERBIAUD(ジェルボー)でしばしの休憩

          201307161509000.jpg

アイスとマカロンを食べてちょっと元気になったりかちゃん

このカフェは、ハンガリーの至宝カフェ「ジェルボー」の海外初出店らしく、
店内も落ち着いていてとてもイイカンジでした。

          201307161509001.jpg

妹が着ているのは、なんとユニクロのスラブワンピースなんですよ。
それに、同じくユニクロの卵色カーディガンに、
サングラスもユニクロ(笑)ネックレスはForever21と、
見事に全てプチプラでまとめていました

それにしても、ケーキもカフェオレもすごく美味しかった

          201307161512000.jpg

カップも可愛い↑

店内も明るく、内装もお洒落で・・・
一人でもリピートで来てしまいそうです。(AOビル2階)

休憩して、エネルギーを充電し、いざ原宿へ(笑)

まり&りかをキディランドに残し、
エミ&おねは、念願のShadeへ

          201307161630000.jpg

試着室に入ったら・・・

          201307161603000.jpg

吉谷さん手作りのパスマントゥリーのトレースタンドに感動し
しばし、このコーナーに見惚れていました。

この芝生のような仏製カーペットも、素晴らしく美しい様々なグリーン糸の
グラデーションで、足を踏み入れるのもためらわれるほどでしたし、

トレースタンドにも、荷物を置くことさえ躊躇してしまいました!
(でも、踏んじゃったし、置いちゃったけど・笑)

そんな素敵な試着室から出てきたら、目の前にはフェアリーちゃんが

          201307161631000.jpg

鏡を見ながら試着中なのかな?
可愛くて、思わず顔をおもいっきり近づけて凝視しておりましたら、
本当に、フェアリーの世界に入り込んでいけるような、
そんな感覚さえしました。

吉谷さんの、こんな世界感・・・本当に素敵です

妹は、ずっと念願だったファビオルスコーニのサンダルを試着したら

          201307161702001_20130718074554.jpg

履きやすい!!!と、脱げなくなり(笑)
そのまま、ずっと履いていました。

吉谷さんも↓良く履いていらっしゃいます(ここでも)

          201307131145000.jpg

私も、念願の(笑)このトランペットハオリと↑

こちらの↓綺麗なモーブ色透け感のあるカーディガンを

          201307180752000.jpg

買いましたうしし、このモーヴ色カーディガンは、Saleで50%OFFでした!)

で、包んで頂きお会計を済ませた後・・・

むむむ?と、目についた通称美脚パンツ!
ブラックパンツは、いろいろ持っていますが、
試しに履いてみようかしら?と、試着してみましたら、

ややっ!脚が細く見える!(←と、妹にも言われた!)
それに、抜群に穿き易い!苦しくない、さらっとしていて
気持ちよい!と、これまた脱ぎたくなくなってしまい(笑)

こちらも、お買い上げしてしまいました

そうしましたら、現在渡英中の吉谷さんも
ファションブログで同じ白の美脚パンツを
ヘビーローテーションで、着こなしていらっしゃり、

しかも、特殊な生地で作ってあるので、汚れないらしく、
(5~6日洗わずに穿かれたらしい、グレーになるまで
汚れても、払ったら落ちてしまったのだそう、すごい!)

むむむ?これは、やはり白も買わなければ!と、
思っているところです。

『旅のファッション(英国にて)』と題して
背景とどうしてこんなにぴったりなの?!と気持ちよく
なるほどの、素敵な装いの数々・・・

宜しかったら、こちらで↓どうぞご覧ください。
   http://shadeyoshiya.com/shadeblog

今回、Shadeでゆっくりお買い物をさせて頂き、

お洋服はもちろんのこと、

店内のディスプレイや、フェアリー達・・・
トレースタンドから、カーペット、セレクトされた小物、

ショッピングバッグから、お洋服を包んでくださる薄紙まで!

全てに、吉谷さんの絶対に手を抜かない「こだわり」が感じられ、
本当に感動してしまいました。

ショップのスタッフさんたちも、みなさんとても感じが良く、

実は、私がショップに入ってきた瞬間に、
「クロワッサンのトランペットハオリの・・・!」と、
気づいてくださったそうで、

「彼女も気づいてますよ。」と
もう一人のスタッフさんも、にっこり。と微笑んでくださり、

ひゃっ!と思わず赤面してしまいました

ショップを出た後も、角を曲がって見えなくなるまで、
ずっと笑顔で見送ってくださり、

とても気持ちの良いお買い物ができました。

白い美脚パンツは、ネットでも買えるけど・・・
やっぱり、ショップに足を運び、
また、あの空間で素敵を味わい、お買い物をしたいな~と、
思っています。

りかちゃんも、キディランドで無事お目当てのものを
買ってもらうことができ、やっといつものニコニコ顔になりました

と言うわけで、
今年のチャコット詣では、みんな充実感一杯の買い物が出来、
満足でした~(それにしても、おねは元気になった!笑)


最後になりましたが・・・ミサコ画像をちらっと(笑)

          201307160904001.jpg

YUKI~の緑の蝶セットで、夏らしい白とグリーンにしてみました


7月のお洒落画像も少々溜まってきたので、
緑の蝶セットも含めて、次回たくさんUPしようと思います。

良かったら、またぜひ遊びにいらしてくださいね~

これから、頑張って書きます(笑)

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/07/15

誕生会★

りかちゃんが、8歳になりました

2013071413290000.jpg

今年のバースデイケーキは、りかちゃんのリクエストで
31のアイスケーキ

そして、お誕生日のりかちゃんのお洒落は(笑)
ピンクのフリフリワンピースに、
同じピンク薔薇のヘアアクセサリーでした

          201307141326000.jpg

それから、どうしてもピアノが習いたい!ということで、
この夏からピアノのレッスンもはじめることになりました。

おにがちょっと弾いてくれています

          201307141415000.jpg

大好きなおにの周りをうろうろちょこちょこして(笑)
嬉しそう~りかちゃん


          201307141415001.jpg

この後は、二人でゲームをして・・・
おには、たくさんご馳走を作ってくれました

バーニャカウダが、まべぱぱに受けていました(笑)

前日は、ピアノ演奏をしてくれるレストンランで(←りかちゃんのリクエスト)

2013071319150000.jpg

誕生会をしました
急に仕事でこれなくなったまべぱぱ欠席で、女子会(?)となりました(笑)
みんな楽しそうでいい写真です。
(ママの写真は奇跡的におブスに写ってしまい(笑)残念!ボツとなりました)

最近、写真に撮られるのを嫌がっているまりちゃんですが、

 2013071319390000.jpg

久しぶりに、一緒に写真におさまったおね満足顔(笑)


エミの携帯で撮ってくれたので、
ちょっと大きな画像で恥ずかしいのですが・・・

いつか、この写真を見て、
みんなまだちいさいな~、私も若いな~~~(笑)などと、
懐かしく想い出す日がくるのかな~なんて、

もう、思っています~(笑)

明日も、みんなでお出かけ~ワクワク♪
な、楽しい夏休み満喫中です~



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/13

クロワッサン7/25号

現在発売中のクロワッサン7/25号の・・・

          201307131146001.jpg


『2013年初夏クロワッサン学園レポート』の頁に載りました

          201307131148001.jpg

と、威張れるような大きさではなく(笑)

          201307131146000.jpg

                           ↑こんなに小さいの(笑)

あはは。でも、妹には「小さいけどカラーじゃん!」と、
ヒデキからも、「すごいじゃん!」と褒められたので

ちょっと嬉しい(笑)

この羽織りもの、トランペットハオリといって発売になったばかり
のようです。

Shadeからのお知らせメールが入っており、
このように吉谷さんも・・・

      cro1.jpg

素敵に着こなしていらっしゃいました(↑メール添付画像お借りしました)

幾重にも重なるドレープが自然な縦のラインを作り出し、
着る人を細くエレガントに見せてくれる優秀なカーディガン。

Yuki先生も、ネイビーを試着されておりましたね

          201305241707000_20130713140549.jpg


ヒデキにも、このハオリモノはスマートでスタイル良く見える。
「え、まだ買ってないの?」とびっくりされたので(笑)

早速、買いに行かなくてはっ!!!と、思っているところです。

試着の時は、ネイビーとベージュだけだったのですが
なんと!発色のよいイエローやサーモンピンクも出ており、
ああ、何色にしよう?と迷っています(笑)

でも、ベージュは、白とも合うしブラックにも・・・
秋のハオリモノとしても使えそうだし、
何より吉谷さんに薦めて頂いたので、
やっぱりベージュにしようかな?
(うーーーでも、春夏用としてイエローも気になる~~~笑)

特集の「まっとうな店。」として・・・

   201307131147000.jpg

吉谷さんのShadeも見開き2ページでご紹介されていました

Shadeは、7月15日までSALE期間中。
このトランペットハオリは、発売になったばかりなので
SALE価格にはもちろんならないと思いますが、

他にも、スタイルを良く見せてくれるお洒落で機能的な服や
吉谷さんセレクトの素敵な小物もたくさんあるので、

良かったら、ぜひ行ってみてくださいね。

Shade  http://shadeyoshiya.com/

HPでネット販売もしておりますよ~って私・・・
Shadeの回し者のようですね~(笑)





          
お洒落 | Comments(14) | Trackback(0)
2013/07/11

毎週水曜日は・・・

最近、毎週水曜日は、妹と「実家に行く日」になりました。

午前中から行ってお昼を一緒に食べて、
午後2時頃には(りかちゃんの下校時間3時に間に合うように)帰る。
と、だいたいそのような日程なのですが、

その間は、家の片付けの手伝いや(←ほぼ妹が頑張る・笑)
買い物の付き添い、父の話し相手&トイレに連れて行く。
などなど・・・

特にどうと言うことも無く、昔の4人家族で過ごしています。

でも、父と母二人で煮詰まっていた頃よりは(笑)
落ち着いている様子に見えるので・・・

「水曜日は、私達が来る。」ということで
何となく、それを楽しみに一週間を過ごしてくれているのかな?
などと、勝手に解釈しています。

先日は、母が妹にエプロンを作ってくれていて、
それがとても上手だったので、

「私にも作って~~~」とお願いしていたら

          201307111237000.jpg

こんなエプロンが出来ていました~
「わあ!私好み」と喜んでいたら、

          201307111234001.jpg

おそろいでハンカチまで
タオル地ハンカチもLOVEです~~~(笑)

ちゃんと、パイヤスコットンでくるんでしっかりと作ってくれました。

エプロン、早速着けてみました

          201307111232000.jpg

タオル地で、前結び、カフェエプロンタイプ。とだけ
お願いしていたのですが、

お腹には大きなポケット二つ。
裾には、黒いレースまでつけてくれていました。

どんな柄で作ってくれるのかも、知りませんでしたが
超好みの、ドストライクでした(笑)

やっぱり、なんだかんだ言って・・・
針を持つのが好きなんだな、お母さん。

調子に乗って、次はワンピースを作って!と
お願いしました(笑)
生地を選びに行かなくちゃ!


それから、父は・・・

          201307110750001.jpg

こんな新聞の切り抜きを大事そうに持っていました(笑)

それから、これも。

         201307110750002.jpg

もう、目も良く見えないし、読書も疲れるから
あまり出来ないのだけれど、

まだ、自己啓発したい!と思っているんだね(笑)

力強く赤で囲んだ、父のやる気に一肌脱ぐ気になった娘は、

「じゃあ、お父さんこの本買ってきてあげるからね!」と
約束をしたのでした。

今、早速2冊ともアマゾンで注文しました

実は、先日・・・

「お父さんは、どうしてあんなにいろんな本を読んでいて、
それが全く身についていなのか?まだ自分のことであんなに
愚痴ばっかりいってなんてネガティブなんだ!」と、

これまた、立派な愚痴を(笑)妹にぶちまけたばかりでした。

でも、そんな自分を変えたい!と、いまだに思っていた
父の想いを知り、
申し訳ないような気持ちになり、ちょっと反省しました

わたしだって、「ああ、シミが、皺が、タルミが~~~」と、
ちっぽけなことで、妹にしょっちゅう愚痴っているじゃないか!(笑)

父の苦しみの方が、ずっと辛いはずだものね。

ちょっとの愚痴ぐらい聞いてあげよう。
また、そんな風に思いなおしました。

でも、この本を読んで、
折れない心の父、打たれ強い心の父になるのかな?

いや、そうは思えないけど(笑)

少しでも、進歩したい、変わりたい、と・・・
人生の最後の最後まで模索している父は、
「偉い!!!」
と思うことにします


紫陽花も、最後の時・・・

          201307110742000.jpg

静かに池に浮かぶ睡蓮のようです。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/09

Navy麻のノースリーブジャケットで。

昨日は、2ヶ月半ぶりの美容院へ

          201307081022001.jpg

Navy麻のノースリーブジャケットにブラックシフォンスカート、
アクセサリーは、白藤セットから蝶のブローチとリング、イヤリングを
合わせて

暑い。ことは解っていたのですが、夕立に備えて雨晴れ兼用日傘、
そして、もしもどしゃ降りに逢いずぶぬれになったとしたら、
白じゃ透けちゃうよね?とか(笑)いろいろ考えて、

             201307081020000.jpg

こうなりました(笑)

一応日傘もさしてみる。

             201307081025000.jpg

そして・・・

ジャジャン

          201307091349000.jpg

うふふ。実はこのジャケットCHANELでした~

もう言わなくても解っている(?笑)いつものあの場所で、
今年手に入れました。

厚手の麻でノースリーブってどうなの?と、
2週間ぐらい迷っていたのですが、売れないので(笑)
やっぱり私が買うしかないのかな?と決断。

こちらも、着用感あまりなく綺麗なのに・・・
9900円→9000円にしてくれました
(相変らず安すぎます・笑)

レースもちょっとラメ感があるのに上品で可愛くて
やっぱりシャネルは違うな~と、思いながら
ちょっと暑くても(笑)ウキウキと着ておりました。
(でも、思ったより暑苦しくなかったです。やはり厚くても麻だからかな~?)

最初は、シャネルのブローチにクリアチェーンバッグなど
合わせてみたりしましたが、あまりにベタ過ぎたので(笑)
白い蝶を選んでみました。

          201307081024000_20130709145502.jpg


バッグもいろいろ迷いましたが、蝶に使われている鼈甲色と
バッグのバンブーカラーが何となく合うし、
それとちょっと色が欲しかったのでグリーンバッグにしました
同じ色のストールを冷房対策に手持ちして。

考えてみたら・・・
Navyという色、襟元をきっちりと締める。という着方。
今までの私の装いには無かったので、
また、新たなお洒落を発見できたようで、嬉しく楽しかったです。

ああ、迷ったけど買って良かった~

あと、解りにくいですが
アイシャドーもシャネルの新色ブルーにして、
夏らしくしてみたつもり(笑)


そして・・・

また、髪の毛がショートになりました!ふぅ~すずしーーー(笑)
(毛量も多いので、シャンプー後のドライヤーがきつかった~・笑)


内緒の後日談。

化粧室でのお話。カシャン!と何かがどこかにぶつかる?音がして
なになに?今の何の音?もしかして?とジャケットを見ると、
なんと!シャネルのボタンが一個無くなっているではないですかっ!
きゃーーーシャ、シャ、シャネルのボタンがーーーっ
ああ、きっとこの中ね~~~と、信じて疑わず、一瞬躊躇するも
指輪を外し、えいやっ!と目の前の水溜りに右手を突っ込みました!
え?あれれ?ない?ない?そんな筈は・・・と、きょろきょろ。
なんと!落ちていたのは、床の上でした。
ひぇ~~~この右手はどーするの?なドジな私
水溜りって、もちろん(←この形に似ている陶器)の中(笑)
ああ、でもボタンが助かって良かった~

いやん、そんな目で見ないでーちゃんとお手手も洗いましたから(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/07

小暑 初候 七夕

日本の二十四節季では、きょうから「小暑」だそうです。
昨日は梅雨明け宣言も出され、本格的な夏の始まりですね

私の長引いていた夏風邪も、ようやく治ってきたので、
昨日は、久しぶりに地元のデパートへ。
なくなりそうなあれやこれ、の化粧品類中心に
たくさん買い物をしてきました。

病み上がりだからと・・・無理せず夕方からちょこっと
用事だけちゃちゃっと済ませるつもりで行ったのですが、

あれも、これも、ああ、どれもこれもあちこち観たくなってしまって
たちまちエネルギー全開になり「完全復活だな。」と確信しました(笑)

だいたい、何かをしたい、観たい、欲しい、という
パワーって元気じゃないと沸いてこない。

そういう欲がみなぎってくる。ということは、元気な証拠です。

健康じゃなくても、元気だったらいいのだ
ときどき、ゲホゲホと咳き込みながらも、
そして、化粧室ではずるずると鼻をかみながらも(失礼!)

自分の元気がとても嬉しかった昨日でした。

その後は、ヒデキといつものお気に入りイタリアンにて待ち合わせ
ああ、鮎のフリットと、ハマグリのワイン蒸しが美味しかった~

何かを美味しく食べられるということも、幸せなことですね。

とまあ、そんな具合で、なんとか復活をしておりますので、
ご心配くださった皆様、どうぞご安心くださいませ~

と言うわけで・・・早速!(笑)昨日の私

            201307061435000.jpg

暑かったので、ワンピースです。
去年までは、違うアクセサリーを着けていましたが、

あら?これもイケル?と紫陽花セット(ホントはカプリブルーセットですが・笑)
つけたら、なんとこれまたぴったり!
で、嬉しくなっているの図です(笑)

梅雨は明けたけれど・・・この子↓がまだ頑張っているから

          201307051228000.jpg

すごいです!もう2週間以上も頑張っています。
少しずつ枯れた花もあり、小さくなってきてはいますが、
まだ元気です!

なので、この紫陽花が頑張っている間は、私も・・・

            201307061436000.jpg

まだまだ紫陽花ファッションを楽しもう!と思いました。

しかし・・・このワンピースも優秀です。
一枚仕立てで涼しく、ちょっと浴衣のような和柄のテイストも
ありつつ、アート的で上品かつ(自分で言う?笑)華やか。

ファスナーも無いのです、頭からすぽっと被るだけ。

               201307061437000.jpg

夏は、涼しいワンピースを一枚さらっと着る。に限ります。

私も、このワンピースから型紙をおこして、生地を選び、
muccoさんのように母に縫ってもらおうかな~と
思っているところです。

左側の顔は浮腫んで見え(いや、実際に浮腫んでいる・笑)
実は、あまり得意では無いのですが、
リングやネックレスとワンピースのイイカンジ(?笑)を
ご覧にいれたいので・・・少し大きな画像で失礼します。

          201307061440001.jpg

うふふ(笑)・・・ご覧くださり、ありがとうございました!

私の浮腫んだ顔の口直しに、といってはナンですが・・・
賀来千賀子さんのキュ~トなフローラルプリントドレス姿をどうぞ

           201307041320001.jpg

女は花のように装って
そんな気持ちにさせてくれたワンショットでした。

そういえば・・・まだ薔薇も咲いていました

          201307051510000.jpg

う~~~ん。乙女な薔薇。素敵です
(私はこんな女になりたい・笑)

我が家の紫陽花ちゃんも、まだまだ頑張りますよ~

          201307060923001.jpg


そして、今日は七夕
実は、七夕ファッションなるものを考えていて(笑)

七夕風のストール(ピンク~パープル~水色のグラデーション)を
近所のモールで見つけてSALEになったら買おう!と
意気込んでいたのですが、とうとう風邪で買いにいけず

七夕ファッションは、また来年のお楽しみにしよう!と
思っています(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/03

ゼリー寄せ

シャンパンゼリーに始まって・・・
あれから、ニンジンジュースに、野菜ジュース、
いろんなものを固めてみましたが、今日はこれ

          201307031617001.jpg

ヒデキの秋田土産、比内鶏コンソメガラスープを固めてみました。

トッピングは、有り合わせをテキトーに。
(オクラのフリーズドライは温かいうちから、小さい四角はキューブチーズをダイスカット)

とにかく、風邪で喉が痛いので、ゼリーのような冷たいひんやりとした
喉越しのものが食べたい今日この頃。

ようやく咳は少し治まったけれど、今度は鼻水

今日は、本当は父を病院に連れて行く日だったけれど、
あまりに咳が酷いので断念して、妹一人にお願いしてしまった。
(相変らず、面目ない姉でした

寝ても起きてもつらい(というほどのつらさでもないですが)ので、
気を紛らす為に、何か家の中で簡単な作業をしながら過ごしています。

午前中は、ちくちくと縫い物を(例のシャネルマキシ裏地まつり縫い)
午後は、このゼリー寄せを作ってみました。

ヒデキが、毎朝楽しみに飲んでいるコンソメスープ・・・
一袋頂きました。

          201307031614002.jpg

見た目は、美味しそうだし、涼しそうです
味はどうかな? 夕食が楽しみです。

今週中には、風邪から脱却した~い!いや、するぞっ
皆様も、どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ。


Cooking | Comments(8) | Trackback(0)
2013/07/01

6月の画像より

毎月、新しい月を迎えるたびに、パソコンのピクチャーに
新しいフォルダーを作るのですが、今日もまたひとつ・・・
7月のフォルダーができました

と言うわけで、本日は、6月中に撮ったのだけれど
UPしそびれていた画像中心に、お送りしてみたいと思います。

相変らず風邪ひき中で、寝たり起きたりの私ですが
起きている間に、ちょこちょこと少しずつ書いてみました。

良かったらお付き合いくださいませ。

6月は、紫陽花&サクランボばかりではありません。
良く着ていたのは、この白いシャツ。

               201306091422002_20130701102924.jpg

4~5月あたりから良く着てますが、やはり着易さと
涼やかさから、お買い物時などつい手が伸びてしまいます。

この日は、プッチの帽子と、ブルーのパンツ、イエローのポシェットを
合わせて。

小物で、印象もいろいろに変わるので
やはり白いシャツは万能選手ですね

あ、そうそう!上の画像でも↑斜めがけしている
最近活躍中のこちら

   201307011001001.jpg

ミニバーキンのポシェットは(いろ~んな色があります)
白とイエローをチョイスしました。

白い斜めがけは、クリアチェーンバッグでも!と良きアドヴァイスを
頂いていたのですが、その直後にこちらを見つけ、
お値段も1050円と、かなりお手ごろだったので
やっぱり、ミサコは買ってしまいました(笑)

でも、お買い物時には、お財布と携帯とハンカチと鍵を入れ、
邪魔にならない小ぶりさ加減なので、最近は、この白かイエローか、
必ずどちらかを斜めがけしています。

ホワイトXイエローって可愛くて好きです

          201306261758000.jpg

私も真似して白シャツに、イエローポシェット

             201306171404000.jpg

解りにくいけど、リングはイエローのチョウチョです

今度は、シャツをイエローにしてみました

             201306221436001.jpg

白とか、イエローって、ぱっと顔色が明るくなるから、
最近は、更に登場回数多しです。

                201306221435000.jpg

また、同じ白シャツに戻って・・・

            201306281453000.jpg

今度は、ジューシーオレンジに、ミントグリーンのパンツを合わせて。
隠れちゃっているけれど、
胸にはグリーンのヒトデブローチ(ヴィンテージ)をつけました。

         201307011249000.jpg

ヴィンテージと言っても、骨董と言える様な高価なものではなくて(笑)

まだ、YUKI~と出会う前に、良く流通センターの骨董ジャンボリーに
通っていた頃のこと、

いつも、予算一万円。と決めてアクセサリーを数点買っていました。

このブローチは、こんなセットで着けたら素敵かな?と

          201307011246001.jpg

なんとなく色あわせをして・・・。

全部あわせると、一万円を超えるのだけれど、
こんな風に無理やりセット風に揃えると、お店の店主も
感心して(?笑)&「予算一万円なんです~」の言葉に
だいたいいつもおまけをして、希望どおりにしてくれました

これらのアクセサリーは、YUKI~のビジューとも
良く合うので、今でも一緒に着けています。

上の画像でも、見えませんが・・・
オレンジ(フェブルウス)のイヤリングをしていました。

もちろん、こちらもやりました。

          201306081444000_20130701103359.jpg

"Jardin de Juin"の紫陽花娘バージョン

            201306260950001.jpg

雨の日に・・・ネイビーのPV靴がぴったり!でした。

          201306071536000_20130701225233.jpg



次は、雑誌より~のイメージ画像

          201306031441000.jpg

こんな紫色、いいな~
しかも、イヤリングは珊瑚色!!!いいな~

こんなパーフェクト!な雨の日スタイルも素敵

          201306031640001_20130701103357.jpg


次は、UPしきれなかった花達

          201306201333000.jpg

ある日の、ヒデキ一輪挿し。

その後・・・こうなったり↓

          201306240932000.jpg

最後に残った瑠璃玉ぼうや。

          201306301414000.jpg

無事に、アザミになれるかな?

夏になると花の持ちが悪くなるので・・・
先日、ニトリに行った時に、造花をいろいろ仕入れてきました。

          201307010953001.jpg

シックな紫陽花&ラナンキュラス、待機中。

白&グリーンも組み合わせていろいろ、待機中。

          201306280914001.jpg

やっぱり生花に越したことはないけれど、
造花でも、無いよりちょっと気持ちが華やぎますね。

最後に、微笑ましくなるようなこんな画像で締めくくり

AP13062701454.jpg

ミッシェル・オバマと、セネガル大統領夫人。
ファーストレディ同士の穏やかな会談。

全体的に柔らかいトーンのお部屋やお花、お二人の装いまで
揃っている感じがして、思わず微笑んでしまいました。

ミッシェル・オバマはジェイソン・ウーのフローラルプリントの
シフォンドレスに、ボトルグリーンの靴で。
まるで、このお部屋の様子をわかっていたかのようなドレスですね。

私も、フラワープリントのワンピースを着たくなってしまいました(笑)

昨日も、サザエさんのエンディングでわかめちゃんが言っていたけれど、
「私は夏が好き。だって大好きな半そでのワンピースが着られるから!」

本当にそう!
私も、大好きなワンピースが着られる夏が好き

そんな、大好きなワンピースがたくさん着られる夏を、7月を!
これから存分に楽しみましょう~

その前に、私は風邪をなおさなくっちゃ(笑)
(ゴホゴホ&しぶとい微熱です。)

と言うわけで、
では、また、ちょっとおやすみなさい~


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |