2013/06/30

6月最後の日曜日

6月の最後は、薄桃色の紫陽花で

          201306270859000.jpg

今年の6月は、いろんな色の紫陽花を飾って楽しかったなぁ。

           201306270901000.jpg

6月もとうとう、今日で最後の日曜日になってしまいましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、軽く喉風邪をひきちょっと寝込んだりなんか
しておりました

今、ようやくちょっと復活してきて
モーレツに食べたくなったものがあり、↓作りました

          201306301232000.jpg

赤いゼリーです

飲み残しの赤いシャンパンをゼライスで固めてゼリーにしました。

          201306301333001.jpg

ちゃんと、泡つきで固まりました(笑)

喉越し良く、爽やかなシャンパンの風味が口いっぱいにひろがって、
風邪も吹き飛ばす美味しさでした

ああ、生き返った(笑)

お昼には、ヒデキが冷たい稲庭ぞぞぞ饂飩を作ってくれました。

          201306301147001.jpg

薬味をたくさん入れて、薄めのおつゆといっしょに
ぞぞぞ。といただくのでヒデキ命名「ぞぞぞ饂飩」(笑)

昨日の夜は、うにのトマトソースパスタでした

          201306291904000.jpg

今が旬の雲丹なので、これまた絶品の美味しさで
ソースのついたお皿まで全部なめてしまいたいくらいでした(笑)

喉が痛くて咳をしながら寝込んでいたのだけれど、
食事時間になるとごそごそと起き出して来て、
しっかりと食べる。そして寝る。

また起きてたべる。寝る。と繰り返していると
いつのまにか復活してくるものなんですね~

今日の夜は、何だろう?ああ、楽しみだーーー(笑)

あ、そういえば!妹が先日こんなものを作っていました。

          201306261724000.jpg

ちいさいまるまる。なんでしょう?

          201306261724001.jpg

正解はポンテケージョ。 簡単に作れるポンテケージョの素っていうのが
あるようです。 もちもちして、とっても美味しかったです
また、作ってね!(By りかちゃん)

明日から7月になっても、梅雨明けはまだ先のよう。
紫陽花は、もう少し楽しめるかな?

           201306251903000.jpg

黄昏時の紫陽花姉妹~

暑かったり、涼しかったり・・・で、体調管理が難しい時節柄
どうぞ皆様もお体ご自愛くださいませ~


Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/28

さくらんぼファッションいろいろ

ある日の朝、美しすぎるママ、パールさんより
こんな画像を添付したメールが送られてきました

          130625_084030.jpg

わあ!私が昔着ていたお気に入りのサクランボ柄ビスチェ
(最近、着られなくなった洋服をパールさんに貰ってもらっている・笑)

可愛くセクシーに着こなしてくれてとっても嬉しい

美人過ぎるママ、パールさんとはご存知↓この方ね

          201304261344000_20130628115116.jpg

この写真UP後、私の周りでもパールさん美人だ、美人だ
大変噂になっていました。

最初の画像お顔がないのが残念!
ぜひ、上の画像と組み合わせてご覧になってね。

このサクランボビスチェは、群馬時代に買ったアメリカ製
アメリカらしいカジュアルだけれど、フェミニンなデザインで、
とっても気に入っていました。

当時私は、白いサブリナパンツを履き、
ビスチェの下にアーモンドグリーンのベアトップを覗かせ、

マザーオブパールのフリンジ付きレースのアイボリーチョーカーと
イヤリングのセットでスイートな感じで着ておりました。

おまけに、10センチのイタリア製ハイヒールを合わせてね(笑)

大好きなのに、着られなくなって
(理由はいろいろと、ご想像にお任せします・笑)
淋しく思っていたところ、

こんな風に、美人さんに可愛く着てもらって、
写真まで送ってくれて、とても嬉しい朝でした~

パールさんは、これを着てテンション上げ
幼稚園PTAの仕事を頑張るそうです(笑)

と言う訳で、今回はサクランボファッションをいろいろ

この季節に絶対着けるのが、この↓

          20090601224417d5e_20130617064341.jpg

HOYAのサクランボチョーカー

今年も、何度か登場しています。

            201306061204000.jpg

いつものスラブワンピースに、ライム色カーディガンで
ご近所スタイル。

それから、こちらも・・・

          201206131231000_20130617064747.jpg

これは、去年の画像になりますが、今日あたりやろうかな?と
思っているところです。

サクランボファッションって、何もサクランボモチーフを
身につけなけなければならないっていう訳じゃなくて、

たとえば・・・

          201306011017000.jpg

これだって、サクランボファッションじゃないですか?

ちょっと部分的にを取り入れると、
ぱっと華やいで、明るくなる。

最近、街でも良く赤色を効果的に使っているマダムを見かけます。

これも、サクランボ?

          201306031640000.jpg

傘だけ、っていうのも粋ですね~!
レインコートがギンガムチェックなんですけど、
解りにくいですね。

私も、ギンガムXサクランボをやってみたいな~と
朝から、ユニクロのギンガムチェックパンツのSALE広告を
凝視ししていました(笑)

さくらんぼのシーズンに、さくらんぼを意識したファッション

          201306031556000.jpg

良かったら皆様もぜひ!トライしてみてくださいね~
ちょっとウキウキしますよ(笑)

おまけ追加画像

          201306281551001.jpg

うふふ。りかだって、サクランボイヤリングで
サクランボファッションよ~





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/24

ららぽーとの一日♪

小さくてまん丸だった瑠璃玉坊やも・・・
          201306240935000.jpg

瑠璃色の花を咲かせ、立派なあざみになりました

週末は、良いお天気に恵まれましたね
皆様、どのようにお過ごしでしたか?

私は、昨日の日曜日、妹と姪達とららぽーとに行きました

          201306231210000.jpg

Oitaのまべぱぱ見てるかな~~~?
みんな元気だよ~~~

ららぽーとでやること、行くところは、ほとんど決まっています(笑)
シルバニアキッチンでランチ
ディズニーストアで、おねは、りかちゃんにプリンちゃんの
洋服を買わされる(笑)
サンリオ、文具店、東急ハンズなどを見て、
その間に、エミとおねはH&Mにささっと。

というのが、だいたいのコースですが・・・

昨日は、りかちゃんが↓このクマさんアレンジの

          201306231423000.jpg

ワークショップに参加したい~と言うので、

まり&ママはまりちゃんお目当てのクロックスへ、
おねは、りかちゃんの保護者でワークショップ参加と、
別行動となりました。

「おねで、大丈夫なのかな~?

          201306231425000.jpg

とでも、いいたげな(笑)ちょっと心配顔のりかちゃん。

でも、ワークショップが始まると、楽しそうに熱中して
工作を楽しんでいました。

RICAって書けるよ  すごいねーーー

          201306231439001.jpg

クマさんを真ん中に挿して・・・っと。

          201306231441000.jpg

どんなお花があるか、全部並べてみようね~

   201306231443000.jpg

私だったら、テキトーに挿しちゃいそうだけど(笑)
りかちゃんは(も?)割りにきっちりしている方らしい。

左右同じように対称に挿して

          201306231455000.jpg

余ったお花はどうしよう?ってちょっと迷っていたけど、
クマさんが持っている風に真ん中に挿して完成しました。

          201306231457000.jpg

無事に出来上がって嬉しそうなりかちゃん、ハイポーズ

途中、自治会の旅行に行っているヒデキから、
珍しく(笑)こんな写メが送られて来ました。

   image001_20130624155856.jpg

見事な菖蒲園!綺麗ですね~

   image002_20130624155855.jpg

まべぱぱの、興味ある記事はここまでだよ(笑)

その後も、東急ハンズに行ったきりなかなか戻ってこない3人を
のんびりベンチに座って、マンウォッチングしながら待つおね。

暇なので、自分撮り

          201306231604000.jpg

買ったばかりのサンダルを見せびらかしたいの(笑)

手元も一緒に撮った方がいいかしら?

          201306231619000.jpg

YUKI~のネックレスを2本重ねて手首にぐるぐる、と、
お気に入りのフランス製クリア&パールリングです。

ららぽーとでは、大体いつもみんなのお付き合いで
ほとんど何も買えないおねだけど、

今回は、素敵なサンダルに出会えてご機嫌でした(笑)

Clarksというイギリスのコンフォート靴メーカーのものなので、

          201306241036000.jpg

こんなに高さがあるのに、中敷がぴたっと足裏にすばらしくフィットし
一日中履いていても疲れず、痛くならず、まさにコンフォタブルでした

Clarks http://www.clarks.co.uk/

これからは、靴はここでもいいな~と思うほど、
お洒落で履き易く、値段もリーズナブルで気に入りました。
(他にも気になるデザインの靴があったので、SALE時にまた行ってみようかな?)

この夏は、このセットで↓活躍しそう~な予感です(笑)

          201306241037000.jpg

真っ白なワンピースに合わせても挿し色になるし、
ブラックのワンピースでも!もちろん、この中の一色でも。

ということで・・・

さあ、そろそろミサコのおでまし~(笑)

           201306230929000.jpg

この日は、4年前?のH&Mとソニア・リキエルコラボの
ピンクのニットワンピースを着ました。

以前は・・・
          201107050856000_20130624143139.jpg

小物は白で統一し、アクセサリーはクリアにしていましたが、

今年は、ネックレスなしで、カラフルなかごバッグに合わせて
ブレスレットじゃらじゃらをポイントにしてみました。

              201306230930001.jpg

ショールもピンクにしていたのですが、
ピンク過ぎるので(笑)カーディガンだけ
上と同じ白コットンを羽織っていました。

できれば、この全身画像に↓・・・

                 201306230928000.jpg

上のカラフルサンダルを履いている。と想像して、
頭の中で合体させて見て下さいね~
(特に、横向きの足元がかわいいの←自分で言う?笑)



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/06/22

紫陽花、アジサイ、あじさい。

雨の金曜日・・・

          NEC_0855_20130622204445.jpg

紫陽花色の傘を差して、

           201306210948002.jpg

アジサイ色の長靴を履きバッグを持って、

               201306210948001.jpg

いつもの整体へ。

紫陽花はそれだけでは、ありません。

          201306211109001.jpg

バッグの中から出てきたパスケースもアジサイ色。
うしし。と一人バスの中でほくそ笑む私(笑)

エストネーションの期間限定ショップで、
ど~~~しても、欲しくなってしまって・・・

          201306221059000.jpg

整体の帰りに買った、アメリカ製手作りのガラス小物
(ゴブレットとソープディスペンサーかな?)

雨の日に、ずしりと重い袋をぶら下げて帰ってきました

   201306221054000.jpg

今日は晴れたので、近所のモールへ買出しに。
嬉しい!花屋さんで、目的のものを見つけました

ゴブレットには、この花を↓飾りたかった

          201306221752000.jpg

やっぱり、あじさいでしょう~

猫足のお風呂みたいなソープディスペンサーには、
紫陽花のリングを飾って。

          201306221800000.jpg

この景色を眺めながらの一人ワインは
格別美味しかったです~(笑)




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/20

梅雨の晴れ間に・・・

アリウム夫人、アンスリウムの傘をさして・・・の図

          201306170714000.jpg


梅雨の晴れ間のある日、私も日傘をさして

             201306181255000.jpg

全身真っ白で装い、とあるところに出かけました。

アクセサリーは、このワンピースの時にはお決まりの
YUKI~のオーシャン&サルマ・ハエックで
キラキラさせて更に涼しげに

          201306200905000.jpg

リングも良くみると、紫陽花みたい。
ブレスレットは、雨だれのイメージで・・・ね

          NEC_0853_20130620103728.jpg

そうすると、これもあじさい娘でいいじゃないか?と、
勝手に解釈することにしました(笑)

向かった先には、こんなものが

   201306181401000.jpg

ずらり。と並んだ新品のギター
さあ、ここは何処でしょう?楽器屋さん?

違います(笑)

じゃあ、これなら解るかな?

          201306181354000.jpg

壁に音楽家の肖像画。と言えば・・・?

そう、音楽室

実は、まりちゃんの授業参観で、
音楽室にて音楽の授業を参観してきました

中学に通うようになってから、まりちゃんはとても明るくなったので、
きっと学校が楽しいのだろうな~とは、思っておりましたが、

音楽の授業中も、目をキラキラと輝かせ、顔をピカピカと光らせて、
とても楽しそうに生き生きとしていました。

これは、小学校ではありえなかった表情です(笑)
(本人はオーラを消しているのだと言い張っていたけど・笑)

途中、リコーダーのパートで上と下を決めるのに、
先生が、「今日の朝、パンだった人は上、ご飯だった人は下」と
言ったのですが・・・

まりちゃん、突然後ろを振り返り、ママの方を見て
「何だっけ?」(←こんな行動も今までだったらありえない・笑)

「あ、コーンフレーク!」

「先生、コーンフレークはどっち?」

「あはは~~~コーンフレークかぁ。」

他にも、「先生、ラーメンは?」などと

クラスはワイワイ賑やかで笑いも絶えず
まりちゃんも、良く笑い、良くしゃべり、
本当に楽しそうでした。

移動の時には、私を見つけて、手を振ってくれる余裕も(笑)

他のママさんたちからも、まりちゃん明るくなったね~と
皆さんに言ってもらえて、本当に良かったな~と、
ママも、おねもとっても嬉しくなりました。

教室の壁に貼ってあった、まりちゃんの自己紹介・・・
自分を漢字一字で表すと

          201306181516000.jpg

「光」 光かがやくように何ごとでもがんばりたいから。

うん。うん。まりちゃん光ってたよ(特におでこ中心に・笑)
輝いてたよ

そうだね、光りかがやくように何事も頑張ってね
(昨日、英語の宿題をやっている時はかなり曇っていたけどね・笑)

ああ、まべぱぱに、まりちゃんの楽しそうな様子を
見せてあげたかったな~~~

そんなまべぱぱは、出張で2週間大分に行っています。
まべの愛するティーツリーが満開なのに・・・ね。

          201306181600000.jpg

帰り道・・・ご近所の窓にはてるてる坊主が。

          201306181725000.jpg

晴れて欲しい理由は何かな?プールかな?(笑)
無邪気な子どもの願いににっこりしながら、

日傘を差して帰った・・・

梅雨の晴れ間の授業参観日でした~




お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/06/18

CHANEL麻のマキシドレス

去年の丁度今頃だったでしょうか?
この、麻のマキシドレスに出会ったのは

          201306151257001_20130615170639.jpg

入荷したばかり(いつものあそこ、です・笑)というタイミングで
早速着てみたら、誂えたようにジャストサイズ

着用感もほとんどなく、綺麗だったのですが、
背中のファスナー近くにシミが。

ちょっと迷ったのですが、これはもしかして自分で落とせるかも?と
思い、それに値段も破格だったので(確か2万円しなかったような?)
購入することにしました。

家に帰り、早速Sonetで染み抜きしたら、
やったーーー!綺麗に落ちました

装飾も凝っていて、スパンコールに共布の麻を貼ったものが
綺麗に刺繍されています。

          201306151249001.jpg

裾にも・・・

          201306151249002.jpg

ぐるっと。

   201306151249003.jpg

シャネルのマークは、バッグの飾りボタンにさりげなく。

          201306151250000.jpg

裏地が付いていなかった為、バスト下から裾刺繍のところまで
身頃が透けてしまうので、裏地をつけるか、ロングのペチコートを
買うかしなくては、着れないな~

というのと、

勿体無い。というのとで(笑)

去年は、とうとう袖を通すことがありませんでしたが、
母に、裏地をつけてもらったので
今年こそは!着ようと意気込んでいます(笑)

綺麗にバイヤスの布をつけて、しつけまでやってくれました。

   201306151254000.jpg

これから、自分でちくちくとまつり縫いをします。
梅雨の仕事にぴったりです(笑)

我慢できなくて・・・ちょっと着てみました。

             201306151304000.jpg

白藤セットもつけてみました、こんな感じ。
(ノーメイクだから、顔はNGよ・笑)
ちょっとコクーンなシルエット・・・
脇のフィット感もばっちりで、本当にジャストサイズなのです。
(=これ以上は、太れない・笑)

            201306151303000.jpg

ぐっとマダムな風格がでました。かな?(笑)

「これは、若さ。では似合わない・・・
 大人のおんなに似合うドレスだ。」(なんちゃって)
などとひとりごち、悦に入っております。

う~~~む。これからのマダムな「私」に請うご期待!(笑)

さーて、これを着て何処に出かけようかな~?


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/06/16

父の日の一日

昨日の記事に、心温まる励ましのコメントを頂きまして
ありがとうございました
いろんな方が見守って下さっているのだと、とても勇気づけられました!

さあ、今日の父の日・・・
皆様はどのようにお過ごしになったでしょうか?

私は、どうということもないような休日でしたが(笑)
こんなアンティークな色あいの薔薇をみつけて

          201306161135001.jpg

今日は、ココがいいかな?と、
リヴィングのカップボードの上に飾ってみたりしました。

          201306161346000.jpg

花瓶は、おなじみのピューター水差しに↑YUKI~のカメオアレンジ。

          201306161508000_20130616172051.jpg

瑠璃玉薊(るりたまあざみ)の瑠璃色と、
徹先生の絵に使われている色が同じだな~綺麗だな~と、
ソファにねっころがって
暫くじーーーっと見つめていたりしました(笑)

ヒデキと一緒に掃除をして、

私の父と、ヒデキの父上に電話をして・・・
(ヒデキは、ヒデキ父上と超速で電話が終わった笑)

ヒデキは買い物に行き、その間私は・・・

          201306161454000.jpg

部屋の中より涼しいバルコニーで、3時のお茶をしました

この間、まりちゃんが「おね、これおいしいよ。」と言って
くれたキットカット。

          201306161454002.jpg

おねは、すぐに食べないで、こんな時の為に大事にとっておいたんだよ(笑)
でも、きょうはパッションフルーツだけ。にしました。
抹茶味は、次の一人お茶の時まで、とっておこう~っと。

そんなまりちゃんの、バックシャン画像が妹から送られてきましたよ

            2013061619370000.jpg

おねが選んであげた水玉のワンピースを着て。
まりちゃんは、クラシックなワンピースが良く似合う。

これで、籠バッグなど持ったら、
まるで中原淳一のイラストに出てくるお嬢さんみたいです。

本当に・・・もう、すっかりお姉さんになりました

花屋さんに欲しかったあじさいは無かったけれど、
バルコニーから下を覗くと・・・

         201306161503000.jpg

一階の方のあじさいを観る事ができました(笑)

雨にしっとりと濡れた葉の色が眩しいな~~~

          201306161505000.jpg

ヒデキは、比内鶏出汁稲庭うどんを作ってくれました。

          201306161823000.jpg

見た目は、あれですが(笑)
と~~~~っても美味しかったです

(最近、「ヒデキ作」サボり気味ですが、画像だけは
 ちょこちょこ溜まっています。いつかまとめてUPしなくちゃ!)

そんな・・・なんでもないような休日でしたが、
きょうも、小さな幸せが一杯の一日でした~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/15

父の日に、父その後と・・・

明日は、父の日ですね

ここ最近、父の病状は著しく進み・・・
母だけの介護では、二人とも煮詰まってしまうので、
(父は、私達の顔をみて泣き出す。母は、苛立ちぴりぴりしている。)

妹と、週一回は両親の元に行く。ということに、決めました。

母にも、気分転換が必要と感じたので、
そうだ!と、ワンピースの裏地付けという宿題をお願いして。
(↑介護の先輩Mさんのアドヴァイス)

で、今週実家へ行った時には、

母も介護の本などを購入したりして・・・

自分なりの方法で、以前よりゆとりを持って
介護しているように感じました。

でも、父はもう骨と皮ばかりで、生気もなく、
怒る元気も無く、情けないほどにやせ細ってしまっています。
起きているのもやっと。という感じで、寝たきりになるのは
時間のもんだいかなぁ・・・という程になってしまいました。

先日、以前の父の日の日記を見ていたら、
父のこんな写真を見つけて・・・

     20070616191656_20130615145055.jpg

思わず目頭が熱くなりました。 (って今でも、見ると泣けてきちゃいますが・笑)

ほんの十年ぐらい前までは、こんなに元気だったのに!

写真は、家族旅行のハワイ。ハレクラニのバーで黒澤監督に似ていると言われ、
サングラスを外さなくなってしまった父でしたっけ。

この日は、一緒にダイヤモンドヘッドに登り、相変らずの健脚、
元気でごきげんな父でした。

せめて、父とのそんな忘れられない想い出があるだけでも、
良かったな~と、思います。

父も、これからもっと体がきつくなってくるだろうし、
母も、ますます大変になってくるだろう。

私達も、できるだけ協力して、
家族で乗り切っていかなくてはならないな。と
覚悟を決めた今年の父の日です

来年の父の日には? 父は一体・・・???

あれれ。なんだか湿っぽくなっちゃいました?(笑)

湿っぽさを払拭する為に(?)・・・
母に裏地付けをお願いした、宿題のワンピースをご披露します!

じゃじゃ~~~ん

          201306151257001.jpg

去年UPしそびれた、CHANELの麻のマキシドレスです。
えへへ

この記事は、次回のお楽しみにさせて頂きます~




          
介護 | Comments(7) | Trackback(0)
2013/06/13

すずらんの香りと、あじさいその後。

たまには、雨も・・・と、言ったけれど、
やっぱりじとじと雨が続くと、お天気が恋しくなりますね。

それに、洗濯物も外に干せないし

でも、気分だけは爽やかにということで、
すずらんの画像など如何でしょう?

          201306131505000.jpg

すずらんは、5月の花ですがまだ花屋さんでも見かけますね。

私も、何週間か前にブーケで買ったすずらんを飾っていました。

          201306030551001.jpg

すずらんもいい香りなのよね~と思っていたら、
すずらんのフレグランスオイルを見つけました。

          201306111102000.jpg

早速、去年のすずらんサシェと一緒に(もうほとんど香りはしないけど)
ベッドサイドに置いて、ほんのりと漂ってくる香りを楽しんでいます。

          201306111103000.jpg

そういえば・・・むか~し、OL時代にお土産で頂いた
ディオールのディオリッシモという香水が
すずらんの香りだったな~あれは、まだあるのかしら?
と、検索してみたら、まだあるようですね。

この、6月のちょっとじめじめとした季節には、
すずらんの香りというのも
ひとつの選択肢かも?などと思い始めました。

他にも、クラブトゥリー&イヴリンや、ペンハリガンなどにも
すずらんの香りのフレグランスがあるようです。

ちょっと試してみようかな?

先日買った、こちらの花も↓すずらんのようなとても良い香りがしました。

          201306111241001.jpg

すこしくたっとしてきたので、小枝でカットし

          201306120737000.jpg

窓辺に置いたら、風にのっていい香りがしてきました。

          201306120927000.jpg

ほろっと落ちてしまった花もまだ香ります・・・ので、

          201306111239000.jpg

あじさいの花と合わせて、グラスに浮かべて。

大好きだったあじさいも、とうとうしおれかけてきて・・・
枝を焼いてみたり、水に浸してみたりいろいろ頑張ったのですが(笑)
どうにも、ぐったり。になってしまったので、思い切って!

          201306121558000.jpg

あじさいのブランデーにしてみました。
(葉っぱは、コースターに)

これなら、こまめに水を替えればあと数日楽しめそうです。


それから・・・テレビで観たプチ情報ですが、
白山神社で、あじさい祭りをやっているようです。
雨にしっとりと濡れた色とりどりのあじさい、綺麗だろうな~

私も、新しいあじさいでも買ってきて、次は↓こんな色合いで

          201306131506000.jpg

アレンジしてみようかな~
(最初のすずらんと、最後のあじさいの画像は雑誌エクラより)

暫くは、梅雨本番のちょっとじめじめとした天気が続くようですが、
香りはすずらん、目にはあじさい・・・と、
爽やかに乗り切りたいものです。

そういえば・・・♪白さと香りのニュービーズ~♪は、
すずらんの香りだったなぁ。

洗剤もニュービーズに変えようかな?(笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/09

あじさいの季節に・・・

花屋さんで見つけた、一目惚れのあじさい

          201306070655000.jpg

大きくて、立派で、綺麗な色です。(背景を油絵風に加工してみました。)
玄関に置いてみたり、

間近で見ていたくて、目の前に置いてみたり・・・

          201306070954000.jpg

出来立てのアクセサリーも↑並んでいます(いつもここでボンドの乾きを待つ)

接写してみたり・・・

          201306070949000.jpg

して、楽しんでいます。

このあじさいを見ていたら、↓モネの絵みたいなこのワンピースを
思い出しました。

           201205051117001_20130608131029.jpg

"Jardin de Mai”(5月の庭)と名づけて
去年の5月頃に良く着ていたワンピース。

少々可愛すぎるデザインなので、
ブラックのショートジャケットと合わせて、
ちょっとキリっとさせ、

              201205051112000_20120507160109_20130608131029.jpg

必ず、ブラックタイツを履いて着ていました。
このデザインで、ヌード脚は厳禁です(私には・笑)

なので、時期的に、もうちょっと着そびれてしまったかな~と、
思っていたのですが、(「五月の庭」だしね・笑)

この日は、小雨~曇りということで、気温もさほど上がらず
ちょうどいいかも?と、着てみることにしました。

(それに、これも早く着ないと着れなくなりそう~だから着られるうちに着なくちゃ!と
焦ったのもあります・笑)


と、いう訳で・・・少しライトにする為に、
今年は明るいライム色のカーディガン(Honey’s)を合わせてみました

            201306071112000.jpg

ここに、あじさいセットでも良かったのですが、

妹にユニクロに誘われ・・・
ユニクロに行くには、ちょっとデコラティブすぎるかな?と
思ったので、

出来たばかりの白い蝶のブローチとリングを着けることにしました

          201306071138001.jpg

ブローチは、ちょこっとカーディガンを留めるのにも丁度いいです。

               201306071120000.jpg

題して、"Jardin de Juin"(6月の庭)っていうところでしょうか?
(あじさいのガーデンにやってきた白い蝶というストーリー・笑)

妹に、「ねぇ。私まだこのワンピース大丈夫かなぁ?」と
恐る恐る聞いてみたら、

「うん。まだお姉ちゃんの今の顔だったら、大丈夫だよ。」と
言ってくれたので、ほっとしました(笑)

「もう、厳しかったら、厳しいって言ってね!」

こういう時、女の姉妹(きょうだい)で良かった~と思います。
正直に言ってくれるし、
言われてもショックはさほど大きくないから(笑)

そんな妹も・・・

          201306071550000.jpg

この日は、明るいライムグリーン(ペイズリー柄)のチュニックでした。
(先日、地元百貨店にて購入。もちろんおねの見立て、もちろんSALE。)

これに、オレンジのバングル、靴、バッグで
デニムのレギンスを履いていましたが、似合っていて可愛かったです。
(画像をとれば良かった!)

ユニクロで妹が買ったもの↓どど~~~ん

          201306071551001.jpg

「着なくなったユニクロは、ちゃんとリサイクルに持っていくんだよ!」と
力説するおねに、妹は・・・

「え~~~?めんどくさい。捨てちゃう!」
「ダメダメ!リサイクルしなくちゃ!」と言い合い(?)をしていたら、

「おねが正しいよ

と・・・りかちゃんの声が!(笑)

           201306071551000.jpg

りかちゃんに、そう言われて、
しかたないなーという顔で、しぶしぶ了解した(?)エミでした(笑)

おねも、ユニクロでいろいろ買ったけど、
今回の目玉商品はこれ↓(これはユニクロではありません)

          201306071529000.jpg

雨用のオールPV靴

          201306071530000.jpg

レインブーツを履くほどの雨じゃない。と言うとき、
こんなのが欲しかった!というくらいのドストライクでした。
色もブラックじゃなくて、深いネイビーというのも気に入りました。

しかも、嬉しいことに、
もんのすごく!!!履きやすい

          201306071536000.jpg

ああ、これで私の雨の日ファッションも更に広がりを見せるわ~と、
喜びいさんで、レジに向かいお会計をしようとしたら、

「20%引きになりますので、800円です。」「へ?」
(元値もSALEで1000円っていうのもすごいけど・笑)

もう、嬉しくて
興奮のあまり、スキップしながら、妹に報告にいったおねでした(笑)

と、いう訳で・・・

晴れでも、どしゃ降りでも、小雨でもドンと来い!とばかりに(笑)
6月のお洒落も、充実しそうな予感でワクワクと嬉しい昨今です。


そんな、妹の家からの帰り道・・・
こちらは↓6月の我が家マンション棟ちょうど真下の小道。

          201306071701001.jpg

一階の方のお庭には、毎年赤い一重の薔薇が咲き
道行く人をいつも楽しませてくれています。

もちろん、あじさいも

          NEC_0853.jpg

思わず、足を止めパチリ。

          NEC_0855.jpg

あじさいを見ていたら・・・
モネ風ワンピは、やっぱりあじさい娘にもなるな~と、

          201306081444000.jpg

アクセサリーをあててみるたら、こんな感じ。
もちろん、カプリのブローチでもOK

カーディガンを淡いパープルのあじさい色にしたら?
今度見つけたら、買わなくちゃ!
傘もあじさい色で、PV靴を履いて・・・と、
いろいろ浮かんで楽しいです(笑)

あ、そうだわ! 我が家の大事なあじさいをご紹介させてください。

      201306021334000.jpg

徹先生の描いた紫陽花です
廊下の壁に飾って・・・時々眺めては癒されています。


あじさいとは関係ないけど、最後におまけ画像。


            NEC_0856.jpg

ユニクロで買った、コットン水玉フロッキーのベアトップワンピースを着て。
ホタテマンベルト(と呼んでいるBK&WHの貝殻付き)をしてみました。

妹は、マスタードイエローを買いましたよ

涼しくて、あ~楽。(下着も必要なし!笑) 
夏になったら、スラブワンピースと共にヘビロテしそうです。
990円でした
(うふふ。スラブワンピースも990円だったので、ブラック3枚目を買っちゃった・笑)

皆様も、あじさいの季節をたくさん楽しんでくださいね~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/06

Mademoiselle Hortensia 2013①

今年のあじさい娘は・・・

   img_7572.jpg

このリングを着けたら、すべて”あじさい娘”ってことにしようと
思います(横着でごめんなさい笑)

ということで、こちらはピンクの”あじさい娘”

             201306030959000.jpg

すみません!もうとっくに”娘”ではありませんが
歌の題名を尊重して(?)これからも”娘”のままで、
ごり押しさせてもらうことにしました(笑)

朝からなんとなく調子が出なかったのだけれど、
ピンクを着たら、おおっ
急に気持ちが上向きになり、元気がでました
(相変らず単純です・笑)

            201306030943001.jpg

ワンピースは、今年のZARA(たぶんまだ売ってます)で、
ピンクはいろいろ持っている?とも思ったのですが、

このディープでホットなピンク色を見ると
どうしても試着したくなっちゃって
着てみたら、やっぱり欲しくなり(笑)買ってしまいました。

だって、こんなアシンメトリーなお袖のワンピースは
持ってないも~ん。とか・・・

            201306030942002.jpg

このタイプのサックワンピースは、これからもたくさん着れる!とか
いろいろ理由をつけて・・・ね(笑)

でも、お袖がこうなっている、っていうことは、
ショールを羽織るしかないのかな~?と思っていたら、

いいものを見つけました

            201306030945000.jpg

同じくZARAのガーゼみたいなコットンのラミーカーディガン。

これは、すっごくお薦めです!(しかも、3900円とお値打ち!)

               201306030940000.jpg

私は、大きめのLサイズを選び、たっぷりと着ることにしました。

               201306030955000.jpg

ピンクを着たら、気持ちが盛り上がって(笑)
久々に、脚も出してみたくなり(←迷惑かもしれませんが)
ベージュのウェッジソールを履いて・・・

               201306030957000.jpg

白いエナメルトートバッグで出かけました(ヘアエステへ

リングを着けたら”あじさい娘”とすると、
今年はたくさんあじさいファッションできそうなので、
ピンクあじさいは"Mademoiselle Hortensia"①としました。

これから、②③と続く予定(笑)


ちなみに・・・去年のあじさい娘は、

            201206150953002_20130606124345.jpg

こんなのとか・・・
(このストールをしているといつも褒められる
また、今年もしなくちゃ!)

こちらは、雨降りの日用

           201206220939000_20130606124345.jpg

ライラック色の長靴に、白いショートパンツを合わせて。

               201206220941001_20130606185051.jpg

このあじさいもなかなか評判が良かったです。
今年は、このセット↓も他のコーディネイトで試してみようっと。
(あ~たまには雨降らないかな~・笑)

           201205241349001_20120623111737_20130606185050.jpg

ついでなので、過去のあじさい娘も遡ってみましょう。
こちらは、一昨年。

          201106290955001_20130606124344.jpg

この、パープルXホワイトもとっても気に入っていたし、
評判も良かったのだけれど・・・
ワンピースは、去年の時点で少々厳しかったです

今年は、どうかな?
ちょっと着てみるのが恐いような(笑)

でも、ふりふりとか、ひらひらとか大好きだから、
着れるうちに、無理しても(笑)着ておいて良かった!と
思いました。
それに、画像も残っているので、悔いはありません!(笑)

これからも、可愛すぎ?ギリギリ?と思っても、
とりあえず挑戦してみようと思っています。

こんなコーディネイト画像もありました。

          200905281236368a0_20130606124344.jpg

これで、ヒデキと横浜に行ったな~。
(実際の靴は、これじゃなくて、スケッチャーズだった・笑)


おお!こんな画像も・・・(大きくてすみません

     20070614163442_20130606124343.jpg

ほんの(?笑)6年ぐらい前なんだけど、
この頃だったら、躊躇することもなく(かな?笑)
あじさい娘って言えたような気がします。

ヘルニアがまだ重症できつかった頃。
ずっと美容院にもいけず髪の毛は伸び放題。
でも、新潟に来てくれた知人と一緒に近所で食事するから、と、
久しぶりにスカートを履いた日。
あじさいのチョーカーを着けて嬉しかった・・・

その頃の、いろんな気持ちが蘇ってきます。

ほほほ。「現在」と比べてみます?

             201306030947000.jpg

元気そうだし、ふてぶてしそう(笑)
でも、ここまで元気になって良かった。


これからも、ずっと・・・幾つになっても、
あじさいの時期に”あじさい娘”を続けていこう!と思っています


          201306061522001.jpg

と、いうことで・・・

今後の”あじさい娘”をもっと楽しめるように、
"Mademoiselle Hortensia"をフランス語で歌えるように、
今、練習中です(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/04

赤と白で・・・

5月の最終日・・・

梅雨入り宣言直後の見事な快晴!
大好きな5月の最終日を締めくくるにも、
今日は爽やかに、パキッと晴れやかに行きたいな~と思ったので、

思い切って、潔く!!!赤と白で

            201305310955002.jpg

血赤珊瑚の天使チョーカーは、ご存知(?)YUKI~のリメイクです
それに、赤珊瑚のリングも。

          moblog_5808fd9c_20130604161659.jpg

サンダルも赤珊瑚X白で徹底しました。(そんなベタなお洒落が好き・笑)

          moblog_8ec6dbad_20130604161700.jpg

シャツの上から赤いストールを掛けてポイント&縦ラインを強調

                201305310956000.jpg

ストールが無いと↓ちょっと間が抜けるかな?ね。(笑)

               201305310954000.jpg

見事に、赤と白なんだかお目出度いような気もする(笑)

                201305310956001.jpg

麻のシャツも、パンツもZARA。(何年か前のもの)
赤いシルクのストールは、アニヴェルセルの超お買い得SALEで
ブルーと一緒に買っておいたもの。
 
買った当時は、あまり使わなかったけれど、
絶対役に立つはず!と買っておいて良かった~と思うものの一つです。

実は、これには共布でビッグなお花のコサージュが付いていたので
もっともっとマダムになったら(笑)
それを帽子につけて、ストールを首に巻いてはら~んとさせようと
密かに楽しみにしております(笑)


それに、この白いつば広帽↓をくるくると丸めてバッグへ。

            moblog_9f62eacf_20130604161933.jpg
(これは、3年前?ぐらいの真夏の画像↑ち~ちこ♪さんと一緒で濃い二人だったわ~)

日差しが出てきたので、この帽子を被ってけや木坂を歩きました

どこかのバカンスマダム(笑)みたいだったけど
この道は、いいのだ。(と自分で勝手に判断)

マダムや、外国人に受けのいいコーディネイトでした(笑)

でも、日本人男性にはあんまりだったかな~?
日の丸の配色なんだけどね(笑)


次回は、いよいよあじさい娘(あじさいマダム?笑)2013を
お送りします~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |