2013/05/30

5月後半のお洒落画像より・・・

大きな画像ですみません

お待たせいたしました・・・吉谷さんとのツーショット写真です

rps20130529_083537_682_20130530120140.jpg


Yuki先生がデジカメで撮って下さり、
これでも縮小して送っていただきましたのですが
ちょっとまだ大きいですね
すみません!お眼汚しかもしれませんが私のアンパンマン張りの丸顔に免じて(笑)
どうぞご容赦くださいね。

私は、Shadeの淡いピンク色のシャツジャケットを試着している
ところです。これは、ボタンをキチンと締めて着るのが
シルエットがより美しく見えて正解!なのだと思いますが、
締める時間が勿体無かったのと(早く写真におさまらなくちゃ!笑)
アクセサリーを見せていたかった。との二つの理由から
前を開けたままで着ています。

吉谷さんご着用のデイ&ナイトシャツ
こちらも、ぱりっとして、しゃきっとして、後姿がエレガントで
とてもステキでした!!!
こちらは、試着が無かったので残念!
今度は、ぜひこちらも試してみたいと思っています。

吉谷さんのホワイトパンツもシルエットが綺麗だと思いませんか?
最近ではライクラが効きすぎていて、楽チンなのはいいけれど、
脚の形がくっきり。なパンツが多いので、
こんな風に、脚のラインが出すぎずに、すっきりまっすぐ、
細く見えるスリムパンツは、なかなかないなーと、
講議中の吉谷さんのパンツばかり見ていましたが(笑)
やはり、自信作!ということで、近々発売になるそうですよ。
(こちらも、試着しなくちゃ!)

次も、超アップ画像ですみません

   rps20130529_084006_105_20130530113809.jpg

アクセサリーは、YUKI~のブルガリセットを着けていきました

ホテルという落ち着いた環境、そして今回の講座はお聴きする側。
ということで、控えめがいいかな?とブラックのワンピースを
選んだのですが、吉谷さんの講議の中でも、明るい色を!という
ことでしたし、やはり自分でも宴会場のどちらかというと
暗めの照明の中では、黒より明るい色の方が良かったな~
ちょっと失敗?と思いました(→よし!この経験は今後に生かそう笑)

こちらは、出かける前に撮ったいつもの画像です。

          201305241047001.jpg

ジャケットはエクセーヌ素材の珊瑚色。
ミント色のストールを手持ちで、バイカラーバッグを持って。
(なんかヘアがヘルメットみたいだわ・・・そろそろカットに行かなくちゃ!)

               201305241050000.jpg

上の画像で履いているサンダルは、あまり歩けないので
ホテルで履き替える為に持って行き
実際は、ホーキンスコンフォートシューズを履いて行きました。
(おしゃれでガンガン歩ける靴を捜すのが今後50代の課題のひとつと言う点で、
膝痛持ちのYuki先生と意見が一致しました・笑)


実は、Mさんとの初デイトも、最初は↑同じような
珊瑚Xミント色を考えていました。(予報は初夏の陽気)

             201205161339000_20130530110645.jpg

でも・・・このプッチのウッドサンダルで↓

          201205210935000_20120521191255_20130530110644.jpg

足が攣ってしまってYuki先生に揉んでもらった苦い記憶が
蘇ってきて(笑)Mさんにまでそんなご迷惑をお掛けしたら?
と思ったので、却下となり

三菱一号館カフェの内装や雰囲気・・・

     320x320_rect_2264590.jpg

薔薇の咲き乱れる5月のブリックスクエアを歩く自分は
どういう格好がいいのか?
と、吉谷さんがいつも力説されていることを思いだして・・・

          201207091000001_20130530110152.jpg

こちらの、ベージュXブラックの帽子スタイルに致しました。
(去年夏のパリジェンヌを気取ってスタイルそのままなので、
すみません、去年の画像を使いまわしました。)

               201207090959001_20130530110643.jpg

一号館に向かう道で、向こうから歩いてくる外国人の女性が
「ステ~キデスネェ~!」と言ってくれまして(照)
緊張の足取りが少し軽くなりました(笑)


次は、いつものご近所スタイル①

             201305231512000.jpg

ショッピングモールの中のユニクロの前のアジア系のショップで
最近買った、涼しい長袖チュニックピンクXブルーです。

涼しい長袖って実は、とっても重宝するんですよね。
しかも、色が良かったのと安さで(笑)即決しました。
やっぱりピンクなど明るい色を着ると気分も明るくなります

白パンツかな~?と合わせていたら、あ、ブルーパンツも
持っていたぞ!と思い出し、合わせたらグーだったので(笑)
嬉しくなり、同じく青色のフォーエバーのブルーサンダルで揃えて
妹の家へ。
(アクセサリーは、解り難いですがブルーXウッドのリング&イヤリングです)

ご近所スタイル②

          201305261413001.jpg

先日既にUP済みですが・・・もう一度(笑)

お気に入りのユニクロスラブワンピースに、
シマムラコットンカーディガンです。
(スラブワンピースは、本当に行く先々で褒められます!
しょってるようですが、ユニクロのモデルさんより
私の方が似合ってると自負・笑)


Shadeバッグのナチュラルな素材感に合わせて、
シェルとパールのYUKI~のチョーカーセットで
胸元のVゾーンを飾って、顔周りを立派にしてみました(笑)

アクセサリーの効果で、ナチュラルでも少しエレガントな雰囲気になり、
Shadeのバッグとも合っていて、お気に入りの夏スタイルになりそう。
きっとこのスタイルで、何度も妹の家に行くんだろうな~と
思いました(笑)

薔薇と緑を大いに楽しんだ5月

楽しもう!というウキウキした気持ちでいると、
本当に楽しみがやってくるのだ!と思った今年の5月でした。

         201305280715000.jpg

              (↑今日の玄関の薔薇です)

でも、季節は移り変わり、巡るもので・・・早くも梅雨入り。

これからは、紫陽花の季節になりますね。

         201305271426000.jpg

うっとうしい時候ではありますが、この世に愛でなくていい季節などない。
と言うのは、今日の天声人語の言葉より。

薔薇と緑を愛で5月を楽しんだように・・・

これからは、紫陽花とサクランボファッションを大いに楽しむぞ~
思っております。

     img_7572.jpg

紫陽花リングも、あとラインストーンを着ければ完成!
今年の紫陽花娘も考えなくちゃ(笑)

と、長々と書きましたが・・・(ああ、大作だ~・笑)
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました~



         
お洒落 | Comments(10) | Trackback(0)
2013/05/27

『クロワッサン学園2013』に参加しました♪

5月24日にウェスティンホテルにて開催された
「クロワッサン学園」のC講座
『大人の旅の醍醐味はおしゃれにある!!』
参加して参りました。 (同伴者はYUKI IIJIMAのYuki先生です♪)

          201305241741000.jpg

講師は、英国園芸研究家でデザイナーの吉谷桂子さん

   

美味し~いケーキとハーブティを頂きながら・・・

          201305241603001.jpg

とても興味深い、旅にまつわるお洒落のお話をお聴きしました。

自分は、自分以外の人から見たら”見られる人”
ヨーロッパの人達は、”眺めの喜ばしさ”ということを
とても大事にする→眺めの喜ばしい人になろう!
くすんだ色を着ていると大切にされない。
明るい色を着ていると「明るい色のお花が街を歩いている」→喜ばしい眺め
顔の周りに何かあると立派に見える!
浮き立つ色、沈む色・・・色霊(いろだま)の話。
旅は白い服にしよう!迷ったら白!

          image_20130528100438.jpg


等々・・・たくさんメモをとりました(笑)

吉谷さんのブログでも読んだことのある内容もあったのですが、
やはり、ご本人が熱く気持ちを込めて語ってくださることで、
より脳内に強くインプットされたような気がします。

やっぱり読むだけより、直接会って聴く。
これは大事なことだな~
講義ってこうゆうことね。などと納得しながら
大変為になる良い学びを頂戴しました!

その後は、吉谷さんプロデュースのブランド
〈Shade YOSHIYA KEIKOの試着タイムとなり

   IMG_3391-430x322.jpg
     (↑吉谷さん作の妖精のジオラマ、かわいい~!)

私があれこれと夢中になって試着していると・・・

きゃーーー先生!
既に吉谷さんとなんだか楽しそうにお話していらしゃる~

「このストール風カーディガン優秀なんですよ~」
「あら、いいですわね~」
「まあ、ステキなネックレスですね~」

なんて、余裕な大人の会話の大人なお二人

          201305241707000.jpg

本当にこのカーディガンはスタイルも良く見えるし
着やせ効果も抜群!なカーディガン。

私は、黒を着ていたのでベージュを薦められまして、
着てみましたら、着心地も良く素敵!だったので、
発売されたら、ぜひ買いに行こう!と思っております。

旅行などにも、とても便利な一枚だと思いました。

Shadeオープン直後に伺った時は、ずらり。と並んだ
圧巻のシャツ達に、どれを試着していいのか?
すっかり怖気づいてしまったわたしですが(笑)

この機会に、気になっていたものをあれこれと試着できたので、
何を選ぶか?絞込みができ、良かったです。

そんなコーフンの(笑)試着タイムの後は、

受講者の方3人がモデルとなり、吉谷さんより着こなしのレクチャーを
して頂きました。

   201305241724000.jpg

皆さん、スタイル良く、お顔が映えて見えたので、どんな顔型、顔色、
体型の方にも似合うように、工夫してデザインされた優秀な服である。
ということも、良く解りました!

私は、憧れの吉谷さんにお会いでき(笑)
一緒に写真まで撮っていただき、感激!だったのですが

それ以上に嬉しかったのは・・・

吉谷さんが、先生の白藤のラリエット↓を何度も褒めてくださったこと

          201305241545000_20130527202711.jpg

ネックレスは、うっとりするほど本当にステキだったし、
(先生が吉谷さんに褒められて)飛び上がるほど嬉しかったので、
ずっと顔がにんまりしておりました~
(↑先生にりかちゃんにそっくりな笑い顔と言われました~笑)


アクセサリーも、装いもステキだったYUKI先生

       img_7589.jpg

講座の後には、Shadeとクロワッサンよりこ~んなに!たくさんの

          201305270834000.jpg

お土産まで頂いてしまいました。

ShadeのCDに、靴下、フォトカードに、10%OFF券
クロワッサン最新号に、化粧ポーチ・・・それらが、
ステキなShadeのエコバッグに入っておりました。

このOFF券を握りしめて、Shadeに行かなくては!(笑)


早速、Shadeバッグを片手に・・・

            201305261413000.jpg

頂いたプレゼントを見せびらかしに、妹の家へ(笑)

このバッグ、流石!吉谷さんのデザインだけあって
おしゃれでとってもステキです!
持っているだけで、雰囲気が出ます!

たくさん入るし軽いし、また、お買い物に行くのが楽しくなりそう~(笑)
嬉しいーーー

青山のShadeショップもとっても素敵な空間でしたので、
ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

Shade  http://shadeyoshiya.com/

(吉谷さんのブログも写真も綺麗!様々な学びにもなり楽しいです!)


今回は、ホテルという優雅な空間で、充実した内容の講座を聴きながら、
美味しいお茶とケーキ・・・
その上、おしゃれ体験までさせて頂き、更にお土産まで!!!

クロワッサン学園ってなんてステキ
30名の抽選に当たって本当にラッキーでした。
(応募してみて良かった~!)

講師の吉谷桂子さん、そしてShadeのスタッフの皆様、
クロワッサン編集部の皆様、ホテルの方々、司会の方・・・

クロワッサン学園の開催に関わられた全ての皆様に、
この場を借りてお礼申し上げたい気持ちで一杯です!

ステキなひと時を、本当にどうもありがとうございました!!!


最後に告知を・・・

この日YUKI先生が着けていらした
吉谷さんも絶賛!(私も絶賛!笑)の白藤のセット&紫陽花リングで

5月31日に、築地マルシェ(イタリアンレストラン)にて
アクセサリーメイキングの講座があります。

img_7542.jpg


   img_7550.jpg


img_7572.jpg

こちらが↑ミサコがリクエストしていた紫陽花リング
これからのシーズンにぴったり!ですね。

忙しくてなかなか告知をなさらない先生なので(笑)
いつもブログを見てくださっている方向けに、
こちらでお知らせしてみることにしました
宜しかったらどうぞご参加くださいね。
          
白藤のラリエット ¥9500
蝶のブローチ ¥4200
蝶のリング ¥3900
パールイヤリング(ピアス) ¥3200
紫陽花のリング ¥3900

お好きなキットをお選び頂き(リングやイヤリング一個から幾つでもOK)
講座中に制作&完成させ、着けて帰ることができます。

時間は、夕方6時半か7時ごろから(まだはっきり決まっていないようです。)
講座料は2000円。
(ディナーから参加される方は、プラス2000円←特別ランチ価格です!)
場所は、築地ボン・マルシェです。 http://www.tsukijibonmarche.jp/

お申し込みは、こちらまで→ adesso_info@yahoo.co.jp
(すみませんが、お申し込みの際に時間をご確認くださいね。)

P.S.後から、Yuki先生がデジカメで撮ってくださった
   吉谷さん&ミサコのツーショット画像が追加される予定です!
   まんまるピカピカ喜び顔の私ですがご覧になりたい方は(笑)
   また覗いてみてくださいね。


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/05/25

花と万緑の日々・・・

待ち合わせに遅れてしまったから・・・と、
こんなにステキなブーケを持って現れたMさん

          201305230927000.jpg

(しかも、私の大好きな白とグリーン!)
このブーケのように、ピュアで可憐で、凛として・・・
まるでオードリー・ヘップバーンのようなステキな女性でした

「ヒデキさんにも一輪差し上げてね。」と仰ったので

          201305231237001.jpg

ヒデキの一輪挿しにも、おすそ分けしてあげました(笑)

「Mさんが、ヒデキにって。」と言うと
にたり。と笑っていたヒデキ(かわいい~・笑)

Mさんとの初デイトは、丸の内一号館のカフェで待ち合わせ・・・
中庭には薔薇が見事に咲き誇っていました

          201305221128000.jpg

どの薔薇もすべてステキなので、どこに焦点をあてて良いのか、
もう解らない(笑)

          201305221205000.jpg

ベンチで5月のそよ風を受けながら、薔薇を眺め・・・
Mさんを待つ間も、幸せな時間を過ごすことができました。

          201305221211003.jpg

5月21日~6月4日までを万物が次第に成長し、
天地に満ち始める、という意味の小満と言うそうですが、

天候に恵まれて、草木も生気がみなぎり・・・
瑞々しい新緑から、若緑色~深緑と広がる緑のグラデーション

そんな新緑から万緑へと移り変わる素晴らしい季節に、
Mさんと初デイトできて幸せでした~(笑)

・・・と、いう訳で、
「今週の大事なお出かけ」というのは、Mさんとの初デイト(笑)

そして、昨日はなんと!
クロワッサン学園の『吉谷桂子さん・旅のお洒落講座』に当選し
ウェスティンホテルでの優雅なひと時を過ごしてまいりました

Mさんに、吉谷さん。会いたい!と思っていた方に
いっぺんに二人も会ってしまった今週は、私にとって
ちょっとした山場でした~(笑)

講座の様子や、お洒落などは、また次回のお楽しみ
させて頂きまして・・・
(講座の同伴者はYUKI先生よ!Saloneの皆様もどうぞお楽しみに~)

今日の画像より

          201305251150001.jpg

マンションの敷地内より南門へと向かうこの小道は、
茂った桜の葉とクローバーの絨毯が眼に麗しくて
ちょっとひっそり、として大好きな道。

この道を通り抜けて、ご近所の家の庭を眺めながら・・・
あ、ここにも薔薇

          201305251152000.jpg

しかも、アーチ。ステキね

水色の外壁に、紫の花の対比が綺麗~と

   201305251205000.jpg

思わず足を止めて、写真を撮っていると、なかなか目的地に進まない(笑)

          201305251338001.jpg

目的地は、ここ↓

   201305251339000.jpg

りかちゃんの小学校の運動会でした~

昨日の、今日。で・・・午後よりようやくお出ましのおねは
母のお弁当を食べにいったようなもので(笑)

りかちゃんの、踊りが見られただけで、満足の運動会でした。

今年は、まべの庭のブラシの木も例年以上に花をつけています

          201305251437002.jpg

ダシリリオン&ブラシの木↓

   201305251438002.jpg

ダシリリオ~ンなめのブラシの木↓

          201305251439000.jpg

窓から眺めるブラシの木ア~~~ンドダシリリオ~ン↓

   201305251511000.jpg

本当に、この季節は素晴らしい
おね的には、小満じゃなくて・・・

大満としたい、
季節と出来事に感謝!な今年の5月後半でした~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/20

5月20日、五月雨。

今日は、久しぶりの雨

五月の雨だから、五月雨(さみだれ)って・・・
ロマンティックな響きだと思いませんか?

今日は、バルコニーのゼラニウムもしっとりと濡れています。
まべの薔薇もたくさんの露をまとっていることでしょうね。

雨と薔薇ってなんとなく似合わないような気がするので、

          201305200943000.jpg

今日は、芍薬よ

          201305191140000.jpg

蕾からどんどん開いていくのを見るのが楽しみ。
そして、芍薬は芍薬だけで豪勢に生けるのがやっぱり好き。

立ち姿が美しい人にたとえられる花ですが・・・
そんな芍薬のような女性に、私もなりたいなーーー(笑)

雨と全く似つかわしくないけど・・・

          201305191140001.jpg

ブーゲンビリアが今年も頑張って咲いています

こちらも雨っぽくないけど(笑)

          201305150950000.jpg

ゼラニウムは元気をくれる花

エッセンスオイルもゼラニウムが大好き!だけど、
この良く見るゼラニウムとは違う品種なんですって。

・・・と言うわけで、元気なゼラニウムファッション(笑)

             201305171449000.jpg

セーラーカラーになった何年か前のユニクロロングサマーニット。
ゼラニウムみたいなバーニングレッドで、
着たら元気がみなぎってきました(笑)

あーーーやっぱり斜めがけがブラックで残念な感じ?
(muccoさんとちーちゃんのコメントをこの前に読んでいたら!・笑)

そして、やっぱり五月といえば薔薇でしょう~

          201305131446000_20130520152508.jpg

ということで、薔薇ファッション。

             201305181331000.jpg

一昨年?のForever21の薔薇色ワンピースに、
YUKI IIJIMAの薔薇チョーカー&イヤリング&
ドイリーチョーカー(ドイリーレースを模したチョーカー)

          201305181328000.jpg

それに、ヴィンテージバングル&仏クリアXアイボリーリングを
合わせました。

この日の顔はむくんでいてイマイチだけど(笑)
何故か?このスタイルはたいがい褒められる。
いつものショッピングモールの輸入食料品店のスタッフさんたちに、
「ステキーーー」と3人で合唱を頂きました(照)

ちなみに、上にはシマムラの白いコットンカーディガンを
羽織っていました(笑)

お洒落はちょっと面倒くさい時もあるけど(正直な話)
褒められると、ちょっと気分がよくなって(←単純だから・笑)
ああ、面倒でも少しでもお洒落してきて良かったな~と思います。

別に、ぎょーぎょーしいお洒落じゃなくても、
いつもの洋服でも、そんなに高いものじゃなくても、
アクセサリーを幾つか重ねて着けたりすると、
ちょっとお洒落した風~になるので、それだけでも違いますね

そういう意味でも、私はYUKI IIJIMAに助けられているなーと、
いつも感謝しています。

あ、先生!今日は紫陽花リングありがとうございました!!!
だって、ミサコが紫陽花リング紫陽花リングって、
あんまりうるさかったものね~(笑)

実は、今週は・・・
大事なお出かけが2日もあるのです
(私にとって週の内2日のお出かけ(近所のモール以外)はすごいこと!・笑

で、雨の今日は・・・
家の中で、お出かけの日はどんな洒落にしようか?と考えたり、

そろそろ着ようかな?と思っている洋服にアイロンをあて直したり、
ボタンをしっかりと!付け直したりして過ごしていました。

2日とも晴れるといいな~
今日の雨で、これから更に緑濃く
薔薇も咲き誇る、素敵な日々となることでしょう~

・・・と、楽しみな一週間の、今日は五月雨で始まりました



お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2013/05/17

クリアバッグとブルーX薔薇

今日もいいお天気ですね~

私は、昨日久しぶりにバレエ(と言ってもBE・バレエエクササイズですが)
に行って、今朝からちょっと筋肉痛です
でも、早く寝たので元気一杯!で、
相変らず洗濯機ガラガラ回してます(笑)


さて、今日は、またお洒落ネタです。

先日いつものモールをぶらぶらしていて見つけたのが・・・

          201305151823001.jpg

このクリアチェーンバッグ涼しそうでしょ?
うふふ。Honey'sで1990円でした~(笑)

透明を生かして、シャネルのリップやら、コンパクトなど
いつもはポーチに入れているものも、
あえてダイレクトに入れてヴィジュアルでも楽しむことにしました。

ラデュレXユニクロTシャツと合わせて・・・

            201305150957001.jpg

妹と実家へ。布団干しや買い物の手伝い。

次は、この間からちょっとやってみたかった
ブルーの薔薇ファッション

          201305141403000.jpg

YUKI~の薔薇チョーカーにイヤリング、ブルーのビッグリング
それに、ヴィンテージのアイボリーバングル、
ダンガリーシャツとスラブワンピースの組み合わせ。

実は、ブルーってあんまり持ってなくて
案は浮かんだものの、あまりあの青い薔薇のノリタケカップの
イメージには近づけなかったかな?(笑)

               201305141402000.jpg

ダンガリーもたまにはいいですが・・・
私は、着ていても特にテンションはあがりませんでした(笑)

でも、スラブワンピースはやっぱり大好き
昨日も、バレエ行き帰りに、
レッスン着のタンクトップやレギンスの上に着ていましたら
「ステキ!」と褒められました~(照)

私の場合、大好きだと勿体無くてしまいこんでしまうから
ガンガン着る用と、大事に着る用と2着買って正解!
もう一枚あるから大丈夫!と、心置きなく安心して着られます(笑)
(本当はあと一枚欲しいぐらい・笑)

おまけ画像。こんな日もありました↓

               201305121513000.jpg

去年ZARAの柄チュニック。
着ていてサラサラして気持ちがいい。なんか暗いかな?と、
レギンス黒から→

→白に変えてみました。

               201305121515001.jpg

少し爽やかになりました?(笑)

ネックレスも、自作の白Xゴールドを着けているのですが、
まったくわかりませんね(笑)

このチュニックは、着心地は悪くないのですが、
なんだか肩のあたりのラインが野暮ったいなーと、感じます(笑)
たぶん、私の肩と服の相性が良くない?のだと思います。
で、柄で汚れもさほど気にならないし、
お部屋着として、ガンガン着ることにしました。

今日は、ヒデキが鶏モモ肉が食べたい!と言うので、
またお買い物に行きまーす

でも、五月はお買い物に行くのが全く苦になりません(笑)

花や緑を見ながらテクテク歩くだけで気持ちがいいですものね~

          201305141713000.jpg


お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2013/05/14

五月の薔薇&五月のパリが好き♪

う~~~~ん!今日も気持ちの良いお天気ですね~
私は、家中の窓を全部開け放って、
吹き抜ける風に陶酔しています(笑)

昨日、妹の家に行ったら・・・
マーベリックの薔薇が丁度見頃を迎えていました~

          201305131446000.jpg

綺麗な色の薔薇! 今年は特に花の付きがいいようですね。

          201305131446001.jpg

まあ、綺麗

          201305131445002.jpg

まべが、愛情を注いで注いで・・・
育てた薔薇だものね。 綺麗なはずだ~

          201305131445001.jpg

一本切って持って帰りたかったけど、遠慮したよ~(笑)

          201305131447001.jpg

薔薇といえば・・・

ブルーの薔薇柄ノリタケコーヒーカップ。

          201305081013000.jpg

こちら、私が小学校の頃からかれこれ40年ぐらい実家で使っているカップ
なのですが、何故か?私はこれが大好きで・・・

最近、身の回りの整理をはじめた母より、持っていっていいわよと
言われたので、(頂戴といったのだけれど・笑)貰ってきました。

見ていたら、ブルーの薔薇・・・
ブルーの薔薇ファッションってどうなの?と、
ちょっととやってみたくなりました(笑)

それから・・・

Paris Chanson聴いてみてくださった方は、如何でしたか?

せっかくなので、「5月のパリが好き」を貼り付けてみようかと
思いますので、ご興味ある方は聴いてみてくださいね。

本当はシャルル・アズナブールが本家で、
もちろん、彼の歌い方もとっても素敵!なのですが、

私は、ジャクリーヌ・フランソワの「五月のパリが好き」が
大好きなので、そちらの方を貼り付けてみたいと思います。
(もちろん、私はボックスを踏みながら!ノリノリで一緒に歌っています・笑)

パリの画像と共に・・・お楽しみくださいね



Music | Comments(4) | Trackback(0)
2013/05/13

♪Paris Chanson

5月は、バラの季節でもありますね。
・・・ということで、玄関にバラを

         201305130714000.jpg

また、YUKI~のチョーカーとコラボ。
(最近は、↑これがすっかりお楽しみになっている・笑)

チョーカー懐かしいでしょ?(初回のヒルズ講座教材!)
ちょっとマリーアントワネットっぽいロココな感じになりました
(そうだ!5月の内にバラファッションもしなくちゃ!・笑)

他にもお楽しみはいろいろあって・・・

   201305091012000.jpg

しつこくてすみませんが(笑)
ゼラニウムがどんどん赤い花をつけてくれるのを喜びつつ、
外の緑を眺めながら、ちょっとへたくそな鶯の鳴き声を聞きながら(笑)
朝の水遣りをするのも楽しみ。

それから、それから・・・

朝8時までに、洗濯機を回して、水遣りをして、新聞を読んで、着替えて
テレビの前に座り、

自己流アサイーボウル
(↑バナナ・キウイ・ヨーグルト・アサイードリンク・胡桃・シリアル・ドライフルーツ・蜂蜜)
生姜豆乳紅茶を飲みながら・・・

          201305030957000.jpg

TV東京の『奥様は魔女』を観るのが、もんのすごく!楽しみ(笑)
時に、「あはは!」と大声で笑ったりするほど、
サマンサもダーリンもキュートでとっても面白いのだけれど、

エンドラが人間の変装をして出てくると興奮しちゃう!(笑)
だってすごくお洒落なんですもの(←これは、もう前に書いたので割愛)

それから、先日からのお楽しみに加わったのが・・・

    201305130913000.jpg

インターネットラジオのParis Chansonを聴く事

この間の、ローダーデールでずっと流れていたのだけれど、
昔の古いシャンソンから、比較的新しいフレンチポップスまで
バラエティ豊かに流れるし、アレンジも色々で楽しい。

あ、これはグレコだな?とかこれはアズナブールね?とか
懐かしがって聴いています(笑)
歌える歌は、一緒に歌ったりしてね。(←楽しい
そんな風に、知っている曲も多いのだけれど、
まだまだ知らない素敵な曲もあって、発見も嬉しいし、
やっぱりフランス語の響きっていいな~と楽しんで聴いています。

時折「パリ・シャンソ~~~ン♪・・・」とMCが入って
パリの観光案内やフランス語レッスン案内などしてくれて面白いです。

良かったら、聴いてみてくださいね

"Paris Chanson, welcome To Paris!"

http://www.radioparischanson.com/


これを流しつつ、メイクを少しづつ仕上げながら(笑)
洗濯物をせっせと干したり、洗い物や片付けをしたり、
家事をして午前中を終えたら・・・

今日は、何を着ようかな?何を着けようかな?と
ああでもない、こうでもないと、ウキウキまた着替えて
(日々のお買い物ファッションも楽しみのひとつ・笑)

テクテク歩いてお買い物に行く

           201305121540001.jpg

5月ってなんて気持ちいいんだろう~と
公園の山の上で大きく息を吸いしばし心地よい風にあたる。
(誰も居ないと、「五月のパリが好き」をフランス語で歌う・笑)

モールをぐるぐる歩いて2時間ぐらい過ごし(笑)
途中でちょっと休憩

カフェオレと最近はクレープのバターシュガーグランマニエに
ハマっている。って言うか、まだ一度しか食べていないけど、
すごく美味しかったので、

今日は、働いたぞ!歩いたぞ!って言うときに、
またご褒美に食べようと楽しみにしている(笑)

そして、そんなお買い物時のお楽しみをもっとお楽しみにしたい
私は・・・

          201212200904000_20130513103231.jpg


ネットで見つけた、このタイプの↑籐のショッピングカートを
買おうかどうしようか?迷っています(笑)


だって、カートはひとつあるし・・・
でも、あれは柄物の洋服の時などは、ちょっとうるさすぎて
持てないし、

きっと買うのだろうな~とは、思うのですが(笑)
さらりと買えない値段だし、プライスも1万円~2万以上と
開きがありまだ迷っています。


あ、今、Paris Chanson・・・
ゲンズブールのラ・ジャバネーズがかかりました

ああ、やっぱりいいわ~~~


おっ!と言っている間に、今度は洗濯機に呼ばれました!(笑)

それでは、良かったらParis Chansonでも聴きながら・・・
素敵な5月の一日をお過ごしくださいね~~~




Music | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/11

グリーンXイエローXホワイト+カプリ★

先日のグリーンにホワイトだけじゃなく
イエローを足して爽やかなレモンの配色を真似て。

           201305091435002.jpg

アクセサリーは、新作YUKI~のカプリセットを

          201305091438000.jpg

ブローチはお得意の(笑)帽子付けで。
上半身に華やかさのボリュームを集めてみました。

           201305091438002.jpg

こんなに爽やかな5月だから黒は使わないようにして

              201305091441001.jpg

パンツもバッグも白で、サンダルはRANDAのベージュ・ウェッジソール。

ホワイトストレートパンツは、数年前に買ったZARAだけど
初めて穿きました(笑)

でも、このパンツは、私の脚を細くまっすぐに見せてくれる優れもの。
自分の体型に合うパンツを見つけるのは、なかなか難しいので、
試着してぴったり!だった時は、嬉しかった~
勿体無いので、汗をあまりかかない季節限定で穿こうと思っている
大事なパンツです!(笑)

白バッグも、何年も前のもので新潟のオデット・エ・オディールの
SALEで買ったもの。
白トートは2代目だけど、これはビニールコーティング?がされていて、
全くといっていいほど、汚れが付かないし全然痛んでいないので
まだまだ使えそうです。
春夏になると、これだけで白い面積が増えるので、爽やかになり、
籠バッグと共に、毎年大活躍してくれている優秀バッグです。
(これもいい買い物でした笑)

カプリセットは、どちらかと言うと個性が強いアクセサリーのように
感じるけれど、意外にいろんな格好に合う!と思いました。
それに、つけるときりり。と締まる。
(上のスタイルも、ネックレスがぼやけた上半身を、きりっと引き締めている。)

今は、デコラティブなネックレスやチョーカーをじゃらりと
カジュアルなスタイルに着けるのが流行っているようだけれど、

よく見る、よくあるタイプじゃなくて、一ひねりあり
それでいて「今」の雰囲気を醸し出してくれる・・・

先生、考えてるよね~~~と、唸りながら着けていました。
もちろん、また褒められましたよ~(笑)

特に、ブローチは光があたるととっても綺麗
帽子を外しては、何度も光にあてて眺めていました。

欲を言えば・・・
カプリセットのリングが欲しい~~~~
先生!どうぞよろしくお願いします~(笑)


整体の後は、けや木坂のローダーデールでちょっと休憩。
ここは、みんなパリのカフェのギャルソンみたいで感じがいい。

Paris Chanson(インターネットラジオ)が流れる
オープンエアの居心地の良い店内で、五月の風を感じながら・・・

カフェオレとタルトでパリのカフェにいる妄想と共に(笑)
ゆるやかでHappyなひと時を過ごしました

ああ、5月って・・・いいですね~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/09

緑色を着るなら・・・

新緑が眩しいほどの・・・麗しき5月

そう、緑色を着るなら「今でしょ!」と・・・

             NEC_0835.jpg

着てみました(↑昨日の私)

もう何年か前のZARAで、去年は着ていなかった緑色。
今年は、どうやって着ようかな?

と、まずローブのように纏ってサイドをブローチ留。
(ブローチは、ヴィンテージのクリアガラスです)

グリーンXホワイトにしたかったので、
アクセサリーは、YUKI~のホワイトイヤリング&リングにしてみました。


でも、お買い物に行きたかったので、
もう少しカジュアル感を出したいな~と、

          201305081441001.jpg

インに、白いチュニックシャツ(これも何年か前のZARA)を着て、
ユニクロの白いレギパンを穿きました。

ああ、グリーンXホワイトで
爽やか~5月らしい~と自己満足!(笑)

          201305081442000.jpg

ネックレスもYUKI~のグリーンを追加して、
ちょっと過剰気味にジャラジャラしてみましたが、

グリーンXホワイトの爽やかさとカジュアル感から
あまりうるさく感じませんでした。

          moblog_8f9bf3eb_20120414193911_20130509094447.jpg


以前は、このグリーン羽織りモノもネックレスも黒と
合わせていましたが・・・

去年。

          201204130940000_20130509094448.jpg


数年前。

              moblog_d0310ef7_20120414193910_20130509094447.jpg


白と合わせる方がより5月らしくていいな。と、思いました。

白いスニーカーを履いてっと・・・

今日は、買い物籠では用は足りない、カートを持たなければ!
それには、両手が使えるポシェットが便利。

となると、白かグリーンのポシェットはどこ?

あれれ?持ってないじゃ~~~ん

       と、残念な私の図↓


             201305081440000.jpg

顔は負け惜しみな得意げ顔だけど、
アンタ残念ですからっ

と、自分で突っ込みをいれて、
スゴスゴとカートを引っ張りながら、買い物に出かけました。

今度、どこかで白いポシェット見つけたら買っておこう~っと(笑)

今日も、気持ちの良い五月晴れですね
素敵な一日を



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/06

GW中のお洒落

GWも終わりましたね

皆様、如何お過ごしでしたか? 

我家では、ヒデキが自治会の仕事で4月はほとんど休みが無かった為、
基本的に家でのんびり。というGWでした。

外出は、実家、近所のイタリアン、買い物、に行ったくらいで、
特に遠出もお出かけもせず、

私は、せっせと大物洗濯や布団干しなどをしたり
お天気を利用した家事などを中心に過ごしていました。


そんな訳で・・・

連休中もほとんどご近所着、日常着ばかり(笑)ではありますが、
少し画像が溜まったのでUPしてみます

宜しかったらお付き合いくださいませ~


お天気の良い日、ご近所のいつものモールへ

             201305021449001.jpg

お天気は良かったのですが、少し肌寒かったので
スラブワンピースBKの上から、ライムイエローのGジャンを
羽織りました。両方ともユニクロね(笑)
(しかも、ワンピースの下には長袖ヒートテックを着てレギンスも穿いた)

でも、日差しが強かったので帽子。

               201305021450000.jpg

次の日も、少し肌寒かったのでまたイエローGジャンで(実家へ)

               201305041407001.jpg

日差しはあったものの、風が強かったので帽子は無し。
ワンピースをBKからグレイに変えただけ。

帽子あり、の時はネックレス無しで、
帽子無し、の時はネックレスをしています。
(両方ともYUKI IIJIMAのイエロータンポポセット

↑帽子はそれだけでかなり存在感のあるアクセサリーになるので、
ネックレスをするとうるさく感じることがあるからです。

次もまた!(笑)スラブワンピースBKですが、
少し暖かくなったので、羽織りモノをイエローGジャンから
赤いパーカー(やっぱりユニクロ・数年前の)に変えました。

               201305051317000.jpg

赤いパーカーを羽織って、帽子を被って、買い物籠を持って
さあ、アクセサリーどれにしようかな?と選んでいて、
目に付いたのが・・・

           201305051313000.jpg

トリコロールカラーのお花のビッグリングと、
白いハートのイヤリングでした。

やっぱり帽子を被ると(しかもご近所の買い物時)
これ以上のアクセサリーはうるさく感じてしまう為、
またネックレスは無しで。

リングのトリコロールをちょっぴり意識して・・・

            201305051318000.jpg

足元はブルーのウェッジサンダル(Forever21)にしてみました。

イヤリングは、まだYUKI~と出会う前の自作です。

           201305051528001.jpg

ひらべった~い白いハートのフランス製ヴィンテージビーズに一目ぼれし
チェーンの長さを何度も変えながら、拙い技術で頑張って作った(笑)
懐かしの品です。

GW中日(平日)曇り?雨?だったかな?の肌寒い日。

             201305011611002.jpg

25ansについてきた付録、モスキーノとコラボしたTシャツを着て。

以前腕にぐるぐる巻きにしていたキャンディみたいなキッチュな
ネックレスをしています。

う~ん。コットンパールのイヤリングはちょっと粒が大きかったみたい。
もう一回り小さい、いつものヴィンテージパールの方でいいな。(独り言・笑)


妹の家へ行くので、久しぶりにリボンカチュームなどしてみましたが、
もう、頭にリボンは限界か?と感じた日(笑)

最近、顔映りからも羽織りモノは明るい色がいいな~と思うので、
また派手なピンクのパーカーにしました。(厚手のユニクロ)

付録つながりで・・・

             201305011615000.jpg

フルラの付録トートを持って(ピンクの持ち手とパーカーリンク)
これにレザーミニスカート、タイツ、バイカーブーツで軽快に。
(確かピンクの傘を持っていたのような・・・笑)


お次は、GW最終日の昨日。またピンクで(笑)

           201305061531001.jpg

シャツの真ん中についている、大きなボタンがあまり好きではなかったので
丁度いいわ!とボタンを隠すように
YUKI IIJIMAのカプリブルーの新作ブローチをドン。と着けてみました(笑)

           201305061529000.jpg

カラフル籠バッグに・・・

               201305061527000.jpg

白いパンツ(ユニクロ)で一昨年のつつじファンションと同じですが、
ブルー系も入ってちょっと賑やかバージョンになりました

見て見て!(笑)イヤリングも可愛いのよ

            201305061540002.jpg

頑張って見せているけど、解りにくいですね
ヴィンテージの趣ある素敵なイヤリングなので、
今度、また物撮りでご披露しますね!

最近、何故か?(年齢?・笑)デコラティブにぶら下がったタイプの
イヤリングがあまり似合わなくなってきたな~と感じていたので

このように、クリップ式であまり悪目立ちせず
それでいて、顔立ちを印象的に彩ってくれるイヤリングは、
とても有難いです。

同じ年齢のYUKI先生だから・・・
きっと同じように感じてデザインされたのかな?(笑)
なんて、最近のイヤリングの傾向から勝手に思ったりしていました。

このリヴィングの鏡は光線の具合が良くて、
皺もしみも吹き飛んで、優等生な鏡だ!嬉しい!(笑)
リップもピンク色で・・・ね


・・・と、こんな感じで、GW中は思ったとおりに
スラブワンピース大活躍!でした。
(他も、ほとんどがユニクロでしたね・笑)

そして、春夏の羽織りモノは明るい色がいいを再認識しました。
他の羽織りモノにも袖を通してみるものの・・・
やはり、ライムイエローのGジャンや得意のピンク色などを
着たほうが、顔色がぱあ~っと明るく健康的に映るので、
結局は、手が伸びてしまうのです。

昔は、色よりデザインや質感、フォルム、シルエットなどに
細かくこだわっていたような気がしますが、最近は、色重視。

ジョンロバートの丹生谷先生が、
何よりも強く色にこだわっていらした理由が、
私も年齢を重ねて・・・ようやく解るようになってきました!(笑)         

スラブワンピースは、ブラックの活用頻度から考えて、
もう1枚必要だな。と確信したので
日替わりSALEで1枚追加購入しておきました(笑)

本当は、バレエ発表会のお洒落もあったのですが・・・
珍しく自分撮りの時間が取れませんでしたので

また、コーディネイト写真ででも、ご披露させていただけましたらと
思っております。
(珊瑚色のロングジャケット!最近見つけた素敵な春夏の羽織りものなのです・笑)

それでは・・・長くなりました割りに、
こんな日常着ばかりのお洒落で恐縮ではありますが(笑)
少しでも、お楽しみいただけましたら幸いです~




お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
2013/05/03

みどりの5月~GW後半♪♪♪

GW後半が始まりましたね

3日の今日は、ヒデキはゴルフで、私はお留守番です。
音楽など聴きながら、好きなことをして過ごしております。

・・・ということで、少し家の中のお花など撮ってみようかな~

まずは、ベッドルームのヒデキの一輪挿し。

          201305031125000.jpg

このバラは長生きでした。最後の一輪だけど・・・
2週間以上持ったのではないでしょうか?
先日、パールさんに頂いたヘラボスと合わせて。

この間までは、こんな風に生けていました。

          201304301045000.jpg

ピューターの水差しとお揃いのビアジョッキ(かな?)も
やっぱり花瓶として使われる(笑)

まだ蕾だから↓お見せする段階じゃないんだけど(笑)・・・

          201305031121001.jpg

徐々に花開いてくれるのを、楽しみにしている芍薬です。

          201305031122000.jpg

こちらは、いつもの水差しで、
お決まりのようになった(笑)YUKI IIJIMA新作をアレンジ

でもね、ピューターって水を浄化する作用があるので、
お花も長持ちするみたいなんですよね~

陽光が変わってきたので、マンションのスペイン瓦屋根も
褐色からオレンジ色に近いテラコッタ色に変わってきました。

   201305031118001.jpg

瓦屋根の色がオレンジ色になり、緑がたくさん見えるようになると
夏が近づいてきた!と、(毎年のことですが)窓からの景色を見るのが
更に楽しくなります

ゼラニウムもたくさん蕾をつけているので、
そのうち、赤い花で満開になるでしょう。

玄関には、初めて白い紫陽花を置いてみました。

          201305031135000.jpg

アイビーもすくすくです

クンシランも、かなり根元で咲きはじめたのですが
なんとか、ようやく首を伸ばしてくれました(笑)

          201305031127000.jpg

何度か書きましたが・・・

群馬→新潟→現在と苦楽を共にしてきたクンシランと折鶴ラン。
(ヒデキ父上からの贈り物だったので大事にした↑)
新潟では、へそを曲げたのか?一度も咲かなかったので、
こうして咲いてくれるとほっとして、とても嬉しいです。

お花じゃないけど・・・
昨日見つけた、タッセル

          201305031208000.jpg

ライティングビューローの鍵に早速!500円の激安でした
(muccoさんご紹介の本↑綺麗なので飾っています・笑)

そんな風に、いつものモールをうろうろして・・・
蚤の市みたいに、掘り出し物を探すのが、私の日々の
ささやかな楽しみのうちのひとつです♪

あ、それからこれも

          201305031244000.jpg

籠バッグというより、お買い物籠ですね。

かなり頑丈でしっかりしています。野菜も果物もなんでも
結構たくさん入ります。

この籠でお買い物に行こう!と思うと、
ちょっとウキウキと嬉しくなります。そんなお買い物籠です。
(うふふ。これもお値打ちよ・笑)

着ているものによってリボンが邪魔な時は、裏にして持ちます。

          201305031245001.jpg

さあ、この籠に入る分だけの・・・
何か美味しそう~な食材でも捜しに行きましょう~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/01

ユニクロ・スラブVネックワンピースで

日常着は、ほとんどユニクロな私ですが(笑)・・・

気分を新しくする為にも、
今年は、今年のユニクロで更新します。

先日のラデュレTシャツと一緒に買ったのが、
このスラブVネックワンピースと、
2トーンになったUVカットカーディガン

          201304261233000.jpg

カーディガンの縁取りのオレンジ色に合わせて
アクセサリーもYUKI IIJIMAのアプリコットオレンジの
セットにして、グレイXオレンジのコーディネイトにしてみました。

これで、美しすぎるママ、パールさんをお出迎えしました。
(パールさんと同じ頁だと、見比べられちゃうからわざわざ別にしたの・笑)

このワンピース、着易くて気に入ったので、
同時にブラックも買いました

こちらは、同じくUVカットカーディガンの
オレンジXピンクを合わせてみました。

          201304281544000.jpg

アクセサリーは、やっぱりYUKI IIJIMAを中心に
キッチュなピンク系のショートネックレス、
ブレスレットは、お揃いのロングネックレスをぐるぐる巻きにして。

それに、ヴィンテージのパールイヤリング、
仏製パール&クリア素材のリングを合わせました。

最近、髪の毛を切ったので、思いっきり前髪が
オンザ眉毛になっているミサコです~(笑)
(でも、このくらいの方がうっとうしくなくてすっきりする)

本当は、フリーアナウンサーの夏目ちゃんの髪型に
すごく憧れているので・・・

自分では、似合わないし、出来ないことは解っているのだけれど、
毎回カットの時に、小林さんに「どうかな?」と聞いてみる。
→Mr.小林苦い顔の繰り返し(笑)はは

連休中、日差しも眩しく初夏らしいお天気だったので、
久しぶりに帽子スタイルも復活しました。

               201304291234000.jpg

私のいつもの夏スタイルですね(笑)
これから、帽子に籠バッグを大いに楽しめる夏がやってくるかと
思うと、ワクワクします

さて、着易い涼しいスラブVネックワンピースはこちら↓

   201304301318000.jpg

price:¥1,990 グレイ、ブラック、オレンジの3色です。

私は、買わなかったけれど、モデルさんが↓オレンジを着ています。

          201304301318001.jpg

左側のギャザーワンピースのネイビーも気になっています(笑)
たとえば、白いつば広帽を合わせて、
涼しげなマリンスタイルでコーディネイトしたら素敵
と想像したりしています。

でも、アクセサリーやカーディガンの色を変えれば、
いろんなコーディネイトが楽しめそうなので、
Vネックワンピース2枚で足りるかな?

今年は、きっとこればかり着ていると思います~(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |