2013/04/30

GW前半

GW前半・・・皆様、如何お過ごしでしたか?

お天気にも恵まれ、緑眩しく、気持ちの良い気候でしたね~

          201304271548000.jpg

私は、GWの頃のこの季節が、
やっぱり一年の中で一番好きだな~と思います。

そんなGW前半は・・・

姪達のバレエミニ発表会を観にいったり、

まりちゃん

          201304271540001.jpg

今回は、ソロで3回も踊り大活躍でした。

りかちゃんは、ニコニコしながら表現力も豊かに(笑)
楽しそうに踊っていました。

おおかみさんに食べられちゃった赤頭巾ちゃん

          201304271540002.jpg

妹の家に、九州や静岡から親戚が大勢やってきたり・・・

          201304291250000.jpg

と、賑やかに楽しく過ごしました。

十数年ぶりのおじ、おば、いとこでしたが、会えばたちまち懐かしく、
いとこの子供の頃にどこどなく似ているはとこ達にも目を細め・・・

血のつながり、親族というのはやはりいいものだなあと
改めて感じたひと時でした。

男の子三人(中1、小5、小1)もみんな可愛くて
帰る際には、
「え~~~?!もう帰っちゃうの?まだ帰らないでーーー!」と
叫んでしまいました(笑)

きっと・・・次に会うときには、みんな大人になっているんだろうなあ。
なんて思ったりして(笑)

それほど、頻繁には会えないであろうと思う親戚達に、
親族ならではの愛情と、ちょっぴりの寂しさが入り混じった、
複雑な思いで手を振りさよならしました

みんな元気で、幸せに・・・


そんなGW前半でした


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/26

美人過ぎるママ

今日は、珍しく我が家にお客様が

ご近所(正確には妹の家のご近所)に住む
美しすぎるママ、パールさん

          201304261344000.jpg

どお?美人でしょ?(と私が威張ってどうする?笑)

出来立てのネックレスを「綺麗~」!と気に入ってくれたので、
無理やり着けさせ(笑)無理やり写真を撮らせてもらいました

ネックレスも、私より断然似合っている。
イヤリングが未完成だったことが悔やまれるけれど、
ネックレスだけでも、十分に美しい。。。
やはり、モデルがいいとアクセサリーも引き立ちますね

も一度言うけど、美人でしょ?
しかも、3人の子持ちママですよ!

上の二人のお子様達が幼稚園に行っている間に、
末っ子のベビちゃんを連れて来てくれました

          201304261346000.jpg

この子も、もちろん美人ちゃん
ご主人も、ロシア人みたいな長身のハンサムさんなので、
ハーフみたいに可愛い。

パールさん、ママの顔。

          201304261347000.jpg

インテリアの洋書を見るパールさん。

          201304261350000.jpg

ベビちゃんの好物は、なんと、かみなりおこし(しぶごのみね)

          201304261350001.jpg

私は、パールちゃん、美人ね~美人ね~と言いながら
シャッターが止まりませんでした!(笑)

ロゼシャンパンと、庭に咲いたクリスマスローズを
お土産に持ってきてくれました~
(また、花瓶が見当たらず、水差しを使う・笑)

          201304261459000.jpg

       このガラス容器も↑以前パールさんから頂いたもの。
        チーズを入れて、毎日使っている。

今日の本来の目的は・・・

          201304261440000.jpg

DVDを借りに来てくれたのでした。
選んでくれたのは、ふむふむなるほど、パールさん好みかも(笑)

パールさんは、美人というだけじゃなく、文学少女でもあるのです。
しかも、純文学!
書棚には、いわゆる有名な(私はほとんど読んだことないけど・笑)
純文学の文庫本がびっしり!

先日、結婚記念日を迎えられたので、今日はアニバーサリーディナーの
ムサカを作られたそう

ムサカって何?って聞いたら、
ラザニアに似ているギリシャ料理だそうです。

ギリシャ料理が作れる美人な奥様を持つご主人様・・・って
なんてお幸せなんでしょう~

RUE MAGAZINEというウェブマガジンのサイトも教えて貰いました。

          201304261829000.jpg

素敵早速お気に入りに入れました!

          201304261831000.jpg

いろいろ、ありがとう~~~

パールさん、お子ちゃまの手が少し離れたら、
一緒に遊んでね~~~

あと、今度はメールで、じゃなくて
ほんとに乾杯したいわ~(笑)


Woman | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/25

雨の水曜日、イニョンちゃんとデイト♪

昨日、雨の水曜日は・・・
イニョンちゃんと楽しいデイトの一日でした~

二人でミュシャ展に行き・・・

          201304241359000.jpg

図録と、お揃いでカレンダーを買い、

          201304251102001.jpg

ピンクの紫陽花が綺麗~と、写真を撮り

          201304241558000.jpg

ピンク色の濃淡にうっとりし、

          201304241600000.jpg

やっぱり、一緒に写真を撮り(笑)

          201304241600001.jpg

「どうしても、ミサコさんに紹介したいの」と・・・
サクラ・フルール青山ホテルのモンスターカフェにて、
社長のMiekoさんに会い

          201304241828000.jpg

サクラにこだわっている社長さんらしく、↑サクラの花の描かれたノリタケの
ティーカップで頂いた濃厚で風味豊かなロイヤルミルクティと、
アップルパイアラモードもとっても美味しかったです!

Miekoさんは、ラジオ収録(番組のパーソナリティをされている)の途中に、
わざわざ駆けつけてくださった上に、私まですっかりご馳走になってしまい
恐縮してしまいました

上品で、とても知的な印象なのに、声としぐさに
どこか色っぽい魅力を湛えたMiekoさん、素敵な方でした~

また、ゆっくりお話できる機会が持てればいいな~と
思っています

イニョンちゃんは、こんな風に、青山界隈の女社長さん達に(一人や二人ではない)
とても可愛がられています。

でも、それ、すごーーーーく良く解ります。

私も、イニョンちゃんが可愛くてしょうがないんですもの
(私は女社長ではありませんが、何故か?第一印象で時々そう言われる・笑)

そんなイニョンちゃんも、実は、新宿で飲食店(焼き鳥&韓国料理)を
大成功させている女社長さんなんです!(↑今度ぜひヒデキと行こうと思っている)
すごいでしょ

現在は、お店は信頼できる店長と従業員にすべて任せ、
本来の夢である『ファッションの仕事』を成功させるべく
頑張っているのです

一生懸命夢を語る、キラキラした瞳のイニョンちゃん

そんなイニョンちゃんを見ているだけで、
元気とパワーが私にもみなぎってくるようで、
とってもHappyな気持ちになるのです

『人』を心から大切にするイニョンちゃん。

その誠実さと、一生懸命さで、
たくさんの皆さんに愛されているのだからきっと大丈夫!
と、私は確信しております。

イニョンちゃんが、サクラホテルの前で撮ってくれました

          201304250915000.jpg

とても素敵に撮ってくれたのだけれど、
スマホ画像は、画質が良すぎて大きすぎて(笑)

パソコンに映った画像を携帯写メしたら、
最初の綺麗な画像よりだいぶ変わってしまったような?

私は、K’oiの一周年記念で頂いたTシャツ↑↓を着ています。

          201304251052000.jpg

背中にロゴ入りのシンプルなTシャツ・・・
袖のフリフリテープには、良く見ると手縫いの後が。

「もしかして、これイニョンちゃんが、自分で付けたの?」

「はい、そうです~」とにっこり

私は、その縫い目を見ただけで、
きゅ~~~ん。としてしまいました(笑)
大事にするよーーー

丁度タイムリーに出来上がった
YUKI IIJIMAの新作モダンイエローのセットを着けて

            201304241006000.jpg

袖にフリフリがあるだけで、とっても可愛い~と、満足の笑顔(笑)
それに、リングなんて、チョウチョなのよ!もう、ごきげんよ!

           201304231143002.jpg

ついでに、カプリブルーシリーズのブローチも

          201304231535000.jpg

この、手吹きガラスのモチーフ・・・
ミュシャの絵にも同じような装飾品が描かれていました!

こちらも、うっとり。な3点セットで、
現在、ネックレス製作中です~

そして・・・

ああ、私は、何故?イニョンちゃんのこの日の全身画像を
同じサクラホテルの前で、イニョンちゃんのスマホを借りて、
撮らなかったのだろう?と今更ながらに後悔
(豹がらのふんわりスカートに、豹がらレインぷーツ、レザーブルゾンに、
ベレー帽の超お洒落なイデタチのイニョンちゃんでした)


ダメな私・・・悔しいので先日のK’oiの前で撮った写真を

          201304192002000.jpg

う~~~ん。可愛い(←おやじのようですみません!笑)

この日は、運命の(笑)ブラックシフォンブラウスと(後ほどご紹介します!)

YUKI IIJIMAの大好きなこのセットと↓お揃いになりそうな・・・

          201304231738000_20130425204258.jpg

                ↑このリングを買いました。

全部セットで着けるのが楽しみ!!!(笑)

この日も、お茶を出してくれて、たくさんおしゃべりして・・・

あ、イニョンちゃんよりとても良い情報を頂きましたので、
ちょっとお知らせを。

          201304191921001.jpg

なんとZARA HOMEが横浜のららぽーとに日本初上陸
(確か?明日26日からよ!)

画像が鮮明で無くて申し訳ありませんが、
私は、かなり好みです!しかもクワイト・リーズナブル!

          201304191922000.jpg

GW開けたら、まべさんと、エミと・・・車で行こう!と
楽しみにしているところです。

イニョンちゃんに元気を貰ったお陰で、昨夜は帰宅も就寝も遅かったのに、
今朝から、疲れも知らず元気です

花粉でしばらく締め切ったままだった窓を全部開けて、
窓ガラスを全部拭いて・・・久々にピカピカ(笑)

気持ちの良い一日の始まりになりました。
イニョンちゃん、いろいろありがとう~


ミュシャ展は、とっても素敵でした!
雨の平日なのに、会場は割りに混雑していました。

『スラブ叙事詩』を鑑賞しながら、
イヤホンガイドでスメタナのモルダウを聴いていたら
涙出そうになりました。
(モルダウをこんな気持ちで聴けたのは初めて!)

理性と愛と叡智のバランスを重んじたミュシャ。

装飾に次ぐ装飾でありながら、全体のバランスが美しく
調和しているのは、色あいだけじゃなくて、
そんな思想も影響しているのかもしれませんね。

イニョンちゃんは、カレンダーの絵を切り取って
パステルカラーの額に入れ、ベッドルームの壁に数枚ならべるそう。
素敵。そのアイデア頂き!(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/18

いろいろ届きました~♪

一昨日(木曜日)は、いろんなものが届きましたよ~

まずは、前日にオーダーした『革職人』さんから

          201304181228001.jpg

・・・って、ち~ちこ♪さんから送られてきたんですけどね(笑)

嬉しい~母の日ラッピングに、ヒデキや妹、まべさんにまで
キーホルダーのプレゼントでした!

ご存知の方も、いらっしゃるかと思いますが、

ち~ちこ♪さんは、
『革職人』という革小物のWEBショップ店長さんなのです

で、何を注文したかというと・・・

          201304181234000.jpg

綺麗なシャインパープルの革でできた印鑑ケースです

同じく、先日届いて傍に置いてあった、
美しい表紙のmuccoさんの著書『ケチケチ贅沢主義』
偶然にも素敵なコラボレーションじゃないですか?
(中身も素敵な本でした!今、2度目をじっくり読んでいるので、感想はまた改めてね。)

印鑑ケースは、他にもいろんな色があったんだけど・・・
シャインパープルは、
ち~ちこ♪さんがね、ミサコさんにぴったり!と選んでくれた色なんです。

          201304181233000.jpg

で、実際に届いてみたら、
綺麗で可愛くて、とっても嬉しくなりました!

ゴールドのチャームの中には、朱肉が入っているのよ
便利でしょ?

ああ、綺麗な色の綺麗なものが傍にあると幸せ~(笑)

『革職人』さんでは、現在母の日の特集をやっています
良かったら、母の日の、父の日のプレゼントに、
『革職人』さんをぜひ!覗いてみてくださいね~

http://www.kawashokunin.co.jp/

ち~ちこ♪さんが、頑張って素敵な頁を作っています!
そして、小物と一緒に並んだ、私物も彼女らしくて可愛くて
それを眺めながら、私は、いつもにっこりとしているのです(笑)


それから!

毎月のお楽しみ、お待ちかね(笑)
YUKI IIJIMAより、キットもたくさん届きました~

          201304181239000.jpg

今月も、鼻血がでそーーーー!!!なくらい(笑)
すっごく素敵なセットなの

ああ、先生罪なお方。
でも、幸せ。(笑)

私は、YUKI~無くしては、先生無くしては生きていけない。
(↑大袈裟なようですが、ホント!)

で、どんな完成品になるかというと・・・

こちら、↓新しいYUKI IIJIMAのHPでご覧になれます。

http://r.goope.jp/yukiiijima/top

どのキットがどの作品になるのか、想像してみてね。
その後、ミサコ着けこなしにもどうぞ請うご期待!(なんちゃって・笑)

それから、キットを運んでくださった郵便局員さんから、
こんなに綺麗なお花の記念切手も買いました

          201304181240000.jpg

切手って小さな絵画みたいで可愛いですよね。

最近すっかり筆不精になってしまったけれど、
お花の切手を貼って、たまにはお手紙でも書いてみようかしら?
なんて思っています。

家に居ながらにして・・・

こんなにたくさんの素敵なもの達が、やってきてくれて、
嬉しく幸せな一日でした~

さあ、これから制作、制作・・・っと(笑)



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/04/16

ラデュレXユニクロTシャツ♪

昨日のお出かけは、こちら↓でした

          201304151001002.jpg

これは、去年考えたコーディネイトで、
な~んにも変えずに、そのまんま!(笑)

アクセサリーから

          201203300950001_20130416191735.jpg

(ジバンシースカーフに、ヴィンテージイヤリング)

(YUKI IIJIMAのすみれリング

          201203301025001_20130416191734.jpg


靴、ネイビーのタイツに至るまで

          201203300936000_20130416191734.jpg


なんの変更も無し(笑)

なので、何も考えずにただ着ればいいので、朝は楽です(笑)
でも、いくら気に入っているとはいえ、
たまには、少しはどこか変えてみない?と

バスの中でぼんやり考えていて・・・

そうだわ!と、思いついたのが↓こちら。

         201304161240002.jpg

トレンチのインを、ロイヤルブルーワンピースから、
Tシャツと、デニム、サンダルに替えてみようかな?

このキュートなTシャツは・・・

          201304161301000.jpg

先日の戦利品、ラデュレとユニクロのコラボTシャツ
カーディガンももちろんユニクロ(解りにくいけど、オレンジにピンクの縁ライン)
アクセサリーは、キャンディみたいなキッチュなYUKI~のネックレス。
(他にもいろいろつける予定・笑)

明日は暖かいそうだから、コート無しでも。

             201304161318000.jpg

(ノーメイクの牛乳瓶底眼がねちゃんだから↑顔は写しません~・笑)

カラフルバッグだと、ちょっとカラフルすぎだから(笑)
バッグは、BKデニムキルティングにチェンジ。

あれ?合わせてみたら、全身(デニムも!)ユニクロだった
ということは、良くあります。

私も、イナホ様のお父様に負けないくらいユニクロラバーだわ~(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/14

肌寒い四月は・・・

急に暖かくなり桜の咲き急いだ3月の後半から、一転して・・・
肌寒さを感じるここ最近の4月。

そんな日は、温かい上に春らしさも感じられるこんなコートで。

          201304141005001.jpg

TARA BLANCAのコットンリバーシブルコートと、
YUKI IIJIMAのピンクアラカルトネックレスがぴったりでした
(こういう発見をした時は、とても嬉しい~笑)

先日のピグマリオンコンサートの時に見た、
シャネルのウィンドーディスプレイも、まさにこの色あいでした。

          201303041104000_20130414151102.jpg


私も真似したい!と意気込んでいたのに、
急に暖かくなり、あら残念・・・来年のお楽しみかしら?と思っていたら、
また寒くなったので、ちょっと嬉しく(笑)着ています

          201304121314002.jpg

中には、ユニクロのチュニック丈パープルセーター1枚で、
パープルの(透けない)タイツ&バイカーブーツを合わせました。

          201304121313000.jpg

また、「パープルお好きなんですね?」と言われました(笑)

最近、春先に良く着ていた、あれ、や、これ。が
生地の硬さや、重さ、などのためか着心地悪く感じられるようになり
(たとえば、手首周りがきついとか、体を動かしずらいとか
今までは、さほど気にならなかったようなことが、
とても気になるようになった。)

その点、このコートは、体に添ったラインながらも、
緩やかなつかず離れずで、軽く、温かく、着心地がいい。
薄いコットンを2枚重ねで細かくステッチが施してあり
張り感もありながら、柔らかく、着ていて疲れない。
(年齢と共に、だんだんこういうことが重要になってくるのだな~と感じる・笑)

そして、ちょっとグレイッシュなパープルとピンク。
着るとぱーっと顔色が明るくなり、気分も明るくなるので
これから、来年も、再来年も暫く活躍してくれそうな予感がしています。

上記画像は↑ユニクロのフィッティングルームで撮りました(笑)

そのユニクロで、これから春夏の日常着を、数点仕入れましたよ
もう、今年の春夏普段着は、これさえあればOK
という程の収穫でした!(笑)

また、アクセサリーを含めたコーディネイトをぜひ!(笑)
ご紹介させてくださいね


そんな日常着、最近良く着ているのは・・・

           201304101749000.jpg

ガチョウさんのBK&WHハイゲージスプリングニット
これは、「かわいい。」と褒められます(笑)
襟元の開き具合や、七部袖・・・など、着やせして(?・笑)
見える要素があり体型お助けニットです。

これに大体バルーンスカートや、チュールのふんわりスカートで
   その上から、これや↓

             201304101438000.jpg

ピンクのショート丈ポリエステル&ナイロントレンチ(ユニクロ)
(雨の日用に買ったけど、雨じゃなくても着ている)

以前にも登場しましたが、これ↓

          201304041415000.jpg

やはりユニクロのGジャンを良く合わせています。
(最近は、ラデュレのミニトートを持って、
ストールとの色あわせをするのがお気に入り)

考えてみたら、私は普段着は大半がユニクロ?かもしれません(笑)

でも、ユニクロは着なくなった洋服はいつでもリサイクルで引き取ってくれるし、
カラーやサイズ、デザインも豊富な上、安くて、縫製もある程度しっかりしている。

洗濯や着る頻度を考えてみても、
日常着としてはかなりの優等生ですよね?

季節ごとに、新しい普段着を数点新調して、何年か着たら
ユニクロにお返しして、リサイクルとして活用して頂く。

そして、また新たな日常着を買う。
(やはり、新しいものはワクワクするし、いろ~んなやる気も出ますから・笑)

と・・・ここ何年か、ユニクロのお陰で、そんなサイクルを楽しませてもらっています。
気軽にお洒落を楽しめる幸せな時代になって有難いな。とつくづく


さて・・・本日、ヒデキはまた自治会です
今日は、午前&午後&夜も!(連合の役員も二つ引き受けた)

私も出かけたい用事もあったのですが・・・
何となく、ヒデキが休日返上で一生懸命頑張っているのに、

私だけ、ホイホイ出かけていくのも気が引けるので
(ヒデキはもちろん、そんなことを咎めるような小さい男ではありませんが
 自分自身の気分的なもの、普段悪妻だから?・笑)

家でお留守番をして、時々帰るであろうヒデキを待っていることにしました
(で、良妻になったような気持ちになり勝手に自己満足している、やはり愚妻・笑)

さあ、ブログもUPしたし(笑)

あとは、洋服の整理やら、片付け、読書など・・・
ひとりのんびり過ごす休日です~


お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2013/04/10

入学式♪

入学式・・・というより、入学式行き帰りですが
まべがまた盗み撮りしてくれたおかげで(笑)
とってもブログっぽい(?)頁になりました~

サングラス姉妹(笑)

resize1809.jpg

大体いつも、姉がぺちゃくちゃしゃべっていて、
妹は、「うん。うん。」と聞いているの図↑

かっこつけて、サングラスをしているのではないのです・・・
ただただ、朝の光が眩しいからなのです。

resize1810.jpg

おねは、去年、りかちゃんの入学式の時に、
新たに買わずに、手持ちの服で苦心して考えだした入学式ファッションを
今年も、ほぼそのままで。
(詳しくは↑去年の4月12日の日記に記載)

二人とも、バッグだけは新調しました。
(妹は、ネットでバーキン型のベージュのバッグを購入)

妹のパールは確か、60万円ぐらい?の本物ですが(←OL時代にローンで購入)
私のYUKI~のパールと比べてみると、YUKI~の方が存在感があり
妹も、「私も今度は、そのくらいボリュームがあるパールが欲しいな~」と
言っていました。(その通りだ!さすがYUKI先生!)

ですのでぜひ!また!今度は、妹のようにイエローベースの肌にも合う
入学卒業式用のパールをお願いします~(笑)

確かに、高価な本物の真珠は一粒一粒とても美しいのだけれど、
装い全体として見たときに、ある程度の大きさがないと、
何か物足りなさを感じるような気がします。
(特に、年齢を重ねるほど)

私は、ネックレスの位置をもう少しだけ下げた方が良かったな。
・・・と、鏡を見ただけでは、気づかなかったことに、
気づかせてくれるので、やはり写真はありがたいです。

まべが、盗み撮りしていてくれたおかげだね~


で、無事入学式も終わり・・・また帰り道(笑)

resize1817.jpg

                「ああ、疲れた~」(←まりちゃんこころの声)


その後、そんなまりちゃんと二人で

          201304091545001.jpg

ココスにパフェを食べに行きました~


「美味しかった~!」とようやく笑顔

          201304091556000.jpg

去年は、ミニパフェさえも、お腹一杯~と食べ切れなかった
まりちゃんなのに、

今年は、おねより先に完食です(笑)
(もちろん、おねも完食だけどね・笑)

ファミレスでは、ドリンクバーを楽しみにしているまりちゃんですが、
何故かこの時は、「いらない。」と固辞します。

「どうして?」と聞いたら、
「だって、今日から100円じゃなくなるんだもん。」ですって(笑)
相変らず、ケチでしっかりもののまりちゃんでした。

中学校の入学式の後、おねと二人で、ココスにパフェを食べに行ったこと、
途中、いろんなお話をしたこと・・・ずっと覚えていてくれると嬉しいな
おねは、きっとずっと覚えているよ。

遊歩道を歩きながら、桜の木を見上げ「葉桜だね。」と言ったまりちゃん。

「葉桜」なんて言葉いつ覚えたんだろ?もう小学生じゃないな~
すっかり中学生なんだ・・・と、感じたおねでした。

まりちゃんは、相変らず毎日のようにバレエに通い、
そして、ベネッセで中学の予習もしっかりやっています。

そんな、中学での勉強について、こんなに熱烈に便箋2枚にびっしりと!
アドヴァイスを書いてくれた↓私の親友エグボからの手紙です

          201304101448002.jpg

中学時代は、一年~三年まで学年一番を守り通したエグボ
ご息女の教育も、塾へは行かせず、エグボがしっかりと家庭教師をして
みごと入試も突破

心強いアドヴァイスを貰って、本当に有難く助かりました。
エグボ、また裏技等(笑)ご教授よろしくお願いします(笑)

Mちゃんも、まりちゃんへのお手紙ありがとう~
まりちゃんも、とっても喜んでいましたよ。
そして、字がとってもきれいでびっくりしました

「勉強に役立つ本などを買ってね。」と図書券まで頂きました~

          201304101656000.jpg

まりちゃん・・・

いろんな人に見守ってもらって、有難いね。
バレエと勉強の両立で大変かもしれませんが、
短いけれど、大切な中学校生活・・・
充実した3年間になりますように

頑張れ、まりちゃん~~~

(疲れたら、おねはいつでもパフェに付き合うよ笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/08

まべ撮影写真より・・・

ブログ写真は、いつも携帯で自分撮り(鏡越し)だから・・・

少しでもフォトジェニックな自分を撮ろうと頑張って撮っていますので、
実物よりちょっと良く写っている?(はずです・笑)

でも、まべが時々撮ってくれる自分を見て、現実を知らされる(笑)

大きな画像でちょっと恥ずかしいけど
せっかく送ってくれた写真なので・・・
今日は、そんなまべ撮影のリアルに近い私を、思い切って(笑)
載せてみようかと思います。

いつもと違う~とがっかりしないでね(笑)

卒業式の写真より・・・

resize1802.jpg

薄いフエルトレースコートのボタン代わりにしたのは、大好きなブローチでした↑

     resize1804.jpg

エミの式服は↑ちょっと肩が張りすぎてるな~やっぱり買い替え時だね(笑)

  resize1805.jpg

さくら祭り

            resize1800.jpg

これは、現実に一番近いのかもしれません。
年齢なりの(49歳)肌の質感、や、ふてぶてしさが(笑)
そのまま現われているのでないか?と客観視しています。

携帯自分撮りだけでは、半分は理想化した(?)自分ばかりを
見ることになりますね。

時々は、素でいるときの自分、気を許しているとき、
人の目にはどのように映っているのか?を知る為にも、

このように、まべがカメラで盗み撮り(?笑)してくれているのは
とても有難いことだと思っています。
まべさん、また宜しくお願いします~
おねは、しっかりと現実を受け止めるよ!(笑)

写真よりもっと解りやすいのはビデオ

動く、しゃべる、自分を客観的に見るのに、
こんなに素晴らしいものはありません(笑)

明日は、いよいよ入学式です

まべは、会社お休みできたのかな~?
おねは、もちろん出席するよ~(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/06

さくら祭り

今日は、地元自治会主催の「さくら祭り」でした。

          201304061256000.jpg

延々3キロ続く遊歩道の桜並木・・・桜はほとんど散ってしまったけれど、
この八重桜は↑まだ健在でした。

こういう自治会の催しに一度も参加したことのない私ですが
今回は、妹家族と共にトコトコと散歩がてら行ってみることに。

その訳は・・・

じゃじゃん

          201304061305000.jpg

なんと!ヒデキが我がマンションの今年度自治会の会長になってしまった
からなのでした~~~(笑)
(誰もやる人がいないから、引き受けたそう・・・偉い!・笑)

「本部に座っているだけだ。」と言っていたけれど・・・
働く働くヒデキ(笑)風のように去っていった。
                 ↓
          201304061305001.jpg

よさこいのパフォーマンスの時もボディガードのように見守る(笑)
                    ↓
   201304061328000.jpg


まべは、お目当てビールにポテトでご満悦

          201304061320001.jpg


りかちゃんも、か~なり並んでようやく綿菓子をゲット

          201304061336000.jpg

フランク家族(笑)

          201304061353000.jpg

これ↑みんなとってもNGな顔なんだけど
面白いから出しちゃえ~えっへっへ(笑)


もうすぐ、入学式だよ~まりちゃ~~~ん

          201304061400000.jpg

まりちゃんってね、ほんとはお笑い系なの↓うふふ(笑)

          201304061400001.jpg

仲がいいのか、悪いのか?(笑)ふざけあう姉妹↓

          201304061401000.jpg


カメラマンまべは、被写体を求めてあちこちに・・・

          201304061401001.jpg

高いところもお好き(?笑)

          201304061403000.jpg

おねも、まべに負けじと自慢の携帯を振りかざし(笑)
いろんなお花を撮りました

カシャ白い椿。きよらかだ~

          201304061346000.jpg

Spring star flower↓(花韮・西洋甘菜)

          201304061251000.jpg

葉っぱをちぎると韮のかおりがするそうです。
揃ってたくさん咲いているのがかわいいね↓

   201304041555000.jpg


あれれ?桜の木に何かぶら下がってるぞ~と・・・

          201304061408000.jpg

近寄ってみたら、誰かが落とした『学業成就』のお守り。
落とした子の学業成就はどうなったのか?
俄かに心配になったおねでした(笑)

ご近所さんのお庭は、何処もいつも可愛くて癒されます

          201304061412001.jpg

やっぱり、すみれはみんな同じ方向を向いて・・・

          201304061413000.jpg

本当に可愛い花だな~

          201304041602000.jpg

お隣さんのジューン・ベリーも白い可憐な花をつけて

          201304061414001.jpg

ミモザでリース・・・素敵ですね。

          201304061415000.jpg

まべに、「これも撮って~」と言われてカシャ

          201304061415001.jpg

これも、クレマチスだそうです。いろんな種類があるんだね~

小学校から借りたテントを畳み・・・後片付けを終えて
帰ってきたヒデキはちょっとお疲れモードでしたが、

やっぱりパスタだけは作ってくれました。

久々に・・・ヒデキ作

          201304061857000.jpg

ズッキーニとトマトのパスタ(ちょっぴりアンチョビを効かせて)
とっても美味しかったです~

今日は、朝からゴミを出し8時前には出かけて行ったヒデキ。
(その時、私はまだベッドの中~の愚妻です)
一日、お疲れ様でした。
実は、昨日も自治会関係でいろいろあって仕事を休み、
明日も、会議があるそうで・・・

思ったより大変なのではないか?と多少心配ではありますが、

思いだしてみれば、群馬時代はそれこそ休日の半分ぐらいは
地元のお祭りやら、植栽やら、選挙運動やら・・・
地域貢献に奮闘しておりました。

今日、お祭りで機敏に働いているヒデキを見て
そんな群馬時代のようで

懐かしく想いだしたりしていました。

おそらく、ヒデキはこういうことがきらいではないらしい。
たぶん・・・ね。(笑)

これから一年、私もなるべくヒデキの参加する行事などにも
積極的に参加し、地域の人達との交流を深めていけたら・・・
などと、殊勝にも考えております(笑)

そんなさくら祭りの一日でした~

なんとかお天気が持って、なにより。でした~(ほっ。)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |