2013/02/28

春を感じて・・・

今年の2月は28日まで!
・・・ということは、今日で終わってしまうのですね
たった数日でも、一ヶ月がとても短く感じられます

そんな2月が終わろうとしている昨日、
久しぶりのヒデキ出張→ミサコフリーデイ(笑)で
るんるん気分で朝からバスに乗り表参道の美容院へ。

雨があがったばかりの街には、そこここに春らしさが

春色のディスプレイ

          201302271249000.jpg

春の色と香り一杯の花やさん(紀伊国屋)

          201302271620000.jpg

美容院のあと、寄ろうと楽しみにしていた
K’oiが定休日だったので(え~~~ん!)

久しぶりに青山のショップをぶらぶらとウインドーショッピング。


   AO13_01-1.jpg



   AO17_01.jpg

『TARA BLANCA』という、インドカシミール地方の
手仕事の刺繍を施したショール専門店で(AOビル内)

アオザイのような形のコットン無地(グレイッシュパープルと
ピンクのリバーシブルです)の春のコートを買いました

その後は、銀座三越で気になっていたケイト・スペードの
フレアスカートを試着。
      ↓
一番上の4サイズでもウエストきつくて断念
(ああ、良かった!お金を使わずにすみました・笑)

銀座のZARAでAyaちゃんに会い、おしゃべりし・・・
ちょっとした買い物。

そして、数人の皆様と集まってディナー

          201302271903000.jpg

エビと菜の花の春らしいパスタ

          201302271923000.jpg

デザートには、桜のロールケーキが

   201302271949000.jpg

そして、そのディナーの後は・・・


じゃじゃん

     img_7379.jpg
                   (Yuki先生ブログより画像借用)

YUKI IIJIMAの夜講座に、飛び入りで出席してきました~
(築地マルシェでのディナーの後、制作。という贅沢な講座です!)

夜の講座は、初めての参加でしたが、
お仕事帰りの皆さんと、楽しくおしゃべりしながら
(私が一人でしゃべってた?って噂もありますが笑)

無事、桜のリングを完成させました

帰宅は11時半、寝るのは2時になってしまったけれど(笑)
たまには、一日目一杯自由に遊ぶのも楽しいものです。

リングは着けるとこんなかんじ

          201302281322000.jpg

素敵でしょ?手が綺麗に見えます。
もちろん、イヤリングもあるのよ
イヤリングがまたぷちっと小さくてて可愛いの!

今は、今日届いた桃のコスチュームセットを製作中でございます。

いつも、その季節に相応しいアクセサリーを必ず提案してくださる
YUKI先生に感謝

季節はいろんなところで感じるけれど、
自らの手で作り出すアクセサリーから・・・ということは、
とても有難く、幸せなことだなぁと感じています

桃のペンダントセットを着けて何処へ出かけましょう。
桜が咲いたら、桜のリングを着けましょう。

そう考えるだけで、ワクワクし(笑)
ますます春が待ち遠しくなります~

次回は、そんなミサコの春はじめのフリーデイコーデです。
お楽しみに~~~(笑)




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/25

春のはじまりは・・・

オレンジが美味しい季節になりました

          201302251012000.jpg

今、オレンジ好きの妹の影響でハマっているのが、はるみちゃん

いろんなオレンジのいいとこどりのミックスで、
とっても食べやすくて美味しい

春が近づくとフルーツっぽいものを欲するのでしょうか?

去年の今頃はフルーツティにハマっていました(笑)

          201201251556000_20130225113006.jpg

で、今年はスカーフもGUCCIの鮮やかなフルーツ柄です

          201302251016000.jpg

スカーフの上に、はるみちゃん乗せてみました

今度は、マスカットの上にイヤリング

          201302251020000.jpg

とりあえず、早速・・・

            201302211056001.jpg

まだ、研究中ですが(笑)全身真っ黒けっけのダウンスタイルだけど、
これだけで、顔周りがぱぁ~っと明るくなります

というより、鮮やかで存在感大のスカーフなので、
これだけ。で、他にはあまり色を足さない方がいいみたいです。
(ボトムスも、久々にバルーンスカートにしてふんわりさせてみたらウキウキした・笑)

いろんなフルーツが描かれていて、見ているだけで楽しいスカーフですが、
サクランボの季節になったら、サクランボ柄見えるように
籠バッグに結んで・・・

など、あれこれ想像して喜んでいます(笑)


そういえば・・・
去年も、春のはじまりは「ストールとスカーフから」でした。

珊瑚色&ミント色のストールや

          201202091605000_20130225113429.jpg

ジバンシーの幾何学柄スカーフ

          201203201531002_20130225113428.jpg
(これ、500円だったのよね~いい買い物だったわ~・笑)

その他、シャネルの春色ストールや・・・

          201203050853000_20130225113429.jpg

切手柄スカーフも。

          201204251447000_20130225113428.jpg

コーディネイトは、お手数ですが、2012年2月~4月をぽちっとすると
ご覧になれます。
     

春は、すこしまぶしくなった太陽のせいでしょうか・・・
フレッシュで瑞々しいフルーツの新鮮さが恋しくなり、

ファーやマフラーからそろそろ脱して
顔周りを明るく華やかに彩りたいという気持ちが
芽生えるのかもしれませんね。

今年のスカーフも一枚ではオサマリマセンよ(笑)

          201302251039000_20130225184516.jpg

セリーヌのピンク系
ちょっとプッチっぽい柄がお気に入りです
(GUCCIもセリーヌもいつものあそこです・笑)
ブラックのトレンチの胸元に、もしくは真っ白のトレンチにも。
去年のように、あれこれ考えて出会いを待つのも楽しいものです。

去年のジバンシースカーフとカーキトレンチ↓

          201203280943001_20130225120341.jpg

まだまだ寒い日が続いていますが、

今年も明るい色柄のスカーフで、顔周りを明るく軽やかに彩れば
春に一歩近づいたような気持ちになりちょっとワクワクする・・・
そんな、春待つ今日この頃です

が・・・

やっぱり花粉が厳しい~~~(笑)

でも、薬を飲めば朦朧地獄。。。
これを乗り越えなければ、私の本当の春はやってこないのだった(笑)

追加画像

とりあえず、今年買った花粉症用のサングラスでしっかり防御して

          201302251604000.jpg
              (ゾフで妹にこれ↑にしなよ。と薦められた)

セリーヌピンクスカーフで春を感じながら、ちょっと銀行まで・・・の
本日でした。 日差しに反して寒かった~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/16

Mrs.Oより学ぶ

数日前からMrs.Oにハマっています。
いつもの青紫ダウンも、彼女の影響を受けて・・・

            201302150957002.jpg

こんな感じに仕上がりました

           201302150958001.jpg

パープルのカシミアマフラーを片側ボウにしてそこにブローチ。
青紫~赤紫のグラデーション。
(コートもマフラーもどうしても青に見えますが、もう少し紫が強いです)


Mrs.Oとは・・・

Mrs-O.comのこと。
アメリカ大統領夫人ミッシェル・オバマのファッションを
フォローしているブログです。

最近のMrs.Oは、ますますソフィスティケイトされて素敵です

          201302141904000.jpg

服選びもそうですが、特に、アクセサリーや小物遣いが抜群に上手。

ファミリーでの色使いも完璧

   201302141905000.jpg

コーディネイターが付いている?にしても素敵過ぎです。

     201302161232000.jpg

ベルト遣い、ローズ色の手袋、ブーツ・・・みんな素敵

          201302161229000.jpg

Dr.Jill Biden(バイデン副大統領夫人)のコートも素敵

          201302161236000.jpg

顔周りのボウっていいな~と改めて気づく。

過去を遡って・・・

Mrs.Oもストールをボウ結びに。

          201302141852000.jpg

そうよ!やっぱりリボンって可愛い、素敵なのよ
なんて思って観ていたら・・・

          201302141850000.jpg

ううっ。。。鼻血ものです~~~(笑)

画像鮮明でなくて申し訳ありませんが

          201302141838000.jpg

リボン二つ付いていても、上品でエレガント

赤いドレスにも・・・

          201302141857000.jpg

私もシルクの上等なリボンを買ってきて、ネックレスに結ぼうか?と
考えてしまいました(笑)

ドレスのリボン花モチーフの真ん中にシルバー(薔薇?)のブローチを付けて。

     201302141844000.jpg

この小さなシルバーのブローチはたびたび登場しますが、
小さくてもとても存在感があって目に留まります。

ブレスレット遣いも素敵

そんなMrs.Oに魅了され160ページまで遡って観てしまいました。
まだまだあるので、そのうちに!(笑)

      で、こうなった訳↓

           201302150957001.jpg

でも、出かける寸前にこちら↓が浮かんできて

         201302140952000.jpg

中原淳一の『おしゃれの絵本』

         201302140959000.jpg

買うつもりではなかったのですが、パラパラと中を見てみたら、
なんだかワクワクして楽しくなってしまったので、つい(笑)
(中でも、配色ハンドブックの頁が楽しい。)

→帽子を白に変えてお出かけ。(雨&雪の予報だった為)

           201302151854000.jpg

傘も薄紫色にシルバーの柄で、お揃い風にしてみました。
(それにいつもの雨の日セット・笑)

そうしましたら、思った以上のお褒めの言葉を多く頂きまして照。
(ZARAとケイト・スペードだけだけど・笑)

でも、久しぶりにたくさん褒められて、
嬉しくていい気になったことは間違いありません(笑)
(今までの青紫ダウンコーディネイトで一番の反響でした)

コートスタイルはともすると胸元殺風景になるので、
マフラーのアレンジは成功だったように思います。
(やはり顔周りのお洒落は重要ですね

色々観て、無い頭を刺激して勉強した甲斐があった!(笑)

こうして見てみると・・・

Mrs.Oのお洒落も、中原淳一のお洒落絵本に出てくるお洒落も
どこか共通しているものを感じます。

いつまでも変わらず愛される普遍的エレガンス・・・とでも
云うのでしょうか。
流行とかそういう次元を超えた着こなしです。

流行最前線にも常に興味津々な私ですが(笑)
自分で装うなら、やっぱりそんなファッションが好きだな~と。


最後に、中原淳一の言葉より。

「おしゃれな人」とは、どんな人でしょう?
それは、美しくありたいと思う心が、ことさらに強い人のことです。

・・・・・

あなたは「おしゃれ」の天才でしょうか。それとも、どうしたら
素晴らしいセンスを身につけるかと努力するタイプでしょうか?
そのどちらにしても、あなたが上手におしゃれをして、
人の心をたのしくさせるような人になってほしいと思います。


美しくありたいと思う心は、ことさら強い方だと思いますが(笑)
「おしゃれ」の天才でももちろん無く、
ももともとの「センス」も凡々である私は
この言葉に、勇気を貰ったことは云うまでもありません。

おしゃれもセンスも磨くもの

Mrs.Oと中原先生より学ばせて頂きました~



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
2013/02/10

エミ退院する。

昨日、エミが無事退院してきました

          201302091440002.jpg

りかちゃん大喜び

歯抜け笑顔がジャガイモ顔であまりにもおブスちゃんなので(笑)
名誉挽回の為に、いい顔をしてもらいました

          201302091441001.jpg

ほんとは、わたしかわいいのよ(笑)

まりちゃんは、おばあちゃんと一緒に初めてのシュークリームを焼きました。

   201302091439000.jpg

上手に出来ました~

お鍋もちゃんと洗っています。

          201302091440000.jpg

カスタードクリームはちょっとだけだまになってしまったけれど、
生クリームと合わせてシュー生地にたっぷりと詰めたら、

とっても美味しかったです

          201302091626000.jpg

エミは、まだ眼が真っ赤でちゃんと見えるようになるまで、
3~5ヶ月ぐらいかかるようですが、

とても元気にしています

移植したのは、65歳のアメリカ人男性の角膜だそうです。
有難いことです。。。

しばらくはメイクもできないそうなので、
当分ノーメイクエミですが、どうぞよろしくお願いします~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/08

お見舞い&授業参観

そろそろアクセサリーキラキラじゃなくて、
オレンジとか着けたくなったので・・・

           201301311001000.jpg

YUKI~の何年か前の2月に提案されていた
Februus(フェブルウス・ローマ神話の神・2月の慰霊祭の主神)
というネイミングのヴィンテージ・オレンジのセットを久々に
(アイシャドーはパールで軽く、リップもオレンジにしてみました。)

茄子紺(とショップ店長に言われたのでそう呼んでいる)ダウンは
意外にどんな色とも相性がいいので、
色々な色あわせを楽しめています

妹に頼まれたあれこれを入れるのに、そうだ!と選んだのは・・・

          201302071211001.jpg

数年前の25ans付録ミッソーニのギザギザ柄トート

それに、アクセサリーはオレンジで、
インのカシミアワンピース、ファーマフラー、帽子、手袋、ブーツ、
タイツ、バッグなど全てグレイで統一。

全身画像は無いのだけれど↓こちらが、似たような感じ。

               201301291219000_20130207140029.jpg

ムートンファーマフラーは、すっご~~~くあったかくて
最近寒い日は、いつもこれです。


次は、授業参観

          201302020926002_20130207140028.jpg

春のような暖かさ、午前中は雨、寒い冷える体育館レク・・・で、
いろいろ考慮した結果、

グレイのカシミアセーター&ショートパンツに、レッグウォーマー
春先に良く着ている白のシャカシャカコート(ポリエステル綿入り)
モヘアではなく、フエルトの白ベレー帽(カールしたヘアをちょっと
覗かせて軽やかに)アクセサリーは、YUKI~のパールで華やかさを

メイクは、オレンジベージュ系で落ち着きを(?)な感じ。

          201302020927003_20130207140027.jpg

浮かないように(笑)でもなんとなくキラキラして綺麗(?)を
目指しました!       

父兄のみなさん、参観日でも基本普段着です。
私達の時代は、着物のお母様もいらして・・・とにかく、
クローゼットの中で一番いい服(?)を着て
パールのネックレスや指輪に、がま口ハンドバッグなどで、
精一杯のお洒落をして見に来てくれたものですが、
最近は、いつもの格好。のようです(地域性もあるのかな?)

まべぱぱが、父兄会というと、ナフタリンの匂い。と
言っていたけれど、うん、うん。そう、懐かしい~と、
思い出しました~

今日は、父はデイサービスに行ってくれるので、
これから、母の洗濯を手伝い、

久々に近くのショッピングモールで
母のリクエストで長崎ちゃんぽんを食べる予定(笑)

明日は妹が帰ってきます!
今日一日頑張るぞ~~~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/07

脳には妙なクセがある

妹のお見舞いに、持って行く本を選んでいた時に、
ふと目に付いたのが・・・

          201302071216000.jpg

『脳には妙なクセがある』池谷祐二著

これが、なかなか面白かったのではじめにの一部を
ちょっとご紹介してみます。

          201302071216001.jpg

はじめに
 一等賞をとる気分は最高です。
科学に携わることの醍醐味は、何といっても発見する喜びでしょう。
まだ誰も見たことのない事実に、一等で遭遇する瞬間のゾクゾクする快感。
 この快感は、もちろん科学に限ったことではありません。 運動会でも、
テストでも、一番になることは気持ちがいいものです。

          201302071217000.jpg
 
 え?一番になるのは選ばれた人だけですって?いいえ、そんなことは
ありません。誰もが一番になった経験があります。
 少なくとも一回はあるはずです。 たとえば、自分がまだ若かった頃。
あまりに昔のことなので記憶にないかもしれません。
 生まれるよりずっと前、そう、まだ精子だった頃です。 
水泳で一等賞をとりました。

 なんの因果か、その結果として、私たちはヒトとして生まれ、
ヒトとして育てられ、ヒトとして生きてゆくことが運命づけられました。

 ヒトは、自分がヒトであることを自覚することで、よりヒトらしくなります。
ヒト社会で揉まれることでヒトになるのです。
そして、ヒトらしく死んでゆきます。

生きる意味はなんでしょう――― 略

「その意味を探すプロセスこそがヒトとして
生きる意味ではないでしょうか」

        ― 中略 ―

だからこそ、泣いても悲しんでもヒトとして生きることが
定められている命でしたら、
せっかくなら楽しくごきげんに問いつづけたい――私はそう願っています。
詠嘆するもよし、厭世的になることもよし、苦悩するもよし。
それでも下地では、つねに前向きな姿勢を貫いて、笑顔で生きぬきたいと。
なぜなら、一等賞をとったからには、きっと気分がよいはずだからです。

          ―略―

以上はじめにより抜粋。

より良く生きるとは・・・楽しくごきげんに生きること。
私の生きる信条(?)とも一致していて(笑)
それが脳科学の見地からも、様々な研究により立証されて
いるのを知り、ちょっと気分が良くなりましたし(笑)

脳は妙に・・・IQに左右される、自分が好き、信用する、運まかせ、
知ったかぶる、ブランドにこだわる、自己満足する、恋し愛する、
ゲームにはまる、人目を気にする、笑顔を作る、フェロモンに惹かれる、
勉強法にこだわる、赤色に魅了される、・・・・etc.の
全26章より、

さらに脳の妙なクセをたくさん学べて、大変勉強になりました

   201302071218000.jpg

それから、心=脳と思っていたけれど、
心は体から派生するもの、出力重視!だということ。

日ごろの身体経験の重要性を知ったので、
これらのノウハウは今後の生活にも、いろいろな場面で
役立ってくれることと思っています。

父も、興味を持ったようで、貸してくれと言うので、貸していたら、

著書のバックボーンである「11章、22章、26章は読んだぞ。」と
得意そうに言っていました。

そのせいか? 昨日は機嫌が良かったな~(笑)

Book | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/04

エミその後&・・・

ご心配頂いております妹のその後の経過ですが、
すこぶる順調!で、とても元気にしておりますので、
どうぞ皆様ご安心くださいね

退院日は、早くて14日。

う~~~ん、あと10日だ!!!頑張ります

ということで、家族の様子を・・・

まりちゃんは、家事を積極的に手伝ってくれています。

          201301291719000_20130204192231.jpg

洗濯物たたみに、お洗濯、お皿洗いも。

でも、学校から帰ってから、バレエのレッスンにほぼ毎日通い・・・
その後、お手伝いをしてから寝るので、就寝が深夜になってしまうことも。

育ち盛りなので、寝不足がちょっと心配です。

母は、月曜日と水曜日は、実家近くの学校までタクシー通勤。

昨日は、夜中の父の排泄につきあい、疲れと寝不足で転倒。
右手を捻挫してしまいました

でも、授業を休むわけにはいかない。とご出勤。
(頭が下がります)

先週の土曜日。 疲れ果ててソファで眠る母。

          201302021811000.jpg

あまりに疲れている様子でかわいそうだったので、
休んでもらい、夕食はヒデキと私が腕を振るいました。

          201302021810001.jpg

いつも大好評!のポトフスープを作るヒデキ。

それから、菜の花とエビのパスタや子ども達が大好きな
サーモンのクリームパスタなどを作ってくれました。
(私は、サラダとマグロのポキ2種)

ヒデキは食事の後のお皿も、まりりかちゃん達の
お弁当箱も!洗ってくれました(笑)

ヒデキだけじゃなく、もちろんまべぱぱも!
たくさん、たくさんお手伝いをしてくれています。

          201302021809000.jpg

まりちゃんのベッドのスタンド(スイッチかな?)の修理をするまべぱぱ。

毎朝お洗濯もやってくれるし、ゴミ捨てやお皿洗い、
この間は、就寝時の排泄に失敗した父の・・・
汚れたシーツや、毛布もすべて洗ってくれました

授業参観が始まる前にパパを見つけて喜ぶりかちゃん。

         201302021022000.jpg

でもね・・・

パパにお手紙を渡す肝心な時に、パパはまりちゃんの懇親会の方を
ちょいと覗きに行っちゃって、居なかったの!

それで、りかちゃんは大泣きさ~~~(笑)

まりちゃんの懇親会は、もちろんおねも出席しましたよ
          
          201302020927000.jpg

春のような暖かさで午前中雨。
でも体育館でのレクリエーション(一緒にゲームをする)は
寒い、冷える。ということで、こんな感じで。
(レッグウォーマーも持っていった)

その後、卒業式の当日の説明をすると聞いたので、
自らまべぱぱを誘って懇談会へ。

そうしたら、何とおねまで「最後に父兄から一言。」を
言う羽目になってしまいました~(笑)

そんな場に慣れていないおねは、しどろもどろで
一言を言いましたが(笑)

でも、とりあえず、2年間担任してくださった
素敵な先生にお礼だけは言えたので良かった。


それから、おねの役割は母が仕事に行っている間の
父の介助(というよりもう介護だな)と、家事のヘルプ。

本来は、おねの役割だったはずの
まりりかちゃんのバレエ送り迎えや付き添いは
お教室のママさんたちが、分担でやってくださることに
なったので、本当に有難く助かっています!

父は、日によって機嫌が良かったり、悪かったり(笑)
良く聞くことですが、
介護する側の気持ちや体に余裕やゆとりが無いと
なかなか厳しいものがあります。

母が仕事に行っている間、実家では一人で留守番をし、
時間が掛かっても歩行器を駆使して自分でお手洗いに行くのですが、
妹の家では、一人にされるのを恐がり、
トイレも一人で行けません。

一生懸命介護をして、喜ばれる時もありますが、
(帰るときに「お世話になりました。」と言う・笑)

意に沿わないことがあったり、わがままが通らないと
とたんに口を曲げ無口になります。
(帰る時に、「またね~」と言っても、
後ろをむいたままで無視をする・笑)

そんな時は、「あ~今日はX(ばってん)くらっちゃったな~」と
すごすごと帰るおねです(笑)

YouTubeのカラオケで歌を歌う父(↓ゴキゲン・笑)

          201301301434000.jpg

でも、一日一日工夫を重ねて、なんとか楽して(笑)
(父もできるだけ笑顔で気持ちよく)
介護できればいいなと、勉強中です。
(アマゾンで「楽する介護」という本を注文した・笑)

火曜と金曜はデイサービスに行ってくれるので
今日は、母も私も休めます~~~(笑)
デイサービスも本当に有難いです

妹の入院。で、家族は少々大変でしたが・・・

大変だったけれど、結果的には良かった。
(妹も目が治って、まべぱぱもまりりかお手伝いができるようになった。等々)

後から思い出したら、そんなこともあったな~と
笑って話せるような、

そんな家族みんなの団結力で、これからも協力しあって
乗り越えたいと思っております

あれ?メール?

おお!妹がなんと9日に退院OKが出ました~~~

ああ、助かった~~~(←正直な気持ち・笑)

介護 | Comments(6) | Trackback(0)
2013/02/01

エミ角膜移植手術を受ける。

昨日、妹が角膜移植の手術を受けました。

          201301311445000.jpg

手術は少々難航したものの、無事に終了しましたので、
ご心配頂いている皆様、そしていろいろと協力してくださっている
皆様に、ご報告させて頂きたいと思います。

昨日から、アメリカ人の角膜になったエミ

          201301311535001.jpg

でも、青い目じゃないのよ(笑)

術後は緊張の糸が切れて、泣いていた妹ですが
(局部麻酔なので意識がある中、手術が難航していることを知り
不安になった模様)

カメラを向けると、笑顔でピースサインをしてくれました

生まれつき角膜に異常があり、右目だけ視力が弱く、
大人になったらいつか手術することに
なるかもしれない・・・と、言われていたのですが、

半年ほど前から、特に目が見えない目が見えないと
訴えるようになり、しばしば片目をつぶっているような状態でした。
(斜視も以前より頻繁に現われるようになった)

丁度、大きな行事やいろいろな用事が重なっていた頃でもあり、

もともとなんでもテキパキと要領良くこなす様なタイプではなく、
本人の「できる」キャパシティを超えてしまった為か、

体にも様々な不調がでるようになってしまいました。

世の中には、子どもが居て、更に働く忙しいお母さんも、
もっともっと大変な方も、たくさんいらっしゃると思うのですが、

「出来る」容量の少ない妹には、それなりに精一杯だったのかもしれません。

一番弱いところにストレスの結果が出てしまったのか?
いつも片目をつぶり、常に咳をしている。といいうのが、
最近の妹の様子でした。

目の不調が始まってから、三箇所の眼科を受診し、
3つ目の角膜専門の病院でようやく病名が解りました。

そして幼い頃に言われたように、早めの手術を勧められ、、
この度、角膜の移植手術を受けることになった・・・という訳です。

でも、最短で2週間という入院の期間が与えられたことは、
目の病気を治すという上でもそうですが、

妹にとっても、ゆっくり休む。という面でも、
良い機会だったような気がしています。

局部麻酔が切れてから少し痛がっていたので心配しましたが、
夕食も口に運んだら、8割がた食べてくれたので、

今日はゆっくり休んで、眠ってくれているといいのですが・・・と
思っています。

数日は、上を向いたままの状態を維持しなければならないので、
それもたいへんそうだな~と、案じています。

   201301311656000.jpg

下を向くと、せっかく移植した角膜が定着しなくなってしまうそうです。

病室は、新しくてとても綺麗です

          201301311240000.jpg

輸入角膜専門の病室のようです。

全国から患者さんが訪れる有名専門病院です。

夕方、心配したまべぱぱも駆けつけてくれました

パチパチ写真を撮って
「行くよ。行くからね。本当にもう行っちゃうからね。」と
なかなか帰ろうとしなかったまべが・・・

かわいいと思ったおねでした(笑)

お守りをくださったCちゃん、母の買い物を快く引き受けてくださったSさん、
お見舞いのお菓子や姪達に可愛いプレゼントを送ってくださったMさん、

姪達のバレエ送り迎えをかって出てくださったバレエママ友の皆さん、
心配してくださり、私達家族に心を寄せてくださっている皆様・・・

皆さんの温かい心遣いを、本当に心より感謝しております

          201301311455000.jpg

また、妹のその後の容態など、ブログを通じてお伝えさせて頂きたいと
思っております。

明日、今度は私は・・・

エミママの替わりに、おねママとして(笑)
授業参観の懇親会に出ます頑張ります~

自分の健康管理は①早寝早起き(徹底!)②寝る前20分のストレッチ(必ず!)
他にも色々ありますが、結局はそれが一番効くようです(私の場合)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |