2012/07/31

にんじんのドレッシング

にんじんが大好きです。

味も大好きだし、体の中が綺麗になりそう?な気がするから(笑)
にんじんが冷蔵庫にたくさん入っていると安心し、
すごく嬉しい気持ちになります。

最近は、暑さのせいか?ますますにんじんを摂取したくなり、

泥付きの皮をささっと削って、ジューサーにかけて
絞りたてのにんじんジュースなんて、
どんなに美味しいだろうな~と、想像しながら(笑)
パック入りのにんじんジュースなどチューチューの
夏の朝です。

先日は、ふと思い立って、ニンジンを摩り下ろして
にんじんドレッシングを作ってみました。

          201207301241000.jpg

にんじん、たまねぎ、しょうがをすりおろし、
マスタード、オリーブオイル、ハーブ塩、
ヴィネガー(わたしはもちろんサラダ酢!)などを
混ぜて出来上がり。

          201207301240000.jpg

ドレッシングというより、トッピングのように
カッテージチーズなどと共に、たっぷりたっぷりかけて食べると、
サラダもまた新鮮な味で蘇り、

夏の暑さも吹き飛ぶほど!目が覚めるほど!
美味しかったです

食欲がなくても、これならイケル!!!

お好みもあるかもしれませんが、私はにんじんが大好きなので、
すっかりはまってしまい、

先ほども、また新たにスリスリして・・・
にんじんドレッシングのサラダWithカッテージを
山盛り食べてしまいました。

う~~~ん、お蔭で力が沸いてきた(笑)

果物も、今まで以上にたくさん摂取しているかも?

          201207301217000.jpg

にんじんと果物のせいか?

最近吹き出物がまったくできなくなりました。
それとも、夜更かしをしなくなったからかな?

良く解りませんが・・・

今まで以上に、にんじんと果物で
乗り切っている今年の夏です

今日は、東側の窓から涼しい風が入ってきて、冷房無しでも
過ごせているので、体も心なしかバテていないような。

吹き抜ける涼しい風に心地よさを感じながら・・・

う~~~ん。今日は何にしようかな?と、
らでぃっしゅさんより届いたばかりの新鮮野菜を眺めつつ、
献立を考えている主婦、ミサコです(笑)

どうぞ皆様も、夏バテなどされませんように・・・
にんじんが効くかどうかは解りませんが、

にんじんドレッシングのサラダはとても美味しいので、
良かったら試してみてください~



Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/29

真夏の白☆

真夏のカラフルも元気が出て好きだけれど・・・
真夏の白も大好きです。

ということで、予告どおり昨日は白で

          201207280912000.jpg

白コットンレース編ニットのワンピースです。
(ZARAの中盤セールで見つけてしまいました)

          201207280916002.jpg

アクセサリーは、YUKI~のグリーンセットにしてみました

レース編ニットと、このグリーンセットって
どこかノスタルジックな香りがするところが共通点かな?と思って。

Mサイズだと、ウエストが下がり気味だけど、丈が丁度いい。
Sだと、ウエスト位置がジャストだけど、
前上がり(後ろ下がり)の丈が短くて、膝がでちゃう。
(このデザインだったら、膝が出ないほうがいい。)

               201207280922001.jpg

で、ウエスト切り替えちょっと上に細ベルトをすることにして、
Mサイズ購入。

後ろも・・・

              201207280921000.jpg

黒いグログランのリボンが付いていて、ちょっとかわいい。(でしょ?)

ああ、だけど裏地無しなので、ユニクロのブラキャミがストラップ
一本ですっきりかな?と頼ってしまったら、バスト位置が
これからは、もう少し考えよう。
(ダメ出しできるのも自分撮りのおかげか?笑)

サングラスは、ミクリで辛口に締める。
(後ろリボンもあるし、これ以上の甘さはいらない。)

            201207280914000.jpg

バッグは、やはりニット(スパンコール付き)の
毎年愛用、母の手作りです。

リップやペディキュアを赤にしてもいいな~と思ったりしました。

イメージソース↓(The Sartorialistより)
o0553086612104510746.jpg

サングラスの形、リップ&ネイルの色、アンティーク(?)な繊細ブレスレット、
(時計かな)ピンクベージュのヌード靴(ヒール部分だけにビジューが素敵!
こういう靴が欲しい、ほんとに。)

ずっと前のスナップだけど、
ずっと心に残っていた全身白ファッションでした。

同じではないけれど、なんとなくエッセンスだけ頂いて
自分なりに装って・・・
久しぶりに、母、妹、姪達とのお出かけに。

といっても、近所のデパートです(笑)

開店から、夕刻まで、くたくたになるまで・・・ですから、

必ずといっていいほど立ち寄るのは、
みんなお気に入りのこのカフェ

   201207281505001.jpg

ソファや椅子のすわり心地良く、落ち着いたインテリアと
美味しい飲み物やデザートで人気が高く、
常にウェィティングの人が絶えません。

一足先に、母と・・・どっかりとソファに腰をおろし、の
休憩タイム。

          201207281507000.jpg

母チョイスのブラッドオレンジのグラニテWithフルーツ
生き返る美味しさ!

私は、お気に入りのプロフィットロールとロイヤルミルクティー。

          201207281511000.jpg

プチシューにあったかいチョコレートソースをかけて、
冷たいアイスクリームと共に食べるのが美味。

後からやってきた妹、まり&りかちゃんもそれぞれに
お好みのものを注文。

りかちゃん、今日のポーズ(笑)

          201207281529000.jpg

妹の白いキラキラしたお花のネックレスが・・・

          201207281530000.jpg

夏らしくて、オレンジのワンピースととても良く合っていて
可愛かった


真夏は、真っ白と、ちょっとしたキラキラと
ほんの少しのノスタルジック・・・。

真夏ならでは、の白のお洒落も、
まだまだ楽しまなくちゃ!(笑)






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/27

真夏だもの、カラフルに☆

いよいよ、夏本番! The 真夏って感じですね。

それで・・・今、これを着ずしていつ着るんだ?!と、

Magandaのスーパーカラフルなプッチ風ワンピを取り出し、
2日連続で着てみました



まず、一日目。

          201207251458000.jpg

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのスパイシーセットです

          201207251504000.jpg

そう、ブレスレットとリング、イヤリングは

あの、ジュリア・ロバーツと一緒です
(一昨年?先生がジュリアに、直接プレゼントされた)

               201207251459001.jpg

少し、涼しくなる夕刻前からちょちょっと
近所のデパートまで、化粧品(CHANEL)を買いに。

サンプルで貰ったマスカラが素晴らしくいいの!で
その実物と、新しいアイシャドーにリップ、フレグランス
ボディミスト(いつものCHANCE)など・・・

やはり、新しい化粧品購入は、女性としての気分が上がります
元気注入~って感じ(笑)


そして、次の日。あんまり着てないから洗濯もせず(へへ)
そのまま着て、ヘアエステへ

今度は、アクセサリー同じくYUKI~のブルガリセットにしてみました

          201207260941000.jpg

帽子にも、お揃いブローチ付けてみました

               201207260943000.jpg

そして、ウェッジもピンクにしてみました

題して、バカンス中のイタリア女優(笑)
     (↑しいていうならクラウディア・カルディナーレ)

今度は、イタリアですか?

ええ、フランスでも、イタリアでも何処でもいいのです(笑)
とにかく、ヨーロッパに憧れてますから。

余談ですが、お薦めパリ番組をご紹介。

毎週金曜、BS日テレ夜8時の「パリで逢いましょう」。
これが、区ごとに詳しく紹介してくれて楽しいのです。

文化、芸術、暮らし、ファッション、カフェ、人。

ただの、旅行番組みたいなのじゃなくて、
結構深く掘り下げてくれるから面白くて勉強にもなります。

毎週楽しみに観ている番組のひとつです。
今日ですよ! 今日は20区。良かったらご覧くださいね。

他にも、BSのヨーロッパ番組には興味深いものが多く、
時間が合えばよく観ています。

毎日、暑いですが・・・
暑い夏は、短いのです。

ワンピースと麦わら帽子でいられる時期もちょっと。だけなのです。

だから、暑いけど、夏を楽しまなくちゃ!です

カラフル連続でちょっと飽きたので、
明日は、ホワイト(モノトーン)で行きます!(予告)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/24

大人のパリ イネスのおしゃれガイド

最近、何故か?パリづいている

毎朝(毎日更新!)観ているフィガロジャポン公認ブロガー
パリ在住KEICOさんのブログもすごく面白いし、

ガーデナーの吉谷桂子さんも(こちらもケイコさんだ)
現在パリ旅行中にて、それが一日1~2回は、
必ず画像満載、ライブ感一杯にブログUPしてくれるので
こちらも、楽しくてしょうがない。

しかし、この方の体力、パワーったら半端ない。
旅で猛烈に疲れているはずなのに、猛烈に歩き回り、
観て、見て、買って、食べて、とにかくすごい!のです。

今日などは、
”自分でもあきれるほどの「見たい!行きたい!欲しい!のエネルギー」。
でも、これこそが、生きる私のパワーの源なのだと思います。”とあり
思わず大爆笑してしまいました。

ああ、私もいつかパリに行きたいけど、

このくらいの体力を身に付けてからじゃないと無理だなーと
感じています(笑)

それで、ただただよだれをながしつつ、観ているだけなのですが

マルタン・マルジェラデザインのラ・メゾン・シャンゼリゼって
なんてお洒落なホテルなんだ!とか、

ああ、オランジェリーいいな~オルセーいいな~
サンジェルマン・デプレ・・・一日ぶらぶらしたいな~
ボン・マルシェも上から下までぜ~んぶ見たいし、

カフェ・ド・フロールにも行きたい!
このスパイス屋さん行きたい!このパン屋さんも!

と・・・毎日、パリに暮らす人、パリに旅行中の人の
ブログを観ては、妄想パリ暮らし、パリ旅行を楽しんでおります。

御蔭で、パリに詳しくなった?(笑)

で、ますますパリのことを知りたくなり・・・
以前からちょっと気になっていた、
このイネスのパリガイド本を買ってみました
(両ケイコさんのブログにも出てきます。)

          201207241631000.jpg

さすがイネス!と思うような助言や提言満載で、
これもまた楽しく面白いのですが、

あーーーこれ、わたしやっちゃってるな。という
NGに引っかかっても、

あまり気にせず、ふむふむと頷きながら
お勉強させていただいております(笑)

でも、NG無く、全部同感!共感!だったのが
Chenge Your Styleの項目。

40代になると、驚いたことに、私たちは
「これを着てもまだ大丈夫かしら?」という
無意味な問いかけをします。
   ~中略~
決して30代の頃に似合っていたものにしがみついていては
いけません。
 
人は変わりますし、時代も、そしてファッションも変わります。
それでも自分のスタイルを表現し続けなければいけませんが、
それが退屈、新しいものへの興味の欠如、欲望の不在、習慣、
変化や間違いへの恐怖になってはいけません!

間違いを受け入れることも必要です。誰だって間違った買い物を
することはあるのです。(←良かった!笑)
でも、それは自分を変えたい、という願いを持っている良い兆候なのです!
おしゃれにも、メイクにも興味がなくなるというのは、
自分への興味を失うことでもあります。

年を重ねるにつれて自分のスタイルも変えていかなくてはいけません。
変身ではなく進化することが大事なのですから。

う~~~~ん。これを読んだ時、すごく嬉しくて、
胸がすーーーっとして、気持ち良かった!!!(笑)

イネス様、良くぞ言ってくれました!

変身じゃなくて、変化が大事、進化が大事
進化の為には、失敗を恐れずトライ&エラーなのだ。


そして、ずっと綺麗でいるために。の項では・・・

         201207241631001.jpg


*身だしなみに気を配ること。
*良いかおりがすること。
*綺麗な歯でいること。
 半年ごとに歯石を除去してもらうこと。
*笑顔でいること。
     ・
     ・
     ・など、
すべて頷ける11項目の最後に

*ときには悪い日もある、ということを受け入れること。
 そして良い日を目いっぱい楽しみましょう!


とあり、ますます、同感、共感してしまいました

今は、もし、パリに行くとしたらどこのホテルに泊まろうかな~と
イネスお薦めのホテルやカフェを詳細に読みつつ(笑)
妄想パリ一人旅を楽しんでおります。

でも、いつか・・・本当に行こう。

憧れのParisへ


大人のパリ イネスのおしゃれガイド 私のルールと行きつけアドレス大人のパリ イネスのおしゃれガイド 私のルールと行きつけアドレス
(2011/12/05)
イネス・ド・ラ・フレサンジュ、ソフィ・ガシェ 他

商品詳細を見る

Book | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/18

新・旧7月のお洒落

新① セクシーに挑戦(モード編)

先日、ヒデキとお買い物&お食事の時の私・・・

          201207161355000.jpg

たまには、セクシーに
今までとは、ちょっと違う雰囲気のワンピースに挑戦してみました


セクシーを意識して(笑)
笑顔無し。で気取ってみましょう。

          201207161405000.jpg

特に、セクシーには写ってないですね

本当は、ヌードな素足で着たらもっとセクシーなんだけど・・・

               201207161357000.jpg

落ち着かなくて
履いちゃいました、安心レギンス(笑)

夜のお食事だけだったら、ヌード脚でも良かったな。


このワンピースは、
ドレープがN°21(ヌメロ・ヴェントゥーノ)みたいで素敵
今春、Magandaにて。
(この間のベージュXブラックニットワンピースと選べなくて両方買った。)

セクシーな割りに(←まだ言ってる・笑)さらさらして、涼しくて気持ちよくて・・・
その上、楽で着易かったです~

むふふ。でもこれは、同じ色のムートンコートと合わせて、
ブーツを履いて・・・冬のお洒落にも。と考えています。


新② 南国植物柄お馴染みの形(クラシック編)

          201207131052000.jpg

今期ZARAのSALEにて唯一買ったもの。

たまたま、サイズが残っており、

今春、ヘビーユースしていたモネ風ジャルダン柄の
夏バージョンとして、
きっと、またたくさん着るだろうと思ったので。

YUKI~の緑の蝶のブローチ&イヤリングを着けて
先週、まべの快気祝いランチで着ました。

          201207131307000.jpg

お昼から、シャンパンとワインでほろ酔いの為(笑)
化粧室で撮った全身ワンショットは、ボケ写真になってしまいました。

まだ、酔って無いときに撮った写真↓

          201207131138000.jpg

いつもの、あの、お気に入りレストランです
せっかくなのでお料理もUPしてみます。

フォアグラのムース、ポルト酒のソースで(だっけな?笑)

          201207131154000.jpg


魚介のタルタル、何とか鳥のコンソメジュレ乗せ

          201207131210000.jpg


何とか鯛のなんたら、かんたら・・・(食べかけですみません)

          201207131219000.jpg

この辺からちょっと酔ってきて、写真を撮るのを忘れて
鯛の上に乗っかっていたお野菜とかみんな食べちゃった後。


オマールエビのなんとか。

          201207131232000.jpg

まべ&えみは豚肉料理。
私は、料金UPでオマールエビにしてもらいました


グレープフルーツの爽やかなゼリーとソルベ

          201207131254000.jpg

とうとう酔いが回ってきたのか、既に画像ぼやけてます。

まべも、赤ワインたくさんお替りして飲んでたなー。

ひさしぶりに、お子ちゃま達無しで・・・
大人のランチを楽しみました~


旧① 真夏の白ワンピース。(スタンダード編)

          201207110845000.jpg

去年から着ているベネトンの麻ワンピース。
ガーゼみたいな織り方で、着ていてとても気持ちがいい。

アクセサリーも、ほぼ去年と一緒。

YUKI~のオーシャンやサルマ・ハエックなど
キラキラと夏らしい涼やかなものを集めて
重ね着けするのがお気に入りです。

               201207110848001.jpg

籠バッグもキラキラ。 日差しのある日は、白い日傘を差します。

父の付き添いで病院へ、の時に着ました。

新旧、モード、クラシック、スタンダードと・・・
3パターンの7月のお洒落画像をお送りしてみましたが
如何でしたでしょうか?

気づいたら、全部ワンピースでした。
そう、夏はワンピースをすとん。と着る。が涼しくて正解。
そして、アクセサリー

短い夏は、あっという間に終わってしまうので、

お気に入りのワンピースをたくさん着て
お気に入りのアクセサリーをたくさん着けて

真夏のお洒落を益々楽しもう~
と、思っております昨今です。



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/17

ヒデキ、頑張ってます。

2月より始まった、ヒデキのインターフェロン治療も、

残すところ注射あと3回となりました

今回の治療は、今までより強い薬だった為(毎日の飲み薬も併用)

食べても食べてもやせ細っていき(180センチで現在68キロ)

筋肉も無くなり、顔も皺やたるみが出てきて、

最近は、髪の毛も抜けはじめ

この夏の猛暑と重なり、本人もさぞかし辛いだろうな・・・と、

傍で見ていても、感じています。

筋肉が短期間にあれだけなくなるって・・・

疲労感も尋常じゃないだろうと思います。


そんな中、お酒も飲まないで良く頑張っているし、

掃除も、ゴミ出しも、買出しも、休日の食事作りも

進んで手伝ってくれている・・・ヒデキは偉い!!!


でも、やはり外出は疲れるのか、

休みの日は、ほとんど出かけることもなく(近所の買い物程度)

家でビデオを観て体を休めていることが多いです。


それでも、この3連休の最終日には、

近所のデパートなら・・・と、必用なものもあったのと、

鰻でも食べて精をつけよう!ということもあり、

久しぶりに一緒に買い物に出かけました。


ヒデキは、治療が終わって最初に飲むお酒を

もう決めているらしいです。

昨日、鰻を食べながら話してくれました。

それは、高い白ワインだそうです(笑)

一本一万円ぐらいのワインだそうです。

それを、一本全部一人で飲みたいのだそうです。

「私にも少し飲ませてよ。」と言ったら、

「じゃあ、2本買う。」ですって。

よっぽど、一人で一本飲みきりたいんだなー(笑)


なので、食事の後、地下の食料品ワインコーナーへ行き、

下見をしてくることにしました。


ヒデキは、唸りながら・・・棚の上の方に目をやり、

「あれだな。」と白い薄紙に包まれた

シャブリの白ワインをいとおしそうに眺めておりました。


私は、心の中では、一万円もするワインなんて、

のんじゃったら、あっという間におわりだよ。勿体無い~~~!と

思ったのですが・・・


半年間我慢して、治療を頑張ったヒデキなのだから、

一万円程度のワインがご褒美だというのなら、

いいじゃないか!ケチケチするな!と思いなおしました。

私は、小さいピンクシャンパンでも買おう。


その後も、じゃあ、この白ワインに合わせて

メニューはなんにする?と、

しばし輸入食品コーナーを物色。

チーズや珍味などをみて回りました。


そして・・・

『祝い膳』準備第一弾として、

昨日は、これを買いました

          201207170727000.jpg

トリュフ塩と、トリュフリゾットのセットです。

リゾットセットは、おコメも含めて、

材料とレシピが全て入っていて

その通りに作れば、美味しいトリュフリゾットが出来るそうです。

他にも、ポルチーニとかいろいろありましたが、

ヒデキは迷わず「トリュフ」を選びました。

トリュフ塩は、ピンの蓋を開けただけで、

トリュフのかぐわしい香りがキッチン一杯に広がって・・・

ちょっとなめてみたら、とても美味しかったです

こちらは、毎朝の目玉焼きにもちょっと振りかけて。

早速、今朝使ったヒデキは、

美味しかった。と満足そうに言っておりました。


リゾットもちょっと楽しみです。


そうやって・・・「終わったら」の楽しみを考えて、

あともうひとふんばり頑張ろうとしている

ヒデキでした。


また、解禁日までにデパート地下を何度か覗いては、

『祝い膳』メニューを考えたいと思っています。


あ、食べ物ネタで思い出しましたが・・・

そんなヒデキ作の最近画像が少々ありましたので、

UPしてみます。

一昨日作ってくれた、あさりと蛸のトマトソースパスタ

          201207151904000.jpg


1~2週間前、私の冷製パスタのリクエストに答えて。

          201207071820000.jpg


そのもっと前、カレーに素揚げの夏野菜をどっさり乗せて(笑)

          201206231808000.jpg

もはや、カレーは見えませんが


「食べられる。」ということは、楽しく、有難いことですね。

食は、人生の楽しみのひとつであることは、間違いありません。


日々、いろんなもの、いろんな恵みによって

「生かされている。」ということに

しみじみと感謝したくなった本日でした


・・・う~~~ん。

暑いけど食べて元気を出そう

あ、私もお昼のサラダやパンに、

トリュフ塩を振りかけてみよ~~~っと

Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
2012/07/15

おしゃれりかちゃん★

おねの帽子を被って、カメラ目線(笑)のりかちゃん

           201207141433000.jpg

りかちゃんは、おねえちゃんのまりちゃんより

お洒落に積極的です。

まりちゃんは、好き嫌いがはっきりしていて、

似合いそうなものでも、好みではないと

試着すらしてくれませんが、

りかちゃんは、薦めると「かわいい~~~

と言って、何でも着たがります。


このワンピースは・・・

          201207131436000.jpg

奈尾美さんの長女(徹先生のお孫さんにあたりますね。)

瑛子ちゃん(20歳)が幼い頃に着ていたローラ・アシュレイなのですが


色柄もデザインも外国製らしくとても素敵なのに、

まりちゃんは、一度も着てくれませんでした


でも、何でも着こなすりかちゃんは・・・

          201207131437000.jpg

このワンピースを着て、ご近所ママさんたちに

たくさん褒められて喜んで帰ってきました

じゃあ、写真を撮ろうか?と言ったら、

「ちょっと待ってね。 これはポケットふんわりしてるほうが

可愛いから、ハンカチを丸くしていれるからね。」

ごそごそ・・・(ハンカチを丸めてポケットに押し込む)

「ほら、これでふんわりしてかわいいね。」と(笑)

こんなポーズをとってくれました。

りかちゃん的には、ポケットのふんわり感にこだわりが

あったみたいだけど、

おね的には、上からハンカチが覗いちゃってるのが

ちょっと気になるかな~~~?(笑)


丁度、留学中のロンドンより来日中(現ロシア在住)の

瑛子ちゃんに観てもらおう、懐かしがるかな?と、

写メを送ったら、

早速「懐かしい~~~!」とお返事を頂き、

英国オックスフォード通りのマザーズケアーという

子供服のお店で買ったのだと、

奈尾美さんよりのご説明を頂きました。

本場ロンドンで買ったんだ~

りかちゃんに、教えなくちゃ!

ロンドンって解るかな?

今度オリンピックやるところだよ。


かわいいワンピース・・・りかちゃんも綺麗に着て、

また次に、かわいい誰かに着てもらおうね~


おしゃれが大好きなりかちゃん。

今後が楽しみです(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/11

Une Jeurnee Parisienne 2.

パリジェンヌな一日・・・

全部書いたら、すごく長くなってしまいました

なので、お時間あるお暇な折にでも、ごゆっくりどうぞ~(笑)


まずは、渋谷文化村の『クライドルフの世界』展へ

         201207100925000.jpg

スイスの絵本画家エルンスト・クライドルフ。

         201207101328000.jpg

病気療養中のアルプスの山で見つけた、

季節はずれのプリムラとりんどうを摘んだクライドルフは、

その後、すぐに花がしおれてしまい、

摘んでしまったことを後悔します。

そして、少しでも花の命が永らえるように・・・と、

その姿をスケッチにおさめたのでした。

         201207101621000.jpg

その時に、プリムラ殿下とりんどう妃という空想が生まれ、

処女作「花のメルヘン」が誕生し

絵本作家としての道を歩み始めます。


実際に観た原画は、優しくて、とても繊細で、

愛に溢れていました。

小さな動植物を擬人化して、ファンタジーを夢見ていた彼は、

絵のように、優しく、とても繊細であったのだろうと感じました。


先日、まりちゃんと「妖精は本当にいるのか?」という

話になりました(笑)

私は、実在するか否か?を突き詰めるのではなくて、

「妖精はいる」と思って暮らしている方が、

楽しいのではないか?と・・・思っています。

想像や、空想、ファンタジーは、そんな風に

時に、人生や暮らしを楽しく幸せに彩ってくれるもの

なんじゃないかな?信じるとか、信じないとか・・・

そんな大袈裟なことじゃなくて、ね。


まりちゃんには、「おねはいると思うよ。」と言ったら

意外~!という顔をして、とてもびっくりしていましたが、

しまいには、宙をぼんやり見つめたりして・・・

きっと妖精を探していたのだと思います(笑)


クライドルフ展をみて、やさしぃ~気持ちになった後は、

いよいよ腹ごなしです(?・笑)


ドゥ・マゴのパリ祭(上から見た様子)

          201207091448000.jpg

渋谷の喧騒とは裏腹に、アコーディオンの音色流れる

のんびりとした空間。


中央のオープンテラスを囲むように、

小さな露天のマルシェが並んでいます。

         201207091409000.jpg

ちょっと日陰になった場所を選んで席に座り・・・

メニューを見ると、つい、サラダランチなどに

目が行ってしまう(笑)


いやいや、ここは絶対にそば粉のガレットでしょう!

栄養?野菜?そんなことは、今日は関係ないのだ。と

初心貫徹!で、ガレットを注文しにこちらのコーナーへ。

          201207091416000.jpg

待ち受けていたのは、さっきからちらちら目に入っては

おりましたが(笑)

美しいお顔をしたフランス人(たぶん)のギャルソン

美しく整ったお顔、吸い込まれるような瞳で見つめられたら

ド緊張してしまって

「あれください。」と指をさし注文するだけで精一杯(笑)

          201207091417000.jpg

こちらで焼いてくださいます。

その場でお支払いをしましたら、

何故か?そのギャルソンちゃんが私に紫陽花の花を

「え?私に?」と一瞬意味が解らず

更なる緊張で、紫陽花を(造花だけど)を落としてしまったら、

彼はそれを拾い上げながら、

目印にお持ちください。」ですって

あはは。。。そうだよね。

私にくれたのかと思って、勘違いしそうでした~~~


目印の紫陽花と一緒に待つこと数分。

          201207091350001.jpg


わお!美味しそう~なそば粉のガレットが運ばれてきました

          201207091352001.jpg

私、実はそば粉のガレットって初めて食べたんですが、

外はぱりぱり、中はもっちり、ハム、チーズ、半熟目玉焼きの

味、食感、風味のバランスが絶妙~~~で、

想像以上に、見た目以上に美味しくて

すごく嬉しくなってしまいました(笑)

で、白ワインなど飲みたくなってしまったのですが、

真っ昼間から、小娘が一人ワインなど飲んでいいのか?

と、もう立派な大人なのに、どうしても自分が

そのような行為に値する円熟した人間に思えず(笑)

頼めなかった

お隣の、外国人のおじさんは、延々と新聞を読みながら

ずっとロゼワインを飲んでいた。

さすが、カフェ文化が習慣化しているお国の人だなあ。

ああ、私は一人でカフェで長居など出来ないな~

やっぱりせっかち日本人だ(笑)

食事が終わったら、もうソワソワ落ち着いて座っていられない。

それに、その後の予定も気になるし・・・と、

マルシェを一回り。

フレンチ小物が可愛くていろいろ欲しいものも

あったのだけれど、荷物になるな~と、

小さなサシェや石鹸などを買って満足し

文化村を後にしました。

          201207100934000.jpg

右はクライドルフ展で買ったポストカード。

左が、上からアイリス、すずらんのサシェ、石鹸。

          201207101015000.jpg

石鹸は、すずらんの香りです。 (刺繍入りの入れ物に惚れた。)

とてもいい香りだったので、

ああ、もっと買ってくれば良かった~~~と、

思っているところです(笑)


その後は、予定通りヴィロンでパンを買い・・・

H&Mは、ほぼ素通り(笑)

美容院でカット。


次は、Maikoちゃんのいるアジカフェだ~の前に、

むむむ?ピピピとアンテナが動いて(笑)

吸い寄せられるように階段を上がったら・・・

素敵なブティック発見


韓国人女性が一人でやっているお店なのですが、

品揃えがヨーロッパ的で(でもすべて韓国製)

とても好みでした。

内装もヨーロッパ的なのですが、それも全て韓国製で

しかも、全部自分でやられたのだとか!


笑顔が美しく、心が綺麗で(解る)

通じるものがあって・・・

頑張り屋さんの36歳。


青山裏通り、SAVONの並びにある2階・・・

K’oiというお店です。

お洒落で感度が高く、その上リーズナブルな価格も魅力。


良かったら、ぜひお近くにお立ち寄りの際は、

覗いてみてください。

写真を撮れば良かったのだけれど・・・

何故かすっかり忘れてしまいました。


私は、もう、夏服も揃っているし、買う気は無かったのだけれど、

似合ってしまったので(笑)

ピンクの可愛い、でも、ちょっと斬新なデザインの

ワンピースを買いました

(また、そのうちご披露させてください。)


そして、いよいよアジカフェにて・・・

Maikoちゃんと再会を果たしました~

          201207091840001.jpg

毎日五時起きで頑張っているそうで・・・

ほぼノーメイク&眼鏡、サンバイザーに制服姿の

いつもとはちょっと違ういでたちのMaikoちゃんでしたが、

相変らず笑顔一杯、元気一杯で

ノーメイクでもすごく可愛かったです


そして、初めて会長さんにもお会いしました

          201207091840000.jpg

なんと! 私の着ていたワンピースは、

LA買い付け時、会長さんセレクトだったらしいです~

会長さんも、いつもニコニコしてなんだか安らげる~

今日初めて会ったとは思えないほど、

すっかりリラックスしてしまいました(笑)


その会長さんが腕を奮って・・・

スペシャルセットを作ってくれました

   201207091853000.jpg

これがね、全~~~んぶ、めちゃくちゃ美味しいの

左のヘルシー丼?かな、アボカドとたっぷり野菜、チキン、

そこにうにの風味が加わって・・・

なんとも言えない美味しい味のバランスでした。

右は、タイカレーで、こちらも丁度良い美味しさ!

たぶん、会長さんは相当な食いしん坊なのだな~と思いました(笑)

まだまだ、味の研究や、新作なども考えていらして、

試食などもさせて頂きましたが、それも美味!!!

デザートもありますよ~

          201207092025000.jpg

このソースも、こだわりの手作り。

とにかく、青山一丁目の改札出て目の前・・・

アイスクリーム屋さんみたいな外装なのですが、

テイクアウトも出来、気軽に立ち寄れるカフェですので、

お近くにいらした折、お食事どころをお探しの際は、

味は太鼓判アジカフェ

ぜひ、ぜひ、ぜひ・・・!!!

お腹と心を満足させてくださいませ~~~


Maikoちゃんは、アジカフェが全国展開のカフェになるように

夢を持ち、頑張っていて・・・

K’oiの韓国人女性も、一生懸命頑張っていて、

でも、二人ともとってもHappyそうで、

笑顔が素敵


きっと、本当に好きなことを楽しんでやっているから、

なのでしょうね。


私も、30代のちょっと頑張っていたころ、を

思い出したりして・・・(笑)


二人の若く美しい女性達の夢が実現するように

微力ながら応援していこうと思った

ちょっと(?)お姉さんな

40代(いや、もうすぐ50代か?笑)のミサコでした~


それから、Magandaも西銀座より

八重洲の新しいピカピカの地下街へと移転&

New Openとなるそうです


Magandaのお洋服は、着ていると・・・

必ず!と言っていいほど褒められます(断定)


私だけじゃなくて、そういう声を良く聞きます。

7月31日までは、一部SALEなども含めて、

西銀座デパートB1にて営業しておりますので、

お近くにお立ち寄りの際は、

ぜひ覗いてみてくださいね~



それでは、書きたいことはほぼ全部書き終わったので

この辺で終わりにします。

また、思い出したら追記するかもしれませんが、

一応UPします


Art | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/10

Une Jeurnee Parisienne 1.

カレンダーにヒデキの「出張」の予定が入ると・・・

何故かちょっとウキウキする私(笑)

先々週~先週にかけて、天候のせいか?

実は、あまり体調がすぐれずに、

お出かけする気も起きなかったのですが
(大体そういう日は、ユニクロを着ている・笑)

先週の金曜日に、整体を受けてから、また元気が復活(笑)

そこへきて、

ヒデキの出張予定がカレンダーに書き込まれたものだから、

さ~~~て、これで夕食の支度の心配もせず、

好きなだけ、好きなところで遊んでこられる!と(笑)

とたんにお出かけモードへと変身


まずは、もう2ヶ月以上もカットしていないので、

ショートヘアが、ミディアムヘアになっちゃってるよ

ってことで、美容院へ予約を。

2時を希望したのだけれど、3時半しか空いていなかったので、

とりあえず、3時半で予約。

・・・とすると、いつものバスで行ってもちょっと早すぎるよね?

それじゃ、渋谷まで出て、行きたかった文化村の展覧会へ、

そして、ドゥ・マゴ・のパリ祭を覗いて

ガレットでも食べて

Vironでパンを買い、時間があればH&M。

そして、美容院

その後は、OPENしたばかりのMaikoちゃん(Maganda社長)の

ASICAFE(アジカフェ)に行って、

ご飯食べてか~~~~えろっと。と・・・計画は決まった

うっしっし


ドゥ・マゴパリ祭のテーマが、

「Une Jeurnee Parisienne」だったので
               (パリジェンヌの一日)

私も、そのテーマに則ったお洒落で出かけるぞ!と

          201207091000001.jpg

Maikoちゃんが、「ミサコさん、これは絶対~~~」と、

言って選んでくれた

MagandaのベージュXブラックのかぎ編ニットのサマードレスを着て、

Yuki~のシャネルセットに、いつもの帽子・・・で、

パリジェンヌを気取ってみました(笑)

              201207090959001.jpg


サングラスは・・・

          201207091002000.jpg

久しぶりにちょっとイカツイ、アラン・ミクリで

ざま~~~す。な感じ(笑)


昨日は、これで・・・

褒められまくりで(すみません、いつもながらしょってます?笑)

「ずっと遠くから観てました。どうしてそんな雰囲気が

醸し出せるんですか? すごく素敵ですね。」とか(照

「雑誌からそのまま抜け出てきたようにお洒落!」とか・・・

「女優か?」はたまた「モデルか?」など

まあ、半分はお世辞と解っていても

各所にて、たくさんたくさんお褒め頂きまして(照、照

とても気分の良い(笑)

なりきりパリジェンヌの一日でした


まずは、このワンピースを選んでくれた

Maikoちゃんに感謝。。。

だって、これね、体にぴったりしてるように見えるんだけど、

実は、かなりゆとりがあって楽。

なのに、スタイル良く、スレンダーに(ってことはないか?笑)

見える優れものなんです。

それに、お洒落に見える


やっぱり、ベージュXブラックって永遠ですね。

って、これも誰かに言われた(笑)


お洒落解説&褒められ自慢だけで、長くなってしまったので(笑)

パリジェンヌな一日レポートは

すみません、また次回~と、させて頂きます。

また、新たな出会いあり!喜び、発見あり

素敵な、素敵な・・・

パリジェンヌななが~~~~い一日でしたので、

どうぞ、お楽しみに~~~

帰宅は、深夜となり11時にベッドに入るのは無理だったけど(笑)

楽しい一日でした


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/07

りかちゃん誕生会☆

          201207071427001.jpg

今日は、りかちゃんの誕生会でした

ケーキは、お馴染みのパティスリーNaoさんにオーダー。

今回は、薔薇の2段ケーキでした~


明日で7歳になるりかちゃんです

          201207071430000.jpg

薔薇が大好きなりかちゃんは、ケーキの薔薇に

狂喜乱舞していました(笑)


ヘアアクセサリーも、ケーキに合わせて薔薇です(笑)

          201207071434000.jpg


りかちゃんが、誕生会に選んだお洋服はこれ

          201207071434001.jpg

基本、クラシック好きなんだな~(笑)


ケーキ一人分は、このボリューム

          201207071446000.jpg

まりちゃんの時以上の大きさ

おねは、半分残しちゃったけど(明日食べるのさ)

みんなほぼ完食しておりました。

一番早くたべちゃったのは、まべぱぱだけどね(笑)

          201207071446001.jpg

甘いものをたべないおには、ただ見つめるだけ(笑)

でも、まべぱぱはその後でお腹壊しちゃったみたいで

正露丸を飲んでました・・・あらら

          201207071508000.jpg

ケーキの中には、フレッシュな桃、バナナ、ラズベリーに、

ブルーベリーとたくさん入っていて

すごく美味しかったです~~~


          201207071509000.jpg

プラスティックチョコレートで出来た薔薇は、

もちろんりかちゃんのところへ

「わたし、美容院で前髪切ったの。似合う?」(笑)


          201207071513000.jpg

りかちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~~~

今頃、みんなで回るお寿司かな?(笑)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/07/05

おひるごはん。

最近話題の南雲流健康法。

(みなさんも、TVや著書などでご存知のことと思います。)

私も、一応(笑)ご本を読んでみましたが・・・
(母→父→より回ってきたので)


書いてあることをまじめに実践すれば、

南雲先生のように20歳ぐらい若返って見え、

更に健康になれるのかもしれないな~と、

思いながらも、

実行が難しすぎてできない

まず、一日一食っていうのは、さみしい。(笑)

けれど、南雲先生も、できることから、できる範囲で、と

仰っているので、

なるべくグーグーとお腹がなるまで、

我慢してみることにしました。


そして、腹7分目(8分目ぐらいになっちゃうけど)を

目安に、お腹がはちきれそーーーになるまでは、

がっついて食べない。を心がけるようにしました。


で・・・ある日のお昼ごはん。

    201207031225001.jpg

左上からプチトマト、糠漬け、肉じゃが、

左下豆腐の味噌汁(しょうが、ゴマ入り)玄米シジミご飯のおにぎり。


基本、昨夜の残りものです。

常備しているのは、玄米しじみごはん。

          201207031225002.jpg

これを、たくさん作っておいて、小分けして冷凍し

こ腹がすいた時に、チンしておにぎりにして食べています。

玄米に黒豆や十穀米を混ぜたものに、

うめぼし(種ごと2~3個)

しじみの佃煮を一緒に合わせ炊き上げます。

これ一個でいろんな栄養が取れる(ような気がする)し、

とても美味しいので常備しています。

そろそろ無くなるので、今日はこれから炊こうと思っています。


それから、南雲流の中で、取り入れているのは

10時までに寝る。ということ。

・・・って、まず、10時に寝ることは難しいのですが

10時までには、パソコンを消し

必ずストレッチをして(大事)とにかくなるべく早く寝る。

だいたいいつも11時ぐらいになってしまいますが、

10時~2時までの間に、できるだけたくさん寝ていると、

やはり体調が良くなり、疲れにくく、

日中、元気でいられるような気がしますし、

免疫機能も上がって風邪など罹りにくくなり、

ホルモンや自律神経のバランスも

確かに整ってくるように感じています。


ゴボウ茶も、めんどくさそ~(笑)とまだやっておりません

が、

97歳にして現役報道写真家の「笹本恒子さん」が

          201206301055000.jpg

貧血を改善する為に、一杯の赤ワインを医師に薦められ、

毎日欠かさずずっと飲んでいる。と仰っていたので、

常に貧血気味の私は、早速マネをすることにしました。

でも、一杯以上は飲んではいけないんだとか。

解るような気がする(笑)

一杯ぐらいが丁度良い加減で、血流が良くなり

ワイン飲んだ後だと、テレビのテロップの文字が

はっきり見えるようになります!

ヒデキが現在お酒を飲めないので
      (人が飲んでいるところを見るのは辛かろうと)

ヒデキが帰ってくる夕食前に、

プチトマトと少しのナッツと共に、一杯の赤ワイン

というのは、ちょっとワクワクと嬉しくて

続けられそうです。って言うか、

既に、楽しみのひとつとなりました(笑)


サプリメントは、長続きしませんでした

なんか、錠剤を飲むって味気なくて、楽しくないんですもの


出来合いのものを買うのではなく、すべて手作り。

というのが笹本さん流。(同感) 


やはりストイックに頑張るのは、私には難しいので(笑)

自分で楽しく続けられることを、まずは試してみようと

思っています。


今日は、どう~~~しても!フレンチトーストが食べたいので

(カナダ産の良いメープルシロップが手に入ったので・笑)

          201207051205000.jpg

(メープルシロップも、低カロリーで鉄分豊富らしいですよ。)

          201207051205001.jpg


生野菜のサラダ、豆乳フレンチトースト、ジンジャールイボスティー

というのが、本日の遅いお昼となりそうです。


蒸し暑さが増してきた本日、

食べないで・・・というのも、ひとつの健康法かもしれませんが、

私は、好きなものを食べて(←だから、痩せるのはむりなんだなぁ・笑)

暑さを乗り切ろうと思っております。


Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/04

Hawaii&ボーダー☆

いよいよ・・・マルシェ講座で作った、

Hawaiiネックレスが、似合う季節となってまいりました~

img_6751_20120703130801.jpg


講座の折、ボーダーTシャツをお召しの生徒さんが

いらしたのですが、

Hawaiiネックレスを着けたら、とても良く似合って

素敵だったのです


なので、私も、ボーダーを合わせるのだ!と思っていたのですが、

なかなか「これ」といったボーダーが見つからず

(持っているボーダーは、胸に大きなリボンが付いていたり、
 金モールで文字が書いてあったり・・・で合わせずらい為)


でおりましたが、ようやく・・・です


ゆる楽チンなボーダーワンピース、しかもパイル地
              (ああ、パイル地って大好き

               201206301417000.jpg

いそいそと、Hawaiiネックレスを合わせ、

ピンクのサンダルを履いてみたのだけれど、

なんとなく間伸びした感じ?(笑)何故だ?!


               201206301420000.jpg

ピンクのパーカーを羽織ってみたら、締まって落ち着いた。


日差しのある日、帽子は黒より・・・

               201206301423000.jpg


パーカー取ってピンクだっていいじゃない?

          201207021357000.jpg


帽子とネックレスだけで、

お得意の(笑)お部屋着→ご近所~お買い物まで即変身!

ボーダーパイルワンピースは、ご想像通りのユニクロでした~

たぶんこれ、パジャマ替わりにしている人もいるんだろーなー。

パジャマだけじゃ勿体無い、ずっと着ていたいほどの着心地。

ボーダーバンザーーーイ

パイルバンザーーーイ

Hawaiiバンザーーーイ


ああ、ハワイ行きたい~(笑)

なんだか、蒸し暑くなりそうな日本の本日です。



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/03

散歩納め?

昨日は、午後から急にお天気になりましたが

今日は、午後から雨になるそうですね

午前中に洗濯物乾くかな~?と、空を見上げているミサコです(笑)


雨の上がった昨日の午後は・・・

散歩がてら郵便局まで、いつもの桜並木を歩いてみました。

雨上がりの遊歩道は、桜の香りがしていい気持ちでした~


紫陽花のシーズンですが、他にも

          201207021544000.jpg

赤い花や・・・
          201207021545001.jpg

赤い実など、

          201207021543000.jpg

まぶしい太陽の日差しを受けて、元気に輝いておりました


・・・ですが、既に暑い

遊歩道は、おおい茂る桜の葉で多少日陰になっているのですが、

それでも、歩いているとうなじのあたりにじりじりと

日差しを感じます。


ああ、もう散歩は今日で限界だ。


明日からは、車にしなくては。

ああ、車の運転・・・また、練習から始めなくては

多少のドキドキと共に(何故?・笑)

決心しました昨日の午後でした。


おまけ画像


          201207021629000.jpg



          201207021630000.jpg



          201207021630001.jpg


バレエのレッスンに行く前に、

おうちでストレッチの準備体操!に余念がない、りかちゃん。

当たり前ですが・・・柔らかくてびっくり!


もうすぐ、りかちゃん7歳になります~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/01

新たな楽しみと謎のおじさん。

晴れた日は、午前中に気の済むまで洗濯をして

物干し竿に一杯の洗濯物を干した後は・・・

家のことをちょこちょことして、

昼寝をするか、妹の家へ行く(おやつ目的・笑)

もしくは、いつものご近所モールへと

ショッピングカートを引っ張って買い物に行く。

というのが、だいたいの午後の過ごし方のパターンですが、

最近の密かな楽しみは・・・

そのモールに、突如として現われた「骨董市」を覗くこと。

その中でも、ちょっと可愛いアンティークコーナーがあって、

なかなか面白いのです。


オーナーのおやじさんは、すご~~~く胡散臭い(笑)

業界人みたいな風貌の方なのですが、

なかなか買わないで悩んでいると、

どんどん値を下げて安くしてくれるので

その胡散臭さをも楽しんで、時々買い物しています。


先日の戦利品は、こちら↓
          
   201206291014001.jpg

ゴールドフレームのミラートレイ

          201206291016000.jpg

百合の絵が描いてあるわけではないですよ(笑・念のため)

百合の花が映りこんでいるだけです。


以前から、こういうトレイが欲しかったので、

こちらは、すぐに買おうと決めました。

(テーブルの上での、携帯置き場にしました。)


でも、どうしようかな~~~と、悩んだふりをしていたら

おじさんが、値を下げてくれました(笑)

で、2000円?だったかな。 1800円?かもしれない。



最初に買ったのは、このフォトフレームなのですが・・・

   201206291014000.jpg


マットの細工が凝ってるし、小鳥さんとかいるしかわいいな~と

          201206301249000.jpg

手に取って眺めていたら、

「絶対買ったほうがいいよ。 それ最後の一個だよ。

3つあったけど、全部売れちゃったの。1200円にしてあげるよ」

だったかな?また値段忘れちゃったけど、

じゃあ・・・と、買ったのですが、

数日後に行ったら、またあった!(笑)

しかも、マット部分は、陶器だと言っていたのですが、

どう見ても樹脂か木材?で・・・

やっぱり、ちょっとうそつきなおじさんなのでした。

でも、気に入っているし値段にも満足しているからいいのだ


これはすっごく気に入っています~

          201206291017000.jpg


ヴィンテージ?(たぶんヴィンテージ風?)籠バッグ

可愛い籠バッグに目が無い私ですが・・・

幼い頃に被っていた麦藁帽子や籠バッグに

刺してあった刺繍のようで、


          201207011420002.jpg


持っているだけで、ウキウキします。

てんとう虫ちゃんとかいて、可愛いでしょ?

          201207011422000.jpg

持ち手部分と、内側がパープルっていうものも

ちょっと洒落てるじゃないですか?


          201206291458001.jpg


このバッグも、おじさんが、

「こんなに似合う人はなかなか居ないから、安くしてあげる。」と

こじつけたようなお世辞をいいながら、1500円にしてくれました。


ユニクロお部屋着でも、帽子とこのバッグ・・・

そして、少しのアクセサリーで、もう十分。

肩の凝らない楽チンな、ちょっとそこまでスタイルの完成です。


という訳で・・・

最近は、クイーンオフに引き続き、

この「骨董市」での掘り出し物探しも、楽しみのひとつに

加わりました

って、やっぱりお買い得品が好きな私(笑)


でもね、この胡散臭いおじさんですが・・・

私が引っ張っていたショッピングカートを見て、

「ポール・スミスみたいだね~!」と

言ってくれたのです。

あれ?はじめてだ。解ってくれるの?おじさん!と

ちょっと嬉しくなり、少しだけ心を許してみたら、

「この間、ポールスミスに会ったよ!」と、

またまたほらをお吹きになったので、

がっくしと、思っていたら・・・

なんと、ポールスミスと一緒に撮った写メを見せてくれました

そういえば・・・何ヶ月か前に日本に来てたような?

新聞で見た、確かにご本人ポールスミスさんと

ちょっとドレスアップしたおじさんが一緒に

画像に収まっていました。

なんでも、おじさんが仰るには、

自分は、大手プロダクションのスタイリストを

やっていたのだとか。 (今でもやってるって言ってたかな?)

でも、どこのですか?と聞くと言えない。と仰る(笑)


この間は、見たこともないような

凝った薔薇彫刻フレームのミラーを

わざわざ車から持ってきて見せてくれたのだけれど、

(一体どこで仕入れるんだろう?というぐらいの逸品)

あまりに高そうだったので、値段も聞けずにいたのです。


でも、やっぱりあれは可愛かった!と、

まだあるか聞いてみたら、売れてしまった。と・・・

いつもイタリアに家具を注文しているという女性が買ってくれた、

3万8千円。 安いでしょ~?!

でも、あの時だったら、あなたに1万2千円で売ってあげたのに!と、

また、本当だか、うそだかわからないことを仰って・・・・

なので、いまだに、半分しか信用しないようにしよう。と

思っている用心深いミサコなのでした(笑)

だって、モンローの絵のサインも本物だって言い張るんだもの

でも、買わないよ~と言うと、6800円まで値を下げるのだから、

絶対に疑わしい。

欲しくないものは、「欲しくないな~」ときっぱり言うと、

すごくがっかりとなさる(笑)


火曜日だけ出没するおじさんは、

次の火曜日には、私の好きそうなものを持ってきて

コーナーを作っておいてくださるそうで・・・


それも、ほんとかな?うそかな?

半分が本当で、半分がうそ。くらいの気持ちで

期待せずにいよう。と思っております~


でも、おじさんの謎と正体は、いつか突き止めたいな~(笑)


インテリア | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |