2012/05/27

快晴の五月最後の休日♪

ブラシの木花盛り

          201205271459001.jpg

買い物の帰りにまべの家に寄りましたら、

ブラシの木満開でした~

聞いたのに、また忘れたお名前ちゃん・・・

          201205271459002.jpg

丁度、まべが手入れをしていたサンゴシトウ(だっけ?・笑)

          201205271457000.jpg

いろんな植物から、新しい葉や花が咲き始めて・・・

やっぱり春~夏にかけては、庭が賑やかになりますね。

子ども達も元気に走り抜けて(笑)


昨日は、運動会だったからみな真っ黒に日焼けして・・・

昨日の疲れなど微塵も見せず、

庭から庭へと、まだかけっこなどしていました。

すごいなーーーー(当たり前だけど・笑)


          201205271457001.jpg


庭を見ていたら、エミが顔を出し・・・

「あ、おね、来てたの~~~?」って

思いっきり眠そうだった。

昨日の疲れが残っているのは、母だけなのね~(笑)


やっぱり、まべの薔薇綺麗だな~~~

          201205271500000.jpg

もうすぐ終わっちゃうので、また見に行かなくちゃ!


我が家で自慢できるのは、ブーゲンちゃんぐらい(笑)

          201205271233000.jpg

こちらも、今まさに満開。 もう、見飽きちゃったかな?(笑)

でも、真冬でも咲いてるけなげな可愛い子なんです。


ゼラニウムもようやく咲きそろってきて・・・

          201205271231000_20120528105430.jpg


すごく嬉しい~

やっぱり「赤」があると、元気な気持ちになります

窓からの景色も緑が増えて、目が良くなりそう(笑)


五月最後の週末は、お天気が良くて、爽やかで気持ちよくて・・・

良かったですね~


久々に・・・ヒデキ作


          201205261808000.jpg

数日前から、このねじねじパスタ(フジッリ?)が食べたくて

リクエストして作ってもらいました。

具は、グリルしたズッキーニと(グリルするのがみそ!)ブロッコリー。

それに、セミドライドトマトが少しと、塩気はアンチョビから。

そして、パルメザンをスリスリして山ほど!(笑)

さすがのヒデキまさしく!目指していた味で

すごく美味しくて幸せでした~~~(笑)


連休から始まった五月も、もう残り少なくなり・・・

このまま、五月晴れが続くといいですね~



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/26

梅雨入りの準備♪

来る6月・・・雨のシーズンに先駆けて

          201205241347000.jpg

新しいレインブーツ&レインバッグを新調しました


ライラック色のレインブーツと、モーヴ色のレインバッグです


シマムラのブラックレインブーツも超お気に入りなのだけれど

黒以外の雨の日セットも欲しいな~

できればピンクかパープルがいいな~

と、なんとなく思っておりましたら・・・


先日、母&妹と行った近隣デパートのレインコーナーで

このライラック色のブーツを見つけました。

私が一人で試着をしていたら、

後からやってきた母&妹が見て、可愛い~~~

言ってくれたので(喜)

思っていた色とちょっと違うけど、いいか!と

徐々に購入モードとなり(笑)・・・


お値段チェックしましたら、なんと5000円の20%OFFで

3000円台!更にポイントUP期間中ということで、

それは、「買いでしょう~~~」と3人意見一致で(笑)

購入決定となりました。


そうなると、「お揃いで持つバッグが欲しい。」となるのが

当然の(?)流れでですよね?(笑)


以前、淡いラベンダー色のバッグを持っていたのですが、

安かったので寿命の為破棄してしまっており、

ご近所モールなど、それとなく捜しておりましたが、

意外に見つからず

そういえば・・・

「これ!」と色や形、素材などのイメージが決まっている時は、

わざわざ街を捜して歩くより、

ネットで捜す方が簡単なんだった!と、気づき・・・


「バッグ パープル」で楽天にて検索しておりましたら、

かなりイメージに近いこのバッグが出てまいりました。


          201205241349001.jpg

シー・バイ・クロエってブランド品じゃ・・・

ブランド品は、もっぱらQueen Offで中古ばかりの

最近のミサコなので、

ちょっとびびりましたが(笑)

並行輸入&しかも58%OFFだったのでお値段も

7900円と割りにお手ごろだったこともあり、

思わずボチッてしまいました
(ブランドイーチョイスという楽天市場のネットショップ)


ネットで見た時は、ブーツとほとんど同じ色だわ~と

思ったのですが、

実際に届いて見ると、ちょっとモーヴよりでした。

でも、まあ、グラデーションってことでいいか。と

あまり細かいことは気にしない(笑)


・・・てことで、


このブーツとバッグに何を合わせようかな~と、

梅雨入り前に、あれこれと楽しんで考えております。


まずは、タンクなブラックワンピースに・・・

          201205241352000.jpg

こんなかんじ。


せっかく新調して、ワンパターンじゃつまらないから、

もっと色々考えなくちゃ!

ああ、雨の日が楽しみだ~~~(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/23

薔薇の季節

          201205221507002.jpg

まべの薔薇が・・・今年も咲きました

          201205221504000.jpg

いよいよ薔薇の季節ですね~


今年は、つつじも薔薇もちょっとづつ遅れているような?


でも・・・


まべの手術は早まったよっ


6月6日入院、7日OR8日手術となりました


入院まで、大好きな薔薇を堪能してね。


おねの身も、何故か引き締まります~~~(笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/22

家事→お買い物スタイル(日常)

最近は、お洒落ネタというと・・・

お出かけ編ばかりになってしまっておりましたが、

今日は、久々に、お部屋着兼家事スタイル~そのままお買い物へ。

という、日常のお洒落?(というほどのものでもありませんが)を

UPしてみようかと思います。


          201205211807000.jpg


いきなりエプロン姿ですみません(笑)

でも、このお部屋着は、エプロンしてないと、ちょっと恥ずかしいので
              ↓


          201205220807000.jpg

こんなロングTシャツ(チュニック?ワンピース?)ですが・・・


          201205220807001.jpg

裾が2段チュールになっているの

          201205220810000.jpg

お袖も折り返しバルーン型になってるから、ニュアンスかわいい


          201205220809000_20120522091308.jpg


ほほほ。ZARAのキッズ用でした~(笑)

プライスも1580円と可愛くて・・・

実は、まり&りかちゃんに、これのピンクを買って行って

あげたのだけれど、着てる姿が可愛かったので、

BKなら・・・なんとかお部屋着ぐらいならいけるか?!と、

お揃いで買ってしまいましたはは(笑)


AYAちゃん(ZARA六本木ヒルズ店店長さん)のアドヴァイスで

袖山を少し中に入れて・・・自分でつまんでお直しもしました(笑)

(パフスリーブのふんわり感が、ジャスト肩の位置より下がっていると、

なんとなく野暮ったかったし、かえって腕が太く見えた。)

          201205211806001.jpg
画像じゃ分からないけど、

エプロンの下からチュールのヒラヒラがはみ出て・・・

それがまた可愛いの(ああ、自分に萌え~(笑)で上がるわ~

変な人ですみません

調子に乗って、YUKI~のリボンカチューシャまで着けました



お部屋着→そのまま買い物に行くときは、


            201205211446001.jpg

とりあえず、ちょうちん袖(あ、パフスリーブね。)と、

裾のチュールフリフリは、出きるだけ隠すようにする(笑)

          201205211447000.jpg

日焼け予防に必須の帽子とサングラス・・・

そして、その日の気分で目についたアクセサリーを

ぱっと手に取って着ける。

               201205211450000.jpg

でも、このコストコで買ったショッピングカートの中の

一色から選ぶようにしています。

昨日は、イエローでした~


・・・と、だいたいこんな感じで家事~お買い物へ~

お夕食作り。と日常を過ごしております。


このZARAキッズのロンT・・・もっとスレンダーで、

30代ぐらいまでの方だったら(笑)

そのままでお外着大丈夫です

先日、ヒルズで若いママさんが同じものを着ていらっしゃいましたが

やっぱり裾のチュールやお袖が可愛いな~と、

眺めてしまいました。(私は、お外は無理~笑)


自分好みのお気に入りデザインのお部屋着だと、

家事やお遣いも気分がノリますよね?


家事効率UPの為にも、

また、安くて(笑)可愛いお部屋着を見つけなければっ


でも、今日は寒いのでいつものベロア上下です~(笑)





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/21

BVLGARI&PUCCI☆

YUKI IIJIMAのブルガリセットと・・・

          201205210935000_20120521191255.jpg

ぴったり!だったPUCCIのサンダル。

これ、ちょっと可愛くないですか?

            201205210955000.jpg

ソールは、ウッドなんです。 夏らしいでしょ?

            201205210955001.jpg

足を入れると、甲のリボンがまた可愛い~と、

一人興奮(笑)

えへへ。 もう、言うのも可笑しくなっちゃうのですが

いつものQueen Offでたったの2500円

しかも、美品またもやお宝GETです。うれちぃーーー(笑)



早速・・・先週、初夏の陽気だった日に。

              201205161339000.jpg

これに、今年の籠バッグで・・・

YUKI先生のプランタン催事に伺いました。

          201205171206000.jpg

YUKI~のブルガリネックレスも、

ZARAのサーモンピンクトップスとぴったり!

実は、パンツも・・・意外に初!のブラックデニム。

こちらも、AYAちゃん一生懸命捜してくれて・・・

ようやく私にぴったり!のパンツをGETでき、

嬉しい~の2乗3乗でした~(笑)


しかし、ウッドのサンダルで少々銀座を歩いたら、

足の指先が攣ってしまいました~

で、YUKI先生が治してくれました!

しかも、素足を素手で揉んで・・・ありがたや~です
(実は、治してもらったの2回目です・笑)

その後、何度も「先生、おてて洗って~~~!」と

お願いするのに、

「いいわよ、ミサコの足ぐらい~」と言って、

洗わない男前な先生が大好き~(笑)



知らなかったのですが、ウッドって全く伸縮性?弾力性?

が無いから、攣りやすいんですって

そういえば、脱いだ後は、丁度浴衣の時に下駄を履いて

歩いた後のようだったわ~(笑)

決して履きずらくは、ないんだけど・・・ね

ちょっと残念。。。


でも、ウッドだから可愛いのよね~。

お気に入りコーデなので、あんまり歩かない時とか、

懲りずにまた履いちゃうな~ほほ(笑)



今は、新たな雨の日コーデ考え中です~お楽しみに~~~(?)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/18

”YES!”と言われたピンクジャケット☆

ZARAで試着していたら・・・

隣の外国人マダムに”YES!”と言われた(笑)ジャケット


          201204171135000.jpg

仏クリニャンクールで買った、ヴィンテージの花篭ブローチと

YUKI IIJIMAのシャネルセットを合わせてみました。


          201205160852000.jpg

花篭のブローチは、お花が全部閉じていたのですが、

英語の全く話せないお店のマダムが・・・

やかんから蒸気が出ている絵を描いて、

「蒸気を当てればお花が開くのよ。」と、

身振り手振りも交えつつ、一生懸命説明してくれました。

「ヴァッパー、ヴァッパー(vapeur)」ってね(笑)

その通りに蒸気を当てたら、見事にお花が咲いたこと!

その買い物風景と共に、懐かしく想い出しました。


このジャケットを見た時に、

何故か、真っ先にこの花籠ブローチが浮かんだので、

久しぶりに着けてみたくなり、無理やり着けております(笑)

ちょっと可愛すぎるけど・・・でも、いいの          


ジャケットの裏地がまた、可愛い色なのよね~


          201204171136001.jpg


INのTシャツは同じく数年前のZARA。

いろいろ合わせてみたけれど、これが一番似合った。

普段着にガンガン着ていたので、焦ってアイロンを掛けたりして(笑)

裾の三角ポケットにベロアブラックリボンも、

          201204171136000.jpg

ちらり、と見えるのが可愛い~と、一人自己満足(笑)


着画


         201205111007001.jpg

なんだか嬉しそうだな~

って言うか、お洒落するといつも嬉しそうです(笑)


ブローチが籠モチーフだから・・・と

          201205160858000.jpg

「今年の籠バッグ」とRANDAの透明コルクウェッジを合わせました。

ココは、先日のピンク籠ではないですよね?(笑)

今回は、ジャケットの色も甘。

ブローチも、Tシャツも甘。

なので、パンツはBKで引き締め・・・

バッグ&靴も辛です(←辛というほどでもないか?・笑)

               201205111010001.jpg

春夏の羽織り物・・・

ロング丈のジャケットで、できれば綺麗色が欲しいな~と、

思っていましたが、ようやく希望通りのものが新調できました!

お尻が隠れる丈というのは、とっても有難いし、

七部袖も軽快で季節的に丁度いいです


中は半そででも、まだ朝晩肌寒い日もあるし・・・

春夏羽織りものはやはり必需品です。


どうしようかな~と、思っていたけれど、

マダムの”YES!”に後押しされて・・・(笑)

いろいろ、同時に実現できて満足です


でも、ワンパターンじゃ勿体無いから(笑)

          201205160926000.jpg

COCOブローチに・・・

          201205160923000.jpg

デニムでもいいね?とか

シンプルなBKワンピースに合わせてもいいな~とか、


相変らず(笑)あれこれ考えて楽しんでおります~





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/17

YUKI IIJIMAプランタン催事☆

今日は、YUKI先生のプランタン催事に行って来ました

   201205171550000.jpg

携帯画像で分かりにくくてすみません


今回は、私好みのファンタジックで可愛らしいものも多く

興奮しました~~~(笑)

   201205171551000.jpg

分かりますか?てんとうむしとか、でんでん虫とか、

バレリーナのブローチとか・・・

リングは、どれもみ~~~~~んな可愛くて、

すっごく迷ってしまいました

          201205171551001.jpg

今回は、カチューシャや、バレッタなどもありまして・・・

          201205171552000.jpg

それがまた、巷にはなかなかないような

大人がしてもかわいい。でも決して子どもっぽくならず可愛すぎない、

先生ならではのデザインで・・・

私も、カチューシャと、バレッタ買っちゃった

          201205172318000.jpg


だって、こんなのパリとか行かなきゃみつからないよ!

っていうくらいの、色、形・・・

本当にツボをついた、好みのデザインだったんだもの~(笑)

バレッタは、ブローチみたいにいろんなところに着けて使おう!と思ってます


          201205171552001.jpg


先生の横顔激写

          201205171644000.jpg

今日は、パープル系でした~


今回もびっくり!だったのは・・・

          201205171747000.jpg

またまた、偶然にもKanaちゃんに会えたこと!!!

嬉しかった~~~

勝手に撮って勝手にUPごめんなさい~~~

会うたびに、大人の女性になっていくKanaちゃん。

パリジェンヌみたいだった


催事は土曜日までですので、

気になっている方は、絶対興奮するから(笑)

ぜひぜひ!行ってみてくださいね~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/15

Jennifer Taylorのカルトナージュボックス

今日は、ちょっとひんやりする雨模様になりましたね

五月の雨は五月雨(さみだれ)といいますが、

「さみだれ」って、なんだか情緒的で素敵な響きだと思いませんか?

本日は・・・その五月雨を楽しむ一日となりそうですね。


実は・・・喉が痛くてちょっと風邪気味です

トローチが手放せません


週末には大切な法要もあるし、プランタンにも行きたいし・・・

こじらせず、早く治さなくてはなりません。


なので、きょうは温かくして家にじっとしていようと思います。


前置きが長くなりましたが、

・・・ということで、今日もブログUPします(笑)


今日は、久々にインテリア小物ネタで・・・


Jennijer Taylorのカルトナージュボックスです


          201205150758001.jpg



大きい方のボックスは、ホットカーラーを入れてドレッサーに


          201205141510001.jpg

ドレッサー(というより鏡台)は、結婚する時に母が買ってくれたものもので・・・

          201205141510000.jpg

だいぶ渋めの半面鏡ですが(本当はロココ鏡台に憧れている・笑)

まだ使えるし、勿体無いので・・・(笑)シブトク使っています。

でも、カルトナージュボックス置いたらちょっと雰囲気が出ました。(かな?)


カーラー入れは、今までは、かなりラブリーなマチつきの

オーバルファスナーポーチ(しかも、ゴールドリボン付き・笑)に

入れていて、それもいい加減で年季もので

買い替えたいな~買い替えたいな~あとずっと捜していたので、

ようやく見つかって・・・嬉しかったです~


小さい方は、ダイニングのカウンターに置いて・・・

          201205150807001.jpg

すぐに溜まってしまう化粧品のサンプルなど、

こまごましたものを収納するのに使うことにしました。


このJennifer Taylorのカルトナージュボックス、

どこかで見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

米カリフォルニアACG Green Groupの

ホームデコレーションブランドで、

横浜のアシュレイにもありましたし、私が時々利用する

デコールプラスというインテリア雑貨のサイトや、他・・・

様々なサイトで取り扱いがあります。

ホテルなどの雑貨ショップでも時々見かけますね。

私は、妹が先に買ってきたのを見て(色柄違い)

カーラー入れに丁度いいかも!と、

同じホテル雑貨店に連れていってもらって買いました。


ご興味ある方は、検索してみてくださいね。

いろんな色柄があり、また、ボックスだけじゃなくて

様々なアイテムがあるので、見ているだけでも楽しいですよ

値段も手頃なのが、魅力です。


私が以前からずっとチェックしているのは、スツールで・・・

色柄や、形、いろいろあるので、いつも迷ってしまい、

結局まだ買っていません(笑)


そろそろまた喉が痛くなってきたので、温かい飲み物でも飲んで、

トローチをなめることにします!


皆様も、気候が安定しない折・・・

くれぐれもお体ご自愛くださいね



インテリア | Comments(8) | Trackback(0)
2012/05/14

白シャツスタイルX2

先週は、久々に白シャツな気分でした。

考えてみたら、去年はあまり白シャツ着なかったな~


でも、今って丁度白シャツ一枚で爽やか~

季節なのですよね。


・・・と言う訳で、

先週のご近所白シャツスタイルX2をお送りしてみます。


まずは、題して『爽やかマリン

          201205091035000.jpg

何故マリンかと言うと・・

ジバンシーやシャネルと一緒にQueen Offで

買っていたこのグッチのスカーフ柄がマリンなの

          201205141103001.jpg

                 (ちょっと折皺が見苦しくてすみません

大判のハンカチーフみたいな感じのスカーフで春夏にぴったり!

なので、早く着けたいな~と思っておりました。


アクセサリーは、パリのクリニャンクールで買った

透明プラスティックのクロスチョーカーと、

YUKI IIJIMAのホワイトイヤリング&リング

          201205091035001.jpg


と・・・ホワイトで統一して、爽やかマリンよ(笑)


ロング白シャツは、数年前のZARA。

エルメスバーキンなんちゃっての布製トートは、

去年の夏のブラックの色違い(SALE)

               201205091036001.jpg

スカーフにピンクが使われているから・・・

サンダルピンクにしようかな?と思っていたら

お天気悪くなってきたので履き替えました(笑)


これで、妹と話題のヨーロッパ焼き菓子のお店&

ホテル内の雑貨店へインテリア小物を買いに



お次は、この時期時々やります『つつじファッション』(笑)

          201205101111000.jpg

すみません、こちらは着画ありません

今年のつつじファッションは、ピンクはパンツに持ってきました。


そして、籠バッグのトリミングのピンク

          201205101110001.jpg

このバッグ可愛くないですか?

中がブルーで、ちっちゃなポーチも付いているんです。

しかも、ラルフローレン

          201205101110000.jpg

しかも、1000円


えへへ・・・

またもやQueen Offですぅ~すみません~(笑)


でも、去年買ったこの麻白シャツ・・・

去年は、着たらなんとなく普通って言うか、

マダムっぽくなっちゃうって言うか(笑)

なんか違うな~私じゃないな~と、気分が乗らず

せっかく買ったものの、とうとう着なかったんですが、

ちょっとガーリーなこの籠バッグを合わせることで、

普通なシャツの辛口加減が、少しフェミニンになって、

ようやく着る気になりました~

私は、やっぱり辛口一辺倒っていうのは苦手だ

どこかに、「可愛い」がないと気分が乗らないみたいです(笑)


この格好で、歯医者帰りにいつもの遊歩道を歩いていたら、

超美人のパールママさんに出会い・・・

見事に「つつじみたい~」と

気持ちよくあててくださいまして(笑)

嬉しかった~~~


久しぶりに、白シャツが着たくなったスタイリングがこちら


hat-joana-nolasco-560x349.jpg

帽子は、ディオールのヴィンテージだそう。

それに、ゼブラなサングラス

お洒落だわ~~~

甘辛バランス、そしてクラシックXモード・・・

いろんな意味で、絶妙だなあ。。。


私も、白シャツX帽子X個性派サングラスやってみよう~っと(笑)


白シャツは、着こなし次第で何通りにも

楽しめる・・・正に万能アイテム!なのですね~

白シャツこそ、奥が深い。


今年は、白シャツの可能性をもっと追求してみようかしら?(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/13

YUKI IIJIMAプランタン催事お知らせ☆

          image_20120513180158.jpg

5月14日(月)~19日(土)11:00~20:30

プランタン銀座 本館6階 特設会場にて

YUKI IIJIMAはじめ4名の作家達による

オリジナルアクセサリー展が開催されます。


おそらくYuki先生の作品は、これですね~

      201205131109000_20120513181422.jpg

(はがきを写したので、画像が鮮明でなくてすみません。。。)

これからの季節にぴったりのターコイズ。

その他にも、今回は大きめのラインナップもあれば

珍しいカボションペンダントタイプ

リングなどの小物群も今までで一番の数、

価格もかなり抑えめだそうです。

色もエキセントリックあれば美し系あり、

かなり遊び心あり・・・で、

先生らしい本来のコレクションが展開されているそうですよ

また、珍しいバレリーナのブローチや

可愛いプティシリーズも

ロマンチックなラインも・・と、様々な作品に出会えて

楽しそうですね!


今回で、このプランタンの催事も最後だそうですで、

この機会に、宜しかったらぜひ!

プランタン銀座に足を運んでみてくださいね~


また、銀座にお越しの際は、あ、そうだわ!と

催事のことを思い出してくださったら嬉しいです




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/12

まりちゃん12歳♪

まりちゃんの、特注バースデイケーキです~

          201205121548000.jpg

エミのバレエ友パティシエさんに、

特別注文して作って頂いたそうです

イメージを伝えたら、

さらさら~~~とデザイン画を描いてくれたそうで・・・

そのデザイン画どおりのケーキに

まりちゃんも、とっても嬉しそう~~~

中には採れたて!のフレッシュなイチゴがぎっしり!で

とってもおいしかったです~


12歳(5月9日誕生日)になったまりちゃん


          201205121539001.jpg

シェリーメイを抱っこして・・・まだまだ子どもです(笑)

(バレエの時とは、全然違うな~)


まりちゃんを撮る撮る・・・親ばか二人(笑)

   201205121540000.jpg

その二人とまりちゃんを撮る撮る、おばばかのおねでした~(笑)

まりちゃんが、自分の誕生会に選んだお洋服はこれ↓

          201205121533000.jpg

基本、バレエっぽいフリフリ、ヒラヒラが好きです。

朝からこれでスタンバッてたそうです(笑)


まりちゃんの12歳の一年が・・・

素敵なことがたくさんの一年になりますように


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/08

☆バレエ発表会☆

     resize0017.jpg

バレリーナまりちゃん美しいでしょ?

(↑いつもながら、ほんっとにおばばかですみません

今回、まりちゃんは、衣装4着でたくさん出演しておりましたよ!

上の画像は、まりちゃん一番お気に入りの

くるみ割り人形の中での『粉雪』の衣装を着て。

(ふわふわで可愛かった~~~

めったに無い(笑)笑顔の写真です。


踊りも随分上手になり、だいぶバレリーナらしくなってきましたが、

相変わらず引込み思案&恥ずかしがりさんで

だいたいこんな↓無表情な顔で踊っていました(笑)

          201205081755000.jpg

こちらは、私が一番好きだったアラビアの衣装ですが

まりちゃんは、この衣装が大嫌いだったそうで

(6年生全員嫌いだったよう)

このエキゾティックな素敵さが分からないなんて、

まだまだ子どもだなあ~と思いました(笑)

             201205081807000.jpg

踊るまりちゃん4連発

          201205081750000.jpg



          201205081732000.jpg



          201205081734000.jpg

初の男の子役にも挑戦しました

          201205081722000.jpg

素晴らしい先生や、素敵なおねえさん達に育てられ・・・

バレエはもちろんのこと、内面も少しずつではありますが、

成長していっているのも感じられ、

それも、大変にありがたいことです。


りかちゃんも、頑張って踊っていましたよ~

          201205081748000.jpg

おお、まりちゃんとりかちゃんの2ショット発見

              201205081743000.jpg


今回は、エミも初出演

          201205081753000.jpg

中学、高校と体操&新体操をやっていた為

なんとなく、新体操のような感じ?(笑)ではありましたが、

初舞台にしては上出来だったのではないか?と思いました。

本人も、「楽しかった~」と、

とても満足そうにしておりましたので、なりよりでした。


3人の舞台メイクは、全ておねが5時半に起きてやりました

          201205081717000.jpg

結局、練習は一回しかやらなかったのだけれど

なんとか、メイクすることが出来ました。

自分的には、つけまつげをもっと上向きにつければ良かった。とか、

もっと濃くても良かった。とか・・・

いろいろと反省点もあり65点ぐらいの出来だったと

自覚しているのですが、

「楽屋では、かなり評判が良かった。」と聞き・・・

なんとか、やり遂げた!と(笑)

それなりの達成感を感じました。


来年は、もっと勉強して・・・

3人の120%の美しさを引き出すべく

頑張りたいと思っております。

          201205081716000.jpg


そして、今回は、まりちゃん、りかちゃんの担任の先生、

卒園した幼稚園の先生方も観に来てくださったり、

いつもながらに、ご近所の皆様、エミの友人知人の皆様・・・

本当にたくさんの皆様にご来観頂き、

また、プレゼントや花束もたくさん頂戴致しまして、

本当に、本当にありがとうございました


妹も、姪達も・・・こうしてバレエが出来て、

皆様にも応援して頂いて、

本当に幸せ者でございます。。。


皆様にも、まべパパにも、心から感謝しております


まだまだ未熟な妹、姪達ではありますが、

どうぞ、これからも温かく見守ってやってくださいませ。


そして・・・きっと永遠におば馬鹿のおねは、

呆れてくださっていいので(笑)

多目に見てやってくださいませ~



未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/05/08

Jardin de Mai

予告どおり、GWのヒデキ&ミサコのお出かけファッションを

お送りいたします~


私は、二人でお出かけの時

まず、ヒデキの服が決まってから、自分の服を選ぶように

しています。

それは、私の方がたくさんの服を所有しているので(笑)

私がヒデキに合わせた方が、対応しやすいからです。


今回も、ヒデキ用に3パターン考えて用意したのですが、

その中でヒデキが選んだのが・・・

          201205071115000.jpg

昨日、既に上半身出てしまっておりますね(笑)


パープルX白ギンガムチェックの麻ジャケット(バーニーズ)に、

ブラックポロシャツ(バーニーズ)

オフホワイトパンツ(ゼニア)

茶のベルト(ゼニア)と・・・

私からしたら、相変わらず高級志向?(笑)のヒデキでした。


ジャケットは、実は先日が初おろしで

去年の夏のSALEで久々に新調したものです。

イタリアのBelvest(良い服という意)という

ブランドのジャケットで、

          201205071118000.jpg


エストネーション、バーニーズ、三越、松屋など・・・

銀座中の、めぼしい紳士コーナーの

ジャケットを見て、気になるものは試着して回り、

「これ」に決めました。

すごく似合っていたし、パープルとホワイトのギンガムというのも

珍しくてお洒落だったし、

なにより・・・

バーニーズスタッフさんの、

「エルメスと同じ工場で作られました」という一言が、

ヒデキの背中を大きく押したことは間違いありません(笑)

SALEでも、ひぇ~なお値段でしたが

ヒデキが自ら稼いだお金で、自分が本当に満足する夏ジャケットを

しかも、何年かぶり!で買うのですから、文句など言えません(笑)


ヒデキがそれね、ということで・・・

私も、久しぶりにジャケットスタイルに致しました


          201205051114000_20120507160851.jpg

ZARAの鮮やかな花柄のワンピースに、

NAO TAKEKOSHIのジャケットを羽織ってみました。

このジャケットは、ヒデキに負けず劣らずの逸品ですよ(笑)


もう、何年も前のことになりますが、

YUKI先生の六本木ヒルズ初講座のお手伝いのために

エストネーションで、清水の舞台から飛び降りるくらいの

気持ちで(大袈裟ですが・笑)

大奮発して買った、懐かしのスーツ・・・その、ジャケットです。


久しぶりに袖を通しましたが、やはり、シルエットが綺麗と、

自分の服ながら、感動して着ておりました(笑)

             201205051112000_20120507160109.jpg

こんなに素敵なジャケットを持っているのに(しょってます?笑)

着ないのは勿体無いので、

これからは、もっと着よう!(どこかで聞いたせりふ・笑)と

思いました。


ワンピースは、ZARAで一目見たときに、

この絵が真っ先に浮かび・・・


        201205071129000.jpg

手に取っていました。


2年前のGWに観た、ボストン美術館展でのクロード・モネの絵、

「アルジャントゥイユの自宅の庭のカミーユ・モネと子ども」です。


私は、この絵はモネみたいだけど、ルノワールの絵。と・・・

何故か記憶していて(女性や子どもが描かれていたから?)

今、確認して間違いに気づきました(笑)


これには、ネックレスとかじゃなくて・・・


          201205071132001.jpg

このブローチとイヤリング(もちろんYUKI IIJIMAです)を

合わせたい。と、最初から思っていて、

わざと、前身ごろ片方ブローチが映えるような絵柄のものを

選びました。(ものによって絵柄の出る場所が違うから)

          201205051117001.jpg

名づけて・・・Jardin de Mai(5月の庭)

我ながら良く出来たネーミングだ。と感心しています(笑)

             201205051118000.jpg

スカートをもっとふんわりさせたくて・・・

             201205051119000.jpg

チュールの3段パニエ(シマムラ)を穿いてみました。

少しだけふんわりして、満足(笑)


バレエ発表会は、もう少し気軽に・・・

          201205061249000_20120507192046.jpg


             201205061249001.jpg

やはり形が綺麗で(←痩せてみえる!笑)長年愛用、

プラダのネイビーカーディガンに、

冷房対策のグリーンのストールを手に持って。


連休後半は、ジャルダンちゃんの大活躍!でした~


ふんわりスカートは、誰もが着れるデザインではない。と

仰る方もいらっしゃいますが、

私は、そうかしら?と思っています。


たとえばこのマダム・・・

          201204241837000.jpg

普通に着たら、デザイン若すぎ(?)なワンピースを

さらりと自分のものにして着こなしていらっしゃいます。


ワンピースのかわいらしさを、シャツを合わせることや、

足元をヌードにしないこと。などで・・・

年齢に合ったマダム可愛い。を実践していらして、

すごく参考になりました。


好きだけれど、可愛すぎるな~、

だけど着たいな~と言う時、どうするか?

合わせ方や、着方で・・・

自分のキャラクターや年齢に寄り添ったお洒落は、

自由に楽しめるのだ。と・・・

マダムより学んだ1ショットです。


という訳で、マダム着こなしを参考に、

なんとかジャルダンを着こなせたつもりでいる(笑)

GWのミサコでした~

欲を言えば・・・

ヒデキとのツーショットがあったら良かったな~

来年は撮りたいな~と、思いました(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/07

5月5日 『Beat Takeshiの絵描き小僧展』へ

GWもとうとう終わってしまいましたね~

皆様、如何過ごされましたでしょうか?


私は、GW後半はヒデキとのお出かけ、

バレエ発表会と予定通りに過ごしました


まずは、日付順に・・・


5月5日は、

          201205051402000.jpg

『Beat Takeshi Kitano
  Gosse de Peintre絵描き小僧展』
へ。


こちらは、2010年3月~9月まで

パリのカルティェ現代美術財団で行われた

北野武個展の日本凱旋の展覧会だったのですが・・・


以前、偶然入った銀座の喫茶店に

タケシ画伯の絵がたくさん飾ってあり、

それが意外なほど(?)素晴らしくて

びっくりして、もっと他の絵も観てみたいな~と

思っていたところ、

カルティエでの展覧会を日本でもやると知って、

早速行って参りました訳なのでした。


彼は、交通事故のリハビリを兼ねて

絵を描き始めたそうですが・・・

花と動物の不思議なコラボレーションなど、

世界感も独特でユニーク、そして鮮やかな色彩の感覚も

普通じゃない、只者ではない、やはり天才(?)的

感覚の持ち主だなあ~と思わせるような、

刺激的で、感受性をゆさぶられるような作品が

たくさん展示されておりまして、

パリの人たちに大人気だった!というのは、

すごく分かるような気がしました。


展覧会場のオペラシティのアートギャラリーは、

初台にあるのですが、

          201205051438001.jpg


予想通り、連休中でも人もまばら。というぐらい

空いていて、ゆったりのんびりと、アートを楽しむことができ、

おそらく上野(ボストン)や新美術館などは

混雑しているだろうと思ったので、連休は

『お絵かき小僧の展覧会』にして良かった~と、思いました。


美しいアコースティックギターの音色が

どこからともなく風に乗ってやってきて・・・

          201205051526000.jpg

ふと階下に目をやると、

これまた姿の美しい人(男?女?外国人?)が

広場で演奏をしていて、しばしその音色に耳を傾けました。


そよ風と、緑が心地よい・・・


オペラシティでの午後でした。


せっかく一緒に行ったのでヒデキも激写せねば!と

写メを試みたのですが・・・

          201205051437000.jpg

後姿ばかり(笑)

          201205051438000.jpg


いそいそと・・・喫煙室へと向かうヒデキ2ショットでした~(笑)


タケシ展覧会の最後のコーナーに、

カルティエ社製の「お絵かき小僧オリジナルキャンバスセット?」

のような絵の道具などを入れるセットが展示されていたのですが、

タケシ自画像をモチーフにしたものがいろいろ入っており

中でも、私は、缶バッヂ可愛い~欲しい~と、眺めていたら・・・


ありましたグッズコーナーに~~~

          201205071108000.jpg

私は、早速バッグに付けておりました(笑)


実は、これ2個セットでした。


もうひとつはどうしたかって?


それは・・・決まってるじゃないですか(笑)


じゃ、じゃん


          201205071110000.jpg


ヒデキの襟元でしょ~~~~~?(笑)


まさか着けるとは、思っていなかったのですが

「2個あるからあげるよ。襟に着けたら?

 可愛いよ~~~~~」と言ってみたら、

休憩のカフェタイムで、

自分で襟に一生懸命着けておりました(笑)


それを見た私は・・・


ヒデキってなんてかわいいんだろ?

と、思ったことは言うまでもありません(笑)


その後は、銀座で(比較的空いている日比谷方面)

買い物をして(ヒデキのYシャツ4枚とネクタイ2本)

感でふらりと入った店で(イタリアン)食事をしました。


イタリアンは名前も忘れてしまいましたが(場所は分かる)

早い時間だったためか、比較的空いているのに、

どれもおいしくて、価格もリーズナブルで、当たりでした。


ヒデキも、インターフェロン治療以来、

3ヶ月ぶりに一杯だけのワインを飲んで上機嫌でした。


帰りはバスに揺られて家路まで。


ヨコハマ以来?のヒデキとのお出かけでしたが、

人混みに疲れることもなく、

アートも楽しみ、お買い物も出来て、

おいしいものも食べられて・・・


とても幸せ~(笑)な気分になりましたGW後半の一日でした。


次回は、お出かけファッション・ヒデキ&ミサコをお送りしましてから、

次、バレエ発表会の予定です。

おねのバレエメイクも、思いのほか大好評だったらしく(照)

画像をまべパパに借りて、UPしてみたいと思っております。


お洒落とバレエにご興味ある方・・・

宜しかったら、また遊びにいらしてくださいね~


Art | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/04

5月3日 雨

5月3日、GW後半も雨で始まりましたね

          201205041108000.jpg

昨日履いたレインブーツ・・・

「炭草花ブーツキーパー」で除湿中です。

このブーツキーパー木炭の力で脱臭、除湿してくれる

優れものなんです!

          201205041828000.jpg

ほら、こんな風に折り曲がるので、

つま先までしっかり除湿できます。

使用しないときは、風通しの良い場所に掛けておくだけで、

繰り返し使用できます。


レインブーツは、通気性がまったくないので、

皮革のブーツ以上に履く前、履いた後のお手入れが

肝心ですよね


以前もご紹介しましたが、ブーツを履く前は・・・

          201112071205000_20120504204700.jpg

フランス・ガマルド社のジェル・デオドリザン

これを足裏にしっかりと塗りこんで


ちょっとのお出かけ時なんかは、

          201205041110000.jpg

フットスプレーをしゅっと吹きかけるだけでも

だいぶ違いますね。


レインコートやトレンチには・・・

          201205041118000.jpg

フィトンα消臭ミストを

こちらは、天然の植物精油「フィトンα」を活用した

人にやさしいミストスプレーです。


こんな便利&優秀グッズで、更に雨の日のお出かけを快適にと・・・

自分なりに、いろいろ工夫をしております



昨日は、ヒデキは大雨の中、ゴルフに出かけてしまって

急に一人になって、つまらなくなり(笑)

雨でお洗濯も進まず


ユニクロの新聞折込広告をぼんやり眺めていたら・・・

   201205041840000.jpg

こんなのやら、

          201205041838000.jpg

あれれ、これも気になる~


          201205041839000.jpg

やや、いいじゃないの~

GW限定の文字に煽られ・・・

他にも、気になるリップやら、なくなりそうなフレグランスやら、

ヒデキの靴下やら、

いろいろ買いたいものが出てきて、

ポイントUP期間で、一人でゆっくり買い物に行けるのは、

今日しかない!と

どしゃ降りの雨の中、いつもの近隣デパートへと出かけました。

              201205031410000.jpg

昨日は、これ。

このブッチ風柄ワンピース4年ぶりに着ました(笑)

          201205031416001.jpg

ご記憶ある方もいらっしゃるでしょうか?

コートと足元だけを変えて、アクセサリーは4年前と一緒です。


インナーはミント色のシルクキャミ&タップパンツで・・・

          201205041831000.jpg

やはりワンピース丈が短いので

階段などでチラと見えても恥ずかしくないように(笑)
(実は、ブラ・ショーツもミントXピンクですぅ~)

しかも、雨の日にシルクやサテンは、やはり快適です~


化粧品コーナー、紳士用品、ロフト、催事場、ユニクロ、食料品・・・と、

一人で効率よく回り

各所にて買った袋&催事場で買った夕飯のおかずをぶら下げて、

帰ってきました。


化粧品コーナーで買ったのは、

いつものフレグランス、シャネルのチャンス・オー・フレッシュと・・・

ダイレクトメールを見た時から、

惚れてしまったこのオレンジ色のリップ

          201205041106000.jpg

昔の女優さんのような・・・

ちょっとピンクがかったジュシーでレトロなオレンジ色なの。

もう、これは買うしかない!と思ったくらい気に入っております。

これから夏に向けて・・・

唇をオレンジ色に染めるのだ!!!るん。


ユニクロでは、もちろん1290円のワンピース、パンツ、マキシ

買いました。

3着買っても3870円です

何色を買ったか?ですって?

それは、次回までのクイズにしたいと思います~(笑)


明日は、やっぱりヒデキとお出かけすることに致しました。


最終日のバレエ発表会が気になるところではありますが、

あまり疲れすぎないように、ほどほどに・・・

休憩多目で(笑)行ってこようと思っております~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/02

GW前半~中盤

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は、カレンダーどおりだと平日になりますので、

お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。


私は、GW前半はあまり出かけたりせずに、

家の中でのんびり片付けをしたり、

冬物衣料を少しずつ洗ったり、ほぼ普通に家事をして

過ごしていました。


なので、画像もあまりないのですが・・・


それでもちょっとだけ撮っていたものがありますので、

UPしてみようと思います。


          201205011354000.jpg

家の近くの桜並木も、すっかり葉桜にになり・・・

やはり緑がまぶしい五月となりました

通り雨の後で、桜の芳しい香りがふわっと立ち上り、

清々しい気持ちになり

歩いていてもとても気持ちが良かったです。

          201205011354001.jpg


傍にある歯医者さんに行った帰りに撮ったのですが、

前日に取れてしまった奥歯のセラミックを

治してもらいにいったら、

なんと・・・

「これは、残念ながらセラミックではありませんよ。」と

言われ、「え~~~っ!!!ななまんえんもしたのに!!!」

うそだったの?と・・・

ちょっとショックで、ブルーになってしまいました

いい先生だったのになあ、信頼していたのになあ~と、

未だ信じられない気持ちで

何かの間違いだろう。と心のどこかで思っています。


しかし、「技術もしっかりしていらっしゃるようですが、

明らかに、これはセラミックスではありません。」と、

現在の先生がきっぱり。と仰ったので・・・

セラミックスじゃなくてもいいから、

ななまんえんぶん長く大事に使おうと・・・(笑)

もう一度、その、えせセラミックを被せて貰いました

奥歯で良かった

これでいいのだ。ということにしよう。



でも、やっぱりちょっとブルーな気分のまま

約束していた妹の家に行きましたら、





          201205011538001.jpg

超~~~~~~可愛いご近所ちゃんの

天使の笑顔に癒されました~~~

妹も、久々に赤ちゃんを抱っこしてニコニコです。

ママさんは、私が今まで出会った女性の中で・・・

1位2位を争う程の超美人ママ

しかも、ご主人もロシア系白人?のようなハンサムな方なので、

DNAの成せる業で、こんな可愛い赤ちゃんが

誕生する訳なのですね。

写真より、実物はほとんど外人Babyちゃんのようです。

必ずハーフ?と聞かれるようですが納得です。


私も一瞬抱っこさせてもらいましたが、

ミルクの匂いがして、ふにゃふにゃ、むにゅむにゅで・・・

あったか~~~くて、

なんとも言えない気持ちになりました(笑)


それから、まべの庭にも癒され

          201205011538000.jpg


薔薇はまだでしたが、パンジーが花盛り

          201205011538002.jpg

可愛いよね~~~


我が家でも、赤ちゃんブーゲンちゃんがどんどん誕生しております~


          201205021345000.jpg

この子たちも可愛いでしょう~~~


ブルーなことがあったときは、

子供や赤ちゃんの笑顔、そして植物や花


それで、ほとんど・・・

ま、いっか?という気分になります。よね?(笑)



今日は、更に気持ちをリフレッシュするべく、

億劫だった冷蔵庫のお掃除をしました

私は、野菜室などは、こまめにチェック整理しているのですが、

冷蔵庫の特に上の方や、奥の方が苦手で

長時間開けているのも気になるし、

ついつい、賞味期限の切れたもの(特に瓶製品)が

溜まってしまうのを、見て見ぬふり(笑)


なので、久しぶりに上の方~や、奥の方~を

出してきて、あれも、これも、どんどん捨てて、

瓶の中身もどんどん捨てて

棚も取り出して全部綺麗に洗って・・・


普通かもしれませんが(笑)

          201205021341000.jpg

だいぶすっきりしたつもりです

冷蔵庫内外の拭き掃除には・・・

          201205021341001.jpg

           ↑これを使います。

電解アルカリ洗浄水「超電水クリーンシュ!シュ!」です。

これは、安全、無公害に汚れを落とし除菌する2度拭き不要の

除菌水で、冷蔵庫をはじめ、レンジやガラス、パソコン・・・

など、いろいろなものに使えて、手も荒れず

お掃除時の必需品です。 


こちらは、たった今撮った画像。

          201205021401000.jpg


お掃除後の休憩おやつタイム画像です。

紅茶と、イチゴと、歌舞伎揚げ


私、歌舞伎揚げって大好きなの~~~

紅茶のカップは、結婚のお祝いに・・・と、

短大時代の友人がくれたカップで、

白兎がレトロで可愛いくて、私はウサギ年なので

嬉しいな~と、思ったこと、あの子は今どうしているかしら?

など思いだし

おいしい紅茶をすすり、歌舞伎揚げをほおばっておりました。



そんな・・・なんの変哲もない私のGW前半~中盤でしたが、

後半も、雨が多いようで、

外出も無理せず、気ままに過ごそうかと思っております。


なんと言っても、最終日にビッグイヴェント(バレエ発表会)が

ありますので(笑)


それでは、また、GW後半にお会いしましょう~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |