2012/04/30

ココスのパルフェ

ゴールデンウィーク初日は・・・

いつもの4人で、ココスのパフェを食べに行きました

フレッシュマンゴーパルフェと

pho_mg_parfait_20120430103833.jpg



          pho_mg_parfait_20120430103014.jpg

抹茶の和風ぱるふぇ

cat10_item082_20120430103833.jpg


          cat10_item082_20120430103013.jpg

                            (画像は、ココスHPより拝借しました)

どっちか?なんて選べなくて・・・

両方オーダーし、妹と半分づつ頂きました。


両方にして良かった~~~~~~


と思うくらい、マンゴーも抹茶もめちゃくちゃ美味しかったです!!!


まり&りかちゃんは、マンゴーのミニパルフェを選んだのですが、

それでもお腹一杯~と、残すまりちゃんとは反対に、

ママは、あれれ?と思っているうちに、最後の一口まで

あっという間の勢いで完食!!!

以前のような食欲が戻って良かったな~と思うと同時に、

ちょっと心配になったおねでした(笑)


ココスのお薦めパルフェ・・・このGWに、ぜひ如何でしょうか?



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/28

4月の雨の日ファッションX2

それでは、4月の雨の日ファッションX2をお送りします~

まず、先日のち~ちこ♪さんとのランチの日は・・・

          201204230956000.jpg

まぶしい程の(笑)フラッシーホットピンクのワンピース。

こちらは、妹達と行ったららぽーとのH&Mで1500円のSale品。

胸のVの開き具合とか、お袖がほんのりふんわりしているところとか、

かわいいのに・・・あまりに派手な色だからかなあ?

たくさん余っておりました(笑)


合わせたのは・・・

          201204230956001.jpg

いつものYUKI IIJIMAに

もう言わなくてもお分かりかもしれませんが・・・(笑)

「いつものあそこ」で手に入れましたCHANELのスカーフ。


このシャネルは、ジバンシーのスカーフ直後に・・・

ジバンシー程のストライクではなかったのですが、

良くみると、図柄が可愛くて色も好きだったので

グッチとまとめて買いました!

(もちろん、お手ごろ価格・笑)


世界の切手モチーフ、シャネル風~になっているんですよ。

フランスは、ココ・シャネルでしょ?

          201204251443000.jpg


日本は、舞妓さん。

          201204251443001.jpg


カナダの図柄も好きなんだなあ~

          201204251444000.jpg


笑っちゃうのが・・・

          201204251450000.jpg

HONG KONGって・・・


どう見ても日本のお城です(笑)


スカーフの色合い、ピンクXネイビーXグリーンから

          201204251447000.jpg

サングラスもピンクフレーム、

リングは、雨だから勤めてフレッシュな明るさを・・・と、

グリーンXホワイトのお気に入りを合わせてみました。


私の自分だけのこだわり(?)はそれだけでは終わりません(笑)


ワンピースの下には・・・

          201204281237001.jpg

伊ロングライン、ネイビーのスリップに

ネイビーのタイツ。


スリップは、ワンピースギリギリの丈なので

普通にしていると見えないんだけど、

手を大きく上げたりすると、ちょっとだけレースが見えるの。

          201204281233000.jpg

だけど、ネイビーのタイツ穿いているからやらしくないよ!(笑)

                201204230955001.jpg

いつものシマムラレインブーツ
(履いていると100%褒められる!自慢のブーツ・笑)


それに、ZARAのしゃかしゃかネイビーコートを羽織って。

            201204231006001.jpg

バッグも雨の日セットのいつものバッグで、出来ました~

              201204231009000.jpg

ちなみに、傘はブルーを持ちました


次は、一昨日の整体日。

          201204270928000.jpg


アクセサリーとスカーフは、ほとんど同じで・・・

          201204270927000.jpg

ブラックトレンチに、ピンクのカラーパンツを合わせてみました。


          201204270943000.jpg


カラーパンツは、何年か前のユニクロセールで買っていたのを

忘れていて、この間洋服の整理をしていたら出てきました(笑)


今度は、バッグはグリーン、傘はピンクにしてみました。

               201204270941001.jpg


スカーフの巻き方も・・・

          201204270940000.jpg

ああでもない、こうでもない。と何回も巻きなおして(笑)

結局こうしました。


結構カラフル?と思っていたのですが・・・

六本木の駅で、白いレインコートに、濃ピンクのレインブーツ、

濃ピンクの傘に、薄ピンクグラデーションのストールに、

アップのグレイヘア!という、すってきなマダムに遭遇し


ああ、私もまだまだだと自分のひよっこさを思い知ると同時に、

お洒落を楽しんでいるご年配マダムの心意気!に、

ものすご~~~~く顔がほころんでしまいました(笑)


良し!今度は、私もピンクのレインブーツか、パープルのレインブーツを

見つけよう~っと


パープルレインブーツの、素敵な雨の日ファッションのマダムはこの方

          201204241832000_20120428211731.jpg

ADVANCED STYLEの常連マダム。

(↑60歳以上のお洒落マダム満載な海外ファッションブログ)

パソコンに映った画像を撮ったので、

ブーツがブルーに写っていますが、

本当は綺麗なパープルグラデーションのコーディネイトなんです。

まるでアールヌーボー!な傘が素敵でしょ~~~?

このマダムの色遣いが、どれもこれも素晴らしく見事!で素敵なの。


他にも、雨の日ファッションマダムを少しご紹介してみます。

みなさん、ご常連の方々です。

          201204241824000.jpg



          201204241819002.jpg


こちらは、日傘?のようですが・・・

          201204241905000.jpg


ち~ちこ♪さんみたいなフレンチな傘で

全体的な雰囲気作りがGOOD


皆さん、年齢も超えて、お天気も超えて・・・(笑)

すごくお洒落で、いつもすごく楽しそう~~~なの

観ていると、勇気が沸いてきて

本当に楽しくて、幸せな気分になります。


http://advancedstyle.blogspot.jp


良かったら、ご覧くださいませ~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/28

4月の雨と5月の緑

雨続きでしたが、ようやく晴れましたね!

でも、4月の雨が5月の緑を作るのですから、

今年も、美しい緑の5月は間違いなし!ですね


昨日のけや木坂より・・・

          201204271635001.jpg


けや木の木って、なんてこんなに美しいんだろう

雨の中でも、薄萌黄色の小さな葉をつけて・・・

緑の五月の到来を予感させてくれます。


私は、この通りが大好き。

          201204271635000.jpg



静かで落ち着いていて、洗練されていて・・・

人の喧騒もないけれど、決して寂しくない。

歩いていると、心地よい気分になれる大好きなけや木坂。


歌壇の手入れもいつも行き届いていて、

今は、パステル色のパンジーです

          201204271634000.jpg


どのショップのウインドーもシックで素敵です

          201204271633000.jpg

フェラガモ。

          201204271637001.jpg


ダイアン・フォン・ファステンバーグは、

人魚姫みたいなドレスに、足元には蓮の花でした。うっとり。



昨日は、整体の後、どうしてもけや木坂ベーカリーの

フレンチトーストを食べたくなったので・・・

          201204271618001.jpg

ロイヤルミルクティーと共に、ひとりのんびりティータイム

休憩など楽しみました。

フレンチトーストの前に、ベーカリーで売っている

かぼちゃサラダを店内持込で頂きました

それも、すごく美味しいの。

ここは、コーヒーも美味しいんですよ。


ランチ時は、混雑していますが、3時以降なら

比較的空いていて、のんびり、ゆっくりできます。


最近は外出時雨続きで・・・

          201204270943000.jpg

昨日は、こんな感じでした。


詳しくは、先日の雨の日・・・とも合わせて、

また次回持ち越しとさせて頂きます~

最近は、ちら見せ方式か?(笑)


そして、いよいよ 今日から、GWが始まりましたね

みなさんは、どんなご予定でしょうか?

私は、植物の植え替えと、冷蔵庫内の整理。

ヒデキのワイシャツ、ネクタイ、靴などを買う。

北野たけしの展覧会を観にいく&食事。

映画「アーティスト」を観る。

バレエメイクの練習。

バレエ発表会。(GW最終日)

などを、一応予定しております。

どこまで実行できるか分かりませんが・・・

5月の緑とGWを楽しみたいと思っております。


皆様も、素敵なGWを~



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/25

まべパパ入院&手術→出張!

まべが、脳の血流を見るためのカテーテル施術の為
(6月もやもや手術に向けての検査)

一昨日から今日まで、二泊三日の入院をしました。

昨日は手術で、妹が一日付き添わなければならない為、

私が、姪達の半日ママ替わりを勤めました


お天気も良かったので、

散歩がてら、みんなでいつものご近所モールへ

          201204241414000.jpg

どうしても、普通に歩けないりかちゃん(笑)


おねが写メを撮っていることに気づくと、

立ち止まって・・・

          201204241414001.jpg

ポーズをとります。

入学式の時とはえらい違いだ(笑)


今度は、こんなポーズ


          201204241414002.jpg

どこで覚えてくるんだろ?(笑)


ママから500円づつお小遣いを貰ったから、

二人ともウキウキ


でも、ママから

「くだらなすぎるものは、買ってはいけない。」と言われているので、

まりちゃんは、りかちゃんに

「りか、消しゴムとか、鉛筆とかにしな。」と、

しきりにアドバイスしている(笑)


エミと4人で買い物に行くのも楽しいのだけれど、

私は、子供達だけ連れ立って、

出かけるのも、結構好きなのです。


なんていうのか・・・ちょっとだけママになったような

偉くなったような(?)気分になるし、

ママがいる時は、何かというと「ママ、ママ・・・」の子供達も、

いないので「私を」頼るしかない。

それは、なんとも言えない「いい気分」で(笑)

小さな子分達を引き連れた大親分(?)になったような気もするし、

とにかくエミ無しの子連れ。というのも楽しいものなのです。


いつものバラエティショップで散々悩んで、

合計金額を計算しながら

下敷きや、鉛筆や、消しゴムを買い、


サーティワンでアイスの休憩。

その後は、お菓子を買いに駄菓子屋さんへ。

          201204241623000.jpg

店内は、懐かしい60年代の歌謡曲が流れており・・・

「♪わ~すれられないの~~~あ~のひとが好きよ~~~」

う~~~ん。幼い頃、良く歌ったピンキーとキラーズだ~。と、

つい、小さい声で一緒に歌ってしまいました(喜)


子供達につられて、私もこんなものを。

          201204251210000.jpg

遠足の常連、クリームコロン



だいぶ暖かくなったから、お散歩も気持ちがいいですね。

夕方でもお空が青い。

          201204241714000.jpg


今日は、4時過ぎに妹の家に行ったら、

既に退院してきたまべが・・・

なんと出張の支度をしていました


「ええっ?! 今日退院してきたんだよね?

今日だよね? 今日だよね? 今日退院したのにもう出張?」

と、おねは、何度も繰り返して聞いてしまいました。


カテーテルの痕


          201204251612000.jpg


ここから細い管を入れて脳まで通すのかな?

良く分からないけど。

          201204251612001.jpg


エミに絆創膏を貼ってもらって・・・

お風呂にはいったら、一人で貼れないので

フロントのおねーちゃんに貼ってもらうそうです(笑)


そんな冗談をいいながら、

         201204251645000.jpg


まべぱぱは、大阪出張へと旅立って行きました


大変だな~~~


せめて・・・絆創膏を貼ってくれるおねーちゃんが、

優しくて可愛いことを祈っている、おねでした~(笑)


明日は、バレエメイク練習日です!

上手に出来たら、UPしますね~


未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2012/04/23

4月の雨とピンクと・・・

もう、髪の毛が伸びちゃって・・・

しかも、雨続きでボサボサ気味(笑)

限界だ~~~美容院に行かなくてはっ!!!と、

今日は、2ヶ月半?ぶりに青山へ。


薄暗い雨のお天気だからこそ、綺麗な色を見ると

引き寄せられていく。


綺麗なピンク色だ~~~~~

          201204231240000.jpg


agataのディスプレイは、いつも綺麗

          201204231239002.jpg



わお!薔薇だ薔薇の花がたくさん~~~


          201204231239001.jpg




もう、これ見ただけで幸せです~~~(笑)



          201204231239000.jpg


おお!今度は、ピンクのコートを着たバックシャンな女の子を発見


          201204231431000.jpg

傘も可愛い~~~~きっとフランス製ね


可愛いな~~~振り返ってくれないかな~?

どうしよっかな? 声掛けちゃおうかな?(笑)

よし! 勇気を出して


「あの~~~すみません・・・


「あれれれれれっ???」


          201204231432000.jpg


ち~ちこ♪さ~~~んじゃないですかぁ~~~?


なぁんちゃって!の寸劇でした(笑)


実は、同じ日に同じ青山で、お互い美容院&クリニックだった為

ちょっと待ち合わせて一緒にランチを致しました


お互いのお洋服とか、傘とか、アクセサリーとか、

「かわいい~~~」などと、

ひととおり褒めあいっこして(笑)

ランチと他愛も無いおしゃべり・・・楽しかった~


ち~ちこ♪さんは、

いつも可愛くお洒落して来てくれるから、大好き

本当にお人形さんみたいで可愛いの



ちなみに・・・私も今日はピンクでした。


しかも、かなりフラッシーなHOT PINK


          201204230955000_20120424074036.jpg


ボサボサ髪ですみません~~~(笑)


詳しいお洒落解説はまた次回に・・・持ち越します~



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
2012/04/21

餃子パーティ?

   201204211736000.jpg

今日は、妹の家で餃子パーティ(?)でした。

最初は、まりちゃん、りかちゃんと・・・

仲良く餃子を包むの図。を想像していたのだけれど、

想像通りにはいかず

妹も、20個ほど包んだところで、所用で出かけてしまい


結局、ひとりで黙々と・・・100個包みました。

でも、思ったよりそんなに大変じゃなかったよ


それに、ホットプレートって簡単

   201204211813000.jpg


100個でたりるかなあ?と思ったけれど、

ちょっと余りました。

昔より食べられなくなったなあ~

焼きそばまでなんて、とても到達できませんでした


やっぱり手作りは美味しいけど、

暫く餃子は食べなくてもいいかな?


口直しに食べた、

昨日の赤いゼリーとアイスが美味しかった~(笑)



Cooking | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/20

今日の日記♪

今日は、妹がバレエ発表会に使うウィッグ(部分つけ毛)を

一緒に選んで欲しいと言うので、

近くのモールの中の、ウィッグショップへと出かけた


丁度いいウィッグは、すぐに見つかり・・・

用事はあっと言う間に、済んでしまったのだけれど、

ずらり。と並んだ全かつらに、私は興味深々。


ちょっと試しに着けてみようかな~?と、

こんなウィッグを着けてみた。

                201204201123000.jpg


                      


浜崎あゆみのつもりだったが・・・

瀬川瑛子でございます~~~だな(笑)

でも、金髪ってやったことなかったから、

面白かった~、楽しかった~


妹は、つむじつきの前髪ウィッグというのを着けてみた。

          201204201126000.jpg

なんか、前髪ツヤツヤでちょっと可愛くなった~~~(かな?)

白髪染めのタイミング延びるね、いいね!

などど、ふざけ合い(笑)


全かつらは初体験だったが、あっと言う間に、

自分が自分じゃない人になる感覚で、とっても面白かった。


いつか・・・もっと、もっと、大マダムになったら、

素敵なウィッグを買おう!と二人で約束した。


その後は、久しぶりに妹と一緒に買い物をした。

エミは、最近バレエやら、PTAやら・・・で

とても忙しいのだ。

いつものサブウェイ、ベルギーワッフルの立ち食い(笑)に

輸入食品店であれこれ。

一緒に買い物をすると、つい、余計なものまで買ってしまう。


余計なもの(?)のひとつが・・・

          201204201523000.jpg

ローズ&ハイビスカス+コラーゲンのゼリー(袋入り)


ローズとか、ローズヒップとか、コラーゲンとか・・・

どうしても気になるお年頃(笑)

コラーゲンは、胃で分解されちゃう。って知ってるけど、

摂らないより、摂ったほうがいいのじゃないか?って

思ってしまう。 

でも、ビタミンCは確かにお肌にいいのよね。


それに、この赤い色はやっぱり・・・

いろんなことに効きそう~な気がする(笑)

          201204201525000.jpg

熱湯で溶かし、冷やし固めるだけ。

簡単だ!


夕食後に、早速


          201204202004000.jpg


う~~~~ん。おいひーーーーー

おまけに、ローズヒップ&ハイビスカスティーまで飲んだ。

          201204202005000.jpg


これで、明日はお肌ツヤピカだっ


と・・・信じることにしよう。


うん。信じるものは救われるのだ。


あっと・・・そろそろ、お風呂お風呂


マッサージ、マッサージ・・・っと(笑)


未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/19

シンプル≒高機能

          201204181059002.jpg

最近、バスタイム美容の際に

バスルームに持ち込んでいるお気に入りたちです。


並べてみると、ボトルやチューブがみなシンプル


手前左は、以前ご紹介しましたソラデー・ローズホワイト(液体歯磨き)


小さいブルーの瓶が、ニールスヤードのエッセンシャルオイル

その名も”WOMAN’S BALANCE”

ローズや、ゼラニウムなど・・・

女性の心身のバランスを整えるオイルが数種ブレンド

されていて、すごく癒される香りです。


これを、湯船の中に数滴(5滴ぐらい)垂らして入浴しています。

入浴剤も様々試しましたが、風呂釜を痛めず、

そして、体にも肌にも優しくて、

香りで癒される・・・と、

今は、このエッセンシャルオイルに落ち着きました。


そのお隣の大きい方の瓶は、

同じく二ールズヤードのマッサージオイルです。

こちらは、ラベンダー・マジョラム、そして・・・

やはりゼラニウムの香り(私、ゼラニウムの香りって大好き)


青い瓶は、すべてオーガニック製品。

入浴時は、やはり合成的な香りではなく、

ナチュラルな香りや、ものが合うような気がしています。


そして・・・

その後ろに鎮座ましますのは、

新参さんの、デンカコスメティクスの

「潤ホワイトクレイパック」と「潤フェイスマッサージジェル」


こちら、知人の薦めで使い始めたのですが、

香料が入っていないので、他のアロマ製品の香りの邪魔にならず、

しかも、値段の割りに(失礼!笑)効果あり!で

愛用中でございます。


ホワイトクレイパックは、天然クレイとフルーツ酸で

毛穴汚れ・老角質を落としつつ、潤いは奪わない・・・

というもので、

これは、週に2~3回使用。

メイククレンジング後に、2~3分パック&マッサージ後に、

洗い流すだけなのでとても簡単。

私は、湯船に浸かりながらやっています。


マッサージジェルは、洗い流し不要!の

保湿マッサージジェルなんです。

ヒアルロン酸と、キシリトールを配合した水溶性のジェルタイプ

なので、マッサージ時に肌の負担にならないし、

洗い流し不要なので、私はそのまま蒸しタオルを乗せて数分間。

そうすることで、保湿成分が肌内部に浸透してよりしっとりしますので、

その間、湯船に浸かりつつ、リラックスしております。


マッサージジェルと、マッサージオイルは、

その日の気分で使い分けたり、ジェルの後オイルを

重ねたり・・・でも、

マッサージしなくても、オイルをちょっとだけ

重ねて塗っておくと、お風呂上りにつっぱらないので

ささっとでも塗っていますよ


以前、エレクトーレのパックも気に入って使っていましたが

(化粧水は今でも愛用)ちょっと値段が高くてすぐに無くなって

しまうのでリオーダー至りませんでした。

お風呂で使うものって・・・

惜しみなくたっぷり使えて、機能的でないと・・・と

思うと、この潤シリーズのパックとジェルは、

まさに、お風呂美容向き

値段も、パック2800円、ジェル2200円と

お手ごろ価格の割りに、量たっぷり!(笑)


で・・・やはりパック+ジェルをした日は、

お肌に張りと弾力が出て、透明感も増し、

さわり心地がもっちりした感触になり、

確かなる手ごたえを感じますので、効果も抜群!で

ちょっとした最近のヒット商品でございます。


あれれ? 今、デンカコスメのホーム頁見たら・・・

特価でパック2500円、ジェル2000円になっていました(笑)

もともと、医療用のヒアルロン酸を作っている会社の

化粧品部門みたいだから、あんまり儲けようという気もないのかな?(笑)


でも、超長年(20年以上)愛用のパトラもそうだけれど、

機能性の高い化粧品ってパッケージシンプルなのよね。

中身で勝負!ということろなのかもしれませんね


潤(うるおい)シリーズは、こちらのHPで購入できますので、
          ↓
     http://www.denkacosme.co.jp/

ご興味持たれた方は、バスルーム美容の仲間に・・・

加えてみませんか? 

一緒にバスタイム美人?(笑)を目指しましょう~


Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/14

Like Kelly

今回は、元気な春のグリーンXバーニングレッドです

          201204130940000.jpg


先日、妹が洋服は秋色だけど、このネックレスを着けて、

オレンジ色のストールを巻いていたら、

それだけで、春になりいい感じだったのです。

体の真ん中のまぶしいグリーンのネックレスが、

ぎゅぎゅっと目線を引き付けて、

フレッシュで春らしくていいな~と、眺めており、

私も、早速着けてみよう~っと!の実践です。


それに、秋に買って、これはぜひ、春コートとしても

着てみたい!と思っていたアニエスbのバーニングレッドの

コートを合わせてみました。

でも、日中は暖かだったから、

ほとんどこうやって、手に持っていたんだけれどね

          201204130947001.jpg

それも、計算よ(笑)

この時期、いつもだったらブラックのトレンチが多くて、

暑くなってきて手に持っても、なんとなく重くるしくて・・・

でも、こんな明るい赤だったら、生地は厚手でも

暑苦しく見えなくて、いいんじゃないの?と思ったことと

それに、まだ夕方は寒いから・・・

暑ければ脱げばいいけれど、寒いのに、羽織るものを持っていないと

悲しい気持ちになるので(笑)これでいいのだと・・・


ニットは、今年のZARA。

本当はカーディガンなんだけど、ボタンをしめて

セーター風に着るのがAYAちゃんのお薦めで、

アドヴァイスどおりにきております(笑)

花柄シルクティアードスカートは、3年前のZARA。

           201204130956000.jpg

3年前は、こんな風に着ていました(↓3歳若い私・笑)

          20090617112135_20120414193912.jpg

この時は、スカートの色からオレンジとターコイズを貰って

コーディネイトしていましたね。

今年は、グリーンを頂いて、このネックレスを。

ネックレスの詳細画像も、2度目になりますが、

もう一度ご披露しましょう~

          moblog_8f9bf3eb_20120414193911.jpg

一昨年は、こんな風に・・・

               moblog_d0310ef7_20120414193910.jpg

グリーンXグリーンでコーディネイトしていました。

なんでしょうね? 今年は、3年前のコーディネイトも

一昨年のコーディネイトも、やる気がしないんですね(笑)

見ていると、やっぱりちょっとづつ古いような気がします。

今の自分の、「今」やりたいスタイルでは、もうないんですね。

おそらく、3年前の・・・では、若すぎてしまうような気がするし、

一昨年の、では、反対に今だと、マダム過ぎるような気がする。

ちょっとづづ、好みも顔とのコーディネイションも

そして、流行も変わってきているのだなあと、改めて感じました。


で、今年の私。

               201204130952000.jpg

実は、このグリーンXレッドには、ひとつのイメージがありまして・・・


KELLY WEASTLER

          201204142040000.jpg



          201204142041000.jpg


このグリーンXレッドというのを、ぜひやってみたかったのです(笑)

KELLY WEASTLER(ケリー・ウエアスラー)の

『MODERN GLAMOUR』が

前回YUKI IIJIMAのテーマだったのですが、

この才能ある女性の、すべてにかなり興味を抱いた私は

しばらく、KELLY漬けでした(笑)

アメリカではかなり有名なインテリア&服飾デザイナーで、

買った2冊目の本『HUE』では、まるで・・・

ピカソやダリ?といったパワーと迸る才能を熱く感じました。

自身の魅力的なヴィジュアルを巧みに利用する、

時代を読むセンスがある。ところなどは、

一時代を風靡した、タマラ・ド・レンピッカなども

彷彿とさせ・・・インテリアという枠には留まらない、

インテリアという道具を使った空間芸術家だ。と

感じました。

この春のKELLYとの出会いは、私の中に、

新たなる刺激を、大いに与えてくれまして・・・

今でも、2冊の本を何度も何度も眺めては、

その度に、確実に何かが自分の中に入り込んでいる

感覚を感じています。

そのきっかけを作ってくれたのも

また、YUKI IIJIMAであり

常に、こうして提案や刺激を与え続けてくれる

YUKI先生に・・・

毎度のことながら、感謝の気持ちを感じずにはいられません。


そんなKELLYとは、じぇんじぇん違いますが・・・(笑)


私なりの、Like Kelly(ケリーを真似て)です。

          201204131009001.jpg

なので、先生に見られたらちょっと恥ずかしいな~と

ドキドキしながらUPしましたが(笑)


受けた刺激に対する、多少なりともの稚拙な表現で

自分なりに満足して楽しんでいる

今年の春のミサコでした~~~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/12

シャネルのワイドパンツで・・・

懲りずに遊びに来てくださった方のために(笑)

お約束どおり、今夜の内に本日2回目をUP致します~


実は、わたくし・・・

シャネルの珊瑚色スーツを見つけた数日後に、

なんと


同じくQUEEN OFFにて、

シャネルのミックスツイードワイドパンツに出会っていたのです

          201204111437000.jpg

ウエストは、第一ボタンしまりませんが(笑)

          201204111438000.jpg

後は、ヒップも丈もほぼぴったり。

そして、さすがシャネル・・・生地がとてもいいです
                 (あたりまえですね・笑)


これも、大変状態良く、それなのにたったの2000円でした


もう、これは、神様がシャネル好きの私に下さったプレゼント?としか

思えません(笑)と、都合よく解釈しようと思います。


さてさて、どんなコーディネイトにしようかな~?と、

『シャネル スタイルと人生』をぱらぱら・・・

          201204111500001.jpg

         この本は、画像も豊富で、内容も濃く充実していて
            お気に入り蔵書の一冊です。


あら? ほとんど同じ形のパンツを

シャネル女史が穿いているのを発見!

          201204111459000.jpg

おてんばなシャネル・・・かわいい

ニットをインにして、アクセサリージャラジャラ。

ヘアには、リボン&カメリアカチューシャという、らしい。スタイル。

          201204111459001.jpg

ローヒールな足元も参考になります。

          201204111500000.jpg


これらの画像を参考に・・・

コーディネイトを考えてみました

   201204111443002.jpg

春らしいピンクのカシミアニットカーディガンに(数年前のユニクロ)

ライクラ入りでのびのびする、カシミアのノースリーブトップス(ABSOLU・NY)

それに、YUKI IIJIMAのピンク系アクセサリーいろいろ


          201204121447001.jpg

シャネルといえばパールですが・・・

今回はあえてパール無しにしてみました。


ここまで、もうだいぶ前に考えていたのですが、

実際に着るのはお楽しみにしていまして(笑)


この間、ようやく試してみました

          201204091603000.jpg

カシミアニット重ねてるから、ウエストあたりちょっとモコモコ気味ですが

          201204091604000.jpg

肌寒い日にも、お腹が冷えなくていいです(笑)

でも、昨今のように暖かかったら白いTシャツでもいいですね。


シャネルを真似てヘアにリボンカチューシャ、

ブレスレットにしたのは、ネックレスです。


サングラスは、やっぱりシャネルのピンクフレームでしょうか?(笑)

          201204091611000.jpg

靴は履いていませんが、シャネルが履いていたような

ローヒールかスニーカーを合わせようかな?と思っています。

          201204091607000.jpg

ワイドパンツ欲しいな~と思っていたけど、

これは、太すぎずラインも綺麗で丁度良かったです


ピンクのカーディガンを合わせようかな~?と思ったのは、

こちらの画像からのインスピレーションでした。

   201202071116000_20120411200335.jpg

やっぱりピンクのカーディガンかわいいな~

淡色との合わせが、ソフトで優しげで・・・

うら若くフェミニンなドヌーヴの、初々しさを更に引き立てており、

あやかりたくて(笑)色あわせの参考にしました。

以前は、このカーディガンは黒と合わせていたので、

同じものなのに、とっても新鮮に感じました。


と、シャネル&ジュヌヴィエーヴの・・・

イメージミックスのオリジナルコーデです


まさに、今、着時のスタイルなので

ちょっとしたお買い物の折とか、勿体ながらないで(笑)

どんどん着よう!と思っています~


それから、シャネルつながりでもひとつおまけ画像

   201203091551000_20120412200457.jpg

こちら「サイン・シャネル」~カール・ラガーフェルドのアトリエ~

というドキュメンタリーの中の、ルサージュの刺繍職人のデコルテ。

厳しい顔をした、どちらかと言うと骨太のごつごつしたマダムが、

淡いピンク色のニットに、こんなかわいらしいチョウチョの

胸飾りを着けているのが、それだけで・・・可愛くて

思わずパチリ。

          201204091328000.jpg

このドキュメンタリーも、すごく面白かったので、

良かったらご覧になってみてくださいね。

更に、シャネルが身近に、そしてもっと好きになります(笑)

シャネル好きじゃない人も、楽しめますよ


サイン・シャネル カール・ラガーフェルドのアトリエ [DVD]サイン・シャネル カール・ラガーフェルドのアトリエ [DVD]
(2006/03/22)
カール・ラガーフェルド

商品詳細を見る



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/12

入学式ファッション

お待たせいたしました(かな?・笑)

予告どおり、おねの入学式ファッションです


          201204100809000.jpg

これに、決定するまで2日掛りました


普段、あまり学校公式行事等に縁の無い私は

このような場にふさわしい装いというものに、

イマイチ疎いので・・・


妹に相談に乗ってもらい、

ああでもない、こうでもない。と

クローゼットからそれらしき洋服を出しては、

それじゃない、こっちだ、ああ、やっぱりそれは違う。とか(笑)

少々大変でした


でも、最終的には、派手すぎず、地味すぎず、

ご父兄のお母様達と並んでも違和感の無い・・・

よき所に落ち着いた装いで臨めたのではないか?と

自分なりに、まあまあ合格点をつけさせて頂きました


この度は、アクセサリーだけでなく・・・

          201204100812000.jpg

ジャケットも、なんとYUKI IIJIMA


正確には、YUKI~ではなくて、

ADESSO CLASSEという

何年か前にYuki先生が立ち上げられた服飾ブランドで、

ご記憶のある方、もしくは同じジャケットを所持していっしゃる方も

いらっしゃるのではないか?と思います。


トワル・ド・ジュイ柄クラシックスタイルの上品なジャケットです

          201204111218000.jpg

ボタンはシルクのくるみボタン。

同じデザインでグリーンもあり、

そちらは裏地がスカイブルーで、また洒落ていました。

同じ型でダマスク柄のジャケットもあり・・・

また、どれも同じ生地のスカートもあったりして、

先生も、いろんなチャレンジをされてきたな~と、

感慨深い思いで、懐かしいジャケットに袖を通しました


購入当初は今より痩せていたので、

身頃も肩幅も、腕周りも少しずつ大きくて、

ジャケットの中で体が泳ぐ感じがあったのですが、

今は、程よく成長したので(笑)

丁度ぴったりサイズで着ることができました。


ほら?ADESSO CLASSEのタグが付いていますね。

          201204111218001.jpg

中に着たのは・・・

BCBGマクスアズリアのBKシルクワンピース

          201204111223000.jpg

こちらも、先生のお手伝いで六本木ヒルズの講座にて

一度着ただけのものです。

まっくろけっけに写ってしまうので、デザインが良く分かりませんね。

少し画像処理してみますと・・・

          201204111223001.jpg

このように、細かいディテールがとても凝っていて、

着るとすごく可愛いワンピースなのです。

胸元のシルクシフォンの重なりも、クチュール的でいいでしょ?

          201204111229000.jpg

実は、ちょっと忘れていた(笑)ワンピースだったので

ああ、こんなものもあった!と

見つけた時は、小躍りしました

勿体無いから・・・としまいこみすぎだった私(笑)

これからは、勿体無いからこそ!

たくさん着なくては!と思いました。


アクセサリーは、もちろんYUKI IIJIMA

          201204111227000.jpg

お揃いで、こんなロングネックレスもあります。

リングもありますが、ちょっと修理中にて

トップ画像をご参照くださいませ。


そして、苦労の末の完成形・・・ですね。

          201204100808000.jpg

胸元には、シャネルのカメリアを着けました。

いつもの私とは、ちょっと一味違う(笑)

まじめモードのミサコです~


これで、なんとか・・・

無事、式に出席することができました。

ここでも、YUKI IIJIMAにお世話になりました~

しかも、アクセサリーはできたてほやほや(笑)

まさに、グッドなタイミングだったのですが、

フツーのパールじゃ華やかさに欠けたので

このくらいで丁度良い!バランス&存在感のセットでした。

流石、先生だなーーーとまたもや感心&感謝


いつも、ありがとうございます。。。


そして・・・

ボツになった洋服も一部参考までに。


エストネーション・ユマエストの

ブラックジャージーコート兼ワンピース。

          201204111450000.jpg

主に改まった席などに、着ていく服。

入学式は黒はいない。卒業式ならいい。と妹に言われたけど、

前々日まで、これしかないよーーーと、

決定していたワンピース。

でも、前日に、確かに、ちょっと生地も厚めかもしれない・・・

明日は天気も良く気温も上昇するらしいから、やっぱり暑苦しそう。

と、やめた。


でも、こうやってハンガーに掛けてみるとどおってことない

ワンピースですが、

着るとライン&フォルムがとても綺麗なんです。

襟元にファーのつけ襟をつけて、

秋口のコートとして、羽織って着ることもあります。

これをずっと着られるくらいは、体型を維持しなければ!(笑)

と思っております。



ジル・スチュワートのダマスク柄ジャケット。

          201204111454000.jpg

じゃあ、ジャケットはこれ?と思ったけど、

こちらも、柄と生地感が秋かなあ?とボツ。

しかも、こちらは購入当時ぴったりジャストサイズだったため

いまでは、ちょっとぱっつん、ぱっつん。な

ちょっと残念なジャケット

こちらも、吊るすとなんでもないのですが、

着ると綺麗なフォルムです

勿体無いなーーー(笑)


他にも、ボツが山となり・・・

私って、洋服持っているようで、持っていないの?と

ちょっと焦りました(笑)


え~~~っと、次の公式行事はまりちゃんの卒業式かな?

こちらは、入学式より簡単そう?


でも、また悩みそうだな~~~(笑)


昨日は、時間があったので、次回の分の記事も既に書いてあります

今日の夜か明日の朝、またUPしますので

お洒落ネタに興味ある方は、また遊びにいらしてくださいね~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/11

桜晴れの入学式♪

昨日、4月10日は、りかちゃんの小学校入学式でした

          201204100902001.jpg

まべパパがお仕事で出席できないので、

おねが代わりに、おばパパとして

父兄としては初めての、入学式に出席してきました


体育館の壁一面には、綺麗なデコレーションが施されており・・・

          201204100901000.jpg

圧巻で、思わず見とれてしまいました

この飾りつけも大変だっただろうな~

それから、校内にもいたることころに・・・

   201204101135000.jpg


   201204101208000.jpg

そんなところからも、

新入生を祝う先生方の気持ちが伝わってきて、じ~~~ん


この中にりかちゃんがいますが、見えません(笑)

   201204100929000.jpg


「あら、わたしのこと呼んだ?」

          201204100846000.jpg

「きょーは、ちょっときんちょーしてるから、

 いつものじゃがいもにっこりがおをするのはむずかしーわー」


「だけど、うしろすがたには自信があるのよ。みてー!」


          201204100847001.jpg

「ままがね、りかのかみをくるくるにまいてくれたのよ。

 かわいいでしょ?」

          201204100847000.jpg

「ままも、ちょっとうつってるわね。

 やせたから、昔のスーツがはいるようになってよろこんでたわー(笑)」


うふふ。りかちゃん緊張で昨日一日は、ちょっと表情が硬かったです(笑)

でも、同じクラスには、なんとご近所さんがずらり。勢ぞろい!!!で、

すでにお友達たくさん~だから、

今日からは、きっと元気に学校に通っていることでしょう。

          201204101216000.jpg


こうして、姪達の御蔭で・・・子供を持たなかった私にも、

いいとこどりの(笑)いろいろな経験をさせてもらえて、

すごくありがたいな~と思っています


式から戻ったら、父と母が待っていて、

みんなでサンドイッチを頬張り、

おしゃべりをして・・・


それから、父を車椅子に乗せ、

桜並木のいつもの遊歩道まで花見に出かけました


          201204081527001.jpg

この写真は、週末にヒデキと散歩の折に撮った写真ですが、
              (ちいさくヒデキ写ってます)

3キロ続く遊歩道は、桜が丁度満開で・・・

まさに、昨日は、桜晴れ満開の入学式日和でした


この道を、りかちゃんと桜の花びらを拾ってあるいたこの日。

腰をかがめて花びらを拾うとちょっと膝が痛かったこの日(笑)


ああ、きっと忘れないだろうな~

りかちゃんも、覚えていてくれるでしょうか?


車椅子だけど父も居て、母も居て・・・

何気ないようだけれど、こんなささやかな幸せが

なによりも有難く感じる日。


私の人生のアルバムに・・・

また、貴重な一ページが増えました

          201204081625000.jpg


入学式というおおきな行事が終わったら、

次(来月)は、バレエの発表会です

おねも、それまでに、バレエ用のメイクをマスターしなければ!
             (↑エミ・まり・りかの当日バレエメイク担当)

ああ、忙しい(笑)

それが終わったら、次は(6月)・・・


なんと


まべぱぱがまた手術をします


前回同様もやもや病の為の脳の手術。

今度は右側です。また、あの傷が入ります。

せっかくエグザイルだったのに~~~

5月バレエ発表会、6月まべ手術。

おねは、妹家の御蔭で、たくさん行事(?)を経験できて、

ある意味有意義な人生です!頑張ります


まべネタが出たところで・・・

まべさんが、またこんな変わった植物を植えていました。

          201204101625000.jpg

不思議~~~~見たこと無い~~~

          201204101626000.jpg

ユニークな植物を見つけてくるまべ。

体も唯一無二!のユニークさを持って生まれてきたのね・・・

まべならではのユニーク&生命力を武器に、

手術も病気も、また完全克服ね

おねも、みんなも、いつもいつも・・・

まべのことを応援しているよ


P.S. 次は、迷いに迷った(笑)おねの入学式ファッションをお送りします~(たぶん)
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2012/04/08

エレガント・デトックス

伊藤緋紗子さんの最新刊『エレガント・デトックス』

          201203281630000.jpg

先日、ヘアエステのサロンに行った折に、

目の前に置いてあったので、手に取って・・・

流し読みするはずが、

施術の間に、しっかりと最後まで熟読してしまいました。

伊藤緋紗子さんのご本って・・・

これまでにも何冊かご紹介しましたが

読んでいると、本当にエレガントで優しい~気持ちになるのです。


きっと、ご本人がそんな方なのでしょうね。

美人だし(笑)憧れの女性の一人です。


何故サロンに置いてあったかと言うと、

彼女も、私と同じペーアッシュ系列のヘアエステに

通っていらっしゃるらしく・・・

この本を読んで、サロンを訪れるお客様が何人か

いらしたようで、

それで本が置いてあった、という訳でした。

伊藤緋紗子さんと同じ・・・と思ったら(笑)
(場所は違いますが)

単純な私は、ちょっと嬉しくなってしまいました。


内容を読むと、ペーアッシュのトリートメントを受けるようになって、

髪の状態がとても良くなり、周りの人からも褒められるようになったこと、

毛先までカールがしっかり付くようになったことを、

とても喜んでいらっしゃることが、書かれてありました。


このペーアッシュの施術も、いわゆるデトックスにあたり、

頭皮に溜まった悪いものから、体の中の毒素まで排出。

綺麗にしてくれる力があるのです

(妹は、出産前にこの施術を頭と足からも受けていたので、

胎盤がすごく綺麗だったらしいです←看護婦さんに褒められた)


私も、ペーアッシュ施術後は、髪の毛が艶々になるのは

もちろんのこと、

頭皮が柔らかくなり、おでこはつるつるぴーん(おでこの皺も無くなる!)

なにより、あご付近にすぐできてしまう吹き出物が

暫くは出なくなるので、そのデトックス効果を毎回実感しています。


ふむふむ・・・そうなのよね~~~

緋紗子さんと同じ、嬉しい~~~と、読み進め


彼女なりの、エレガントで、ナチュラルなデトックス生活の

あれこれが優雅に綴られており、

出てくる製品など、頭にインプットしつつも、

この本は、自分でも必ず買うぞ!と心に決めながら

とうとう最後まで(笑)


中でも、一番心に残っているのが・・・

「女性の顔は50歳から。」という言葉です。

私も、30代の頃の張りのある自分の顔を覚えていて、

今でもそんな顔だ。と、どこかで錯覚しており(笑)

ふとした拍子に、鏡やガラス窓に映った自分の顔を見て、

「え?誰?」と思うほど

その変わりように愕然とすることがあります(笑)

ああ、あの頃はまだ美しかった。。。(笑)

でも、昔の自分の顔を引きずってはいけない。というようなこと。

若かりし日の顔に執着するのではなく、

今の自分の顔を素直に受け入れること。

女性の顔は50歳からが、その人の本当の顔なのだと。

優しく語りかけるような文章と共に、

緋紗子さんの、美しい自然な笑顔を見るにつけ、

私も、今の少々年齢を重ねた顔(笑)

そしてこれからの顔を・・・

もっと愛してあげよう。

そう素直に思うことができ、とても癒されたような気がしました。

そうか・・・50歳からが本当の顔なんだ。

では、50歳からの自分の顔がもっともっと好きになるような

そんな人生を送っていきたいな。とも。


誰にでもやってくるエイジングは、

アンチではなくWITHだということ。

これからは、ウィズ・エイジングで行きましょう。

というような素敵な言葉で結んであり、

更に、肩の力が抜け、優しい気持ちになりました


施術が終わる頃には、体と心のいろ~~~んなものが

デトックスされたようで、

すっきりさっぱり(笑)


あ、まだ本を買っていませんでした


また、アマゾンでぽちっとしなくてはっ!(笑)



いつまでも愛される心と体をつくる エレガント・デトックスいつまでも愛される心と体をつくる エレガント・デトックス
(2011/11/10)
伊藤 緋紗子

商品詳細を見る


Book | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/06

「雑誌付録」から考えるコーディネイト

雑誌『ELLE』を買ったら付録でついてきた・・・

          201204061320001.jpg

ジル・スチュアートのミニ・ポシェット

携帯を入れて、ショッピングなどの折に丁度いいサイズ。

可愛すぎるからまりちゃんにでもあげようかな?と思ったのだけれど、

ちょっと待てよ、これを基に、大人の(?・笑)遊び心とシャレで

コーディネイトを考えてみようじゃないかという気持ちになり、



やってみました

          201204041000001.jpg

まず、合わせてみたのは・・・

ZARA冬のSALEで買っていたピンクパープルのワンピース。

こちら、ふわふわの中綿みたいなものが表地と裏地の間に

入っていてとても温かいの。

素材は、ちょっとウエットスーツみたいな感じ。

形も、カッテイングが面白くて、色も綺麗。

なのに、なんでみんな買わないんだろ~?(笑)


画像だと、黄色に見えてしまうのですが、

バッグのパイピングがオレンジだったので・・・

          201204061312000.jpg

こちらの、YUKI IIJIMAオレンジのセットと

オレンジのヴィンテージネックレスを合わせてみました。


ちなみに・・・このセットはチョーカーとブレスレットもあります。

          201204061313000.jpg


そこに、やはりZARAのSALE時に、

AYAちゃんが薦めてくださった・・・

          201204041023002.jpg

鮮やかブルーの7部袖カシミアカーディガンを羽織って。

ブローチは、カーディガンの襟元につけることにしました。


          201204041015001.jpg


室内は、これで十分だけど・・・移動時の防寒対策に

またもやZARAシャカシャカブルゾン(数年前のもの)を羽織って。


               201204041019000.jpg

こちら、一昨年の冬にクリーニングに出したら、

しゃかしゃかが、ちょっとシワシワくたっっとした感じになって

返ってきて、がっかりし(笑)

去年は一度も袖を通さなかったのですが、

このように、更にカジュアルダウンしたら、

シワシワもあまり気にならず、また着られました~

春の羽織もの増えて、助かる~~~(笑)



それに、先日のカラフルキャンバス地バッグを持って、

足元ネイビータイツに、バイカーブーツで・・・


               201204041011002.jpg


「春休み、姪達とショッピングモール(ららぽーと)へ」の

カジュアルスタイルの出来上がり~~~です。

気づいたら、ほぼ全身ZARA(笑)


広いショッピングモールの中では、すぐにはぐれちゃうので

ポシェットに入れた携帯が役立ってくれましたよ~


お昼はもちろん、シルバニアです~~~

          201204041439000.jpg



この春小学生に上がるりかちゃんと、

ダイエット&インフルエンザで激痩せしたエミ

          201204041342000.jpg

ディズニーストアで、りかちゃんに・・・

このプリンちゃん(くまのぬいぐるみ)を買ってあげました

すごく喜んでくれたので、嬉しい~~~(笑)


H&Mでは、500~1500円という安さに

普段なかなかお買い物に行けない妹は、

興奮しつつ(笑)大好きなオレンジ色服を何着かGETしておりました。

ここでは、2900円を高い!と感じます。

「2900円?高い、高い!」と言って、やめたもの数点(笑)


まりちゃんも、大人の32~34サイズだったら着れるので、

可愛い夏のワンピースやらベロアパーカーなど数点を購入。

ママも、子供服の店より安い!と喜んでおりました。

りかちゃんは、もちろんフォーエバーにて、カチューシャや

髪飾りなど・・・

おんな4人のお買い物は、たのしいものでございます。。。(笑)


もうすぐ、バレエの発表会があるので、

春休みも練習練習・・・&エミのインフルエンザ等で

何処にも遊びに行けなったまり&りかちゃんですが、

シルバニアちゃんとディズニー(ストア)で満足してくれて(?)

良かったです楽しい春休みの一日でした~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/03

再会&別れ。

またまた・・・カーキトレンチ画像ですみません(笑)

          201203300950001.jpg

アクセサリー&足元をご紹介していなかったので。

(ああ、でも、急いで撮ったのでぶれてしまった。残念!)


リングは、YUKI IIJIMAのすみれ

          201203301025001.jpg

かわいいでしょ? こういう植物モチーフ・・・

YUKI先生のデザインは秀逸!と思うのです。

見つめるだけで、うっとり。。。

装いは、トレンチでかっちり系だけど、

手元に可憐なすみれ・・・で、季節を感じて。

だいたい、リングに気づいてくれた人は

「可愛い~~~。」と言ってくださいますよ~


足元は・・・

           201203300936000.jpg

ブラックじゃないのよ!(笑)

ネイビーのタイツに、茶の編み上げ靴。

これ、15年前のセルジオ・ロッシなんだけど

ヒールがあるので、ヘルニア以来封印していた靴。

試しに履いてみたら、

履けたわ~~~~~うれしいっ

この靴も、履いていると・・・

必ず。と言っていいくらい褒められる(照)

ああ、とうとうこのロッシまでたどり着いたか・・・と思うと

感慨無量。。。(笑)


ということで、いろいろ靴を出して履いてみたら、

履けるようになった靴がたくさん出て来ました


なので、これを機に、履ける靴、もう履かない靴、と・・・

整理してみようと思います

宜しかったら、お付き合いくださいませ~


まず、先ほどのセルジオ・ロッシの編み上げ靴。

          201204030905000.jpg

うふふ、これは楽勝で履けたわ~~~

          201204030905001.jpg

高さもあるのだけれど、ヒールが太くて安定しているから

履きやすいのです。

しかも、これ・・・15年前に、リサイクルショップで

6000円にて新品に近い状態で手に入れました。

そう、私がリユース品に初めて手を出したのが、

このロッシなんです。 そういう意味でも記念の靴(笑)


ロッシの靴はあと2足ありますが(リユースじゃないよ・笑)


その中でも、すごく気に入っているのが・・・

          201204030852000.jpg

細いリボンが3つも付いちゃってる10センチヒール

かわいさと、エレガントが共存している靴です。

これは、ハワイのハイアット内のロッシで・・・

ハラコのソファに座って、優雅にお買い物したわ~~~

なので、これもその時の優雅感が蘇ってきて(笑)

いい気分になれる思い出の靴なんです。


このね、このね・・・

          201204030854000.jpg

足の甲の盛り上がり、これがいいのよ。

分かりずらいかしら?

これならどお?

          201204030856000.jpg

だめか? 同じだわ(笑)

太い脚を余計にさらしただけだったわ。


これも、去年までは全く無理! 履いても立てない、歩けない!

だったのだけれど、履けました! 歩けました

だけど、ほんのちょっと履くぐらいならOKだけど、

これでお出かけや、長時間歩き回るのは無理だなあ・・・

でも、去年よりかなりの進歩!!!

来年に期待~~~の一足。


えっ?じゃあ、あれはどうなの?あれよ、あれ


フェラガモちゃんのアナコンダ

          201204030842000.jpg

上品パールピンクのスウェード靴。

          201204030843000.jpg

こちらはバックにおリボン。

これを履いていると、足がすごく小さく見えるの。

しかも、一ミリの隙間もないほど足にぴったりなのに、

どこも痛くない、靴擦れなんて論外。というほど、

歩くと、吸い付くように靴がくっついてくるのです。

それに、土踏まず~踵の中心に体がピシッと乗っかって、

ものすごく安定感があり、歩きやすい。

履いてみて・・・ああ、そうそう、この感じ。

去年までは、履いて立つ。のがやっとだったけど、

履いて、歩いて・・・この感覚を味わえるほど、

成長しました。。。嬉しい。。。

この靴を履いていると、靴の履きやすさって

ヒールの高さじゃないんだな。と感じさせられます。

履いたら、シンデラレラの靴?かと思うほどぴったりで、

脱げなくなって(笑)

買ってしまった、私の大事なファーストフェラガモでした

これも、たぶんもう履けます!


それじゃ、こちらはどうかしら?

          201204030845000.jpg

編み上げシャネルちゃん~~~

編み上げって、わたし大好きよ。

なんだか萌えるわ~~~~(笑)

          201204030846000.jpg

これも、ちょっと履いてみるわね

こんな感じよ

          201204030848000.jpg

こ~~~~~~~んな感じ。

          201204030849000.jpg

また、無駄に太い脚をさらしただけだったかしら?(笑)

でも、これも履いて、歩けました!

やっぱり長い時間は無理だけど、たとえば・・・

車で出かけて、ちょっとレストランの中だけ。とかなら

大丈夫そうとすると、あの服と合わせちゃう?

など、妄想も膨らみます~~~うしし

確か、以前のブログで・・・

(覚えていらっしゃるかしら?)

履けなくなった靴ということで、

那須の二期クラブにて履いている全身写真を

脚が細く見えるでしょ?と自慢しつつ(笑)

掲載したと思うのですが、あれです。

もう履けないけど、写真が残っているからいいの。

などと言っておりましたが、また履けました!!!(笑)


シャネルはもう一足あります。

          201204030858000.jpg

シルクサテンのパーティ用。

主に、結婚式やパーティなどで履いていました。

          201204030859000.jpg

これもいけそう。

このシャネル2足は、同時に買いました。

なぜかというと、群馬時代に、高崎のセレクトショップ

マテリアルにて、半額SALEになっていたからです。

もともと一足5万円台でしたが、

2足でも5万円台!となり、両方買うしかない!と・・・

ヒデキから5万円を奪い

走って買いに行った(笑)これもまたある意味思い出の靴ですね。。。

よし、よし、シャネルもクリア!

次は・・・あ、そうそうこれを忘れちゃいけないわ~~~

          201204030850000.jpg

それこそ、愛用、愛用、愛用しすぎて・・・

何度も中敷を取り替えに日本橋三越まで足を運んだ

愛しのプラダちゃん。

これも、ちょっと踵が高いからきついけど・・・

少々ならOKよ。

このイタリアサンダル(トレトレ)も・・・

          201204030902000.jpg

大丈夫~~~

このリボンも可愛くない?

          201204030904000.jpg

こちらは、去年のZARA。

買ったはいいものの、自信が無くて履けなかった。

今年は履けるも?


そして、これからは、やっぱり無理

さよならしようと思うお靴たち・・・


記念に撮りました

こちらもトレトレで買ったイタリアサンダル。

          201204030831000.jpg

ストラップの位置やボタンで留めるところとか・・・

クラシックでエレガントで、でも可愛くて

大好きだったんだけど、

          201204030832000.jpg

ヒールが細すぎて安定感ゼロ(笑)

当時から、しゃなり、しゃなり・・・としか歩けなかった。

しかも、駅まで歩くだけで足が痛くなる。

それでも、頑張って・・・良く履いていました。

でも、もう、どう頑張っても無理です。


なんたらかんたら・・・数字が一杯書いてあるブランドの

          201204030836000.jpg

蛇革ミュール。

セクシーでエレガントだったけど・・・

こちらもヒールが細すぎ。

もう、絶対に履けない。立っただけでゆらゆらします(笑)


皆さん、大丈夫ですか?疲れてきませんか?

私は、少々疲れてきました

本当は、まだまだ続くのですが、

すみません・・もう、この辺で終わりにしようと思います。

あ、でも最後にこの靴。

          201204030910001.jpg

シャンソン館時代にステージで履いていたパトリック・コックス。

12センチのハイヒールです。

私が、人生で一番頑張っていた(?)時の

血と汗と涙の結晶が・・・ここに↓

          201204030911000.jpg

見苦しくてすみません

緊張の冷や汗で・・・中敷の色がこんなにはげちゃびんに

なってしまっております。

この靴は、新宿伊勢丹中の靴を一日掛けて履いて回り・・・

私の脚が一番綺麗に見えた靴でした。

マノロより、ジミー・チューより、ドルチェ&ガッバーナよりも。

衣装は新調しなくとも、靴だけは。と選んだ一足。

御蔭で、脚が綺麗、靴が綺麗。と良く褒められました。

甲の盛り上がり、横からのライン、クロスとストラップの位置。

高さはあるけど、安定感もあるので、履きやすかったです。

この靴を見ると・・・きゅん。としちゃう(笑)

もう、こんなにぼろぼろだし、履けないけど、

やっぱり捨てられないな~~~

これは、もう少しだけ取っておこう。


もう、今度こそ!ここで終わりにしようと思いましたが、

去年買ってすごくはきやすかったRANDAの靴。

今年はピンクが出ており、買ってみました!のでこれを最後に。


          201204030933000.jpg


          201204030907001.jpg


いろいろ・・・むむむ?な点も納得して(笑)

安さと、履きやすさ、そして歩ける、夏靴ということで、

頼りになりそうな一足です


最近は、また・・・街中や雑誌などでも

足元ばかり見るようになりました(笑)


でも、足腰痛めないように・・・

更に靴選びは慎重にしていかなければなりませんね。


履けるようになった靴も、決して無理せず。を肝に銘じつつも、

足元のお洒落も・・・

もう少し楽しんでいきたいと思っている、今年の春です~


お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |