2012/03/29

GIVENCHYスカーフその後・・・

先日の、GIVENCHYのスカーフその後・・・

          201203201531002.jpg




こうなりました




          201203280943001.jpg


いかがでしょうかしら?

苦手なカーキ色ですが・・・

スカーフに助けられ、なんとか着こなせているでしょうか?(笑)

あれから、スカーフにぴったりのキャンバス地バッグを

持っていることを思い出し、

こうなったら、ぜひカーキ色のトレンチと合わせてみたいな~と、

いつものようにご近所モールをふらふらしていましたら、

あれ?これいいんじゃない?というカーキ色のトレンチに、

これまた都合よく(笑)出会ってしまったんですね。


          201203281001001.jpg

ワールドの製品(ワールド・ベイシック)なので、

割りに縫製もしっかりしているし、

バーバリーのような厚手コットンのギャバジン織なので、

ある程度の保温性も望めます。

わずかな光沢があるのもいいし、なにより襟がしっかりと

立つのがいい。

形は、オーソドックスなクラシックタイプだけれど、

こんどこそ!と思ったエポーレットは無い。けど・・・

まあ、もともとそんなに必須でもないし(笑)

唯一、最後まで悩んだのは、肩がちょっとだけ合わないこと

だったんだけど、

多少ライクラも入っていてストレッチ感もあるので、

試着をしているうちに、これぐらいはいいかな?と思うくらい

気にならなくなってきた(笑)

同じデザインでベージュもあったのだけれど、

そちらは完売。

カーキは人気無く各サイズ揃っていました。

値段も、SALEで5千円ちょっとと、かなりお買い得だったので、

とりあえず、これでいっか?ぐらいの気持ちで・・・
(とにかく、スカーフとカーキ色を合わせてみたかった)

それでも2~3日悩んで(笑)ようやく買いました


中には、ZARAのロイヤルブルーワンピースを着て

            201203280943002.jpg

風が吹いたりすると、コートの裾がめくれて

中のブルーがちらりと見える。という寸法・・・むふふ(笑)


苦手意識の強かったカーキ色なので

まさかトレンチをカーキ色に・・・など

考えたこともなかったけれど、

スカーフとの出会いにより、そしてたまたま好きで買っていた

バッグとのコラボレーションから浮かんだ

カーキトレンチという選択。

自分にとっては、新たな発見!という感じで

新鮮に、ワクワクしながら装うことができ、

とても楽しく過ごせました


・・・で、これは、これとして。


やっぱり、ZARAのコートも捨てがたい!(笑)

だって生地も違うし、袖口のイエローもツボだし、

何より春の羽織物ももう少し充実させたい。のね。


もう一度試着して、じっくり考えよう~っと。

でも、新作も入ってるし、う~~~ん。大変だ~(笑)


お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/03/26

小池先生来たる!

週末土曜日・・・なんとお馴染みの、あの「小池先生」が

出張整体に来てくださいました。


遥々、ご自宅から妹の家まで何時間も掛けて

大型バイク(BMW)に乗ってブ~~~~ンとね。


まりちゃんと追いかけた、先生の後姿を激写


          201203241233000.jpg

一番診て頂きたかったのは父なのですが、

りかちゃんの骨折その後も、母も、まべの50肩も

妹も・・・ということで、家族丸ごと整体をお願いしましたところ、

わざわざ、一日予定を空けてくださることになり、

出張整体が実現したのでした


早速、父の施術から・・・

          201203241253000.jpg

足の状態をチェック。


          201203241301000.jpg

杖無しで歩く練習。

          201203241320000.jpg

先生の指導により・・・

左右に体を揺らしながら、片足づつ体重を掛けることによって

少しずつ歩き始めた父


          201203241323000.jpg

先生の言葉と、包容力で・・・

恐怖心を無くし、自分の力で歩く。ということに

もう一度挑戦の気持ちを呼び起こすことが出来たのか、

休みながらも、何度も立つ練習や

歩く練習を繰り返していました。


思うようにならない体に・・・

諦めること。に傾きかけていた父でしたが、

種火のように灯っていた希望の火に

新しい油を注ぐことで、再燃し始めたように見えました。


一番大切なのは、自分の意思。

どうしたいのか? どうなりたいのか?

多少時間が掛かっても、思い通りの歩き方ではなくても、

この施術が起爆剤となって・・・

これからも「歩く。」という行為を、

諦めずに挑戦し続けていってほしいと思います。


先生が来てくれるのを、誰よりも心待ちにしていたのは・・・

りかちゃん(笑)


朝からおめかしして、お出かけ用のトレーナーを着て、

髪の毛もお洒落にセットして(三つ編みヘアをオーダーされました)

そのセットされたヘアに何度も手を当てては

チェックしておりました(笑)

          201203241503001.jpg

骨折の後遺症もほとんどなくて、概ね良好ということで、

良かったね、りかちゃん


まべは、施術中に眠ってしまいました。

よほど疲れていたようです。

仕事のストレスやいろいろ・・・で、

男の人はやはり体が大変なことになっているようですね。


妹もインフルエンザで憔悴した体で受けましたが、

生き返ったように、すっきりした表情で戻りました(笑)

母も、脚・腰が軽くなった!と喜んでおり、

「これから六本木(麻布)まで通うわ!」と

張り切っておりました。


そして、またバイクに乗って・・・

風のように颯爽と走り去っていった小池先生。

本当にまるまる一日、私達の為にありがとうございました


家族まとめて整体で・・・

みな、すっきり!笑顔で元気になった健康DAYでした~


これからも、この日の経験を有意義に・・・

生かしていこうと思っております

最後に、おまけ。

          201203241721000.jpg

バイクに乗せてもらってニコニコ顔のりかちゃん~

私も乗りたかったな~~~(笑)


Health | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/21

ホワイトX珊瑚色

ホワイトX珊瑚色で春らしく

          201203201451000.jpg

オフホワイトのロングジャケットに・・・

YUKI IIJIMAのブローチと

珊瑚色のストールで装ってみました。


            201203161000000_20120317114046.jpg

ジャケットは、ZARA(TRF)のSALEで3900円?だったかな?

最初にターコイズを買ったのだけれど

白も、春先まだ寒い時など、コート替わりにに使えそうだな~と

SALE終盤にてGET。

丁度よかった!というような春浅く肌寒い日に早速。


画像では分からないけれど、

横を向くと、シルエットがコクーンになっていてちょっと可愛いの。

襟の形と共に、ただのテーラードじゃないところがお気に入り

(同じような形の春コートが今期のカルヴェンにもあったのだ


インナーは、いつもの「締め」のブラックだけど、

ブーツはグレイ、バッグもライトグレイにして・・・

          201203201501000.jpg

春霞のようなグラデーションで。

そして・・・

会社帰りのヒデキと待ち合わせて、食事の予定でしたので、

スーツ姿と一緒でも違和感のない装いを心がけてみました


この画像は前ボタンを開けていますが・・・

               201203161003000_20120316220313.jpg

ずっとボタンを閉めて着ていました。

(その方が黒の分量減って、コクーンのシルエットが生きるから)


寒かったので、中はカシミアの厚手セーターで保温。
(袖口から見えているのが、ちと恥ずかしい笑)

そして、ニーハイはやはり温かくていいな~

それに、形が綺麗とAYAちゃんに褒められたから

ますます嬉しい(笑)


このニーハイ・・・生足もしくはベージュのナチュラル

ストッキングORネットタイツで、


春~初夏も、ミニスカート、ショートパンツなどと合わせて

いけるかな?

白のサマーニットに、マーメイドスパングルミニとか

合わせたらどうかな?


ターコイズ(ジャケット)の方は、白いパンツと合わせたらどうだろう?

とかとか・・・

春のコーディネイトは妄想が尽きません~(笑)

と、昨日ここまで書いて・・・

うずうずするので(笑)今日、実際にやってみました
おまけショット。

          201203211434000.jpg


全身。

             201203211419002.jpg


横から見ると・・・

              201203211426000.jpg

ね?コクーンなの。

ストールもとりあえず白にしてみたんだけど・・・

          201203211422002.jpg

いいのかなあ。

なんだか、昔の戦隊もののヒーローみたいだ(笑)

そういえば、白いスカーフをなびかせた忍者

白影っていたなあ・・・知ってます?

さもなければ、カンツォーネ歌手?(根拠無しだけど、雰囲気)


オードリーブローチは、もちろんYUKI IIJIMA


ちょっと色の入ったスカーフにしてみました。

          201203211432000.jpg

なんとなく、真っ白じゃ無いほうがいい気がする。

かえってブラックでもいいのかもしれない。ふむふむ。

バッグは、やはりブラックで締めよう。


戦隊ヒーローにならないように(笑)

インナー及びストールORスカーフ

もう少し考えようと思います~

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/20

GIVENCHYのスカーフ

          201203201531002.jpg

まさに・・・

求めていたような色柄のスカーフに出会ってしまいました

GIVENCHYのレトロモダンなヴィンテージ。

ジオメトリックな直線柄も粋だわぁ

鮮やかなピンク、オレンジ、カーキ、パープル、ネイビーといった配色も

たまりません。


こちら・・・


またいつもの、あそこです。


QUEEN OFFさん


しかも・・・またまた500円


何故か今回は、山のようにスカーフが入荷しており、

エルメス、シャネル、グッチなどなど

たくさんあったのですが・・・

エルメスもシャネルも、よくあるゴールドの入った

ちょっと古臭い(すみません)色柄で

イマイチでした。


でも、このジバンシーは、古くてもモダンで素敵と・・・

一目で気に入りましたが、

ちょっと汚れやシミなどがあり

それで500円セールだったのです。

私は、基本、中古品は美品しか買わないようにしているので、

どうしようかな~~~と、500円でもかなり迷ったのですが、

やっぱり、この色柄を諦めきれず・・・

一度自分で洗ってみよう!と、

買って帰ることにしました


で・・・専用の洗剤にて、丁寧にぬるま湯で洗い

アイロンを掛けたら

見事に美しく蘇りましたのが、

上の写真です。


これで、気持ちよく着けられます。

嬉しいっ



そうそう、こういうスカーフを渋い色のトレンチに合わせたかったのよね。

このスカーフは、黒と・・・じゃない。

できればカーキ色のトレンチ。

うわぁ~お洒落~~~(笑)


ああ、カーキ色のトレンチが欲しくなってきました!(笑)

私にとっては不得意な色、カーキだけれど・・・

この鮮やかスカーフをして、鮮やかな色のバッグを持って

小物に似合う色を持ってくれば、

黒や白とは違う、また新しい着こなしを楽しめそうな・・・

そんな予感がして来ました。


ZARAのキャメル色とも合いそうだけれど、

また、暫く・・・あれこれ妄想しつつ

出会いを待ってみることにしようかしらん~うふふ


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/03/17

トレンチコート考察

昨日、ZARA六本木ヒルズ店店長のAYAちゃんが着ていた

このトレンチコート・・・

         3625023710_1_1_3.jpg


袖の折り返しがレオパード柄で、小さな面積だけれど

そのレオパードのポイントが利いていて・・・

とっても似合っていて素敵だったの

彼女は長身でスタイルも良く、ベルトできゅっと締めて、

ドレスコート風に、大人に、お洒落に、着こなしていました。

          3625023710_2_1_3.jpg


そして、サンダルはレッドなの~お洒落でしょ?

ベージュ系のトレンチを持っておらず、

でも、いつかは挑戦したい!と思っていた私は

早速同じトレンチをお試しするも・・・


あれれ? 似合わない~~~(笑)

なんだか全体的にぼやける。


色違いのこちらはどお?と試したら・・・

          3625023732_1_1_3.jpg

意外にこっちの方が似合った。

お袖は、もっとブライトな蛍光色っぽいイエローで

ものすごい好み。

         3625023732_2_1_3.jpg

この配色イカシテルじゃない?

今年は、これを着るのだ!と

ほぼ決まりかけていたのだけれど・・・

近くで見ていたときは、このキャメル色も意外にいけるじゃん。

と、思っていたのに

ちょっと離れた場所で遠めで見たら

キャメルの面積、分量が多くて

自分がくすんで見えるような気がしてしまって

やめてしまった。

やっぱり私にはこの色は似合わないのか?と

ちょっとがっかりした瞬間(笑)


AYAちゃんは「私はすごく似合ってると思いますけどね」にこっ

しながらも(優しい~

「でも、納得しないなら、やめたほうがいいですよ~」と仰ってくださり

大騒ぎして、盛り上がったのに(笑)しばらく考えることにした。


で、今日はトレンチコートについて・・・

特に、私の苦手なベージュ~キャメル系の色のトレンチについて

少し考察してみることにしました。


ZARAのキャメル色トレンチを着ながら考えていたのは、

顔周りには、もっと似合う色を持ってこよう!と言うこと。


その時に思い浮かんでいたのは・・・


         image_20120317122124.jpg

強烈な印象だった映画『鍵』の中のソフィア・ローレン。

キャメル色の男性的なトレンチに・・・

鮮やかなピンクのヘッドスカーフが情熱的で、女性的で

思わずはっとした。

だから、私も、いつか・・・

ベージュ~キャメル色のトレンチを着る時は

鮮やか色のスカーフなどと一緒に。と密かに決心(笑)


トレンチ・・・というと真っ先に思い浮かぶのは

          201203171152000.jpg

映画『シェルブールの雨傘』の中のカトリーヌ・ドヌーブ

正統派バーバリーのトレンチだけれど、

ワンピースにさっと羽織って、ヘアと靴のリボンなど・・・

彼女ならではの愛らしさが醸し出されて、雰囲気がありますね。


次は現代の画像より、アレクサ・チャンのトレンチスタイル。


            201203171155000.jpg

こちらも、クラシックなバーバリーだけれど

ジャストサイズを選んでコンパクトに。

ボーダーを合わせて斜めがけ、というのが

彼女らしくて・・・着くずし加減がさすがです。


自分らしく。の究極とも言えるのが・・・

          201203171154000.jpg

エマ・ワトソンのロックなトレンチ

袖とベルトにスタッズを施してカスタマイズした

バーバリーだそうです!

脱帽。。。あっぱれです


ベージュ系ではないけれど、

すごくいいな~と思ったのは・・・

          201203171155001.jpg

映画『ウォールストリート』の中のケイト・ハドソン

トラッドなアイテムともいえるバーバリーチェックのストールを

巻いているのに、

コートの色(ピュア・ホワイト)大ぶりのネックレス、

リボン付きのオープントゥなどを合わせることで、

フェミニンに仕上げているのが、意外性があって好印象。

バーバリーチェックも、こうなるのか・・・と、

感心した着こなし。


さてさて・・・

ここで、THEバーバリーな一着を。

          201203171201000.jpg

ヒデキ愛用のトレンチコートです。

私が2000年にパリで買ってきたので・・・

かれこれ12年?いい感じにくたびれてきて

ヒデキの体に馴染みきっています。


でも、私が言うと何ですが・・・(笑)


ヒデキはこのトレンチがすごく似合うのです。

180センチの長身になで肩のヨーロッパ人体型で

このコートを羽織って遠くから歩いてくる姿など見ると、

「ややっ。カッコイイ」と思うほど(笑)

素敵だな~と(スミマセンいい加減にしろですよね)

ちょっと見とれます。

最近は、あまりトレンチコートを着ている男性を見かけないので
                    (残念だ・・・)
似合う人は、もっと着て欲しいな~と思います。

やっぱり、男性のトレンチコートスタイルは本家ですものね。


本来はミリタリーをルーツに持つ機能的デザインが

ハードボイルドな印象を与えるための男性の為のコートだった訳で・・・


でも、シンプルで機能的だからこそ、


そこからいろいろなデザイン、着こなし、可能性が生まれ

今では、無限大の広がりを見せているアイテム。

それがトレンチコートなのだわあ。。。


ふむふむ。


様々なトレンチの着こなしを見るうちに、

やはり、大切なのは「自分らしさ」だなあ~と感じました。

着ていて、うきうきする。楽しい。似合っている。

どれもが大事。

と同時に、アップデイトも必要。

往年の・・・そのままの着こなしではやっぱりちょっと

古い感じになってしまうのよね。


ちなみに・・・去年の私。

          20110422080601d03_20120317114253.jpg

アン・クラインのホワイトトレンチ。

年代ものですが(笑)気に入っているのでずっと着ようと思っている

コートのひとつです。

好きなところは生地感と、裏地サテンの輝き。

そしてチン・ストラップ(襟の下の防寒用ディティール)の

しっかりした立ち上がり。

              20110422080601f74_20120317114252.jpg

昨今のトレンチはかなりコンパクト化しているけれど、

私は、ゆったり感も丈も、やっぱりこのぐらいが一番好き。

ウエストをきゅっと締めたときの、上下のふんわり具合と

裾の広がり具合とか・・・ね。


去年はZARAのスカーフと合わせてグッチ風に(?)

装っておりました。


一昨年の私は・・・

          moblog_8f557906_20120317114251.jpg

フレンチ・コネクションのブラックトレンチ。

襟が丸くてちょっと可愛い。

YUKI IIJIMAのミモザセットを着けて

               moblog_d920ff06_20120317114251.jpg

この装いは、行く先々で良くお褒め頂いた(照)


両方とも、今でも好きだけれど・・・

やっぱり、今年は、今年。で

新しい着こなしをしたいのだ


合わせる小物を変えてもいいのだけれど

アップデイトの為のNewトレンチもいいな~~~


という訳で・・・

長くなりましたが(笑)

ZARAのキャメル色がそのアップデイトの為の

私のNewトレンチになるのか?否か?

もし、なるとすればどのように着こなすのか?

何を合わせるのか?

もう少々熟考を重ねたいと思います~


結果は乞うご期待(?)


AYAちゃん、もう少し悩ませてね~(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/13

りかちゃん、もうすぐ一年生♪

今日は、妹のところへ行きまして、

みんなでミルクティを飲みましたら・・・


          201203131703000.jpg


シュガーがハート型でした~(かわいい~)


りかちゃんも、もうすぐ1年生。

おやつの後は、机に座ってお勉強をしていました


          201203131800000.jpg

す、すごいっ(笑)


まりちゃんも、自分の部屋があるのに、

りかちゃんのお隣に机を持ってきて・・・

          201203131800002.jpg

仲良くお隣同士でお勉強するようです。

りかちゃんも、1年生か・・・早いな~

まりちゃんは、6年生。

ということは、今年はもう12歳です。


そして、私は今日、とあるきっかけで、あることに気づきました。

12年というのは、長いようで短い。

あと12年したら、

わたしは・・・なんと


60歳


すごいことに気づいてしまいました(笑)


60歳なんてまだまだだな~~~と思っていましたが、

まりちゃんが生まれて12歳になるまでの間と

同じだけ。の年数で60歳になってしまうのです。


ああ、なんだか・・・


人生もっと楽しまなくては!!!と(←そっち?)


ちょっと焦ってきました(笑)


人生計画。というものを、もう少し見直してみよう。


そんな風に思った本日でした~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/13

重ねてみました。


          201203130921000.jpg

ふと、思い立って・・・レースのショールの下に、

薄いピンクのシルクストールを重ねてみました


これは、自分でも、良いアイデアだわと気に入ってしまい

最近、毎日のように巻いております。


二重巻きにしてダウンと合わせたり・・・

          201203081433000_20120313092941.jpg


モーブピンクのコートの肩から掛けてみたり・・・

          201203121341000.jpg


コートの中で一巻きして前に垂らしたり、

             201203121351001.jpg


コートのボタンを閉めて斜めがけバッグ・・・

          201203121345000.jpg

だけど、襟元はちょっとエレガントに(なんちゃって)

ネックレスを見せる巻き方で・・・

          201203121405000.jpg

やっぱりこの巻き方は、あんまり似合わないな~(笑)


と・・・いろいろと研究中でございます。


でも、わたし・・・



          201203081434000_20120313092941.jpg


現在、こうですから(笑)

春は嬉しいのですが・・・

花粉症が悩みの種とほほ。。。


桜咲く・・・4月が待ち遠しい今日この頃


花粉症のみなさん!

もう少しです、お互い頑張りましょう~~~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/11

一年・・・

          201111151309000.jpg


黙祷と祈りの今日・・・2012年3月11日。

2011年の今日を、「わすれない」ために。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/09

便利なんです~♪

いよいよ花粉症も始まり・・・鼻水とまらず

おまけに喉も痛いし、雨も降ってる

だから、正直何処にも出かけたくない!


だけど・・・冷蔵庫の中身は底をつき、

どうしても買い物に行かなくてはならない


そんな時は・・・


イオンのネットスーパーさんのお世話になります~

今日の配達品。

          201203091234002.jpg

ああ、これだけあれば立派に何かが作れます~~~

ありがたいです~~~

買い物って・・・それだけで意外に時間も体力もいりますよね。


でも、ネットスーパーなら玄関まで荷物を運んでくれるので

重たい思いもしなくていいし・・・

時間と労力の節約!になるので、本当に助かります

配達料105円かかりますが(5000円以上は無料)

この「楽」には、替え難いものがありますので、

時々利用しています

午前9時までの注文で、当日12時~3時までに配達可能なのも

有難いです。


でも、今日は、これに・・・

          201203091237000.jpg

ネットスーパーご利用のお客様へ・・・と、

アサヒのドライZERO、ノンアルコールビールのおまけが付いてきまして

ちょっと得した気分(笑)

注文したのは、サッポロのプレミアムノンアルコールです。

なぜ?ノンアルコールかって?

それは、ついに!ヒデキのインターフェロン治療が

始まってしまっているからなのです。

(週一の注射&飲み薬。)

最初は治療は3ヶ月と聞いていましたが、

なんと・・・一年も

最初の一本目の注射はちょっとつらそうでしたが、

3週間ほど経ち、今ではだいぶ慣れてきたようです。

注射や薬は、すこしずつ慣れてくると思うのですが、

お酒大好きなヒデキが一年も飲めないなんて・・・

何と言っても、それがかわいそう


しかも、今まで接待、接待で・・・

週のうち平日1~2回しか自宅で夕食をとらなかったのに

治療が始まってからは、

毎日、7時40分頃に、ぴたりと帰ってくるのです。

で、私も毎日で・・・ちょっと調子が狂う(笑)

ああ、楽したい~~~(これ以上?・笑)


でも、これが唯一の私のお仕事なので

今日も頑張ってお食事の支度を致します

だから、買い物だけは・・・

ちょっと楽をさせて頂きました。 テヘ


今日の献立(予定)

牛蒡と牛肉の煮物

ポテトサラダ

春キャベツのざく切りサラダ

豆腐のお味噌汁

ノンアルコールビール&柿の種(わさび味)


今日も家で食事する。」だそうです。


ノンアルコールピールで一年間・・・

ヒデキと共に頑張ります(笑)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/03

柄物ストールに挑戦♪

春らしい色柄のシャネルのストール


          201203050853000.jpg

楽天のネットショップで偶然発見し、

暫く気になって、ちょこちょこ眺めていたのですが・・・

ある日、35%OFFぐらいのSALEになっていたので

柄物ストールにももっと挑戦したい!との思いもあり、

思い切って(笑)買いました
    (と言っても中古(でも美品)ですから、そんなに高くはありません・笑)


早速、アクセサリー&小物を合わせてみました

          201203050846001.jpg

YUKI IIJIMAのネックレス&イヤリング、リングに、

同じくシャネルのピンクフレームサングラス、

香りは、春夏定番となった香り・・・

シャネルのチャンス(オ フレーシュ)で。


ああ。 全部が引き寄せられたようにぴったりで、とっても嬉しい。

並べて眺めているだけで、ニタニタしてきます(笑)


また、皆さんにも「ストールとアクセサリーがぴったり!」と、

狙い通りにお褒め頂き(笑)更に嬉しかったです


先週、雨の金曜日に

          201203020951002.jpg

雨だと、どーでも良くなったり(笑)

なんとなく、くら~い配色になりがちですが、

早速このストールで・・・

元気に、明るくを意識して、春を先取りしてみました。


インナー全部ブラックにしようかと思いましたが、

せっかくなので、ZARAのミント色ワンピースを着てみました。

ストールの薄黄緑色とは、ちょっと色がずれていますが、

他の色もミックスされているので大丈夫かな?と。

上には、この間と同じパーカー&ダウン、

お決まり雨の日セットのバッグ&レインブーツを履いて。

冷え対策も、怠り無く(笑)タイツ二枚履き、シルクタップパンツ&

腹巻・カイロ前後ろ張りです。


ストールの巻き方も、ラガルドさんを見習って・・・

いろいろ研究してみました。


綺麗に三つに折りたたんで一巻きし、前に垂らす。

          201203020934001.jpg

なんとなく、きっちりしすぎている感じ。

シャネルマークも目立ちすぎ


もうすこし自然に、ラフに巻いてみました。

          201203020941001.jpg

お天気悪かったので、画像の色がくすんでいて残念だ~

でも、やっぱり巻かずにさり気無く垂らした方がいいかな?

アクセサリーも見えるし(笑)


                201203020957000.jpg

左右の長さは、ちょっとだけ変えよう(笑)

この時期、去年の私は全身黒でした

アクセサリーのみで、ちょっと色を足すぐらい。

何故か?冬の終わり、夏の終わり・・・と季節の終わりに

黒が着たくなるのと、

変わり目に丁度良い服に、黒が多いから?かな?


だけど、今年はだいぶ明るくなったような気がします


実は、2月のYUKI IIJIMAがUPされた時に
           (ブラックオニキス・リボンチョーカー)

思わずほくそ笑みました!(笑)

だって・・・

          201203050852001.jpg


これも、このストールに似合いそうだったから。


真夏・・・シンプルなブラックのスリップドレスに、

このブラックオニキス、そして

ストールをはら~~~ん。となびかせて

次の妄想です(笑)

この間の珊瑚&ミント色ストールと共に・・・

私の今年の春は、ストールからでした


今日も、冷たい雨ですが・・・

春色のストールたちに、新しい季節への希望と夢を託して



お洒落 | Comments(1) | Trackback(0)
2012/03/03

「Body Plus+」に・・・!

          201203031953000.jpg

杉本彩さん表紙の「Body Plus+」今月号(4月)に・・・


なんと


じゃじゃん


          201203031955000.jpg

お馴染み、太生整体院の小池先生が紹介されました


   201203031956001.jpg

見開き2ページに渡っての特集です。

「噂のサロンでTHE施術」の第2回目に抜擢されました。

          201203031956000.jpg

とても分かりやすく紹介されておりますので、

頁より抜粋してみます。

太生整体院には、「ただ治せばいい」「ただ痛みを取り除けばいい」

だけでなく、太く、明朗に、幸せに生きる為の体の改善を

サポートするという哲学があります。


主に用いられているのは、筋膜療法という平安時代より伝わる伝統的療法で、

腰や肩が動かないからと、じっとしては生きていけなかった時代に、

すぐカラダを動かすことができるようにと発達した療法で、

その目的は・・・

カラダ本来の機能性を取り戻すこと。

その為に

 ①脳に血液を回してあらゆる治癒力の源を引き出す

 ②胸郭の動きを最大限に確保し、呼吸の正常化と

  カラダの中心が動くことでカラダ全体が動き始めるのを助ける


という2点からアプローチ。

この療法を軸に、まずはカラダをラクに迅速に動かしやすくし、

患者さんを笑顔にすること、を最大のミッションにしています。

施術の様子(施術人の秘技)

          201203031955001.jpg

上の紹介文を読んで・・・

改めて、ああ、だから・・・

だから、私は・・・

年々元気に、動けるように、なってきたんだ!

と、思いました。


なるほど、ミサコは最近元気だ!!!明るく笑顔だ

と、思われた方(笑)で、

日ごろの不調に悩んでいらっしゃる方は、

小池先生のもとで、一緒に・・・元気で笑顔になりませんか?


ご興味持たれた方は、

リンクにあります太生整体院のHPを、ぜひご覧くださいませ~


Health | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |