2011/10/31

赤い帽子の効用

最近毎日のように、つば広帽を被っている私ですが・・・

今は、その中でもこの秋買った、この↓

          201110291517001.jpg

赤いカプリーヌが特にお気に入りです。

予告どおりに・・・

YUKI~のジョセフ・ネックレス着けておりますよ~

胸元がちょっとセクシー(?笑)で綺麗でしょ?

          201110291517000.jpg

それに、フーシャピンクのショールを羽織って

近くまでお買い物。のスタイルです。


帽子の話に戻しますが、

なぜこの帽子が好きかというと「この赤」が・・・

顔色を明るく見せてくれるからです。

つばの広い帽子は、どうしても顔に影ができてしまい

顔色が暗くなってしまうのですが、

それが黒い帽子だとなおさら

でも、赤だと・・・

かえって明るく綺麗に見せてくれるような気がするのです。


今年は、カプリーヌもいろんな色を揃えたいな~と、

常にきょろきょろしている私ですが(笑)

この赤は、遠くから見て・・・

直感的に「あ、あの色綺麗

被ってみて、「うん、かわいいじゃん!」と(笑)

衝動買いしたものです。(ストロベリー・フィールドでした。)


赤といっても、真っ赤もあるし、オレンジ系から

ボルドー系もあったりするわけなのですが、

なぜか、このブライトバーガンディな赤に、

びびっときました(笑)

きっと、真っ赤では派手すぎるし、

もっと暗い赤だと重すぎるし・・・。と、

脳が直感的に判断したのかもしれませんね(?)


経験から言って・・・

理屈ではなく直感で綺麗と反応した色やものは、

絶対に似合うと信じています(笑)

「綺麗、好き!」と思う気持ちが、波動となり

色やものに伝わるのではないか?もしやその逆?

何を言っているか自分でも良く分かりませんが(笑)

兎に角、「好き。や、直感。に・・・正直であれ」ということです。

「ああ、綺麗~」と思い、

手に取り、びびびっときたら、

もうそれは・・・あなたにきっと似合うのです

そういうところ、体や脳は正直に出来ているのではないか?

そんな風に思う昨今です。

で・・・吉谷さんブログを思い出し、

「好き」が多いは幸せ。。。とは、

そんな「好き」をキャッチする直感を敏感にしておこう!と

いうことではないか?などと勝手に解釈しております。

おかげで、何人かの方に

「お帽子の色綺麗ですね~」「素敵ですね~」などと

お褒めいただけまして(照)

評判も上々にて、ご機嫌の私です~

いつもながら、単純ですみません!(笑)


そして・・・

これだけだと、ちょっとつまらないな~。

ジョセフ~に入っているブルーが無くちゃ寂しいじゃないの?と、

買い物籠、ブルーを見つけ


          201110311054001.jpg


このような感じにて、モールをうろうろしておりましたが、

これだけ。で・・・ちょっとワクワク(笑)


で、あれ? 今、気づきましたが、

アクセサリーのガーネット色と、帽子がリンク・・・で、

今回のYUKI~ジョセフの色合いを、

ただ追っていただけでした~(笑)

またもや、YUKI~よりの影響大!ですね。


でも・・・

カラフルな色を纏うって、それだけで

気持ちがルンルン(笑)明るく楽しくなりますよね。


脳は、意外と単細胞だし、

「色」に良く反応するのかもしれませんね。



みなさんも・・・

どうぞ、アクセサリーひとつ、

帽子一個(一個っていうのかな?笑)

バッグひとつから、

明るい色を纏って、ブリリアント

外見から、そして「気持ち」から、

元気に輝いてくださいね~~~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/29

好きが多いは幸せ

「好きが多いは幸せ」

これは、吉谷桂子さんの10月28日のブログの題名でした。

その内容に、いたく同感した私は、

思わずコメント!&拍手をたくさんいれてしまいました(笑)

今日、29日は、またまた!!!

題名「何を着ていく?どんな服?何色?」でしたので、

思わず乗り出して(笑)

記事を読み、ますます同感

私のお洒落魂にもさらに火がつき

もっと、勇気を持って!!!明るく綺麗な色を

着よう~と思いました。


彼女の好きなところは、何事にも誠実、正直、

そして・・・全身全霊なところ。


日々、いろいろなことを学ばせてもらっております。


ご興味ある方は、どうぞ~~~

今日の記事、楽しいです。

http://blog.iris-gardening.com/


いつか・・・きっと、

お会いしたいな~と思っています。

先ほど、フランボワーズの会に入会申し込みしました~(笑)

ディノス・フランボワーズの会

http://dinos.co.jp/fra/


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/28

フーシャ色のオクタゴン

製作途中に、空に透かして・・・ああ、きれい

          201110261519000.jpg

今月のYUKI IIJIMA新作です。

ジョセフ・オブ・ハリウッドより着想を得た

フーシャ色のオクタゴンブローチ。

なんて言ったらいいんでしょうね・・・

8角形って、見ていてすごく気持ちがいい(笑)

完璧な形だな~って、眺めても眺めて飽きないし、

この色も透明感も・・・とっても素敵


このほそ~いゴールドのワイヤーで

          201110261518000.jpg

フーシャのダイヤを囲んでいくの。

そうすると、ますますフーシャダイヤの美しさが際立って


また、手を止めて・・・

うっとりと、いつまでも眺めてしまう。

          201110261520001.jpg

         ↑ここは、私のパワースポット(笑)

見ていて気持ちの良いもの達が並んでいます。

十六菊花紋章の入ったグラス。

蓮の花クリスタル。

ゆりの花。

などなど・・・

このブローチも、出来たらここに並べよう~などと、

考えながら制作しておりました(笑)


こちらは、セットになっておりまして・・・

じゃじゃ~~~~ん

          201110271107000.jpg

ネックレス、イヤリング、ブレスレットとの

セットで身につけられます。


それぞれ、全部素敵なのだけれど・・・

ブレスレットが最高~~~~にかわいいの


今日は・・・同じフーシャ色のモヘアニットに、

ブローチを着けてみましたよ


          201110281513000.jpg

すごく軽いから、ニットに着けても

ブローチがこんにちわ~ってお辞儀をしないし(笑)

肩も凝らない


それに、ブレスレットとイヤリング、ガーネット(?)リング

それから、ずっと前のサラ・ジェシカプチネックレスを

着けて・・・

          201110280931001.jpg

母&妹と一緒に近隣デパートへ。

母も、妹も・・・

またまた、可愛い~~~綺麗~~~~と絶賛

母は、「私もネックレス欲しいわ~」と、言っていましたが、

そういう母も、YUKI IIJIMAチョーカーにリング

しっかり!着けていました~(笑)


フーシャモヘアニットは、ずっと前のジル・スチュワート。

ぴったりのブローチがやってきてくれて、

かなり嬉しいです。

帽子もまた・・・今度はレッド系を。

ベレー帽に引き続き、

カプリーヌも各色揃ってきました~(笑)


今度は、ネックレスも着けて・・・

セットでご披露したいな~と、思っております





お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/25

マリアにタッセルを・・・

今日は、これを買ってきました

          201110251349000.jpg

リボン状のフリンジタッセル。

考えていたあれ、を試しにやってみます。

妹の家で内職です(笑)

ちくちく・・・


          201110251358000.jpg

縫い付けました。

まず、一個完成


          201110251416000.jpg

ドアノブぶら提げ用のタッセルもついでに購入。


早速つけてみました。


          201110260901000.jpg


どおかしら?

大丈夫?

実は、このカーテン生地・・・

マリアっていう名前がついているんです。

          201110251832000.jpg

しかも、イタリアの子

今までは、あまりにも無頓着すぎだったわ~

ごめんなさいね。。。

見積もり高くなりすぎて

バランスもあきらめちゃって・・・面目ないです。

でも、あなたにはやっぱりお洒落が必要ね。

ちょっと着飾って・・・

少しは、マリアっていう名前に相応しくなったでしょうか?

          201110251805001.jpg

ランプも華やかになったように見えますが、

いかがでしょう?


引いてみます。

ん?ちょっと良くなった~かな

          201110251911000.jpg

実は・・・

肝っ玉の小さい私は、

一窓分しか材料買ってきませんでした。

だって、失敗したら困るもん~(笑)


でも、大丈夫そうなので、

リヴィング3窓分・・・ちくちく縫いつけようと思います。

このちくちく・・・も結構楽しかったです


早速、また買ってこなくっちゃ!


ドアノブタッセルも・・・

          201110251802000.jpg

掛けてみました

          201110251913000_20111025234927.jpg


私、やっぱり・・・


          201110252058000_20111025234926.jpg



タッセルって、大好きだわ~

ああ、早く買いに行こう~~~(笑)


インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/24

まべ★DIY

今日、妹の家に行きましたら・・・

リヴィングのウォールランプが変わっていました


          201110241552000.jpg


なんと まべが、全部自分で取り替えたんですって

          201110241354001.jpg
 
           ↑これX4箇所も!ですよ。

50肩なのに・・・(あ、ごめん!46肩だっけ笑)

痛い、痛いと言いながら、

頑張ったのだそうです。

しかも、配線だってあるから、

大変だったよね~きっと。


でも、ランプ下向きになったから、

すごく明るくなりました


しかも、それなのに、ワット数は少なくなったんですって。

すんばらしいですっ

          201110241551000.jpg

ところどころに、アイアンが使われているお家なので・・・

ぴったりだね。

          201110241357000.jpg

さすが・・・まべチョイス

まべが一人で、インターネットで捜したそうですが・・・

ずっと何ヶ月か?悩んで、ようやく決めたそうです。


          201110241518000.jpg


ゴールデンライティングっていう、アメリカの会社の照明ですって。

   201110241514000.jpg

偉いね~~~良く見つけるし、

そして、自分で取り付けられるっていうのが

本当にすごいよね~~~


まべの手先が器用・・・は、まりちゃんやりかちゃんにも

受け継がれているようで、

二人とも、細かいことや、工作、手作業が好きみたいです。


で・・・

ちょっと違うけど、これもある意味DIY?

          201110241723001.jpg

今日は、ネイルアートおもちゃで(ネイミング忘れちゃった)

ネイルチップ作りに熱中のまりちゃん。


どお?

          201110241726000.jpg


水を使って貼り付けてるから、

手は洗えないんですって(笑)


でも、シンナーの香りしないから安心だね。


おねも明日はDIYをするために

材料を買いに行きます


何をって?

うふふ。内緒よ~~~~(笑)


インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/20

フロアスタンド届きました。

9月にアシュレイでオーダーした・・・

フロアスタンドが届きました

          201110181350000.jpg

ランプの傘も組み立てで・・・

ひぇ~~~~~~っと、ちょっと焦りましたが、

説明書なしでも、なんとか一人で組み立てられました


引きで撮ってみました。

          201110181410000.jpg

ん? あまり代わり映えしない?


ああ、わが拙画が恥ずかしい。。。(笑)


もうちょっと引いてみます。

          201110181355001.jpg

シンプルすぎ?

多少はデコラティブな飾りがあった方が良かったような

気もするけど・・・

っていうか、やっぱりカーテンバランスとか

つけたいな~と、そっちに目がいってしまう(笑)

          201110191312000.jpg

参考画像*フォーシーズンズ椿山壮スイートルーム

(せめて、カーテン留めにフリンジ↑縫い付けたらどうなの?と、

 一人妄想中・笑)


でも、夕暮れになり、灯りをつけたら・・・

          201110191709001.jpg

ランプの仄かなオレンジ色と、

窓の外の夕焼け色が、いい感じ。


夜になり・・・

          201110181802000.jpg


ランプの灯りだけで、

暖かそうな・・・ぬくもりのコーナーとなりまして

とりあえず、満足です


今日は、ヒデキみずから

ランプのスイッチ入れていました。

気に入ってくれたのかな?(笑)


気になっていた本棚は、売れてしまったらしいですが、

オーダーすれば、2ヶ月くらいで入荷するそうです。

今、あっちと、こっち・・・ガラス扉ありと無し、

どっちにしようか、

スペース眺めながら

ずっと考えております。

大きな家具は、すぐに取り替えたりできないので

悩みます~~~


でも、もっと他にもあるかもしれない・・・とも

思ったりして(笑)


きっと、まだまだ決められませんね~



インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/19

OROSI SPOON♪

今日は、便利グッズのご紹介です~

          201110190919000.jpg

名前は、OROSI SPOON(おろしスプーン)だそうです。

普段、あまり便利調理器具には興味を示さない私ですが・・・

「これはっ」と、飛びつきました。


何がいいかって・・・


こうして、しょうがをすりおろすでしょ?


          201110190919001.jpg


そして、そのまま・・・

          201110190920000.jpg

飲み物などに直接入れて、かき混ぜられるのです!


しょうがって、せっかく擂っても

すりおろし器に残ってしまう部分が、意外に多くありませんか?

たくさん擂っても、え?これだけ?になっちゃうので、

なるべくその「残り」も使いたい。


それで・・・

わたしなんか、かき出すのに小さいスプーンとか、

竹串をつかったりして・・・

それが面倒な為に、

しょうがのすりおろし・・・ま、いっか!と

「生の生姜」を使うことを、

あきらめてしまうことが多かったのですが、


これですと、まったく無駄が無いので

少量の擂りおろしで済むし(時間も短縮)

擂ってそのままカップにポン!で

お湯を注ぎ、そのまままぜまぜ・・・

(新たに、掻き混ぜスプーンもいらない!)

簡単に、ジンジャー豆乳ティーなど出来てしまうので、

本当に便利なのです。


いままでは、「擂りおろす」というその一手間

(朝などは)特に面倒で・・・

生姜の入っているエキスとか、粉末とか、蜂蜜とか、

できるだけ簡単に出来るものを使っておりました。


ですが、このおろしスプーンのおかげで

もっと「生しょうが」を使おう~

という気になりました(笑)


もちろん、お料理にも、そしてにんにくなどにも使えます


懐かしの・・・新潟県三条市の製品でした~

          201110190922000.jpg


生姜でポカポカ。

少しずつ寒くなってくる季節に・・・

冷え知らずでいきましょう~~~


今朝の生姜のおかげで・・・

私は今、燃えています~~~(笑)

やっぱり、生は、違う?のかな?

Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/14

カプリーヌ帽のお洒落

暑くもなく、寒くもなく・・・

秋らしい、すごしやすい気候が続いていますね

とは言っても、

日中はまだ日差しが強く、紫外線の心配も。


とうことで・・・

私は、この時期になると、カプリーヌ帽を良く被ります。

(ディズニーランドでも被っていましたね~笑)


去年と同じ、または、一昨年と同じ(ちょっと違う)・・・という

画像になりますが


カプリーヌ帽のお洒落を・・・

新たに今年の画像で!(笑)お送りしてみたいと思います。


こちらは、去年と全く同じ・・・

          201110060956000.jpg

モンパルナス・ド・キキ(アリス・ブラン)をイメージした

ちょっとエキセントリックな装い。

今年はまだ・・・何処も変えたくないほど、

気に入っておりますので、去年とおんなじで(笑)

          201110060955001.jpg


ちょっとエキセントリック・・・というのは、

(やりすぎはタイプじゃないからやりませんが)

気分がワクワクして(笑)、決して嫌いじゃありません。

                201110060955000.jpg


次は、一昨年以来・・・去年は袖を通すことのなかった

エキゾティック(ZARA)ワンピース


          201110130952000.jpg

今年は、懐かしのウッドネックレスと指輪を追加してみました。

          201110130950000.jpg

いつ見ても・・・

このワンピースの柄と、YUKI IIJIMAのブローチは

ぴったり!だな~と、

うっとり見つめてしまいます~(笑)

ロータスのリングも・・・ね。


で、帰りが遅くなると、急に寒くなるでしょ?と・・・

          201110130953000.jpg

フォックス・ファーなど巻いてみましたら、

これも、嫌いじゃないけど・・・まだちょっと早いような


でも、やっぱりファーを片手に(こちらはフェイク・ZARA)

          201110130954000.jpg

出かけました。(近隣デパートとか、美容院とか)


ショコラネックレスも試しに着けてみたのですが・・・
(↑こちらも、懐かしいですね~

          201110131002000.jpg

これですと、ちょっとやりすぎ?感(笑)が

出てしまうような気がして(TPOによってはありかも?)

一応バッグに忍ばせて・・・持っていきました。


そういうことは、良くあります。

とりあえず、どうかな~?というアクセサリーは、

余分に持っていく。

とか、とりあえず着けて行って、やりすぎ~と思ったら

はずす。

街に出てみなければ、分からない・・・ということは、

良くあることですよね?


最後におまけ・・・


          201110132206001.jpg



昨日の戦利品 

Forever21のフェイクファージャケットと、

やっぱりカプリーヌ帽(笑)今度は、パープルよ


ジャケットは3500円ぐらいで

カプリーヌは1500円ぐらいでした!!!

(このカプリーヌ形も可愛くて・・・お勧めです


YUKI IIJIMAの・・・

リズ(エリザベス・テイラー)セットを着けて

なりきりリズにて、ご満悦中の図


で、深夜ですが・・・誰かに見せたくて(笑)


YUKI先生に、

「可愛いでしょ~~~~~?」と

メールした、迷惑女な私です。。。が、


製作中なのに、「可愛い~~~っ」と、

満足させてくれる(笑)返事を、きちんと返してくれる

先生・・・

優しい~~~~~


今回の、サローネもすんごく


可愛いそうですよ~~~!


皆さん(サローネの)、楽しみにしていましょうね~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/11

ディズニーランドの一日★②

カリブの海賊も10分待ちぐらいで・・・

          201110071431000.jpg

やはり特殊ルートにて、入場。

大好きなカリブの海賊!なのだけれど、

なんと


海賊の中に、あの・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンの

ジャック・スパロウが居たのです

              ジャック
             

それも、何人も!

最初に見つけたときは、

(特にファンでもなかったんだけど・笑)

「きゃ~~~~!ジャック・スパロウだーーー]」と、

大騒ぎしてしまいました。


ふむふむ。。。ディズニーランドのアトラクションも、

飽きないように、こうやって進化しているのね

すごい、すごいと感動。。。


3時になり、いよいよ・・・ガイドさん登場です~~~

          201110071503000.jpg

私達一行の先頭を歩く、ガイドのエミちゃん。

この方のおかげで・・・

その後のツアーは、無敵になりました~(笑)

待ち時間、さらに短くなり・・・

ほとんどゼロ分!!!


          201110071503001.jpg


しかも、無駄なく、効率よく回ってくれるし、

程よい配慮とおしゃべり・・・

長蛇のポップコーン行列にも、

並ばずに買えるのです!!!(ものすごい優越感・笑)


さて? ここは何処でしょう?

          201110071532000.jpg

リバイバルしたキャプテンEOです~~~

          201110071533000.jpg

いや~~~~っ

これは、懐かしかったです~~~

昔、大好きで・・・何回も何回も観たから、

観ているうちに、思い出してきて

ああ、ここからあの人が出てくる~~~とか、

お顔とかもはっきり覚えていて

懐かしかったし、

やっぱり、すっごく面白くて楽しかった!!!

マイケル・ジャクソンも、

この頃が最高にクールでかっこいい

ここも、

床が揺れたり、水しぶきが掛かったり、風が吹いてきたり・・・と、

進化してるの!


父も、初めての3D体験に・・・

「隕石がここまで来たとよ~~~」と・・・(笑)

とても楽しんでいる様子でした


ガイドのエミちゃんが、

シンデレラ城の前で、記念写真を撮ってくれました~

          201110071603000.jpg


次は、りかちゃん訓練して臨んだ(笑)

ホーンテッドマンションです~~~~~

          201110071608000.jpg

こちらも、ずいぶん変わっておりましたよ。

ジャックなんとかって言うお化けちゃんが、

クリスマスの飾りつけを楽しんでいる。っていう設定で、

ハロウィンの装飾も盛りだくさんで、

にぎやかで楽しかったです


りかちゃんも、最初は、怖い~~~と、言っていたけれど、

そのうち、「怖いけど楽しい~~~」と

喜んでおりました(笑)


その後は、まり、エミ、私&ガイドのエミちゃんとで

ビッグサンダーマウンテンへ

父、母、りかちゃんは・・・

近くのカフェにて休憩。

こちらも、待ち時間0にて、

長蛇の列の中、別ルートでずんずん進み・・・

久しぶりの、コースターにて絶叫、絶叫

オンパレード~~~

私は、腰が抜けそうになり・・・

一回でリタイアでしたが、

まりちゃんは、「もう一度乗りたい~~~!」と、

エミ、ガイドさんと共に、

続けざまに乗っておりました。

すごい・・・でも、私も昔はそうだった・・・(笑)


ステージでの、ショーも楽しみました。

   201110071851000.jpg

バレエに


   201110071854003.jpg

ミュージカル

   201110071857000.jpg

ファンタジックなステージに・・・うっとり夢の中へ


まりちゃんも、キラキラミッキーよ

          201110071812000.jpg


エレクトリカル・パレードも・・・

ガイドツアー専用の屋根のついたスペースで。

          201110071921000.jpg

場所取りの必要もないので、

ギリギリまでアトラクションで過ごせます


しかも、車椅子利用グループだったので、

人数分のベンチまで、特別に用意してくださいました。

   201110071934000.jpg


本当に、特等席です。

夜になってかなり冷えてきたので、

みんなでダウンを羽織り、準備万端!


白雪姫~~~

          201110071948002.jpg

綺麗~~~~~~

          201110071949000.jpg

本当に、何度見ても感動するエレクトリカル・パレード

ディズニーってすごい!!!

ディズニーランドってやっぱり素敵

ミッキーは最高~~~~~


という気分になってしまうので、

本当に、ディズニーは素晴らしい!!!と思います。


父も、ずっと手を叩いて・・・

          201110071954000.jpg

楽しそうに見ていました


          201110072001000.jpg

大人も子供も、みんなきらきらの笑顔。

          201110072004001.jpg

心は、ピュアに・・・

そして、HAPPYで一杯に


ディズニーランドの魅力を再認識!!!

すっかり虜になってしまいました。


パレードの後は、花火も見たかったのだけれど・・・

遅くなってしまうので、

「北斎」にて、和の夕食をゆっくりと。。。


その後は、まだまだ・・・


まりちゃん、りかちゃん、エミ、母は

お土産を物色し、延々~~~(笑)


私は・・・もう~~~限界にて、

父と一緒にみんなを待っておりました。


お疲れ放心・・・のわたし。

          201110072136000.jpg

結局、閉演まで・・・

父も、母も良く頑張りました!!!


疲れ果てて・・・眠るりかちゃん。

          201110072343000.jpg

きっと、ディズニーランドの夢みてるね(笑)


次回の目標は・・・

ディズニーシーで、ミラコスタに泊まる!!!

もちろん、ガイドツアー付。


おじいちゃん・・・

それまで、まだまだ元気でね~~~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/09

ディズニーランドの一日★①

先週の金曜日、予定通り・・・

父、母、妹、まり&りかちゃん、私の6人で

ディズニーランドに行ってきました

          201110071100000.jpg


早速、小人のおじさん(白雪姫)に歓迎の握手を受ける父、

嬉しそう~~~

          201110071059001.jpg

父の車椅子は、「マリが押す~~~!」と、

ずっと、まりちゃんが押してくれていました。

          201110071102000.jpg


今回は、ツアーガイドさんも頼もうと、まずは、総合案内へ。


「おばあちゃん、ここが、ほーんてっどまんしょんだよ~」と、

          201110071118000.jpg

地図を見ながら、説明するりかちゃん。

実は、りかちゃんは・・・

こわ~~~いホーンテッドマンションに慣れるために、

HPの動画を、厳しい顔して、何回も見ていました!(笑)


妹が、ガイドさん申し込み&説明受けている間(結構長かった)

暇だったので、

りかちゃんと、自分撮りごっこをして遊びましたので

しばし、お楽しみください。

最初は、気取って・・・

          201110071135000.jpg


いかが?

なんだかつまらないので、変顔をしてみました(笑)

          201110071136001.jpg

もひとつおまけに変顔~~~


          201110071137000.jpg

妹の変顔も、おひとついかがでしょう。

          201110071204001.jpg

お見苦しい画像を続けて・・・失礼いたしました


りかちゃんのランチ

          201110071204000.jpg

ミッキーさんの形をしたそぼろ弁当。

りかちゃんは、ぜ~~~んぶ完食!でした。

ディズニーランドってこんなに可愛くて綺麗だったっけ?

          201110071241000.jpg

ディズニー・シーが出来てからは、シーばかりに(といっても2回ですが)

行っていたので、

ランドは、本当に久しぶりでしたが、

ランドもなかなかいいじゃないか!と、

改めて見直しました。

ガイドツアーは3時から6時まで・・・

その間、さあ何処に行く?

          201110071243000.jpg


とりあえず、歩き始めるご一行様。

          201110071243001.jpg

ウエスタン・リバー鉄道に向かっているようです。

          201110071246000.jpg


車椅子利用者が居るグループは、基本ファストパスのように、

並ばなくてもいいような優遇があるのですが

普通のファストパスより、もっと早い!

待ち時間も、長くて15分ほど。

リバー鉄道も、15分ぐらいの待ち時間で・・・

その間、私は夜に備えて、この↓

          201110071309000.jpg

キラキラペンダントハロウィンバージョンを見つけて、

ご機嫌~~~の図


          201110071309001.jpg

夜になると、イエロー、パープル、ホワイトのライトが

順番にキラキラするのむふふ。(笑)


とにかく、暑い日差しがまぶしい。。。

          201110071316000.jpg

空が綺麗な秋の日でした。


いよいよ、リバー鉄道に乗ります!

          201110071324000.jpg

まりちゃんは、シェリーメイを抱えて・・・

          201110071326000.jpg

私は、しつこく!光るペンダントをアピールしてます(苦笑)


車椅子専用のエレベーターに乗って・・・

しかも、車椅子利用者は、一番前!

父は、まるで・・・王様のような扱いでした(笑)

   201110071328001.jpg

おかげで私達も、優待を受け・・・

「おじいちゃんが居るだけで!」と、

まりちゃん&りかちゃんも、おじいちゃんに感謝&ご機嫌~

もちろん、父もご機嫌~(笑)

植栽も可愛い。

          201110071348000.jpg

まべのために(笑)、パチリ。

          201110071348002.jpg

かわいいね、やっぱり夢の国だね

          201110071349000.jpg

次は、カリブの海賊よ~~~

          201110071354000.jpg

つづく・・・
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/05

秋(暑い、寒い、いろいろ)のお洒落

お洒落画像・・・ちょっと久しぶり?でしょうか。

9月後半~昨日までにまた少し撮りためましたので、

パターン少な目ですが枚数多目で(笑)

お送りしてみたいと思います。


まず、妹とドライブランチの日

          201109291037001.jpg

日中は30度の真夏日でしたので、こんな軽装でしたが、

今見ると、もう、ちょっと寒そう~~~(笑)

去年も、今頃このバルーンビスチェドレス着ていたのだけれど、

パープルのカーディガンと合わせて、葡萄のチョーカーを

していたのだっけ。

それを合わせるのも暑苦しい程に、暑かったので、

ショッキングピンクのボレロ&

YUKI IIJIMAもピンクを。

          201109291041001.jpg

フラッシーなピンク色なんて似合わない~~~と、

思っていらっしゃる方、

こんなニュートラルな色と一緒に着ると

合わせ易いんじゃないかな?と思いますよ

黒などと合わせると、コントラストきつくなり過ぎる~

(私は、それもイケルんだけど・笑)

という方は、ぜひ試してみてください!

             201109291048001.jpg

ふんわりバルーンスカートは、りかちゃんには受けがいいけど(笑)

男性には、あまり良くないようですが・・・
(ヒデキもあんまり好きじゃないみたい。)

私は、時々「ふんわり」スカート履きたくなります。


お次は、ぐぐっと寒くなったので・・・

この秋、ZARAで最初?に買ったバタフライニットを

早速、着てみました。

          201110011026000.jpg

アクセサリーは、新作の秋色アラカルトセット

なのだけれど・・・

ネックレスまだ出来てなくて

替わりに、黒珊瑚シルバーペンダントを合わせてみたのですが、


          201110011034001.jpg

あら!これも、なかなかいいじゃない~

ね? これが・・・同じデザイナーだからこそ!!!の

醍醐味なのですね~

手元のアップいきます~

          201110011334000.jpg

う~~~~ん。うっとり 秋らしい

アンバーな感じがいいわ~~~

ブレスレットのカメオを「かわいいっ!」と見つめていたら・・・

このカメオも思い出しちゃって! 一緒に着けてみました

          201110011333001.jpg

ずっとずっと前のカメオリング

このリングがUPされた時は、

「素敵~~~!!!」と一大ブームが巻き起こって

わたしなんて一人で5個ぐらい買っちゃったのよね(笑)


バタフライニット、すごく着心地いいです!

             201110011034002.jpg

後ろはおしりが隠れるのが嬉しい。

画像、全身真っ黒で(笑)分かりにくいと思いますが

軽快で元気な感じにしてみたかったので、

ショートパンツXレギンスを合わせました。

細身パンツでもいいのだけれど、

パンツで太ももの形、露にするより、

ショートパンツでカモフラージュした方が

逆に!太もも周り安心できる気がするのです。

私のように背が低い方は、ショートパンツは

バランスの面から言っても、

ボトムのひとつの選択肢として、侮れません。

と・・・思いますが、いかがでしょうか?

この日は、モールで買い物でしたので

カジュアルにクシュクシュレッグウォーマー付ブーツで。

帽子の色は、ブラックじゃなくてココアブラウン。

で・・・途中で、同じ色のムートン(フェイク)ブーツ見つけて

履き替えました!


最近は、買い物の途中で靴を買って履き替える・・・ということが、

多いような気がする(笑)


この日、モールでは(近くに3つのモールがあるのですが、一番遠いところ)

ブーツのほかに、

フランフランにて・・・


          201110012025000.jpg

ヘッドリボ~~~~ンX2(笑)

グレイの方はシルバーの縁取り。

ブラックの方はゴールドの縁取りなの。

着けてみると・・・

          201110011703001.jpg

こんな感じ。

割引対商品・・・とかって言われて、一個800円でした

本当は1500円ぐらいだったから、ほぼ半額。

お買い得は、いつも嬉しい(笑)


ココアブラウンムートンブーツは・・・

今週金曜日にディズニーランドに行く予定なのですが

その時に、履こうと思って買いました。


YUKI~の新作秋色アラカルトネックレスも

目出度く出来上がったので

その、ディズニーランドのお洒落を考えてみました

・・・の画像、次行きます!


丁度ハロウィンの時期だから・・・

          201110031448000.jpg

何年か前に、ハロウィンパーティで着ようと思って

買っておいたH&Mのオレンジワンピース

ネックレスも・・・

キットで届いた時は、ビーズ一つ一つの大きさとインパクトに

びっくりしたほどだったのですが(笑)

ね? 着けてみると、丁度いい!全然大きすぎないの!

さすが!!!YUKI先生~~~と、

またまた唸っておりました。


オレンジXブラックだときつくなりすぎるから、

もう少しマイルドに、カジュアルに・・・と、

オレンジXブラウンにしてみました。

            201110031458000.jpg


バッグは、ラビットファーポシェットでいいかな?
(新潟時代にシマムラで購入)

寒くなったら・・・

          201110031453001.jpg


大判のカシミアストールを羽織って。

               201110031500000.jpg

夜になって冷えるといけないから、

ファーマフラー(グレイにしようと思っている)やダウンも

保険で持っていこう。

などと・・・

ディズニーランドのお洒落を

楽しくあれこれ考えておりました~


最後は、昨日の撮りたて画像です

          201110041205000.jpg

ちょっとプレシャスなマダム風~~~(?・笑)

アクセサリーは前出ディズニー時と一緒です。

そう!このセット・・・このシーズン、何にでも似合うの!

          201110041203001.jpg


母も、妹も・・・「素敵 YUKI先生さすがね!」

と、大絶賛でした~

バッグは、OL時代(20年以上前)から愛用している

ルザック・アダムのクロコ型押し。


体にフィットした

ジャージーXニットのフレンチスリーブワンピースは、

ZARAマネちゃん一押し!のお薦めだったのですが、

ほんとに、形が綺麗で、

ハイウエスト下に入ったダーツで、お腹もすっきり!
(ぽっこりも隠せる!!!笑)

母からも、綺麗な形ね、スタイル良く見える。と

褒められました。

ZARAマネちゃんと仲良くなって、

いろいろアドバイス頂けて、良い買い物ができ、

すごく有難いです~

同じくZARAの・・・一昨年ぐらいに買った

フォレストグリーンのカーディガンを羽織り、

ブーツは、先日のバックパイソンで、

全身ZARA!の装い(笑)

             201110041206001.jpg


いつも思うのですが、ブラックって・・・

画像にすると、

ディティール全然分かりません~~~よね

そして、画像栄えしない(笑)

でも、わたしはブラックが好きだし、

ブラックが似合うので(しょっててすみません

シックに粋に、ブラックを・・・

着こなせる女性になりたいと思っております~(笑)


が・・・

今年の秋は、パープル、グレーに引き続き、

ベースカラーとしてではなく、

ブラックやグレーと合わせる

「効かせ色」としての「ブラウン」も

もっと取り入れていきたいと思っております。

順子さんが(島田順子さんのこと)履いていらしたような

綺麗な茶色のブーツ・・・

出会いたいな~~~などと、

夢見ている昨今でございます~(笑)


さあ! 今年の秋冬も・・・

いろんなお洒落を、楽しみましょうね~~~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/04

秋のシアワセ。。。

この間まで、暑い暑いと言っていたような気がするのだけれど、

あっ!という間に、もう10月

夏の終わりは、ちょっと寂しかったけど・・・

秋が始まってしまえば、

秋ならではの楽しみもたくさんあるわけで(笑)

食べ物で言えば、

栗、かぼちゃのデザートがたくさん出てくるし、

マツタケなどのきのこ類も豊富。

それから、新米も!ああ・・・(笑)


・・・と言う訳で、

最近食べた「ああ、美味しい~~~っ!!!」画像を

連続してお送りしてみたいと思います。


で、早速・・・

          201110011756000.jpg

週末は、マツタケご飯を作りました。


          201110011851000.jpg

ヒデキ作です。 

後ろにちっちゃく写っているのがミサコ作のレンコンのきんぴら。

やっぱり、マツタケご飯は、美味しい~~~ですねニコニコ(笑)


日曜は、久しぶりに、野菜の素揚げもやりました。

          201110021634001.jpg

かぼちゃ、パプリカ、ピーマン、にんじん、ナス、エリンギ・・・

などを、オリーブオイルで素揚げにして、

ハーブ塩、バルサミコ酢をかけただけ~なんだけど、

          201110021657001.jpg

すっごく美味しいの!!!

作ったら、作っただけ全部ぺろりと食べちゃう(笑)

          201110021657002.jpg

素揚げは、共同作。

たこのマリネはヒデキ作。

にんにくのみじん切りと共に、

隠し味に、わさびをほんのちょっと入れるのがヒデキ流。

締めは、スモークサーモンときのこのクリームパスタで。

          201110021758000.jpg

ケッパーは、必須。

とってもいいお味でした~~~お腹いっぱいだったけど、

ぜ~~~~んぶ完食!!!(笑)


画像残っていたので、日付さかのぼってまだまだ行きます!


またまたヒデキ作・・・ナスのトマトパスタ


          201109251829000.jpg

ナスとトマトってどうしてこんなに合うんだろう?

ナスのパスタ大好き!!!


こちらは・・・

          201109241828000.jpg

バレエ発表会の時に、母が作ってくれたお弁当。
(夜遅くなるので、夕食用に作っておいてくれた)

お赤飯と、てんぷら、けんちん汁。

全部おいしかったのだけれど、けんちん汁は絶品。

味は決して濃くないのだけれど、

鶏や野菜の出汁がすごく良く出ていて

ヒデキ唸るほど(笑)美味しかった!!!

やっぱり、母の味、料理には叶わないな~と

いつも感心する私。


9月後半は、ヒデキ移動の為出張や会食続きで・・・

ほとんど料理をしませんでした


自分だけの為に、何品もつくるのは面倒なので

一皿で完成する料理が多くなる。

たとえば、ある日はロコモコとか。

          201109201912000.jpg

レトルトのトウフハンバーグに、目玉焼きと野菜を載せて。

でも、美味しかった!満足。。。(笑)

とは言いつつも、食生活乱れがちになり・・・

そうすると、無性に野菜を思いっきり食べたくなり

冷蔵庫にある野菜(キャベツだった)を千切り山盛りにし

          201109301420000.jpg

サラダ酢とオリーブオイル、ハーブ塩を掛け、

むしゃむしゃと食べました。

妹の家にも持って行き・・・

その夜は、妹が体調すぐれず、私も作る気無く(笑)

          201109301854000.jpg

妹作り置きのお惣菜、ミサコサラダと・・・

ほっともっとの海苔弁~~~~(笑)

エミ家は、カツの卵とじを買ってご飯に乗せ、

カツどんにしておりました。

たまには、それもいいよね~~~


モールのフードコートでは、うどんが多い。のだけれど・・・

この間は、思い切って!(笑)オムライスにしてみました~


          201110011333000.jpg

お店一番人気のケチャップソースオムライス、クリームコロッケ乗せ。

期待していなかったけど、おお!

意外に美味しかった~~~

たまには、いろいろ挑戦してみるものですね。


一人でふらりと出かけた近隣デパートにて。


          201109131644000.jpg


和栗のモンブランとワッフル

間違いのない美味しさ(笑)

外国雑誌を買って読みながら・・・隣接カフェにて。

紅茶も美味しくてシアワセでした~~~(笑)


そして、今日も・・・母とデパートに行き、

   201110041349000.jpg

数日前より食べたかった、念願の鰻を食べました~

美味しかった、満足、満足。。。


買い物終わったら、疲れたね~~~と休憩して、

          201110041606000.jpg

小豆&ミルクのジェラートも食べました!

ミルク風味満点で美味しかった~~~

頭にき~~~~~んと来たけど。


京都物産展では、ヒデキ好物生しば漬けと、

まり&りかちゃんに、みたらし団子と八つ橋をお土産に~(笑)


ずっと食べ物の話ですみません


でも、美味しいものを食べた瞬間って、本当に笑顔になりますよね。

秋は、そんな美味しいもの満載!!!の

素晴らしい季節

美味しい秋を・・・まだまだ満喫しなくちゃ!!!

と思っています~(笑)



Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/02

先週から始めました・・・

先週より、始めました。

何を?って


・・・・・・・・・


運転の練習です(笑)


必死の思いで、せっかく免許を取ったのに(4~5年前?)

このままでは、本当にペーパードライバーになってしまうっと、

一念発起し

先週は、毎日車に乗りました


おかげで、一人で近くのスーパーやモールなどには行けるように

なったのですが、

いまだに狭い駐車場は苦手で(スーパーなどでは広いところに停める)

自宅マンション駐車は、両隣の車にぶつけたら大変なので、

妹に見てもらっています


ちょっと遠出をして、妹とドライブランチにも行きました。

    201109291259000.jpg

ここでも、広い第二駐車場に停めました。

せっかくなので、私が運転席に座っている。という珍しい画像を(笑)

撮ってもらいました。


この日は、暑かった


でも、屋外ランチを楽しみ・・・

          201109291202000.jpg


9月後半の夏日に、眩しさで・・・妹の顔もしかめっ面風(笑)

ピザが美味しいのだけれど、

アンチョビ効きすぎてちょっとしょっぱかったので

「絶対にお店の人に伝えよう!伝えるべきだ!うん。そうしよう!」と

二人で意気込んでいたのですが、

言えなかった。。。(笑)

          201109291230000.jpg


ドルチェ(ガトーショコラ)は、美味しかったです~


          201109291254000.jpg

ホキ美術館(日本初写実絵画専門美術館)が近くにあったので、

外観だけでも覗いてこようか?と

行ってみたら・・・

「駐車料金500円」とあり、


「へ?ただじゃないの?」と


びびってしまい(笑)

素通りしてきてしまいました。

でも、後からHP観て・・・

やっぱり一度は行ってみたいな~観てみたいな~と、

思いなおし(笑)


そのうちにまた、ドライブしながら・・・

(周りの風景は、懐かしの新潟に似ている。)

のんびりと行ってみようと思っております。


今週も、運転の練習頑張ります(笑)


目標は、実家往復です~




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |