2011/08/29

ちょうちょうを捕まえて・・・

世界にたった数匹の・・・幻の緑の蝶

この蝶は、やっぱり緑が好きらしい。

          201108291034000.jpg

今、GUCCIのパイソンバッグの上に居るわ。

あともう少しで手が届きそう~!

静かに、静かに・・・ね。


ああ! こんどはこっち?

          201108291035000.jpg

さっきのパイソンバッグも素敵だったけれど、

ヴァレンティノのガガのコートを選ぶなんて、

さすがに、緑の蝶さんお目が高い!


おお! お次は、プラダのファー付コートですか?

          201108272129000.jpg

今度は、グリーン・アラカルトの中にまぎれたわ~!

どこどこ?

          201108291037000.jpg


フェンディのバッグの上ね、飾りのふりしてる(笑)

さあ、さあ、

もうそろそろ戻ってきてちょうだい。

私の愛しの・・・緑の蝶々さん


          201108251016001_20110829162305.jpg

はい、ようやく帰ってきてくれましたね。

にっこり(笑)


今秋は、緑が流行るのでしょうか?

最近買ってきた雑誌に、緑特集が多いので・・・

つい、遊んでしまいました!(笑)

夏にやりたかった、この・・・

         201108121353002_20110812191625.jpg

ホワイトXグリーンですが、とうとう今夏はお蔵入り(笑)


でも、季節が変わっても・・

緑の蝶さんとは、まだまだ遊べそうでいろいろ考えております。


先日は・・・

なんとなく胸元が寂しいような気がして(笑)

YUKI IIJIMAのGUCCIのネックレスとリングを

追加してみました

          201108251034001.jpg

ショールは、ホワイト時と同じフルラ。
(先生に、色&質感褒められました~嬉しい。)

ワンピースは、去年の+J(ユニクロXジル・サンダー)


          201108291316000.jpg

もっと、秋深まれば・・・

茶とも相性いいので、茶のクロコ型押しバッグとかと
合わせたりして。

パイソンや、フォレストグリーンのニットに、コート・・・

画像みたいに、赤いネイルとかしちゃう?
それとも、リップだけ赤とか? う~~ん、セクシー~~~

あれこれ浮かび妄想しております(笑)


先日も、緑を纏いつつ、緑にばかり目が行き、

ダイアン(フォン・フォステンバーグ)の緑のモヘアコートに

袖を通させてもらったりしました

(もちろん、試着だけ、試着だけよ~~~(笑))


緑って葉の色。

葉に同じ色が無いように(散歩しているとそう思うの。)

緑にも、いろんな緑があって・・・

でも、素敵ですね緑って


緑の蝶さんのおかげで・・・

ますます、緑が気になるこの秋です~~~(笑)





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/28

ピンクのスニーカー♪

ピンクのスニーカー、かわいいでしょ~~~?(笑)

          201108261337001.jpg

布製(サテン)で柔らかくて・・・ストラップのリボンはゴムになってるの

         201108261338000.jpg

こうやって、後ろにも出来るのよ~

スケッチャーズよりお洒落でいいわ~~~(笑)

ピンクとブラックがあったんだけど、

いつも黒だから、思いきってピンクにしちゃったの


実は、これ、子供用。

ZARAのキッズ用靴なのですが、
大きいサイズもあるということで、出して頂きました~(笑)

ちなみに、私は普段23.5cmで、ZARAは大体37ぐらいなのですが、

このスニーカーは、38サイズでぴったりでした。

まりちゃんも、りかちゃんも欲しいっって(笑)


早速、履いてみました~

               201108261337000.jpg

その日(先週金曜日)笑っていいともで、萬田久子さんが・・・

ブラックのワンピースに靴と帽子だけ赤で揃えていらして
可愛かったので、影響されました(笑)


          201108261336000.jpg

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのパリスピンクで


ピンクのビッグフレームサングラスもついでに掛けてみたけど・・・


          201108261340000.jpg

これで、外に行く勇気が出なかった(笑)

ええ、私でも!そういうこと、あります(笑)

サングラスは、普通のブラックに変えて・・・

近くのモールまで歩いて買い物に。

履きやすくて、とってもGOODでした~

足元がピンク色だと、歩くたび、足元を見るたびに、

なんだかウキウキしますね~(笑)

でも、軽いし持ち運びも出来そうだから、

今度行ったら、ブラックも買っておこう!!!と
思いました。

自分の分のブラックと、まりちゃんと、りかちゃんの分の
ピンクと・・・合計3足だわ!!!(笑)


季節がどんどん秋に傾いていくから、

つぎつぎUPしないと、季節はずれっぽい感じになっちゃう~と、

焦ってUPしました(笑)


グリーンは、秋への移行アイデアも含めて

また後日、お送りします~~~


お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/08/27

ベネチアン・グラス展へ

待ち合わせのミッドタウン3階ガレリアにて・・・

   201108251623001.jpg

その日のテーマ(自分の装い・笑)がグリーンだったので、
なんとなく緑、グリーンが気になって

待ち人到着までの間、眺めて過ごしました。

緑は、目の疲れも取れ、癒されますね~


一昨日(木曜日)は整体だったのですが、
けやき坂より「ちぃばす」に乗る前に、

そうだ!と急に思い立って(笑)

YUKI先生何してるかな~?と、メールしてみました。

思ったとおり制作中だったのですが、

夕方までには、一区切りつきそう!とお返事あり、

それならば!と、整体後に行って見ようかな~と
考えていた、

ベネチアン・グラス展にお誘いしてみました。

「行く、行く~」と快諾メールを頂き、
アポイント成立

         201108261256000.jpg

せっかくなので、作品の一部をご紹介してみます~

          201108261257000.jpg
《エナメル彩ゴブレット》ヴェネチア 1500年頃



          201108261257001.jpg
《レースグラス蓋付瓶》ヴェネチアORネーデルランド 16世紀末~17世紀初頭



   201108261258001.jpg
《Sea Form》 デイル・チフーリ 1989年


          201108261259000.jpg
《スレイドコレクション婚礼用ゴブレットのレプリカ》
ヴェニス&ムラーノ・ガラス社 1878年頃



       201108271113000.jpg
《藍色ちろり》 日本 18世紀

1450年頃開発された無色透明ガラス「クリスタッロ」の誕生から
始まったヴィネチアン・グラス・・・

その後、エナメル彩、ラッティモ(乳白色ガラス)、レースガラス、
アイスグラス等と発展し

ムラーノ島に限って行われていた製作技術も、
周辺諸国の求めに応じ流出していきました。

西洋だけにとどまらず、南蛮船の渡来によって、

日本にももたらされたその瀟洒な美しさは、

和ガラスの誕生にも
少なからず影響を与えたと考えられています。

展覧会では、ルネッサンス期~影響を受けた日本のガラス、

現代グラス・アートまで幅広い年代のグラスが

140点余り展示されておりました。


個人の好みもあると思いますが・・・

やはり、いにしえの年代を経たグラスの方が、

人の手のぬくもり、試行錯誤の苦労、

夢を込めようする魂が感じられるところ・・・

形のエレガンス

ひとつひとつに思い入れと愛が溢れていて、

ぐっときました。


目の肥えている先生は、

作品の前で、
「そうそう、古伊万里なんかもそうなのよね~○×△■*+$%・・・」

(などと、ぶつぶつ云々。。。)

時に、凝視し過ぎて、ガラスケースに頭をぶつけたり

「わ~~~!これ一等賞~!」と
先生の中の順位をつけられていたり・・・とか、

(ばらしちゃってごめんなさい~~~笑)

解説は為になり、勉強になると共に、

大変楽しく

鑑賞することができました~


その後は、ミッドタウン内にあるヴェトナム・フォーのお店へ。

          201108251739000.jpg

思えば、展示会以来?

久しぶりで、ちょっとゆっくりお話しまして・・・

内容は、家族のことや近況などetc。

先生は、最近また更に、

頭ひとつ分ぐらい、世の中の平凡人間(?笑)より上から

過去も、現在も、未来も

俯瞰で見渡しているような・・・

そんな達観した感覚で、ものを観ていらっしゃるような感じを受けました。

(って、これは私の勝手な思い)

今日の、ヴェネチアもそうだし、派生して・・・ガラス芸術から

お洒落のこと。家族のこと。あらゆる社会現象に至るまで。


自身の悩みや、苦しみなど通り越して・・・

一人の、クリエイトする、発信する、「人間」として、

「生きよう。」とする姿勢からかな~などと、

穏やかなれど、相変わらず熱い先生の眼差しに接し、

そんなことを思ったりしておりました。


もう、買いたいものや、欲しいものなど無い。と
(自身の眼鏡にかなうものには、めったにお目にかかれない。ということ)

おっしゃる先生に対して・・・

見るもの、つぎつぎ欲しくなる単細胞で、凡夫な私(笑)


でも、素敵~と思うものが、

重なるとちょっと嬉しい(笑)


先生に、今まで私が勝手につけたあだなは、

海がめ、温泉のサル、天才、モンスター・・・など、

失礼千万なものも多々ありますが!

先日浮かんだあだ名は・・・


仙人。

あの俯瞰した、達観した境地を感じさせる神々しさは、

仙人以外、浮かびませんでした~


そんな仙人先生でしたが・・・


装いはエレガントに、マーメイドのようでした~


          201108251834000.jpg

もちろん、すべてYUKI IIJIMAのオリジナル

YUKI~のディオールに、様々なネックレスの重ねづけにて、
目にも麗しい、ピンク~モーブ~ブルーのグラデーションは、

ヴェネチア・・・に勝るとも劣らない美しさで

萌えました~~~(笑)

勉強になりました~


私は、緑の蝶&グリーンアラカルトにて

          201108251034001.jpg

先日UPしたホワイトXグリーンは、
もう季節が過ぎてしまったので、

ブラックにて、合わせてみました。
(詳細は、また後ほど。)

先生にお会いし、いろんなものを見て、感じて・・・

楽しい一日でした~


先生。 制作でお忙しい中、時間を割きお越しくださって

ありがとうございました~



Art | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/24

ささやかな楽しみ

今日夕方5時の空・・・まだ青くて綺麗でした~

   201108241711000.jpg


朝晩、涼しくなってきたので、夕方、バルコニーで涼む。という
楽しみが戻ってきました。

   201108241710001.jpg


今日は・・・

エビアンにレモンを絞って、蜂蜜をちょっと足したレモネードと
届いたばかりのプルーンを用意して。

          201108241659000.jpg


涼しい風を受けながら、空や景色を眺めたり・・・
流れる雲を追ってみたり、


          201108241712001.jpg

その日の、好みの飲み物で喉を潤しながら・・・

夕食の準備に取り掛かる前の、
私のささやかな楽しみです

でも、そんなひと時が、サイコーーーーにシアワセ
   ↑
特に、お昼寝の後(笑)


          201108241709000.jpg


休日は、ヒデキとビールを飲んだりして・・・ね


秋の気配と共に・・・

真夏は、無理~~~だった楽しみを思い出し、

嬉しい本日でした~




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/23

帰ってきた夏!!!

今日は、朝から、ピカッと晴れましたね~

太陽の光を浴びて・・・
元気そう、楽しそう~~~な今朝のゼラニウム

          201108231142000.jpg


おお! また夏が戻ってきたみたいな、まぶしい日差しです

          201108231143000.jpg

ブーゲンちゃんも、新たな葉をつけ始め、

やはりほとんどの植物は、太陽が大好き!みたいですね。


そういえば・・・

今日、まべの家にいったら、こんなものが

          201108231506000.jpg

むむむ? 外国の新聞?
外国からのお届けものでしょうか?

なんと! オーストラリアから植物を輸入したみたいです

          201108231504000.jpg

なんだろう~? パイナップルみたいな形だ~

INVOICEに、Certificate・・・

          201108231608000.jpg

貿易事務をやっていたおねは、久々のコレポン書類に

ちょっと萌えた~~~(笑)


きっと、わざわざ輸入するくらいだから、

日本には売っていない、珍しい植物なんだろうな~

まべのこだわりってすごいよね~~~



今日は、体調崩して閉店間際のケーキ屋さんにいったのだけれど、

今日も、体調崩されて・・・

急遽お休みでした~~~

でも、8月末までは、営業します!と、書かれてあって


そんなに具合悪いなら、もう休んでいいよ~~~

という気持ちと、

でも、最後にもう一度だけ、味わいたい~~~

という気持ちと・・・

複雑でした。。。


ここで、他のお店のケーキを食べる気にもならないし、

結局アイスを買って食べたのだけれど・・・

余計に!!!

あ~~~あのお店のケーキを食べたい!!!という

気持ちが増してしまった。

絶対に、今月中に・・・閉店する前に、

食べなくては!!!(決心。)


今日の私は、残り少ない夏を楽しむべく・・・

思いっきり夏~~~~


          201108231344001.jpg

な感じにしてみました(笑)


ず~~~~っと前に買って、まだ一度も着ていなかった!と、

今日初めて袖を通した、オーシャン柄のシフォンチュニック。


水着の上とか、リゾートで着ようと思って取っていたのかな?(笑)

それに、このYUKI IIJIMAの幾何学ちゃんが、

ぴったりじゃないの~~~と、嬉しくなり(笑)

               201108231339000.jpg
(すみません!この画像↑では、YUKI~のグッチ着けてます)

着てみたら、涼しいし、着易いし・・・

リゾート風で爽やかで、

なあ~~~んだ、もっと早く着れば良かった~と

思いました(笑)


秋の気配を感じつつも、時に夏に戻ったり、

ちょっとづつ秋を取り入れたり・・・

お天気や、気温に合わせてアレンジ。という、

季節の変わり目も、また、たのし。ですね~~~


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/08/22

秋の気配・・・

朝から、雨&曇り空

いつもより、心なしか大人しいような気がした
今朝のゼラニウム。

          201108221115000.jpg


つい先日までは、朝から日差し一杯で

バルコニーに出て、お水をあげるのでも、

まぶしくて・・・しっかり帽子を被ってあげておりましたが、


ここ2~3日は、お水も控え、

花がらや痛んだ葉っぱを摘むだけ。

雨が苦手なゼラニウムだから、大丈夫かな~~~と、

しばらく眺め、雨の外を眺め・・・

そうだ、涼しくなったから、

久しぶりに、お散歩に行ってみようかしら?と・・・思い立ち、

用事も兼ねて、いつもの遊歩道へ。


          201108221627001.jpg


道の両側から、覆いかぶさるように茂った葉・・・

この湿り気と、ひんやりとした涼しさは、

まるで、軽井沢みたい。

(「あの日」の軽井沢が・・・頭の中を駆け巡った。)


歩いていると、

濡れ落ち葉より立ち上ってくるのは

紛れも無く・・・桜の香り。

春より、もっとずっと強い香りに、一瞬はっとするほどでした。


ところどころに、黄色く色づいた葉も。

          201108221707000.jpg


すでに、植物達は・・・

次の季節へと、移り変わる準備を始めていたのですね。

ああ、秋の気配。。。です。


散歩しながらゆっくり歩いていると、

いろんな風景に出会えて・・・

イノセントでエレガントな、庭の白い薔薇

          201108221658000.jpg

おいしそう~~~(笑)な野菜たち。

          201108221658001.jpg


野に咲く自然のゆり。

          201108221659000.jpg


終点の妹家では、満開の紫がお出迎え。

          201108221713001.jpg



暑くて夏の間忘れていた・・・(笑)

散歩の楽しさを、また思い出しました。


大好きな夏が終わっても、また新たな楽しみが待っている。

そう思って、行く夏を・・・

爽やかに、見送ろうと思いました~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/22

愛用グラスは・・・

長年愛用している、普段使いのグラス・・・

          201108220952000.jpg

と言っても、震災の時、全部割れてしまったので、

おんなじものを、

ようやく昨日、買ってまいりました。

割れたのを機に、他のグラスにしようかな?と、

いろいろ見てみたのですが、


大きすぎず、小ぶり縦長のこのサイズ、

飲み口の広がり具合・・・他で気に入ったものが

なかなか見つからなかったのですよ。


ビールなど飲むのにも、小口サイズでちょうど良く・・・

でも、昨日まで無かったので、

割れずに残ったちぐはぐなワイングラスなどに

注いでおりました~~~


夏も終わりそうだけど、いい加減で買わなくちゃ!と、

急に思い始め、


それで・・・また、同じグラスでいいや~~~と(笑)


          201108220951001.jpg


一個105円・・・で、キャンドゥにて。

ええ、100円ショップです~~~


実は、今までも、ひとつ、ふたつ・・・と、
何度か割れて、

でも、その度にやっぱり同じのを買っちゃう(笑)

震災後は、さすがに全部破損したので、

今度こそ!と思ったのですが・・・


もう、いいのです。 これで。(笑)


ビールもいけるし、日本酒も、麦茶だって、

アイスコーヒーだって、なんだってOKな

オールマイティな働き者。


また、しばらく(ずっとかな?笑)お世話になります~~~





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/21

花火~~~★★★

まだ、夏を味わえる行事が残っておりましたっ!!!

嬉しい~~~


お祭りです花火です

          201108202029001.jpg

実は、私・・・今、右目だけ結膜炎になってしまって
コンタクトできないんです。

眼鏡だと、度がきつすぎるのと、慣れてないので
夜道とか、躓いちゃいそう~~~(笑)で危ないので、

お祭りには行かなかったんだけど、

こうして・・・

          201108202030003.jpg

自宅のバルコニーより、花火を楽しめました~


          201108202030004.jpg

昔は、隅田川とか、横浜とか、江戸川とか
良く花火大会に行ったなあ。

もう、花火ぐらいじゃそんなに喜べないよな~と、

思っていましたが、

地元の小さなお祭りの、精一杯の花火でも・・・

          201108202029000.jpg

次々と打ち上げられ、

本当に、夜空に咲く鮮やかな大輪のお花のようで・・・

ど~~~ん、ど~~~~ん!!!というお腹に響く
大音響と共に、

やっぱり感激で!!!(笑)夢中で見ていました。


途中から、携帯携帯・・・と、撮影をしてみましたが、

やっぱり携帯じゃ上手に撮れませんね


ハートの花火、キティちゃんの花火・・・

いろんな形の花火があったのだけれど、

一瞬にして消えてしまうので、撮れませんでした~~~(笑)


日本の夏には、花火・・・

やはりいいですね~~~


風も涼しく、夏の終わりの風情の中・・・

花火を楽しめて、嬉しい宵でした~





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/20

8月の画像より・・・

その都度UPしようと思いつつ・・・

ついつい後回しになってしまう、お洒落画像。

そんな、8月未UPの画像がありましたので、

少しまとめて掲載してみます~。

また、宜しかったらお付き合いくださいませ~~~


まずは、まずは・・・

時々やりたくなるモノトーン

          201108051005000.jpg

カプリーヌ帽レディのプリントと、

切り替えの位置が、ミニスカート穿いているみたいで
可愛いと思い・・・ZARAにて。

ベージュのキルティングポシェット斜めがけしたので、

アクセサリーは、

YUKI IIJIMAのブルガリイヤリングと

ミントグリーンのバングルだけ。

               201108051002001.jpg


この斜めがけは、先日のフォーエバーで買いました~

          201108051007000.jpg

巷でも良く見かける、プチプラキルティングバッグですが、

私なりのチョイスの基準は、

金具がシルバーであること。

革が(もちろん合皮ですが)マットなつや消しであること。

プチプラバッグのゴールド金具は、どれも安っぽいしあがりで
いけない(笑)

合皮も、艶なしの方が本皮に近い風合いを出しやすい。
(エナメル風は別。)

そのような判断により、上記の条件を満たし、
自分なりにOKが出たものを、

購入するようにしております。

ただ、新しい長財布入るか焦りましたが・・・(笑)

ギリギリセーフで入りました~

でも、ギリギリだから、出し入れの度に擦れるよね~と、

母と妹に脅され、

またまた焦りました~~~

うん。出し入れは最小限にするか、このときだけ
財布は変えようということで、解決しました。ほっ。(笑)


8月は、また例年に引き続き・・・
の、夏の恒例スタイルが多くなりました。

真夏の典型スタイル

          201108090957000.jpg

20年愛用の麦藁帽子に、いつものサマードレス、
ショール・・・

それに、忘れてならないのが

YUKI IIMIAのアクセサリー

この日は、出来たてだった
フィレンツェ・ピンクのセットを着けております。

白いワンピースだけじゃなくて、
画像ありませんが、ブルーでもやりました。

それも、なかなか良かったですよ


こちらは、ヘアエステに行った時の・・・
楽ちんシルクチュニックスタイル

          201108111022001.jpg


2~3年前にZARAで買って、その年一度着ただけで、
去年は着ていませんでした。

あまりに暑くて・・・

とにかく、見た目も着心地も、涼しいものを!と
久々に袖を通しましたが、

着易くて、サラサラで・・・正解でした。

               201108111021000.jpg

なんで去年は着なかったんだろ?(笑)

サロンスタッフちゃんからも、

涼しそうでいいですね~と言って頂けたので、
良かったです~~~。

ヘアエステはカラーリング&トリートメントを含め、

かなり時間が掛かるので、

ウエストを締め付けずに、ゆったりした格好が
やっぱり疲れませんね。

このシルクチュニック、良く見ると・・・

前後ろ、まったくおんなじ長方形の布を、
ただ縫って合わせただけなの!

私でも出来そう~~~(笑)

問題は、布の質感や柄・・・

デザインにぴったりの布地を見つけるのが大変なのよね、きっと。

でも、すごく着易くて便利だから、

一度は、制作にトライしてみてもいいかもしれないな~

年齢問わず、ずっと着れそうだし、

すっごく綺麗~なライラック色とかで
作ってみたいな~

頑張れるかなぁ~どうかな?(笑)


次も、夏定番スタイルターコイズ編

          moblog_1fe4d663_20110819100229.jpg

お墓参りの時の格好ですが・・・

実は、これは去年の画像。

ほとんどおんなじだからいいか!と

撮影サボりました~すみません。

なので、一歳若い、うその私です~(笑)


でも、駅では見知らぬ人に、

「素敵ですね~~~」と声を掛けられ(照)

毘沙門天の花売りおばさんからも、

「ブローチ素敵!!! あ、全部手作りね? 素敵、素敵!」と、

言われまして、

この、お気に入りの蜂さんブローチを
(去年夏のYUKI IIJIMA
ジュリア・ロバーツとお揃いの!です~)

目ざとく見つけて、褒めてくれたので、

とっても嬉しかったです~


アクセサリーとショールの色を合わせて・・・

コーディネイトしていると、トータル感UPし

褒められる率高し。です(笑)


とりあえず、画像は以上になります~~



昨日の雨と共に・・・少し涼しくなりましたね。

過ごしやすくなりましたが、

もう、盛夏は過ぎてしまった感もあり、

一抹の寂しさを感じているのは、私だけでしょうか?


毎年ですが、お盆を過ぎると、もう夏の終わり。

秋の気配が始まってしまうのが、

なんとも早すぎるような気がして・・・

ちょっと待って~~~と、言いたくなってしまいます。


残り少なくなった、あっという間の短い夏・・・

やっぱり、やりきれなかったお洒落や

着けきれなかったアクセサリーなどありまして、

まだまだ心残りです~~~(笑)


いやいや、8月はまだある!

最後の最後まで!!!(笑)

もう少し、夏を楽しもうと思います~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/19

餃子作りました★

贔屓にしていた餃子屋さんが、

この夏、閉店しちゃったんです・・・

体調を崩されてしまったのですって。

良くお世話になっていたので、とても残念でしたが、

体が何より大事ですものね。。。

体に優しい、いいお仕事が見つかるように
祈っているところです。


その上、すごく本格的で美味しかったケーキ屋さんも、

やっぱり体調を崩して、8月いっぱいで閉店ですって


立て続けに、お気に入り店が2軒も閉店してしまって、

私は、どうすればいいの?!!!

これから、どこで餃子を買えばいいの?!!!

ケーキは?!!!と、

かなりショックでした~~~が、


それならば!と、


久々に、自分で餃子を作ってみました


以前は、良く作っていたのですが、

最近は、美味しい餃子やさんに頼りっぱなしでした


母のレシピで・・・友人達からも、

「美味しい!」と評判だった餃子


          201108181721000.jpg

とりあえず、40個包みました。


焼けた~~~


          201108181737000.jpg


おお! 久しぶりでしたが、美味しくできました~~~


○○ちゃん餃子とは、また違う家庭の味ですが・・・

う~~~ん懐かしい母の味。

激うまでした~~~


昔は、一人で20個~30個ぐらい食べていたけれど、

かなり大人になったので、

二人で40個は食べられませんでした(笑)

残りは冷凍にして、次回のお楽しみに~~~


これを機に、ケーキも手作りを考えるかなぁ?


そういえば・・・

エミは、昔、葡萄の木(原宿)まで本格的なケーキを
習いにいっていたんだっけ。。。

その時は、お店で売っている以上の(といっても過言ではないくらい!)

本当に、美味しいケーキを焼いてくれてたんだよなあ。。。

なんて思い出していました。


でも、とりあえず!!!

閉店するまでに、できるだけ!!!

ケーキを買いに行かなくちゃ~~~


あと、何回食べられるかな~

ということで・・・

とりあえず8月いっぱいは、ダイエット後回しになりそうです~(笑)





Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/18

姉妹揃って・・・

先日、姉妹揃って・・・
何年ぶり?かでお財布を買い換えました


りかちゃん整体の折、決めていたフルラで・・・
一緒に選びました。


って言うか、私は、前もってもうほとんど決めていて(笑)

          201108010653000.jpg

らしいでしょ~?らしいでしょ~~~?(笑)

久々に、欲しい!と思う財布に出会って

超~~~~嬉しかったです


人の財布など、ご興味ないかもしれませんが・・・

もっとズームにしてお見せしちゃいます~(笑)

   201108010653001.jpg

リボンの形はもちろんのこと、

アクセントとしての少量のゴールド(しっかりとした鍍金)

そして、この革ギャザー加工というのに、
私は弱いらしい。

今まで、財布はずっと二つ折りばかりだったのですが、

これを機に、長財布デビュー致しまして・・・

その使いやすさにも、かなり喜んでおります。

バッグの中で、かさばるのがいやだな~と、思っていたのですが、

パンパンの二つ折より、よほどスマートで

思ったよりスペース取らない。


お札や、小銭を扱う所作とか、お支払いの度に・・・

いいじゃ~~~ん。これと、

うっとりするほどに、惚れ込んでおります(笑)


毎日頻繁に使うお財布が、大好きだと・・・

更に毎日が、楽しく、ウキウキとするものなのですね~

初めて知りました!(笑)

こんなにお財布に愛着を感じたのは、

人生で初めての経験で・・・(←遅い?笑)

またひとつ、大人になりました~~~


ということで、毎日、この愛するお財布ちゃんと

ラブラブ生活送っております~~~(笑)


で、


    妹は・・・こちら↓

          201108091746000.jpg

これも、エレガントで素敵でしょう~

ちょっと艶のある型押しで・・・

多少雑に扱っても、傷などつかなそうなぐらい丈夫な感じ。

妹が、このお財布で、お支払いしているところも、

以前よりずっとエレガント

素敵さが、UPしました~(笑)


それで・・・

ふたりで、時々それぞれのお財布を取り出しては見せ合い(笑)

ちょっと溜まったレシートとか、整理したり、

お札の向きを揃えたり(これは、その都度やっているけど)

お財布綺麗綺麗~愛護タイムを楽しんでおります。


おバカな姉妹かもしれませんが

楽しいですよ~(笑)






未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/08/17

もう一度・・・誕生会~♪ IN CASTELLO

日にち、前後してしまいましたが・・・
先日のカステッロも、UPしなくっちゃ!(笑)

まずは、

まべパパも揃って・・・家族四人の記念写真~から。


          201108131711000.jpg



ヒデキと私も・・・

          201108131710000.jpg

海外のリゾートにでも来た風~?

でも、

現地のガイドさんと一緒にパチリ。みたい?な感も否めないな~(笑)


この日は、パラッツオ満室で・・・
エントランタのお席でした~


          201108131714000.jpg

こちらも、温かみがあって落ち着く空間。

私の席のすぐお隣には、小さな中庭が・・・

          201108131752001.jpg

綺麗なお花や緑で、しばし目が潤いました~


反対お隣は、まりちゃん~

          201108131731000.jpg

まりちゃんお隣は、まべぱぱ~

          201108131753000.jpg


日に日に、美人になり(すみません笑)

ご近所でも、武井咲ちゃんに似てる~と、
評判です。

おねも、そう思ってたの~~~
(最近は、ヒデキも認めた。)

似てる要素は、おでこ全開のところだけで、
よく見ると、あまり似てないんだけど(笑)

でも、なんとなく似てるの。


りかちゃんお隣は、おにでご機嫌~~~お手手で作ってます。

          201108131753002.jpg

マイク真木さんみたいな、弾き語りのおじ様が・・・

          201108131813000.jpg


りかちゃんにも、はっぴバースデイを歌ってくれました~

          201108131853000.jpg

りかちゃん、恥ずかしそうにして・・・
超~~~~固まってました(笑)


他にも、あちこちで、ハッピバースデー聞こえてきて、

記念日などのご家族連れで、席は満席でした。

お料理も美味しくて、

気取らず、でもちょっとお洒落して出かけたくなる、

雰囲気も素敵なカステッロ

人気の理由は納得です。


ちょっと、海外リゾートホテルでのディナーのような気分も味わえて、

楽しい夏の宵でした~


次回は、おねのお誕生日かなぁ?(笑)

よろしくお願いします~~~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/16

お墓参りとうどんすき

昨日は、毎年恒例になっている祖父のお墓参りに。

一年ぶりの神楽坂に行ってきました。

          201108151626000.jpg


毘沙門天の前、花屋の出店でお花と線香を買い・・・

          201108151555000.jpg

この緩い坂をあがり・・・

          201108151557000.jpg

お寺(光照寺)につくころには、汗びっしょり


さらに、大汗を滝のように流しながら・・・

必死にお線香に火を点けようと格闘するヒデキ。

しかし、お墓を清め、お花を供え、お線香に火が灯ると、

今までの苦労が報われたような、爽やかな気分に。


今年も、やり遂げた!という達成感と、

ご先祖様に、ご挨拶できて良かった。という

清々しく安らかな気持ちで、心が満たされます。


毘沙門天様にも、もう一度ご挨拶をして・・・

          201108151619000.jpg


ようやく、喉を潤し


          201108151640000.jpg


タバコも吸って・・・


          201108151640001.jpg

放心状態のヒデキ(笑)


5時になるのを待って

          201108151827000.jpg

鳥茶屋へ。

          201108151827001.jpg


夏のうどんすきってどうなの?熱いじゃん~と、
敬遠していたけど、

今年は挑戦してみることに!

          201108151708000.jpg


-14℃の冷酒(玉の光純米大吟醸を凍らせた)も注文。

          201108151714000.jpg

注ぐときの衝撃でシャーベット状に凍るらしい。

美味でした~~~

コースの最後がうどんすき。

          201108151750000.jpg


こんなに


          201108151752000.jpg

ぶっといおうどん~~~

でも、お出汁をたっぷりと吸って、美味しかったです~~~


一年に一回しか行かない神楽坂だけど、

その度に、賑わいが増し

風情ある古い老舗の、間、間に・・・

新しい、ちょっとお洒落なお店が増えつつあります。


昨日は、ここだけパリ?なパン屋さんが気になり


   201108151834000.jpg


クロワッサンやペストリーなど求めました。

          201108151833000.jpg

併設のカフェコーナーも、調度品、雰囲気素敵でした

来年は、ここでお茶をしよう~


一年に一度の神楽坂。

ご先祖様へのご挨拶と、変わり行く街の再確認へ。


これからも、きっと毎年訪れることでしょう。


まだ、韓流ドラマを観ているヒデキの・・・

夏休みももうすぐ終わります


夏休み最後のお酒が、待っています(笑)

私は、つまみ&おかず、作ります~~~



          

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/13

これから・・・

ようやく、まべぱぱも帰ってきたので・・・

これから、りかちゃん&エミの誕生会を兼ねて、

CASTELLOに行きます~

   201108131514001.jpg

妹と・・・何着ていく~~~?と、
お互い悩みつつ、電話でやりとり(笑)

結局、私は・・・

          201108131448001.jpg

着易くて、肩のこらない
マガンダの薔薇シフォンマキシに


アクセサリーは、YUKI IIJIMAの最新作

          201108131448000.jpg

フィレンツェ・ピンクのセットを合わせました。


          201108061130000.jpg

自作のグリーンセットより、

こっちの方がいいって・・・ヒデキが言うので(笑)

(↑さすが!お目が高い~


日が暮れる前に着いたら、お庭のグリーンやお花も楽しみたいな~

お料理やカンツォーネの生演奏も楽しみ


それでは、そろそろ・・・

行ってまいります~~~

   201108131514000.jpg



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/12

ホワイト&グリーン

          201108041148000.jpg

私の大好きな色の組み合わせのひとつが・・・

ホワイト&グリーン


見ていると、爽やかで、とてもいい気分になるので、

家の中でも、このホワイト&グリーンは、
一番目に入る場所に、ところどろに・・・で、

おなじみですが(笑)今日のゆりです。


          201108121151000.jpg

夏場で暑いけど、日持ちがいい。

エレガントだけど、エネルギー満ち溢れ
丈夫なところも、好きな理由。

テレビを見ながら、寝そべっている格好で見える図(笑)ですが・・・

          201108121330001.jpg

目が疲れたら、窓の方をぼんやりと眺めて。

そこにまた、ホワイト&グリーンがあると、
ふっと、癒されるし、気持ちがリフレッシュされます。

今日は、スリッパもグリーン(メロン色)で
いいな~~~(笑)と、自己満足。


この夏は、この↓ホワイト&グリーンをやりたかったのだけれど

          201108121353002_20110812191625.jpg



なかなか出来ずにおります。

8月もそろそろ半ば・・・
早くしないと、夏が終わっちゃう~~~

でも、そんなに焦らなくてもいいかな?

来年でも、再来年でも。

でも、UPだけは、ことしの夏にしておきたくて(笑)

YUKI IIJIMAの・・・

          201108121353000.jpg


今年春の展示会での作品。



ビビアン・リーをイメージした
緑の蝶のブローチと、イヤリング


展示会でも拝見して、いいな~と、うっとりと眺め・・・

ストーリーでオーダーし、

この世で4つ(?でしたかしら?)の緑の蝶

他の皆さんの面々は、なんとなく想像がつくような(笑)

お揃いですね?

皆さんは、どんな装いで身に着けていらっしゃるのかしら?

なんて、想像したりしています


私は、最初から、白いワンピースと共に身につけたい・・・と、
考えていたのですが、

オーダー直後に、

Shinepuanone(仏)のサンプルセールで、
ほぼイメージ通りの、真っ白いコットンのワンピースに出会い、

鮮やかグリーンのショールも、
フルラのセールで出会いました。

ショールの素材、コットン、シルクと共に入っている竹繊維が
ほんのりとしたナチュラル感を醸し出していて、

さらに、その竹繊維のおかげが
羽織るとふんわりして・・・

本当に、緑の蝶になったような気持ちがして

あまりにワクワクしすぎて、困るくらいです(笑)


このセットで一揃いにして、

いつの日か・・・の、出番を待って

楽しみにしているところです~


暑いですが・・・ホワイト&グリーンで、

みなさんに、少しでも「爽やか」が届けられますように・・・




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/10

ああ、夏休み~★

毎日、せみがみんみん、鳴いて・・・

太陽ぎらぎらで

ザ、真夏!!!って感じ、暑いですね~~~


一人での冷房も勿体無いので、

午後は、モールか妹の家へ避難している最近の私。


妹の家では、必ずカキ氷を食べ

(なぜに子供は、あんなにカキ氷が好きなんだろう?)

ザ、夏休み~を堪能しております。


でも、カキ氷はお腹が冷えすぎちゃうから、

今日は、持参したみつまめと抹茶アイスで、

大人用(おね&エミ)のみつまめを作りました。


          201108101429000.jpg

スーパーで98円とかで売ってるみつまめに、

ハーゲンダッツとかの、ちょっといい抹茶アイスの乗せる。

オプションで、家にあるいただきものの水羊羹とかも、
寒天の大きさに切って乗せ、

これまた、いただきものの

「夏みかんの砂糖漬け羊羹」(←ものすごくおいしいの!)
の薄切りなど乗せて、

おまけに、黄な粉や大豆のグラノーラなど

にぎやかに盛ってトッピング!

自家製甘味の出来上がり~~~(イメージはとらやカフェ)

う~~~ん。おいしかった


くるみちゃん、骨折しちゃったの~~~

          201108101453001.jpg

最近、ぬいぐるみやお人形を・・・

次々、骨折させているりかちゃん

包帯上手に巻けてるね~~~(笑)


時計の工作も上手でした~


          201108101540000.jpg


りかちゃん、

今日は、いけてないからお写真撮っちゃだめ~

なんだって!

写メ拒否するときもあるんだ~(笑)


じゃあ、またまりちゃん、載せちゃおう~

          201108101607001.jpg

しつこい?(笑)

すみません~~~ごめんなさい~~~


最近、まりちゃんは、毎朝ビューラーをやって
睫毛くり~んとさせて、

ばちばちっ
おねのこと、見るの~(笑)

昨日は、

「おね~、マスカラやって~~~」と
顔を近づけてきた!

ママには、言わないんだよね~

その分野は、「おね」って思ってるんだね~きっと。


この分でいくと、

まりちゃんが、うっすらメイクをするようになる日は、

遠くないかもしれない。。。

う~~~む

これまた複雑~~~(笑)・・・な、


ああ、夏休みです~~~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/08

まりちゃん、コンクールに出る!

週末は、まりちゃんが・・・

バレエのコンクールに出場しましたっ

   201108081546000.jpg

・・・と言っても、プレコンクールというもので、

順位とか、そういうのは無くて、

ただ、大勢の前で、ステージで・・・
一人で踊りをご披露し、

先生方に、アドヴァイスを頂く。というだけ、のものらしく

いわば、コンクール前の度胸試しとでも
言うのでしょうか?

おねも、ついて行きたかったのだけれど、
朝、もんのすごい早かったので断念。。。

今日、その様子をビデオで観ました!!!


          201108081547000.jpg


おお!まりちゃん、一人で踊ってる、踊ってる~~~


          201108081548000.jpg

なんと!!! バレエみたいじゃない~?

って、バレエか!(笑)

でも、いや~~~~ん。ほんとのバレエみたい~~~

          201108081549000.jpg

すごいよ、すごいよ!!!

そんなことも、出来ちゃうの?

最後の、決めポーズ

          201108081550000.jpg

・・・で、1分ぐらいなんだけど、

何回「かわいい~~~~っ
と言ったか分かりません(笑)


思いっきり、おば馬鹿ですみません

でも、いいんだ~

だって、ほんとにかわいいんだもん~

おばばかでもいいんだ~~~

お化粧も、先生がちゃんとやってくれたから
いつもより、綺麗だよ~(笑)

先生からも、

「まりちゃん、美人~!チャコットのモデルみたい~」と、
褒められたのだそう。

そうでしょう、そうでしょう。。。

すみません~~~~


おねは、こんなにかわいいバレリーナの姪が持てて、

幸せです~~~

エミ、ありがとう~~~
まべぱぱ、ありがとう~~

ついでに、おじいちゃんも、おばあちゃんも、
みんなみんな、ありがとう~~~(?)

まりちゃんは、私の女神だわ~~~(笑)

一応、表彰状も頂いたの。


          201108081540000.jpg

引込み思案で、恥ずかしがり屋のまりちゃんだけど、

良く頑張りました

コンクールも楽しんで出来たようなので、
良かったね!!!

発表会も、楽しみにしてるからね~~~


これからも、多分、おば馬鹿のおねだけど(笑)
許してね~


                     
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/06

まべぱぱ、ご帰還~♪

やっと、やっと・・・

まり&りかのパパ、まべパパが、

かの地(福島)より、
2ヶ月ぶりに!!!ご帰還あそばされました~~~


帰ってきてから、おねが初めて見たまべは・・・

          201108051554000.jpg

無心で、庭の手入れをしていました。

盗み撮りにも、気づかない(笑)


何をやっているのかな?と、ズームにしても

   201108051554001.jpg

気づかない。

おっ? ようやく頭を上げた。

          201108051555000.jpg

あれ? また髪の毛、エグザイルになってるな~

途中、にわか雨がざーーーっと降ってきたので、

ようやく家の中に入ってきて、シャワー浴びて、
せっかく着替えたのに、

晴れてきたら、また庭へ出て・・・

          201108051716001.jpg

調子の良くない百日紅を、心配そうに見上げるまべ。

きっと、今日も一日中庭の手入れをしているね(笑)


エミは、パパのご飯メニューが増えたので(笑)
なんとなく、気ぜわしく

ちょっと、きりっと引き締まった。

          201108051745001.jpg

今日のお洒落は・・・

女神風ユニクロカットソーに、
YUKI IIJIMAのタッセルセット

          201108051749000.jpg

リラックス&エレガントで、ちょっと素敵でしょ?

周りの人たちにも、褒められる~
喜んでいた組み合わせです。

最初、何も着けずに出かけようとするので、

「待って、待ってよ! 何かアクセサリー着けてよ~」と
引き止めたら、

「え~~~っ?何着けるの? これでいい?」と
イヤリングだけ着けてきた(笑)

「ネックレスは? おそろいのネックレスがあったでしょ?」

などと言うやり取りあり、

その間も、「え~~~っ?」と、忙しくめんどくさそーーーに
している妹(笑)

ネックレスの下がる位置など、微調整してあげて

「ほら、ぴったりじゃない~」と
姉的に、ようやくの満足。


これも、引き立てあうコンビネーション

          201108051742001.jpg

子育ての忙しい日常でも、

ほんの一瞬、アクセサリー着けるか?着けないか?の差で、

自分自身も、見ている方も、

ああ、綺麗と・・・

いい気持ちになる。

忙しいときほど、余裕の無い時ほど、
自分の気持ちのモチベーションを上げるのに、

こんなに簡単で、効果の高いものはないのでは?と・・・

また、改めて感じました~



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/04

また、ピンクですが・・・何か?(笑)

溜まるとUPが大変なので・・・
昨日画像、もうUPします!(笑)

で、すみません!またピンクです

          201108031013001.jpg

以前も、違うアクセサリー(ブルー)でUPしていましたが、
なんか違うな~~~と、感じていて、

合わせるBESTのアクセサリーを探して、
ずっと暖めておりましたワンピースです。

そして、私の能力の限りで(笑)
これが、ベストの組み合わせだ!!!と思う、

「完成形」の組み合わせが出来ました

          201108031010001.jpg

この胸の開きに、このYUKI IIJIMAが・・・
ぴったりなの

綺麗なピンク色なのだけれど、
ネオンに近いブライトピンクなので、

それをオフホワイトが和らげてくれる・・・というか、

エレガントになるというか、

全体的に、心地よいハーモニーを奏でているのではないか?
という気が、(自分では)しております(笑)

洋服と、アクセサリー。

お互いが、お互いを引き立てあっている。と感じるとき、
褒められることが多いような気がします。

昨日も、ワンピースの色の綺麗なこと、

アクセサリーがすごく素敵だと、
何人かの方に、褒めていただけました(照)

ワンピースは、震災直後に・・・
ZARAにて求めていたものでした。

その頃は、皆さんも同じ気持ちだったようで、
明るいピンク色やイエローなど

良く売れたのだと・・・各所で聞きました。

このワンピースも、六本木店では早々に完売になり、
最後の一着がファスナー不良にて、

銀座店で、取り置きの手配してくださったので、
それからわざわざ買いに行った(笑)
曰くつきのワンピースでした。

腰の位置に入った切り替えが、背の低い私には
難しかったのだけれど、

ベルトをするとかなんとかして着よう!
そう思うほど、心引かれたピンク色でした。

でも、ウエッジだけどヒール靴が履けるようになり、
バランス改良されたので、

そのままでもなんとか・・・

             201108031011000.jpg

着れるようになり(ん?大丈夫かな?笑)

また、着こなしの幅が広がりました(うれしい


先日、BSのTBS?だったかな?
フィレンツェ、グィチャルディーネ家のマダムが、

綺麗なグリーンのシンプル且つ、ライン美しいワンピースに
こんなマルマルモチーフのモダンなネックレスを
ガン。と着けていらして・・・

イタリアマダムらしくて、素敵でした

なので、私も・・・

綺麗色ワンピースに、存在感ビジューで

気持ちは”フィレンツェマダム”
のつもりで装っておりました(笑)

昨日は、整体でしたが・・・

先生にも、「こんな、ヒールの靴買ったの~~~!!!」と
お見せして、

二人で、つま先とかかとの高低さ何センチあるか計ったりして(笑)
(6センチでした)

ヒール靴を履いた時の、歩き方、姿勢をもう一度
おさらい、再確認し・・・(おへそ、土踏まずを意識)

そして、これからも

腰を痛めることなく、好きな靴が履けるように、
各所、治療を施して頂きました。

先生が、

「タカハシさん、最初にくらべると、ほんとに変わった!!!」と

おっしゃるほど、

自分自身でも、変わったな~~~と、
つくづく、つくづく思います。

でも、味わったあの苦しさ、痛さ。は・・・

もう、決して忘れることは出来ないほど
記憶に残っていて、

だから、これからも、お洒落靴も履くけど
以前のような10センチ以上とかは、

もう無いと思います(笑)

(今のところ、6センチが限度で
将来は、7センチぐらいまで挑戦したみたい!とは
思っておりますが・笑)

そして、

最近は、夜のストレッチに続き・・・更に、
朝もストレッチをするようになりました。

靴を履く分余計に・・・

朝、15分早く起きて、シートパックをしながら(笑)
ゆっくりストレッチしますと、

体へのダメージ、動きの衝撃が、
少なく抑えられるように感じています。

先生も、それはすごく良いことなので、
ぜひ続けてください。とおっしゃるので・・・

これからも、

健康で・・・しかも、お洒落も楽しみたいから!(笑)

整体も、ストレッチも、
ずっと続けていきたいと思っています


フィレンツェと言えば・・・

今回サローネのフィレンツェピンクも
ただいま、製作中です。

かわいく綺麗なピンク色に触れていると、
脳内まで、ピンク色になり(笑)

楽しんで、少しずつ進めております。

また、出来上がったら、
ご披露させてくださいませね~





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/02

7月後半の画像より・・・

最近は、涼しくすごしやすいですね・・・

7月後半に撮って、まだUPしていなかった画像がありますので、
まとめて掲載してみます。

半月のお洒落を振り返りつつ・・・
またまた、お付き合いいただけましら幸いです~

(最後まで書いたら、かなり長くなってしまったので、
 お時間ある方限定でどうぞ~笑)


まず、まだ暑かった7月中旬・・・

          201107181520001.jpg

マーメイド気分のピンクと水色で

これは、まったく同じ組み合わせで以前UPしたことが
ありますので、2回目になりますが

ショッキングピンクのサマードレス(シマムラ)は、
いつも、YUKI IIJIMA水色ターコイズXピンク珊瑚の
セットを合わせて着ています。

          201107181519000.jpg

涼しいし、着易いのだけれど・・・
実は、ぎょっとするほど(笑)バブルガムみたいな
人工的ピンク色の服なのです。

でも、そこにYUKI・・・を着けると、
その過度フラッシーさが和らいで、

エレガントかつ華やかになり

なので、この組み合わせがとても気に入っていて、
時々は、違うアクセサリーも着けてみるのだけれど、

これが一番好きで、良く着けております


次は、暑さも緩み・・・曇りがちのお出かけ時。

          201107231242000.jpg

タルボットのバラ柄クラシックドレスに

アクセサリーは、春のバラ色~時と同じ
YUKI~のドイリーチョーカーや
コットンパールイヤリング、シェル指輪などを合わせました

このワンピースは、クラシックな柄とデザインが
ブリジッド・バルドーが
映画の中で着ていたドレスにそっくり!!!と思い、

勝手に、バルドー薔薇ドレスと呼んでおります(笑)

タルボット(銀座店)で偶然やっていた
春のセールで、たまたまぴったりのサイズが残っていて・・・

胸のタックやウエストにかけての切り替え、
スカートのフレアラインも綺麗なのと、

セール価格につられて、初夏に購入していました。


基本、自分で洗濯が好きなのですが、

春物なので、生地も厚くしっかりしておりまして・・・
コットンXシルクで、張り、艶のある難しそうな素材。

ということで、お洗濯はクリーニングへ。

だけど、一回着てすぐクリーニングじゃ、つまらないし
かといって、汗のついた服をそのまま放置しては、
シミになってしまう・・・と、

こんな工夫をして、着てみました

          201107250633000.jpg

汗や汚れを吸収する専用のシートを
背中や脇に、洋服の形やカーブに合わせてカットし、
貼り付けてみました。

使ったのは、ヒデキのワイシャツを買うときに見つけた
こちらの・・・

          201108020940000.jpg

貼るだけシート!

このように、汗がつきやすいところだけ、
養生しておきましたら、

汚れもつかず、まだクリーニングに出すまで何回か着れそう~(笑)

ということで、

晩夏~秋になったら(もともと色合いも秋っぽいので)
こんな深い色の(葉の色と同じ)カーディガンと合わせて・・・

          201107250632000.jpg

アクセサリーも琥珀色~珊瑚&ブラックシェルに薔薇模様の
YUKI IIJIMAにして

楽しもうと思っております

この画像は素足ですが・・・

               201107231244000.jpg

服がクラシックなので、靴はヌードな厚底ウエッジソールで現代風に。

カットワークレースのショールを羽織って・・・
夫とのお出かけ&お食事や、母達とのデパートなどの時に
していた装いでした。


日付古い順に行きます。

次は・・・

りかちゃん整体の日のレモンイエロー&フローラ

          201107271719000_20110802110328.jpg

この日は、まりちゃん達に指定されていた
パープルのフリフリワンピースじゃ、
天気予報に合わないな~と、

急遽変更し、ああでもない、こうでもない~~~と(笑)
着たり脱いだり繰り返し、

すっかり時間なく、ギリギリになってしまったので、
珍しくお洒落画像撮れませんでした

なので、帰りに・・・

サンリオショップの方のご好意にて、
キティちゃんのドレッサーで、休憩させて頂いている時に、

まりちゃん達を待っている間、暇なので撮りました。

イエローワンピースはZARAで、
アクセサリーは、この夏大活躍の
YUKI IIJIMAのホワイトフローラ

足元は・・・これですね(笑)

          201107271622000.jpg

ドヌーブシネマの60年代風を、ちょっとモードに・・・
のつもり(笑)

次は、シルバニア・メルヘン~    

          201107291030000.jpg

何年か前に買ったアイボリーのチュールレース&刺繍の
フリフリ、ブリブリ(笑)ロマンティックドレス。

YUKI先生が、

「ミサコさんなら、大丈夫! 大人のラブリーよ!!!」

だったかどうか忘れましたが(笑)

そんなような言葉で背中を押してくれましたので、
自分では、勇気がいるくらいのブリブリだったのですが、

思い切って買ったのです。

でも、帰ってきてから母も、妹も

「ぜんぜん大丈夫~!」と言うので、

「そうなのか?いいのか?」と自問自答しながらも(笑)

かえってもう、大人だからいいのか?!!!と、
開き直り着ています。

でも、まりちゃん発表会とか・・・

やっぱりちょっとTPOを考えちゃうので
あまり着ていませんでした。

今回、シルバニアということで、
ぴったりじゃん?とめでたく出番となりました(笑)

アクセサリーは・・・

          201108010730000.jpg

かわいいでしょ?かわいいでしょ?かわいいでしょ~~~?!!!(笑)

フリルリつきのエプロンみたいなリングと・・・
イヤリングは、お帽子かぶったお人形さんみたいじゃない?

パールのブレスレットは、サローネ始まって
第一回目の記念すべきキットだったのです!

これも、全部だ~~~い好き
とっても大事にしております~。

               201107291033000.jpg

モールだから、足元もバッグもナチュラルにして・・・
かごのリボンと、ウエッジ靴だけ黒で引き締め。

だけど、またまた
モード靴見つけて、途中で履き替えました!(笑)
(その画像は無し)

それから、こんな画像も残っていたな~~~(笑)

          201107291706000.jpg

とうとう、とうとう買ったお洒落リーディンググラス

眼鏡の時は、ぜんぜん大丈夫なんだけど、

コンタクトの時は、小さい字とか、
暗いレストランのメニューとか
めっちゃ細かいフロア案内図とか・・・

良く見えなくなってきたので、

外出時専用で、軽くて小さく携帯しても邪魔にならないもの。

ということで・・・

ヒルズ雑貨店Deliにて見つけました。

          201108010655000.jpg

すべて1500円均一で、1.0~2.0までありましたが、
まずは、1.0からお試しで。

お洋服に合わせて、いろいろ取り揃えるのも
楽しいかもしれませんね!(笑)


いよいよ、最終画像かしら?
    
          201107301328000.jpg

最近良く着ている、ZARAのセールで1900円だった、
ピンクのアメリカンスリーブ・ワンピースに、

          201107301325001.jpg

先日の、フォーエバー21で見つけたツバメターコイズネックレスや
YUKI IIJIMAの懐かしターコイズ各種合わせてみました。


          201108010728001.jpg

ネックレスは、激安の480円!
ターコイズのプチプチとツバメモチーフが気にいったのと
なにしろ安かったのでつい(笑)

YUKI IIJIMAは・・・
すべて懐かしい作品で、

こんな風に、ビーズちまちまとテグスで時間かけて
作った作品も愛おしいのよね~


          201108010731000.jpg

ブレスレット・リングおそろいで、イヤリングもあったのだけれど、
片方無くしてしまって・・・

なので、別のプティターコイズをあわせましたが、

チェーンがツバメの足みたいでかわいいかな?と
チェーンの色合わずとも、あまり気にせずに
合わせて着けて、

楽しんでおります~

ああ、終わった~~~(笑)

実は、UPしきれなかった画像などもありましたが、

あまりに長くなるので、この辺で。

あ、そうそう!!!

いつもつけております、
おなじみの・・・YUKI IIJIMA

ちょうど今、ビジューメイキング通信講座の
新規募集中です~♪♪♪

よろしかったら、ぜひ、ご一緒に!!!

詳しくは、リンクのYUKI~のHPをご覧くださいね


昨今は涼しいですが、

またまた暑くなりそうですので、

これからもますます

短い、輝ける夏を、夏のお洒落を・・・
楽しんでいきましょう~!!!

ビバ8月~~~~~





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |