2011/06/30

あじさい娘♪ 2011

暑いですね~~~

ただいま、保冷剤をハンカチで包んで首に巻きながら

冷房つけないで頑張ってるミサコです~~~


そして、今日も懲りずにお洒落画像UPしますよ!

まべぱぱは、がっかりかもしれませんが(笑)
(見なくていいですよ~)
しばしお付き合いくださいませ~


毎年この季節になると・・・

アジサイ娘という題でお洒落を考えるのですが、

そういえば、今年はまだでした。


去年は、アジサイマダム?へと成長したはずだったのですが、

今年は、またアジサイ娘へと・・・戻ってもいいですか?(笑)
            ↓

          201106290955001.jpg

すみません

またまた、お得意のフリフリです(笑)

ぎりぎりアウトかセーフか?という
きわどいところでしょうか?(笑)

でも、このワンピース・・・

すごく着易くて、スタイルも良く見えるし、
胸の開き、も好みで綺麗だし

色も、形も、素材も、すごく気に入ってしまったのです。


昨日は、暑い上に、午後から落雷&夕立があるかもしれない?
ということで、かなり悩みました。

帽子は、雨が降ったらNGだから、

雨晴れ兼用の日傘ね。ということを軸に

あれこれ着てみたのですが、

とにかく暑くて・・・

着替えているうちから、汗びっしょり!

それで、何着目かに着たワンピースの・・・
このやわらかいコットン素材(アイレットレース)の
あまりにもコンフォタブルな着心地に、

今日は、これだわ~~~と、決定。

先日、近くのモールで見た・・・

パープルXホワイトの外国人マダムの装いが
素敵だったので、参考にしてみました


          201106290950001.jpg

着心地満点パープルワンピースは、

magndaさん(西銀座デパートB1)のものです。

Magadaさんは、社長さん(女性)が
ロスで買い付けていらした一点ものばかり・・・

でも、あまりに点数が多すぎて、カラフルすぎて
少々目がチカチカ・クラクラしてくるのですが(笑)

私は、乗り換えのついでや、バス待ちの間に
毎回ちょっとづつ見て・・・

(今日はこのラックだけとか・笑)

クリニャンクールのように
発掘する楽しみを味わっています。

このワンピースも、最近になってようやく見つけました

アクセサリーは全部ホワイトで統一・・・

          201106290953000.jpg

もちろん!YUKI IIJIMAです~~~

私は、このラウンドスエアーな胸元に、

チョーカータイプのマルマルなネックレスをつけるのが
どうも好きみたいです(笑)

この胸元に、ふんわりスカートというのは、
実は、私の定番だったりします。

               201106290951000.jpg

こちらは、ふんわり+ティアードですが・・・

長さも十分にありますし(膝丈)
かわいらし過ぎる?というほどでも
ないかしら?と、思っております。

(画像は素足にて・・・すみません!)

たまに聞かれるのですが、

私の洋服選びの基本は・・・

ずばり、スタイルが良くみえること。

それが一番の条件です。

背も低いし、ちょっとぽちゃだし・・・
足も短いし・・・って言えばきりがないけど(笑)

そんな私でも、
すっきりと少しでもスタイル良く見えること。

なので、いくら素敵な服でも、気に入っても・・・
スタイル良く見えなければ買いません


このアジサイ娘2011も・・・

ありがたいことに、

「今の、季節、今日の気候にぴったり!の装いですね
などと、お褒めいただけまして(照)

アクセサリーを変えて・・・

また登場させたいほどの、
今一番のお気に入りワンピースです


それから、


今日は、YUKI IIJIMA新作キット届きまして・・・

興奮とともに、

暑さをクールダウンするべく、すぐには取り掛からずに
ブログUPしてみました!

ああ、考えただけでどきどきしちゃう~~~(笑)

暑いのに、負けずにすごく熱くなっちゃって・・・
お顔ほてり気味にて(更年期じゃないよ!笑)

お送りいたしました!

さあ、今日も暑くても頑張りましょう~~~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/28

まりちゃんテスト勉強

まべパパお待たせしました~~~っ

昨日の画像より・・・
まりちゃんテスト勉強中


          201106271608000.jpg

・・・って、まずアイス食べてからです(笑)

明日は、社会科のテストがあります

          201106271729001.jpg

やる気の出ないまりちゃんを見かねて、

ママがペンで答え塗りつぶし・・・の
お手伝い。

それでも、なかなかやる気が出ません。

おねは、心の中でエミにそっくりだ~~~と思っているのですが(笑)

ママになったエミは、勉強をなかなか始めないまりちゃんに
ちょっと切れ気味です


おねも、お隣で宿題(?)をしています。

実は・・・おねは、毎日、天声人語の筆写をしているのです。

漢字を忘れない為&語彙を増やすため&知識と教養を得るため。

なんちゃって!(笑)

          201106271553000.jpg

字を書くことも嫌いじゃないし、

この時間、結構好きだったりします。

でも、新聞切り抜いて・・・

なんだか父にそっくりだ!と、苦笑したくなりますが。

          201106271729002.jpg

おっ! なつかしのハートチップル
久々に食べましたが、昔よりおいしくなってましたよ~

写メを撮っていると、かならず顔をだしてくるりかちゃん

          201106271729000.jpg


そのうちポーズなどとりはじめ、まるでモデル気分。

しばし、お楽しみください(笑)

          201106271554001.jpg


          201106271554000_20110628145951.jpg
ギブスさえなければ・・・

2階から落っこちたのがうそみたいに、
ものすごく元気なりかちゃんです(笑)


最後は、お得意のジャガイモ顔

          201106271553001.jpg

イモトにそっくり~~~っていつも笑っちゃいます。

まりちゃんは、テストちゃんとできたかな~?

後で何点だったか聞いてみよう~っと。。。

ママが言ってもあまり聞いてくれないようだから・・・
パパからも、しっかりお勉強するように言ってね!

この間も、

「まり、パパのことだ~~~~いすき」って
言ってたから、

きっとパパが言ったら、

少しは(笑)頑張ると思うよ~




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/26

挿し色グリーンバッグ

          201106251157000.jpg

最近のお気に入り・・・Theキミドリ色のバッグです

ピスタチオグリーンとか、アップルグリーンとか・・・
ちょっとお洒落な名前で呼んでみたいけど、
まさに”キミドリイロ”をしたバッグです。

          201106251158000.jpg

ストラップもついていて、ショルダーにも
斜めがけにもなります

素敵なバッグだなあ~~~と、

ショップ(ヒルズ内のシトラス・ノーツ)外からも
オーラを放って輝いていたので
(私にはそのように見えた・笑)

引き寄せられるように、恐る恐る近寄っていき、
傍で眺めたらもっと素敵

手に取って、腕に掛けて・・・
ああ、やっぱりいいわ~~~と、完全一目惚れ。

そんな私の背中を押したのは、

思っていた値段よりずっとずっと安かったから!

私は、素敵でも、お得感もあり納得値段のものしか
買いませんが(笑)

これはっ!買わねばっ!!と
セール前でも構わず購入しました

買ってみて、持ってみて、やっぱり大正解!

たとえば・・・

            201106240938001.jpg

去年買ったユニクロのBKxWH格子柄サラサラチュニックも、

今までのように、
平凡にブラックやホワイトのバッグと一緒に持つより、
グンとお洒落感が増し

より個性的で印象的な装いへと変わりました。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAカラーのセットで

植物モチーフとグリーンのバッグがナチュラルに調和して、
いい感じだな。と・・・自己満足(笑)

バッグの色に近いちょっと鮮やかな萌黄色とも言うべき
ショールを合わせて

               201106240935000.jpg

もはや普段着と化していた洋服でも、

また新鮮に蘇り・・・

このバッグも、またまたいろんな所で
お褒めいただけました(照)

キミドリバッグは、個性強すぎて合わせにくそうですが、

意外にいろんな装いに、いろんな色に合うことも
分かりまして・・・

これから、他のお洋服にも合わせて楽しもう~と、
思っております。

ちなみに・・・

同じデザインでパイソン柄もありました。

それも、ああ、友人に似合いそう~~~
買えばいいのに~~~(笑)と、
勝手に想像したりしております。


他にも、キミドリではなく、

鮮やかなグリーンの素敵なショールも
ラッキーにも、早くもセールになっていた
「フルラ」にて見つけたのです!!!

それは、もう・・・「あれ(内緒)」に合わせようと
心に決めております。


・・・と言う訳で、最近緑色にはまっている

ミサコでした~~~


まべぱぱごめんね

なかなかいい画像が撮れない~~~
まり&りかネタもうちょっと待っててね~~~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/23

ベージュXブラック & ピンクXホワイト

まりちゃん&りかちゃんネタ続きでしたので・・・

この辺でまたお洒落画像などUPしてみます

まず、先日バレエショップ巡りの時のベージュxブラック。


          201106150845000.jpg

アクセサリー・・・
これは、もう大好きですごく良くつける
YUKI IIJIMAのシャネルセットです

このセットは、私・・・
現シャネルより、よりシャネルらしい。
っていうか、COCOらしいって勝手に思っています(笑)

きっとCOCOが現代に生きていたら、
トレヴィアン~って言ってくれるのではないか?

そんな風に思って、いつも着けております

ワンピースは、ZARAの新作であっという間に完売してしまったらしい
ベージュXブラックのバイカラー。

            201106150845001.jpg

ブラックの部分はチュールになっていて涼しげ。
ベージュ部分は麻です。

着やすくて、お洗濯でも完全復活!の形状記憶ワンピにて
買って正解でした~

このタイプのウエストゴムのふんわりルーズワンピースは、
体型(とくにウエスト周り)をカバーしてくれるので
私のようにちょっとぽっちゃり体型の方に特にお勧めです!(笑)

何割方かほっそり見えますので、
ぜひ試してみてくださいませ~

               201106150846000.jpg

ボトムはレギンスに(すみません!画像はスリッパのままですが)
姪たちと一緒でしたので、
フットワーク軽く・・・いつものスケッチャーズにしました。

でも、かごバックにシャネルのカメリアで
シャネル風を意識して装ってみましたよ。


次は、真夏日となった昨日の装い・・・・
ピンクXホワイト。

            201106220950000.jpg


アクセサリーは、YUKI IIJIMAの
新作ホワイトフローラに・・・
(詳しくご覧になりたい方はリンクのYUKI IIJIMAのHPを
どうぞご覧くださいませ。)

おそろいのイヤリングは、髪の毛が伸びちゃって
隠れて見えなくなってしまったので

葡萄の房のような白いヴィンテージイヤリングを
合わせてみました。


            201106220954000.jpg

このネックレスも、行く先々で絶賛でして・・・

何人の方に褒められたか分からないほどでした(笑)

ヒルズ内のショップスタッフの方などには、
その度に(お褒めいただく度に)
今週YUKI IIJIMAのジュエリー講座があることなど
お教えしましたら、みなさん興味津々でした~


この日は、展覧会(ワシントンナショナルギャラリー展)なども
行く予定だったので・・・

足元は白いスニーカーで、

洋服は、汗をかいてもいいように着心地良いものばかりで・・・

ダブルスタンダードXユニクロコラボのコットンワンピースに、
インには、ブラつきトップ。

ボトムはスタイルアップレギンス←これも引き締め具合が
気持ちいいです。

・・・と、全身ユニクロでした。

全身ユニクロでも、褒めていただけるので(笑)

これも、本当にYUKI IIJIMAマジックですね~


そして、先ほども書きましたが、

今週末(日曜日)には、ヒルズでの講座もあります


今回はこちら・・・

          t02200293_0360048011235280850.jpg

YUKI先生一押しの・・・プティジュエリー

先生も、毎日のように身に着けていらっしゃるそう。

こんなジュエリーみたいなプティも素敵ですね

ご興味ある方は、どうぞこちらまで~~~

http://www.academyhills.com/artelli/detail/2011/tqe2it00000emb1m.html



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/21

りかちゃんのLove Talk

          201106191518000.jpg

りかちゃんが、まりちゃんのお友達からのアンケートに
まじめに、真剣に答えております。

① 告白したことがある   NO

② 告白されたことがある  NO

③ キスしたことがある   NO

④ 彼氏・彼女がいる    NO

・・・まあ、当たり前だろう。(笑)

⑤ 初恋はいつ?      5才

え~~~~っ?そうだったの? つい最近じゃない? 
相手は誰、誰? スグルくんかなあ?

⑥ 何歳で結婚したい?   20才

ひぇ~~~~~~はやっ!!!

⑦ デートするならどこへ行きたい?

   りずにいしい

ん??? りずにいしい?

あ~~~~、ディズニーシーのこと?

りかちゃんには、りずにいしいって
聞こえるんだ~(笑)

そうそう、デートはディズニーシーって・・・
知ってるんだね。


なんとも・・・

LOVEのことなんてなんにも分からない様でいながら、

5才なりに考えてお返事してるんだね。

りかちゃんの頭の中身を垣間見たような

楽しいアンケートでした~~~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/20

バレエショップ巡りの一日

福島で一生懸命働くまべパパの為に、UPします


まりちゃんのお誕生日プレゼント、
バレエのレオタードを買いに・・・

まり、りか、エミ、おねの4人で
青山~渋谷へ行った時の画像です~~~


   201106151320001.jpg

休憩ランチをした、ポップで明るいフレンチカフェのテラスにて。


          201106151321001.jpg

骨折りかちゃんがちょっとイタイケ。。。

三角巾の柄はジュエルペットでりかちゃんが選び、
ママが作りました。

おねは、「ちょっと田舎くさいな~」と言ってしまったけど(笑)
りかちゃんが、気に入っているらしいので、いいことにします。

ぱぱごめん
みんなでこんなお洒落なランチを頂きました。

          201106151334000.jpg


          201106151352000.jpg

青山のフェアリー(定休日だった)ドゥッシュ・ドゥッスゥ、Nana
などを一巡りし・・・
一番のお目当てだった渋谷のチャコットへ。

          201106151459001.jpg

ケロリーナちゃんと記念撮影

          201106151458000.jpg

「りかは、これにしたの~~~

          201106151541000.jpg

りかちゃんは、買うはずじゃなかったのに、
便乗してレオタード一式ご購入。


まりちゃんも・・・


あまりに似合っていて、かわいすぎるレオタードを見つけ
(おねが選んだの!!!)

パパに画像送る?って聞いたら

いつもの照れた赤い顔をして・・・

「パパには、直接着て見せるんだよね~」って
ママが言ってた(笑)


なので・・・

まりちゃんの新しい超~~~~~かわいい
レオタード姿を見る為に、お仕事頑張って

早く帰ってきてね~~~~~~


          201106151322000.jpg

パパに会いたいまり&りか・・・&ママ

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/19

新しいパソコンで・・・

          201106191900000.jpg

新しいパソコンよりUPしております~~~

さっき食べたパスタです!

バジルペーストを作ったので、

パスタと、グリルしたズッキーニ&アスパラを
一緒にあえていただきました~

すっごく!!!おいしかったです~


Windows7は、すごい!!!と思うほど、
進んでいるところもありまして
感動~~~もありますが、

うまく使いこなせない部分も多々あり

実は、まだ今までのメアドが使えずに不完全状態。

とりあえず、ブログはなんとか出来そうですが・・・
あちこちいじって頑張ってみます~~~


もしかしたら、残しておいたODNのアドレス変更になるかも
しれませんが、

その時は、またご連絡致しますね~~~





Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/13

パソコン不調・・・

とうとう、パソコンがおかしくなりました。

ずっと画面表示がセーフモードのままで、
何度復旧を試みても元にもどらず・・・

夫が云うには、寿命だそうです

ウィンドウズ Meだから・・・
もう11年経ってるし、

そうなのでしょうね。

ずっと使ってきたパソコンなので、
愛着もありますが、

このままでは、HPも全画面見られないし、
ブログの画像処理も出来ないので、

週末に、新しいパソコンを買おうと思います。

それまで、多分・・・
ブログお休みします~~~





未分類 | Comments(12) | Trackback(0)
2011/06/11

永遠のそよ風

    EXHIBITION POSTER 25.05.11


先日まで、国際モスクワ大学で開催されていた
奈尾美さんのコンサートと個展の案内パスター

コピーとして

「私の音楽や絵画から永遠のそよ風を感じてもらえたら」

と書いてあり、

ロシアで感じてきた不可視の物・・・
それをこの絵で表現されたそうです。

私の勝手な感想ですが、

今までの奈尾美さんの絵より、
より徹先生の魂に近づいてきたような印象を受けました。


「日本で、お写真をお見せ出来たら嬉しいです。でわ!」と・・・

返信無用。とした返事にも、

お忙しい中、「しつこく返信です!」と御返事くださり、

久しぶりに、奈尾美さんの熱さ、と、魂を感じ、
心地良く、揺さぶられました(笑)

7月3日には、真鶴の真紀徹絵画館にて、
帰国中の奈尾美さんと徹先生のコンサートがあります。

去年は、まりちゃんのバレエ発表会と重なってしまったので、

2年ぶり。となり・・・
とっても楽しみにしております。

ファンの方で、席はあっという間に埋まってしまいますが、

ご要望あれば、ご案内をUPしますので、
コメント欄にでも、「案内希望」と一言頂けましたら・・・と、
思います。

コピーと絵を拝見していて、

「永遠のそよ風」というのが、

いかにも、奈尾美さんから出てきた言葉。メッセージ。という
感じがして・・・

私の心にも、爽やかなそよ風が吹き抜けました。

永遠のそよ風、永遠のそよ風・・・

う~~~ん。いい響き。良き言葉だなあ。


いろんな意味で、

自分の中のそよ風よ。永遠に・・・です。




Art | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/10

薔薇柄マキシと・・・

ビューティネタ続きで、ちょっと飽きてきたので
(みなさんもそうかな?と思い)

ちょっと一休み。

久々のお洒落画像など、UPしてみようかと思います。

続きビューティは、また少し時間を置いてからにしますね~



昨日は、そろそろいいかな?と・・・

ワンパターンになりがちだった普段着を新鮮にしたくて、

それに、りかちゃんが喜んでくれるかな~と思って


春初めに、magandaさん(西銀座デパートB1)にて
購入していた、薔薇柄シフォンマキシなど、着てみました


          110609 ミサコ1


アクセサリーは、以前ブログでUPしていた自作で・・・

500円で買ったロングネックレスを、
チョーカー、イヤリング、リングに作り変えたものです。

最初から、このマキシに合わせようと思って
作りました。


マキシの下には、ロングレギンス
(って言うか、本当はまだヒートテック!笑)
腹巻、など冷え対作をしっかりできるし、

それでいて、スカートの下は、風通し良く
涼しげで・・・

その上、なんとなくエレガントに見えるし、

夏らしいリゾート感もあるし、

数年前のブームから、すっかり市民権を得たのが
解る気がします。

                110609 ミサコ全身

この画像は、素足ですが・・・

先日のベージュウェッジソールを履きました


いつものベロアパンツより、

やっぱりちょっとエレガントな気分になれるし(笑)

普段~ご近所用マキシ、
もっと欲しいな~と思いました


ついでに、UPしてなかった画像があったので、
一緒に載せてみます。


           110509 ミサコ1

トランスパラントなパープル系グラデーションに、

YUKI IIJIMA ディオール&エトセトラ重ねづけ

蒸し暑い雨の日とか。


ピンクXブルー

          110510 ミサコ1

これからも活躍しそうな・・・YUKI IIJIMAの幾何学で

整体気軽スタイル。


オレンジXグリーン

          110513 ミサコ1

オレンジアクセサリーは、

もちろんすべてYUKI IIJIMA

これに、大きなカゴバッグを持って・・・
お天気がいい日に良く着る、ご近所お買い物スタイル。


それから、再出になってしまうので載せませんが、

花びらヒラヒラワンピースは、

行く先々で、可愛い~~~
どこで買ったの~~~?と聞かれ、

H&Mと答えると、まだ売っているのか?とも
聞かれ(笑)

歩いていても、体の中心辺りに
かなりの視線を感じまして、
(とにかく、ワンピースを見ている。)

やっぱり、ヒラヒラした可愛い服が好きな女性は
多いんだな~~~と、感じてしまいました(笑)



今は、梅雨時なので

お天気なのか? 晴れなのか? 気温は?
と・・・気にしながら、装いを考えております。


暑さ対策、寒さ&冷房対策、紫外線対策、足元対策・・・
様々な対策を考えて!決めております。


今日は、昨日以上に蒸し暑くなるそうですが・・・
今、私には肌寒くしか感じられません(笑)


さて、今日は何を着ようかな~~~

ぼーっとした頭で考えなら
朝からブログUPしてみました~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/09

今日のりかちゃん☆

は~~~い!りかです


          110609 りかちゃん1

ご心配をお掛けしましたが、りかは元気ですよ


          110609 りかちゃん2


右手は使えるので、DSやってます!

左手は・・・

          110609 りかちゃん手

痛くないけど、まだちょっと腫れてるかな~


          110609 りかちゃんDS

幼稚園は、暫くお休み・・・だから、
ちょっとつまんないんだぁ。。。


あと、今日は、おねと一緒にトランプをやったよ

「神経衰弱」は、りかが勝ったよ~~~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/07

りかちゃん、骨折。(涙)

まずは、ご近所の皆様へ・・・

昨日は、夜9時ごろに、りかちゃん無事戻りまして、

すべて検査しましたが、左手骨折のみにて、

ほかに大きな怪我などは、認められませんでしたので、

どうぞご安心くださいませ。

大変なご心配をお掛けしまして、

申しわけございませんでした・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は、りかちゃんが、

家の中の吹き抜け、2階踊り場手すり上(地上4メートル)より落下し、
救急車で運ばれる。

という、大騒動となりましたが、

幸い・・・といいますか、左手骨折だけで済み、
無事に帰宅しましたので、ひとまず安心致しました。

          110606 吹き抜け

でも、あんな高いところから・・・

と、見上げるたびに、

何か大変なことになっていたらどうしよう!と、

心配で、心臓がドキドキバクバクして

生きた心地がしませんでした。

今朝も、起きたら全身が痛いのではないか?

後から、後遺症がでるのではないか?

そう考えると、おちおち寝てもいられないぐらい
またドキドキしてきて・・・

まりちゃんの鼻骨折の時もそうでしたが、

鼻の折れたボクサーのような人相に変わってきたときの動揺。

その後の手術の時の、悲鳴。

思い出すたびに、今でも胸が苦しくなり・・・

自分のことより何より、子供の怪我というのは
心が痛いですね。

本当に・・・

子供というのは、なんと親に心配を掛けるものでしょうか?

(・・・って私は親じゃないけど

どうか、二人とももう怪我とかしないでください~~~
危ないことは、しないでください~~~


疲れきって眠るギブス姿のりかちゃん


            110606 りかちゃん


はやく良くなってください。。。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/06

Beauty&Healthネタ リピート買い編Vol.1

引き続きビューティ&ヘルスネタ頑張ります

まずは、リピート愛用にも拘らず、
Myブログ初登場のものより、UPしていこうと思います。


          110605 ボディクリームUP

Elizabeth Ardenの
Green Tea Honey Drops Body Cream

ど~~~んと大容量の400mlです。

以前は、サボンのボディオイルをリピートしておりましたが、

去年?(一昨年?)ぐらいから、
こちらの、ボディクリームをリピート&ヘビーユースです。

マッサージをするには、オイルの方がすべりがいいから、と
思っていたのですが、

このクリームは・・・

          110605 クリーム中身

このように、蜂蜜のちいさなつぶつぶカプセルが入っていて、

肌に塗ってマッサージしていると、それがつぶれて
伸びやかに滑りやすくなります。

しかも、その蜂蜜成分のお蔭で、ツヤツヤになるのです。

お蔭で、私の足裏は、ツヤツヤです~(笑)

今だ、足の痺れがあるので、
お風呂上りのマッサージは欠かせないのですが、

特に、足を使った日などは、

「今日も一日、ありがとうね~~~」と、
本当に心からの感謝をしながら

丁寧に、時間を掛けてマッサージを致します。

自分の足に感謝なんて可笑しいでしょうか?(笑)

でも、本当にありがたい。。。と、毎日のように感じるのです。

足があるから、歩ける。

足があるから、何処へでも自分を運んでいける。

歩けなくなった過去の経験も含めて・・・
昨今の父のこともあり、
尚更、その思いが強くなりました。

でも、考えてみたら、足だけじゃないですよね。

手も、目も、歯も、内臓も全て・・・大事。

あ~~~自分の体だけど、感謝、感謝。。。

これからも、大事にしよう~~~なんてことを考えなら、

痺れがあるのに、毎日頑張ってくれている
健気な足のマッサージを続けております。

このクリーム、大容量で、しかも2000円弱!
そして、なにより香りが素晴らしくいいのです。

お茶の香りじゃないですよ。(笑)

毎日、惜しげもなくたっぷりと使って・・・
もう10個以上はリピートしていると思います。

なので、常に在庫 

          110605 ボディクリーム

です。(笑)


次は、Sexy Girl


          110605 セクシーガール

ヘアコロンです。

お料理などをしていると、案外髪の毛に匂いがつくものです。
それに、髪の毛を洗わなかった日など

とても活躍してくれます。

このヘアコロンも発売以来のビッグセールスだそうで、
香りもフローラル系で気に入っております。

香りだけでなく、

紫外線カット、静電気防止、保湿・トリートメントの役割もあり、
こちらも、かなり長い間ヘビーユースのお気に入りです。


これは、ぜひUPしたかった!!!

          110605 ルーズフィットマスク

これ無くしては、眠れない(笑)るーずフィットマスク


私は、喉が弱いので風邪を引く時は、かならず喉から。

特に、朝起きたら喉が痛い。ということから始まることが
多いので、寝る時のマスクというのは、欠かせないのですが・・・

普通のマスクだと、寝ている間に苦しくて
知らぬ間に取ってしまっていることも多く、

また、奇跡的に朝までつけていることがあったとしても、

ゴムの部分の痕が、頬にしっかりついていたりして

それが、年齢と共に、なかなか取れなくて困る。
なんていう悩みもあり・・・

それが、このルーズフィットマスクは、

こんなにたよりない風貌なのに

           110605 マスク実物

苦しくないので、朝までしっかりつけていられ、

しかも喉もきちんと守って役割を果たしてくれ、

なにより、ゴム部分がとても優しいので、

耳も痛くない、痕もつかない!と・・・

素晴らしいマスクなのです。

          110605 マスク解説


使い捨てではなく、私は洗濯して何度か使い・・・
ゴムが切れてきても、更に結んで使い(笑)

かなり使い込んでからサヨナラ致します。

これも、タンスの引き出しに在庫(笑)

でも、おかげで、このマスクを使うようになってから、
喉風邪が激減致しましたのです

こちらも、マスクでお悩みの方は、

ぜひぜひ一度、お試しくださいませ~~~


まだまだありますが・・・

長くなりますので、今回はこの辺で。


次回は、おそらく、再登場になるものあるかと思いますが、

超愛用品を中心に、お送りしてみます~




Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/05

Beauty&Healthネタ

時々UPしておりますBeautyネタ

「実は、あれ買ったのよ。」などというお話も各所より頂き、

「また、ビューティネタを待ってるわ。」という
リクエストなども頂きましたことから、

最近買ったお気に入り&リピート買いしている愛用品など、

一挙公開~~~で、
頑張ってUPしてみようと思います


まずは、まずは・・・こちらから~~~

          110605 キュア

ナチュラル アクア ジェル Cure

AHA(フルーツ酸)ピーリングでも、スクラブでもなく・・・
成分91%がお水の
たんぱく質と結びつく性質を利用した

シンプルかつお肌に優しい角質ケア製品。

肌に乗せると、透明ジェルから白い液状に変わるので、
力を入れずにクルクルとマッサージ。

ぽろぽろが出てきたら洗い流す。

という使用方法で、

2回続けてやっても、ぽろぽろは出ず、
ガラスやお皿の上でやっても出ません。


試してみたら、ほんとにすっきりと一段垢抜けた
印象の肌になり、

しかも、触った時の肌の質感が統一され、
すべらか~~~~になるのです。

とにかく、さわり心地だけだと、
まるで・・・りかちゃん(5歳姪)の肌みたい~
なんて、嬉しくなり何度も触っちゃう(笑)

キメも整って、

その後の化粧水などの浸透もグンとUPします。

最近、エッセンスマスクにも凝っているのですが、

そのエッセンスマスクの前日夜にやるのがミソです。

直後にマスクやるともっといいかな~?と
思うのですが、

そうすると、MAXに良くなっちゃうような気がして(笑)

週1~2回を目安に、ボディにも・・・ね


エッセンスマスクは・・・

          110605 シートマスク

こちらのABS SOLUTIONSのものがお気に入り

パールに、紅参、ざくろ、アルブチン、キャビア、
CO-Q10、EGF、ローヤルゼリーなどなど・・・と、

目的に合わせて、気分で、日替わり使用。

パッケージも高級感あるのに、
5シートで500円足らずと安価。

お出かけする日の朝など、

こちらで15分~20分ほどパックしたまま、
ちょっと家事などを済ませ・・・

いつもの化粧水手パックの時間短縮を図っております。

パックの後は、

もっちり、しっとりして・・・

メイクのノリも断然UPしますので、
もう今や、欠かせません。

もともと肌にはバリアゾーンというものがあり、

こういったものも、その一番外側の角質層を潤すもの。

毎日続けてどうこう・・・というより、即効性!という
見地で単発的に使用するのがいいかな?と思うので、

日替わりで、色んな成分を欲張りに気分で楽しめる
シートマスクというのは、手軽かつ効果的で、

「とてもいいな」と感じております。

なんて、私が改めて語らなくても、
きっと既に愛用の方もたくさんいらっしゃいますよね?(笑)


え~~~~っと。。。

次は・・・そうそうこれだわ。

          110605 UVスプレー

マリ・クレールのUVプロテクトスプレー

柑橘系のちょっとガーリーな香りですが、

夏らしくて爽やか・・・

これで、しっかりUVプロテクトですから、
お出かけ前にボディにしゅっ

UPケア&フレグランス。

これから出番が多くなりそうな一品です。


後は、こちらのパウダー・・・

          110605 エクシア

アルビオン エクシア ヴェールクラリティ

同じくアルビオンのエレガンスのお粉に心酔してから、
こちらはどうかしら?と・・・

お気に入り国仲涼子ちゃん似のBAさんに
相談しつつ、

試してみることに。

でも、お値段もびっくり!なので、
ルースではなく、プレストにてお試し中。

ナチュラルで自然&しっとり・・・なのに、
お粉だけでもかなりカバー力もあり。

さすが!年齢を重ねた女性向け?(笑)と
唸る仕上がりです。

私は、ファンデやお粉など・・・
ちょっとだけでも厚塗り風になってしまうので、
極少量、そっとすべらせるように使って
丁度いいくらいでした。


ファンデーションについては、

以前は、塗らない。と豪語しておりましたが・・・
最近では、とうとう、シミ、ソバカスなど
出てまいりまして

頬の部分のみ、薄く重ねづけする程度に
使っております。

(後は下地&コンシーラーにてカバー。)


シミ、ソバカスをさりげなくカバーしつつ、
皺っぽくもならずに、ナチュラル&艶感。

とにかく、そんな素顔以上の肌になるような・・・

ファンデーションを、今だ探しておりまして・・・

          110605 ナティア

なので、サンプル使いつつ、

今だ、自分で調合するこの水溶性ファンデーションを
ピタピタと重ね塗りで使っております状況ですが・・・

パウダーと同じ
 
アルビオン、エクシアALシリーズの
スーペリア ファンデーション

こちらは、かなり理想に近い仕上がりになります。

でも、やはりお値段が~~~~
(パウダーと同じ21,000円!)

頂いたサンプルを、小さな容器に詰め替えて(←ケチ?)
ここぞ!という時だけ、
大事に使っております(笑)が・・・

ほんっとにちょびっとで、伸び、艶、カバー力だから、
たくさん頂いたサンプル無くなったら、

買っちゃおうかな~~~?

でも、その前に、他にもいろいろ試してみよう~と、
楽しみつつ、悩んでおります最中です(笑)


それから・・・

「ソラデーローズホワイト(液体歯磨き)を買ったのよ。」という
友人もいましたことから、

これもUPせねば!!!ということで、

          110605 フッソ

歯医者さんで購入した、う触予防フッ素洗口液

歯磨き&フロス終わった後に、

夜お休み前に、これでぐちゅぐちゅっぺ。として・・・
寝るわけです。

ああ、これで万全だわ~~~
歯医者さんの仕上げと一緒だわ~~~と、

保険のような安心感が生まれます(笑)

よろしかったら、こちらも・・・どうぞ歯医者さんにて、
お求めくださいませ~


え~~~っと。

それから、久々にネイルも買いました

          110605 ネイル


懐かしのレブロン、ゴールドパール&キラキラ

ペディキュア用です。

最初に右のシャネルを塗ってから、
ゴールドのキラキラ。

          110605 ペディキュア

左足先まで右手が届かないので

左手にて塗りますので、

はみ出し放題でありますが(笑)

ちょっとキラキラしてにっこりです~

あとね・・・ちょっと恥ずかしいのですが

          110605 鼻毛カッター

毛カッター(笑)

これ、意外にいいです

妹が父に買ってあげた時に、
自分の分も・・・と、買ったそうで、

その妹にすごくいい!と
薦められ、使ってみたら・・・

お手入れ簡単にできて、
かつ、完璧です~~~(笑)

まりちゃんも、ご愛用です

こちらも、宜しければぜひお試しを~



これで、新参お気に入り商品のUPが大体終わりましたので、

次回は、リピート買いしている愛用品などを中心に
お送りしてみたいと思います。

またまた・・・

ご興味ある方、宜しかったら、お付き合いくださいませ~



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/04

夏はキラキラ☆でしょ?

CHANEL ”CHANCE EAU FRAICHE”

          110604 CHANCE

数年前より、夏の香りの定番となりました

シリーズで愛用中の
シャネル”チャンス オー フレッシュ”

今年は、このシマリング タッチ(ジェルパフューム)が
仲間入りを致しました。


蓋を開けると・・・

          110604 中身

偏光色のキラキラジェルが

発売当初は、あまりにギラギラしすぎ~~~
購入を思いとどまった程に感じたのですが、

夏が近づいてくると共に・・・

このくらいキラキラでも全然大丈夫じゃない?

って言うか、まだたりないかも?(笑)
なんて感じるくらいに。

解りにくいかもしれませんが・・・

          110604 キラキラ

こんな風に、ちょっとキラキラして
気分も上がります~~~

しかも、「お気に入りの香り」ということで、
嬉しい限りです~

小さな容器に詰め替えて・・・
携帯用のフレグランスとしても、

しゅっ。としなくていいから優秀ですね


艶とキラキラは、女性のオーラには欠かせません(笑)


リクエストも頂いておりましたので・・・

次回も、最近お気に入りビューティ&ヘルスグッズを
中心にお送りしたいと思います。

ご興味ある方、どうぞ~~~



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/03

メンクイ(麺食い)夫・・・

昨日、キッチンの戸棚に・・・

またまた、饂飩の在庫が追加されているのを発見

こちらは、その一部ですが・・・

          110602 饂飩

先日、富山出張の折に買ってきたラーメンと共に、
撮ってみました。

饂飩は、最近のヒデキのお気に入り饂飩たち・・・らしく、
無くなると常に補充されている感じです。

私は、どれが出されているのかあまり解らずに
食べております(笑)が、どれも美味しいです。

饂飩によって、出汁やつゆも変えているらしく、
休みの前日には、

だいたい、昆布や乾しシイタケなどが入った鍋が
コンロの上にあります。

他にも、蕎麦にパスタにラーメン・・・
とにかく麺好きですが、
やはり、饂飩が一番好きみたいです。


つい最近までは、とにかく「麺」を!(笑)
お替りして、たくさん食べていたのですが、

主治医の先生に、少し体重を落とすように言われて、
(やっぱりねお腹ぽっこりでしたから)

先日からは、

一杯で満足できるように、

いろいろ工夫をして出てくるようになりました。


おかめ蕎麦

          110530 おかめ蕎麦

麩や、たけのこ、かまぼこ、葱・・・などが
乗っておりました。

ヒデキは、お蕎麦のお替りもせずに、
これ一杯でがまん、のお昼でした。

次の日は、てんぷら饂飩でしたが・・・

          110530 かき揚げうどん

かき揚げは半分にして、大根、人参、シイタケなどを
一緒に煮込み、

やはりお替り無しの替わりにサラダを。


でも、美味しそうな北海道産のウニを見つけたそうで・・・


          110530 ウニパスタ

夜は、またウニのトマトクリームパスタになりました(笑)
でも、クリーム少な目、量も少なめだそうです。


こちらは、麺類ではありませんが・・・

          110530 お混ぜ丼

ヒデキ特製お混ぜ丼

御飯の上に、イカのお刺身&ねばねば食材。

こちらも、お替りせずに一杯で終了(笑)

そんな感じで少し気をつけていただけで、
もう4キロも痩せたそうです

だいたい、いつもヒデキが痩せると
私も痩せるのですが・・・

私もヒデキほどではありませんが、
少しだけ体重落ちていました。

でも、また妹達とお菓子を食べたので、
戻ってしまいました~~~(笑)


ついでに・・・

こんな画像も残っていたので、お蔵入りする前に
一緒にUPしてみます。


ナシゴレン


          110522 ナシゴレン

目玉焼きは乗せず、卵混ぜ込み炒飯風。
量少な目、サラダ付き。


こちらは・・・(笑)


          110523 キムチドリア

私が、一人の時に良くやるキムチドリアです~~~

これ、すっごく美味しいからぜひやってみて!!!

御飯の上に、キムチを乗せて、その上にとろけるチーズを
(でも、スライスでもとけなくてもなんでもいい。)
乗せて、ラップをせずに電子レンジでチン。

捻り胡麻や、海苔をトッピングして頂きます。

この画像は、大好きな「のりたま」をふりかけています(笑)

TVで観たキム兄のレシピですが、
大地真央さんも、絶賛でした~~~


あ、それから・・・

私も、こんなものを買っていました


          110602 トマト麺

トマトのつけ麺に、ちゃんぽん。

ああ、夫婦揃って買いすぎじゃない~~~~?(笑)


とにかく、冷蔵庫や食品ストック棚が麺だらけ~~~

体重を増やさない程度に、
頑張って食べます~~~(笑)


Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/02

岡本葉子さんパリ個展のお知らせ

          
          110602 フライヤー


会期: 2011年6月28日~7月9日
場所: パリ市内 「アトリエ ヴィスコンティ」にて
    ATELIER VISCONTI 4,rue Visconti 75006 Paris

http://jardinbleu.web.fc2.com/


          110602 ドール

岡本葉子さんは・・・

リンクにあります、あやたま日記でお馴染み、
AYAさんお母様です

ビスクドール作家で銅版画家。

作品は、一度観ると眼をそらせなくなる・・・
そんな、人の目と心を釘付けにする魅力がありますね。

上のビスクドールちゃんのお顔も、
ずっとずっと観ていたくて

暫くうっとり眺めており、

気付いたら、お人形とおんなじお口をしておりました(笑)

そして・・・

AYAさんは、このお母様の作られたお人形の
ドレスや着物を、全て作っていらっしゃいます。


この着物も・・・

          110602 着物


こちらも

          110602 着物2

アンティークの着物を解いて・・・

和裁や洋裁など、習ったことはないそうで
見よう見まねと仰っていますが、

素晴らしいと、

ブログ観ては感心しておりました。


お母様も独学だそうです。

写真上のお人形と、同じ口になってしまった日、


私も、絶対にパリの個展に行く!!!と盛り上がり、

その後、ネットにて、パリ一人旅を検索!
かなり本気で、パリ行きを考えておりました。

ところが、その数日後に震災があり・・・

冷却期間を経て、

やはり一人旅の自信なく(笑)
現在に至っております。

お母様のことは、一度お写真で拝見させていただいたことが
ありますが・・・

雰囲気のある、とても素敵な方でした

お母様にもお会いしたかったな~~~

作品もすごく拝見したかったし、

パリでAYAさんにも会いたかった~~~

すごく行きたいけど、

夫の同行も仕事があるから無理だし、
一人で行って・・・
もし、また脚が痛くなったり、腰が・・・!なんて
ことになったらどうする?

などと思い巡らしながらも、

心は、今「パリ一人旅」の空想をしています


会期中に、パリに行かれる方などいらっしゃいましたら、ぜひ

また、パリ在住のご友人、知人、御親戚・・・
ご興味ありそうな方など、

いらっしゃるようでしたら、

お知らせ願えましたら幸いです~~~

YOKO様、AYA様・・・

個展のご成功を心よりお祈りしております。

また、ブログにてご様子などUPして頂きましたら、
出来る限りの想像力にて、

「行ったつもり」になりますので(笑)

どうぞよろしくお願いします~~~



Art | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |