2011/04/29

「時をこえて」

YUKI IIJIMA 
 コスチューム・ジュエリー展
  
                          2011.5.10~5.21
        
          110428 ジーン・セバーグ


「名女優が今の時代に身に着けるコスチューム」をテーマに、
YUKI IIJIMAのオリジナルコスチューム・ジュエリーと
ハリウッド黄金期の女優のポートレート写真との
コラボレーションをご覧頂きます。

2011年 5月10日(火)~5月 21日(土)

10時~19時 
(日曜は休廊、最終日は17時終了)

Gallery SER ギャラリー・セル

渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル 4F

℡ 03-5468-3618

□JR渋谷駅より徒歩約5分
 渋谷警察署側 六本木通り沿い

110429 地図


皆様のお越しを、心からお待ちしております~

      
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/27

カップルのお洒落

ハワイでの、石田純一さん東尾理子さんご夫妻

          110427 レッド


二人とも、トップが赤でボトムが白という点でお揃いですが、
柄や雰囲気で違いを出し、

ベタベタなペアルックというのではなくて、
トータルで見ると何となく合っている。という

大人なカップルのお洒落。

素敵だなあ~と拝見しました。

石田純一さんは、東尾理子さんとご結婚されてから
私の中で好感度がちょっと上がりまして(笑)

お二人の仲睦まじい様子を、
微笑ましく拝見いたしておりました。


他にも、カップルのお洒落として
参考になりそうな画像がたくさんありましたので

ちょっとご紹介してみようと思います。

ちなみに、設定はハワイでの休日


          110427 トリコ

二人で完成するトリコロール

純一さんのオレンジギンガムのストールは、
ちょっと浮いてしまっているような気もしますが・・・(笑)

お茶目な内面が表現されていて、
楽しい様子が伝わってきて、

彼ならば、OKではないかと思いました。


          110427 ブルー

理子さんのブルーのワンピースの色を
純一さんのストールでお揃い・・・

直球だけれど、仲の良さが伝わってきて
微笑ましい


レストランでは・・・


          110427 レストラン

エレガントで大人で、雰囲気が合っていて・・・
絵になってますね~~~

(画像では良く解りませんが、)
理子さんのサンダルが素敵なの!

足の甲の盛り上がり方がとっても好み(笑)
(サンダルは、そこ↑が命と思ってる。)


二人で買出しへ・・・

          110427 マーケット

純一さん、またもやトリコ

赤ギンガムパンツ履きこなす彼はさすが!
可愛い大人だな~~~


バーで見つめあう二人・・・

          110427 バー

理子さんのホルターネックドレス素敵
ドレスの柄もシックだし、肌の露出も上品で大人。

純一さんはいつもの感じ・・・ね。

二人で柄物を取り入れて、
ハワイのナイトライフを楽しもうという感じが出ていますね。


他にもたくさんあったのですが、一部ご紹介ということで・・・

純一さんは、やはりストールやスカーフ、ポケットチーフなど
多用されておりました。

理子さんは、健康的な美しさが魅力で、
ゴルフウエアはもちろんのこと、

セクシーなワンピースも健康美で着こなし・・・
とても好感が持てました。

男性のストール&スカーフは慣れないと
なかなか恥ずかしいものかもしれませんが、

それだけで、お洒落感が倍増するので、
取り入れない手はない。と改めて実感しました。

カップルとしてのお洒落は、一人のお洒落より
トータルでのバランスがより大切で、

難易度は上がるけど、
成功すれば一人の時より、素敵も倍増

GWなど、夫婦で出かけることの多くなる季節ですので、

私も頑張って・・・ヒデキとのコーディネイトなど
考えてみよう~(笑)と思いました



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/26

続・父マリン☆

先日、物撮りしておりました、父のマリンカジュアル・・・

頭の中で想像していた通りに、
素敵に、カッコよく!(笑)着こなしてくれました

如何でしょうか?

           110424 父マリン

えぐぼ、みーちゃん、見てる~~~?(笑)


この写真は、どうしてもニヤケてしまうのをこらえる為、
ニヒルな含み笑いの老齢ドンファン?
みたいな人相になってしまいましたが(笑)

実物は、いつもの父とは思えないほど、
あまりにカッコよすぎるので、

母と二人で・・・
「きゃ~~~カッコイイ、カッコイイ
「素敵、素敵~~~上原謙みたいよ(加山雄三のお父上)」

「お父さんは、元(モト)がいいから、
何着ても似合うわ~~~」(笑)と
盛り上がっておりました。

父もまんざらでもない風で、とても喜んでおり・・・
この格好で一緒に証明写真を撮りに行きました。

その後も、襟の立て方、スカーフの巻き方など、
着こなし方を詳しく聞いてきたりして(笑)

お洒落に対して積極的になったようで

鏡を見ながら一人で胸を張り(笑)
悦に入っておりました父でした。

79歳にして、お洒落魂に火が点いたか?

実は、先日も・・・

いつも行くかかりつけ医院の看護婦さんに、
「赤いシャツが素敵ですね」と
褒められたそうで

すごくニヤケながら帰って来たそうなのです(笑)
褒められたら誰だって嬉しいですものね!

そうやって・・・

お洒落する→褒められる→嬉しい→お洒落する。
という好循環

父もどうやらはまってきたかな?(笑)


このスカーフは、実はH&M(490円!)にて見つけたもの

赤のドット柄とこの赤X紺ストライプと購入しまして、
父が自分でこちら。と選びました。

さすが、トリコロールを解っていらっしゃる・・・(笑)

帽子も、父が自分で選んだものです。

みんなが持っていそうな白いポロシャツと、ジャケットだけなのに、
首に巻いたスカーフと帽子だけで、

こんなにお洒落になるんですよね~

本当に、小物って大事


そして・・・

やっぱり、お洒落は、人を幸せに、笑顔にするのですね

世のお爺さんと言われる年代の人達も、
もっと明るく若々しいお洒落を楽しめたら、

もっともっと人生楽しくなるのではないか?と・・・
思ったりしておりました。

私も、父の病気がなければ、
父の着るもののことなど、
こんなに考えてあげなかったかもしれない。

少しでも明るく笑顔に・・・と、
始めた父のお洒落計画だけれど、

結果的には、これで良かった
感じていることろです。

これからも、益々お洒落に・・・
いつまでも元気で、笑顔でいて欲しいと思っております。。。

妹、母、父、ヒデキ・・・み~んなのスタイリストで
ちょっと忙しくなったおねでした~~~(笑)


でも、みんなの笑顔の為、これからも頑張るぞ



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/24

花びらヒラヒラワンピース♪♪♪

届きました!!! 花びらヒラヒラワンピース
                       (別名・サクラワンピース

          110422 ミサコヴァンクリ1

これは、YUKI先生のブログにて・・・
先生が御召なっていたものとお揃いで

あまりにその姿が可愛いので、

「欲しい、欲しい!!!」とブログ上にて
花さんと盛り上がったもの


私も無事・・・H&M通販サイトにて(店頭は既に完売)
GETすることができました


可愛い服は、世の中たくさんあるけれど、

「大人が着ても文句無く可愛い。」という服はなかなか無い。

これは、稀に見ぬ・・・
「大人可愛い」が実現する優秀ワンピース

ブログ画像見た瞬間に、
脳みそに稲妻が走るほどの(大袈裟ですか?笑)
衝撃を受け、お洒落魂にスイッチが入りました

かつての時代のスイミング帽子(リズの帽子も!)みたいに、
全身花びら・・・

ああ、なんて可愛いのかしら?(笑)


届いたその日に・・・

アクセサリー何を合わせようかしら?と、
あれこれ着けては楽しみました。

上記画像は、まず直球の・・・

YUKI IIJIMAのヴァンクリーフで
ビジューの花びらモチーフとワンピースの花びらを
リンクして合わせてみました。


                 110422 ミサコ花びら全身1


全身バランスはこんな感じ。

既にSサイズ完売だったので、Mサイズで購入・・・
ちょっと緩い感じですが、

つかずはなれずの、これくらいのサイズ感でも
年齢的にも(笑)丁度いいかも?

ワンピースとして着るとちょっと可愛すぎるので、
パンツを合わせました。

パンツは、私の場合、引き締めカラーのブラック。
ショールは、透け感のある麻&レースで。

基本、私は、膝が出るワンピースはパンツを合わせるか、
ブーツを履きます。(理由は、また後日~)

他のアクセサリーもいろいろ合わせてみましたので、
しばしお楽しみください~

花びら60年代風

          110422 ミサコ60年代1

むふふ。。。

以前ブログUPした自作アクセサリーです(笑)

目についたので、試しに合わせてみました。
ボリュームある存在感が、60年代風~となりました。


           110422 ミサコ60年代2

殆ど夕方・・・照明が暗くて分かりにくいですが
これで、ショールとかバッグとかもっと色を足したら、
結構可愛いかも?


次は、花びらシャネル風

          110422 ミサコシャネル1


お次は、花びらデカタンス

          110422 ミサコデカタンス


あはははは・・・

一人で何やってるんだろう~~~?と可笑しくなりますが、

これをやっている時は、時間を忘れ夢中になり・・・
楽しくてしょうがありません(笑)

まだまだ、YUKI~のビジューは
いろんなものが合いそうですので、

いろいろ試して・・・

季節までに、コーディネイトを考えたいと思います~

花さんは、どれを合わせたかな~?(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/23

とうとう、マベが・・・!!!

義弟マーベリックが、とうとう・・・

とうとう・・・う、ううっ。。。。

かの地へと出張することになりました。

かの地とは・・・

福島第一原発より半径30キロ県内の市で、
20キロ圏内は、目と鼻の先の場所へ。


          110422 マベ出張

そう、20キロ圏内は、避難区域に指定された場所だから、
そこだって、かなり危険が伴うことは覚悟の上。

ああ、パパって、男ってなんて大変なの?

大きな手術を無事乗り越えたばかりの筈なのに・・・
またまた、神はこんな大きな試練をお与えになるなんて

マベパパはもう、心臓も頭も傷だらけで、
手術の為のCTやらなにやらで、

既にたくさんの放射能をあびてるんだよ~~~

これ以上体を痛めつけるなんて、
あまりに酷でございます~~~~ああ、神様~~~


けれど、やっぱりマベは「男」なのでした。

愛する娘達の為、妻の為・・・

そして、世の為、人の為と・・・

「なあに、たいしたことはないさ!」と、腹を決め
連休明けにも、福島入りする予定。

うう~~~~っ。。。 泣ける

せめて、お風呂は毎日入って頭も体も良く洗ってね。
洗濯もマメにするんだよ!

できるだけ・・・放射能は受けないように
長く長く防護服着ていてね!!!

とにかく、自分を守って・・・
また元気に戻ってきてくれることを

おねは、祈っているよ~~~~~~~


未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/04/22

春のコートスタイル

春のコートスタイルを2種

          110420 ミサコ2


先日、ミッドタウンで見た外国人マダムが素敵だったので、
自分なりに真似してみました。

白トレンチは、15年?ぐらい前のアン・クラインです。
白は汚れるので勿体無いって思っちゃって
滅多に着ません。(笑)

でも、今年は着ちゃうよ!とクローゼットから出してきました。

スカーフは去年のZARAで・・・
グッチっぽい花柄が気に入って買ったのですが、
去年は一度もしませんでした

イヤリングとブレスレットは
YUKI IIJIMAのタンポポセットで

アクセサリーをちょっと可愛くして
なんとなく外しているところが

自分なりに、いいんじゃないかな~と、
思っております(笑)

スカーフもイエローの花柄を表に出してみました。

イメージはグッチなのでサングラスもグッチを合わせてみました


             110420 ミサコ全身

昨日はこれで・・・と、決めていたのですが、
あまりに寒すぎたので急遽変更!

そんな・・・春なのに肌寒い日という時に、
活躍してくれるこちらの↓ピンク色の春コートで出かけました。


          110421 ミサコ2

Yuki Iijimaは先月ストーリーの幾何学セットで

アクセサリーUPでどうぞ~~~


         110421 ミサコ3

この幾何学セット・・・グリーンを合わせてみたり、
グリーン~パープルでグラデーションにしてみたり、
いろいろ試してみたのですが、

私には、やっぱり寒色系だけでまとめてしまうと
どうしても寂しい印象になってしまって
(前にも書きましたね。)

思い切ってピンクを合わせてみたら、

ピンクのコートも今までより、より引き立つし、
ビジューも引き立つ

それに、自分自身も引き立つ(?笑)~~~と、
幾何学Xピンクの組み合わせを楽しんでおります。

             110421 ミサコ全身


昨日は、この格好でいつものヒルズZARAに行きましたら・・・

スタッフの女性に、

「今日も、お洒落な格好ですね。」
「実は、いつも気にしてるんですよ。」
「良くいらっしゃいますよね?
 いつかお声掛けようと思ってました!」と・・・

言われまして、

へっ?! 私見られてたの?(笑)

ZARAなんて、お客様も多いし、スタッフ人数も多く、
特に長々と誰かとおしゃべりに興ずる
などということも無く、みな感じはいいけれど
基本ビジネスライク。

それに、お洒落な方も多くいらっしゃるし、
私のことなんて、誰も気にかけてなどいないだろう~と、
思っていたので、

そんなことを言われてしまった後には、

赤面してしまうほど
珍しくド緊張してしまいました(笑)

でも・・・思うに、

お洒落に見えるのは、一重に・・・
アクセサリーのせいではないか?と、

またまた、自分なりに分析しておりました昨日でした。

だって、こんなアクセサリーつけている人、
どこにも居ないもんね!(笑)

お洒落だな~と思う人はたくさんいるけれど、

どこかで見たな~というような
雑誌に出ていたようなスタイルだったり、

そつないお洒落だけれど、無個性だったり・・・

ダントツに光った個性で、しかも素敵という方は、

実は、滅多にお目にかかれない。

なので、私はが「おっ!」と思うのは、
外国人マダムだったりすることが多いのです。

このピンクコートだって

それ自体はどうということも無い筈なのですが、
ビジューの存在感で、

お洒落感がUPしているのではないか?

それで褒めていただけた。と・・・
理解しております。

やっぱり、Yuki Iijimaって
すごいよね~~~~~~


春先は、あまりに花粉症が酷くて、

お洒落欲&テンション下がり気味でしたが、
ようやく復活

今年の春~夏も少しずつ揃ってきて
元気のバロメーターお洒落欲全開で

ますます楽しんでいこうと思っております





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/19

ありがとうございましたmm

ご近所の皆様方


先ほど、妹から聞きまして・・・
昨日持っていった洋服を殆どお持ちいただいたそうで、
本当に、ありがとうございました

私にとって思い出深い服だったり、大好きだったりした服たちが
知らない誰かではなくて、
(ましてや、捨てられることなく)

こうして、愛すべき皆様に着て頂けるなんて!
こんなにHappyなことはありません


良く分かりませんが・・・
なんだかとてもいい気分です(笑)

服を捨てずにすんだ。
少しでも皆様の役に立った!(?)

からでしょうか?

清々しい一日の始まりに・・・感謝です~~~



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/04/18

父、母その後・・・とお知らせ。

          4月18日 スパティフィラム

一度寒さで枯らしたしまったスパティフィラム・・・

枯れた葉をすべて切り落とし、根から再出発。
去年はとうとう花が咲かなかったのですが、
今年は、なんとか復活してくれたようです


クンシランもやっと・・・

          4月18日 クンシラン


なんとか、なんとか・・・茎も伸び、
花を咲かせてくれました。

このクンシランとオリヅルランは私達が群馬に転勤する時に
ヒデキ父が贈ってくれたもので・・・

転勤の度に他の植物は処分しても、
これだけは!と一緒に移動してきました。

なので、かれこれ・・・12~3年前?から我が家におりまして、
群馬では、温かい縁側で毎年元気に花を咲かせておりましたのです。

が、新潟では一回も咲かず・・・

寒かったんだろうな~

ここに引っ越してきてからも、なかなか咲いてくれず、
去年やっと・・・小さな花をつけましたが
茎が伸びきることなく、葉の根元で枯れていました。

植物にとっても環境の変化は大きいのだ。と感じ・・・

ここで、また群馬の時のように
元気に咲いてくれるといいな~と思っておりました。

まだまだあの時のように・・・とは、いきませんが
「ここ」が新しい居場所と、
ようやく理解して馴染んできてくれたのかなあ。と

嬉しく思っているこの春です


先週でようやく父、母も実家へと戻りました。

母が入院手術と聞き、びっくりして電話をくれた友人など
おりまして・・・

実は、2泊3日の白内障の手術X両目で足掛け2週間プラス
糖尿病の栄養指導入院。と・・・

すみません、全く深刻なものではないので、
ご心配くださった方もどうぞご安心くださませ

手術も無事に終り
(しかし、2回目の手術中に震度4の地震!ちょっとヒヤリとしました)

母も、世の中が、特に緑がキレイに見えると
喜んでおりました。

両親が戻った金曜日は、私も久々に・・・
ヘアサロンなど行きまして、

頭皮とヘアのエステ&カラーでまたツヤツヤになり
ニコニコです~(笑)


父のその後も・・・

症状は相変わらずですが、以前より笑顔多く元気になり
良かったな~と思っております。

笑顔の一因には、
やはり、若々しいお洒落をすること。が、確かにあり、

人からも「若い、お洒落!」と褒められることで、
自身も気持ちから若々しく、笑顔でいられること、

老若男女に関係ないのだな~と感じています。


先日電話をくれた30年来の友人も、
「ゲンちゃん(私のあだな)のお父さんイケテルよ」と
褒めてくれまして(笑)

そのことを父に話したら、

またまたものすご~~~く嬉しそうな顔をしておりまして(笑)

なので、

今度は爽やかなマリンカジュアルで


          4月18日 父トリコ2


揃えてみました

これに、帽子を被りステッキを持って・・・
ちょっとお洒落なレストランへでもどうかしら?

赤いネックスカーフは、とりあえず・・・のバンダナですが、
本当は水玉かなにかのお洒落なスカーフがあればなあ~と、

もう少し探してみようと思っております。

またまた・・・すべてユニクロです~(笑)



私自身も・・・

ボディのシェイプアップも然ることながら(笑)
クローゼットのシェイプアップの必然性を感じ、

かなりの洋服を処分することにしました。


何年かに一度、このように感じる時が訪れるのですが、
今年はまたその時期かな?と・・・

土日に掛けて、紙袋3~4杯分の服を処分決定と下しました。

中には1~2度しか袖を通していないもの、
全く着ていないもの、まだ綺麗なものもあるのですが、

今後も着ないであろう。と確信できるものは
思い切ってさよなら。

そして・・・クローゼットが多少涼しくなった分、

今の私に「もっと似合う服」を買おう!と
意気込んでおります(笑)


処分予定で、ある程度の美品のみ、妹家に預けますので、
(ZARA、ジルスチュワート、モルガン、
エストネーションビス、マックスマーラなど・・・)

ご興味あるご近所様方いらっしゃいましたら
どうぞご自由にお持ちくださいませ~

今日の午後には持って行きます





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/12

りかちゃんの桜とマベの・・・


          4月12日 桜りか

りかちゃんが拾って集めた桜の花びら

水を張ったボウルに入れて・・・

りかちゃんは、毎年これが楽しみなんだよね?
水に浮かんだ桜も綺麗だね。

桜もとうとう満開。

          4月12日 桜並木

桜並木の下を歩くと、花びらがハラハラと・・・

はかなく、せつなく、

そして・・・美しい

マベパパのクレマチスも元気だよ~~~


          4月12日 クレマチス1


ここだけの話だけど・・・

この間ちょっとしおれてて

「エミ!クレマチスがしおれてる!!!」

「ああっ!!!!!大変~~~」と

急いで水をあげていました。(笑)

今日見たら、元気に咲いていましたので
安心してください~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/11

今週の花とお洒落計画

          4月9日 花1

先日・・・外出の折に求めた大好きな花、
ラナンキュラス

もしかしたら、薔薇の次に好きかも?
っていうくらい、好きな花です。


特に・・・この↓(後ろへ回ります~)

          4月9日 花2

あわ~~~~いピンク色がなんともいえず・・・
ほわ~~~ん。と頭の中まで同じ色になります(笑)

本当は、ラナンキュラスとちょっとのグリーンだけ。
(もしくは、ラナンキュラスだけ。)
の方が好みだけれど・・・

スターアチス(でしたっけ?)もブーケで組まれていたので、
今回はご一緒に。

もともとのブーケに入っていた色数と分量を減らして
少しだけ入れてみました。


今週は、このキュートなラナンキュラスちゃんと共に・・・
過ごそうと思っております


そして、・・・
春本番の暖かさとなってまりました今日この頃。

お洒落も、本格的に春らしく・・・と、
お洒落計画など立ててみました。

しばし、お楽しみいただけましたら幸いです~


まずは、トリコロール


          4月9日 ミサコトリコ2


六本木では、お洋服買わなかった私ですが、

冒頭のお花を買う前に・・・
乗り換え駅のファッションビル内にて、

トリコロールニットジャケットをGET


実はね・・・(笑)

地下鉄の中で、これと全く同じものを着ている女性がいらして、
デニムに、深いレッドのパテントパンプス、
それに、エルメスのオレンジケリー(ハンドルにはスカーフ巻いて)で・・・

つい、かわいいな~~~と、見つめちゃったの。

特に、赤X白トリコジャケットいいな~欲しいな~と、
細部に渡るまで観察しちゃったから
(その方がよそ見してるときですよ!笑)
しっかり覚えていて・・・

まさか、フリーズマートとは!!!

思いませんでしたが、間違いなくこれ↓でした。(笑)


          4月9日 ミサコトリコ3


その方は、ネックレスなどのアクセサリーは、
何もお付けになっていなくて、

でも、オレンジのバッグがアクセントとして効いていたので、
それでも充分にアクセサリーで素敵でした。


私は、Yuki Iijimaシャネルセット
シャネルのカメリアにて私らしく賑々しく(笑)・・・

ちょっとシャネルっぽくアレンジしてみました。

デニムは真似しました。(笑)

ふと、思い出しましたが、
そういうこと(街で見かけたりして、いいな~と思っていると、
同じ物を見つけること。)って、時々ありませんか?

念でしょうか?(笑)


それから・・・

ミッドタウンのエスカレーターですれ違った外国人マダムが
光沢ある真っ白のトレンチに、スカーフ。

これがまた素敵だったの


私も、そういえば真っ白トレンチ持ってた~~~と、
引っ張り出し

スカーフ色々巻いてみたり・・・

アクセサリー着けたり・・・

そのうち、ケイトスペードのイエローXホワイトが
可愛かったことを思い出し、

何時の間にか、こんな・・・

          4月9日 ミサコイエローXホワイト


イエローXホワイトになっちゃったりして。(笑)

ああ、またカーディガン巻いちゃった~~~ゴメンナサイ(笑)
ストールでもいいですね

あ、でも思い出しましたが、

私、イエローXホワイトやってたんだ、
で、イエローXブラックの方が似合うって

結論でしたが(笑)

いいじゃないですか!また、これもどこかでやってみよう~



それから、それから、

あ、そうそう幾何学、幾何学!!!とまた目が移り・・・


私は、やっぱり寒色系だけだと、どうしても寂しい印象に
なっちゃうのよね~~~と、

ピンク色のお花、咲かせてみました

           4月9日 ミサコ幾何学1


これは、もう少し季節が進んでから・・・


でも、タンクなノースリーブに、幾何学
なんだか斬新でやっぱりいいわ~~~

うん。今年の風、吹いてる感じ・・・

さすが、Yuki先生ね~~~と唸り

この帽子もね・・・

やっぱり!ケイト・スペードに「同じ作り」のものが
あるのを確認し、一人ほくそえみ。。。(笑)


もう、この頃には・・・

日もとっぷり暮れ、

お部屋の中が、洋服やバッグ、靴・・・
色々なものが散乱して大変なことになっております(笑)

でも、散乱させつつも今年着るもの、着ないもの、を
整理して・・・

たくさんの選択肢の中から、

今年は、どれを中心に活躍させるか?

そんなことをあれこれ考えながら・・・

予め、シーズン初めにお洒落計画を立てておくのは、
とっさのコーディネイトをかんがえる時に、

役立ちますし、時間短縮にもなります。


ただ・・・

年々、着られなくなる服が増えております。

それは、デザインということではなく、
サイズ。

という問題。(笑)

また痩せるかも?と思ってとってある訳ですが・・・

一向にその気配無く、

ユニクロパンツも、
ウエスト61センチから64センチ・・・

今年は67センチ?(でも、まだちょっとゆるい・笑)

間(あいだ)ってないの~~~?

ウエスト~腰周りの処理というのは、
年々難しい問題となってきております。

もう少し、スタイリッシュに着こなしたいので、

やっぱり一番大切なのは、

ダイエットだわ
実感した・・・(笑)

春のお洒落計画日


実況中継的にお送りしてみました~~~じゃん、じゃん。


何かのご参考になれば幸いです~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/09

ガンバレ、ニッポ~~~~ン!!!

          4月9日 ケイト&ドナテッラ

どうしても・・・
「ガンバレ、ニッポ~~~~ン!!!」と言っているように
見えてしまうのは、私だけでしょうか?

街で出会った、ブライトカラーのフライヤー色々を集めて・・・
元気と楽しい気分を頂きました


先週木曜日、久々に・・・久々に!!!(一ヶ月ぶり以上)
整体を受けに、都内へ出かけました。

噂に聞いていた通り、地下鉄のエスカレーターなどは
殆ど止まっており

蛍光灯もところどころ消えていて、
なんとなく全体的に暗く沈んでいるように
感じたりもして。。。

でも、パリの地下鉄の灯もこれくらいだそう。

私達も、今まで「明るさ」を享受しすぎていたのだから、
これからは、このくらいの電灯にも慣れていきましょう~


もちろん、消えてるよね・・・

          4月9日 地下鉄

しかたないか~~~でも、やっぱりちょっと寂しい?

なんて思っていたら・・・


こ、これはっ!!!


          4月9日 飲み水

危険物ですかっ?!!!

へっ???

良く見ると、なんと!飲料水の機械ではないですか!?

どういう訳でこんな姿に?

何か危険なの?放射能汚染の水ってこと?

それとも、節電のために使えないってこと???

どうして?なぜなぜ???

いずれにしても、ここまで頑丈に危険扱い
する必要があったのだろうか?と・・・

しげしげと眺めてしまった。

誰かこの謎をご存知の方は教えてください~~~(笑)


エスカレーターののり口にもこのテープが貼ってあって・・・
もしかしたら、地下鉄は

この色あいのテープしか持っていなかったのかしら?

でも、危険を促すにはいいのかもしれませんが、

目に入ってくるものが、
この危険マークの黄色X黒シマばかりだと、

余計に不安を煽って、
あまり楽しくな~~~い気分になっちゃうよ!

目から入ってくる情報って
意外とメンタルに直接作用するんですけどね・・・

なんてひとりごち。。。(笑)


六本木に着いたら時間までいつものZARAへ・・・と、
思ったら残念!改装中

これが、密かな楽しみだったのに。。。(しゅん。笑)

それでも、ひとりのんびりフラフラと・・・・

一通り、ヒルズの中のお気に入りショップなどを一巡し
暫しのウインドーショッピングなど楽しみました。

やはり、この時期・・・
明るい色、元気な色に目がいってしまいます。

その中で、私が一番楽しい気分になったのは
ケイト・スペードのディスプレイ

イエローのワンピースに、ストローハット、カゴバッグ・・・
イエローXホワイトのコーディネイトが

とっても可愛くて、ときめきました



店内もイエローはじめ、ピンク、グリーンと・・・
ブライトカラーばかりで、眩しかった~~~

これで、あの危険テープで毒された目が相殺された!
なんて喜んだりして(笑)

その後も、帰りの電車の中で、帰ってきてから・・・
頂いた小冊子を何度も眺めては、

目を喜ばせておりました



          4月9日 ケイトピンク

ピンクXイエローも可愛い

カーデガンの重ね着という提案も・・・
いいアイデアを頂きました


          4月9日 ケイトイエロー


タンポポちゃんから・・・やっぱり気になるイエロー(笑)


          4月9日 ケイト

ブライトカラーが苦手、あまり似合わない?と
思っていらっしゃる方は、

こんな風に・・・

ベージュなどのニュートラルなカラーと合わせると
取り入れやすいかもしれませんね。

桜や、タンポポ、チューリップ・・・
様々な花が咲き乱れる4月

自分自身も、「花」となって・・・
季節ならではの装いを、もっと!!!(笑)

楽しみたいな~と思いました


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/06

たんぽぽみぃ~つけた♪

暖かな日差しに恵まれた本日・・・
父とりかちゃんと近所にお散歩へ。

さくらもだいぶ開花しておりました


          4月6日 桜


綺麗~~~

花びらを拾うつもりで、バケツ持参のりかちゃんでしたが・・・

          4月6日 りか

まだまだ3部咲き~5部咲きほどで、
花びら一片さえも落ちていませんでした

替わりに椿の花びらを拾っておりました。(笑)


父もちょっとだけ、散歩をして・・・

          4月6日 父&りか

最近、調子がいいですよ~
りかちゃんと一緒にハイポーズ


タンポポも咲いていました

          4月6日 たんぽぽ


なんだか例年より、タンポポが可愛く見えるな~(笑)


ああ、春ですね~~~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/05

家族写真いろいろ☆

          4月3日 レントゲン

こちらもりっぱな家族写真?

実は・・・
マーベリック左頭部のレントゲン写真です~~~

頭の中に雪の結晶みたいなものを入れているんですね?
知らなかった~~~

あのホッチキス?も健在!!!

宇宙空間の写真にも見えるし、深海写真にも見える・・・
結晶も、UFOだったりクラゲ?だったり
いろんなものに見えてきます。

う~~~ん。美しい(?)

これぞ、人体の不思議と・・・

眺めいっております。。。

しかも、雪の結晶で留めているのは、
島のように見える頭蓋骨の一部で、

三角州のように見えるブルー濃い部分は、骨がなくて
(頭皮の血管と脳の血管を繋いでいる為)

頭皮の下は、すぐ脳みそなんですって~~~
ひゃ~~~こわい~~~転べない~~~

まべさん、転ばないように気をつけてね~~~!


そんなまべさんは・・・

昨日からまた、4月一杯長期出張へ!!!

こんな体で大丈夫なのでしょうか?

本人はいたって元気な様子なので、大丈夫なのかな~?とも
思いますが、

出張前に、こうやって病院へ行き、
現在の状況や体調などを調べてもらってきているようで・・・

くれぐれも無理をせず、

頑張ってきてください

留守はおねに任せて~~~(笑)


・・・ということで、そんなまべの壮行会も兼ね、
週末はみんなでお気に入りイタリアンへ

          4月2日 まべまり

まべさん、ちょっと危ない?(笑)
ワイン4本開けたもんね~~~
(うち3本ぐらいは、まべ&ヒデキが飲んだ。)


          4月2日 父りか


父の笑顔もようやく撮れました~
可愛いでしょ?(笑)

たくさん食べて、たくさん飲んだけど・・・
お料理画像これしか残ってない~~~(笑)

          4月2日 ドルチェ

最後のドルチェ


そういえば・・・

          4月2日 父パープル


パープルXグリーンの父画像もありました~

新しいカジュアル服も、気に入って着てくれている様子です

母の退院後も暫く(父、母とも)
妹家に滞在するようですので、

家族写真また増えそうです。

出張中のまべの為にも?(笑)
まり&りか写真多くなるかもしれませんが・・・よろしくどうぞ~




未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/04/03

タンポポイエローXブルー

出来上がったタンポポセットを着けて・・・


          4月2日 ミサコ1

一気に春気分になりました

タンポポネックレス出来上がったら、
一緒にもっとイエローを身に着けたくなって・・・

ユニクロにあったことを覚えていた
鮮やかタンポポイエローのニットを買いに走り(笑)
(Vネックセーター、カーディガン共に、SALEで500円でした)

ADESSO時代のシャネル第一回目イエロー&パールの
ネックレスと重ね着けしてみました。


          4月2日 ミサコ2

目にも鮮やかなイエローが、新鮮で眩しくて

気分も明るくなりました

せっかくだから、いつものブラックではなくて・・・


               4月2日 ミサコ全身3

バッグとボトムはブルーを合わせてみました

久しぶりに、ジーンズなど穿いてみました


やっぱり、デニムはあんまり似合わないな~~~
(ベストとか、ベターじゃないってこと。)
と、思うけど

最近ブラック続きで、少々飽きていましたので、
春はまた、少しデニムを穿くかもしれません。


何しろ花粉症が酷くて、
お洒落をする気力も失せていたのですが(笑)

タンポポキットの起爆剤で
ちょっとやる気がおきました

ブルー幾何学もできあがりまして・・・感激


花粉症ともそろそろさよなら

新しいアクセサリー達と共に・・・
お洒落再開の、いよいよ春本番ですね~~~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/01

4月、たんぽぽ、さくら・・・

今日から4月!!!でしたね~~~

Yuki Iijimaの新作キット&タンポポ基金キット・・・

4月1日 タンポポ

本日届きました

先生の・・・血と、汗と、涙の結晶キットはずしりと重く、

同時に、眩しいほどの春の色に

待ち遠しかった新たな季節と共に・・・
今日から、春なのだ!4月なのだ!!!と目覚めました


今年ほど、春が待ち遠しかった年があったでしょうか?

3月のあの春近し・・・の日から今日まで、

受け入れがたい現実を拒否するように、
もうすぐ・・・だった春が

遠ざかっていったようなきがしていました。


けれど、今日・・・

このタンポポに出会い目覚め、

久しぶりに出たお散歩にて、
桜が咲いている!ということも発見しました


          4月1日 桜1

遠ざかってしまった。と思っていたけれど、
着実に、春はやってきていたんですね。


          4月1日 桜2

いつもより、ちょっと遅い開花だけれど、

桜が嬉しい。

春が嬉しい。

これから少しずつ・・・

新しい季節を喜べるように、みんなの笑顔が戻るように、

そんな4月になるように・・・
心から願っています




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/01

薔薇とお手入れと・・・

先日見つけた可愛い薔薇

          3月28日 薔薇2


あまりに可愛いので、
なるべく長く綺麗に咲いていて欲しい~~~と、

毎日水を取り替え、茎を丁寧に洗い・・・
ちょっとだけ茎の先端を切る。

          3月28日 薔薇1

そうすると・・・本当に長く咲いてくれるんですね。

ずっと枯れない、というのは無理だけど、
できるだけ、長く綺麗に・・・という願いで、

手を掛け、気持ちを掛ける。

他の植物もそうだけれど、
それは、確かに通じるのではないか?と・・・

思いながら、毎朝鉢植えや切花の世話をしております。

本当にちょっとしたことだけれど・・・
手や気持ちを掛ける。ということの意義は、

植物だけではなく、もちろん人間にも!

ということで・・・

最近愛用の、人間の為のお手入れグッズ2種、ご紹介します~

まず、薔薇繋がりでこちら・・・

          4月1日 ソラデー2

ソラデーローズホワイト

ホワイトニング専用の、ローズエキスから出来た
液状歯磨きです。

薔薇の香りは強くなくほんのり。という感じ。

でも、研磨剤などのペーストは入っていないのに、
磨いた後はすっきり!&つるつる、キュッキュッという
感じになるので、
不思議~~~?と思いつつ、気に入って使っております。

「綺麗になれ~~~白くなれ~~~~」と念じながら(笑)
お風呂の中で、白馬毛の歯ブラシでブラッシングする毎夜です。

余談ですが・・・
このソラデーの前にも、2種のペースト(歯茎の為、と歯の為の)
ミックスにて磨いております


もう一つは、ガミラオイルと共に・・・

          4月1日 カッサプレート


以前から欲しかった、カッサプレートをようやく入手致しました。

何故か?私はあのゲルマニウムのコロコロにはあまり興味が
ないのですが
(金属の棒で肌をコロコロすることに違和感を感じるのかも?)
カッサプレートには、興味津々にて

何処で売ってるのかな~~~と、気になりながらも
積極的に探そうとも思わずに、過ぎておりましたのですが、

たまたまラデッシュさんに出ていたのを見つけ、
試しに買ってみることに。

それが・・・

いいんです

すごく、いいんです(笑)

なんていうんでしょうね?
天然石の冷たいような、温かい様な・・・
なんともいえない質感が、
肌にぴたっ。と密着する瞬間もたまらないし(笑)

このガミラオイルちゃんを塗ってね、
お手入れ要領に従って、プレートをやさし~~~く
撫でる様にお肌の上を滑らせるだけで、

程よい刺激、程よい血行・・・を促し、
特に耳の下から肩甲骨の掛けてのリンパ節の・・・
リンパの流れる辺りは、
ただただ「きもちい~~~~」の一言(笑)

今まで、お顔のマッサージは手で行なっておりましたが、
そして、それで充分?かな?と思っておりましたが、

いや、全然違う!

いままでより、力もいれず、肌も極力痛めず、
血行促進、よりよいマッサージ効果が得られるような
予感がしております。

カッサプレート楽しい!!!

なんだかこの天然石(なんの石だか分からない。)の
色と形もいとおしくて・・・
お手入れ後には、良く拭いてなでなでしちゃうくらい(笑)
ガミラオイルちゃんと共に愛しております~

これも、お風呂に持ち込みやってみようかしら?うん、うん。


・・・とまあ、

こんな風に

二つとも、すぐにどうなる。というわけでもないことは
百も承知なのですが(笑)

それだけの、気持ちと、手を掛けた。ということが
「すこしでも」の綺麗
つながっていくのではないか?と信じて疑わず(笑)・・・
お手入れしております。

そして、その時間こそが、

ああ、私って女性なの。。。と
気付かせてくれる瞬間のようで(笑)

嫌いじゃない・・・
というより大好きな私なのでした~~~


今日もコケット、明日もコケット


                           By コケットミサコ



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |