2011/02/28

マルシェ講座ファッション★

お待たせ致しました・・・
春のリング講座ファッションをお送りいたします~

          2月26日 ミサコ準備2

ムムム???

「どうなっているの?何を着ているの?」でしょうか?(笑)


          2月26日 ミサ子1


タイシルクのチャイナドレス風ロングジャケットです

そこに、Yuki Iijimaの着物色ネックレス、
ロングパールを二連にして・・・


          2月26日 ミサコ2


こちらも、一昨年?ぐらいに購入してから、
なかなか着ることが無くて・・・

丁度良い機会かな?と初めて着てみました。

こうして着てみると・・・

誂えたわけではないのに、
袖の長さ(私はいつも袖が余ってしまうのに、これはぴったり!)
肩幅(変な皺もでない)、首周り等・・・

全体的に程よいゆとりと、
つかず離れずの丁度良い塩梅のシルエット。

まるで誂えたかのようなジャストサイズで
びっくりでした。


撮影場所を変えてもう一枚・・・(笑)


          2月26日 ミサコUP1

リングは、講座と同じタイプのターコイズを合わせて

私には、ほんの少しですが・・・
チャイニーズの血が流れているらしいので、

こういうスタイルも決して嫌いではありません。

というより、なんだかすごくしっくりと・・・
心落ち着きます。

人と同じような良くあるスタイル。というより

やはり私は、どこか個性的でエキセントリックな装いに
惹かれてしまいます。

実は、このジャケットも
以前、Yuki先生が作品を置いていらした
青山の作家さん達のショップにて、

先生に「ミサコさん似合う!」と薦めて頂いたものでした

なので・・・

今回、そのYuki先生の講座ということで、
こちらのジャケットを選んでみました。


ずっと以前のターコイズビーズを刺繍した
プチバッグも持ってみました


          2月26日 ミサコポーチ1

講座中に、そうだ!と思い出して、

このバッグをみなさんにご覧に入れましたら、
一斉に・・・

「可愛い~~~~」と合唱が聞こえてきました(笑)

ジャケットがアジアンなので・・・
中身はガラリと変えて

          2月26日 ミサコピンぼけ写真


すみません画像がピンぼけになってしまいましたが、

講座中に暑くなってジャケットを脱いだ場合は?と、
全く違った雰囲気の装いを考えてみました。

マドンナトップスと呼んでいる、
フォーエバー21のシースルートップスに、

ディノスのティアードレザースカート。

暑かったり、寒かったりに対応する為、
ミニボレロを羽織った上に、またカーディガンを羽織っております。

このマドンナトップスは、
なかなかに好評でありました

          2月28日 マドンナトップス


ファストファッションですから、
やはり生地や縫製はそれなりですが、

アメリカらしく胸のラインなどの出方は
とても綺麗で感心しました。

実は長めのトップスでウエストにリボンがついており、
ランバンにそっくりなものがありましたので、
おそらくコピーかな~?(笑)と思います。

でも私には、懐かしい・・・オーバドゥの
チュールトップスを彷彿とさせ、

まるで抵抗感や違和感無く(笑)
真っ先にこのトップスを手に取っていました。

着ている内に、縫い目から生地が裂けて来るわ、
生地が毛羽立ってくるわで
あらら?もう着られないかしら~?と、
思ったのですが、
補強の縫い直しをして、

洗ってまだ生乾きのうちに、スポンジの裏の硬い方で
毛羽立ったところを軽くこすったら
見事に!!!復活しました

これでまた、着られます~~~嬉しい(笑)


目的のあるお洒落を考える時は、
前もってああでもない、こうでもない・・・と、
あれこれと組み合わせを考え、

何度となく着替えては画像に撮り、
セルフチェックをします。

今日はそんな画像も(サボりブログお詫びも兼ね)
サービスUP~~~(笑)

          2月26日 ミサコ準備

アクセサリーこちらもいいな~と、
考えている最中の図。


               2月26日 ミサコ準備全身1


ちょっと可愛すぎ? まあ、いいか!と(笑)
考えている図。
(この時はまだ、スカートがレースでした。)


             2月26日 ミサコ全身1

何者か(?)になりきっている図(笑)

こんな感じでいつもコーディネートを考えております。

他にも、黒衣の花嫁ジャンヌモロースタイルとか(笑)
いくつか候補もあったのですが、

夫が・・・

シノワジャケットがいい。と言うので、

「似合っている。」と言うので(笑)

シノワに決まりました


ジャケットだけでは寒そうだったので、

          2月26日 ミサ子コート

圧縮フエルトに、レース状にカットを施した・・・
長年愛用の一枚仕立てコートを上から羽織り、
(MAMIKOという日本人女性デザイナーの
逆輸入仏ブランドです。)

FOXファーの付け襟を着けて出かけました

途中、脱いだり、着たり・・・
電車の中は暑かったので、
ボレロの段階まで脱いでしまったり、

電車を降りたらまた寒くなって
ファー襟まで着けたり、

この時期は、このように・・・
蓑虫のごとく、

着たり、脱いだり、
調節できるものが、やはり大変便利だなあ~と
実感いたしました。

あ~~~春物の・・・何か明るい色、デザインの
コートがもう一枚ぐらい欲しいな~


どこかで、出逢わないかな~~~と、
思っている昨今です。


お散歩やご近所スタイルのカジュアルものも、
ちょっと充実してきましたが、

サボりブログにて(笑)UPしておりませんでした~

それもUPして欲しいとのご要望もありましたので、
またこちらも、頑張りたいと思います

とりあえず・・・2月サローネ製作しなくちゃ~~~(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/27

マルシェ講座♪

昨日は、築地マルシェの春リング講座に行ってまいりました

まずは、ランチから・・・

          2月26日 前菜

前菜のお野菜の盛り合わせ。

水菜などの生野菜の上に、色とりどりの焼き野菜、
アグー豚・・・etc.が乗った
ボリューム万点栄養万点の嬉しい前菜。

さすが、築地とあり
お野菜も吟味されたものばかりで、
一つ一つがとても美味しかったです


パスタは、2種類の中から・・・
私はトマトソースの平打ち生パスタをチョイス。


          2月26日 パスタ


様々な魚介ときのこのラグーソースがたっぷりで、
濃厚な美味しさでした。

パンも美味しかったです

          2月26日 パン


築地らしく・・・
アクセントとして、ワカメを細かく砕いたものと
お塩がトッピングされておりました。


確かにどれもボリュームがあるので、
これだけでかなりお腹一杯でしたが、

デザートが・・・

          2月26日 デザート

いちごや金柑、その下にはジューシーないちごのソルベと
サツマイモのプリンがありまして、

大変楽しませていただきました


その後・・・次々と生徒さんもお見えになり
講座が始まりまして、

またもや!講座中は製作&おしゃべりに夢中になり
すっかり撮影を忘れてしまいました

今回は、男性の方の参加もありまして、

奥様のために・・・と、

一生懸命に頑張って作っていらっしゃるご様子が
とても微笑ましく、

最後は、ご自身の指にはめて
満足そうに眺めていらしたのですが、

その小指が微妙に立っていたのが・・・

ちょっと可笑しかったです(笑)


それから・・・

久しぶりに、イナホ様や花様にお会いできたのも
とても嬉しかったです


新規マダム方も和気藹々と楽しそうに製作され・・・

ご自身の手で初めて作られたリングに
非常に感激され、

また次回も参加したい!と仰っていまして、

今回の講座も大成功のようでした

私の前の席の女性も、
出来上がったリングを指に・・・
何度も、何度も眺めて

にっこりと、本当に幸せそうに微笑んでいらして・・・

私はこの光景をもう何度も目にしましたが、

毎回、「ああ、いい笑顔だな~、いい光景だな~」と・・・

こちらまで、幸せな気持ちで一杯になります。

今回も、そのような女性の笑顔に出会えて、
とても充実したひと時でした。

そして、またまた・・・毎回のように

そのような女性の幸せを提案、与えてくれる
Yuki先生って・・・

すごいと思ってしまうのです。

その影には、自身のいろんなものを削って・・・
そんな皆さんの笑顔になる。という訳で、

それが、先生の宿命のようなものとはいえ、

毎回頭が下がるばかりです。。。

本日も、ヒルズ講座ですが・・・
今ごろ頑張っていらしゃるかな~?などと

考えつつも、私はこうしてのんびりブログなどを
書いております。


製作終了間際には、ケーキと抹茶カプチーノが振舞われ・・・

          2月26日 抹茶ロールケーキ

こちらも、春らしさと抹茶の風味が一杯で、
大満足のセットでした



マルシェ横のショーケースには、

Yuki Iijimaの作品が展示してあるコーナーもありました


   2月26日 ショーケース全体


          2月26日 ショーケース1



          2月26日 ショーケース2



          2月26日 ショーケース3

ぜ~~~んぶ!!!素敵な作品ばかりで

欲しくなってしまいました(笑)

画像では、大変解りにくく・・・
素敵をお伝えできていないのが口惜しい限りですが

実物はもっともっと数倍素敵ですので、

築地マルシェへお立ち寄りの際は、
ぜひ一度ご覧下さいませね・・・


そして、私も・・・


講座にて、珊瑚のリングを無事完成させました


          2月26日 珊瑚リング


やっぱり綺麗

結局、ピンク色が濃い目のローズクオーツも買ってしまいました(笑)


実は、まだ2月サローネキット製作できておりません


最近ブログもサボり気味で、

みなさんに・・・どうしたの?と言われまして

午前中に家事、午後は散歩か買い物&歯医者だったり、
整体、もろもろ・・・だったり、

また昼間からお風呂に入る快感を知った為(笑)

そして、早寝が習慣となってしまった為、

極端に!パソコンに向かう時間が減ってしまいました。


自分自身では、それなりに充実した毎日を
満足して送っておりましたし、

私のブログなど、それほど感心を寄せてくださっているとは、
思っておりませんで・・・

それでついサボり気味だったのですが、

いや、そうでもないらしい?(笑)

と、すみません多少気付きまして、

今日は散歩はやめて(風も強いし、花粉だし・・・)

久々に更新させて頂きました


次回は、お待ちかね!(?)

講座ファッションをお送りしようと思っております。

明日かな?明後日かな?(笑)

出来るだけ頑張ってUPしますので
どうぞまた楽しんでご覧いただけましたら・・・幸いです



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/17

セルフメンテナンスDay♪

今日は、お天気も悪くなると聞いていたので

ならば!と、セルフメンテナンスDayに致しました


・・・と言いましても、特別なことをするわけでもなく(笑)

週二回の割合でやっているカラーリング(レフィーネで)を
昼間やったただけのことで

でも、やってみたら、何故今まで昼間やらなかったんだろう?
と思うくらいいいことづくめ。

まず、夜のカラーリングだと、夕方から始めるにしても、
夕飯の支度やらで丁度忙しい時間帯に引っかかったり、

その上、カラーリングをする時間、定着する時間・・・
その後、お風呂&ドライヤーと
莫大な時間が掛かってしまい、

結局、就寝時間が遅くなってしまうということが度々。

なるべく早く寝たい最近の私は、

その辺の時間配分の問題をなんとかクリアしたいと、
出来るだけ早め、早め・・・と頑張っても、

やはり、夫の帰宅時間、夕食支度等々で、
なかなか難しいものがあり、

どうしたものかな~~~と、考えていたのでした。

それで・・・あ!そうだわと、

(遅すぎるようですが)ようやく今日になって
昼間やればいいんだ!と、気付き実践してみた訳なのでした。


何も、毎日散歩しなくったって・・・
天気の悪い日は、おうちでセルフメンテナンスDayよと、

午前中から音楽をかけながら
のんびりとカラーリング

まだ明るいうちからのカラーリングって
色も良く見えるし、塗り残しも無くなっていいわ~


その後は、ローズヒップジンジャーティを持ち込み
ゆっくりと半身浴

シャワーは髪の毛を洗うことだけに専念。

その分、また湯船に長い間浸かって
「代謝よ、上がれ~~~」と、
汗を流しました~

いつもだったら、ここで体も洗って、顔も洗って・・・と、
それだけでまた時間が掛かってしまうのですが、

それは、また夜の入浴時に丁寧に行なうこととして、

とりあえず昼間は、洗髪&入浴のみ。

そうすると、ちょっと面倒で億劫だったカラーリングが
とても楽しくなってきました~(笑)

その後は、またまたのんびりと髪の毛を乾かし・・・
(早く寝なくちゃ!とあせらなくていい。)

ストレッチなどして、

時々はプチ断食などをして
胃腸を休めた方が良い。と
「コケットな女」の著者も言っていたし・・・と、

お昼は抜きで水とキウイなどで済ませてみる。

もちろん、ボディクリームでのマッサージや、
お肌のお手入れも・・・ね


これだけですが・・・

なんだか、すっごく綺麗になったきがする(笑)


先ほど、早めの夕食準備はじめ・・・
アボカド、たまねぎ、カッテージチーズ、プチトマトのサラダ
もう作っちゃいました。

お味噌汁の出汁取りも終わったし、

野菜のカットも済ませたし・・・

後は本支度まで自由時間~と、
こうしてブログなど平和に書いているわけです。


でも、これでは・・・

昼間のカラーリングなど、既にやっているわ~~~という方には、
何も面白くないブログになってしまうので、


最近ヒットなローションと、ハンドクリームなど
ご紹介してみようかと思います

          2月17日 ビーソフテン

こちら、ビーソフテンという外用薬です。

いわゆるお医者さんで頂くお薬で、
処方箋がなければ買えません。

実はりかちゃんの肌荒れように・・・と
かかりつけ医のお医者様から頂いたものです。

しかし、家族みんなで使っても大丈夫。ということで
妹やマーベリックも使ってみたら、

みんなつるつるのもちもち~~~になったというので、
私もちょっと貰って使ってみたのです。

そうしましたら、

あらま!いまだかつて、一度でこんなにつやもち
なった化粧品ってあったかしら?というぐらいの効果で・・・

逆に心配になり、いろいろ調べてみたのですが、

もちろんステロイド系は入っておらず、
血行促進、皮膚保湿の為の
安心安全な外用薬であることが解り、

それならば!と、同じかかりつけ医の先生に処方していただき、
私もめでたく手に入れました。

その時、先生は・・・

他のいろいろ入っている化粧品の方がよっぽど危ないという
ようなことを仰っていて、

特にプラセンタなど動物系は用心した方が良い・・・云々
なるほど。と唸りながら聞いておりました。

私はもともと肌があまり強くなくて、

高級化粧品ほど、肌に合わず(香料など)
すぐにブツブツとできてしまうので、

出来るだけ安心なものを・・・ということで、
パトラ、ガミラシークレットなどを愛用しておりますが、

今までのお気に入り化粧水エフ・ドゥヴルベと併用して、
このビーソフテンも

ほんのちょっとだけ、つけております。

でも、ちょっとだけでも威力がすごいのと、
やはりお薬なので・・・内心ビビリながら

使っております。

検索するといろいろ情報が出てくるので、
気になる方は、調べてみてください。

南野陽子さんとか、マリエちゃんも愛用されている
みたいです。


それから、こちらはママバター

          2月17日 ママバター


これも有名ですから、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

シアバター100%で安心、安全です。

ちょっと硬いのですが、
掌で温めて使うと肌にゆっくり馴染んで
マッサージすると艶が出てきます。

いろんなオイル、クリームがありますが・・・
シアバターは一番手の皮脂に馴染みやすく近いような
気がします。

相変わらずクラブトゥリーのローズウォーターハンドクリーム
愛用しておりますが、

ママバターは、お皿を洗う前とかに、
たっぷり塗って・・・

その上に使い捨てのビニール手袋(木綿じゃない、
木綿だとせっかくの油分水分が取られてしまう)

その上にゴム手袋・・・で、

60度のお湯でお皿を濯ぎます。

これも、改めてご紹介せずとも、
皆さんご存知のセルフハンドケアだと思いますが、

ママバターついでに記してみました。

今日は、お天気崩れるということでしたが・・・
夕方まで持ちましたね。

お散歩にはいけませんでしたが、

これは、これで・・・

充実したセルフメンテナンスDayでしたので、
満足でした~



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/16

春のリング講座

春・・・指元を飾る素敵なリングは如何ですか?

          2月リング


こちらは、月末に続けて行なわれます
Yuki Iijimaの講座教材リングです

26日が築地ボン・マルシェ
27日が六本木ヒルズ

ヒルズは、いつもどおりのアーテリジェントスクールにてですが、

ボン・マルシェの方は、初めての講座で・・・
嬉しいお茶とケーキつきです

今回は、私もこのマルシェ講座に参加申し込みいたしました~


このリングはとても懐かしく・・・
ヒルズ講座初期のGWに、スペシャルで出されたものでした。

その時は、ローズクオーツ、ターコイズ、オニキスの3種で・・・
私も、母も!(笑)3種すべてコレクションしております~

          2月16日 ローズクオーツ

こちらは、ローズクオーツ

私の石は特別にちょっと色が薄かったのですが、
他の石より、一回り大きめで・・・

それも、「ミサ子さんらしい。」と先生に言われて(笑)
納得して喜んで着けております。

なので、今回の実物はもう少しピンク色だと思います。


ターコイズ・・・

          2月16日 ターコイズ

オニキス・・・

          2月16日 オニキス

こちらも、初期ヒルズ講座ガーネットネックレスとお揃いのリング

          2月16日 ガーネット


私の朝の浮腫みきった手で申し訳ありませんが・・・

こうしてご覧になっても、

かなり本格的素敵リングであることが
お解りいただけるかと思います。

なのに!作り方はいたって簡単ですし、
ずっと残るリングだと思いますので、

ご興味ある方はぜひどうぞ。

今回は、珊瑚と、ローズクオーツ、そしてブルーレース(だったかな?)

私もまたまた・・・
この機会に、コレクションを増やしたいと思っております


下記、マルシェ企画記事を添付しますので、
宜しかったら、この機会にぜひご一緒しましょう~



■■■ジュエリー教室 IN 築地ボン・マルシェ ■■■

 築地ボン・マルシェ お土産コーナーの一角に特別に展示、販売してある
 YUKI IIJIMA さんのジ ュエリー この度、多数のお客様のご要望により
 特別にIIJIMAさんご本人によるジュエリー 教室を行います。
 IIJIMAさんよりアクセサリーを上手に使うコツやお洒落の秘訣などの話を交え、
 築地でアフタヌーンティーをしながらゆったりした空間で
 世界に一つだけのオリジナルジュエリーを作りませんか。
  もちろん男性の参加も大歓迎ですよ!!


  ~築地ボン・マルシェより~

  特製抹茶ティラミスロールケーキ
  抹茶カプチーノOR寿月堂の美味しい日本茶 特製メレンゲ菓子~さくら風味~

  ■日時 2011 2月26日(土) 15:00~17:00             

  セミナー講師 YUKI IIJIMA

  アンティーク・ジュエリーを現代に反映させるという発想の元、
  独学にてコスチューム・ジュエリー・メイキングを学ぶ。
  オリジナル・ブランド『ADESSO CLASSE』を2005年より展開。
  他社ブランド・アクセサリーのデザイン及び制作。
  百貨店販売、プロデュースなど多角的に活動。

  ■料 金    築地ボン・マルシェクラブ会員  ¥2,800(税込)
           一般 ¥3,500(税込 )  

           +材料費(別途)¥3,500(税込)

       TEL 03-3541-9341 (メール不可・必ずお電話でお願いいたします)

  皆様からのご予約を心からお待ちしております!

  本メールへの返信はご遠慮ください。 ご予約は必ず「電話」でお願いいたします。

  *************************************

 ■築地ボン・マルシェ 中央区築地4-7-5 築地KYビル2F
 TEL 03-3541-9341 ←ご予約はこちらへ
 PCサイト http://www.tsukijibonmarche.jp  

  ************************************


ヒルズ講座は、Yuki IijamaHPより申し込みできますので、
こちらの方も、どうぞよろしくお願いします~


HPも新しくなりました
とても素敵ですので、ぜひご覧くださいね~

リメイクコーナー必見
3~4月渋谷講座のDiorも素敵ですので、
ぜひ、ぜひ・・・ね~~~




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/10

エンジェルコンソール

壁に直接取り付けるタイプの、エンジェルコンソールです

          2月9日 天使1


去年の誕生日にち~ちこ♪さんに頂いた・・・

ミニデコレーションケーキみたいな
真っ白な小物入れ達を乗せようと思って
買ってきました。

島田順子さんのダイニングの壁にも天使が飛んでいたので
私もいつか真似しよう~と思っていたの(笑)


          2月9日 天使2


目的は、「花粉症コーナー」を作ること


そろそろはじめようかしら・・・と、

花粉症のお薬を頂いてきたので、


          2月9日 薬


このように・・・小物入れにお薬を入れて使うことにしました


ち~ちゃん、使ってるからね~~~



インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/09

お散歩マリン♪

一昨日のお散歩スタイル


          2月7日 ミサコ1

Yuki Iijimaクルーズラインと・・・
先日のしまむらマリンTシャツ
(直球すぎてすみません笑)


それに、同じく先日の白いシャカシャカコートを羽織って。
ボトムは、短いジャージーキュロットに
厚手タイツを重ね履き。

それに、レッグウォーマーブーツ。


             2月7日 ミサコ2


一昨日は、暖かかったのでマフラー無しでも歩けました。

今日は、午前中みぞれ混じりの雨が降っておりましたが、
午後はどうやら晴れるようですね。

まだまだ寒い日もあるでしょうが、
こうして太陽が顔を覗かせるとやはり・・・

少しずつ、春に向かっているのを感じます


そうはいっても、まだまだ冬の装いの方が多いので、
一足早い白分量の多いマリンスタイルは

はっと人目を引くようで、

いろんな方が褒めてくださいました(照)

それで・・・

やっぱり白は可愛いな~と、思い
真っ白なラビットファーのショートコートが
Saleでかなり安くなっていたのが気になり・・・
(妹が「可愛い」と褒めてくれたので)

昨日行ってみたら、

「丁度今日の午前中、売れてしまいました~!」ですって

売れてしまったと聞いて、
とたんに、惜しい気持ちになりましたが

「お金を使わないで済んで良かった~」と・・・
負け惜しみですが、
「良かった探し」でなんとか納得した私(笑)


最近、これいいな~でも・・・と、
即決しないで考えている間に

売れてしまっている。ということが多いです。

でも、全部買っていたら大変なことになるので

そうやって、時に買えないこともある方がいいのです(笑)    



そろそろ・・・足元も明るく軽くしたいな~

なんて思う今日この頃。


サマーブーツとして履ける、

メッシュやハンチングの白やアイボリーのショートブーツも
いいな~~~とかね。
↑去年も言っていた?(笑)

でも、まだ暫くは、真冬のコートに御世話になったり
(週末はまた雪も降るそうですね!)
一昨日のようにTシャツ気分の日もあったりと・・・

季節の変わり目は、
お洒落の変化も目まぐるしく


気温の激しい変化に上手に対応して・・・
風邪をひかないように、気をつけましょうね~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/07

クルーズ・カジュアル★

          2月5日 ミサコ1

1月のYuki Iijimaサローネのクルーズライン
カジュアルに装ってみました。

ネックレスもちょっと解りにくいし、
イヤリングは写ってないし・・・なので、

詳細は、現在UP中のYuki IijiamaHPを
ご覧下さいませ。


ネックレスの丸いドーナツ型モチーフと
グッチのロゴをコラボしてみましたが・・・

ちょっと丸型強調しすぎ?でしょうか(笑)

ロゴバッグってなんとなく気恥ずかしいような気がして・・・
長い間封印しておりましたが、

このクルーズラインと合わせて
楽しい感じで持てるのでは?と久々に解禁してみた訳です。


髪が随分伸びてしまったので、
すっきりと短くカットしてきました
(画像は、カット前・・・やっぱりちょっと重いですね。)


               2月4日 ミサコ全体2


画像では全く解りませんが(笑)
ブーツはね・・・

もう、これはスニーカーだわ!というくらいの履き易さで、

スエードショートブーツに足首から上は、
「レッグウォーマーみたいなニットになっているもの」を
履いております。

履き易そうでいいな~と思っても、
私には、ムートンブーツ(UGGみたいな)は
どうしても似合わないから、

それに変わるものを探していたのですが・・・

このブーツは、足先がさほど丸すぎず、
レッグウォーマー的なニットで長さを調節でき、

スカート丈に合わせてバランスを取れるので
とてもGOOD

しかも!このブーツだと、ほぼスケッチャーズ並に
歩けます

万歩計付けて、ガンガン歩けます!(笑)

嬉しい~~~っ


ラメ入りニットのミニスカートは、ユニクロで・・・
SALEにて970円!(お薦め!)

これも、足元カジュアルダウンすることによって
セクシー(?)になりすぎを防げます。
         

ブラック&ホワイトだけじゃ淋しかったので、

先日のセルモネッタ、
ターコイズのグローブを合わせてみました。

全身冬。のような暗い色の装いの時も、
手袋に明るい色を一つ持ってくるだけで、

見た目も、気持ちも随分と明るくUPするので、
お薦めです~

同じくターコイズのマフラーも巻いて・・・

袖なしダウンでしたが、
手袋とマフラーで充分温かでした。


実は・・・
先日会ったち~ちこ♪さんのカジュアルが
元気そうで可愛かったので、
ちょっと意識してます(笑)


お洒落要素をいくつか取り入れて、
いつものお散歩スタイルの気軽さそのままに・・・
都会を闊歩!

リラックス&エレガントにね(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/02/05

ヒデキ作2種♪

今日は、蒸し野菜ですって。

色々な野菜と豚肉を蒸して食べるそうです。
下ごしらえしたところ。


          2月5日 すのこ準備


こちらは、肉が苦手な私の分なんだそう。(笑)
             ↓
          2月5日 野菜準備


出来ました~~~

          2月5日 蒸し野菜

美味しそう~~~

ポン酢や胡麻、塩、胡椒、ごま油・・・など、
お好みの薬味と共に。

ヘルシーでとっても美味しかったです


そういえば・・・


先週は、私のリクエストで
アボ海老バジルパスタを作ってくれました


          2月5日 アボエビバジル

ヒデキのこだわりは、海老。

活き車えびを使っています。

料理寸前まで、活きが良く飛び跳ねていました~

でも、だから?(笑)
とっても美味しかったです~~~

アボカドは、生でも美味しいですが、
ちょっと火が通っているのも、
とろりとした食感で美味しい。

パジルソースは、夏に作っておいた冷凍を使用。

バジルだけのパスタより、
ちょっと何か入ったほうが好みです。

今日のお昼は、ナポリタンを作ってくれました。

これも、絶品でしたが食べ過ぎてしまいましたので、

夜は、蒸し野菜のみにて、
御飯はたべませんでした
(でも、ビールは飲んじゃった

あ~~~お腹一杯(笑)



Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/02

ブラックXホワイト&オレンジXカーキ

散歩に出かける前の妹と私です~


          2月2日 エミ&おね


得意のオレンジXカーキの妹


          2月2日 エミ


私は、ブラックXホワイト&本日のYuki Iijimaは・・・

          2月2日 みさこ1

数年前のマリア・カラスイヤリング

最近は薄化粧にサングラス、
髪の毛帽子すっぽり技にて、
身支度がかなりすばやくなりました~(笑)


目標は、隣町のスターバックス

約一時間で到着しまして、スタバでお昼休憩の後、
アヴェイル&しまむらへ~~~

          2月2日 ミサコマリン

マリンTシャツ試着中の私

ロゴが金モール刺繍になってて、
ちょっと可愛い

970円にてお買い上げ~~~(笑)

その他いろいろ買って(妹はグリーンのダウンetc.)
両手に荷物をぶら下げて帰ってきました。


早寝早起き、ウォーキングは充実感一杯にて、
やめられません~~~(笑)

最近、毎日元気で活動的な私です~



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |