2011/01/28

グレイXパープル


          1月27日 ミサコ1

昨日の私・・・
グレイのラムロングファーに小物は全てパープルで

見えませんが、ブーツもパープル


パープルムートンバッグとの出会いにより

ようやく・・・
今年のラムファーコーデが完成したような気がして
自分的に満足です(笑)


一箇所ぐらい他の色にした方が、
お洒落なのかもしれないな~と、思いながらも、

やっぱり・・・

潔く小物全てパープルで統一!みたいな
ベタな解りやすいお洒落が私の好みかもしれません。

思い出すのは、一昨年のZARAのSALEにて
出逢ったフランソワーズ・モレシャンさん

ニットのセーターもブーツもイヤリングも
全部同じ蛍光グリーンで・・・

衝撃的に、私の脳裏に焼きつきました。

いつもどこかで、

あの時のモレシャンさんの・・・

お洒落を楽しんでいる余裕の佇まいが
何らかの影響を及ぼしているな~と、

そう思わずにはいられない出来事でした。

あれから2年経って・・・

私も、少しだけ・・・ほんの少しだけ?(笑)

モレシャンさんに近づいてきたかもしれない?と、
自分勝手に評価しております。

あの、楽しんでいる様子・・・
それは、モレシャンさんだけでなく、

それを見ている私達にも
お洒落っていいな、楽しいなと思わせてくれて、

だから、ちょっと大胆かしら?と思うくらいでも、
潔く、色や小物を楽しもうと勇気が沸いてくるのです。


昨日会った友人も、

グレイとビビットなピンクで・・・

お洒落を楽しんでいる様子が伝わってきて、
私もとても嬉しく、楽しくなってしまいました~


バッグに、マフラー、手袋、レギンスもピンク
グレイのミニスカートにはピンクの星柄

グレイのムートンブーツを合わせていたのが、

カジュアルで元気そうで・・・

すっごく可愛いかった

撮影会もやったのだけれど・・・

夜になっちゃって全然撮れませんでした~残念


また、こんどは明るいうちに、
撮影会やりましょうね~~~(笑)



いつも、いつの時も・・・
貴女らしく

ピンクのお粉を振りまいて

これからもずっと・・・Happyでいてね



                               もうひとりの姉より(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25

IKEAのマルマル


          1月25日 イケア雑誌

雑誌に載っていたイケアの収納ハンガー

増えてくるニットやファーの帽子・・・
重ねてカゴに入れても、
探すのにちょっと不便だったり、

手袋も引き出しの中で常にお行儀良くとは
なかなかいかなくて・・・

良く使うものだけでも、さっと取り出せて、
すぐにしまえて、一目瞭然な収納方法は?と

考えていた矢先でしたので、
このマルマルを買おう!と思い立ち

妹にイケアに行こうと誘ったら、

「もってるけど、いらないからあげる~」ですって。(笑)

それは、丁度良かった!と
ありがたく頂いて・・・

早速、ウォークイン前の扉にぶら下げてみました

          1月25日 イケアミサコ


う~~~~ん。使いやすい~~~~~

便利~~~~~

ストレス解消~~~

使いたいものが一目で解るし、
さっと取り出せて、

帰ってきたら、またさっと掛けるだけ。

ストールなどの長いものより、
(妹は主にストールをかけていたので
使いにくかったようです。)

手袋、ニット帽など・・・が向いているとおもいました。

ストールも縦二つに折って、
折った先の方を少しだけ掛ければ、
出し入れも問題ないかと思います。

その他に、私はヘッドリボンやサングラスとか、
良く使うもののみ、厳選して掛けております。

ドアに掛けるタイプのハンガーフックで
取り付けましたが、

ドアの開け閉めにも支障は無く、

使い買って良しです。

お散歩やちょっとしたお出かけ前の
時間短縮にもなり、

貰ってよかった~~~と喜んでいるところです



インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/23

Rose&Rose・・・

          1月22日 イブリン1


最近また・・・

イブリンローズのパフュームを使っています


先日、お散歩の時につけて行ったら、
すれ違った中学生女子グループのひとりが

「いま、いい匂いがした~バラのにおい~

って・・・うふふ

「それは、私よ~~~」と心の中で御返事しました。

そして、またまたすれ違った他の子供たちも、
「いい匂いがした~~~」と。

それだけでね、なんだかちょっと嬉しくなっちゃって(笑)

それに、久しぶりにつけたら、
自分でも・・・

「ああ、なんていいバラの香りなんでしょう~」と
うっとりしてしまったの

やっぱりイブリンローズはいいわ~~~と、
めぐりめぐって・・・また、これです。


そして、昨日はRose&Roseでした。

   ???

    
もうひとつのRoseとは・・・

          1月22日 バラコート

この油彩風総薔薇柄のダウン

薔薇の花が油絵風に全体に描かれているような・・・
珍しい絵画風のダウンです。

一目見て、徹先生を想い出しました。

これも、SALEのSALEで・・・
かなりのお値打ち、お買い得でした!(笑)

実は、ベージュもあって、
どっちにしようか迷ったのです。

ベージュもシックで素敵

どちらかというとそちらの方が好みだったのですが、

妹やショップの方達みな・・・

私にはピンクの方が似合う。と云うので、
ピンクにしました。


いつもブラックのダウンにマフラーや手袋以外
全身黒といういでたちでお散歩に行っていたので、

もう少し、明るい感じのお散歩用ダウンが
欲しいな~と探していたのです。

なので、丁度良かったのですが・・・

何故か買わなかったベージュがまだ気になる(笑)


イブリンローズに合わせるなら、
やっぱりピンクでよかったのかな?

そう思いながら、ローズ&ローズにて・・・
お散歩しております。

Yuki Iijimaはこちらを合わせてみました

          1月22日 ミサコ1

ヒルズ講座のオードリーセット

帽子でヘアをすっぽり・・・の時は、
イヤリングクリップ式の方がベターかな?と思うし、

歩くたびのゆらゆらも気にならないので、
散歩の時は、もっぱらクリップ式です。

心残りのベージュはもう買わないけれど(笑)
これから・・・に向けて、
白いナイロンコートも買いました

SALEに助けられ(笑)
お散歩ファッションも充実しつつあります~


友人知人の方で・・・

ベージュにご興味ある方は(しつこい?笑)
お送りしてもいいのでご一報くださいませ
   ↑
誰かに着てほしい~~~?(笑)


お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/01/20

10000歩★


          1月20日 ミサコ影

散歩中の私・・・

先週の日曜日、とうとう一万歩達成しました


          1月20日 万歩計


土曜日はヒデキと一緒に歩き・・・

頑張ったのですが、長い長い(全長3キロ程)桜並木の遊歩道は
なかなか最後まで到達できず、

          1月20日 遊歩道

往復7000歩で終わってしまいました。


次の日、ヒデキはゴルフの練習に行ってしまったので、
私一人で再チャレンジ!

途中マーベリックと出逢いましたが
もちろん先を越されまして・・・

私は、のんびり写メなど撮影しながらマイペース歩行。


          1月20日 水仙


その後、折り返してやってきたマーベリックも激写


          1月20日 まべ1


よく解らないですね~~~(笑)
ちいさい、ちいさいブルーの豆粒みたいなのがまべ。

          1月20日 まべ2


ほおら、だんだん近づいてきた~~~


すれ違い様に、息をきらしながら・・・

「早いね~~~!もっとず~~~っと後ろかと思った~!
 ゴールはもうすぐだよ!」と

励ましてもらい(笑)

頑張りました


そして、みごと最終ゴールまで折り返して、
帰ってきたら

目標の一万歩達成

一万歩って相当歩かないとなかなか達成しないものだな~と
思っていましたが、

毎日歩いて、すこしずつ距離を伸ばしていったら、
きつい!とかあまり感じることなく、
歩くことができました。

満足です(笑)

その後のストレッチが気持ちいいの~~~

お風呂あがりよりずっとね。


去年までは、足が痛かったし脚全体の筋肉も上手に使えなかったから、
歩きたいとは思わなかった。

でも、今は、歩くのが気持ちよくて・・・
朝起きると、早く歩きたい~~~と、

思ってしまうほどです。(笑)


そして、更に早寝早起きに拍車がかかり、
最近では早い日は、10時就寝となりました


とにかく、早く寝て、早く起きて、散歩に行って
また早くお風呂に入って、早く寝たい・・・(繰り返し)

という風に、

習慣って変えようと思えば、変えられるものだな~~~
しかも、意外と無理なく簡単に。

と思っているところです。

ただ、そうしたいか、そうしたくないか?

本気で思うか、思わないか?だけのこと。(笑)

私は、はじめて・・・本気でそう思った。
だから出来たのだ。と理解しております。

それでは・・・

今日もこれから、お散歩に(というよりもうウォーキングですね)
行って参ります~

ポイントメイク5分で仕上げて・・・ね
          
          
          1月19日 ミサコ

薄化粧のミサコも慣れてきました(笑)

これから、お散歩ファッションも
少しずつ充実させたいと思っております~





Health | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/18

SALEにて・・・&真冬コートのお洒落♪

          1月18日 ターコイズ

今年のSALEにて・・・

Yuki Iijimaのブルーセットに合わせて、
手袋とマフラーを揃えました

手袋は以前から欲しかった
Sermoneta Gloves(伊)のレザー&カシミアのもの。

(ち~ちこ♪さん買いましたよ~笑)

去年は色で迷ってしまって結局買わずじまいだったのですが、
今年はエストネーションにて、限定カラーですが
30%OFFのSALEをやっていて

しかもターコイズブルーが残っていたので、
嬉しくなってしまいました

買ってすぐそのまま着けておりましたが、
なんだか手元がカラフルなだけで、
気分が上がり(笑)

一日楽しい気持ちで過ごせました。

Sermonetaのこの色といい、
ぷっくらとした感じといい・・・

すご~~~~く気に入ったので、
まだ残っていたら、

レザー&シルクのあのラベンダーモーブ色を
絶対に買おう!!!と

今、思っております。(笑)

マフラーは近隣デパートにて・・・

こうして、ちまちま揃えては楽しんでおります。

このセットは、
パトリッチア・ぺぺのトレンチ風ウールのロングコートやら、
バレンシアガのお袖ふっくらコートなどに合わせて、

楽しもうと思っております。


今年のSALEは、マフラー&手袋ぐらいであまり収穫無く
これで終りか~~~と、思っていたのですが、

先日・・・

ずっと気になっていたコートが、30%OFFのそのまた
30%OFFになっており、

ちょっと(かなり?)個性的で派手なので迷ったのですが、

私を待っていた?と解釈して(笑)
思い切って買いました


じゃじゃ~~~~ん。こちらです


          1月17日 ミサコ

Yuki Iijimaは去年のバレンタインセットを合わせて

            1月17日 ミサコUP


                1月17日 ミサコ全身

いろんな方から賛否両論を頂きましたので(笑)

きっとご覧になっていらっしゃる方も、
いろいろだろうな~と思いつつも、
えいやっ!とUPです~

微妙な反応の妹達(笑)
まりちゃんは、「いや~~~気持ち悪い~~~」(爆)

意外に夫は「なかなか見ないね、いいんじゃない。」
へ?そうなんですか?
私は、絶対に反対されると思ったのに~~~(笑)

とあるショップスタッフちゃんからは絶賛

みなさん感覚は様々ですから、いいのです


私は?というと・・・

こういうエキセントリックなものは元々嫌いではないし、

昨日一日都内にて着ておりましたが、
ワクワクと、元気で楽しい気持ちで過ごせたので、

これも、OKということにしました(笑)


最近・・・というか、去年から

ある方のアドヴァイスで

服を選ぶ時、

「それは私の服? 着ていてワクワクしたり楽しい気分になる?」
ということを一番大切にしています。

それが、「私の服」であり
そう感じられない「他人の服」は買う必要が無いのです。

その他にも、スタイルが良く見えるとか、
顔映りがいいとか・・・

いろいろありますが、

もう、そんな服はたくさん持っているので(笑)

あえて、新しく買うなら「気分が上がる服」です。

試着して、あまりワクワクしなっかったら、
どんなに綺麗でも、カッコよくても、
似合っているといわれても!(笑)
買いません。

洋服以外でも、最近はこの選び方が基準になっており、
手にとったり、試着したり、
或いは、着けているところを想像したりして
「要る、要らない」を決めております。

この選ぶ基準になるアドバイスをくれたのは、
何を隠そう・・・

整体の小池先生です(爆)

施術の最中に、どうしようかな~~~と、
迷っていた二つのコートの相談をしたら

(そんな相談までする?笑)

上記のような的確なアドバイスを下さった訳なのです。

なるほど~~~と、私は目から鱗が落ちたように
しごく納得し、

それで買ったコート&帽子が・・・

          1月6日 ミサコ全身


去年のこれだったのですね~~~
(もちろん、今年も着ておりますしこれは今年の画像。)


あれ?これも赤ですね~(笑)

冬は元気な色や温かさを
潜在意識で求めているのかしら?なんて!
思ってしまいました。

まだまだ寒さが続きますので、

真冬のコートのお洒落を・・・
ますます楽しもうと思っております


          1月8日 ミサコ1
           ↑
こちらは、極寒の日の最強に温かいコートスタイル
しかし、グレイのテディベアになったような気分になります(笑)

さあ、これからいよいよ・・・
次のYuki Iijimaに何を合わせるか?

楽しんで考えたいと思います~





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/14

早寝&早起き+ウォーキング♪

          1月14日 三日月


散歩の風景より・・・

三日月と空、木の枝に引っかかった凧。

ちょっとラクロワのオリエンタル柄みたいで
綺麗だな~と思って

う~~~ん。でも、画像じゃ良く解りませんね~


最近、毎日散歩をしています。

寒いですが(笑)

いくら部屋の中が暖かいとはいえ、
やはり、動かさずにおりますと体は硬直。

温めても、温めても体の芯から熱を発することは
難しいと気付いたのです。

先日連続でデパートに出かけまして、
こちらも、かなり歩いたのですが、

いわゆるスニーカーを履いて・・・のウォーキングとは
完全に違っておりますので、

かえって筋肉疲労&足腰を痛めてしまいました。

翌日は脚が攣り、

その日は、一日脚腰の不調に悩まされました。

ストレッチをしても、湯たんぽでも、半身浴でもダメ。

もっとこう・・・内側から燃えてくるような
運動をしなければ、したい!今すぐにでも!!!と、

何故か無性に歩きたくなり、

私はメイクをしないと外に出られない性分なのですが、

そんなことを言っている猶予はないのだ!とばかりに

5分ほどでポイントメイクを終え、

寒い、寒い日に・・・

表へと飛び出したのです。

そして、歩きました、歩きました・・・

時間と共に、冷たい風も気持ちよいほどに体が温まり、
想像していたとおりの全身の血流巡りを感じ、

帰る頃には、脚も体もじんじん
体自ら熱を発していることに、
久々の快感を感じました。

そうしましたら、脚腰、体の調子良く、
体重も徐々に減っていくので、
楽しくなって参りましたのです!(笑)

散歩コースはいくつかありまして、

          1月14日 散歩道

その最後にはモールやスーパーがあり、
そこで、両手に持ちきれるくらいの少量のお買い物をし、

帰ってきます。

今までは、週に1~2回ほど妹と共に車で買い物に
行っていたのですが、

その後、そのまま妹の家でお茶&おやつ・・・と、

ただただ太るばかりの悪習慣をどうにかしなくては!と
思っていた矢先でしたので、

毎日少しずつの買い物&お散歩で
いろんな悩みが解決できそうです!(笑)        



そして、さらに!

年末からなんとなく夜更かしが続き・・・
それで自律神経が乱れてきたのか、
ホルモンのバランスがおかしいぞ?と気付き、

早寝、早起きも実行しております

私は、お風呂から上がってから・・・が長いので(笑)

なるべく早めにお風呂に入り(9時ごろまで)
11時ごろまでにベッドに入るようにしております

そうすると、やはり一日の元気が違いますし、
自律神経も安定してきて、調子がいいように感じました。

これら・・・

解っているけど、日ごろなかなか実行できなかったことでなのですが、

今年卯年の年女を機に、

更なる健やかを目指す為

心を入れ替え・・・

生まれ変わって心がけ頑張りたいと思います~~~


マーベリックも休日は散歩を欠かさないようで、
やはり、歩くと調子がいいと言っておりまして、
万歩計など付けてウォーキングを楽しんでいるようです。

そんなマーベリックの影響もあるので(笑)
私も万歩計買いに行こう~~~と思っております~




Health | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/09

お買い物&ふぐ会席♪

          1月8日 タッセル

昨日、銀座にて・・・
こんな可愛いタッセルのお店を発見しました

店内も見たかったけど、ヒデキも一緒だったので
ウィンドーだけで。

今度また、ゆっくり見に行こう~っと


昨日は、ヒデキと銀座へお買い物に出かけました。

目的は、IDCで家具(ブックケース)を探すことと、
ヒデキのお洒落着(仕事以外のお出かけ服)を買うこと。

そして、久しぶりのフグを食べること!

ヒデキのものは、三越&松屋などにて
グレイのパンツ、海老茶のベルト、
茶の伊製スエード靴など・・・無事購入出来まして、ほっ

IDC銀座は晴海より品数は少なかったのですが、
これはどうかな?という候補を見つけました。

          1月8日 ダイニングボード

以前から目指していたタイプにかなり近いです。

ダイニングボードですが、本棚としても使えそうだし、
取っ手にタッセルとか付けたら可愛いかな?
(あそこでタッセル買って・・・なんて)
携帯画像をお部屋にかざして(笑)バランスを見たりしています。

サイズも丁度いいし、自宅のカップボードにも似てる。
これにしようかな?

もう一度晴海にも行って・・・
そろそろ決めなくちゃな。と思っています。


そして、夕食は・・・

私たちが結婚式を挙げた、如水会館(ヒデキ卒業大学のクラブハウス)にて
ふぐ会席を頂いてきました。

会館の和食処「橋畔亭」にて

     1月8日 橋畔亭


国立という個室を予約しておきました。

    1月8日 国立

掘りごたつにホットカーペットが・・・
疲れた足を暖めてくれて、癒されました~~~

買い物の後、靴を脱げるって・・・最高~
ゆったりした個室ですっかり寛ぎ、
このままお泊りしたい気分でした。(笑)



ふぐの薄造り

          1月8日 ふぐさし


これは、一人分よ(笑)
あ~~~ひさしぶりのフグ・・・おいしい~~~

淡白だけれど奥行きのある深い味わいは、
やはり河豚ならでは。

ひれ酒

          1月8日 ひれざけ


う~~~~ん。美味い~~~~さいこーーー(笑)


ふぐちり

          1月8日 ふぐちり

下関の天然とらふぐです~~~

ほかに、煮こごり、から揚げ、雑炊など・・・
一般的な会席コースを頂きまして、お腹一杯!!!
大満足でした~~~

如水会館は、東京會舘の運営なので、
素材や味付けなど、安定感のある間違いのない美味しさですし、

基本、卒業生の為のクラブハウスなので、
大変リーズナブルなのです。

多分、これで銀座・・・とかだったら値段も倍ほどに
跳ね上がることでしょう。(笑)

利用されているのは、殆どが如水会会員なのですが、
もちろん、一般の方も利用できますので、
宜しかったらぜひどうぞ~

ふぐ会席は3月まで(予約は2日前まで)。
他にもすき焼き、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋などいろいろな
コース料理あります。

個室は接待や会合にも向いておりますよ
(サービス料10%掛かります。)


次回は(結婚記念日?)ジュピターでフレンチをと・・・

           1月9日 ジュピター


思っております~~~

記念日には、スパークリングワインに花束、
写真撮影のサービスがあるらしいです~(笑)


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/05

着物色ネックレス

          moblog_e26a3cf5.jpg

Yuki Iijimaの着物色ネックレス・・・

今朝の朝日新聞、半面広告にて、
蕗谷 虹児(ふきや こうじ)さんのイラストを見つけ、

思わず合わせたくなってしまいました。

   「美しい」と「しあわせ」はつながっている

メッセージも素敵な広告でした


新年明けてから、この着物色ネックレスを良く着けていました。

まろやかな色合いと軽さ・・・
それなのに、存在感があって華やかで

まさに新春に相応しいネックレスで、
さすがYuki先生、考えていらっしゃるな~~~と、
またまた感心しきりでありました。

マリーアントワネットのブレスレットと合わせたりして・・・

          moblog_21d34104.jpg

着けておりました。

名前は「着物色~」だけど・・・
着ければ、雰囲気はシャネル風モードと解釈。


          moblog_929c802a.jpg


昨日の私。

母、妹、姪たちとデパートへと繰り出しました!

               moblog_cc1ee749.jpg

まりちゃんに、
「おね、兵隊さんみたい~~~」と言われました。(笑)



          moblog_74fe7a37.jpg


全身黒でも、カシミアニット、ラムレザーのスカート、
スエードのニーハイ、ファーベスト、フエルトの帽子・・・と、
素材を全部変えて、表情が出るようにしております。

ラムレザーのティアードスカートは、
サンローランのバッグ、サントロペのスカート版みたいで、

とても気に入っております。

ディノスの通販で見つけました


昨日は、まりちゃんとのお約束・・・
ベリエちゃんの財布を買ってあげて、

母の洋服を一緒に選んであげて、

それだけで、力も時間も尽きてしまいました。(笑)

なので、自分の分は何も見れず心残りでしたので、
明日か明後日?

また母と繰り出そうと思っております~~~


やっぱり、一度じゃむりなのね・・・


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/02

明けましておめでとうございます♪

          moblog_2923f1e6.jpg

今年もよろしくお願いします。

偶然撮れたフォトジェニックな写真・・・
ちょっと○○さん風~?(笑)

今日は、この後がらっと変わって・・・


このようになりました

          moblog_88b60979.jpg


20年ぶりに着物を着てみました
夫が撮ってくれました。

目線が下向いちゃってるから「もう一枚お願いします。」と頼んだのですが
「そんなもんだ。」と言われてしまいました(苦笑)


なので、妹が撮りなおしてくれました。

          moblog_955d6b0d.jpg

う~~~ん。やっぱりこんなもんか?(笑)

でも、お正月の着物はやっぱりいいですね。
すごく・・・何て云うか、日本人になった気がしました。

ふと・・・

一年中素敵に着物を着こなしていらしたIさんのこと、
思い出したりしていました。

「ミサコちゃんも一緒に着物をきましょうよ。」と・・・
何度も誘われたけれど、

興味を持てなかった10年前。

今だったら・・・な。

着物を脱いだ後、

池田コレクションのアンティーク着物の本を
何度も、何度も眺めては思い出していました。


まり&りかちゃん&妹も・・・

          moblog_3692ec72.jpg

今年もよろしくお願いします~~~

実は着付けを習っている妹。

今日はまり&りかちゃんの着付けで精一杯で、
とうとう本人は着れなかったの・・・残念。。。

私も一緒に習いに行こうかな?(笑)

来年はみんな着物で・・・が目標ね


そして、

着物を縫ってくれて、着付けてくれて
おせちを作ってくれて、ご馳走を振舞ってくれた母に

いつもながら感謝。。。



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |