2010/12/30

今年も残り少なくなりました・・・!!!

          moblog_51f39e06.jpg

スキャパレリの孫マリサ・ベレンソン。

クラシックとキッチュ、混沌の中で・・・
マリサのエレガンスは何物も揺るがすことはできない。


今年ももうおしまいですね~~~

画像を整理していたら、UPしようと思いつつ
そのままになっていたものをたくさん見つけてしまいました。

来年に持ち越すより・・・

ここで一気にUPしようとおもいます!


マリサのソファ・・・
ピンクのクッションは誰にも真似できない技だけれど、

お部屋の中にちょっとピンクがあると
やっぱりHappyな気分になります。

我が家では、またまた・・・今年もブーゲンビリアが満開です

          moblog_03d13374.jpg

思い切って剪定したのが良かったようで
去年の冬よりたくさん花がつきました。

まだまだ小さな芽もどんどん出てきて・・・
見つけるのも、毎朝の楽しみです。


おとなりの白いカメリアにも・・・いつも癒されます

          moblog_163fc9a2.jpg


もうすぐ・・・
カメリア根元の、クリスマスローズが咲き始めます。

これがまた可愛いの


12月はたくさん映画を観ました。

大好きな「泥棒成金」「マーニ」などのヒッチコック作品をはじめ、

仏・ゴダールの「勝手にしやがれ」
ジーン・セバーグね・・・

モンローの「王子と踊り子」

エリザベス・テーラーの「雨の朝パリに死す」

オードリーの「マイ・フェア・レディ」

他にも仏・米の映画をいろいろ。
(BSでやっていたものが殆どですが・・・)

もう何度も観たものもあるし、
久しぶりに見たもの、初めてみるもの・・・

その前に観たジャンヌ・モローの「黒衣の花嫁」も含め

フランス映画とアメリカ映画の違いについて
漠然と考えていた。

アメリカ映画も素敵だけれど・・・

フランス映画のちょっと哲学的な雰囲気はなんともいえない。
難しい主題を持っている様で、実は意味もなかったりして(笑)

でも、いつも人生について語っているのね・・・

アメリカ映画みたいにクリーンで潔癖な美しさだけじゃなくて
気だるいアンニュイとちょっと乱れた美しさ。

いずれにしろ、どっちも好き。

昔の映画が・・・(笑)

泥棒成金の画像が残っておりましたので参考までに。

幼き日・・・ブラック&ホワイトに目覚めたのが、
このグレースでした

   moblog_e3e67319.jpg

画像がぼやけていて残念!!!

ホテルロビーにてのシーン・・・

ワンピースように見えますが、
実はそのまま水着になっていて、
巻きスカート風にボトムをカバー、
フロントでブラックリボン結んでいます


   moblog_05fbc46a.jpg
ピンクのワンピースにピンクのスカーフ・・・
それにドライビンググローブが上品


   moblog_980217f4.jpg

今回は、ママさんの方も気になった。(笑)

    moblog_23ca9cdd.jpg

他の映画も少し画像撮っていたのですが、
消してしまって・・・残念。。。


映画だけじゃなくてはまっていた韓国王朝ドラマ「善徳(ソンドク)女王」も
とうとう最終話(62話)まで観てしまった!!!

こちらは、数少ない夫との共通の趣味。

休みの日は、大体4話づつぐらい一緒に観ておりました。

ガイドブックも持ってます。(笑)

         moblog_020aff57.jpg

昨日後編も注文しました!

時間がある方には、ぜひお薦めです!!!
チャングムも面白かったけれど、

「善徳女王」は遥かにチャングムを凌駕しております!!!
と、私は思います。

登場人物も善役も悪役もみな魅力的!

私がミシル・ミシル・・・と言っていたのは実は悪役のこの方

          moblog_9aae9a6e.jpg

古代朝鮮王族&貴族はこんな装身具を着けていたのですね~~~

          moblog_dacadb1a.jpg


この物語に出てくる登場人物は殆どが実在の人物で
ストーリーも史実に基づき大変面白く脚色されております。

古代国家「新羅」の価値観と素晴らしい文化!!!

ストーリーを含めて、全てが美しく見ごたえあるドラマですので
良かったらぜひどうぞ~


はぁ~~~ちょっと疲れましたが(笑)
もう一息頑張ります

こんな本も読んでおりました。


          moblog_17f57f76.jpg


好きそう~~~~~!!!でしょ?(笑)

   moblog_cd4fd10d.jpg


私たちの体は宇宙のかけらで出来ている!!!
そうなんですよ

だから、宇宙の一部なの(笑)

こちらもご興味ある方は、ぜひどうぞ~~~


はい、そんな訳で・・・このくらいでしょうか?

本当は、一つ一つ順を追ってテーマごとに、
もっと詳しく語ろうと思っていたのですが・・・

そうすると、かなり一件ごとに時間を要してしまいそうで(笑)
つい、溜まってしまいました。

でも、こんな風に駆け足で・・・で
かえってよかったかもしれないな~と思っているところです


最後に・・・またまた恒例の私


          moblog_070a2577.jpg


あまり変わり映えしませんが(笑)

ギャロンスセット着けてます。
(スミマセン・・・これも勝手に名付けております。)
やはりパールはいいですね~
パールと小さな光・・・冬の定番です。

今年もYUKI IIJIMAにたくさん御世話になりました~

月ごとの素敵な提案は・・・
まるで、毎月やってくるサンタさんのよう(笑)

本当にこれが楽しみ、生き甲斐の一つです・・・ね


そして・・・

今年は去年よりもまた少し元気になったような気がします。

全てがただただ感謝、ありがたい。。。と思っていた一昨年~去年より

良いのか悪いのか解りませんが、
それが普通で当たり前。みたいな感覚になってきました。(笑)

もうずっと前からこんな生活だったような・・・

忘れてしまうぐらいで丁度いいのかもしれませんね。

来年は、もっともっと・・・

お洒落&美容を追求し・・・
(健康より先になった!!!笑)

健康で元気に暮らしていきたいと思っております~~~


今年もブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございました

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください~



         
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/28

Wiiやりすぎにて筋肉痛。

おはようございます~


今朝起きたら筋肉痛です

昨日、まりちゃん達とWiiをやりすぎました


無敵の強さを誇っていたチャンバラ女王のまりちゃんに、
何故か勝ってしまったおね。

それからちょっと嬉しくなり、
子供相手に、本気になってしまった。

なんでしょう・・・?

人間って本当は「勝ちたい」という欲求を
本能的に持っているものなのでしょうか?

ゲーム、ゲーム、遊び、遊び・・・と
思っていても、

負けそうになると悔しいし、
勝つと非常に嬉しい。

りかちゃんなどは、負けるたびに毎回大声をあげて泣き
勝つと飛び上がって大喜びする

その喜怒哀楽の激しいこと。(笑)


基本、みんな勝ちたいのだ。

単純に「勝ち」は嬉しい。「負け」は悔しいのだ。

りかちゃんが泣いちゃうから・・・
今度はわざと負けてあげよう。とか

最初は大人らしく思っているのだけれど、
夢中になると途中で忘れちゃって、

つい、勝ちたくて頑張っちゃうのだ。


だけど・・・

きっとまりちゃんも、りかちゃんも
今朝はどこも痛くないよね?



おねは・・・


右肩中心に腕や首背中~~~いろんなところが
痛いです。。。



昨日のチャンバラゲームには勝ったけど、
体力的に完全に負けです。


もう、暫くWiiはやりません~~~



・・・かな?(笑)


おまけに、


りかちゃんの新しいお友達をご紹介~~~

          moblog_8d37126b.jpg


リカちゃん(リカちゃん人形の方ね)の妹ミキちゃん

小さくて、あまりに可愛いので
私も買おうかしら?と思ったくらい(笑)


お顔をじっと見つめるときゅ~~~んとしちゃって、
かなり癒されます




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/26

昨日のクリスマス★

          
          moblog_7d79c0b7.jpg

皆さん、クリスマスは如何過ごされましたか?

私は例年通り妹家にて、両親&妹家族と共に・・・でした

クリスマスの飾りつけも華やかに・・・

          moblog_01cc2443.jpg

リヴィングの大きなツリーと、

          moblog_0d9bd9f4.jpg

窓辺の可愛いツリー
クリスマスムードもばっちり

妹よ、良く頑張った


なんと!トルティアチップスもクリスマスカラー


          moblog_4983b35b.jpg

でも、味はダンボールみたい~~~(食べたことないけど。笑)


妹作、ミートローフ

          moblog_ac8f0762.jpg


ヒデキ作、ラム肉の香草焼き

          moblog_326af6f4.jpg


イブの日に一日煮込んだ・・・私作、ビーフシチュー

          moblog_b9508bb0.jpg

あれれ?真っ白!
エミさん~~~生クリーム掛けすぎじゃない?(笑)

その他、まりちゃんリクエストフライドチキンに、
母作海苔巻など・・・たくさんご馳走がならびました。

食べすぎを防ぐコツは、野菜スティックを時々かじること!
グラスに立てて供すれば、見た目も綺麗

ついついだらだらと食べ続けてしまう宴会には
「あった方がいい箸休め」ですね

それに、最後のケーキのためにも・・・です(笑)


まり&りかちゃんへのサンタさんからのプレゼントは

          moblog_0020deed.jpg

Wiiリゾートでした~

          moblog_a180b71c.jpg

夢中になる二人。

Jポップも流行の曲も知らないまりちゃんは・・・

くるみ割り人形とか、クラシックのバレエ曲などで
太鼓の達人をやっておりました。(笑)


その後も二人は、クリスマスのご馳走もそこそこに
Wiiリゾートのいろんなゲームを次から次へ~~~

かなりのハイテンションにて、汗をかきながら
力いっぱい!!!遊んでおりました。

子供だなあ・・・

あたりまえだけど。(笑)

私も、こんな風に・・・夢中で遊んだ子供時代があったのだろうか?と

ふと思い出してみた。

まだ若かった父と母と・・・
クリスマスにトランプやゲームをして遊んだ記憶が蘇ってくる。

あの頃の私も、やっぱり今のまりちゃんみたいに、
汗をかいて、顔を真っ赤にして・・・

遊びに熱中し、

クリスマスってなんて楽しんだろう~~~と、
思っていたような気がします。

楽しいゲームをサンタさんに貰って・・・
良かったね! まりちゃん&りかちゃん


そして、昨日の私・・・

         moblog_35715cf8.jpg

一昨日仕上げたばかりの新作、オードリーのブルーブローチを着けて
シチューを煮込みつつ・・・無事に完成しました~

本当はネックレスもあるのですが、
それはまたおいおいご紹介したいと思います。

イヤリングも軽いし、ブローチは着けていても殆ど気にならない・・・
まさにホームパーティには肩もこらずにぴったりでした。

            moblog_7239e714.jpg


殆どルームウエアに毛の生えたような装いでしたが(汗)
アクセサリーだけで!クリスマスにちょっとお洒落した風~
な感じになっているでしょ?(笑)


あ~~~そろそろ夫が掃除を始めるようですので、
このへんで!


                      

          
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/20

去年と今年・・・

去年と今年・・・私は微妙に変わっているのです。

何がって? それは何もかも。

お顔だって毎年変わるのです。

その意味は、歳を重ねていくことであり、
「それなりの変化」ということを意味するわけで・・・

それによって、去年までは似合っていたものが
今年はもう似合わなかったりする。

それを自覚した瞬間は、
軽い眩暈と共に、一抹の淋しさを感じるものですが、

そんなことを今まで何度経験したことか・・・(笑)

でも、ここで悲観してはいけません。

何かが似合わなくなったということは、
別の何かが似合うようになったということで、

すべてがマイナスな訳ではないのですから。


変化した自分に合わせて、
お洒落やメイク、ヘアスタイルなど、少しずつ変える。

新しい自分を発見し、馴染んでいく。

試行錯誤を重ねつつも、
その工程を楽しんでいこうじゃありませんか?!(笑)


だから、去年と全く同じお洒落は・・・基本ありません。


今年も、似合わなくなったいくつかの愛用アイテムと
さよならしようと思います。

でも、永遠・・・じゃなくてね。

だって、もっともっと変化したら、
意外にも!!!またまた似合う日がやってくるかもしれないから!(笑)

だから、大切にしまっておくのです。

また・・・その時の自分の気持ちと
外見にぴったりの日がやってくる日まで。

な~~~んて!前置きが長くなりましたが、

久々の自分撮り画像です~~~


          moblog_6ab8d472.jpg

去年と同じお洒落は無いと言っておきながら、
これは殆ど去年と同じですね?(笑)

違っているところは、着ている時期。

去年の秋はパープルばっかりきていて
12月になったとたんにぱったり着なくなって
しまったのだけれど、

今年は、11月に豹柄にはまっていたので
12月になっても、飽きることなくまだパープルを着ていました。

それに、今年は季節が後ろ倒しになっている?
という感覚もありましたので。

これは、もうコーディネイトがほぼ完成しているので、
組み合わせを考えるのが面倒な時、

これとこれとこれ。と・・・
何も考えずに着ても、

それなりにお洒落をしているように見え(笑)
行く先々でも必ず褒められる(照)

手抜きお洒落、お助けコーデなのですね~


お助け・・・といえば
例によってアクセサリーもしかり。

この3点セットを着けるだけで・・・

          moblog_5f852aa6.jpg

ぱっと魔法のように華やぎます

前回同様のミシルセットですが(すみません、勝手な呼び名です。)

今回は、よりアクセサリーを強調する為に、
Vネックのニットに合わせ・・・

お揃いのブローチをフェザー&フエルトのバッグに
付けてみました。

去年のファーベストに合わせても・・・

          moblog_5dd60542.jpg

ブローチは、ネックレスやイヤリングと一緒に胸に着けると
ちょっとごちゃごちゃになっちゃうな・・・と、感じる時

私は、こうしてバッグに着けて楽しみます。


そういえば・・・

               moblog_31b1c746.jpg

画像が解りにくいかもしれませんが、
ようやく・・・

私の足に合うスエード・ニーハイブーツを手に入れました

三越オリジナルで、男性デザイナーのもの。
毎年作られている人気の型だそうです。

踵は4センチぐらいですごく穿き易いです
それに、膝がとても温かくてびっくりしました

これでミニも心置きなく穿ける!!!(笑)


          moblog_b9a78b41.jpg


こちらは、妹の家などにちょちょいっと行く時の
本当~~~にカジュアルなスタイル

実は、お部屋着のベロア上下にフェイクファーベストを着ただけ!(笑)

でも、ファーベストの襟元にシルバー&パールのブローチ&
耳元にも小さなグレーパールのイヤリングを。

それだけで、ご近所のお買い物ぐらい行けます!

イメージは・・・
(中村江里子さんが子育て中にカジュアルに着こなしていらした)
ユキ・パリスの豪奢なビジュー刺繍を施した
ミンクファーベストスタイル!(笑)

そんなエレガントな気持ちにさせてくれる・・・
このブローチだ~~~い好きです


パールって・・・

お出かけとか、正装の時じゃなくて

どちらかと言うとカジュアルな(カジュアル過ぎるぐらいでOK)
服装につけた方が、昔っぽくならないような気がしていますが
如何でしょうか?


ふふふ・・・明日はまた新しいキットが届きますね~~~
ワクワクしますね~~~

今度はウィンター・ブルーですって!

尽きること無いYuki先生のクリエイション魂に・・・
いつものことながら、脱帽です。。。

ご興味ある方は、どうぞYUKI IIJIMAのHPを!
今回も素敵ですよ~~~

1月からの渋谷講座の教材も既にUPされておりますので、
あわせてぜひご覧下さい~~~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/15

冬の色、冬の空・・・

去年も丁度今ごろ、同じような写真を掲載した記憶があります。

今年も・・・その季節が巡ってきたようです。

   moblog_18a29e65.jpg

何時の間にか、空も冬の色。

冬の空の冬の青・・・。


葉の無くなった枝の美しいこと。


           moblog_5271fc67.jpg

あんなところに鳥が巣を・・・。


冬空の青と枝の漆黒色と、それらを浮き立たせている黄金色の夕日。


   moblog_1ede5013.jpg



   moblog_da80e444.jpg

昼と夜の狭間のほんの一瞬の出来事。


烏もねぐらへと急いで飛んでいく。


   moblog_0db0eb70.jpg


夫婦の烏(?)も仲良く・・・ね。

   moblog_c84d8e01.jpg




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/13

冬の冷え&乾燥対策

ふぅ~~~~~。今日は寒いですね~~~

いよいよ12月らしく、冬らしく・・・
寒さも本格化して参りましたね。

そんな冬の寒さ&冷え&乾燥対策。

皆様もそれぞれに工夫されていることと思いますが、

私の冷え対策を・・・少々ご紹介してみます。
過去にもUPして重複しているものもありますが・・・

愛用し続けておりますので、もう一度のつもりで
ご覧下されば幸いです。



          moblog_2c2e29cf.jpg


まず、足首用の「巻きぽか」と首用のマフラータオル、
そして、いつも抱えている湯たんぽちゃん。(笑)

マフラータオルは、見つけるとつい買っちゃう。
タオル大好き(笑)

これは、縦半分に折って・・・リボンの柄のみちょっと
出して半襟風に

ヘッドリボンもピンクにしてコーディネイトして
楽しんでおります。


特に冷えには、湯たんぽでお腹か太ももを温めると
効率良く全身が温まるのでお薦めです!!!

寝る時はお腹を温め・・・
椅子に座っているときはパソコン中でも何でも
太ももにのせております。

その上からアニマルスローをたっぷりかければ無敵
             ↓

          moblog_6051d4e6.jpg

湯たんぽの上から毛布ぬくぬく&温かい飲み物で・・・
今日のような寒い日でも、体の芯から温まります。

お天気の良い日もこのように・・・

          moblog_974d9ea4.jpg

カウチにねっころがってテレビを観たり・・・
などというぐうたらも、時にHappy~(笑)に
一役買ってくれるお役立ちスローちゃん。


足の冷えにも、靴下をたくさん穿くより・・・
こうやって足首に巻きぽかを巻くほうが好き。

            moblog_41b0dbb5.jpg

靴下の重ねばきは足先が蒸れちゃう感じがして・・・
足首だけでも温めると足先まで充分温かくなりますよ。

しかも、私はこの巻きぽかを着けたまま!!!
ブーツを履いちゃいます!(笑)


冬になると良く飲んでいたホットワインですが

朝から温まりたくて・・・でも、
朝からホットワインはどうでしょう?と・・・

最近はまっているのが、ローズヒップティー

ローズヒップはビタミンCが豊富でお肌にもとってもいいんですって!

それを聞いて、最近は毎朝&晩ローズヒップティーを飲んでおります。

          moblog_dbde7658.jpg

ローズヒップは実をそのまま・・・
同じくローズヒップ&ハイビスカスのハーブティか、
ジンジャー&レモンティーと一緒に
お湯でじっくり抽出し、

更に・・・左に写っている黄金しょうがの粉末を入れ、
ローヤルゼリー入りの蜂蜜を入れて飲んでいます。

この黄金しょうがの粉末でもかなり!温まります


          moblog_17549393.jpg

この赤い色が・・・女性ホルモンを上げる色だわ~~~と
勝手に感じ

ああ、これで綺麗になるわ・・・と、
念じながら飲んでいるわけです(笑)



手荒れなども気になる季節ですが、

最近気に入っておりますのがこの・・・

          moblog_71798225.jpg

金粉入りジェルローション

こちらは、お顔とボディの為の全身ローションらしいですが、
私は、もっぱらハンドジェルとして使っています。

お炊事の後や、手を洗った後・・・
プシュっとしてヌリヌリ。

あ~~~金粉が手に入っていく~~~
(本当は入るはずないのですが!)

と、かなりテンションが上がりお手入れも楽しいです。

つけた後もさらっとしているので、
家事の妨げにもなりにくいです。

その後にクリームの重ねづけで指先までツヤツヤ~(笑)

他にも・・・
超~~~お気にいりボディクリームや・・・
その他色々ありますが、

今日のところは思いつくままこのへんで。


皆様も、冷え&乾燥&ビューティ対策万全にて・・・
冬の寒さに負けないように、

潤ってまいりましょう~~~


最後に・・・

     女はいつも

     楽しく

     美しく

                       ↑
今日、テレビ(DON!)を観ていて(笑)感動した!!!
メイ牛山さんの言葉から・・・でした~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/09

エレガンス「ラ プードル オートニュアンス」

お誕生日に買った・・・自分へのプレゼント


          moblog_b914b7df.jpg

エレガンスの「ラ プードル オートニュアンス」


これ、すんばらしく!いいです!!!

パフを回転させ、色をミックスして・・・

そのパフについたお粉を
ほんのちょっと肌の上に載せるだけなのに、

その肌のランクが一段階上がると言っていいほど、
透明感が増し・・・しかも、しっとりと潤った感じになるのです。

まったく粉っぽくならない!もちろん、皺っぽくも!

まるで素肌から綺麗と思わせる程に
ナチュラル・・・なのに正装感。

お化粧直しに使えば、毛穴も無くなって・・・
シルクのようにきめ細かく滑らかな肌触り!!!

くすみも一瞬にして消え、しかも崩れることなく長時間!と・・・

私、久々に大絶賛でございます~

もう、お粉はこれしか使いたくない!!!と思うくらい、
気に入りました


先日、ち~ちこ♪さんにも、お貸ししてみたのですが、

「すっごく綺麗~~~~」と、
目を輝かせていらっしゃいましたよ

もう、買ったかな?(笑)


母も使っているのですが、
先日会った時、やはり透明感が増し・・・
肌のランクが上がったような美しさでした。


調べてみたら、
もう20年も前からあるエレガンスのベストセラーだそうで・・・

なるほど~~~と、唸りました。

数年毎に、新色が追加されたりしているようで

今年はこんなにカラーが揃っています

   moblog_6f109b7f.jpg


ちなみに、私はⅡ番、母はⅠ番です。

ちょっと高かったし(左¥10500、右¥15750)迷ったけれど・・・
ほんの少しで劇的に綺麗になれるので
本当に買ってよかった!!!と思っています。

母は、日常使いしているようですが、
私は勿体無いので(笑)外出時のお化粧直し用に使っています。

コンパクトもゴールドで綺麗ですし、
しかも!薄くて軽い!!!ので、言うことなしです。


こちらは、40代以上(45歳以上?)の方に特にお薦めです。

自分へのクリスマスプレゼントに・・・
ぜひ!如何でしょうか?


私も・・・母と同じ自宅用のリクスィーズを買おうかしら?と、
今、考えているところです。。。

これは、クリスマスプレゼントね(笑)


Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/07

お久しぶり?

ちょっとご無沙汰しちゃったかしら・・・?
りかで~~~~しゅ

          moblog_9c131c35.jpg


最近、おねえちゃんになったね~~~って
いろんな人に言われるのよ

ユニクロのフリースはね・・・
みんなとかぶっちゃうからって
ママが、リボンのアップリケをつけてくれたの

かわいいでしょ?


おねえちゃんと一緒に・・・

          moblog_1c581fd2.jpg


おねえちゃんも、また背が伸びたでしょ?
スカートがあっという間に短くなっちゃうの。


みなさんにもたくさん心配かけちゃったけど・・・
パパはあれからとっても元気ですよ

この間も、会社の人達との「歩け歩け」で
高尾山まで行ってきたんだよ~
紅葉がとっても綺麗だったって・・・
ご機嫌だったよ。

そして、相変わらず、大好きな庭いじりと・・・
最近は、万歩計をつけてお散歩をしているんだよ。

歩数を測ってグラフにつけてるの
パパらしいでしょ?

それから、玄関先には、パンジーやヴィオラを植えたんだよ

          moblog_2131e5ec.jpg


こっちにも・・・

   moblog_9cb3226e.jpg

このレンガの花壇もパパが作ったんだよ!
しゅごいでしょ~~~~~~


これから、ママとおねと・・・買い物に行きましゅ

りかは本を買ってもらうんだ~~~
それから、ビーズも~~~

りかも、おねみたいに・・・
ビーズでかわいいアクセサリーを作るんだ~


それでは、今日は、お久しぶりに・・・
りかがお送りしました~

またね~~~
   

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/06

サードニクスと赤珊瑚

先月のサローネ・・・
「サードニクスと赤珊瑚」製作中の画像です

          moblog_dd457ba8.jpg

トップのモチーフの、編みこみをしている最中。

細いワイヤーを使って、
赤珊瑚やカットビーズを、台座に留め付けているところです。

いつもそうなのですが・・・

こうしてレシピを読みながら、順を追って製作しておりますと、
デザイナーの気持ちを疑似体験できるようで、

ちょっと興奮するのです。(笑)

擬似体験でさえ、形になっていく様子を見ると
感激するのだから、

それが自分自身の頭の中から生み出されたものだとすると、
どんなにかエキサイティングなことでしょうと想像し・・・

私は、そのたびに、

製作の手を止め、まだ途中の作品をしげしげと眺め・・・

「はあ~~~~」とピンク色のため息をつくのです。(笑)

この画像も、そんなため息時に・・・撮りました。


そのように、疑似体験させていただけることにも感謝ですし、
それを自分の手で作りだしている。ということにも
心からの喜びを感じます。

なので、こうした製作の時間も、
かけがえの無い、大切な時間なのです。


そして、出来上がった折には、こうして・・・

          
          moblog_3c20d83e.jpg


「身に着ける喜び」もあります。


          moblog_b7e27961.jpg


ああ、ミシルのようだわ
    (↑解る人は解る。(笑))


時期を同じくして・・・

シャネル・クルーズラインも同じ色合いでしたね


          moblog_635406d1.jpg


今回も、先生の直感は冴えまくっておりました~(笑)

赤、ゴールド、オレンジ・・・
まだまだ紅葉が美しい12月。

もうしばらく、ミシル気分も楽しめるな~と
ウシウシしております~(笑)



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/12/02

母のたのしみ♪

母と妹・・・

   moblog_658a4298.jpg


最近の母の楽しみは・・・


私達とのランチ?(笑)と思うほど、ランチに行きたがります。


先日も、妹が、口コミで人気のフレンチレストランに行き、
(ウェディングも兼ねている、そうそう・・・○○前のです。)
評判通りにとても美味しく雰囲気も良かったと。という
話をしましたら、

早速興味を示し・・・(笑)

昨日、父も連れだって、親子にてまたランチしました。

お出掛けの度に・・・
毎回と言っていいほど着けてくる
Yuki Iijamaの丘珊瑚リメイクチョーカー

          moblog_8c5e7172.jpg

どんな服にも無理やり合わせちゃうくらい
お気に入りみたいです。(良かった~笑)


妹も・・・ADESSO時代の、Yuki先生の手による
アンティークリメイクを着けて


          moblog_e05d9b21.jpg

アクセサリーは、すっごくステキなんですが・・・

妹の、このワンピースの下にタートルという
やってはいけない組み合わせに
着けてしまっている所が

とても残念でならない私です。。。(笑)

このワンピースやチュニックにタートルという組み合わせ・・・
無難で万能?とばかりに巷にあふれておりますが、

どうしても野暮ったく見えてしまって
とっても残念~と思うのは、私だけでしょうか?(笑)


妹が食べているのは・・・

          moblog_3b9ab535.jpg

オーガニックの野菜と共に・・・
シーフードのマリネ。

私のチョイス、カボチャのキッシュも美味しかった!

          moblog_bc2b7029.jpg

野菜はどれも、味が濃くしっかりしていて、新鮮でした

私はメインにスズキのホタテムース包焼き(?)を。

          moblog_da7e661c.jpg

やはり、素材そのものの味を生かした・・・
色とりどりの野菜ソテーと共に。

ホタテのムースが濃厚で・・・
すずきも脂が乗っていて、これもとても美味しかったです!


父と母は季節ならではのジビエ料理を

          moblog_d1449595.jpg

赤鹿のベリーソース?だったかな?

          moblog_b43fa368.jpg

バルサミコ酢ベースのベリーソースが
たんぱくであっさりとした柔らかいシカ肉と
とても良くマッチしていて・・・

肉嫌いの私も頂けるほど、
癖もなく美味しかったです~~~

お勧め

デザートも20品以上の見本の中から
3品も!自由に選べるのですよ~

   moblog_d71dd4d7.jpg

母の選んだデザート

でも、母には多すぎるので、
私たちがちょっと横取りしてしまいましたが(笑)


私の選んだデザート

   moblog_10a3d3fe.jpg

真ん中はピスタチオのジェラート。

左のロールケーキは、桜の花びらの塩漬け&
中にあんこで和テイスト・・・美味でした。


次々と運ばれてくるパンも焼き立てほかほか。
マンゴーの実を練りこんだパンなど・・・
どれもとても美味しくて
食べ過ぎてしまうくらい。

カリフラワーのスープもカプチーノみたいに
ふわふわで優しいお味でした。

外にはチャペルやプールも見え・・・


   moblog_e8f74dd6.jpg


西海岸あたりの別荘にでも来た様な(笑)
解放感一杯で、とっても気持ちの良い空間でした


          moblog_2286236d.jpg

お化粧室も奇麗でつい長居をしたくなりました。(笑)

父も母も私たちも、
とても気に入ったので、また定期的に来よう!という
話になり・・・暫くは親子ランチの定番となりそうです。

暖炉に火が入る頃、また行きたいな~

揺らめく暖炉の炎を眺めながら・・・
のんびりランチも、極上の幸せ。。。ね(笑)


ご近所様限定情報になりましたが、
宜しかったら、ぜひ一度、行かれてみてくださいませ~

ランチは通常平日のみ。
常に満席なので、要予約です。

最後になりましたが・・・私です

          moblog_b0f68381.jpg

風邪気味でちょっと辛かったので、
肩の凝らないグレーのニットスタイルでリラックス・・・だけど、

地味にまとまってしまわないように、

ショールのファーと、
Yuki Iijimaのシルバー&アイボリーセットにて
ちょっと華やかに
心がけてみました。

このアクセサリーは、やはりこの時期とても重宝します。

ぽん。とセットで着けて、
どんなスタイルも、パッと決まる。

かなりお助けなアイテムとして、
今年も愛用しておりますよ~

風邪もだいぶ治ってきました~



          
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |