2010/11/29

More Leopard

Leopard on Leopard・・・

          moblog_d072cce7.jpg

またまた濃くてすみません

豹柄ファーに大胆に合わせましたのは、
同じく豹柄Yuki Iijimaのレオパード

ここまでやって・・・の満足感です。(笑) 


今年は何故か?豹柄づいております。
とても気になるし、着たい!と思ってしまう。

毎年多少は気になるのですが、
難しい柄だし、着て歩く時にも私でさえ!(笑)
ちょっとした勇気がいるものなのです。

でも、何故か何故かとても着たい!

そんな豹柄に対する熱い思いを膨らませながら、
常に豹柄を求めていたような気がします。

だいたい何処のショップでも、
豹柄ものは扱っているのですが、

中でも豹柄ファーがあると、
どうしても袖を通してみたくなってしまう。

そして、各所にて散々試着を繰り返した結果・・・

とうとう出逢ってしまったMy Leopard(笑)

最近、OL以来20年ぶりに・・・
地下鉄の乗り換え経由に利用していた西銀座デパート。

そのB1にありますMagandaさん
(LAを中心に海外より買い付けのセレクトショップ)にて。

何週間か迷って・・・

その間もたくさん他のファーも試着して、
やっぱりこれだわ!とようやく決めました。

ファーは軽くて暖かいラパンに染付け、
襟元はラクーンでカジュアル感を・・・

サイズやレオパードの色柄(たとえて言うと
ロベルト・カバリ風・・・ドルチェ&~ではない。)
身丈(ショート)など
すべてがジャスト・フィーリングでした

最後は迷い無く決断しました!

「これは、私のレオパードファーだわ!」の確信のもとに!(笑)

それまで、何度か足を運んで着るだけ・・・の私に、
懲りずに笑顔でお付き合いくださった
Magandaのショップスタッフさん達に感謝です~


          moblog_58d5b896.jpg

すみません・・・ちょっとお目々をつぶってしまいましたが
このくらいのショート丈ジャケットスタイルです。

                moblog_4f12c7e3.jpg

インはカシミアニットのノースリーブワンピースで・・・
ち~ちこ♪さんとお食事の時の装い。


こちらのYuki Iijimaはカメオチョーカーを合わせてみました。

          moblog_3a414e3e.jpg

これで、整体&美容院&友人と食事・・・
中はいつものロングニットにスリムパンツで合わせ、
活動的な一日に。

軽くて暖かいショートファーは、やはり着心地も満点で
外出時には登場回数増えそうな・・・
手放せない一着になりそうです。

一体どのくらいのラビットちゃんが・・・と思うと
忍びないのですが、
もうファーになっちゃってるんだから、
着てあげないとね~と、ご都合主義ですみません


こうして着ていて気付いたのですが、

豹柄は元気が無いと着こなせない!ということです。

豹柄を・・・しかもファーの豹柄を着ていると
自分自身も気のせいかエネルギッシュになってくるような
不思議な昂揚感を味わうのですが、

これは、自分自身にも、それだけのパワーや元気がないと
一緒の波動で装えないな・・・ということを
感覚として感じています。


そうか・・・

私は、今元気なんだ。(笑)

ようやくまた豹柄を纏いたい!と思えるほど
元気になったんだ。

そう勝手に理解したら、

それはそれで・・・とても嬉しくなってしまいました


そういえば・・・ここ10年ぐらいは
かなり豹柄から遠ざかっておりました。

あまり興味が無かったし、着たいとも思わなかった。

本当は関係ないのかもしれないけど(笑)
私は勝手に・・・そう解釈して納得して

元気になったことと、成長に喜んでおります。

ところでこのファー

友人達に早速お披露目済みで、
「ミサコさんにぴったり!」等・・・
好評頂きまして(照)大変嬉しかったのですが、

そこで私は・・・

「80歳になったら全身豹柄のファーを着るの!」と宣言!

友人達は「イイと思うわ~」と
みな同じように微笑んでくれました(笑)

レオパードを素敵に着こなす・・・といえば、
カトリーヌ・ドヌーブやB・Bなど
仏・女優マダムを思い出しますが、

あ・・・そういえば!と

80歳豹柄マダムを一人思い出しました。


   moblog_0c464023.jpg


イベット・ジローさん

この頃、既に80歳を超え・・・90歳近かった?と
思うのですが、

豹柄&ガンチーニ柄のジャケットにミニスカート、
ちゃんとヒールのある(5センチほどでしたが)靴を履いて
姿勢良くしゃきしゃきとしていらして・・・

その上、お茶目でキュートでとっても可愛らしかったのです。

ああ、そうだったわ・・・と、懐かしく思い出し
写真を見て微笑んでおりました。

本当に・・・80歳を超えても、
ジローさんのように元気でお茶目、
豹柄の似合うマダムになりたいな~と切々。。。

このジローさんを見ていると、勇気が沸いてきます!

ジローさんのお隣は、雪が降る、サントワマミーでお馴染みの
アダモさんです。

そして・・・

お恥ずかしながら、左端に写っているのは私です~(照)
パリ公演の時のスナップ。

懐かしい~~~10年まえの妹のような私。

この頃、豹柄は着れなかった。
というか、着たいとも思わなかったし、
どちらかと言うと疎んでいたかもしれません。

何が変わったのか?

解っているようで、解らない?

でも、今の私は豹柄LOVEです~(笑)

だから・・・

今年はちょっと豹柄が多いかもしれませんが、
どうぞ許してね




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/29

美肌薬膳

先日の美肌薬膳・・・
星福(シンフウ)のスペシャルレディース美肌コース

ご興味ある方もいらっしゃるかと思いますので、
画像付きにて、できるだけ詳しくご紹介してみます~


まず、メニューですが・・・
画面に納まりきらなかったので二枚になってしまいました(笑)

美肌の為の効能などをご参考に、あわせてご覧くださいね。

          moblog_8966475c.jpg


          moblog_bc4809da.jpg


*季節の果物とクラゲ、クコの実の胡麻味噌和え*

          moblog_c6783060.jpg


濃厚な胡麻の風味が効いていて、クラゲの歯ごたえが良く
果物と野菜がしゃきしゃきと爽やかで
とても美味しい前菜でした。


*アワビと木くらげの煮物*

          moblog_c24aa984.jpg

アワビは柔らかく、木クラゲはしゃきしゃき。
「煮汁の中にもアワビのエキスが溶け出しているので、
全部スプーンですくって召し上がってください。」と言われ、
そのように致しました。(笑)

*真珠粉入りふかひれスープ*

この小さな瓶に入った真珠の粉を・・・

          moblog_2cd2d7d9.jpg


このように、目の前で振り掛けてくださいます。

          moblog_844d6c61.jpg

ここで、かなりテンション上がりました~(笑)

真珠の粉は無味無臭で、普通に美味しいふかひれスープでしたが、
なんとなく特別感があり、嬉しい気分になりました。


*北京ダック* 

          moblog_a15382bd.jpg

オリジナルの葱入り餅で巻いた一品。
北京ダック大好物!
間違いのない美味しさでした


*小龍包*

          moblog_14d177b8.jpg

これは、一口でいくべきでした。

解っていたのですが、大丈夫かな~?と
途中で噛んでしまったら、肉汁がぷしゅーっと噴出して
大失敗をしてしまいました~(笑)
そのくらい肉汁たっぷりのジューシーな小龍包でした。


*白身魚と山クラゲの黒酢炒め*

          moblog_57be3784.jpg

黒酢の甘辛い味付けが、淡白な白身魚の衣に絡んで・・・
こちらも、歯ごたえや味のバランスが丁度良くて、
美味しい一品でした。


*白菜と貝柱の煮物*


          moblog_18162b30.jpg


このへんになってくると、かなりお腹が一杯になってきました(笑)

全部少量づつのようではありますが、
品数が多いので、だんだんお腹が満たされてくるのです。

*お食事*

          moblog_6095ae03.jpg

7品から選べるのですが、
私はお腹が一杯のくせして、欲張って炒飯を頼みました。

案の定食べきれず・・・

最後の杏仁豆腐は頑張って頂きましたが、
あまりにお腹が一杯すぎて、
写真を撮るのをすっかり忘れていました。(笑)

冷えを解消&寝起きを良くするという食前酒も頂きましたが、
すみません・・・それも忘れてしまいました。

以前からこちらの薬膳にとても興味がありまして、
いつか行きたいな~とずっと思っていましたので、

今回、ち~ちこ♪さんに・・・

「リクエストありますか~?」と聞かれ
提案してみましたら、早速に予約を入れてくださいまして

このたび実現し、とっても嬉しかったです~~~

ち~ちこ♪さんいつもありがとうございます~~~


お料理も食感と味のバランスが良くて、
全部とても美味しかったです

定期的に頂いたら綺麗になれるかしら?なんて(笑)


星福銀座本店はかねまつビル6階にありますが、
銀座一丁目にも支店があるようです。

本店は落ち着いた雰囲気の・・・
典型的老舗中華料理店といった風情。

美肌コースは女性だけの限定メニューで
男性と一緒の時は頂けないそうですので、

ぜひ、女子だけのお集まりなどに・・・
ご利用されてみては如何でしょうか?



          
          
Health | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/28

プレゼント♪

昨日、ち~ちこ♪さんより・・・

          moblog_e25da9a4.jpg


こんな可愛らしい誕生日プレゼントを頂きました~


真っ白な生クリームで飾った・・・
小さなデコレーションケーキみたいな小物入れと、

額縁は、なんとマグネットなんですよ

ち~ちこ♪さんらしい・・・
可愛いチョイスに(お揃いみたいです~笑)

思わずにっこり微笑んでしまいました


忙しい中・・・
わざわざ、私の誕生会&早めの忘年会&クリスマス会をと
時間を割いてくれまして、

銀座『星福(シンフウ)』にて、
美しくなる薬膳料理、「スペシャルレディース美肌コース」
一緒に頂いてきました~

真珠の粉とか・・・
ふかひれスープに目の前で振り掛けてくれて、

ちょっとテンションあがりました~
ボリュームも満点で、お腹一杯&美味しかったです~~~

綺麗になったかな?(笑)


その内容は(ご興味あるかな?)また次回
詳しく!(笑)お送りします~~~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/22

ストールのお洒落♪


          moblog_ec7b46cd.jpg


昨日、ヒデキが突然・・・

「ストールが欲しい。」と言い出したのです。(笑)


昨日は、本当に小春日和で暖かく・・・
コートも要らない、

でも、首元はなんとなく心もとないような
涼しさを感じたのでしょうか?

でも、マフラーを巻くには暖かすぎる。

それで・・・ストールが欲しい。となったのかな?

よく解らないですが(笑)

ヒデキが積極的にお洒落アイテムを欲しがる時は、
喜んで!探したり選んだりしましょう~~~

二人して、免許更新の帰りに・・・

三井アウトレットモールに寄り(すんごい込んでた

買いましたのがこのストールです


もう、とにかくめちゃ込みで・・・
どこのショップに入って、何処で買ったかも
解らなくなってしまったのですが、

これなんかどお?

と、薄手ウールのフォレストグリーンのストールを・・・
首に2重巻きに、ふわりと巻いてあげましたら、

その姿を鏡で見たヒデキの顔が、にんまり(笑)

あんまり表情に出さないので、
解りにくいのですが・・・

確かに!!!笑顔になっていたのを私は見逃しませんでした!(笑)

そう・・・アクセサリーを身につけて、
思わずにっこり微笑む時の
女性の笑顔とおんなじ・・・ね。

やっぱり、男の人もお洒落して
自分に似合ってる!って感じると嬉しいんですね


それに、ストール一つ巻くだけで、

断然お洒落感が増し・・・

同じようなセーター&パーカーのようなカジュアルスタイルでも、
他の男性陣と大きく差をつけられるほど

素敵になるのですね~

それに、まだまだ・・・
ストールやマフラーなど、小物を上手く使いこなしている
男性が少ない。。。

以前も男性のマフラーのお洒落というテーマで
投稿した記憶がありますが、

暖かすぎる昨今の冬に、

マフラーの前に、まずストールを・・・
ぜひ、この機会に投入してみてくださいませ。

彼の、ご主人の・・・
クリスマスプレゼントに、如何でしょうか?


男性も、洋服だけじゃなくて、
小物のお洒落が大切なのですよね~~~


・・・という昨日の私も、やっぱりストール


          moblog_b14136c2.jpg


免許更新の写真を撮るから、
ちょっと華やかなアクセサリーがいいな~
こちらのYuki Iijimaをチョイス


ファーやマフラーも不要な暖かさに、
やはり、アクセサリーに合わせた色のスールを選びました。

これは、去年の冬にH&MのSaleで買った
花さんとお揃いのストールですよ~


このチェリーピンクのアクセサリーにぴったりで・・・
すれ違う方が、胸元のチョーカー中心に
何度も!!!ガン見して行かれました。(笑)


「冬の終りのセールじゃなくて、冬の始まりのセール
というコマーシャルで・・・

めちゃ込み!だった三井アウトレットパークですが、

確かにものすごく安かったです。

もともとアウトレットで安くなっているのに、
レジにて80%OFFとかになっていて、

もう少しゆっくり観る時間があったら、

何か掘り出せたのに!!!と、
ちょっと残念に思っているミサコです~(笑)


平日にまた行こうかな~~~
どうでしょうか? エミさん

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/19

誕生日に・・・

          moblog_28735636.jpg

バラの花束が送られてきました

色とりどりのバラの花が30本以上もアレンジされた・・・
両腕に抱きかかえるほどの大きな花束

思いもかけず!のサプライズ・・・
しかも落込んでいる最中だったので(何故?笑)
とっても嬉しかったです~



昨日は、誕生日だ~~~
多少浮ついた気持ちもあったのでしょうか?(笑)

朝から、妹と母と・・・出かけていたのですが、

なんとなくそわそわしていたり、
慌ててしまったり・・・

とうとう大切にしていた大好きな!お気に入りの指輪を
無くしてしまいました。。。

久々に・・・
が~~~~~~ん

とかなり落込みまして、

それからまたまたさらに慌てて
立ち寄った場所を急いで探しにいったのですが、

何処にも無くて・・・

遺失物の届を出して手続きをしてきましたが、
気持ちはどんより。。。

あ~~~誕生日なのに~~~~!!!(笑)

その後も、本当は牛肉を買うはずだったのに、
何故か豚肉を買ってしまったり

なんとなく・・・散々な感じの日でした。


最近は、物を無くしたり、壊してしまったりしても
あまり執着しないように、がっかりしすぎないように、
しょうがない・・・と、あっさり諦め対処できるように
なっていたはずなのですが、

やっぱり、大切なものって無くすとショックだわ~~と、
久々に感じてしまい、

たまには落込んでみようか?と、

しばしの落ち込み気分というのを味わっておりました。

この落ち込みの感覚・・・というのも、
なんとなく甘美なのよね(笑)

ゆうなればちょっとした悲劇のヒロイン。

もちろん「指輪を無くした。」(しかも誕生日に!!!)
ということは、とてもがっかりな出来事だったのですが、

どこかで・・・
まるで恋人と別れたかのような

そんな甘美な悲しみに浸っておりました。

ああ、あの乳白色のカボション・・・
脇についたちいさなカメオ、
台座の美しさ・・・完璧だった

なくしてしまう直前まで、眺めたり触れたりして
とても愛していたのに。

それが、もうこの手に無いのね・・・


ああ、この感覚は久しぶりだわ。。。

喪失感というマイナスの感情は、なんだか切なくて・・・

でも、何故か?時にはこんな気持ちも悪くはないわ。
とさえ、感じている自分が居る。(マゾ?笑)

今でも、指輪のことを考えると
甘酸っぱい気持ちが蘇ってきて、

ああ、私はあの指輪に恋をしていたんだ。。。

最近は人間の男性への恋はとんとご無沙汰だけれど(笑)

指輪に、物に・・・恋していたなんて素敵

いえ、あの指輪はもはや物ではなく、
恋人だったのだ。と理解し・・・

しばしの失恋気分を味わうことにしました。


そんな悲しみの誕生日の夕刻に・・・

送られてきたバラの花束は
まるで、その恋人からの最後の贈り物のようで

最高~~~~に嬉しかったのです


指輪ちゃん、いままで思い出をありがとう。
愛していたわ。。。

いえ、今でも永遠に・・・よ。

あなたのことは、一生忘れない。

どこかできっと・・・元気でいてね~~~~~


     12月2日 リング
                              ぐすん




未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/15

本日のお花・・・

今日のお花・・・妹のと、私の。

          moblog_10cef36b.jpg


上が妹で、下が私の・・・ね。
それぞれ、らしい。でしょ?


今日は、前から行きたかった噂のお花屋さんに、
初めて行きました。

          moblog_9b82aaba.jpg


ちいさなスペースに、
たくさんでは無いけれど・・・
厳選されたフレッシュなお花たちが

気持ちよさそうに並んでいて、

今日のテーマカラーはたまたま私の好きな
白とグリーンで・・・
嬉しくなってしまいました。


妹はプレゼント用と自宅用・・・

   moblog_ee1fb062.jpg

ならんだ二つの花束。 かわいい。

この薔薇の色・・・

妹がウエディングで着たあのイタリア製のドレスの色と
おんなじだわ

って・・・今、見ていて思いました。
ねっ?エミ、そうでしょ?(笑)


私のブーケ

          moblog_d2c6fee2.jpg

グリーンがかったエレガントな白い薔薇と、

繊細でなんとも言えず・・・上品、可憐なカラーを選び、
アレンジしてもらいました。

直接生産者さんと取引されているようで・・・

ひとつひとつのお花に、とてもこだわりを感じました。

それに、とっても良心的な価格


ああ、通いたくなるような花屋さんを
ようやく見つけられて嬉しい

いままでは、素敵な花屋さんを
なかなか見つけられなくて・・・

アレンジは、自分で組み合わせるか、

そのまま単品飾り。
というのを余儀なくされておりました。(笑)


都内には素敵な花屋さんが、
それこそたくさんあるけれど、

小さなブーケでもプレゼントに・・・としか
考えられないほどの値段で、
自分用になんて毎回そうは買えない。

だから、自宅用にと毎週買えて、飾れる・・・
そんな花屋さんに、

ご近所で(でもないですが)出会えて
今日は、とってもHappyです~~~~~




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/12

『ヴィンテージ・シャネルを追う』渋谷講座のお知らせ


          moblog_f1ffa39f.jpg


このたび・・・
Yuki Iijamaのコスチュームジュエリーワークショップが
渋谷にて開催されることになりましたので、ご連絡です~~~


12-2月は『ヴィンテージ・シャネルを追う』だそうです。

素敵ですね~~~


3ヶ月ワンクールでひとつのテーマを追い、
基本的な技術を踏まえつつ

精鋭素材でよりテーマに近づける
コスチューム・ジュエリーを制作されるそうです。

午後と夜の講座があり、
お勤め帰りの方も、主婦の方もどちらにも
対応できるスケジュールとなっておりますので、

ご興味ある方は、ぜひ・・・

Yuki IijimaのHPをご覧下さいませ~



それから・・・もうひとつご連絡ですが、

先日お知らせしました伊勢丹イヴェントは、
コルニーチェ顧客様オンリーの企画となりまして、

一般の方の入場は出来ないと言うことが
判明致しました!

すみません

ちゃんと確認をしないでお知らせしてしまって・・・
伊勢丹に行こう!と思っていらした方には
がっかりさせてしまって、

申し訳ございません~~~~~~

でも、化粧品はいつでもOKですので(笑)

ぜひぜひ11月中に・・・

クリスマスコフレで華やいだデパート化粧品売場を
一度は訪れてみてくださいね~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/11

アニマル週間♪

先日から、冬服差し色研究をしていた私ですが・・・(笑)

現存クローゼットの差し色は、
圧倒的にパープル&ピンクが多く、

どちらも大好きな色なのですが、
いつもパープル、ピンクでは、飽きてしまうし
普段はあまり手を出さないような色も、
たまには着てみよう!と思い、今回こちらの・・・

           moblog_8f9c8c1b.jpg

豹(茶)X深緑色を参考にしてみました


          moblog_f3c55864.jpg

色が上手く出なくて解りにくいかもしれませんが、
カーディガンが深緑色です。

現在、豹柄練習中なのですが(笑)なるほど・・・
ブラックと合わせるよりコントラストが押さえられ、
ある種のニュアンスが出るような気がしました。

アクセサリーは、Yuki Iijimaヴァレンタインのセットを

ゴールドを合わせるより、
シルバー系でカジュアルラインのものを合わせて
よりリラックス感を出したい、
かといってナチュラルとも違うアクセサリーの存在も主張したい・・・
というところでの選択で、
こっくりチョコレートブラウン&黒珊瑚の野性味X豹柄。

両親&妹と久しぶりにランチの時の装いでした。


               moblog_d900a1d5.jpg

光があたってどうしても帽子の色が飛んでしまい
色も形も薄っぺらに見えるのが気に入らない画像なのですが(笑)・・・
全身画像ご参考までに。

半そでサテン豹柄ワンピースも
フォレストグリーン・コットンカーディガンもZARAで・・・

ブラックベレエと散々悩んでこちらににした、
モヘア茶ベレエはとあるショップにて頂いたプレゼントでした~

暖かかったので、結局ショールは持っていきませんでした。



そして・・・マタギ3号?~~~(笑)


           moblog_057139f8.jpg


去年のマタギ一号以来・・・

極寒の真冬は無理ですが、東京の冬は袖は要らないな~と感じており、
着脱しやすい、軽い、持ち運びに便利、温かい
暑くなっても脇の下に汗シミを作る心配がない!(笑)・・・
等々たくさんの理由から、

このようなフェイクファーベストをみるとつい手が伸びてしまいます。

袖があるフェイクファーですと・・・
私が着るとまるで熊のようになってしまい(笑)

そう云った理由からも、
私には袖なしがバランス良く着こなせるみたいです


こちらは、Free’s Martという日本発ファストファッション
とも言うべきお手ごろカジュアルショップにて。
(先ごろ銀座店(松坂屋?)もオープンしましたね~。)

今期シャネルも何種類かのパターンのフェイクファーを
打ち出していますが、その中の一種類とまるで同じじゃない~?と、
すぐに飛びついたものの・・・

もうファーベストはいくつも買ったでしょう~?と、
実は数日迷った末、やっぱり購入(笑)

でも、やっぱり買ってよかった~~~と思っているところ。
軽いし、楽チンだし、着ていても気軽でニコニコです~~~~


でも、たださっと羽織って着るより、一工夫したくて・・・
パイソン・リボンベルトを合わせてみました。

          
          moblog_b8ca12ed.jpg


ね?シャネルのバッグもパイソンXフェイクファー
真似しちゃった~(笑)

ベルトはパイソン柄じゃなくてリアル蛇よん
こういった小物類には、投資する私です~(笑)


Yuki Iijimaはお気に入りのパールセットで

          moblog_006c4005.jpg

リングも大好きなカメオです~
両方とも何度か登場なのでご存知ですよね~?(笑)


この3点で・・・

ファストファッションのフェイクファーでも、
上品に格上げしてくれるのですよ~
ぜひ、その辺を解っていただきたい!!!(笑)


たまにはこんなゆるい顔も如何でしょうか?(笑)

             moblog_46ae1bec.jpg

実際、いつもはこんなゆる顔かも~~~?(笑)

インは、ヘビーローテンションのユニクロVネックロングニット&
ZARAのスリムパンツでだいたいいつも一緒の整体カジュアル。

もうひとつの、密かなこだわりは・・・
サングラスの縁のサイドがホワイトなこと。

先日の・・・クリス・ウェブ・桂子さんのサングラスを
真似したのと(笑)ファーベストとリンクさせました。

こんな小さなことで、一人で喜んでいる・・・
相変わらずの私(笑)アニマル週間をお送りしました~          





          
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/08

冬の差し色

本日、調子に乗って(笑)2度目のUPです~~~


冬になってくると、どうしても配色が暗くなりがち・・・

私自身も、放っておくとつい、全身真っ黒になっちゃう~(笑)

なので、綺麗色を差し色にということで、
自分なりに、研究してみたものや
いいな~~~と思った画像などを、
ご参考までにご紹介してみようかな?と思います。


こちらは、ラルフローレンの広告より・・・

          moblog_1aadab03.jpg


薔薇の色合い、配色がとっても綺麗だな~~~
こんな色を冬の服にさりげなく差したら素敵・・・と思って。


Yuki Iijimaお薦めの豹柄Xグリーンは
気をつけてみていると、いろんなところで出会えました。


          moblog_bc9409b6.jpg

解りずらいかもしれませんが、
ベルトがはっきりした色合いのグリーンで、
デコラティブなブローチで留めてあります。

ちょっとヴィンテージ風&迫力の装い


VOGUEの表紙もグリーンのインパクトペンダント


          moblog_573cf066.jpg

豹→茶Xグリーンも定番なのかな?

こちらも、グリーンに豹柄?(茶)

          moblog_8f9c8c1b.jpg

同じグリーンでも深みのある秋らしいグリーン。
ブラウスの袖がクラシックで、
マダム風で上品なコーディネイト


全身ブラックでも、明るい茶を合わせるとこんなに華やか

          moblog_97ee1bb6.jpg

ブーツもブラック、パープル、グレイのショートブーツ・・・と、
そういえば茶系って持ってなかった。

ニーハイも欲しいけど、差し色になる茶もいいな~


手袋だけでも、こんなに素敵

          moblog_ee05c353.jpg

キャメルマントに、ターコイズ色グローブの・・・
クリス・ウェブ・桂子さん。

ビックフレームのサングラスも効いていますね。

最小限の小物で只者じゃなくなる好例。

モデルさんじゃなくて、
プロによるスタイリングじゃなくて、
私服ですよ!!!

最近素敵な読者モデルさんが・・・(笑)と思っていたのですが、
この方は素敵

「普通は嫌い。」なんですって!いいな~~~(笑)

お嬢さん二人のコーディネイトも
カラフルでお洒落でした~



こちらは、シャネルの広告より・・・

          moblog_ba85ec02.jpg

イエローグローブもかわいいな~~~

シャネルのファーもフェイクなんですよね?!
もう、これからはエコファーの時代よね~~~
私も積極的にフェイクを取り入れよう~


と・・・いろいろ勉強しておりました(笑)

以上、あくまで私視線でお送りいたしましたが、
少しはご参考になりましたでしょうか?

画像は、VOGUE、ミセス、VERYよりでした。
雑誌は、参考書みたいなもので・・・

時々、文字通り参考にさせてもらう為に
結構まじめにじっくり研究します。(笑)

(洋服を)買わない月(笑)に雑誌で研究も楽しいですね。

お洒落って、何気なく~~~とか、あまり考えないで~~~とか
適当、いい加減な感じで装っていると、

そのとおり、どーでもいい感じになってしまいます。

しっかりコーディネイトを考えて、
真剣にお洒落に取り組むと、

また新たな楽しさと素敵が広がるように
思いますが、如何でしょうか?


お洒落とは・・・美意識


昨夜遅くBSでバーンスタイン指揮のマーラーを
リハーサルからやっていて・・・

すごく引き込まれて釘付けにて観ておりました。

バーンスタインのマーラーに対する、音楽に対する、
熱い、熱い情熱もさることながら、

彼がとってもお洒落なのにびっくりしました

そういうことなのですよね・・・

「美意識」からくる只ならぬこだわり、情熱は・・・
芸術として昇華される訳で、

そんな彼が、お洒落だってないがしろにする訳はありませんものね。

たかがお洒落・・・ではなくて、
お洒落こそ、日常の美意識の結晶と思って、
お互いもっともっと楽しんでいきましょう~~~ねっ

とりあえず・・・
綺麗で素敵な冬の差し色を、頑張ってみます~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/08

お部屋の香り♪

お部屋の香りの為に・・・

今まで、ポプリとか、キャンドルとか、スプレーとか
エッセンシャルオイルを焚いたり・・・

いろいろ試してみたり、凝ってみたりしましたが、

今、一番気に入っているのがこの

          moblog_d1f89694.jpg


フレグランス オイルです~

キャンドルは若干炭が気になる、
ポプリは香りがすぐに消えてしまうし、
スプレーは一瞬だけ、

アロマオイルは、焚いている時しか香らない~と、

なかなかパーフェクトなルームフレグランスって
ないものだな~と、思っていたのです。

が・・・

このタイプのフレグランスオイルは、
小さいながらも驚くほどの威力を発揮!

なにしろ持続性もあり、広範囲に渡って香りが広がる。
そして、意外に香りが強い。
(でも、強すぎるということもない。)
そして、長持ち!!!

今、玄関にエンジェルリリィを、
私の部屋にピンクローズを置いていますが、

玄関に入るとふぉわ~~~っといつもいい香がしますし、

私のお部屋も、とても素敵な薔薇の香りを
漂わせてくれています

たぶん、リピート買い間違いなしです


香りってそれだけで、気分が良くなるし・・・
結構大切ですよね

          moblog_a37124f1.jpg


お気に入りのバスソルトに、ランジェリー用洗剤

使うたびに・・・これも、お部屋の香りになります。


もちろん、天然のお花の香りもいいですよね~


          moblog_f24239bf.jpg

今、洗面所に飾っているお花もピンク系。

洗面所は、何故かピンク系が多い。
何故だろう?(笑)

玄関には綺麗な真紅の薔薇を飾ってみました

          moblog_066f7525.jpg

夏の間は、2~3日ですぐにしおれてしまっていた花も、
だいぶ長持ちするようになり・・・

飾り甲斐がありますね(笑)


天然の香り、と言えば・・・


          moblog_b2c7de07.jpg


ダイニングのカウンターには、
いつもリンゴや洋ナシなど、季節の果物類を置いています。

それも時間と共に、芳しい香りを放ってくれますし、
その芳醇な香りと共に、頂くのもまた楽しみ


そして、昨夜・・・

6日ぶりにバリ出張より戻った夫が

          moblog_0c55d208.jpg


お土産にバリのお香を買ってきてくれました

お香は即効性があるので、お魚を焼いた後とか・・・
良く使っています。

余談ですが、

夫が出張中だったため、祭日、土曜日と
お出かけしていた訳なのでした~(笑)

そして、山のよう~~~に溜まった6日分の
夏服を洗濯していて、

また思い出しましたので、最後に・・・


ようやくたどり着いた柔軟剤


          moblog_48c1dbc4.jpg


ご存知ダウニーの、ウォーターリリーラディエンス

ダウニーはあの女の子柄定番から始まり、
ベトナムピンク薔薇の香り、

メキシコ?だったかな?のオーキッド、
そして、上記と同じシリーズのオーキッドアリュール・・・

その間にも、国産のものもあれこれと、

散々浮気を繰り返し、

でも、どれも途中で飽きてしまって・・・
というか嫌になる。(笑)

でも、ようやくこれで落ち着きました~~~
やっぱり、私はユリの香りがすきなのかな?

ユリの生花も飽きずに・・・相変わらず。です~~~(笑)

いい香りに包まれると・・・
それだけで、無条件で幸せな気持ちになる。

はあぁぁぁ。。。 香りっていいですよね~~~


お土産のお香も、
試しにローズの香りを焚いてみましたら、今・・・

ほんのりとした薔薇の香りが漂ってきました



インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/06

At the departmentstore with my mother

最後に大切なお知らせがありますよ

今日は、母と・・・デパートに行きました

私がデパートに行く時は、大体お化粧品が目当てです。

しかも、SALE前のこの時期・・・
なるべくお洋服は見るだけ、手を出さない。というのが、
密かなマイルール。(笑)

でも、お化粧品はいくら待ってもSALEにならないので、
買い時を選びませんよね?

しかも! この時期はクリスマスコフレを中心に、
プレゼントが付いたり、お買い得のセットものなども多いので、

見ていても本当に楽しくて

そうなのです!!!

お化粧品こそ!11月が買い時なのです~!!!


・・・という訳で、先日取り寄せをお願いしておりました
いつものエレガンスマスカラに、プライマー、アイフィクサー
などを頂きましたついでに、

母とお揃いで・・・

エレガントで装飾的なブラックXゴールドの
コスメボックスプレゼントがついた

ゴールドパッケージの(笑)
なんと!いちまんえんもする
高級?お粉を予約して参りました~

母は、いちまんごせんえんのたっぷりタイプ~~~
太っ腹ですな~~~

あと、リップ美容液なんかも買っていた!
「ちょっと綺麗になりたい」のだとか!(笑)


最近、お粉ってある程度保湿成分が入っていたり
美容効果のあるものじゃないと・・・

シワシワになっちゃうのよね

11月は誕生月でもあるので、
自分へのプレゼントよ。を言い訳に~(笑)



後は、二人でお食事&ケーキとお茶ね。

   moblog_3e119296.jpg

季節のフルーツたっぷりのタルト・・・
もんのすごく美味しかった~~~


お洋服もざっと見たけど(母のもの中心)・・・
買わない、買わない。(笑)


そんな母とデパートの・・・今日の私


          moblog_5d37faf5.jpg

先日のアレキサンドラ
今日はパープルと共に装ってみました。

アレキサンドラがマスカットだとしたら、
同じ葡萄なんだから巨峰色と一緒でもいいじゃない?と(笑)

ボタン風に付けているヴィンテージブローチも
同じベリドットカラーで合わせてみました。

毎年登場お気に入りモコモコニットはDエストネーション


          moblog_28168d14.jpg

スカートは、ヒルズ講座の時に買ったZARA~~~
金糸が入ったジャガードキラキラ~~~

&超ミニ(笑)

しかも、裾が広がりすぎていたから、
自分でコクーン型に直しました

センセ~~~~直しましたよ~~~(笑)

そう、これも先生の「直して穿いたら?」のアドヴァイス。


                moblog_4b97d50a.jpg

カーキ色のタイツを穿いたのだけれど・・・
なんだかデニールが頼りなく
ちょっとヌーディな透け感が気になったので、

タイツ売り場に直行し(笑)
マットなダークオリーブを買い、
そそくさと穿き替えました~ほっ。

画像は穿き替える前。

ミニを穿くにはちょっとヌーディー過ぎるわよね~。
膝が透けるとそわそわ落ち着かない~(笑)

・・・って言うか、
ここまで短いと、やっぱりニーハイブーツを合わせたいところですな。

探しております、探しております・・・
候補は今のところ、一つだけ。

今年こそ!買えるのでしょうか?

慌てず、足に合うものをじっくり選ぼうと思っています~。


皆様も、11月はお化粧品選びにデパートへ・・・
如何でしょうか?

しかも、11月20日~21日は新宿伊勢丹コルニーチェにて、
YUKI IIJIMAの完成品販売会&
Yuki先生のトークショーがありますよ
先生、現在製作中~

(詳細は後ほどUP致します~)

YUKI IIJIMA&お化粧品目当てに(笑)
ぜひぜひデパート(伊勢丹よ!)へお出かけください~~~




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/05

アレキサンドラX豹柄

じゃ~~~~ん。 こっくり濃い~(笑)豹柄です~


             moblog_90c064a4.jpg


珍しく・・・何故かそんな気分でした。

そういえば、豹柄って・・・
いつも丁度11月頃に着たくなるのよね~。

なんでだろ?(笑)


それで、豹柄ってアクセサリー何を合わせたらいいの?

パールじゃあ仰々しすぎるし、ブラックじゃ重くなっちゃう~
いつもちょっと悩んでいたのですが、

Yuki先生より、豹柄にグリーンの指し色という
ご提案を頂きまして・・・

それならば!と
(お薦めのモノトーン豹柄ではなかったのですが
この度、試しに着けてみました。


          moblog_b88275b4.jpg


降り注ぐ日差しを受けて透明緑色が飛んでしまい、
ちょっと解りにくい画像になってしまいましたが・・・

なるほど。

瑞々しいグリーンが、豹柄の暑苦しさを緩和し、
いい感じの「ヌケ感」を作ってくれるのですね・・・

季節的にも、丁度良い「隙」。

やってみて、納得しました


グリーン・・・というのは、Yuki Iijima新作の
アレキサンドラ

          moblog_b82ad68d.jpg


トゥッティ・フルッティな瑞々しいマスカット色のビジュー

詳しくは・・・

Yuki IijimaのHP表紙に出ておりますので、
どうぞご覧下さいね。


                moblog_f64cb1f5.jpg


豹柄コートは4~5年ぐらい前のもので
デニム地で出来ており、気軽かつ季節的にも丁度いいです。

LOVE BOATというギャル系ブランドのものですが、

胸のすぐ下、高い位置にて切り替えがあることと、
七分袖なので、小柄な私でもバランス良く着こなせます。

2年前にも、同じような感じでブログUPしまして、
その時は前ボタンを締め、マフラーを巻いて・・・でしたが、

今年はフォックス襟を付けてちょっとマダム風~に(?)
装ってみました。

インもまだコットンのカットソー&
いつものユニクロスカートです。(笑)


美容室のスタッフちゃんが、

預けていたコートのタグを見て、
「え~~~~っ?ギャル系じゃないですか~?」と
びっくりしておられました。(笑)


ドヌーブみたいに・・・

全身豹柄ファーとかで決めてみたいな~と思うけど、
何度か挑戦してみるけれど、

私にはまだまだ・・・なかなか着こなせません。

豹柄ってやっぱり難しいな~~~と、
いつも思います


でも、この日は、なんだか各所にてお褒めいただけましたよ(照)

きっと、アレキサンドラのおかげ・・・かな?


本当は、別のコーディネイトを考えていたのだけれど、
豹柄が先になってしまいました。


その別の・・・は、また近日中にUPしたいと思っておりますよ~


いいお天気が続いて、気持ちいい~~~ですね~~~




          
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/04

ヘアメンテナンスDAY♪

          moblog_ac10c782.jpg

久々にヘアエステに行きました~~~

は~~~~~すっきり&テンション上がる~(笑)


数日間・・・髪はボサボサ、メイクもしないで眼鏡ちゃん
着ている物といったら、パジャマかガウンに、お部屋着~~~で
家の中におりましたら、

ものすご~~~~くつまらな~~~~くなってきて(笑)

腰にもまだ若干の不安&脚の痺れも多少きつかったのですが、
もし途中で倒れたら、倒れたで・・・それでもいいや!

とにかく!綺麗、綺麗~~~にしてもらいたい~と(笑)

頑張って行きつけサロン青山エクリュまで、
行って参りました


私は、まだお顔のエステは行ったことがありませんが
(そのうち行きたいと思ってはいる。)
ヘアのエステは欠かしません。

1ヶ月~2ヶ月の内に一度は頭皮のエステ&トリートメント、
そして弱酸性カラー(マニキュアタイプ)を
してもらっております。

髪は女の命ですから・・・ね(笑)
というより、やはり年齢を経てくると髪の艶というのは
とても大事な要素になってくる訳で、

いくらお洒落をしても、メイクが上手でも・・・
髪の毛に艶なくバサバサですと、

ガクン。とトータルイメージが下がってしまいます。

お顔の艶も大事ですが、髪の毛こそが!!!大事

そして、頭皮の張りこそが・・・
一枚皮で繋がっているお顔の張りをもたらすのです~

なので、ヘアにはお顔より・・・
並々ならぬお手入れ&愛情を注いでいる私です~

といいましても、何もしないで美しいヘアの方もいらっしゃいますが、
私の場合は、あまり公表したくございませんのですが・・・

白髪の量がはんぱじゃない!(笑)その上クセ毛で量も多く
もともと剛毛で艶なんて全く無くて・・・
お手入れしないとそれこそゴワゴワのボサボサになってしまうのです。

しかも最近は抜け毛も激しく、
分け目部分は白髪と相まって放っておくと禿げ?(笑)と思ってしまうほど

まあ、とにかく生まれもっての髪質はかなり劣等生なのです。


ところが・・・

こちらのエクリュで痛まないカラーリング~ヘアエステを受けますと、

きゃ~~~~これ私の髪~~~~?

信じられない~~~と言うほど、
ツヤツヤ、キラキラトゥルトゥル~~~になるのです

それが・・・

最近では、ヘアリセッタと言って、

特殊な鋏を使い(髪の毛は切れない)髪の根元付近の交差を解き(ほぐし)、
からみを取って頂きますと、

更に!!!サラサラ、ツヤツヤ

その上・・・

旋毛が割れない

気になる分け目もちゃんと立ち上がる

襟足や前髪の生えグセをコントロールしやすい


そういうわけで、このすべての施術を受けますと、

あ~~~私の髪じゃない~~~~(笑)と・・・
信じられないくらい!の

理想の艶髪が手に入るわけなんです。


今回は、およそ2ヶ月ぶり?ぐらいでしたので・・・

あ~~~嬉しかった。。。幸せ



帰宅後の艶髪の私

          moblog_089fac2c.jpg

写真では解りにくいかもしれませんが・・・
ツヤツヤ~キラキラ~トゥルトゥル~~~
なんですよ。

あまりに気持ちいいので、ずっと触っていたくなるほどです。

なので、ちょっと乱れ気味ですが・・・(笑)


ヘアが快適になったら、

何故か?腰も脚も少し楽になったような?(笑)


そして、デパートにてお化粧品を買い、
ますます気分が良くなり・・・


おそらくもう復活!!!ですな。(笑)


あ~~~~女性ってやっぱり。。。を実感した昨日でした。


                   コケットミサコ


Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/01

最近画像です~♪

おお今日から、もう11月ではないですか~~~っ?(笑)

すみませんご心配をおかけしておりますでしょうか?

全身の疲労感だるさ・・・は寝ることによってかなり解消いたしましたが、

腰&腰~脚~足先に続く痺れが強く、
まだ本調子ではありません~~~ので、

しばらくオトナシク様子を見ながら養生しておりましょう~と
思っております。

こうして座っておりましても、お尻~太もも裏の神経が
ビリビリと痛いので、

ブログも休み休み・・・

記事保存を活用しながらUPしたいと思います~


ダウン前、撮りためた画像より・・・

ちょっといつもと違う私


          moblog_f3a582c6.jpg


おほほほ。。。なんか笑っちゃいますね!

これは、とあるショップにて(名前をまた忘れた!)
スタッフちゃんが、あれこれとコーディネイトしてくれて(笑)

面白がって、あれもこれも~~~と、
いろいろ試着してまして、

その中の一つのパターンです。

全身画像もご披露してみます~


            moblog_609f0fbd.jpg


ミサ・ハラダの帽子に、ウエストにおっきな!リボン
ショートパンツ、現代版オードリースタイル?のようなパールチョーカー

こちらは、私のストライクゾーンからはちょっと外れてはいるのですが、
リボンとか、レースとか・・・

大好きな可愛いエッセンスが散りばめられているので、
ついつい覗いてしまうのです。

私は、気になったものとか、かわいい~~と思ったものとか、
素敵!と思ったりしたものは、

なんでも着てみる!試してみる!ことにしています。

あと、勧めていただけるものにも素直に反応し・・・
「絶対無理!」と思うもの以外は、
積極的にどんどん試着してみます。

そうすることによって、

あれ?これってあり?
とか・・・(笑)

意外と似合うかも?とか

また新しい自分を発見することができるかもしれない!
と、思うからです。

そんな楽しい試着遊びから、
ちょっといつもと違うミサコ面白画像でした~

どおかしら?(笑)



で、こちらはオリジナル画像



          moblog_73a04fc5.jpg


いつもの感じですね~~~(笑)

すみません何故かまたブラックですが、
Yuki Iijimaはお気に入りの
ブローチを着けておりますよ~~~

ダウンに直接ブローチですが・・・穴があこうが気にしません。(笑)

          moblog_fc03d84b.jpg


金具がゴールドだったので、バッグもゴールド金具のものを
あわせて統一してみました。

付録YSLトートのロゴもゴールド~(笑)


             moblog_0655b258.jpg


今年のダウンは、とうとう袖なし!
なのでちょっと肌寒かった日に、早速着ておりました。

東京の冬って袖は要らないんじゃない?とおもう昨今。
インナーもカットソー+ヒートテックで
お袖が出てても結構大丈夫

寒くなったら、ロンググローブをすれば万全です。

この袖なしダウンは、ZARAですが・・・
襟元と(後ろがいい)スマートに見えるところが
気に入っております。

ベルトがありますが、苦しいので(笑)
後ろにまわして着けております。

活動的カジュアルの日


次は、また新たなタッセルコーデを・・・


           moblog_54acfd0d.jpg

2年ほど?温めていたアオザイ風コート。

あわせるアクセサリーがどうしても見つからなくて・・・(笑)

タッセルの登場で、
(襟にフォックスファーを付けて)
今年こそ!着てみようかな?の一着です。


こちらは、いつものご近所カジュアル

          moblog_aad6710e.jpg

ブローチがいいでしょ?

懐かしいでしょ?(笑)


               moblog_127718bd.jpg


グレー~パープルのグラデーションでまとめてみました~

タイツの色(ダークグレー)がポイントよ
ブーツと同じぐらいの色だと脚が太く見えますし、
ブラックだと浮いて見えます。



うう~~~っ。。。

足腰が痺れる~~~~←ああ、年寄りのよう~~~(笑)


なので、今日のところはこのへんで~~~
頑張ったぞ!!!(笑)

ああ、どこも痛くないって幸せなことね~~~

次こそは完全復活して、
今度はグリーンコーデをご披露したいと思っております~


皆様もぐれぐれもご自愛くださいませ~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |