2010/10/28

ちょっとダウンしました。。。

昨日、3週間ぶりの整体に行ったのですが、

やはり・・・

私の体はかなり「疲労&厳しい状態であった。」と云うことが
発覚いたしました~


施術中に、先生に「かなりキテマスね・・・」と
言われるほどの状態で、

確かに治療もきつかったのですが(笑)

その後は、お気楽にいつものように
ウインドーショッピングなども楽しみまして、
夕刻のバスに乗り・・・

でも、なんだかどっと疲れているような。(笑)

しかし、とうとう今朝は・・・

ああ、やっぱりダメか?というほどの
疲労感を感じまして、

ベッドから起き上がるのもやっと・・・

ちょっとダウンすることに致しました。

 
でも、こうしてパソコンに向かう余裕があるので、
自分では、いやいやまだまだ(笑)

元気元気!と思うのですが、

そういえば・・・

ヘルニアになる前も、直前までちょっと腰がいたいぐらいで
元気だと思っていたので、

救急車で運ばれるまでその異変に気付かずにいた
鈍感なおバカさんなので、

やはり体はかなりのSOSなのかもしれない・・・と、

今日は、夕刻からの用事も
不義理ながらもご辞退させていただき、

家でゆっくりと体を休めていることに致しました。

秋はじめに買っておいた
ユニクロのふわもこルームウエアが心地よく・・・

癒されます~~~

今日は、一日これで過ごそう~~~(笑)


実は、最近は足の痺れも強く、腰も痛い・・
施術の時などは、首の後ろは悲鳴をあげるがごとく。

先生も「MAXですね・・・」と苦笑される始末。

ずっと足の痺れや不自由をかばいつつの日々なので、

知らぬ間に、いろんなところにひずみがきてしまうのかも
しれませんね。

そして、ごく最近では、喉の違和感が多少強くなり、
奥のほうになにかが詰まったような感じ・・・

抜け毛も恐ろしくはげしいので、

こちらはおそらく甲状腺の持病の影響が多少出ているのかも
しれないな~~~と。。。

そんなこんなで、実は・・・

元気なようではあるけれど、万全ではない不調感というのを
自覚しておりました。


ですが・・・

昨日の治療で、自分が思っていたより
ボロボロだった~~~(笑)と解り、

もう少し調子が上がるまで、

表面上の元気に過信せず、すこし体に気を配ろうと
思いました。


そらく昨日の施術でいくらか改善されている筈なので、
2~3日すれば、その結果が期待できるのではないか?と

思っております。

不調を感じる時は、無理をしないで、休む。 
そういうことです。(笑)

なので、本日届きました麗しのグリーンキット
美しい・・・と袋の上から眺めつつ

今日は手をつけずにそのままにしておきます。



みなさんも、一日中パソコンに向かったり、
体を使うお仕事だったり、
いえ、事務お仕事や、家事などでも・・・

知らぬ間に、いろんなところに負担が掛かっていたり、
体が疲労してしまっていたり、

気付かないうちにそのようなこともあるかと思います。


どうぞ、どうぞ・・・くれぐれも無理をなさらず、
お体ご自愛くださいませ・・・ね


面白い画像も少し溜まっておりますが・・・(笑)

元気になりましたら、またUPしますので
お楽しみに~~~(かな?でいいのかな?笑)



Health | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/23

退院祝いのアレンジメント

退院祝いの花を活ける妹

          moblog_864231e4.jpg


やっぱり、安らかな顔をしていますね・・・
主の戻った安心からでしょうね


今日、妹の家へ行きましたら・・・

そこには、入院前の週末となんら変わらない
いつもの平和な時間、空気が流れていて

この一ヶ月の出来事が

まるで、幻だったかのように感じられるほどでした。


マーベリックは、相変わらず庭の手入れをしており、

わずかな雑草の・・・多少強情な根を、
あまりに熱心に抜こうとして、

顔を耳まで真っ赤にしていたので、

「血圧上がっちゃうよ!」と・・・

思わず声を掛けてしまったほどでした。(笑)



ご近所様向けのブログに本人コメント出ておりましたので、

ご心配頂きました皆様向けに、
こちらにても、勝手に掲載させて頂きます!!!(笑)


以下、マーベリックブログより。


ついに復活しました。丸1カ月入院してました。

少々予定外のことがありましたが、大体元通りかなあってとこです。

実はもやもや病の手術直後に、脳梗塞が発生して右半身に障害が出たのと、

言語障害が出て何もしゃべれなくなってしまいました。

・口内に感覚がない場所がある。例えば錠剤の飲み残しがわからない。

・右手指の指先の感覚が薄い。

・右足が思うように動かない。勝手に足が動く感じ。

・とにかく何もしゃべれない。「うん」しか言えない。

これらが手術の2、3日後位に発生したのです。

何でこんなことになったのか、理解できませんでした。

元通りに治るのか、それとも.... 障害が残るのか。

手術するべきでなかったのか...

色んな事を考えました。


でも、4、5日後くらいから急速に回復し、1週間ほどで全て回復しました。

ただ、記憶力が少々悪く、今だにモノ覚えがいまひとつです。

ちょっとしたことが、何かのきっかけがないとすぐに思い出せないのです。

手術前はもうちょっとはマシだったはずだのに....

でも...  こんなもんだったかなぁ??


今は体力がガックリと無くなり、退院時に履いた自分のズボンが重くて。

毎日がパジャマだったから。

まずは散歩からだなー。

こりゃあ大変だあっ!


皆々様。色々とご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です。




以上、マーベリックブログより・・・でした。


術後、脳梗塞を起こした時、

やっぱりいろいろ考えてたんだね。。。


神様に生かしてもらった新しい命と思って・・・
これからも、大事にしてください!!!

おねは、マーベリックの体に備わった
人一倍の「生命力」や「回復力」を
信じているからね!


そして、もう二度と・・・
妹を泣かさないで下さいね~~~(笑)


近いうちに、ぜひ退院祝いしようね~~~



                            おね



                   
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/10/23

ブラック・ブラック・ブラック

今週は、何故か?ずっと黒でした。

実は、親戚に不幸があったのと・・・
お天気のせいもあったのでしょうか?


でも、そんなこととは関係なく、
私は、時々無性に全身黒で装いたくなります。


色が続くと・・・色に疲れて(?)
黒で癒されたくなる???(笑)

黒を着ていると何故か落ち着く。というのは、
確かにあると思います。


でも、画像UPしてみて、
こう続けてブラックばかりだと・・・

やっぱりつまんな~~~い!
ですね。(笑)

なので、あまり面白くない絵かもしれませんが・・・
すみません

ミサコブラック週間をさらりと流して(笑)
ご覧ください~~~


ちょっと肌寒かった雨の日

          moblog_c93f4e86.jpg

Yuki Iijimaは懐かしのルノワール


               moblog_8fffc90f.jpg


ユニクロシャツワンピースにローゲージロングニットを羽織り、
足元レインブーツにいつもの斜めがけ。



全身黒だから・・・

          moblog_ff8d0cb1.jpg

ファンタジックなアクセサリーを唯一のポイントに
これも、人気のあったセットでしたね

こちらは、乳がん検診の日。

着替えやすい、アクセサリー着脱しやすい、
上半身脱いでもおかしくない・・・等
いろいろ考えての装い。

・・・といっても、Tシャツにパーカーですが。(笑)


りかちゃんお迎えファッション

        
           moblog_4b9f8639.jpg


全身ブラックじゃ、
お迎え代理ママはやっぱりNGでしょ~~~(笑)と・・・


          moblog_1736c635.jpg

前出のシャツワンピに・・・

先日ヒルズ講座の際に見つけた
グレーのフェイクムートンベストを羽織ってみました。

実はこれ、ZARAの子供用(Lサイズ)なんです。(笑)

キッズ用は値段もかなり手ごろで、
(こちらで4800円ぐらい?だったかな?)

カジュアルで可愛いデザインがあるので、
要チェックですよ~


このクロスネックレスも、ぽん。とつけて
ブラックの中での縦長ポイントになるし、

程よいカジュアル感&エレガントで・・・
便利なんですよ~~~


全身~~~

                moblog_d5c3bd68.jpg
          

少し肌寒くなってきたんだけど、
まだまだお袖があるジャケットやコートじゃうっとおしいし、
暑苦しい。

軽くコンパクトな羽織もの。

袖のないベスト。


暫くは・・・そんなアウターが頼りになりそうです


ブラックばかりで恐縮でしたが、

永遠のエレガンスブラックを・・・
もっと追及したくなり(笑)

気になっていた「黒衣の花嫁」ジャンヌ・モローのDVDを
注文しました~

衣装はジャンヌと交際中だったピエール・カルダンで
すべてブラックorホワイト


やっぱり私・・・

ゾクゾクするのはこんな映画なのです~~~(笑)

来週のお楽しみです~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/22

マーベリック退院♪

本日、夕刻・・・

マーベリックが無事に退院いたしました~~~


実は、あれから・・・

熱が出たり、白血球の数が激減したり、
風邪をひいたり・・・と、

今週初めまでは、退院はもう少し先になるかな?という
見込みだったのですが、

なんとか当初の予定通りに

退院することができました


久しぶりの我が家で・・・きっと今ごろ一家団欒。

のんびりと寛いでいることでしょう。


暫くは、自宅療養だそうですが、

焦らず、少しずつ、体が回復するまで
脳トレもぜひ!頑張ってね~~~(笑)



心配したり、励ましてくださった皆様・・・

こうして退院のご報告が出来て、
感無量でございます。。。

本当にどうもありがとうございました





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/18

サテンリボン&ローズピンク♪

先月のサローネには、こんな可愛らしいセットもありました


          moblog_5120c3c6.jpg


ぼんぼりみたいで可愛いでしょう~~~

きゅっ。とちいさく結んだサテンのリボンも
きゅ~~~~んよね?(笑)


秋だけど、暖かいし・・・
秋色ばっかりじゃつまらないな~~~と思ったある日、
こんな・・・


            moblog_ee48b0a9.jpg


ピンクXオフホワイトのロマンティックな装いで
このイヤリング&リングにて、

乙女気分でおりました~~~(笑)


          moblog_04527a8b.jpg


ブルマリン風ピンク薔薇カーディガンは
これも群馬時代に、高崎古着屋ジャックポットにて買ったもの。

シルクインナーはRue de Ryu時代から20年愛用(笑)

スカートは夏に買ったたシフォン・・・ね


きっと、まりちゃんやりかちゃんの好みだから、
喜んでくれるかな?

「おね、可愛い~~~」と言ってくれるかな?と、

期待して・・・(笑)

着ている私も、何故か?優しく女性らしく(?)
柔らかい~気持ちになって・・・

不思議なものだな~~~と、思ったりしておりました。


実は、チョーカーネックレスもお揃いなのです~~~


          moblog_73caf758.jpg


ジー・ユー(ユニクロ系)のローズ色Tシャツ(490円?ぐらい)に・・・


                 moblog_f20f241d.jpg


ユニクロスカート、パープルのタイツを合わせて。

こちらは、昨日の私

お得意の(笑)ベロアパンツを合わせて、
斜めがけバッグ&カプリーヌで
ちょちょっと妹の家へ行くことも。


やっぱりいつも・・・

「普段着に華を添えてくれるビジューたち」です~~~


現在は、既に・・・
今日UPされたばかりのグリーンコーデを
またウキウキと!(笑)考えております~~~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/18

秋晴れ講座♪

土曜日の講座お教室よりの風景


          moblog_2796d2eb.jpg


こんな秋晴れ&絶景~~~

おそらくヒルズ講座の中でも一番眺めのいいお部屋でした~


先生の後姿

          moblog_3aa52208.jpg


う~~~~ん。 いいな~~~
なんとも言えない色香が漂っていて・・・

大人のおんなって言う感じ(笑)


横顔も・・・

          moblog_6015c404.jpg


長い首やスレンダーなシルエット・・・
そこにピンク色のストール。

まるでマリー・ローランサンの絵画から抜け出してきたみたい


講座は秋の行楽シーズンと重なったこともあり、
人数も少なめだったのですが、

それもまた、受講される方たちにとっては
「ラッキーーー」と仰って頂き(笑)

楽しくおしゃべりして、笑って・・・と、
アットホームな雰囲気の中で、

皆さん無事完成され、

きちんと完結!1Day講座となりました~

出来上がったイヤリングを
早速耳につけて鏡をご覧になり・・・

「可愛い~~~~」と

飛び切りの笑顔になる生徒さんの顔は、

これほど輝いている瞬間はないと思えるほど
キラキラの笑顔なんですね。

そんな女性の笑顔を見ると・・・
こちらまで、本当に嬉しく幸せになるので、

ああ、その笑顔のお手伝いが
すこしでもできて良かった~~~と思います。


毎回ヒルズ講座にきてくださるマダムに・・・

久々再会のAさん。

それぞれに、懐かしく・・・
またここで、アクセサリー製作をしながら、

近況の報告をしあったり、
冗談を言い合ったり。(笑)


共通しているな~と感じるのは、
みなさん「ポジティブ」と言うこと。

会社や家庭でおそらくいろいろなことがあろうかと
思うのですが、

明るく、笑って、前を向いて・・・

楽しいことを見つけて、

人生を謳歌していらっしゃる。

その姿勢や心がお顔や表情に表れていて・・・

なんとも清々しく、楽しい気分になります。


美しいものを愛でたり、身につけたり・・・
そういう喜びは、

やはり、なにものにも変えがたい

原動力になるのですねと、

つくづく感じてしまいます。


そのような訳で・・・
今回も充実した講座を体験させて頂きました!!!


参加してくださった皆様、
そして、Yuki先生&Minaさん・・・

本当にどうもありがとうございました~~~



で・・・


最後に、やっぱりワタシ(笑)

          moblog_87414704.jpg


出かける前に慌てて撮りました。

予告とほぼ一緒です。


Aさんにお褒め頂いた(照)
ちょっと着物風なワンピースは一昨年のザラ。

背中にも大好きなレースです~(笑)


パール5連ヴィンテージネックレスも、
先生に「バランスがいいわ。」と褒めて頂き、

物撮りされていましたので、

もしかしたら、同じようなネックレスが
キットになるのかも?!

使えますよ~~~(笑)



一応、全身画像です~~~


                moblog_2fef0a0b.jpg


一日このセットを身につけていて・・・

鏡を見るたび、お顔周りがキラキラと輝いていて

そのたびに気分がUP(笑)

やっぱり大好きなセットになりました~~~


これから、サローネUPですね!!!

楽しみです~~~ウキウキ




          
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/15

ヒルズセット♪

いよいよ明日に迫りましたヒルズ講座・・・

一足早く完成したセットにて、
着けこなしをあれこれと考えておりましたが・・・

前出ブログの案、ヴィトンのレディライクは、
足元履き慣れたブーツの方がやっぱり安心。。。と、

ボツに・・・(笑)


そして、やっぱりブラックです~~~


大好きなレースとかフリフリとか・・・
どうしてもソコにいってしまう。


でも、なんとなく、その方が落ち着くし・・・
私らしいような気もする。(笑)

で・・・
異例ではありますが、前倒しにて!

The Misako(笑)な着けこなしを
一部ご披露~~~


          moblog_b8c2eafe.jpg


画像ですと、どうしてもこの上品なパール感だったり、輝き
繊細さ・・・などが伝えきれず残念なのですが、

実物の方が数倍素敵なセットですよ


同じく・・・5連パールのヴィンテージネックレスを合わせてみました



          moblog_64676717.jpg


ワンピースはウエスト中心に生地が集まっているデザインなので、
その真ん中にブローチを留めてみました。

細いベルトの華奢なアールデコ・バックルのようにも見え、
素敵なポイントになりました。

他にも、あれ。を羽織ってみたり、
これ。を合わせてみたり・・・(笑)

ブラックにはほぼ何にでも合い、

豪奢かつ繊細な・・・輝き

そう、往年女優で言えば、まるでグレース・ケリーのような
上品な雰囲気をもたらしてくれるので、

お気に入りになること間違いなし!ですね



さあ、今回はどなたとお会いできるんでしょう?
新たな出会いもあるかしら?

そんなウキウキ感一杯で、
ヒルズ講座楽しみにしております~~~






お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/14

リキエル風~★

まりちゃんと原宿へ・・・の時の私


          moblog_87730c09.jpg


実はこれ、ち~ちこ♪さんのナネット・レポーと
酷似なんです~


一昨年の秋、代官山にて二人で久々の再会&
ミッレフィオーリにてランジェリー購入の後、

ウィンドーショッピングの最中に・・・

「ソニア・リキエルみたいね~」と、出会ったのですが、

「着てみて、着てみて~!」という私に推され・・・

ち~ちこ♪さんご試着~~~

きゃ~~~可愛い~~~と、
あまりにお似合いだったので、

私も試着してみたいなどと・・・
恥ずかしくて言い出せず(笑)

もちろん、ち~ちこ♪さんお買い上げにて

「うん。あれは確かに可愛かった、
 それに、モデルさんよりもち~ちこ♪さんの方が
 ずっと似合っていたな~~~」と・・・

だから、私とはもう縁が無かったんだ。と
とっくに諦めていたのです。


ところが・・・

えぇぇっっっ?

おんなじ~~~~???と、思うほど
そっくりなナネットのなんちゃって、
すなわち、リキエルのなんちゃってのなんちゃって(笑)を・・・

なんと

住商オットーにて見つけてしまったのです~


数日悩んだ末・・・(笑)

ちょっと取り寄せるだけ取り寄せて、
試着してみて、

似合わなかったら諦めて返品すればいいし、

とにかく試してみよう~と、オーダーしまして、

到着後・・・
恐る恐る着てみましたら、

ん? あれれ? どうなの?
いけるの? ダメなの?

どっち? ふ~~~む。。。

なんとなく・・・あり。なんじゃない?と、

って言うか、やっぱり着てみたい~~~と、
頂くことにいたしました。

値段も、ナネットより随分お安くて・・・(笑)なので、

レースも素材感もかなり落ちますが、
私はこれでも充分かな?と・・・

ええ、これでも充分嬉しいのです。


早速、こちらの画像をち~ちこ♪さんに送信~&ご報告(笑)
                    ↓


            moblog_5cdfa3ce.jpg


あはは~~~~と笑いながら、
「かわいい~~~ミサコさんもお似合いです~~~」と
言ってくれました。(笑)


丈が微妙だったので・・・
私は下にレースフリフリのゼチアのスカートを穿きましたよ


アクセサリーは、もちろんYUKI IIJIMA

          moblog_ffc82d6d.jpg


アンティーク風の・・・落ち着いた輝きと存在感。
深いネイビーのセットを合わせてみました。


考えて見れば、このセット・・・
ち~ちこ♪さんもお持ちなのよね?(笑)


バッグも素材違いでお揃いよね?


やる気になったら、殆どお揃いのような格好も
できるわね?(笑)

全身お揃い風~にて、一緒に歩いたら・・・?
考えただけでも可笑しくて笑っちゃう~~~(爆)


全体画像。


                moblog_aebe1792.jpg


ベレー帽とどっちにしよう?と迷ったけど、
日差しを考えて、カプリーヌにしました~


こうして・・・

今更言うのもなんですが(笑)

お出かけごとのお洒落テーマをイメージして・・・
あれこれコーディネイトを考え

それを実践してみるのが、

何より楽しい私です~


お次は・・・ヒルズ講座なんですね。

さあ、これからまた楽しんで
あれこれ考えましょう~~~


うっすらとイメージしているのは・・・

今期ヴィトンのレディライクよんうふふ(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/13

まりちゃん原宿へ行く・・・の巻き。

まりちゃん、秋休み最後の昨日・・・

約束していた原宿に、二人で一緒に行ってきました~


まりちゃんは、朝からちょっとテンション高め。(笑)

そして、何故か?大荷物!!!
何が入っているのか?と思いきや・・・

飴に干し梅、ぷっちょなどのお菓子や
水筒、おにぎりに、折りたたみ傘や上着・・・

そして、なんとこの子まで~~~


          moblog_66757ee6.jpg

「わたし、東京ははじめてなの~~~。
 うれちいわ~~~!」と・・・
窓から景色を眺めるメルちゃん


なんでメルちゃんまで?!と聞きましたら、

疲れたときにみたら疲れも吹き飛ぶし、
電車の中でとか遊べるし、

          moblog_7b6711d1.jpg
(めるちゃん、お休み中←おくるみブランケットも持参!笑)

とにかくどうしても連れて行きたかったのだとか。

ママも私も置いていけば~~~と、
何度も言ったのですが、

最後には、重くても自分が絶対最後まで持つ。と
いうことを約束に、

ご同行。ということにあいなりました(笑)


窓の外を一緒に眺める仲良しふたり。

          moblog_e80c9426.jpg


バックの隙間から顔を覗かせるメルちゃん。


          moblog_a434b431.jpg


どんだけメルちゃんが好きなの?
と、呆れつつ・・・もこちらも降参状態。(笑)

めるちゃんと一緒だったおかげで、
まりちゃんも道中を楽しんでおりまして、
あっというまに原宿に無事到着~


竹下通りの看板を見るなり・・・

「あ~~~本と同じだ~~~」と、
改札口より興奮気味に駆け出すまりちゃん。


その後は、このマップを片手に・・・

          moblog_59718bb1.jpg


チュチュとか、シュシュとか、カチューシャとか、
キーホルダーとか・・・

そんなものを売っている子供向けの店を
全部一回り~~~


お財布片手に買い物中のまりちゃん。


          moblog_62082e2c.jpg


まりちゃんはね、基本ケチなんです(笑)

可愛いカチューシャを見つけても、
値段をしっかり確認し、

1000円以上するものは、
「こんなの高くて頭につけてなんていられない!」と、

あっさり諦める。

基本安いものが好き。(笑)

この少女向けお洒落雑誌「ぷっちぐみ」に載っているお店は、
シュシュで80円ぐらいから210円均一とか、
315円均一とか・・・

安くて少女が喜ぶようなものが

た~~~~~くさん!売っているので、

まりちゃんは、あまりにテンションが上がりすぎ、

興奮と冷静をくりかえし・・・(笑)

一生懸命考えて、お買い物をしておりました。

まず、自分の分、そして、りかちゃんの分・・・
それで精一杯で

ママに言われたお友達の分など・・・
選ぶ余裕など無く(笑)

でも、その気持ちも解るな~~~と、

側でいろいろ思いながら(笑)、見ておりましたおねでした。


たくさんの戦利品を片手に満足顔のまりちゃん


          moblog_7c63f4a2.jpg

やっぱり、バッグ重そう~~~(苦笑)


そして、本当は・・・

あのハワイのパンケーキ屋さんエッグスン・シングスに
行きたかったのですが、

ショップのある通りの角を曲がった瞬間から
いや~~~な行列が・・・

もしや?と思い行列のはじめまで行きましたら

あれれ~~~やっぱりここ?
なんと50分待ちと言われて、

あっさり諦めてしまいました。


なので、大通りに面しているのに
静かで落ち着いた雰囲気のケーキ屋さんに入り・・・


          moblog_31a250ad.jpg


脳みそはパンケーキモードだったので、
それに近いハニートーストを注文

美味しかった~~~


まりちゃんは、ケーキとフランボワーズのソーダを・・・

          moblog_9c6aa8b0.jpg


このお店では、まりちゃんの好きな
マカロンやフィナンシェをお土産に買い、


お次はキディランドへ~~~~~

そこでも、なにやらちょこっとお買い物をして・・・

最後にまだ時間が余っていたので、

H&Mに行ったら、

大人用ですが、チュチュ風スカート1500円のセールにて、
まりちゃん、習字用(黒)とピンクを買い・・・

フォーエバー21で、
おねもやっと・・・

シースルーマドンナトップス(?)を買わせていただき

地下鉄にて銀座まで移動

最後はサンリオにて最終のお買い物を終え
(これは、まさしく空港にて最後のお土産を買うごとく!)

無事にバスに乗り込み

原宿お買い物ツアーを終了しました~~~


ほっ。。。


帰りのバスの中では、疲れてちょっと眠っていたまりちゃん。

お迎えにきてくれたママに・・・

嬉しそうに大きく手を振って

「原宿楽しかった、楽しかった~~~」と、
何度も言っていました。


家に着くなり、買ってきたものを
ぜ~~~ぶ広げて、

「はい、これはりかちゃんの分。」と・・・
お土産を分け合い


その後は、それらを身につけて踊りだす二人


    moblog_1881e276.jpg


りかちゃんは、H&Mの大きすぎるスカートを
無理やり履いて、ずるずるしちゃうから・・・
サスペンダーまで自分でつけて(笑)

ず~~~っと、ず~~~っと
二人ともハイテンションにて

盛り上がっておりました


こんなフワフワや、モコモコやら・・・

          moblog_5afa0658.jpg


大人でもきゅんとしちゃうものね。(笑)


ラビットファーのシュシュは315円均一。

(時々、どんだけうさちゃんが殺されてるねん?と
思ってしまいますが・・・)


・・・という訳で、

おねも、まりちゃん原宿デビューの引率を無事務められ
満足の一日でした


ちょっと前まで、
お洒落や着るもの、身につけるものになんか
全く興味の無かったまりちゃんですが、

こうして・・・
ちょっとづつ、私達に近づいてくるんだな。と思うと

嬉しいような、淋しいような

きっと女の子を持ったママさんたちは、
みな同じ心境を味わうのでしょうね。


今度は、ママもりかちゃんも・・・
みんなで一緒に行こうね~~~


そして、美味しいパンケーキをみんなで食べようね~~~

また、おねの楽しみがひとつ増えました~~~(笑)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/11

マーベリックのお見舞いへ・・・

今日は、夫と一緒に・・・
マーベリックのお見舞いに行きました。


私は、姪達の子守り担当だったので、
ずっと会えず・・・

術後初めての再会でした~



話をしても手術の前とあまり変わらないように見える
マーベリックに安心しましたが、

本人は、「まだ足し算や掛け算を間違えるんだよな~。」と、
ちょっと困ったような顔をしていました。

でも、計算は電卓があるから、大丈夫だよ
なんて・・・(笑)


点滴は取れたようですが、
包帯はまだ・・・


現在はこんな様子です。

          moblog_7e683822.jpg


昨日?だったかしら・・・
抜糸でななくてバッコウ(抜膏と書くのかな?)したそうです。

そう。 傷口は糸ではなくて、ホッチキスの針のようなもので
無数に留められていたのです。

一部筋肉も切り取り、脳の側面に貼り付けているので
頭の皮膚もすこしいびつに引きつっております。


その画像は・・・

あまりに衝撃ですが


あえて掲載させていただこうと思います。

一応小さくUPしておきますので、
恐ろしいと思う方は、どうぞご覧にならないでね。


大きくしてご覧になりたい方は、クリックしてみてください。



マーベリックは、これを自分で撮りました。

            ↓

          moblog_7225949f.jpg


すごいですよね。。。

思い出してみると、ヒデキの母の傷は
もっと広範囲にわたっており、

額の骨も陥没しておりました。


このような画像を見ると・・・
こんな大手術をしても、こうして生きている。ということさえ、

奇跡に思えてきます。

本当に・・・元気で、生きているということに、

感謝。。。ですね


後は、退院の日を楽しみに・・・
ハロウィンパーティ参加できるといいね

また、プリン持っていくね~~~




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/08

テーマは・・・○○

新作のYUKI IIJIMA(ADESSO)タッセルを着けて・・・


          moblog_57f722fd.jpg


テーマは・・・キキよ(笑)


キキのポストカードを塗り絵していて・・・
配色まちがったな~~~

中のセーターをパープルにして、
コートをカーキ色にすれば良かった。。。と

ずっと思っていたのです。

そして・・・
飾っていたその写真を見ていて、
このコーディネイトを思いつきました


          moblog_06a93c19.jpg


羽織っているのは、これも7~8年は袖を通していない
SHAREの薄手着物風ジャケット。

襟元にからし色のベルベットリボンが施してあり、
クラフト感とエキセントリック・・・
ちょっと雰囲気のあるジャケットなのです。

以前は、ジュリエット風ベロアトップスに
緩いシルエットの裾広がりパンツを合わせ、
おでこ全開のアップスタイルで装っておりました。

でも、実はあんまり得意じゃないカーキ色なので、
着なくなり、一度は妹に譲ったのですが、

妹もなかなか着こなせない・・・と、
引き出しの奥の方で眠っていたのを

何故か?やっぱり今年の秋着たい!という気持ちになり

奪い返していたものです。(笑)

でも、同じ着方じゃなくて・・・
新しい装いを考えたいな~と思っていたところで、

YUKI IIJIMAとキキがヒントになり

新しい組み合わせが出来上がり、
ジャケット復活!しました~


苦手ですが(笑)、たまには、正面から・・・如何でしょう?


          moblog_608395e8.jpg


パープルXからし色という永遠に綺麗と思っている
色あわせで装ってみたくてパープルのショールを間に挟んでみました。

この組み合わせは、秋色が似合う肌色、雰囲気の人が着ると
本当に素敵なのです。

しかし、私にはそれがベストで似合う訳ではないので、
ちょっとフラッシーなピンクパープルのワンピースを
インに着ております。

ワンピースは、今年の梅春に買ったアバハウスのもの。

一応UPにしてみます~


          moblog_b4500c17.jpg


タッセルのネックレスが胸元の谷間?(笑)
ジャストにフィットして・・・


全体画像。


               moblog_23074d0f.jpg


これで、整体の後・・・ゴッホ展に行きました。

気分はキキで・・・ね(笑)


ゴッホ展は、私があまりに期待しすぎ・・・

十数年前に見た何点もの名画、大作!程の
感動、驚きは正直無かったのですが、 

後から何故か・・・じわじわとあの色彩や
厚く重ねた絵の具、画法、共に並べられた
影響を受けた画家達の絵・・・
広重の浮世絵からの影響・・・etc。

様々に感じたことが蘇ってきて、
やっぱり観て良かった!!!と、思いました。

ひまわりと・・・何故か心惹かれる
アーモンドの花はもう一度見たかったけれど、

どうしてもというなら、日本にもひまわりの
常設はあるわけだし・・・。
(損保ジャパン 東郷青児美術館)

ゴッホが最初に描いた油絵というのも、
何となく親近感が持てて微笑ましかった。

ピンクの薔薇が素敵だった。

ゴッホもラトゥールの静物画を
高く評価していたのね・・・。


アイリスも素晴らしかったけれど・・・

やっぱりもう一度ひまわりが観たくなった。


そのうち、また今度は新宿に行こう!

「ひまわり」に会いに・・・ね


  
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/08

六本木ヒルズアーテリジェントスクール

10月YUKI IIJMA六本木ヒルズ講座のご案内です


          moblog_43e83ab5.jpg


お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが

Myブログにてお馴染みYUKI IIJIMA(旧ADESSO)の
六本木ヒルズ、アーテリジェントスクール1Dayレッスンが

10月16日(土曜日)1:00~3:00の日程で開催されます。


今回の教材は、海外セレブのように
長く垂れるタイプのシャンデリア・イヤリング(ピアス)です。

ワイヤーの使い方も含めて学べますし

その場で制作して身に着けてお帰りになれる、
ワンデースクールの楽しさも
味わっていただけますよ

秋のファッションをウィンドウショッピングしながら
六本木にいらしてみませんか?


恒例のセットアップはこちら

          moblog_78775eff.jpg


キラキラと・・・綺麗ですね~~~

こういうキラキラは・・・
秋冬装いが暗く重い色合いになってくると、

エレガントな輝きとしてとても重宝するのですよね。

もちろん、夏も春もOK

きっと登場回数の多いセットになるのでは?と思います


しかも、同じ創り方のモチーフだから家でも復習できる
ということも踏まえての・・・
3点セットのご用意だそうですよ~



こちらがブローチ

          moblog_5c1526fd.jpg


この横長の形がクラシカルでいいですね。
コートの襟や・・・ストールやファーなんかを留めても素敵~


そしてリボン型が可愛いリング

          moblog_14ecb150.jpg


秋冬のスタイルに・・・
クラシカル・エレガンスのモードBIJOUXを・・・・

ワイヤーが織り成すクリエイションをご一緒に楽しく制作してみましょう~

金額詳細は・・・

受講料          3000円

イヤリング、ブローチ各  3500円
リング          2800円  となっております~


今回は、久々に

私も・・・スタッフ参加いたしますよ~~~
皆さんにお会いできるのが楽しみです~




お申し込みはどうぞこちらから・・・ね

http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000cwa3r.html

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/06

マーベリック復活!!!

先ほど・・・妹が明るい顔で病院から戻りまして、

なんと!!! 
マーベリックがほとんど元通りに良くなっていると聞き、

本当に、本当に・・・・・

ほっと致しました。。。。。

脳梗塞を起こした直後は、

言葉が出ない、ろれつが回らない、
何を言っているか解らない&

右半身の不自由と・・・

心配な状態でしたが、
一日、一日急速な速さで治っていき、

今日はもう・・・

「ひま~ひま~~~~」と言って
廊下をうろうろしていたそうです。

運動系はもうほとんど復活と言っていいほどで、

言語の方も、多少の物忘れ?のように
記憶があやふやになる時があるようですが、

言葉は、問題ないくらいに回復したそうです!!!


すごい マーベリック

さすが・・・あの体格故の本来の生命力&自然治癒力が
見事に発揮され、快速での復活に・・・


手術成功以上の喜びです~~~

傷も写真で見ましたが、一体どれだけ切ったんだ?という
くらいの大きさで・・・

良くもこんな大手術に耐えたものだ!と、
本当にびっくりいたしました。


あれだけの手術をしたのだから、

少しぐらい脳もびっくりするでしょう・・・。

癲癇の薬を飲む間一年~2年ほどは、
大好きな車の運転もできなくなっちゃうけど、

その分、庭いじりを思う存分やって下さい~~~


皆さまにも大変なご心配を頂きまして、
本当にありがとうございました


そんな訳で、妹家もなんとか通常を取り戻しつつありますので、
どうぞご安心くださいませ・・・


次は、元気な姿をUPできるかな?


未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/10/04

ちいさい秋・・・

道を歩いていると・・・ふと出会う小さな秋。

          moblog_fc020a1e.jpg

葉っぱもいつのまにかほんのり色づいて・・・


思わずにっこり微笑んでしまうのは、

          moblog_a97a84a5.jpg

こんな可愛らしいハロウィン飾り


そう・・・もうすぐハロウィンの季節なのよね。

今年こそは、参加するぞ~~~
(去年衣装用にと買ったオレンジワンピース着ます!笑)


玄関にも小さな秋を・・・と飾ってみました。


          moblog_10af67d1.jpg
        

新作YUKI IIJIMA(ADESSO)のタッセルネックレス


次回は・・・この着けこなしお洒落画像をぜひ!
ご披露したく存じます~~~



こちらは、昨日の画像


          moblog_04f44a50.jpg


まり&りかちゃん子守り中の私。


付録のリキエルバックをポイントに、他はブラックで・・・
ちいさな赤いイヤリングだけ。

そろそろ・・・のべレー帽にはカメリアが3つ
それだけ(ベレー帽のカメリア)で、ちょっと気持ちが喜ぶ(笑)

「おね、絵描きさんみたいだね~」と
言われました。(笑)


一緒にコンビニまでお散歩に行ったり・・・のスタイル

今日は、ほぼ同じ格好で・・・
みんなでお好み焼きやさんに行きました。

なので、今、すごく・・・


お好み焼きくさいです~~~~~(笑)


はやくお風呂はいろ~~~っと・・・



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/01

パートタイムママ?

妹がマーベリックに終日付き添っているので、

私は、月~水までまり&りかちゃんのママ業をしております。
(木~土は、父、母が泊りがけで来てくれております。)

・・・と言っても、たいしたことはやっておらず(笑)

主な仕事は、幼稚園バスお迎えと、夕飯作り。

好評だったカニかまピラフ


          moblog_173b8b53.jpg

買い物にも行けず・・・
冷蔵庫の中にカニかまを見つけたので。

でも、「最近のカニかまはすごい!」と、
リリーフランキーさんも、「笑っていいとも」で言っていましたが、

なるよど・・・
安いカニ缶より味があって美味しいくらいで納得しました!

良かったら、一度試してみてください~

妹に作りかたを教えて~と言われましたが、
教えるほどのこともないよな~~~~?と。(笑)


それから、まりちゃんの宿題を見てあげて・・・

後は、二人と遊んでおります。


一緒に居て感じるのは・・・

子供と云うのは、実は無邪気なようでいて、
実は、何でも解っているのではないか?ということ。

たとえば、マーベリックの術後が思わしくなく、
多少深刻な状況であること、

ママが大泣きして帰ってきた意味・・・

本当は色々に感じていて、

でも、そんな時こそ、ユーモアや笑い、朗らかさが
重要だというようなこと。


実際、状況や悲しみに溺れて沈みがちになってしまうのは
大人の方であり、

子供は悲しみに溺れ続けることはない。

そして、パパもママも大変・・・だから、
しっかりしなくちゃ。という感覚も

どうやら持ち合わせているようです。


毎日居ない・・・パパとママ・・・

きっと何かを感じてるんだろうな~。


でもね・・・(笑)


「パパのどこが好き?」とりかちゃんに聞いたら

「ぞうさん~! ぱお~~~ん!」だって!(爆)

               ↓

          moblog_2ee74d41.jpg


すみません

ちょっとお下品な画像で失礼いたしました~



でも、どんな深刻さもこれで吹きとぶよね~(笑)


マーベリックの現在の状況は・・・

まだ言葉がうまく出なかったり、
体の右半分に多少の障害が出ております。

でも、毎日すこしずつ元気になり、

「リハビリ頑張る!!!」と意欲を見せているようですので、


きっと大丈夫

どうぞ温かく見守っていてください・・・ね。


脳梗塞は多少遠回りの予定外だったけど、
その遠回りも後になれば

きっと無駄なことではなかったと・・・
思える日がくる筈と思っています。


勇気を持って・・・

みんなで力を合わせてガンバローーー!!!


焦らず・・・一歩ずつ、一歩ずつ・・・ね


・・・という訳で、

木曜からママ業は母とバトンタッチ。

昨日は、久しぶりにようやく美容院(カット)に行って
すっきり


そして、たった今!

YUKI IIJIMA(ADESSO)が届きました~

可愛らしい綺麗なビーズににっこり


きゃ~~~やっぱりこれにぴったり~~~とか
袋に入ったままのビーズの固まりを
お洋服にあててみたりして・・・(笑)


これからゆっくりと・・・
製作などして過ごしたいと思っています


後でまた妹の家に行き・・・

母の手作りおかず&
妹が買ってくるであろうを楽しみに・・・ね。(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |