2010/08/30

退院祝い?

今日は・・・

マーベリックが無事に6回目の心臓カテーテルの手術を終えて
退院したので(もやもやの手術はまだよ~)、

エミ家族と共に・・・みんなでスターバックスに行きました~

家族四人・・・ああ。平和~~~(笑)

          moblog_98211924.jpg



コーヒージェリーフラペチーノ~~~

          moblog_73e273f9.jpg

これ、おいすぃ~の~~~


レモンアンパン~~~

          moblog_feba1cd6.jpg


あんことレモンのすっぱさがミスマッチのようで・・・
実は意外にクセになる美味しさ。


真っ黒に日焼けして
大汗をかきながら学校から帰ってきたまりちゃんは、

パパのお気に入りのワンピースに着替え
イヤリングまでつけて・・・

          moblog_1f46ce0a.jpg


この笑顔の先には・・・

大好きなパパが居るんだよね~


たまりませんな~~~
ねっ? まべパパ~~~(笑)

だんだんお姉ちゃんになっていくまりちゃん。

おねは、嬉しいようで、淋しいようで・・・
複雑だ~~~(笑)





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/29

BUNBUNNN・・・できました!!!

          moblog_da4b3d93.jpg

うふふ。。。

ジュリア・ロバーツとお揃いの・・・
BUNBUNNNセット出来ました~~~


本当は、先週金曜日のサロンにて
先生と一緒に作る筈だったのですが、

懐かしい懐かしい・・・

大好きなSAWAKOちゃんに久しぶりにお会いでき、
興奮してしまい(笑)

Yuki先生ジュリア対面時の・・・
もっともっと濃密で詳しいお話に夢中になり

製作放棄してしまいました!(笑)

でも、楽しかった~~~


ジュリアから最後に・・・
両手で握手&にこっと笑って"Thank you."と言われた先生は、

「ベリーハッピー」と言うのが
精一杯だったそう。

そんな先生が・・・
可愛くて、正直で、素直で
やっぱり大好きだな~~~と思ってしまいました。(笑)

気取らずありのままの・・・
ジュリアに会えただけで胸いっぱいだった
先生の気持ちを、

きっとジュリアは誰よりも解っていたのかもしれないな~
なんて思ったり。


SAWAKOちゃんは、前橋のNHK講座で・・・

先生のアシスタントさんとして出会った
本当に心の優しい美しいお嬢さん。

いつも、一生懸命に先生のフォローをしていらした姿が
目に焼きついています。


先生のアトリエで一緒に製作したり、お手伝いしたり・・・
懐かしい思い出もたくさん。


時を経て・・・
それぞれがみな、住む場所やとりまく環境
様々に変わってしまったのに、

こうしてADESSOを通して繋がり
また、Yuki先生のもとで再会することが出来て、

本当に感慨無量でした。。。


もうひとりの生徒さんYさんも・・・
偶然にSAWAKOさんと同じ妖精とかバンビちゃんとか

とにかく可憐なお嬢さん系。

おしとやかで楚々とした
優しい印象のお二人の中で・・・

何故か嬉しくなり調子に乗って
ちょっとはしゃぎすぎの私でした。(笑)

・・・という訳で、


手付かずのキットを(正確には一度袋を開けたけどすぐにしまった。)
持ち帰り、

昨日サローネブログの先生のフォローUPを観ながら製作・・・
無事、出来上がりました~~~

だんだん虫の形が出来上がっていくのが

嬉しくて、楽しくて・・・

出来上がった時は、かなりテンションが上がり

もんのすごく嬉しかったです~~~


これから、早速・・・

          moblog_1fe4d663.jpg


ブンブンちゃんを着けて、買い物に行きます~


リングも・・・ターコイズでちょっと昆虫っぽいものを
あわせてみました。(もちろん、ADESSO

他は、本当にいつもと変わらず・・・ですが(笑)
アクセサリーで変化があるので楽しいです~


このブンブンセット・・・
ジュリア・ロバーツ記念セットとして、

サローネ会員以外の方もご購入可能な

完成品ORキットが販売されておりますよ

よかったらお揃いで・・・(笑)如何ですか?


ご興味ある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ADESSOブログをご覧下さいませ~





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/26

爆弾?!!!

昨日は、エミ家族と共に・・・

爆弾ハンバーグなるものを食べに行ってきました。


ハンバーグが運ばれる前に、
このようなランチョンペーパーが配られ・・・


          moblog_2a626434.jpg

ランチョンの折り方や準備の仕方、
「心構え」など書いてあり・・・ちょっと笑いました。


なるほど・・・「心待ちにするのね。」と
指示通り期待感でワクワクしておりますと

暫くして、煙もくもく、ジュージューといい音をさせながら
爆弾ハンバーグが運ばれてきました。

最初は本当に爆弾のように大きかったのですが、

目の前でこのように・・・縦半分に切られ、
2ピースに分けられてしまうので

          moblog_b7569906.jpg


すぐに爆弾ではなくなってしまいます。(笑)

選んだ和風ソースをたっぷりとかけて・・・
私は、まりちゃんとハンバーグはんぶんこで頂きました


オーストラリアビーフの・・・
食べ応えのしっかしとした、
しかしどちらかと言うとクセのない淡白な肉の味。

私は、肉々した肉はあまりいただけないのですが・・・
なんとか大丈夫でした~(笑)

美味しかったです~~~


昨日は爆弾半額の日だったので、
お店も大繁盛で家族連れのお客さんで大賑わいでした。

家族みんなでお腹一杯になり、
しかも低料金で楽しめるお店が・・・
ココスやサイゼリア以外にも(笑)
探せばたくさんあるのだな~~~と、

とても感心しました

 
マーベリックはビデオで動画撮影


          moblog_a00f3658.jpg

そんな・・・心臓とか脳とかの病気を持っているとは
思えないほど、がっちりしているでしょう?

柔道か格闘技の選手みたいな胸板でしょう?
でも、運動は全くやらないのですよ。

きっと、心臓と脳以外は極めて健康なのだと思います~


でもね、今日から・・・
心臓の方のカテーテルで3日間の入院です

頑張ってね~~~


これから、私もまり&りかちゃんの子守りです~

はい、今から行きますよ~~~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/25

もやもや~~~

実は!義理の弟であるマーベリックが、最近・・・


もやもや病であることが発覚しましたっ


最初は狭心症による脳溢血? 
くも膜下出血???と、緊急入院となりびっくりしたのですが、


もやもや病と聞き、とても不謹慎なのですが、
すみません・・・ちょっと笑っちゃっいました


もやもや。って・・・確かに脳の血管がモヤモヤしてるから
なのかもしれませんが、

他に何か病名が浮かばなかったのでしょうか?

解りやすいといえば、解りやすいですが・・・(苦笑)

私も橋本病と診断され、暫くの間思いだし笑いが止まらなかった
経験がありますが、

でも・・・

どうしてもちょっとくすっとしてしまう病名は、
深刻になりがちな病気の状況を、明るくするものかもしれないな~と
良い方に考えたり。(笑)


現に、りかちゃんなんか

もやもや病って言いたくてしょうがないのね。(笑)

道を歩いているふとした時にも、

「あのね~~~ぱぱね~~~

もやもや病なの~~~。」と・・・

何故か得意げに報告しています。(笑)


それで、まべぱぱは現在、9月手術へ向け・・・
数々の検査があるので入退院を繰り返しております。

会社へも8月8日から出ていないそうです。

でも何故か???

日焼けで真っ黒皮まで剥けています。(笑)

入院の合間をぬい、子供達とプールに行き・・・
なかなか休めなかった夏休みを

やっとエンジョイしているのでした

まあ、それだけ元気ということのなので、

病院の先生達にも「あれ?」と言われながらも
笑って許して頂いているようです。


もやもや病は先天的なもので・・・
ストレスが原因とかの病気ではないようなのですが、

やはり一生の病気なので、

手術後もしっかり療養をして、無理をせず・・・
 
これからも体に気をつけて、元気でいて欲しいと思います。


本当に、パパさんたちは大変ですね。。。

子供達の為、愛する妻の為・・・
病気の体に鞭打って働く訳です。


♪さあ~眠りなさい~疲れきった~~~と・・・

マドンナ達のララバイを歌いたくなっちゃう~(笑)


♪男は~~~みんな~~~傷を負った戦士~~~


本当の意味での・・・

心臓と、脳(頭蓋骨)に傷を負った戦士となる
マーベリック!!!


これからの人生もその傷を勲章として・・・
力強く生きてくれるでしょう。。。


手術頑張れーーーーーーー


世の働くパパさんたちも、

下記のようなちょっとの自覚症状でもありましたら、
検査などを怠らず早期発見、早期治療できますように・・・

祈っております

以下、まべぱぱ(マーベリック)の書いたブログより
勝手に掲載させて頂きました。


記事をご参考に・・・
どうぞくれぐれもお体をご自愛くださいますように




まべぱぱです。

実は1、2年前からろれつが廻らなくなったり、右目がチカチカして見えにくくなったり、

そう言えば右手に力が入らなくなったり....

どれも1時間ほどで元に戻るんだけど。

どれも「ヤバイよなー」とは思っていたけれど、放ったらかしに。

月に1回程度だし。


でもこの間、仕事で出掛ける前にろれつが廻らなくなり、迷惑掛けてしまったので、

すぐに近くの病院へ。

そこにはCTしかなかったので、それで診て貰ったけれど結局何もわからず。

生まれて初めてのCTだったので興味深々だったんだけど、普通の脳ミソでした。

とりあえず、その日はそこまで。

後日、狭心症の検査があったので、掛かり付けの病院で症状を話して診て貰うことにしました。

日を改めてMRIを撮影して帰宅したんだけど、夜病院から電話があって、

「脳に出血があるので、すぐに入院してぇっ!」とのこと。

少々ビビッたまべぱぱはその日のうちに入院。

その後血管造影やら何やらを調査し...

「原因がわかったよー!おいでー。」ということで話を聞くと、

「アナタ。もやもや病ですよ。ほらっ」と見せて貰った血管の写真を見ると、

「どひゃーーーっ!! けけけ血管が片方ないぢゃん!!」と、片脳の血管が

どれもこれも細くて、まさしくもやもや状に。


    あうううう...ショックですぅ....


虚血性のもやもや病であるということが判明しました。

難病指定されており、治療法は頭のフタをパカンと開けて、血管を繋ぐバイパス手術です。

原因もはっきりされていません。

例の徳永英明と同じヤツです。


はぅぅ。心臓の次は脳ミソかぁ...

ということでこの先、姿が見えなくなったら入院してます。


ご近所の皆さま。

上に書いたような症状は出ませんか?

まずは一過性脳虚血発作と診断されると思いますが、まべのようにもやもや病かも知れません。

いずれも4、5人に一人位は脳梗塞に発展するので、自覚症状があれば迷わず病院へレッツゴー!!
Health | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/23

ADESSOXジュリア・ロバーツ!!!

先週・・・びっくりするようなBig Newsが飛び込んできましたっ


なんと


お馴染みADESSOのYuki先生が・・・

あの・・・

ジュリア・ロバーツにご面会される機会に恵まれたのです


お知り合いの方のご縁で・・・

ジュリア様ご一行の築地見学の際に、
お出迎え&ご同行の任を仰せつかったそうなのですが、


その際に、これらの・・・


          moblog_e2e1f23d.jpg



ADESSOビジューをプレゼントされ・・・

大変喜ばれたそうです


当日の詳しい様子も、会員制のブログにて
臨場感たっぷりに紹介されておりまして・・・


私も久々に・・・興奮~~~致しました。


お揃いだもんね~

ブンブンちゃんもオーダーしてあるもんね~


これらのビジューがジュリア・ロバーツとお揃いだ~~~と、
思うと更にテンションが上がります(笑)


ADESSOブログ(アメブロ)の方にも、
記事が載っておりますので、

よろしかったらご覧下さいませ~~~





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/17

お部屋着→お外着

まだまだ残暑厳しい折・・・
皆さん、お家の中ではどんな格好でいらっしゃいますか?

私は、実は・・・圧倒的にTシャツにレギンスです。
家事もしやすいし、動きやすく活動的。

汗をかいたり汚れたりしたら、
また新しいTシャツに気軽に着替えて

でも、お洗濯で洗いざらした感のある色褪せTシャツだと
いくらお部屋着といえどもチープな感じになってしまうので、

なるべく毎年何枚か新しいTシャツを新調し、
それを着るようにしています。

で・・・基本、それらはお部屋着なのですが、

メンドクサイ時は(笑)そのまま
ADESSOを着けて、

お外着(といってもご近所のかいものぐらいですが)に
進化します。


今年は、ユニクロで買った500円のTシャツ達が
活躍中です~~~


            moblog_57e2ab20.jpg


胸のハートの位置がちょっと微妙~~~(笑)


ヘアもカールなし!でかなりの手抜きですが
ADESSOを着けるだけで
なんとなく様になるって言うか、

とりあえず、外にも行ける感じになります。(カーデガンなども着る。)


ハードな印象のTシャツは・・・


            moblog_0614d2cb.jpg


いつものように、サングラスじゃなくてね(笑)
リボンのカチュームで可愛らしさをちょっと付けたしよん。
(↑そういう時もカールはしない。)



                 moblog_5e63f90d.jpg
 

今年4個目(笑)
シルバースパンのキラキラカゴバッグでインパクトを(笑)


ほんとはスカートらしい・・・

               moblog_68c5c1c0.jpg

けど、ベアトップワンピとして使用。

お手入れやメイクの時もいいわよ
(メイク時のヘッドリボンとの相性も抜群~
  
やはりADESSO&お帽子で・・・

             moblog_d068c1f6.jpg

お外着へと早変わり~


ターコイズでもいいかしら?

            moblog_2aea2a18.jpg


ご近所なのにちょっと決めすぎ?(笑)
帽子は元に戻しましょう~

            
             moblog_097fc765.jpg


なんだかバラバラな感じになっちゃった~~~(笑)
    
                 moblog_f4d83823.jpg
          

やっぱりこっちの方が私らしいかな?(笑)

               moblog_b0e69f09.jpg


などと・・・

遊びながら、楽しみながら
お部屋着をADESSOにて進化させつつ、

日々暮らしております~~~


3枚とも、現在、ユニクロ500円コーナーにて販売中です~(笑)
・・・と、ユニクロの回し者のようですが!

実は・・・今日も!!!

妹と共に、数点仕入れてまいりました(笑)

かなりチャレンジャーなものもありますが(笑)

安価なもので、遊び感覚にてちょっと試してみるのも
楽しい試みであり、お洒落の醍醐味でもあります


また、余裕あればUPしてみたいと思います~~~




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/16

お墓参りファッション

皆様・・・お盆はどのように過ごされましたでしょうか?

私達は、今年はヒデキが夏休みが取れずに
ゆっくりとはできず残念・・・だったのですが、

お盆恒例のお墓参りには、頑張って行ってまいりました。

毎年、この時期は暑さのピークで
日傘、もしくは帽子が必須。

今年は・・・
先日、母と一緒に行ったデパートで見つけた
すずらんの刺繍入りピンクの日傘を

早速差して出かけました~


          moblog_e94266ca.jpg


ADESSOは・・・
既にご紹介済みですが(笑)
最近、立て続けにこのチョーカーを着けているほどの
お気に入りをまたまた身に付けて。

例のカゴバッグと合わせて・・・ね


               moblog_01c35bfc.jpg

更に・・・コーディネイトの完成度が上がった?かな?(笑)


今回は、いつものストラップサマードレスのアンダーに、
この間のチュールスカートを重ねてみましたよ
(裾はチュールを少し見せる)

ワンピースは、丈がちょっと短いな~と感じていたので、
チュールを下からチラ見せ(笑)することにより調整され、
丁度良くなったような気がするし、
冷房対策にもなり!良かったです~


あわ~いピンク色、スカラップの縁取りにすずらん刺繍


          moblog_e4b208b8.jpg


どこか懐かしい可愛らしさに・・・
見るたび、ほんわりにっこりしちゃう~~~(笑)


こうやって・・・カゴバッグに刺してお出かけしますよ


          moblog_444aa2d7.jpg


それだけで、楽しい嬉しい
単純な私です~(笑)


お墓参りはすごく暑かったけど・・・
ご先祖様へのご挨拶と、美味しいものと(笑)

充実感&大満足なお盆でありました~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/12

キラキラ☆カジュアル&お知らせ♪

ユニクロで見つけたキラキラビジュー付き中折れ帽


          moblog_482ddef9.jpg


キラキラに合わせて・・・
ADESSOもキラキラを(笑)


キラキラは最初ちょっと気恥ずかしい気がするけれど、
やってみるとさほど気にならず・・・

ちょっと気分も上がりますし(笑)
爽やかで涼しげです

全部着けるとこんな感じです~


             moblog_00ccbaa4.jpg

DKNYのタンクトップに
先日2枚買いしたチュールスカートのオフホワイトを合わせて。
(前出ブログで黒を穿いておりますね~)

こちらは、妹やまりちゃん、りかちゃんと一緒の時なんかの
カジュアルスタイル。

このスカートは、試着の時・・・
まりちゃんに「おね、可愛い~絶対に買って~」と
強く勧められ(笑)

りかちゃんには、「おね、しゅかーとかわいいね~」と
2度も!言われた・・・

子供受けスカートです。(笑)
(おねのサービス精神もあり、一緒の時に穿きました。)


キラキラだけじゃなくて・・・
ADESSOならでは!の上品パールも効いているので
カジュアルだけど落ち着いた大人の雰囲気が(でてるかな?笑)


中折れ帽は長らく遠ざかっておりましたが、
ユニクロのこれは・・・
グログランリボンの付き方などもちょっと可愛かったので、
久々にかぶってみました。

さりげなくうっすらとラメ入りで・・・
同じくブラックもあるのですが、

これは絶対にオフホワイトが可愛いのです。(笑)


キラキラがちょっと楽しかったので、

またごそごそと・・・他のADESSOキラキラ
探してみましたら

          moblog_b2cbbc90.jpg


ああ、これもキラキラして綺麗なのよね~
見つけました。

これは、去年のヒルズ教材で・・・
大変人気がありましたセットでした~

今度はこれを合わせましょう~と思ったりね(笑)


このように・・・
何気ないタンクトップにスカートでも
アクセサリーでちょっと華やかに

暑くて、簡単な装いしかしたくないけど・・・
でも、お洒落もしたい!(笑)

そういう時は、本当にビジューが役に立ってくれるのです。

で・・・


そんなお洒落が楽しくなるようなビジューを
自分で手作りできる

お馴染みADESSOの通信講座、
新規募集のお知らせです~

詳しくはリンクにありますADESSOのHPを
ご覧下さいませ~~~


良かったらご一緒に・・・
「創る喜びと身に着ける楽しみ」を味わってみませんか




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/07

スパイス・・・ミント☆

続・ADESSO新作です~

          moblog_27fe497b.jpg


ミント色とアンティークピンクのカメオに・・・優しいゴールド

ああ、美しい。。。

この色合わせは永遠ね


早速、着けてみました。

          moblog_a606f74e.jpg


肌馴染みが良い色なので・・・
デコルテが綺麗にみえます


またまた黒で・・・すみません(笑)

トップスはユニクロとベルベットのコラボ。
(↑形がとても綺麗

スカートはバレリーナパニエのような
3枚重ねのチュールですが、

広がらないタイプで丈も長めなので、
大人な感じです。

             moblog_a9965c74.jpg


セール(50%OFF)になるのを待って!(笑)
オフホワイトとブラックの2枚買いました
(ご近所モールにて)

バレエシューズを履き・・・

ピンクのショールを羽織って、
いつものカゴバックで買い物に。


そこで出会ってしまった・・・


          moblog_382fc9d1.jpg


じゃん。

今年三個目のカゴバッグ(笑)


あしらわれた布の色はチョーカーのミント色より
少しイエローよりなのですが・・・

間に体が入るから、さほど違和感無く
お揃い的な統一感が生まれ

よりコーディネートの完成度が上がりました(かな?笑)


このカゴバッグも一目ぼれでしたが、
なにより
大きさが実用的で・・・

地価食料品売り場で買った
ヒレカツや、キャベツ半玉や、枝豆豆腐も

余裕で入って・・・(笑)

電車にのってビニール袋や、エコバックを下げて帰るという
いささかイケテナイスタイルを回避!

お洒落感そのままに、お夕食の買出しもできるという
スマートさに・・・

感激いたしました~~~


デパートでは、そろそろ冬物でしたが、

まだまだもう少し・・・

短い夏のお洒落を満喫しましょう~と、
思っております~~~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/06

SPICE of Summer

新作ADESSOです~

          moblog_3f6073c0.jpg

テーマはSPICE of Summer。
 
真夏の装いに、ぴりりとスパイスを効かせて
ということでしょうか・・・


なるほど


          moblog_bec4c30f.jpg


ぴりりと効いていますね~~~

いつものワンピースも、
夏色、夏素材、鮮やかなスパイスで・・・

またちょっといい感じ

私は、無難に・・・ブラックで合わせてしまいましたが、


Yuki先生は・・・


          moblog_40d15c68.jpg


こんなに綺麗なピンク色のミニドレスに合わせていらして
素敵でした~~~ので、

ちょっとご紹介。


すみません
またまた画像勝手に拝借です~(笑)


なので・・・


           moblog_c90fae11.jpg


私も、ショールだけでも
モーブピンクの麻ショールを羽織ってみました(笑)

それに、いつもの帽子・・・
いつものカゴバッグ・・・ね。(笑)


このセットは・・・

珊瑚やアメジストといった
天然素材の鮮やか色のハーモニーに、
パールのリッチなコクが加わって、

本当にぽん。と・・・着ける、それだけで・・・

大人スパイシーな装いにパッと変身できます


いつもながら・・・(笑)
ADESSOってホントに素敵よね~~~と、

嬉しく着けておりますよ~~~


ますます・・・

3色3枚のワンピースとADESSOさえあれば
夏は無敵と、思いはじめています~~~(笑)


  
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/04

夏ワンピース♪

やっぱり・・・夏はワンピースでしょう?

何を着たらいいか考えられないくらい(笑)暑い日は、
私は大抵・・・気軽なワンピースに手を伸ばしてしまいます。

登場回数が多いのが、

去年、黒、白、青と3枚大人買いした・・・
細いストラップのストンとした綿ローンのスリップドレス。

「あ~~~また、今日もこれでいいや~~~。」と(笑)

手にとるときは、かなりズボラで安易な気持ちなのですが、

「いつも同じアクセサリーじゃやっぱり面白くないわ~」と、
いろいろに付替えますと、

もう、3色3枚のワンピースがあれば充分!と
思えるほど毎日楽しめます~(笑)

(以下、去年UPしたスタイルは割愛してご紹介。)


たとえば・・・ある日のご近所スタイル。(白編)

          moblog_8d1529e2.jpg


白ワンピにADESSOはカリエールのセット。

          moblog_4887df89.jpg

長いネックレスを二連にして胸元華やかに
着けております。

私、これだ~~~~い好きなの~~~
涼しげでね、品格があってね

クリスタルに天然石にシェル、涼やかビーズの
ハーモニーが・・・

どんな洋服も上品にクラスUPしてくれるのです。


で、ベルトは遊んで・・・蛇皮よ~~~(笑)
だけどリボンも付いてるから可愛いでしょ?(でもないか?笑)

羽織ったカーディガンはブラックではなくてチャコールブラウンです。

全体のトーンを白~ベージュ~ブラウンにして、
まろやかで優しい印象を心がけました。

夫がナチュラルカラーの時は、私もなんとなく・・・
なるべく合わせてナチュラルカラーにしています。

            moblog_1afdb301.jpg

写真では裸足ですが・・・(笑)足元は白スニーカーです。


ブルー編。

          moblog_99ba2c23.jpg


青X赤・・・にちょっとの白で、かくれトリコロール

ADESSOは珊瑚の薔薇チョーカーにイヤリング。

おそろいのブレスレットもあるのですが・・・


          moblog_ef31640f.jpg


トリコロールカラーのお花のリングを合わせました。

それは・・・

まず、「ワンピース・・・今日はブルーでいいや~~~」から、

「う~~~ん。アクセサリーはどれにしよう?」で
最初に目に付いたのがこのリングだったからです。(笑)

「あ! 今日はこのリングをつけたい!」

そこから、「じゃ~~~ネックレスはこれにする?」と
トントン・・・と、進んでいきます。

やはり足元は白スニーカー。

リングのちょこっと白と、スニーカーの白で・・・
青X赤と思いきや、
かくれトリコロールです~(笑)

お買い物で歩き回ったりするから、
ご近所スタイルはやっぱりスニーカーが一番ね

そして、おまけ・・・ピンク編

               moblog_c96dda2e.jpg


こちらは、おなじワンピースではなく、
H&Mとソニア・リキエルのコラボ商品
Vピンクのニットドレスです。


          moblog_b4a57357.jpg


盛夏には、このように・・・
ADESSOはクリアなバカラを合わせ、
小物は全て白にしましたが、

こちらも、アクセサリーと小物を変えて
もう少し落ち着いた季節への以降時にも
着れるかな~?と、今考え中です。


・・・という風に、

組み合わせ、コーディネートは
考えれば色々出てきて、
同じ服でも毎日変化を楽しめます。

この暑さで・・・

何も考えられない! 何も着たくない!(?笑)と
思ってしまうような

そんな日は、ストンと・・・気軽なお気に入りのワンピースを着て、

そこに、ちょっとの工夫でアレンジを施し、
日替わりの夏のお洒落を・・・
まだまだ楽しみましょう~~~ねっ








お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/08/03

お気に入り健康グッズ♪

今日も夏らしい入道雲


嬉しいな~~~(笑)


夏は暑いけど・・・好き

だって真夏って、一年の内でもほんの短い期間で
あっという間に終わってしまうでしょう?

だから、勿体無くて!(笑)

春も、秋も、冬も・・・それぞれに
好きだけれども(最近はそう思うようになった)

それでも、やっぱり・・・

夏が好き!!!

入道雲なんてみてたらもうワクワクしちゃう~~~(笑)



しかし、夏は夏で、良いことばかり楽しいことばかりでもなく、
困ったことなどもあるわけで、

暑さによる熱中症や、夏バテ・・・

水分の取りすぎによるむくみや、だるさ、疲れなど様々。


そこで

最近気に入ってはまっております健康グッズをご紹介~


          moblog_6fa8fff1.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

足裏に貼って寝る「健康樹液足裏シート」でございます~


このように・・・

          moblog_339d55bf.jpg


足裏に貼って寝るわけです。


そうすると・・・

足裏が温かくなってジンジン・・・(私だけかも?笑)
おお、痺れが楽~~~、
足の裏から全ての老廃物や疲れなど

このシートちゃんが吸い取ってくれているような感覚がして、
気持ちいい~~~

朝起きてシートをめくってみると・・・

あらびっくり

シートも足裏もベトベトに~~~

濡れタオルでふき取ると足裏すっきり

足裏だけでなく、脚も軽く、体も軽く・・・
寝覚めすっきり!でむくみも無しよ

最初は、歩きすぎて足が疲れた時だけ~~~とか、
足の痺れがきつい時だけ~~~にしていたのですが、

あまりにすっきりと気持ちいいので、
ネットでまとめ買いし、
最近は毎晩貼って寝ております。(笑)

シートの中にはゲルマニウム、アロエ、アガリクス、
トルマリン、ユーカリエキス、ハーブなどが
入っており、

人間が汗、尿、便などから排出しきれなかった老廃物
「水毒」を

第二の心臓と云われる足裏に貼ることで、
樹液の効果で吸い出してくれるらしいです。

本当にそうなのかどうか解りませんが(笑)

私は、とにかく足の痺れの調子もいいし、
体もすっきりと何故か気持ちが良いのではまっております。


ネットで検索しますとかなりいろいろなメーカーから
出ておりますので、

ご興味ある方は、ぜひ一度試してみてください~~~




Health | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |