2010/06/28

知のジュエリー12ヶ月

叶 恭子さん著の「知のジュエリー12ヶ月」

          moblog_6a985387.jpg

友人ブログの・・・

「共感した」というという感想と、
綺麗な表紙に惹かれて・・・

読んでみました。


以前、彼女のビューティ本を読んだ時に、

この方は、ご自身の外見に置いて、
自分のことを知り尽くし、

そして、その魅力を最大限に生かすメイクを
なさっているな~と、とても感心したのですが、

ご自身の内面に置いてもそうであるのだ。と・・・
大変興味深く、楽しみながら読ませて頂きました。

私も、友人の感想と同じように、
多くの内容について共感いたしましたし、

どこにも、ネガティブの種が無いところに、
彼女らしさを感じ、

そこもまた気持ちよく、頷きながら・・・でした。


実は、この本は、悩める思春期の女子中高生向けに
12ヶ月のダイヤリー形式で書かれたものなのですが、

   moblog_7ba5ba10.jpg


それぞれの月テーマも、

知性、ブス、発見、恋愛、関係、友達、思いやり、
欲望、お金、失敗、肉親、孤独と・・・

思春期の女子だけでなく、
大人でも永遠のテーマであるような
かなり興味深い内容になっております。


お悩み相談コーナーもあり・・・
そこでは、彼女達の一見すると小さい悩みのようで
現在における最大の悩みにも、

誠実に、そして的確に
真心と愛で・・・丁寧に回答されておりまして、

とても好感を持ちました。


何の恐れも、不安も感じられない・・・
完璧な女性のようですが、

「親であっても完璧な人間ではないと心得よ。」とか

数々の言葉から、

彼女自身が自分のアイデンティティの中に、
「人とは違う、異質な何か?」を
常に感じ続け、

時には打ちのめされ、時には奈落の底でうめき声をあげ、

苦しんだ少女時代や家庭環境が・・・
多少なりともあったのではないか?と、
勝手な想像ですが、感じました。


しかし、彼女なりの宇宙的視野やするどい感覚、
感性によって、

自分の価値観、自分の生きる道を

自らの努力で見つけ

「今」を真剣に生きている人なのだ。と・・・

何か襟を正したくなるような凛とした
一人の「人間」を感じました。

共感する言葉、ページはたくさんあったのですが、

中でも・・・一番共感しましたのは、

  わたくしはつねに、

  「仮に明日、死がやってきたとしても後悔しない」

  という気持ちでいきています。

  ものごとにはすべて理由があるのですから、

  明日わたくしのもとに死がやってきても、

  その訪問を受け入れるでしょう。

という一文でした。


それは、もちろん投げやりに生きるということでは無くて、

人生には、常にリスクや死が隣合わせにあるものなのだと、
心得て(本当の意味で心から!)
そのリスクや死さえも恐れずに
毎日を悔いなく、精一杯「生きる」ということが、
実は、一番積極的な「生きる」姿勢なのではないか?と・・・
現在の私も、思うからです。

そして・・・
己を知り、自分の心、魂に「誠実に」生きるということ。


言葉にすれば簡単ですが、

なかなか出来ない、難しいこと・・・

それを体現することを
ご自身の「人生」とされている恭子さんは

純粋に・・・素晴らしいな~と感じ入りました。


美しい表紙の植物は、

ジュエル・オーキッド(宝石蘭)と呼ばれる
常緑多年草だそうです。

          moblog_d13c650a.jpg

表紙にも葉脈にキラキラとした模様が入っていて、
手にしただけで、

なんとなく気分も上がります~(笑)

手元に置いて、時々ふとページをめくって・・・
開いたページの言葉を反芻してみたくなる

そんな本だと思いました


Book | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/25

バカラ・クリスタルの夏・・・

今日は、出来たてほやほやの・・・


          moblog_6f9b66f8.jpg


バカラ・クリスタル by ADESSOです。


涼しげですね~~~

このビッグなリングは水晶ですよ

まるで・・・氷のかけらを集めて指に乗っけたみたいなんです!

ナチュラルで、それいてモダンで
存在感と清涼感。

最高にイカシタリングです~!


          moblog_0e0f9745.jpg

ネックレスがしゃらん。とあるから、
なんでもないタンクドレスでも

間延びして見えない&着やせ効果。

イヤリングもかわいいの~


詳しくご覧になりたい方は、
またまた・・・ぜひ、ADESSOのHPをごらんくださいね


ブラックのお部屋着でも・・・

このセットを身に着けてちょっと何か羽織ったら
そのままお外にも行けちゃう!(笑)


              moblog_f3a7215f.jpg



軽いし、それだけで、ぱぱっと決まる。
且つ、涼しげ!

この夏最強の・・・無敵3点セットです~


お部屋着(去年のシマムラ)はもともとマキシ丈・・・

4段切り替えだったのですが、
丈も長すぎ、足元もうるさかったので

4段目をざくざくと鋏で切り
カマーベルトみたいに腰に巻いて・・・
ウエスト横でリボン結びです。

お腹も冷えなくて、足裁きも良くなって
一石二鳥でした~(笑)





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/24

sole

          moblog_88613e69.jpg


夏になると良く聴いているsole(太陽)というアルバム・・・

60年代~70年代のイタリア映画のサウンドトラックです。

実は、これ・・・

何年前になるでしょうか?(10年ぐらい?)

ち~ちこ♪さんが「ミサコさんにも聴いて欲しいです~♪」と
送ってきてくれたものなのです。

それ以来・・・

毎年夏になると、必ず聴いているCDなのです。

夏らしい爽快感、開放感といった
元気一杯の音楽から

けだるい午後の雰囲気だったり・・・
夕方のせつなさまで、


サンバからボサノバ、ダンスナンバー
ゆったりとしたシネサウンドと

様々な魅力が楽しめるご機嫌なアルバムなのです。

どんな映画だったのかしら?などと
想像しながら聴くのも楽しいものです。

梅雨の晴れ間には、

必ずといっていいほど、これをかけて・・・
午前中の家事などを

リズムにのってこなします。(笑)

70年代といえば、私は小学生で・・・

丁度エレクトーンを習っていた頃なのですが、
サウンドもその頃の

どこかエレクトリックな懐かしさと重なって、
センチメンタル&心と体に刻まれた音とリズム・・・と、

お気に入りの一枚です



今日もこれをリピートで聴きながら

せっせと洗濯などしております~~~


ドライブにも最適♪
バカンス気分をより盛り上げてくれます。


次回は、雨の日の音楽をお送りします~~~(予定)




Music | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/21

りかちゃん★


今日は、りかちゃんを描いてみました。

          moblog_5bc41899.jpg


一生懸命ひらがなの練習をしているところ。

続けて・・・のお目汚し
すみません~(笑)


でも、ちょちょちょいっと描いた
いたずら書きのスケッチなので・・・

お見せするのも、何故かあまり恥ずかしくありません。(笑)


お気に入りの薔薇の花柄の

ヒラヒラフリルワンピースを
いっつも着ている・・・りかちゃん★でした。




Art | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/19

・・・とりあえず完成しました!(汗。。。)

月一回のペースで通っておりました油絵教室。


ようやく、最初の一枚が・・・
なんとか完成いたしました~~~汗。。。(笑)


そう、一回目の時に下絵をお見せした・・・
あの静物画でございます。


本当は、隠しておきたいぐらい!
恥ずかしいのですが、


恥をしのんで!(笑)


ご覧に入れます~~~~~


      moblog_a4a3014f.jpg


おお!恥ずかしい~~~恥ずかしい~~~

自分の写真を載せるより!(爆)恥ずかしい~~~


自分の作品を載せる、見せるというのは、
こんなにも恥ずかしいものなのですね?

あ~~~初めて知りました~~~(笑)

ちょちょちょいっと、テキトーに描いたとか、
いたずら書きとか、そういうのは
あまり気にせず見せられるけど、

一応・・・頑張って一生懸命描いたものだから、

なんか自分をぜ~~~~んぶ見られてるみたいで、
ちょーーーーーー恥ずかしいっ。(笑)


描いてみて・・・
思い通りに描けない歯がゆさとか、

思ったとおりの色が上手く出せないとか、

なかなかに難しいもので、


特に色は・・・

先生が、できるだけ少ない色で
描く練習をしましょうと、仰り

使ったのは基本10色だけで・・・
それをああでもない、こうでもないと
混ぜ合わせる調合具合が

とても難しかったです。。。


でも、楽しかった~~~(笑)


次回は、また違うモチーフで・・・

でも、キャンバスの大きさは同じぐらいということなので、

最初の一枚はまだまだヘタですが、
早速額に入れて(笑)

飾ろうかしら?なんて思っています。

額に入れると、下手な絵もそれなりに見えたりするもので。(笑)

それで・・・

次の絵がもう少し上手に描けたらそれと取り替えるでしょ?

で、その次の絵がもうちょっと上手だったら
また取り替えるでしょ?


・・・ってやってたら、
すこしずつ、マシな絵が飾れるように
なるのかもしれない・・・


なんて、そう思いながら(願いながら!笑)

楽しんでまた、頑張ろうと思います~~~










Art | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/17

能のエレガンス展

昨日、「能のエレガンス、狂言の妙」展に行ってまいりました。

          moblog_4844cd64.jpg


室町、桃山時代~江戸時代と少しずつ
変貌を遂げながらも、

古代への憧憬と趣を保ち続けた能の装束。

古くは平安時代の狩衣(狩衣・貴族や武士達が狩の時に着た衣)
が原型となっているらしく、

そんな「雅な世界感」たっぷりで・・・

見ごたえある、素晴らしい展覧会でした!


美しい装束の、びっしりとあしらわれた刺繍に・・・

古の人の気の遠くなるような
手仕事を想い、


萌黄色、浅葱色、藍色、紫、葵、
紅、橙・・・といった、

日本古来の色が


何の違和感無く、目に優しく入って来て、

そして、それら全ての色々が

花や木、鳥、虫たちといった
図案化されたモチーフに

同時に存在していたとしても、

その絵柄に用いられたどんな色も形も互いに引き立てあい、
バランスを保っている・・・

そんな素晴らしい衣を観て、

日本人の感性って素敵だな。。。

日本人で良かった・・・と、
心から思いました。


能の面(おもて)というのも、

初めて間近でじっくりと拝見しましたが、

その面が演じる役の化身やら、
その面を着けた演者の想いや、

その面を実際に創った人の魂やら・・・

いろんなものがそこに「ある。」ような
気がして、

でも、それは鬼の面であっても、

決しておどろおどろしいといったものとは
なぜか感じられなくて、

能という集約芸能に身を投じた
何人もの人たちの血と汗が沁みこんだ

輝いて見えるほどに神々しい面であった。と・・・

私は思いました。


美しい小面・・・自分がこの面を着けたら
どんな気分になるんだろう?

そんな想像もしたりして。(笑)


能って仰るとおり・・・エレガンスだわ。なんて。(笑)


少しだけ身近に感じられるようになった能を

今度は、能楽堂での舞台なども
観てみたいな~と、思いました。


紫陽花も、古の人はこのようにデザインしたのね・・・


          moblog_4a942154.jpg


これは、展示品でなく、
(類似した柄の衣装が展示してありましたが)

紫陽花の季節だから・・・と、
記念に買いましたポストカードです。^^



いつかどなたかに送りましょう。

紫陽花の季節にね・・・。


それから・・・

大体、展覧会会場というのは冷房が効いているものですが、
こちらは、ちょっと効き過ぎるほどに効いておりました。

もしも、ご興味あり行こうと思っていらっしゃる方は、
どうぞ一枚上着など羽織るものをお持ちになってくださいね。


一日30食限定の加賀料理のお弁当なども・・・

   moblog_620a4142.jpg

焼き麩のおすまし付きで
(懐かしい~~~Ayazoさんがヘルニアの時に
送ってくれたおすましだ~と喜びました。)


美味しく楽しいですよ

私はぎりぎりで限定に間に合いました。
(次の人から無かった!)


グラスに入った和栗のモンブラン風デザートも
(これも限定30食)
絶品でした~~~
お薦めです~~~~(笑)





Art | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/12

VOGUEXUNIQLO

今日は、ユニクロとヴォーグのコラボTシャツです~

          moblog_dbf54fd2.jpg



先日ユニクロで・・・
990円のワゴンセールで見つけました~


お袖も長めフレンチで、丈も長め・・・(←ありがたい~)
ポケットもついております。


            moblog_a9aa3e6e.jpg


パンツもユニクロのショッキングピンク
2WAYストレッチパンツだったかな?
やはりSaleで1290円。

かなり激しい色だから、パンツは勇気が要るけど、
Saleならちょっと冒険してみようかしら?と
挑戦してみました~

思ったより違和感なし。かな?(笑)


ADESSOはピンク色のパリスタイル?だったかしら?


          moblog_3fb90faa.jpg

ちょっとポップで可愛い・・・
Myボンボンシェリーちゃん。(笑)


去年買った・・・

やはりユニクロショッキングピンクのセーターを羽織って
いつもの斜めがけで


          moblog_12601f74.jpg


ご近所お散歩&いろいろ・・・
行ってきます~~~~~


VOGUETシャツまだまだ・・・色んな種類ありました。
全部丈長めで使いやすいと思います~~~


良かったら・・・お薦めです~~~


ちなみに、私は大きめが好きなので(?)
こちらは、Lサイズです~(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/11

良かった探し。

みなさん、「良かった探し。」って知ってますか?

少女ポリアンナという物語で・・・
主人公のポリアンナが

その「良かった探し。」というのをするのです。

要するに、困ったことや、良くないことが起こっても
良い面を探して、

「良かった。」とすることです。(笑)

ポリアンナはこの良かった探しの天才で、
どんなことも「良かった。」にしてしまうので、

欧米では、度をこしたポジティブな人のことを
ポリアンナと呼ぶこともあるそうですよ。(笑)


でも、そうなのですよね~~~

物事には一見悪いこと。と思えることでも
必ずや良い一面もあるもので・・・

また、逆に良いことでも
良くない一面もあるような気がするのです。

それを、わざわざ悪い面ばかりひろって・・・
ああ、私ってついてない、とか
不幸だわとか

そういう考えをする癖がついてしまっている人が

意外に多いような気がして・・・

人はそれぞれですし、

どのような考え方で生きようと、
その方の自由ですが、

なるべく「良い面」を探して、そのことを
喜んだり、嬉しがったりしているほうが

新たな喜びや幸せを運んでくれるような気がするのですが、
如何でしょうか?


たとえば身近な例で言いますと・・・

たくさんの買い物をしたとしましょう。

今日は良いものがたくさん見つかって良かった!と
素直に喜ぶのと、

ああ、こんなにお金を使ってしまった。と
ちょっと自己嫌悪に陥るのと・・・

それは、素直に喜んだ方がいいのではないでしょうか?
と思ってしまうのです。

そんなに後悔するなら買わなければいいのだし、
そのお金を取り戻したいなら、
返品する。という方法もあります。

納得の上で、喜んで買ったはずなのだから、
後からああ~~~などと思わず、

今日は、たくさん良い買い物が出来てよかったわ~~~と、
ただ、純粋に喜ぶだけで充分だと思うのです。

しかし、まじめな人ほど
これでよかったんだろうか?とか、
買いすぎではないだろうか?などと反省します。

反省することも決して悪いことでは
ありませんが、

罪悪感から発せられる思考や行動は
次の思考、行動に必ずや
なんらかの良くない影響を与えてしまうのです。


反対に・・・
ああ、楽しかった。 良いものがたくさん買えてよかった。
こんなに買えたのだから、
暫く買えなかったとしても満足だわ~~~と・・・

喜びや幸福感から発せられた思考、行動は
また次の幸福感を生み出すのです。


う~~~ん。(笑)

上手く伝わっているかどうか解りませんが、

先ほどの例の反対でいいますと・・・

その日は、あまりお買い物ができなかったとします。

そんなときは、

「今日は余分なお金を使わなくて良かった。」と
また良かった面を探し、素直に喜びます。

決して・・・
「ああ、何も買えなくて・・・無駄な一日だった。」などと
わざわざ悪い面を探さないように。(笑)

しかし・・・

思考というのには癖があり、

どうしてもそういう風に考えてしまう方もいらして・・・

そんな自分でいいのだ。という言う方は
そのままでもいいと思いますし、

そんな自分は嫌だ。と思う方は、
すこしずつ・・・

「良かった探し。」をしてみてください。


たとえば、お昼寝をしてしまった。

「ああ、私ってなんてダメな主婦。」
と自己嫌悪&罪悪感で急いで家事に戻る~~

というのでは、なんとなく
自分はいつもついていなくて、面白くない。という
感じになってしまうのです。


「ああ、良く寝た。気持ちいい~~~。
これだけ寝たのだから、体も元気!
よ~~~し、これからたくさん働ける~~~!」と
嬉しい、楽しい~という満足感で

元気良く家事に戻る方が、
自分自身の幸福感が全然違うのですよ。


解りやすいように・・・
身近な例ばかりあげてみましたが、

これはものごとの大小とか、重要度とかに関わらず
全てのことに言えることではないかしら?と
思います。


全く同じ現象でも、心の持ち方で・・・
同じことが輝いてみえたり、不幸に見えたり。

罪悪感、不平、不満からの思考、行動より、
満足感、喜び、幸福感を原動力とした方が・・・

さらなる喜び、幸福感を生み出し、

しいては、

自分や他人に対する不平や不満は無くなるはずなのです。


そんなものではないでしょうかね~~~?(笑)


な~~~んて!

すみません。。。えらそーーーに、失礼しました~


しかし、思い当たる方、
そうそう!と・・・少しでもそんな自分を変えたい!と

思っていらっしゃる方は、

「良かった探し。」してみてくださいね~



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/10

サンダル、ハケタ~♪♪♪

ワタクシ・・・

このたび、ようやく、めでたく・・・

サンダルが履けるようになりました~~~


ヘルニア以来・・・足先の痺れがとても敏感で、
ちょっと何かに触れただけでもびびっ!!としてしまうので、

無防備にさらすのも不安。。。

それで、ずっと履けずにいたのですが、
(去年買ったトングも結局履けずじまい・・・。)

整体と毎夜の念入りマッサージのおかげで
足を触るということ自体、
かなり大丈夫になってきましたので、

先日、サンダルに挑戦してみましたのです~~~


フリルが私好みの(笑)ローヒールサンダル。


          moblog_4c45d316.jpg


これで・・・朝の10時から夜の10時半ごろまで!!!
ほぼ丸一日のお出掛けをこなしましたが、

全然大丈夫でした~~~

最初はやっぱり少々の不安がありまして、
編みタイツなど履いておりましたが、
途中で(高速バスの中)で
暑苦しくなって脱いじゃった!(笑)

ああ、素足って気持ちいい~~~って
久しぶりに味わいました~~~


フリルサンダルちゃんは・・・


          moblog_79e9c8e4.jpg


お得意モール○ニモの若いお嬢さん達の靴屋さんにて
買いました中国製の安物です~~~

人気商品だそうで、サイズが無く・・・
わざわざ取り寄せてもらいました。

値段も忘れてしまいましたが、サンキューぐらいだったかな?


でも、美容院のスタッフの子やら、ショップ店員さんなどから、
シャンプーの際やら、試着の際やら・・・

「可愛い~~~」とお褒め頂けまして・・・
ちょっと嬉しかったです~~~


          moblog_b92ae723.jpg


ヒールも3センチぐらいなの。

痛くないし、歩きやすいし・・・
とにかく、履ける歩けるサンダルが見つかって、
嬉しいーーーーー(笑)



・・・と、思っておりましたら、



このサンダルを履いて、ミッドタウン方面に向かう途中で、

またまた出会ってしまいました~


          moblog_8ec6dbad.jpg


珊瑚X白サンダル~~~

こちらも、恐る恐る・・・試しに履いてみましたら


          moblog_af88da6c.jpg


ちょーーーーーーー履き易いの


履き心地良すぎでしょ?・・・と、思ったら、
こちらは、マダム御用達(要するに、おばちゃまブランドですね。)
のイナバ靴店のものでした。


            moblog_377f2e05.jpg



ヒールも5センチありますが(5センチまでならOKなのです。)
すごく安定していて、なによりクッションがいい。

土踏まずもきっちりくるし、足の甲の支えも(珊瑚飾り部分)
しっかりしていて、歩いても足に吸い付いてくるようで
全くパタパタしない。


なるほど・・・
さすがに良く考えてあるわ~

シルエットやフォルムで勝負できない時は、
デザインでごまかす!という選択・・・

そして、何より履き心地の良さ。

以前にくらべて、私の靴選びはかなり変わりましたが、
快適さは上向きになりました(笑)


この珊瑚X白サンダルを履いて、
全身白(パンツスタイルとか)で、
リンクして珊瑚のアクセサリーを合わせたりするの。

と・・・楽しみにしております~


そして、解りにくいかもしれませんが・・・

          moblog_9777d989.jpg


ペディキュアもしてみました。

なんだかまだ血豆レッドは早いような気がして、
パールホワイトにホログラムとラメで・・・ね。

今年はサンダルが履ける。

サンダルが履ける~~~!!!

・・・と嬉しい昨今です~~~~~



お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/07

紫陽花シノワ

毎年・・・
この季節になると、紫陽花をイメージした着こなしを考えます。


去年は・・・

          5月28日 アジサイ娘2009


あじさい娘2009と名付けておりました。(笑)


今年は・・・ちょっとシノワな紫陽花娘?
っていうより、紫陽花マダム?かな?(笑)


今回は、アクセサリーからいきます。


          moblog_092b7a65.jpg


ラベンダーカラーのイヤリング、リング、ブレスレットのセット


          moblog_5e92fad0.jpg


もちろんADESSOです。


ネックレスはこちらをあわせてみました・・・

          moblog_064887f2.jpg

ので、ちょっとシノワな印象に。

このグリーンのビーズ、好きなんです~~~

全部懐かしい~~~数年前のADESSOですよ。^^


             moblog_1323d0d1.jpg
          

ネックレスの繊細なシルクコード&ビーズの点在・・・だけでも、
縦ラインが強調されて、「しまる。」でしょ?(笑)

そこに、ショールでさらに縦ライン。

私は、身長154センチしかないから・・・
常に、スレンダーに少しでも背が高く見えるように(笑)

アクセサリーや小物の力を借りております。



          moblog_b769195f.jpg


ホワイト&ラベンダーピンク~パープルで
紫陽花カラーを纏ったら・・・

気分は紫陽花の精よなんてね。(笑)


今年は、もう何通りか・・・
紫陽花を考えてみようと思っています~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/06

キッチンペーパーその後・・・

皆様・・・

この写真を覚えていらっしゃるでしょうか?
(一昨年夏の画像です。)

          moblog_00c6c522.jpg


これは、妹が・・・

高いところにあるキッチンペーパーを取るのに、
引き出しの中から菜ばしをとりだして、

それを「ぶさっ。」とペーパーの袋に、
まさしく、ぶっさして!(笑)

引きだそうとしている図なのでありますが、

(ブログUPした当時、かなり多くの方から、
「受けた~~~!」と反響を頂きました。)


先日、また・・・

この曰くのキッチンペーパーで、
衝撃の場面に出くわしました!


ご覧下さい。          

          moblog_a4fef8d8.jpg



ああ、入れるときは「トング」だったのね~~~~の図。


この場面に出くわし、

私はまた・・・あまりの可笑しさで
おそらく菜ばしの時と同じぐらい大笑いしてしまったのですが、


妹は・・・

やはり菜ばしの時と同じくらい憤慨しておりました。

「え~~~なんで笑うのよ~~~?!
ふつうじゃん、あたりまえだよ~~~!」と言ってね。

そうそう・・・
あまりにナチュラルに、あたりまえのようにやってのける
その動作自体も、可笑しかったのですよ。


しかし、そう言いながらも、
ブログ用の再現には快く応じてくれました妹です。(笑)



そうか~~~、そうだよね~~~~

出すときが菜ばしなら・・・入れるときはどうするのか?なんて
考えもしなかったけれど、


なるほど。トングを使うとは・・・!!!

さすが妹・・・生活の智恵

すごいです~~~~


私は未だに・・・菜ばしも使っておりませんので、
きっとトングも使わないと思うのですが、


何かの折に、役立つ智恵として・・・
しかと心得ました~~~でございます


「生活力」というのは、こういうことをいうのかもしれませんね。(笑)



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/04

新作パープル・・・

ADESSO新作のパープルセット

          moblog_2abd9843.jpg


勝手に印象派ドレスと呼んでいる(笑)
マキシ丈ワンピースと合わせてみました。


艶と透明感がとても素敵な初夏のパープルビジュー

詳しくご覧になりたい方は、
ぜひ、ADESSOのHPをご覧下さい・・・ね。

テグスに小さな丸小ビーズをただひたすら入れて
長い長いネックレスを作り上げていくのだけれど、

飽きるどころか、
久しぶりに・・・その細かい作業が
とても楽しいな。と思いました

サマードレスは、ネックレスだけでは物足りなくて、
さりとて、チョーカーだけでもちょっと違う。

このネックレスはその両方を兼ね備えているので、
首元引き締め&縦ライン・・・と、

完璧です


ラリエットにしたり、ロングネックレスにしたり
いろいろと遊べるのも楽しいところ。

そんなアクセサリーもどこにも売ってないですよねっ?(笑)

パープルだけど涼しげで、
そしてやっぱり・・・どこかエレガントな

このセットもまたたくさん活躍してくれそうです。


             moblog_9fc323f0.jpg


サマーカーデガンは一昨年かな?
パープル系に綺麗色が揃っていたユニクロで、
大人買いしたうちの一枚です。^^



そろそろ・・・

ペティキュアしたいな~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/03

能のエレガンス

          moblog_ce406641.jpg


すごくすごく心惹かれるのだけれど、
そこは、踏み入ってはいけない世界のようで、

ずっと遠巻きに(笑)

その存在を気にしておりました・・・能。

しかし、日本の伝統芸能で、
何に興味があるかというと、やはり
間違いなく「能」で・・・


能の舞台さえも観たことはないのだけれど、

地下鉄の駅でみた展覧会の案内・・・
「能面と装束」に、
足止めをくってしまいました。

う~~~~~っ。。。

抗えない・・・つかまった。(笑)

次回は、絶対にこれを観に行こう
思っています


ああ、AYAZOさんが居たらなあ~~~(笑)



「能の雅(エレガンス)と狂言の妙(エスプリ)展」

サントリー美術館にて。 6月12日より~





Art | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/01

ピンクX水色

            moblog_c921306c.jpg


今日は、先日のフーシャピンクの麻シャツ・・・
それに水色でした


ADESSOも・・・

           moblog_3c73a7fc.jpg



人魚姫をイメージしたピンクX水色のセットで


ネックレスのモチーフと全く同じ大きさ、形の・・・
存在感のあるリング


今日は、セブンイレブンでお会計の折・・・

手元(リング)をご覧になったレジのおば様に、

「あら!綺麗ね~~~」と
褒められました。(笑)


「色もいいわ~~~」と
仰っておりまして・・・(照)


そうやって、行く先々で本当にいつもお褒め頂く
ADESSOなのですよ


女性は、やっぱり・・・
褒められるとニッコリしますし、嬉しいものですよね。


だから、ちょっと・・・Happyになるのです。

それもADESSOマジックですよ~

そして、・・・

その度に、やっぱりYuki先生のことを思い出し
感謝。。。なのです~~~


新作ADESSOも出来上がりました~
これも素敵なのですよ

また、近々UP致しますね~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |