2010/05/30

ADESSO六本木ヒルズ講座


       moblog_c8aff9d5.jpg


ADESSO体験1Dayレッスンのお知らせです~

この夏、絶対役に立つ!素敵なターコイズネックレスを
ご自身の手で・・・なんて

如何でしょう?

こんなに素敵でエレガント
ターコイズアクセサリーなんて
どこにも売ってないですよね!?(笑)


既に問い合わせや、申し込みなど多数ということで、
賑やかな楽しい講座になりそうですよ


私も、いつものように・・・スタッフ参加を快諾直後に、
まりちゃんのバレエ発表会だったことを思い出し(笑)

残念ながら不参加。。。なのですが


デザイナー自らの製作手ほどき・・・

また、お話も楽しく着けこなし指導などもあり

素敵な一日となること間違いなし!ですので、
気になる方はぜひこの機会に体験してみてくださいね


自分で創ったアクセサリーを身に着ける・・・
その喜びをぜひ!味わってみてくださいね


   【ビジュー・メイキング講座~真夏のターコイズ・ネックレス~】

   夏の着こなしを演出するターコイズ色ネックレス。
   テグス一本で分かりやすく編みこんでいきます。
   夏の着こなしに、誰からも綺麗ね・・・と言われるエレガント小物を
   自分の手で製作してみませんか?
   初心者の方にも丁寧にご伝授し、完成へと導きます。


   2010年07月04日 (日) 13:00—15:00

   受講料(税込) 3,000円

   教材費(税込) 4,900円

             天然石、ガラスビーズ、メタル台座 他

   ご用意いただくもの ビーズ用工具をお持ちの方はご持参ください。

   会場 六本木アカデミーヒルズ40(六本木ヒルズ森タワー40階)


   <ADESSOより一言>

   久しぶりに六本木ヒルズアーテリジェントスクールにて
   ワンデーレッスンを開催致します。

   2時間完了にて 美しき真夏の小物を、とのご提案です。

   複雑な編みこみのようですが、ADESSOならではのマジックをご披露して
   全く初心者の方にも感嘆の声と共に完成していただけますことを目標に
   制作しております。

   ドッグ・カラーと言われるチョーカーとしても
   また、ショート・ネックレスとしても

   2ウェイにて身につけていただけるようにと工夫もあるのです!^^

   共にご提案しておりますイヤリングもピアスもご用意して。

   皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


   お申し込みはこちらから

   六本木ヒルズアーテリジェントスクールお申し込み

   http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000c1m9a.html


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/29

昨日食べたもの

   
   moblog_2c8037f6.jpg


昨日の一人ランチ。

アボカド、生野菜のサラダ、鮭のおにぎり、煮物。


夫が出張に出ると・・・

自分の為だけになかなか料理をしなくなり、
アンバランスな食事になりがちなので、

出張前夜などに、
お惣菜的なものを、少し多めに作っておき・・・

それを毎日ちょっとづつ食べたりしております。


前回は、ラタトゥユでした。
毎日・・・で最後は飽きて
カレー粉を入れてラタトゥユカレーなどにしました。


今回は、大根、厚揚げ、人参、空豆の煮物。

おにぎりも、予め具を入れて作って
いくつか冷凍しておきます。

それから、生野菜はカットしてサラダの形にして
お皿に小分けして・・・

いつでもすぐに食べられるようにします。


そうすると・・・面倒くさくなって
もういいや(たべなくて)~~~とはならなくなるからです。

さっとだして、ラップを剥がして・・・

ハーブ塩、オリーブオイル、サラダ酢を掛けて
すぐに食べられるので便利です。


私は、市販のドレッシングはなんだか変な味がして(笑)
あまり使わず、

もっぱらこちら・・・


           moblog_f07c66f4.jpg


サラダ酢なるものを使っております。

以前、「はなまる」で皇室御用達として紹介され、
やっくんが絶賛していたので(笑)

それから買うようになり、

以来、私も大好きになり、我が家では欠かせない
お酢となっております。

ずっと前にも、ブログでご紹介しましたので、
再度のご紹介になります。(笑)


アボカドは、最近毎日一個必ず食べています。

半分に割って・・・スプーンですくって食べるのが
好きです。

これは、お食事の前に食べます。

ええ、順番があるのです。

なぜ?アボカドが先か?
理由があるのです。(笑)

その次が生野菜、そして煮物&おにぎりの順番です。


理由はめんどくさいので・・・
すみません、書くのをやめます。(笑)


気になる方はアボカドか何かで検索すると
でてくると思いますので調べてみてください。


夜は、妹の家で食べることになったので

「今日は何?」と聞きましたら

「おこちゃまひき肉カレー。」ということでしたので、

私は、アボカド半分と、トマト・・・

そしてこれ↓を持参しました。


          moblog_c73cc260.jpg


じゃじゃ~~~~ん。

レトルトカレーです~~~~(笑)

お昼にまあまあ自分としては優秀に
バランス良く食べたのではないか?と

思ったので、もう夜はこれでいいや~~~と。(爆)


でもね、このカレー・・・

インドの方の試食ランキングでレトルトカレー部門
第一位になっていたのですよ

しかも、たったの100カロリー。

味は・・・あの独特のレトルト感はどうしても
否めないのですが、

なかなかイケル感じです。美味しいです。

なので、いつも保存食として・・・
一食は準備しております。


妹の家に居ると・・・

姪達のおやつとか珍しいものにありつけるので、
それもちょっと楽しいのですが、


昨日は・・・

          moblog_187fc5e1.jpg


ピーヒャララ~♪

・・・ってなんですか?(笑)

って感じの

チューチューアイスならぬ、
チューチューヨーグルト?のような

めずらしいデザート?を

頂きました。


食生活・・・満点という日はなかなかありません。(笑)



最後におまけショット


          moblog_4594a917.jpg


「おひさしぶり・・・りかよ
お元気かしらん?

最近、ポニーテールに変えてみたのよ?
にあうかしら?

バレエも始めたの。

幼稚園にも行っているのよ。

サングラスだって、こんなににあっちゃうんだから~。」


Cooking | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/28

咲きました~~~♪♪♪

          moblog_8c8ca257.jpg

今朝・・・咲きました~~~

ブーゲンビリアの小さな白い花が。


去年より少し成長したので、先日一回り大きい鉢に植え替えをした為
咲くかな~~~?とちょっと心配していたのですが、

ちゃんと咲いてくれました(ホッ)

緑の葉っぱはかなり大きく成長したのですが、
ピンク色の葉付きが悪く、まばらですが・・・

ひとつひとつはとても元気です。


アジアンタムちゃんと共に・・・


          moblog_8782f67d.jpg


今の私のちょっとした生き甲斐です~~~


窓からの景色、屋根の色も・・・

   moblog_a4a63942.jpg


この季節になるとオレンジ色に変わってきます。

お天気の悪い日や、冬はどちらかと言うと赤褐色のような色に
見えるのですが・・・

眩しいな~~~と感じるほどのお天気の日には、
オレンジ色に見えるのです。
(太陽の光って不思議ですよね~~~)

そうすると私は、

やってきた、やってきた・・・いよいよやってきた!
まぶしい太陽の季節ね~~~と、
とても嬉しくなってしまうのです。(笑)


樹木ももくもくと緑の葉を携え・・・
5月はやはりいい季節だなあ~
眺めております。


去年の丁度今頃もUPしましたが、
妹の家のブラシの木も満開を迎え・・・

          moblog_da9cacd1.jpg


丹精された芝生もとても美しいです

さすがマーベリックだなあ~~~


近隣のお宅も素敵に薔薇など育てられていて・・・
妹の家に行くまでにも、

それぞれのお宅の可愛らしく綺麗なお庭など
眺めながら楽しませて頂いております。


昨日は、髪の毛を切りたい気分マックスで(笑)
カットに行きます宣言しましたが・・・

昨日の夕方より、なんとなく明日はゆっくりしたいな~
気分に変わりまして、


今日はのんびりと、新作ADESSO製作などをして
過ごそうと思います。


実は、夫もマーベリックも出張中。


おそらく・・・

留守宅を預かる(?)妻姉妹は
今日もグリーンゲイブルズのご婦人ごっこです~


要するに、手仕事(ビーズ)などしながら
おしゃべりしながら・・・

お茶やお菓子の午後。ということです。


平和すぎてすみません。(笑)


皆様も、良き一日となりますように・・・
   

          
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/27

珊瑚&アメジスト

          moblog_b2005e60.jpg


昨日は、久々のADESSOサロンに参加し・・・
このネックレスを作りました


これは、母に頼まれたもので、
持参しましたのは、真ん中の丘珊瑚3つ。
(骨董市で買ったものらしいです。)


それが・・・こんなに素敵な
ネックレスに生まれ変わりました


珊瑚とアメジスト。

丘珊瑚の・・・どちらかというとナチュラルすぎる野性味が

アメジストの洗練された色、艶やかな丸い形と出会うことで、
上品に、エレガントに生まれ変わったのです。


私などには思ってもみなかった、
想像もできなかった組み合わせに・・・

また、ADESSOの、先生の、魔法を見た気がしました~


母も大喜びで

早速、おそろいの2連で身に着けるアメジストネックレスと
イヤリングを作って欲しいと・・・

頼まれました。


「女はいくつになっても枯れない。」(先生談。)
納得です。。。(笑)


いつものように・・・美味しいマグロと手作り料理で
もてなしてくださった先生。


久しぶりにサロンにお越しの生徒様方ともお会いできて・・・
楽しいひと時でした。^^


ありがとうございました~


昨日は・・・


          moblog_db38bde4.jpg


ADESSOヴァンクリーフセットでした。

これもお気に入りです~~~


先日、TVで村上里佳子さんが・・・
白いトップスに白いお花(カメリア)フリフリ~~の
シャネルのネックレスやらイヤリングやらを
華やかに着けていらして

それがショートヘアのすっきり感と
すごく合っていて素敵だったのです


白X白が素敵だったので、なんとなくイメージで真似(?)してみました。


それに、「可愛いもの」を身に着けるには、
やっぱり、ヘアはなるべくすっきり短い方がいい。と・・・
再認識。 


こうしてみても・・・
もう髪の毛が限界に達しております~~~(笑)

もうかれこれ2ヶ月以上もカットに行っておりませんでした!

なので明日カットに行きます~~~
今、予約しました~~~

ああ、すっきりしてこよ~~~




お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/25

上海、杭州、龍井茶・・・

最近何かと話題の上海。

上海万博に、キムタク月9ドラマのロケ地・・・など、
気にしていなくても、目に入ってきてしまう上海の光景。

なのでやっぱりちょっと興味を持ってしまう。

夫も最近、出張といえば上海ばかり。

先日は杭州まで足を伸ばしたそうで・・・
あの有名な龍井茶(ロンジン茶)をお土産に頂いて来ました。

          moblog_fbb316a1.jpg


日本の緑茶より苦味は無く、さっぱりしていて甘味もあり
上品なお味、風味・・・
私は、好きです

以前NHKの番組で見て覚えていたのですが・・・

清の乾隆帝が、

龍井で、産地のお水で入れた
龍井茶を頂くのが
最高の幸せなのだ。と・・・

確か、そんなようなことを詠んで
絶賛した

その、龍井茶です。


最近は、この杭州に高級リゾートホテルがゾクゾクと
オープンしているようですね。

アマンリゾートからバンヤンツリー、
7月開業予定のフォーシーズンズと・・・

世界的なリゾートが軒を連ねるらしいです。


こちらは、今年一月に開業したばかりのアマンファユン


   moblog_4fb4001e.jpg


流石・・・情緒がありますね~~~


龍井茶と点心のティーハウス・・・

   moblog_4b738260.jpg


お土産の龍井茶を頂きながら
写真を見ながら・・・

こんなティールームでのんびりお茶を頂いている
想像などしております。(笑)


ホテルだけじゃなくて、高級別荘も建築ラッシュ。らしいです。

その別荘建築に、日本の企業も少なからず参入しており、
夫の仕事もその辺に・・・関わりがあるようですが、
(すみません、詳しくは知りません。笑)

とにかく、今、中国特に上海周辺にはビジネスチャンスが
広がっていることは否めないようです。



上海も写真で見る限りは・・・
素敵なところだなあと思うのです。

特にフランス租界のあたりは、

   moblog_3f3b8e7c.jpg

このような中国様式の建物をそのまま生かした
ブティックホテルや、


シノワズリプロバンス?とも言うべきこんな・・・

          moblog_6625b34a.jpg

オーガニックレストランなど

エキゾチックな魅力に溢れており・・・

見ていてもワクワクしてくるのです。

遺伝子が~~~~~などと、

多少なりとも流れているはずの
私の中のチャイニーズの血が騒ぐのです~~~(笑)

まあ、それはそう聞かされているので、
そう思い込んでいるだけかもしれませんが・・・

          moblog_31ac94b0.jpg


このような朱色の柱とランタン・・・という光景も
何故かとても懐かしいような気がして。。。


ペニンシュラ上海にはこんな・・・

          moblog_721e4af4.jpg

アップサイドダウンの個室があるサロンも。


東洋と西洋のミックス、
クラシックでアバンギャルド・・・

レンピッカちゃんも居るな~~~(笑)


この、なんとも言えない感覚も、
なんとなく・・・

ムズムズと気になるのですよ。



でも、上海に行くか?というと、う~~~~ん。と・・・
やっぱり思ってしまうのですが(笑)

雑誌で上海特集などありますと、
隅々まで隈なくじっくり目を通し

紙面の上で、想像上で・・・
上海の街をそぞろ歩き、

杭州のリゾートで頂いているつもりで!(笑)
龍井茶を味わっております昨今です~~~。


空想旅行も楽しいものです~

ルーツが呼べば・・・

何時の日か、導かれるのかもしれませんね?(笑)





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/24

夜毎の儀式・・・


   moblog_8568af01.jpg


私は、夜・・・

お休み前に必ずやっていることがあります。

儀式のように・・・必ず、です。


お肌のお手入れ? そうそう・・・(笑)いえいえ、それは
あまりに当たり前。

脚のマッサージ? まあ、それも必ず・・・ね。
マッサージオイルを使って毎晩・・・。
これは、痺れの為に・・・ね。

それから、デンタルフロス・・・これも絶対。

といろいろありますが、

その最後の最後に・・・

どんなに疲れていても、どんなに遅く帰っても、
どんなに眠くても・・・

朦朧としつつも、必ずやること・・・

それは、ストレッチです。

ストレッチと言いましても・・・

今まで、整体の二人の先生(なごりん&小池先生)に
「毎日やってくださいね。」と言われたことを
律儀にやっている。・・・プラス、

ヨガやバレエのストレッチで習った
「これだけは、やっておこう」というポーズやストレッチ、

それから、由美かおるさんのブラブラ体操に・・・

深呼吸、肩甲骨と首の為のストレッチ、

冬は、ピラティス基本姿勢に、おなかに湯たんぽを置いて・・・
腰の反り返りを防ぐと同時にお腹を温め
全身の血行を促します。
(これは、抜群の効果があります!半身浴以上!)

それから、それから・・・(笑)

耳の揉み解しマッサージも必ずやりますよ。

これも揉み解して痛い人は前頭葉が凝っているのですよ。

私も長い間ずっと痛かったのですが、
最近、ようやく!揉んでも痛くなくなりました。

(これも、以前ブログに書いたのですが)
耳のマッサージは顔や頭の血行が良くなり、
リンパの流れがよくなりますし、簡単ですので

ぜひやってみてください。

それから、手首のストレッチ・・・
これは、パソコンや手仕事で手からの疲れが
脳から肩~全身に伝わってしまうものなので、

こちらも必ずやっています。

腕を伸ばして手首をそらし20数え、
反対に手首内側に曲げ20数え・・・右左です。

その他、ヘルニア、腰痛予防の体回転のストレッチ、

股関節の柔軟性を高めるストレッチ、

脚の裏側を伸ばすストレッチに・・・

こむら返り予防の為のアキレス腱&ふくらはぎのストレッチ

え~~~っと、それから・・・(笑)

こうやって書き出すとかなりあるように思いますが、

正味大体15分~20分ぐらいで終了します。


残念ながら・・・

どこかを細くするとか、くびれをつくるとか
やせる!とかじゃないのですが(笑)

毎日やっていると、あれ?

今日は肩甲骨の動きがイマイチだな~とか、

ああ、今日は首が凝ってる~~~とか、

今日は股関節いい感じとか(笑)

何となく自分の体の調子や、不調になりそうなところとか
解って・・・

ちょっとしたバロメーターにもなっているような気がします。


全部のお手入れが終わって・・・

さあ。と灯を消し、

シャンデリア一つの薄暗い灯の下、段通の上で・・・

ふう~~~と、深呼吸をして、夜毎、儀式のように始めます。


何も考えずに「無」になって朦朧としつつ・・・という
疲れきった日もあり


今日の出来事など振り返り・・・の日もあり、


でも、良かったことも、良くなかったことも・・・
すべてひっくるめて、

最後は、「良かった一日」と締めくくります。(笑)


「今日もいい日だった。ありがとう。」という気持ちで
安らかに眠りにつく準備が整った頃、

丁度ストレッチも終わります。


そうすると、ベッドに入った時は、

もう何も考えずに、すとん。と安眠です。(笑)


ストレッチを毎晩必ずやるようになったのは、

他でもなく、2度とヘルニアになりたくなかったからです。


以前は、ベッドの上でやっていましたが、

去年の秋ぐらいから、ようやく床に座れるようになったので
(それまでは座れませんでした。)

それからずっとこのスタイルでやっています。

始めはコチコチで脚もまっすぐに伸ばせませんでしたが、

今は床にぴったりとつくようになり、
そんなわずかな変化も、ああ、回復しているのだ・・・と、

私にとってはとても嬉しい変化なのです。


やせたいとか、スタイル良くなりたいとか(笑)
そういう風に思っているうちは、

ストレッチなんて全然続きませんでした。

何が大事か?解ったから・・・

今、こうして続いているのかもしれません。



          moblog_c6aa268e.jpg


ストレッチは、私にとって・・・

大切な夜毎の儀式なのです


Health | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/22

ピンク&ホワイト

昨日は暑かったですね~~~

・・・というより、まだ暑さに慣れてないから、
ちょっとびっくりしちゃった!(笑)


整体&ヘアエステという一日だったのですが、

黒はあまり着たくなかったので、
フーシャピンクXホワイトで爽やかに(?)装ってみました~


          moblog_7d5f5afe.jpg


小池先生にも・・・「爽やかで素敵ですね。」と、
お褒め頂きました~(笑)

これはね、題して・・・つつじファッション!(笑)

もう季節は終りに近づいていますが、
ピンクと白が綺麗だな~~って思っていたので、
ちょっとやってみました


アクセサリーはこの間と一緒です~

パンツは白のユニクロカプリ・・・

それに、歩きやすいように白スニーカーを履いて。


最近スケッチャーズ&ホーキンス
登場回数多いです。

一度、「楽」を味わってしまうと、
もう「苦」はやりたくなくなっちゃう~(笑)

ヘルニアになるまでは、
ハイヒール一辺倒で、かなり我慢してましたから
(その時は我慢とは思わない。笑)

この「楽」を知ってしまうと・・・
「楽しさ」倍増で~~~

スニーカーの快適さを知ったことも、
ヘルニアになってちょっと良かったと(笑)
思っていることの一つです。

もう少しスニーカーを増やしたくて、
いろいろ試しているのですが・・・

なかなか合うのが見つからず~~~
(コンバースはちょっと違っちゃった。)

しかし、行く先々で出会いを求め・・・
素敵な歩きやすいスニーカー、
常に探しておりますのです~~~


外出中に・・・

クリアクロスもいいんだけど、あれもいいかも?と
思い出して、

帰ってから着け変えてみた画像がこちら


          moblog_d5b63ac1.jpg


全体画像


              moblog_601de42c.jpg


吉谷さんチックに・・・何気にバランス真似してます。
(スニーカーという点も!)(笑)


実は、このネックレスは、ADESSOと出会う前に・・・
自分で考えて作ったオリジナルなのです。(照)

ミルグルーというフレンチアンティークビーズのサイトで
買ったビーズと、
母の昔のネックレスを崩して・・・
その一部のビーズを利用、組み合わせて作りました。

大体、この頃は・・・

何か?に合わせたくて、でもぴったりのアクセサリーが
売っていないので(見つけられない?)

だったら自分で作ろう~と、見よう見まねで
作っておりました。

合わせたかったのは・・・


          moblog_27cdfafd.jpg


ホタテマンベルトと呼んでいる(笑)
アビステのブラックXホワイトベルト。

シャンソン館併設のフランス雑貨ショップ
ラ・ファミーユにて買いました。^^


ネックレスはこんなにUPにしちゃうと
すごく恥ずかしいのですが・・・

そして、
ああ。もうすこしモチーフの横のラインを
長くするべきだった・・・とか、
いろいろありますが!(笑)

昔の自分が一生懸命考えて作ったと思うと
笑えるけど・・・イトオシイ作品です。


白いフレアースカートに白いアメリカンスリーブのシャツ
を着て・・・
このセットを良く合わせていました。

ハワイなどのリゾートでも受けが良かったな~と・・・

なんだか懐かしく思い出してしまいました。。。


今年は、またこのホタテマンベルトを
どこかで登場させようかな~~~?(笑)


そして、おまけショット


このフーシャピンク麻シャツは
サラサラと・・・とても着心地が良く

色々なアクセサリーと合わせて
登場回数多くなりそうな予感です

夏終わる頃などは
こんな・・・

          moblog_dd247491.jpg


ADESSOロータスと合わせても
いいかもしれない・・・と、

思っております~~~~~





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/19

DIY★

今日は、妹がDIYをするというので、
ホームセンターに付き合いました。

ダイニングテーブルの下にキャスター付きの
棚を作るそうで、

木材を選び・・・

          moblog_4158da61.jpg


この工作室でカットしてもらいました。



こんな機械で・・・


          moblog_b262a01e.jpg


あっという間に、木材がカットされ・・・

ギロチンみたいで恐かったけど
ちょっとコーフンした(笑)

カットしてくれたおじさんがすごいわけじゃなくて、
機械がすごいんだけど・・・

なんだかおじさんがカッコよく見えた。(笑)


無事カットされた木を抱えて、満足そうな妹。


          moblog_ff251ca7.jpg


オレンジXグリーンがお似合い~~~
でしょ?(笑)

このグリーンのストールは
本当は私が買ったのですが、

妹の方が似合うので譲りました~~~

似合う人がした方が、ストールも喜んでる
みたいだもんね。


私は?というと・・・


          moblog_2d742aec.jpg


ダンガリーシャツでホームセンターファッション(笑)


最近は、小花柄のワンピースに
ダンガリーシャツという若い乙女らのファッションを
良くお見かけいたしますが、、、

小花柄はよっぽど柄を選ばないと・・・
大人はきついのでは?(笑)

決して、うら若きお嬢さんたちの真似してはいけません・・・と、
思いますが・・・如何でしょう?


私だったら?のダンガリーは
(しかも、ホームセンターカジュアル)
ADESSOのホワイトビジューと、

クリニャンクールの蚤の市で買った
クリアクロスのペンダントを合わせてみました。


これも、懐かしい~~~ADESSO

ちょっとUPにしてみましょう


          moblog_d370b176.jpg


黒いヘアの中で、白いアクセサリーは・・・
(しかもゆらゆらと揺れる)
この季節に、爽やかな風を運んでくれるようで

良く着用しております。

どこか・・・爽やか。
どこか・・・涼しげ。

季節的に、そんなアクセサリーを
何となく選んで着けております~


さてさて・・・

妹のDIYはうまく行くのでしょうか?

マーベリックが手伝ってくれたら
間違いないのだけれど、

とっても忙しそうだからなぁ

上手にできたら、またご紹介・・・できるかな?

エミ、頑張れ~~~(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/18

異常なしでした~V

先週・・・

シェーングレン、リュウマチの検査結果を聞きに行きましたが、
無事!!!異常なしでした~

あまり心配もしておりませんでしたが(笑)
これで、ほんの少しの不安要素も払拭され

すっきり致しました!!!

命に別状はない・・・とはいえ、
患ってしまったら、やはり大変な病気です。

とにかく、なんともなくてよかった。。。と、
ほっと致しました


安心と共に・・・直後のバタバタも重なり、

その検査自体のこともすっかり忘れ
結果のご報告がすっかり遅くなってしまいました。

心配してくださった方もいらしたのに・・・
大変失礼致しました。。。


指の痺れと痛みも一時的なものだったようで、
最近はあまり気にならなくなりました。


義姉に聞いたら、
「私もそのくらいの年齢の時、そんなことあったわ~!」
と言っていたので、

そうよね~、きっといろいろあるわよね~などと、
思った次第です。(笑)


でも、私はきっとこれからも・・・

なんでもなかったら、なんでもないに越したことはないのだから、
早めにお医者さんに行き、検査をする!ということを・・・

やると思います(笑)


気になる症状→病院に行くと決める→

決めたらもうそのことについてくよくよ悩まない→

病院に行き検査を受ける→

検査結果のことを考えて思い悩まず、できるだけ楽しく過ごす→

結果を聞く→何ともなければすっきり!
     →病気が解れば即治療!

という、とても簡単で単純な流れ、思考回路です。(笑)


この最後の結果パターン・・・
もしも病気が発覚した時は、「早期発見でよかった!」
という為にも、

気になる時は、早めの検査が重要なのです


どうぞみなさんも・・・

毎日心に引っかかるほどの
気になる症状などありましたら、

早めに病院に行ってくださいね


そして・・・

病院に行く時も、
できるだけ、気分が楽しくなるようなお洒落をして・・・ね(笑)


ご心配頂いた方々へのご報告と共に、

皆様の健やかなる事を心からお祈りして・・・



Health | Comments(11) | Trackback(0)
2010/05/17

ゆる系&イエロー&モーブ

また少し・・・お洒落画像溜まりましたので、
UPしようと思います~


いつものようにユニクロなど多用しておりますので(笑)
何かのご参考になれば・・・幸いでございます


まず、ちょっと疲れそうなお買い物DAYは
リラックス&ゆる系の・・・こんな感じで。


          moblog_2908ad2e.jpg


ポイントは、今年2個目のカゴバッグです(笑)

これもね~~~出逢っちゃったんですよ。

このなんともいえないテキトーに作った感&ナチュラルさと、
ギャップのようなおりこうグログランリボン。

絶妙だわ~~~と、遠くからでもパッと目を引き

そのまま引き寄せられ・・・

手に持ったら、もう可愛くて。。。(ただもう自分の趣味ですが!笑)

このなんとも言えないバランス感覚が
日本製じゃないよね?と見たら、

やっぱりイタリア製

う~~~ん。 (唸る。)

この間のとは、ちょっと違う、いえ!
全然違うわ!!!と、

2個目のカゴバッグとあいなりました~~~。(笑)

こちらは、ヒルズのオデット・エ・オディール
(アローズ系)でございます。


(同じ物を欲しい・・・などと
思ってくださる方もいらっしゃるようなので(笑)
一応、解るものはブランド、買った場所できるだけ
明記していくようにしようと思います


ネックレスは、前出のADESSOグリーン

カラーとか、ホワイトネックレスとか・・・
いろいろつけてみたんだけど、

モノトーンだけじゃやっぱり面白くない。

このグリーンがポップで軽快で・・・
良いポイントとなってくれました。^^


パンツはユニクロのサルエルタイプ~~~

             moblog_99be0484.jpg

楽ちんです~~~

履き心地満点です~~~

ものすごくリラックスできます~~~(笑)

トップスは、これももう随分昔のTSE(セイ)。
(長く着ております。)

帽子は、お気に入り帽子ブランド
オランダ製のBronte。
(こちらはエストネーションにて)


一応全体画像。

             moblog_bd982d0e.jpg


カゴバッグ主役の(笑)リラックスお買い物スタイルです~



次はご近所スタイルで・・・
イエロー&ピンクコーデ。


         moblog_77aefddc.jpg


トップスのイエローパーカーは
妹から貰ったgu(ジーユー・ユニクロ系)

ネックレスはグリーンと一緒に提案されていたイエロー

ピンクがちょっと入っているから・・・

イヤリングとサングラスをピンクにして、
イエローXピンクで装ってみました。

これも、意外な組み合わせのようですが、
お花みたいで、可愛いじゃん?(笑)って

明るい気分で着ておりました。^^


ネックレスピンクを重ねづけ・・・もしてみたり、

           moblog_5ae0b8e4.jpg


ご近所だから、これは無くてもいいかな?(笑)と・・・
イエローだけを普段はつけておりますが、

ちょっとお出掛け風~の時などは
このくらいでも楽しいかもしれませんね?



最後は、肌寒かった日のモーブグラデーション。


          moblog_b281d7da.jpg


モーブピンクのソフトレザーライダースがユニクロ。
パーカーワンピは、アヴェイル(ご存知かしら?笑)

ADESSOもピンクグラデーションの
ネックレス&イヤリングセットで。

秋~冬もモーブ~パープル散々やりましたが、

この季節なら、バッグも黒や濃いパープルではなく、
シルバーホワイトを合わせて・・・

全体の明度を上げ、明るい印象を心掛けます


あえての濃いパープルなら透明感で涼しさを。
ですね?


本日UPの五月サローネのパープルは、

そんな、透明感いっぱいの涼しさで・・・
季節にぴったり寄り添う絶妙パープル(ラベンダー)でしたね~~~


こちらも、今から・・・

何に合わせようかしら?と(笑)
楽しみにしております~~~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/13

スカーフ・・・雨のち晴れ

一枚のスカーフを雨~晴れバージョンで・・・


          moblog_5c25bf41.jpg



朝出かける時は、まだ肌寒く雨模様だったので・・・


          moblog_32ea29d1.jpg


薄手のレインコートを着て、
涼しすぎる襟元に、このスカーフを。


アクセサリーをするから、柄物のスカーフは
あまり買わないのだけれど・・・

これは、(一昨年だったかしら?)
一目見て色柄が気に入ったので衝動買い。


ノーブランド、しかもポリエステルだけど・・・
ちょっと素敵じゃない?と思ったら、

デザインと生地はフランスでMade in Italyって
ちょっと変わった?(笑)スカーフだったの。


午後になり晴れてきたら・・・


            moblog_9c65fa12.jpg


こうして肩に掛けたりするでしょ?

ネックレスとイヤリングはADESSOのブルガリです~

偶然にも・・・
スカーフの中に同じ色が入っているのです


後藤久美子ちゃんみたいに・・・


          moblog_ed450fc5.jpg


頭にスカーフっていうのも、やってみたいでしょ~?


          moblog_0e96f041.jpg


どうなの?(笑)

柄がもっと前にでるようにすれば良かったわ~

ネックレスのワイヤーがちょっと歪んでますね~。
後で直しておかなくちゃ!
(こういうことも、画像でチェックできますね。)


「引き」で見たりもしちゃうよ。


             moblog_1f9204c6.jpg


パイレーツオブカリビアンになってない?(笑)


どうしても・・・

今年は頭にスカーフを巻きたいワタシ。


「慣れてる」雰囲気を出す為に(笑)

練習中です~~~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/11

大人の絵本?

思えば・・・

20歳の頃より愛読してきた「25ans」。


もう、25歳はとうに超えているから・・・
何どもやめようと思ったけれど、

やめられない。(笑)


今回も、定期購読の終了と共に、いよいよ卒業しようと
決心したのですが、

やっぱり・・・

買ってしまいました。だって・・・

30周年創刊記念特別号だったんですもの。(笑)


それにね、

後藤久美子ちゃんも出ておりますし・・・

記念号は久々に内容濃く、力入っておりました。

ますますマダムのオーラ漂う後藤久美子ちゃん(さんですね!)
Xプッチ(撮影はプッチ邸にて)

          moblog_0c5ee036.jpg



その他にも25ans的ヒロインとも言える
このお二方が、久々に紙面にご登場。


中村えり子さん。

            moblog_2ba577b0.jpg


この方も、もう完全にスタイルを確立されつつありますね。

こっくりとした色合い、高級感溢れる素材の
シンプルなお洋服がとても良くお似合い。


君島十和子さん。


            moblog_ba3ff89e.jpg


この方は、常に清潔感あふれる清楚かつ華やかな装い。

モード感はゼロに等しいが・・・
いつも、ご自身のスタイルは崩さず、しかし
どこかで彼女なりの「今」を取り入れようと
工夫をされている。

現在は、「前髪パッツン」にあると見た。(笑)


すみません・・・

これから、ちょっと自由に自分好みの着こなし、
小物などオンパレードでUP致します~~~


赤も潔く・・・上品かつドラマティック&可愛らしさ。

          moblog_42c27727.jpg


永遠に好きなBK&WH。


          moblog_9100c62f.jpg


流行とかじゃないのよね・・・


好きなものは、好きなスタイルは
変わらない。

ヴァレクストラのホワイトバッグは・・・憧れね。


ムズムズ思い立って・・・

ちょっと真似しちゃった!(笑)

          moblog_e0aeae5d.jpg


20年前のビブロスのトップスに
ZARAのスカート・・・
(20年前は、フェレのBKタイトスカートを合わせて着ていました。)

ADESSOで”赤”のさし色。

スリッパのままで・・・で失礼します。

しかもカトチャンめがねのままなので、
お顔もなしです~~~(笑)


すみません・・・脱線しましたもとい! 



パープル、シフォン、リボンの大群・・・(笑)


          moblog_bdc4fc50.jpg


シフォンXエナメル、ヒールの形・・・

          moblog_796eb4d9.jpg


ベージュXレース、・・・で、かご。

          moblog_c46c30e9.jpg


真ん中のサングラス・・・ね。


          moblog_77ce74d4.jpg


ううっ。。。 もう何も言いません。(笑)


          moblog_d16f7cb0.jpg


これらを、実際に手に入れようとか、
同じものを買おうとか

そういうことじゃないのよね。

ただ、好きなテイストを再確認して(笑)
うっとり眺めるだけ。

でも、ちょっとずつヒントが残る・・・脳みそに。
更に、「好き」が刷り込みされる。(笑)


25ansには、各年代別リアル紙のようにファストファッションも
一切出てこなければ、

モード最先端紙のように、先行くモード一色でもない。

それらとは、一歩置いた・・・


永遠の”憧れや夢”といった世界感を大事にする

25ansなりの審美眼とプライドからなる視点があるように
思います。


私は、そんな25ansを・・・

20歳のころから

カロリーヌの絵本ではないけれど

いつも、夢見るように、憧れるように眺めていたんだわ。

・・・と、思い出した。(笑)

ファッション、インテリアは切り抜き、

美容は・・・
別冊でHow To Make UP出るたび(全巻)購入して
常に研究。(笑)


特にうっとり。。。と眺めていたのは(今でも!)

海外取材のお城や素敵な邸宅、インテリア・・・

切り抜く代わりに

ここにUPしておくわ。(笑)


何度観ても素敵なパラッツォ・プッチ


          moblog_a4c4b67f.jpg



フィレンツェのホテル。

          moblog_4d04649a.jpg

キャンドルスタンドでしょ・・・


動物の姿の銀器ってなんてかわいいの?


          moblog_525e89c1.jpg


そこにヒヤシンスですよ!


アーティストの部屋のオブジェってやっぱり一味違う。


          moblog_94fa9a21.jpg



この枝ぶり!!!

          moblog_4b594cf3.jpg

芸術的~~~~!!!と思いません?


さらに、芸術的?なお年の召し様・・・な
驚きのマダム発見!


          moblog_e154d576.jpg


こういう方って・・・たまにいらっしゃいますよね。

50代~60代ぐらいのマダムかしら?と
思ったら

なんと!!!1930年生まれの80歳ですって!

なんだかね・・・

この方を見て、嬉しくなっちゃった!(笑)


この方は、この方のお好み、ファッションを
存分に楽しんでいらして、

それが若々しさや生命力に繋がっているんですね。


私は、もう少しモード可愛い路線をね・・・
生涯掛けて(笑)

追求していこう~と、勇気を貰いました。
          



25ansは、私にとって

永遠の・・・大人の絵本なのかもしれません。


やっぱり、やめられない?かな?(笑)


毎月買うのも重いので、やっぱり定期購読しようかな~~~?と、
申し込みの葉書を書いたところです~(笑)




Book | Comments(3) | Trackback(0)
2010/05/08

Caroline

カロリーヌ

       moblog_1f3d04c1.jpg

この絵を見て、「懐かしい~~~~!」と想ってくださる方は
いらっしゃるかしら?


昨日、とあるきっかけで・・・

子供の頃に読んだ絵本「カロリーヌとお友達」を
思い出しました。

それは、小学館の「世界の童話」という全集の中のシリーズで
「カロリーヌとお友達」とか、「カロリーヌの世界のたび」とか
「月旅行」とか・・・何冊かありまして、

おそらく、幼稚園にも上がる前から読んでいた
(というより観ていた)と思うのですが、

それこそ、何度も何度も繰り返し読んだ
幼い頃の愛読書でした。


あまりに懐かしくて、
思わずパソコンで検索してみましたら・・・


             moblog_6ffece43.jpg


懐かし過ぎる(笑)


今でも目に焼きついているこのシーンも


          moblog_3ca48ea3.jpg


このシーンも・・・


              moblog_56ab9620.jpg


ああ、世界のたび~~~

              moblog_e59a7778.jpg

と・・・

一人夜中にテンション上がりまくりました。(笑)

やはり、カロリーヌとの想い出を大切に思っていらっしゃる方が
たくさんいらして、

とても嬉しくなりました。


「世界の童話」全集は他にもアンデルセンとか、イソップとか・・・
いろいろあったのですが、

そしてそれらもまんべんなく・・・
何度となく読んではおりましたが、

このカロリーヌの挿絵だけは・・・

他の絵本と違う西洋のにおいに(笑)
幼心に「洒落た絵だな~」と思いながら

夢中になっていたように記憶しています。

調べましたら・・・

カロリーヌの作者はフランス人。

そう、カロリーヌは今から50年前に生まれた
フランスの絵本だったのです。


作者は、ピエール・プロブスト Pierre Probst

1913年フランスのミュルーズに生まれ、
地元の美術学校で絵画を学ぶ。

絹織物に下絵を描く仕事や、出版・広告の仕事に携わったのち、
愛娘シモンヌをモデルにした
「カロリーヌの物語」シリーズ(Hachette社)を発表した。

このシリーズは子どもたちの絶大な人気を得て、
日本をはじめ多くの国で翻訳出版された。
ほかの作品に「Fanfan」シリーズや「Tim」シリーズがある。
2007年4月永眠。

とありました。

そうか~~~カロリーヌは愛娘シモンヌちゃんがモデルだったのね~とか、

今になってそのことが解ったりして、

懐かしく、嬉しく・・・いろいろな思いが込み上げてきました。


現在は絶版になってしまった世界の童話シリーズですが、

別の出版社より日本語版が出版されているようです。

         

          moblog_6fae642b.jpg


ああ・・・そうそう、舞踏会にドレスを着ていくシーンも
大好きだったな~~~


久しぶりにカロリーヌに出会えて・・・

子供の頃の記憶を辿り
いろんなことを想いだし

とても楽しいひと時でした


カロリーヌの絵本・・・また手にとって読んでみたくなり、
注文しよう~~~と思っています。(笑)


そして・・・

この記事を読んで、
一緒に懐かしがって下さる方が、もしもいらしたら・・・
(同年代の方は必ずご覧になっているはずですよね!笑)

嬉しいな~~~と、思います




Book | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/07

母の日&父の日

妹の家の玄関や庭にも・・・

少しずつ、いろんなお花が咲き始めましたよ


          moblog_75976963.jpg



今が盛りのスノーボールは、花器から溢れんばかりに・・・


          moblog_4b32fcce.jpg


ダイニングを明るく飾っていました


白くてまあるくって、かわいい・・・ね。

私も少しもらってきました


今日は、母の日父の日合同で・・・
両親と妹、私の4人水入らずでのお食事会。(子供や夫はぬきよ。笑)


母へのサプライズプレゼントの帽子


          moblog_10b6ba21.jpg


どうやらお気に召していただけたようで・・・(笑)


          moblog_834766ad.jpg


よかった、よかった


母も73歳。

相変わらず「やせたい。」が口ぐせの割りに・・・
食べることが大好きなので、

全くやせない。

でも、やせた母は生まれてから見たことがないので(笑)

元気なら・・・これでいいのではないか?と思う。

今更やせても・・・ね。(笑)


お食事は、近所で評判のおすし屋さんへ。

おなかいっぱいだったけど、
お食事のお礼にと(かな?)

母がケーキを買ってくれた。


御寿司にケーキ・・・もう満足でしょう?


なのに・・・

           moblog_869436bf.jpg


移動販売のあげパンを買いに行く三人。


いそいそと・・・(笑)

母、まりちゃん&りかちゃん。


今日はね、妹と全くおんなじ装いでした!

全くおんなじというのは・・・

トップス・・・ZARA
パンツ・・・・ユニクロ(色違い)
スカーフ・・・そごう
ビジュー・・・ADESSOということで、


妹はブルーのトップスに懐かしいADESSOペンダント


          moblog_555315c3.jpg

パンツとスカーフがベージュという
ブルーXベージュの装い


私は、すみれリベンジよ。(笑)


           moblog_f75ff9dd.jpg


先日の練り直しを経て
今日は、パンツはやっぱり黒に、

スカーフもやっぱり肩から掛けて・・・


          moblog_6c012f8e.jpg


サングラスも紫にしてみました。


自分自身がこの季節に溶け込み・・・
風景となっているような気がして(笑)

装っていてとても気持ちが良かったです。



そんな気持ちにしてれた・・・

すみれありがとう


そして、母の日に・・・

「おかあさん、ありがとう






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/06

連休のお洒落

お天気に恵まれたGW・・・

ようやく明るい色を、躊躇なく着たい気分になり
そのような元気な色で過ごしました。

ご紹介するようなお洒落は2パターンのみですが、
ワンパターン何枚ずつかの画像になっておりますので、

良かったらどうぞお楽しみくださいませ~


まず、

以前ブログでもUPしました
ユニクロのオレンジフーデッド・・・


          moblog_8307474d.jpg


この季節、
オレンジ色とあわせるとしたら、私は・・・

絶対に白。


オレンジのトップスには、白いカプリパンツ。
(これもユニクロ。)

以前はオレンジX白で完結していましたが、

ADESSOと出会い・・・
オレンジXブルーという素敵な組み合わせも学びました。

去年の夏・・・

東京で初めての先生の自宅サロンにて作った
ブローチとイヤリングを合わせて・・・

先生が、「ほら?こうして、こうして・・・。」とビーズを並べ、

見る見るうちに・・・

素敵なイヤリングが目の前で出来上がっていくのを
目の当たりに拝見し、

とても感激したのを覚えています。


              moblog_a672a5dd.jpg

オレンジX白だけより、
こうしてポイントでブルーが入った方が・・・

やはり、きりり。としまるような気がします。


連休恒例・・・

母の日のお祝いを兼ねて、ヒデキの実家にという時のスタイルでした。

まだ寒いの?と信用できず(笑)
アンダーにシャツなど着ていましたので、

すみません。。。ちょっと腕のあたりなどもたついております。

そして、もちろん・・・

ヒデキとペアルックで!(笑)

母や姉達にも好評でした



こちらは、午前中にUPしましたグリーンネックレスで・・・


          moblog_2b2d16bc.jpg


もう一度アップで

          moblog_8f9bf3eb.jpg
          

ちょっと引いて・・・

             moblog_214a8953.jpg

このグリーンの羽織物は、
去年も着ていましたが覚えていらっしゃいますでしょうか?

去年は、やはりグリーンのブローチで留めて、
ローブ風の装いでUPしました。

中は、ユニクロXSuzuki Takayukiの
ブラックトップス←かわいい。
(胸下で切り替えチュール付きのミニワンピースになっている)に
オレンジの時と同じパンツのブラックです。

毎年同じでも、もちろんいいのですが・・・

こうして違う提案を頂き、
また違った着こなし、楽しみを味わうことが出来るのも
嬉しいですね


全体画像。


                moblog_d0310ef7.jpg


グリーンXホワイトにしようかと

白とも合わせてみたのですが、
やっぱり今回も黒。でした。

その方が、ネックレスが引き立って見えたのです。


私はいつも・・・

アクセサリーも、洋服も、本人も・・・
全てができるだけ引き立つように

(無い頭を絞って!笑)

コーディネートをああでもない、こうでもないと
考えております。


できるだけ、お互いがお互いを
引き立て合う様に・・・


そうすると、はっとするような組み合わせが
時に生まれ・・・

そんな時は、とても嬉しくなり、

そして、やはりそんな時は・・・

みなさんから、褒められることが多いような気がします(照)


頭で考えて、合わせてみて、着てみて・・・
画像に撮ってできるだけ客観的に判断します。


面倒くさいようですが・・・

私にとっては、これもおろそかにすることは出来ない、
「自分を表現する」という手段の一つだからです。

な~~~~んて!

生意気を言いましたが、

言い換えてみれば、やはりただのお洒落好きにしか
過ぎません。(笑)


今は、もう一つのネックレス、
イエローを飾って・・・

あれこれ楽しく考えております

また納得のいくコーディネートを考えられるように
頑張ります~~~(笑)




お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/06

GWダイジェスト

五月って・・・なんて美しい季節なのでしょう


私のGWのダイジェストを、
画像中心に・・・お送りしてみます。



あちこちで、鮮やかに咲くつつじのピンク色・・・


          moblog_8a273c0f.jpg

綺麗でしたね
緑との対比がまたさらに美しい。


オープンテラスが気持ちいいのが、やはりこの季節。


   moblog_860afdee.jpg

ヒデキの視線の先は・・・


          moblog_a1ba9972.jpg


やっぱりお酒?(笑)


私の視線の先は・・・


   moblog_5bef1721.jpg


壁にディスプレイされたアンティークの帽子やタッセル。

高い天井、心地よい風と共に・・・
流れる音楽はフレンチポップスやシャンソン♪

とろけそう・・・(笑)


こちらもとろけそう~~~


   moblog_b74589ce.jpg


焼きたてアツアツふわふわのサーモンのスフレ。

淡雪のような儚さ、繊細な美味しさに・・・
やっぱりとろける~~~(笑)

いっぺんでファンに


ボストン美術館展へ・・・

          moblog_62a88b4e.jpg



「ルーアン大聖堂」 モネ

          moblog_fc67bed8.jpg

連作のこの作品は、(同じ絵ではなくても)
何度か観た筈だけれど・・・

この神々しさ、忘れられない圧倒的な存在感は
一体何故?

夢に出てきた。(笑)



義父の育てた自慢のクンシランが満開に


          moblog_11b52db5.jpg


母の日のプレゼントを試着する私。


             moblog_1f541413.jpg

今年80歳になるヒデキの母へ。

明るい色を着て、もっと華やいで欲しくて・・・
ピンクXグリーンのツインセットを。

早速このセットを着て、ピンク色のリップをつけて
瞬く間にぱっと華やいだ義母の笑顔。

みんなも笑顔になった

やっぱり、お洒落は人を幸せにしますね



私の母へは・・・

             moblog_e694bfe2.jpg


薔薇の花のモチーフがついたチュールの帽子を。

こちらは、明日・・・サプライズにて。
どんな顔をするだろう?楽しみ。(笑)


イギリスのインテリア雑誌。

    moblog_f3b3a805.jpg

音楽など聞きながら・・・
何故?海外のインテリアが素敵なのか?と

いちいち自問自答。(笑)

そうやって、ぐうたらと過ごす日もあり・・

あそこも、ここも・・・と真似したいアイデアがいっぱい。


吉谷さんの真似をして・・・

          moblog_d552f467.jpg


手元にあったリボン、
ADESSOのブローチで
花の終わったシクラメンの鉢など飾ってみる。

このリボンは違うでしょ?(と・・・ダメだし。)
それに、吉谷さんとは全然違うし。(笑)

でも、味気なかった鉢がちょっと可愛くなった。^^


そして、ADESSO製作


          moblog_8f9bf3eb.jpg


シルバーパールの間の水色丸小が・・・
ああ、ADESSOね。

それに、この珊瑚のお花。
珊瑚のモチーフに、水色のフリンジ。

すべて・・・ADESSOならではの感性。

やっぱりどこにもない
この感じが好きだわ~~~~~
うっとり


イヤリングは、やはり同じADESSO珊瑚と、

珊瑚つながりで・・・涼しげな
フランス製のクリアなアクリルリングとバングルを
合わせてみました。


またもや・・・ドナテッラの担当女性に褒められました。(照)

いやいや、私が褒められたのではなくて、
ADESSOが褒められたのですよ!(笑)


このグリーンネックレスを含めたお洒落画像は
また後ほどUP致します。


もし、宜しかったら覗いて見てください~


美しい五月・・・

GWは終わってしまったけれど、

まだまだ・・・
この季節の風を胸いっぱいに吸って

体全体で・・・
思い切り楽しみましょうね~~~~




未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/05

BEEGIE ADAIR X ADESSO

ビージー・アデールの日本デビューアルバム
”My Piano Romence”

           moblog_4f403944.jpg


ADESSOのキットを広げようとしたら、

隣にあったこのCDジャケットとあまりに色あいが
似ていたので・・・

コラボしてみました


なんかかわいい。。。
朝からニッコリ顔


”世界でもっとも有能なピアニストの一人”と評される
73歳のビージー・アデールですが、

ようやく日本でのデビューとなりました。

エレガントかつ上質な演奏・・・

”動”だった連休を、

今日は彼女の洗練されたピアノの音色を聞きながら
できれば、少々製作などしながら(笑)・・・


”静”の一日にしたいな~と思います。


久しぶりに・・・

擦り切れるほど(CDは擦り切れませんね・笑)
聞くだろうと予感した音楽に出会えて

今、とても嬉しいです。。。


連休ラスト・・・良い一日を






Music | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |