2010/02/28

やっぱりシャンデリア☆

          moblog_bdd45d1f.jpg


やっぱり・・・シャンデリアなのです~~~(笑)


前々回の整体の折、いつも見るフランス雑貨のお店で見つけた
スタンドタイプのシャンデリア


大きさも形もコンソールの上に丁度いい・・・
どうしようかな~~~

と・・・2週間考えていましたが、

(もう一つの候補、シェードが全部薔薇の花と悩んだ。笑)


前回の整体の折、やっぱり買ってしまいました~



          moblog_5ee7433c.jpg


私の部屋は狭いので天井シャンデリアはちょっとうるさすぎ。

それに、シーリングのライトが既に付いていたので
まあ、いいか~~~と、諦めておりましたが・・・


やっぱり、シャンデリアでしょ。

ちっちゃくていいから、スタンド式でいいから・・・
欲しかったのよん



          moblog_4eb4b60a.jpg


シャンデリアパーツがジャラン、ジャラン・・・って、
やっぱりなんか気分が上がるわ~~~


ADESSOとか・・・ヴィンテージアクセとか
一緒に並べて、更にキラキラ~~~~~(笑)



お手入れ&お着替えコーナー



          moblog_fd88c430.jpg


さらに充実でございます。。。


うっふん(笑)




インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/25

思い出いろいろ

先日、私の部屋の片付けをしておりまして・・・

開かずの箱だった、たった一つ残ったダンボールに
いよいよ手をつけました。

本来、ライティングデスクに納まらなければならない
もの達が次々と・・・

箱から出てまいりまして、

懐かしいやら、何故か?可笑しいやら・・・


こんなクリアファイルとか、


          moblog_f801628e.jpg



中には、おおよそこのファイル中央に印画された
南国パラダイスの風景とは不釣合いな・・・

おも~~~~い内容などもあります

まじまな、まじめな・・・新聞記事各種。


          moblog_09e52006.jpg


ご丁寧にマーカーとか引っぱっちゃってますよ。


まじめ~~~~~~!!!

これ、私ですか?(笑)


30代の私は、まじめだったんだな~~~~

毎日、新聞を読み・・・気になった記事は切り抜き、
赤線、ファイル。

この頃は、「人生の目的は人間性を高める為」と、
言葉にするとちょっと痒くなっちゃうようなことを
平気で言っていて・・・

それには、何かをしなくてはならない!

歌を勉強することは、
人生の大いなる目的・・・人間性を高める。
そのために他ならないのだ。

などと・・・(笑)

本気で思っており、まじめに、真剣に・・・生きておりました。


あの・・・

おバカOL時代とは、正反対ですね~~~(笑)


そういう考えで生きることは、もちろん
素晴らしい!!!ことだと今でも思うのですが、


若いな~~~青いな~~~~可愛いな~~~~
硬いな~~~まじめすぎだよね~~~~

もっと肩の力ぬいちゃって~~~~


・・・・と、肩でもたたいてあげたくなっちゃう。(笑)


こんなのも出てきちゃった!

         moblog_613d0e09.jpg


ひぇ~~~~~

シャンソン館時代のライブちらし。


          moblog_f2299e3f.jpg


なんか・・・こわっ!!!(笑)

そんな四角四面の生き方が顔にでちゃってるんじゃない?


10年前の私の顔は・・・
まじめなのに、こっけいでもあり。


でも、何かを学ぼうとする姿勢・・・
それは純粋で


          moblog_c454358f.jpg


芝居やコンサートのパンフレットや


          moblog_756bf56e.jpg


源氏物語教室の教材などを見ると、

一生懸命だった自分がちょっといとおしくて。


あ、こんなちらしも・・・


          moblog_2962dfd4.jpg


山本リンダさんともご一緒したんだ

リンダさんは、「こまっちゃうな~~~っ」って
小さい頃歌っていた憧れの人だったので、

嬉しかったなあ~~~


人に歴史あり。


な~~~~~んて・・・(笑)


          moblog_602dfd32.jpg


こちらは、ファンの方が撮ってくれたパネル・・・


すべて・・・良き思い出です


近いうちに、私のそんな時代に出会った

懐かしい人に会えそうで・・・
(だからちょっと恥ずかしい。)


嬉しい昨今です・・・




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/25

フィフィ色で・・・

フラッフィなペールブルーのチベットラム。

その中にふんわりと埋もれている
コーラルレッドのブローチと、イヤリング・・・


          moblog_21ed5483.jpg


この組み合わせは、

先日UPしましたフィフィ(ランジェリーデザイナー)のパリのサロン、
カーペットやソファのファブリックの色合いを参考に・・・

考えてみました。


       1月21日 フィフィサロン


インテリアの中で、家具以上にその印象を決めるのは、
ファブリックや、小物・・・じゃないかしら?ね


お洒落も同じ。

洋服そのものの素敵さを生かす。
・・・という着こなしも、もちろんあるのだけれど、

アクセサリーや小物が
その印象に大きく影響すること・・・

やっぱり否めないのよね。

私は、どちらかというと・・・
インテリアも、お洒落も小物主義かな?

あ、言わなくても解ってるって?(笑)


昨日は、温泉スタイル~~~ですから・・・


               moblog_62c294fe.jpg


こんな・・・お部屋着の延長のようなリラックスカジュアル。

ラム襟ベストの上に先日のトレーナージャケットの重ね羽織りは、
ガウンの雰囲気で・・・

中は、BKのカットソー&ベロアパンツでゆる~~~く・・・ね。

でも、ちょっとだけ・・・
楽屋の女優?みたいじゃない?(爆)

サラ・ベルナールみたいなベル・エポックの・・・ね。(笑)


な~~~~んて、勝手にひとりごち・・・
アップもお一つ。


          moblog_93cec1ca.jpg


ADESSOブローチは、第一回目のシャネル・・・
イヤリングは、おそろいじゃないけど
色合いで合わせてみました。


ペールブルーとコーラル・・・

フィフィサロンの色あい、気に入ってしまいました~


探してみたら、他にもコーラルレッドはあったのです。

でも、このブローチを選んだのは、
きっと・・・

周りを取り囲んでいるオフホワイトのパールやベージュのビーズで、
珊瑚色を優しくしていたから・・・だったのね。

同じ珊瑚色なのに、唐突過ぎない理由が

今、解りました。。。(笑)

フィフィサロンも同じ理由で、優しい。のね・・・



ふふ、そして・・・
今日はまたサローネが来るでしょ?

う~~~~ん、楽しみ~~~~~~~~~


花粉症で、おまけに薬飲んじゃってるから、

頭ぼーーーーーっ。。。ですが、
頑張ります~~~~~






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/24

春ですね・・・

いよいよ・・・春ですね~~~


          moblog_40e88bf3.jpg


妹からもらった桃の花など飾ってみました。



玄関の季節コーナーも、
おひな祭りを意識して・・・

          moblog_d52f48e6.jpg


持っていたおひな祭りっぽいものを(笑)集めて、
ちょこちょこと・・・また並べてみました。


去年のおひな祭りネックレスや蝶のチョーカー
など春らしいADESSOや、

ヴィンテージのイヤリングは桃の花に見立てて・・・
並べてみました。

ロココ調ミニ絵皿はお内裏様とお雛様の代わり(笑)




春は嬉しいけれど、


いよいよ・・・


花粉が始まりました。


なので(?)


今日は、温泉に行きます







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22

今日のらくがき♪

今日も、朝からスモーキーな空・・・
なかなかすっきり晴れませんね~~~


          moblog_70695b87.jpg

でも、こんな空も嫌いじゃありません。

空気がふんわり・・・やわらんで
真冬の冷たいグレーじゃなくて、ミルクティみたいなやさしい空。

もうすぐ・・・きっと、もうすぐ春。
そう思わせてくれる空。


一日のんびりしようと思っていたら、
妹に「ケーキ食べない?」と誘われ・・・

つい、フラフラとお茶に出かける午後。(笑)


          moblog_0d56eaa5.jpg


りかちゃんの選んだてんとう虫のケーキ。
可愛くて思わず・・・パチリ



          moblog_54a50000.jpg

それぞれに、それぞれに・・・お好みのケーキを~~~(笑)


りかちゃん、「早くたべた~~~~い」の顔。


          moblog_7a7b7f5f.jpg


エミとおしゃべりしてる間に落書きを始める私。


          moblog_cee18314.jpg


黒、赤ボールペン&シャープペンだけだけど・・・ね。
しゃかしゃか、ヌリヌリ。

妹がいけたお花・・・気になって見るたびにムズムズ。(笑)


わたしだったらこうアレンジするな~~~の落書き。


          moblog_5c39918f.jpg


真紅のラナンキュラス、ガーベラ・・・紫のぴよ~~~んて
伸びた花は、こっちにさしたいの・・・の図。(笑)


なんだか、最近・・・
描きたい気持ちが、ものすごく
ムズムズ~~~~

今度は、もっとちゃんと描こう~


お目汚し・・・失礼いたしました~~~






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22

パンジーの花とブルーグレイ

この季節、わたしはどうしても・・・
パンジーの花が気になってしまいます。


          moblog_62faf1d5.jpg

パンジー・・・大好きです

花屋さんでも見つけると思わず買ってしまいますが、
他のお花とは合わせません。
パンジーは、パンジーだけ・・・で飾るのが好きです。


先日も、ADESSOパンジーの花籠ブローチを
着けておりましたが、


          moblog_aec1636b.jpg


やっぱり・・・つい手に取ってしまいます。(笑)



スモーキーなグレイのコーディネイションも、

            moblog_cf906cd3.jpg


ブラックやグレーやパープルじゃなくて、
パンジーの花のように・・・イエローを合わせたくなります。

           
          moblog_fda60526.jpg


ブルーグレイのトレーナージャケットは、
またまた・・・
ZARAの最終SALEで1500円!(笑)
(お尻まで隠れるロング丈が嬉しい~使える~


そこに、パンジーブローチで華を添えて。


               moblog_23fce633.jpg

スカートは、チュールの3段ヒラヒラ~~~(シマムラ)に
ブラックのパーカーを合わせております。

ヒラヒラスカートが目立ちすぎないように、
ちょっとだけ見せる・・・のがみそ。(笑)


これは、先日・・・
ち~ちこ♪さんがハワイでの装いで
ベビーピンクのパーカーの下から
同じくピンクのピラピラブラウスを着て、
裾からヒラヒラをちら見せしていらしたのが
可愛かったので、ちょっと真似してみました。

かなり印象違うけど。(笑)


春のはじめは、明るい色やピンクなど着てみたくもなりますが、
少し色に疲れた時・・・など、

スモーキーなパンジーコーデも何故かほっと心が安らぎます



こちらも、ブルーグレイのコートにて・・・


            moblog_d1906d96.jpg


2年前のレベッカ・テイラー。
(ひなのちゃんとお揃いだそうです。笑)

でも、お袖がふんわりボリュームがあり過ぎて・・・
バランスが悪かったので、

母に七分袖にカットして貰って・・・
ロンググローブを合わせて着ています。

ADESSOはエリザベート

ネックレスの中のスモークシルバーのウッドのビーズと
コートの裾ファー上部に施されたスタッズビーズ飾りが
なんともいい具合に呼応していて・・・

楽しい気分になりました


イヤリングも、リングも周りをブラックにすると
ぐっと白が引き立ちます・・・ね。


          moblog_93574c0f.jpg


お出掛けしようとした場所がありまして・・・
その為に前日に考えたコーディネートでしたが、
(なので、ノーメイクにサングラスです。)

訳あって行けなくなりまして・・・

でも、せっかくなので・・・UPしてみました






お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/19

ルノワール展

昨日ブログにちょっと書いてしまったので、
お察しのことと思いますが・・・(笑)

ルノワール展に行って参りました~♪


          moblog_c5d74a29.jpg



まりちゃんや妹と・・・春休みになったら行こうね~と、
約束していたので、

それまで待ってよう~と思っていたのですが、

外出するたびに、ポスターやらチラシやら・・・
どうしても目についてしまい、
それがまた私の心を揺さぶり、揺さぶり(笑)


ああ。。。と、ものすごく行きたい!観たい!という
衝動に駆られつつも、

開催以来ずっと我慢しておりました。


でも、もうだめ・・・我慢できない~~~と
「観たい想い」のお水がコップから溢れるがごとくに
限界を超えてしまいました。(笑)

明日は、整体。 しかも時間も3時半から・・・って
ことは、ちょっと早くいけば充分に観られる!

今は、腰も足も調子いいし・・・
まりちゃんたちとは、また行けばいい

ハプスブルグの時みたいに、きっと二度見たくなるよ。
と・・・とうとう一人で行ってしまった。という訳なのです。



     moblog_60f31677.jpg


ルノワールの絵というのは、

”幸せの象徴”というようなバラ色の幸福感が
殆どの絵から漂ってくるような気がします。


「絵は愛すべきものである。そして、楽しく美しいものでなければならない。」

「絵は、壁を美しく飾るものである。」

「画家は職人でなければならない。」


そう云った彼の絵に対する想いそのままに・・・

楽しく、美しく
幸福感で心が満たされる・・・

そんな優しくて、同時に情熱的な絵画の数々でした。

巨匠であっても天才とか、鬼才とか・・・
そういう種類の画家ではなくて、

親しみやすくて、美しいものや優しいもの
柔らかいもの、女性・・・

そんな世の中の美しいものを賛美し、愛する気持ちが
誰よりも強い純真な男性だったのではないか?と、

たくさんの絵画を拝見して更にそう思いました。


          moblog_7298eb5e.jpg



今までも、国内で開催された企画展や常設展示のある美術館で、
何枚かの絵に触れたことがあり、その時から感じていたのですが、

彼の絵は・・・

他の画家もそういうことは多々あると思うのですが、

特に

対象となる人物や物にどれだけ惹かれているか?
魅力や愛情を感じているか?によって
その「出来」にかなりの差があるような気がしてしまいます。

違うかな? これは、私の勝手な解釈。(笑)

このモデルのこと・・・すっごく好きだったのね~とか、
その思い入れようが、絵筆に如実に現れているような
気がするのです。


          moblog_24ce4252.jpg


そんな絵からは・・・
うわ~~~~っと溢れ出る生命力や本当の美しさみたいなものが
感じられて

胸が・・・というより喉元まで熱いものが込み上げてきて、

本物に触れた時だけに感じられる・・・

深い深い感動と、持続する幸福感で
胸がいっぱいになるのです。


          moblog_c4ad4cd7.jpg



ルノワールが愛したものは、
ぜ~~~んぶ私も大好き。(笑)

美しく愛らしい女性、ふくよかな女体。
花(薔薇)、綺麗なドレスや帽子、柔らかいシルクや繊細なレースにリボン
緑の草原、美しい風景、ロココ趣味、etc.・・・



          moblog_56d8c823.jpg



実はね・・・
私は高校時代にルノワールの「可愛いイレーヌ」の
模写をしたことがあるのですが、

          moblog_396543c3.jpg


目だけが・・・すごく難しくて
未完成のまま実家にあるのです。
(でも他の部分は、自分で言うのもなんですが・・・
かなり完成度の高い模写ですよ!笑)

今は、あれに目を入れてあげよう・・・

そして、自分だけの思い出、楽しみ・・・として
額装して持っていよう。

そんなことを考えています。(笑)


美しい洋服や、宝石は一過性のアドレナリンで脳が満たされるけれど、

美しい音楽や絵画、芸術は・・・
深い感動や、持続する幸福感やリラックス感というものをもたらすのだ。


美しい風景に出会った時と同じように・・・

人生とは

どれだけたくさん・・・

そのような思いをしたか?ということが本当の意味での「豊かさ」に
繋がるのではないか?


ルノワールの絵を観ながら

そんな想いが・・・彼のメッセージとして伝わってきたような
気がしました。


晩年は持病のリュウマチに悩まされ
車椅子のまま、手に絵筆を縛りつけ、

それでも亡くなる直前まで絵を描いていた・・・

描きたかったルノワール。

彼の人生は、きっと幸せで・・・
彼の思う本当の豊かさに満ちた、
素晴らしい人生だったのでしょう。



それから・・・

今回の展覧会は「伝統と革新」というテーマも掲げられており、

印象派絵画への限界感から世界各地を旅して・・・
イタリア古典絵画や他様々なものより影響を受けることによって

自身の絵画が少しずつ変貌を遂げていく様子を詳しく解説紹介したり、

また、赤外線、エックス線などの分析によって、
彼がどんな色を好んで使ったか?など
色の選択、技法など・・・興味深い解説もあったりして、

いろんな側面から楽しめる展覧会でした。


開催日は4月5日までです。

ご興味ある方はどうぞ足をお運びくださいませ~



まりちゃんも、やっぱり行きたいそうなので、
春休みになったら、
また私も・・・みんなと一緒に行きたいと思っています


          moblog_07e7912e.jpg



Art | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/18

ある少年との出逢い

昨日の帰り道・・・
乗り換えの私鉄駅で電車を待っていた時のこと。

私の前に並んでいた少年が

「電車まだかな~~~?」って感じで
電車がやってくる筈の線路の先を覗き見るために
すこしだけ、列を離れてしまった。

自分が列を外れてしまったことに気付いた少年は、
律儀にも、もうそこには並んでいけないのだ・・・と思ったのか
後ろの私に気を遣って

元の自分の場所には戻ろうとしない・・・

その少し離れた場所で
「どうぞ。」と手を差し出しその「場」を譲ろうとしてくれたのだ。

私も同じように「どうぞ。」言うと
一瞬躊躇するも、ちょっと照れながら
「すみません。」とぺこりとお辞儀をして

また私の前へと並びなおした。

ふふ。なんかかわいいなあ・・・

そう思っていると、

少年もちらちらとこちらを気にしているようである。

手にもったペットボトルのジュースをぐびぐびと飲みながら、
私の方を見て、ちょっとにこっとするのである。

普段はそこまでしない私だけど・・・

そのいたずらっぽい眼差しに後押しされて、
「寒くなあい?そんな冷たいの飲んで~。」と、

つい、話し掛けてしまった。

「ううん。大丈夫だよ。でも手が冷たい~!」と言って、
またにっこりと笑う少年。

あれ?結構受け答えしてくるタイプなんだ。ふ~~ん。などと
思っていると

電車が3分遅れるとのアナウンス・・・

また振り返って私を見る少年。
(というより、既に体はかなり後ろ向き(私向き)である。笑)

(遅れちゃうなんて)「え~~~っ!!! 寒いよ~~~!」と訴えるので、
私もつい、「寒いよね~~~!」と言って、
二人でふふ。と笑った。

少年はまたジュースをグビグビ・・・

「そんな冷たいの・・・寒いよ~!」

それでも、やっぱり少年はニコニコしながらグビグビ。(笑)

「これからお家に帰るの?」

「そうだよ。」

そこから、すっかり少年とのおしゃべりが始まってしまった。
電車の中でも隣同士に座って・・・
おかげで楽しい時間を過ごすことができた。

少年は、どうやら○○大学の付属小学校に通っている2年生で
今日はそのまま塾へ行って・・・の帰りらしい。

人懐っこくて、無垢で純粋なきらきらとした愛らしい瞳。

まるで・・・
今日観て来たばかりの、
ルノワールの描く少年や女性達の瞳のように綺麗だわ・・・と
新鮮すぎる記憶の絵画と重ね合わせるように
少年の瞳に惹きこまれていく。


「おねえさんは、きょう何をしてきたの?」

お姉さんなんて・・・自称したわけでもないのに、
そう呼んでくれるのも嬉しくて(笑)

「お姉さんはね~今日はルノワールを観て来たのよ。」

「え~~~?ルノワール~?すごいじゃん!」と
そのつぶらな瞳を更にくりくりとさせて
興味津々に乗り出してくる少年。

「ルノワール知ってるの?」

「うん。知ってるよ!」

「これ画集だけど見る?」

「うん。見る見る~~~~!!!」と
それからしばらく二人で仲良く画集を眺めては

「うわ~~~!この絵綺麗だね~~~!
これも観て来たの?すごいね~~~!」

「そうよ~~~すっごく素敵だったよ~~~
あのね、東京の国立新美術館って云う所で、
春休みまでやってるのよ。
小学生は入場料ただだから、ママに連れてってもらってね。」

「うん。行く行く~~~!」
などと言う会話で、短い時間ですっかり打ち解けてしまった。(笑)

他にも・・・

絵が好きなこと(「でもヘタだけど・・・。」とぺろりと舌をだした。)

渋谷におばあちゃんが住んでいて、
そこまで一人で行ったことがあること、

塾の他に、水泳やヒップホップを習っていて
そのうち踊りでディズニーランドのショーに出演すること。
などを教えてくれた。

「じゃあ、その時は見に行くね!」などと、
名前も知らないのに、つい約束をしてしまう私・・・

降りる間際に、

「またおねえさんに会えるかなあ~?
会えたら、ちょーーーーラッキーーーー★」と言って

またニコニコと満面の笑顔で電車を降りていった。

大人同士なら、メアドの交換ぐらいしたくなるほどの
意気投合ぶりだったかもしれない。(笑)


あ~~~~なんかかわいいなあ。。。

純粋。無垢。穢れの無い瞳。


帰ったら・・・

今日会ったおねえさん(笑)のこと、
ママに話しているのかなあ・・・?

それとも、電車を降りたとたんにもう忘れちゃうのかなあ。


昔昔・・・

高校生の頃、気になる人の乗る電車を覚えて
同じ車両に乗り合わせる努力をした

そんな淡い思い出と共に


また、あの電車に乗ろう。

なるべく乗ろう。

努力しよう。

なんて・・・


そう思いたくなるほど、
稀に見ぬ、子供らしい可愛らしさのある少年との
嬉しく楽しい出会いだった。


ほんと、また会えると・・・いいね★


ルノワールの愛溢れる楽しくて美しい絵画たちを観たことと
愛らしい少年との出会い。

これは、きっとセットでの(笑)素敵な日の記憶となることだろう。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/15

大人の工作・・・

私・・・とうとう工作を初めてしまいました


・・・と言っても、ただこれで↓塗り塗りしただけです。(笑)


          1266217752eb.jpg


ただ、ひたすら塗り塗り・・・

もともとでこぼこしてるから、ムラとかあんまり気にならないでよかった~


本当は、ゴールドで塗りたかったんだけど、
なかなかこれ!というゴールドは無かったのです。
(解っていたけれど・・・笑)

なので、このダークブラウンにしてみました。

水溶性の塗料なので、乾くのも早くて扱いも簡単でした~


雨の日に、大人の工作(笑)・・・ヌリヌリヌリ。。。

楽しかった~~~~~


出来上がりましたのは、こちら


          12662177511c.jpg


もともとは、フレームはブラックのプラスチックで
すご~~~く安っぽくておもちゃみたいなの。(笑)

でも、思った通りダークブランで塗ったら
落ち着いた木の風合いが出て正解でした~



これでたとえば・・・

両脇にキャンドルスタンドを置いたり、
スタンドを置いたりしてアレンジすれば

素敵なドレッシングコーナーが出来るわよ


私は、いつもこのダイニングテープルで
お手入れやメイク・・・ヘアカラーまで全部するので、

その時にこうやって使おうと思っています。


思った以上に出来が良かったのと(自画自賛すみません笑)
またまた塗り塗りしたくなったので


今度はフレーム白を買って・・・

オフホワイトで塗るでしょう~~~
そこにゴールドでポイント&天使ちゃんは肌色でしょ?
薔薇も柔らかいピンクで色付けして・・・

って考えたら、また楽しくなってきてしまいました。


こんどこそ、本格的ロココだわ~~~(笑)

それは、私の部屋行きね


ちなみに・・・この鏡は、いつものあのモール、ユ○○にて。

本屋さんとなりの雑貨店にて!
なんと1990円でございました~~~




インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/11

ピンク色・・・

          126586488392.jpg


久しぶりに・・・
ピンク色のお花たちを飾ってみました。
ラナンキュラス・オールドローズ・カーネーション。

アレンジしてある花は滅多に買わないのですが、
(自分で選ぶのが好き。)

ピンク色の濃淡が綺麗なことと、
カスミソウが入っていなかったので。(笑)



やっぱり、ピンクはいいですね~~~

見るたびに優しい気持ちになります


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ピンクと言えば・・・ピンクリボン
先日の乳がん検診は、
細胞診の結果も異常無しでした~~~


でも、小さな腫瘍があるので要定期検診・・・ということで、
次回は8月にまたエコー検診を受けます~。

今月は、婦人科定期検診と、子宮ガン検診&腫瘍マーカーなどの
血液検査も受ける予定。

そして来月は甲状腺の定期検診・・・

検診づいてますな~~~(笑)


病院はちょっとメンドクサイけど・・・

検診は大事ですからね


安心のために頑張って(?)受けますよ~~~

皆様もどうぞお忘れなく・・・でございます~




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/10

シークレットボックス・・・

悩みの種だった対面キッチン出窓カウンターの上、

書類やら葉書やら、切抜きやら・・・
片付けても、片付けても、
すぐ溜まっちゃうのよね。


先日それらをぜ~~~んぶ整理して、

必要なものだけを
シークレットボックスなるものに(笑)
入れましたら、すっきりしました。

可笑しいのは・・・

背表紙はドフトエフスキーの「罪と罰」なのに、
表表紙には、デヴィッド・カッパーフィールドって
かいてあるところ。

イルージョンってこと?(笑)


   12657990018f.jpg


必要最小限

          126579900289.jpg




ここが一杯になったら、常に整理しよう
今は、思っております。

とりあえず・・・まだ綺麗です。(笑)



今はこんなところに置いておりますが、
ブックケースが来たら、
このボックスもその中に入れよ~と、
思っておりますよ。


ヒルズでもこの種のボックスを見つけまして・・・
(しかもペーパー製!)あれもいくつか買わなくちゃ!と
思っているところです。

表に出ていると美しくないものは
箱にしまったり、綺麗な布で覆ったり・・・

ディスプレイ感覚で・・・ね



あ~~~~すっきりした~~~

          126579900318.jpg


カウンターの上のごちゃごちゃも無しよ。(笑)

ブックケース(本棚)・・・いまだ探しております


右端にちょっと見えておりますクロス・・・
実は、目隠しです。

中はまだ・・・本が入ったダンボールです~(笑)

のんびり、ゆっくり
イメージしながら探しましょう~~~と、
思っております。


きっと出逢えるから・・・ね


インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/10

モブログ解決!!!

FC2より早速御返事来まして・・・

なんでも、ネットワークの不調だとかで、
一部のモブログが反映しなかったとのこと。

既に問題解決にて
先ほどアップロードできているのも確認しました~


これで、モブログは一安心ほっ。。。なのですが、

やっぱりPCのアップロードは未解決なのよね~(笑)


とりあえず、引き続きモブにて
頑張ります~~~


お騒がせしました~~~

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/10

とうとう・・・

とうとう・・・

モブログにてのアップロードも出来なくなりました


お手上げですな~~~


ただいまfc2に問い合わせしているところです。


モブログは画像どころか、空メールも反映しないの。。。

何が原因なんだろう?

原因は必ずどこかにあるはずなんだけど・・・


ああ、ちょっと国コードをいじった為に、
大量の請求書を出してしまった

あのOL時代を・・・何故か思い出してしまう。(笑)


でも、システムに通いつめ、
自分で解決したのよね~~~


とりあえず、fc2からの返事待ちですね。


解決するまで・・・
画像今度こそお休みです~~~


たまには頭を使え!ってことかもしれませんね~。(笑)






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/09

春のマリン・・・ペアルック?

ユニクロにて・・・春のマリンスタイルです

          126567234907.jpg


実は、お恥ずかしながら・・・


          1265672348da.jpg


ペアルックです(笑)


お会計の時に・・・

「これペアで着たら恥ずかしいですかね?」と
ショップスタッフさんに聞いてみたら、


「いや!素敵だと思います!!!」と
満面の笑顔(爆)
(そんなこと・・・聞くほうもどうかと思いますが

ペアで着るかどうかは解りませんが・・・
ちょっと春が楽しみです。


私の方はフーデッドになっており・・・
丈もロングなので使いやすいと思います。


合わせるのは・・・白のパンツがいいかな?
それとも、シャンブレーのミニ?デニム?
無難にレギンスでも。

ヒデキは?

・・・なんて、考えながら楽しんでいます。


ADESSOはオレンジ&ブルーのブローチとイヤリング
合わせてみました。


           126567234780.jpg


サロン第一回目で作ったお気に入り。


少しずつ・・・

春を想って準備をしています~


しかし・・・

オレンジ色というのは、画像でUPすると目がチカチカしますね

ゴメンナサイ~~~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/07

クルーズコレクションより・・・

最近の雑誌より・・・

面白いな~楽しいな~と思った特集をもうひとつ。


ヴォーグ2月号クルーズコレクション特集

一見すると突飛なスタイリングに見えるかもしれませんが、
この中にも、たくさんのヒントが隠されていると思うのです。

何故か心惹かれるページは、
じ~~~~っと、何度も眺めながら・・・

私は、そんな見方をしています。


モスキーノのピンクドレス

          1265510527b5.jpg


ピンクの濃淡に少し・・・のグリーン。
(解りにくいかもしれませんが、
イヤリングはエメラルドグリーンです。)

いいなあ~~~
うん、うん。と、参考にしたのが、
全身モーブピンク濃淡にグリーンのイヤリングというコーデ。

そうやって、ちょっとのヒントから自分なりに
盗んで・・・(笑)おります。


軽い衝撃だったのは、バイカラーに合わせるビジュー遣い。

ヴィオネのドレスにオレンジ色ビジュー。

          126551052369.jpg


ドルチェ&ガッバーナのドレスにはターコイズ&珊瑚。

          12655105263d.jpg

バイカラーだからって、無難にブラックとかオフホワイトとか
合わせちゃうんじゃなくて、

オレンジ! ターコイズ&珊瑚よ!!!

それでもいいのねっ?!!!

ほほ~~~~~~っとかね・・・(笑)


シャネルボウタイ付きシャツ・・・


          126551052589.jpg

ボウタイの上にブローチ

お袖はね・・・ざっくりカットして縦に生地を裂き、
リボン結びしてあるのよ

もちろん、そういうデザインですが、
へ~~~そんなカスタマイズ・・・自分でもできちゃうかも?
楽しそう~~~~~

とかね。(笑)


次は、柄物とビジューの合わせ方2通り。

ザックポーセン花柄上下・・・

          126551052407.jpg

花柄に馴染ませるように・・・
お花の大きなブローチ


ドルチェ&ガッバーナのレッドレオパード。


          1265510526ce.jpg

こちらも馴染ませ・・・
レッド&ブラックのネックレスをじゃらじゃら。

柄に負けないように。


これら全てのスタイリングに使われているアクセサリーは
ヴィンテージ?と思ったら

殆どがCARLO ZINIというイタリアンブランドのものでした。

好みです


クルーズコレクションは、カラフルで楽しくて・・・
つい毎年注目してしまいます。


どんな提案も、どこか心惹かれるところがあるなら

そこには、何かのヒントが隠れているかもしれません。


ページをめくる手が止まる、つい見入ってしまう・・・という
自分へのサインを見逃さないで(笑)

何が?と、もっともっとよく見てみましょう。

新しい発見があるかもしれませんよ


以上ミサコ流?(笑)雑誌の見方をお送りいたしました~


これらのアイデア・・・どこかでまた登場するかもしれません。(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/05

散歩の風景より・・・


   1265438853e1.jpg



           1265382146ec.jpg



   126538214315.jpg




   1265382144ff.jpg




いつも、美しい風景を見せてくれるこの街が・・・

大好きです。。。





未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/04

ヴァレンタインお洒落・・・

やっぱりPCからの画像UPできなかったので、

頑張って・・・
携帯から引き続きモブログにてアップロード致しました


でも、ちょっとワンクッション入るだけで、

そんなに面倒じゃなかったです。


え~~~そんな訳で早速

先日UP致しましたADESSOヴァレンタインのお洒落画像を
またまた・・・いろいろとUPしたいと思います~


懲りずに・・・やっております。(笑)

昨日、もういよいよ最終セールとなったZARAにて、
これは、あると便利でしょう~~~という

ベアトップバルーンドレスを、2900円にてGETしまして、

こちらの画像は早速それを着て~~~
一人ファッションショーです。(笑)


          126525758902.jpg

そうそう・・・よくあるZARAお得意のバルーンベア。

上にカーデガンとかセーターとか羽織れば、
結構普通に着れるのよね。

上に着ておりますのは、昨日着ていたいつものダウン。

でも、襟を絞って形を変え、
ニットの袖も取っちゃってます。

そうすると、イメージもちょっと変わる~~~

乾いた都会のヴァレンタイン・・・なんちゃって!(笑)


一応顔付きも・・・いるかしら?(笑)

          126525758918.jpg

ブローチはダウンに直接着けちゃってますよ。

高級品ではないですから・・・
ちょっとの針の穴ぐらいきにしませんよ。(笑)

Yuki先生のご提案のままに・・・
以前のペンダントネックレスを重ね付けしました。


ちょっと引いてみようかしら~~~

           126525759209.jpg

ベルトって無い方がいい?

              1265257591f5.jpg

無い方がいいかも?

という具合に・・・自己分析も兼ね、いろいろ画像に撮るわけです。


実は、昨日はこんな・・・整体気楽カジュアル。


             1265257590cc.jpg

襟元は留めて・・・真ん中にブローチでした。


全体はこちら。

               1265257591ec.jpg


真っ黒じゃなくて、どこかに明るい色を
入れたかったので

フーシャ&パープルピラピラ・・・の
アバハウスのノースリーブドレスを

セーターの中にスカート代わりに着てみました。


全体的にトウキョウドメスティックカジュアル風~~~な
感じになっちゃった。。。

こちらは、ベストじゃないな~~~

私・・・東京ドメスティックはやっぱり。。。(笑)


ドレスは違う着方を考えましょう。

もっと生かさなければ・・・

だからADESSOはベアバルーンとの方がベターね


・・・と、そんな感じで自己分析しております。(笑)


まだまだ・・・ヴァレンタイン考えよう~~~っと


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/02

とりあえずモブログで・・・

          126510210322.jpg



とりあえず・・・モブログでUPしてみました~

やっぱり携帯から直接アクセスしたらUPできるんだ。。。


やっぱり問題はPCだわね。


今、優しいパソコン講座ネットで勉強してます。

キャッシュ容量・・・ということころに問題ありかも?


・・・と、その件はまた後で、ということで。


ADESSO新作ヴァレンタインできました~♪

明日早速着けちゃおう~と、
思ってます。


この、かわいかっこいい感じが絶妙~~~~で好き


ブログ画像UPできなくても・・・


写メはしっかり撮って保存しておきます

また溜まっちゃうな~~~(笑)




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/02

ヴァレンタインできました~♪

この題名でね・・・

ADESSO新作ヴァレンタインの画像をUPしようと
何ども試みたのですが、

何故か???どうしてもアップロードができないのです


ブログのマニュアルやらQ&Aやら・・・いろいろ調べてみたところ、

どうやらパソコンの利用環境に問題があるのではないか?


・・・というところまで突き止めました。

おそらく、おそらく・・・ね。


先日までは、同じ環境でアップロードできてたんだけどなあ?という

疑問もありますが、


とにかく! この利用環境をもう一度見直す必要があると思うのです。


それで、指示通りに設定することはできるのですが、

まず、クッキーとキャッシュの意味が解らない。。。


解らずにやってしまっていいのだろうか?


う~~~~ん。。。。。


と戸惑いつつ、


朝から、パソコン相手に何時間も費やしてしまったけど、

まだ何も解決しておりません~!


こんなブログ如きで・・・お手上げなんて、

HPを立ち上げていらっしゃる方なんて
もっともっと難しい設定をされているわけで、

「すごい、すごすぎる」と、心から感心してしまいました。


何故か解らないのですが、

この「どうにもならない、できないこと。」を前に、

先ほどから可笑しさが込み上げてきて・・・

ちょっとピンチな状況を楽しみ始めた私です。


もう疲れちゃったな~~~~


きっと、なんとかなるよね~~~


今日はとりあえず諦めて、明後日(明日は整体ですから)また
頑張ります~~~


そんな訳で、暫く画像無し・・・という

淋しいブログになると思います。


ああ、きっと画像なきゃつまんないから、暫くUPしないかも?です。

よろしくどうぞ~~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |