2010/01/30

29日のこと。

29日は乳がん検診でした。


市から送られてくるクーポン券を使って、

指定されたいくつかの医療機関の中から、
自分で自由に選んでよい・・・という、
真に有難く融通の利く検診だったので、

私は、いつもの・・・お散歩コースとなっている

ショッピングモールの中にある
新しくて綺麗なクリニックを指定。

日時も自分で決められたので、
なんとなく、金曜日・・・
のんびりお散歩がてらにいける午後2時に予約しました。


初めて伺うクリニックだったのですが、

とても綺麗でびっくり!

スタッフも優しく親切、そして・・・
先生も穏やかな可愛らしい女性の先生

なんだかとっても受けやすかったです


私は、毎回乳がん検診で引っかかってしまうし、

今までも、がんセンターで定期的に経過観察など
していましたので、

クーポンの使えるマンモグラフィだけじゃなく、
エコーも自費でお願いすることにしました。


でも、結局・・・

マンモグラフィで既にひっかかり、


自動的に精密検査を受けなければならず、
エコーも保険適用で受けられました。


エコーでは、特に悪いものはないように映ったようですが、
マンモグラフィだと疑わしいということで、

今回は、初めての・・・細胞診~~~


とりあえず、「痛いですか?」なんて一応聞いてみたら、

「ええ、そうですね~~~
お胸に直接針を刺しますので、痛くない。とは
言えないんですが、、、まあ・・・ちくっという
痛みはあるかもしれませんねぇ。。。」と、

丁寧に、まじめに(笑)気を遣いながらお答えくださる
先生に、

心の中で「ああ、バカなことを聞いてしまった」と
反省しつつ

「大丈夫です、大丈夫です!!!」と
慌ててやせ我慢をしてみせました。


ああ、とうとう・・・針か~~~

それは、いやだったんだよ。

しかし、もう観念しよう。

大したことないよ、きっと・・・


などと、心の中ではちょっとだけじたばたしましたが、
まあ、受けてみればたかが針ですよ。

ちくっとして、ジンジン・・・として、
何か細胞を突っついて取るようなイメージがして、

結構長かったけど、
しかも、2箇所もやったけど、

どおってことないです!!!

常にある足の痺れ・・・
症状はいろいろに変化するものの、
マックスに痛い時にくらべたら、どうってことない。

針どころじゃないもねんね・・・
ナイフで突き刺されてるみたいに痛いんだもの

ははは・・・
常に痛いところがある。ということは、
多少痛みに強くなることかもしれない。なんて・・・(笑)


だけど、どこも痛くないに越したことないですね~~~
うん。 それは、とっても幸せなことだわ~~~



これで、10日後の結果待ち・・・
悪性じゃなかったとしても、要経過観察です。


これで、もし!乳がんになったとしても、
いえ、いえ・・・もし!ですよ!!!

早期に見つけられることは間違いなく、
とりあえずは、安心。ということで・・・

やはり、検診は大切だ~~~~と、思いました。


みなさんも、受けてますか? 乳がん検診。

ぜひ、忘れずに受けてくださいね



・・・それから、


29日は、ヤマガタさんの命日(一周忌)でした。

なんとなく・・・ね。 今週はそんなこともあり、
静かに過ごしたい気分だった訳で。

彼のことを思い出したり、Kっぺのことを考えたり、
命日のアレンジを選びに行ったり・・・

Kっぺからの、そのアレンジが着いたとのお礼メールには、
「今日は一人でお墓参りにいきました。」とあり、

それもぐぐっときて・・・涙を誘いました。


その夜に、

ヒデキが帰ってきて・・・
「Sさん(会社の先輩)、もう右目が見えないんだ。ガンだって。
転移を繰り返してるから、長くないらしいんだ。。。」

などと、いきなり言うので強烈にびっくりしてしまいました。

え~~~なんで~~~~!!!?と
それは、ヤマガタさんの時と同じように
とても理不尽で納得できない気持ちで・・・

Sさんのあの・・・笑うと無くなってしまう
細い目を、笑い顔を思い出したりしていました。

でもね、諦めずにまだまだ頑張って欲しいと思う。
家族のために、自分自身の為に・・・ね。


こんな出来事が続いた29日。

どうしても、「死」とか、「病気」とか・・・
そういうことについて考えてしまいます。

私は、そういうことを考えることは、
実は、「生きる」を考えることではないか?と、
最近・・・思うのです。

Sさんも、「死」を悟り覚悟していると仰る。

「死」はだれにも同じように、必ず・・・
訪れるものなだけれど、

それを本当に覚悟した時から、

本当の「生きる」が始まるのではないか?
(この表現は語弊があるかもしれませんが・・・)
なんだかね・・・そんな風に思うようになってきたのです。

いつか・・・の日に終りがくることを
心から意識したら、

おのずと沸いて来る感情は、周りの人、物、環境・・・
全てに関する感謝の気持ちではないか?と。

そして、毎日を・・・大切に「生きよう」とする気持ち。

一日、一日が宝物のように
輝いて見える日々。

大切な一日は、
せめて・・・不安やつまらない感情に支配されること無く、

できるだけ・・・喜びや、楽しい気持ちで過ごしたい。

「生きている。」ということが、どれだけ有難く・・・
どれだけ、素晴らしく尊いことか。

そんな真に前向きな「生きる」意思は、

「死」と真っ向から直面したり、
自分なりに本当に理解した時から始まるのではないか?

そして、同時に・・・
「生きる」が何よりかけがえなく
素晴らしいものに感じられるのではないか?


だから・・・
「死」を突き詰めて考えることは、
「生きる」を考えること。

病気も同じではないか?と・・・ね。



ヤマガタさんの声が聞こえるような気がするんですよ。

「げんちゃん、生きてるかい?
生きてるっていいよね~、素晴らしいよね~!
だって、うまいものが食えるじゃないか?!(笑)
たくさんうまいもの食って、人生を大いに楽しんでくれよ!
こっちじゃ、食えないからね~!」ってね。

これは、私の勝手な想像。(笑)

だけど・・・天国の彼はいつもそうやって
穏やかに私たちを笑顔で見守ってくれているんだ・・・。

そう思ってます


ベッドミドラーの"The rose"という大好きな歌の中に、

And the soul afraid of dying, that never learns to live.
(死を恐れる心は、生きるを学べない)

という歌詞があって・・・

そういう、いろんな出来事から受け取るメッセージにより、
その意味が、年々心に深く染み入ってくる気がします。


そんな・・・

「死」と「生きる」を考えた29日。


ささやかなことの積み重ねとも言える

人間の営み・・・それが人生なのかもしれませんが、


せめて、その”ささやか”が自らの心の中で、
キラキラと輝くように、

毎日を大切に・・・生きよう
大事な人や物、事柄、時を慈しみながら

と・・・

改めて思いました。





Health | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/28

いちご大福&うめ大福

久々に・・・

母の手作りいちご大福を食べました。


          1月28日 いちご大福


すみません・・・

早く食べたかったので、画像がイマイチです。(笑)


うめ大福も食べました。


          1月28日 梅大福


これは、富山の銘菓「梅園」に似ています。

両方ともいつもどおり、美味しかったです~~~
2個ともぺろり。でした~~~(笑)


明日の分です。


          1月28日 大福パック


明日までもつかな?

いえ、消費期限ではなく・・・

明日まであるかな?ということ。(笑)


とりあえず・・・夕飯の後がやばい!


我慢、我慢。。。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/26

ちょっとずつ、春気分・・・

まだまだ寒いですが・・・
沈む太陽の位置も、もう随分遠くにきてしまっているのです。


昨日は、カイドウの枝に小さな芽を見つけましたよ。


お部屋の花も次々に蕾をつけ、花を咲かせ・・・

もう、季節は確実に春に向かっているのですね


私の、装いも・・・そんな気分から

随分変わってきたように思います。


まず、あれだけ被っていた帽子を被らなくなりました。

だから、また・・・

頭にサングラス復活です。(笑)

日差しもちょっと眩しくて、街を歩く時は必須です。


コートも、寒くてもダウンなどに袖を通す機会は減り、

全体的に明るい色や、少し軽い素材、
部分的に春気分なアクセサリーや、色など・・・

少しずつ変化しているのが、自分でも面白いな~と、
思いました。

よかったら、またお楽しみください~~~~



まず、いつものようにご近所お買い物スタイルですが・・・

          1月19日 ★ミサコモーブハート


この日は、全体的にモーブ系。

でも、全部モーブだと面白くないので、
アクセントにブルーグリーンのハートのイヤリングを。

下には、なんと!
ユニクロのボルドー色ベロアパーカー&ジャージーを
上下で!!!着ております。

要するに、家での部屋着にコートを羽織っただけという
かなりの手抜きスタイル。(笑)

でも、全体的にトーンを揃えると
そんな手抜きには見えませんよ。(かな?)

ストールは、年末のH&Mのフーシャ色・・・

サングラスも何度も登場のヴィヴィアンです。
買うときは、ちょっとぶっ飛んでる?(笑)って思ったけど

意外に登場回数多し。のお気に入りアイテムです。



こちらは、整体行き帰りスタイル。


          1月20日 ★ミサコ1

この日は、春のように暖かかったので、
春を先取りのようなフード付きサロン風・・・
鮮やかなピンクのコートで。

胸元に見えているブラックストールみたいなのは、
実は、オーガンジーとモヘアレース編みニット地の
ふんわりベストなのですが、

コートの襟元から覗くオーガンジーの部分が
ちょうどスカーフみたいにふんわりするので
ちょっとアクセントが出来て・・・
好きなのです、これ。

ADESSOは、これも良く着けているお気に入りピンクセット。


一応全体画像です。

              1月20日 ★ミサコ全体2

ちょっと腰を痛めていて・・・

整体のお着替えを省く為に、パンツを穿いております。
なので、ボトムのふんわりがちょっと淋しい。(笑)

(痛めた腰は、無事に先生に治して頂きましたよ



こちらは、友人とランチへ・・・のスタイル。

              1月22日 ★ミサコ2

30年来の旧友は、いつもカジュアル。

なので、私だけあまりエレガント過ぎるのはバランスが悪いな~
でも、ちょっとだけお洒落感も出したいよね・・・と、

久々にきりっと、白シャツなど着てみました。

テーマはバールのギャルソンみたいなボーイッシュ。(?)

ベストのように羽織っているのは、良く解りませんが(笑)
モハモハしたニットのような毛のような・・・?

ベスト状の袖なしジャケット?コート?

            1月22日 ★ミサコ4


前をブローチで留めたらかなり温かい・・・

私は、マタギ2号と呼んでいます。(笑)

シャツにカシミアカーデガンを羽織り・・・
ADESSOはラルフローレン。

ブローチは手持ちヴィンテージを合わせました。


こちらは、海&アンティークの日。


            1月24日 ミサコ2


アキコ・オガワのモーブピンクムートンコート。

海だけなら、このムートンを着るにしても
もっとカジュアルにしたのですが、

アンティーク家具店も行くしな~~~と、

それに、ムートンはあったか過ぎるから、
下には厚着できないのよね・・・と、

なんとなく、また白シャツ&ショートパンツを合わせてみました。


          1月24日 ミサコUP

ADESSOは、数年前のパリスタイル・・・
ネイビーのアンティーク調。

気づいたら、これ・・・いつもモーブ系に合わせてるなあ。


ちょっと寒い日のご近所お買い物スタイル。


          1月25日 ★ミサコ1


オールブラックのローゲージニットの重ね着。

だけど・・・

ブローチは、パンジーの花かご。

私、これ好きなんですよね~~~

だいたい、冬に飽きてきて(笑)
少し春気分を味わいたい時に、先んじて着けてます。

今日は胸の真ん中に・・・

          1月25日 ★ミサコUP


ねっ? ブローチ可愛いでしょ?(笑)
          
バッグも鮮やかなイエローを合わせて、

こちらも、ちょっと春気分。

ああ、イエロー久々に新鮮(笑)



春が少しずつ近づいてきているとはいえ、

まだまだ寒い日もあると思います。


外出の折は天気予報を良く確認して・・・
先んじて薄着などしすぎないように気をつけて(笑)

ちょっとの春色や、アクセサリー、小物などで、

これからも冬から春へ・・・のお洒落を楽もうと思っています~


う~~~ん。明日は何を着よう?(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/26

ネストテーブル

週末のアンティークショップ巡りにて出逢った
ネストテーブル・・・


          1月24日 ネストテーブル4


アンティークではないイタリア製・・・

探していたイメージにかなり近いものでした。


3点セットだから、
思ったとおり・・・いろいろに使えてとっても便利。


一番大きいテーブルには、鉢植えを置いて定位置に。

中位のは、こうやって・・・

ソファに座って本を読んだりする時に、
飲み物をちょっと置いたり、本を置いたり。


使わないときは、こうして・・・


          1月25日 ヒヤシンス


窓際に並べて置いています。

去年のヒヤシンスがまた・・・花を咲かせましたよ。
(でも、茎があんまり伸びなかった。)


一番小さいテーブルも・・・

          1月26日 ネストテーブル小


シクラメンの花台にしました。


そうしたら・・・

          1月24日 ネストテーブル6


ますます後ろの白壁が淋しく感じ、

鏡か絵が欲しくなりました。(笑)


どこかで・・・

出会えるのを待っています





          



インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/25

海、アンティーク、イタリアン・・・

週末は海へ・・・


   1月24日 海



青い空、青い海・・・きもちいいなぁ。。。


            1月24日 鳥


やしの木~~~(じゃなくて蘇鉄だって!笑)

   1月24日 やしの木

まるで気分は南国
(ちょっと寒いけど。)


ヒデキは先日のあれ。です~~~


            1月24日 ヒデキ

マフラーが効いてるかしら?(笑)


後ろの方で遊んでいるのは、まり&りかちゃん。
そして、二人の写真を撮るマーベリック。


ずっと砂遊びに夢中~~~で泥だらけ。


            1月24日 泥だらけ


まりちゃんは、実は背中に泥はねがたくさん・・・で
ちょっとブルー。(笑)


お弁当~~~

            1月24日 お弁当


前日の夜、ヒデキが二人の為に、
磯辺あげを作りましたよ。


その後は、もう一つの目的だったアンティークショップ巡り・・・


            1月24日 アンティーク


重厚なイギリスアンティーク家具屋さんに、
ヨーロッパ各地から集めてきた小物や雑貨のお店。

両方とも、撮影禁止だから画像は無しよ


どうして「ここ」に、こんなにたくさん???
なぜなぜ???(笑)


アンティークにしか価値を見出さないこだわりの店主。

木彫りのフランス製・・・100年前の額。

値段も言わず、売ってもくれず。

基本、売る気がない。(笑)


ディスプレイに使っていたイタリア製ネストテーブルは
アンティークじゃないから売ってくれた!(爆)


エミのワゴンによっこらしょ。って詰め込んで・・・
体をちいさくして(笑)帰ってきましたよ。


さあさあ~~~


は、イタリアンですよ~


            1月24日 イタリアン



最近近所にできた一軒家のレストラン。

先日ランチをしたら美味しかったので、
みんなでディナー。

やっぱり、どれも美味しくて・・・
大人も満足。

フォアグラソテーに、生ハム&サラミ、サーモンマリネ、

うにのトマトクリームパスタ、からすみとポルチーニ、

カルボナーラ・・・

なんとか鯛のグリル、え~~~ラム肉のロースト・・・


             1月24日 かものロースト

すみません。。。

画像は、ラム肉のローストのみ。(笑)

他、他・・・すべて、すべて美味しかったですよ~~~


お近くの方、ええ、あそこです。

お薦めです~~~




最後に、サービスショット。


メルちゃん対ワンちゃんの戦い。

ふわぁ~~~~~っ!!!チョップ、チョップ、チョップ


   1月24日 ヒデキ&りかちゃん2


おほほほほ。。。

もう~おにったら、いやだわん。
大人のくせに本気になっちゃって・・・(笑)

  1月24日 ヒデキ&りかちゃん


かわいいわねん。(By りかちゃん。)

あら? それに、髪型変えたのね?


いつもどおり・・・仲良しりかちゃん&ヒデキでした~~~(笑)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/21

Fifiの部屋

          1月21日 アントワネット


大人になっても・・・(50代になっても)

こんな可愛い鏡台に向かってもいいのね?


そんな楽しい気分にさせてくれたFifiの部屋。


クロワッサン・プレミアムで先月から始まった
村上新子の「パリの新50代」リポートより・・・


   1月21日 村上新子


今月は、クチュリエ・ランジェリーのデザイナー
フィフィ・シャシニル。

これ以上の乙女チックはない!(笑)と、
思われるほどのロココ鏡台は、

マリーアントワネットの鏡台を
コピーした英国製のアンティーク。

女性なら・・・誰でもが(?)一度は夢見るような
スタイルだけど、

そして、時々このような鏡台も目にしますが、

実際置くか?というと微妙・・・(笑)

なのに、フィフィは、堂々とベッドルームの主役に置いていた


この方がフィフィですね・・・


          1月21日 フィフィテレフォン

ドレスも、靴もヴィンテージ・・・

やっぱり、だよね。(笑)

ああ、でも・・・綺麗な色合いのドレス。。。


サロンもフィフィワールド全開


     1月21日 フィフィサロン


こまごまと細かく拝見すると・・・

おっ!と思ってしまうようなキッチュなものが
並んでいたりするのですが、

こうして遠目で拝見していると、

それらも含めてバランス良く一体化していて、
パウダリーピンク&パールブルーが基調のお部屋に
程よいアクセントを添えているよう。

難しい花柄も(ソファでさえも!)
上手くまとめているのは、

やはりデザイナーだからだろうな~~~と、
感心してしまう。


う~~~ん。 でも、きっと独身だよね。

これだけ、自分ワールドの部屋に
パートナーは考えられない。

だけど、結婚したことがないとも思わない・・・

おそらく離婚暦があり、子供も居るはず、
たぶん・・・娘、一人か二人?

そして、恋人も居るね。


そう想像したら、殆ど当たり。(笑)

でも、娘は3人でした!


私・・・この手の予想は殆どあたるんですよね!
何故でしょう?(笑)


外見というのは、いろ~~~~んなことを
語っているのですよ・・・ね。

その上、部屋まで見たら、ますますいろ~~~~んな
ことが解っちゃう。


おっと! それじゃ、こんな大公開の私も、
きっと丸裸!ですね。(笑)


彼女の部屋には、高価、貴重品、由緒ある・・・といった
”正しい”オブジェはないのだけれど、

自分が”素直に”愛するものたちに囲まれて、
なんだかHappyそうだな~~~と、

こちらまで、嬉しく楽しくなってしまった。。。


私には、残念ながら・・・(うそうそ!!!)
パートナーが居るので、ここまでの
自分ワールドは無理だけど、

せめて自分の部屋を(ヒデキの部屋はない。笑!)
フィフィみたいに、

自分の”好き”に素直に・・・
遠慮なくもっと自分ワールドしてみようかな?と、

勇気が沸いてきた(笑)


ショップ前にて・・・自電車に乗るフィフィ。


          1月21日 フィフィショップ


フィフィありがとう~~~~


雑誌はいろいろ買うけれど・・・

わあ~~~って楽しくなっちゃうような特集やページって
結構少ない。

その中で、何度も、何度も・・・

ついめくって眺めてしまうページというのは、

きっと、どこか「自分」なのだと思う。


歳を重ねるごとに・・・

本当の「好き」からは少し離れて、
大人だから、こう見られなきゃ、とか・・・

普通はこっちでしょ?とか、

なんとなく、自分本来の「好き」から少しずつ
離れていってしまうような気がする時があるけれど、


やっぱり・・・


本当に楽しくなったりワクワクしたり

そういうものには、いつも敏感でいたいな。。。

なんて・・・

フィフィを見て、改めて感じた

「パリの新50代」レポートでした~~~



インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/19

折り紙

          1月19日 折り紙


今日は、まり&りかちゃんと・・・

折り紙をして遊びました。


バスケットにリボンをつけたり、ハートをつけたり・・・

やっぱりピンクと水色が好きな二人。(笑)


帰りに、まりちゃんが、おねへ・・・と、

リボンつきの箱や
シール付きメモ帳をくれました。



また・・・


おねの部屋のまりちゃんコーナーに、

まりちゃんからのプレゼントコレクションが増えました。(笑)


          1月19日 まりちゃんコーナー


ぜ~~~~んぶとってあるでしょ? ね? まりちゃん





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/18

Hideki♪のお洒落Diary

今日は、ヒデキのお洒落など・・・
少々ご紹介してみようかと思います。

題して、Hideki♪のお洒落Diary~~~

でも、お父さんの方が先だったね!(笑)


先日、ヒデキお気に入りゼニアマフラーの為の
新しいコーディネート一式を新調いたしました。


          1月16日 ヒデキゼニア
          

マフラーに合わせたモーブピンクのVネックセーターに、
ヘリンボーン柄のフーデットニットジャケット。


          1月16日 ヒデキユニクロ全体

ボトムは、デニムでもいいし、
同じくゼニアのブラックパンツでもお洒落。


いつも、ゼニアのコートオンリーで合わせていたマフラーですが、

少しずつ温かくなって、
しかも車での移動の時など、これから活躍してくれるのでは
ないかしら?と、思っています。


新調したセーターとフーデットは私のお得意ユニクロ。


ヒデキはユニクロなど、買う気が全く起きないとか言って
全然見ようとはしないので、

私が勝手に選んで買ってきました。

「気に入らないなら返品してくるからいいよ。」と言って
渡したのですが、

「いや、いいよ。」と言って、早々とタグを切っていました。(笑)


ユニクロは嫌だ・・・とか言いながら、

良く着ているのがこちら。


          1月16日 ヒデキトマトレッド


トマトレッドがヒデキに良く似合っていて・・・

私は素敵だと思いますが。

ヒデキは、「他に着るものがないんだ。」とか言って
結構着ております。

しかも、マフラーはシマムラ。
本人はかなり不本意みたいです。(笑)

なので・・・先日、これに無理やり!
ゼニアマフラーを合わせようとしていたので、
「それは合わないでしょう~」と、慌てて止めた私です。

それで・・・

そんなにこのマフラーをしたいのか!と、
合わせられるアイテムを選んできたわけなのです。(笑)

本人にしたら、マフラーに合わせられる・・・という
ことで、ユニクロは納得しがたいが、妥協した。
というところかもしれません。


私は、どこのものであろうと、堂々と胸を張って、
お洒落に着こなして欲しいと、願っておりますが・・・。


それに、このトマトレッドには絶対こっちのマフラーの方が
お洒落に見えるのに・・・。

何故?何処で買ったかを気にするのだろう?(笑)



これも、私が勝手に買ってきたものですが・・・

          1月17日 ヒデキマンシング

良く着ています。

大きなマンシングペンギンのアップリケのところが
刺繍になっているのですが、

そこを触ると気持ちいいのか・・・
なでなでしているのを良く見かけます。(笑)


基本、彼はいい物好き、ブランド好きです。

ネクタイもゼニア、アルマーニ、グッチ、フェンディなど・・・
高いものばかりです。

アルマーニのスーツや、
バーバリーのコート(これは私がパリで買ってきたのですが)など・・・

長身(180センチ)とヨーロッパ体型(なで肩、手足が長い)で、
外国製の方が体にぴったり合うということもありますが、

そういうブランド物を着ていると自分に自信が持てる、
安心する・・・というのも多分にあるのではないか?と、

分析しております。



そうそう、いいもの好きで思い出しましたが・・・

ヒデキはこんなものも持っていました!


          1月17日 ヒデキ革ジャン


ミンク付き革ジャンですが、

裏返すと・・・

          1月17日 ヒデキミンク2


なんとリバーシブル!!!
総ミンクジャケットになります。

ひぇ~~~~~


実は、これ・・・例の絨毯を頂いた叔父様より
ある日ポンと送られてきたもの。

おそらく、西武ピサでご購入の高価なものだと思いますが、

一度、シンガポールへの家族旅行の際に着て、
空港で写真を撮り、

その写真を添えて「ありがとうございました。」の
お手紙を送りましたが、

それ以来、一度も着ておりません。

すごく重くて肩が凝るのだそうです。

確か、叔父様もそう仰っていました。(笑)

勿体無いので、襟元だけ残してミンクを剥がし・・・
普通の裏生地を張って着たらどうかしら?


そして、その剥がしたミンクで

私がボレロ風のジャケットに、ちょっとした小物など
作れるかもしれない・・・きゃ~~~と、

いつも思うのですが、

せっかくのいただきものを分解してしまうのも
忍びない・・・

だけど、着ないのも同じく申し訳なく勿体無いと、

見るたびに、悩み・・・

結局はそのままなのです。(笑)


今月は、ヒデキお洒落強化月間でした。

スーツや靴下、ネクタイ・・・など、
ゼニアなどブランド物は無理でしたが、
なんとか新調しました。

ほんとうは何か一つでもブランド物を買いたかったんだろうな~
ヒデキ。。。


だから・・・やっぱりゼニアのネクタイだけは
買ってあげよう。

SALEのうちに・・・

今は、そう思っています。


最後に・・・やっぱり、トワレもゼニア(笑)


          1月16日 ゼニアトワレ

残り少なくなっていたので、

先日、これも2本目を・・・買ってきました。

まあ、これはいいのではないか?と思います。(笑)


「お洒落は何処で買ったかじゃない。
何を選ぶが? どう着こなすか?なのよ。」と・・・

再三諭しても、

やっぱり、ブランドが好きなヒデキ。


昔は、全くと言っていいほどお洒落に無頓着だったので、

いわばお洒落初級者なのだ・・・と、私は理解しています。


ブランドの安心から、一歩成長して・・・


ブランドであろうと、なかろうと、

何を着ても、自分自身の着こなしに自信を持ち
その余裕から堂々としていられる雰囲気、風格を

身につけて欲しい・・・と願い、


また、少しずつお洒落指導をしつつ、
育てて(?)いきたいと思っています。(笑)





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/15

なりきりオードリー♪

お待たせいたしました~~~(でいいのかな?笑)

久々のお洒落画像でございます~~~


            1月15日 ミサコ・オードリー全身3


題して、なりきりオードリー(笑)


シャレードっていう映画ご存知かしら?

その中のオードリーのスタイルに・・・
実は、そっくりなのよん。


映画の画像見つけました~


           オードリーシャレードUP

この映画もオードリーのお洒落満載なので、

ご興味ある方は(まだご覧になっていらっしゃらない方で)
ご覧になってみてくださいませ~



なりきっている顔。(笑)

             1月15日 ミサコ・オードリーUP2


このコートもアニマル帽子も

無意識で一緒に選んでいたものの・・・

コーディネートした時は、どっかで観たよね?
このスタイル・・・ムムム?と

すぐには思い浮かばなかったのです。


でも、後になってから、そうだわ、そうだわ~~~
オードリーよ、シャレードよ!と、思い出し・・・

どこか脳みその奥の方にインプットされていたのね~~~と、

可笑しくなりました。


そして・・・そうです。

この赤いコートは、先日UPしました
りかちゃんのシルバニアうさちゃんとおそろいです~


持っているようでもっていなかった
赤いコート・・・なんだかとっても新鮮です


全身で色を着るって、やっぱりワクワク
ちょっと楽しい気分になりますね


サングラス無し・・・も一応。

             1月15日 ミサコ・オードリー全身サングラスなし

なりきる為に・・・(笑)

髪の毛も、帽子の中にできるだけ押し込んでおります。

実は、このコート・・・
襟元もオードリーのジバンシーにそっくりの
スタイルなのですが、

私にはあんまり似合わないので
胸元を開け、ルルギネスのファー&シフォンの
襟巻きをしています。


ADESSOは、12月のストーリーから
マリア・テレジアをチョイスしてみました


          1月15日 ミサコ赤コートミドル2

なになに? アクセサリーが良く見えない?

はいはい、もっとUPでお見せしますよ~~~
どうぞ~~~


          1月15日 ミサコ赤コートどUP


帽子がアニマル、コートは赤にウエストリボン・・・と、
おふざけムードが強いので、

アクセサリーは、ぐぐっとシックに

落ち着いたカメオで品格をプラスと、

バランスを取っているつもりでございます。。。


コートを脱ぎますとこのように・・・

一応それでも様になるように考えてありますよ。


          1月15日 ミサコ・テレジア


いえ、考えてある・・・
というほどのものでもありませんでした。(笑)


ユニクロカシミアのワンピースの上に

同じくカーデガンを着ただけ。


          1月15日 ミサコ・テレジア2


今日は、たくさんUPしたぞ~~~


もう、ミサコの顔は見飽きたでしょうか?(笑)

ちょっとでも楽しんでいただけましたら幸いです。。。


あ、言い忘れました。

コートとアニマル帽子は、お得意ZARAのSALEにて・・・
両方で一万円以内と優秀でした~(笑) 



          

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/14

富士山のスクリーン・・・

夕暮れ時になると・・・

窓の外が気になって、つい手が止まってしまいます。


真っ赤な夕焼けを受けて、

くっきりと浮かび上がる富士山・・・。


こんな真冬の夕暮れ時は、澄んだ空気のせいでしょうか?

遠くに小さく見えるはずの富士山が、

圧倒的な存在感で・・・こちらに迫ってくるように
大きく、大きく感じられるのです。


だから、

眼を離す事が出来なくて・・・

日が暮れて、あたりが真っ暗になるまで

ずっとずっと・・・眺めてしまいます。



   1月14日 富士山3



今は、寒いので・・・

部屋の中から、いつものようにカーテンを全開にして見ています。


富士山のスクリーン(屏風絵)みたい・・・


誰もが富士山を拝みたくなる気持ち、解ります。。。


小さなこととか、何もかも・・・
気にならなくなるほど、

ありがたい気持ちで一杯になるのです。


今日も、見えなくなるまでずっと・・・ね。


          1月14日 富士山4

   


ブラボー富士山

何故に泣く?(笑)


   
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/14

考え中・・・

どうしたものか・・・?と考え中です。


ソファの後ろの白い壁。


最初は、鏡を・・・と、思っていましたが、

絵もいいなあと思ったりして。



   1月14日 リビング2



それで、相変わらずに白いままでおります。


妹は、何も飾らずこのままがいいと言い、

ヒデキ父上は、「私は鏡は反対だ。」と言い(笑)

ヒデキは、徹先生の絵がいいと言います。



カップボードの上に飾ってある先生の油絵・・・


          1月14日 カップボード


イタリアモデナの風景画


          1月14日 モデナの絵


この絵を見ると、まるで・・・

額縁の窓の外に

本当にこの異国の風景が広がっているように

感じられ・・・


先生は、この道を通って歌のレッスンにかよったのだろうか?とか、

様々に想像を掻き立てられ、

同時に・・・とても安らいだ気持ちになれる、大好きな絵です。


イタリア製の額縁も、徹先生ならではのこだわりだなぁ・・・と。



そうね・・・それが一番いいのかもしれない。


風景や花もいいけれど、私は先生の抽象画も好き。

そういえば、

「昼顔」の中でも、クラシックな部屋にピカソの抽象画が
飾ってあったっけ・・・。

それは、同じシュールレアリズムという繋がりが
あったからなのだろうと思うのですが、

意外にも、クラシックな部屋に抽象画も違和感が無かったな。

なんて・・・

白い壁を眺めるたびに、ぼんやりと考えています。


そんな風に、

まだまだ・・・想像するだけの白い壁なのです。(笑)




それから、

ブックケースもなかなか気に入ったものが見つからず・・・
だったのですが、

こちらは、ちょっと不便を感じておりますので(笑)

今年こそは!
本腰を入れて探そう~!と、思っています。。。


希望はこんなブックケース↓

    1月14日 ブックケース


こちらは、12月にUPしました
ガーデンデザイナー吉谷桂子さんの仕事部屋です。

お部屋も彼女らしくて素敵ですよね

ガラス扉のブックケースは、おそらく英国アンティークかな?と、
思いますが・・・

私はアンティークじゃなくて探したいのです。


頑張ります


う~~~ん

インテリアはお洒落より難しいですね。。。(笑)




   
インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/13

エリザベートXウェッジウッド

          1月13日 エリザベート


ウェッジウッドのお皿が・・・

エリザベートの定位置になりました。

色合いがぴったりだったので、ちょっと嬉しくなりました


新しいアクセサリーは、

それぞれが、それぞれに合う
座り心地良さそうな場所を見つけて、

いつもそこに置いてあげるようにしています。



エリザベートが居るのは・・・

私の部屋入り口付近に繰り広げられております
ご存知(?)アクセサリーコーナー


          1月13日 アクセサリーコーナー


ちょっと増えてる?(笑)

でも、これもほんの、ほんの・・・一部です。


          1月13日 アクセサリーコーナー2


相変わらずのごちゃごちゃコーナーですが・・・


          1月13日 ミサコ


ここに来るとワクワクします。(笑)


今日の私・・・
(あまりいつもと変わり映えしませんので、
こんな露出で失礼します。)



「それでは、行ってきます~~~


・・・って、近所のモールですが(笑)


インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/12

久々の・・・

連休中に、久々の・・・


   1月10日 温泉


温泉になど、行ってみました。


温泉・・・と云いましても、近くの温泉施設ですよ。(笑)



そういえば、最近温泉に入っていなかったなあ。。。

群馬や新潟では、もっと頻繁に行っていたのになあ。

近くに、良い温泉もたくさんあって・・・

ああ、懐かしい~~~温泉入りたい~~~~と、

急に気持ちが盛り上がってしまいまして(笑)


妹に・・・

「ねえ、○○の里行かない?」と、誘ってみましたら、

「いいね~~~~ 行こうか~?」と、

すぐに意気投合


いつものように、妹の運転する車に乗り込んで
まべ一家と共に、○○の里へ・・・。


それが・・・

同じような考えの方が多かったのでしょうか?


混み混みです。 もう、芋洗い状態です。

洗い場も満席、露天風呂もぎゅうぎゅう。

ちょっと油断をするとお隣の方と肌が触れ合ってしまうほど。


でもね、なんだかそれもいいな~~~って思っちゃって・・・。


のんびり、ゆったり・・・悠々と露天を独り占めするのも

物思いに耽ったりして、いいものですが、


こんな・・・昔のお風呂屋さんみたいに

騒々しい風情の中、肌と肌を触れ合いつつ・・・

見知らぬ同士が一緒にお湯に浸かるなんて

それもまた、いいもんだなあ~~~なんて、


眼前に繰り広げられる様々な姿形の女体を眺めながら(笑)

ニコニコとお湯に浸かっておりました。


おんなの人の体って、なんてこう・・・美しいんだろう。。。


それは、若いとか、年をとっているとか、やせているとか、

太っているとか・・・スタイルが良い、悪いにかかわらず、

どんな体も一様に

おんなの人の体は、美しい!!!と、

つくづくと見とれてしまいました。。。(笑)


特に、胸の豊かな女性、ふくよかな女性ほど・・・

まさにその柔肌に触れたくなってしまうくらい(笑)

美しいな・・・と。


それは、ルノワールの水浴をする女性などに共通する

美しさで・・・

女性の体は、神秘だわぁ、奇跡だわぁ・・・と

礼賛するがごとくにおなか一杯に眺め!(変体ではありませんよ。)


そんな女の体を自分自身も持っていること自体は、

何故かとても信じられず・・・(笑)



そんな・・・あまりに多くの女体を魅せつけられたので、

あらためて女性の体の美しさに気づかされた夜でした。(笑)


それはそうと・・・


やはり、温泉は気持ちいいですね~~~~

特に露天の気持ちよさは格別です。


冷たい外気と、温泉の温かさ・・・もう、極楽です

最近の寒さで、足の痺れがちょっときつかったのですが、

温泉でだいぶ楽になりました


あ~~~また行きたいな~~~

すっかり温泉モードの私です。(笑)


その後のお食事処も座る場所が無いほど混んでいたのですが、

エミの早業にて、グッドタイミングで席を確保!

サスガ!!妹です。(笑)


マーベリックは、ご機嫌にて生ビールをぎゅ~~~~っ


   1月10日 キヨちゃんビール


わいわい、がやがや・・・

居酒屋のような騒がしさ、賑やかさ。

この庶民感覚溢れる空間を

お風呂上りのリラックス感と共に、大いに楽しみ・・・(笑)


りかちゃんは、いつもヒデキのお隣。


   1月10日 温泉 りか&ヒデキ


ヒデキの方ばかり見つめるりかちゃん。(笑)



ヒデキはね・・・りかちゃんのお話はぜ~~~んぶ聞いて

お返事もちゃ~~~~んとしてくれるんですよ。


私の話は、上の空なのに~~~~


な~~~んて云う文句をいいつつ、笑いつつ・・・

の帰りの車の中でした。


その後は、イ・サン&大河~~~という最高の流れ。(笑)


極楽な一日でした~~~






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/11

作ってみました。②

あまりにお粗末過ぎて・・・

ちょっと恥ずかしいのですが(笑)


先日、新しく買った赤いコートのお直しで

お袖をちょん。と切りまして・・・


そのあまり布にて、こんなものを作りました。


にゃはは


          1月10日 シルバニア


りかちゃんのシルバニアうさちゃんのドレスです~(笑)

よく解らないかもしれませんが、
肩と耳におリボンもつけてみましたよ。


てきとーーに作ったので、超へたくそですが

りかちゃんは、「かーうぃ~~~~」と、
とっても喜んでくれました。


早速、まりちゃんに自慢したりかちゃんでしたが、


まりちゃんは、「なにそれ?」

「かーうぃ~でしょ?」

「べつに!」

「作ったんでしょ?」

「おねがつくたんだよ。」

「ふ~~~ん。」


ですって。 がっくし(笑)


おねにしては頑張ったんだけどな~~~~


想像では・・・

「いいな~まりにも作って~~~
だったのですが・・・(笑)



こうしてよく見ても、

りかちゃんにしか通用しないレベルの仕上がりでした。。。


よ~~~し

今度は本気をだしちゃうぞ~~~~な~~~んてね。


本体の赤いコートもそのうちUP致しますよ~



持っているようで持っていなかった赤いコート

なにかとても新鮮です







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/11

作ってみました。①


ぜんざいなど・・・

          1月10日 ぜんざい


作ってみました。


う~~~~~ん。。。
おいすぃ~~~~

あずきとお餅ってやっぱり合うわ~~~~



お正月のお餅も、いよいよ残り少なくなりました。



気づいてみたら、ブログ更新・・・かなりご無沙汰しておりました。

先週からあまり家に居なかったので、
ゆっくりPCに座っている時間がありませんでした~~~


画像も、ちょっとですが・・・

溜まっているのでまた少しずつUPします~


Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/04

1月のお洒落・・・

一月のお洒落といえば・・・

やはりコートでしょう~♪と思いますが、如何でしょう?


寒さも一段と厳しくなり、冬本番・・・

さりとて、2月になるともう梅春の気分にて、

1月の間に、大いにコートファッションを楽しみたいものです。


なので・・・

私の冬のファッションは、どちらかと言うとアウター主義。


だいたいインナーに着ている物は、もうずっと長い間
似たり寄ったりのもの達で、

それが、ハイネックだったり、V襟だったり
フレアパンツだったり、スリムだったり・・・

要するに、中は黒子のようにあまり存在を強調せず、
ほぼモジモジ君のような装いにて、

アウターであるコートにていろいろ楽しみましょう~
ということなのですね。

だってずっと同じコートばかり・・・より、
いろんなコートをあれこれ取り替えて着るほうが、

楽しいんですもの。


だから、コートもたくさん所持しております。(笑)


お正月は、久々に・・・こんなコートに袖を通してみました。


             1月1日 ミサコ2

ラム&ミンク縁取りのグレイのロングファーコートです。

中は、先日のエリザベート&ホワイトセット・・・
襟元には、ADESSOカメオブローチを着けております。

          1月1日 ミサココート


カメオは、先生がご自身でアンティーク加工をされておりますよ。
周りを縁取るビーズも美しく・・・

お気に入りのブローチです

このように、ファーの襟元&ADESSOブローチという組み合わせが
大好きで・・・

必然的に真冬はブローチが活躍するシーズンでもあります・・・ね。



コートはどちらかというとカジュアルな作りなので、
デニムなどに合わせても着れますし、
もちろんエレガントにも・・・。


こちらは、確か・・・

40歳の誕生日?に、新潟の冬は寒かろう・・・と(笑)、
ヒデキが買ってくれたのですが、

新潟の冬は雪&雨ばかりで
新潟で着ることは一度もありませんでした。(笑)


最近は、暖かさもあって、
ロングファーを着ている人を殆ど見かけませんが、
ロングを着るなら1月と思うので、

あまり大袈裟にならないように、

私らしくカジュアルダウンして、

あと何度かは着ましょう・・・

どんな風に?
あわせるブローチはどうしましょう?などと・・・

楽しく考えている最中です。


それから、コートに合わせるマフラー帽子、手袋などの
小物も益々楽しくなりますね。


最近良く被っている真冬らしい帽子がこちら↓


          12月31日 ミサコブルー




そう・・・先日のあれです。

髪の毛もすっぽり隠れちゃうので、ちゃんとセットできてないときなど
便利ですし、暖かくて冬らしくて・・・

気に入っております。

ADESSOはロイヤルブルーのイヤリング&ブルーのマフラーで
すいません・・・気分はスキーに行くエリザベス・テーラー?(笑)
             


この帽子も実は、5年以上前に買って・・・
何故か一度も被っておりませんでしたが、

今年の爆発的帽子ブームに乗って(?)

クローゼットより引っ張りだしてきました。


一体どのくらい洋服や小物アクセサリーを持っているのか?と、

良く聞かれますが、


たくさん!です。(笑)


私は、買ったもの全てが大好きなので、

あまり捨てたりしないから・・・かもしれません。


流行が終わっても大事に取っておき、
次の流行がくるまで温めておきます。

そうやって何度目かの日の目を見る者達も
あったので、

大事に保管してあるのです。


それらを・・・暇な時に、ひっぱり出しては、

今年は、これを着てあげたいなとか、

これを何とかして着こなしたいなとか・・・

ADESSOとの組み合わせは?と考えのが

楽しみなのです。(笑)



帽子の被り方や、マフラーの巻き方一つでも

ああでもない、こうでもない・・・と、

鏡を前にあれこれやっていると、あっという間に時間がすぎてしまい(笑)


そんな時は・・・


この歌をどうやって歌おうかしら?と、

納得のいく歌い方を見つけるまで

何度も練習する感覚ととても良く似ているなぁ・・・と思うことがあります。


そして、思わずくすっと・・・笑ってしまいます。




コンポーザーやアーティスト、クリエイターなど生み出す人が居て

その生み出された作品を表現する人が居て・・・



もちろん、私は生み出す人ではないし、

また、表現者などと云うのもこれまた大袈裟なことですが、


どこかで、やっぱり・・・

何かの形で表現したいというタイプの人間なのかしら?

なんて・・・ね。


思ってしまうのです。


ツールは違っても、歌もお洒落も表現の一つ。


気がつかないうちに・・・

いつも表現手段を追っているのかもしれません。



な~~~んて! ちょっと理由づけ&かっこつけてみましたが(笑)

ほんとは、ただのお洒落好きよん~



そんな訳で・・・


今月は、なるべくたくさんのコートファッションを楽しめたらいいなぁと

思っております。


皆様も、どうぞ真冬のコート&小物ファッションをお楽しみくださいね


そして・・・

どうぞコートの襟元にはADESSOブローチをお忘れなく(笑)





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/04

母の黒豆・・・

          1月2日 黒豆


母が煮た黒豆。

大きくて、ふっくらと、皺一つ無く・・・
とても美味しく出来ておりました。


おすそ分けを少しずつ頂いております。


年々簡素化してくる母のおせちですが、
でも、美味しさはそのままに・・・というか、

簡単なのに、かえって美味しく進化しており、

(たとえば、伊達巻などは、今回は色々な具入りの
スペイン風オムレツのような感じに。)

でも、その殆ど全てを手作り・・・というのは

やはり時間と手間がかかることだろうな・・・と、

相変わらずのお重の中身を見つめる私。


つい、そんな料理好きの母に甘え

そのおすそ分けをいつも貰えるものだから、

私自身はおせちをちゃんと作ったことは・・・・?

殆どありません。(笑)


お餅も買ったのは美味しくないと・・・
毎年、もち米から蒸かしてついて(餅つき機ですが)おります。

今年は、みのさんちの無農薬の有機もち米で・・・

美味しかったですよ!!!


お正月の鏡餅の写真。

これも実は母より・・・のものなのでした。



しかし、もしも・・・母が居なくなったら、

このおせちもお餅も、もう味わえなくなるのね・・・と、
黒豆を食べながら、ふと思ってしまい、


今年の年末は、一緒におせちなど作りにいこうかしら?などと

珍しく殊勝なことを考えております・・・。(笑)




最近・・・

妹が、なかなか料理の腕を上げているのです。


子供達もそろそろ味がわかるようになってきたからか?

お子ちゃま料理から少し進化したものを作るようになり、
それが、結構簡単で美味しかったりするのです。


クリスマスのポテトグラタンも、お正月のマグロの竜田揚げも
みんなの評判も上々にて、とても美味しかったです。


餅つきにもしっかり参加しておりましたし、


案外・・・ね、

母の味を、おせちを受け継ぐのは、妹の方かも知れませんね。




おまけに・・・


母作の日本人形から、琴を弾く娘。


          1月2日 お琴


実家には、このようなお人形が何体も・・・
所狭しと飾ってあります。


本当に手作り、手仕事が好きな人なのですね~~~


せめて・・・今年は、

黒豆ぐらい煮れるように頑張ろうかな?(笑)



 
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/04

頑張っております~!

          1月4日 年賀状


まだまだ・・・年賀状を頑張って書いております。。。


毎年なのですが・・・

私は、年賀状を年内にどうしても書く気が起きず、


年が明けて、ちんとんしゃん。。。とお正月気分になってから、
やおら筆をとりだす始末です。


お正月を迎え、新たな気分で・・・
図案から考え、宛名も絵も文も全て手書きで

言うなれば書初めのような気持ちで、

そしてまた、お相手の顔を思い浮かべつつ

一枚に時間と心をかけて書いているつもりでおります。


でも、遅い!(笑)


そんな私のために、優しい友人が何時だったか調べてくれたんですよ。

本来は、年賀状は年が明けてから書くものだった。
一月中旬ぐらいまでにつけば良い・・・というようなことを。


それが、郵便局の事情やらなにやらで、今のような形になったのだと
だから、ミサコさんのやり方でいいんです!

みたいなこと・・・(笑)


いやいや・・・でもね、

きちんと1日に着くように、まじめに書いて出される方は、
本当に律儀で素晴らしい!と思いますし、

今は、その方が礼儀に反していないと・・・思います。



でも、やっぱり今年も年明けとなり・・・

そんな毎年の私を許してくれる、

友人知人の心の広さを良いことに、

のんびりと・・・

お正月気分をまだまだ・・・と、満喫しながら

新年の気持ちのままに、

こうしてシタタメテおります。。。


今年もあまり例年と変わらず・・・

筆ペンと、ポスカ、そしてラメやホログラムの入ったマニキュアで
キラキラと・・・

描いております。


描いては乾かし、乾いては書き・・・を繰り返し、

また、そんな作業も

今日のような小春日和の日には楽しいものです。


静かなお正月・・・子供達の外遊びの声だけが響きわたり、

その様子など脳裏に思い描きながら、


すらすらと筆を滑らせて書いております。

だいぶ完成してきました。

もうすぐ・・・ですから、待っていてくださいませ・・・ね。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/02

キラキラお義父さん★

お正月・・・

ヒデキ実家にて、またまたヒデキ父上のステージ写真
たくさん見せて頂きました。

その中の何枚かをご紹介させて頂きます~♪



題して・・・

ヒロジのお洒落ダイヤリー(笑)


お楽しみくださいませ~~~




          1月1日 ヒロジキラキラ


キラキラです~~~


こちらもキラキラです~~~

          1月1日 ヒロジシルバー


レインボーキラキラ~~~


          1月1日 ヒロジレインボー



ブルーキラキラ~~~


          1月1日 ヒロジブルー


こうやって、
ステージのお洒落を楽しんでいるお義父さん・・・


キラキラのジャケットだけじゃなく、
ネクタイとシャツの色あわせも・・・

ブルーのシャツにイエローのネクタイとか、
赤いシャツにピンクのネクタイとか、

全部自分で考えてコーディネートしているんですよ。



実は・・・もう結構なお歳ですが、
若いんです。 元気なんです。


お義父さんの若さと元気の秘訣は、
歌を歌うこと(趣味)とお洒落じゃないかしら?と、

密かに思っている私・・・

いくつになっても、男でも女でも

装うこと、お洒落をすることは、
楽しむ心を忘れてはいけません・・・ね。

よね? お父さん!!!(笑)


私がアクセサリーを作り、あれこれ着けて楽しんでいるのも

「いい趣味だ!」と賛成してくれるお義父さん・・・


いつまでも、歌とお洒落を楽しんで

元気で若々しくしていてほしいです。。。


ちなみに・・・


○○市 歌手 高橋さんと検索すると

お義父さんの歌っている動画が出てきます。(笑)


ファンもいるようですよ。(笑笑)





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/02

あけましておめでとうございます!


     明けまして


        おめでとうございます



          1月1日 鏡餅




     今年もよろしくお願いします~~~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |