2009/11/30

先週の・・・お洒落Diary♪

お待たせいたしました~

おほほ・・・特に待ってはいらっしゃらない?!(笑)

これから、先週のお洒落画像を一挙公開したいと思います~♪



え~~~まず、母の授賞式

             11月25日 ミサコ1カット

ちょっと気取ってますか?(笑)


こっちの方がいいかしら?

          11月25日 ミサコ9★


どちらでも一緒かもしれませんが(笑)
違うアングルからお届けしてみました。

こちらのドレスは、近未来&クラシックの融合とも云うべき・・・
H&Mの最新モードでございます~♪

合わせましたのは、
ADESSOのガブリエル・ココブローチセット&オニキスリング。

まるで・・・デザインの一部のようにブローチがマッチしていませんか?

これは、ドレス、ブローチとも・・・
母から絶賛されました~~~♪♪♪

ちょっとあらたまったお席でもOKなファストファッション。(笑)


なんとなく、何も乗ってないヘアが淋しいので、
羽飾りの付いたお帽子やヘッドアクセサリーなどで、
パーティ仕様にしてもいいな~と、思っているところです。^^


バッグはこちら・・・ね。

          11月30日 バッグ

これは、なんとレプシムなのですね~。

妹御用達のナチュラル系ファッションのショップなのですが、
先日、このバッグを見つけまして・・・

まあ、好みと手にしましたら、
Saleにて2900円でしたので、迷わず購入いたしました。(笑)

斜めがけにもできるので、カジュアルにも・・・
きっとまた、登場すると思います



お次は・・・整体行き帰りファッション。

              11月26日 ミサコ1★

ZARAのPコート風ジャケットに、お気に入りのアバハウスのスカート、
インのセーターはユニクロ。

ADESSOは、ブラック時の最近のヘビーユース、ココ・シャネルのセットで。

バッグは・・・こちらも最近良く出てくるハートバッグ。

これは、便利ですね~
肩にかける部分が幅広なので、荷物が重くなってもちっとも痛くならない。
たくさん入って軽い!

こちらは、実はEast Boyなのでした。
幼児~中高生ぐらいがターゲットのお洋服を扱っているブランドですね。


一応・・・アップの画像もちょっと入れておきましょう。^^


           11月26日 ミサコUP2★


このジャケットは上から二つ目のボタンをちょこっと留めたスタイルも
可愛いのです。(って自分で言ってますが、すいません。。。)

             11月26日 ミサコボタン2★

最近は、もっぱらローヒールなので、
バランスをとるためにも、スカートはミニが多くなりました。

ミニでも、これ以上短いのは私にはNGなんです。

これぐらいの丈が丁度良くて・・・
しかも、つかず離れずのシルエット。

このスカートはその他のディティールに至るまで
すべてとっても気に入っていて・・・大好きなスカートなので、

ちょっとご紹介させていただいてもいいですか?(笑)


          11月30日 アバハウススカート

実は・・・大袈裟でないやんわりとしたバルーンになっております。
そして、モアレ模様・・・ハイウエスト・・・そこに施されたフリル、
ステッチ・・・すべてが好み~~~なのです。


          11月30日 ステッチ

ね? フリル&ステッチ・・・

裏地は白いレースになっております。

          11月30日 裏地

これは、おそろいでジャケットも有しておりまして・・・
そちらも、ものすごく好みなのです。

(また、機会あればご紹介したいと思います。)


こちらの・・・アバハウスのラインはデザイナーさんの本当に作りたいものを
作っていたラインだったようです。

最近は、私の好きな路線とは違ってきてしまったので、
あまり買わなくなってしまいましたが・・・。

そして、このスカートを穿くたびに、Kanaさんのことを思い出しますよ。

元気かなあ・・・


そして、お次は・・・週末の展覧会ファッション。


           11月28日 ミサコUP2


このニットコートはシーズンの初めに、表参道のベネトンにて求めましたものです。

このニットに合わせたいと・・・常にイメージがあって、

実は、ブーツもレギンスもベレーも・・・
少しずつパープルを揃えていったような気がします。


後は、アクセサリーだ~~~と、思っていたら
グッドタイミングで先生がパープルを出してくださり・・・


今回は、そのいつもの・・・パープルを
チョーカーにして着けておりますよ。^^


一応・・・全身画像です。

              11月28日 ミサコ1

公園の中の展覧会なので・・・ブラックでは無いな~と・・・
またまた全身パープルになってしまいました。(笑)


はい。 ここまでご紹介しまして、気づいたのですが

最初のワンピース、次のジャケット、最後のニットコート・・・

全て、全て・・・Yuki先生と一緒の時に求めたものでした~~~(笑)

ジャケットの時も、私は上品なラインのオフホワイトのニットコートを
取り置きしていたのですが・・・

ちょっと羽織ってみたこのジャケットを見て、

「ミサコさん、絶対こっちの方がいい。」と・・・

そのまっすぐな、真剣なまなざしにやられ(笑)こちらのジャケットにしたのですが、

今では、その判断でよかったなあ・・・と、感謝しております


「もう、上品はいいのよ。 解ってるのよ。
もっと楽しみましょうよ! 挑戦しましょう~♪」

そうです、そうです、そうでした~~~(笑)


先生の仰るように、

今まで持っていなかったようなもの、去年とは違うもの・・・

そういうものにも、すこしずつトライしていきたいな~と、思う昨今であります。


そういえば!

12月のサロンスペシャルの次の日の・・・ショッピングツアー
こちらも、参加されましたら
きっと先生の鶴の一声(?)にて、
新たな自分を発見されること間違いなし!ですので、

お時間ある方はぜひご同行されると良いのではないかしら?と、
思います~~~


最後になりましたが・・・・・

こちらは、いつものご近所カジュアル。


          11月24日 ミサコ


ベロアのパーカーは丈が短いのでスカートにもOKで、ラビットファー付。

パーカー&マフラーは・・・例のファッションセンターです~(笑)


ここでも、また今秋ヘビーユースのいつものブローチセットが。^^

この秋は、パープルと共に・・・でした。


それでは・・・長い間お付き合い頂きまして
ありがとうございました。。。


いよいよ晩秋~初冬に向けての気配が漂ってきましたね・・・。

お風邪やインフルも流行っているようですので、
どうぞ、皆様もお体ご自愛なさってくださいませ・・・

私は、これから風邪予防を兼ねたホットワイン
レモンと蜂蜜で温まりたいと思います~♪


早いもので、あっという間の12月!

12月は、クリスマスを意識して・・・硬質な輝きをプラスしたファッションなど
してみたくなります


また、あれこれ・・・考えつつ、
お洒落を楽しんで12月を過ごせればいいな~と思っております。



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/29

オルセー美術館展

   11月28日 オルセー横



お天気に恵まれた昨日・・・

ずっとずっと気になっていたオルセー美術館展
(パリのアール・ヌーヴォー・19世紀の華麗な技と工芸)へ、

ようやくヒデキと共に行ってまいりました。^^



アール・ヌーヴォーに関しては・・・ご存知の方も多いと思いますので
説明は割愛させていただきますが、

そうでない方でご興味ある方は、紙面の都合上(?)
お気の済むまで(笑)検索等でお調べくださいね。

オルセー美術館展HP http://www.orsay2009-10.jp/index.html



この黄色い絨毯の銀杏並木を抜けると・・・

          11月28日 銀杏並木
          

砧公園があり・・・

   11月28日 砧公園


休日の公園は大勢の人で賑わい・・・

平和な笑い声のするのどかな雰囲気。


そんな公園の中にある世田谷美術館は
やはりどこかおっとりとした優しい佇まい。

 
          11月28日 オルセーたて


展示品も大きな美術館とは違っていて、こじんまりと・・・
全体的に少なめではあったのですが、

アール・ヌーヴォーの作品が

家具、調度品、工芸品、絵画、アクセサリーの類まで
まんべんなく・・・

コーナーごとにわかりやすく展示されておりました。


見事なチェア・・・ダイニングテーブル、鏡・・・

中でも今回の展覧会の目玉であった
ギマール(パリのメトロ入り口デザインで有名)の作品が

やはり素晴らしかったです



こちらは、天井灯で・・・ちいさな作品なのですが、

          11月28日 ギマール 天井灯


着色した板ガラスの色の・・・なんとも言えない半透明の美しさと

金メッキを施されたブロンズ彫刻のハーモニー

そこに、このツララのように垂れ下がった棒状の・・・

白色吹きガラスの組み合わせ、デザインたるや

言葉も無く。。。


他にも、たくさんのデザイン画などが展示してありましたが、

どれも素晴らしく・・・

こういったものを生み出せる、創造できる人間って

ほんと~~~~~に、すごいよね!!!と、

心の中で、ひとりごちておりました。(笑)


このように写真でご紹介しても、

実物の素晴らしさは、画像ではその100分の1も伝わらない・・・と、

いつも思ってしまって、真に残念なのですが、


すこしでも・・・と、また何点か画像UPしてみたいと思います。


インク壷   モーリス・ブヴァル

     11月28日 インクつぼ

インク壷ですよ! インク壷!(笑)

お花の花芯部分が蓋になっていて・・・
そこにインクを入れるのでしょうかね~?

そして、ペン先をインク壷に入れるたびに・・・
このお花の精ちゃんの視線を浴びるわけですよ。

どんな気分がすると思います?

きゅん、きゅん・・・・じゃないですか?(笑)

そして、なんとも優雅~~~!


ジョルジュ・バスタール 扇子”孔雀”

     11月28日 孔雀扇子

この色合い!!! デザイン!!!
最高でしょう~~~~!!!

う~~~ん・・・でも、これも伝え切れていない感があり、
じだんだを踏みたくなる~~~(笑)

ああ、どこかで・・・これを・・・再現してみたいわぁ~~~。。。
(請うご期待?笑)


カミーユ・ノド 杯

     11月28日 ノド 杯

私・・・これも好きなのです。

やはり日本の影響というのが色濃く感じられる作品。


エティエンヌ・トゥレット   花瓶

          11月28日 トゥレット


まさに自然の一部。
これも、実物・・・とても美しかったです。^^


他にもたくさんありますが・・・一部のみにて失礼致します。


この展覧会は実は、今日でおしまいなのです。

最終日までに間に合って良かった。。。と思った昨日でした。^^


次の展覧会は・・・

あそこだ~~~~!!!!!(笑)

          
  
Art | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/27

こういうことです・・・♪


          11月27日 甲カバー


手の甲だけを覆うカバーっていうのかしら・・・?

要するに手袋の指の部分がないやつ。ですね(笑)


これが、意外に暖かく・・・そして指先が使えるので便利

さらに、かわいいって思ってるのは私だけ?(笑)

(指先の途中まで・・・というのもありますが、あれはあんまり可愛くない~と思ってる。)


これは、結構気に入りましたよ~~~


くっついていたボタン飾りがイケテなかったので(笑)

付替えているうちに・・・

またまたこれも!いろんな色とかデザインで手作りしたら可愛いかも?

なんて思ってしまいました~


指の部分が無いから簡単かな~?

むむむ。。。



  
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/27

だるまさん・・・


          11月27日 だるまさん3人


入院中にお隣どうしだったYOKOちゃんより・・・

約束だった柚子こしょうと、

こんなかわいいだるまさんのお菓子が送られてきました


柚子こしょうの約束など・・・すっかり忘れていた私だけど、

こうして覚えていて送ってくれたYOKOちゃんの優しさに、

ほんのりと癒されました。


そして・・・このだるまさんのかわいいことっ

ひとりひとり顔が違っていて、とても味わいがあります。


お口にいれると、

京都のお菓子らしいはんなりとした甘さが広がって・・・

滋味溢れるお味なのかな?と思ったら

それがもう~~~~やめられないとまらない美味しさで

びっくりしてしまいました


           11月27日 福だるま



これはっ

ぜひ、まりちゃんたちにも食べさせてあげたいので、

後でお茶の時にでも持って行こう~♪と思っています。

まっててね~~~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/25

授賞式・・・

   11月25日 トワイライト


帰り道・・・薄暮の歩道。

振り返った駅の景色がとても綺麗だったので・・・。

トワイライト。。。。。

夕暮れから夜へと変わる一瞬・・・

日本では、「逢魔が時(おうまがとき)」と云うそうですが、

街灯の光と相まって・・・そんな幻想とは裏腹に、

とてもロマンティックな気分にさせてくれました


今日は・・・

母の授賞式だったのです。^^


何の?と云いますと

長年にわたり、和裁指導員として技術者の指導に取り組み、
多くの技能者の育成に寄与した・・・とかで、

県知事より感謝状を頂戴しました。

何年か前に県知事賞というのも頂いており、
今回も同じ賞と聞いておりましたが、

今回は「感謝状」でした。

賞状を手に・・・母。


          11月25日 母受賞


私は、その授賞式に付き添い・・・

半日を文化会館にて過ごしました。^^

様々な功労者、技能者、叙勲、褒章者の表彰を
ずっと拝見させて頂いておりまして・・・

すごいな~~~と、思いながらも

何故か眠くて、眠くて・・・

しかし、表彰のたびに、拍手をしなくてはならないので、

そのたびに「おおっ。。。」と目覚め

船をこぎこぎ・・・の一日でした。(笑)


それでは・・・

明日の為に!早く寝ようと思います!!!

おやすみなさい



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/22

またまた・・・パープルです。


          11月21日 ミサコUP


いきなりアップですいません。。。(笑)

でも、これでブローチとイヤリングが良く見えるでしょ?

はい。またまた着けておりますよ~新作ADESSO


そして・・・今日はおもいっきり!全身パープルです~。

             11月21日 ミサコ2


ファーベストに、ニットワンピース(またまた去年のユニクロ)、ブーツ
タイツまで・・・すべてパープル!

帽子といつものバッグのみブラックでございます。


          11月21日 ミサコ1


妹からの「今から行くよ~♪」の電話を待つ間、

様々なアングルにて・・・画像をとりまくる私(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/22

森林浴と紅葉と・・・「生命の森リゾート」にて。 ③

この記事は、①②から続いております。


森林浴に紅葉・・・秋の一日をたっぷりと楽しんだ後は、

日も翳り始めたので、そろそろ帰りましょうか・・・?

でも、その前にお馬さんだけ見てからにしよう~と、

ホースガーデンへ。


   
    11月21日 お馬さん


途中でまたまた、なにやらレストランらしき建物を発見

   11月21日 カフェ、ピザ


手作りピザとカフェの店ですって・・・

なんだか、そそられる~~~~~(笑)

マーベリックもまりちゃんもピザは苦手なんだって・・・

なので、今度ヒデキと行こう~~~っ♪と決めましたよ。^^



エヴァーグリーンホースガーデンの入り口です。

          11月21日 ホースガーデン入り口


          11月21日 ホースガーデン矢印



白いお馬さんが走っておりましたよ。

           11月21日 馬

私も乗ってみたいな~~~

体験乗馬もできるんですって!

それも、ぜひ今度!!!

ピザ食べて、馬に乗って・・・ここでお茶をしよう~♪

って決めましたよ。(笑)


クラブハウスとカフェの外観。

          11月21日 クラブハウス外観


カフェの中もアーリーアメリカンな感じで・・・
雰囲気たっぷりでした。

          11月21日 クラブハウス2


外はだいぶ冷えてきました・・・
「寒いね~~~~!」と、ショールに包まる妹。

          11月21日 エミコホースガーデン


「生命の森リゾート」での秋の一日は、

森林浴に紅葉・・・軽井沢と京都、アメリカをいっぺんで旅したような(?)気分になり、

なんだかとっても盛りだくさんで大満足でした~~~(笑顔)


          11月21日 ミサコホースガーデン笑顔


    生命の森リゾート  http://www.seimei-no-mori.com

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/22

森林浴と紅葉と・・・「生命の森リゾート」にて。 ②

ギャラリーへと続く道。

まるで、おとぎ話のお家へと・・・紛れ込んだような気分です。


          11月21日 ギャラリーへ


こちらが入り口。

ワインでも眠っていそうな・・・蔵みたいね。


          11月21日 ギャラリー入り口


ここにも、絵本原画の展示などがありました。

          11月21日 ギャラリー


オーナーさんの家と隣接していて・・・

もしかしたら、本当にワインの蔵?だったのかも?

な~~~んて・・・私の勝手な想像。



          11月21日 ギャラリーベンチ


お庭での展示。

これはね・・・ダンボールで出来たキャットハウスなんですよ。

          11月21日 キャットハウス


クレヨンで塗られた色合いが可愛い


見上げた空は、色づいた葉っぱで目の中がまっ黄色~~~

          11月21日 黄色木


かっこいい外車(ポルシェ)が停まっていたので、

それとな~~~く近づき、車をバックに記念写真~(笑)


今日も全身パープルの私・・・(笑)


          11月21日 ポルシェ

後ろは宿泊施設・・・ですね。

ランチ&デザートバンキングもありましたよ。^^


次は、翠州(すいす)亭(登録有形文化財・旧スイス大使館)へ・・・


          11月21日 スイス亭看板


こちらは、うって変わって和空間・・・。


          11月21日 スイス亭


建物は、和食処となっております。

          11月21日 スイス亭3

窓ガラスに映りこんだ紅葉がきれい


う~~~ん。 こちらも癒されます。。。

   11月21日 石庭


このまま・・・プールへと続いています。

   11月21日 庭園



紅葉が美しい秋の一日。

          11月21日 もみじ



まだまだ・・・③へと続く。(笑)


          
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/22

森林浴と紅葉と・・・「生命の森リゾート」にて。①

お天気に恵まれた昨日は・・・

妹家族と共に、「生命の森リゾート」というところに行ってきました。


       11月21日 生命の森リゾート


こちらは、広大な敷地の中に、ゴルフ場をはじめ、各種スポーツ施設
ロッジ、プール、などがあり・・・


また、乗馬クラブ、美術館、元スイス大使館の翠州亭・・・などなど
様々な建物や施設が隣接しており、

自然と融合した一大複合リゾート

想像以上に・・・とっても素敵なところでしたよ~


写真もたくさん撮ったので、整理が大変~~~でしたが(笑)

休み休み、少しずつUPしていきたいと思いますので、
お暇な方は、時々覗いてみてくださいね




森の中に佇む静かなロッジ


          11月21日 ロッジ

この一角はちょっと軽井沢みたい・・・ですよ。

う~~~ん。 森林浴・・・空気が美味しい


          11月21日 ロッジの道

てくてく・・・歩いているだけで気持ちいい~


森の中のちいさな美術館。


          11月21日 千森美術館看板


美術館も山小屋風です。

          11月21日 美術館


真っ赤なもみじが綺麗~~~

          11月21日 美術館もみじ2


いっつも全身ピンクのまりちゃん(笑)

          11月21日 美術館エミ&まり


美術館の入り口で「いらっしゃい。」・・・と、迎えてくれた「かめさん」です。

          11月21日 かめ
          

ほっ。とこころが和みます。


あら? こっちはワンちゃん?

          11月21日 ワンちゃん?

入り口まで・・・が可愛くて、なかなか進みませんよ。(笑)


今日は、絵本作家さんの展示でした♪^^

          11月21日 ミーミー


りかちゃんも、可愛い絵本を買いました。


          11月21日 絵本


作家さんがサインをしてくれていますよ。


          11月21日 作家さん後ろ

りかちゃんへ・・・。

          11月21日 サイン


妹の知り合いのパティシエ・・・Naoさんのケーキ。

          11月21日 ケーキ


実はね・・・これが一番の目当てで行ったのです。(笑)


本日は、米粉と和三盆、こだわりの材料のみを使った
甘納豆と栗のロールケーキ。


ふわふわで・・・とろけるような美味しさ。。。

彼女のケーキは本当にいつもとっても美味しいのです。


こちらは、Naoさんのパティシェカード。


     11月21日 なおさんカード

パリまで修行に行かれた本格的な腕前のNaoさん・・・

オーダーにて、ケーキやお菓子を製作されています。



親子三人。(笑)


     11月21日 親子3人

もしかして、マーベリック初登場



私は・・・こちらもやはり作家さんのルームシューズを買いました

          11月21日 靴下

ブーツみたいで可愛いでしょ?

それに、とっても暖かいのです~♪

これをね・・・妹と一緒に習いに行こうと、今思っているところです。^^


お次はギャラリーへ・・・


          11月21日 ギャラリー庭



続きは②へ。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/20

ちょっとだけ、クリスマス・・・★

妹の家のクリスマスの飾り付けに触発されて・・・

我が家もちょっとだけ、クリスマス風~(?)の飾り付けをしてみました。


          11月20日 アネモネ


ADESSOのアネモネ。

こちらは、アネモネのアンティークブローチをチョーカーにリメイクした
Yuki先生の作品。

クリスマスらしい色合いなので、飾ってみました。

リングが・・・ちょうど小さなクリスマスリースみたいでしょ?

一緒に、持っていたちょっとらしい?ものをちまちまと・・・(笑)

並べてみました。^^


          11月20日 スワロ


並べてみました。(笑)



ドアにもリースなど飾ってみました


          11月20日 ドア&リース


私らしい・・・(笑)薔薇の花のリースです。

          11月20日 ばらリース


全部ウッドでできているんですよ。

木をうす~く削って・・・花びらが出来ていますよ。


          11月20日 ポーチ


いらっしゃいませ。(笑)


ポインセチアも買いました~~~(←これはもみじですね~笑)

          11月20日 ポインセチアUP

お部屋の中に、ちょっと赤があるだけで・・・

ぽっ。と明るい雰囲気になります・・・ね。


          11月20日 ポインセチア

う~~~ん。 でも、まだこれだけじゃ淋しいな~~~(笑)

やっぱりツリーも欲しくなっちゃった・・・


そろそろ・・・電飾眩しい家々がちらほら・・・

赤い美、青い実・・・様々な煌く粒が散らされて
とても綺麗です





インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/19

今日のおやつ♪


今日も寒かったですね~~~

今日は、おやつに久々にフレンチトーストを焼きましたよ~

時々、無性に食べたくなるんですよね・・・フレンチトースト


はい、焼いておりますよ~~~~♪

          11月19日 フレンチトースト焼き

いつものように・・・牛乳の替わりに豆乳を使って・・・ね。

じっくり・・・弱火で火を通す方がふっくらこんがり美味しく
焼きあがるんですね。


焼いている間に、お茶の準備をしましょう~


最近、良く飲んでいるのはレモン&ジンジャーティ♪

          11月19日 紅茶


朝などは、ティーパックのまま・・・頂くこともありますが、

紅茶とブレンドして・・・これもとても美味しいです


ジンジャーが入っているので、体もホカホカ温まります


あ、そろそろふっくら・・・いい色に焼けてきましたよ~~~♪


          11月19日 フレンチトーストフライパン


食べやすいようにカットして・・・

いろんな味で楽しみたいので、
半分は黒蜜&きな粉、もう半分は蜂蜜&シナモンをかけましたよ。^^


          11月19日 フレンチトースト

美味しそう~~~~~ ゴクリ。(笑)

あ~~~~ん


          11月19日 フレンチトーストUP


久々に食べたフレンチトーストはとっても美味しかったです~


ぺろり。と完食後、

おなかも満たされた昼下がり・・・

いつものように、至福のお昼寝タイムを過ごしましたことは
言うまでもありません。。。(笑)



あれれ? フレンチトースト食べたくなっちゃった?

どうぞ・・・
明日あたり、おやつに如何でしょうか?


Cooking | Comments(5) | Trackback(0)
2009/11/19

パープル&グレイ・・・


今回は、また・・・ご近所カジュアル、
パープルXグレイ編です。^^

ちょっとトラッドな雰囲気になってしまいましたが・・・
それとも、パリの画学生?な~~~んちゃって!(笑)

            11月18日 ミサコ全体1

モコモコフリースジャケットは去年のユニクロ。

これも、一度も着ていなくて・・・
なのに、最初から手入れの行き届いていないプードルみたいに
毛が絡んじゃってますよ。

なので、「いいのかな?」

「これで、いいのかな?」ってちょっと疑問に思いながらも着ておりますが(笑)

きっと、これは去年のモコモコ・・・だからなのですね。


今年のユニクロは、モコモコももっと進化していたような・・・?

肌触りも良くて・・・う~~ん、でも買いなおすのも勿体無いので、
妹の言うようにブラシでも掛けてお手入れしてみます~(笑)


そして・・・また、ベレー帽~♪

これは、ず~~~っと前に買ったフランス製?イタリア製?
どっちか?(笑)


お気づきになりましたでしょうか?

ワタクシ、帽子かサングラス・・・どちらかが頭の上に乗っかっていないと
落ち着かないみたいです。(笑)

中に着ているニットもユニクロ。

ベロアのバルーンスカートは・・・見切り品の500円にて
数年前に買ったのですが、いまだに愛用しております。(笑)

ラビットファーと、ブーツはパープルで・・・。


新作ADESSOもパープル系~

          
          11月18日 ミサコ2

むむ・・・ブローチがよく見えませんね~~~

やっぱりモコモコがちょっと・・・ですね。(笑)
お見苦しくて・・・すいません。。。

でも、もう一枚!


          11月18日 ミサコ1

解るかな?


これは、本当はすっごく綺麗なすみれ色のリボンがついていてね・・・

なんとチョーカーにもなるのよっ

・・・って・・・実は、チョーカーが先で、

ブローチは後付なんです・・・。(笑)

とにかく、2Wayなのよん~~~いいでしょ?

でも、これからのシーズン、ブローチとして多用することは
間違いないと、思います~~~



紫は、画像で色をだすのが難しいのよね~~~

物撮り挑戦


          11月18日 サローネ

ちょっとぼけちゃったかなあ?

実物はもっと素敵ですよ~~~


ADESSO新作ご紹介・・・カジュアルダウン編を
お送りいたしました~~~♪



そして、昨日は・・・

実は、私の誕生日でした~~~

46歳になりました~~~!!!


最近嬉しかったことは・・・

まりちゃんのバレエの先輩小学校6年(?)のオードリーちゃんが
(ほんとにオードリーみたいで可愛いの

「あんな46歳なら早くなりた~い!」と言ってくれたらしい・・・

ということを聞いたことです。(笑)

私が・・・素敵な60歳マダムなんかを見て、
あんな60代なら早くなりた~~~い!と、
思うように、そんな気持ちを私にも抱いてくれたのか・・・と、思うと

単純に、とても嬉しくなってしまいました。

いつまでも・・・そんな風に憧れて(?)もらえるように
頑張りたいと思います(笑)


それから・・・

ブログを読んでくださっている・・・

Yuki先生の生徒さん達が、「ミサコさん元気になられてよかったですね。」と

みなさん口々に仰っている・・・と、先生からお聞きしたこと。

そのことも、とてもとても・・・嬉しかったです

みなさん・・・ワタクシ如きのことをきにかけてくださっていて、

本当にありがとうございます。。。


おかげさまで、体もどんどん元気になり・・・

「私って、もともとは元気なんだ!」とさえ、思えるようになりました。(笑)


本当に全ての面で、感謝、感謝。。。の幸せな一年でした。^^


これからも、この調子で・・・

いままでどおり、マイペースで日々を楽しみ、
つつがなく暮らしていけたら・・・と、

思っております~~~


またこれからも・・・どうぞよろしくおねがいします~~~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/17

今日も・・・雨。。。

          11月17日 ミサコ全身

今日も、用事があってお出掛け・・・だったのですが、

またまた生憎の雨

しかも、寒い~~~


でも、新潟の寒さに比べたら、雪に比べたら・・・どうってことないです。(笑)


こんな薄手のトレンチでも全然大丈夫だから、
寒さは序の口、まだまだ・・・ですね。


          11月17日 ミサ子UP2

今日も全身ブラック・・・ポイントはスカーフのみ。

ちょっとアーティスティックな厚手のシルクプリント。

徹先生の絵画みたい・・・って思いながら巻いております。^^


用事が済んで、ブラブラしておりましたら、

こんな綺麗な鳥の羽&ラインストーンのベルトを見つけ・・・



          11月17日 孔雀2


早速、着けております。(笑)


これで、ちょっと只者じゃない(笑)雰囲気でちゃったかしら~~~?

な~~~んて!一人悦に入っております。(爆)


今日こそ、足元はリボンエナメルですよ~~~


               11月17日 足元


ベルトリボン、足元リボン、傘リボン・・・で、リボン、リボン、リボンですが、
最近は、そういうのも巷でよく見かけますので、OKかな~~~っと。(笑)


実は、このブーツ初めて履いたんですね。

2年前に買ったのに!(笑)



でも、驚くほど履き易くまったく痛くも疲れもしなったので、
早く履けば良かった~~!と、思っちゃいました。

しかも、いろんなところで「かわいい、かわいい。」と、褒められちゃうし・・・

なのでこれから・・・ガンガン履きます!


今日くらいの雨だったら、全然大丈夫でしたし・・・

これで、また・・・履ける靴が増えた~~~


うれしい。。。(笑)



今日の用事というのはね・・・


これですよ。


じゃ~~~~~ん。

          11月17日 領収書


いよいよ、美容外科ですか?


でも、2250円って??? 随分お安い施術じゃあありませんか?


おほほ。。。

首に出来たイボを取ってもらっただけなの~~~~(笑)


氷で冷やして・・・ね。 滅菌消毒して鋏でちょん。って・・・

全然痛くなかった~~~


イボの赤ちゃんも結構ちまちま出来てるんだけど、
それもレーザーで綺麗になるって・・・

でも、まあそれは・・・

おいおいということで。(笑)



まりちゃ~~~ん、りかちゃ~~~ん

とりあえず、おねも美容形成外科デビューしたよ~~~~



すみません・・・

違法サイトの迷惑コメント対策の為、
暫くの間、コメント受付お休みさせて頂きます。


ごめんなさい。。。


お洒落 | Trackback(0)
2009/11/16

お部屋着?外出着?

ポンポンフリンジつきのお部屋着・・・

以前ブラックXグリーンをUPしておりましたが、
(覚えていらっしゃるかしら?)


            これ↓ですね。

          9月28日 お部屋UP



やはり、ピンクも買ったのですね。(笑)


それで・・・

お家の中で着ていたのですが、

なにしろ可愛くて(?)着易くて・・・お気に入りになってしまい、
ブラックと交互にてヘビロテにて着ております。^^



私・・・ベロアとか、タオル地とか、とっても好きなんですね

お部屋着は殆ど。といっても過言ではありません。

それ以外着たくはない~~~と、思ってしまうほど。(笑)


それで・・・いざ、お買い物とか、その辺にちょちょっとお出掛け
なんていう時になると、着替える訳ですが、


それが面倒くさくなっちゃって、このままでもいいや~と、
その上にADESSOつけたり、ストール巻いたりして
出かけるようになっちゃったのです。(笑)


フリンジお部屋着は、妹に・・・


「おねえちゃん、黒ならいいけど、ピンクは外に着ていけないから
やめておけば?」と言われていたのですが、


着ちゃいましたよ。(笑)


          11月15日 ミサコ全体


上下ピンクだったら、そりゃあ異様だけど、

パンツはコーデュロイのBKレギンスに穿き替えました。^^


そうしたら・・・全然平気だったような気がする。


・・・って思ってるのは私だけかなぁ・・・(笑)


グレーもあったので(ポンポンはピーチピンク!)
やっぱり買いに行かなくちゃ!と、思っているところ~



ベロア・・・好きだわぁ

でも、最近は、モコモコも好きだわぁ~(笑)
(靴下と、ゆたんぽカバーがモコモコ・・・)


肌触りのいいものって癒されます~~~ね




お洒落 | Trackback(0)
2009/11/16

秋の休日・・・

          11月15日 銀杏並木


秋らしいショット・・・


昨日、車の中から撮りました。^^

銀杏並木が美しいこの道は、
幼い頃~思春期に暮らしていた場所近くにあるのです。


この道を通るたびに、いろんなことを・・・懐かしく思い出します。



昨日は、この道を通って・・・
グリーンやポインセチア、玄関ドアに飾るリースなどを
買いに行きました。

少しだけ、家の中もクリスマス仕様となり・・・
今度はツリーも欲しくなってしまいました。


     クリスマス リサ&アーヴィング


いつみてもうっとりしちゃうクリスマスの光景・・・

素敵。。。。。


昨日はね・・・


一昨日から二日間、ヒデキがコトコトコトコト・・・と、
牛すね肉を煮込んでおり、

黄金色のコンソメスープを作ってくれましたよ。^^


実は、もうすぐ私の誕生日なのですが、
丁度自分は出張でいないから・・・と、
スープを作ったのだそうです。(笑)


          11月15日 コンソメ

一緒に煮込んでいた、にんじんもカットされ入っていたのですが(笑)

漉したスープはまさしく透明な黄金色で・・・
本人も満足そうにしておりました。


それから、私の好きなホタテソテーも作ってくれましたよ。


          11月15日 ホタテ

間違いのない美味しさ。 ホタテ大好き~~~~(笑)


          11月15日 ディナー


私が作ったのは、かぼちゃのミートソースグラタン♪

・・・って手が込んでそうですが、
実は、かぼちゃを潰して市販のパスタソース(ミートソース)と
チーズをかけてオーブンで焼いただけ。(笑)

でも、簡単で美味しかった!


その後は、届いたばかりの折りたたみ式カウチに寝転んで
二人でテレビの前に並んで
韓国ドラマ「イ・サン」を観ました~♪

これもハマリマス。

日曜は、この「イ・サン」を観る為に!一日がスケジューリングされる・・・
といっても過言ではないほど。(笑)


典型的な・・・日曜日。 秋の休日でした。^^


Cooking | Trackback(0)
2009/11/14

今日の虹&夕焼け・・・

今日の夕方の虹・・・

          11月14日 虹


ご覧になった方いらっしゃるかなぁ。。。


夕焼けも綺麗でしたね


          11月14日 夕焼け


明日はきっと・・・お天気ですね



未分類 | Trackback(0)
2009/11/12

雨の日は・・・

雨の日のお出掛け・・・となると、

いろいろ考えてしまいますね。。。


そういえば、こんなブーツもあったのだわ・・・と、

取り出してみたのだけれど、

          11月11日 エナメルブーツ

これは、エナメル・・・エナメル風じゃなくて(笑)、ほんとのエナメル。
それにグログランのリボンなんかついちゃってるものだから、

ちょっとの雨ならOKだけど、大雨となると・・・ねぇ。

ヒールもまん丸、ユニークで可愛いんだけど・・・

          11月11日 エナメルブーツヒール

今日はやめときましょ。


それに・・・レースのスカート穿いちゃったし、
後ろおリボンのトップスも着ちゃったし、
足元もおリボンじゃあ・・・やりすぎになっちゃうもんね。(笑)


それで・・・スノーブーツではオーバーだし、

やっぱりこれしかないかしら?


          11月11日 レインシューズ

しっかり・・・長靴です。 
でも、お洒落にレインブーツと言っておきましょう。(笑)


履いていたら・・・ゆとりがありすぎてぶかぶか。
とっても歩きにくいの。

そういえば、新潟の雪の日仕様だから、
いつもは、中に分厚い靴下を履いていたのだったわ~(笑)


それに、ふくらはぎとゴム素材のトップの切り口部分が
ちょうどあたって・・・なんだかすれすれしてきちゃうみたい。

いつもブーツインでパンツを履いていたから解らなかった~

思い立って・・・

途中の乗り換え駅で、モコモコソックスを購入!

          11月13日 モコモコソックス


穿いてみたら中のぶかぶかも解消。

トップは折り曲げて・・・ブーツにかぶせてみました。

こんなブーツもあるわよね?(笑)


          11月11日 レイン&ソックス

これで、ふくらはぎスレスレ・・・も解消~

とっても歩きやすくなりました


傘は雨が止んだらバッグにいれられる、軽~い折りたたみ式が便利♪


          11月13日 傘


ブラックXシルバーで統一。(笑)

トロンプルイユはもっと繊細なシルバーレース模様なんだけど・・・
どうしても画像があらくなっちゃうな~

この雨晴れ兼用折りたたみ傘は、
友人がお揃いで(色違い)で・・・
わざわざ買ってきてくれたお気に入りです~

シルバーのフリフリが可愛いの


バッグはハートがいっぱい~~~(笑)

          11月11日 ハートバッグ

クロコとパイソンの型押しもところどころに入っているのですよ。^^

合皮だから、雨でも心配無し~


これに、整体用着替えのシルクパンツやら靴下を詰め込んで・・・

折りたたみ傘も余裕で入るデカバッグ♪


レインブーツに合皮バッグで、雨でも全然気にならず、
ずんずん歩けて・・・

快適でした~~~


ADESSOは、ブラックとの定番になりそうな・・・COCOで。

             11月11日 ミサコ


セリさんのカジュアルブーツ姿も素敵


           せりさん



最近足の指を骨折をされて、ヒールはお休みみたい。

この方の、ブラックを基調とした都会的モードスタイル・・・
いつもミニマムで洗練されてて素敵だな~と、
拝見しております。

その分ヘアは・・・盛りで~~~お似合いで素敵

お洒落 | Trackback(0)
2009/11/12

THE ハプスブルグ

          11月11日 ハプスブルグ

昨日・・・整体の帰りにようやく!

国立新美術館にて開催中の、ハプスブルグ展を観てまいりました。


そして・・・

いまだにドキドキしております。(笑)


思い出しては興奮が蘇ってきて・・・
それが昨日からずっと、いまだに続いております。


私のドキドキの原因となっているのは、

この展覧会を観にいく一番の目的であったこの女性。

                         ↓


          11月11日 エリザベート

そう。 オーストリア皇女エリザベート。(愛称SiSi)

見慣れたはずの(写真などで)肖像画でしたが、

実物は想像を絶する!素晴らしさでした!!!!!


まず、驚いたのはその大きさ。

普通の家の天井をはるかに越える・・・圧巻の絵画なのです。

なので、その大きさとスケールにまずびっくり!なのですが、


そこに描かれているSiSiの・・・

なんと高貴な! なんと美しいこと!!!

そして・・・初々しく、可憐・・・その生命力溢れる姿は、
今にも動き出しそうなくらい!

そのバラ色の唇が開かれて、何かを話し掛けてくるのでは?と
思われるほど、生き生きと描かれており、本当に感動しました。

皇帝フランツ・ヨーゼフ一世が

14歳のSiSiを一目見て、すぐに求婚した気持ち・・・解るなあ~と、
思いましたよ。(笑)

皇帝も、この肖像画をいたく気に入っておられたとか・・・。


SiSi自身も、自らの美貌を充分に理解しており、
その美しさを維持する為に
様々な美容法や体操などを怠らず、その逸話は数限りなく・・・

61歳にして暗殺により亡くなるまで、
生涯ウエストは50センチ!を維持していたとか。

その時も、30代か40代にしか見えないほど美しかったらしいです。


この絵に描かれている髪飾りは、モーツァルトの「魔笛」の中から、
夜の女王をイメージして、彼女自身が宝石店に作らせたものらしく、

こんな斬新で素敵な髪飾りをオーダーするところなど、
美に対する思い入れは並々ならぬものをお持ちだったのだなあ・・・と、

共感をもって!(笑)眺めておりました。

(こんな小さな画像では、その髪飾りの素敵ささえも全く伝わらない・・・と、
残念でなりませんが・・・。)


もう、この絵が観られるのも最後かもしれない・・・!と、思うと
閉館間際まで、なんども観にかえって(笑)

2時間半滞在し、しっかりと心と目に焼き付けました!



この絵も愛らしかったのです・・・



          11月11日 マリアテレジア

この少女は、11歳のマリアテレジア。

いたずらっ子のような愛くるしいお目々・・・

もう、きゅ~~~んとしちゃうほど。(笑)


それにしても、この時代の肖像画家ってすごいな~と、
改めて、再度!感動させられました。

人物、表情・・・ドレス、レース・・・細部に渡るリアルな表現。

色、繊細さ、タッチ。

フランツ一世のローブの赤い色・・・素晴らしいのです。

グリーンも! ブルーも!!!


絵もさることながら、これらの「本物」が存在した。ということが、
なにより信じがたいほどで・・・

こんな優雅な、素晴らしい世界があったのだ・・・と、

宮殿での夢見るような情景へと誘われるのでした。。。


他にも、有名なところで言うとベラスケスの王女マルガリータなど・・・
絵画が75点。

そして、華麗な工芸品はなんと120点!


工芸品の中で、私のお気に入りは・・・

          11月11日 センターピース

こちら、テーブルの真ん中に置くセンターピースなのです。

すべて、カメオをつくる貝殻で出来ています。
しかも、実際にカメオの細工が施されており、そこには皇女や王などの
顔が描かれております。

この器のような部分に、シャーベット!を盛るのだとか・・・。

優雅ですね~~~


他には、こんな飾り時計はいかが?


          11月11日 飾り時計

果物や小鳥など・・・天然石の自然さと、
硬質な金細工が相まって、温かみのある飾り時計・・・。


ほんとうに、他も、たくさんたくさん・・・あるのですが、

どうぞ・・・ご興味ある方は、実物をご覧になりに
足を運んでみてくださいませ。


昨日は、平日で雨・・・でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

前回のラリックは閑散としておりましたが(こちらも素晴らしかったのですよ!)

やはり、この展覧会は人気のようですね。


最後に、様々なグッズや葉書、本・・・などのコーナーががお決まりのように
設けてありますが、

殆どの人が、SiSiのポストカードを買っていたように思います。(笑)

それだけ、見る人の心を惹きつけて止まない

魅力的な女性なのです・・・ね。


この秋、SiSiに会いに・・・本物の美しさに触れに、

ハプスブルグ展(12月14日まで開催)・・・
行かれてみては如何でしょうか?^^






Art | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/10

エルメス&カルティエ広告


          11月10日 エルメス


エルメスの冬の世界。

今年もとっても素敵で、ずっと眺めていたくなります。



まだまだ秋・・・と思いたいのですが、

新しい季節が、少しずつやってきているのを感じます。


でも、また冬も素敵なのです。


私は、ずっと夏が好きだったけれど・・・

最近は、秋や冬もいいなぁ・・・って(年齢からでしょうか?笑)思うのです。


こんなヴィジュアルも・・・

「冬も素敵。」と思わせてくれている一因かもしれませんね。



今朝の朝日、全面広告も素敵でした・・・こちらは、カルティエ。


          11月10日 カルティエ


エルメスの透明感とは対照的な、カルティエらしい濃厚さ・・・

どちらも素敵。。。

あら? どちらも動物ね。(笑)


そして・・・

この愛くるしいお目々の赤ちゃん豹は、

今日から、私の携帯の待ち受け画面・・・となりました。^^



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/08

ブラック&ココ・シャネル・・・

          11月7日 ミサコUP


暫く、パープルや色柄ものばかりを着ていたら・・・

久しぶりに、全身ブラックで装いたくなりました。



お決まりADESSOは・・・


次にブラックを着る時は必ず!と考えていた
9月ストーリー、ココ・シャネルのセットで


          11月8日 ココ・シャネル

パールが素晴らしいのです

大人のパールは「難しい」・・・ですが、

これは、美しいマットなヴィンテージパールと艶パールの
絶妙コンビネーション。


そこに・・・遊び心と、大人なエレガンス。。。

これは、ADESSOでなければ出せない妙技。

さすがADESSO、さすがYuki先生・・・と唸った
素敵な素敵な5点セット


          11月8日 ジャケット新


合わせましたジャケットは、これも私好み~~~
ブラック&レース&後ろリボン(笑)の七分袖。

          11月8日 後ろリボン

いつぞやか・・・の
VIA BUS STOPにて出逢ったベルギーデザイナーもの。


          11月8日 ジャケットリボンファスナー


ファスナー飾りのグログランリボンにも、ちいさなちいさなパールがちょん。と
ついているのを見て、やられました~~~(笑)


一応・・・全身写真でございます。

            11月7日 ミサコ


中は、カシミアノースリーブワンピース
(2年前ヘルニア中にネットで買ったユニクロ)を着ております。


夕方寒くなったらレザーのロンググローブをつけよう・・・

そうね、リングはグローブの上につけたら可愛いかも?

          
          11月8日 グローブ

OH小指なら・・・入るわ


後は、襟元にファーで防寒対策は完了ね

              11月7日 ミサコ全身2

全身ブラックでも、「COCO」が効いています。

指元リング・・・ちょっと可愛くない?(笑)


やっぱり、このセットも大好きだわ~~~~~~


こんな素敵なセットを考えてくれる・・・
Yuki先生も、やっぱり大好きよ~~~~~(笑)

          
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/08

最後の展示会・・・

           11月7日 展示会


昨日は、母の袋物展示会・・・

妹、まり&りかちゃんと共に日比谷へと、行ってまいりました。


もう、新宿まで通うの大変だから今年で辞めちゃうんですって。

残念だけど・・・もう70歳をとうに超えているのですものね。

だから・・・最後だから・・・と、
みんなで一緒に観にいきましたよ。^^



そして、その後はお決まり(こっちの方がメインかも?笑)・・・

帝国ホテルのパークサイドダイナーへ~♪


母と私です~~~

     11月7日 母&ミサコ

あれれ? お母様・・・お目々つぶっていらっしゃいましたのね。
せっかくのツーショットなのに、残念~~~(笑)


遅いランチで、おなかすきました~~~~

よ~~~し、たくさん頼んじゃうよ~~~

”今日は、母のおごりらしい。”

暗黙の了解の中、妹と私は遠慮なくオーダー&オーダー(笑)


舌平目と蟹クリームのなんたらかんたら・・・

          11月7日 舌平目&蟹クリーム

車エビのフライ~~~

          11月7日 エビフライ


ホタテのグリルと白マイタケのリゾット?だったかしら?


          11月7日 ホタテの・・・


海老マカロニグラタン~~~(まりちゃん用)

          11月7日 グラタン


すべて”間違いのない”美味しさ。。。

う~~~ん。 マーベリックごめんね~~~

私達、こんな美味しいもの食べてたのよん・・・


ん? ヒデキ? 彼も熊本(パーティ出席)で、美味しいもの食べてるの。

なので、私は罪悪感ゼロです~~~(笑)




さて、別腹デザート行きますか~~~~

フルーツパフェ~~~

          11月7日 フルーツパフェ


帝国ホテル120周年記念復刻のアップルパイアラモード~~~

          11月7日 アップルパイアラモード

ぜっぴ~~~~~~ん



まりちゃんは、ババロアずきなの。

          11月7日 ババロア


りかちゃんのイチゴのホットケーキ・・・

ほっぺたが落ちるほど、美味しかったね~~~~


りかちゃんの美味しいポーズ  

う~~~~~~ん。。。。。

          11月7日 りかちゃん美味しい~1

おいちぃ~~~~~~~~

          11月7日 りかちゃん美味しい~2


おねもまねしよっ!!!


う~~~~~~ん。。。。。

          11月7日 おね美味しい~1

おいすぃ~~~~~~

          11月7日 おね美味しい~2

爆発してますな~~~

なんか、こわっ。。。

あなた・・・ここは、一応ホテルですよ。(苦笑)


そんなおねの似顔絵を描いてくれたりかちゃん。


          11月7日 りかちゃん絵


ほら~~~ちゃんとイヤリングまで~~~


イヤリングといえば・・・

          11月7日 母

                          ↑
母もADESSOリング着けてましたよ♪^^


今ごろYuki先生・・・ヒルズクラブ講座頑張ってるかな~とか、
ちょっと考えたりして。。。



もうこれ以上は食べられない!という程、おなかいっぱいの後は・・・


ホテル内アーケードを、ちょっとブラブラして、
ちょちょっと買い物して・・・


           11月7日 ウインドー

                    ↑
               これは、見るだけね。(笑)

素敵なので・・・つい足がとまって見入ってしまいます。


でもね、やっぱりゆっくりはできないの。。。


ホテルなんかつまんない~とぐれはじめるまり&
りかちゃんの希望を満たすべく・・・                

その後は、博品館へ~~~~


          11月7日 博品館

急にテンション上がりまくりの二人。

ここで、長時間が経過・・・
私と母はただただひたすら待つのみ。(笑)


おばあちゃん、今度も散財・・・(苦笑)


私は、ホテル内ドラッグストアにて、
またまた美容リップ・・・プルプルグロスを買いましたよ。


まり&りかちゃん待ちの間、暇なのでまた自分撮り。(笑)

どお?


          11月7日 ミサコ唇

ぼよよ~~~~ん。

やりすぎ? はみ出してませんか?
ちょっと叶姉妹っぽい?(笑)

        

・・・・んな一日でした~~~~♪♪♪


母はたくさん散財をしたけれど・・・

帰りの電車でバイバイする時も、

とても満足そうな笑顔でした。(笑)


まりちゃんと、りかちゃんは、また博品館に行きたいのですって。


まだまだ・・・ホテルよりおもちゃの二人・・・なのでした。(笑)




                
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/05

久々の・・・Beautyネタです~♪

 最後の「PARS」URL情報追加いたしました。^^

 
       11月5日 エクサージュコンパクト

うふ。 可愛いでしょ?


実はこれね・・・ファンデーションなんです。 そう、コンパクト。
デザインも可愛いし、とっても軽くて携帯にも便利なんですよ。^^


とうとう・・・


私の肌にぴったりの!!!ファンデーションを見つけたのです~♪
しかも、ご覧の通りのパウダリー。


容器のコンパクトは、たまたま・・・限定デザインのもので、
これもまた可愛くて、テンション上がりました~(笑)


わたしね・・・ずっとファンデーション無しで過ごしていたのですけど、
ファンデーションをつけたくなかったわけではないのです。

合うファンデーションが見つからなかったの。。。

これは!と思うものは、サンプルを頂いて試したり・・・それこそ
何度もトライしたのだけれど、

やっぱり、つけない方が、つけたほうよりいい。という
結果になってしまうものばかりで・・・

下地にお粉のみにて、長い間ベースを仕上げておりました。


・・・ところが、最近・・・どうしても、特に目の周りなど
粉っぽさが気になるようになり
(悲しいかな、お年頃なのですね~~~笑)

スキンケアを終えて、下地、そしてお粉を叩くと・・・あらら???

何故か、すっぴんの肌より、肌質が落ちる~~~という現実に、

何とかしなければ・・・!
もっと保湿効果の高いお粉やファンデーションを見つける必要があるわ!と、

切実に思っていた矢先、

このファンデーションと出逢えたのです~


こちらは、アルビオンのエクサージュというパウダリーファンデーションで、
いつもマスカラを買っているエレガンスで、サンプルとして頂いたのが
きっかけでした。

専用のフィクサーもついていたので、まずそれを塗って・・・
それから、パウダリーを滑らせるように馴染ませますと、

ああ、そう・・・これが、これが・・・私の求めていた肌の質感なのよ

・・・と、嬉しくなってしまうほどの、ぬったり。。。とした(笑)艶肌に。


もう、目じりの粉々・・・無しです。
そして、小じわの間にファンデーションが入り込むということも無く、
何より嬉しいのは、夕方になっても、夜になってもくすむことなく
朝つけたてのフレッシュな上質肌を維持できること。


もう、なんども鏡を見ては・・・あ~~~これこれ・・・うれしい~~~と、
喜んでいる私です。(笑)

最近は、パウダリーも進化しております。

そういえば、かのメイクアップアーティスト達も、こぞってパウダリーを
推奨していましたのですが、なるほど。。。と、理解できました~♪


同時に、気になっていた目元用ファンデーションも買ったのですが、


        11月5日 エクサージュ&エレガンス

右側のエレガンス・・・ですね。 (左は、エクサージュの専用フィクサー)

こちらも、瞼と、目の下に・・・美容液が主成分となっていますので、
年齢を重ねた目元を皺っぽくすることなく、明るく美しく仕上げてくれ、
こちらも、ハイライトとして大正解、大満足の一品でした。

いつも・・・涙などで目じりのお化粧がよれたり、落ちてしまって
汚い印象になってしまうのを、サンプルパウダリーなどでリタッチしていたのですが、
その必要もなくなるほど、ずっと綺麗を維持してくれます。

(もちろん、メイクの上からも使えますよ。)

そしてアイシャドーの発色、つきがとても良い。

こういう、こまかいベースの処理こそが、大切なのだわ~~~と、
実感しております昨今です。


なんだかね・・・自分で言うのもなんですが、最近の私の顔(肌)は
バージョンUPしている・・・な~~~んてね自己満足&

妹や、友人からの評判も上々・・・にて、ニコニコです~


でもね・・・このファンデーションは、妹や友人には物足りないそうです。(笑)

妹などは、幾ら塗っても素顔?というぐらい薄い!と言われました。
友人も、もう少し濃厚なほうがよい・・・と。

なので、誰にでも合うというわけでは無いようです・・・が、
薄づきがお好きな方、もしくは素肌自体がもともと綺麗な方・・・

そんな方に合うのではないかと、思います。

エレガンスの目元用は、妹も買いましたよ~ イエローがお薦め



はい、次参ります~~~~!

お暇な方、ご興味あるかたお付き合いください~~~~♪(笑)


こちらはね、りかちゃんがイチゴ状血管腫(漢字あってるかな?)
というあざの治療の為、
ゼロ歳より通っている美容形成外科にて購入したリップ用美容液。

        11月5日 リップ美容液


先日は、まりちゃんもお鼻骨折で通い・・・
綺麗に治して頂いた母娘二代で営んでおられます県下でも有名な
美容形成外科なのですが、


私も何度か付き添いで参りまして・・・

興味津々にて、あちこちきょろきょろ・・・(笑)

そんな中で、何故かピピッときて(笑)目に留まったリップ専用美容液

こちらは、カルテが無いと買えない・・・と言われ、
なんと、りかちゃんのカルテにて妹と二人購入させてもらった曰くつき。


でもね、でもね・・・

これも、ちょっと違うんですよ!

やっぱり医療用って違うわ~~~(笑)

今までいろんなリップやら、グロスやら使って来た訳なのですが、
そのどれとも違う・・・なんともいえない使用感。

そして、その上から塗ったリップの仕上がり具合の格段の違いに


う~~~~ん。。。さすが医薬品・・・と、唸る私。

化粧品、医薬部外品、にはないおお!という効果。

いやはや、すごいですね。。。


こちらでは、もう80歳近いおばあちゃまだと思うのですが、
長い常連さんらしく・・・

施術後の肌を保冷材で冷やしておられ(そんな光景があちこちに。笑)

でも、その肌のなんと綺麗なこと・・・

一体何をしているんだ???(また興味津々!笑)

なるほど・・・化粧品やいろいろ・・・でもう追いつかなくなったら、
そういう手もあるのか・・・などと、

一縷の希望を見出したような(笑)

しかしながら、まだまだ未知の足を踏み入れてはいけない世界のようで、

リップ美容液だけで満足の姉妹二人でした~(笑)



医療用がすごい!ということで・・・最後に、

再生医療から生まれたスキンケア「パース」シリーズを。

        11月5日 パース


こちらは、夏ごろから去る伝で・・・購入させていただき、
そろそろ一番小さいビンの美容液を一本使い終わるという段階。


もともと再生医療の分野でやけど・傷等の治療に使われていた
自己再生を促す「グロースファクター(成長因子)」を
高濃度に配合したスキンケアシリーズです。

http://www.pars.jp/


私は、こちらも、何故かピピッときて、
美容液2種と、アフターローションを使わせて頂いています。

美容液は、洗顔後の一番最初につけるのですが、

最初・・・塗っても塗ってもどんどん肌に浸透して
無くなってしまうので、そんなに私の肌は営養を欲していたのか?と、
びっくりしてしまいました~(笑)

今では、すこし安定してきて・・・
秋になっても乾燥を感じることなく、顔を洗った時の肌にハリが出て、
見た目のキメも整ってきて、そろそろ変わってきたな・・・と、
感じられるようになりました。


化粧品は、長く使ってみないと解らない・・・というのが、私の持論ですので、


こちらも、ピピッときたご縁で(笑)暫く使ってみようと思っています。

何年後かの肌・・・それを想像して・・・・
毎晩綺麗になれ~~~と、美容液を何種類も

ぬりぬり・・・と、している私です。


はあ~~~~


疲れた~~~~(笑)


これで、溜まっておりました美容ネタ一挙ご紹介を終わります。


皆さまも、どうぞご自身に合った素敵な化粧品にて、

美しく年齢を重ねられますことを祈っております・・・


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~~~




Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/04

ご好評につき・・・(?)

ご好評につき・・・(?)

また今日も、妹を激写しましたよ~~~


        11月4日 エミUP


お帽子に着いているブローチ可愛いでしょ?

ご存知の方は、かなりコアなADESSOファン(笑)



         11月4日 マヌーシュUP


もう、何年前になるでしょうか?
やはり秋・・・11月の中頃ぐらいでしょうか・・・

”マヌーシュ”(ジプシーの意の仏語)と名づけられたブローチ。

これは、妹が自分で作ったのですよ~


ああ、群馬のマヌーシュちゃん・・・元気かなぁ。。。
懐かしい~~~


今日の妹のお洋服も、全部(やはりブーツ以外)私が選んだものですが、
組み合わせは、毎日、妹が自分で考えているのですよ。


それで、こんな感じに合わせていたのですが・・・
         ↓

        11月4日 エミ&りかちゃん

う~~~~む。

見た感じは全体的にとても可愛かったのですが、
こうしてみると、バランスがイマイチですね~~~(笑)

カラーバランスは悪くないと思いますが、
お帽子の感じと、スカートが合ってないんじゃないかなぁ。。。

ボリュームのバランス・・・これも難しいですが、

きっともっとベストの組み合わせがあるはずなので、
今度一緒に考えよう~! 



あれれ? エミだけ?


おねは?  なんて・・・仰ってくださっている人はいるかなぁ?(笑)


お待ちかね~~~~(はは、待ってませんかね


最近ずっとパープルだったので、他の色が着たくなりましたよ。



        11月4日 ミサコ


ADESSOは、9月ストーリーのガブリエル・ココ。


        11月4日 ガブリエル


このブローチは、大大だ~~~~い好きすぎて、
勿体無くて・・・なかなか着けられなかった。。。(笑)


暫く、壁に飾って眺めて・・・

手にとってなでなでして・・・(笑)

本日、ようやく・・・満を持してデビューです~


手持ちのヴィンテージネックレス、ADESSOオニキスリングなどと
合わせてみましたよ。^^


モヘアのロングカーディガンは、
私にも似合うちょっとピンキッシュなオレンジをチョイス。
やっぱり引き締め色はブラックね



先日、ハロウィンだった妹の家の出窓が・・・

今日はもうクリスマスの飾りつけ


        11月4日 エミんちクリスマス


早いですね~~~~~


一年って早いな~~~~(しみじみ。。。。。。)

・・・と、思ってしまった本日でした。



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/02

我が妹・・・エミで~す♪^^ 

        11月2日 エミ調整なし


久々に・・・妹登場~♪

出かける間際に、妹の家の玄関前にて・・・パチリ。と撮りましたら

なんだか、雑誌の一ページ(Storyとか・・・ね。)のようだったので(?)
ご紹介しちゃおうかな・・・と。^^


う~~~ん。 でも、やっぱり縮小すると画像が荒れますね・・・

まあ、代替携帯中だからしかたない・・・です。

実物はもっといい。ということで(笑)・・・
ひとつご了解くださいませ。^^


妹と私は、似ているのか?似ていないのか?
似ているという人もいますが、似ていないという方も・・・

昔(小さい頃)は、全然似てないね~~~と言われていました。


でも、大人になるにしたがって、お化粧とか・・・
雰囲気とかその辺がなんとなく似てくるのでしょうかね~?


でも、似合うものは全然違うんですよ。


妹はイエローベースで、私はブルーベース。

なので、妹に良く似合う色といったらカーキ、オレンジ、こげ茶
マスタードイエローなどなど・・・

黒は全く似合わないので、一切着ません。


そして・・・妹の服は殆ど私が一緒に見て選んであげております。


私は、店内をすばやい動きでつぎつぎ見て周り・・・
めぼしきものをハンガーごと掴んでは、

「エミ、これ。」 「絶対似合うから。」
・・・と、次から次へと試着室へ。(笑)


「うん。 似合うね。」これは、買い、これはパス・・・と、
姉妹二人で、ああでもない、こうでもない・・・と、

まりちゃんが学校から帰ってくるまでの短い時間を
ちょっとづつ利用して、ものすごい速さで買い物をしています。(笑)


今日のコーディネートもブーツ以外、ストールもバッグも
(実は、バッグは色違いでお揃い~)
全部私が選んであげたものです~


妹は、そのたびに満足そうな笑顔を浮かべ・・・

「ありがとう~~~おねえちゃん。 助かったよ~。」
と、ほぼ毎回間違いなく同じ台詞を言います。(笑)


ほとんどが、近くのモールやユニクロ、かの有名なファッションセンターなど(笑)
身近で調達したものばかりですが、

なんとなく可愛いママさんに仕上がっているのではないかと
思いますが、如何でしょうか?


今日は、珍しくイヤリングまで着けていたので褒めてあげましたよ。^^


         11月2日 エミUP


イヤリングをしただけで、ぱあっとお顔が明るくなって、
たちまち美人顔・・・(あれれっ・・・?違うか、いやいやそうでしょ~?笑)


チョーカーネックレスは、懐かしいジャンヌ・ダルクでしたね~♪


私は、このネックレスなんと4つも作ったんですよ~

妹の分、ヒデキ母、御世話になったピアニストさんへ、そして自分の分。


よくよく見ると、かなり凝った・・・正装感漂うネックレスなのですが、
妹のようにコーデュロイでカジュアルダウンして、さらり・・・と、
着けるのが正解かな?と、私も思います。^^


これでね・・・アクセサリーもストールも無かったら?と
考えてみてください。

ありゃりゃ・・・ただの地味子さんになっちゃうと思いませんか?


それだけ、アクセサリー、ストールといった小物の効果って
高いのですよね~


これからは、もっとイヤリングを着けたいそうです。(笑)

よし、よし・・・おねが作ってあげましょう~


今日は、リップも選んであげましたよ。^^


「エミ、おねが居てよかったでしょう~」と、時々恩にきせる私。(笑)


私がいる限り・・・

まりちゃんたちからずっと、「ママ可愛い~」と
言ってもらえるように、(もちろん、マーベリックからもね!)

妹を輝かせていてあげたい~♪と、
影の協力を惜しまない(影じゃないか?表か?笑)おねでした。^^


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/01

エキゾティックに・・・ヨコハマ

ヨコハマへ・・・は、ちょっとエキゾティックな装いを意識して、


        10月31日 ミサコ



ZARA定番のジャージードレスも、大胆な柄物をチョイスしてみました。


        10月31日 ミサコブローチUP


このデザインは、いつも胸元が開きすぎちゃうから・・・
ブローチが必須なのですが、


この・・・サロン一回目にて製作したブローチは、
まるで柄の一部のようにしっくりと馴染んでしまいました。


ああ、ぴったり。 キンコンカンコン~~~(心の金が鳴る。笑)


ロータスのリングとイヤリングを合わせてもいいかもね?



           10月31日 ミサコロータス120



どおかしら? うん。 悪くないかも。


「どっちがいい?」と、いつものようにヒデキに聞きましたら、
こっちというので、リングとイヤリングはロータスを・・・。


でも、黒い帽子、髪の毛の中でも自然の光を浴びて輝く・・・
ビーズや天然の石達の魅力も捨てがたかった~(笑)



インパクトのある大きなリングは、
カンバセーションピースにもなります・・・ね。^^


奥様も興味津々・・・でした~(笑)





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/01

ワインと料理と音楽と・・・


昨日は、ヨコハマへ・・・。


ヒデキと私の・・・元会社の先輩(現在は他社に転職)宅に、
およばれに行ってまいりました。

まずは、シャンパンとアペリティフで再会を祝し乾杯~
(・・・って、夏に日比谷の慶楽で会ったばかりなんだけど・・・ね。笑)


        10月31日 アボカド&牡蠣 たて


手前は、アボカドと桜海老、シラスの和え物。
ちょっと変わってるでしょ。

隠し味は、なんとふき味噌なんだそう。


ふつう、アボカドっていうと、マグロか蟹ぐらいしか思い浮かばないんだけど、
意外にマッチした組み合わせで・・・、シャンパンにも良く合い
とっても美味しかったです。^^


こちらは、牡蠣の燻製風マリネ。


        10月31日 牡蠣


これも、絶対に真似しよう~!と思うほど簡単で絶品!!!

牡蠣を空のなべに入れて乾煎りし・・・そのまま蓋をして燻製状態に。
それを鷹の爪を入れたオリーブオイルに暫く漬け込んで出来上がり。

ね?簡単でしょ? 


そして、お料理上手な奥様が、おもてなし定番料理・・・と仰る
牛すね肉のワイン煮込み。


        10月31日 牛すね肉の赤ワイン煮込み


わざわざ今半にてお肉を調達してくださったようで、
これも、ほっぺたがとろける美味しさでした~



ワインは200ml程で、その代わりトマト缶をたっぷり2缶使うのですって。
トマトの風味、甘味が加わって、とっても美味しいレシピでした。



私は、今までワインを一本ぐらい使ってお水は一滴も加えず作っていたのですが、
そのレシピより、こちらの方がずっと美味しいと感じたので、
次回はぜひ!奥様レシピで作ってみよう~!と、思いました。^^


ご自慢のワインをセラーより・・・


        10月31日 高いワイン



手前の3本が特にご自慢で・・・
10万円以上というクラスのワインと聞いて
ひぇ~~~~とピックり。。。


「へえ~、じゃあ、これはいつ開けるんですか?」と、
迫ってみたのですが

やっぱり、無理だった~~~(笑)



几帳面な元先輩は・・・このようなワイン日記なるものも
つけていらっしゃいました。


10月31日 ワイン日記



で・・・本日、私たちの為に開けてくれたのは、
まず1本目、Calon Segur(カロン セギュール)


        10月31日 アンドレア&ワイン


音楽は、アンドレア・ボッチェり。

おお!ブラボーーーー



        10月31日 カロン・セギュール


ハートのラベルから、バレンタインになると値段が跳ね上がるという
カロン・セギュール・・・。


飲みやすい。 何処にも引っかかりが無い。
するすると幾らでも入っちゃう喉ごし・・・なので、
飲みすぎちゃうのが、ちょっと恐い。(笑)



リビング四隅スピーカーより、大音響が響き渡る中・・・
音楽の話でもりあがる仲良しの二人~(笑)


10月31日 仲良しの二人



奥から、なにやら懐かしいレコードがつぎつぎと出てきましたよ。


 10月31日 レコード


4歳年上のヒデキ、さらにそれより5歳年上の先輩ご夫婦。
なので、世代もちょっと私より上なのですよ。


だから、レコードは・・・

陽水、かぐや姫、吉田拓郎、ジョーン・バエズ、
イーグルス、ビートルズ、ジョニー・ミッチェル・・・などなど~~~



それらを、夢中になって覗き込むヒデキ。


10月31日 ヒデキ&レコード



あらあら・・・とうとうギターまで・・・


        10月31日 ご機嫌ヒデキギター


弾きつづける、弾きつづける・・・ヒデキ。

        10月31日 ヒデキギターソファ


まだまだ・・・弾きつづけるヒデキ。 笑顔(笑)

        10月31日 ヒデキギターソファ笑


2本目からはベイシュヴェルという・・・これまた
美味しい、美味しい幾らでも飲めちゃう(笑)ワイン。


なんと・・・気づいたらワイン4本空になっていました~


10月31日 ワイン4本


これだから、美味しくてしかも飲みやすいワインって恐いのですよね~~~(笑)


私が持ってきたケーキも・・・自分で言うのもなんですが、
すっごく美味しかった~~~♪♪♪


        10月31日 スイーツ


オレンジ風味のチョコレートクリームに、
キャラメル・・・マカダミアナッツと、好きなものてんこ盛り。(笑)
(自分が食べたいから買っていった。)

千葉のチョコレート専門店で作られた、
濃厚~~~なチョコレートケーキでございます。。。



最後に・・・


そのスイートなチョコレートケーキにも負けない、あま~い、あま~い

若き日のお二人・・・



         10月31日 若き日の二人


いつまでも、この日のままに・・・

変わらぬ愛情を注ぎあう仲の良い先輩ご夫婦



ずっと変わらずに・・・永遠にお幸せに~~~


ちょっと・・・っていうか、かなり飲みすぎてしまいましたが

楽しい楽しい・・・ヨコハマの夜でした




Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |