2009/10/30

アニマルスロー


     10月30日 レオパードスローUP


寒くなってくる前に・・・と、

ソファで使うスロー代わりの豹柄毛布を買いました。^^


ソファだけじゃなくて、椅子に腰掛ける時のひざ掛けにしたり、
パソコン時にくるまったり・・・いろいろに使っています。



何故に豹柄?といいますと、

単純に豹柄が好き。というのと(笑)・・・

ソファの上に放り投げていても、
所帯じみた生活観が出にくいのではないか?と、勝手に思うからです。


でも、なかなかアニマル柄の毛布って売ってないのですよね~


こちらは、実は・・・とあるファッションセンターにて(笑)

コタツ用掛け毛布として売られていたもの

  
だから、大判でとっても暖かいの~~~


今は、この毛布に体ごとすっぽりくるまって、
ソファでうとうと・・・女豹になったつもりで

セクシーな(?)寝返りを打ちつつ・・・
お昼寝するひと時が、なにより幸せです~~~(笑)


                                ↓ここで寝てます
     10月30日  レオパードスロー2


窓から差し込む暖かい日差しに、
先ほどから、うとうとと眠気が襲ってきます~~~


アニマルスローの誘惑と共に、
今日も、おそらく・・・

何度となくソファに吸い込まれそうな私です~ゆるして~




インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/27

必需品♪


      10月27日 ヘッドリボン縮小


私の必需品。

ヘッドリボンと、ネック専用タオル

ヘッドリボンは、顔を洗ったりメイクをしたり・・・
朝は、髪の毛を巻く直前まで、
夜は、お風呂上りからお休み前まで・・・いつも着けています。^^


ネック専用タオルは、首周りが涼しい時に・・・
お家の中でマフラーとかじゃ、チクチクしちゃって落ち着かない~
そんな時、カラフルなパイル地や肌触りの良いタオルを
マフラー替わりにふわりと巻いております。

だって、首の後ろが冷えちゃうのよね~~~(笑)


Vネックのセーターの時だって、ヘチマカラーの襟元みたいに
タオルをふんわりと・・・


これだと、大家のおばちゃんみたいにはならないでしょ?(笑)


なので、そんな・・・ネック用にいい感じのタオルとか、
ヘッドリボンとか・・・見つけるとつい買いたくなっちゃう


先日、ヘッドリボンをそろそろ・・・と新調しました。(一番手前ネイビー)

一緒に居た友人にも勧めたのですが、
「私はいいわ~♪」と仰る。

「そお? かわいいのよ~」と、一人で購入。


その後、「どお?」と装着画像を送りましたら、
やっぱり、欲しくなったのだそう。(笑)

それは、いいのですが・・・

なんと、その時に送ったメイク中の緊張感の無い無防備な私の・・・
不完全顔が大写しにて、彼女のブログに掲載されており、

「どっひゃ~~~~」と、腰が抜けそうなくらい
びっくりしてしまいました。(笑)

人は、予期せぬものを見るとこんなにびっくりするものなのですね~

きっと、フライデーされた芸能人とか、こんな感じなのかな~って
(違うか?!)思ったりして。


でも、友人が、「めっちゃ可愛い~、近年にないほどかわいい。」などと
お世辞を言ってくれたので(笑)


それなら、私も載せちゃう?と、

おだてられて木に登るタイプの私です。(笑)


その画像がこちら↓

       10月27日 ミサコ


やっぱりちいさくしとこ。(笑)

ご覧になりたい方だけ、そ~~~っとクリックしてみてください。


すいません・・・お見苦しくて恐縮ですが

こんな風に、ガウン姿にヘッドリボンとタオルを巻いて・・・
メイクをしておりますワタクシです~♪^^





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/27

代替携帯使用中・・・


10月27日 ハロウィン



携帯を修理に出してしまったので・・・

現在、代替携帯を使っています。

使い勝手が違うので、慣れるまでいろいろ試しています。


画像も撮って・・・縮小の具合を調整し、一応使えるみたい。



でもね、かわいくないの・・・じぇんじぇん。。。



修理には10日間ぐらい掛かるそうなので、
しばらくはこの男らしい携帯を使って頑張ります~!

重いし、黒いし・・・テンション下がる~~~~(笑)

ちょっととほほ


ああ、私の愛しい携帯ちゃん・・・早く元気になって戻ってきて~~~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/25

一挙公開・・・11連発~~~♪

最近何かと忙しく・・・溜まってしまった日々のお洒落画像。

一挙にまとめてUPしちゃいます~♪(笑)



カジュアル時のADESSOの着けこなし・・・など、
参考になるとのご意見も頂いておりまして・・・(ぽりぽり)

さらに、Yuki先生からも「なるべく全部載せて。」と、
言われておりましたので(笑)

日々・・・リアルに!撮り続けました。


しかし・・・私、元気になったよな~~~と、画像を整理しながら
同時に可笑しくなってしまいました。

以前は、着替えることさえままならず・・・お洒落したいけど、
する元気も無く、体もついていけず、
パジャマとガウンで週の半分以上を過ごし(笑)

でも、ただただお洒落が好きで、雑誌を山のように買い込み
(夫が出る本出る本買ってきましたので~~。笑)
それを、悶々としながら読みふけり、
頭でっかちに過ごしておりました・・・。

その頃のブログには、お洒落画像なんて殆どありませんものね・・・


今は、こうして大好きなお洒落を好きなだけ楽しめるようになり、
題名どおりのブログに近づき(立ち上げ当初の目的復活!笑)
単純にとても嬉しいです


そして・・・体を壊して、失ってしまったものもあるのですが
(高いヒールの外国製の美しい靴を履くこと)

なんだか・・・

「そこ」にももう必要以上に捉われなくなり、

以前より、より自由にお洒落を楽しめるようになったような気がしています。


ローヒールでも充分お洒落は楽しめる。


そして、よりスタスタ歩ける。


それが解って・・・
体も心もより自由に「解放」されたのだと感じています。


あ、前置きが大変長くなりました。


それでは、まず、ユニクロ三変化から参ります~~~♪(笑)


すべて同じチェリーピンクのベロアパーカーチュニックですが、
ショールやアクセサリーで三変化~と言うことです。



     10月16日 ユニクロ


同じユニクロのブルーのショール・・・
ADESSOは、ずっと前の・・・すいません、なんだったか忘れてしまいました。


サングラスは、お気に入りでカジュアル度の高い
ビビアン・ウエストウッドのピンク
こちらは、妹(オレンジ)とお揃い~~~(笑)

おそらくは・・・これは、ユニクロとしてはルームウエアとして
提案されたのだと思いますが、
私は、こうしてショールやADESSOにてちょっとクラスアップし、
カジュアル普段着として、ご近所に買い物に・・・と、
ガンガン着ておりますよ。


        10月16日 ユニクロUP


ブローチの中の色合いを参考に・・・ピンクとブルーの組み合わせ。

ADESSOは、こうして・・・知らぬ間に、色あわせなども鍛えられ
以前よりずっと大胆に色を楽しめるようになったような気がします。



アバハウスの水彩画風ショールを巻いて。
こちらは、色合いがNHK体験講座のリングセットと
同じだったので、それを合わせております。^^


      10月19日 ミサコ


またまた違うショールを合わせて・・・。
こちらは、光沢のある素材で高級感のあるタイプ。
(実際に高級という訳ではありませんが・・・笑)

        10月21日 ユニクロ3

こんな日もありました・・・(ちょっと違う)

ブーツでもお散歩できるように、ぺったんこの・・・
でも、楽しいのでパープルを選んで履いています。

          10月24日 チェリーピンク

ADESSOは、去年のストーンブローチ。

         10月25日 ミサコチェリーピンクUP切り取り

こちらの組み合わせもブローチの色合いを参考にしました。^^


これは、先日の・・・ですね。(笑)

         10月22日 ミサコ


妹やマリちゃん達とデニーズにパフェを食べに行く~のスタイル。
はおりものは邪魔になるので、ファー付のショールを合わせて。

このショール・・・カシミアにたっぷりファーにてちょっとフェンディみたいでしょ?
これは、新潟伊勢丹”夏”の毛皮セールにて、
なんと一万円にてGet致しました~~~



こちらは、週末のティーパーティに出席時の装い。

      10月24日 ミサコUP

本当は、違うコーディネートを考えていたのですが、
お天気が悪くなってしまったので、急遽変更。

パープルのジャケットはちょっと貴族的趣のある
ジル・スチュワート・インポートラインのフロッキープリント。
(新潟のラフォーレにて70%OFFにて手に入れました・・・
お得意のお買い得品~♪)

同じくパープルのZARAシルクティアードスカートを合わせ、

ADESSOは・・・
この時期一度は必ず着けたくなるオレンジのカメオセット。


これ・・・ブレスレットも素敵なのですよね~

こちらのキット、奇跡的に一個残っているのを
この間のヒルズにて発見しました!!!

気になる方は、どうぞ早い者勝ちです~~~(笑)


全身写真。

        10月24日 ミサコ

この日は、昼間のカジュアルなパーティでしたので、
ブーツを合わせて。


予備の防寒ショールもパープルXブラック絵柄で。

       10月24日 ミサコショール


この日のパーティというのは・・・

ジョンロバート時代にメイクの先生として出会い・・・
19年の長きに渡り御世話になっております
木乃美先生の会社「ネフェール」の創立20周年記念」の
パーティだったのです。

エジプト舞踊なども披露され、楽しいパーティでした~♪


そして、やはり肌寒かった昨日は・・・


          10月25日 ミサコパープル豹

先日のパープル豹柄スカートのアレンジ。

こちらには、やはりパープルの色が一緒だったので
NHKのリング・・・などを合わせました。^^


こうして見ると・・・自分に似合うということもあり、
そして季節柄からも圧倒的にパープルが多いですね。


でも、黒一辺倒だった今までより、
明るく楽しい印象になった・・・と、妹からも評価を頂きまして(笑)

私自身も、私ってなんてパープルが似合うんでしょう~♪と
(しょってます!笑)と益々パープル系のお洋服や小物が
増えていっております。

私は無類のお洒落好きですが、サラリーマンの妻である上、
現在仕事もしておらず無収入ですから(笑)
予算も限られております・・・ですが、その中で
お買い得品やファストブランドのショップを利用したり、
今までコレクションしてきたものを取り入れたりして工夫を重ね・・・(笑)

そこに、ADESSOを組み合わせて装いにエッセンスと品格をプラス
おかげさまで、日々、存分にお洒落を楽しませて頂いております・・・。^^

感謝。。。


画像はようやく、これで終りです。(笑)


皆様、延々と・・・最後まで!11連発画像&独り言にお付き合い頂きまして
ありがとうございました


こんな三度のご飯よりお洒落が好きな、
お洒落バカなワタクシですが(笑)、
皆様の、何かしらのお役に立てましたら・・・
大変嬉しゅうございます

楽しい気分になり、「お洒落をしたくてうずうずしてきた~!」などと
少しでも思っていただけましたら、
ブロガー冥利に尽きるというものです。。。



現在、携帯が液晶割れを起こしておりまして、
破壊寸前ですので修理に出す予定です。


その間画像が取れないのが残念~~~(笑)


暫くの間、こちらのページにてお楽しみください~♪^^



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/22

ハロウィン工作★

もうすぐハロウィンですね~


妹の家や、ご近所さん・・・既に、みなさんお家に可愛い飾り付けを
されておりますよ。


まりちゃんも、学校でパーティをやるのだとか。

その飾りつけ係りに当選し(じゃんけんで勝った
さっそく輪飾りを作り始めました。


「おねも手伝って~~~♪」

「いいけど~~~何作るの~?」

「かぼちゃ~輪飾りにつけるの~♪」

「いいよ~


・・・という訳で、みんなでハロウィン飾りつけ工作のはじまり~~~


     10月22日 みんなで


おねは、かぼちゃを描いて、切って・・・よいしょ、よいしょ


     10月22日 かぼちゃ


かぼちゃだけじゃつまんないよね~
お城なんかもつくっちゃおう~


     10月22日 お城

カッターで窓をくりぬいてっと・・・

だんだん凝ってきちゃうおね(笑)


こうもりとかも作っちゃって・・・
う~~~ん、なかなかいい感じじゃない~?


     10月22日 いろいろ


あ゛~~~~づがれだ~~~~


     10月22日 たくさん


あれっ?まりちゃん・・・もう飽きちゃったの?

DSですか?(笑)  がくっ

     10月22日 まりちゃん


そこへ、りかちゃん登場~~~


     10月22日 りかちゃんにやっ


にやっ。 「わたちも、やるわよ~~~


「みて~~~~


10月22日 りかちゃんほら~


りかちゃん、自分で・・・自分の折り紙の中から
色を選んできたんですよ。

なんとなくハロウィンらしい色になってるね~
すごい、すごい!!!


「がお~~~~~!!!

     10月22日 りかちゃんがお~

芸術は爆発だ~~~~~


「できた~~~~

     10月22日 りかちゃんの作品


う~~~む。。。

なかなかいいバランスじゃないの?

テープを使いこなす4歳児りかちゃん。
両面もできるんです・・・

幼稚園に行ってないのに(笑)


しゅごいね~~~~


そうして・・・秋の夜は更けて行く~~~


  
     




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/20

The Rainbow

     7月27日 虹2


コンサートのプログラムより・・・

ワーズワースの詩「虹」(田部重治訳)に奈尾美さんが曲をつけました。

前橋コンサートでも披露された懐かしい曲。



        虹

    わが心はおどる

    虹の空にかかるを見るとき。

    わがいのちの初めにさなりき。

    われ、いま、大人にしてさなり。

    われ老いたるときもさあれ、

    さもなくば死ぬがまし。
   
    子どもは大人の父なり。

    願わくばわがいのちの一日一日は、

    自然の愛により結ばれんことを。

       (ワーズワース詩集  田部重治訳 ) 



       The Rainbow  

    My heart leaps up when I behold
    A rainbow in the sky:
    So was it when my life began,
    So is it now I am a man,
    So be it when I shall grow old,
    Or let me die!
    The child is father of the Man:
    And I could wish my days to be
    Bound each to each by natural piety.


いつまでも、いつまでも・・・

大切にしたい気持ち。


今日は、歌を口ずさみながら・・・音楽と共に過ごしました。




Music | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19

真鶴へ・・・

       10月18日 絵画館窓フェンス


週末は、真鶴へ・・・

徹先生の絵画館にて行なわれた、ミニコンサートに行ってきました。


上の写真は、その絵画館の窓・・・
特注の黒いアイアンで作られたフェンスは徹先生のデザイン。


真鶴の小高い丘の上に建つ瀟洒な絵画館。

       10月18日 絵画館

この表札も徹先生の字・・・

       10月18日 絵画館 表札


コンサートの前の館内

       10月18日 絵画館コンサート前


大好きな先生の抽象画・・・

       10月18日 徹先生抽象画

音響にすぐれた高い天井・・・
懐かしい薔薇の絵。

       10月18日 絵画館館内 薔薇の絵


典子さんが亡くなられてから、もうすぐ2年。

日本の仏教でいえば3回忌にあたるそうです。


それで、ロシアより奈尾美さんも一時帰国され・・・
典子さん作の曲などを披露され、

心温まる演奏会となりました。

素敵な、素敵な・・・あの数え歌も、みんなで大合唱となり、


ニコニコと・・・どこかで典子さんが微笑んで見ていらっしゃるような
そんな気がしてならない・・・愛に溢れた空間、時間でした。


徹先生のいつもの・・・力強い歌声、優しいソフトボーチェ・・・

練習した懐かしい曲。

甘酸っぱい記憶と共に蘇る様々な想い出・・・


奈尾美さん・・・もう、痛快なほどにおおらかでおおっぴろげで(笑)

でも、竜宮城の乙姫なんです。
桃色珊瑚色の羽衣を纏って・・・

素敵でした。


誰よりも説得力のあるケ・サラ・・・

我慢してもしきれず、また涙。。。

私の両頬には、また二本の縦線がはいりました。(笑)


ファンにしっかりと囲まれたお二人には、私はとても近づけない。

写真も撮りたかったけど・・・無理だった~(笑)


「ゆっくり話したいわね!良かったら残っていて・・・。」と
耳打ちされたのだけれど、
熱烈ファンの方々に後ずさりしながら(笑)
ひっそりおいとましちゃった。


そうしたら、今日お電話をくださって・・・

凝縮して、濃厚に・・・たくさん話をしました。

言葉よりも、思い・・・がありすぎて、言葉がじれったい
お互い機関銃だ~~~(笑)

会えなかった時間、話せなかった時間・・・
それを一気に埋めるように。

確認と、信頼と、そして希望・・・

言葉にしないけど、約束。。。


そして・・・



お決まりの・・・ミサコ写真(笑)もちろん、ありますよ~。^^


     10月18日 ミサコ


夫とコンサートへ・・・のコーディネート。^^

モーヴ色のシルクシフォンのブラウスに、
ADESSOは去年のパリスタイルのクラシックなセットを合わせ、
上品な(?)音楽会スタイルを目指しました。(笑)


奈尾美さんから見た私は・・・

今、とても元気で楽しそう・・・なんだそうです。

それが表情や全てに現れていると。

そのとおりです~~~(笑)



またまた・・・しつこいようですが、
元気なこと、好きなこと(一番はお洒落!)が出来ること、
好きな時に好きなところへ行ける事・・・

全てに感謝。。。です。^^



     
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/17

お散歩ショッピング♪

昨日もお天気にて・・・

近くのショッピングモールまで、お散歩&ショッピング~


私のいつものお散歩コース

     10月16日 散歩道

この先に・・・楽しいモールがあるのです~♪



これ、可愛くない~? 
ちょっとロックなピエールカルダンって感じ。(笑)

着てみようかな・・・?

     10月16日 Tシャツ試着前

どお? 体にフィットしすぎかなぁ・・・
お外で着るには勇気がいるな~(笑)

     10月16日 Tシャツ1

まあ、お部屋着でもいいし・・・
何事も挑戦だあ~~~(笑)

え? 2枚で3900円なの?

じゃあ、これも買っちゃおう~♪(爆)

         10月16日 Tシャツ2



やっぱりお外で着るつもりですか?(笑)

        10月16日 ロックリキエル



いやん・・・ちょっと試してみただけよん

やっぱり、こんな格好じゃ歩けませんわ~
(って、今は思ってますが・・・笑)

でも、ファーとハートいっぱい~のバッグを合わせてみたら
ちょっとロックなリキエルって感じにならない?(笑)



こっちは・・・

      10月16日 ロックシャンタル

ロック・シャンタル?!

先日のヒルズお花チョーカーセットと、

ゼブラ柄・・・は、リモージュ焼きのバッグ型ピルケースを
紐で縛ってぶら下げてみたの。


なはは~~~楽し~~~(笑)


え?!!! 今、TVにじいろミラクルチェンジ?だっけ?
で変身した女の子が着てた全身マドンナ柄のサテンワンピース


欲しい~~~~~~(笑)


もう、楽しみって無尽蔵だわ~~~(笑)




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/15

薔薇とスネークプリント・・・

     10月14日 絵葉書

昨日の私・・・イメージソースは一枚の絵葉書から。



スネークプリントの花器にアイボリーの薔薇、緑の葉・・・

     10月14日 薔薇


いつも、いいわ~素敵~と、眺めておりまして・・・


ある日、あら?出来るじゃない?!と、気づいたのです。


そして、出来上がりましたのがこちら(笑)↓



     10月14日 ミサコ


ネックレスはYuki先生の手によるADESSOオリジナル・・・
アイボリーの薔薇カメオと大粒のシトリン、チェーンの
絶妙コンビネーション。


     10月14日 ADESSO


おそろいのイヤリングと、リングはサロンに二回通って
苦心の末(笑)・・・創りました。^^


そして、スネークプリントのミニワンピース(これも先生とお揃い・笑)
に深緑色のカーデガン・・・


どうでしょうか? 

自分では、ああ・・・あの薔薇を自分の体で表現できた~♪と、
かなり自己満足でした~






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/13

講座ファッション♪

先日行なわれましたADESSO六本木ヒルズ講座・・・


なんと、Yuki先生も、ミナさんも、私も!

打ち合わせたように、ベージュ系~♪
(みんなアイボリー~ベージュ~茶系のグラデーション)


それも、なんだかお揃い風で・・・統一感があって
良かったわ~と、思いました。^^


私は、前日にコーディネートを何通りか考え、
写真を撮ってチェックするので、

その写真が残っておりまして・・・ぽりぽり。。。


いいですか? UPしても。(笑)


     10月12日 ミサコレオパードUP


アクセサリーは、新作のADESSOシャネル・レオパード。

スカートもレオパード!
レオパードOnレオパードでございます・・・(笑)

ブラウスはヴィンテージ。(Yuki先生からのプレゼント。^^)

ベルトは、後ろを細いリボンで縛ります・・・の。


         10月12日 ミサコレオパード



いつも、講座中は講座の方に集中してしまうので、

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・


先生とミナさんの装いをご紹介できず、残念です~~~

お二人ともとっても素敵でした~


そして・・・


今回は、港区高輪近辺にお住まいの・・・
ヒルズ講座当初よりお見えになってくださったマダム方ばかり

という珍しい回で。(笑)


でも、こちらが見習いたい!と思うほど、

元気で若々しく・・・お洒落でいらっしゃるので、

いろんな意味で、勉強になりました!!!


ああ、私達って・・・まだまだ・・・だわ。(笑)


講座は、いろんな方々とお話ができたり・・・

へ~~~そうなんだ~~~と、
たくさんの学びがあったりして、


私にとっても、貴重な経験・・・と、なっています。^^


次のヒルズは!!!


ヒルズ倶楽部にて


こちらの詳細もADESSOのHP・・・アメブロなどに詳細がありますので、
ご覧ください~~~♪^^



え~~~それから、大腸検査は異常なし!でした~


また、詳細UPするかもしれませんが

とりあえずは、ご報告まで~~~

ご心配をお掛けいたしました~~~






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/07

週末ヒルズ講座♪

     10月12日 ヒルズ教材

今週末(連休最後月曜日)に行なわれますヒルズ講座・・・


今回はお花モチーフのチョーカーセット♪


これがね・・・


想像通り可愛いんですよとっても!!!


ね。 ご覧になってみて~♪


     10月12日 先生ヒルズ着けこなしUP

大人のキュート、そしてモダン・・・
う~~~~ん。 痺れます。

ちょっとオードリーの雰囲気。

また、Yuki先生の・・・今回はアメブロより勝手に掲載~です。(笑)


全体像は・・・こんな感じ。


     10月12日 先生ヒルズ全体


ああ。私・・・好みだわ~~~


日程等詳しい内容、申し込み等はこちらから

http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it000009ow6p.html


ちなみに・・・

今、この画像の先生と同じ、ZARAのVニット(私はブルー)着てます。(笑)

形が綺麗だし、スマートに見えるので・・・
私も何枚か持ってますよ。^^


お洋服の詳細はADESSOのアメブロページに記載されておりますので、
そちらをどうぞ~~~♪^^



私は、今回もスタッフ参加致します~
頑張ります


連休最後の12日、
この素敵なチョーカーもヒルズ価格の4900円


ご興味持たれた方は、今からでも間に合いますので、

ぜひ、一緒に楽しみましょう~~~~~





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/06

明日!病院に行きますよ~♪

今朝のことですが・・・・



ちょっと焦りました


え~~~結論から言いますと、明日!病院に行きますよ
はい。このように、鼻息荒く・・・(笑)
行かねば! 行くぞ~~~!!!
行ってやる~~~~!!!!で、

もう、早く行きたい~~~~♪ぐらいの気持ちでおります。



何のことか?と言いますと、


まあ、あまりご心配なさらずに・・・みなさんにも余計なおせっかい、
ご忠告も含めてのことなのですが・・・。


すいません、もったいぶっているわけではないのですが、
なんとなく、前置きが必要かな~?と、思いまして。(笑)


ええ、ちょっとリアルな話で恐縮なのですが、

みなさんは、毎日ご自分の排泄されたものをご覧になって
いらっしゃいますか?

(読みたくない方は、どうぞご遠慮くださいませ!
ご興味あるかただけ、どうぞ・・・)


「あらん、いやだわ~♪そんなの見たくもないわ~
さっさと流しちゃってます。」

・・・の方、ブッブッーーー!!!それは、NGですよ


私も、あまり見たくもない・・・というのが、本音ですが、
一応なんとなくチェックしております。

便によって健康状態を見るわけですね。


そして、本日!

なんと!!!


ちょっとやばいものが便に混じっておりまして・・・
ただの出血と言うのではなく、粘液の固まりのようなものに
血液が混じりこんでいるような物体が3つほど、

ごろ、ごろ、ごろっ・・・と、便に混じって出てきたのであります。


どうしてここまではっきり解ったのかと言いますと、
実は、血液のついた便を見て・・・

竹串を使って便を分解調査しましたのです!

ええ、やりました!!!


こ、こ、これはっ!!!!


正直言って冷や汗がでました・・・ね。

頭からさ~~~~っと血が引きまして、
急に動悸がしてきました。


すぐさま、これは、病院だ!

今日? いや、今日は無理、じゃあ、明日!!!

行かなくちゃ!!!


という訳で、妹にすぐ電話をし・・・
明日、T大学病院に連れて行ってもらうことになりました。


その後、インターネットなどで、いろいろ調べましたが
これだけで、すぐにどうこうと判断することはできませんが、

粘液の固まりが混ざった出血は進行性ガンの疑いもあり・・・
それを読んでまた、ひやっとしましたが、

とりあえず、あれこれ心配してもどうしようもないし、

とにかく、病院! そして、内視鏡検査!!!

早く受けよう~~~~!!!と、思っているところです。


そうです。


便の自己チェエックをしていたからこそ、発見できた訳なので、
それをしないで、気づかずにいたら見逃していたかもしれません。


なので、なんでもなかったにしても、どこか悪かったにしても
今日!気がつくことができて良かったのです~~~


このような・・・ひやり。とする局面には今まで何度も対応してきたので(笑)
もう、かなり免疫がついておりまして、

ひやり。とはしますが、必要以上に心配したり・・・
ということは、私自身にはありませんので、
皆様もご心配なさいませんように・・・。^^


それに、今日はADESSOの新作キット一式が届いたので
それを創ったりして・・・結構楽しく過ごしております。


妹から話を聞いた母から電話もありましたが・・・

母も、「あらま~~~どうしましょう~~~」などと
泣きながら心配するようなタイプではなく(笑)


「私も胃潰瘍になったとき、排便のたびに便器が真っ赤になるほど
出血したわよ~。

そうね~~~、そんなのも出たかもしれないわね~。」と、

至って冷静。

私も、それを聞いてなんとなく安心し・・・

何も悪い病気と決まったわけではないし、

とりあえず、今日は生きてる。そして、明日もとりあえず生きてそう。

「そうそう、まだまだ大丈夫~♪」と、二人して笑いあったら
またまたなんだかホッとしてしまいました。(笑)


思えば・・・5年ほど前に大腸の内視鏡検査をした以来、
大腸~胃腸関係は無チェックでした。


その時は、大腸炎が自然に治った痕・・・などがあましたが、
ポリープもガンも一切なく綺麗な大腸を画面で見た記憶があります。


ええ、そろそろ・・・そんな検査も受けなければな~~~と、
思っていた矢先でしたが、

なかなか腰が重く・・・(笑)

なので、これで検査を受け、すっきりすることができる!と、
今は、思いっきり前向きモードです。

何もなければ安心するし、

悪いところが見つかったら治療を受ける!
しかも、なるべく早く! それだけのことです。



こんなリアルな私の今朝のお話・・・ですが、


みなさんも、どうぞ・・・
毎日の排泄物チェック、そして健康診断や、ドッグなどの
検診を怠ることなくなさってくださいね


明日・・・病院?

じゃあ、何着ていこうかしら~?
新作ADESSO間に合うかしら~?と、

「そこ?」・・・ないつもの私です。(笑)




Health | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/05

それぞれの・・・パープル豹柄♪

おほほ・・・・先を越されてしまいました!

同じことを考えていました。(笑)


私も、画像無断使用にて・・・
勝手にUPしようと思っていたんです~♪


え? 何のことかって?


実は、先日・・・ワタクシ、紫の豹柄スカートを
買いまして・・・


その写メを友人に送ったのです。
「紫の豹柄スカート買っちゃった~~~!(笑)」ってね。


それが、この画像↓

        10月1日 ミサコ豹ピンク



そうしましたら、

友人は、超のつく忙しさだったにもかかわらず、

なんと夜中の2時過ぎに!
「私も持ってる、紫豹柄~♪」と、わざわざお着替えして・・・

嬉々としながら、お返し写メを送ってくれたのです。(笑)


その画像がこちら↓(無断掲載)

     Yuki先生ピンク豹柄



如何でしょうか?それぞれのパープル豹柄!!!(笑)


夜中に何をやっているのだ・・・この人は?と、思うと、
若干可笑しさがこみ上げてくるのですが、


そこがまた、彼女のチャーミングたる所以であり、
愛すべき友人なのであります。^^


そして、なんと!!!こんな個性的な柄物を
堂々と着こなしている姿に、

「あっぱれ~~~~~かっこいい~~~~」と、
画面の前で思わず叫んでしまった私でした。(笑)


私には無い、風格。。。

イタリアンマダムのような佇まい・・・

私の・・・どちらかというとドーリーな雰囲気とは対照的で、

同じ紫の豹柄というカテゴリーでの二者二様のビジュアルの差を、
客観的に・・・面白く感じながら見ております。


彼女のブログに、一足早くその様子が掲載されておりまして・・・

先を越されました~♪(笑)という訳なのです。



しかし・・・私達って一体なんなのでしょう?(笑)


こういうのが楽しいんですね。
好きで好きで・・・たまらないんですね。

忙しくても!どこかが痛くても!
こういう楽しいお遊びになると、急にテンションが上がって
忙しさも、疲れも、痛さも・・・忘れて元気になる。(笑)



みなさんも、如何ですか?

豹柄に、しかも紫に・・・挑戦してみませんか?(笑)


この柄は、そして、この色はかなり曲者です。

難しいです・・・


でも、これを下品でなく、安っぽい感じにすることなく
(簡単にそうなります。)
仕上げる・・・というのは、かなりのエクササイズになると
思いませんか?


私もまだ、途中です。

これから・・・アクセサリー・・・むむむ。。。と、悩んでおります。(笑)



新たな自分を発見する為にも、

いろんな色、柄、デザインに挑戦してみるのも、
また楽しいのではないでしょうか?


ええ、ぜひ、ぜひ・・・


お写真お待ちしております。(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03

あくしぇしゃりーだいすき♪

りかちゃんは、アクセサリーが大好きです。


私の家に来ると・・・

「おね~、あくしぇしゃりーみせて~♪」と言っておねだりします。


そして、

あれも、これも・・・と、とりだし眺めては

「わ~~、きれ~~~

「これ、きれいじゃん~!」と、

楽しそうにニコニコしています。


そのうち、着けてみたい・・・と言い出すので、
つぎから、つぎへと、その時のお気に入りを
着けてあげます。


昨日は、こんな風に↓なりましたよ。^^


      10月2日 りかちゃn


イヤリング、ブローチ、ネックレス・・・二連。

それから、指輪も。


遊んでいる間も、指輪なんて大きくてほぼ抜けそうなのに、
気にしながらも絶対に外さない。(笑)


他のアクセサリーもずっとつけたままで、お食事をしたり
遊んだりしてます。


そして、帰る頃になると・・・

「これ、もってかえりたくなっちゃった。」と、
イヤリングを外して、大事そうに握り締め・・・
自分のカートの中に入れようとしたので、


なんでもお持ち帰りしちゃうような子になってしまっては
大変だ~~~!と、

「これは、おねの大事なものだから、返してね。」と、
説得してみました。


すると・・・みるみるうちに真っ赤な顔になり、、、

「ふぇ~~~~~ん!!!!!」


・・・と、泣きじゃくりながらも、かばんに詰め込むことを
いっしょうけんめい我慢して、

そっと後ろの方に、イヤリングを置いて・・・

でも、ずっとなきじゃくるりかちゃん。(笑)


えらい、えらい・・・えらかったね。

だれだってほしいものは、ほしいもんね。

良く我慢したよね。

おねだって、いまだに、ほしいものを我慢するのは

つらいもん・・・(笑)


ちなみに・・・


りかちゃんが、どうしても持って帰りたかった
イヤリングというのは、こちら↓

     10月2日 イヤリング1


これは、もっていたアンテークのイヤリングを
参考にして・・・
大好きなピーチクリーム色のチェコビーズを使って
作った初期の私のオリジナル。

こうやって見ると、
やっぱり稚拙っていうか、調和してないな・・・って
思います。

ブロンズの色が突出しすぎだし、
どうしてだか解らないんだけど、パールもなんか・・・?
違う気がする。

だから、もうオリジナルやめちゃったんですけど・・・ね。(笑)


実際に着けたことは、無いのですが・・・
まだまだオリジナルにチャレンジしていた頃の
懐かしい想い出のイヤリングです。


りかちゃんが、本当に気に入ってくれたのなら・・・

そのうち、何かの折にプレゼントしてあげるからね。


おねのオリジナルイヤリングを泣くほど!(笑)
欲しがってくれて・・・


本当はとても嬉しかったおねでした



 



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/01

またまた・・・ロマ系~♪

     9月28日 椅子

またまた・・・例のインテリアショップにて、

玄関に欲しい、欲しい・・・と、思っていた
小さなスツールを発見しました。^^


本当はイタリアンクラシックなものを考えていたのですが、
それだと、良くある感じ・・・になっちゃうし、
まあまあのお値段にて決心できず、買い渋っておりました。(笑)


でも、ここに椅子があると、体が楽なのよね~と、
靴を履くたびに(特にブーツ)思っていましたので、
ようやく念願かなってかなり嬉しいです。


こちらは、イメージよりかなりロマ系なのですが、
SALEも中盤に入ってきたのか、
元値の4分の1程の値段でしたので、
これでも充分~♪と、売れないうちに!(笑)慌てて購入。

クッション部分はリアルスエード!に薔薇柄(笑)、
脚はアイアンにてしっかりしたつくりですから、
ヒデキが座っても大丈夫。
(早速・・・座って靴磨きなどして出勤しておりました。)



私も、こうして・・・ゆったりと座ってブーツなどを履くコーナーができ、
喜んでおります。^^


     9月28日 椅子2


本当に・・・たったこれだけのことですが、

お出掛け間際の「靴を履く。」という一連の動作、流れが
なんといいますか・・・エレガントになり(笑)

とってもいい気分です~


そして、今は、この椅子ちゃんが、
見る度にだんだいとおしく思えてきて、
可愛くてしょうがありません。(笑)


わたしって、やっぱりほんとは乙女趣味なんだわ~って
再確認したりして。


改装Saleは、まだまだイタリア製鏡など・・・
行くたびに、値が下がっていくので(笑)
掘り出し物が無いか、たびたび見に行こうと思っています。


でも、こうなんでもSaleで売り尽くし・・・を見ると、
このお店も今流行のシンプル・モダン~
もしくは、ナチュラルテイストなインテリアショップに
変わってしまうのかな?と、

予想してしまう昨今です。

淋しいなあ。。。




インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |