2009/09/28

お散歩スタイル~パープルグラデーション編~

明日から、お天気が悪くなるそうですね・・・


なので、今日は、貴重な晴れ間を利用して、
また近くのショッピングモールまでお買い物がてら
お散歩に出かけました。^^


今日は、季節のパープルグラデーションですよ。^^


     9月28日 ミサ子UP

葡萄色の半そでカシミアセーターに、
ADESSOのピンクセット。
ファー付レザーのカゴバッグは去年の赤坂東急Saleでの
戦利品。

日差しよけのキャップは、丸めてバッグに入れられるので
最近は、もっぱらユニクロのサンバイザータイプを愛用。
(石川遼君の影響もある。笑)



でも、実は・・・カゴバッグは車の時専用なのです・・・ね。


今日は、歩き!なのでいつものこっち↓(笑)

     9月28日 ミサ子バッグBK

やっぱりこちらが手ぶらで楽ちん~

今日はデスネ・・・


いろいろ、またまた見つけちゃいましたよ


たくさんあるので、おいおいまたUPするかもしれませんが、


まず、お部屋着~~~


     9月28日 ミサ子お部屋着


先日から気になっていたこちら。

お袖と裾のポンポンフリンジが可愛いの~♪
すいません・・・まったくもって私の趣味ですが。(笑)


とりあえず!何か着けなくちゃ!と、ごそごそ・・・
とっさに浮かんだADESSOネックレスにブローチ留めにて、
ダブル使い!!!

ブラックには鬼門だと思っていたこのネックレスも、
かなりキッチュでエキセントリックなお部屋着なので、
何気にOK~♪でした。^^


     9月28日 お部屋UP

これは・・・エンドラの世界感かも?(笑)


そうだわ! 先日予約お願いしたNHK高崎ADESSO講座の
リング!あれも似合いそう~♪ ウキウキ・・・^^


同じデザインで、マゼンタピンクに同じくグリーンのフリンジもあったのです。
パンツとお揃いで・・・


あっちも買っちゃおう~~~♪♪♪


お部屋は着ていて自分が心地よくて、
ウキウキ楽しい気分になれれば、なんでもいいのだ~!と思います。(笑)


なんちゃって・・・私は、これできっと妹の家ぐらい行っちゃうよ。


子守りにも最適スタイルだわ~



    
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/28

玄関マット♪

9月27日 玄関カーペット


ようやく・・・玄関にカーペットを見つけました。^^


玄関マットは、悪い気を払い落とし、
良い気だけを家の中に引き込んでくれるフィルターの役割を
果たしてくれるので、必ず!敷いた方がいい。と
風水の本に書いてあったのですが、

なかなか気に入ったものが見つからず・・・

「ああ、これ素敵~♪」と思うと
びっくりするように高かったり。

ペルシャとか・・・夢ですが、素敵なものは玄関に敷く
小さなものでも○十万円もしてしまいます。

眺めて、ちょっと触ってはため息。。。(笑)



カーペット売り場やデパート、インテリアショップなど
ちょこちょこ覗いては探していましたが、

なかなかお値段、デザイン、素材・・・に納得できるものが
無くて・・・


はやく敷かなくちゃ~!と、思いつつ時間が経ってしまって
おりました。


こちらは、近所のモールの中にある欧風インテリアショップの
改装セールにて発見♪


ちょっとロマンティックな雰囲気ですが、
気に入っておりますし、
大きさ、素材、、値段・・・等、納得でしたので
やっと買いました。^^

解りにくいですが・・・
模様は細かい目のゴブラン織りで、
ベージュ部分はかなり短い毛足にて起毛しております。

     9月28日 マット2



早速敷いてみましたら・・・
やはり、玄関が明るく暖かい感じになったので
良かったです。


     9月17日 玄関


どうでしょうか?


とりたててお見せするような特別な趣味趣向のある
玄関ではございませんが・・・(笑)


ここは、全ての運が入ってくるところらしいので、
できるだけ明るく、清潔に!を
心がけています。

靴は一切出しておりませんよ。^^

生花も必ず飾っております。


ドアを開けて・・・
真っ先に目に入ってくる玄関が
明るく綺麗だととても気持ちがいいものなので、


今まであまり気にしたことがなかった風水的なことも、
実践と共に、あるかもしれないな~と、
納得しながら過ごしています。^^



インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/26

過去の栄光

     9月26日 メダル

先日、実家に帰った時に、

「これ、いらないんだったら捨てちゃうわよ。
いるんなら、持って帰って頂戴。」と、母に言われ・・・

目の前に置かれた箱を開けてみると、

私が小学校~中学校時代に貰った楯やメダルなどが
たくさん出てきました。


「え~~~?こんなのもういらな~い。」と
言ったものの・・・


どれどれ・・・どんなのがあったのかしら?と取り出して見てみると、
結構懐かしかったりする。


まりちゃんからも、「すご~い!おね~!」と言われ、
ちょっとまんざらでもないような気分になり、

妹の「おねえちゃん、でもさあ、これおばあちゃんになった時に見て、
『ああ、こんな時期もあったわね~』なんて眺めたりするかもよ~?」

という言葉にちょっとゆらっときて、

思い出深い物や、ちょっと立派そうなものだけ持ち帰ってみました。

校内、または市の大会で頂いたもので
書初め金賞、ポスター優秀賞、水泳優勝など・・・。


自分で言うのもなんですが・・・

小、中学校と本当にたくさんの賞をしょっちゅう貰っていたのです。
いろんな部門で。

書道、マラソン、水泳、絵画、音楽、弁論大会・・・等々。

英語のレステイションコンクールは、市の大会に毎年連続出場・・・
2年の時には優勝して、県大会にも出場しました。


なので、これは、ほんの一部でして、

その他にもエレクトーンのコンクールで
入賞した時のトロフィーとかもあったし、

あとは、もろもろ・・・小さいメダルやバッチの類がたくさん。

賞状なんかもそれこそ、たくさんあったはずなのです。
(それらは、既に処分されていたらしい。)


そんなちょっとかび臭い過去の栄光(?)の品々を眺めつつ、
その時代の自分のすごさを(笑)思い出しておりました。


そして・・・

持ち帰ったはいいものの、


え~~~っと、これどうしよっかな~

まあ、どこか想い出の引き出しか箱にでもしまっておこう~と、
思ったのですが、


とりあえず、まずヒデキに見せて自慢してからにしよう~(笑)
と、飾っているところ。



ヒデキ 「おお、すげーな。」

ミサ子 「うん。 なんかあたし・・・すごかったんだよね~。」

ヒデキ 「その時に、全部使い果たしちゃったんだね。」
     (エネルギーとか、能力とかってこと?笑)

ミサ子 「そうみたい。」

ははは。。。。。


そう言って、そそくさとメダル達をしまった私でした。(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/25

お豆腐の・・・

     9月25日 お豆腐


お豆腐って、どうやって召し上がっていますか?


私は、もっぱら、お塩とわさび、もしくは柚子こしょう。

ですが・・・

最近、黒蜜ときな粉をかけてデザート的におやつに頂いております。^^

さっぱりとした甘さで美味しいですよ

甘くないお豆腐のブラマンジェみたい・・・


お豆腐はきめ細やかなコクのあるものが合います。


大豆製品を毎日摂りたいけれど、

毎日和食じゃないし・・・

豆乳も飽きちゃった・・・という時。

小腹が空いた時のおやつに。



発見しちゃったわ!と、勝手に思っていますが、

もしかして、こういう食べ方ってポピュラーなのかな?

でも、きっと誰か既にやってそうですね。^^


ヘルシーで美味しいですから、
まだ・・・の方、良かったらぜひ一度お試しください~



Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/25

クリスタルフクロウ(縁起物?③)


     9月25日 ふくろう

最近可愛がっているクリスタルフクロウちゃん

キラキラまんまる・・・&愛くるしいお目々がなんともいえないの。(笑)


毎日、出かける前には、頭を人差し指でなでなでしながら、

「いってきますね。」と挨拶します。


帰ってきたら

「ただいま~♪」と、やっぱりなでなで。^^


夫もやっています。(笑)


フクロウは縁起物ですし、「守ってね。」の願いから

いろんなものに守ってもらいたい・・・年頃です。(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/24

夕日のプリズム・・・

     9月24日 プリズム


部屋の中に差し込む夕日・・・

その光をシャンデリアが受けて反射し、

壁に無数のプリズムが・・・。


ああ、なんか綺麗~と思ったので

今、思わず撮りました。^^


秋の夕焼けはなんて綺麗・・・


9月24日 夕焼け


これは、今日の夕焼けではありませんが
先週の・・・夕日の美しかった日の一枚。

紅の・・・茜空。

まるで空が燃えているようで、

刻々と変わる情景にまた時間を忘れ、見とれていました。

こんな夕焼け空を見ていると、

「人生は美しい」という・・・シャンソンを想い出します。。。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/22

どっちがいい?

私が自分撮りを始めましたのは、
写真に撮って、コーディネートを客観的に観る為。

後で写真を見て、う~~~~ん。。。

ここは、こうした方がいいかも?
こっちの方がいいかな?と、

一人でダメ出しをしております。(笑)


でも、誰かが居る時は、
その誰かに・・・これとこれはどっちがいい?とか、

一応、聞いてみるようにしています。


まあ、殆どは夫・・・ということですが。(笑)


それで、

「どっちがいい?」


こっちと・・・・↓


     9月20日 ミサ子ブラック




こっち。   ↓



     9月20日 ミサ子3




何が違うんでしょうね~?(笑)


答えは・・・サングラスです。
解りましたか?


私は、ブラックの方が落ち着いていていいかな~と、思ったのですが、
ヒデキは意外にもピンクの方を選びました。

意外っていうか・・・
ヒデキは結構冒険好きかもしれません。(笑)


なので、この日は(まりちゃん発表会)は
ベビーピンクのサングラスにしてみましたよ。^^



アクセサリーは、先日の・・・これ↓ですね。


     9月7日 桃色グラデーション

この間、これを思い出してブログにUPしてから、
ずっと着けたくてうずうず・・・していたのです


バッグも先日の・・・あれ。です。(笑)



この日は暑かったのでまたTシャツでした。
私はZARAのタンクな感じがお気に入りです。^^



私の格好を見て・・・

ヒデキは頑張って自分で洋服を選びます。
(どうやら、合わせようと思って選ぶらしい。笑)


バーニーズのポロ襟ニットシャツ、ブラック。


正解です。^^


育ってきました。(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/21

まりちゃんバレエミニ発表会♪

昨日は、まりちゃんのバレエの発表会でした♪

発表会・・・と言っても2年に一度の大掛かりなのものではなく、
小学生と幼稚園児中心の手作り感溢れる小さな発表会。

でも、それなりに・・・これでも充分!と、思えるほど、
素敵な発表会でしたよ


第3部の白雪姫から・・・

9月20日 白雪姫1


リハーサルの風景。


王子役のS君がカッコイイの~(笑)
去年より逞しく・・・そして上手になっていて、
コンクールでもいつも賞を取っているのですって。

すご~~~い!

将来が楽しみですね~♪

白雪姫フィナーレ。

9月20日 フィナーレ

どこかに・・・まりちゃん(水の精)居るはずです。
後ろの方で見えませんが。(笑)


観ているとどの子もどの子も頑張っていて・・・
とてもいとおしく感じてしまいます。

そして・・・

バレエって官能の芸術だと、
本能的に感じている子は、年齢とか関係なく解っているんですね。


やっぱりバレエって素敵


もし生まれ変わったら、3歳ぐらいからバレエ習いた~~~い
な~んてちょっと思ってしまいました!(笑)


無事に舞台を終えたまりちゃん

     9月20日 まりちゃん


まだ小さいので、お化粧もこの程度ですが、
来年はつけ睫二枚重ねなのですって!

いいな~~~~(笑)


先ほど・・・マーベリックからまり&おねのツーショット写真が
送られてきましたのでちょっとUPしてみますよ。


でも・・・スイマセン、驚かないでください




9月20日 まり&おね縮小2


でかっ!!!ですよね。(笑)


マーベリックの写真は画像が良すぎて、
縮小しても、縮小してもこの大きさ・・・


まあ、いいか。

これ以上やると画像が粗くなります。




そして、帰りの車の中で、

りかちゃんの独り言・・・


「りかもらいねん、はっぴょうかいでるんだもん。
うさぎしゃんとりすしゃんおどるんだもん。」


ちょっと悔しそうに・・・
涙をこらえて。(笑)


「そうだよね。
つぎはりかちゃんもでるんだよね~♪」

そう言って・・・りかちゃんをぎゅっと抱きしめたおねでした。^^


そうそう・・・りかちゃんはまだまだこれから。

これから・・・が、まりちゃんとりかちゃんの時代なのですから。^^


おねは、ふたりの成長を楽しみに・・・

これからも発表会で萌えよう~~~~(笑)





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/17

デザイナー?

9月17日 えみんち


今日も、妹の家で・・・子守りでした。

妹は、市の胃がん検診へ。(私は受けてないんだけど・・・笑)



今日のりかちゃんは・・・


じゃ~~~~ん。

      9月17日 りかちゃん全身

いつものように・・・

「おね~~~♪ 見て~~~~!!!」と、    
こんな感じでお出迎えしてくれました。(笑)


全身に貼り付けられた折り紙で作ったリボン・・・
これも、りかちゃんが自分で作って自分で貼ったのですって!


「しゅごいね~~~! デザイナーみたいだね~♪」


     9月17日 りかちゃん

お遊びの時も、リボンが外れないように気にしながら・・・(笑)


りかちゃんって・・・なんか可笑しい。
存在自体が。(笑)

ええ、ちっちゃい頃からよく笑わせてくれました。


     9月17日 りかあかちゃん


壁に飾ってあるこの赤ちゃんの頃の写真も、
見るたびに「ぷっ。」と笑ってしまいます。

髪の毛・・・何故にモヒカン・・・(笑)


本日ご機嫌なりかちゃんは、その後・・・
ずっとバレエを踊っていて、
私は椅子に座ってお客さん役。

そのうち、「次はおねの番ね~♪」と言うので、
交互に踊りあって、拍手しあって・・・

繰り返し・・・エンドレス~~~

さすがに疲れまして、家に帰って日が暮れるまで爆睡しました。(笑)


日曜日は、まりちゃんのバレエのミニ発表会・・・

今週はエミ家ご奉公週間の「おね」でした~♪(笑)






     

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/16

続・シャネルな気分で・・・♪

今日も・・・なんとなくシャネルな気分♪
ちょっとダイレクトですが・・・(笑)


     9月15日 ミサコUP



・・・で、懐かしの~~~
1980年~90年代に愛用していたアクセサリー達を
ひっぱり出してみました。

     9月14日 パール

イヤリングはヴィンテージ。

ブレスレットは当時少しずつコレクションしていたスワロフスキー社のもの。
おそろいで同じデザインのチョーカーネックレスもあります。^^



ご近所ワンマイルのお買い物スタイルですが・・・
これだけって、ちょっと地味?←いつもよりってこと。(笑)


       9月16日 ミサコ


でもね、今日はバックシャンなのよ。^^


     9月14日 Kaon

シルバーのフロッキー加工でびっしりとレースのトロンプイユを施した
トレーナー地・・・Kaonの半そでちゃん。

シルクのブラックリボンが背中に三つ並んでおります~♪


去年の秋に買ったのだけど、着そびれていました・・・。


リボンとか、レースとか・・・やっぱりたまらなく好きで、
つい、買ってしまうのですが(笑)
結構合わせずらいし、コーディネートが難しいのよね・・・


そういえば・・・昔、なんだかおなじよう~に
背中にリボンやレースの刺繍の入ったシャンタルトーマスの
やっぱりトレーナー地のトップスを、

良く着ていたのだわ~~~(笑)


あの頃も、なんだかじゃらじゃらと・・・
パールやら、ベルトポーチやらつけてたのよね~
懐かしい~~~


きっと、これはその進化形だわ~(笑)

アクセサリーは懐かしの・・・じゃなくて、全取替え!ね
やっぱり、ADESSO、ADESSO・・・!!!


もっと、バック(後ろの柄)を生かした素敵な組み合わせを考えよ~


ちょっと待って・・・そういえば、、、

次回のストーリー・・・シャネルだって
先生仰っていなかったけ?(笑)

う~~~ん、期待しよう~~~
ワクワク。。。。。




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/15

エミ・・・子育て中

今更・・・なんですが(笑)

妹は子育ての真っ最中。


りかちゃんは、幼稚園を拒否したので(年少クラス)
妹に用事が出来た時は、誰か?が面倒を見なくてはなりません。


今日も、そんな子守り役にて妹の家へ。

     9月15日 椅子
    


妹の用事とは、病院にてのCT検査。
レントゲンの健康診断で肺に影があるということでひっかかり、
再検査となったのでした。

結果は、肺がんとかポリープとかじゃなく・・・どうやら
肺が丈夫じゃないらしいです。

こじらせて、咳を長引かせたりして肺が弱って
ぼやけて、そこが黒い塊のように写ってしまったよう。

あらら~~~

妹って強そうに見えて、体の機能は肝臓も目も・・・
肺もあまり強い方ではないのよね。

大事にしなくちゃ・・・だわ。


でも、そんな妹は子育て真っ最中にて体力も気力も
大いに必要な時。


毎日、毎日・・・ママさんって大変だなあ~~~って
つくづく思います。


どっちかっていうと、あまり器用じゃない妹が
妹なりの創意工夫と努力にて、良く頑張っているな~と、
いつも感心して見ております。


今日は、また感心!!!ないくつかを発見いたしましたよ。(笑)


     9月15日 お肉

地味な画像でスイマセン・・・

冷凍庫から取り出したお肉。

全てに重さを量って小分けしてありました。

「すご~~~~い!!!」って感心したら、

「え? ふつうやらない? みんなやってるよ。」

そうなんですか? みなさん?

私は、こんな丁寧なことはしたことがないので、
ちょっとびっくり&感心しておりましたら、

「じゃ、じゃ、じゃ・・・これはどお?」と、
自慢げに取り出してきたのがこれ。↓

     9月15日 焼き豚

焼きブタ・・って。

豚さんの絵まで描いてある。

余裕ですな~エミさん。

ああ、何故かおかしさがこみ上げてきて、
携帯を持つ手が震える。。。(笑)


えらい、えらい・・・頑張ってるよ・・・エミ。


その間、まりちゃんの宿題のなんやかや・・・と、
一緒にお野菜産地の入った袋を切り取り~~~

りかちゃんに雑誌の付録の戦隊もののベルトと剣を作ってあげ~~~

     9月15日 りかちゃん

夕飯を作る頃には、エネルギーもかなり消耗気味・・・

それでも、キッチンに立ち、
(当たり前だけど)ご飯を作る。


「ああ、やりたくないよ~。」と、本音。

「これじゃ、まりちゃんの宿題と同じだよね~。」(笑)

そんなことをいいつつも、ようやく重い腰を上げて
得意でない料理を始める妹。


えらい、えらい・・・(笑)


妹は、既に立派なお母さんなのだけれど、
私は、どう~~~~しても、幼かった頃の妹のイメージが
忘れられず、

「あの、エミが・・・ねえ。」と、

可笑しくも感心してしまうのです。

一体どんなイメージなんでしょう?(笑)



でも、本当にママさんは大変です。


どうぞみなさん、お体を大切になさってください。

何事も、子供優先で・・・自分のことは後回しとなりがちですが、
ママが元気じゃないと、みんな困ってしまいますから・・・ね。^^


私は、明後日も子守りです。


お互い助け合って生きてます・・・姉妹です。(笑)




そんな・・・私の子守りスタイルは?(そこまでUPする?笑)

     9月15日 ミサ子

暇なのでね・・・自分撮りしましたよ。


いつものベロアパーカー上下。(エディバウワー)

でも、ADESSO着けてますよ。
子守りでもなんでも、いつでも常に!(笑)


先日・・・Yuki先生のブログにて久々に見た
カメオブローチ、懐かしいな~と、私も今朝取り出して
着けてみました。^^

     9月15日 カメオ


これも、数年前のヒルズの教材で、
おそろいのイヤリングも可愛いでしょ?^^

一緒につけたベビーパールのネックレスは
結婚前にヒデキが毎年誕生日にプレゼントしてくれていた
田崎真珠のジュエリーから・・・。


さあ、それでは・・・私も何か?作りましょう~!!!

出張から帰ってくるヒデキ・・・
今日は遅いのだけれど、ちょっとおなかに入れられる軽いものを。

世のご婦人方・・・

お互いがんばりませう~(笑)





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/14

桃色のユリ・・・


     9月14日 ゆり



いつもは真っ白なカサブランカだけど・・・

珍しく、ほんのりと桃色に色づいたユリを飾ってみました。^^


ちょっと毒々しい(笑)ピンクのユリは良くあるけれど、

睡蓮の蕾のように・・・

優しい桃色のユリは、何故か滅多にお目にかかれません。


現在は、こちらを玄関に・・・

そしてまた真っ白なカサブランカを。


     9月14日 カサブランカ



このエネルギー溢れる花は、

毎日私にパワーを贈ってくれる愛しい花たちなのです。


きっと、これが私の元気とHappyの・・・源の一つ。

生気溢れる花の傍に居ると、心も体も何故か
すーっと、気持ち良くなれる・・・

読書の時も、メイクの時も、お茶の合間にも・・・

ふと目をやると、そこに居て
清らかな気持ちを呼び起こしてくれる


なので、欠かすことのできない・・・元気の素なのです♪^^



「おね~~~またお花買うの~?」

「そうだよ~♪」(笑)






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/11

CHANELな気分で・・・お散歩Day♪

     9月11日 シャネル

今日の私のイメージソース・・・


でも、今日はお散歩なの。(笑)

一番近いショッピングモールまで、公園を突き抜け
歩いていきます。

なので・・・こんな↓カジュアルスタイル。

     9月11日 ミサコ全身2

あら? 全然違っちゃったかしら?(笑)

一応・・・ブラックXグリーンを取り入れさせて頂きましたのよ。^^

やっと・・・ヒルズであまりの軽さに感動してつい、衝動買いしてしまった
グリーンのカジュアルバッグが登場しました!(笑)


しかも・・・!!!

このブローチは数年前のADESSOシャネル~♪

     9月11日 ミサコUP

写真のブローチ(ベルト)とスタイルが一緒。^^

ほほほ。。。

そして・・・

いつものように、

これは、自慢しているわけではないのですが(笑)
本当に・・・ADESSOを着けていて褒められなかった日は
ないのでは?と思うくらいに、

今日も! 外国人のショップの方に

「素敵デスネ・・・コンナニ綺麗ナ、お揃い
アンマリ見ナイデス。 ホントニ綺麗デス。」と、

片言日本語で褒められましたよ~♪^^

ほんとはお揃いじゃないんだけど・・・ね。(笑)

お揃いじゃないけど、お揃いに見える。
そこがADESSOのいいところ。
なが~くファンでおりますと、このような楽しみが
また、嬉しいのです。


今日は、やっぱりシャネルな日だったのでしょうか?

こ~んなシャネル調グレーのスエード・キルティングバッグを
見つけてしまいました。

     9月11日 キルティングバッグ

最近同じようなキルティングバッグを良く見かけますが、
これは、なかなか出来がいいですよ。

金具も安っぽいゴールドではなくシルバー&ブラックコーティングで、
日本のワールド社製・・・

私はこれで、グレィ&イエローのコーディネートをしよう!と、
ワクワクしております♪


緑の公園・・・

9月11日 公園


いつも家から見える公園は・・・こうなっていたのね~♪


感動。。。(笑)

モールも公園を突き抜けたら拍子抜けするほどに近かった!

またお散歩に行こう~~~♪♪♪^^









お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/10

痺れ・・・取れそうです~♪

「小池先生ってすご~~~~~い


実は、これは・・・

先日、足首を捻挫された先生の奥様が、
先生の施術を受けてすぐに歩けるようになり
感激して、思わず仰った言葉だそう。(笑)


そのお話をなさる先生の顔も笑顔でほころんで・・・
とっても”いい感じ”のご夫婦の様子が目に浮かびました。^^


その・・・小池先生です。↓

     9月11日 小池先生


カッコイイ!!!ですね~~~♪

黙っていると(笑)本当に俳優さんのようにクールで素敵です

でも、私は・・・奥様もやはりそうらしいですが、
笑った顔の方が好きだな~♪^^


ええ、そんなことより!!!(笑)


懸案の足の痺れ・・・実は、これがもうすこしで取れそうなんです!!!!!


先日から受けていた足首捻挫手術後の施術・・・
これが功を奏したのか、

調子が良かったのです。

そこに追い討ちを掛けるように・・・

奥様の捻挫で足裏の施術をしたら、やはり結構大変な状態だったらしく、
きっと私もそうであろう・・・と、足裏施術をしてくださったのです。


「すごいですね・・・。」と仰りながら、

途中・・・ふーふーと私の足を吹いていらっしゃる。

なんでも、たまったエネルギーがどんどん噴出してきて
それがあまりにすごいので、吹いていらしたのだとか・・・(笑)

私も、とっても痛かったのですが、どこかでそれを
望んでいた!と思うほど心地よく、
先生が押してくださった場所から、まるでぽっかり
穴があいたようにすっきり楽になり・・・

むむむ・・・・

これは、「痺れ」もうすぐとれそうですね!という状態に。


でも、今回は涙は出ませんでした。(笑)

それは、きっと・・・

既に私が、「痺れはとれる。」と確信していたからだと思います。

今までは・・・もしかしたら一生このままかも?って思うほど
全く取れる感じがしなかったのです。

でも、今は違います。

これは、取れます。 近い将来。

そう確実に思えるのです。


先日のディズニーシー・・・これは、実は大きなテストで合格したような
ものらしいです。(笑)

あれだけの一日・・・で、足腰が痛いぐらいで済んだということは、
かなり回復している証拠。

今は、もう治療の最終段階に入っていること・・・私も実感しています。


先生の所に通い始めて丁度一年ほどになりますが、

その間、私も奥様と同じように・・・
「小池先生ってすご~~~い!」と、何度も感動させて頂きました。(笑)

そして、着実に快方に向かっていることに、
いつも感謝の気持ち一杯でおります・・・。


先生には、治療を受ける、元気になりたい側の心の持ち方なども
自然と学ばせていただいたような気がします。

はっきりと説教じみたお話をなさるのではなく、

たとえば・・・

私が「腰が痛くなると・・・ああ、またヘルニア再発したらどうしよう!って
どうしても不安になっちゃうんです。」と言うと

「ええ、とっても良く解りますよ。 そうだと思います。
でも、まだなってもいないのに、なったらどうしよう?って
不安に思う必要もないですよね。」と・・・また笑顔。

私も、それでどうしよう、どうしよう・・・と、ずっと悩み続ける方では
ないですが、そういった一瞬の不安にも、
ああ、そうよね。と思い直して・・・先生の笑顔にホッとして、安心して。(笑)


先生のHPには、最初に・・・
"Don't Worry, Be Happy."とあり、
それが彼のフィロソフィーでもあるのですが、

これは、治療を受ける側の心持ち・・・というだけでなく、
人生に置いても言えることではないかしら?と、最近思っています。


何事も心配しすぎない・・・
ふっと力を抜いて、頑張り過ぎない。
気楽に行こうよ・・・という気持ち。

長期に渡る病気に対峙する過程で、様々に押し寄せてくる感情・・・
焦り、苛立ち、不安・・・は、

そういったゆったりとした心構え無くしては
乗り越えることは出来ない・・・

それは、全てに通じることであり、
人生でも同じこと・・・と。^^





足裏が効いた~~~~!ということで、

今は、これ↓をテーブルの下に置き、足ツボを押していますよ。

     9月11日 ゴルフボール

これが、思ったよりいいんですね♪

丁度良いツボ押し加減。
メイクをしながら、テレビを観ながら・・・
新聞を読みながら、パソコンをしながら
常にコロコロしています。^^

ますます・・・痺れ取れそう~♪(笑)


みなさんもご存知の通り、足裏にはたくさんのツボがあり、
体全体の健康にも繋がります。

ゴルフボール一個でできるので
(青竹を置くよりスマートでしょ・笑)
良かったら・・・ぜひ試してみてください


夫のゴルフもたまには私の役に立った?
ヒデキも何故か得意顔・・・の我が家です。(笑)





Health | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/10

秋のレオパード・・・

     9月8日 レオパード


まだ「本格的な秋」というのではないけれど、
夏の装いではちょっと・・・

でも、日中の汗ばむような日差しを考えると
ウールや厚手の素材というのでは早すぎる。


そんな「着るもの」にちょっと悩んでしまう昨今・・・

みなさんは、どんな装いをされていますか?


これは、私の場合・・・のコーディネイトの一例ですが、

トップスは汗をかいてもいいようにコットンの白いTシャツ、
でも、スカートの柄に、少し秋を意識した深い色合いのレオパードを
合わせてみました。


アクセサリーは、何度も登場している赤珊瑚の天使ちゃん。
レオパードの「濃さ」と釣り合いを取って・・・

Tシャツとスカートだけだけど、ちょっと迫力のマダム(?)スタイル。(笑)



この格好でエストネーションのドナテッラ・ペリーニの前を
ウィンドーを覗き込みながら通りかかりましたら、

担当女性に

「すっばらしいですね」(ネックレスを凝視しながら)と、
わざわざ声を掛けられ、絶賛されましたよ。^^


あまりに「素敵」を連発されるので、
恥ずかしくなるほどでしたが、

「Yuki先生にお知らせしなければっ!」と、
家に帰りましてすぐに、いつものように(笑)
「今日のADESSO受け報告メール」なるものを送りました。^^


そして・・・
この時期、いつも手放さずにおりますのは、
こげ茶の薄手カーデガン。

黒だと強すぎるので、このこげ茶と薄さが丁度良い感じ。

でも、きちんと着るのは冷房の効いた電車の中ぐらいで、
あとは、肩に掛けたり、手に持ったり・・・


これからは、おそらくTシャツが長袖シャツに替わったり、
ブラックに替わってきたりしますので、
それに合わせて、今度はカーデガンに色合いをプラスします。


少しずつ、少しずつ・・・深まっていく秋に寄り添って、
お洒落も少しずつ変化させて・・・

ますますお洒落を楽しんでいきましょう~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/07

It reminded me of these necklaces.

     9月7日 桃色グラデーション


昨日買ったこの愛らしいお花・・・



桃色の小さな実の連なりは、

ああ・・・と、このネックレスたちを思い出させてくれ、

一緒に写真に撮ってみました。


ね? 似てるでしょ?(笑)



これも大人気のネックレスでした。

全部で三連。

もう一つは、大振りヒスイ・・・


こういう色合いには、女性は無条件にときめいてしまいますね


キッチンに飾った愛らしいお花(実)ちゃんを

何度も眺めてはにっこり。しています。^^


このネックレスも最近ご無沙汰でしたので、

また着けてあげよう~と、

今、今年のコーディネートを考え中です。(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/06

朝のお月さま・・・

     9月6日 満月



今日、早朝のお月様・・・まだまんまるでした。^^


昨日は、満月。

今日から欠けて行く月です。



欠けて行く月は「解毒」「洗浄」「発汗」「発散」、
さらに「乾燥」「固定」などの作用があります。


新月に近づけば近づくほど、その力は強まります。


肌を中心とした体のお手入れは、
この欠けていく月の時にするのが効果的だそうです。

スクラブや踵のお手入れ、ディープクレンジングなどが
向いていると思います。

肌に何か(美容液など)を吸収させたければ
満ちていく月の時。



やっぱり・・・

今日から、パンパンに張ったほっぺではなくなり、
瞼にくぼみが出来ました。

指輪もくるくる回る・・・


ふ~~~ん。 そっか~~~~。(笑)


なので、私は、それに合わせてお手入れのポイントやメイクも
ちょっと変えたりしています。



夕方はちょっとお散歩をして少しだけ汗をかきました。

今日のお風呂はバスソルトを入れて、
さらに発汗を促しましょう・・・と、思っています。

歯磨きも少し念入りに・・・汚れも落ちやすいはずですから。^^



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05

ADESSO9月サロンのお知らせ


     9月サロン1

ADESSO9月サロン・・・

今回は、クラシックな秋に相応しい

「フリンジパールネックレスWithカメオ」です!


サロンの日程は次の通り。

時 : 9月 11日  (金曜日 夜の部  7:00~9:00)

    9月 12日  (土曜日 昼の部  1:00~3:00)

  *その他、プライベートレッスン・・・ご希望の日時をご指定により開講の場合あり。

   場所 : ADESSOアトリエ(東京都中央区内)

         
   講習費・教材費 : 講習費 ¥3.000  教材費 ¥10.000

   仕様 : ヴィンテージパーツ 西ドイツカメオ 淡水パール 輸入ビーズ


     9月サロン2


素敵ですね~~~~

これは、もう・・・何も言うことはございません。。。(笑)



ご興味のある方、講座、教材のより詳しい内容は、

こちらのサイトをご覧くださいませ。
       ↓
     http://www.adesso-stylish.com/salon.html



私は・・・早速、土曜日昼クラスにて予約いたしましたよ♪


先月までで、お揃いものは終わりましたので、
今回は、このネックレスを作ります~~~~~


ああ、どんなお洋服に合わせようかしら?

サロンの日まで・・・そんなことをあれこれ考えながら
過ごす日々も、また楽しいものです。^^


今度はどなたとご一緒できるかな?


爽やかな、素敵な秋の一日を

楽しいおしゃべりと共に・・・またどうぞよろしくお願いします



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/04

イネス!!!

     9月3日 イネス全身

雑誌マリ・クレールより・・・


イネスです。

可愛いそして、かっこいい~~~


     9月3日 イネス


白シャツの着こなし・・・さすが板についてます。

さりげなく粋な小物使い。

大人だから・・・の可愛らしさ。余裕。自然体。

やはり、この方も基本があるからなのですね。


書道も、絵画も、歌も・・・なんでもそうですが、
基本ができていて、初めて崩せるんですよね。


最初から崩す・・・では、
「美しい。」と感動する心の鐘を鳴らすことはできません・・・ね。


そして、その鐘は”しかるべき時に”鳴るように
いつも磨いておかなければなりません。

鳴らなくていい時に、鳴ってしまったり(笑)
鳴るべき時に鳴らなかったり・・・ということにならないように。^^



     9月3日 イネス自電車


イネスは・・・
ロックして、自電車に乗っても品があります。
コンサバにまとまりすぎてしまわない・・・
イネスらしいパリマダム。

かっこいいな~~~♪♪♪


真似しようと思っても、これは・・・なかなかできるものではありません。

イネスの域に達するのは至難の業ですが、

何か・・・また教えられたような気がしています。


秋はまた・・・

展覧会や美術館に足を運ぼう。
芸術や本物に触れよう。
感性を磨こう。




いや、それよりまず・・・

白シャツを着てみよう~♪(笑)


今の私は・・・
何をどう?合わせるんだろう?

いろんなADESSOが頭の中を駆け巡ります~~~(笑)



いやいや・・・それよりもまず!

もっと細かいカーラーで髪の毛をくるくるに巻いてみよう~(笑)


ほほほ。。。
かなり影響を受けちゃってる私です~~~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/03

Recessionista

     9月3日 リサ白UP


アメリカのRecessionista(リセッショニスタ)、
リサ・サルジャーさん。

アクセサリー遣いが素敵!と思って見ていたら・・・

アンティークパーツを使ったジュエリーブランド
「LULU FROST(ルル・フロスト)」のデザイナーでした。


かなり有名な方らしいですが・・・
私は勉強不足にて、つい先日まで存じ上げませんでした。


     9月3日 リサ白



米国では、流行に流されず自分流のファッションを楽しむ人を
「リセッショニスタ(Recessionista)」と呼び、
新たなファッションリーダーとなりつつあるようです。

「景気後退」の「リセッション(Recession)」と
「ファッションに敏感な人」を意味する「ファッショニスタ(Fashionista)」を
組み合わせた造語で、

リーズナブルな服や古着を上手に着こなすという意味も含まれます。


そのNYリセッショニスタの代表が彼女・・・らしいです。


アフターファイブの集まりに・・・

     9月3日 リサブルー


100ドルで購入したというファーコートと
クラッチバッグはヴィンテージ。

足元は、ケイトスペードのゴールドのスネークプリントでした!


     9月3日 リサブルーUP


アクセサリーは全てご自身のブランドルル・フロスト。



オフィスではカジュアルが中心。
でも、いつ来客があるから解らないから・・・と、
ジャケットとハイヒールがマストだそうです。^^

     9月3日 リサイエロー

こちらも存在感のあるネックレス・・・同じくご自身のブランドから。

     9月3日 リサイエローUP


デイタイムはマーケットリサーチ・・・

     9月3日 リサ茶

コートはジル・サンダー、靴はマルニと、
ハイブランドから・・・
でも、人気のリセールブティックにて購入されたそうですよ。^^

ウエストまで・・・の木の葉のゴールドネックレスとイヤリング、バングルなど、
やはり、アクセサリーが着こなしのポイントになっていますね。

あ、あのADESSOで真似しちゃお~!(笑)



このクラシックな意思あるお顔立ちが素敵です。

     9月3日 リサ茶UP


彼女のミックスは・・・基本にエレガンスがあり、
特に強く押し出しているわけではないけれど(そこがいい!)
さりげない品格が感じられて、とても好ましいと思いました。

全体的に肩の力が抜けていて・・・
エレガンス&リラックス。

アクセサリーも彼女らしくて、似合っていて・・・
素敵。。。


昨今の何でもあり!の節操の無いでたらめミックスとは
一線を画している知性に、かなり共感いたしました。(笑)


美術史と美術の専攻というしっかりとした下地、
アンティークビジネスを長く続けた
祖母の強い影響・・・というバックグラウンド。
この意思ある知性の瞳・・・理解できました。



景気がどうであろうと(笑)
お洒落人間は、お洒落を楽しむ術を知っています。


むしろ、そんな時こそ、智恵を使って
世の中を明るく、楽しく・・・彩る女性の一人となりたいものですね♪


日本にも、素敵なRecessionistaが増えることを願って・・・



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/01

「世界一の美女になるダイエット」

     8月28日 世界一の


もう、読まれましたか?

「世界一の美女になるダイエット」。


ダイエット・・・というより、何を食べた方が良いのか?
出来るだけ避けたほうがいい食品は何か?

その他、生活全般に置いて気をつけたいこと・・・など、

とても解り易く書かれてある本でした。


解っていたことだけど・・・と言うことも、
あらためて説得力をもって理解することが出来、
早速幾つか実践しています。^^


おやつの定番は、これ↓になりました。


     8月28日 チョコ&ナッツ

ナッツやドライフルーツ・・・そして、カカオ70%以上のチョコレート。


これらを一緒にお口にいれて、モグモグモグ・・・と致しますと、
なんとも美味しい上等なチョコレートを頂いているようで、
(ほら? だってドライフルーツやナッツでデコレーションした
お洒落なチョコレートがあるでしょ?)
現在のお気に入りです。^^

だいたい、これを2回ほど頂きますと、満足します。


食べない方がいいもの・・・これは、できるだけ避けたいのですが、
やっぱり、徹底はできなくて・・・(笑)


だって、こんな風に・・・↓

     8月28日 お土産

ヒデキの出張(上海、天津)土産です。

ああ、これでせっかくのダイエットが~~~~~~(笑)

妹や実家におすそ分けしましたが、こちらもせっかくなので
楽しんで、少しずつ・・・頂いていこうと思っています。


お土産はいらない・・・って言ったのだけど。
多すぎるんだよね。いつも・・・(笑)


それに、イプノーズっていつ頼んだんだ?(苦笑)
パスポートにメモが入っていたって・・・

ああ、それは、もう何年も前のことじゃないですか?


ヒデキのお土産は、嬉しいけどちょっとずれてるんですよね~~~(笑)

でも、買ってこようとおもってくれる気持ちだけでも、
ありがたいと・・・思うことにします~

(↑若干言い聞かせております。笑)




Book | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |