2009/07/31

Dental Office


     7月31日 デンタルオフィス

もう、7月も今日で終わりなんですね・・・


最近は、ブログ更新も滞り気味でした。


その理由は、忙しすぎたからです。

というか・・・今までが暇すぎ。(笑)


今までは、体調も優れない日が多かったりして、
家の中にこもりがち→ブログ更新が多くなる。


でも、最近元気なので良く外に出かける→
ブログ更新の時間無し。

という単純な図式。


それから、実は・・・
あまりにいたいけで書けなかったのですが、

まりちゃんが、鼻の軟骨を折ってしまって
形成外科に通い・・・
心配なおねは一緒に病院通いをしたり、

学校を休んでお友達と遊べなかったりした時期を
一緒に過ごしていたりしていました。

おかげさまで、お鼻は元通り・・・なので、
どうぞご心配なさいませんように。^^


他にも、たくさんブログUPしたいことがあったのですが、
ああ・・・と、思う間に時は流れていきました。(笑)



そんなこんなで・・・7月最後に、


今日は、歯医者さんに行きました。


家から一番近い・・・オレンジ色のドアが可愛らしい
歯医者さん。


私の歯医者さん選びのポイントは

家からできるだけ近い→通いやすい。
外観が新しい、綺麗、先生が若い→最新技術を期待できる。


丁度家から1~2分のところに理想どおりの歯医者さんが
あったのでラッキーでした。^^


今日は、全体のクリーニング。

でも、虫歯も、歯垢も歯石も、汚れも無い・・・ということで、
ささっとお掃除の後、フッ素を塗ってもらい終了。


次回は12月。

約一年ぶりの歯医者さんでしたが、
いつも、丁寧なブラッシングにフロスを欠かさないので
なんとか虫歯にもならず・・・で良かった。。。と、

ほっとしました。


美味しいものを美味しく頂く為に、
一生使える歯を目指して・・・

これからも、歯を大切にしていきましょう♪
と、思いました。^^











Health | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27

Emiのターコイズ・・・

先日のADESSOサロン講座にて・・・


妹が作りましたのが、このターコイズネックレスです


     7月25日 ターコイズ1


すいません・・・

先生のブログより勝手に画像拝借させていただきました。
   ↑
事後報告。(いつものことですが。笑)


このターコイズ、妹の雰囲気にぴったりで・・・
製作も台座に貼り付けなので、
すぐに目がしょぼしょぼになってしまう妹にも
簡単に作れ、


「貼り付けなら、もっとアクセサリー作ってもいいな~♪」
などと、言っていました。(笑)


こうして、こうして・・・
こうしたら?


と、ちょちょちょいっといとも簡単にビーズを並べる
先生ですが、

その並べたビーズだけで、
もう素敵。。。なんですね。


なかなか・・・こんなにたくさんのしかも厳選された材料を使って、
デザイン性の優れた自分に似合うアクセサリーを
作れる講座ってないんじゃないかな~~~?と、


私も、横目で見ながら唸っておりました。


そして・・・


わたしは?と、いいますと・・・


きゃ~~~~


勿体無いから、また次回のブログにてのお楽しみということで~~~(笑)


ネックレスとお揃いでイヤリングを作ったのですが、
次は、やっぱりリングも欲しくなり

8月は必ずリングを!!!と、

鼻息を荒くしているところです。



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/27

夕立の後・・・

夕立の後・・・


ふと窓の外を見ると、七色の光が・・・!


     7月27日 虹1


虹だ!!!!!


反対側にも!

     7月27日 虹2


を見るのは何年ぶりでしょう・・・


大きな半円を見上げながら、
嬉しくなってしまいました♪♪♪


振り返ると、なんと綺麗な夕焼け。。。


     7月27日 夕焼け

また、暫くうっとりしながらお空を眺めていましたよ。^^



空って、自然って・・・宇宙ってすごいな~~~~

などと呆けて眺めておりましたら・・・


もう一度虹を見ようと振り返った時には、
もう消えてなくなっていました。


儚いな~~~~~


雨と太陽とが作り出す空の一瞬の奇蹟


見られて良かった~~~♪^^





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

今日のパスタと・・・


     7月26日 パスタ


今日のヒデキ作パスタは・・・

えびとホタテ、ズッキーニ、マッシュルーム、オリーブ
などが入ったビアンコ。


私の好きな魚介の味がたっぷり染みこんだパスタ・・・
とっても美味しかったです♪


他には、鰯の香草パン粉焼き、トマトサラダ・・・

私が作ったのは、トマトサラダだけでした。(笑)

今日は、買い物もヒデキが一人で(よくあることですが。)
行ってくれましたので、

私の方が休日させてもらいました。(笑)



昼間は暑かったけど、
夕方からは涼しくなったので、


食後は、二人でバルコニーの椅子に座って、
アイスコーヒーなど飲みながら
夜空の星とか・・・飛行機とか
眺めてました。

国内便は、みんなここの上空あたりを飛行するのだとか・・・
大きく旋回して、羽田に向かう飛行機が次から次へと。

あれは、成田に向かう飛行機だ・・・

などと、得意げに説明する夫。(笑)



涼しくて・・・風が心地よい。。。


眼下には家々の灯り・・・


こんなひと時が、

なんでもないことだけど・・・・

幸せだな~~~~って思います。^^


涼しいし、気持ちいいし、おなかも一杯だし(笑)
平和だし・・・

夜空は綺麗だし・・・




まりちゃんたちは、今日もお外でバーベキューしてるのかな?

こんなに近くに住んでることも、
いまだにありがたくて・・・嬉しくなっちゃう~♪(笑)



今日はね、三日月でしたよ。

     7月26日 三日月



満月も綺麗だけど

三日月も素敵。。。

ロマンティックでね・・・



ゆっくり休んだ日曜日・・・

また明日から頑張りましょう~♪♪♪






Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26

お揃いリング・・・

昨日は、妹とまり&りかちゃんと・・・

ADESSOのサロン講座に参加してきました。^^


妹は、ターコイズのチョーカーネックレスを・・・
私は、先日購入したネックレスに合わせたイヤリングを。


それぞれに、とても素敵な作品を
作ることができて、大満足でした


画像は、また後ほど♪


まりちゃんと、りかちゃんもおとなしくビーズ遊び・・・


Yuki先生から頂いた可愛らしいビーズで
二人にお揃いリングを作ってあげました。


どおかしら? わたしたち・・・


     7月25日 まり&りかリング


まりちゃんは、このビーズが大好きになり、

同じビーズでブレスレットも作りたいから
浅草橋まで買いに行く~~~~などと、
電車の中で言っていました。(笑)


りかちゃんは、リングをつけたまま眠ってしまい・・・


二人とも、夏休みのいい思い出になったことでしょう。^^


私たちにとっても・・・ね。




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24

More Resort・・・

     7月24日 リゾート



前出のストーン付きトングと一緒に
ブラックマキシを2着買ったので、着てみました。

こちらのマキシは
ストラップは組みひも・・・そこに無造作リボンで
デザイン、形、着心地ともGood!


もう一着はタンクドレス風・・・
こちらもとっても素敵で気に入っています。^^



気分は、More Resort


帽子やバッグを変えてみたり、
アクセサリーを変えてみたり・・・


そんなこんなしていたら、

本当にリゾートに行きたくなってしまいました。



ちなみに・・・




マキシ、トングとも買ったのは、

ファッションセンター『しまむら』ですよ♪^^

マキシ 1480円。
トング 700円。

安っ!!!


しまむらは、日本のクリニャンクール♪
宝捜しみたいで、盛り上がる~~~!


お洒落は・・・

「何処で買うか?」じゃなくて、
「何を選ぶか?」


でしょ?



しまむらで選べるようになったら
お洒落上級者!と、自負しましょう~~~(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/24

3年ぶりに・・・!

 

     7月23日 ペティキュア

3年ぶりに・・・


足にネイルを施してみました。^^


ええ、自分で塗りましたよ。
思いっきりはみ出しておりますが・・・何か?(笑)



ヘルニア以来・・・足の爪も自分で満足に切ることが
できなかったのですが、


こうしてペディキュアまで塗れる様になったか・・・・・と、
その成長ぶりに感無量です。(笑)


しかし、左足の先まで右手は届かず・・・
左手で塗りましたので、

幼稚園児のお絵かきのごとくの見事なはみだしっぷりに、
思わず笑ってしまいました。




3年前まで、夏はずっとこのペディキュアでした。

深いレッド・・・血豆みたいな(笑)
好きなんです。。。


懐かしい・・・



お風呂に入ったら、はみ出し部分はなんとなく消えてなくなり(笑)



先日買ったトングを履いてみました。



こんなに足先を無謀に出して外を歩くことは、
おそらく恐くてできませんが・・・


お部屋の中でちょっと履いて


へっへっへっ・・・・と、楽しんでおります。


サリエルパンツにトングにペディキュア・・・・

      
     7月24日 ペディキュア


で、ちょっとリゾート気分








お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/20

ヒルズ講座終了♪

     
     7月20日 ヒルズリング2


昨日・・・

ADESSOのヒルズ講座が無事終了しました♪

リングも大好評・・・
着けるとこんな感じ。

涼しげで・・・色合いがADESSOらしくてとっても綺麗



講座への参加は久しぶり・・・かなりです、一年ぶり以上?


今回は、初めて参加される方が殆どだったのですが、

こうして・・・

ADESSOと、先生との初めての出会いに
興奮される方々を拝見するたびに、


私自身の、「出逢い」の日のことを懐かしく思い出します。^^


こんなに長く・・・
ADESSOと、先生とのお付き合いの日々が始まるとは、

その時は想像さえしなかったけれど、


長い月日を重ねて、今・・・何年も続くヒルズの
講座に立っている不思議。


時に熱く、時に冗談を交えながら
生徒さんたちと屈託なくお話をする先生の横顔を見ると、


いままでのいろんなこと・・・を
思い出し、胸が熱くなるほどでした。



講座後半には、みなさんすっかり打ち解けられて、
ウキウキと教材以外のキットや
他の作品にも興味津々。

数個のキットを握り締め笑顔の方々・・・


ああ、ADESSOファンがまた今日も誕生してしまった。。。(笑)


女性の人生は、裏返せば様々・・・
楽しいことばかりじゃなくて、

苦しいこと、辛いこと、悲しいことも多々あるけれど、


そんな女性の力瘤・・・アクセサリーを纏って
少しだけ元気になれたり、

華やいだ自分を発見して、幸せを感じることができたり・・・


アクセサリーを身につけた心からの笑顔の一瞬は、
その裏側を忘れてしまう一瞬でもあり・・・



みなさんの、満足そうな、幸せそうな笑顔と後姿を
拝見して・・・


私もまた・・・

幸せで満ち足りた気持ちで一杯になりました。




講座の後は、爽やかで心地よい疲労感。


これからも、ADESSOと先生の少しでも役に立てるように・・・
お休みばかりだった講座にも、なるべく出られるように、
体に気をつけて、頑張ろうーーー!!!と、思いました。










未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/07/20

梅干作り②

     7月20日 梅干土用干し


梅干・・・土用干しです。

今年も美味しそうに漬かりました。^^


実際は、梅干作り③の工程ですが、紫蘇入れの記録を
忘れてしまいましたので・・・(笑)



部屋一杯に広がる、梅のフルーティと爽やかな紫蘇の香りのコラボレーション。

なんとも言えない良い香りが漂ってきて・・・
「ああ、日本人でよかった~~~。」などと思ってしまいます。(笑)



今日から三日三晩、一日一回裏返しながら
土用干しをします。


ヒデキは、お日様の当たる場所を追いかけて
ざるをあっちこっちに移動させたり・・・と、
せっせとお世話を焼いております。(笑)



紫蘇はフードプロセッサーにかければ「ゆかり」に。

梅酢もいろいろな料理に使えるので、
一緒に瓶ごと日光にあてて消毒します。



3日後・・・

梅干の味見をするのが楽しみ~~~~~♪♪♪






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/16

ADESSO六本木ヒルズ講座☆


     7月16日 ヒルズ


今週末、19日  1:00~3:00

ADESSOの六本木ヒルズアーテリジェント講座が開催されます。^^


今回の教材は・・・

『シルキーな耳元に ~グレィベージュのイヤリング(ピアス)~』

 氷細工のように 薄やかで 涼しげな一品を。

 都会的なクールさと優しさをミックスして。


    7月16日 ヒルズイヤリング




一緒に提案されるのは、こちらのリング。


     7月16日 ヒルズリング

先日、Yuki先生がこのリングをされていましたが、
涼しげで、夏らしい透明感。。。

かすかに揺れるビーズがとても可愛いリングでしたよ。^^


コーディネートのご提案も・・・
こんな全身真っ白! 


     7月16日 ヒルズコーデ


素敵ですね~~~



詳細は、こちらのURLで・・・

http://www.adesso-stylish.com/kouza.shousai.html


今、六本木ヒルズでは天空水族館なるものもやっていて、
楽しいですよ♪


子供を預けるところもあります~~~

良かったらぜひ、いらしてくださいね♪


私も、今回はひさ~~~~~しぶりで、
スタッフ参加。


ちょっと緊張・・・ですが、
懐かしい皆様に会えるかな?と、楽しみにしています♪^^





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/16

痺れが・・・!!!

最近は・・・ありがたいことに、


とても元気です。^^


最近久しぶりに会ったミーちゃんおばさんや、Pal♪さんにも、
「思ったより元気そうで安心した。」と、言われましたし・・・

毎日のように会っている妹からも、

「お姉ちゃん、ほんとに元気になったよね。」と、
感慨深げに言われます。(笑)


ヘルニアも殆ど良くなっているのです。


ただ、いつもいつもある・・・

後遺症である左足の痺れ。


これは、常に常に・・・
たくさんの洗濯バサミで挟まれているような痛みであり、
ビリビリと、電流が流れているようでもあり、

ときどき・・・

それは、私にとてつもない憂鬱をもたらしてくれるいたずらものなのです。(笑)


洗濯バサミだったら、外しちゃえばいいんだけど、
これは絶対に外れない。(笑)

四六時中・・・

この痺れちゃんは、私にその存在を強く訴えかけてくるのです。

もしも、


この痺れが一瞬でも無くなったら・・・

どんなにか幸せだろう。



しかし、このしぶとさは・・・

う~~~ん。無理かな?


何をやっても変わらない。

しょうがないから、うまく付き合っていくしかないね。


最近では、ずっとそう思っていました。



でも、でも・・・


昨日、その夢が叶いました。。。



20年前の・・・

左足捻挫手術の痕、ここがヘルニアの後遺症と
どのように関連していたのか解りませんが、


整体にて、その手術痕を中心に施術(先日の卵巣脳腫の手術後と同じ方法)を
受けましたら、


中の方からぐぐぐ~~~~~っっと、
解放と自由が押し寄せてきて・・・

いつもの痺れの神経をブルブルと振るわせ・・・


なんと、一瞬にして


足の痺れが今までには無いほどに、なくなっていたのです。


私は嬉しくて、嬉しくて・・・

涙が出ました。。。



ああ、これだよね。


足の感覚って・・・

嬉しすぎて、ぴょん、ぴょん飛び上がってしまったほど。(笑)




え?それだけのことで?


って思われるかもしませんが・・・



最近の出来事の中で、一番嬉しかった一瞬かもしれません。


私は、今、とても幸せです・・・

何も、何も、これ以上望むことはありません。


でも、もしも、もしも・・・一つだけ願いを叶えてあげると
神様に言われたとしたら、
迷わず、「痺れを治してください。」と、言うでしょう。

それほどに、お別れしたい「痺れちゃん」なのです。(笑)




長年の痺れですから、

すぐにそのまま定着。というわけにはいかず・・・

今は、また「昨日はちょっとしたサービスよ。」とばかりに
痺れちゃんは、私にジリジリと訴え掛けてきているのですが(笑)


でも、なんだか光明が見えてきた気がしました。


いつか、いつか・・・

きっと、痺れちゃんとさよならできる日が来る。


それを、確信できました。



昨日のあの感覚を忘れない。


嬉しい嬉しいあの足の感覚。


だから、もっともっと・・・


諦めないで、頑張るぞーーーーー!!!!!




Health | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/14

婦人科定期検診

     
     20090714112711.jpg


今日は、定期検診…

異常な~し\(^O^)/

  



Health | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/10

噂のTaniere(タニエール)・・・

昨日は、予約がなかなか取れないと・・・


ご近所で超評判の、あの噂のタニエールに
やっと行ってきました~♪♪♪



絶対にグリーンカレーを食べるぞっ!!!と、
心に決めていたのですが、


メニューを見ていたら、
どうしても蟹とトマトクリーム&モッツァレラのパスタが食べたくなってしまい・・・
悩んだ末注文したのは、やっぱりこちら。
                ↓



     7月10日 タニエールパスタ



蟹の味が濃厚でとっても美味しかったです~~~♪
付け合せの自家製パンも、サラダもケーキも
全部美味しいっ!!!

写真よりずっと・・・!!!(笑)

丁寧な手作りの味に・・・
みなさんが足しげく通われるはずだわ~と、納得。。。。


テーブル席がたったの4席・・・と、
こじんまりした店内ながらも、


ついつい・・・落ち着いて長居をしてしまう
ナチュラルで・・・ピュアな癒しの空間でした


     7月10日 タニエール店内




雑貨なんかも販売されておりますよ。

     7月10日 タニエールエミ
     ↑
   妹です~~~


今日は、妹と妹の幼馴染みYumiちゃんと一緒に来ましたよ。

     7月10日 タニエール ゆみちゃん

自然光が差し込むショップにて・・・
仲良く食器を選ぶ幼馴染みの二人。^^


二人とも、二人の子持ち母となり・・・
大人になりました~~~!

う~~~ん。感慨深い。。。


おまけ・・・のおね♪です。


     7月10日 ミサ子2


ナチュラルなお店の雰囲気に合わせて・・・
この間のストラップワンピース、白のコーデです。^^



そして・・・

可愛いカゴバッグを見つけちゃった!


     7月10日 籠バッグ1


ショップに入る前から目に留まり・・・


かなり小ぶりで、お財布も小さいものに入れ替えないと
使えそうもないのですが、


手にとって良く見ると、とてもしっかりした作りで
使い込むほどに、革も籐もいい艶と味が出てきそう・・・と、

ちょっとだけ迷った末、


買うことにしました。^^


チェーンを中に入れたら、クラッチとして・・・
小脇に抱えても素敵。


なかなか・・・気に入ったカゴバッグに出逢えなかったので、

思わぬ収穫に、嬉しくなりました~♪




残念なことに・・・

タニエールは今月一杯で暫くお休みになっちゃうそうなのです。


二人の美人姉妹さんがゆったりとしたペースで
ご趣味のように営んでいらっしゃるのですが、

妹さんが妊娠中ということで・・・


ご出産、育児の間はお店もお休みされるらしいです。

ちょっと淋しいですね。。。



今月一杯と聞いて・・・


え~~~~っ!!!また、行かなくちゃ!

グリーンカレーも食べなくちゃ!


・・・と、ちょっと慌ててしまいました。(笑)


ご近所さんも、にわかにざわめきだち・・・
次のランチの予定を立てている方もいらっしゃるよう。


私も、あと一回くらいは行きたいな~~~♪



昨日は、その後・・・


マーベリックもヒデキも居ないので、
夕方6時から、みんなでそごうに行きました

まりちゃんの可愛いお洋服4着GET!!!


閉店までぎりぎりショッピング・・・

帰りの車の中では、みんなご機嫌で・・・
妹とまりちゃんの大きな歌声が響いていました(笑)。



盛りだくさんの長く楽しい一日でした~



未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/09

Pal♪さん来たる・・・!!!

今日は、Pal♪さんが前橋から遊びに来てくれました。^^


会うのは、私が新潟に転勤して以来・・・なので、
かれこれ・・・7~8年ぶり? 


その間、ロスに住んでいた彼女は・・・

可愛い~♪いかにもアメリカらしいお土産を
たくさん持って来てくれましたよ。


    
     7月8日 ロス土産


フォトフレームに、アクセサリーケース、コースター
紙ナプキンに・・・アロマオイル。

アクセサリーケースやコースターは
アメリカの90歳ぐらいのおばあちゃんが手作りしているのですって!

色柄がアメリカらしくて、可愛くて・・・
こうして並べて見ていると、
Pal♪さんらしくて、思わず笑みがこぼれます。


現在お家をリフォーム中のPal♪さんは、
妹の家に興味津々・・・

ウッドデッキの木材の種類は?

レンガの敷き方・・・

敷石の種類・・・等々。

メモる、メモる。(笑)
写真撮る撮る・・・


「ここに来て良かった~~~参考になった~~~♪」と、
満面の笑顔でしたので、遠くてもお越し頂いて良かった。。。と、
私も満足でしたよ~♪



ロスでは、薔薇の咲き誇るお庭で・・・
毎日お食事をしていたのですって


素敵


それが、何より楽しくて、幸せだった・・・と
うっとりしながら話してくれたPal♪さん。



前橋のお家も素敵なお庭ができるといいね♪

少しずつ・・・少しずつ・・・頑張ってね!!!



Pal♪さんが、妹と熱心にお家のお話をしている間・・・

私は、例によって自分撮りをしておりました。えへ

「へ~~~~ミサ子さん何時の間に~~~?」
ってPal♪さんの声が聞こえそう。(笑)


今日は全身イエローでしたよ~。


     7月8日 イエロー2


(ADESSOは、先月サローネのエクリュと、
何年か前のロダンシリーズの重ねづけです。^^)


典子さんが・・・

「ミサ子さんが、イエローを着たところを見てみたい。」と、
生前仰っていたのです。


・・・それから、

ずっと典子さんが仰っていた自分なりのイエローのイメージを
探していたのです。


このワンピースを見たとき、


はじめて「あ、典子さん。」と・・・
気づいたら、しっかりと手に握り締めていました。(笑)


典子さん・・・見てくれてるかな?って
思いながら、着ています。^^




私のイエローを見て・・・

Pal♪さんが、マンゴーのロールケーキを買ってくれましたよ。(笑)^^


いろいろとありがとね。

また、遊びに来てね~~~♪♪♪



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/07

空・・・&空○○&・・・

     7月7日 空

今日は、久しぶりの青空・・・


綺麗だな~~~と、バルコニーの椅子に座ってぼんやりと
空を眺めていると・・・



「あ、飛行機だ。」


     7月7日 空&飛行機


「あ゛~~~~飛行機乗りたい~~~
ハワイ行きたい~~~♪」



で・・・


今日は、空繋がりで(・・・むりやりですが)
空豆ご飯を作りますよ。


らでぃっしゅさんから、採れたての空豆が届いたので~

ヒデキは殆ど晩酌をしなくなったので、
空豆が入っている時は、迷わず空豆ご飯にします。


     7月7日 空豆


ほら・・・まだヘタも緑でやわらかいの。

ご飯と一緒に炊き込んだらきっと崩れちゃうとおもうのです。
なので、ご飯が炊き上がってから、蒸らしの時間に空豆投入で、
充分なのです。

そうすると、つやつや、ほくほく・・・の空豆ご飯ができますの。^^


後は・・・

残り野菜を使ったラタトゥユに、こんにゃくとしし唐の甘辛炒め煮、
かつおのタタキ・・・などなど。


支度は殆ど終わったので、


今度はソファにねっころがって・・・

やっぱり、


空を見る。

     7月7日 空&窓


ほえ~~~~ぼけ~~~~~(笑)


そんな私は今、どんな顔?

って写メを撮りたくなった。


ソファに横になったまま・・・

パシャ。

     7月7日 ミサ子


はい。 今日もノーメーク。
なにも、しておりません。

これが、家でのリアルな私の姿です・・・


別人二十八号ですね。(笑)

でも、結構可愛いって(すいませんしょってます!)
いろんな人に言われたから、

ちょっとだけ、いい気になって・・・

また性懲りも無くUPしちゃった~~~


失礼~~~~♪♪♪


おお、そろそろまた次の準備に取り掛かりますか~~~!


まだ・・・空が青いです。^^



空豆ご飯美味しく炊けますように・・・
祈りながら、スイッチを押しましょう~♪





Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/07

Weis’ PASSIONFRUIT Iced Bar


      7月7日 アイスバー


美味しい美味しい・・・


オーストラリアはワイスのパッションフルーツ、バナナ、パイナップル・・・
&クリームのアイスバー。

フレッシュで濃厚なフルーツ果汁たっぷりにミルク味。

間違いないでしょう。(笑)


マンゴーも美味しいけど、こっちの方がもっと美味しいかも?!

E○○のいつもの輸入食材店ですよ!(ご近所さん限定?笑)


一口かじると、お口の中は南国~&Happy
でございます。。。。。


今日は、梅雨の晴れ間のうちに・・・!!!と、

洗濯、洗濯~~~シーツとかね、いろいろ・・・
もう乾いちゃって、早いね~~~

畳んで、しまって・・・ふうふう・・・

家事労働の後のアイスは、絶品なのだ~~~♪♪♪(笑)




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/06

White Party

 

    7月6日 デミ&アシュトン


思わず・・・素敵。と見とれてしまったデミとアシュトン。


デミのベアトップのミニドレスの素敵さ。(シャネルか?)
アクセサリーは、同じく白のバングルとサングラスのみ。

     7月6日 デミ&アシュトン横


う~~~ん。。。潔い。
かっこいいな~~~

日焼けの肌も、そばかすも・・・
まっすぐに伸びた足も、
重ねた年齢も・・・
全てがアクセサリー。

若い夫アシュトンも・・・?(笑)


二人揃ってオールホワイトでサマーパーティ・・・と、思ったら
一昨日開催されたマラリア撲滅目的のNGO「Malaria No More」の
「White Party」にて。

主催はアシュトン・・・


ビバリーヒルズらしいサマーパーティ・・・。



     7月6日 ホワイトパーティ


青い空に、白が眩しい。

夏が待ち遠しくなってしまうような・・・
パーティスナップの数々でした。


昨日は、赤でしたので・・・
今日は白でお送りしました。^^




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/05

Red&Red・・・

今日は、朝からまりちゃん突然の来訪にて起床。(笑)


何故か、エネルギーが有り余って元気一杯のまりちゃんに、
朝のお掃除から、お花の水遣り・・・
ゼラニウムの植え替えまで手伝ってもらいました。^^


     7月5日 ゼラニウム


太陽が大好きなゼラニウム。

日当たりのいいバルコニーに移してからは
どんどん元気に大きく育っていくので、
少し鉢を大きくしました。


朝日を受けて気持ち良さそうにしているゼラニウムを見ると
朝から元気になります。^^

その赤い色からも、エネルギーが貰えそう・・・(笑)


      7月5日 ゼラニウムUP


ゼラニウムの赤い色を見ていたら・・・
急に赤い服が着たくなりました。


そうそう・・・一昨日、Nyororoさんから頂いた
(私に似合いそう~と。^^)
赤いシャツを着てみましょう~~~♪と、

早速袖を通してみましたよ。


どお?  似合いますか?(笑)

     7月5日 黒珊瑚ウッドカット


バルコニーの上からじゃ・・・良く見えなかったですよね。(笑)


こちらは、天使ちゃんバージョン。

     7月5日 天使


赤は自分で着ていても元気になれるけど、
また、時には、かえってその色に疲れてしまう時も・・・

今日は、朝からまりちゃんと一緒に
ゼラニウムの植え替えをしたからかしら?
(ゼラニウムの精さんのおかげ?笑)

一日中赤を着ていても気分が良かったです♪


色って不思議・・・

赤い色は特に。。。


Nyororoさん・・・素敵なシャツをどうもありがとうございました~♪


元気のバロメーターになる赤いシャツ。
これも必須の一着になりそうです。^^


このページは赤ばかり・・・

もし、赤い色の連続で疲れちゃうな・・・と、感じる人は
本当にどこかが疲れているかも?

これもちょっとしたバロメーターになるかな?(笑)




ちなみに・・・

私は、アロマオイルも好きな香りはゼラニウム。
(これは、普通のゼラニウムとは違う品種だそうですが・・・)





    
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/02

COTON DOUXのコットンショールとサマードレス♪

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


私は、ショール好きです。



夏は特に・・・冷房対策と同時に日よけにもなり、
必ず手に持って、もしくは肩にふわりと羽織って出かけます。

それに・・・もちろん、お洒落目的でもあり、
様々な色、素材のショールを取り揃えております。

アクセサリーと色を合わせて・・・
今までのブログ画像も、ADESSOXカラーショールという
組み合わせが結構あります・・・よね?(笑)



最近のお気に入りは、このフランス製COTON DOUXのコットンショール。

     7月2日 コットンショール


デパートなどでは、SALEであってもいい色も見つからないし、
値段も高い・・・。

これは、3900円という手ごろな価格ながらも、
色もいい、素材も柔らかくて光沢もあり、
コストパフォーマンス高しのお気に入りで・・・

少しずつ色を増やしています。


このショールも含めまして・・・


現在、最近これまたお気に入りの細ストラップサマードレスの
コーディネートをいろいろと考えている最中でして


後半はまだ、途中ですが・・・

ちょっと画像UPしてみます~~~

     7月2日 ターコイズ&カメオ


実は、これは既に先週のランチにて・・・のスタイル。

ADESSO懐かしのカメオに・・・
同じくADESSOターコイズビーズを縫い付けた
小さなバッグ・・・これに、小さいお財布とハンカチを入れて。

ショールはCOTON DOUX。 
(先日のオレンジ&ターコイズでも使用していたものです。)


ターコイズ&クレオパトラ(ADESSO)。


     7月2日 ターコイズ&クレオパトラ

帽子や籠バッグを合わせて・・・
これは、この間のお買い物の時スタイル。


ブラックのサマードレスは珊瑚ともあわせたいな。

     7月2日 赤珊瑚&赤ショール

この赤珊瑚の天使ちゃん・・・は、
Yuki先生のリメイク。
大大大、だ~~~~い好きなお気に入り♪

     7月2日 天使

天使部分がアキオモリの樹脂珊瑚のブローチ。
それをネックレスにリメイクしてくれましたのです・・・。


赤ショールはCOTON DOUXです~。


TPOによってはレースの縁取りブラック麻ショールでも。

     7月2日 赤珊瑚&黒ショール

う~~~ん。 濃い~~~~(笑)



ブルーのドレスにも赤を合わせてみる?

     7月2日 赤薔薇&青ドレス

こちらもADESSO赤珊瑚薔薇。 

この組み合わせは、難易度高し・・でも、
なんかゾクゾク・・・(笑)

今回のADESSOリング赤のお花を合わせちゃう?


こちらのブルーは、もうやっちゃった。

     7月2日 ブルードレス&シェル

アクセサリーは、シェルや水晶で涼しげに・・・
もちろんADESSO。


白ドレスは、ミントグリーンであわせてみました♪

     7月2日 白&ミントショール

こちらも、懐かし~のADESSOカメオ。
一番最初のヒルズ講座の教材でした~~~^^


ふうふう・・・

ぜいぜい。。。。


このように・・・


私は、せっせとコーディネートを考えては、

ふむふむ。 ニタニタ。 ウキウキ~~と、
楽しんでいる訳です。^^


ちなみに、このサマードレスはセールにて2900円。
コットンでもローンのような光沢のあるすべらかな素材・・・
直線的ラインが若々しく、気に入りました。

最初黒を買い、着たら可愛かったので、
次の日にブルー、白を大人買い。(笑)

こういうサマードレスは、あえてノーブラで(きゃっ!)
外人みたいに胸元開け気味で着るのがいいな~なんて、
思います~~~。^^


こちらは、近くのモールにて。(E○○です。)
妹もオレンジとイエローを。
妹は、下にTシャツを合わせて着るそうです。

「・・・だって、腕が・・・。」ですって。(笑)


そして、ショールは六本木ヒルズのBALS(2階雑貨)にて。


ショールもサマードレスもお手ごろ価格ですが、
ADESSO&小物でいろいろ楽しめて
嬉しいです~~~

まだまだ・・・途中なので、
これから他の小物やアクセサリーをまたまた
考えていきたいと思います。


たのしいっ

きょうも元気♪♪♪(笑)


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |