2009/05/28

”あじさい娘♪・・・2009”

今年も・・・


”あじさい娘”の季節がやってきました♪

ええ、シャンソンにそういう歌があるんですね・・・。^^


ここ数年・・・毎年着けていた
通称あじさい娘チョーカー(本当はニコール・キッドマン)
おそらく、今年も・・・なのですが、

(過去ブログ参照は
   http://osharedaily.blog88.fc2.com/blog-entry-102.html)


いつも、ワンパターンじゃ面白くないので、


今年のあじさい娘を・・・もうワンパターン考えてみました。


     5月28日 アジサイ娘2009


題して、”あじさい娘♪2009” (笑)

どこが紫陽花か?というと、全体的な色の配色と、
スカートのお花柄がちょっと紫陽花みたい?かな・・・と。

このスカート・・・
いつも、紫陽花の頃に穿こう穿こうと、
思いつつ・・・
なかなか登場の機会が無く、
あまり穿いたことがなかったので、
実は、ずっと気になっていたのです。


よ~~~し、今年こそは!と、
頑張って穿いてあげようと思っています。^^

合わせましたのは・・・

ADESSOのディオール、チェーンネックレス。
イヤリングは同じくADESSOのヴァンクリ・チェーン。

サングラスやバッグ、麻のストールなど
全てピンク~パープルの紫陽花色グラデーションで
何となく紫陽花してみました。^^

あえて・・・トップは白。

そして、メリハリの為のブラックベルト。



実は、Yuki先生が水色&白を(ブログにて)、
とても綺麗にコーディネイトされていたのを
拝見しまして・・・

本当は、水色&白をやりたかったのだけれど、
私のクローゼットの中には、あまり水色が無かったのです。

で、紫陽花・・・なら、こっちの色でもいいじゃん~♪
それに、水色より、私らしい?(笑)


ってことで、完成した・・・

あじさい娘♪”2009”!!!!!

スカートの丈は膝が出るほどに短く穿き・・・
足元は、今は気取ってオープントゥを合わせていますが、
スニーカーでも、スケッチャーズでもOKな
カジュアルに仕立てました。^^


雨でもOK~♪(小雨ぐらいなら・・・ね。)


ほほほ。。。

あじさい、あじさい~~~♪♪♪

 パリ~夢の街~
 パリ~タラララ~ラ・・・(忘れた!笑)


みなさんも、あじさい娘・・・如何でしょうか?
紫陽花にもいろんなカラーがありますので、
ぜひ、お似合いの色で・・・

紫陽花の季節に、あじさい娘に・・・
なってみませんか?





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/27

夏の「冷え」対策・・・

これは、何でしょう???


     5月27日 ゆたんぽソファ


フェンディ柄タオル地の・・・四角な奴。

・・・クッションじゃありませんよ。


これは、なんと・・・

おぎゃ~~~~!!!(生まれた~♪)


     5月27日 ゆたんぽ

ゆたんぽちゃんだったのです~~~♪(にっこり。)

お~~~よしよし。。。


先日、朝日新聞紙面にて・・・
夏の冷え対策として、湯たんぽを太ももにあてて
温めるといい。と書いてあり
早速、試してみているわけです。


太ももを温めることで、特に下半身の血行を促し、
足先までほかほかと温まってくる・・・とかで。


冬の冷えもきついですが、私には暖房の無い
ましてやこれから冷房・・・となる夏の冷えのほうが、
もっとキツイ。


やってみると、確かにほかほか・・・
体全体まで温かくなってくるので、
いいかも~?と、思っているところです。^^


パソコンをしながら、お膝に抱えて(今も!)
カチカチ・・・時には、足の下に置いて
足置きにしても、ほんわか・・・あったかい~♪


結構いいですね。 これ。


特に、今日は雨で寒いですから・・・
といって、暖房を入れるほどでもなく、
こういう日にも最適♪^^

ずっと抱えてますよ~。(笑)



湯たんぽなんて・・・一体何十年ぶり?

かなり元祖でべたな湯たんぽちゃんですが、
気に入っちゃたわよ


今年は、これで・・・冷え対策はばっちりなのだ~♪


後は、スーパーとかの冷え・・・だわね~ふむふむ。

夏用ブーツが欲しい。。。かも?


     


Health | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/27

ROPPONGI★六本木

2週間に一度・・・

整体の為に六本木に通っています。


はじめは、ちょっと遠いな~と、思ったのですが、
慣れてくるとそうでも無くて(笑)

電車の中で、お弁当を食べたり・・・
あれこれしているうちに、あっという間に着いて
しまう感じです。^^

「あれこれ」は、何をしているか?と申しますと・・・

     5月22日 ミント&ハンドジェル

ミントキャンディーを舐める。
ハンドジェルを塗る。


     5月22日 パフューム

車内でシュッ。は、ヒンシュクなので、
ロールオンタイプのパフュームをぬりぬり・・・
くんくん。あ~いい匂い~と、
ひとり楽しんで過ごしております~(笑)


行き帰りとも、すいません、グリーン車にて・・・
(じゃ、ないとお弁当食べられないもんね。)
一応、まだまだ足腰に問題がありますので、
お許し頂きましょう。(笑)



六本木は、ちょっとゴミゴミワサワサした感がありますが、
私・・・嫌いじゃないです。

確かに空気はあまり綺麗じゃないけど、

いろんな人がいて面白い。
外国人も昔から多い街・・・ですね。

ちょっと休憩にカフェになどおりますと、
周りが全部外国人で、英語しか聞こえてこない・・・という
こともたまにあります。

そんな外国人率高し・・・の街行く人を眺めたり、
観察したり・・・
マンウォッチングの楽しさ度も他の街より高いです。(笑)


お気に入りの場所は、ヒルズタリーズお隣のKOOTS。

整体の後は何故か甘いものが食べたくなるので
(確か、AYAZOさんもそう言っていたような?笑)
ここで、抹茶パフェと温かいほうじ茶など・・・最高です。^^


     5月22日 抹茶パフェ


ガラス張り窓際のカウンターに座って、
目の前の芝生・・・オープンタリーズに寛ぐ人々を眺めます。


やはり、外が好きな外国人。(笑)

またまた英語が聞こえてきます。

今度は店内・・・

3人の女の子達が、大きな声で大きな身振りで・・・
いやでも聞こえてきますが、
なんか嫌じゃない。(笑)

あ、オーストラリア訛り・・・
何をしゃべってるのかな?

ひっそりと聞き耳を立てたりして(笑)

様々なファッションの女性たちを眺めたり・・・
ああ、あのワンピース素敵、あの色いいな~~~

あの子可愛い。 あのコーディネート素敵!など
退屈することもなく、「人」を眺めて楽しみます。

さらりとしたロングヘアに、リラックスしたカジュアル
サリエルパンツなどをカッコよく穿いた長身女性などを
みると、う~~~ん。素敵♪と、唸りたくなります。
↑私と全く正反対~(笑)

・・・と同時に、
自分の個性というものを、より意識するように
なれる街・・・というような気がします。


様々な人種、様々な年代・・・様々な人々が
混沌と行き交うこの街に身を置くと、

どこか・・・日本と云うひとつの国に居るというより、
世界を意識してしまう・・・と言うのか・・・
(そんな大袈裟じゃないですが・笑)

ああ、国は日本だけじゃないんだ。
人は、いろいろ居るんだ。
いろいろ・・・でいいんだ。

仕事の種類も星の数ほどあって・・・
みんなが、いろんなことを思って、目標や目的を持ったり、
持たなかったり?(笑)
働いて・・・生きて。

とにかく、世界中でいろんな人が、生きていて・・・
そんな「人間」の一人としての「自分」。


というのを、ふっ。と考えてしまうのですね~。^^


そうすると、何か・・・とても原点に戻れるというか、
自分の個性肯定ということが、単純に無理なく出来る・・・
というか、

何故だか、妙に元気になって

また、六本木の街をふらふらとうろつきたくなる私なのでした~。(笑)


六本木は、たくさんの人にエネルギーを奪われて疲れちゃう街・・・
では、無くて

たくさんの人や物から元気のエネルギーをもらえるエキサイテイングな街。

今の私にとっては、この街も元気の素です♪



まあ、きっと・・・

整体の後だから?って云うのもあるかと思いますけど・・・ね。(笑)


先日は、野宮真貴ちゃんに遭えるかも~と思って
(彼女は六本木ヒルズかその近辺に住んでいるらしい。)
「LOVE FAKE?」Tシャツ着ていったのですよ~。^^

当然・・・遭えなかったんだけど。(笑)


     5月22日 ミサ子

こうして写真を撮るのは、
本当に似合ってるか、客観的に観る為・・・

やっぱり、あんまり似合ってない。
・・・っていうか、ベストじゃない

知ってたけど・・・ね。
でも、まあ・・・たまには、いろいろ~でいいんじゃないですか~?(笑)


あれも、これも・・・


ワ・タ・シ★^^



未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/25

マッサージオイルとお手入れ着♪


     5月25日 サボン マッサージオイル


先日・・・整体の帰りに、

いつものように六本木ヒルズをブラブラしていましたら、
青山にあるSABONを見つけました。

ヒルズ店は3月にオープンしたようで・・・

こちらの方が、ヒルズのポイントも溜まるし、
便利~~~♪と、
早速、欲しかったマッサージオイルを買いました。


今までは、ボディローションやクリームをつけて
マッサージをしていましたが、

やはりオイルの方がすべりが良くて
いい感じです。^^

これでAYAZOさんにマッサージしてもらったら?
なんて考えたら、もう既にヨダレが出てきました~(笑)


サボンは、どれも香りがとてもいいのでほんとう~に好き♪
それに、素材はすべてナチュラル&安心。
このオイルも、各種アロマオイルや果皮油のみ・・・

ずっと気に入って使っております
ヘアケアのジョンマスターズもそうですが、

「良質の自然の恵みのみ」・・・より作り出されるピュアなものが、
結局は一番いいのだ・・・と、最近は特に強く感じ、

そのようなものにしか、ほとんど興味を示さなくなりました。


そして、時代も着実に・・・そうなってきていること、
身をもって感じる昨今です。


サボンは、他にも既にブログにてご紹介したお気に入り商品が
ありました・・・ね。(笑)

お風呂の中ではソルトスクラブ。
お膝やかかとなどは、一度でスベスベに~~~!!!

あらたに、洗浄効果のあるスクラブも新発売になっていて・・・
これから、夏に向けて最適!と、
どれも欲しかったのですが・・・
(死海の泥パックもね~~~)


ピンもガラスで重いので、
整体の度に、一個づつ・・・買うことにしました。^^

次は、あれでしょ?その次はあれでしょ?(笑)
これも、ちょっとした楽しみですね。



青山店はちょっとわかりにくいかもしれませんので、
ヒルズに行かれた際は、どうぞ・・・
ご興味ある方は、お立ち寄りくださいませ・・・ね。




そんなボディのお手入れ時に・・・

着ておりますのが、愛媛県は今治(いまばり)市のタオルメーカー製の
バスドレスと、パイルマントール。

     5月25日 バスドレス


これ、実はらでぃっしゅぼーやで買ったのですが、
(らでぃっしゅさんは、徹底したナチュラル&オーガニック&良品質嗜好)
なかなか、着てみると着心地も良く、
さらに・・・結構可愛い。(笑)

肩や腕をやさしく覆ってくれるマントールも一緒に購入。

類似したものも、多く見かけますが、
使用目的上、洗濯に耐え、しっかりした素材のものが
欲しかったので、迷わずこれに致しました。^^


この間、運動会の帰りに・・・
シャワーを浴びて、これを着て、マッサージオイルで
疲労した足をしっかりとマッサージ。


そのままの格好で、バルコニーでドリンク・・・

ヒデキが「すげ~格好だな~~」と、
ちょっとびびっておりましたが(笑)、

涼しくて気持ちよかった~~~♪♪♪


これからは、お部屋もバスルームもあまり寒くないので、
お手いれも念入りにできますね~。^^

と、ちょっと嬉しい今日この頃。(笑)




Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/24

たくさん歩きました・・・。

     5月24日 植栽


雨上がりの午後・・・

葉っぱに乗っかったいくつもの雨の雫。


蛙がどこかに居ないかな?って
思わず探してしまいました。(笑)



この週末、みなさんはどのようにお過ごしになりましたか?

私は・・・
たくさん歩きましたよ。^^(笑)


手術が終わり、傷もほぼ完治し・・・

本格的な体工事?(整体)がいよいよ始まりまして、
先日の施術の後、また足が随分使えるようになりました。

今までうまく使えなかった筋や筋肉・・・
そういうところがぎこちなくですが、動き始めているのを
感じています。

どうしてもまっすぐに伸びなかった左膝の裏側も
ぴったりと床につけるぐらいになり、かなり感激です!

先生にも、結構変わっていると思いますが、
安静にせず、動かすように・・・と、言われたので、

土曜日、日曜日・・・と、結構たくさん歩きましたよ~♪^^



一昨日は、まりちゃんの運動会だったので、
小学校まで歩いておよそ20分。

往復で40分程になりますが、
その後はシャワーを浴びなければならないほど、
久しぶりに気持ちの良い汗をかきました。


「は~い♪」。 

     5月23日 ミサ子サングラスはずし
結構へとへと・・・(笑)


ずっと先を歩くヒデキ。

     5月23日 遊歩道

葉桜もまた・・・木漏れ日がまぶしい遊歩道。
お散歩には最適です。^^


運動会・・・というものを、久しぶりに観ましたが、

みなさん、テントやパラソル持参でまるでピクニックのよう・・・
すごいですね。

これが、近年の運動会なのですね・・・と、ちょっとびっくりしました。(笑)



昨日は、朝から地域の一斉清掃に参加。

雨の中、ゴミを拾って歩き・・・
それだけですが、なんだかとてもいいことを
したような気になって、気持ちよかったです。^^


そして・・・

労働の後はお腹が空きます。(笑)


ヒデキはお昼からステーキ丼をガツガツと。(笑)

     5月24日 ステーキ丼


私は、カレーピラフ(じゃなくて、正確にはカレーチャーハンですね)。

     5月24日 カレーピラフ


昨日のランチは、お互いに自分の食べたいものを
各々勝手に作って食べました~。


週末2日間・・・、結構歩けることが解ったので、
これからも、ちょっとずつお散歩してみよう~と、
思いました。^^


以前は、本当に良く歩きました。
ヒデキと二人で・・・。

歩いていると、二人で歩いたいろんなところの
風景が浮かんできました。


ヘルニアになってから、
その楽しみが無くなってしまって・・・
少し淋しかったけど、

また、こうして歩けるようになった・・・と思うと、
しみじみと嬉しかった・・・そんな週末でした~♪♪♪




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/21

妹と・・・デパートの一日。

昨日は、妹と久しぶりに・・・

家から一番近いデパート、○○そごうに行きました。


開店から3時まで(4時下校のまりちゃんに間に合うように。)
久々に、妹とそごう三昧・・・

ランチには、こんなにボリューム満点のタルトも頂きました~~~♪

     5月20日 ケーキ


久々に、妹&りかちゃん登場~♪
あ、りかちゃん、前と同じ服だ・・・(笑)

     5月20日 えみ&りか

ママ大好きなりかちゃん♪
ママが好きだから、幼稚園にも行きたくないんだって。

この日も、「ママ、今日はプレイキッズ(プレ幼稚園みたいなの)
行かないんだよね?」と、何度も聞いていました。(笑)


私は、こんな感じ~~~

     5月20日 ミサ子5



さらり・・・としたシルクのマルチカラーサックドレス。
合わせたのは、軽い着け心地のADESSOサルマ・ハエック。

実は、前回のフラワープリントドレスも
このサックドレスも、Yuki先生のお見立て。

・・・と言いますか、とりあえず着てみたいものを
試着室に持ち込み、あれこれ自由に着て
外に出ますと、

先生が「それがかわいい。」とか、「それが似合ってる」とか。
「それは、ありがち、普通。」とか、
的確に判断して下さるわけです。(笑)


あ、それいいかも! ピン

先生とお洋服お見立てショッピングコース♪
そんなコースも、お教室の一環として、どうなんでしょうか?
ね~~~? センセイ?(笑)


はい。 話がちょっと脱線いたしました・・・が、
もとに戻って、続きます。(笑)

え~~~、


サンリオから始まり~
催事場、7階リヴィング~から、紳士、ハイブランド、婦人、
靴、バッグ2階まできたところで、タイムアップ!!!

一階コスメ&雑貨の時間無し~~~

と、大慌てで地価食料品売り場へ!!!

二人でそれぞれお目当てのお弁当やらお惣菜やらを
買い込み、
スイーツの時間なく・・・
「今日食べたからいいよね!」と、お互いを納得させつつ、
車に乗り込み、ぎりぎりセーフ!


まりちゃんの帰宅に間に合いましたよ~~~♪ ホッ

あ、まりちゃん、今日はお習字の日だったのね~?

   5月20日 まりちゃん書道着

だって、いつも全身ピンクと水色なのに、
今日は全身黒ですもの・・・(笑)

運動会の練習で真っ黒に日焼けしたまりちゃんを見て、
「あ~~~日焼け止め塗ってあげるの忘れちゃったね~!」
と、後悔する妹・・・。

そんなことにはお構い無しのまりちゃんは、
お土産のサンリオお菓子にも気づかず・・・
あっという間に、一輪車の練習へと飛び出して行きました。


おねになんか、一瞥もくれずに・・・
ああ、寂しい。。。(笑)


実は、一昨日からヒデキ出張なのです。

だから、その後も妹の家でのんびり~~~

庭にも、いろんな花が咲き始めたので、いろいろ写真を
撮ったりして・・・

5月20日 えみブラシの木横

今が満開ブラシの木・・・

庭は、マーベリックの休日の生きがい。^^

     5月20日 えみブラシの木

ほんとにブラシみたい。
薔薇の花壇はまだ・・・ですね~。


これは、なんだったっけ?

     5月20日 えみ庭

初めて花が咲いた時・・・
いとおしそうに、そっと手を添え
「かわいい」と、言った・・・
心清らかな紳士、マーベリック。。。。。


みなさん、丹精されてます・・・
お庭がどこも綺麗です。


あの四つ角の瀟洒な御邸宅にも、
素敵な素敵な薔薇が咲き始めました。

5月20日 四つ角の家


車中から撮ったのでちょっと解りにくいですが、
私好みの・・・ちょっとクラシックな愛らしい薔薇でした。
薔薇のアーチが出来るのが・・・
これから楽しみだな~♪


その後、妹宅にて、私は買ってきたお弁当と、
妹が作ってくれたスープやサラダ・・・などを頂きまして、

まりちゃんやりかちゃんと遊んでおりましたら、

急に、お腹が・・・!!!


どうやらお昼に食べたマンゴートルテと、私の胃腸の調子の
相性が良くなかったようで・・・


現在も、お腹のゆるい状態が続いております・・・とほほ。。。


それは、さておき、

今日で、自由な3日間も終わり~です~~~。

ヒデキが居ないとそりゃ、ちょっとは淋しいですが・・・(?)
居ないのも、なんか自由な気分で楽しいな~などと、
思う私は、ちょっと悪い妻かしら?(←実は、全然思ってないけど。笑)


それも、妹や姪達が近くに居てくれるから・・・だよね。^^
全く一人だったころは、やっぱり寂しかったもんね。


家族や友人知人に、ご近所様・・・
「痛い。」と、ブログに書けば
すぐに「マッサージに行きましょうか?」と、
言ってくれる友も・・・。


ほんとに、ありがたや~~~~~です。


そして、久々の妹とのそごうの一日はとても楽しかったです♪

そごうは、エレベーターも4列配列・・・
一方向より、上階にも下階にも行けます。

広い~ですが、いたるところにゆったりとしたソファが配され、
疲れたらすぐに休める、
足が痛くなったらすぐに座れる・・・ところも、魅力です。


二人とも買ったもの・・・と言えば、タオルとか、ハンドクリームとか
アロマオイル・・・とか、ちまちましたものでしたが(笑)

(あ!私・・・シンシア・ローリーで可愛い麦わら帽子を買ったのだわん♪^^)


何となく、リビングコーナーとか、
あら、こんなカーペットいいわ~とか、アロマコーナーでは
いろんな香りを嗅いでみたり・・・
素敵な食器を見たり・・・
某ブランドショップにて、ローヒール試着したり~~~^^


デパートは、ちょっとした大人のアミューズメントパーク?(笑)

一階コスメまで、到着しなかったので、
次回は、一階から!を約束した・・・妹と私でした。


また、行こうね~~~♪♪♪



最後にもうひとつおまけ~

     5月20日 まりちゃん工作

まりちゃんの工作。(影絵)

工作好きのまりちゃんは、昨日も工作のことばかり
考えて・・・ああでもない、こうでもない・・・と、
ストローや割り箸で、ベビーカーのブレーキを作る~!と、
頑張っていました。

好きな科目は図工、嫌いな科目は算数だそうです。(笑)




お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/19

花柄。 たとえば私の場合・・・

今年買った花柄のビスチェドレス・・・


友人の、「ミサ子さんだったら黒を合わせちゃえば
いいと思うんだけど・・・」から、ヒントを得て、


ADESSOブラックカメオ(SiSi)を手持ちネックレスとアレンジし・・・
合わせてみました。^^


     5月19日 花柄カメオ2


濃厚~~~~♪♪♪(笑)


ウエスト(というより、ちょっと高め)は
ブラックの太ベルトで引き締め、
イギリスヴィンテージバッグなどなど・・・
小物も全て黒で統一。

ちょっとクラシカルな「真夏の夜の夢」的濃厚ガーデンスタイル?

まあ、いろいろ考えて一人楽しんでいる訳です。(笑)



もうワンパターンありますよ。

     5月19日 花柄トロピカル

こちらは、リラックス南国系。
ちょっと落ち着いた都会でもOKなトロピカル・・・

おそらく、こっちの方が受け入れられやすい?(笑)


前回のストーリー、アイリスのココヤシネックレスで
直球勝負~♪^^

(このココヤシ・・・最初はあまりの大きさに
難しい?と、思っていたのですが、
既にいくつかコーディネートを考えまして・・・
いろいろ重宝に使えそうです~。^^)


ダークブラウンのカーディガンはボレロのように・・・
足元は、いつものスケッチャーズとか
スニーカーを(しかも白!)合わせて
カジュアルダウン・・・でも、いいじゃないですか?

気軽なお買い物スタイル完成~♪

などと、ひとりごち・・・。



でも、どっちかって言うと、私は濃厚カメオだな。(笑)

って考えてるけど、その時、その季節、
まさに「着よう。」と思うその日がやってきて・・・
お天気やら、気分やら、etc.で、
どう着るか?は、また変わるのです。


濃厚カメオだって・・・
たとえば、カーディガンをブルーにしても、
それはまたそれで・・・いい感じなんです。^^

ほんとにその時になって、
ブルーを合わせるか、全部ブラックで行くか?
まあ、そういうのも今後のお楽しみということで。(笑)


結構ドレス事体も主張してるんだけど、
こうしてぜ~んぶとっちゃうとちょっと寂しい・・・かな?

     5月19日 花柄


でしょ、でしょ?(笑)

え? 充分? まあ、そういうご意見もあるかと
思いますが・・・


私は、そのまま着るんじゃ面白くない~ので、
自分らしく・・・アレンジ~~~


それが楽しいのです~~~♪♪♪


暫くハンガーに掛けて・・・
ああでもない、こうでもない・・・と、
膨大な(笑)アクセサリーから選ぶ、

これは、ちょっとした脳のエクササイズですよ。


楽しいこと、好きなことだと、脳はいくらでも働くのですね~♪(笑)




みなさんも・・・

「これは、ちょっと着てみたいのよ~♪」というような
花柄に出会ったら、

敬遠、尻込みなどなさらず・・・
ぜひ、果敢に挑戦されてみてくださいね!


花柄を纏って・・・花のような存在に。^^


な~んてね。(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/18

フレッシュの素・・・

     5月18日 玄関花


日曜日には花を買って・・・

歌のタイトルみたい?(笑)


玄関に新鮮な花を飾っていると・・・
家に帰って来た時に、とても気持ちが良いので、
週末毎に、花を買い・・・
た~くさん抱えて帰ってくるのが、
楽しみなルーティーンとなっています。


さあ、どんな風にアレンジしようかしら?

私は生け花もアレンジメントも習ったことがないので、
全くの自己流で適当に・・・で、恥ずかしいのですが、
無心になり花を生けている時間はとても
楽しいものです・・・。


先週は、こんな感じだったのです。

   5月10日 玄関花



花も枯れたものだけ処分し、
まだまだ元気なものは、残して・・・
すこしずつ買い足します。

なので、2週間以上前のグリーンや、
一週間経っているもの、そこに新しく買った花を
付け足して・・・

いつも、新旧織り交ざってのミックスアレンジです。(笑)

今は、まだグリーンが多すぎますが、
てっぽうゆりがこれから次々咲いていくので
丁度良いバランスになるのではないか?と、
思っています。

榊は奇跡の葉・・・と、思いませんか?(笑)
ユーカリはフレッシュな香り・・・
そんな緑も好んで飾ります。


あまったお花も、家の中のあちこちに飾ります。
ダイニングに・・・。

     5月17日 蘭



二人のベッドサイドにも・・・各々必ず。^^
ちょっとヌーボーな灯りと共に。

     5月11日 蘭



窓辺には鉢植えを・・・。
ブーゲンビリアのフーシャピンクが、とても眩しくて綺麗です。

これからやってくる夏を予感させて・・・
心躍ります。

     5月17日 バルコニー&お花



ふっ・・・と、目をやるとそこにお花があって。
その度に、とても・・・なんて言うか
優しい気持ちがこみ上げてきて、
心の中にゆとり・・・のような、
「一呼吸の気持ち」が生まれてきます。

そして、大きく息を吸って・・・

あちこち痛いけど、頑張ろう~って(笑)
思います。


だから・・・

私のフレッシュの素、元気の素・・・
花たちからたくさんのパワーを貰って、

朝の新鮮な空気を吸って・・・
温かい飲み物を飲んで、

頑張りましょう~~~~~♪と、思います。^^


お花をたくさんUPしたら、ちょっと元気になったぞ!


ブログが花だらけの時は、ちょっと「痛がってる。」って
ばれちゃう~かしら?(笑)


みなさんも・・・
元気一杯の方はそのままで!(笑)

そうでない方は(笑)
何かしらの、貴女のフレッシュの素で・・・
今日も、どうぞ素敵な一日を~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/16

白馬毛の歯ブラシ

     5月14日 白馬毛

白馬毛の歯ブラシを使っています。


以前、歯医者さんで・・・
「歯垢も歯石もあまりありませんよ。
よく磨けています・・・。

でも、磨きすぎてちょっと歯が削れてますよ。」

・・・と、言われました。


その頃は、電動歯ブラシソニッケアを使っていたのですが、
普通の歯磨き粉をつけて磨いておりました。

電動歯ブラシを使うときは、電動歯ブラシ用の
研磨剤の入っていない歯磨き粉を使うように指導を受け、
しばらく、そのようにしていたのですが、

やっぱり普通の歯磨き粉を使いたい・・・


白馬毛は、歯のエナメル質を傷つけることなく
汚れを取る優れもの・・・と知り、
早速こちらに切り替えています。^^


白馬毛は細くてコシが強く、撥水性も抜群。

他の獣毛は、コシが弱くブラッシング効果も
あまり期待できず、また、乾燥しにくく
不潔になりがち・・・だそうです。


ナイロンはブラッシングしていく過程で
先端が鋭いカット面と化し、
歯を傷つけ、削っていってしまうのですが、

白馬毛は、マイルドに磨耗していき
歯の表面を傷つけることはありません。

また、歯と同じたんぱく質で構成されている為、
使っていても磨耗するだけで、広がることなく
ブラッシング効果が長続きします。


エナメル質が削られ歯が減るのを防ぎ、
歯茎を痛めず優しくブラッシングできる白馬毛歯ブラシ。

今まで、歯医者さんで薦めてくださる歯ブラシも
ナイロンのものはいろいろ試しましたが、

この白馬毛が、やっぱり一番いい~♪と、
とても気に入りまして・・・5本セットで購入し
愛用しています。


お風呂の中で半身浴をしながら・・・
2種類のペースト(歯茎の為と歯の為)をミックスして
この白馬毛で・・・丁寧に3本指ブラッシングを
しております。^^

そして、かならずフロス。

これも、大切ですね♪^^欠かしませんよ。


なるべく歯は大事にしたいので・・・
頑張っております。

こちらも、肌と同様・・・毎日の積み重ねです~。(笑)


白馬毛歯ブラシ。 
貴女の歯のエナメル質の為に・・・
よろしかったら、一度使ってみてください~♪

Health | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/15

Got「 Love Fake?」, arranged for myself

    ↑
またまたSIX続いていますよ。(笑)


LOVE FAKE?Tシャツ・・・買いました。^^

ニット地のフェイクTシャツ・・・
アレンジも考えました。

   5月14日 Fakeシャツコーデ全体3


先日のコットンレース~をジャケット風に羽織り、
ロールアップのデニムはボーイフレンドスタイル
エナメルバックルのオープントゥ(トレトレ)に、
LUANAのメッシュバッグ・・・
お決まりサングラスは、GUCCIを合わせました~

アクセサリーは、ADESSOアレンジパールの重ねづけです。^^


     5月14日 Fakeシャツコーデ


このワンピースTシャツも買いました。^^

       5月13日ユニクロ

試着室から失礼します~~~(笑)

ワンピース・・・って言うより、
ロングTシャツって感じです。


こちらも、もうちょっとお洒落にコーディネートを
考えなくちゃです~~
カスタマイズしても楽しいかも?なんて。

Tシャツのサイズは、私は肩幅で合わせるので、
両方ともSでぴったり。
(ユニクロはちょっと大きめ。)


ボトムは噂のサテンレギンス♪^^こちらは、Mです。

これは、思った以上に私の体型にぴったりで、
穿き易かったので、
もう一枚買おうかしら?と、思っているところです。


いろんな自分を発見する為に、
お洒落はいろいろ・・・楽しみたいのです~~~♪

今回は、野宮真貴チャンの懐を借りてみました。^^

原宿店では、彼女のオリジナルカスタマイズなども
展示されて・・・ワールド全開のようです。




お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/05/14

Take a medicine, get well soon.

   5月14日 薬

  ↑
またSix Wordです。(笑)

昨日、お医者様が言ったことばを・・・そのままです。
aはいらないかも?ですが、6語にならないので・・・
まあ、気にしない、気にしない。




観念して・・・お薬を飲んでます。


昨日、症状が意外に長引き・・・辛くなってきたので、
病院に行き、お薬を頂いてきたのです。


普段は、これくらいじゃ自力で治しちゃうんです。
あまり抗生物質とか飲みたくないから・・・


でも、今回は、入院手術・・・等々で
体力とか、免疫力とか低下してたのかもしれません~

ルゴールも効かなくなるし、微熱も続き、
喉の痛みもだるさもマックス・・・
頭痛に肩こり。と、悪化する一方。
自分の腕さえも、重い・・・(笑)


妹にも病院に行くように促され・・・
半ば強制的にかかりつけ医のところへ運んで
くれました。


「あ~。 あんまり強いのどじゃありませんよ。」


「はい・・・。」  (知ってます~。)


「薬を飲めばすぐに良くなりますから。」

「もっと早く飲んでいたら、こんなに長引かなくて済んだのに・・・(笑)
5日分出しておきますが、きっと2~3日ですっきりしますよ。」

そして、ルゴールは、予防にはいいけど
化膿したりしている場合は、余計に傷をつけるので
良くないと知り・・・あちゃちゃ。。。


「ヨード系ではなくて、いまどき系のうがい薬が
ありますから、出しておきますね。」

(”いまどき系”ってどんな? ルゴールはやっぱり古いのか?)


「ハーブ系のすっとするやつです。」

(ああ、ハーブ系・・・それはありがたや。)


そういう訳で、早く楽になりたくて・・・
薬、飲んじゃってます。

術後たくさん抗生剤も飲んだし、痛み止めも常用しているし・・・


以前から気になっているホメオパシーで毒出し。
そろそろ・・・時期かもしれません。


そして、弱い粘膜系をもう少し強くする為には・・・?


考えましょう、調べましょう~~~♪^^


みなさんは、お元気・・・のことと思いますが、
どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ。。。






Health | Comments(8) | Trackback(0)
2009/05/13

SIX WORD

今、NYで流行しているらしいSix Word。


何故か、私も昨日から・・・6語を追っています。(笑)


で、お恥ずかしながら・・・
いくつかできましたよ。



Age 45 , not young, not old.

  (45歳は若くない・・・けど、オールドじゃない)


Hight-heeld has gone, low-heeld has come!

  (ハイヒールは去り、ローヒールがやって来た!)


Life is depend on your mind.

  (人生は、貴女の心〈の在り方〉しだい。)


にゃはは~~~な~~~~んて!(笑)

駄作ばかりですが、ちょっと楽しいです。^^
でも、私らしいSIX WORD・・・(笑)




作りかけのもまだありますが、
なかなか6語に収めるが難しいのですね。


この言葉遊びで、亀裂の入った母娘関係が修復したり、

辛いことや、立ち向かわなければならないことを、
コミカルに6語で表現することで、また前向きになれたり・・・と、

ニューヨーカー達は、SIX WORDに
様々な想いを込めているようです。


ほら?

もう、6語・・・探していませんか?(笑)


やってみると・・・

心の中にあることや、いろんなこと・・・
6語で表現することで、何かが浄化できるような
そんな新鮮な思いがします。

やっぱり、どこか俳句や短歌に通じるものがあるのでしょうか?


英語が好きな人も、そうでない人も・・・

日本人ですから、ブロークンでもOK~~~と、
気軽に・・・

やってみると楽しいですよ♪^^




SIX WORD(SIX WORDS)で検索すると
いろんなサイトがあり、作品もたくさんあるので
それを読むのも面白いです。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/12

30分ローション・・・

   FW.jpg

もう、15年以上使い続けているのです・・・

エフ・ドゥブルベ弱酸性ローション。


さらっとしているのに、抜群の保湿力で
成分も安心の優れものです。


よくコットンなどを使ったローションパックという
方法を耳にしますが・・・

私は、自分のてのひら全体を使って
何度も、何度も・・・重ねづけの「てのひらパック」です。


しみこんだな・・・と思ったら、またシュッ。
そして、丁寧に両方のてにひらで顔を包み込み、
そのままマッサージの要領で、
ローションがなくなるまで・・・また、
ゆっくりと肌に浸透させます。


それを・・・


なんと、実は30分ほどやります。(笑)

そうするとお顔はうっすらジンジン・・・
血行が良くなっているのが解ります。


回数を重ねる度に、どんどんもち肌になっていきますので、
それが楽しくて・・・
もう、これで最後にしよう、これで最後・・・と、
思いながらもついつい長くなり、

気がつくと30分経過。。。ということなのです。

これで満足♪という肌になった時は、
それはもう「むきたてゆで卵じゃん~!」と、
自画自賛しています。(笑)


「メイクにどのくらいかかる?」と聞かれると、
「1時間以上。」と答えますが、

実は、この30分ローションの時間が一番長いのです。


そして、これをやったとやらないのでは、
メイクののりも、そして、その後の肌の乾燥や小じわ・・・など、
全然違うので、ここだけは手を抜かないようにしています。


それから、顔を洗うときは、かならずお水で・・・
絶対にこすりません。
タオルで拭く時も、押さえるように優しく・・・^^


何かやっているの?と、聞かれることがありましても、
何も~!と、答えていましたが、
しいて言えば、この30分ローションなのかもしれません。


あまりに当たり前のようにやっていたので、
特別なこと・・・とは、認識していなかったのかな?



いつもの化粧水でも構いません。
(できれば、安心成分の・・・保湿効果の高いものを。)


毎日じゃなくても、ちょっと余裕のある時、
今日は勝負よ!な時(?)

30分のローションタイム・・・
だまされたと思って(笑)一度試してみてください




Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/12

ボタン付け・・・

     5月12日 ボタン付け

クリーニングから戻った服に・・・

そろそろ着ようかな?と、ボタン付けをしています。


コットンレースの七分袖、
黒だけど重くならない・・・コートスタイルのワンピースです。


さらり・・・と羽織ったり、
ボタンを閉めてパンツと合わせたり。


はじめは、このラインストーンの大きなボタンが
目立ちすぎるし、
他のアクセサリーの邪魔になるかしら?と、
取り替えるつもりでいたのですが・・・

意外に気にならなかったので、
そのまま着ています。^^


バッグや靴を白などの明るい色にして・・・
初夏のブラックも楽しみます。^^


風邪もだいぶ良くなりましたが、まだ電車で都内に向かうほど
万全ではありません・・・ので、

今日の整体はお休みし・・・

そんなこんなでボタン付けなど・・・
気になっていたことをして、過ごしています。





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/11

5月の薔薇・・・

     5月11日 薔薇

あちこちで・・・

見事に咲いた薔薇を見かけます。


この薔薇は、我が家のマンション一階の方の
垣根を飾っている薔薇です。


通りかかるたびに、綺麗だな~~~と眺め、
上からも、ああ、綺麗~~~と、見下ろし・・・(笑)

眼下に広がる、緑や花々・・・それらを
バルコニーの椅子に座って、
ただただ眺めているのをとても幸せに感じます。^^


一人でお茶を入れて飲んだりして・・・。


一年前、初めてこの部屋を訪れた時のこと、
思い出したりして・・・。


と緑の5月は、本当に素敵な季節ですね~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/10

爽やかな五月・・・ですが、



5月10日 バルコニー2


爽やかな五月・・・

窓を開ければ涼やかな風と、

小鳥の鳴き声・・・・。


きもちいい~~~~~♪はずが、、、


微熱です。(笑)

油断と過信にて、扁桃腺を腫らしてしまいました。↓とほほ。


幸い、高熱を出すほどの大事には至っていないのですが、
だるい、熱い、喉が痛い・・・ので、

ちょっと体がきついです。


先ほど、妹がケーキを届けてくれました。

     5月10日 ケーキ

カット済みの1ピースで形は悪いですが、
美味しかったです♪

手作りです。 2段だったそうです。

今日は、まりちゃんの9歳の誕生日だったのです。^^


もう~~~9歳ですよ!!!

はやっ!!!

食欲が無かったのですが、ケーキはぺろっとたいらげました。(笑)


まりちゃんは、毎日一輪車の練習を頑張っています。
そんなまりちゃんを、バルコニーから眺めている「おね」です。

子供の成長って早いですね・・・。

置いていかれそうです。(笑)


ヒデキは、いつものように・・・

チャングム観てます。

5月10日 ヒデキ


お尻に根が生えているのかと思います。(笑)


今夜は、(ボンゴレロッソ)アサリとトマトのパスタだそうです・・・^^

いいアサリが手に入ったのかな?







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/08

UT X miss maki nomiya 

5月11日、ユニクロから・・・

UTと野宮真貴ちゃんのコラボTシャツ
「LOVE FAKE?」が発売されます。^^


ご自身のブログにて、
いろんなTシャツを直接コーディネートされていたのですが、
その中の一枚・・・
Tシャツワンピースのコーディネート。


     5月8日 「LOVE FAKE?」


ふふふ。

野宮さんらしい・・・

私は、彼女のようなお洒落は出来ないのだけれど、
(グラムロック&エキセントリック)
違う感性なのだけれど・・・

でも、彼女のお洒落魂がとても好き♪

ともすれば悪趣味と化してしまう世界観・・・
でも、彼女はそのぎりぎりのところで
上品に仕上げる。

だから好き。

それは、きっと彼女の心にエレガンスが流れているから。

上品とは程遠いスタイルでも上品に美しく・・・。


それは、人間性の現われでもあるのだ。

こういうファッションをする人こそ、
知性や優しさ、品格が全て・・・なのだ。
・・・と、思う。(生意気ですが。笑)


パールのネックレス重ねづけは、セリーナみたい。(笑)
ベルトポーチで、彼女らしい80年代テイストに・・・


私だったら・・・と、ついつい考える。(笑)
レギンスを合わせて、普段着だな~♪
アクセサリーは何を合わせよう?

このTシャツワンピースは1990円!

他にも9種類をデザイン。
UTのWebはこちら→http://ut.uniqlo.com/lovefake
ご興味ある方はどうぞ。^^


11日になったら、早速ユニクロに見に行こう~~~♪♪♪


その他、爆発的人気のサテンレギンスは、売り切れ間近!
お早めに~♪
私ももちろん買いましたよ!(笑)

妹は、なんと5色5本も大人買いです!!!
サイズはLです。(爆)


私はM。 ほほ。

何故か優越感~~~(笑)





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/07

エンドラ&セリーナ

しつこくてスイマセン。。。


また、奥様は魔女から・・・ぼちぼちと画像をためて
おりまして。(笑)


とりあえず、レンタルできるシーズンはすべて見終わって
しまいましたので、まとめてどど~んと
お送りします。

あくまでも、個人的趣味・・・ですので、どうぞあしからず。(笑)


シーズン後半はファッションも、60年代から70年代に
突入したようで・・・
サマンサも、エンドラもヒッピー風のサイケ柄や
多少エキセントリックな装いが増えてきました。


白いベレー帽がかわいいエンドラ・・・
   エンドラ 白ベレー帽

まだまだ60年代風。


お得意のプッチ柄・・・
      エンドラ プッチ柄ブラウス
これで、プッチ柄は最後になりました。

スカートのピンク色が可愛い。 アメリカ的。



パープルXからし色・・・
   エンドラ パープルXからし色

最高にお洒落な配色。
こんなコートが着こなせるようになりたいな~♪

    エンドラ パープルXからし色(全体)


グリーンXブラック・・・
       エンドラ グリーンコート
グリーンのコートに、ブラックのスカーフで胸元リボン。
明るい色のコートは、それだけで華やか・・・
こんなコートも着てみたい。


オレンジ&花柄。
   エンドラ オレンジ

難しい花柄に・・・オレンジ色のビジューを重ねて。
エンドラならでは。


思わずブローチに・・・
      エンドラ パープルブローチ
目がいってしまいました。


レインボーカラー
   エンドラ レインボーカラー
こんな風に、たくさんの色をいっぺんに纏って
様になるマダムってなかなか居ませんね。(笑)


サマンサは、やはり60年代ファッションがお似合い。

70年代ファッションは、ヘアスタイルなどそのままなので、
ぴったりとはまっていなかったように思いました。


なので、モンゴメリ自身が二役を演じている
いとこの”セリーナ”の方が
お洒落を楽しんでいるように見えました。


私が素敵だな・・・と思ったのは、
なんでもないミニのニットドレスにクリスタルの
ビジューを重ねづけしたスタイル。

     セリ-ナ クリスタル


全体像はこちら。
       セリ-ナ クリスタル全身

もし、ビジューが無かったら・・・?と、
考えると・・・とても参考になったコーディネートでした。^^


最後にパール・・・
     セリ-ナ パール
可愛いドレス・・・
こういったパール使いは、この時代にはよく見られますね。

パールのみ・・・は「今」ではないように感じますが、
やっぱり素敵だなあ~と、見とれてしまいます。


現在もBSにて金曜夜と月曜朝、再放送しております。
ご興味ある方は、どうぞ・・・。^^




先日の「お洒落泥棒」も何度観ても素敵と、思いました。

全身オフホワイト・・・細いベルト、カッターシューズ。

全身イエロー、全身グリーン・・・
素敵に・・・全身で美しいカラーを装って。


永遠に基本のエレガンスは、何時観ても新鮮で、
はっとします。

眼もお洒落心も・・・様々に満たされ、楽しい午後でした。^^




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/07

クラシックな雨・・・

      5月7日 水色3


連休中の雨の日に・・・

ちょっとクラシックに・・・水色を身につけたくなりました。


これは、何年前?

ヒルズ講座のエドワーディアン?


止まない雨の中・・・

耳元で揺れる水色の雫。


こころも雨に寄り添って・・・

雨の日も素敵って思えました。^^


     5月7日 水色5





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/06

雨上がり・・・

   5月5日 駐車場2


雨上がりの駐車場・・・

緑も雨に濡れて、気持ち良さそう。

立ち昇ってくる若草の匂い・・・


最後のGW。


なにかと忙しい・・・(笑)






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/05

Neal’s Yard Aroma-Glow

   5月5日 アロマグロウ


アロマディフューザーを探していました。

キャンドルは、黒い煤があがってしまうので・・・
最近は敬遠しています。


でも、ディフューザーはお手入れが結構面倒なのね・・・


そう思って探すのを止めていたら、

このニールズヤードのアロマグロウを見つけました。


白磁カバーの上部は凹面になっており、
そこにエッシャンシャルオイルを数的垂らして・・・
電源をいれて使います。

中の電球もほんのりと灯り・・・
ちょっとした明り取りにも。

お手入れも、白磁のカバーを中性洗剤で
洗うだけ・・・と、とても簡単です。


先ほどから、ラベンダーとサイプレスをブレンドして使っていますが、
とてもいい香り、とてもいい気分です。^^


それから、時々香水や合成の香りがダメになる時があるので、
アロマパルスパワーというパフュームも一緒に買ってみました。


もちろん全てオーガニック・・・
ヘヤケアもオーガニックハーブにしてから、
このハーブの香りがとても好きになりました。


こんなボディスプレィも・・・
   5月5日 ボディ スプレイ

ボディスプレイなのでもちろんボディに使ってもOKなのですが、
ベッドルームにシュッと一吹き。

カーテンやソファなど気になるところに・・・
虫除けのスプレィにもなります。


衣類の防虫剤も・・・
ハーブ系の天然のものに変えようと思っているところです。^^




Health | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/04

LILILY・・・

   5月4日 LILIY

ADESSOの最新作・・・LILIY。

そう聞いただけで、うっとりとしませんか?(笑)



チェーンがとっても素敵なんです。。。
ピンクゴールドに白い上薬をかけたような
独特の風合い・・・

それから、パールのフリンジも可愛い・・・
イヤリングにも・・・ね。^^



先日、早速このLILIYを着けて出かけましたところ、
またまた・・・(自意識過剰のようですが、、、笑)

なんだか、胸元中心に行き交う人の視線を
熱く感じてしまいました。

確かに・・・みなさん、私の体の中心・・・ネックレスに
注目されているようなのです。


極端な方は、電車待ちをしている私を
すれ違い様に、すんごい横目で「じっ。。。!!!」と。
見つめていかれました。(笑)


確かにとても素敵なネックレスですが・・・
そんなにも?と、みなさんの反応に多少びっくりしております。


さすがADESSOですね~~~

シンプルでさりげないようでありながら、
きっと、人をひきつけてやまない魅力が隠されているのでしょうね~


先日は、整体なのでパンツスタイル。
アクセサリーを生かしたかったので、
シンプルに、エレガントに・・・

で、こんな感じ。 ↓
   5月4日 LILIYコーデ


光沢のある編地模様・・・
オフホワイトのロングサマーニットは
チェーンベルトでジャストサイズに。

他にはお気に入りのヴィンテージバングルに
フランス製リング・・・。

バッグも同系色にしようと思ったのですが、
なんだかボケてしまったので、あえてBKで
引き締めてみました。

でも・・・

ね?どうってことないスタイルでしょ?

だから、アクセサリーが映えたのかしら???


季節にぴったりのアクセサリーをこうして旬の内に
身に着けられ・・・装うことの楽しさ、喜び。

毎回のようですが、
ADESSOに、Yuki先生に・・・感謝せずにはいられません。

しみじみ・・・(笑)



今日は・・・ゴルフに出かけたヒデキを見送り、
一人のんびり過ごしております。


今は、大切な衣類を手洗いしております
最中です。^^


午後は、BSで「お洒落泥棒」と「昼下がりの情事」を
やるそうなので、きっと観ちゃうとおもいます。


オードリーの映画はほとんど観ていますが、
そして、いつでもヴィデオは借りられますが、
TVでやるとなると、無視できませんね~~~


お洒落な気分に浸りながら・・・

爽やかな風と、ハーブティの午後でしょうか?


まだ、解りませんが・・・(笑)

アップルマンゴーパフェ(ミニストップ)の午後かも
しれません。(爆)


皆様も、素敵な一日をお過ごしください。。。


   5月3日 つつじ白





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/03

母の日と・・・義父の!!!

5月3日 つつじピンク

つつじが満開のGW、爽やかですね~~~^^

気持ちいいですね~~~^^


ここ数年、GWには、
ヒデキの兄夫婦と一緒に・・・母の日を祝っています。


今年は、遠出をするつもりでしたが、
渋滞が心配ということで、父母の家へ。


母の日ですが、

今日は、ヒデキ父のお話を・・・。

お初です。  ヒデキ父です。
         ↓

5月3日 ヒデキ父


ヒデキに似てますか?(笑)

77歳(ぐらい?)ですが、とっても元気で若々しいです。

趣味のカラオケは、既にプロ級。
自宅で教室も開いています。

今月は、3つステージがあり、3つともトリを務めるそうです。


ステージ衣装も、どんどん派手になってきます。(笑)

5月3日 ステージ衣装


次は、真っ赤なワイシャツが欲しいそう・・・

きっとこれが元気の秘訣。 元気の素ですね
お父さん。(笑)


トロフィーもたくさん。
5月3日 トロフィー


八王子の家にはこの倍以上のトロフィーがあったのだけれど、
お引越しと共に全部処分してしまいました・・・。

でも、またこんなに集まって・・・


壁にかかっている賞状みたいなのは、
カラオケ協会の講師認定証。

協会のコンクールで、海外まで渡航したこともあります。

「雨の屋台酒」という自作の演歌まであります!



歌が大好きな義父・・・

何時までも元気で・・・歌い続けて欲しいと思います。


我侭で、横柄で、傍若無人な(失礼!)お父さんだけど(笑)
正直で、心優しいところが、私は大好き♪


いつも、言いたいことを言って・・・
生意気な娘ですが・・・
(そんな私でも笑って許してくれます。)

どうぞこれからもよろしくお願いします~~~♪♪♪



いつものように・・・

母への花束とプレゼント。

みんなでたくさんおしゃべりをして、笑って・・・
いつものステーキハウス。


楽しい(ちょっと早い)母の日でした。^^


爽やかなGW・・・

後半まだまだ続きますね~~~!!!



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/02

おかえり・・・ごはん。

5月2日 天丼

先ほど、整体から戻りまして・・・

出てきたのが、この天丼セット!でした。(笑)



ビールと、カブの漬物、赤だしつき。


ヒデキは、てんぷら職人でしょうか?
いつもながら、てんぷらの揚げ方が職人技です。

たれの濃さも、私好み。。。
美味しかったです~~~♪

ちょっと食べすぎです。(満腹)


今日は、一人で駅に向かいつつ・・・
何の気なしに振り返って
バルコニーを見たら、

ヒデキが私に向かって手を振っていました。(爆!!!)


そんなことをするような人とは思えないのに、
するところが(手を振る)、非常に可笑しくて・・・


ひとりで笑いをこらえながら駅に向かいました。


ヒデキお留守番の一日は、ゴルフの練習、
チャングムを借りて、お掃除をして・・・

チャングムを観ていたそうです。

チャングム大好きなんです。
もう、何度も観てるのです。


今も、観てます。(笑)

これから、私も付き合います~~~~

また、はまるよね~~~


明日は、渋滞を避けて・・・予定を変更。
早起きはとりあえず無くなりました。


今晩はすこしゆっくりビデオ鑑賞できそうです。^^


Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/01

ゴールデンウィーク・・・

   4月29日 窓&グリーン


いよいよ始まったゴールデンウィーク・・・

緑が目に麗しい、一年中で一番爽やかで
心地よい季節。


私は、そんな緑を求めて・・・な
GWとなりそうです。^^


みなさんは、どのようなご予定ですか?


お天気にも恵まれそうですね!

どうぞ素敵なGWをお過ごしください~~~♪♪♪




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |