2009/04/29

アジの南蛮漬け

   4月29日 鯵の南蛮漬け

今日は、アジの南蛮漬けを作りました。


暖かくなってくると・・・
こういった南蛮漬けや、酢の物が食べたくなります。


アジを揚げた後は・・・

ヒデキが自ら大事に下味をして漬け込んだ鶏を
から揚げにしておりました。^^


少し早めに支度を始め、
アジにもアジ(味)が馴染むように(笑)・・・

から揚げとたっぷりのキャベツの千切り。
今はキャベツが旬ですね・・・
生の千切りが一番美味しいです。

らでぃっしゅさんから届いた島らっきょを
塩漬けにして・・・

かき菜のおひたしに、フルーツトマト(塩のみ)
届いたばかりのフレッシュな野菜を
できるだけ、そのままの味で・・・

そして、ごはんに、お味噌汁。

今日は普通の和食ごはんでした。^^




ゴールデンウィークの予定もなんとなく埋まりつつあります。

ゆっくりのんびり・・・というより、
出かけることの多い休日になりそう。


お天気も良さそうで・・・
どうぞみなさんも、素敵なGWをお迎えくださいね♪



Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/29

ビジュー・ドゥ・クチュール再開・・・

   4月29日 オニキスカメオチョーカー

ADESSO(Yuki先生)のアトリエお引越しに伴い・・・
いよいよ、自宅お教室「ビジュー・ドゥ・クチュール」が再開されます。


かつて・・・
前橋の瀟洒なご自宅アトリエにて、

催されていたビジュー・ドゥ・クチュール。


このカメオチョーカーは、
そのお教室での、私の最後の作品となりました。


母からのお土産だったオニキスのカメオネックレス・・・
シンプルなゴールドチェーンだけじゃつまらないからと、

自分でアレンジを施しました。


ローズクォーツに、同じくオニキスの薔薇彫刻ビーズ・・・
そんなものを集めて、並べてみたけれど、
難しい・・・何かが足りない?

お教室では、そこに、先生が・・・
「ここに、これをいれたらどお? ほら?
こうして、こうして・・・うん。いいじゃない・・・。」と、

あっという間に、アレンジの手助けをしてくれました。


すっかり心を許しあった限られた人数の生徒さんと共に・・・

うふふ。おほほ・・・
と、微笑みながら、

時に、
きゃはは、わはは~~~!と、大笑いしながら

おしゃべり、おしゃべり・・・
製作、製作・・・。


Cさまの焼いてくださる美味しいお菓子・・・
Aさんのバラ色のほっぺ・・・
先生の長く熱心な語り(笑)。


いろんな思い出が蘇ってくる
柔らかな、幸せな・・・日々。


久しぶりにこのネックレスを見ながら想いだしてしまいました。^^


私の趣味も時を経て少しずつ変わり、

今では、もうあまりつけることもなくなってしまっていたのだけれど、
胸元にあててみたら・・・
やっぱりこういう甘くて、濃くて(笑)・・・そんなデザインは
似合うのです。


今年らしい装いを考えて、
貴女もまた着けてあげるから・・・ね。

とてもいとおしい気持ちで、
掌の中のカメオネックレスに語りかけました。

ビジュー・ドゥ・クチュール再開の喜びと共に・・・。


新しいお教室では、どんなビジューを提案してくださるのかしら?
今から、ワクワク・・・ドキドキします。


先生~~~♪♪♪
お引越し・・・頑張ってくださいねっ!!!^^



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/27

青山にて、ジャスミンの香りと・・・エトセトラ。 

表参道の駅をおりたら・・・Agataですね。


   4月27日 Agata


ここのディスプレイには、とりあえずちょっと挨拶します。(笑)


   4月27日 Agata オレンジ花


今日も、ブルーとオレンジ~イエローがとっても綺麗だったので
思わず写真を撮りました。

何気に映りこんでしまったピンク色は、私が着ていたコートの色です。^^



お馴染みトレトレ・・・
   4月27日 トレトレ全体


すっごくいいにおいがする~~~♪と、思ったら
満開のジャスミンが・・・。

   4月27日 ジャスミン

なんと! このジャスミンのお花畑?の中に
小鳥が住んでいるのですって!

Happyな小鳥さんですね~~~(笑)


窓辺にも、なんとかっていう(聞いたけど忘れました。)
赤いぼんぼりみたいなお花がちょん、ちょん・・・と、
かわいい。

夜になったらライトアップされていて・・・
それもまた素敵でした。^^

   4月27日 トレトレ窓

今日は、ここで・・・

かなりの時間を過ごしましたよ。(笑)


この痺れのある足に、ヘルニアの腰にOKという
靴を探すのは・・・一苦労なのでございます。。。




美容院でした。

そして・・・

今日は、この新作のピンクセット・・・
行く先々で、絶賛でした。(笑)

   4月27日 ミサ子

Yuki先生のご提案どおり・・・
今日は、真ん中でぐるんと丸めて。


かならず・・・と言っても過言ではないくらい
褒められました。 聞かれました。(笑)


「ADESSOって言うんです!」と、
いっぱい吹聴してきました。^^


私の・・・活動はちょっとづつ始まっております。

新潟スリークに続くセレクトショップ探し。(?)


な~~~んて・・・

ただぶらぶらしてるだけなんですけどね~~~(笑)


まあ、少しずつ・・・
いろんなものを(?)振りまきつつ、歩いております。



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/25

赤を・・・

4月25日 トニーデュケット


ADESSO(Yuki先生)がトニー・デュケットの赤から
着想を得てデザインした素敵なブローチセット。


私は、これが大好き~~~♪



最近、何故か・・・赤を身につけたくて。

そう・・・いつも、今ごろ何故か?ね・・・
どうしてでしょう?(笑)


少し肌寒かったこともあり、昨日もこのデュケットレッドの
ブローチセットを着けて出かけました。


ブラックのコートワンピースに、麻のストール・・・
そこに、この赤。


ブラック&レッドの装い・・・

4月24日 ミサ子1


本当は、中にバーニングレッドのワンピースを
着ていたのだけれど、結局最後までコートを脱ぐことはなく・・・(笑)

ええ、とっても寒くて。

実は、こんな風に装うつもりでした。
        ↓
     4月25日 赤

赤&赤・・・そしてゴールド。
深いVゾーンの胸元にブローチの存在感を。


何故か、赤が気になります。(笑)


ああ、みのさんの室内履き・・・シノワの赤も、

素敵でした~~~



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/25

コンサート♪♪♪

4月24日 コンサート

昨夜は、大美賀さんのご招待を受けて・・・
友人と共にコンサートを楽しんできました♪


久しぶりの・・・歌の世界。

大美賀さんが、楽しそうにピアノを弾いているのを見ていたら、
なんだかとても嬉しくて・・・

途中で感極まりちょっと涙が零れました。。。


でも、あとは、とっても楽しいコンサートでした。

劇団四季出身の岩崎桃子さんという歌手の主演で・・・
ミュージカルの歌とシャンソン、カンツォーネなど
たくさんご披露されました。

でも、やはりどちらかというとミュージカル調の歌が
多かったかな?

他の出演者は・・・

やはり同じ劇団四季、オペラ座の怪人などで
長年主役を務めてていらした沢木順さんをゲストに・・・

元パリコレモデルのイケメン歌手唯文さん。

それから、大美賀さんが音楽監督として指揮をとる
女性ばかりのトリオバンド大美賀シュープリームズ。


みなさん、それぞれに個性的で見事なエンターテナー。

見ごたえ充分でとても楽しませて頂きました。


この世界が好きで・・・
メジャーで無くても、ただ好きで、歌いたくて・・・
生きがいを感じている世界がたまたま
マイナーだったということで、

それぞれが、それぞれに自分の人生を謳歌して
いらっしゃるようで、そのお顔は満足の笑顔で
一杯でした。

観客に一夜の夢を与え・・・
その夢の世界の住人として、他の誰かの人生を生きる
というこが好きで好きでたまらない

そんな人たちの集まりでした。^^


見ていてとても気持ちが良かったです♪


大美賀さんは、男性ファンも多く・・・
「大美賀さ~~~~ん♪♪♪」などという
黄土色の(?)掛け声も聞かれ、

ふふふ。。。大美賀さん人気者~~~と、また
にっこり嬉しくなった夜でした。


ははは~~~
私も、本当に末席だけど、あちら側にいて
その世界に没頭していた時期もあったのだ~~~と、
ちょっと懐かしく面白くも感じたりして。(笑)


あちら側の世界も、一種の麻薬のようで
とても魅力的だし、楽しいものだけれど・・・
こちら側も楽しいものだわ~~~
観客として自由にね~~~
またこんな機会があれば、ぜひ観にいきましょう♪
と、思いました。^^


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/23

整体&セルフマッサージ

昨日は、久しぶりの整体。


そして・・・今日は、生き返っています


手術の傷痕・・・
皮膚も皮下組織も、内臓もすべてが、
その傷に向かってきゅ~~~っと
エネルギーが集約していくような痛苦しい思いと、

その近辺がどんどん凝り、固まっていくという
ことを自覚していましたが、


昨日の先生の施術で、見事に!!!
そのエネルギー集約の苦しみは解消され、
傷痕も、驚くほどに柔らかになりました。


おかげで、負担のかかっていた腰や足も楽になり・・・
痛すぎる痺れも、単なるちょっと痛い痺れ状態に
戻り、本当に体が楽になりました。^^

不要なものは取ったはずなのに、
何故か圧縮されたような感じで苦しかった骨盤内も、
今は、ふんわり・・・心地よい広がりを感じています。


手術は、時に受けなければならないもので

それは、体の為に「いいこと。」なのだけれど、
その後のフォローがうまくできなくて、
体を壊していく人が多いそうです。


悪いところ→切る、取り除く→放置ではなくて、
取り除いた後の体のケアこそ、
その後の本当の健康の為に必要なことなのでは
ないか?などと、現代西洋医学に欠けている所・・・
というのを、またまた感じてしまいました。


人によって価値観は様々ですが・・・
体を整えること・・・整体は、
健康な体を維持していく為には、とても効果的で
素晴らしいものだと・・・改めて実感しているところです。


・・・そういえば、
あの杉本彩さんも・・・体の為にいろんなトレーニング
などをされているようですが、
一番自分にとって大切なのは「整体!」と、言い切って
いらっしゃいました。

彼女曰く・・・整体での痩身効果が一番高いとまで。(笑)

私も痩身を特に望んで整体を受けているわけでは
ないのですが、

受けている間は、なぜか好きなものを好きなだけ食べても
全然体重が増えなかったのですが、

この一ヶ月余り・・・
同じようにしていたら、2キロほど増えてしまいました。(笑)


これから、ダイエットだわ!と、思っていますが
整体に通っていたら、自然とまた元に戻るのかな~などと
期待もしたりしています。


いろんな意味で・・・
「体を本来あるべき状態に整えていく」のが、整体なのですね。



それから・・・

最近では、夜寝る前に必ずセルフマッサージをしています。

これは、あまりに足の痺れが強くて、お腹が痛くて・・・
苦しかったので、

先日のAYAZOさんから受けたマッサージを思い出しながら
自分で、なんとなくはじめてみたのがきっかけです。

お風呂の中や、寝る前に・・・
じっくりと、押したいところ、痛気持ちいところを
痛気持ちいいと感じるほどに、気が済むまで
マッサージします。

おそらくリンパに作用しているのではないかと思いますが、
自分でやっても結構効きます。

足などは、すぐに効果が出ます。

私は、左足などはすぐに冷たくなってパンパンに張って
しまうのですが、セルフリンパマッサージで
柔らかく、温かくなり・・・
そして、鏡でみると足が少しすっきりと細くなっています。


整体&セルフマッサージ・・・

私にとっては、体の為に大切、必要なメソッドです。^^



p.s.リンクにありますKOIKE SEITAIの先生のブログに
昨日の私の施術・・・治療する側からみた感想・・・など、
書いてありました。

ご興味ある方は、どうぞ・・・。^^



Health | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/22

電車のお供♪

20090422113751
アサイーミックスと
豆乳クッキー…

お家から持参しましたよ。

アサイーは、凍ったまま配達されてきます。

ちょうど良い溶け具合…^^
美味しい♪
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/22

久々の・・・!!!

今日は、久々の整体です!!!

きゃ~~~~嬉しい!!!



・・・ということで、気分は黄色♪^^(?)

   4月22日 ミモザ1


ほほほ。。。


行ってきます~~~!!!




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/21

赤いドレスには・・・

4月21日 赤ドレス

赤いドレスに・・・

こんなビジューという選択。


ふ~~~ん。。。

しげしげ・・・じぃ~~~~~。(見つめる音)


パシャ。(シャメの音)

「なはは~~~♪」にんまり^^



今日のランチ・・・
雑誌の斜め読みより。


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/20

ヴィンテージ・オレンジ

4月20日 ヴィンテージ


ヴィンテージアクセサリーのコレクション箱から・・・

オレンジ色を並べてみました。


オレンジ・・・といっても、白が内在しているような
優しいヴィンテージ色。


本当は、オレンジ色は、私にはあまり似合わないのだけれど、
このヴィンテージ・オレンジなら何故か大丈夫。


はっきりしない、あいまいな・・・柔軟性。
だから、肌に馴染むのかな?


優しい色と形・・・

全てが丸くて、優しくて・・・


私は、このアクセサリー達がたまらなくいとおしいのです。




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/19

本日のパスタ・・・

4月19日 サーモンクリーム


本日のパスタ(ヒデキ作)は・・・


サーモンとアスパラのクリームソースでした♪

いつもながら・・・とっても美味しかったです!^^


私は、鍋いっぱいの山盛りラタトゥユを作りました!


それからセロリやきゅうりなどスティック野菜に、
チキンの照り焼きレモンソース・・・などなど。


本当は、お蕎麦屋さんでも行く?って
言っていたのですが、

スーパーで食材を見たら、作りたくなってしまい・・・
予定変更になりました~。(笑)


そろそろ・・・夏野菜も美味しくなってきましたね♪^^




Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/18

春のピンク・・・いろいろ♪

4月18日 桜草

数日前に写した桜草・・・

バルコニーでの撮影、既に背中がジリジリと
暑かった~~~。


以前はもっと濃いピンク(フューシャピンク)のような
色をしていたのですが、

桜の季節と共に・・・


うす~いピンク色に変わり、
今、またちょっと濃い色の花びらがちらほら。

でも、以前のピンクともまた違う・・・


カランコエもそうだったし・・・

そういえば、ソメイヨシノが散って・・・その後に咲く
八重桜もちょっと濃いピンク色。


微妙な温度変化が関係しているのでしょうか?


きっと、季節や温度によって、お花も微妙に気分を変え、色を変えて
お洒落を楽しむのね~~~♪なんて思ってしまいました。^^


新作ADESSOにも、絶妙ピンクグラデーションのセットが・・・

4月18日ピンク2



早速・・・

ヘビロテで楽しんでいます♪^^

イヤリングがとっても可愛いんです!
すんごいお気に入り。(笑)


私はやっぱりブラックに・・・ポン。と・・・

ピンクがとっても引き立ちます。


同色のカーデガンを羽織ったり、
ピンク色のサングラスなどを一緒に着けて遊んだり・・・


カジュアルな普段着も、それだけで・・・
とっても楽しくウキウキ気分になります。


春はまだまだ・・・
芝桜だって、これからがシーズン!


春の花達のように・・・
いろんなピンクを・・・もっともっと楽しみましょう~~~♪
と、思いました。^^



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/17

豆乳・・・のんでます。

健康の為に・・・

女性ホルモンを助ける為に・・・?


毎日、豆乳を飲んでいます。

こちらは、らでぃっしゅさんのまめぞう豆乳。
おまめさんの顔が可愛い。(笑)

     4月17日 まめぞう豆乳



そこに、気分でココアを入れたり、
黒糖しょうがパウダーを入れたり・・・

     4月17日 しょうがパウダー

豆乳は温めてから・・・飲んでおります。^^


その他にも、アサイーミックスとか
ルイボスティーや、ハニーブッシュティー。


体に良さそう~なものを選んで・・・
いろいろ試しては飲んだり食べたりしております。^^


手術をしてから・・・体がより食べ物に敏感に
反応するようになった気がしています。


カフェイン、糖分、乳脂肪分は、やはりあまり
多く摂りすぎると、内臓全体の調子が悪くなります。


好きなものは、甘いもの・・・クリーム、チョコレートだけれど
今は、少し我慢しています。

ええ、ちょっとだけですけど・・・ね。(笑)


朝のフルーツにブラックジンガー、これもずっと続けていますよ。

みなさんも、体にいい食べ物で
健康な体を・・・どうぞ心がけてくださいね。


今日は、ちょっと肌寒いですね。
冷えやお風邪にもどうぞ気をつけて・・・。^^



Health | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/13

続・・・ヒノキ

4月13日 白い花

この形、可愛い~~~~♪

今朝、お花にお水をあげようとしたら、
ぽろっと落ちた小さな一輪。

そっと拾い上げてみたら、

こんなに小さくて・・・完璧な美しさ、形。
しばし惚れ惚れとみとれてしまった朝でした。


このまま・・・

このちいさな白い花を、耳たぶにちょん。と、
のっけたら?ああ、なんて可憐なことでしょう?
なんてね・・・。(笑)



昨日、あまりに花粉症がひどかったので

久々に薬を飲みましたら・・・


あらら~~~~


またまた中川さん状態。。。

朦朧。

今日の午前中までふらふら・・・


窓を開けるととっても気持ちがいいのに
開けられません。。。


まあ、しかたないですね~~~~^^

もう少しの辛抱でしょう。


なので、今日は・・・

TVの前のヒデキ専用のカウチ(座椅子)に寝そべり、
DVDと、空を交互に眺めて

朦朧と付き合うことに・・・。

寝そべった状態でちょうど空がこんな風に見えます。
      ↓

4月13日 窓&空



空って綺麗よね~~~
いい雲の形だよね~~~~


エンドラってやっぱりお洒落よね~~~~(笑)

エンドラファッションも徐々に溜まりつつありますので、
またそのうちUPしようと思っております♪


それから・・・


今日は、シャンソン館時代のピアニストさんから
ひさしぶりにご連絡を頂き、

コンサートのご招待を受けましたよ。^^


来週の金曜日・・・
行けるかな?

なんだか、行けそうな気がする~♪(笑)


パンフを見てからまた考えましょう。^^





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/12

ハナカイドウ

4月12日 ハナカイドウ UP

先日、ピンクの蕾をフルフルと・・・
震わせていた愛らしいカイドウの花が、

満開になりました。^^



ハナカイドウ・・・桜に似ていますが、
バラ科の植物らしいです。 りんご属ですって。


桜のようには大きくならず、
小ぶりな木のままで・・・


原産地の中国では、とても愛されている花だそうです。


なんだか、この小さな木をみると
胸がきゅ~~~んとしちゃうのですが、
何故でしょう?(笑)


4月12日 ハナカイドウ




スギ花粉がようやく落ち着いたと思ったら、
今度はヒノキです。


もう、今日は、鼻水でボロボロです。。。(笑)


でも、だいぶ元気になってきました!^^





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/11

朝の散歩・・・

お天気に恵まれた・・・
気持ちの良い休日。

今朝は、ヒデキと朝のお散歩にでかけてみましたよ。


・・・と言っても、
近くの桜の遊歩道~公園・・・と
ほんの少しの距離ですが。(笑)



帰りに妹の家でブレイクタイム・・・
4月11日 エミんちバルコニー

コーヒーやジュースをご馳走になりました。^^




りかちゃん&ヒデキ

4月11日 りか&ヒデキ

ヒデキの手を握り締めて・・・
ずっとお話をしていたりかちゃん。(笑)




すでに日差しがきついです。。。

4月11日 エミ室内より

私は、室内に避難。
紫外線もかなり・・・ですね。


今日もまた・・・
「これがやりたかった!」ということを
やり遂げました!(・・・なんて大げさなことじゃないですが。笑)


公園には、まだ桜が・・・

4月11日 公園


う~~~~ん。
気持ちいい。

きょうも、いい日になりそうだ~~~♪♪♪



この辺はお散歩していても、可愛いお家やお庭・・・
素敵な景色ばかり。

公園も、お散歩コースもたくさんあるので、
これから少しずつ・・・

いろんなところをお散歩できるようになりたいです。^^


みなさんも、どうぞ素敵な休日を・・・





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/10

トランサーフィン第3巻

4月10日 トランサーフィン
 
「振り子の法則トランサーフィン」第三巻


今回は、少しずつ・・・読み進めています。
いままで自分なりに培ってきたと思われるノウハウを
確かめるように、ゆっくりと。

しかし、やはり後半以降から、ピッチが上がってくる。
でも、ちょっとずつ、楽しみながら・・・(笑)


今日の朝日・・・
雑誌クーリエ・ジャポンの広告欄。

Spechial Featureは
「島耕作、激動のロシアをゆく」でした・・・。

資源高を背景に急激な経済成長を遂げるロシア。
10年にわたり年平均7%のプラス成長を続け、
市民の購買力も増大・・・

そういった経済面を見ても、
きっと、近年ロシア人も何か?の意識改革があったのでは
ないか?と、思ってしまう。

それは?
ロシアでベストセラーとなっているこの本のせい?(笑)


島耕作は、ロシアを
人を惹きつける力、魅力のある国と評している。
もともと、あらゆる分野で才能を発揮し、
優秀な民族であるはずのロシア人。

さまざまな振り子に巻き込まれた時期もありましたが、
新生ロシアは何か・・・とても素晴らしい可能性を
秘めているような気がしてなりません。

これから、世界はまた・・・大きく変わるのかもしれませんね・・・。


一巻目のリアリティトランサーフィン・・・
また、私のしらないところで、知らないうちに(笑)
購入、読破した!という方が2名いらしたことを
先日知りました。

2巻目まで読破されたそうです。

日本語訳がしっくりこないところがあり、
自分なりの訳に変えて、理解した・・・とか。

自分のフィーリングにぴったりくるところだけ、
役に立ちそうなところだけ、取り入れているのだと
言っていました。

いろんな意味で・・・

やはり、影響力のある本なのですね。^^




Book | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/09

AYAZOさんとの一日・・・

待ちに待ったAYAZOさんと・・・
昨日から先ほどまで
丸一日一緒に過ごしました♪


いつものように、たくさんのお土産。


お花でしょ。
4月8日 ブーケ
花瓶つきでした。^^




妹にもだよ!
4月8日エミのブーケ


ブーケのイメージがそれぞれあっているところも
すごい!(笑)





こちらは、まり&りかちゃんに・・・
4月8日 まり&りかお土産





ワインやお菓子、桜の紅茶・・・
4月8日 お土産





たくさんのお土産、気遣い・・・と共に、
夜は、念願のマッサージを受けさせていただき、
本当に極楽~~~のひと時でした。

AYAZOさんのマッサージは、
きっと受けた人でないと解らない・・・
なんともいえない気持ちよさがあります。

AYAZOさんの手は、何かが違います。
体の声が訊ける手なのかな?

触れられただけで、体が喜んでいるのが解ります。

痛みも痺れも、すっと退いて・・・

体が、「うれしい、うれしい・・・」と、言っているような
気がするのです。

不思議な手です。

知らぬ間に、自然と涙が出てきて・・・
最高のリラックス状態。

おかげで足の痺れもだいぶ治まりました。

実は、彼女自身も、事故による鞭打ち後遺症の為、
毎日整骨院に通っていて、
ベストの体調という訳では無いのに・・・

気がついたら2時間ほどかけて、
丁寧にマッサージをしてくれました。

涙。。。

自分が辛いから、人の辛いところが
解るのだそう・・・。

心地良すぎるマッサージに・・・
時空を越えて
幽体しているような感覚さえ覚え。

これは、癖になる。(笑)
もう、すっかり虜です。




AYAZOさんは、
なんとめでたく本日がお誕生日

私と同じ年代に突入されました。^^
いらっしゃ~い(笑)


ひさしぶりにお会いしましたら、
髪を短くカットされ、色もすこし明るめに・・・

ん?誰かに似ている!
そう! 益々・・・あの世界的女性指揮者
西本智美さんにそっくりじゃありませんか?!


・・・ということで、「なりきり西本智美さん」で
遊んでみました。


どうでしょう?

4月9日 文子さん

それらしい、ジャケットを羽織って頂き・・・
おお!!!

西本さんご本人の写真を先ほどHPにて、拝見しましたら

似てる。。。

彼女も、指揮者として手を使い・・・
AYAZOさんも魔法の手を使い・・・

そういう意味でも似ているのだ!

と、勝手に結びつけている私でした。(笑)


AYAZOさんは、写真を撮ると・・・
何故かいつもオーラみたいなものが写るのです。

今日も綺麗な色のオーラが写っています。
AYAZOさんらしい透明でクリアな色。


きっと特別な人なんだ・・・と思う。
本人は、「普通です。」とかって
言っているけど、

あえて、自分の存在理由を誇示しないところが
特別な人、写真に写るオーラの理由だと・・・

私は、勝手に思っております。


ああ、またヒデキ出張に行かないかな~~~(爆)

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/04/08

待ってます・・・

今日は、これから・・・

AYAZOさんが遊びに来てくれます。

お泊りです。^^

そう・・・あの極楽マッサージが受けられるのです!!!
嬉しいっ。。。

ここのところ、手術した内臓諸々が痛くて・・・
それによる腰の痛み、そして何より痺れが強くて
本当に参っていたのですが、

今日は、何故か?調子がいいです。

そうやって、少しずつ・・・一進一退を繰り返しながら、
良くなっていくのですね・・・。



今、窓を開けて・・・

AYAZOさんを待っています。

今日は、全身グリーン。
アクセサリーもグリーンで装ってみました。

4月7日 グリーン2

グリーンにグリーンじゃ工夫が無いようですが、
グリーンに、グリーン。
オレンジにオレンジ・・・そういうリフレイン的組み合わせも
結構好きです♪

このガーゼのような風合いのはおりもの・・・は、
前身頃の合わせ方で、いかようにも着れるのですが、

今日は、ガウン風にしてみました。

昨日、サマンサが同じ色のガウンを着ていたので、
真似して見ました。

下は、まだ・・・ベロアのスウェットですが・・・何か?(笑)

ええ、無理は禁物、無理は禁物です。


あ~~早く、AYAZOさん来ないかな~~~?



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/07

縁起物?②

中国土産

ここでまた、縁起物?が目に留まりましたので・・・
ちょっとご紹介。

スタンドの後ろの、なにやら中国っぽいもの。

ヒデキの両親の、まさしく中国土産!
私たちの名前が、龍やら鳳凰、鯉などで
描かれています。


これも、どこに飾るんじゃ???と、
思ったけど、縁起物はやっぱりどこかに飾らなくちゃ~
ということで、
ヒデキ側のベッドサイドに。^^

「これで寝てる間に運気も上がるよ。」とか
なんとか言っちゃって。(笑)


そんな彼も、今晩は出張でおりません。
クイーンサイズのベッドに一人です。^^
ニコニコなのか、寂しいのか?さあ、どっちでしょう?(笑)


明日も居ません。

でも、明日は・・・!!!

へへへ・・・お楽しみです~~~♪

おやすみなさい☆




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/07

春の匂い・・・

いいお天気ですね~~~!!!


春の匂い・・・
気持ちいい。。。

お散歩もしてみたいけれど、

今日は、お家の中のお花でも眺めて・・・
のんびり春を楽しむことにします。




4月7日
やっぱり好きな白&グリーン。




4月7日オールドローズ
オールドローズも必ず好き。





4月7日カランコエ
真冬に買った鉢、2世が咲き始めたカランコエ・・・
春は、花も大きく色も違います。
新しい葉も、春の色。




うぐいすがいい声で鳴いています。
あまりの美声にうっとりします。^^


春って素敵


皆さんにとっても、
それぞれに素敵な春の一日でありますように・・・。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/05

イチゴじゃむ♪

4月5日ジャム

入院中、お隣のベッドで・・・
同じ日に手術をしたYOKOちゃんより、

「イチゴじゃむ」が送られてきました。^^


絶食でお腹ペコペコの手術前、
二人で料理や食べ物の話を・・・
たくさんしていたのですが、


彼女は、とても本格的で、
手作りの柚子こしょうや、イチゴじゃむ・・・

聞いているだけで、ヨダレがでそうでした。(笑)


私より一足早く・・・の退院の日、
ニコニコの顔で、
「イチゴじゃむ送ります~♪」と言っていたのですが、


こうして約束どおり律儀に送ってくれて、
また、あの桜色のほっぺを思い出しました。^^


ちょっと舐めてみたら

「う~~~~ん。。。
手作りの味。 そうそう・・・この味、この味。」と、
懐かしくなるような甘酸っぱさに感激


私は、このイチゴじゃむで・・・
また元気になりますよ~~~!!!



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/04

ちいさな散歩

退院以来・・・

思うようにならなかった体が
少しずつ・・・元に戻ってきました。


今日は、ちょっとだけ外に出て・・・
小さな散歩もできました。^^

桜の遊歩道。
4月4日遊歩道

桜は、7分~8分咲きというところでしたが、
ハラハラと・・・桜の花びらが舞い落ちる中の
お散歩はとても気持ちが良かったです。


敷地内にも・・・
こんなに桜がたくさん咲いていました。
4月4日桜


もっと遠くまで・・・遊歩道をずっと歩いていたかったけど、
無理は禁物。と、戻ってきました。

4月4日植栽

「お帰り。」と・・・迎えてくれたのは、
そよ風にも、フルフルと揺れていたピンク色の蕾。
かわいい。


穏やかな春の日。

桜と小さな散歩・・・

手術の前から想像していたこの日が、
ようやく今日・・・

やってきました。


少しずつ・・・元気になっています。^^




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/04

別れの・・・春

春は、別れの季節・・・


今日、また一人の友人が異国の地へと
旅立って行きました。


春なのに・・・

お別れですか?

春なのに・・・

涙がこぼれます。。。


心の中には、遠い記憶の春の歌が流れます。


集まった大勢の人たちの輪が
一瞬退いたかと思うと・・・

4人の家族と、スーツケースを乗せた黒い車が、
ゆっくりと進み始めました。

後を懸命に走って追いかける子供達・・・

みんな涙で頬をぬらしていたのかな?


部屋のバルコニーから、その光景を眺めていた私の目からも
涙が零れました。


いつもエイちゃんをおぶっていた
あの笑顔に暫くは・・・

会えなくなってしまうなんて、

きっとみんな寂しいよね。


私もおんなじ・・・。


みのさん、元気でね。

この空は一つ。
みんな繋がっているから・・・


空を見上げたら、みんなのことを思い出して・・・ね。


暫くのさよなら。


でも、ネットで繋がった現代の私たち。

そんな素敵な時代に感謝して・・・


異国からのあれこれを・・・
楽しみに、待っていますよ



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/02

アンリ・シャルパンティエの桜・・・

アンリシャルパンティエの桜
今朝の朝日新聞・・・
アンリ・シャルパンティエの全面広告。

桜が満開で可愛い~~~と、思わずパチリ。^^


アンリ・シャルパンティエは今日で40周年だったのですね。

実は、この夢見る夢子ちゃん?登場の広告が、
控えめに小さく小さく・・・40の文字と共に数日前から
載っていたのです。

もっと前から出ていたのかもしれませんが・・・
私が気づいたのは5日前からで、
小さくてもとっても可愛かったので
毎日楽しみに・・・
切り取っては集めていました。(笑)

アンリシャルパンティエ4



今日も、同じ紙面を覗いたのですが、
無かったので、あ~~もう、終わっちゃったのか~
つまんない~~~と、思っていたら、

じゃ~~~んと、全面に大きく!
しかも、桜が満開で・・・

朝からとっても嬉しくなってしまいました。

この寒さで桜はもうちょっと・・・というところなのですが、
この全面広告で一気に桜の春がやってきたようで
素敵な広告だなあ・・・と、感激しました。^^

新聞の綺麗な全面広告が大好物な私は、
早速切り取り・・・
またまたコレクションの一枚となったのでした。(笑)



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/01

MAJOLICA MAJORCA

マジョリカ・マジョルカ
マジョリカ・マジョルカのコンパクト・・・
昔のコティみたいでちょっと可愛い。

コティと云えば・・・
香水瓶やパウダーの箱など、
ラリックがデザインしていたのよね。


ああ、あのパウダーの箱・・・
取って置けば良かったなあ。。。などと、
今更ながらに後悔したりして。(笑)


このマジョリカ・マジョルカのパウダーは、
プチプライスなれど、
毛穴レスな肌を作ってくれる優れものです。

私は、お化粧直しには、
Tゾーンのみ・・・ちょちょっとお粉を塗りなおすだけ。

でも、お鼻の毛穴が目立ってしまうような
お粉は絶対にNG!なのですが、
これは、ふわっとさらっと・・・そして、一瞬にして
毛穴を消してくれます。

バッグには、このコンパクトとリップグロスのみ・・・
で充分。

手のひらにすっぽりと収まる愛らしさ・・・
マジョリカ・マジョルカってなんだか
呪文みたいじゃないですか?

「綺麗になれ~綺麗になれ~。」っていうおまじないなのかな?
なんて・・・(笑)

ちょっとうふふ。となるそんなコンパクト・・・
お気に入りです。^^

ちなみに・・・背景に使用しましたのは、
ラリックのブローチ「ケシに囲まれた女の胸像」でした。


今日から4月・・・
いよいよ本格的な春ですね~~~






Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |