2009/03/31

ヒデキの母上・・・

最近良く・・・ヒデキの母上のことを考える。

先日、病院にお見舞いに来てくれた義母。
父、母、兄、姉・・・と、いつものように4人揃って・・・

膝の手術をしたばかりで、足元が心配だから
無理しないで・・・と、言ったのだけれど、
どうしても、顔が見たいのだといって・・・。

ベッドで寝ていると、義父のいつもの大きな声が聞こえる。(笑)
あ、来た、来た。

と、待っていると・・・

一番最初に入ってきたのは、足の悪いはずの義母だった。

もう、目には涙をいっぱいためて・・・
私に向かって、手を差し出しながら、
一直線の思いでやって来た。

そんな様子だった。

私は、照れくささもあって・・・
「もう~~~やだ~~~お義母さん~~~
泣かないでくださいよ~~~。
可笑しくて笑っちゃうから~~

ああ、おなかいたい、おなかいたい。」と
おどけてみせたものの・・・

大変心配をかけたものだ・・・と、反省した。

最近、めっきり老けたな~と、義母をみているとそう思う。

最初に、彼女にあったときは、それはそれは
しゃきしゃきとしたマダムであり・・・

元気はつらつ、デパートが大好きな義母であった。

若い時は、かなり遊んだ(本人談)らしい。(笑)
大学卒業後は、虎ノ門の外車関係の商社に勤めており
毎日のように、ダンスホールに通ったのだと・・・

義父も、同じ会社で働いていた同僚だったようだが、
同時に俳優志望でもあり、ラジオドラマの声優の
仕事などしていて・・・
そんなところに、義母は惹かれたらしい。


私が結婚して間もなく・・・

くも膜下出血で倒れた義母。
あやうく・・・のところで、大手術の末生還。

それからは、営んでいた会社も家も売って・・・
千葉に引っ越して、

義父は、カラオケ教室の先生として溌剌と・・
そして、義母は、それをフォローするマネージャーのように、
毎日、忙しく・・・しかし穏やかな日々を送っている。

体質からか何度か脳梗塞も起こし・・・

腰は、脊柱間狭窄症・・・
膝も軟骨がボロボロで・・・手術。

満身創痍な義母である。
そして、会うたびに・・・確実に歳を取っているのが
解る・・・のが、ちょっと寂しい。

それに、私たちが群馬に転勤になった頃から、
以前にもまして涙もろくなった。

別れ際には必ずぼろぼろ涙を流して泣くようになり・・・

私の子宮ガン、ヘルニア・・・と、病気の度に
泣きながら電話をしてくる。

遠く離れて暮らす息子夫婦のことが、とにかく心配で心配で・・・
しかたなかったのだと思う。

新潟に転勤になった時は、
ミサ子が可愛そうだ、可愛そうだ・・・
あんなに寒いところで、何にも無くて・・・と、
「大丈夫ですよ。」と言っても
「かわいそう、かわいそう・・・」と、
繰り返すばかりだった。

義母は、私が華やかに・・・元気に
たとえば舞台で歌を歌ったりしているのを
とても嬉しそうにしていた。

何度かTVに出たことがあるのだけど、
その時の、はしゃぎようは、まるで自分のことのように・・・
喜んで・・・だから、私が、怪我をしたり
病気をしたりして、何もできないで家にいることを、
とても悲しく思っているようだった。

もしかしたら、自分の若かりし頃・・・
ダンスホールで踊って・・・
華やいで・・・そんなもう過ぎ去ってしまった過去の
自分を、私に投影していたのかな?

いや、そんなことじゃなくて・・・

義母の涙は、純粋に・・・
母親としての涙なのだ。。。

年老いた義母・・・
温かい母親の愛情溢れる優しい人。

義父も、口は悪いが(笑)実はとても優しいのだ。

ヒデキは、この二人から生まれた・・・と、
思うと、ぶっきらぼうだけど
いつも思いやり溢れる優しさが納得できる。


来月の母の日には・・・
元気になって、顔をみせに行こう。

それが何よりの親孝行・・・

花を買って、美味しいものを食べて・・・
みんなで幸せな一日にしようと思う。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/30

退院の日・・・

くにっぺ手紙

退院の日・・・

Kっぺから手紙が届いていました。


Kっぺらしい懐かしい丁寧な文字と・・・
「げんが興味のあるもを見たり読んだりしてね。」と、

一緒に添えられた図書カード。


ううっ。。。

自分のことで大変だって言う時に、こうしてお見舞いの手紙やら
図書カードやら送ってくれるKっぺに・・・
また胸を熱くしました。

早速、退院一番にTel!
元気な声をお互いに聞いて・・・

ヤマガタさんの話もちょっとして・・・

涙ぐみながら、お互いの健康を喜び合いました。^^


でも、最近忙しくて全然検診を受けていなかったから・・・と、
近いうちに婦人科と乳がんの検診を受けるのだ。と、
言っていました・・・。


ご主人を無くされた妻に、乳がんの発症率が高くなっていると
聞き・・・そのストレスたるや・・・と、考えると
納得できないこともないな~と、思いました。


昨日は、せっかくのKっぺからの図書カードを思いっきり
使って、本や雑誌を買いました。

今日は、それを読んで・・・
いちにち、ぬくぬくと過ごしました。^^


私は、どんな一日も、どんな過ごし方をしても何故か楽しい。(笑)

Kっぺありがと

ヤマガタさんの寄贈したベンチが石神井公園に設置されたら、
必ず・・・会いに行こうと思っています。

遺言で残された、言葉・・・刻まれたベンチ・・・永遠だね。^^



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/29

菜の花の花壇と花冷え・・・

今日は、まりちゃんの通っている小学校に
選挙に行きました。^^

菜の花花壇

花壇には、菜の花やパンジーがお行儀良く並んでいて・・・
急に寒くなったから、
桜はまだだったけど、

きっと、新しい一年生が入学してくるころには、
満開の時を迎えていることでしょう。


まりちゃんの入学式・・・懐かしく思い出します。


今日は、更に元気なピンクのカーデガンを羽織って・・・
ネックレスはもちろんADESSO♪^^

お腹には、ママ色ニッパーという病院の売店で買った
術後のお腹をガードするニッパーをしかと巻き・・・
いつものウエストゆるゆる~なバルーンスカートを
穿いて出かけてみました。


3月29日ミサ子ピンク


サングラスがちょっと可愛いいんですよ。^^

     3月29日ミサ子サングラス

フレーム垂直面はピンク色になっており、
脇にお花のモチーフがついています。
まりちゃんが選んでくれたお気に入りです。^^


今日は、花冷えと、冷たいジュースを飲んだ為、
身体を冷やしてしまって・・・

買い物の後、お腹が急に痛くなり・・・
しばし唸っておりました。↓
なかなか学習できないバカな私です。。。

やはり、まだスカートははやかったかもしれません。(笑)

本も買ったし、雑誌も仕入れたので
今週は、読書でもしながら・・・
もう少しゆっくり養生に努めようと思いました。


皆さんも、気温差が激しい今日この頃、
どうぞ、お体ご自愛くださいませ・・・。



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/28

Arisa Urahama

浦浜ありさターコイズドレス
大好きなモデル・・・浦浜ありさちゃんが
髪の毛を切っていて、ドキッとしました。


ずっとロングの黒髪・・・
それもとってもエレガントで素敵だったけれど、

このボブ・・・とっても似合っていると思いました。^^

このターコイズ色のドレスも、
今までのロングの黒髪で装ったら、普通・・・に見えたかもしれません。
その上、ブチェラッティみたいなアンティークのブローチは、
ともすると、古くさいイメージになってしまったかもしれず・・・
このショートボブだからこそ、OKなのだわ・・・と、
ひとりごち。(笑)


ヘアチェンジしたことで、クラシックでコンサバな服も
ぐっとモードに新鮮に・・・とっても素敵です


こちらは、グッチのワンピース
浦浜ありさ&グッチ

デコルテの開きと、切りそろえたショートの襟足・・・
細い首があらわになって、そこはかとなく
色っぽい。。。

このワンピースもロングで装ったら・・・?と、思うと
野暮ったさこの上なく、80年代の遺跡のような人に
なってしまったかもしれません。(笑)


お洒落の全体像・・・から考えると
ヘアスタイルはとっても大事なのですね~~~♪
と、改めて実感。

ありさちゃんの勇気にかんぱ~い


春・・・そろそろ軽やかに、スタイルチェンジしてみませんか?

私も、もっともっと・・・
自分に似合うスタイルを探すこと・・・
チャレンジしていきたいと、大変影響を受けました。(笑)

時には、自分を大胆に変えること
それもとっても楽しいこと♪

髪の毛なんて、切ってもすぐ伸びるし
それだけで、新しい自分に出会えるのだったら、
こんなに身近で楽しいイメージチェンジは
ありませんものね。^^

ちょっとぐらい失敗しちゃっても、
何も挑戦しないで、永遠に同じ~より、いいじゃないか!?と、
思ってしまう私です。(笑)

そういえば、自分をそうやって時々変えてみること、
昔から嫌いじゃなかったな。。。


新しい自分を探して・・・
もっともっといろんなことに挑戦してみる
そんな”春”がやってきています。


お腹は相変わらず痛いけど・・・(笑)
もう、気持ちはワクワクですよ




Woman | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/28

癒しのピンク・・・

今・・・

柔らかい色・・・ピンクとか

柔らかい肌触りのもの・・・

そんなものに惹かれます。

柔らかいコットン、スベスベのシルク・・・
目に優しいベビーピンク・・・


ウエストを締め付けるスカートやパンツはNO。
傷が痛いから・・・ね。(笑)

ゆるゆるウエストのベロアパンツ・・・
これ以外穿きたくありません。

張り切りお洒落は、まだする気も起きませんが・・・
いつものコートに重ねて、もっとピンクを装ってみたら、
ちょっと元気になりましたよ。^^


ほら?


     桃色コート

よぼよぼと曲がった背中で着替えをし
貧血~~~と、よろめきそうになりながらも、(笑)
こうしてピンクONピンクで、更に
ADESSOピンクネックレスを重ねづけしましたら、
それだけで、気分が楽しくなり・・・

こうして写真を撮っている自分が・・・
可笑しくなりました。


単純~~~♪

でも、人間って単純ですよね。(笑)


そして・・・

こんなものを・・・年甲斐も無く買ってしまいました。
モモ

このふわふわとした肌触り・・・
ベビーピンクのぬいぐるみ。

吸い寄せられるように近づき・・・
手にとったらもう離せなくなってしまいました。

子供のように・・・恥ずかしいですが。(笑)

「ねえ? 癒されるでしょ?」と、まりちゃん。

「もも」と、名前まで付けてくれました。

昨晩は、何十年ぶりかで
ぬいぐるみを抱っこして寝た私ですが・・・なにか?
(すいません~~みのさん、パクリました!)

右手でお腹の傷をさすり・・・
左手でモモちゃんをなでなでしていると、
それだけで、
ふうっ・・・と、痛みが和らいでいくような気がするので
不思議ですね。。。

そして、やっぱり単純だ~!と。(笑)


帰ったら、25ansが届いていて・・・
久々に、珊瑚やターコイズ
夏色のドレスや小物アクセサリー達に
胸ときめき・・・

”元気の素”で

また少し元気になりました~~~


お傷も、痛いから、痒い・・・に変わってきて、
もう少しだ~~~~!!!


ガンバローーーーーーー








お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/26

ミルフィーユな夕焼け・・・

3月26日夕焼け

今日の夕焼け・・・

ミルフィーユみたいで綺麗。。。


毎日、毎日・・・違う顔をみせてくれる空。

全く同じ日が無いように・・・
全く同じ空は無い・・・のですね。


でも、どんな日も、どんな空も・・・私は、
全部素敵だと思う。

晴れの日も、曇りの日も、雨の空も・・・。


ほんの一時の夕暮れは、なおさら美しく・・・
今日のミルフィーユにもうっとりしました。

アロハジョーをかけたら、
今度はカクテルに見えました。(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/25

退院祝い膳♪

退院祝膳

退院の日・・・

ヒデキが作ってくれた、「退院祝い膳」です。

「鯛が食べたいな~~~
バターソテーがいいな~~~

それに、粉吹き芋も~~~。」

そんな私の独り言を聞いて(笑)

鯛は無かったけど・・・と、
替わりに金目鯛をたっぷりのハーブと共に
こんがりとバターソテーにしてくれました。

それに粉吹き芋に、アスパラソテーに、
にんじんのグラッセも。

にんじんはちゃんと面取りもしてあるんですよ。(笑)

金目鯛の身もふわふわ・・・
丁度よい焼き加減と味つけ。

ぜ~~~んぶとっても美味しかったです♪^^


次の日・・・
今度は、「フォーが食べたい~~~」と、
唱えておりましたら・・・

お昼頃から牛肉と野菜でスープをとり、
じゃん!と、出てまいりました。

フォー牛肉

ベトナム風もやし炒めも・・・
もやし炒め

私は、フォーの上に乗っけちゃいました。^^
フォー&もやし

揚げ葱や揚げにんにく・・・香菜・・・
いろんなものをトッピングして
とっても美味しかったです~~~♪^^


今週は何が出てくるのかな~?
楽しみ~~~

週末までは、ヒデキは昨日も今日も明後日も・・・
送別会等々で帰りも遅く、
一人でちょっと寂しいですが、
のんびりと過ごすことにします。


うぐいすの声が聞こえますよ~~~♪^^












Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/25

少しずつ・・・

少しずつ・・・

少しずつ・・・

回復しています。^^


退院直後は、開腹しなかったとはいえ・・・
身体へのダメージが強くて、果てておりました。。。

何をやっても、息が上がります。
生きてるだけ・・・でも、結構体力を使うものだ。と、
改めて実感し・・・

特に、パソコンは、この光が目に刺さるような気がして
頭と身体がものすごく疲れるものなのですね~~~

初めて知りました。(笑)


昨日は、抜糸&病理検査結果で・・・
悪性所見無し。 これで、本当にホッとしました。

どこの病院でも、かなり癒着しているだろう・・・と
いうことでしたが、意外に癒着はほとんど無かったようです。

手術予定時間も一応2時間ということでしたが、
癒着がひどすぎるようなら、おそらく3~4時間掛かってしまうことも・・・と、
言われていました。

しかし、癒着が無かったため、1時間半の手術で終わったようです。
癒着が無かったのは、整体で癒着を剥がしてもらっていたから
なのではないかと・・・それもとても感謝しているところです。

MRIで見られた一番大きなのう胞は、擬のう胞だったようで・・・
中にはお水が溜まっていて(笑)簡単に摘出できたようです。

左の卵巣はのう腫ごと(ダチョウの卵、男性の握りこぶし大)切除、
右はのう腫のみ(鶏の卵大)取り除きました。

中身は、やはり子宮内膜症性のもので、
「物」を、夫に撮ってもらっていたのですが、
・・・それはそれは恐ろしいものでした。

両方に腫瘍があったこと、その大きさから
悪性ではなかったものの、重度の卵巣脳腫という診断でした。

更年期と共に、腫瘍も身体に吸収されて小さくなる・・・
などということも、聞いておりましたが、
その「物」を実際に見て、
これは、絶対に吸収される・・・などというような物体ではない
ことを改めて確認。
取り出す以外に道は無かった。と、確信しました。

長く悩んでいましたが、
ようやく決断でき、手遅れになる前に手術が出来て、
本当に良かったです。

あんなに恐がっていた手術ですが、
決めてしまってからは、肝が据わり(笑)

最後まで一切緊張も不安も無く・・・
自分でほいほい手術台にのぼり

「先生、朝からずっとお食事召し上がっていないんですよね
大丈夫ですか?」

「ええ、僕は食いだめできる方ですから」

笑。 

みたいな冗談を言っているうちに始まり、
目をつぶって、一秒で終わっていました。

というか、そんな感じであっという間に終わったように感じました。

腹腔鏡の手術というのは・・・
お臍の下に2センチほどの穴を開け、ガスをいれ
お腹をパンパンに膨らませます。
そこから小型カメラを挿入、映し出された画像をモニターで見ながら
左右の下腹部2箇所より開けた穴より、長い鋏のようなものを
扱って手術をするのですが、

そのカメラを入れたお臍の下の傷が特に痛いです。
骨盤内の内臓もいったいどんな目にあっていたのか・・・?
今になって、イタイイタイ・・・と訴えかけてきて・・・
特に腸は、何かを消化するたびにその食べ物が
どこを移動しているのかはっきりわかるくらいに
痛みを伴います。

笑ったり、咳をしたり・・・と、腹筋を使うと傷に響きます。(笑)

最初は、痛みで夜も熟睡できず・・・でしたが、
一昨日ぐらいから、ようやく眠れるようになりました。

そうすると、体力も少し戻ってきて・・・


すこしずつ・・・

すこしずつ・・・

回復しています。^^


妹が、また、毎日お茶碗を洗ってくれたり、
食事の下ごしらえなどをしにきてくれます。


みなさんのお世話になりながら・・・

すこしずつ・・・
元気になっています。^^


週末には、桜を見ながら・・・選挙に行く。
が、今の目標です。(笑)


今は、流れる雲を眺めながら・・・
静かに・・・体の回復を待っています。







未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/24

ご褒美…

20090324141640
自分へのご褒美…?(笑)

美味しいよ~~~(o^o^o)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/24

抜糸&…

今日は、抜糸&病理検査結果…


悪性所見無し。


やった~\(^O^)/

帰りの車の中より…
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/21

退院しました♪

春・・・ハイヒール


退院しました・・・♪

もう”春”なのですね。。。


暫く、パソコンからも離れ、一週間ほどゆっくり過ごすことにします。

ご心配頂いた皆様・・・
本当にありがとうございました。


また、改めてコメントのお返事などさせて頂きます・・・ね。^^


生きてるって素敵

感謝。。。。。








未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/03/20

赤ちゃん…

今、生まれたばかりの赤ちゃん…見ました!!!

おぎゃあ、おぎゃあ~つて一生懸命泣いていて…



なんだかわからないけど、涙が出ました。。。
未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2009/03/20

ふわふわ~

20090320174623
美味しいもの好きのYukaが、
ふわふわのメレンゲ菓子を
持ってきてくれました♪

お口に入れると、ふんわりと溶けて…
ミルキーな甘さがいっぱいに広がり
うーん、しあわせ゜+。(*′∇`)。+゜

Yukaは、入院中1日置きにお見舞いに来てくれました~♪

ありがとね…(^ε^)-☆Chu!!


また、美味しいものでも
食べに行こうね~(^O^)/
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/20

わたし好みの…

20090320154310
今日は、ヒデキの父母兄姉が、
お見舞いに来てくれました♪



可愛いパッケージのスイーツ…
まるでわたし好み(笑)

「みんな気を使ってくれて…とても嬉しい。。。



術後の診察でもOKが出たので、
明日午前中には退院します!

次は、PCから…
See you soon!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/19

お引っ越し♪

症状も安定している…
ということで、
ナースステイションから遠い、
退院間近の患者さんばかりの部屋へ引っ越しました。


近くには、妊婦さんも多く、生まれたての赤ちゃんの泣き声も聞こえます。^^


病院は、生と死が隣り合わせで…
様々な究極の状態が存在し…
いろいろなことを考えさせられます。



みなさんも、今日1日が
Happyでありますように…


わたしは、元気です(^ε^)-☆Chu!!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/18

頑張ります~!

みなさん、お励ましありがとうございますm(__)m(T_T)
頑張りますよ~♪

膿腫は、すんごいのが採れました(@_@;)

今は、イテテテテ…ですが、
きっと、すっきり!元気になることと思っています\(^O^)/

あ~~~生きてて良かった。。。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/18

歩きます…

もうすぐ尿の管取れて…、
体を吹き、パジャマに着替えたら…
歩きます。

癒着を防ぐ為にも、動いた方がいいらしいので、
頑張って寝返りしてます。
でも、イテテテテ…
つて感じ~(~ヘ~;)

週末には退院予定です\(^O^)/

いろいろと、ご心配、励ましのメールやコメント…
本当にどうもありがとうございました(^ε^)-☆Chu!!
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/03/18

無事終了♪

昨日、手術無事終了しました。
予定通り腹腔鏡で。

まだお腹いたい…
ちょっと弱ってますが
元気です。^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/17

お腹すいた…

20090317104649
お隣のベッドの子と
食べ物の話で、盛り上がっています。

柚胡椒を手作りするのですって。

出来たら、分けていただく約束をしましたよ~♪


手術担当の先生は、とても優しく、誠実で…
何より安心感があり(体型も)、
後は、全て先生におまかせしよう…!
と、思っています。

先ほど見回りにいらして、
「頑張りましょう!」と
声をかけてくださいました。^^

引っ越しのサカイと、同じくらいストレスフリーです~(笑)
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/03/17

いよいよ…

20090317092757
点滴始まりました。

浣腸きつかった。。。
(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16

ぬりぬりしました。

20090316211551
香水はダメだから…

お気に入りの香りを
クリームで。

さっきの…
カミソリ負けしないように
しっかりお手入れしなくちゃ♪(笑)

シルクのパジャマで…
おやすみなさい☆

病院は、暖かいですよ。^^

ありがとね(^.^)b
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16

桜……

20090316180832
早速、Yukaが来てくれたよ~♪

ママの焼いたぐい飲みに、桜を飾ってくれました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16

着々……

20090316160124
超音波&内診、

剃毛、お臍のお掃除
終わりました。^^
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/16

入院完了!

20090316155258
何やら手首に巻かれました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/15

明日から!

いよいよ入院です~!

今日は、一日のんびりとしながら・・・
入院準備などをして過ごしました。

夜はシャンパンも開けましたよ。^^
美味しかった~♪

買い物もヒデキにお任せしたら、
お土産に、チェリーチョコボンボンを2個
買ってきてくれました。
チェリーボンボンチョコ

何故2個かって?

それは、・・・とあるお店のレジ前に、
2個100円で売っていて、
先週それを私がそっと買っていたのを
見ていたのでしょうね~~~。(笑)

そういうヒデキは、すんごくキュートで可愛いと思う。(爆)
だから、お遣いに頼んだものが、
ちょっとずつ思っていたものから外れていても、
文句は言えないのだ!(笑)

一応、まだ平常心だけど、
シャンパンのせいでしょうか?

今日は、お昼頃顔をお水でじゃぶじゃぶっと洗い・・・
そのままだった~~~

本邦初公開! おそらくそうそう見られないミサ子すっぴん顔!
ミサ子ノーメーク

一応画像はちっちゃく・・・ね。(笑)
どうせクリックしちゃうんでしょ?

明日から、ずっとこのお顔で生きていかなきゃ・・・という、
決意の表れです

この勇気にどうか拍手を!!!(爆)


それでは、しばらく入院しますが、
みなさんもお元気で!

病院から実況中継?モブログするかもしれませんので、
お暇な方は覗いて見てください。^^




未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2009/03/14

お空の十字架・・・

3月14日夕日2

今日の夕焼け・・・

偶然にも、こんな夕日の写真が撮れました。

お空の十字架・・・

この空も宇宙と繋がっている・・・
そう思わずにはいられない、不思議な写真。


これから、Marvericの再退院祝い&私たちの結婚記念祝い
&私の入院壮行会?を兼ね・・・

妹達家族と、食事に行きます~~~♪
お寿司だよ~~~!^^

風がやんだら、ちょっと冷えてきましたので・・・

私は、卵色に、優しい色合いのショールを羽織って。
3月14日卵色2

今、Marveric待ちです。
まだ、お仕事してるんだよね~~~

術後間もないのに・・・

せめて、今日は美味しいものをたくさん食べてね!





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/14

入院前準備♪

ヒルズ チューリップ

いよいよ、秒読み段階に近づいてきた入院&手術。

その前に!!!
と、昨日は・・・”必須”の整体とヘアエステに行って来ました。^^

整体では、いつものように・・・
身体の各所を整えて頂き、足取りも軽やかになり(笑)
以前に比べて、とても早足で歩けるようになりました~♪

しかも、六本木から外苑前まで・・・
電車を乗り継いで&徒歩・・・と、独りで移動できるように
なったこと事体が、
本当に私にとっては奇跡のようにさえ感じられ・・・

改めて、小池先生に感謝。。。です。

先生の余裕の笑顔・・・を見ると、何故か?
安心&勇気が出るので不思議です。(笑)

人を元気にしてくださるのは、身体だけでなく・・・
心も!の先生。

いつも、ありがとうございます!!!!!

先生の、「大丈夫。。。」の一言・・・
効きますよ~~~~~(爆)


そして、悩みの種だったヘアー。

こちらも、ヘアケア製品(ジョンマスター)やカラーリング剤
(レフィーネ)等々・・・様々素晴らしい商品や、

なんといっても、こちらのヘアエステ&トリートメントによって
悩み&ストレスゼロ!のヘアー&頭皮をキープすることができ、
とても感謝しています♪

店長は、最近ニューヨークにまで撮影に行かれ・・・
その時の作品がスタイリッシュに飾られていました。
エクリュ NY写真

ヘアエステ中の私・・・
エクリュ ヘアエステ

施術をしてくださっているのは、いつも明るい渡辺さん♪


ヘアエステは、頭皮の汚れを全て取り去り・・・
デトックスとトリートメントが完了します。

終わると、おでこつるつる!頭皮も引き締まり、
したがって頭皮と繋がっているお顔の皮膚も
きゅっと・・・たるみ防止、予防へと・・・繋がる訳です。^^

私は、いつもレフィーネで自分でカラーリングしておりますが、
それだけですと、少しづつくちなしの色素紫が強くなってきます。

ですから、こちらでイエローブラウンのマニキュアをかけていただき
ちょうどいい、栗色をキープしております。

一時は真っ黒~になってしまった時もありましたが、
現在はレフィーネ&エクリュのカラーリングで、
色も落ち着き・・・最近では、何人もの方から、
「いい色。」と、褒めていただけるようになりまして・・・
しかも、つやつや、ふんわり・・・と、言うこと無しで・・・
こちらも、感謝、感謝。。。です。^^

ヘアーに関する長き道のりも、現段階では(!)、
一段落。。。でございます。(笑)


これで、後は入院の持ち物&買い物などの準備を
着々と進めるのみです!

頑張りま~~~~す!


Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/12

Happy Anniversary

結婚式写真

今日は、私たちの15回目の結婚記念日です~♪
パパ~~~ン

な~~~んてね。(笑)


どっちかって言うと・・・
記念日とか、どうでもいいって言うか
あんまり気にしない方で・・・

結婚記念日もなかなか覚えられなくて、
つい最近まで11日か12日か13日か14日かがはっきりしなくて
その度に、指輪をはずし・・・
裏に彫ってある日付を確認しなければならなかった。(笑)


でも、いいかげんで・・・ようやく覚えましたよ。

だってね・・・
毎年、結婚記念日に、Oさんがおめでとうメールをくださるんですもの。^^

今年も、ありがとうございます~♪
しかも15回目って・・・(笑)

しっかり覚えててくださって。

誕生日じゃなくて、結婚記念日っていうところが、
なんだかユニークで、Oさん(男性ですよ!)らしく・・・
ほわっ。と・・・優しい気持ちになります。^^




さて・・・上のフォトスタンドにちょこっと写っているのは?
何を隠そう、私たちの結婚式の時の写真です。

真ん中に神父様がいらして・・・
ちょうど指輪の交換をしているところです。


私は、ドレス・・・より、

ベールの質感や形にこだわって(笑)
日本のは、目が粗すぎ・・・形も扁平?
で、結局イタリア製のなんとか?っていうブランドの
ウエディングベールを借りたのでした。

探しましたよ。

広尾の小さいマンションの一室・・・

これだ!ってベールをやっと見つけたの。

みんなには、長すぎるっとかって言われたけど、
本人は、顔が隠れた時の透け感とか・・・
チュールの端の始末・・・うねうね感とか・・・
結構満足していたんです。

そのこだわりのベールが・・・
ちょっとだけ、写っているでしょ?(笑)

ドレスはアメリカ製。

ずっと海外のドレス雑誌ばっかり見てて・・・
どうして、こんなにたくさん素敵なドレスがあるのに、

日本には無いんだろう?って思ってました。

今では、きっと、日本にも、素敵なドレスやベールが
いっぱいあるんだろうなって思います・・・。


ちょうど15年前の今日、私は30歳で結婚したんだ~~~♪

なんだか感慨深い~~~~~(笑)

この頃に比べると、多少はずうずうしくなっちゃったかもしれないけど、

私は、まだ結婚当初のような初々しさを・・・
心に持っているところがあるなあ・・・と、
しょってるようですが(爆)、思います。^^

ベッドサイドのこの写真を手にとって時々眺めては・・・

その頃の気持ちや、いろんなこと・・・
今でも想いだすのです。

まるで、新婚さんみたい?(笑)

え~~~~~?!

まだ、結婚式の写真飾ってるの~~~?!と、
誰かの声が聞こえてきそう!!!(笑)


「奥様は魔女」の中で、
”Happy Anniversary”って
結婚記念日に、ダーリンがサマンサに言うの・・・


今日は、うちのダーリン(笑)にも、
”Happy Anniversary”って言おうかしら?って
思ってますよ。^^

シャンパンは週末までとっておきます♪^^

きょうは、ちなみにカレーの予定です。(爆)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/11

初期腺種様甲状腺腫


先日の甲状腺エコー検査&診察の結果、
診断は・・・

腺種様甲状腺腫のごく初期ということでした。

左右に四つほど。 でも、最大で5mmです。
私は、エコーの大きさからみて
きっと2~3センチあるのでは?

なんて思っていたので、あはは~~~!でした。

実は、ヘルニアでCTを撮った時も
腎臓にも、肝臓にもおんなじようなのがあって・・・

乳腺にもあるでしょ?

きっと、人間ってしらべれば、こういうのが少なからず
あるんじゃないでしょうか?って思いました。

なんでも初期に見つけるためには、
こういう風に早めに見つけられる進んだ医療というのは
とってもいいことだと思うのだけど、

調べる必要のないくらいのちいさい病変とか・・・
そういうのまでいちいち引っかかって・・・

これでは、病院側もそういう患者さんで溢れていて
先生も事務もとっても忙しそうなのです。

そして、本当に重症な人・・・の診察が遅れたり、
おろそかになったりしてるのではないかしら?と、
ちょっと心配したりして・・・。

う~~~~ん。

難しいですね。

病院に行くと・・・いつも、いろんなことを考えさせられます。


甲状腺の先生は、とてもまじめなおじ様で、そして、大変お忙しそうで・・・
「もう、忙しいからこなくていいです!」と、
冗談を交えながらも

「1年後にまた様子をみせてください。」・・・と、
エコーと診察の予約を頂きました。

そして・・・

「これが貴女のカルテですから・・・
こういうファイルを買ってちゃんと閉じといてください。」
と、紙製のファイルを見せられ、
「これじゃなきゃ、ダメですよ! 違うのを買っちゃダメ!
この紙のファイルが一番いいんだから!」
・・・と、パンチで穴まで空けて下さって・・・(笑)

「ああ、先生、そんなこと、私自分でできますから~~~!」と、
言ったのですが、

「いや、みんな小学生と一緒です。
ここまで医者がやってやらないと、どうせやらないんですから!」(笑)

とてもまじめ・・・そして、面倒見のいい先生なんだろうな~と、
思いました。

最後にまた、「はい。これも持って行ってくださいね!おじょうちゃん!」と
言われてしまい・・・・

お嬢さんまでは、いいけど、おじょうちゃんはどうでしょ?

・・・と、苦笑い。。。


そういう訳で、一年後・・・という随分のんびりした
経過観察ですが、


これが、ストレスや様々な要因で
大きくなったり、悪性になったりしないように

病院での検査もわすれず、

そして・・・

あまり気にしないで、ストレスをなるべく感じないように
お気楽に(笑)生きていこう~と、思いました♪

これで、あとは16日の入院まで自由です~~~





Health | Comments(5) | Trackback(0)
2009/03/10

たまご色ネックレス・・・

先日・・・Yuki先生とお会いしました時に、

Salone会員の皆様より先んじて、
2月サローネのお雛様セットを頂いておりまして、
(お先にスイマセン。。。)

せこせこ・・・と、製作に励み・・・

先ほど、完成いたしましたよ!^^

う~~~ん。 可愛いっ!!!

こちらは、画像で見るより実物の方がずっと華やかで
存在感がありますね~~~♪

どうしてお雛様?と、思ったのですが、
キットを開けてみて、ビーズ達と対面致しますと、
なるほど・・・まさしくお雛様カラーなのですよ。^^

はんなり、ほんのり・・・優しい気持ちになり、
そこに、このたまごたちが・・・ころころと。
          ↓

卵ビーズ


製作も、目も・・・とっても楽しかったですよ~~~♪

おそらく、今日あたりからMinaさんより発送のキットが届くと
思いますので、どうぞ楽しんで製作されてくださいね!

みなさんより、お先に味合わせて頂きまして・・・
スイマセン。。。


それで・・・

この「たまご色」に合わせようと思っていたスカートがありまして・・・
それが、こちら  ↓  です。




お雛様ネックレス&花柄スカート、ハート


このスカートは、アニベルセルのセールで1万円ぽっきり。(笑)
だったのですが・・・

家に帰ってからタグをみましたら、
なんと5万円近い値札がついておりました~!

ブランドは? どこのだろ? 


はい。 今、調べてきましたら、
KEITA MARUYAMAでした~~~

ああ、そうだったんですね。 今、知りました!(笑)


シルクシフォン素材のヒラヒラとした賑やかなお花柄で・・・
ちょっと個性が強すぎるのか?
売れ残ってしまっていたのですね~~~

ええ、そういうものは、私が買わせていただきますよ!と、
その他にも、5000円均一のストール
これも、元値は5万円ぐらい・・・
3000円均一も!

ここのセールは、結構穴場ですよ♪

あ、あんまり教えたくなかったのですが・・・・(笑)

いい品が、すごくお手ごろ価格で売られていて、
しかも、あまり人がいない・・・(笑)

最近・・・私は、夏と冬の二回(もちろんセール時・笑)
必ずこちらに立ち寄らせて頂いているような気がします。


話は元に戻りますが・・・

実は、先日・・・ある晴れた暖かい日、
このスカートを穿こうと思ってアクセサリーを
いろいろ合わせてみたのですが、

何かしっくりこない。

まず、赤を合わせてみました・・・なんだか強すぎる。

時と場合によっては、あり、かもしれないけど、
普段着の感覚じゃないな~~~と、ボツ。

結局、あれこれと合わせ・・・
シックにシルバーと、ウッド、黒珊瑚なんかで
無難に~~~でも、まあまあ。

でも、ちょっと寂しくて(笑)
白蝶貝にアメジスト・・・のネックレスで、とりあえず
あわせていたのですが・・・
なんとなくしっくりこない。

着ているうちに、スカートの中の黄色や卵色っぽい
部分に、ぱっと目がいくようになり・・・

あ、そうだ~~~
今度のたまご色・・・合うかも?って
想像して、ひとりにんまり・・・しておりましたのです。


製作の途中でも、時々スカートに近づけては、
うん、悪くないかも~~~(にんまり。)


そんな感じで、またワクワクを・・・毎日、少しずつ
楽しませて頂きましたよ。^^

 
まだ、合わせて写真を撮っただけなので、
実際に着てみたらどうなのか?
解らないのですが、
セーターは、あえてぴったりフィットのものではなく、
ルーズなメンズで・・・

腰のあたりでゆらゆら、つかずはなれずの浮遊感を
楽しみ・・・それが、スカートヒラヒラと、ネックレスしゃらしゃらと・・・
ハーモニーを奏で、
軽やかに歩いてみたい~~~と、

思っているところです。^^


ブログでのYuki先生のコーディネートも素敵でしたね♪

せっかくなので・・・
会員以外の皆様にも公開~~~(笑)
Yuki先生

先生は、このようにスモーキーなカラーが
お似合いなのですが・・・
このたまご色ちゃんは、結構どんなお洋服にも
合うのではないか?と、思っていますよ~~~♪^^


皆様も、どうぞ、製作も楽しみ・・・
そして、ご自分の感性で、コーディネートに
楽しく頭を悩まし・・・(笑)

ご自身なりの気分ぴったりの素敵なお洒落を
楽しんでくださいね!^^





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »