2008/12/31

大晦日・・・

大晦日ダイニング

いよいよ大晦日・・・
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

私は、予定通りヒデキ作の年越し蕎麦を食べて、
今、このダイニングで・・・
紅白を見ながら、ちょっとづつキット制作などして楽しんでいます♪^^
バロックパールが出来たので、明日着けようかな?

お家の中は・・・
ダンボールもまだちょっと残っているけど、
とりあえずお正月が迎えられるくらいは片付きました。

明日は、みんながやってきて・・・
きっと賑やかなお正月。

これからまた紅白を見て、もう少しだけキットを作って・・・^^
大晦日の夜は更けてゆきます。。。





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/30

明日は大晦日・・・

お正月お花

あれから・・・

ダンボールと格闘し続け・・・
ホームセンターを何度も往復し、
毎晩、バタンキュー。。。(笑)

今日は、お正月の為の買出しなど致しました。

元旦は、ヒデキの父、母、兄、姉、私の父、母と共に、
この新居にてお正月のお祝いする予定です♪

おせちは母に任せてしまったけれど、
私も、ちょっとだけ腕を振るいます!^^

お正月用のお花も、玄関やリビングなどに生けてみたりしましたら、
少しお正月らしくなりました。

お正月っていいですよね。
なんだか厳かな気持ちになって・・・

私は、クリスマスよりお正月の方が盛り上がるな~~~♪^^

歯ブラシやスリッパやパジャマや・・・
いろんなものをぜ~んぶ新しくして
真新しい気持ちで迎えるお正月が、私はやっぱり好き。

明日は、年越し蕎麦食べて紅白観て・・・(笑)
例年通り、日本人らしい年越しをしようと思っています。^^

お教室バロックからずっと手付かずのキット達・・・
紅白観ながら少しはできるかな~?




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/26

今日の富士山・・・

富士山2


今日の富士山です。

今日は、朝からよく富士山が見えました。
富士山を見ていると、
なんだか、とてもありがたい気持ちになります・・・^^

こうして、朝日や夕日・・・富士山に囲まれていると
とっても体にいい気がしてきます。(笑)

きっと・・・これで、私はもっと元気で健康になれる。
だから、みんなにもう、心配は掛けないよ。^^

ただ・・・ずっと家にいたら日焼けしそう~~~!!!
お肌には良くないかも~~~?(笑)

でも、まずは健康!ですものね♪
いろんなパワーを頂いて・・・元気になります。^^





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/24

A Merry Christmas to you! 

新居リビング


メリークリスマス!
クリスマスイヴの本日・・・皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、怒涛のお引越しを、ようやく終えることができ、
ちょっと一息ついているところです。

ダンボールもまだまだ・・・ですが、少しずつ
片付けていこうと思っています。

お部屋もかなり不完全ですが、リビングの一部を・・・。
まだ、ソファも来てないし、サイドテーブル&スタンド予定の
空きスペースにも、とりあえず・・・の植物などを置いたりして、
適当に埋めています。

今までのピンクや白は一掃し(それらは私の部屋へ)、
クラシックスタイルの中にシノワズリを少々・・・の予定♪

シャネルのように・・・お気に入りを少しずつ集めて、
温かみのある、落ち着ける空間が作れたらいいなあ・・・と、
思っています。^^


そして・・・ちょっと自慢させていただいてもいいでしょうか?(笑)

このお部屋から、
朝日が昇るところと、夕日が沈むところ・・・
夕日の沈む方向には、富士山まで見えるんです!


今朝は、ダイニングテーブルに座りながら、
朝日が徐々に上っていくところを見て、
感動してしまいました。。。

朝焼けの光を受けて、反対側の壁にはシャンデリアのシルエットが。
イルミネーションみたいにキラキラして・・・とても綺麗でした。^^
シルエット

お正月のご来光が楽しみです。^^
すいません・・・自慢させて頂きました。(笑)


とは言うものの・・・
お引越しはやっぱり大変です。

今回は、お引越しのサカイさんにお願いしたので、
ストレスゼロ!のリラックス&エレガント(笑)な
お引越しだったのですが、
何せ・・・群馬時代からのダンボールなどから
遺跡のようなお宝が(笑)次から次へと・・・
その他、業者や問い合わせが次々、買い物、
永遠と出てくるダンボール、お宝、ゴミたちと格闘し、
休むまもなく・・・毎日寝不足状態~。

そんな中、昨日は、妹の家でクリスマスパーティ・・・と、
めまぐるしい数日が夢の中のように過ぎてゆきました。

明日は、やっと整体に行けます。
少し、癒されて参ります・・・。^^


それから・・・
メールを頂いております皆様には、お返事も差し上げず・・・
不義理を致しておりまして、申し訳ございません。。。

もう少し落ち着いたら、またおひとりおひとりにゆっくり
メールしようと思っておりますので、お待ちくださいね。^^

それから、新住所の問い合わせも数件頂いておりますが、
旧住所(新潟、鎌ヶ谷)でも転送されるように手続きをしておりますので、
お手数ですが、しばらく旧住所にて対応していただきますよう
よろしくお願いします。

皆様には、また改めておそ~い(笑)年賀状などで、
新住所をお知らせさせて頂きたいと思っております・・・。

それでは・・・
どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪^^




インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/19

明日、お引越しです♪

冬の窓

今日は、暖かくていいお天気・・・
朝から、お引越しのサカイさんがいらしてパッキングを
してくださいました。

ピンポン・・・「は~い♪」と、ドアを開けてみると
にっこり笑顔のおばちゃまが。

おっとりにっこり・・・年齢もそうですね・・・60歳ぐらい?
もうちょっとかな?

大丈夫かな~? この人ひとりで・・・と、思ったのですが、
なんと、スローハンドながらも、手際良く、要領良く・・・
キッチンがどんどん片付いていく~♪

「もう、お台所大体終わりましたので、
次はどこをしましょうか?」・・・と、またにっこり。

「はやっ!」(笑)

そういう感じで、疲れもみせずどんどん箱を作って片付けいく
優しい顔をした、お引越しのプロおばちゃまなのでした~~~♪

私なんか、シャンデリア2台パッキングしただけでへとへと・・・

「お客様は、何もしないで休んでいてください。
明日もありますから、無理しないでください・・・ね。」
と、お優しい言葉。 またにっこり。^^

九州訛りがあるなあと、思ったらなんと出身地が一緒でした。

お昼は一緒にほかほかのできたてサンドや焼きたてアンパンを
頬張り・・・おしゃべりして・・・

おばちゃまのにっこり笑顔とおっとり・・・に癒されて
なんだか焦らず、楽しくのんびりと・・・でも、手際よく!
あっという間にパッキングが終わってしまいました~♪

感謝、感謝。。。


これから、私は明日に備え、ちょっとのんびり休憩します。
明日は、また朝から大変ですから・・・ね。

そんな訳ですので、お姉さん・・・こちらは大丈夫ですよ~♪(笑)


パソコンも、今日の夜まで・・・
次は、プロバイダーも変えたので、うまく接続できるかどうか・・・

ブログでメリークリスマスぐらい言えるかなあ?(笑)
それまで、しばしのお別れです。

皆様も、どうぞお体に気をつけて、素敵なクリスマスをお迎えください。^^





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/18

温かい部屋・・・

シャネルの部屋縮小


マイスクラップより・・・シャネルの部屋。


そろそろ、最後まで出していた私物を片付けています。
少しずつ集めたインテリアのスクラップ・・・

シャネルの部屋は、想像よりずっと落ち着いていて・・・
そして温かみがあります。

きっとここで、好きなものに囲まれ、
自分に帰り・・・創造し、癒されていたのでしょう。


居心地のいい部屋とは、そういうもので・・・
きらびやか過ぎたり、斬新過ぎたり・・・と、
どこか、そわそわしてしまうような空間ではなく、

好きなもの、うっとりとするもの、美しいもの・・・に囲まれつつも、
温かみのある落ち着いた空間。

やっぱり、そんなインテリアばかりスクラップしていました。
好きなクラシックスタイルは変わらず・・・

シャネルみたいに・・・自分の居心地のいい空間を
少しずつ創っていけたらいいな。と・・・
目を閉じて、このベージュのソファに座っている自分を
想像すると、何故か眠~~~くなってきます。(笑)


さあ、そろそろスクラップもしまいましょう。
しばしのお別れです。




インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17

風邪~~~

風邪薬
とうとう・・・風邪をひいてしまいました~。
とほほ。。。

数日前から、ヒデキがゴホゴホと咳&鼻水・・・
それが、やっぱりうつっちゃった。


20日にお引越しなので、早いうちに治さなきゃ!と、
今日は、一日風邪薬などを服用し寝てました。

喉がね・・・痛いんですよ。
ルゴールを塗ると焼け付くようにヒリヒリしちゃって。

でも、まあだいぶ落ち着いてきました。
こじらせずに済みそう。^^

明後日は、朝9時からお引越し屋さんが来て
パッキングをなさるので、
明日も、様子を見て無理せず寝てよう・・・っと。。。

皆さんも、どうぞお気をつけくださいね。
また、寝ます。(笑)
おやすみなさい☆




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/16

Les feuilles Nortes 枯葉

枯葉


ようやく・・・冬らしい枯葉が。



枯葉がハラハラと散る頃・・・
私は、わざとその木の下を通り
”枯葉”を口ずさむ。

枯葉をフランス語でうたえること・・・
これは、シャンソンをやっていて良かったと
思うことのひとつ。

毎年、これができることが、ささやかな幸せ。(笑)


シャンソン館の学芸員O君は・・・
主婦の方がシャンソンをやるというのは、
教養を高めるため・・・と、思うくらいが丁度良い。
などと仰る・・・すごく良識的な考え方の若者だった。

枯葉を歌うと・・・なぜか、彼のこの言葉が
頭に浮かぶ。

学生時代にやっていたバンドはオーデションで
プロダクションに誘われるほどの実力・・・だった彼の
言葉だから、説得力がある。


そうよね。 そうなのよね・・・
私、真剣に歌手になろうなんてほんとは思ってないの。
だけど、秋になって・・・枯葉が落ちる頃に
フランス語で枯葉を口ずさめるぐらいにはなりたいの。。。

ただそれだけの、それぐらいの・・・気持ち。(笑)
それを解ってくれていたO君。 元気かな~?

今日も・・・
枯葉を見つけては、周りに誰もいないかきょろきょろして
歌いながら歩きました。^^

そうやって・・・ゆっくりと
枯葉を眺めながら、歌いながら歩くと、
いつもの景色も、いつもとは違った風景に見える、
そんな魔法も・・・好き。


  C'est une chanson qui nous ressemble
  Toi, tu m'aimais et je t'aimais
  Nous vivions tous les deux ensemble
  Toi qui m'aimais moi qui t'aimais
  Mais la vie separe ceux qui s'aiment 
  tout doucement sans faire de brui
  Et la mer efface sur le sable
  les pas des amant desunis
          
                   Musique:Joseph Kosma   
                   Paroles:Jacques Prevert





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/15

Belle de Jour

一日中フランス語の歌を聴いていたら・・・

もっとフランス語を聞きたくなったのと(笑)、
やっぱりまた観たくなった「昼顔」・・・
DVD買っちゃいました♪ ほほ。

昼顔 カルダン

カルダンのエナメルコート・・・かっこいい。
帽子も素敵。。。だけど、今ってこの帽子は無理だなあ・・・やっぱり。(笑)
「館」のマダムのネックレスの重ねづけ・・・粋。


昼顔 ロジェ
ロジェ・ヴィヴィエの靴。
ローヒールにヌードな足でトコトコ歩くドヌーブは、
そこなかとなくセクシー。
パリの女・・・


インテリアとかも素敵だったんだよね・・・。

昼顔リビング
チェアとかカーペットとか、チェストとか鏡とか・・・
カーテンとか・・・ね。 結局全部じゃん。(笑)


昼顔カーテンタッセル
タッセル・・・とか、じっと見ちゃう。


昼顔 コート
ミニマムだけど・・・人目を忍んでるつもりだけど・・・
かえって目立ってます。(笑)


はあ~~~~何度観ても、いいわ~~~♪
ドヌーブの美しさ、洗練されたファッション、
瀟洒なアパルトマンのインテリア・・・
パリの秋・・・銀杏の絨毯・・・
昼顔銀杏


深い・・・部分は、観るたびに違う新たな感想が・・・。

いろんな楽しみ方ができます。
これは、やっぱり蔵書DVD入りですね♪^^

昼顔縮小


DVD | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14

♪Sweet Illumination

クレモンティーヌCD

♪クリスマスソング・・・です。

ささやくようなクレモンティーヌの歌声は
若かりし頃のジェーン・バーキンのようでもあり、
ボサノバは小野リサのような・・・
含みのある柔らかさもあり。

男と女はYou Tubeのプロモーションとは違って
(あれも、すごく良かった!)
スイートジャズバージョン。
これも、スタンダードな感じで心地いい。

アヴェ・マリアはレゲエ調・・・

他にも、ボサノバ、ボレロ風、サンバ風、・・・と、
リズムがたくさんで楽しい♪

ショコラ・・・は、日本語バージョンだった。
たどたどしい日本語がかわいい。^^

他にも悪女(中島みゆき)がフランス語で
アンニュイでお洒落な曲になってたり・・・(笑)

アロー・アローは作詞が石川セリだった!
きゅんときちゃう詞だね。。。


CDの中にはパリの名所写真と、クリスマス用のスイーツのレシピが。
どれも美味しそう~!
至れり尽せり・・・大満足のCDでした~♪

とにかく耳に心地いい・・・クレモンティーヌ。
ずっと聞いてます~~~^^

そのうち、フランス語で歌いだす~~~きっと~~~(笑)



Music | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/12

お引越しの支度には・・・

スイートポテト

いよいよ・・・お引越しの準備始めました。

新潟の時もそうだったのですが、
どうやら、お引越しの準備には・・・
音楽とスイーツが必要のようです。(笑)

音楽を聞きながらダンボール&荷物と格闘・・・
そして、シエスタ。。。(笑)
夕方になり、どうしても、甘いものが食べたくなったのだけど、
なんにもない!

あ~~~。。。(残念)

どうする???

おっ?らでぃっしゅさんのサツマイモを見つけたので、
スイートポテトを作っちゃいました~♪

お芋をレンジでチンしてマッシュ・・・ミルクが無かったから
かわりに豆乳でのばし、おさとうもちょっと。
シナモンを振りかけてオーブンで焼き目をつけたら
あらまあ、もうできちゃったじゃないの!

おいすぃ~~~~~~♪♪♪


これで・・・また、頑張れますわ^^





Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/09

「アクセサリーを創る」ということ・・・

ブルガリ&サローネ

昨日、ADESSOより・・・新作のキットが届きました。

早速、袋を開けてビーズを広げ・・・
ハーブティなど飲みながら、楽しいひとときを過ごしました。


キット・・・といえども、レシピ通りに順を追って制作していく過程は、
作家の発想や、感性を改めて再確認していくことであるような
気がします。

ひとつ・・・ビーズを入れ、またひとつ・・・と
丁寧に紡いでいくたびに、
そこに、いちいちの・・・驚きや、悦びや、発見や、興奮・・・
様々な感情が次からつぎへと押し寄せてきて、
作家の思いを、多少なりとも追体験できるようで・・・(笑)
それもまた、とても楽しい時間なのです。

そう、まるで・・・
初めて手にする楽譜を、音譜を追って弾いてみる時の
興奮に似て、次は、この音、次はこの音・・・
まあ、なんて素敵なメロディー!!!

その時、作曲家の思い、興奮、悦び・・・が、
まるで自分のものとして感じられ、
同じように・・・胸高鳴ってしまうあの瞬間。。。

そして、作家の思いを胸に・・・
今度は、自分の感性を重ね合わせて奏でてみる。

「アクセサリーを創る」ということも同じで・・・
出来上がった喜びと共に、今度はどのように奏でるか? 
自分なりの感性で・・・どうやって着けこなそうか?

そうやって考えることも、音楽と似ていて・・・
それも、これも、芸術の範疇なのだと思う。

毎日がアール・ド・ヴィーヴル・・・

いつも素敵な提案をしてくれるADESSOに感謝。。。^^



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/08

OL時代のこと②・・・じゃじゃ馬篇

じゃじゃ馬・・・
辞書で引いてみると、

【性質が激しく、わがままで好き勝手に振る舞う女性】
と、ありました。。

ははは。。。 まさしく、OL時代初期の私のことだ~と、
思わず笑ってしまいました。

短大を卒業後、20歳で入社した私は、まだまだ学生気分が
抜けないちゃらちゃらOLから、
瞬く間に、生意気な女子社員へと変貌・・・

当時の私は、恐いもの、恐い人など誰もいない、すごい人でした。(笑)

私の配属された部は海外部というところで・・・
特に花形部署でもないけれど、どこか他の部署とは違う
別会社のような雰囲気を持つ独特の場所でした。

貿易の専門用語が飛び交い、英語の書類、会話・・・
取引先は、M物産に、M商事など、一流商社ばかり、
M物産さんは、常に・・・ほぼ毎日入りびたり。

そんな状況の中で、
女子社員らしくお茶を出す・・・という(大切な!)お仕事から
担当製品のデリバリー業務、船積み書類・・・などの作成や
海外駐在事務所社員のお世話から、様々な雑用・・・

その他、上司がどんどん私に仕事を回すので(?)
引き合いに関する英文レターを自分で考えてタイプアップしたり、
新製品の英文カタログなども、工夫しながら作成したり、
押し付けられつつも(笑)、他の部署の女性はこそまでは
まかされていなかったので、自分なりに自負もあり・・・
海外部の女子社員として、それなりに頑張っていたように思います。

そして、また・・・私は、荷繰り会議なるものにも出席されられ
各製品の国内担当者や、工場のおじ様方と、対等に(のつもり)
生意気な口をききつつ・・・そして、時にお願い♪攻撃でもって
かなり思ったとおりに海外向け玉(ぎょく)を確保していました。
私が行くと、玉が取れるということで(笑)
今考えると、上司の思惑だっただけだと思うのですが、
私としては、いっぱしの仕事をしているつもりで・・・
だんだん生意気になっていきました。


ある日・・・
お隣の部の課長さんが、我が海外部にふらり。と、遊びにいらして・・・
どかん。と、海外出張中の課長の席にお座りになったのです。

そのお隣の部の課長さんというのは、恐くて有名で・・・
男性社員などは、いつもびくびくしておりましたが、

その方が、我が課長の席に悠然と座って
「いいな~海外部の課長は。 暇そうで・・・」と、仰ったのです。

課長の席のすぐ隣で・・・それを聞いていた私は、「ぱちん。」と、切れましたね。

ぱたん。と、抱えていた台帳をおもむろに置き、
その恐い・・・と恐れられている○○課長の方を向き、しっかりと目を見据え
「海外部の課長は暇じゃありません。 
機能材も、化成品も、無機も・・・全部の製品の輸出をやっていて、
その全ての会議にも出席するし、今日は韓国、明日は台湾、明後日は
工場・・・っていつも出張で飛び回ってとっても忙しいんです。 
そんな無責任なこと言わないでください!」

・・・・みたいなことを、はっきりときっぱりと!言ったのです。

場内シ~~~~~ンみたいな。。。(笑)

その後、私に一喝されたその○○課長さんは、
娘にしかられたパパさんのようにしゅん。。。としてしまって、
「そ、そうだな。。。」かなんか仰って、すごすごと
ご自分のお部屋へ戻られて行きました。

私は、まだ、自分の尊敬する課長の悪口を部下の前で平然と
言われたことに、腹が立っていて、
それよりも、そんな風に言われて、黙っているしかない・・・
男性社員の不甲斐なさに・・・腹が立って・・・
どうして、自分の上司の悪口を言われて、反論しないのか?!
それを、し~んとした中で、皆に真剣に問い詰め・・・
ははは。。。
かなり、危険な女子社員でした~~~(笑)

でも、きっと「正義感」だけは、人一倍だったのかもしれません。
今となっては、「正義感」だけでは、ダメなのだ・・・って
解りますけど(笑)その時は、若さと、バカさで恐いもの知らず。
正直で、無鉄砲で・・・そして、単なるじゃじゃ馬だったのだと
思います。

その課長さんも・・・彼らしいそんな言い方でしか、
私たちとコミニュケーションとる方法を思いつかなかったからなのだ・・・と、
今だったら、理解してあげられるのに・・・ね。

しかし・・・当時の私には、無理でした。


こんなたった一つのエピソードだけでなく、
もっともっと・・・じゃじゃ馬話は実は限りなくあって・・・。(笑)

そんなお馬鹿な初期OL時代の私を象徴するもの・・・
OL板

かなり、お恥ずかしい写真ですが、
これは、書類をはさんではんこうをもらうために上司に
提出したりする時に使う板で・・・
その裏側に、このように・・・
自分のマーク?なるものを、板の裏全面に
書いているのです。
なぜ?といいますと、使おうと思った時に、いつも自分専用の
板が誰かに使われていて・・・その繰り返しにイカッタ私は、
「もう~~~~これで、だれも使えない・・・はははっ!」
とばかりに、誰も恥ずかしくて使えなくなるような
模様を書いたのです。

しかも・・・小学校時代に大得意で書いていたチューリップと、
キティちゃんの名前いりピンクのはんこうを、これでもか!
というほどに・・・。

もちろん、これは、会社のものですので、
退職と同時に、次の新入社員へと引き継がれたはずなのですが、
なんと!!!!!

夫の群馬時代に・・・
この板が、仕事中の夫の元に回ってきたのです。

およそ10年の時を経て・・・
従業員の誰かが、「これ課長の奥さんのじゃないですか?」って
持ってきたそうなのです。

ええ、ええ、きっと、笑われたでしょう・・・
きっと、私の逸話はどこかで耳にしたことがあったでしょうから、
「これを書いたのが奥さんね。」って納得されたことでしょう。
かわいそ~~~なヒデキ。。。(笑)

で、夫が、私のもとへ・・・と、苦笑いしながら
持って来てくれたのです。

そうして・・・私のもとに戻ってきた「板」。

これを見たときの・・・懐かしさを超えるほどの、
穴があったら入りたいような恥ずかしさ。。。

そんなバカなOL時代初期・・・の思い出を象徴する
古ぼけた懐かしいちゅーりっぷキティちゃん「板」。(笑)


この実物をご覧になった・・・
AYAZOさんは、「う~~む。これには”勢い”を感じる。」
と、笑ってくれましたが、
丁度同じ歳の頃、彼女はヨーロッパ一人旅をする為に
アルバイトをしてお金を貯めていたとか・・・
この成長度合いの差。。。(笑)

「それも、同じ勢いですよ~。」と、言ってくれた優しいAYAZOさんの
言葉に救われ・・・
未だ、この板は、我が家で大事な書類をはさむのに
使われております。

今日は、なんとなく・・・
私の恥ずかしい過去をお話してしまいましたが、
また、そんなこと書かなくていいのよ!と、
友人にしかられそうですが・・・
まあ、人は、いろんな時代があるものです。(笑)
ということを、言いたかったのです。


OLじゃじゃ馬時代・・・は、幸いずっと続くわけではなく、
ある出来事をきっかけに、私は心を入れ替え、
「先輩変わった!」と、後輩女子社員に言われるほど、
大きく変わりました。


この後の続きは、
また気が向いたら・・・ということで。^^






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/07

HERMESの芸術・・・

エルメス本店ディスプレイ

レイラ・メンシャリ女史が手がけて30年近くになる
エルメス本店の芸術的なウィンドー装飾。

フォーブルサントノーレ通りを歩く人々・・・
パリの人、旅行者・・・
皆の眼を釘付けにする名所。

モードも、ファッションも、極めれば芸術・・・

ち~ちこ♪さんのピンク色のお水のために・・・
ささやなかプレゼント。^^


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/05

Lisa Fonssagrives

ジョイエッロ Lisa
1930~1950年代に掛けて活躍したモデル・・・
Lisa Fonssagrives(リサ・フォンサグリーブス)。

モノクロームの写真が多いけど・・・
こんなに素敵なカラー写真を見つけました。

こんな風に、ジュエリーを着けこなせたら素敵。。。

彼女は、モデルになる前からバレリーナであり、
画家、彫刻家、パイロットの資格も持つ・・・
インテリジェンス溢れる高貴な女性。

きっと・・・何も身に付けていなくても
その内側から溢れるオーラで
誰よりも美しい、稀有な・・・
素晴らしいモデルだったのだと思う。

だからこそ、高価なジュエリーと共にあっても、
「一緒」に”存在”することができたのだ・・・。

lisafonssagrives-019.jpg


おそらく(?)・・・夫である写真家アーヴィング・ペンと一緒の
リヴィングでの写真。
こんな風に歳を重ねていけたら・・・
うっとりするような、映画以上の素敵な風景。。。

リサフォンサグリーブスリヴィング




Woman | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/04

LINDA EVANGELISTA

VOGUE GIOIELLOより・・・
LINDA EVAMGELISTA

リンダソファ
美しさという才能。


リンダソファ座ってる
淑女のエレガンス。



リンダ絵の前
貴婦人の肖像。



リンダサングラス
優雅な時の中で。



リンダ珊瑚


今日は、リンダにドキドキした・・・
リンダの優雅さ、ジュエリーの着けこなし・・・インテリア・・・
たくさん、たくさん、眼と心に・・・刺激を受けました。

かなり興奮気味の・・・午後のひととき。。。^^




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/04

伊勢丹コルニーチェ・ADESSO展示即売会

伊勢丹コルニーチェブローチ

今年も新宿伊勢丹3F「コルニーチェ」にて
ADESSOコスチュームジュエリーの展示販売が行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月6~7日の二日間。
6日午後はデザイナーであるYuki Iijimaも店頭に立ちますので、
是非、お越しくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像は ポンパドール夫人をイメージした西ドイツカボション・ブローチです。



素敵ですね~~~♪♪♪
私・・・ブローチって小さな絵画だと思っています。
様々な想像力掻き立てられる、小さいけれど・・・奥深い世界。

夢があって、美しくて・・・こんなブローチを
さっと胸元に着けて、自分の中で様々にストーリーを描いて楽しむ・・・。

自分だけの密かな楽しみでもあり、それだけで幸せになれる
魔法のブローチ・・・
もちろん、見た目にも・・・
何も無い時より、その人を、数倍・・・より魅力的に引き立ててくれる。


ブローチって大好き。。。

その他にも、沢山素敵な一点物がご用意されているはずですので、
どうぞお時間のある方は、足を運んでみてくださいね!

私も、午後・・・伺うつもりで~~~す♪^^




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/03

ヒデキテレビ出演!!!

じゃじゃ~~~ん!!!

BSNテレビ

去る11月15日新潟BSNテレビで放送された・・・
第13回BSN「2008ファイナルゴルフ大会」という番組の中で、
ヒデキが出演!!!の画像です~~~♪

TV放映部分は、ナイスショットで見事ワンオン、
バーディーパットを惜しくもはずし、イージーパーをセーブ・・・

なかなかいいフォームでカッコよかったのですが
順位は・・・???
240人中220位。。。

きっと、調子が悪かったのでしょう。。。ということに、
しておきましょうか?(笑)

群馬時代もゴルフが多かったのですが、新潟ではあまり無く
・・・それで、腕も落ちたのでしょう。

しかし・・・
この画像といい、画面での動いている姿と言い・・・
ヒデキの父上にそっくり!(笑)
それが、とっても可笑しかった~~~♪

ねっ? お姉さん、そう思いません?(笑)




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/02

お引越しモード&OL時代のこと&ち~ちこ♪さんの財布・・・

昨日より、完全お引越しモードです・・・

テーブルの上には、お引越しノート(左下)と共に、
各種手続きに必要な書類やら、なにやら・・・
様々なものが散乱しております。
お引越しテーブルの上

赫々事情があり、ADSLが使えないことになったので、
フレッツ光&光電話&新規プロバイダーに変更・・・
昨日の時点で電話番号も決まっていたのですが、
光専用電話番号に変わってしまい・・・
各方面に再度連絡・・・

などなど、などなど・・・
ノートは、ぐしゃぐしゃ~~~(笑)
お引越しノート見開き



リフォーム業者さんとの、日程打ち合わせ~~~
その他、家具屋さんやら、電気屋さんやら~~~~
間に不動産屋さんに、管理事務所~~~
その間に、妹との日程打ち合わせ~~~

おほほ。。。 久々に、頭を使っております。(笑)

私・・・こういうことをしておりますと、
笑われちゃうかもしれませんが、やっぱりOL時代を
なんとなく・・・思い出しちゃうんですね~。

まあ、その時は、もっと忙しくて、始終電話を肩にはさんだままで、
足でキャビネットを開けたり閉めたりしておりました。。。

お手洗いに行く暇もなく・・・などということも多々。

船積みの間際になり、玉(ギョク)(商品のこと)が無い!
慌てて、工場に手配・・・そこにも、無い!
どうする?って、他の事業部の商品がストックしてある
倉庫から、港の倉庫まで、大至急発送手配~~~
などということは、日常茶飯事の出来事で・・・

他にも、思い出せばキリが無い、常にはらはらドキドキの
OL時代・・・

でもね・・・どんな問題も、大問題も、小問題も・・・
いつも、どうにかなるんです。

「仕事にトラブルはつきものだし・・・でも、そのトラブルを
どうやって解決するか?が仕事というものなんだよ・・・」と、
優しく諭してくれた当時の課長さんの言葉・・・
思い出すな~~~(笑)

本当に、やった失敗は数知れず・・・
コンピューターの契約変更で国コードをいじってしまい
大量の請求書を発行させ、
経理の人に、苦笑されながら、机の上に
どん!と、置かれたこと。(笑)

それを、元通りにする為に、システムのお偉い方に
システムや、プログラムの一から、一日かけて
教わりに行ったり・・・

大使館や、商工会議所といったお役所の意地悪なこと。
間違った書類も、一箇所づつしか教えてくれなくて
何度も、何度も足を運んだこと・・・

直貿(じきぼう)(直接貿易・商社を通さずメーカーが直で
輸出、輸入をおこなうこと)の書類・・・
B/L(Bill Of Lading 船荷証券のこと)を間違えて
破いてしまい、船会社まで再発行のお願いに
頭を下げに行ったこと・・・

まだまだ・・・まだまだ・・・

本当に思い出せばキリが無い・・・(笑)
失敗談の数々。。。

でも、その度に、いつもなんとかなったし、
それでまた、ひとつ利口に(?)なったり、その件に関しては
すごく詳しくなったりする。^^

もう、フレッツ光も、光電話も怖くない!(爆)

もし、お解りにならない方がいらっしゃいましたら、
なんなりと、お尋ねくださいませ。(笑)

現在ADSL回線の方! どうぞ、お早目のお切り替えを~~~♪
な~んて!(笑)

ようやく一段落ついて・・・
今は、風呂吹き大根をコトコトと・・・火にかけております。^^


OL時代は、お休みがあっても、会社に行っていなくても・・・
海外旅行中さえも!
常に、どこかで、自分のやった仕事が滞りなく
いっているか?気になって、一時も頭から離れたことが
ありませんでした。
あれは、無事に船積みされたかしら、L/Cの期限過ぎたり
してないかしら?っていつも、いつもどこかで気になって・・・

それは、会社をやめて何ヶ月か経っても、続いていて・・・
すっかり忘れてしまうことができたのは、
かれこれ一年ほど経ったときだったでしょうか?


今は、そのストレスが無い・・・ということは、どれだけありがたいことか?
つくづく・・・こうして、大根など平和に煮ておりますと(笑)思うのです。

世の働く男性陣、または、同じように働いていらっしゃる女性も・・・
常にそういったストレスを感じていらっしゃる・・・と、
私は、いつも・・・尊敬とがんばれーー!の気持ち一杯でおります。

働く・・・ということは、大変なこと。

そして、それで生活する・・・というのは、どれほどのことか?
な~~~んて?また、ちょっと脱線しましたか?(笑)


今日は、友人が世に送り出したお財布が↓なんと!
verger-or.jpg
レディース長財布
【革職人 verger(ヴェルジェ)長財布】  
http://www.kawashokunin.co.jp/SHOP/MO3309.html

映画に出演することが解り・・・
とっても、嬉しいのです。。。


きっと、彼女も頑張って・・・
お仕事を一生懸命やってこられたから・・・!!!

働く、仕事をするって大変なこと・・・
ましてや、それが順風満帆というのは、何よりのこと。


本当に、これからも頑張って欲しい・・・と、
心から思っています。。。

ねっ!? ますます頑張ってね!
ち~ちこ♪さん!^^

詳しい記事は、こちら↓
http://ck04150312.blog59.fc2.com/





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |