2008/11/30

自分で選んだ・・・

ウッドパーク秋
初めて・・・自分達で選んだ住まい。
これから引っ越す自宅マンションバルコニーからの眺めです・・・

このバルコニーで朝食をとるのが、夢だったんです♪(笑)
「ああ・・・ここはスペイン?」
あはは~~~スペインには行った事がないので、
きっと全然違うのでしょうけど、
バルコニーから見ると、一面がこの白とレンガ色なので、
ちょっとした想像力でそう見えなくもない(笑)・・・って、
勝手に思ってます。
特に、緑がまぶしい春や夏には・・・

「ここ」は、妹が家を建てることになり、初めて土地を観にいった時に、
一目ぼれをして・・・
思わず「私、ここに住む!」(笑)と、言ったマンション。

もともと・・・私は、四角四面の近代的マンションより、
秀和マンションのような、雰囲気のある外観の建物が好きだったのですが、
こちらは、シンガポールの住宅街を髣髴とさせるような
ちょっとエキゾチックな佇まい。
あまり日本では見たことのない、なんともいえない外観の美しさに惹きつけられ・・・
妹の造りかけの家より、こちらの方に興味津々で(笑)
ふらふらと敷地内に進入していったことを覚えています。

それから、かれこれ・・・何年の月日が流れたでしょうか?
東京にいつ?帰ってこれるのか?
はっきりした確証も、当ても無く・・・
でも、「ここ」に、「住む」ということだけは、ずっと前から
確信していて、疑うことなく決めていました。

きっと、丁度いい時期に、私たちにぴったりの部屋が
巡ってくる。って何故か信じていました。(笑)
めぐってきたのは、この同じ外観の高層階・・・
ベッドルームからは、丁度まりちゃんの部屋が見えます。
窓と窓で・・・「おやすみ」が言えるね。^^


小さなしあわせ・・・だけど、私にはなにものにも替えがたい
大きな幸せ・・・

いろんなことに感謝したい今日この頃・・・です。。。





未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/29

秋だ~~~!

20081129112858


最高~にいいお天気!


近くをお散歩中です…りかちゃんと、母と・・・ね。


ここは、お散歩コースがたくさんあって・・・
素晴らしい住環境!と、来るたびに思います。


どこもかしこも、美しい・・・小さな街。
もうすぐ、ここで暮らせます。。。


とっても嬉しい・・・^^


先ほど、カーテン屋さんの採寸に立会い・・・
我が家のお隣さんとも、立ち話♪
「これから、よろしくお願いします~^^」



午後からは、リフォーム業者、不動産屋さんと共に、
管理事務所へご挨拶・・・です。


近づいてきた、近づいてきた・・・(笑)


早く引っ越してきたいな~♪♪♪


久し振りに、群馬で見た・・・秋の色を見つけました。
真っ青な空と、真っ赤な紅葉。


初めて群馬で・・・この青と赤を見たとき、
あまりに感動してしまい、
ずっと、朱赤のセーターにターコイズブルーの
ネックレスとイヤリングを着けていましたっけ・・・。(笑)

私にとっての群馬の秋の色は・・・とっても鮮やか。
太陽の光が一杯・・・で眩しい秋。
自然の美しさを、教えてくれた群馬を・・・


ちょっと想いだしてしまいました。。。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/29

その3…

20081129105819
壁にも、同じテイストで…
ちょっとだけクリスマス。

可愛いね…^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/29

お隣さん…その2

20081129105312
リースもシンプル…

気持ちいい~~~^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/29

お隣のツリー…

20081129104714
妹の家の…おしゃれなお隣さん…

ツリーも、お隣さんらしくナチュラルでシンプル。

そこに暮らす人のスタイルが見える…各々の家のツリー。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/28

ようやく…

20081128170232
まりちゃんがやる気を出して…

テストで百点を取ってくるようになりました!

おねは嬉しい。。。(涙)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/27

エルメスペーパーバッグで・・・遊んじゃお!

エルメスバック


明日から、また妹の家・・・
まり&りかちゃんと遊ぶのに丁度いいペーパーバックは、
なんとエルメス社製。


情報源は今日の「はなまる」。^^

エルメスの公式HPより、8種類のケリーバッグが
ダウンロードできます。

このように・・・↓
エルメスダウンロード


画用紙などにプリントアウトして・・・
小さく、可愛らしく作っても良し。
大きめに拡大して、厚紙にはり・・・
ちょっとしたプレゼントなど入れて渡せば喜ばれること間違いなし。


明日は、これで、まり&りかちゃんと遊ぶのだ~~~♪
折り紙も持参・・・更にカスタマイズして・・・
楽しいね~~~!!!


まっててね!まり&りかちゃ~~~~ん!!!!!


おね♪より。^^




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/27

お洒落とは・・・

お洒落とは・・・?

などと、改めて語りたくなってしまったのは・・・?
まあ、いろいろ理由はありまして・・・(笑)


お洒落とは・・・
ひとつの自己表現。
自分という媒体を使って、自分はどんな人間であるのか?
どういうものが好きで、どいういう美意識を持っているのか?
それが、そこはかとなく・・・にじみ出ているべきであると・・・
僭越ながら、語らせて頂きたいのです。


それが、個性であり、自分らしさ・・・であると同時に、

そしてまた、ただ、自分らしくあれば良いという
身勝手なものでもなく、
そこには、「品格」や「知性」、「優しさ」・・・といった
人間としての内容の”魅力”を携えていなければ、
それは、ただの独りよがり・・・
どんなに素敵に装うとも、
それは、ただのお人形にしか見えない・・・と、思うのです。


街や、世間の・・・お仕着せのお洒落をそのまま鵜呑みにすること、
自分で選ぶ・・・のでは、なく、
知らない誰か?の選択基準・・・その他大勢、
顔の無い犬に成りさがること・・・

そういうお洒落、そういう人間にならないように、
日ごろから、感性を磨く・・・という鍛錬が必要不可欠なのでは
ないでしょうか?

自分の内面に栄養を与えること・・・
五感を鍛えること・・・
知識を深めること・・・
生まれながらにしての素養にプラスして、そういった鍛錬こそが、
絶対に必要・・・


巷に溢れる安っぽい美意識に惑わされることなく、
何が、美しくて、何が、美しくないのか?
好みの差こそあれ・・・
本当の意味での”本物”を
(ここでいう本物とは、一流のブランドとか、本物ダイヤ・・・とか
いうことではなく、たとえまがい物であったとしても
根底に全てを解った上でのインテリジェンスがあるものということ。)
自分自身で、選択し、「自分」を表現できる・・・
それは、一朝一夕にできるものではありません。

その為には、幾つになっても感動する心を忘れず、
幾つになっても、自分の眼を、感性を磨くことを
自分から求めていこう・・・とする姿勢が大切なのではないか?と、
これまた、僭越ですが・・・(笑)思うのです。


傲慢な欲望や薄っぺらい美意識が渦を巻く
大都会の人ごみの中で、
その大きな振り子の一員とならないように、
自分をしっかり持って・・・!!!


これからの時代・・・
美しい街を、地球を・・・美しい人間をひとりでも
多く排出する為に、もっと、ひとりひとりが
”本当の美しさ”に気づいていくべきなのではないでしょうか?

溢れるものの時代にあって、何を選択していくのか?
それが、もっと、もっと、自己の内面にかかわってくるのでは
ないでしょうか?



な~~~~んちゃって!!!(笑)
あはは。。。

失礼しました!!!

街に溢れる電光色のイルミネーションを眺めつつ・・・
いろいろもの思う・・・今日この頃なのでした。。。^^





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/26

天使が…

20081126175042


…可愛かった。。。

それだけ~~~~♪♪♪


今日は、いろいろ思うところあり・・・むむむむむ。。。

やっぱり、アクセサリーが大事だ!
っていうか、アクセサリーこそが!!!大事!
それだけ、解っただけでもいいじゃないか!(笑)

お洒落・・・素敵・・・って思う人は、
やっぱりアクセサリー遣いが上手!

書きたいことは一杯あるけど・・・語り始めたら、キリがなくなりそうだし、
ほとんどコンプレインになっちゃいそうだから、これだけ。
悶々・・・(爆)

明後日、サローネ楽しみにしてよ~~~♪^^
ねっ! みなさ~~~ん






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/25

船橋裏通り探索・・・

思えば7月・・・

3ヶ月のつもりで入居した会社の借り上げマンション。
いろいろなことが、重なり・・・

最終目的地への転居が遅れておりましたが、

とうとう・・・
年内にお引越しの目処がつきました。

12月20日お引越し・・・ここに照準を合わせ、
また、少しづつ準備していこうと思っています。


ここも結構気に入っていました。
でも、またあと少しでお別れ・・・
ほんの短い間だったけど、
千葉に戻った嬉しさを最初に満喫できた
場所・・・感謝してます♪


で・・・そういえば、この近辺をあまり探索していなかった!
と、はたと気づき・・・

連休中の夕刻より、船橋駅の裏通りあたりを
探索に出かけました!


最寄り駅には、控えめだけど、静かで住宅街らしいツリーと、
そりに乗ったサンタさんが・・・微笑ましい。
駅前ツリー

船橋裏通りは、ちょっと下北沢みたいな感じで・・・
万国旗たなびく細い路地の商店街、
韓国、タイ、インド・・・といったアジアの無国籍料理の
店が立ち並び、ちょっとワクワク。


どこにする? ここもいいね~あ~ここも、美味しそう~~~
と、あれこれ悩みながら、
ちょっと離れてひっそりとたたずむ・・・
感じのいいフレンチのレストランへ。

店内はあっという間に、満席。
気持ちの良い接客と、
どれもこれも愛情のこもった・・・温かみのある料理。
ぜ~~~んぶ!とっても美味しかったです♪
こういう店は好きだなあ~~~と、いたく気に入りました!
カジュアルで気取ってないけど、味も繊細だし、材料もいい。
値段もリーズナブル。

船橋には、こういう店が沢山あるのね~~~と、
再発見!^^
また、こなくちゃ!

↓ほろ酔い気分のヒデキの後姿・・・(笑)
船橋裏通り


次は、あのタイ料理の店に行ってみたい!
よし、来週ね!と、勝手に決めている私です。^^

お別れの日まで・・・船橋エンジョイします~~~♪






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/25

オードリー・・・!

昨日、オードリーを見たんです!
しかも、生で!!!(喜)

ほほほ。でも・・・


オードリーって・・・
オードリーヘップバーン
じゃなくて、


こっち↓のほう。
オードリー画像
(笑)


近くのショッピングモールにどきどきキャンプと一緒に
お笑いライブにやってきたのです。


それを・・・ええ、観にいきました。


だってね・・・あまり「何かをしたい。」って言わない夫が
「観たい。」って言うんです。
だから、頑張りましたよ!


きっと、お客さんも沢山来るはずだから、朝一だ!とばかりに
張り切って・・・
ライブ時間の1時間半前、モール開店時間の30分前に
着いたのですが、既に長蛇の列。


そこに、並べばいいものを・・・
「こんなところ、誰かに見られたら恥ずかしい・・・」(夫)と、
(誰も見てないよ!)
近くのフレッシュネスバーガーで、どんどん長くなっていく
列を横目で眺めつつ、開店時間まで・・・じっと待ちました。

開店と同時に、一目散に駆け出していく中高生達・・・
その後ろから、なんでもないふりをして、後についてく私たち。


もう、狭い会場はあっという間に人で溢れかえり
椅子もないので、地べたに座るように指示されつつ
それに大人しく従う観客・・・


まるで、体育館?と化した狭い会場は人の熱気でムンムン・・・
気分が悪くなるほどでした。

私は、今、ヘルニアの為に、どうしても床に座ることができないので、
人の迷惑にならない、壁際で立って待つことに・・・
ええ、ヒデキの為ですもの!(笑)ちょっとぐらいは、我慢、我慢。。。

開演予定から15分ぐらい遅れて始まったので、かれこれ
一時間ほど、そのままの状態で↓待ったでしょうか・・・
オードリーライブ



ようやくライブが始まった時は、ものすごい盛り上がりようでした。
どきどきキャンプも、結構人気あるんだ~と、感心したのですが、
オードリーが出てきた時は、
会場が割れるのではないか?と思うくらいすごい歓声でした。
とくに、若林・・・これは、黄色い歓声でしたよ~~~


二組とも、ネタにもアドリブやお客さんとの絡みもいれつつ
大いに笑いをとっていました。
会場、大爆笑の嵐・・・


私も、かなりたくさん笑わせていただき、大変な思いをしながら
待ったことなどすっかり忘れてしまうほどでした。


ヒデキも、大満足!の様子・・・・

よかった。よかった。。。


こんなに大変な思いをするくらいだったら、吉本のライブとか
チケットとって観にいった方がいいんじゃない?

そうね・・・そんなにお笑いが好きなら、
こんど行って見ようかしら?
笑うって、なんか、すっきりするし、気持ちがいい。
それも、悪くないかもね?
なんて思ってしまいました。^^


ヒデキ孝行の一日でした。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/23

WITH HER HEART AND SOUL

森瑶子 ドレス


このドレスは、かつて森瑶子のコレクションだったもの。

私は、とある雑誌で、このドレスを見て・・・
あまりの美しさにおもわず息を飲みました。

雑誌では、人体(ボディ)に着せてあり・・・生地の繊細さと共に、
美しいビーズ刺繍が浮き上がり、とても綺麗だったのです。

きっと、これは・・・1920年代~30年代のアンティークじゃないかしら?
かのチャールストンの時代のドレス・・・
きっと、そう。
なんて綺麗なんでしょう。。。
と、ため息をつきながら、
じっと、じっと・・・穴の開くほど、そのドレスを見つめてしまいました。

そして、これが、森瑶子の選んだドレス?
と、実はちょっと意外で・・・
(彼女は、黒、ゴールド、赤いリップとネイルのイメージでしたから)
このドレスを手に入れた経緯を知りたくなり、

と、同時に、今一度、彼女の美学に触れてみたい・・・と、
思ってしまったのでした。


そして・・・
まさか、そのドレスのことが書いてある・・・など、全く知らずに
注文した2冊の本のうちの一冊に、
まさしく・・・そのドレスが!


どうやって手に入れたのか?
いつ頃のものなのか?
そのドレスにまつわるエピソードなども知ることができ・・・
そして、それは、とても素敵な本でした。
森瑶子


私は、この本を読んで・・・
彼女の、ガラスのような心・・・このドレスのように
繊細で・・・ちょっと乱雑に扱ったなら、
ボロボロとビーズを撒き散らしながら、壊れてしまう・・・
そんな彼女の一面を知ることができました。


特に、最初の石(五木寛之氏夫人より贈られたもの)の話・・・
から、また最後に、その石の話へ・・・と、戻るのですが、
それも、もう彼女の手によってではなく、
初恋の元婚約者によって語られ・・・あまりにも切なくて
不覚にも、泣いてしまいました。


彼女が人生の最後に書いたエッセイ集・・・
きっと、死期を悟っていた彼女が、物や人との関わり方を通して、
自分というものを、確認し、愛しなおしていくという作業の中で
書かれたものなのではないか?
彼女自身への最後の贈り物として・・・

そんな繊細で大切な内容の本でした。


彼女の審美眼によって選ばれたお気に入りの「物」たちを
ひとつづつ取り上げながら綴られた丁寧なエッセイ。

そのほとんどがアクセサリーズ(バッグや小物、帽子なども含めた)
であり、その大部分をアンティークや旅行先で見つけた
(運命的にであった)想いでの品・・・が占めており、


彼女の少女のように純粋で、壊れやすい心・・・
それらを反映するような「物」たちを目にして、
私が若い頃に、彼女に対して抱いていた想いや印象と
また違ったものを感じ、感慨深い思いがしました。


早熟であった上に、この感受性、美意識・・・
いつの日か、いろんな意味で、心と体のバランスを壊していったのかも
しれない・・・そう思わずにはいられない、あまりにも早すぎた死。


人生は、その長さではない・・・精一杯満足して生きたのだ。と、
彼女の声が聞こえるようで、
私は、丁寧に創られたこの本を、ぎゅっと胸で抱きしめていました。




Book | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/22

バースデイナイト・・・

ボージョレー

昨夜はね・・・
親友がお誕生日のお祝いをしてくれました・・・のです。^^


大人の(笑)女二人で、ホテルのレストラン・・・
ニューヨークスタイル。。。


これは、2件目!(笑)のイタリアンカフェにて。
ワイングラスを傾けて・・・
外には、キラキラと・・・クリスマスのイルミネーション。


女同士でこんな風に、お酒を飲んだり・・・
語り合ったりするのも、なんだか新鮮で楽しかった。


お互い知り合った頃のことを思い出すと、当時はまだまだ
子供だった・・・と、思う。
たった数年前のことなのだけど・・・ね。
昨日のことも、きっと何年か経ったら、
「あの頃はまだまだ子供だった。」って思うのかしら?


なんて、話しながら・・・笑いながら・・・


環境や、状況や、様々な変化を受け入れながら
お互い少しずつ、変わっていく・・・
変わっていくけど、どんな風に変わろうと、
絶対に変わらない「魂」の部分で、きっと私は彼女のことが
これからも、「大好きなのだ。」と思う。



別れた後も、何故かきゅん。。。と、してしまうほど
一生懸命生きている彼女のことを、とてもいとおしいと感じた。


帰りの電車の中でのメール交換・・・
思わずひとりでニッコリしてしまう。^^


全然違う個性の二人だけど、お互い素敵だな・・と思う部分、
尊敬できる部分があって、惹かれあってしまうのだろう・・・
と、思う。



こうしてまた・・・
お互いの記念日を祝う、そんな女友達であり続けたいな。


素敵な、45歳の記念・・・バースデイナイトをどうもありがとう♪
きっと、忘れないよ。。。
Dear My Best Friend・・・











未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/21

酒場の前の男女

酒場の男と女1


「酒場の前の男女」   パブロ・ピカソ (パステル・紙)


今、家のトイレのカレンダーの絵がこれである。
この絵を見ると、ワクワク、ドキドキ・・・楽しくなる。


いきいきと描かれたピカソの絵。
中央の男女が今にも、映画のように動き出しそうで・・・
思わず台詞や吹き出しを考えてしまう。


その想像が楽しくて・・・(笑)


トイレに入るたびにあれこれと・・・二人の関係について
考えるのだが、
お気に入りのストーリーは、
男は、闘牛士。 女は、フラメンコの踊り子。


夫婦でもなければ、まだ恋人とも言えない・・・
男は女を恋人にしたいと思っている。
女も憎からず思っているが、ジゴロの彼の胸に
飛び込んでいいものやら・・・戸惑いを感じつつも
彼に惹かれている。というもの。


二人の体の向きのちょっとした距離感・・・とか、
女性の表情とか、見えないけど、男の下心とか・・・
いろいろ想像して、映画を観ているような気分になる。


「次の試合で勝ったら・・・。」
「そんな約束した覚えは無いわ。」
酒場の男と女3



台詞はどんな感じ?
男は、クラーク・ゲーブルにやらせよう。
女は誰がいい?


本当は、私の想像は全然違っているのかもしれないけど(笑)
いろいろと勝手に想像し・・・むふふ。。。と、毎日楽しんでいます♪


だから、この絵がとっても好き。
12月が終わっても、ずっととって置こう~っと。^^












Art | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/20

ミッキー・カーチス

ミッキーカーチス


ミッキー・カーチスってなんかいいよね~~~♪
って・・・私だけ?(笑)


明らかに、もうおじいさんの年齢なんだけど・・・
全然、おじいさんさんじゃないところがいい。


彼の音楽ロカビリーは、実はあんまりよく知らないんだけど、
自由人・・・
なんにもとらわれてない自分らしさを持ってるところがいい。


いくつになっても、セクシーで、いたずらっこのようで・・・
宇宙人とか、UFOとか信じてるとこも、なんか好き♪


この人の思考回路は、きっと、病気とは無縁だ・・・
この感じで変わることなくずっと元気なんだろうな~
って思う。


奥様は、なんだっけ? 30歳以上年下?だったかしら・・・
それも、解る・・・素敵!!!


こんな風に、歳をとれる男の人が好き。
ヒデキも、ほんとは自由人だから(笑)
定年したら、もっと自由に・・・好きなことして、
ミッキーさんみたいに、ふざけた老人になって欲しいな。


お互い、うんと派手なおじいさんとおばあさんになって
真っ赤なオープンカーに乗るの・・・


そういう妄想をさせてくれるカーチスさんが・・・好き♪(笑)












Person | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/19

セロリのきんぴら

セロリの金平


久々に・・・お料理を。^^


らでぃっしゅさんから、新鮮なセロリが届きまして・・・
そのままでも美味しそうだけど、
ごま油で炒めて、味付けは、酒、薄口しょうゆのみ、
ごまをふって、きんぴらにしてみました。


美味しい~~~~!!!^^


私ってなんて料理上手なんでしょう~~~?!
(また、自画自賛にてスイマセン!)


かぼちゃの煮物・・・ひじき・・・これは残り物ですが、
こういうものが常にありますと、
食卓はあったかくなりますね~~~♪


ちなみに・・・昨日のバースデイディナーはあんこうなべでした。
今日は、餃子とマーボー豆腐の予定。
餃子は近くの有名餃子を買って焼くだけ・・・だけど、
マーボー豆腐は手作り。
中国山椒をぴりりときかせて・・・結構評判いいんです。


美味しいものを食べると幸せになれますね~♪^^
今は、カレーうどん食べてます。
熱いから・・・ね、ちょっとお休み中にて、
ブログ・・・でした~。







Cooking | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/18

チェリーブランデーチョコのように・・・

ブランデー


昔、昔・・・

ジョンロバートの校長先生が、
「20代は葡萄のジュース・・・
30代は、それが熟成されワインとなり
40代は、更に芳醇なブランデーとなるように・・・
年齢を重ねていけたら素敵ですね。」と、仰った。


私は、いつまでもそれを覚えていて、
そう・・・私も40代になったら
ブランデーになるのか? なれるのか?
・・・と、つい最近まで思っていたような気がする。


そして、月日は流れ・・・
その40代があっという間に訪れ、そして、今日
私は、とうとう45歳になってしまった。


ブランデーというには、程遠い。
まだ、ワインにもなっていないような・・・?(笑)


20代の後半から、何故か?私は、45歳という数字に
こだわっていた。
女の人は45歳までに、決まる。
それまでに、何者かになっていなければいけない。
45歳過ぎてからでは、遅すぎる。
全ては、45歳まで・・・
45歳までに、何かにならなければ・・・


私の30代は、ずっとそう思って、
自分なりに頑張って生きていたように思う。
いいことも、いい経験も沢山あったけど、
自分じゃないものになろうとして、足掻いて・・・
少々の痛手もあった。


今、こうして45歳を迎えてみて、
そう、肩肘張らずとも、肩に力を入れなくても・・・
私は、私・・・で、自分らしく心地よく居られることが
なによりの幸せだと感じる。


そして、昔、昔・・・
想像していた自分より、
今の自分は、ずっと若々しくて、生き生きしている。
(しょってます? すいません~!笑)
それだけで、充分だ。
それが、何より嬉しい。


それに、”大人の女性”になることは、
公然と許される”優雅な楽しみ”が増えること。
だから、歳をとるのも、最近ますます楽しい・・・と、
感じられるようになった。




ブランデーには、まだまだだけど・・・
校長先生が仰ったように、できればブランデーまで目指したいな。
女性として・・・。


でも、ただのブランデーじゃなくて・・・
願わくば、そこにチェリーも入っていて、その上、
チョコレートでコーティングされた
チョコボンボンのようになりたい。(笑)


かじると、ほろ酔い気分のまあるいチェリー・・・”夢見心地”。
甘~いチョコでくるまれた、幸せ一杯のチョコボンボン。


グラスに入った気取ったブランデーじゃなくて、
愛らしいチェリーブランデーチョコのように・・・


そんな大人の女性になれるよう・・・
次の目標80歳まで、頑張ります!!!(笑)







未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/17

カラカラ・・・その後

カラカラエプロンブルー2


先日のカラカラにて・・・


やっぱり、カフェエプロン買っちゃいました。
おまけに、今度は名前まで入れてもらって・・・
だんだん、母化してます。(笑)


でも、やっぱり、暖かいし、何故か気分が上がる!
ベロアのタオル地の肌触りって好き。
明るいブルーの柄も、ちょっと元気をくれる。


私は、黒が多いから・・・
元気が出ないのだ。と、母は断言する。


特に、家に居る時は、明るい色を着たほうがいい・・・と。


で、あのゴールドのクリムトも買っちゃいました。
カラカラゴールド


ジャンパースカートタイプ。 更に暖かい。
そして、全身ゴールド・・・やっぱり、ちょっと元気になる。
金運も上がるかな?(笑)


さすがに、これには名前は入れなかったけど、
お揃いのハンカチがあったから、あれに、頭文字だけ
入れてもらおうかな?
なんて・・・


ますます、母化が進んでます。
実は、いつも、寝る時や寒い時など・・・首にタオルを
巻いているのですが(恥゛)
その、首用のタオルも買っちゃった。
ははは~~~!!!


イッコウさんは、バスローブを愛用していらっしゃるようですが、
これは、とても重くて・・・着れたもんじゃありませんでした。


でも、カラカラは、名前は無料で入れてくれますし、
エプロンなど、ちょっとしたプレゼントなどには喜ばれそう。
特に、母世代には・・・ね♪
それに、デパートより、帝国ホテル店は品揃えが豊富。
ずっと居ると、独特の柄にも目が慣れてきます。(笑)


母も、白いレースのついた好みのエプロンを見つけ、
それにも名前、タオルにも名前・・・
で、ニコニコ顔でした。


母と私の共通の楽しみが見つけられて良かったかな?
・・・ということにしておきましょう。^^






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/16

素敵なMadame・・・

伊藤緋紗子さん&薔薇


素敵な先輩マダム・・・伊藤緋紗子さん。

エレガントで、可愛らしくって・・・
知性があって、上品で、優しくて、柔らかくて・・・


女性らしい形容詞が次々と出てくる魅力的な人。


憧れの女性は、沢山居るけれど・・・
理想に一番近いタイプかもしれません。(無理?笑)


彼女のように、素敵に歳を重ねられたらいいな~♪
いろんなこと、これから・・・の為に、とても参考になってます。



彼女のインタビュー記事・・・添付してみます。
Vol.4のページになっておりますが、
ご興味ある方は、Vol.1からありますので、
どうぞ~♪^^


http://www.womenjapan.com/beauty/0712/vol4.html










Woman | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/14

エクリュ

パリススタイル お部屋
昨日は、久しぶりに・・・
エクリュにヘアエステ&カラーに行きました。


最近、夫のカラーリングの腕が上達し・・・(笑)
自分では難しい後ろの髪も
上手に染められるようになったので、
ちょっとご無沙汰していました。


でも、なんだかそろそろ毛穴がむずがゆいような気がする。
汚れがたまってそう~~~!(笑)


・・・と、ほぼ2ヶ月ぶりでヘアエステを受けたのですが、
それが、あまり汚れてなかったそうで・・・。
私は、いつも汚れ自体はそんなに無いのですが、
ストレス性の埃のようなものは、必ず出ていたのです・・・
それが、無い。。。!!!(笑)


そういえば、最近、なぜか元気です。
先日も、妹や母に、出かけても次の日寝込んだりしないので、
「元気になったね~!」と、改めてしみじみと言われました。


実家や妹の家では、疲れきっていつも「寝ている」が
イメージだそうで・・・(笑)
そういえば、そうだったなあ~と、思い出します。


新潟から新幹線に乗って・・・やってくるだけで疲れる。
美容院に行くのが精一杯・・・という有様。


ヘルニアになる前からずっとそうでした。
ヘルニア時代は、とにかく眠くて、眠くて・・・よくもそんなに
眠れるものだ・・・と、自分でもびっくりするくらい良く寝ていましたっけ。


それが、最近では、一日家に居ると、出かけたくなる。
東京に行って街をぶらぶらして・・・それで、もっと元気になって
夜遅くまで読書しても、朝はすっきり起きられる。


どうしちゃったんでしょうね~~~?(笑)


整体や、本(リアリティ・トランサーフィン)のおかげで、体と心の
コントロールが以前よりうまくできるようになった・・・というのが
大きいと思うのですが、


エネルギーは、食べたり、飲んだり、眠ったり・・・することだけじゃなくて
(もちろん、それは、とっても大事だし、基本!なのですが)
五感に栄養を与えること・・・
観たり、聴いたり、嗅いだり、味わったり、触ったり・・・という
自分の根本の魂に”快楽”を与えること・・・で、
チャージされるのではないか?と、最近強く感じています。


ちょっと食べなくても、ちょっと寝不足でも、なんだか
エネルギーが内側から沸いて来る・・・みたいな。


今までの私からは、想像もできなかったような底力みたいな
パワーが満ち溢れてくるのを、感じて・・・
自分でも戸惑うほどです。(笑)


でも、自分で、自分の眠っていた未開の力(?)を発見できるのは、
とても嬉しいことで・・・


何歳(いくつ)になっても、いろんな意味で、自分を変えられるのだ・・・
と、思っている昨今です。


だからといって・・・過信はせずに、
風邪予防や、健康管理には、気を配って・・・ですね!(笑)

そろそろインフルエンザのシーズンですから、
予防注射に行かなくちゃ!


あっ! 去年の予防接種・・・
あのエロ先生のこと、思い出しちゃった!!!(爆)

My Blogより、「きゃ~~~~びっくり!!!」
良かったら、もいちど、どうぞ~~~
http://osharedaily.blog88.fc2.com/blog-date-20071121.html







Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/13

エルメスの冬・・・

20081113152707

この写真・・・大好き。


こんなに素敵な冬の世界なら・・・


冬もまた、
待ち遠しい…







お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/13

ブローチ…

20081113125139

ニットって…
ふわふわして、あったかくて、柔らかくて。


優しい気持ちになれるね。^^
襟もとは、出来たばかりのブローチで留めて…


毛糸のふわふわと、石のブローチが
なんだかいい感じ…と、
じっと見つめる。


冬になったら、グレーのファーコートに・・・ね。
きっと、大活躍のブローチ♪






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/12

お土産♪

お土産香水
昨日、夫が出張から帰ってきた。

頼んだアイシャドーとグロスは、免税店には無かったらしく・・・
かわりに、いつものForever~とMiss Dior~を買ってきてくれた。

「確か、これだったと思って。」

ふふふ。
良く知ってるね~。
私の好きな香り・・・覚えてたんだ。と、思ったら
なんだか、ちょっときゅん。としちゃった。。。

手前のサッシュに入っているのは、なまこ石鹸!
マレーシアでは、有名な石鹸だそうで、
肌にとってもいいらしい。(笑)

それから、各種チョコレート
マンゴーチョコ
マンゴーチョコに、ドリアンチョコ、それから、なぜか
ストロベリー・・・(?)

いつも、彼なりに頑張って?
私のすきそう~なものを選んで買ってきてくれる。

だけど、ちょっとだけ、ズレてる。(笑)

でも、一生懸命悩みながら選んでいる様子を
思い浮かべると、ありがたいな~と、嬉しく思う。

「ありがとう~~~~!!!
やったー! 私の好きな香水だ~~~♪
良く、解ってるね~!」と、大げさに喜び・・・

「なまこ石鹸は、ツルツルするね。 これ、いいよ~!」と、
これまた大げさに評価する。(笑)

そうすると、夫は控えめにひっそりと微笑んで・・・
満足そうにしている。

そっか・・・
じゃあ、また、Forever~を使うか・・・。
久しぶりに嗅いだForeverは、やっぱりとってもいい香がした。

この香りと共に、またこの日のシーンも思い出に加わるのだろう。








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/11

東京の秋・・・

20081111144259

東京の秋は、遅い・・・
ずいぶんのんびりしているなあ・・・と、思う。


群馬の秋は、美しかった。
朝夕の寒暖の差が、葉を鮮やかに色づかせる。
秋の色がこんなに美しいものなのだ・・・ということを
群馬に住んで・・・初めて知った。

新潟の秋は、ひっそりと静かだ。
何もかもが、ぼんやり・・・とした柔らかな色。
そして、早々と秋は過ぎ去り・・・
あっという間に冬が来る。

東京は、秋がやってくるのも遅い。
秋を感じるものも、探さないと・・・なかなか
見つけられない。(笑)
ようやく色づいた街路樹の葉は、
12月まで枯れずに残っている。

そんな東京にも、少しずつ秋がやってきた。

ここは、思い出の場所。
少しだけ、葉が黄色くなって・・・

思い出す・・・あの秋の日。
20年も昔の・・・私の姿がダブってみえる。








未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10

フィレンツェ・ウォッチ・・・

20081110230933

できました・・・^^

綺麗。。。





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10

おかえり~♪

20081110141645

ママが帰ってきたよ!
綺麗になったかな~?
イメージは、清原亜希さん・・・らしいです♪

妹は、オレンジが似合う・・・
黒は、似合わないし、絶対に着ない人。
ブーツも、バッグもいつも茶系。
姉妹でも、全然違うのだ・・・(笑)


今、りかちゃんと一緒にケーキを買いにいってくれています。^^

私は、ビーズの製作中。
ブローチ・・・綺麗。。。

これから、時計を作ります♪



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10

おるすばん・・・

20081110114610

今日は、りかちゃんとお留守番・・・

ママは、美容院に行きました。
綺麗になってきてね♪^^




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/09

マーベリックの薔薇

20081109210216

マーベリックが育てた薔薇です。

一輪だけでも綺麗・・・
丹精込めて育てた薔薇だから。^^

夫の出張中、また妹の家に来ています。
今日は、小雨の降る寒い中、
鴨川シーワールドに行きました。

寒かったけど、忘れちゃうくらい楽しかったです~♪

シャチの背中に乗ってみたい・・・
イルカと一緒に泳いでみたい・・・
気持ちよさそう・・・

帰ってから、マーベリックの撮った写真をTV画面に
大写しにして、楽しみました。

やっぱり、マーベリックは写真を撮るのが上手ですね♪
動物も、人も・・・
みんないい顔をしていました。^^




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/08

母と…

20081108190552
ランチしました。

ああ、お腹いっぱい。。。二人共、今日は夕飯抜きです。(笑)
ごちそうさまでした…。^^

あ、ネックレス・・・
私が作ったやつだ。

まだ、ADESSOと出会う前にね・・・自己流~で、
お恥ずかしい。。。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/08

ゴールドですよ!

20081108185621

クリムトみたいな・・・
珍しいゴールドの市松模様のタオル地…
ジャンパースカートタイプのエプロンです。
暖かい…^^
母が「貴方にすごく良く似合う!」って言うから~

どおでしょ?



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »