2008/10/31

母とカラカラ

カラカラエプロン

今、愛用中のカラカラのエプロン。

実は、ガラがちょっと子供っぽいし・・・
特に好みと言う訳では無かったのだけど、
タオル地で暖かだし、おなかとか冷えないかな・・・と
思って。
確かに・・・。(笑)
なので最近は、こればっかり。


「あら、あなた・・・洋服が黒ばっかりだからいいわよ~♪」と、
母に薦められて初めて買ったのですが、
この方がまたカラカラとか、フェイラーとか、タオル好きで・・・。
みなそうじゃありません? この世代のお母様方って。

母の仕事部屋には、カラカラのタオルが転がっていて・・・
タオルケットとか名前とか入れてもらって喜んでる。
      ↓
カラカラ母タオルケット
うん。これはまあ、綺麗。

でも、このガラ、この色あわせ・・・はどうなんでしょう?
カラカラ母タオル

私は、げげっ!とおののいてしまった。(笑)

う~~~ん。 あえてこの柄を選ぶとは・・・?
。。。。。

でも、集めて溜め込んで・・・
なんだか喜んでいるのでまあいいか?(苦笑)


そういう私も・・・
ハンカチはいつもタオル地。
いろんなところで、ついつい買ってしまう。

実は、私も案外タオル好きだったりして・・・?(笑)
母のこと・・・笑えないかな?


来週、母の習っている袋物の展示会が日比谷であり、
一緒に見に行ってあげるのだが、
その時に、帝国ホテルのカラカラに・・・
きっと行くんだろうな~~~

で・・・
私も、もう一枚エプロン買っちゃうかも?
いやいや・・・あったかいからですよ~~~(笑)



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/30

挑戦するひと・・・奈尾美さん。

奈尾美さん、インタビュー
共同通信社の日本向けの記事に
奈尾美さんが・・・!


送られてきたメールのHPを開き・・・
思わず息を呑んでしまった。

なんて美しく、そして、生命力に溢れ・・・
眩しいんだろう。。。


記事を読んで初めて知ったこともある。
韓国のレーベルに直接オーデションを申し込んだこと。
そして、以前から解っていたが、大使夫人という身分で
音楽活動をすることがどれだけ大変かということ。

立場的制約、時間的制約、その他様々な・・・
おそらく想像を絶するような日々の忙しさの中で、
自分への挑戦を諦めず、私たちに何かしらの
メッセージを送り続けてくれる。
そして・・・それでも、
このひとは、こんなにも、美しく、こんなにも清廉として・・・
「生きて」いる。

12月まで10年分生きる・・・と言った(それほどハード)
まさにその時に受けたインタヴュー。
それなのに、まるで、きのう生まれた子供のように
フレッシュで・・・
何年も生きた仙人のような深さ・・・を感じるのは
何故だろう?

奈尾美さんの後ろに、内側に広がっている何か?
それは、いったい何なのだろう?

揺らぎの無い確固とした信念、強さ、
そして「愛」・・・
それら全てを超越してしまうような
彼女ならではの、世界観・・・

彼女に対する様々な思いを湧き上がらせながら
穴の開くほど(!)写真を見つめてしまった。(笑)



韓国での暮らしで、また一回りも二回りも大きくなった
奈尾美さん・・・。

ロシアでの活躍が楽しみでならない。

12月には真鶴でのコンサート・・・
ぜひ、行かなければ!!!



Woman | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/30

デロンギ登場~!

デロンギ 暖房
寒いですね~~~

今朝は、今年一番の冷え込み・・・とかで、
朝から暖房を入れております。

まさか・・・このデロンギをひっぱりだしてくるまで、
ここにいるとは!思わなかったのですが、
いやはや・・・来週からは、夫が半月ぐらい
出張となり・・・この調子ですと、年内に引越しできれば
いい方だと思うようになりました。(笑)

まあ、慌てず、騒がず・・・なるようになると流れに
身を任せているところです。

さて、この写真・・・ご存知デロンギヒーター。
既にご愛用の方も沢山いらっしゃると思うのですが、
私は、これが好きなのでUPしてみました。

まず、暖かさが極端でなく”春”のように暖かい。
特に機密性の高いマンションでは、これ一台で結構ぽかぽか。

エアコンのように、お肌も乾燥せず
石油ファンヒーターのように空気も汚れず・・・
気に入っております。

ただ、すぐには暖まらないこと、暖かさに限界があること
などから、新潟や群馬では、エアコンやファンヒーターと
併用したりしておりましたが、
ここでは、これで充分~と思っているところです。

もうずいぶん昔に買ったので、型は古いですが
まだまだ活躍してくれています。

そんな訳で・・・
実は、我が家にはデロンギがもう一台ありまして、
まだ奥~~~の方にしまってあるのですが・・・
できれば、2台目の登場前には、お引越ししたいな~~♪
と、願っているところです。






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/29

ポンプ式・・・

ハンドクリーム&ボディローション

最近、ハンドクリームやボディローションは、
ポンプ式が便利だな~と思っています。

蓋を開けたり閉めたり・・・
家事の合間とか、その一手間がめんどうだったり、
チューブやボトルがクリームでべとべとになっちゃったり、

その点、ポンプ式は、手軽で早くて、ボトルも汚れず・・・
いいですね~♪

で・・・少しずつポンプ式が増えています。^^

Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/27

ハロウィン~☆パート5

20081027184132
かわいい~~~♪♪♪

ご近所のオードリーちゃん…
来年は、私も一緒にドレス着る~~~!(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/27

ハロウィン~☆パート4

20081027182934
「りか、かわいいよ♪
ねっくれす…かわいいよ。」

「あら~と♪」

子供どうしの会話…^^
未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/10/27

ハロウィン~☆パート3

20081027182302
まりちゃんは、シンデレラ☆の仮装で~♪
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/27

ハロウィン~☆パート2

20081027151842
今日は、これからハロウィンパーティー☆

子供たちのお菓子…
飾りつけをやらせていただきました~♪^^
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/27

マーベリック復活!

20081027140043
マーベリック、自宅療養最終日。

庭いじり&カメラ…
やっと毎日楽しみました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/27

まりちゃんの部屋♪

20081027120526
ピンクです~~~

落ち着きません…
なので、勉強もはかどりません。。。(笑)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/26

ハロウィン~☆

20081026180224
また、妹のうちで~す♪

ハロウィ~ンだって!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/26

群馬名物…

20081026115754
久しぶりに…
群馬名物「おっきりこみ」(煮ぼうとう)を作りました~。

懐かしい~~~♪

美味しかった!!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/26

懐かしい…

20081026092011
ず~っと前のNHK…

妹が着けていました。

やっぱり綺麗…ね。。。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/24

白い花・・・

玄関白い花
玄関には、白い花を・・・すっきりと。

やっぱり、それが気分がいい。

カサブランカだけでもいい、
今は、白い花を集めて・・・

ドアを開ると、お帰り・・・と、迎えてくれる。
傍を通るたびに、良い香を運んでくれる。


野に咲く花、自然に咲く花・・・
それがそのままで、素晴らしい芸術であることを
友人が教えてくれた。
それは、新たな発見であり、感動だった。


でも、私は、こうして自分で選び・・・
人間の手を加えて、
更に色めく「美」というものに、「悦び」を感じる。

花や植物を育てるのも苦手だし(笑)、
アレンジも習いにいったりしないけど、

花屋の店先で、花を選び、
自分で活ける・・・
それは、きっと続けると思う。

コスモスの季節には、コスモスを・・・
薔薇は・・・いつも永遠に憧れ。

玄関には、白い花を。

すっきりと・・・清らかに・・・・





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/23

カゴバッグ♪

カゴバッグ1

ファー付レザーのカゴバッグ・・・
な~~んか可愛くて。。。

これも、赤坂東急のファー専門店にて買いました~。

Tokyu Plazaは、丁度売り出し中だったのでしょうか?
下着屋さんで、一枚くじを頂き、
引いたら、500円の商品券。

あんまり、ここには来ないしな~~~、この500円どうしよう?

と、ふらふら・・・
毛皮屋さんの前で、商品券を見せ
「これで買えるものなんて無いですよね~?」
なんて、ふざけて聞いてみたら・・・

「500円じゃないけど、
これなら、今、2000円のところ1200円よ!」と、
薦めてくださったのが、
ロイヤル・チエもどきのファーコサージュ。(笑)

せっかくだから・・・と、ピンクXブラックのコサージュを
頂くことにしまして、

その時に、な~んだか、可愛いこのこのカゴバッグを
見つけてしまいました。

これも、破格!!!(喜)
お買い物上手~~~~私って♪♪(笑)

これに、おにぎり詰めて、水筒持って・・・
ドライブとかしたくなっちゃうよね。
お洋服も、このバッグに合わせちゃってね・・・

紅葉シーズンもそろそろだし・・・
想像が膨らむ~~~~。。。

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/23

レースが好き・・・

レース2
レースのミニスカートと、赤X黒のビスチェ。

レースが好き。

リボンも、フリルも好きだけど、レースも好き。(笑)

スカートは、11段フリルのブラックミニ丈。
豪奢なレースがびっしりで・・・
イメージは、まさしく今期のシャネル

どうしよう・・・?って迷ったけど
このレースは綺麗。。。だし、
「好き」という気持ちに抗えず・・・
それに、レースも繊細というよりも、コットン&ポリエステルで
着用に耐えるしっかりしたもの。

コートの間やローゲージのニットの下からちょっとだけ
覗かせて・・・軽快に大人のエレガントで(笑)
着こなしてみせよう~!(鼻息!)と思っています。


ビスチェは、偶然出逢ったワゴンセール。
赤坂東急の輸入下着のお店にて・・・
イタリア製で上代よりなんと90%OFFぐらい!

そうでしょう・・・そうでしょう・・・。
これに手を出す人はそうそう居ないよ。
解る人は、解るんだけどな~~~
下にピラピラとついているお花のレースがたまらん!
いいよ、私が買うからね~~~(笑)
と・・・
その他、バルバラのBKストラップレスも破格にて購入。^^
これは、後ろにサテンのリボンがついているのでございます~。
ほほ。

レースをうっとりと眺め・・・
手でなでなでなでして・・・
頬擦りして・・・

そんな私です。(笑)

ああ、幸せ。。。。。





お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/10/22

モデム不具合…

現在、モデム不具合により、インターネット接続不能となっております。

ご用件のある方は、パソコンではなく携帯メールへお願いします…。

ブログも、ちょっとお休みします~。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/21

お楽しみ…♪

20081021122515
グリーン車に乗って、お弁当…
これが、いつもお楽しみ♪
ここのお弁当が、素朴で美味しいの。
今日は、稲荷のり巻き弁当です~。

これから整体で~す!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/20

耳のマッサージ・・・

耳

最近・・・耳のマッサージをしています。
これも、整体の先生からの宿題。

折りたたんでもなんでもいいから
揉み解してください・・・って。

私は、これが、すごく痛いんです。
前頭葉が凝っている(使いすぎ?)らしいです。
???(笑)

なんでもない人は、全然痛くないそうです。
ちなみに、夫は全然痛くない・・・って言ってました。
いいな~~~♪

  
まず、耳たぶを指でつまんで前から後ろへ。
捻る様にマッサージ。
これで、リンパの流れがずいぶん良くなるそう。

後は、耳をゴリゴリと・・・痛みが無くなるまで
マッサージ。

そうすると、ふわ~~~っと頭が軽くなって
耳が真っ赤になって・・・
血行が良くなっているのが解ります。
私には、必要みたい。

気づかないうちに、いろんなこと、ぐるぐる・・・
いつも前頭葉フル回転で考えてるのかな?(笑)

きっと、美容にもいいのよね。
そんな感じ。^^

お風呂で、寝る前に・・・
朝、お顔のマッサージと共に・・・耳のマッサージ。

最近の習慣です。



Health | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/20

そら(宙)

そら(宙)

「空をみてごらん・・・それが宇宙だよ。」

以前、徹先生は、私にそう教えてくれた。

私は、その時、苦しさで胸が張り裂けそうだったのだけど、
その言葉を聞いて、空を見上げて・・・
涙が溢れちゃった。。。

空を見ていると・・・その時のこと、その時の気持ち、
空が宇宙と繋がっている・・・と、感じられたこと
いろんな感情が入り混じって・・・
きゅん。。。って気持ちになる。

夕焼け前の、こんな空は、特に・・・。
天使が飛んでいてもおかしくないと思える、こんな空は。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


今日は、マーベリックの心臓手術の日だった。
ちょうど、この空と同時刻から始まって・・・


今、無事に終わりました!
良かった。。。。。

月曜まで・・・神様が与えてくれた休暇だね。
ゆっくり休んで・・・

また、今度は、ほんとの快気祝いやろうね~~~!!!^^



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/19

tokyo PICASSO展

ピカソ展チケット
行ってきました!

まず、乃木坂の国立新美術館へ。
国立新美術館



   ・・・・・・・


動揺。。。。。。

久々に動揺しました。
胸の奥がざわざわして・・・ドキドキして・・・。

絵から発せられる「何か」が、ダイレクトに魂を揺さぶります。
ほとばしるエネルギー、愛、憎悪にも似た何か熱いもの、
暖かさ、柔らかさ、硬さ、苦悩・・・
人間の持つ様々な情緒、感情、あるがままの「人間」の姿・・・

言葉にならない、あらゆる想いが伝わってきて
胸の中が一杯になってしまいました。

歪められた顔や体、色使い、・・・は、
アンバランスを表わしながらも、
すべてが、「完璧に調和」しています。
これは、誰にもできない・・・まさに天才のなせる業。


感じるままに、絵と対峙するとき・・・
何か、お互いのエネルギーをやり取りする・・・みたいな
不思議な感覚にふっと陥る瞬間がやってくる絵があるのですが、

そんな絵がほとんどでした。。。

ほとんど全ての絵の前で立ち止まり、
ごくん。 とつばを飲み込んで・・・
胸の奥が、頭の芯が、ぐるぐる渦を巻いて・・・。

「絵」は「視覚」を通して入ってきますが、
「心」へは、そのものの実態、人格が・・・
ありのままにリアルに投影されます。

彼の描写は、「写実」とは違っていても、
本当の意味での「写実」なのでは?
勝手にそんなことを思いながら、
つぎから、つぎへ・・・

おかげで、へとへとに疲れきってしまいました。。。
サントリーの方も行くつもりだったのですが、
もう、完全なガス欠状態・・・


いや~~~すごかったです。
ヒデキも、「う゛~~~~ん。」と、低い唸り声を上げて
いるのを、私は聞き逃しませんでした。(笑)

ピカソが生涯に渡り手放さなかった作品群・・・というのが
解る気がしました。

帰りに、ピカソに関する本や雑誌PEN(ピカソ特集)を買って
むさぼるように読みふけりました。
ピカソ表紙

ピカソ本人

彼は、あれだけのエネルギーほとばしる絵を描き続け
91歳まで生きた・・・というのは、
おそらく、他の人間の(妻、愛人、その他のかかわった人々)の
エネルギーを吸い取って(しかもその相手の人格や
精神を奪ってしまうほどの!)、生きた、創作した人間なのでは?

それとも、彼自身が宇宙のように、神のように、
限りなくエネルギーを放出できる人間だったのか?
まわりの人は、その猛烈なエネルギーで壊れてしまうのか?
正常ではいられなくなってしまうのか?

どちらにしても・・・
恐ろしい画家だ。 その与えられた才能、エネルギーを
自分自身でさえ、もてあまし、
苦悩することもあったのではないか?

彼の写真(瞳)を見ながら、絵を見ながら・・・
いろいろ考えてしまいました。

ちょっと具合が悪くなってしまいましたが(笑)
近いうちに、ぜひ、サントリーの方にも行ってみたいと思っています♪


昨日は、ピカソ展を意識して・・・
造形的なオードリーのリボンチョーカー。
オードリー2

ヒデキの横顔(おまけ♪)
ピカソ ヒデキ

放心状態のワタシ・・・。(笑)
ピカソ 国立ミサコ画像はっきり


夜は有楽町「慶楽」にて・・・
慶楽

大好物のタイ式チャーハン(メニューには載っておりません。)
を食べて、満足な一日でした。




Art | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/17

続・ご近所スタイル♪

アール・ドゥ・ヴィーヴル4
今日は、これです・・・。
アール・ドゥ・ヴィーヴル・・・だったかな?
新作です♪

デコルテが華やぎますね~~~♪

可愛くて、夢があって・・・
気分は、お菓子の国に迷い込んだヘンゼルとグレーテル。
何故か?そんな気分・・・(笑)


アール・ドゥ・ヴィーヴル2

M’s Upの効果でしょうか?
なんだか、首の皺がみるみる薄くなってくるんですよね~♪
色も一段白くなって・・・化粧品ってすごいですね~!!!


昨日に引き続き・・・
今日も、ご近所スタイルでございます~。
バスで駅前のストアまで・・・


今日は、何故か久々にデニムを穿きたくなってしまいました!
ヘルニア以来、初めて!
ロングカーデ2
ロングカーデで、気になる部分もカモフラージュ。
今日は、日差しが強いですから
やっぱり帽子は欠かせません~。

こうして見ると、どうということもありませんが(笑)
私にとっては、久々のデニムがとても新鮮でした。

今まで、こういうゴワゴワした素材のものは、
どうしても穿く気にならなかったので・・・。

デニムは、私にとって、必須アイテムというものでは
ありませんが、
また穿けるんだ・・・と思ったら、
ちょっと嬉しかったです♪

それでは、行ってまいります~~~!^^



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/16

のんびり、まったり・・・秋晴れの一日♪

今日は、素晴らしい秋晴れでしたね~~~♪

その青空を見て、外出もいいけど
家でお洗濯したり・・・
のんびりしてるのもいいよね~~~と、
のんびり、まったり・・・Dayにしました。

お昼は、近くのパン屋さんで・・・
入り口に可愛いディスプレイ
パン屋さん
ふふ。


コンビニで雑誌やいろいろ・・・買って~
公園で一休み。
公園 木馬
う~~~、この木馬に乗りたい~~~!
パカパカしたい~~~!という
衝動にかられました~~~(笑)

公園 象さん
象さんもいるんです。



・・・こんな日の私のご近所スタイルです~~~
ご近所スタイル
いっつも、この斜めがけバッグで・・・♪
これを掛けていると、「自分」って感じがする。(笑)
で、かならずADESSO♪^^
これは、気分が上がる~~~↑


お昼のパンとか、雑誌とか・・・
やりたい放題で
窓を開けて・・・お昼寝~~~♪
ぽかぽかとお日様の匂いがして・・・

さいこう~~~~~に幸せ♪だね~~!(笑)









未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/15

Dear Beautiful Moment

Dear Beatiful Moment
9月に韓国でリリースされた奈尾美さんのCD・・・
”Dear Beautiful Moment”

なんて美しい言葉の響き・・・
何度も、”Dear Beautiful Moment”と
繰り返したくなるほど。


そのCDに寄せたエッセイを先日読ませて頂いたのですが、
その中で、一番心に残った言葉が、
韓国での「人」と「愛」が同源語であること・・・
「人」は、「愛」だということ。

私には、この一文がとても心に響きました。

愛・・・とは?

まず、自分を愛すること。
自分の全てを愛すること。

ずっと、私は・・・「痺れ」のある足のことは、可愛そうだと思っても
「痺れ」や「痛み」のことを疎ましいものと、どこかで憎み、
忌み嫌っていました。

もう、二度とヘルニアになんかなりたくない!
そう言って、ヘルニアも、腫瘍も・・・自分の中にできた
悪いもの全てを恐れ、
再発の可能性やガン化の可能性をぬぐいきれず、
いつもどこかで・・・「不安」に苛まれていました。

でも、解ったんです・・・。
この「痺れ」も、私の一部。 腫瘍も、何もかも・・・
それら全てを、私の個性、ユニークな愛すべきものだ・・・
と、「愛」を持って受け入れること。

その上で、仲良く付き合っていこう・・・と。
お恥ずかしいことにいまさら・・・ですが。。。。。

不思議なもので、そう思うことによって
腰の痛みもほとんど無くなり・・・
痺れもあまり気にならなくなりました。

痺れていても、「そうそう・・・痺れてるの。 いいよ~♪」って(笑)
自分の全てに「愛」を持って対応していると、
不思議と・・・
「愛」が日常化してきます。

うまくいかないこと、思うようにならないこと、
次々起こる事件や、家族の災難、友人の不運、病気・・・
様々な事に、いらいらしないで・・・
不安を募らせないで・・・
「愛」を。

そうやっていると・・・周りの事柄、人、すべて、
に対して、自然と「愛」が溢れてくるんですねぇ。。。(笑)

人間はとても複雑なようですが・・・
実は、とても単純で・・・
だから、もっとシンプルに自分の「魂」に素直に
生きていいのだ。。。
人(魂)は愛なのだから・・・


・・・と、思っているところです。(笑)

「人」は「愛」。
さすが、奈尾美さん・・・
いいこと言いますね~~~~!

彼女の次の経験の地は、芸術の国ロシア。
呼ばれるべくして次々と導かれる異国の地。

まさに「奈尾美」さんの人生を
その魂のままに・・・まっとうされていくのだ!と、
感慨深い思いでいます・・・。




Woman | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/15

「M’s Up」 By Mikiko Minami

M’s Up
今まで、ありとあらゆる化粧品、美容法を試してきた・・・
南 美希子さんが、このたびとうとう化粧品を創られました。

彼女が着目したのは、たるみ。
美白も、皺も、しみも・・・気になるけど、年齢を重ねて
一番気になるのはここ!なのだ・・・と、いうことを
実感され・・・なにか毎日のお手入れの中で
いいものはできないか?と、
彼女なりの研究熱心さを持って、化粧品会社との開発の末、
ようやく出来上がったそうです。


始めは、ふんふん・・・と、聞いていたのですが・・・(笑)

半年間、これだけを使い続けていたという彼女の肌の
綺麗なこと・・・
途中メイクを落とし、アイメイク以外は素顔となり・・・
直接美容液などのレクチャーをしてくれたのですが、
頬のあたりから、首筋にかけて・・・まことに美しい・・・
たるみ・・・なんてどこにもないじゃございませんか?!

彼女も、「年齢を重ねた肌にはファンデーションは痛い。」と
おっしゃっていまして、私も同意見~!とにわかに賛同。(笑)
実際、下地のようなものをうっすらとつけていらっしゃる
だけでした。

遍歴の末、ここまで行き着いたか・・・(唸る)
「ええ、いろいろ、ありとあらゆる美容をやりました!
お金も掛けました、痛いお注射もやりました!(笑)」


しかし・・・息子さんを出産され、彼のぷっくらとした肌を
みるたび、必要なのはやっぱりヒアルロン酸と、コラーゲン!と
着目し、今までは、分子が大きくて肌の真皮層まで
入ることは難しかったそれらの成分の分子を可能な限り
小さくすることに成功・・・しかも、5種のコラーゲンとヒアルロン酸
を組み合わせ、業界でも今までになかった贅沢な内容に
仕上がったそうです。

いまさらヒアルロン酸とコラーゲン?ではなく、
やっぱり、行き着いた先は
ヒアルロン酸と、コラーゲンだったらしいです。(笑)
M’s Up 説明




私は、ずっとパトラだけで(最近ガミラシークレットも愛用)
普段はほとんど洗いっぱなし・・・
現状にまあ満足しておりましたので、
あまりお手入れらしいお手入れはしていなかったのですが(笑)

最近目の周りの小じわやもちろんたるみなども気になる
ご年齢に達し・・・(あ、もうすぐ45歳だわ!)
パトラ&ガミラを援助する形で
化粧水と、美容液だけでも、少しプラスしてみようかしら?と、
彼女の肌と、知識、経験を信頼し・・・
このたび、久々に新たな化粧品にチャレンジしてみることにしました!


で、使ってみて・・・
TVでの説明どおり、しっとりと潤い、肌がふっくらとするのに
表面は弾力が出てぱ~んと張った感じ!
これか~~~~!!!(嬉♪)

なかなか期待できそうですので、ちょっとしばらく使ってみようと
思います~♪
今日は、これでノーメイクで過ごします。^^

久々に「ピン!」ときた『M’s Up』。
 Matured 成熟した
 Mellow  柔らかな
 Most High Class 最上級の
 Mysterious  謎めいた
 greatest Mind 知性のある

の頭文字「M」をとり、その「M」を高めていきたいという願いを
込めて作られたそうです。

私の頭文字も「M」!
こちらもぜひぜひ、高めていきた~~~い!です~♪(笑)

p.s. 早速お問い合わせがありましたので・・・(笑)
     「M’s Up」はショップチャンネルで買えます。
     宜しかったら、南さんご出演動画もご覧ください~^^


Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/14

船橋ららぽーと♪

今日は、まりちゃんの学校がお休みということで、
船橋ららぽーとで待ち合わせ・・・
ハロウィンの電車に乗りました。


↓こういうアイスを食べました。
アイス

あの大理石の上でコネコネするやつ・・・です。
コムサのタルトも食べました。
口の中が”甘、甘(あまあま)”です~~~

ディズニーストアも行きました。
サンリオも行きました。

おねとママは、相変わらずZARA・・・(笑)

今日のADESSOは、『ミッドナイト』でした。
ミッドナイト2
ネックレスも、もちろんとっても素敵だけど・・・
イヤリングが好きだなあ~~~♪

これ、何にでも合いますね~!
ヘビーユースになりそう~~~♪^^





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/13

Tokyo PICASSO展

ピカソ
今、東京六本木の2箇所の美術館にて
『PICASSO展』が開催中ですね。

数日前からうずうず。。。(笑)

やっぱり、これはぜひ、行きたい!ですね~!
愛と創造の軌跡・・・
魂のポートレート・・・
サントリーも、国立も、両方行きたい!

愛、人間、魂、芸術・・・
彼の絵から発せられる素晴らしい「何か」を
五感で感じたい・・・と想うこの秋です。



Art | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/13

宇宙の誕生は奇跡?!

月刊 そうなんだ
まりちゃんの愛読書
「月刊 そうなんだ」より・・・

  宇宙は時間も空間も無い無の世界から生まれた。

  無から有の世界へとやってくる確率はすごく低い。

  たとえば、机に手を押し付けても、手が机を突き抜ける

  ことは無い。 でも、量子力学という学問によると

  確率が限りなくゼロに近いだけで、突然手が机を

  通り抜けることもありうる。というのだ。 

  それくらい低い確率で宇宙は生まれたのだ。


衝撃を受けた、まりちゃん&おねは、その後、机に手を
押し付け・・・「無理だ~!」と、無意味な挑戦を何度も
してしまいました。


しかし!
昨日、我が家で・・・ありえない突き抜け事件が起こり・・・
そういうことも確率はゼロに近いほど低くても
ありうることなのだ・・・と、静かに、素直に・・・
受け入れた私たち(夫と私)でした。(笑)
今でも、不思議でなりませんが・・・

宇宙は不思議だらけ。

ほんとは、気づかないだけで、
私たちのまわりも不思議だらけ・・・
神秘と奇跡の連続なのかもしれません。。。
  




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/12

ヒデキ作~

20081012113114

ヒデキが作った指輪~~~♪

天才的~~~!!!(笑)
うしろのバラもステキだよ♪^^

三人とも、夢中で作ってます~~~




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/12

折り紙タイム…

20081012112934

昨日から、夫が来ております・・・。^^

今は、まり&りかちゃんと折り紙タイム・・・
みんな無心でいろんな物を創作中。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »