2008/09/30

リアリティ・トランサーフィン

リアリテイ・トランサーフィン
「今」この時期に出逢えて・・・
良かった。。。と思う本。

「リアリティ・トランサーフィン」。

いや、もっと早く!が良かったかな?(笑)
でも、とにかく・・・出逢えてよかった。^^

まだ、悩み多き20代の頃は、スピリチュアルにも
ずいぶんはまったし・・・(これは、今のスピリチュアルとは、
ちょっと違う。)
人生論みたいな本も、沢山読んできたような気がして・・・
でも、結局はどれも内容は同じ。

究極は、トルストイってこと?みたいな・・・(笑)

自分の中で、こういった類の本とは
決別というわけではないけど、もういい。もう解ってるから・・・
というような気持ちで、長い間距離を置いていた。



でも、ある日、「はっ!」と気づいた。

あんまり幸せすぎると、楽しすぎると・・・バチがあたっちゃう!
などと、根拠のない罪悪感を持つようになってしまって・・・

それを、びっくりするぐらいの熱意を持って
「訂正」してくれた・・・小池先生。(新しい整体の先生です・・・ね。^^)

「ええっ。。。」
一瞬戸惑った。 

さらり・・・と、聞き流してくれると、
何気なく口にした言葉だったのに・・・

それほど、私の中で習慣になりつつある思考だったのだ。
ヘルニアになって、全てがありがたい・・・と、
感じるようになり、それはそれで良い考え方なのであるが、
楽観主義が度を越した謙虚へと導く・・・
まさに、そういう思考、そういうラインへ以降しつつある
直前だったのかもしれない。

そこに・・・突然、先生の言葉が、刺激となり
「スイッチ」が入ったのだと思う。

何か?が違ってきている。変わってきている。と、
それは、最初すごい違和感と、そわそわ感から始まり、
今までは、気にとめなかったような事に気づいたり、
発見したり・・・

そして、
この本と出逢うこととなった。

久々の昂揚感。 久々の納得。。。。、
今までの、人生に起こったいろいろな出来事が全て、
全て!!!ツジツマが合い、解った!!!

なぜ? あの時、ガンになったのか?
なぜ? あの時、ヘルニアになったのか?
なぜ? この時点で、東京に戻れるようになったのか?

それは、もう至極当然のことで・・・
当たり前のように、納得できた。



「リアリティ・トランサーフィン」は、ロシアの物理学者が書いた本で、
吹き出しや紹介は、なんだか、今までの成功するための~
みたいな違和感があり???なのですが(笑)、

内容は、それとは一線を画しており、
今までの人生に納得すると同時に、これからの人生に置いて、
とても役に立ってくれることと、「確信」している。


既に、この本を読む直前に起こった厄介で面倒な悩み事も、
私自身のその内面の変化、気持ちの変化により
するする・・・と、無駄なエネルギーを消費することなく
解決の道へ。

人生は・・・修行でもなく、努力しなければ報われない類のものでもなく、
ただ、「選んで、受け取るだけ」。

自分が選んだ人生のラインを、ただ小流に身を任せ漂い・・・
時々やってくる「振り子」の波を、一掻き、二掻き・・・で、
かわし泳いでいくだけ・・・

世の中の多くの人々が・・・
悩みや病気やさまざまな問題を抱え生きてゆく中で、
どうやったら、そういうわずらわしい悩みに翻弄されずに
「楽に」生きられるのか?
そんな都合のいい話、本・・・なんて、ありません~ではなく、
あるのです。(笑)

・・・というのが、今の私の感想。

昔学んだ「基本」の部分も、良いところは生かしつつ・・・
気づかなかった解釈、知らなかった考え方を
思考回路に取り入れ、新たな習慣にしたいと思っているところです。


昨日、2巻目を注文しました。(笑)


小池先生、どうもありがとうございました♪

どうやら・・・
心も体も、着実に進化しているようです。^^






Book | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/29

眠い…

20080929230839
…と思ったら、

新月●でした~~~

おやすみなさい☆

zzzzz……
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/28

DAIKANYAMA with Chi~chico♪san・・・②

”Mille Fiori”(ミッレ フィオーリ)とは・・・ 
イタリア語で千本の花(華)の意味。

千本の花束のように、見るだけで女性が楽しめるモノを
集めたい・・・という思いが込められているそうです。

店内は、華やかながらも、温かみのあるベージュピンクを
基調とした、落ち着きのある空間。

まるで・・・Shop主の”Kaori-san”のお部屋で
寛がせて頂いているような、居心地の良さ・・・に、
私の興奮も落ち着き(笑)

シバリスのお直しの相談やら、ランジェリーの試着やら・・・
大変楽しく過ごさせていただきました。

ミッレフィオーリボディ


途中・・・学生さんかと思われる
外国人の彼と、日本人の彼女のカップルが。

二人仲良く、ランジェリーを選び・・・
彼がにこにこ顔で試着室の彼女をチェック。
ほほえましい光景に、こちらも幸せな気持ちになりました。

こういう光景は、Rue~の時も、良く目にしていたのですが、
外国人の彼ならずとも、ミドルエイジのご夫婦が(もちろん日本人)
奥様の誕生日プレゼントにと・・・
毎年、かならず一緒にお見えになり、仲良くランジェリーを選び、
本当に仲睦まじくされているご様子に、
こういうご夫婦もいらっしゃるんだ・・・と、感激した記憶が
蘇ってきて・・・
ふっ。と、笑顔になったりして。^^

単なる下着・・・と言ってしまえば、それまでですが、
そこには、想像力と、夢と、美しさと、儚さと・・・
奥深い世界が広がっており、
一歩足を踏み入れたら、そこは、まるでお伽の国のファンタジー・・・。

うっとりと・・・女性ならではの愉しみに浸れる
魅惑の空間。

どうぞ・・・皆様も、一度はこんな空間に迷い込んでみては?

”Mille Fiori” http://mille-fiori.jp

misakokaoriさんフレンチカンカン


優しく丁寧で、信頼できるフィッティングで定評のある
”Kaori-san”は、イタリアマダムのような色香を
漂わせつつも、安らぎを与えてくれる素敵な女性♪
きっと、「あなたサイズ」のランジェリーを見つけて下さるはず。

昨日は、ち~ちこ♪さんと一緒だったので、
特別に・・・ランジェリー用の洗剤を頂きました。
ランジェリー用洗剤
バスルームに置いてあるだけでも可愛い♪し・・・
香りも、ほんのりミルクみたいで、とっても気に入りました!

Kaori-sanありがとうございました♪

私は、チェスニ・ビューティというオーストラリアのブランドの
ブラ&ショーツのセットを新調し・・・
ゴージャスなランジェリー姿に自己陶酔。。。(笑)
お胸の位置も、グン!と、上がり、
大満足でございました~~~♪♪♪

無事目的を果たした私は、
その後、ルンルンで(笑)・・・
八幡通り ミサコ
この日オープンの、EATALYへ・・・。

EATALYはイタリア直輸入の食材が揃うマーケット。
出かける前に、TVで本日オープンを観ており・・・
ヒデキに「じゃあ、パンチェッタを買ってくるね!」と
約束したので、その約束も果たさなければっ!(笑)


EATALYパティオ
EATALYのパティオ・・・
ちょっと夕暮れてきて、ワイン片手のお客様もちらほら。

EATALYちあきちゃん
EATAYの前に、ナレッタ・レポーにて、
抜群にお似合いの素敵なお洋服をGetされて
ご機嫌のち~ちこ♪さん。
そこでは、傘のプレゼントを・・・。


夕暮れと共に・・・
一日に限りがあることを思い出しつつ、
主婦の心が芽生え始め(笑)
あれこれ気になるけど・・・
パンチエッタとオイルサーディンだけを
とりあえず、籠にいれ購入。
「ああ、ヒデキも好きそう~、今度一緒にゆっくり来よう~」と、
思った私でした・・・。

そんな感じで・・・
ち~ちこ♪さんと、Kaori-sanには、大変お世話になった
一日で・・・感謝、感謝。。。です!!!

ち~ちこ♪さんは、本当に綺麗で、
「装うため」に生まれてきたような女性。
ナレッタレポーでの試着姿も、コレクションのモデルより
ずっと似合っていて、とっても素敵でした~♪

また、こんな一日が過ごせるといいな・・・幸せ。。。
こうして、出歩けること、目的を果たせることを
改めて嬉しく感じた一日でした。


p.s.パンチエッタ、とっても美味しかったです!
    やっぱり、EATALY絶対また行こう~~~♪^^




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/28

DAIKANYAMA with Chi~chico♪san・・・①

昨日は、久しぶりに・・・とある目的(!)を持って
代官山に行きました。

同行してくださるのは、お馴染みのち~ちこ♪さん~♪

渋谷の駅に着いて・・・
「あれ? 代官山って何線?」と、
慌ててち~ちこ♪さんにメールするほど、忘れておりました~(笑)

ええ、かつては毎日通っておりましたハズなのに、
でも、あれは、かれこれ17~8年前になりますか・・・。
時の経つのは早いもので、そして、人間の記憶も曖昧なもので・・・。

なんとか代官山の駅に辿り着き、ち~ちこ♪さんと再会!
なんだか解らないけど、
お互い体をくねらせ(?)きゃらきゃら・・・☆と笑いながら
八幡通りへ・・・。

おお!変わった~~~!!!
周りの景色は一変し、人通りの賑やかなこと。。。
あらら~~?まあまあ~~~??と、目を白黒・・・
きょろきょろしながら、
ち~ちこ♪さんが予約してくださっていたレストランへ。

デロンギ ちあきちゃん ちあきちゃんブログより
はい、こちらが、ち~ちこ♪さんです。
お美しいですね~~~♪
この日は、淡いパープルXグレーのフリルたっぷりのお洋服に、
ワイン系パープルのお帽子をお召しになり、とっても可愛かったです!^^


デロンギ ちあきちゃんブログよりミサコ
ワタクシです~。
パープルチェックのコートワンピースに、アクセサリーは
この秋ヘビーローテーションのラデュレのセットです。^^

ランチのお店は、de’Longhi’sというイタリアンレストランでした。
デロンギ?ってあのデロンギ・・・です。
うちにも、パネルヒーターが2台ほど・・・
それから、コーヒーメーカーでも有名ですね。

通された半個室のようなゆったりとしたスペースは、
おしゃべりに花を咲かせるのには、最適でした!(笑)

もう、パスタも延びきってしまうほど、手がとまり・・・
話は飛ぶ飛ぶ・・・とまらない、とまらない~~~

そんな感じで、ずいぶんゆっくりとしたランチタイムを
存分に楽しみました♪

お店のエントランスで、上品な笑顔で迎えてくださったマダム。
ん?どこかで見たことあるような?と、
帰りにお尋ねしてみましたら、
「以前は、アルマーニにずっとおりましたの。」
(あぁ、どうりで・・・きっと雑誌か何かでお見かけしたのね。)
黒いリボンのカチューシャがトレードマークの・・・
それが、まるで彼女の一部のようにお似合いの素敵なマダム。
それに、繊細なグレーレースのブラウスジャケットにオフホワイトのパンツ・・・
エレガントで、シックで、なかなか日本人では、お見かけしないセンスに、
素敵。。。と、見とれました。
優雅な笑顔も素敵でした・・・。^^ 



その後、いよいよ!目的の場所へ!!!
ミッレフィオーリ店内 ちあきちゃん&香織さん
ジャン!!!

ランジェリーショップ ”Mille Fiori”(ミッレフィオーリ)です♪

かつては、同じく代官山にありましたランジェリーショップ
”Rue de Ryu”(現在は青山)のスタッフしていたこともある私ですが、
(ち~ちこ♪さんとは、当時のスタッフ同士として知り合う。)
その時に、一生分以上のランジェリーを買った!と、
思っていた私ですが、、、

アンダーのびのびのシバリスを平気で着けている始末。。。
普段の日は、ブラも着けない・・・という不精にて、
お胸が大変なことに!!!(笑)
「ち~ちこ♪さん、私の胸が大変~~~~助けて~~!」と、
Helpを出しまして、
彼女のお友達のショップに連れて行ってくれた・・・
という訳なのです。^^


久しぶりの魅惑の空間に、しばし、挙動不信となるMisako・・・
テンションが上がりすぎると、逆にものすごく静かになる・・・
という場合もあり(笑)
なにやら、昨日は、どうもそのパターンのようでした。


後半に続く・・・



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/27

ハートで~す♪

20080927141507

久々に・・・!

カプチーノを飲みました。
頭がくらくらしました~~~。。。(笑)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/26

Ivory&Purple

アイボリー
アイボリーとパープル・・・

パープルと相性のいいマスタードイエロー。
これを「オータム」(カラー分析で)の方が着ると
はっとするほど、綺麗。

私には、マスタードイエローは似合わないから、
替わりにアイボリーを合わせます。

秋になったけれど・・・
まだ、本格的な秋色を着る気分ではない
だって、こんなに日差しが眩しいんですもの。
でも、夕方になるとひんやりとした風が吹いてきて・・・
ちょとした温もりも必要・・・なんていう日

ブラックのシンプルなシャツに
パープルのカーデガンを羽織り、バッグもパープル、
そこに、アイボリーのアクセサリーを合わせます。

深い秋色からは、ちょっとはずして
眩しい日差しにも、涼やかで、優しくて、暖かい・・・
そんな柔らかな色、アイボリー。

ADESSOの夏のヒルズ、アイボリーチョーカーが
活躍しています。
それにヴィンテージのバングルと、フランス製リング・・・
最近のお気に入りの組み合わせです。

今日は、いよいよストーリーUP!
待ち遠しいですね~~~♪^^


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/24

岸 恵子 Part.2

岸 恵子
昨日、久しぶりに・・・
岸 恵子さんをTV「笑っていいとも」で拝見しました。


父より一学年上・・・と聞いておりますから、もう、77歳ぐらい?
拝見する度に・・・
できるなら、この方のように歳をとりたい・・・と、思ってしまいます。

どんなに美貌の女優さんであっても、
そりゃ、77歳ですもの・・・
手だって皺だらけ、お顔もそれなりに・・・
歯も入れ歯(失礼!)とかじゃなくて、ナチュラルなご自身の
ありのままで・・・。

でも、彼女らしい、ピカピカと笑う笑顔に、生命力のような
力強いものを感じ、ははあ~~~と、恐れ入ってしまうのです。
彼女に限っては、ああ、もう厳しい・・・直視できない~とは、
ならないのですね~。

それは、お若い頃から、ただ美しい・・・というだけでなく、
彼女に「何か」があるからなのだ・・・と、思うのです。


それは、「溢れる好奇心」なのか?
「知的探究心」?
今でも意欲的に原稿を書いていらっしゃるという
その「創作欲」?
 
バンカラな男子学生のような発言をなさるかと思えば、
容姿は・・・”おばあさん”なんてとんでもない!
あくまでも”女性”なのです。

いくつになってもちゃんと”女性”に見えるという
素晴らしさと・・・

なんといっても、ご自身でも仰るとおり、
「とにかく丈夫な体」というのが、とても羨ましいです。

私も、岸恵子のように歳をとりたい!
とにかく丈夫で、キラキラした目で、ピカピカと笑う
ちゃんと”女性”にみえるおばあちゃん!(笑)

目指せ! 岸恵子!!!

ソニアリキエルのドレスに、胸元を飾っているのは
フォリフォリのチョーカーやネックレス。
もう、ずっとこのスタイル・・・ですね。

ソニアリキエルにこだわるのは、リヴ・ゴーシュ(右岸)ではなく、
サンジェルマン・デ・プレ(左岸)のデザイナーだから・・・

「意味のある」頑固なこだわり・・・
それも、自分流を貫く元気の秘訣かもしれない。。。

などと、ひとりごちつつ・・・

彼女の笑顔に見とれておりました。





Woman | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/24

Miss Dior Cherie With ADESSO

Miss Dior&ADESSO
Miss Dior Cherie・・・

夏の間、CHANELのCHANCEをシャワーの
ように・・・たっぷりと使っていたのですが、

そろそろ涼しくなってきたので、
春に買ったMiss Dior Cherieを・・・
ダンボールから探しだしました。

これは、伊勢丹限定の香りということでしたが、
ちょっぴり甘くて、薔薇とさくらんぼが混ざったような
女性らしい香り。
でも、なにより、リボンのついたボトルに惹かれました。(笑)

透明のボトルとうっすら桜色の液体を見ていたら、
この夏のADESSO、Vancleef&Arpelsのセットを
思い出し、ちょっとコラボしてみました。^^

このセットは、全部でセブンセッティングでしたね~♪
大きく開いたデコルテや、手首、指、耳元ぜ~んぶに
これを着けて、涼やかに・・・
そう・・・Threecでのイベントの時も、何人もの顧客の方に
「それが欲しい~♪」と、言われました。(笑)

今日は、このセッティングとMiss Diorのボトルを
目のご馳走としましょう・・・。

このまま、飾って・・・時々眺めて、ちょっと心がうっとりして、
お花と同じように、憩いのコーナーに・・・。^^




Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/23

ごくろうさまでした…

20080923143519
ちょっと不恰好だけど、
全部剥けました~

今日は、栗ご飯だね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/23

栗の皮むき

20080923142350

栗の皮剥きをする夫の手。
これは、オンナの仕事ではありません…?(笑)

皮剥き器が欲しい~ね(^.^)
頑張れ~~~!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/23

キラキラ・・・Part.2♪

ちーちゃんネイル
ち~ちこ♪さんのブログより・・・秋のキラキラネイル♪

可愛いですね~~~!
すいません・・・画像無断使用です。(笑)

ち~ちこ♪さんの元気の素が、このキラキラネイル。
足も3段ラメでもっとキラキラです!(笑)

そうそう・・・ち~ちこ♪さんは、先日キラキラフォトフレームを
送ってくれたご本人です。^^

人は、それぞれ、元気になる「素」があって、
それで、幸せになれたり、笑顔になれたりするのだったら、
それをとことん追求するのも、素敵なことかな?と、思います。

貴方の元気の「素」は、何ですか?
私は、もちろん・・・ADESSO~~~♪(笑)

ち~ちこ♪さんの元気の素、Happyの源がたくさん詰まった
 ち~ちこ♪のHappy Diary http://ck04150312.blog59.fc2.com/

先日、デビューをしたばかりのフレッシュなブログです。

旅行や、ネイル、アクセサリー、スイーツなど・・・
ち~ちこ♪さんのお気に入りや、超可愛い笑顔に会えます。

宜しかったら、ぜひ覗いてみてください♪



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/22

エレガントとは・・・

ミスユニバース
NHKスペシャル
 『私が”世界一”の美女をつくる』

エレガントとは・・・
 大会を前に苦悩するミス・ユニバース日本代表

エレガントとは・・・

  心の余裕。 自信。 それが優しさとなる。
  
  相手をリラックスさせる余裕の表情、しぐさ・・・

自分に自信を持って・・・
唯一無二の個性を持った自分に。

日本女性を勇気づける、言葉の宝石の数々・・・でした。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/22

LUANA X ADESSO

LUANAバッグコーデ


LUANAクラッチとADESSO・・・

クラシック過ぎず、ポップ過ぎず・・・というのは、
LUANAのデザインコンセプト。

古き良き時代のエレガンスと、
新しい時代のエッセンス・・・
その絶妙な融合、ミックス感に心が躍ります。

私は、そんなデザインのものが好きです・・・。





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/21

日曜朝は…

20080921105848
朝日の「be on Sunday」から…

いつも楽しみ♪…奇想遺産。

今日は、エクトル・ギマ―ルのカステル・ベランジェ。
ヌーボー…。

http://lartnouveau.com/oeuvres.htm
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/20

お義母さんリハビリ中・・・

17日に、義母が膝の手術をしました。

義母の膝は、整体や接骨院では、手の施しようが無いくらい
大変なことになっていて・・・
ずいぶん長い間、痛みに苦しんでいたのですが、
もう、手術以外に痛みを和らげる方法は無い・・・という
ことで、とうとう手術を決心しました。

その病院は、膝の手術で有名らしく、
全国から、手術を受けに患者さんが大勢押し寄せます。
スポーツ選手や、お相撲さんも・・・。

義母は、緊急を要する程の重症だったので
通常何ヶ月も待たなくてはならない手術を
一ヶ月たらずで、受けることに・・・。

手術の次の日から、すぐにリハビリが始まります。
術後の傷の痛みに顔を歪めながら、
歩行器を使って自分の足で歩き
リハビリに向かう義母がかわいそうで、
ずいぶんスパルタな病院だなあ・・・と、
ちょっと心配していたのですが、

今日は、こんな風に、理学療法士さんから
やさしくマッサージやリハビリを受け
お母さんリハビリ

腕組みをしてもらって歩くお義母さんは、
お母さん歩く練習
手術の前より、ずっと背筋もしゃんとして
しっかりと歩けていたので、びっくりしました。

まだ、手術から3日しか経っていないのに・・・!

痛んだ関節を削って、金属の関節を入れたのだそうですが、
人間の体って、なんだかすごい・・・と、思いました。

手術はしないにこしたことは無いけれど・・・
それ以外に方法が無いような人にとっては、
腕のいい、こういった病院で手術を受けて
歩けるようになることは、
きっと唯一の救い、希望なのだと思います。

義母も、やさしい理学療法士さんに励まされて
明るく頑張っていました。

次に会うときは、きっと今日よりももっと
元気に歩いていることでしょう。

歩けることが・・・自由に体を動かせることが
どれだけ、幸せでありがたいことか・・・

それが、もうすぐ・・・実現できますね!!!

希望で頬を上気させた、義母の笑顔に安心して・・・
病室を後にした今日でした。





Health | Comments(1) | Trackback(0)
2008/09/19

楽なんです・・・♪

image002.jpg
これが、最近整体の先生に教えていただいた
腰にも、体にもいい、楽~な立ち方。

これを教えていただいたとき、
「え?こんなんでいいの?
わたし、すごく姿勢悪くない???
なんか、イケテナイような気がするんですけど・・・・」

すご~く不安な気持ちで、
先生が撮ってくださった写真を見て、
「まあ、思っていたほど、悪くないような・・・。」(笑)

でもね、これだと、すごく楽に立てるし、
呼吸も楽、歩くのも、座るのも楽。

「楽なのが一番ですよ。
人間にとって、呼吸がしやすい姿勢というのが、
一番体にいいはずなんです。」

なるほど・・・。

で、いままでと、どこがどう違うか?と言いますと、
今までの姿勢がこちら↓
image001.jpg
なんだか、無理して姿勢を良くしようと、
後ろに反り返っている感がありますね・・・

でも、今までは、そうじゃなきゃダメなんだと、思ってました。
腹筋や背筋をつけるために、
椎間板や背骨に負担を掛けないために、
おなかのあたりに力をいれて、姿勢よく・・・

歌を歌うときだって、必ず姿勢をよく!って言われた。
で、肩の力を抜け・・・って!でも、
姿勢よくして、下半身力入れて・・・ってやると
どうしても肩の力なんて抜けない(笑)

バレエの時もそう・・・

でも、「姿勢良く」は、当たり前のことで、
そうしなきゃダメなんだ・・・と、思っていたので、
最初、これでいいの?
・・・と、本当にびっくりしてしまいました。。。

この立ち方は、まず「踵中心」に立つこと。
そこからはじまります・・・
その後、おっとっと。と、後ろに倒れそうになりますので・・・
と、ここからは、私が下手な説明をして
間違った立ち方をされてしまうとイケマセンので、
興味のある方は、
小池整体院の小池先生のところで
きちんと教えて頂くことをお薦めします!

この立ち方を教わってから、
立つのも、歩くのも、座るのも、とっても楽~♪

それに・・・
初めて!!!
「肩の力を抜く。」ということができたような気がします。

肩の力どころか、全身の力が抜けていて・・・
それでいて、しっかりと大地を踏みしめているような、安定感。
そして、足が自然と前に出る。
進む、進む・・・!!!
足が痺れているはずなのに、痛いはずなのに
どんどん進む!
そうですね~?なんだか、忍者にでもなったみたい!(笑)

それで、この歩き方であるいていると、
ついつい
「にやっ。」としちゃうんですね。(笑)

先生が、新しい立ち方にブロックを掛けてくださったので、
体が覚えていて、自然にふっ。と力が
抜ける・・・

いままで、感じていた腰への違和感は
これで、まったく無くなりました。

そうなんだわ、わたし、いろんなところに力が入りすぎてたのね~

先生が仰るには、座っている様子も、反対側から見て、
とっても柔らかい感じになっているらしい?です。(笑)

で、この間、女の子に声掛けられたのかしら?と、
思っています。

小池先生は、
「目標は、『ハイヒールを履いて歩けるようになること!』
にしましょう~!」と仰ってくださるスーパーポジティブなお方!(笑)

私が、「あまり調子が良すぎると、そのうちバチがあたっちゃうような
気がする。」などと、根拠のない弱気なことを言っていると、

「バチなんてあたりませんよ~! あっはっは~!」
「楽しいのが一番、楽なのが一番!」と、
笑い飛ばしてくれまして、なんだか、私も
「そっか~~~!」と、体も、心もすごく楽~になった気がします。

そんな・・・
整体にご興味をお持ちの方、もしくは、
既に不調があり、常々整体に掛かりたいと思って
いらした方・・・の為に、
小池整体院の小池先生をご紹介します。
http://www.koikeseitai.com/

先生は、Tシャツとジーンズだけで様になる・・・
まるで俳優さんのような風貌のナイスガイです!
「え?整体の先生ですか?」って感じ(笑)
でも、とってもフランクで、面白い!

ブログも面白いです!^^

わたしって・・・整体の先生に恵まれてるのよね~
なごりん先生といい、小池先生といい・・・
先生達がいらっしゃらなかったら、今ごろどうしていたかしら?
ヘルニアになって・・・大変だったけど、
これを機に、整体でもっともっと・・・体も、心も進化しちゃうぞ~!
などと、かなり前向きな最近の私。(笑)

そんな期待をさせてくれる・・・
 「整体の可能性」。

みなさんも、一度、体験してみてはいかがでしょうか?


私は、きっと、一生・・・
「エステ」には、行かないかもしれないけど(笑)
整体だけは、行き続ける・・・って思っています!

健康が一番、健康が何より、もう、痛い思いは二度といや!
ですから・・・。^^





Health | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/18

読書中…

20080918174022
す、すごい…

自分のことを、言われてるみたい~

笑えます。


Book | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/16

LUANA(AW新作)クラッチバッグ From Threec

LUANAバッグ
実は・・・
8月、ADESSO&Threecのコラボイヴェントの折、
バックの受注会も同時開催しておりまして・・・

あまりゆっくり見る時間もなかったのですが、
このLUANAのバッグがとても気になっておりました。

ちょっと肩から掛けたりして・・・
「あら?ミサ子さん、そのバッグミサ子さんに
ぴったりじゃない!」なんて、Yuki先生にも
お褒め頂いたりして・・・(照。。)
で、自分でも、「うん。ぴったり♪」なんて
にんまりしたりして・・・(笑)
その日は、慌しさと共に、オーダーなどと言う
余裕も無く、Threecを後にしたのですが・・・

その後、都内で何気なくバッグを見ておりましても
「あんまりいいのないな~
Threecで見た、あのバッグのほうがずっと素敵だったなあ~」
などと、思い過ごしておりました・・・。

それで、またKanaさんに我侭を言いまして・・・
「私が見ていた、これこれこういうバッグ!」という
曖昧さで、入荷したら、もう一度画像を送るという・・・
メンドクサイお願いをしてしまいました。

それで、入荷したばかりのバッグをこうして写真を撮って
送ってくださった訳なのです。(笑)

「おお!これこれ!!!
やっぱり、素敵よね~~~♪」
私は、左のゴールド金具(といいましてもいぶしたような
渋い色ですね。)の方をオーダー致しました!

このバッグは、イタリアのLUANAというブランドだそうで・・・
フィレンッェに近いレザーの産地の町で1965年に創業。
新しさと伝統のバランス、(うんうん。 納得!)
デザイン・職人技・ディテール・素材への細かいこだわり
に注力しているそうです。 (それも、うんうん。 しごく納得!)

ターゲットは、アクティブな女性、そしてそれに続く次世代の女性。
すなわちそれは・・・
「変化、新しさ、そしてクオリティとディテールによる刺激」を
追究し続けるということ。

おお、どこかで聞いた様な・・・?まるでADESSOみたいじゃん!
なんて、また、妙に好感を持ってしまいました。

そして、最近はバッグの値段もかなり高いものばかりですが、
LUANAのバッグは、Quite Reasonable!!!
なんと、税込みで23,100円・・・びっくりです!
私は、Threecの会員割引や、先日のYSLバッグの時の
商品券などで、19800円ほどになりました。(嬉)
「Kanaさん、イチキュッパーではないですか~?!」と、
思わず、メールしてしまいました!(笑)

そうそう、こういうバッグってなかなか見つかりません・・・のです。
エストネーションにも、バーニーズにも無かった!
Threecのセレクトに唸りつつ・・・
これからは、バッグはThreecで!と、思っているところです。

こちらは、店舗にて、各色2点づつ在庫を持っていらっしゃるとこのと、
気になる方は、Threec 渡辺さん宛て、メールか電話にて
問い合わせしてみてください!

Threec http://www.threec.jp/
スリーク新潟2F Mail  [2f@threec.jp]
TEL  025-210-2511


クラッチとして使っても、また肩から掛けてもバランス的に
丁度いい大きさ、チェーンの長さ・・・
中身も、お財布、携帯、コンパクト、ハンカチなど
たっぷり入る収納力です♪

エナメルとブラックの糸、エナメルとシルバーの糸で
編みこんだメッシュの地模様が、単調にならず、
なんともいえない風合いで・・・
そこに、ゴールドやシルバーの金具やチェーンが
アクセントとして効いて・・・
重くなってくる秋冬のお洋服を華やかに演出してくれること
間違いなし!です。

何と言いますか・・・
古きよき時代のエレガンスと、新しい時代のエッセンスが
見事に調和した・・・ミックス感が絶妙なバッグ。

パッと見たときに、沢山のバッグの中でも、
ただならぬオーラを放っていて、つい手が伸びてしまう・・・
そんな素敵な存在感のあるバッグでした。。。

ほほほ。。。
それが、これから、今日!届くので楽しみです♪
届いたら、また画像UPするかもしれまんので、
お暇な方は、覗いてみてください。^^




お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/16

モブログってます!

20080916165224
いい気になり、更にモブログってます~♪

ヒデキの北海道土産。
どんだけ、昆布が好きなんでしょ~?(笑)
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/16

モブログ挑戦!

20080916134641
また、ポプリ作ってます♪
いや~晴れましたね~


おっ!!!
できてる、できてる!!!
モブログ成功~~~♪です~~~♪♪

これで、携帯投稿できます~~~

ほほほ。。。^^

AYAZOさんThanks!!!




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/13

AYAZOさん来たる・・・♪

20080913020041

昨日から・・・
このダンボールだらけの我が家に、
AYAZOさんが泊まりに来てくれました。

「もみじ饅頭が一人で食べきれないほど、
あまっているの~~~助けて~」

「それに、週末、また夫が出張なの・・・
寂しい。。。できたら泊まりに来て~」

そんな私の我侭を叶えるべく、
なんと、私好みのアレンジメント、ワイン、梅酒、
クッキーを抱えて!!!(感激~~~♪)

もう~~~楽しかったですね~~~♪
女同士のお泊り会は、最高です!(笑)


ワインも一本飲んじゃって、梅酒も、日本酒も
エンドレスに食べて、飲んで、おしゃべりして、
食べて、飲んで・・・

夜は、AYAZOさんのゴッドハンドにて、
リンパマッサージを受け、ヨダレ&涙が出るほど、
気持ちよかったです!!!

「AYAZOさん、また来て・・・
リンパマッサージやりに来て・・・。」と、
しつこく、しつこく(笑)繰り返す私。

すっかり、AYAZOさんのリンパマッサージに
ハートを射抜かれてしまったようです・・・
罪なお人。。。(笑)

いつも、いつも、強い痺れに耐え、頑張っている
左足に、「つらかったね。よく頑張っているね・・・。」と、
暖かく優しい手で、話し掛けてくれているように感じ・・・
私の左足も、とても喜んでいるように思いました。

そんな手の温もり、優しさ・・・そのままに、
AYAZOさんは、とっても素敵なヒトです。。。

私にはない、魅力的な部分をたくさん持っていて、
そこが、またとても興味を惹きつけられるところでもあります。

このヒトにならなんでも見せちゃってもいいや・・・
すべてを、笑って許してくれそう~
そんなAYAZOさんの柔軟性と包容力に、
もう、な~~~~んでも
お見せしちゃいました!・・・・ね。(笑)

ええ、素顔でさえも!(笑)
素顔からはじまる私の朝のメイクタイム・・・
興味津々で覗き込むAYAZOさんに、
「同じように、やってみて」と、つぎつぎと化粧品を渡し・・・
AYAZOさんも、見よう見まねで、
アイシャドーをヌリヌリ・・・

もともと顔立ちがはっきりして、美形なお方ですが、
普段はナチュラル美人。
それが、メイクを施すと・・・さらにビューティに磨きが掛かり、
まるで雑誌モデルのような、
うっとりするほどの横顔美人に。

AYAZOさん横顔

うつくしい。。。です・・・ね~♪

AYAZOさんは、ここでは語りきれないくらい、
いろんな才能をお持ちですが、
できれば・・・!!!
このマッサージ系をもっと突き詰めていただき
さらなる「きもちいい」を、求めようと勝手に企んでいる
私です・・・。(笑)

「また来てね。」
「また、マッサージに来てね。」

別れ際にも、繰り返してましたね。(笑)
もう、相当~~~やられました。

彼女を慕う友人知人の方々・・・お気持ち解ります!
マッサージだけではなく、「人となり」そのものが
マッサージのように気持ちいい~~~♪

みなさん、昨日から一晩AYAZOさんを独り占めしてしまって、
ごめんなさいっ!!!
きっと、私は、みなさんに嫉妬されちゃう~!(笑)

明日は、中秋の名月を愛でに・・・
日枝神社にて、雅楽と能の夕べを楽しまれるとのこと。

う~~~ん。 風流。。。
お天気に恵まれますように・・・お祈りしています♪

また、来てね。

追伸:
先程、AYAZOさんのブログに、早速「お泊り会」のことが・・・
なにやら、家の中の写真をいろいろと撮っていらっしゃいましたが、
さすが・・・!!!
シャンデリアや、石鹸の箱でさえも、AYAZOさんが撮ると
何故かとっても素敵に・・・♪
うまいな~~~。。。
う~~~~ん。。。

モブログの仕方も教えて頂きましたが、携帯カメラの上手な
撮り方も、今度じっくり教えて頂かなくてはっ!!!

ご覧になりたい方、AYAZOさんに
興味をもたれた方は、こちらのブログをどうぞ~~~
http://ayatamanikki.blog27.fc2.com/

私が、ブログを始めるきっかけを与えてくれた
「あやたま日記」です♪ 

AYAZOさんの世界をどうぞお楽しみくださいませ。^^




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/12

お知らせ!

ADESSO Salone会員の皆様へ。

Yuki先生からのご連絡です。
「パソコンがなかなか繋がらず、サローネブログの
更新が遅れて申し訳ありません。
全力で、対処しておりますので、もう暫く
お待ちくださいませ!!!」

どうぞ、みなさま・・・早く繋がるように
一緒に祈っていてくださいね!

よろしくお願いします♪
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/12

LADUREE(ラデュレ)

ラデュレ3点セット
最近、毎日のように・・・
この3点セットを着けています。

これは、ADESSOの秋の最新作「LADREE」。
この夏、銀座三越にオープンした
パリの老舗サロン・ド・テ「LADUREE」から
着想を得たアクセサリー・・・。

黒蝶貝のビーズを基調に、
今年、流行のパープル効かせて・・・
そこに、ちょっぴりのベリー色がポイントに
なって、落ち着いた色合いながら、
3点で身に着けると、華やいだ雰囲気になります。
それでいて、肌に着けても、洋服の上からでも
しっくりと馴染み、決して大げさにはなりません。

色と形は、エレガントだけど・・・
ネックレスのデザインは、まるで
お菓子の家の石畳・・・
キャンディやジェリービーンズが転がっているように
見えてきて・・・(私には、笑。)
なんだか、楽しい気分になってきます。

それに・・・
季節の色とリンクしたアクセサリーを身につけることで、
どこか、街の景色や雰囲気に寄り添っていられるようで、
じわっ・・・とした幸せがこみ上げてきます。


ラデュレ

それで、ふと・・・街で見かけた綺麗な紫やピンクの花に
反応してしまう私です。(笑)

ヒルズ花横

都会の中で精一杯咲いている
こんな花や緑を見つけると・・・心から嬉しい気持ちになり、
その美しさに、しばし足を留め
うっとりと眺めてしまいます・・・ね。

ヒルズ花縦
見たとおりの色で撮れずに
何度もシャッターを押していたら、
通りかかった外国人観光客のカップルも、夢中でパシャ、パシャ・・・と。(笑)
綺麗に撮れたかな?

ADESSOの目線・・・
ADESSOの感性が、何時の間にか
知らぬ間に、私の中にも自然と染み込んで
きているようで・・・
なんだか、しみじみと・・・と、幸せを感じている
この秋です♪

先生! お引越し頑張れ~~~!!!
みんなブログの再開を待ってますよ~~~♪♪♪(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/11

Kirakira・・・のPresent♪

ちーちゃんからのプレゼント
今朝、ち~ちこ♪さんから届いた
可愛らしいプレゼント・・・♪
キラキラ・・・の小さなフォトスタンドと、
思わず微笑んでしまうHappyカード・・・

フォトスタンドは、ち~ちこ♪さんの一目ぼれ・・・
お揃いだそうです♪^^

同じのを私に・・・と、思ってくれた
その気持ちがとても嬉しくて。。。

それに、この小さなカード・・・
シールで可愛くデコレイトされて、
ちーちこ♪らしさいっぱいで、思わずニッコリ^^と、
微笑んでしまいました。

表には、先日のシンガポール旅行で行った
ラッフルズ”Tiffin Room”でのハイティー写真を
コラージュして・・・

小さな世界やキラキラ・・・の煌きに、
少女のような純粋な心で、幸せを見つける
心優しき乙女。

ち~ちこ♪さんも、このカードやフォトスタンドの
イメージそのままに、Happyとキラキラオーラいっぱいの
素敵な女性です。

今度は、ランジェリーショップね!!!(笑)
一緒に・・・益々Happyになりましょうね♪






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/08

産婦人科医不足・・・

先日、千葉大医学部付属病院婦人科にて、
検診を受けてきた。

内膜症性の卵巣脳腫は、大きさが10センチを
超え、年齢40歳以上から、ガン化の可能性が
出てくるという・・・

私は、既に手術の適用範囲・・・ということで、
手術を勧められた。

いよいよか・・・と、観念しつつ、続きを聞いていると

手術はしたほうがいいが、一応今のところは
良性腫瘍ということなので、
手術はガンや重症患者さん優先となり、
早くても8ヶ月待ち・・・だと云う。
腹腔鏡手術希望なら、なお待ち時間が掛かると
言われた。
それに、8ヶ月待ったら必ず手術が受けられるという訳では
無く、ガン患者さんなどの手術がキャンセルになったり
したときに、じゃあ、明日?どうですか?みたいな
扱いになるらしい。

私も、急いでいるわけではないし、待つのは構わないが
そういうのは、ちょっと・・・と、困ってしまった。

産婦人科の個人病院が出産に問題のある妊婦の
出産や、ガン患者の受け入れをしなくなり、
そういった難しい患者さんが、みんな大学病院に
送られ・・・大変なのだ・・・と、説明される。

それで、できれば、他の病院を紹介するので
そちらで手術をして欲しい・・・と言われ
ちょっと途方にくれてしまった。。。

紹介された二つの病院のうち、一つは、以前子宮ガンの
手術をした病院。
これは、詳しく書かないが・・・印象があまり良くない。
もうひとつの病院は、大学隣の病院だが、
なじみがなく、ピンとこない。

「どうしますか?」と言われても、どうしたらいいか
すぐには決断できなかったので、とりあえずMRIの検査の
予約だけして、同時に病院を探す為に
宛名無しの紹介状を書いてもらった・・・
というか、そのようにしたらどうでしょう?と、
頼みもしないのに、勝手に書いてくれた。

そうなんだ・・・産婦人科医はやっぱり不足しているんだ。
私の認識が甘かったのか、それとも首都圏だから・・・
なのか?
特に、新潟大学では、婦人科手術は腹腔鏡が常識となって
いたので、ちょっとびっくりした。
ここは、腹腔鏡手術できる医師が少ないのだ・・・。

頭に思い浮かぶのは、去年の春、友人が筋腫の手術を受けた
T大学病院。
ここは、腹腔鏡の認定医が居る。
・・・で、電話でいろいろ聞いてみた。
聞いた感じでは、微妙。。。(苦笑)

一度、ここで診察を受けてみて・・・
それから、またどうするか? 決めようと思う。
ここで、手術を受けてもいい・・・
信頼できる病院だと思ったら、T大学病院にしよう。
でも、そうじゃなかったら?
う~~~~ん。 どうしよう。
千葉大8ヶ月待ち? それとも・・・
少し、時間を掛けて病院を探してみよう。
今のところ、漠然とそう考えるも、まだ何もしていない。

なんだか気が重い・・・(笑)
後回しには、しないけど・・・
引越しとかいろいろあるし・・・なあ。

それに、来週は、夫の母がひざの手術で入院。
次の週に、父が前立腺ガンの生検で入院。
と、入院ラッシュだ。

そちらの方が重要&大変だものね。

後回しには、しないけど・・・
ちょっとだけ、棚の上に上げます。

でも、今月中には、何とかメドだけは・・・
はい、頑張ります!!!



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/06

馬喰町~浅草~日の出桟橋

今日は、まり&りかちゃん、妹、母、私の5人で
馬喰町~浅草~日の出桟橋・・・という
コースでお出かけをしました。

電車を下りた馬喰町の駅で・・・
馬喰町
仲良く手をつないで、先を急ぐ姉妹。

馬喰町に何があるか?と言いますと、
母が仕事で良く訪れる着物の問屋さん。
そこに、まり&りかちゃんを連れ立って・・・
ということは、そう・・・七五三ですね。^^

既に、写真館でレンタル着物(乙葉ちゃん
&ベッキーですって。笑)にて、
記念写真は撮ってしまったのですが・・・
やっぱり、お正月も、お宮参りも着れる着物を、
おばあちゃんとしては、
作ってあげたい・・・らしいんです。


まりちゃんの好みは、水色。
で、こんなセット一式&りかちゃんセット一式。
七五三
おばあちゃんの、散財一式。(笑)
ほんとは、反物から全部作りたかったらしいですが、
実際、その元気は無く・・・(笑)
着物の肩上げ、腰上げ、帯は作り帯に、
肌襦袢と、御腰を縫うそうです。



お店の前で5人で記念写真~♪
馬喰町着物屋さんにて、記念写真
母と妹は、初登場~ですね♪^^
似てますか~~~?(笑)


浅草では、タクシーを降りてすぐ!
雷門の前で、人力車に乗った白無垢姿の
花嫁さんを見ました!!!
浅草花嫁さん
とても美しい人でした。。。
ご親族の方たちも、ご夫婦単位で同じように
人力車に乗られて・・・
みなさん、なんだか雰囲気のある素敵な方たち
最後には、外国人のご夫婦。
もしかしたら、花嫁さんは外国の方だったのかも
しれません・・・。
とにかく、心が洗われるほど・・・
素敵な、素敵な風景でした。


仲見世通りにはいつのまにか、アーケードができていて
仲見世
人が多くて、むしむし・・・暑くて
いろんな匂いが充満。(笑)


浅草寺でお参り。
浅草寺
まりちゃんは、おみくじ大吉でした♪
でも、このお線香(?)の匂いが苦手・・・
と、鼻を押さえています。


シーバスに乗ってご機嫌♪
シーバス

勝鬨橋~~~♪
勝鬨橋

私は、このシーバスには、何度も乗ったことがありますが、
この勝鬨橋の下を通るとき、いつもなぜかわくわくします♪(笑)

今度は、東京タワーに行こうね。
ダブルデッカー(二階建てバス)にも乗ろうね。

浅草で、ちょっとグロッキーになっちゃった二人だけど、
シーバスは、喜んでくれて良かった。。。
日の出桟橋から、タクシーで東京駅へ。

東京駅でお菓子とジュースを買って、電車に乗り込み・・・
おねは、途中でバイバイ。でした~♪

まりちゃんも、りかちゃんも、思い出に残った一日だったかなあ?
タクシーの中で、
「ふねにのりました!」と、運転手さんに
告げていたりかちゃん。

今日は、みんな疲れきって寝ちゃうね。。。
ママも、ご苦労様でした~~~♪




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/05

Rikaちゃんの大事なもの。

りかちゃんのバッグ
「おね~みて~~~。
 りかのかばん。 いいでしょ。
 おかあしゃん(おばあちゃんのこと)が
 つくってくれたの。」

りかちゃんは、そういって何度も私に
大切な「かばん」(笑)をみせてくれた。

「いいね~。
 なにがはいってるのかな~?」

「んとね~。 おねにもらったでぃずにーの
ばんそうこうとぉ・・・きてぃちゃんのてぃしゅとぉ~
あめしゃんと、ぴーだま。」

びーだまは、縁日で飲んだラムネに入っていた
もので、おねえちゃんと取り合いになったいわくつき。(笑)

おでかけの時は、この「かばん」に新たに
その日のお気に入りのおもちゃを詰めて・・・
いそいそとお支度をします。

ランチのカフェでは、このように・・・
りかちゃん&ハムちゃん
それらを取り出して一人遊び♪

ちょっとお風邪をひいてしまって、鼻水ずるずる・・・
苦しそうだったけど、
大人の中でも、いつもいい子で
おりこうさんのりかちゃん♪

はやく風邪が治るといいね。

クレアーズで買ったサングラスを
おねのまねをして、頭に乗っけて・・・
バイバイをしていたりかちゃんのこと
おねは、ずっと覚えているからね。





未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/01

DiorXMAQUIA

200808311903000.jpg
今、MAQUIAを買うと、もれなく・・・
Diorの新しいマスカラ”DIORSHOW ICONIC”
が付いてきます!

サンプルサイズですが、ブラシは現品そのまま・・・
しっかりとお試しができます。

・・・で、早速お試ししてみたのですが、
いいですね♪
次世代エラスティックブラシが
しっかりと根元から睫をとらえ、一本一本に
綺麗につきます。
カール力も○、ダマになることも無く
セパレート力も○。
ロング効果は、ほとんどありませんが
繊維入りとの重ねづけで、深みのある印象的な
目元に仕上がります。

暫くこのサンプルを試してみて・・・
気に入ったら、早速購入しようと思っています。

最近、このように・・・
美容雑誌の付録がとてもいいので、
注目しています。
可愛いポーチなど付いているときなど、つい買ってしまいます。(笑)


今日から、また夫が出張なので
今度は実家の方に帰ります・・・
大学病院での、婦人科検診など受けてきます!



Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |